

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】ブラジル代表FWネイマール「香川と本田は偉大な名手」「日本はアジアの先頭にいるチーム」

1:2013/06/14(金) 15:58:48.47 ID:
15日に開幕するコンフェデレーションズカップで、ブラジル代表は日本代表との開幕戦に臨む。

バルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールが、13日に行われた記者会見で、
日本代表の印象を語った。
ブラジル『SuperEsportes』など複数メディアがコメントを伝えている。

「日本はすばらしいチームで、進化している。香川(真司)と本田(圭佑)は偉大なクラッキ(名手)だ。
チーム全体として、彼らに注意しなければならない。全員でしっかりと準備をして、
(ルイス・フェリペ)スコラーリ(監督)の指示を理解するよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00116622-soccerk-socc

「(日本代表の印象は)アジア全体の国々が目覚ましい進化を遂げている中で、
日本はその先頭に立っているチームだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00116593-soccerk-socc
4:2013/06/14(金) 15:59:36.93 ID:
気使わせちゃって悪いね~。
10:2013/06/14(金) 16:00:41.20 ID:
あの髪型でマウスサービスも出来るのか

13:2013/06/14(金) 16:00:57.09 ID:
「香川と本田は偉大な名手ですか?」
「はい」
14:2013/06/14(金) 16:01:28.86 ID:
よせやい
照れるじゃねーか
15:2013/06/14(金) 16:01:32.45 ID:
ネイマールはなかなか空気読むよ
イングランドはルーニーだけのチームってディスってたし
16:2013/06/14(金) 16:01:38.58 ID:
目を横に引っ張ってジャップ馬鹿にしてた癖にw
17:2013/06/14(金) 16:01:41.91 ID:
日本はアジアの先頭に立っているチームだ(携帯をいじりながら)
18:2013/06/14(金) 16:01:59.80 ID:
コイツマウスサービスうますぎだろ
20:2013/06/14(金) 16:02:08.04 ID:
ブラジル4-0アジアの先頭
22:2013/06/14(金) 16:02:24.40 ID:
「香川と本田は偉大な銘酒だ」
23:2013/06/14(金) 16:02:30.57 ID:
ネイマールには悪いけど長友対フッキが見どころだから!
24:2013/06/14(金) 16:02:56.80 ID:
バルサで失敗しそうな姿が浮かぶわ
何か雑魚専って感じがするもん
26:2013/06/14(金) 16:03:08.91 ID:
前4-0で負けた時カカは日本人誰も知らないから上手くはぐらかしてたな
27:2013/06/14(金) 16:03:20.49 ID:
記者「ゲームでまだパク・チソンを使ってるんですか?」
29:2013/06/14(金) 16:03:31.08 ID:
日本戦後のブラジル選手の感想

ネイマール 「何一つ簡単なことはなかった。
      特に、試合開始直後は難しかった。
       僕らは2、3のチャンスに得点できなかったからね。
      でも、その後、頑張って僕らの動きでボールの行き先を見つけ出せたから、
      僕らは何とかゴールを決めることができたんだ。(日本戦に関しては)僕が出来たことはほとんどない」

GKジエーゴ・アウヴェス
「日本はとてもスピードがあって、パスワークが抜群に良かった。スペイン並かもしれない。
僕らは、日本がフランス戦で見せたカウンターのスピードを遅くするとに成功した。
後方から出て来られないようにし、スペースを与えないようにしたことで、ようやく封じることが出来た」

カカー「日本は戦術的に、かなり成熟していた。 
    そして今日、一番印象的だったのはパスワーク。
    常に意図のはっきりしたパスワークで仕掛けてくるので厳しかったと言わなければならない。
   日本が良くならないといけないところは、得点を得る為のためのラストパス。」
41:2013/06/14(金) 16:05:33.21 ID:
>>29
最近のブラジル選手って紳士な奴多いな
と思ったけどDF勢はヒャッハーばっかだった
323:2013/06/14(金) 17:33:44.02 ID:
>>29
内田が前半で交代したからネイマールらやりやすくなったんだろうな
476:2013/06/14(金) 18:56:36.80 ID:
>>29
こういう苦労したとかを試合後の記者会見で言わせたらだめ。
めっしじゃないけど、試合後ノーコメントにさせてこそ本当に評価される試合をしたというもの。
30:2013/06/14(金) 16:03:55.26 ID:
2列目は 清武 香川 乾 のセレッソ軍団にしろや
32:2013/06/14(金) 16:04:04.50 ID:
ザイニチがファビョり出すぞ
33:2013/06/14(金) 16:04:20.46 ID:
虐殺フラグ立ったった・・ orz
34:2013/06/14(金) 16:04:40.20 ID:
>日本はその先頭に立っているチームだ

当たり前や
44:2013/06/14(金) 16:06:32.47 ID:
本田も挙げてるからまだ良いな
あんま知らない場合は香川しか上げないし
55:2013/06/14(金) 16:08:28.27 ID:
>>44
ネイマールは日本戦後本田のこと特別な選手とか言ってたぞ
香川なんか眼中になかったはずだ
113:2013/06/14(金) 16:20:14.22 ID:
>>55
ぶっちゃけ本田を知ってるのは似てるって言われるからじゃね
海外の掲示板でも本田とネイマールが似てるとか言われたりするレベル
48:2013/06/14(金) 16:07:36.14 ID:
ネイマール
「(日本代表の印象は)アジア全体の国々が目覚ましい進化を遂げている中で、
(ブラジルから1周遅れだけど)日本はその先頭に立っているチームだ」
75:2013/06/14(金) 16:12:00.21 ID:
>>48
ブラジルにとっての日本は、日本から見たウズベキスタンに近い立ち位置だろう。
油断はできない相手が、自力の差ははっきりしている。そんな程度。
89:2013/06/14(金) 16:14:30.61 ID:
>>75
日本にとったらいくら油断しても勝てる台湾ぐらいじゃねーか?
ブラジルの4軍ぐらいでも勝てるきしねーし。
98:2013/06/14(金) 16:16:38.15 ID:
>>89
一応親善試合とはいえ、アルゼンチンや、アウェーのフランス相手に勝ってるからな。
今のブラジルがあの二カ国と比べて、そんなに大きな差があるとは思えんけど。
336:2013/06/14(金) 17:39:42.70 ID:
>>98
というかu-18だかの時に苦戦してるからその記憶があるんだろ
343:2013/06/14(金) 17:42:29.28 ID:
>>336
Su-18に見えた・・・
49:2013/06/14(金) 16:07:48.12 ID:
日本人記者「「香川と本田は偉大な名手ですか?」
ネイマール「はい」
50:2013/06/14(金) 16:07:53.79 ID:
流石にブラジルホームの完全アウェイでのブラジル戦は酷だわ。

2点差以内の敗戦だったら超ラッキーって感じ。
73:2013/06/14(金) 16:11:49.05 ID:
>>50
アウェイのほうが選手はかえって気楽にやれると思うけどな
逆にブラジルは絶対に負けられないから固くなるかも
56:2013/06/14(金) 16:08:32.02 ID:
ラミレスいないらしいじゃん
勝機はあるデ!
102:2013/06/14(金) 16:17:33.33 ID:
>>56
代わりに入ってるのがグスタボだけどな
61:2013/06/14(金) 16:09:11.15 ID:
5-0くらいで恥かしい負け方はやめてくれ
62:2013/06/14(金) 16:09:45.90 ID:
ネイマールの口サービス
63:2013/06/14(金) 16:09:55.11 ID:
デカい大会のブラジルの初戦はだいたい塩試合だからな
勝つのは無理だろうが善戦するチャンスはある
64:2013/06/14(金) 16:10:07.92 ID:
ブラジルってFIFAランキング22位なんだな
日本が32位だし

色々とおかしいな
114:2013/06/14(金) 16:20:18.31 ID:
>>64
W杯予選のポイントが入らないんだから妥当な位置だろブラジルは
65:2013/06/14(金) 16:10:08.32 ID:
またこういうくだらないホルホル記事を書いて・・・
66:2013/06/14(金) 16:10:24.40 ID:
あのイングランドでさえ今年のブラジル戦は1勝1分けなんだから日本なら楽勝だろ
67:2013/06/14(金) 16:10:40.84 ID:
リップやなくてマウスサービスや
68:2013/06/14(金) 16:10:43.93 ID:
なんかブラジルってどんだけ落ちぶれようが日本にとっては世界で一番高い壁って印象があるな
70:2013/06/14(金) 16:11:12.24 ID:
韓国人じゃあるめーし、こんな褒め言葉で喜べるわけねーだろw

と思ったら喜んでる奴結構いたw
464:2013/06/14(金) 18:45:49.10 ID:
>>70
まぁ香川本田が偉大かは別にして
日本がアジアの先頭チームってのはその通りだろう
豪州も韓国も以前より弱くなってるしな
71:2013/06/14(金) 16:11:27.50 ID:
長友怒りのレアル移籍
72:2013/06/14(金) 16:11:39.84 ID:
日本での本田はCMにでまくってベッカム並のスター扱い
世界では「誰?それ」
74:2013/06/14(金) 16:11:53.38 ID:
ネイマール松「試合じゃハットトリック決めさせてもらうぞ」
77:2013/06/14(金) 16:13:03.57 ID:
ありがとう。ネイマール
マウスサービスでもうれしいよ
79:2013/06/14(金) 16:13:09.40 ID:
ブラジルにとっての日本って日本でいうと代表が練習試合で4対0でフルボッコにした高校チームって感じだろ
気使うのも大変だよ
本心では問題外の雑魚と思ってるだろうに
81:2013/06/14(金) 16:13:23.91 ID:
日本はイラクで試合したばっかでブラジルに移動だぞ
ハンデが大きすぎる
0-1の敗戦なら日本の勝ちと言って良い
83:2013/06/14(金) 16:13:46.39 ID:
ってか初戦がいきなりラスボスって感じだな
ブラジルは最後の方が盛り上がるだろーに
84:2013/06/14(金) 16:13:52.75 ID:
ボコボコにして欲しいわ
ザッケローニ無能だし
86:2013/06/14(金) 16:14:15.41 ID:
>>84
じゃあ君は無能以下だw
85:2013/06/14(金) 16:14:04.55 ID:
ブラジルでこれまで大量にいる日系人が代表に選ばれたことってあるのかな?
201:2013/06/14(金) 16:44:47.73 ID:
>>85
セル爺がセレソン内定ってことはあったがな。
472:2013/06/14(金) 18:52:27.28 ID:
>>85
ジョージ光岡
87:2013/06/14(金) 16:14:22.59 ID:
香川と本田はアビスパだ
88:2013/06/14(金) 16:14:29.65 ID:
昔は日本の選手?知らないよ
って感じだったのに時代は変わったな
105:2013/06/14(金) 16:17:54.38 ID:
>>88
この間の試合の時
カカは知らないって言ってたぞw
106:2013/06/14(金) 16:18:00.22 ID:
>>88
ブラジル人だけは、カズだけ知ってると言ってくれた時期もあったな
90:2013/06/14(金) 16:14:46.63 ID:
ネイマール「俺はバルサに決まったけど君はどこに?」
本田圭佑 「え…その…コンフェデで就活…」
104:2013/06/14(金) 16:17:51.45 ID:
>>90
つかもうすぐ契約切れて激安になるのに、必死になってアピらないといけないお山の大将本田さん…
いまだに「本物のオファー」が何一つ来てない大天狗本田さん…
欧州の名選手に「日本人にフィジカルは求めていない」ときっぱり言われた 裸の王様本田△
93:2013/06/14(金) 16:15:22.68 ID:
これじゃの立場がないだろw
94:2013/06/14(金) 16:15:40.59 ID:
ネイマールのコメントはいつも完璧すぎる

バルサに負けた後でさえ飄々と
バルサにサッカーを教えてもらった
って答えてたからな
95:2013/06/14(金) 16:16:15.35 ID:
ホルホルいいっすか?
96:2013/06/14(金) 16:16:21.54 ID:
コンフェデだから大陸王者しか出てこないもんな
97:2013/06/14(金) 16:16:22.73 ID:
本田の名前が出たせいで台本ありの言わされている感ありまくりで萎えた。
ネイマールが頭に入れておく程度に価値のある選手は香川だけ。
143:2013/06/14(金) 16:26:01.71 ID:
>>97
カガシン必死wwwww
107:2013/06/14(金) 16:18:22.17 ID:
仏に勝利して調子こいてたら、すぐにブラジルにぼっこぼこにされたじゃん
118:2013/06/14(金) 16:21:02.42 ID:
>>107
そういえばブラジルって、ついこの間フランスを3-0でボコったな。
何か知らんけど、この間の親善試合と逆パターンになったりして。
125:2013/06/14(金) 16:21:45.61 ID:
アジア杯優勝してこの大会に出ているんだし
FIFAランキングもアジア1
W杯出場権もアジア1早く獲得


ごくまっとうなコメント
リップだとか言う卑屈な連中が恥ずかしい
126:2013/06/14(金) 16:22:12.18 ID:
アジアでは実質韓国オーストラリアに次ぐ三番手グループだけどな日本
128:2013/06/14(金) 16:22:40.59 ID:
フェリポンは前田のこと覚えてるのかなw
129:2013/06/14(金) 16:23:06.36 ID:
ネイマールとドイツのギュリドン?だっけ
この二人級が日本代表にいればWCベスト8いけるだろうな
130:2013/06/14(金) 16:23:11.35 ID:
ネイマールはバルサ移籍後のお披露目会でのコメントが完璧だった
132:2013/06/14(金) 16:23:44.51 ID:
本田が有名なのってやっぱW杯での活躍があったからだろーな。
未だにワンチョペだかゆうどっかのアフリカ人も記憶してるぐらいだし。
133:2013/06/14(金) 16:24:01.57 ID:
こういう余裕綽々の気使ったリップサービス言われるのが一番屈辱なんだけどな
日本が勝ったフランスはベンゼマが香川なんて知らないとか言ってただろ
そのぐらい大人気ない発言させてこそ相手を意識させてる証なんだよ
134:2013/06/14(金) 16:24:02.42 ID:
・・・イヨン
オージー・・・ケーヒル
イラン・・・ナコナム
ウズベク・・・ジェパロフ
135:2013/06/14(金) 16:24:03.37 ID:
最近はみんなマウスサービスが上手いから
つまんなーい
136:2013/06/14(金) 16:24:18.24 ID:
本田ブリーズライト付けて試合でてくんないかなぁ
137:2013/06/14(金) 16:24:18.29 ID:
ブラジルっていつもフラグ立てんからな
強杉ワロタ
138:2013/06/14(金) 16:24:33.02 ID:
サントス時代のあの看板写真は許されない
140:2013/06/14(金) 16:25:28.70 ID:
ファンデルファールト「難しいグループだけど日本には勝つよwwww」
141:2013/06/14(金) 16:25:49.22 ID:
あれから急速に劣化したことを信じてもらえるだろうか
142:2013/06/14(金) 16:25:57.33 ID:
だれか!だれか強力なフラグを立てるやつはおらんのか!!
144:2013/06/14(金) 16:26:26.40 ID:
日本人がデカ鼻つけて白人の真似するのと同レベル
145:2013/06/14(金) 16:26:31.38 ID:
195:2013/06/14(金) 16:42:27.21 ID:
>>145
はずかしい
146:2013/06/14(金) 16:26:50.87 ID:
完膚なきまでに日本を叩きのめしてほしい。
結局アジアの小山の大将ってことを再認識させてください。
148:2013/06/14(金) 16:27:43.79 ID:
こいつはマスコミ対応もうまいな
150:2013/06/14(金) 16:28:12.45 ID:
ただ勝つだけのサッカーを良しとしない国民性も凄い
152:2013/06/14(金) 16:28:49.89 ID:
コンフェデは1年後の下見だけに意義がある。試合結果は2の次。
しかもイタリア、ブラジルだから決勝トーナメントで合うかもしれないのでガチはだめw
ま、ガチでも負けると思うけどw

適当にあしらってもらって芝や風、温度湿度を体感すべき。
155:2013/06/14(金) 16:29:20.71 ID:
アジアの先頭にいるチームってのはリップサービスでなく事実なんだけど、問題はアジアの先頭にいることなんて大して凄くないってことなわけで
見方を変えれば、井の中の蛙って言われてると考えていい
なんとか一泡吹かせてほしいもんだが
157:2013/06/14(金) 16:29:43.35 ID:
長友「・・・・・・」
158:2013/06/14(金) 16:29:50.42 ID:
なんで外国人(中国人、朝鮮人除く)はリップサービスが上手いんだろ?
376:2013/06/14(金) 17:54:24.84 ID:
>>158
中国人も、韓国人もゴムフェラはそこそこ上手だけどな・・
378:2013/06/14(金) 17:55:08.82 ID:
>>376
さいてー
159:2013/06/14(金) 16:29:54.92 ID:
女子はもうブラジルより強い
男子もブラジルがいきがっていられるのも今だけ
166:2013/06/14(金) 16:32:10.44 ID:
>>159
ブラジル女子と日本女子の個人の技術やフィジカルの差は、ブラジル男子と日本男子のそれより遥かに小さいやんけ
175:2013/06/14(金) 16:35:25.29 ID:
>>166
昔はもっと差があったが大分縮まってるやんけ
190:2013/06/14(金) 16:39:09.50 ID:
>>175
偏差値40の生徒が偏差値を15上げるのは大して難しくない
でも、偏差値55の生徒が偏差値15上げるのは死ぬほど大変
女子の場合、成長が緩やかになるところまで来た時点で、技術やフィジカルの差がチーム力で埋められるくらいに小さくなってただけ
男子の差も小さくなってはいるけど、こっから先はその差を詰めるのは死ぬほど大変だよ
それこそ、突然変異で化物選手が出てこない限りは
160:2013/06/14(金) 16:30:36.50 ID:
ネイマール「俺はバルサに決まったけど君はどこに?」
本田圭佑 「え…その…コンフェデで就活…」
164:2013/06/14(金) 16:31:21.99 ID:
意外に良い奴ネイマール
167:2013/06/14(金) 16:32:16.27 ID:
ネイマールは悪童と言われてる割にはお世辞が上手いな
168:2013/06/14(金) 16:32:33.74 ID:
闘莉王は母国の大会に出られなんだか
172:2013/06/14(金) 16:34:34.98 ID:
>>168
実際問題、呼べば戦力になる気がするんだが、何で呼ばないんかね
184:2013/06/14(金) 16:37:48.11 ID:
>>172
最初の方でサボったから
170:2013/06/14(金) 16:33:51.87 ID:
ガレッジセールのゴリに似てる人か
171:2013/06/14(金) 16:34:34.60 ID:
何で関係ないのにがファビョってるのかマジで謎
182:2013/06/14(金) 16:37:18.05 ID:
なにがヤバいって4-0で負けた時より弱くなってんのが問題だよな
香川は多少フィジカルアップして成長したかもしれんが、
本田は間違いなく劣化しているし、長友はケガ以降パッとしないし…
代表への影響で言えば完全に差し引きマイナスでしょ
とりあえず応援はするけど引き分けたら奇跡ってレベルだね
192:2013/06/14(金) 16:39:47.23 ID:
>>182
正直その通りだな

つか完全に苦手意識あるでしょ
こないだも2点目失ってから一気に縮こまった
189:2013/06/14(金) 16:38:53.00 ID:
ネイマール記者会見 動画

日本代表に関しての部分
196:2013/06/14(金) 16:43:35.89 ID:
>>189
お、この質問してる人の声聞いたことあるぞ
249:2013/06/14(金) 17:02:42.41 ID:
>>196
この声はたぶん藤原清美さんだな
ブラジルの選手と超仲良しなんだよね
255:2013/06/14(金) 17:04:23.79 ID:
>>249
セレソン取材がライフワークのアニメ声で顔は中村俊輔似の人だな
212:2013/06/14(金) 16:49:08.12 ID:
>>189
なんかすげー笑えるんだが
ネイマールって言われて
ネイマールの「ほーい」ってので吹いた
191:2013/06/14(金) 16:39:19.85 ID:
フランスは3-0で負けたけど日本はもっと頑張ると思う
193:2013/06/14(金) 16:40:03.43 ID:
>>191
日本もフランスに勝ったしな
194:2013/06/14(金) 16:40:47.96 ID:
内田よ…リベリーを封じたあのディフェンスを見せてくれ…
199:2013/06/14(金) 16:44:43.60 ID:
>>192
しかもブラジルに関してはホームだから舐めプ期待出来ないからな…

>>194
メディアには良い顔しといてまたネイマール削るかもねw爽やかヤクザだしw
202:2013/06/14(金) 16:45:04.01 ID:
Hjelmeset snakker japansk


ノルウェーの選手に日本人記者が日本語で質問で会場大爆笑
これが海外での日本人記者の扱いだ
227:2013/06/14(金) 16:54:30.80 ID:
>>202
ネトウヨがこの動画見たらどう反応するのかな
385:2013/06/14(金) 17:58:04.29 ID:
>>227
ゴミはこれでホルホルすんのか
205:2013/06/14(金) 16:46:07.00 ID:
ブラジルではカズも結構有名らしい
ネイマールがこの前インタビューで僕のまたぎフェイントは子供の頃
サントスでプレーしてた日本人のミウラの真似をして練習したんだと言ってたくらいだし
213:2013/06/14(金) 16:49:34.13 ID:
>>205
今年27の俺でも子供の頃初めてカズ見たのがヴェルディ末期だぞ
206:2013/06/14(金) 16:46:12.83 ID:
ブラジルは1人止めれば大丈夫って感じじゃないからな。
日本が数的有利作っても他の選手に渡せば、その選手もハイレベルで脅威になるからな。一番やりづらい相手だろよ。
個のレベル差が如実に現れる相手だよな。
210:2013/06/14(金) 16:47:51.31 ID:
>>206
ブラジルって本田の能力に香川の決定力あるような奴ばっかだからな
格が違いすぎる。
219:2013/06/14(金) 16:51:35.40 ID:
今のブラジルってそんなに強烈かね
まあ、まともに戦うと負けるだろうけどW杯みたいにカウターサッカーなら
そこそこやれると思うんだが
222:2013/06/14(金) 16:53:03.75 ID:
>>219
その観点だと
釣男・中澤のコンビがいないのが致命的
224:2013/06/14(金) 16:53:19.53 ID:
点入れられそうなのが香川と押し込みの岡崎くらいしかいない
シュート意識が高い本田さんのシュートはどうしてしまったのか…
225:2013/06/14(金) 16:53:31.40 ID:
アジアの先頭は韓国、二番手は豪州
日本は中国と切磋琢磨
226:2013/06/14(金) 16:54:25.51 ID:
228:2013/06/14(金) 16:54:31.76 ID:
外人のリップサービスってなんか恥ずかしくなるな・・
229:2013/06/14(金) 16:56:12.74 ID:
寧○のオーラルサービス
230:2013/06/14(金) 16:56:38.60 ID:
なにがハードワークだよ
日本は遠藤と本田を中心とした走らねえサッカーだろうがw
こいつら1試合10キロ程度しかはしらねえぞ
231:2013/06/14(金) 16:58:22.53 ID:
マウストゥマウスサービス乙
232:2013/06/14(金) 16:58:30.66 ID:
コンフェデ出るってことは大陸王者なんだから当たり前だろ
233:2013/06/14(金) 16:58:32.11 ID:
内田もCL出てるのに存在感無さすぎるな。
238:2013/06/14(金) 16:59:27.61 ID:
>>233
CLに出ててもサイドバックの選手とか余程すげえのじゃなきゃ覚えてねえよ
234:2013/06/14(金) 16:59:03.25 ID:
そういってまたレイプするんだろ
235:2013/06/14(金) 16:59:04.13 ID:
まあ日本の位置はわからないんだけどね
236:2013/06/14(金) 16:59:12.76 ID:
ブラジル戦は負けてもいいから、崩しからの1点だけはぜひ取ってくれ
241:2013/06/14(金) 17:00:26.45 ID:
格上のチームと対戦して負けると必ず「負けたけど収穫はあった」って言うけどその収穫した物はいつ実るの?
何十年も前から収穫ばっかしてこの先もずっと収穫してそう
256:2013/06/14(金) 17:04:29.15 ID:
>>241
実際Jリーグできてから20年で日本サッカーは劇的に進化したやんけ。
この20年の成長度という点だけを比較すれば、日本サッカーは間違いなく世界一。
262:2013/06/14(金) 17:06:05.75 ID:
>>241
サンドニでフランスに勝ったりしたじゃん
311:2013/06/14(金) 17:29:29.79 ID:
>>241
むしろ日本ほど短期間に実ってる国を見たこと無いんだが…
こんな短い期間で弱小国から中堅国に成り上がったんだから大したもんだろ
まぁそのわりに自国リーグのレベルに関してはイマイチ上がってないと思うけど…
246:2013/06/14(金) 17:01:58.32 ID:
ネイマールって優等生コメントばっかだなw
248:2013/06/14(金) 17:02:25.36 ID:
ネイマールはケーヒルと人柄がかぶるんだよな
250:2013/06/14(金) 17:02:55.16 ID:
リップサービスきたか
251:2013/06/14(金) 17:02:55.68 ID:
なんでネイマールが本田ごときを知ってんのさ
258:2013/06/14(金) 17:04:33.48 ID:
>>251
顔が似てるから
252:2013/06/14(金) 17:02:59.55 ID:
いまの代表はつまらないからあんまりいい成績残さないで選手を入れ替えて欲しい気持ちと
やっぱり頑張って欲しい気持ちが半々だなまあ普通にダメだろうけど
253:2013/06/14(金) 17:03:05.34 ID:
ブラジルって選手も監督もいつもお世辞使ってくれるよね
そのわりに力を加減せずにフルボッコというw
今復習に去年の日本ーブラジル見てるんだけど明らかにこの時より日本弱いよ
そしてこの時よりブラジルは今強い
日曜日が怖すぎ震えてしまう(´・ω・`)
254:2013/06/14(金) 17:04:23.40 ID:
ただの唇サービスだろw
259:2013/06/14(金) 17:04:40.45 ID:
まぁブラジルと比べれば・・・
明らかに劣るよな
260:2013/06/14(金) 17:05:25.60 ID:
ネイマールクラスともなると遥か格下の国の選手について勉強しておかないといけないのか

例えるならイチローがWBC開幕前にオーストラリア代表の選手について聞かれているようなもんだろ
281:2013/06/14(金) 17:16:48.42 ID:
>>260
対戦チームの研究くらい普通にするだろw
しかも日本とはこないだやったばかりだし
261:2013/06/14(金) 17:05:57.35 ID:
まー優等生の子だねネイマールは
さすがチームメイトの悪ふざけが過ぎた時も1人だけ庇ってやるだけの事はあるわ
後にあれがネイマールだったんだと知ったわw
263:2013/06/14(金) 17:06:38.30 ID:
ブラジルからすりゃ日本なんで99、9%勝てるお得意様だからリップサービスくらいやるだろ
264:2013/06/14(金) 17:06:43.93 ID:
偉大なるブラジル人数人がかりでたかがアジア人からボールを奪うのに
手こずったのがよほど衝撃的だったのか、今回の試合に関する
インタビューも含めて、前回のときも本田のキープ力を褒めてたな。
とはいえ、ドラゴンボールでいえばラディッツが「戦闘力300か・・
地球人にしてはやるじゃないか」と半笑いで言ってるような世界だけど。
265:2013/06/14(金) 17:07:11.85 ID:
ネイマールって見た目は栃木のヤンキーだけど中身は真面目だよねぇ。
優等生発言しかしない。
266:2013/06/14(金) 17:07:21.67 ID:
ネイマールの前に騒がれた選手いたじゃん?
あいつ消えたよね
ネイマールもあいつみたいに消えると思う
こいつがペレやマラドーナやメッシと同格なわけがない
267:2013/06/14(金) 17:07:48.61 ID:
去年の試合は内田ネイマールのやりあいだけが面白いわw
こいつら子供だろというぐらいw
270:2013/06/14(金) 17:08:22.55 ID:
2chではネタ扱いされるイングランドがブラジルとここ2試合連続(もっとか?)
ドローでブラジルと互角の戦いをしてるのが意外だ。ルーニーいるしな。
289:2013/06/14(金) 17:20:10.60 ID:
>>270
イングランドさんは日本から1点も取れずに
勝利した凄い国だからなw
293:2013/06/14(金) 17:21:31.98 ID:
>>270
あなたがどこのスレを見てるのか知らんが
イングランド代表は弱くはないぞ。
276:2013/06/14(金) 17:14:38.81 ID:
前回のブラジル戦、15分までは日本の方がいい勝負してたと思う。
だけど川島ポロリ失点してから調子にのりだしたブラジル。
ブラジルは調子ノリで怖いけど、やられ出したらすぐ諦めるよね。これが国民性かな。
284:2013/06/14(金) 17:17:56.20 ID:
>>276
勝ってるときの心の余裕がすごいけど
1点失点した途端に俺が俺がって精度欠いた強引なプレーに切り替わってダメになるだけだな
294:2013/06/14(金) 17:22:05.42 ID:
>>276
ブラは南アでのオランダ戦もそうだったけど、忍耐力がないんだから
前半は耐えて焦り出してから仕掛けた方が良いんだよね。前回の試合も前のコンフェデの時もそうだけど、前半から仕掛けないでみて欲しい。
296:2013/06/14(金) 17:23:28.34 ID:
>>276
調子に乗らせないのが大事か
280:2013/06/14(金) 17:16:18.56 ID:
ネイマール
「ユースの頃、世界中でただ1人だけライバルと呼べる選手が日本にいた。
 僕より先にビッククラブに移籍した彼と闘えるのを楽しみにしている。」
282:2013/06/14(金) 17:16:50.40 ID:
>>280
宇佐美「ガンバはビッグクラブ(震え声)」
285:2013/06/14(金) 17:18:33.16 ID:
本田はもちろん、香川の名前すら知らんだろw
カンペ見ながら言ってるな
354:2013/06/14(金) 17:45:46.56 ID:
>>285
だから直接対戦してるだろ
サッカー選手の記憶力馬鹿にしてるのか?
357:2013/06/14(金) 17:46:57.41 ID:
>>285
本田は前回対戦後唯一名前が挙がった選手なんですがそれは
287:2013/06/14(金) 17:19:10.01 ID:
が一切これに触れないなw

>日本はその先頭に立っているチームだ
288:2013/06/14(金) 17:19:28.08 ID:
ブラジルも前みたいに圧倒的なビッグネームいないかわり
日本も名前知られてきたわりにチームとしてはしょぼいんだよなあ
差は前とさほどかわってない感じ
290:2013/06/14(金) 17:20:15.24 ID:
1-2でブラジルかな
0-2にされた後半35分にハーフナーが頭で押し込むよ
292:2013/06/14(金) 17:21:06.98 ID:
マジでブラジル相手にボコボコで勝って
スタジアムをお通夜状態にしてもらいたいわ
頑張れ日本
309:2013/06/14(金) 17:28:49.16 ID:
>>292
そんな事したら本番が恐ろしい事になる…
298:2013/06/14(金) 17:23:58.02 ID:
ガンソってどうしたの?
325:2013/06/14(金) 17:34:02.14 ID:
>>298
ふつうに落選したみたいだな
セレソンの10番背負うたまじゃなかったようだ
331:2013/06/14(金) 17:37:00.89 ID:
>>325
ネイマールとガンソが次代のブラジルを背負うって言われてたのに、どうしてこうなった?

ところで今のセレソンの10番は誰?
362:2013/06/14(金) 17:48:27.51 ID:
>>331
オスカル
345:2013/06/14(金) 17:43:38.78 ID:
「先に点取れたら面白い」遠藤 居残りでFK練習
ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/14/kiji/K20130614006010680.html
394:2013/06/14(金) 18:03:30.09 ID:
>>345
昨シーズンの脚の降格が決まった最終戦前に同じこと言ってたな
ちなみに遠藤の守備から失点→降格
370:2013/06/14(金) 17:51:06.36 ID:
日本対ブラジル戦の見所はどこ?
どこに注目すれば面白くなるんですか?
379:2013/06/14(金) 17:55:20.26 ID:
>>370
囲まれてボロボロになりながら奮闘する本田
ネイマールと内田の削り合い

この2つが最大の見処
384:2013/06/14(金) 17:57:13.81 ID:
>>379
ありがとーーー!!本田選手のキープする場面と
攻めるネイマール・守る内田やね!
本当にアリガト!楽しみやなー
何ビール飲もうかな??
373:2013/06/14(金) 17:53:28.00 ID:
>>1
ネイマール「なんだこの本田という男...まるで俺のようだ」
374:2013/06/14(金) 17:53:52.42 ID:
前の試合で本田が駄目で香川がいいと思ってたら
何故か本田の方が評価されてたんだよなあ
サッカーは良くわからん
386:2013/06/14(金) 17:58:09.30 ID:
>>374
総じてブラジル人監督は本田好きですよ
本田のプロ入り最初の監督はネルシーニョだったんだけど
鯱サポでさえポカ~ンの評価だった
しかも、その頃からブラジルでも本田の噂は流れていたらしい
391:2013/06/14(金) 18:00:57.03 ID:
>>386
ネルシーニョは最初から「日本代表は本田で10年安泰だ」って言ってたからな
当時の選手たちはそれほどすごくないって本田を評価してたんだけどな
453:2013/06/14(金) 18:36:56.76 ID:
>>386
前の試合ってオージー戦か?
本田が悪かったとは思わないが・・・。
むしろいるいないとで日本代表が明らかに違ってたでしょ。
香川もやりやすそうだったし。
469:2013/06/14(金) 18:49:41.08 ID:
>>453
いんや。前のブラジル戦のこと
試合見てて本田やっちゃったなー
と思ってたんだけど、試合後に本田の評価が高くてびっくりした
387:2013/06/14(金) 17:58:25.82 ID:
>>374
日本代表の詳細なデータ
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/106043.html

ほぼ全てのデータで香川は本田を上回ってる
マスコミの異常な本田age香川sageの裏には何かあるんだろうな
普通にサッカー知ってる人間からしたら本田が上ということはあり得ない
401:2013/06/14(金) 18:07:58.09 ID:
>>387
これが現実でしょ
409:2013/06/14(金) 18:16:16.68 ID:
>>401
アウェイオマーン戦のように本田は戦犯なのに本田”以外”の選手の活躍で勝った試合を本田の功績にするのか?
412:2013/06/14(金) 18:18:02.70 ID:
>>409
勝った試合に戦犯など居ないよ
もうその発想からしてどうかしてるわ
410:2013/06/14(金) 18:16:33.49 ID:
>>401
香川が入ると守備が崩壊すると言うことは分かった。

香川信者はこのことを良く考えるべきだな。

サッカーは点を取られたら負けるスポーツなんだっていうことをな。
429:2013/06/14(金) 18:24:09.77 ID:
>>401
これタジキスタンの馬鹿試合が2つ含まれてるからなーw
437:2013/06/14(金) 18:26:23.99 ID:
>>429
そうなんよなあ
本田不在時の攻撃のデータが良くなってるんだけどタジク戦が入ってるんだわ
それでも得点自体は本田が出てるほうが多いんだけどね

守備のほうなんかは本田が居ないと軒並み数字が悪くなってる
444:2013/06/14(金) 18:31:05.04 ID:
>>437
本田のキープ力とチャンスメイク能力のおかげで
守備する時間が減ってるからね、キープ力は時間稼ぎの
能力とも言える、前線でキープして上手くチャンスメイク
できてるから相手は攻められてからのカウンターが出来にくく
攻撃の為に立て直しをしないと行けない、ところがこれが
強豪相手になる、個の力だけでカウンターが出来てしまう
から困るんだよ
432:2013/06/14(金) 18:25:23.92 ID:
>>401
本田がいることで貯めが作れて効果的なパス回しが出来てるって事だな

結局今の日本代表は本田のフィジカルだのみから脱却できでない

このままでは本田不在の時にはヤバイってことじゃねーか
ポスト本田を早く作るか、戦術改良して、もっと流動性を上げて
ワンタッチパスでやるしかないね
404:2013/06/14(金) 18:08:41.40 ID:
本田は日本ではもちろん貴重な戦力だが
トップでも二列目でも本田を軽く凌ぐ活躍をしたラブ
CSCA優勝の真の立役者だけど、彼すらセレソンにはもはやかすりもしない
413:2013/06/14(金) 18:18:17.70 ID:
ネイマールがふたりとも評価してるスレで
香川だけ叩いてる奴はなんなんだ?
417:2013/06/14(金) 18:19:27.81 ID:
>>413
でしょ。
416:2013/06/14(金) 18:19:17.06 ID:
そもそもアジアのチームでブラジルA代表に勝ったチームってあんのか?
419:2013/06/14(金) 18:20:10.53 ID:
>>416
日本
458:2013/06/14(金) 18:40:21.80 ID:
>>416
確かにアジアでブラジル勝ったとこってどこかある? 五輪は別ね
420:2013/06/14(金) 18:20:24.49 ID:
内田はあれだけネイマール意識してるのに、名前が出てこず超絶涙目だなww
421:2013/06/14(金) 18:20:45.48 ID:
あ、5輪はA代表じゃねーやw
424:2013/06/14(金) 18:21:38.86 ID:
長友っていつもこういうリップサービスすら
無視されるよな。。。 
428:2013/06/14(金) 18:22:39.54 ID:
>>424
左SBといえば長友と全世界の人が思い浮かべる選手になるには
まだまだ道のりは遠そうだw
431:2013/06/14(金) 18:24:51.54 ID:
>>424
ポジションが地味すぎてね・・・
447:2013/06/14(金) 18:32:37.13 ID:
>>424
韓国人も長友はよく知らんて答えてた
435:2013/06/14(金) 18:25:51.29 ID:
長友はベイルみたいに覚醒すればいい
463:2013/06/14(金) 18:45:27.57 ID:
足下の技術が圧倒的だから1対1で負けるイメージしかない
足下の技術以外の点で相手を上回っていればなんとか互角に持っていけそうなんだが
それがあるのは本田と長友だけ
特に日本のDFはヤバイ
数的有利な状況を作らないとあっさり点取られるだろ
482:2013/06/14(金) 19:00:40.35 ID:
一瞬のスピードという意味で香川
高さでハーフナー、吉田
チーム全体で持久力か
それぐらいだな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371193128/

2013/06/14 19:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

