

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】コンフェデB組 スペイン×ウルグアイの結果[06/17]

1:2013/06/17(月) 08:53:20.73 ID:
FIFAコンフェデレーションズカップ ブラジル2013 グループステージ B組

 スペイン 2-1 ウルグアイ  [レシフェ]
1-0 ペドロ(前20分)
2-0 ソルダード(前32分)
2-1 スアレス(後43分)

◆ スペイン  デルボスケ監督
GK 1 カシージャス(R・マドリード)(Cap)
DF 3 ピケ(バルセロナ)
   15 セルヒオ・ラモス(R・マドリード)
   17 アルベロア(R・マドリード)
   18 アルバ(バルセロナ)
MF 6 イニエスタ(バルセロナ)
   8 チャビ(バルセロナ) → 4 マルティネス(バイエルン/ドイツ)(後32分)
   10 セスク(バルセロナ) → 20 カソルラ(アーセナル/イングランド)(後20分)
   11 ペドロ(バルセロナ) → 13 マタ(チェルシー/イングランド)(後36分)
   16 ブスケツ(バルセロナ)
FW 14 ソルダード(バレンシア)

◆ ウルグアイ  タバレス監督
GK 1 ムスレラ(ガラタサライ/トルコ)
DF 2 ルガーノ(マラガ/スペイン)(Cap)
   3 ゴディン(A・マドリード/スペイン)
   16 マキシ・ペレイラ(ベンフィカ/ポルトガル)
   22 カセレス(ユベントス/イタリア)
MF 5 ガルガーノ(インテル/イタリア) → 14 ロデイロ(ボタフォゴ/ブラジル)(後18分)
   7 ロドリゲス(A・マドリード/スペイン)
   15 ペレス(ボローニャ/イタリア) → 10 フォルラン(インテルナシオナウ/ブラジル)(後24分)
   18 ラミレス(サウサンプトン/イングランド) → 20 ゴンサレス(ラツィオ/イタリア)(後0分)
FW 9 スアレス(リバプール/イングランド)
   21 カバーニ(ナポリ/イタリア)

http://www.fifa.com/confederationscup/matches/round=255199/match=300222466/" target=_blank>http://www.fifa.com/confederationscup/matches/round=255199/match=300222466/

FIFA:
http://www.fifa.com/confederationscup/
NHK:
http://www1.nhk.or.jp/sports/confede/index2.html
フジテレビ:
http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/c_cup2013/
2:2013/06/17(月) 08:53:25.34 ID:
動画

ペドロの先制ゴール 1-0


セスクのアシストからソルダードがゴール2-0


スアレスが直接FKを決める! 2-1



 
44:2013/06/17(月) 08:56:08.26 ID:
>>2
スアレスってフリーキックも蹴れるのか

226:2013/06/17(月) 09:09:59.79 ID:
ノーチェン
>>2
質の悪い動画
464:2013/06/17(月) 09:45:14.17 ID:
>>2
スアレス・バロテッリみたいな
「超悪童だけどうまい」みたいな選手が日本にも欲しいな
キャラ立ちするだろうし
471:2013/06/17(月) 09:47:36.01 ID:
>>464
多分2chでフルボッコに嫌われるよ
亀田みたいなやつだろ
496:2013/06/17(月) 09:54:17.75 ID:
>>464
原口・・・
506:2013/06/17(月) 09:55:56.31 ID:
>>464
次元は全く違うが原口ぐらいか・・・
手の付けれん悪童を日本にいないしなあ・・・
512:2013/06/17(月) 09:57:32.75 ID:
>>506
川越達也と乙武洋匡がいるだろ
515:2013/06/17(月) 09:57:47.74 ID:
>>464
悪童はそもそも日本ではおとなになる前に干される
520:2013/06/17(月) 09:59:25.56 ID:
>>515
大久保はW杯で活躍するところまで行ったぞ
523:2013/06/17(月) 10:00:51.73 ID:
>>520
大久保とかキャバクラセブン同士の乱闘で飛び交う寿司を拾って皿に載せてるめっちゃええ子やん
519:2013/06/17(月) 09:59:20.84 ID:
>>464
伊良部はアメリカでも悪童として知られてたぞ
580:2013/06/17(月) 10:23:29.26 ID:
>>464
結果が出ないと何言っても総叩きされる日本じゃ無理
本田とか過去の発言で叩かれてるし
581:2013/06/17(月) 10:24:44.72 ID:
>>580
まぁバロテッリもスアレスも当然ボコボコに叩かれてるけど
583:2013/06/17(月) 10:26:34.81 ID:
>>580
>結果が出ないと

…これ日本とか関係無くプロの世界だと当然じゃね?
人格否定とか誹謗中傷は違うけど
6:2013/06/17(月) 08:53:45.19 ID:
ウルグアイVSスペイン 全ゴールハイライト

スアレスがFKゴール!


セスク絶妙スルーパス、ソルダードがゴール!


ペドロ豪快ボレーで先制ゴール
273:2013/06/17(月) 09:14:26.62 ID:
>>6
アフィ氏ね
13:2013/06/17(月) 08:54:14.87 ID:
スペイン人って痛覚2倍なの?
444:2013/06/17(月) 09:40:56.86 ID:
>>13
二倍で済まない 
27:2013/06/17(月) 08:55:07.34 ID:
スペイン ベンチ
12Victor VALDES    バルセロナ
23Pepe REINA      リヴァプール
2Raul ALBIOL      Rマドリー
4Javier MARTINEZ   バイエルン
5Cesar AZPILICUETA チェルシー
7David VILLA       バルセロナ
9Fernando TORRES   チェルシー
13Juan MATA      チェルシー
19Nacho MONREAL   アーセナル
20Santi CAZORLA    アーセナル
21DAVID SILVA     マンチェスターC
66:2013/06/17(月) 08:57:22.42 ID:
>>27
ナバス マンC
ハビガル マンC
424:2013/06/17(月) 09:35:15.33 ID:
>>27
どんなチートやねん…(´・ω・`)
というかやっぱW杯優勝するような国って控えですらもビッグクラブは当然なんだな
そいつらでも代表スタメンになれないとか…日本代表はまだまだまだまだだな
まぁ今回の敗戦はブラジルが強かっただけだけど
439:2013/06/17(月) 09:40:16.24 ID:
>>424
選ばれてすらいないビッグクラブ所属選手もいっぱいいるんだろうな。
465:2013/06/17(月) 09:45:15.61 ID:
>>439
マンユーの正ゴールキーパーとかな
491:2013/06/17(月) 09:53:09.49 ID:
>>27
ワールドクラスの選手がベンチ入りするような選手層でなければ優勝なんてむりなんだな
33:2013/06/17(月) 08:55:28.60 ID:
西村けなすやつ出てくるだろうけどこの試合の審判はムズいわ。
劇団バルサにスアレスまでいるしw
ここで西村批判するやつが名前がウェブに変わってたら批判しない日本人フィルターかかってるやつ。
つかウェブだったらもっと酷くなってたw
75:2013/06/17(月) 08:57:54.83 ID:
>>33
西村もスキンヘッドにしよう。
まあこういうスレはが絡むからな。
34:2013/06/17(月) 08:55:32.51 ID:
すごいFKこそ決まったけどウルグアイが全く相手になってなかったな
スアレス、カバーニの2トップもボールを持てない、奪えないじゃ完全に無用の長物だった
このグループでスペインと戦えそうなのがウルグアイだけだっただけにこの差はショックだな
364:2013/06/17(月) 09:26:41.12 ID:
>>34
タヒチなめんな!
48:2013/06/17(月) 08:56:21.89 ID:
面白かったな
もうアジアなんかどうでもいいわ
80:2013/06/17(月) 08:58:14.51 ID:
>>48
確かに
63:2013/06/17(月) 08:57:13.11 ID:
メッシなんでいなかったの?怪我?
73:2013/06/17(月) 08:57:51.31 ID:
>>63
怪我だったよ
64:2013/06/17(月) 08:57:16.83 ID:
このウルグアイに日本がボコられると凹むな
69:2013/06/17(月) 08:57:44.20 ID:
>>64
まずメヒコに3-0以上で負ける確率もかなり高い
65:2013/06/17(月) 08:57:16.95 ID:
当たり前だけどFKって大事な得点チャンスなんだよね
とりあえず日本は何でも本田に蹴らせんのはやめろ入る気がしない
140:2013/06/17(月) 09:02:11.37 ID:
>>65
遠藤もほぼ毎試合蹴ってるだろ目立たないだけで
166:2013/06/17(月) 09:04:40.53 ID:
>>65
FKなんて10試合で1Gはいれば御の字なのに大事な得点チャンスか
182:2013/06/17(月) 09:05:29.64 ID:
>>166
10試合に1ゴールどころか3年間FK決めてない本田さん。
187:2013/06/17(月) 09:06:05.77 ID:
>>182
マジで?
まさか最後に決めたのW杯ってことはないよね
239:2013/06/17(月) 09:11:03.39 ID:
>>187
代表では決めてないな
チームでは怪我前に決めてたはず
231:2013/06/17(月) 09:10:12.82 ID:
>>182
ボール変わってから無回転はだめっぽいね
他の選手の無回転もあんまりミなくなたし
76:2013/06/17(月) 08:57:55.35 ID:
西村最後の方酷かったな
97:2013/06/17(月) 08:59:42.33 ID:
>>76
試合見てたか?
78:2013/06/17(月) 08:57:58.38 ID:
ぶっちゃけバルサってイニエスタがいるから強いんじゃね
99:2013/06/17(月) 08:59:48.38 ID:
>>78
今頃かよ
562:2013/06/17(月) 10:13:46.77 ID:
>>78
今のバルサはそれほど強くないだろ
メッシ抜きだとPSGに負けそうなくらいだ
84:2013/06/17(月) 08:58:36.30 ID:
タヒチやばくね?ポゼッション10%切っちゃうよ・・・
87:2013/06/17(月) 08:58:57.44 ID:
>>84
タヒチは参加することに意味がある枠だから
100:2013/06/17(月) 08:59:48.54 ID:
>>84
20パーくらいならイケる
114:2013/06/17(月) 09:00:35.14 ID:
>>100
ウルグアイで20%ぐらいなのに?!
91:2013/06/17(月) 08:59:04.10 ID:
日本戦見たあとだとスペインは別世界で最初目がびっくりしてしまった
189:2013/06/17(月) 09:06:10.13 ID:
>>91
チームバルサのちょいマドリー風と比べるのは流石に日本が可哀想だろ
112:2013/06/17(月) 09:00:29.92 ID:
今までの全試合が強豪国と中堅国の力の差をまざまざと見せ付けられる内容のものばかり
日本、メキシコ、ウルグアイともに選手をそれなりに抱えてるチームだが、優勝争いをするような本当の強豪国とはやっぱり差がある
しかし、こんなにもワンサイドゲームが続くとさすがに見るのが疲れてくるな
しかも明日はタヒチだし、またワンサイドゲームになる可能性が濃厚
118:2013/06/17(月) 09:00:46.76 ID:
暑さのせいもあるけど、
マルティネス、カソルラ、マタが入ったスペインは、グダグダな戦術になったな
チャビ、セスク、ペドロなんだかんだ凄かった
まぁバルサだからだろうけど
部外者じゃないけど、こいつらとやりあえるのは、シルバしかいないっぽいな
で、シルバはどこか怪我でもしたのか?
153:2013/06/17(月) 09:03:22.74 ID:
>>118
バルサで固めてそこに少し違う選手加えるのが最強だろうな
121:2013/06/17(月) 09:00:57.36 ID:
ウルグアイはコンディションか悪かったな。
スペインはブラジルには歯が立たないだろう。
125:2013/06/17(月) 09:01:05.88 ID:
スアレス面白かった
西村よく頑張った特にソルダードのダイブ流した時
スペインは2-0になってからの無理しないプレーにブーイングされまくっててワロタ
141:2013/06/17(月) 09:02:12.65 ID:
>>125
糞つまらないプレーばっかだし当然だよね
ブラジル人はさすがだわ
144:2013/06/17(月) 09:02:29.02 ID:
ブラジルスペインが観たいです
いつぞやのCL決勝マンUバルサみたくなるのかならいでか
158:2013/06/17(月) 09:03:52.97 ID:
>>144
サントスバルサにならなきゃいいけどね
186:2013/06/17(月) 09:05:53.51 ID:
>>158
なる可能性は高い
147:2013/06/17(月) 09:02:51.01 ID:
やけにラモス、ベロアがスアレスに笑顔だったような

マジでレアル移籍あるで
151:2013/06/17(月) 09:03:11.99 ID:
>>147
だろうなw
149:2013/06/17(月) 09:03:11.19 ID:
159:2013/06/17(月) 09:03:54.47 ID:
なんか見てて本田のフリーキックってしょぼいと思った。
無回転って精度が低いし、茸のフリーキックのがまだ期待できた。
181:2013/06/17(月) 09:05:28.49 ID:
>>159
まだって中村の方が本田と比べものにならないくらい精度高いぞw
204:2013/06/17(月) 09:07:25.60 ID:
>>159
茸FKだけはワールドクラスだろ
280:2013/06/17(月) 09:15:23.70 ID:
>>159
茸馬鹿にしてるけどFKは本当にワールドクラスだろw
163:2013/06/17(月) 09:04:28.16 ID:
やっぱりヨーロッパの方がちょっと強い
171:2013/06/17(月) 09:04:54.50 ID:
>>163
ちょっとだったか?
173:2013/06/17(月) 09:05:00.79 ID:
ゴディンとルガーノはお互い食いつくのが大好きだから
お互い悪い癖出て同時に一緒にセスクに食いついたねw
最後はマキシペレイラが1人だけ残っててソルダードにズトン
209:2013/06/17(月) 09:08:01.89 ID:
>>173
やっちまったマキシペレイラがあの後狂犬になってたなw
174:2013/06/17(月) 09:05:08.68 ID:
終始圧倒するスペインに対し、FKでなんとか一矢報いたウルグアイ
終わってみれば2-1だが、スコア以上に実力差があったな
203:2013/06/17(月) 09:07:25.53 ID:
>>174
もっと点差開くかと思ったけどな
スペインの中盤のフォローが素晴らしかった
176:2013/06/17(月) 09:05:21.62 ID:
スペインってうまいんだろうけど、すげえ退屈だよな
なんでだろう
194:2013/06/17(月) 09:06:21.73 ID:
>>176
ずっとターンが続くから
202:2013/06/17(月) 09:07:11.82 ID:
>>194
TCGのロックデッキみたいだな
205:2013/06/17(月) 09:07:31.24 ID:
>>176
ポゼッション50:50のヘタクソ同士がゴールに向かう回数よりゴールに向かう回数が少なくなる上に
ミス絡みの攻守の切り替えの危うさと緊張のシーンがほとんどなくなるから
216:2013/06/17(月) 09:08:36.80 ID:
>>176
俺は好きだぞ
293:2013/06/17(月) 09:17:08.11 ID:
>>176
多くの国は走ってフリーになるけど、スペインは二手三手前から歩いてフリーになるでしょ
で、結果的にパスコース増えるのでパスが繋がる
しかも三人目四人目まで歩いてフリーになる、パス繋がるの無限ループでずっとスペインのターン

いつでもどこでもこの内容に変化ないので、前半はいいけど後半になれば飽きてくるね
ミスも少ないから、なかなか相手はチャンス作れないし

まあ数少ないチャンスを決めると面白くなるんだけど
179:2013/06/17(月) 09:05:27.08 ID:
スペインはU23は雑魚なんだけど
A代表はやっぱ強いな
190:2013/06/17(月) 09:06:12.59 ID:
>>179
またユーロ決勝残ってますけど
301:2013/06/17(月) 09:18:19.95 ID:
>>190
有望な人材はいるの?
315:2013/06/17(月) 09:19:42.11 ID:
>>301
U21だとイスコとチアゴは全タッチ集が転がってるから見るといい
別格というか大人と子供レベルでモノが違う
あとイジャラメンディとモラタとイニゴマルティネスが今大会はいい
349:2013/06/17(月) 09:24:27.06 ID:
>>315
強豪国でも代表入りするレベルだよなぁ
338:2013/06/17(月) 09:22:53.10 ID:
>>301
イジャラが一番いいな
あの中じゃA代表で一番レギュラー取れそうな気がする
185:2013/06/17(月) 09:05:47.86 ID:
ハビマルのOMFはまだキツイのかな
シャビイニの後継って現れるのかね?
212:2013/06/17(月) 09:08:07.95 ID:
>>185
U21にでているチアゴだっけ、チャビの後ガマじゃないけど、近いんじゃねーかな
あと、イスコがイニ系っぽく見えるけどね
まぁ後継っていったらおかしいけど
242:2013/06/17(月) 09:11:05.81 ID:
>>212
イスコの準決勝のゴールしびれたわ パスすると見せかけて切り返して右のトゥーキック
あんなのがA代表じゃないとか スペインすごすぎる
206:2013/06/17(月) 09:07:44.43 ID:
ウルグアイでポゼッション29%なら、タヒチとかどうなるんだよ。10%くらいになるんじゃないか。
219:2013/06/17(月) 09:09:09.29 ID:
>>206
バルサセルティック以上に開くかもな
207:2013/06/17(月) 09:07:51.48 ID:
曲げて入れる俊輔みたいのが入る気はするな。本田の無回転運頼りFKより
208:2013/06/17(月) 09:07:51.77 ID:
今日のスペインは日本と似てゴールのイメージが湧かなかった
229:2013/06/17(月) 09:10:09.98 ID:
>>208
日本は、それプラス
ボール持てない
パスがろくにまわせない
ボールを奪うことができない
ゴール前のイメージ以前の問題が山積みだから
237:2013/06/17(月) 09:10:43.38 ID:
>>208
それはない
217:2013/06/17(月) 09:09:03.93 ID:
ファルカオいなかったけど怪我?
247:2013/06/17(月) 09:11:19.45 ID:
>>217
釣れる?
250:2013/06/17(月) 09:11:42.49 ID:
>>217
誤爆?
ウルグアイにファルカオっていたっけ?

モナコに移籍決まったファルカオならコロンビアじゃね?
225:2013/06/17(月) 09:09:58.38 ID:
スペイン強すぎるだろ
あまりにも強すぎて後半はつまらなくなっちゃったレベル
サブにシルバとかマタとかヴィジャとかハビマルとかトーレスとかバルデスがいるんだからなあ
変態すぎるだろ~
マンUの正GKのデヘアとかレアル不動の中盤シャビアロンソがベンチにすら入れないって
キモいレベルだわ
253:2013/06/17(月) 09:12:04.01 ID:
>>225
アロンソは怪我だろ
227:2013/06/17(月) 09:10:00.07 ID:
バルサの選手でスタメンで固めれば勝てるから誰でもできる仕事だな
金の無駄だから職がないスペインの若者に監督やらせればいい
246:2013/06/17(月) 09:11:17.61 ID:
>>227
高さ担当はマドリーやで
303:2013/06/17(月) 09:18:45.03 ID:
>>227
誰でもできるはずなのにバルサはあのザマになっちやったな
234:2013/06/17(月) 09:10:18.13 ID:
U21って全然見てないんだけど
やっぱりA代表みたいなバルササッカーなの?
268:2013/06/17(月) 09:14:08.57 ID:
>>234
まだリーガのサッカーやな
例えるならマラガぐらいだと俺は思う
236:2013/06/17(月) 09:10:36.87 ID:
誰かイニエスタからボールを奪う方法を教えてくれ(´・ω・`)
245:2013/06/17(月) 09:11:08.41 ID:
>>236
シュート打たせる
これガチ
269:2013/06/17(月) 09:14:18.18 ID:
>>236
PAで3人に囲まれてもボール奪われないってこれぞ変態だよねw
285:2013/06/17(月) 09:16:16.39 ID:
>>236
奪おうとせずパスコース切って突破されない守備するだけ
シュートはどうせ入らないので打たせておk
たまたまシュートが決まれば不運で諦める

割とガチでこれがベスト
ボール奪いにいくとやばいことになる
333:2013/06/17(月) 09:22:33.75 ID:
>>285
簡単に言うけどどこの国の選手もそれが出来ないから無双されてしまう
イニエスタのドリブルって取れそうな勢いでドリブルするから皆足出してしまう
あのヌルヌルは簡単には攻略出来ないよ
373:2013/06/17(月) 09:28:18.29 ID:
>>333
だから取りにいこうとするなと言うとる
あの後の先ドリブルはマジやべえ
スピード系ドリブルと違って対処方法がない
イニからボールを安定して奪う術はない
ならせめてゴール前をズタズタにされないようにするしかない
417:2013/06/17(月) 09:34:09.46 ID:
>>373
取りにいかなかったら行かないで得点に繋がるスッゲースルーパスされるよ?
三人くらいでパスコースふさぐ?
そしたらすぐ後ろにいる選手に一度戻してそこから空いた選手にすぐパスいってシュートされるよ
どこの国もたくさん考えてるけどなかなか塞ぐことが出来ないから連覇なんだよ
449:2013/06/17(月) 09:42:33.98 ID:
>>417
だから最初にこう言ってるだろ
>奪おうとせずパスコース切って突破されない守備するだけ
それ以外の対処方法はない
そもそもが対処不能の選手だから世界屈指の名手なわけで明確な対応方法などない
イニ相手にやる事はボールを奪う事を頭から消し去って一番最悪な決定的な仕事だけはさせない事
ボールを後ろに戻してくれるならそれは望むとこ
254:2013/06/17(月) 09:12:06.02 ID:
日本は無駄に疲弊するボール回し
忙しいだけだもんな
271:2013/06/17(月) 09:14:21.30 ID:
>>254
今の日本はボール回しすらできない
プレスもせずにちんたら歩いてる
どーしてこーなった?
ザックの指示か?
256:2013/06/17(月) 09:12:23.18 ID:
1点目ラッキーゴールで実質ドローだろ
ボール保持しまくるわりにはビッグチャンスを作る回数が少ない
270:2013/06/17(月) 09:14:19.40 ID:
>>256
チャンスは割とあったんじゃない?ただ決めきれない
276:2013/06/17(月) 09:15:06.93 ID:
>>256
2点目入るまでは攻めてたろ
それで後半入ったのにウルグアイが相変わらず引いてるから
俺たちは攻める必要が無いんだぞってパス回しになるのは当然
リードされてるのに引いてカウンターしか狙ってないチーム相手にリードしてるほうがリスク犯して攻めまくれやってのはおかしい
343:2013/06/17(月) 09:23:07.02 ID:
>>276
攻めてるんだろうけど塩試合と呼ばれる以外の普通のレベルの拮抗した同士の試合より攻守の切り替えもゴール前の試合も格段に少ないよ
結果という現実の事実は重い。
今日もブラジリアンから攻めろのブーイングが起きてた。
361:2013/06/17(月) 09:26:10.20 ID:
>>343
だからなんで2点リードしてて引いてカウンター狙ってる相手に攻めるんだよ
スペイン"が"ではなくスペイン"相手にどういう戦術をとるか"ってのが面白いか否かの要素だよ
引いて守れば、いつの間にか点取られて終わり。中盤でやり合えば面白い試合が起きる。ユーロでのイタリア戦みたいにな
435:2013/06/17(月) 09:38:08.60 ID:
>>361
1点取るまでの時間、約20分だっけかな?
すでにそういうヘタクソ同士で起きる現象。切り替えのスリル、ゴール前の攻防を大きく下回ってるんだよ。
相手にボール渡さないってことは相手分くらいのゴール前の攻防を盛らないとエンタメ性で優れることは不可能。
そしてリードしてからも延々とボールを渡さない。
もう絶望的なエンタメ性のなさでしょ。

ブラジルみたいに攻めさせておいてカウンターを狙いつつ遊びもいれるのが横綱相撲でしょ。
スペインの退屈さは言い訳できないレベル。
454:2013/06/17(月) 09:43:03.44 ID:
>>435
代表戦なんだから勝利至上主義でいいんじゃないの?
クソつまらん試合で文句行っていいのはサポーターとしてクラブに金を落としてる奴だけ
スペイン代表に文句言うのはスペイン人の権利だろ
そもそもスペイン代表の試合なんて毎回こんな感じだし見なきゃいいんだよ
466:2013/06/17(月) 09:45:30.59 ID:
>>454
そう代表戦は勝ち続ける事が一番重要
日本代表が糞つまらん試合しても勝ち続けてW杯ベスト4くらいまで行っても
日本人は大満足になる
469:2013/06/17(月) 09:47:10.54 ID:
>>454
???試合を観てつまんないという自由は誰にでもあるよ?
そしてつまんないという根拠があるよ。上述した通り。
ウルグアイを観たい人もいるし、ウルグアイがスペインを倒すことを希望して観る人もいるだろうし
そこでスペインが退屈な試合を展開させたら自然と文句でるのは当たり前。
自然を否定しちゃいかんよ。
478:2013/06/17(月) 09:49:49.09 ID:
>>469
自陣に引きこもってプレスもしないカウンターも下手くそでパスも繋げないなウルグアイにも文句言えよ
489:2013/06/17(月) 09:52:41.33 ID:
>>478
始めはみんな相手にも文句言ってたんだろうね。
ところがスペインの試合はほとんどがそんな展開で退屈の連続から
スペインの試合はつまらないとなるんだろうね。
で、理由を考えると上述した通り。
511:2013/06/17(月) 09:57:30.33 ID:
>>489
スペインに前からプレスかけない雑魚チームばっかだからな
しかしスペインに対し前からプレス仕掛け良い試合をするチームが存在する以上相手がより批判されるべきだろう ウルグアイはそのポテンシャルもってるだろうし
その上でスペインに対する最善の有効手段が引きこもりで尚スペインが勝ち続けるならば それはサッカーつまんねってことだろ サッカーのルールがカス

別にスペインはルールの抜け穴で勝負してるわけじゃないしな
526:2013/06/17(月) 10:01:59.55 ID:
>>511
いや、上述した通りスペインの試合はスペインがボール保持する割にはーだから
スペインがつまんないという理屈は通る。
相手はヘタなりにゴール向かってるしね。
ボール保持する分ゴール前のスペクタル出してればつまんないといわれることはない。
525:2013/06/17(月) 10:01:40.00 ID:
>>489
スペインサッカーがつまらないのは
ポゼッションサッカーが守備戦術だから
延々と守備サッカー見せられたら面白くも何とも無い
堅守速攻のサッカーを見てた方が楽しい
529:2013/06/17(月) 10:02:37.47 ID:
>>525
イタリアよりずっと守備的で保守的だな
無敵艦隊(笑)の頃の方が好きだった
484:2013/06/17(月) 09:50:46.45 ID:
>>469
それはつまらない試合にしたのはウルグアイってことになるんじゃないの?
引きこもってカウンター狙ってたらああいう展開になるだろ
スペインが退屈な試合をしたんじゃなくて「ウルグアイが」スペインにそういう試合をさせたんだろ
先制点を献上し前からプレスに行かずマイボールをチグハグなミスでロストし続ける
そりゃ退屈な試合になりますわ。
455:2013/06/17(月) 09:43:11.51 ID:
>>435
240秒ルールか300秒ルールをつくろう
259:2013/06/17(月) 09:12:47.34 ID:
イニエスタチビのくせにキープ力半端ないわ
香川とか清武とか岡崎とか見習えよ
281:2013/06/17(月) 09:15:29.32 ID:
>>259
見習ってどうこうなるなら見習ってると思うよw
もうアレは変態中の変態キープ力

メッシになれる日本人はいないけどシャビやイニエスタにはなれるとか言う奴いるけど
絶対に無理www
296:2013/06/17(月) 09:17:45.68 ID:
>>259
チビとか言うけどスペイン人てのはバスケで唯一黒人とまともに渡り合える連中だぜ
元々体幹が強くて柔軟性もあるから日本人とは全く違うんだよ
330:2013/06/17(月) 09:22:25.46 ID:
>>296
イニシャビと同じくらいの身長の日本人選手と比べても胸板とか首肩回りの太さが違う
メヒコもそうだが小さくてもペラッペラじゃない
348:2013/06/17(月) 09:23:49.22 ID:
>>330
骨太というかなんか根幹が違うよね
スペイン人やメキシコ人は小さいが大地にしっかり根付いてる
260:2013/06/17(月) 09:13:09.07 ID:
誰か教えて下さい。
スペインのシルバは何故試合に出ていないのでしょうか?

怪我?それとも単にスタメンを外れた?

最近の国際試合、ずっとスタメンだったはずなので、あれ?って思いです。
261:2013/06/17(月) 09:13:09.69 ID:
ファルカオってコロンビア人だったのか
なんかウルグアイ代表で似た名前の人いたよな
274:2013/06/17(月) 09:14:33.11 ID:
>>261
フ・・・ォルランか
278:2013/06/17(月) 09:15:21.52 ID:
>>261
インテルのフォルラン
359:2013/06/17(月) 09:25:50.89 ID:
>>261
ファルファン
262:2013/06/17(月) 09:13:18.84 ID:
イタリアもウルグアイも俊さんみたいにフリーキック決めてる

272:2013/06/17(月) 09:14:25.83 ID:
日本とスペインのボール回しの決定的な違いは


距離感
ただでさえ技術で劣るのに選手間の距離が遠いんじゃパスまわらんわ
306:2013/06/17(月) 09:18:52.79 ID:
>>272
パススピードも段違いだし、日本人があのパススピードでやるとトラップがままならないだろうね
351:2013/06/17(月) 09:24:59.02 ID:
>>306
トラップじゃなくて
あのスピードでパスを出したくても出せないんだよ
コントロール出来なかったりボール浮いちゃったりして…
367:2013/06/17(月) 09:27:22.49 ID:
>>306
今の代表は殆どが欧州でやってて早いパスに慣れてるはずなんだが、
なんで代表に来るとパス遅くなるんだろうな?
不思議に思わない?

内田が代表に帰ってくるとパスが早すぎるって言われるらしいいぞ。誰かは知らんが
逆にクラブに帰ると遅すぎるって言われるとか
376:2013/06/17(月) 09:28:59.07 ID:
>>367
テクなし遠藤とかがいるせいだな
378:2013/06/17(月) 09:29:12.54 ID:
>>367
内田が速い縦パスを香川に入れた時にトラップが浮いた
そのときの実況スレは鬼パスっていうコメで埋まった
代表厨が海外の試合を見てないことがまるわかりだったわ
388:2013/06/17(月) 09:30:59.80 ID:
>>378
香川なんかプレミアでもっと速いパスバシバシ受けてるな
たまにミスってるがw
389:2013/06/17(月) 09:31:02.00 ID:
>>378
鬼パスって褒めてる意味じゃね?
341:2013/06/17(月) 09:22:58.91 ID:
>>272
日本は取られた後の事を考えすぎているんだよ
遠藤なんかのポジショニングを見ていると得点の為に勇気を持って前に出てサポートするよりも
取られた後に危険な場所をケアするような位置を取っているし
当然奪われるからその時は確かに気の利いたプレーに見えるんだけどさ
長友までそんな感じだったからなあブラジル戦は
279:2013/06/17(月) 09:15:21.76 ID:
スペインはベンチ組みだけで豪華なイレブン組めるなw

          師匠

 ビジャ      シルバ     ナバス

      カソルラ     マタ
モンレアル             アスピリクエタ
      アルビオル  ハビマル

          VV

中盤貧弱だが豪華だw
299:2013/06/17(月) 09:18:05.08 ID:
>>279
師匠を日本代表FWに欲しいな
日本だったら伝説のFWになっただろw
300:2013/06/17(月) 09:18:08.54 ID:
>>279
いらないなら全部日本にくれよっていう豪華面子
450:2013/06/17(月) 09:42:37.63 ID:
>>279
スペインの選手層凄すぎるよなw
284:2013/06/17(月) 09:16:13.75 ID:
密集地帯を利用するドリブルが→ イニエスタ
密集地帯に突っ込むドリブルが→ 柿谷・乾・香川
密集地帯を利用するとこまで行くが体が弱すぎて奪われるのが→ 本山

日本サッカーは本山にフィジカルつけさせればいいんだよ
セレッソはバカすぎて使えない
344:2013/06/17(月) 09:23:09.99 ID:
>>284
もう34になるオッサンにフィジカル要求してどうすんだw
まあ、これに関しては鹿島の責任は重いけどな
才野だけなら確かに世界に通用するだけのものはあったのに
Jリーグに通用すればよいだけのフィジカルにしちまったからな
356:2013/06/17(月) 09:25:25.55 ID:
>>344
慢性怪我持ち・病気持ちの本山が34までJ1でやれてるのは鹿島がケアしつづけたからだぞ
他所のクラブだったらとっくに引退してた可能性が高い
391:2013/06/17(月) 09:31:07.96 ID:
>>344
別に本人にフィジカルつけさせるわけじゃない。
これからの育成のことだよ。
間違っても子供にセレッソのバカを参照させてはいけない。
286:2013/06/17(月) 09:16:30.33 ID:
せっかく出てるんだからなんとか2位突破してスペインとの試合もみたいなぁ
2位に入れば次はスペインだろうし
ブラジル、イタリア、メキシコ、スペインと経験できれば得る物でかいんだろうなぁ
298:2013/06/17(月) 09:17:57.30 ID:
>>286
ブラジルと試合して得るもの何かあったか?
ただ絶望的な差を見せられただけだ
290:2013/06/17(月) 09:17:04.03 ID:
イタリアの試合は面白かったけど、
スペインの試合見て喜んでるのは
サッカー未経験者でウイイレやFIFA大好きのデブばかりだと思う
あと眠い目をこすりながら見てたサッカー少年
310:2013/06/17(月) 09:19:24.28 ID:
>>290
おい
>>293
←これよく読んどけ
524:2013/06/17(月) 10:01:23.27 ID:
>>290
>サッカー未経験者でウイイレやFIFA大好きのデブばかりだと思う


まさにお前のことだろw
291:2013/06/17(月) 09:17:04.57 ID:
ハビマルが居場所無さそうにふわふわ漂っててワロタ
309:2013/06/17(月) 09:19:09.56 ID:
>>291
ユーロの時も途中出場してそんな感じだったw
今のスタイルのままじゃ一生レギュラーになれないな・・・
297:2013/06/17(月) 09:17:56.60 ID:
何でスレタイに点数かかないの?ルールなの?
314:2013/06/17(月) 09:19:40.03 ID:
>>297
ネタバレして欲しくないやつもいるんだぞ
418:2013/06/17(月) 09:34:19.70 ID:
>>297
録画再生組用
304:2013/06/17(月) 09:18:44.83 ID:
つーか最近になって気付いたんだけどさ








サッカーの試合って8割つまんなくね?
313:2013/06/17(月) 09:19:37.85 ID:
>>304
見るぶんには絶対野球のが良い
360:2013/06/17(月) 09:25:54.56 ID:
>>313
贔屓目抜きだとつまらんのはどれもだろ
332:2013/06/17(月) 09:22:31.26 ID:
>>304
結構リアルな数値だなw
一体2時間俺は何をしてたんだ・・・
ってのは結構あるw
317:2013/06/17(月) 09:20:00.65 ID:
メキシコもそうだけど日本と
そんな体格変わらんのになんででしょうね
328:2013/06/17(月) 09:21:55.08 ID:
>>317
メキシコシティに住むだけで毎日が高地トレだからな
俊敏でテク有り、スタミナ豊富なんだからそりゃ普通ぬ強いよ
335:2013/06/17(月) 09:22:39.17 ID:
>>317
人種の違い
チビだけど強いだろベジータは
362:2013/06/17(月) 09:26:14.36 ID:
>>335
クリリンはベジータと違って弱いしな
やっぱりサイヤ人と地球人
人種の差か
347:2013/06/17(月) 09:23:45.22 ID:
>>317
日本人と似た体格って言っても背丈のことだけで

骨格や筋量や厚み・体重が全く違うんで
571:2013/06/17(月) 10:16:09.82 ID:
>>317
日本はウエートトレーニングして
横幅増やすことをやらない指導者が多すぎるんだよ
あの李ですらイングランドから戻ってきて横幅増えてただろ
322:2013/06/17(月) 09:21:03.78 ID:
ブラジルはボールの扱いそのものが違うがスペインはパススピードが違うな
日本はどっちを目指すの?
325:2013/06/17(月) 09:21:46.20 ID:
>>322
ま、最終的には来年の頃には戦術永井になるんじゃね?(´・ω・`)
363:2013/06/17(月) 09:26:22.04 ID:
>>322
どっちもまず無理だから、全員でハードワークできる強さが日本には必要じゃないかなあ
イニエスタが象徴的なんだけど、あれだけ上手いのにボール取られたら目の色変えて
取られた選手を潰しにいって、味方ボールになるまで追いかけてる
このハートが日本人には欠落してるように思う

香川が悪い意味でそうなんだが、ボール奪われてもすぐ諦める淡白な対応が日本人には
多すぎるよ
324:2013/06/17(月) 09:21:42.18 ID:
いいな~ウルグアイといいメキシコといい
みんなちゃんとサッカーしてるな~日本だけだわ
458:2013/06/17(月) 09:43:57.95 ID:
>>324
タヒチがお仲間だからケンチャナヨ
326:2013/06/17(月) 09:21:48.00 ID:
スペイン代表の見どころは
選手のパス回しの正確さ、選手間の位置取りの上手さ、プレーの連動性など
派手ではないけど専門性が高い分野が見どころになるから退屈に見えるのは仕方ない
350:2013/06/17(月) 09:24:56.69 ID:
なんで毎回アンチバルサみたいな奴が湧くのだろうかw
357:2013/06/17(月) 09:25:25.82 ID:
>>350
かまってもらえるからだろ
ゴミだから無視でいいよ
370:2013/06/17(月) 09:27:53.35 ID:
>>350
そんだけ多方から恨みとか僻みとかやっかみとかいろいろ買ってんだろうさ
つええチームの宿命だ
365:2013/06/17(月) 09:26:45.64 ID:
イニエスタとシャビをカード関係なく削りまくれば勝てそうだけどな、
すっぽんマークしてガンガン削りまくる

2010のオランダみたくえげつなく
375:2013/06/17(月) 09:28:57.24 ID:
>>365
んでも負けたがなwww
374:2013/06/17(月) 09:28:46.68 ID:
たまにパスミスしてカウンター喰らいそうになってもブスケッツとかがすぐに取り返してくれる
安定した守備出来るチームは本当に強いよ
デルボスケの手腕だ
394:2013/06/17(月) 09:31:40.85 ID:
>>374
アロンソ居なかったからなのかブスケツがいつもより下がり気味だったのに
SBがあんまりあがらないし今日はガチガチだったね
379:2013/06/17(月) 09:29:57.78 ID:
なんでスペインは前半開始10分まで
バックラインでずっとパス回してたんだろう?
めちゃくちゃブーイング受けてたやん
385:2013/06/17(月) 09:30:53.65 ID:
>>379
それがスタイルですしおすし
別にブーイング受けたところで無理して前に行かない
397:2013/06/17(月) 09:31:58.20 ID:
>>379
それが戦術スペインです
399:2013/06/17(月) 09:32:29.65 ID:
>>379
ウルグアイが初っ端から全員自陣に引きこもってたから流石にパスの出しどころなかったんだろ
409:2013/06/17(月) 09:33:33.53 ID:
>>379
前にでてこいよオラオラ
出てこないの?ん?ん??
そろそろ仕掛けちゃうよ?いいの??ホントにいいの??
411:2013/06/17(月) 09:33:37.32 ID:
>>379
勝てばいいんだよ
ブーイングなんぞ勝てば消えるw
426:2013/06/17(月) 09:35:37.75 ID:
>>379
南米の国々はスペイン、ポルトガルには複雑な感情があるからじゃないか?
447:2013/06/17(月) 09:41:21.98 ID:
>>426
というかウルグアイなんてブラジルの隣国なんだから、かなりの数のウルグアイファンが居たと考えるのが自然
ブーイングしてたのはブラジル人だって決めつけてるのはアホ
453:2013/06/17(月) 09:42:53.05 ID:
>>447
少なくともブラジル人で西村にブーイングしないやつはいないんだが??
473:2013/06/17(月) 09:48:15.12 ID:
>>453
西村はウルグアイのメッシって呼ばれてたロデイロを退場にさせた審判でもあるんだが?
勝手にブラジル人だけだと決めつけてろよw
487:2013/06/17(月) 09:51:44.29 ID:
>>453
>>473
いつの間にブーイングの対象が西村になったんだぜ?
438:2013/06/17(月) 09:40:09.35 ID:
>>379
ウルグアイの出方を伺っていたのでは
ウルグアイは完璧なブロック作ってたし
バックラインで回してる以上、そこをほとんどチェイスして来ない相手にはロストする危険もないし
384:2013/06/17(月) 09:30:39.79 ID:
ブラジルとの差に絶望した翌日、
そのブラジルよりもはるかに強く見えたスペイン。
いつかスペインみたいになりたい・・・100%無理分かってる
390:2013/06/17(月) 09:31:05.65 ID:
BSの山本が言っていたけど
チャビと遠藤は、U21の決勝で戦ったんだってな
どうしてこうも差がついた

遠藤 保仁
1980年1月28日

チャビ
1980年1月25日

誕生日は3日しか違わない
402:2013/06/17(月) 09:32:50.56 ID:
>>390
だって遠藤はU21の時から控えで中心選手じゃなかったもの。
もとから差があった。
比べるべきは小野あたり。
443:2013/06/17(月) 09:40:50.90 ID:
>>390
遠藤はユース時代チャビを見て当時から格の違いを感じたって言ってたぞ。
フィジカル強い稲本が当たりに行っても軽くいなされてボール取れなくて普通に無双されたそうだ。
401:2013/06/17(月) 09:32:40.22 ID:
選手が被ってるとかそういうの抜きにして
スペインよりバルセロナのほうが強いんでしょ
そのバルセロナが全く歯が立たなかった今のバイエルンってどれだけ強いんだw
422:2013/06/17(月) 09:35:07.59 ID:
>>401
そりゃクラブと代表じゃ戦術の浸透具合とか段違いだからね
これからペップでさらに代表も強くしようとしてるんだろうね
437:2013/06/17(月) 09:39:48.63 ID:
>>401
バルサはペップが抜けてからクソ弱くなったよ
今日のスペインみたいに高い位置でボール奪えなくなったし
577:2013/06/17(月) 10:19:38.15 ID:
>>437
そういえばバイエルンは
あの監督首にして来期からペップだったよな
423:2013/06/17(月) 09:35:12.37 ID:
何時までもゴルフのパッティングのようなソフトタッチじゃ
芝の荒れに負け続ける
431:2013/06/17(月) 09:37:10.50 ID:
日本とボリビアと2軍フランスにしか勝ててないゴミ代表でブラジル国民も期待してないブラジルを歴代最強とかいってる奴らなんなん?

2013/06/16 ○ ブラジル 3 - 0 日本
2013/06/09 ○ ブラジル 3 - 0 フランス
2013/06/02 - ブラジル 2 - 2 イングランド
2013/04/24 - ブラジル 2 - 2 チリ
2013/04/06 ○ ブラジル 4 - 0 ボリビア
2013/03/25 - ブラジル 1 - 1 ロシア
2013/03/21 - ブラジル 2 - 2 イタリア
2013/02/06 ● ブラジル 1 - 2 イングランド
2012/11/21 ● ブラジル 1 - 2 アルゼンチン
2012/11/14 - ブラジル 1 - 1 コロンビア
2012/10/16 ○ ブラジル 4 - 0 日本
436:2013/06/17(月) 09:38:36.15 ID:
>>431
監督変わったのってどのあたり?
441:2013/06/17(月) 09:40:21.50 ID:
>>436
確か6月のイングランド戦
456:2013/06/17(月) 09:43:19.37 ID:
>>441
ちげぇよ、2012年11月
440:2013/06/17(月) 09:40:16.43 ID:
>>431
これみるとなんか切なくなるな…
442:2013/06/17(月) 09:40:42.73 ID:
>>431
ブラジルは強豪の一つに過ぎないんだよなあ
それにボロクソに負けるってやばいよ
561:2013/06/17(月) 10:13:43.20 ID:
>>431
コンフェデ前はサッカーファンでは今のブラジル弱すぎてやべえって意見でほぼ一致してたのに
日本と試合してから声のでかさが逆転したw
446:2013/06/17(月) 09:41:20.44 ID:
周りのみんなは楽しそうな試合してるのに
日本はなんでこんな目に遭わにゃならんのだ
459:2013/06/17(月) 09:43:58.35 ID:
>>446
ブラジルみたいな酷い試合はさっさと忘れりゃいいんだよw
いつまでも負けた試合引っ張ってるとろくな事にならん
現地でパブにでも行くぐらいでちょうどいいんだ
長友とか本田ですらネガティブになってる

川島なんかスランプに入りかねない勢いだぞ
514:2013/06/17(月) 09:57:44.24 ID:
もはや強すぎてアンチの人もつまらないとしか言えなくなっちゃってるなw
521:2013/06/17(月) 09:59:27.50 ID:
>>514
一方的な試合はサッカーに限らずどんなスポーツでもつまらんからしゃーない
522:2013/06/17(月) 10:00:33.02 ID:
最近レコバは歯並び直した
豆な。
531:2013/06/17(月) 10:03:25.62 ID:
スペインのサッカーがツマラナイんじゃなくて、ウルグアイがとった対策が引き篭もりだっただけじゃん
カウンターが成功しなかったというより、あったっけ?ぐらいの印象しかないし
でも、昨年のユーロのイタリアとの1戦目とポルトガル戦は、面白かったけどね
542:2013/06/17(月) 10:07:51.37 ID:
>>531
今日のウルグアイは引きこもりでもハイプレスでもない中途半端なサッカーだよ
プレッシャー弱すぎて好き放題やられてた
548:2013/06/17(月) 10:10:10.48 ID:
>>542
全員が自陣にいて引きこもりじゃないっておかしくね?
533:2013/06/17(月) 10:03:36.68 ID:
サッカーの醍醐味はめまぐるしい攻守の交代と考えてる人間からすればスペインのサッカーはつまらないよ
凄いとは思ってリスペクトするけど
563:2013/06/17(月) 10:13:53.53 ID:
>>533
まさにプレミア好きの発想だね
いわゆるス・ぺ・ク・タ・ク・ルなサッカーってやつね
565:2013/06/17(月) 10:14:38.44 ID:
つかさ、ツマランっていってる奴は、なんなのよw
ずっとこの調子だぜ?スペイン
今更ツマランって言ってもさw
劣化バルサって言われていたじゃないか
569:2013/06/17(月) 10:15:57.33 ID:
>>565
劣化と言っても、違いはメッシぐらいだろ。
いや、それが全てなんだけどさw
572:2013/06/17(月) 10:16:33.40 ID:
>>565
普段サッカー観ない層の人だろ
前回のW杯とかユーロとかしか観てないからスペインの試合運びを忘れてたんだろうよ
そしてうっかり試合を観てつまらないと文句を言ってる
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371426800/

2013/06/17 10:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

