

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/水戸ホーリーホック】37歳の鈴木隆行、止まらない進化

1:2013/06/15(土) 09:51:49.09 ID:
[水戸]37歳の鈴木隆行、止まらない進化

 前節東京V戦で先発出場を果たした鈴木隆。37歳とは思えない力強いプレーを見せて
チームをけん引。「外から見ていて心強かった」と柱谷哲二監督が語ったように、
あらためて存在の大きさを示した。

 リーグ序盤戦は「正直、きついな」と感じていたが、ここに来て、
「コンディションが上がってきた」と調子が上がってきた実感があるという。
今後に向け、「もっとよくなると思いますよ」と充実した表情を見せた。

 今節のG大阪戦は、東京V戦以上のプレーを見せて、チームを勝利に導く。

http://blogola.jp/p/15273
3:2013/06/15(土) 09:52:52.46 ID:
6:2013/06/15(土) 09:54:07.61 ID:
>>3
この画像は100年は語り継がれる

8:2013/06/15(土) 09:54:50.63 ID:
>>3
これコラじゃないの?
96:2013/06/15(土) 10:48:35.12 ID:
>>3
日本で初めてWRCを開催したときに、チェコの自動車会社、シュコダのラリーカー
に貼られたのロゴのうち、ダの点が3つあったときと同じ衝撃を受けた。
5:2013/06/15(土) 09:53:06.54 ID:
凍傷「柳沢も欲しいな」
柳沢「嫁が田舎には行きたくないっていうので・・」
11:2013/06/15(土) 09:55:36.05 ID:
>>5
仙台より水戸の方が都会だぞ!!!
って力説してみよう
16:2013/06/15(土) 09:57:42.01 ID:
>>5
柳沢「俺鹿島やで」
嫁「ええで」
柳沢「ちょ俺イタリア行くわ」
嫁「ほなうちも行くわ」
柳沢「アカンわ!鹿島帰るわ!」
嫁「荷物まとめなアカンな」
柳沢「鹿島試合でれん、、京都行くわ、、」
嫁「そんなんうちも行くやん」
柳沢「J2では雇われへんねんて、、仙台、、ええか?」
嫁「おっしゃ行こ」
66:2013/06/15(土) 10:27:31.11 ID:
>>16
これまじ?
72:2013/06/15(土) 10:31:09.12 ID:
>>66
嫁と仲よさそうなのが各地で見られてるみたいだからマジなんだろ
梨香と結婚しなくてよかったよ柳沢は
21:2013/06/15(土) 09:59:44.09 ID:
>>5
柳沢の嫁は田舎でもOKな人だよ
52:2013/06/15(土) 10:20:13.19 ID:
>>21
富山もOK?
23:2013/06/15(土) 10:00:06.90 ID:
>>5
 水戸→水戸黄門→印籠を出す

 仙台→仙台四郎→陰嚢を出す
97:2013/06/15(土) 10:48:55.72 ID:
>>5
仙台に住めるくらいなら全然オケ
7:2013/06/15(土) 09:54:26.76 ID:
初めて聞くチーム名だ
9:2013/06/15(土) 09:54:50.90 ID:
なぜ師匠は愛されるのか
15:2013/06/15(土) 09:57:29.12 ID:
>>9
の理由
 ↓
22:2013/06/15(土) 09:59:51.40 ID:
>>15
本当にこれには元気づけられたわ
30:2013/06/15(土) 10:04:17.85 ID:
>>15
ノーゴーラー記録樹立の師匠だろうがキャリア通算で見たら数字的には
そんな凄い選手じゃなかったとか、そんな客観的なことはどうでもいいんだよな

あのゴールは日本サッカー史上で最も重要なゴールの一つだから、
あれだけで師匠には足を向けて寝られない。あれで歴史変わった
69:2013/06/15(土) 10:30:11.42 ID:
>>15
画像見てないけどいつ見ても泣けるわ
41:2013/06/15(土) 10:12:39.22 ID:
>>9
イケメンだからだよ、今の2ch女ばっかだし
14:2013/06/15(土) 09:57:28.62 ID:
今の代表は不細工ばかりだからな
師匠の様な真のイケメンが見たい
17:2013/06/15(土) 09:57:44.46 ID:
いっそのこと代表に入れてみないか?
駄目駄目の前田よりやるかも知れんぞ
18:2013/06/15(土) 09:57:50.23 ID:
もうピーク過ぎてダメだろって思ってたらフィジカルが強くて
全般的に上手くなっててワロタw
水戸ではかなり存在感あるね
19:2013/06/15(土) 09:59:16.90 ID:
秘儀 アコーディオン!!
25:2013/06/15(土) 10:01:11.79 ID:
師匠今は給料貰ってるのか?
57:2013/06/15(土) 10:23:46.70 ID:
>>25
A契約選手だから数百万は貰ってる+ユニスポのテイク&ギブニーズが実質個人スポンサー
26:2013/06/15(土) 10:01:19.00 ID:
こいつの奥さんマジ美人
27:2013/06/15(土) 10:01:32.60 ID:
師匠の奥さんすげえ綺麗な人だなぁ
何者だよ
29:2013/06/15(土) 10:03:42.17 ID:
>>27
モデル
28:2013/06/15(土) 10:02:08.17 ID:
一時期引退扱いされてたよねw
31:2013/06/15(土) 10:04:47.88 ID:
やはり代表に必要なのは師匠
32:2013/06/15(土) 10:06:10.43 ID:
前線から守備で頑張る 
ポストプレーができる
ファールを貰う動きは芸術品


ザックジャパンのワントップは師匠がいいんじゃね?
33:2013/06/15(土) 10:07:13.07 ID:
2002年ベルギー戦のゴールは忘れない!!
34:2013/06/15(土) 10:08:05.37 ID:
ハーフナーは全盛期の鈴木の動きを見てほしい
ノーゴーラーでも出場機会は恵まれてるしな
35:2013/06/15(土) 10:08:09.13 ID:
人生涙と笑顔あり そんなに悪くはないものだ
36:2013/06/15(土) 10:08:36.89 ID:
師匠みたいに体はれる選手が今の代表にはいない
点はとれなくても味方を助けてくれるのが師匠なんだよ
37:2013/06/15(土) 10:08:45.15 ID:
代表に今鈴木みたいのがいてくれたらとつくづく思う
前田いつも消えてるし・・・
38:2013/06/15(土) 10:10:14.18 ID:
埼玉スタジアム2002。ベルギーに先制され、自国開催でもやはり駄目か・・の空気が日本中を覆う中、
小野→師匠へパス、起死回生の同点ゴール。魂の咆哮。国民すべてが勇気づけられた。

これだけで師匠はすべて許される。
49:2013/06/15(土) 10:18:30.10 ID:
>>38
サッカーだけじゃなくて他のスポーツのインタビューでも
最近よく安易に「いいプレーで国民を元気づけたい」とか
言うんだけど、そういうことを言っていいのは
あのゴールだけ

それまでの全ての代表の歴史とか淀んだ空気とか代表に対する
長年の慣れ親しんだ諦めとか色んなものを一瞬で打ち砕いたからな。
1ゴールで世界は変わるんだと思ったよ

技術も糞もない泥臭いゴールだからまた良かった
51:2013/06/15(土) 10:20:05.55 ID:
>>49

今見ても感動するわ
39:2013/06/15(土) 10:10:25.56 ID:
中田ヒデが隆行に「もっとはやく」って切れてたけど
お前が動けやって思った
王様地蔵より師匠のような自己犠牲プレーのほうが
心打つ
46:2013/06/15(土) 10:16:25.75 ID:
>>39
中田が地蔵ってアホ?
どんだけサッカー見る目ないんだか
40:2013/06/15(土) 10:11:01.95 ID:
得点以外の動きはJ1でも普通に通用しそう
最近はおしゃれな感じの得点力もあがってきてるのが笑えるがw
42:2013/06/15(土) 10:13:09.97 ID:
俺は2004アジアカップ 川口が神になった伝説の対ヨルダンPK戦で
5人目のキッカーに師匠が出てきた時の絶望感を忘れない

43:2013/06/15(土) 10:14:23.11 ID:
ど包茎だけが唯一の欠点
44:2013/06/15(土) 10:14:59.26 ID:
よく走れる
フィジカルもキープ力もそこそこある
ファールを貰う技術力が高いw
得点力がない(致命的)
45:2013/06/15(土) 10:16:09.45 ID:
諸々の理由でいい加減代表に呼ばれないようになった選手が再評価される2ch
47:2013/06/15(土) 10:16:50.65 ID:
時折疲れた顔は
おじいちゃんっぽく見える
本当は短髪が似合う
48:2013/06/15(土) 10:17:43.05 ID:
アメリカに渡ってたときの動画で
「師匠がうまくなった!」ってお前らが騒いでたのはワロタ
50:2013/06/15(土) 10:19:24.42 ID:
地蔵は言い過ぎでしたね
すみません

偉大な選手だと思いますよ
53:2013/06/15(土) 10:20:21.28 ID:
鈴木隆行 J1 17得点 J2 9得点
柳沢敦   J1 104得点

同列な感じで語られる二人だが得点力は天と地ほど違う
逆にJ1で20点も取ってないFWなのにこんな有名な師匠は凄い
54:2013/06/15(土) 10:21:27.22 ID:
柳沢がファーストチョイスがパスでなくシュートなら
300点くらい取ってそうだな
55:2013/06/15(土) 10:21:28.26 ID:
師匠って若い時すげぇイケメンだったよな
ベルギーでもかなりチヤホヤされたらしいし
56:2013/06/15(土) 10:22:18.07 ID:
さっきスカパーでコンフェデ2001やってたけど出てたな
60:2013/06/15(土) 10:24:50.98 ID:
>>56
オージー戦で師匠が退場になった後の中田が神過ぎるw
58:2013/06/15(土) 10:23:48.20 ID:
一時期の師匠叩きは酷かったわ
こんなに愛されるファールゲッターってこの先もなかなか出てこないだろうね
59:2013/06/15(土) 10:24:12.74 ID:
全体的にプレーが荒いし好きじゃない
61:2013/06/15(土) 10:26:03.72 ID:
このスレ見ると
鈴木て愛されてるんだなぁ

俺も好きになりそうだよ
ベルギー戦のゴールありがとう
71:2013/06/15(土) 10:31:01.70 ID:
>>61
実際ジーコジャパンの頃はボロ雑巾のように叩かれていたが・・w

でもその後愛される選手になったな
62:2013/06/15(土) 10:26:32.19 ID:
師匠ゴール前ファール貰う→俊さんFK炸裂!このコンポ最強だったなあ
63:2013/06/15(土) 10:26:43.77 ID:
揉んじゃった方の柱谷?
67:2013/06/15(土) 10:27:46.29 ID:
>>63
揉んだのは兄貴。
64:2013/06/15(土) 10:27:12.92 ID:
今の代表に全盛期の師匠がいたら頼りになるな。
やっぱり自分で点は取れないだろうけど、
ポストプレーさえちゃんとやってくれればそれでいい。
65:2013/06/15(土) 10:27:22.35 ID:
はっきり言ってヘタ。
巻と同レベル
68:2013/06/15(土) 10:28:42.80 ID:
やなーぎさーわぁは今でも
京都で1人だけ別次元の動きをしている。
見ているとおもしろい。
90:2013/06/15(土) 10:43:00.97 ID:
>>68
おまえ何年前で人生止まってんだ
91:2013/06/15(土) 10:44:35.14 ID:
>>90
そっとしといてあげようw
70:2013/06/15(土) 10:30:17.52 ID:
何を揉んだの?
鈴木のタマキン?
73:2013/06/15(土) 10:32:08.38 ID:
05年コンフェデブラジル戦で笛鳴ってるのに
右サイドで意味不明のボールキープした時は殺意を覚えた
76:2013/06/15(土) 10:36:51.98 ID:
>>73
エメルソンか誰かと相撲とってたよな
懐かしい

実際水戸の試合では師匠マジでボール収まるし上手い
ベルディの高原も上手い
74:2013/06/15(土) 10:32:52.99 ID:
体力は衰えても、転がる演技は歳を増すほどリアリティが増すからな
75:2013/06/15(土) 10:34:41.15 ID:
たぶん歴代代表メンバーの中でNo.1イケメンだと思う
ユニクロかなんかのCMにも最近私服姿で出てたけどカッコよかった
77:2013/06/15(土) 10:37:34.44 ID:
マジでマイク使うくらいならワントップには師匠置いとけばいいよな
78:2013/06/15(土) 10:37:44.86 ID:
今でもジーコが師匠使ってたら、予選突破してたと思ってる。

あのころの俊輔のフリーキックは本当に凄かった。
そして師匠の演技力も日本随一だった。
二つの力が合わさったら確実に勝ち点は増えた。
79:2013/06/15(土) 10:37:48.60 ID:
鈴木師匠は生き様がカッコ良すぎるよ。
特に水戸に入った時とかさ。
80:2013/06/15(土) 10:37:53.86 ID:
師匠がファールもらって、俊介のFK

最高の攻撃パターンだったわ
81:2013/06/15(土) 10:38:16.92 ID:
日韓の時はみんなイケメンで楽しかったなあ
100:2013/06/15(土) 10:50:28.93 ID:
>>81
つ 曽ヶ端 森岡 秋田
82:2013/06/15(土) 10:38:56.40 ID:
ちょっとアラフォーのひとたち
ブラジル戦なんで思い出話やめてください
83:2013/06/15(土) 10:39:38.88 ID:
FWだと師匠と久保が好き
84:2013/06/15(土) 10:40:10.25 ID:
以前、水戸ちゃんでの試合を観てたら師匠がフリーキック蹴っててワラタ。
85:2013/06/15(土) 10:40:35.02 ID:
あのTシャツは忘れない
86:2013/06/15(土) 10:40:37.74 ID:
当時、ジャニタレとかに目もくれなかったALTの先生が
W杯のゴール見て「スズキタカユキ カッコイイ・・・」って顔を赤らめてて
俺も日本人としてなんか誇らしかった思い出がある
男の先生だったけど
87:2013/06/15(土) 10:40:40.52 ID:
師匠以上のイケメン出てこんなー
88:2013/06/15(土) 10:41:20.21 ID:
他サポだけど、師匠に点取られて負けたときは複雑な気分だったわ
89:2013/06/15(土) 10:41:44.41 ID:
今だにフィジカル強いし献身的に体張ってるもんな
それでいて金じゃなく郷土愛でプレー続けてるあたりが師匠の格好良いところ
92:2013/06/15(土) 10:45:18.04 ID:
水戸では中盤でパス捌いてるぞ
98:2013/06/15(土) 10:49:44.96 ID:
>>92
さすがに前でグチャッと潰れる役はもう無理かw
93:2013/06/15(土) 10:45:38.29 ID:
あれ?1回引退したよねこの人
現役復帰してたのかすげえな
95:2013/06/15(土) 10:47:59.75 ID:
>>93
現役引退はしていない
一時期アメリカに行ってたから、情報入ってこなかっただけ
94:2013/06/15(土) 10:46:14.90 ID:
リオファーディナンドをぶっ飛ばすほどのフィジカル師匠
99:2013/06/15(土) 10:50:14.26 ID:
某解説者「しかし、どうしてこんなにキック力がある、いいシュートしている選手が
       どうしてシュートゾーンではあまり打てないんですかね?」

キック力、フィジカル、被ファールが強みだがゴール数には恵まれないな
101:2013/06/15(土) 10:50:40.94 ID:
大事な試合で決めちゃうからすごい
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371257509/

2013/06/15 10:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

