

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/コンフェデ杯】本田レベル差痛感「日本の選手は誰一人としてブラジル代表に入れない」

1:2013/06/17(月) 10:05:12.21 ID:
夢も希望もない。世界の注目を集めたプレW杯開幕戦で、日本がホスト国を引き立たせる、かませ犬に成り下がった。

雨の降るピッチに終了の笛が響くと、長友が天を仰ぎ、ベンチで終戦を迎えた本田は微動だにせず敗戦の瞬間を目に焼き付けた。
絶望的な惨敗劇。長友は「全てにおいてレベルが違いすぎる。悔しい気持ちを通り越した。中学生とプロぐらいのレベル差。
W杯優勝と言ってきたけど、腹を抱えて笑われる」とショックを隠せない。
本田も「残念、非常に残念です。自分たちの実力をしっかり受け止めるしかない」と視線を宙にさまよわせた。

歯が立たなかった。開始2分54秒にネイマールにボレー弾を決められ失点。仕切り直したはずの後半立ち上がりに追加点を許すと、
終了間際にもゴールを割られた。ボール支配率は37%―63%。シュート10本を放ったが
決定機は後半4分の岡崎の左足シュートなどわずかで、CKを1本も取れないほど押し込まれた。
長友はフッキとのマッチアップで後手を踏み、本田もらしくないミスを連発。後半は完全なガス欠で存在感はなかった。

試合後の控室。絶望感に支配される中、本田が長友に声を掛けた。
「個のレベルが違いすぎる。今の日本の選手は誰一人としてブラジル代表に入れない」。
0―4で敗れた昨年10月の対戦後には「負けたけど何かうれしい。簡単に勝ったら楽しくない」と語ったが、
今回は義務付けられたテレビインタビュー以外は無言。取材に応じないことは多いが、いつも以上に重い沈黙に感じられた。

中3日でイタリア戦、さらに中2日でメキシコ戦と続くだけに、開き直るしかない。
長友は「この結果で言うのも恥ずかしいけど、僕はトップを目指したい。自分の人生なので笑われても、全然問題ない」
とW杯優勝の目標を修正しないことを断言した。本大会1年前に突きつけられた、あまりにも重い現実。
皮肉にもスタンドには「SAMURAI BLUE」ではなく「KABUKI BOYS」の横断幕が揺れていた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/17/kiji/K20130617006027420.html
4:2013/06/17(月) 10:05:41.45 ID:
なぜ本田がトップ下だと歴代最弱の弱さになってしまうのか?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/wc/1371424006/
5:2013/06/17(月) 10:06:32.91 ID:
セル塩、ラモス、闘莉王が↓

6:2013/06/17(月) 10:06:33.37 ID:
いや、香川は入れるよ
それ以外は無理
7:2013/06/17(月) 10:06:56.38 ID:
>>本田も「残念、非常に残念です。自分たちの実力をしっかり受け止めるしかない」と視線を宙にさまよわせた。


こういう姿勢は大事だと思う
10:2013/06/17(月) 10:07:57.97 ID:
中田の全盛期なら控えだろうが入れたな
11:2013/06/17(月) 10:07:59.67 ID:
そんなの分かってるwww
12:2013/06/17(月) 10:07:59.88 ID:
マンUなら代表に呼ばれるだろ
アフォか
16:2013/06/17(月) 10:09:05.50 ID:
>>12
アンデルソン「・・・・」
18:2013/06/17(月) 10:09:16.32 ID:
>>12
ないない
13:2013/06/17(月) 10:08:18.92 ID:
当たり前だろ
国際試合経験したら帰化できないよ!
フッキだって日本に帰化する事は出来ないよ
そんな事も知らないでサッカーやるなw
22:2013/06/17(月) 10:11:12.01 ID:
>>13
気の利いたレスをしているつもりのアホ
14:2013/06/17(月) 10:08:30.31 ID:
ヴァグネルラブが一言↓
15:2013/06/17(月) 10:09:03.79 ID:
ブラジルのサッカーの強さ見くびるな
17:2013/06/17(月) 10:09:05.56 ID:
本田のこういうところが嫌いなんだよなー

香川や長友というビッグクラブの選手も
おれたちと同じレベルみたいに
さりげなく巻き込もうとする

ロシアにいることにほんとコンプレックス持ってるんだろうな
67:2013/06/17(月) 10:20:04.55 ID:
>>17
香川は監督の趣味次第だろうけど今の監督には選ばれなさそう
長友は間違いなく選ばれないだろう
19:2013/06/17(月) 10:10:28.96 ID:
単発の親善試合と、アウェイの大会はやっぱ衝撃が違うな。
20:2013/06/17(月) 10:10:29.02 ID:
またあ謙遜しちゃって
本田ならブラジル代表に入れるよ
21:2013/06/17(月) 10:10:47.93 ID:
そのブラジルも昔と比べたら小粒感がするわ
23:2013/06/17(月) 10:11:44.70 ID:
誰もブラジル代表に入れないって言ってたの長友だぞ
24:2013/06/17(月) 10:12:07.80 ID:
パウリーニョに押さえ込まれたからな。
25:2013/06/17(月) 10:12:10.18 ID:
「Jリーガーやロシアのオレが入れないのは仕方ないとしても、一流クラブの香川や長友も入れないだろ」
ていう皮肉だろ、性格悪いな
26:2013/06/17(月) 10:12:16.07 ID:
>「個のレベルが違いすぎる。今の日本の選手は誰一人としてブラジル代表に入れない」

こんなの前回の親善試合で明らかじゃん
それなのに今回「優勝」とか公言したアホが数人いたけどね
結果出してないのにビッグマウスは勘違い甚だしいだけ
せめてアジアレベルで圧倒的に全勝してからいえっていうね
27:2013/06/17(月) 10:13:08.25 ID:
ブラジル代表の面々も日本代表にはなれん
28:2013/06/17(月) 10:13:57.65 ID:
マンUでレギュラーのラファエウも呼ばれてないから香川でも無理だろうな
29:2013/06/17(月) 10:14:04.41 ID:
まあ次世代に期待しようや
こっからスタートで良い
まだ20年しか歴史無いんだから、これからだ
66:2013/06/17(月) 10:19:59.65 ID:
>>29
次世代は黄金どころか北京の谷底と比べても
更に酷い有様だけどな
30:2013/06/17(月) 10:14:05.69 ID:
スローインもマイボールに出来ないレベル差ってのは、本当にヤバい。
代表が弱くなってるとは微塵も思ってなかったし今も思いたくないが、
ブラジル相手とはいえ、98年以降でここまで差がついた事ってあるか?
53:2013/06/17(月) 10:18:24.55 ID:
>>30
スローインは本当にやばいくらい違うな

常に出すとこの無い日本
常にフリーがいるブラジル
32:2013/06/17(月) 10:14:24.53 ID:
メディカルスタッフとして入れる可能性はあるだろ。
34:2013/06/17(月) 10:14:37.02 ID:
本田さんは次のイタリア戦が一番大事なんだよ

なんたって就職活動だからな
35:2013/06/17(月) 10:14:49.05 ID:
全盛期の中田はブラジル代表に呼ばれるって言われてたな
37:2013/06/17(月) 10:14:57.88 ID:
ブラジルも今や南米じゃよく負けるからな
日本って本当に糞なんだな
38:2013/06/17(月) 10:15:20.74 ID:
日本今大会0得点で終わるんじゃねーの?まじで
39:2013/06/17(月) 10:15:24.39 ID:
よそはよそ、うちはうち
40:2013/06/17(月) 10:15:41.78 ID:
先ず、ブラジル国籍とらんといかんしな
41:2013/06/17(月) 10:15:42.88 ID:
ブラジル=エリートサイヤ人
日本=地球人・落ちこぼれサイヤ人
43:2013/06/17(月) 10:15:48.33 ID:
前回ボロ負けだったのに
いまさらですな
45:2013/06/17(月) 10:16:05.72 ID:
長友と本田は、リーグで足削られ過ぎて、ポンコツになってる。
かつての中田みたいに、急失速してる感じだな。
46:2013/06/17(月) 10:16:08.61 ID:
さすがスポニチ
長友の言葉をあたかも本田が言ったようにしてる
48:2013/06/17(月) 10:16:54.25 ID:
試合やる前は入れると思ってたのかよw
50:2013/06/17(月) 10:17:18.32 ID:
まあ本田はいつも自己評価は厳しい男だからな
その上で高い目標本気でめざしてるから成長が必要って考える人間だし
51:2013/06/17(月) 10:17:31.16 ID:
俺たちサッカー界の田吾作やん
世界の果ての島国だしさ
サッカー貴族のブラジルに勝てないよそりゃ
55:2013/06/17(月) 10:18:31.37 ID:
>W杯開幕戦
えっ!?
いつの間にワールドカップ開催してたの??
74:2013/06/17(月) 10:21:18.78 ID:
>>55
メクラが居たかww

>プレW杯開幕戦

これが見えないわけだなw
56:2013/06/17(月) 10:18:36.81 ID:
むしろ、ブラジルでプロになることすら出来ないんじゃね
57:2013/06/17(月) 10:18:40.06 ID:
あれ長友発言がお前らの中で都合よく嫌いな本田発言に変わったの?
58:2013/06/17(月) 10:18:52.21 ID:
フィジカルバカでメンタル偽装して何とか誤魔化しながら自己啓発してきた連中が限界に達したということ。
才能がある香川には関係ない話
60:2013/06/17(月) 10:19:13.75 ID:
昔からそうだよ
まぁ、日本に限った話でもないけどw
61:2013/06/17(月) 10:19:14.13 ID:
レベル違いすぎ前提での優勝宣言じゃなかったならアホすぎる。
ビックマウスとかじゃなく、本当に大丈夫かヘッドレベル。
62:2013/06/17(月) 10:19:26.94 ID:
前回なんて言ってたっけ?
ビッグクラブで通用するのにブラジル代表にはなれないの?
マジでかっこ悪いわ
63:2013/06/17(月) 10:19:45.77 ID:
まあ本田は絶対に入れないことは名言できる
本当に才能がある香川はどこの代表だろうが入れるだろう
64:2013/06/17(月) 10:19:52.05 ID:
試合以外じゃ凄い盛り上げるけど代表戦の香川はいつも空気だな
68:2013/06/17(月) 10:20:06.71 ID:
>今の日本の選手は誰一人としてブラジル代表に入れない

日本人なんだから当然だw
帰化すれば別だがな。
71:2013/06/17(月) 10:20:18.13 ID:
今の代表はとにかく走らないからな
本田が持っても周りが全然流動しない
サイドチェンジも全然やらない
73:2013/06/17(月) 10:21:16.76 ID:
本田腰打撲でイタリア戦大丈夫なんか?
75:2013/06/17(月) 10:21:33.30 ID:
下手なくせに代表組みだとか持ち上げすぎ
なぜか上手くて印象よく聞こえる
これだけ下手だと国内組みも海外組みも変わらないわ
76:2013/06/17(月) 10:21:36.37 ID:
遠藤のワンテンポ遅れた動きをどうにかできないかな
77:2013/06/17(月) 10:21:37.24 ID:
いろいろ言う前にその欧米コンプレックスまる出しの髪をどうにかしろよ。
79:2013/06/17(月) 10:21:44.59 ID:
「負けたけど何かうれしい。簡単に勝ったら楽しくない」

「コンフェデの目標は優勝」

「個のレベルが違いすぎる。今の日本の選手は誰一人としてブラジル代表に入れない」

この間に本田に一体何があったのか・・・
80:2013/06/17(月) 10:21:45.67 ID:
でもブラジル相手じゃ仕方ないよ
何人か傑出した選手が居るとかじゃなくて全員がスター級なんだから
逆に昨日のブラジル相手に良い勝負出来るのってW杯ベスト4以下だったら叩かれるって国だけでしょ
81:2013/06/17(月) 10:21:48.31 ID:
口だけ番長の口田圭佑
優勝なんか無理やん
82:2013/06/17(月) 10:21:59.09 ID:
長友のメッキ剥げたな
偽装メンタルも剥がれてみたら安っぽいプラスチック
膝の怪我で終わった
83:2013/06/17(月) 10:22:13.34 ID:
まず味方を笑わせようぜw試合中にw
84:2013/06/17(月) 10:22:25.06 ID:
入れると思ってたの?ww
85:2013/06/17(月) 10:22:27.17 ID:
まあ入れないだろう。フィジカルも技術も足りていない
86:2013/06/17(月) 10:22:32.21 ID:
香川は代表候補には入るだろ現にオスカルいるし
周りが凄いから生きるわ
87:2013/06/17(月) 10:22:55.56 ID:
んー
本田トップ下の日本代表強いって印象がない
だからといって香川だともっと弱い印象
今のシステム日本にあってないと思うんだけど
香川なんか無駄使いじゃんサイドで守備やらせるなら他の選手でいじゃん
4-3-1-2とかやってみたら?
FWもっと使えるよ?
海外でも成功してないSHなんかいらないんじゃないの?
88:2013/06/17(月) 10:22:57.25 ID:
意外とイタリアに勝つかもよ

ボロカスの後は(笑)
89:2013/06/17(月) 10:23:01.52 ID:
誰が何と言おうと優勝しか狙ってない


どこぞの国の無慈悲な妄言レベルですか?
91:2013/06/17(月) 10:23:41.27 ID:
サッカーファンの手のひら返しすげ~な!

ってラクロスファンの友達が驚いてた
92:2013/06/17(月) 10:23:41.69 ID:
基盤が違うんかね
一般人からしてほとんどがリフティングできる国やからな
102:2013/06/17(月) 10:26:23.89 ID:
>>92
だな
近所のブラジル料理店の50代後半のデブのおばちゃんさえリフティングうめーぞ
93:2013/06/17(月) 10:23:57.49 ID:
そりゃ入れないだろ 普通に走るだけでも ブラジル代表に追い付けないんじゃないの。
94:2013/06/17(月) 10:24:10.53 ID:
下手なくせに海外組みだとか持ち上げすぎ
なぜかすげーうまいじゃないかとかなにかやってくれるんじゃないか
と錯覚を覚えるし印象よく聞こえる
これだけ下手だと国内組みも海外組みも変わらないわ
104:2013/06/17(月) 10:26:35.16 ID:
>>94
川島、長友、内田、吉田、長谷部なんて書籍まで書いてタレント面してる
ほんっと馬鹿らしい
106:2013/06/17(月) 10:27:15.41 ID:
>>94
日本人は相変わらず欧米コンプレックスな上に、ブランドが好きだからねw
95:2013/06/17(月) 10:24:11.22 ID:
カガシンwwwwwwww

の発狂ぶりww
96:2013/06/17(月) 10:24:20.16 ID:
香川信者の盲目さ
控えのルーカスやベルナルジ以下でしょ
97:2013/06/17(月) 10:24:24.59 ID:
まさか本気でWC優勝って言ってるとは思わなかったw
レベルの低いアジアで勝ち上がっただけなのにWC優勝ってw
最終予選のグダグダぶりでよく言えたもんだw
豪州戦は相手のミスで何とか引き分け、イラク戦は相手が一人
少ないにも関わらず、後半44分にやっと点入れて勝つ始末ww
しかもアウェーじゃなくて、中立国開催だったのにw
98:2013/06/17(月) 10:24:44.60 ID:
守り主体のときのブラジルはパッキャオのスーパーショットとメイウェザーの鬼
ディフェンスを兼備する異次元ボクサー。
99:2013/06/17(月) 10:24:55.68 ID:
ブラジル人って何でこんなにサッカーが上手いんだろ
周りのレベルを上げないと同じガキの頃からサッカーをやっても
ダメなんだろうな
149:2013/06/17(月) 10:33:56.08 ID:
>>99
全員が個人技のゴリ押しで点を取れるFWだから
ブラジル代表はみんな本職FWで元FWのエースストライカー
100:2013/06/17(月) 10:25:01.48 ID:
本田も20代後半だしこれ以上の成長はないかな
101:2013/06/17(月) 10:26:07.40 ID:
難しいところを通そうとしたとかじゃなくて、普通の当り前のパスを
カットされまくってたからな。自信がなくなって行って、横パスが増えた
103:2013/06/17(月) 10:26:26.18 ID:
ブラジル代表3軍でもむりだろ
105:2013/06/17(月) 10:26:58.08 ID:
ラジオでどっかのおっさんが言ってた。

「香川は、格下の相手の時しか試合出させて貰えない。
 強豪チーム相手だとベンチ入りも出来ない。
 しかし、うまく使って日本ファンを取り込む」

これがクラブの方針らしい。

他の海外組は論外だがと付け加えてた。
125:2013/06/17(月) 10:30:59.37 ID:
>>105
誰だろそのオッサン
強豪国なら勿論論外だが
本田は中堅国家ならスタメン張れそうなもんだが
137:2013/06/17(月) 10:32:16.67 ID:
>>125
何とか越後屋っていうおっさんだったような・・・
139:2013/06/17(月) 10:32:40.00 ID:
>>137
ああ、セルジオ越後かw
147:2013/06/17(月) 10:33:50.11 ID:
>>139
そうです!
あの人凄い人なの?
153:2013/06/17(月) 10:34:19.50 ID:
>>147
う~ん。いつも文句ばっかり言ってる人かなw
107:2013/06/17(月) 10:27:44.04 ID:
いや香川は選ばれるよ。フッキやオスカルが選ばれてるんだもんw
てゆうかネイマールもロナウドやリバウド、とかジーコがいた全盛期のブラジルに比べたらカスみたいなもんだよ。
日本代表相手に無双したブラジルもいまのスペインとやったら、ウンコみたいにみえるはずだよ。
それくらいレベルが違う。はっきり言っていまのブラジルはそんなに強くない。
日本が弱すぎただけ。てゆうか、日本が前線から鬼のようにプレスをかけてればわからなかったよ。
110:2013/06/17(月) 10:28:02.13 ID:
でもやっぱミドルシュートほしいよね。シュートがないと崩れんよ。
111:2013/06/17(月) 10:28:15.23 ID:
豪州戦でW杯出場が決まった後で「日本に生まれて良かった!」と
渋谷で騒いでた奴ら、その後、いかがお過ごしですか?
112:2013/06/17(月) 10:28:42.93 ID:
優勝狙ってるとか勝手にのぼせ上がって、
現実を本人達が思い知らされて今度は代表のメンバーを
自分も含めて嘆く。 しかし本田はまずパス出したら
走れ。それから守備もきちんとチャージに行け。
長友も運動量が減ったしスピードも無い。
走るだけならフィジカル関係ないはずだろ。
114:2013/06/17(月) 10:29:08.57 ID:
>>1
まぁブラジルに負けて悔しいならもっと強くなれて事ですね。
まだまだ先は遠いな。
115:2013/06/17(月) 10:29:12.54 ID:
公式戦のおかげで全員この一年でどこまで伸ばす必要があるか勉強になったろ
117:2013/06/17(月) 10:29:52.30 ID:
このブラジルでさえスペクタクルを捨てて勝利至上主義に徹してるわけだ

それなのに日本ごときが「スペインみたいな~」とか「攻撃的な~」とか寝言ほざいてる

ファン、メディア、協会含め一度全員頭冷やせよ
118:2013/06/17(月) 10:30:01.81 ID:
本田と長友は怪我のせいか最近無理やり自分を鼓舞する発言が多いよな
特に長友は完全にメンタルやられてるだろ
まだコンフェデは試合残ってるし、別の選手を使った方がいいんじゃないの
119:2013/06/17(月) 10:30:13.16 ID:
香川でも無理だろ
監督次第とかアホばっかり
120:2013/06/17(月) 10:30:14.03 ID:
だから強豪相手にはハイプレス&3ボランチの南ア岡田戦法で行けとあれほど。
121:2013/06/17(月) 10:30:17.04 ID:
いちいち言わなくたって誰が見たってブラジルとの差は歴然、明確だわw
ビッグマウスより現実的な目標立てようぜ
122:2013/06/17(月) 10:30:33.00 ID:
そもそも戦ってもいない
気持ちで負けてたと言うのもおこがましい
逃げた
これだけのこと
123:2013/06/17(月) 10:30:35.50 ID:
×0-4 ←前回
×0-3 ←今回
×0-2 ←次回
×0-1 ←次々回
△0-0 ←その次
◎1-0 ←で、またその次

長い道のりだけどこれしかない。
10~20年計画でドローに持ち込んで、いつか勝とう。
本田長友の子供の後輩くらいの世代で。
128:2013/06/17(月) 10:31:02.23 ID:
ただネイマールとGKを日本にくれたら、スコア上はいい勝負できるかも
129:2013/06/17(月) 10:31:12.54 ID:
本田香川がブラジル人だったとして代表に呼ばれる事はあっても代表定着は絶対無理だな
130:2013/06/17(月) 10:31:16.43 ID:
最近の本田さんには大物感が感じられないな

北京からずっとあったのに・・・
131:2013/06/17(月) 10:31:19.58 ID:
もうボロボロに三戦全敗負けたほうがいいかもな
そうしないと目を覚まさない
マスコミは一斉に逃げるのか?
132:2013/06/17(月) 10:31:25.35 ID:
今から国籍代えてチェレンジしてみたらいいよ
134:2013/06/17(月) 10:31:38.24 ID:
一点取ったら日本の勝ちやと思ったが

イタリアには、二点以内に押さえたら日本の勝ち

または、枠内にシュートが五本以上打てたら、日本の勝ち
135:2013/06/17(月) 10:31:44.10 ID:
ブラジルには本田みたいな突っ立ってる選手はいなかったな(笑)
136:2013/06/17(月) 10:32:08.65 ID:
環境が違いすぎるよなあ
球遊びする場所にすら困る日本じゃ個が伸びるわけがない
138:2013/06/17(月) 10:32:24.55 ID:
以前の日本は外国があんなに走れないというぐらいに
よく走った。今はブラジルよりも走らない。
バイタルでの守備での寄せのダッシュも少ない。
戦術以前の問題。 
140:2013/06/17(月) 10:33:12.80 ID:
勇気は確かになかったな
あくまでパスサッカーに拘るなら押し上げて攻撃に行く時は人数をかけて攻めなきゃ
個人がーって最近アホの一つ覚えのようにみんな言ってるけどあくまで組織がベースだろ
141:2013/06/17(月) 10:33:18.18 ID:
統一球問題も忘れるくらいの惨敗ぶり
142:2013/06/17(月) 10:33:18.65 ID:
根拠のない自信があったんだろ
打ちのめされて初めて天狗になってたことに気付くと
143:2013/06/17(月) 10:33:22.03 ID:
こうゆうのと決定力がーって言うのは何年間言い続けるんだろうか
144:2013/06/17(月) 10:33:25.54 ID:
だよなぁ。そもそもまともなミドル打てるやつがいないってどんなだよ
145:2013/06/17(月) 10:33:43.77 ID:
香川はブラジル代表入れるレベルだろ ただし、親善試合に試されるかも程度だけどな

ブラジル代表はセリエやブンデスの得点王クラスでもWCはスルーされるレベルの高さだからなあ
146:2013/06/17(月) 10:33:45.89 ID:
香川とリベリー、ルーニー抑えてきた牛田なら監督しだいではベンチくらいには入れるレベルだろ
長友、本田は絶対ないけど他のやつを一緒くたにして巻き込むなw
148:2013/06/17(月) 10:33:52.20 ID:
強い相手になると香川が行方不明になるのはなぜ?
150:2013/06/17(月) 10:33:58.45 ID:
ここで残りもボロ負けして、一年かけて、ひきこもりに切り替えて、
不格好でもいいから一つでも上目指そうや。
アジア予選とは性格の違うチームを作る必要があるくらい
アジア予選と本大会の差が激しい。
151:2013/06/17(月) 10:34:09.39 ID:
落ち目のセリエや辺境ロシアでやってたらブラジルは異次元に映るか知らんけど、香川にとっては日常的なものだろ。
152:2013/06/17(月) 10:34:16.42 ID:
日本とボリビアと2軍フランスにしか勝ててないゴミ代表でブラジル国民も期待してないブラジルを歴代最強とかいってる奴らなんなん?
今のブラジルは日本相手にはそら異次元に強く見えたかもしれんがスペインに普通にボコられるぞ

2013/06/16 ○ ブラジル 3 - 0 日本
2013/06/09 ○ ブラジル 3 - 0 フランス
2013/06/02 - ブラジル 2 - 2 イングランド
2013/04/24 - ブラジル 2 - 2 チリ
2013/04/06 ○ ブラジル 4 - 0 ボリビア
2013/03/25 - ブラジル 1 - 1 ロシア
2013/03/21 - ブラジル 2 - 2 イタリア
2013/02/06 ● ブラジル 1 - 2 イングランド
2012/11/21 ● ブラジル 1 - 2 アルゼンチン
2012/11/14 - ブラジル 1 - 1 コロンビア
2012/10/16 ○ ブラジル 4 - 0 日本
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371431112/

2013/06/17 10:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

