

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】香川 イタリア攻略に自信あり「ブラジルより個人の力はないと思う。ピルロも守備はうまくない。バイタルエリアを突きたい」

1:2013/06/19(水) 11:53:51.24 ID:
日本代表の香川がゴール前への進入を自らに課した。

メキシコ-イタリア戦をテレビ観戦し「バロテッリの身体能力はケアしないといけない」と相手FWに刺激を受けている。
それでも、相手守備陣の攻略には好印象を抱いたようで、
「ブラジルより個人の力はないと思う。ピルロにしても守備はうまくないし、
うまく走り込んでバイタルエリアを突いていきたい」と狙いを口にした。

[ 2013年6月18日 06:00 ]

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/18/kiji/K20130618006035610.html
9:2013/06/19(水) 11:55:24.84 ID:
香川システムが発動するには

3人香川が必要
345:2013/06/19(水) 12:56:53.56 ID:
>>9
香川3人とか怖くねーw
香川が生きるのは屈強なFWがいてこそ、FWの開いたスペースを使うのが上手いだけ

14:2013/06/19(水) 11:56:16.24 ID:
香川よりピルロの方が下手なのは同意
28:2013/06/19(水) 11:58:32.44 ID:
>>14
バーカ
31:2013/06/19(水) 11:58:56.52 ID:
経験の無さが出てるね

こういう時は、無難な事言っとくんだよ
ネイマールだって、日本は要注意って言うんだよ
41:2013/06/19(水) 12:00:17.26 ID:
>>31
格下って前提があるから良いんだよ
191:2013/06/19(水) 12:20:08.37 ID:
>>31
ネイマールはイングランドに分からされる前に
「イングランド?ルーにーのワンマンチームだよね」みたいなことを発言してたはず
209:2013/06/19(水) 12:23:11.19 ID:
>>191
まぁ実際にルーニーにやられたから間違ってもない
42:2013/06/19(水) 12:00:25.23 ID:
日本のFWじゃ、イタリアから点なんて取れないよ
過去にイタリアと対戦してゴールを決めた選手なんているの?
日本人じゃ無理無理
53:2013/06/19(水) 12:02:06.82 ID:
>>42
柳沢がスーパーゴール決めてます
419:2013/06/19(水) 13:09:57.29 ID:
>>53
イタリア中を勘違いさせた伝説的ゴールだな
392:2013/06/19(水) 13:05:26.06 ID:
>>42
柳沢が決めてたぞ。
438:2013/06/19(水) 13:12:37.89 ID:
>>392
柳沢「必殺!! ジャンピングダイレクトボレー!!」
ブッフォン「うわあああああっ!!!!」
54:2013/06/19(水) 12:02:09.19 ID:
何でこういうこと言うの?

ブラジル戦でもうちょっと謙虚になれよ

一流選手名指しして三流選手が守備は上手くないとか失礼すぎ
68:2013/06/19(水) 12:03:11.11 ID:
>>54
マンUレギュラーの方が一流だろ
66:2013/06/19(水) 12:03:09.74 ID:
イタリア「メキシコより個人の力はないと思う。遠藤にしても守備はうまくないし、
うまく走り込んでバイタルエリアを突いていきたい」
574:2013/06/19(水) 13:39:03.82 ID:
>>66
これが正しいな
71:2013/06/19(水) 12:03:24.83 ID:
イタリアって激強なのに強ぐらいにしか思われてないよね
1ー0主義だから派手に勝たないから地味で目立たない
でも戦術通り堅実な守備するし実は凄く強いんだけどなあ
76:2013/06/19(水) 12:04:21.24 ID:
>>71
ユーロ勝ってるのに誰が程々だと思ってるんだよw
108:2013/06/19(水) 12:08:23.26 ID:
>>76
最近ユーロ獲った事あったっけ?
121:2013/06/19(水) 12:09:45.24 ID:
>>108
決勝でスペインにチンチンにされたの忘れてた
278:2013/06/19(水) 12:35:59.98 ID:
>>121
予選だとスペインとめちゃくちゃいい勝負だったけどな
672:2013/06/19(水) 14:01:22.87 ID:
>>76
勝ってないだろw
86:2013/06/19(水) 12:05:44.54 ID:
よく観たら試合開始時間ひっでえなw
87:2013/06/19(水) 12:05:54.60 ID:
香川だけは本田長友のビックマウスに影響受けてないと思ってたんだがな
いちいち大口叩かなくていいから少しは黙ってろw
89:2013/06/19(水) 12:06:23.20 ID:
日本がフランス、ブラジル、イタリア、スペインのような
W杯優勝国に勝つなんて100年早いわ
94:2013/06/19(水) 12:06:52.58 ID:
ブラジルよりは個人技はないつっても、全員日本代表よりは個人技あるから勘違いすんな
バロテッリはフッキよりガチムチだからどうやって止めるのかもうわからん
111:2013/06/19(水) 12:08:34.98 ID:
>>94
じゃあなんで香川より上のクラブで活躍してないの?

バロッテリとかプレミアクビになった奴じゃん
125:2013/06/19(水) 12:10:40.00 ID:
>>111
香川はただのスポンサー移籍でマーケティング枠の戦力外。
次元が違う。
138:2013/06/19(水) 12:12:03.30 ID:
>>111
必ずしもクラブの格=実力ではない
179:2013/06/19(水) 12:18:49.59 ID:
>>111
んじゃマンU香川は代表で活躍できないんですか?
周りがレベル低いはなしでお願いします。アジアなんて相手の方がレベル
低いんだし
199:2013/06/19(水) 12:20:51.16 ID:
>>179
監督とシステムが合わないからだろ。

メッシでも今の日本代表の戦術じゃ輝けないと思う。
232:2013/06/19(水) 12:26:13.71 ID:
>>199
メッシならいけるだろ
本田と香川を足して2で割らないようなもんだから
本田ジャパンがメッシジャパンになるだけ
243:2013/06/19(水) 12:29:15.48 ID:
>>232
本田と香川足したくらいじゃメッシにならねーよw
255:2013/06/19(水) 12:31:22.91 ID:
>>243
そうだな、スマン
本田と香川を足してさらに界王拳20倍でメッシってとこかw
98:2013/06/19(水) 12:07:08.59 ID:
ブラジルよりは付け入る隙はあるだろ?
埼玉で勝った時も仮に試合前に「勝ちます」って選手が言ってたらお前ら馬鹿にしてただろ?
122:2013/06/19(水) 12:09:48.38 ID:
>>98
埼玉でのイタリア戦は引き分けだよ
105:2013/06/19(水) 12:07:47.65 ID:
そうだ前にリベリ大した事無いとか言ってたわw
130:2013/06/19(水) 12:11:15.66 ID:
>>105
それロッベンじゃね。リベリはやばいって言ってた
116:2013/06/19(水) 12:09:13.14 ID:
>>118
たしかにブラジルよりは個人の力が劣るけどさぁ
それでも中学生と大学生の差ぐらいはあるぞw
123:2013/06/19(水) 12:10:30.08 ID:
ユベントスをCLでボコボコにしたバイエルンを、過去2年間ボコボコにしてきた香川だから、まあ間違ってないよ。
香川のほうがちょっと格上。
161:2013/06/19(水) 12:16:31.73 ID:
>>123
本気でいってんの?
あの頃のバイエルンと今のバイエルンは全然違うチームなんだけど
132:2013/06/19(水) 12:11:37.13 ID:
何様のつもりだよ このキモブサイクは
スポンサーのヒモつき移籍のくせに図に乗ってんじゃねえよ
バックパスしかできねえゴミが
498:2013/06/19(水) 13:25:16.06 ID:
なんか
>>132
とID被っとる
136:2013/06/19(水) 12:11:48.01 ID:
ちょっとじゃなくてだいぶ上

ピルロとか終った人じゃん。中年セリエオタがすげえええって言ってるだけ。
139:2013/06/19(水) 12:12:51.57 ID:
香川は、パサーとものすっごいFWが居なけりゃ、空気だろ。

ドリブルは、凄まじいと思うが、
キック力や判断力は、高校生のトップクラス程度に思えるぞ。
142:2013/06/19(水) 12:13:29.98 ID:
>>139
よく言われてるけどその条件厳しすぎるだろ
144:2013/06/19(水) 12:13:45.57 ID:
吉田も「イタリアはブラジルほど強くないから勝ちに行く」て
NHKのサタスポで言ってるの見たけど、これもフラグだよなー
ダメなやつほど頭も悪いのか、フラグ立ててるよなあ
156:2013/06/19(水) 12:15:39.52 ID:
>>144
あっさりバロさんに抜かれる吉田が目に浮かぶ
145:2013/06/19(水) 12:13:53.88 ID:
香川は言いっぱなしだから叩かれる。
大口叩いて試合で消えるのが香川。
言っただけのことを見せてくれれば叩かれない。
157:2013/06/19(水) 12:15:42.44 ID:
>>145
本田にも言ってやれ
ビッグクラブはどうした
151:2013/06/19(水) 12:15:03.35 ID:
マンUの選手だから言うのが許される事
239:2013/06/19(水) 12:27:21.95 ID:
>>151
相手に対して敬意を払えないってのは恥ずかしい事だから
ユナイテッド所属の選手がこういう言動するのは、余計に印象良くないと思うなぁ
香川も精神的にキツイんだろうし、無理して喋らんでもいいのに・・・
270:2013/06/19(水) 12:34:48.57 ID:
>>239
日本vsアメリカの女子W杯決勝を見ていたリオ・ファーディナンド(マンチェスターU)、アメリカが先制した時点で
「試合は決まった。より良いチームのアメリカが勝ったな」とツイートして炎上。その後、日本が延長戦でアメリカを
制した試合を見て「なんというゲームだ、日本女子のあきらめないハートは素晴らしい」などとフォローをするも、
「フラグ立てんな!」「すぐにあきらめるからマンUはダメなんだ」と叩かれた。
177:2013/06/19(水) 12:18:22.57 ID:
香川ってディスり癖あるよな

協会も受け答え指導しろよ・・・・
10番背負わせるんだったら、もっとマスコミ対応うまくなれよ・・・・・
195:2013/06/19(水) 12:20:30.19 ID:
>>177
ルーニーだって「ブラジルたいしたことない」とか言うし、ファギーもリバポとかマンCディスりまくってたし、まあこれくらい問題ない
516:2013/06/19(水) 13:27:25.36 ID:
>>195
おいおいおい
まさかルーニーと同ランクの選手と思ってないよな
釣りだよな
198:2013/06/19(水) 12:20:49.45 ID:
プレミア優勝経験したイタリア人はいない
224:2013/06/19(水) 12:24:56.18 ID:
>>198
バロテッリ「せやな」
204:2013/06/19(水) 12:22:22.15 ID:
リッカじゃなくてアクイっぽいから守備には穴ができるかもな

だからっつって易々と勝てる相手とも思わんが…
216:2013/06/19(水) 12:23:58.09 ID:
>>204
調子よければパスのセンスとかアイデア、攻撃センスはアクイはピルロに次ぐと思うからそれはそれで、やだな
205:2013/06/19(水) 12:22:23.60 ID:
寧ろこのぐらいの勝者のメンタリティ位が他の選手にも欲しいぐらい
212:2013/06/19(水) 12:23:52.78 ID:
>>205
こんなもの勝者のメンタリティじゃないだろ
噛ませ犬っていうんだよバーカ
256:2013/06/19(水) 12:31:48.86 ID:
>>212
勝者のメンタリティー
ttp://img.guideme.jp/i/FmQdI7olIlQP3hENTOyVDFQ9Ta+GC+Jhi0A9zXkWiVNxo0o7ZJ6TLI9AHk/d4iAvTWZF2yj8QuueKBkrTgWb1w==
219:2013/06/19(水) 12:24:01.03 ID:
本田や長友と違って思いっきり相手をディスるんだよな香川は
225:2013/06/19(水) 12:24:56.63 ID:
>>219
単なる天然ですよ。
思いっきりディスるなんてとんでもない。
ブンデスでも味方批判で怒られてた。
294:2013/06/19(水) 12:40:35.04 ID:
>>225
性格が悪いだけだろ
227:2013/06/19(水) 12:25:16.86 ID:
日本ってワールドカップ優勝いけそうなの?
234:2013/06/19(水) 12:26:30.01 ID:
>>227
まぁ、いけるだろう
267:2013/06/19(水) 12:34:09.77 ID:
>>234
よっしゃ優勝しなかったら全力でたたくわ
229:2013/06/19(水) 12:25:32.32 ID:
遠藤も守備はうまくない
231:2013/06/19(水) 12:26:05.98 ID:
>>229
ワロタ
241:2013/06/19(水) 12:27:52.93 ID:
守備上手いボランチと言えば誰だ? ブスケツ?
244:2013/06/19(水) 12:29:17.60 ID:
>>241
戸田。
262:2013/06/19(水) 12:32:45.44 ID:
日本でサッカーやると勘違いしちゃうんだろうな
弱いのに持ち上げてくれるから
271:2013/06/19(水) 12:34:50.07 ID:
>>262
海外クラブ行くと特に、だな
289:2013/06/19(水) 12:39:13.07 ID:
いつからこいつらこんなビッグマウスするようになったんだ?本田の影響か?
たかだか海外に行ったぐらいで人格変わりすぎ
296:2013/06/19(水) 12:41:03.70 ID:
>>289
どこがビッグマウスなんだよ
360:2013/06/19(水) 12:59:49.25 ID:
>>289
ドイツに移籍するときに既にドイツを舐めた発言してるよ
でその通り無双した
303:2013/06/19(水) 12:44:32.60 ID:
ブラジルがフリーザとしたら日本はクリリンぐらい?
イタリアは?
309:2013/06/19(水) 12:46:50.32 ID:
>>303
ギニュー
310:2013/06/19(水) 12:46:58.34 ID:
>>303
フリーザの第2形態くらい
311:2013/06/19(水) 12:47:10.86 ID:
>>303
アプール
304:2013/06/19(水) 12:45:12.81 ID:
つーかバロ出るの?
既に警告受けてる危険人物を格下相手に先発させる意味ってあるの?
まともな監督ならとりあえず温存だろ。
318:2013/06/19(水) 12:48:47.62 ID:
>>304
日本に勝ちゃ決勝Tほぼ確実だから全力で潰しにくるだろ
328:2013/06/19(水) 12:51:28.19 ID:
>>304
イエロー貰うならブラジル相手の方が有り得る
準決勝に出停な方が困るだろうし
312:2013/06/19(水) 12:47:26.60 ID:
>>1
>ブラジルより個の力がない ・・・心配しなくても日本はイタリアより個の力ない
  
317:2013/06/19(水) 12:48:40.48 ID:
香川ってリスペクトがないから嫌い
326:2013/06/19(水) 12:50:54.58 ID:
>>317
難しいことは考えられないんじゃない?
336:2013/06/19(水) 12:54:45.92 ID:
>>317
香川はデリカシーが全くないと思う
マンU入団直後も、ここは(ドルトムントと比べて)選手のレベルが違う、みたいなことを口にしたり
それ聞いたらドルトムントサポーターもチームメイトも頭きたはず
なんで人を思いやる気持ちがないのか?
352:2013/06/19(水) 12:57:54.96 ID:
>>336
でも実際レベルは格段に違うからね。
マン U の方がドルなんかより遥かに CL でも上だったわけだし。
368:2013/06/19(水) 13:00:37.11 ID:
>>352
言うほど違うか?
今のドルとマンUで違うのって選手層じゃねーの?
レギュラーとしてプレイしてる選手に格段というほど差があるとは思わないんだが
371:2013/06/19(水) 13:00:49.19 ID:
>>352
その通り
でもわざわざ口に出して反感買うのはバカのすること
香川はそういった気遣いができない
379:2013/06/19(水) 13:02:40.06 ID:
>>371
バカだからしゃーない
思ったことがすぐ口からでる
460:2013/06/19(水) 13:16:40.10 ID:
>>352
355:2013/06/19(水) 12:58:26.08 ID:
>>317
典型的な日本人のメンタルだからこれはこれで悪くないw
322:2013/06/19(水) 12:50:25.97 ID:
香川は世界最強のルーニーと一緒にプレーしているからね
Jリーグばっかみている奴はイタリアにビビっちゃうんだろうね
327:2013/06/19(水) 12:51:19.32 ID:
>>322
ブラジルにびびってただろ、香川
334:2013/06/19(水) 12:52:59.19 ID:
>>322
ここのアホは揚げ足とりして中傷対象見つけたいだけで、サッカー自体には興味ないから
Jリーグは見てないよ
344:2013/06/19(水) 12:56:53.26 ID:
>>334
香川は自分達の力には一切触れずにブラジル例に出してイタリア下げただけ
だもんな
こんなんはビッグマウスでも何でもないただの誹謗中傷
357:2013/06/19(水) 12:59:10.17 ID:
ブラジルより守備は強いしバロッテッリはネイマールより総合力は上
今の日本じゃ普通に2対0で負ける
香川を含め攻撃陣はもう少し前での守備をしなければいけない
相手のDFがボールを持っていても全然チェックに行かないのは非常にまずい
まあ相手と同じ運動量だったら確実に負ける
373:2013/06/19(水) 13:00:59.31 ID:
>>357
逆だろ
リトリートするならもっと全体は下がってプレスのかける位置も下げなきゃいけない
そして攻撃は少ない人数手手数をかけずにやらなきゃいけない
ただ今までどおり全体を押し上げてパスサッカーをやるなら前からプレスをかけることは必要だけど
365:2013/06/19(水) 13:00:16.08 ID:
>>1
華麗なフラグ立てやがって
でも3戦全敗でザックがクビになるならそっちの方がいい
374:2013/06/19(水) 13:01:08.32 ID:
つか、ブラジルとあんな無様で破廉恥な試合したら・・・
出家するとか、首吊るとか、窓から飛び降りるとか、、お好み焼き屋やるとか、焼き鳥屋やるとか・・・
少なくともサッカーから離れるもんなんじゃない?
377:2013/06/19(水) 13:02:07.21 ID:
>>374
おまえはとりあえずはたらけや
383:2013/06/19(水) 13:03:16.68 ID:
ブラジルよりはって前置きあるから正解かもだけど誤解招きやすい文章だな。イタリアは確かブラジルより優勝回数も多い強豪国
385:2013/06/19(水) 13:04:25.32 ID:
>>383
一番はブラジル(優勝5回)だよ
でも2番はイタリア(4回)
まあそれは現在の強さとは関係ないけどね
388:2013/06/19(水) 13:05:06.76 ID:
>>383
ブラジルとイタリア逆だろ
384:2013/06/19(水) 13:03:56.53 ID:
「ピルロを押さえれば勝てる」っていう発想が既に間違ってる
それだけで勝てるならユーベがリーグ優勝出来る訳がない

ピルロを完全に消すにはそれこそバイエルン並みの力が必要だし
イタリア代表はピルロを潰してもモントリーボとデロッシが居る
401:2013/06/19(水) 13:07:44.06 ID:
>>384
ピルロは抑えられないんだよなw
まずはそっからだよね
403:2013/06/19(水) 13:07:49.25 ID:
てか香川と本田って、口ばっかのイメージがある。
長友が一番好感もてるし活躍してると思う。
あんまサッカーみない素人だが
451:2013/06/19(水) 13:15:00.47 ID:
>>403
長友さんも最近そうなりつつあるよ
怪我の後せいだろうけど
466:2013/06/19(水) 13:18:35.83 ID:
>>403
>>451
長友香川はもろ本田の影響受けてると思う
所謂大風呂敷広げて自分を追い込んでモチベ上げる手法
これって成功してる経営者に多い
475:2013/06/19(水) 13:20:38.68 ID:
>>466
本田は自分たちを上げて追い込むけど
香川は相手を下げるじゃん。本田とは違う
491:2013/06/19(水) 13:23:23.68 ID:
>>466
本田は頭が良いから国内メディアでは叩かれることは言っても、
外国に誤った悪い印象を与えてしまうようなことは言わない
残念ながら長友と香川は頭が良くないので勢い余って海外からも顰蹙をかいかねないようなことを言ってしまう
511:2013/06/19(水) 13:27:05.04 ID:
>>491
それはある
514:2013/06/19(水) 13:27:09.18 ID:
>>491
この前ロシア紙がした本田のインタビューを、別のロシアメディダが改ざんして呟いてて
実際にインタビューしたロシア紙が激怒してそこに突撃して削除させてた
本田は記者になんだかんだ愛されてるんだよな
日本の記者も「喋ってくれない時もあるけど気にかけてくれるし負けないw」
くらいなこと言ってたしw
612:2013/06/19(水) 13:45:47.10 ID:
>>466
でも長友さんは前は口ばっかじゃなかったよ
ここのところ前のようなパワーを感じない
やっぱり怪我のせいかなと思う
484:2013/06/19(水) 13:21:54.09 ID:
>>403
香川は昔からこうだと思うが。ユナイテッド言ってからむしろ気を付けてる感じ
昔は俺が2得点するとか
488:2013/06/19(水) 13:22:32.25 ID:
>>403
長友は高校時代のチームメイトに、あいつほど裏のある人間を見たことがない
と言わしめた男
496:2013/06/19(水) 13:25:01.74 ID:
>>403
長友選手もけっこう口達者じゃないか?

どちらかというと寡黙なウッチーや川島や長谷部らとは正反対。
407:2013/06/19(水) 13:08:15.64 ID:
イタリア相手にバイタルエリアでシュートを打つのは今の代表には無理
バイタルエリアの前からシュートを打つほうが現実的
424:2013/06/19(水) 13:10:54.34 ID:
>>407
しかしバイタルエリア前からシュートする
キック力も今の代表にはない
つまり詰んでる
408:2013/06/19(水) 13:08:53.00 ID:
FIFAランク32位
日本代表先発メンバー(所属クラブ/リーグ順位) ブラジル戦-コンフェデ

岡崎慎司(シュツットガルト/ブンデス12位)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/プレミア1位)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア1位)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ブンデス10位)
遠藤保仁(ガンバ大阪/J2=1位)
長谷部誠(ヴォルフスブルク/ブンデス11位)
長友佑都(インテル/セリエA=9位)
吉田麻也(サウサンプトン/プレミア14位)
今野泰幸(ガンバ大阪/J2=1位)
内田篤人(シャルケ/ブンデス4位)
川島永嗣(スタンダールリエージュ/ベルギー6位)



FIFAランク8位
イタリア代表先発メンバー(所属クラブ/リーグ順位) メキシコ戦-コンフェデ

ブッフォン(ユヴェントス/セリエA=1位)
バルツァッリ(ユヴェントス/セリエA=1位)
キエッリーニ(ユヴェントス:セリエA=1位)
アバーテ(ACミラン/セリエA=3位)
デシリオ(ACミラン/セリエA=3位)
ピルロ(ユヴェントス/セリエA=1位)
モントリーヴォ(ACミラン/セリエA=3位)
デロッシ(ASローマ/セリエA=6位)
ジャッケリーニ(ユヴェントス/セリエA=1位)
マルキジオ(ユヴェントス/セリエA=1位)
バロテッリ(ACミラン/セリエA=3位)

計11人
ユヴェントス(セリエA=1位)6人
ACミラン(セリエA=3位)4人
ASローマ(セリエA=6位)1人
427:2013/06/19(水) 13:11:11.75 ID:
>>408
凄い時代になったよな

中田英寿(ペルージャ=セリエ下位)

15年前はこれだけ浮いてたのにw
409:2013/06/19(水) 13:09:01.11 ID:
まあ遠藤には刺激を受けて欲しいな
34歳のピルロが各世代にタレントを擁して層の厚さもある今のイタリア代表でも圧倒的なパフォーマンスを見せてるんだから
あの寡黙な性格もあいまってとことんストイックな男に見えて濡れるわ
429:2013/06/19(水) 13:11:29.53 ID:
>>409
2006年の後一旦落ちて、また上がって来たもんな
ミランでも怪我続いて使われなくなって移籍してユーベで復活
432:2013/06/19(水) 13:11:51.95 ID:
>>409
J2の全国ツアーで完全に疲労蓄積してると思うぜ
なぜ消化試合のイラク戦でつかったんだろ
464:2013/06/19(水) 13:18:00.11 ID:
本田はウルグアイのスアレスみたいなFKが蹴れないかなあ
昔の中村みたいに日本はFKが武器にならないとなかなか強豪国と勝負にならない
最近の代表はFKでの期待感がまるでない
485:2013/06/19(水) 13:21:56.81 ID:
>>464
中村クラスのプレースキッカーなんて世界にも数人しかいない。
あの時代だけが特別だったんだよ。
472:2013/06/19(水) 13:19:44.23 ID:
香川は言う資格あるでしょ
セリエの凋落、激しいんだし
リーグランクもドイツに抜かれて4位じゃん

その2位と3位のリーグで優勝3回してる選手だし
482:2013/06/19(水) 13:21:47.38 ID:
>>472
ねぇよ
実績が違いすぎるわ
492:2013/06/19(水) 13:23:26.04 ID:
>>482
現状じゃ香川の方が上り調子の選手なんだが
ピルロ衰えてるし
520:2013/06/19(水) 13:28:25.74 ID:
>>492
お前馬鹿だろ
年のピルロは衰えていくだけに決まってるだろうが
その香川はマンUでは居ても居なくてもマンUは優勝できたろうがな
523:2013/06/19(水) 13:29:11.24 ID:
>>492
香川はピルロレベルにまだ達してないしw
486:2013/06/19(水) 13:22:02.73 ID:
>>472
そう考えたら言う資格はある
だからこそいちいち言わなくても、とも思う
494:2013/06/19(水) 13:24:33.14 ID:
>>472
ユナイテッドがGLでCL敗退してる現実
502:2013/06/19(水) 13:25:29.06 ID:
>>472
リーグランクが4位だからといってドイツ代表は弱かったでしょうか?
ドイツの個の選手はその時弱かったでしょうか?
リーグランクが上がったドイツはイタリア相手にEUROでどうだったでしょうか?
561:2013/06/19(水) 13:36:53.27 ID:
>>472
ルーニーやペルシーならまだしも、ユナイテッドのリーグ優勝に何も貢献してない香川に言う資格は無いわ

それにルーニーやペルシーなら「ピルロは守備が下手」だの「イタリアはブラジルより個の力は無い」なんて絶対に言わない
587:2013/06/19(水) 13:41:15.75 ID:
>>561
香川は日本マスコミが公開するとは思って無かったんだろうな

在日マスコミを信用しちゃダメなのに
501:2013/06/19(水) 13:25:28.14 ID:
左サイドはどう見ても香川長友のが上だろ
541:2013/06/19(水) 13:32:58.64 ID:
>>501
バロテッリと同様、20歳という若さでミラン、イタリア代表のスタメンの地位を築いた左SBデ・シリオ
こいつがやばい
ピルロはもちろん中盤の他のタレントの名前がよくあがるが
WCのイタリア代表はバロテッリとデ・シリオのためにあるといってもいいくらい
メキシコ戦もよかったしマルディーニの再来といわれているが誇張なくそれくらいの選手になる
527:2013/06/19(水) 13:30:35.07 ID:
寧ろピルロ超えてるがな
ピルロがドルに入ったって香川レベルの活躍は不可能だから
536:2013/06/19(水) 13:32:33.13 ID:
>>527
香川はある程度築きこれからの選手
ピルロは築いてきた選手
532:2013/06/19(水) 13:31:18.73 ID:
確かに相手がヨーロッパのチームなら試合になる感じはする
あとは運だけ 前にデンマークに勝ったのも運
538:2013/06/19(水) 13:32:40.84 ID:
>>532
ベントナーさんとピルロは比べないでくれよ
533:2013/06/19(水) 13:32:08.13 ID:
マイケル・オーウェン
「ピルロのキックは冗談みたいだ」

リオ・ファーディナンド
「ピルロはまさにサッカーのマスタークラスだね」

シャビ・エルナンデス
「怪物だよ」

ジェラール・ピケ
「彼は純粋に優秀な選手だ」

セスク・ファブレガス
「すごすぎる…」

ヨハン・クライフ
「ピルロはバルサでプレーできる数少ない選手」

リオネル・メッシ
「僕のFKはピルロを手本にしている」




香川真司
「ピルロは守備が穴」
575:2013/06/19(水) 13:39:04.60 ID:
>>533
試合が終わってから言え
588:2013/06/19(水) 13:41:18.89 ID:
>>533
大物には大物がわかる
まさにこれだ
606:2013/06/19(水) 13:44:20.13 ID:
>>533
これこれ
あとイニエスタとかもピルロを尊敬してるようなコメしてたし

なのに香川はなぁ・・・
ほんと馬鹿だよな
636:2013/06/19(水) 13:50:45.63 ID:
>>533
>>606
イタリアチームとしてのピルロと、個のピルロは違う

香川を例に出せば分かる。使いようによっては日本代表だと長所の特徴が出せず、むしろマイナスになる時があるように
644:2013/06/19(水) 13:52:45.71 ID:
>>636
ピルロは代表でもクラブでも結果を出し続けているのだから
個がないと主張するのは難しくないだろうか
654:2013/06/19(水) 13:55:54.85 ID:
>>644
そんな中でチームとしての弱点を見つける
例えば日本代表の核は遠藤であり、守備も遠藤が短所に上がるように
656:2013/06/19(水) 13:56:49.82 ID:
>>533
ワロタw
781:2013/06/19(水) 14:36:22.12 ID:
>>533
大物過ぎわろた
537:2013/06/19(水) 13:32:36.54 ID:
マンUの選手だからとか問題ないとか言うが
チチャやペルシやルーニーが
ピルロの守備が上手くないなんて言わないと思うが
しかもピルロは去年欧州ベストイレブンだろ
ちなみにプレミアはゼロだったはず
549:2013/06/19(水) 13:34:45.19 ID:
>>537

コレのことかな?
554:2013/06/19(水) 13:35:30.60 ID:
>>537
香川も去年ドルで欧州ベストイレブン
594:2013/06/19(水) 13:41:56.08 ID:
>>554
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130117/int13011712200006-n1.html
これだな uefaのベストイレブンだ
fifaの方だとリーガで独占だったはず
香川がベストイレブンになったのって何かの雑誌でか?
602:2013/06/19(水) 13:43:29.98 ID:
>>594
香川のベストイレブンは欧州雑誌協会だったかな
本田もuefaの専任記者が選ぶベストイレブンにノミネートされたこと有ったね
イニエスタとかエジルに敗北したけどwww
552:2013/06/19(水) 13:35:22.96 ID:
ピルロはあの汚ならしい髭をまだ剃ってないの?
599:2013/06/19(水) 13:42:57.39 ID:
>>552
全然似合ってないよね
ホームレスに見える
ああいうのが似合うのはガットゥーゾくらい
560:2013/06/19(水) 13:36:33.62 ID:
対チワワ戦見て思ったけど、つけ入るスキ無さすぎだからな。
日本が点取れるとこ以上に日本が守れるところがまーーーーーったく想像できない。
せめてイタリアの速い攻撃やサイドからも中央からも攻められる多彩さや
無駄に引かないししっかり押し上げのできる守備や本当の指揮者ピルロから何か学んでほしい。
580:2013/06/19(水) 13:39:41.21 ID:
>>560
足引っ張ってる遠藤が出なければ勝てるかも

本田無しのフランス戦で香川ゴールで勝利した試合以上になればいいな
568:2013/06/19(水) 13:38:02.86 ID:
>>1
これは酷い

自分で日本の負けフラグ立ててどうすんだ?
578:2013/06/19(水) 13:39:37.01 ID:
香川「韓国の中央の守備は弱い」

2得点

意外とってこともあるかもしれんな
604:2013/06/19(水) 13:43:48.66 ID:
>>578
その発言あったな(笑)
684:2013/06/19(水) 14:04:11.43 ID:
>>578
香川の顔みたことあんの? ガイジみたいな面してんだろw
頭がおかしいのは元からだ
582:2013/06/19(水) 13:40:13.56 ID:
マンUの選手って自覚ないのか、他と違って香川の場合は全世界に発信されるぞ
596:2013/06/19(水) 13:42:44.96 ID:
>>582
間違いなくイタリアを怒らせたな
608:2013/06/19(水) 13:44:53.79 ID:
>>596
バロテッリあたりが試合後に何か言ってくれるのを期待してる
592:2013/06/19(水) 13:41:35.97 ID:
もうダメだみたいに言ってる連中より頼もしいじゃん
605:2013/06/19(水) 13:44:00.23 ID:
自分の立場と言うものをわきまえた方がいい
ルーニー、ペルシクラスの選手ならともかく
これ聞いたイタリア代表のほとんどは「カガワ?誰だよこいつ?w負け惜しみバロスw」だから
616:2013/06/19(水) 13:47:07.59 ID:
>>605
本当に世界でトップにいる選手ほど自分の発言が世界中に配信され
どれくらい影響があって
プレーだけじゃなくそれに相応しい言動も求められている立場であることを理解しているから・・・
607:2013/06/19(水) 13:44:44.80 ID:
間違いなく香川はキエッリーニに潰されるよ
仕事させてくれない
615:2013/06/19(水) 13:46:53.12 ID:
>>607
香川はアジア相手にも通用しない下手糞だからね。
625:2013/06/19(水) 13:48:45.75 ID:
>>607
そもそも代表の国際試合で香川が輝いたの見たことない
香川はマンUにはフィットしてるかもしれないけどルーニーありきだと思う
香川は誰かに使われて輝く選手だからその輝かせてくれる選手が日本にはいない
661:2013/06/19(水) 13:58:49.29 ID:
>>625
そこ
あのハットトリックもすべてルーニーとペルシーのおこぼれ
たしかに技術は凄いんだけど、誰かにお膳立てしてもらわないとな
671:2013/06/19(水) 14:01:08.55 ID:
>>661
それで出来るんだったら皆ハットやってるわ
679:2013/06/19(水) 14:03:12.37 ID:
>>671
ハットが実力ならアジア相手ぐらい無双しないとな棒
624:2013/06/19(水) 13:47:56.71 ID:
コメント比較



ピルロ「日本にはマンチェスターユナイテッドの選手もいるから注意しているよ。」


香川 「ブラジルより個人の力はない、ピルロにしても守備はうまくない」
640:2013/06/19(水) 13:52:21.30 ID:
FIFAランク8位
イタリア代表フォーメーション メキシコ戦-コンフェデ

------------------ACミラン--------------------

--ユヴェントス-------------------ユヴェントス----

---------ASローマ----------ACミラン-----------

-----------------ユヴェントス------------------

-ACミラン---ユヴェントス---ユヴェントス---ACミラン-

-----------------ユヴェントス-------------------


FIFAランク32位
日本代表フォーメーション ブラジル戦-コンフェデ

----------------------------シュツットガルト--------------------------

-マンチェスター・ユナイテッド-----CSKAモスクワ-----ニュルンベルク--------

-----------------------ガンバ大阪----ヴォルフスブルク----------------

------------インテル----ガンバ大阪----サウサンプトン----シャルケ-------

-------------------------スタンダールリエージュ-----------------------
689:2013/06/19(水) 14:05:09.67 ID:
>>640
ガンバwww場違い感がはんぱないww

CFジュビロがスタメンでもどうせなにもできない
646:2013/06/19(水) 13:53:22.93 ID:
こういう時に大物をディスると香川が今後トップ選手の仲間入りした時に交遊関係に影響してくる
660:2013/06/19(水) 13:58:48.21 ID:
プランデッリ
「かつて日本代表は、誤解を恐れず言えば、この手の大会に“参加することだけ”が半ば目標のすべてであったとも言えるのだろうが、98年のW杯初出場から15年を経て今、
 さきほども述べたように過去20年で最も大きな成長を遂げた国の代表であるからこそ、以前とは明らかに目標の次元そのものが変わっている。

 先の15日は惜しくもブラジルに敗れたわけだが、あれだけの強行日程の中で迎えた初戦で思うようなパフォーマンスを見せられなかったのは無理もない。
 ザック自身が言うように、あの試合の日本は本来の力の50%ほどしか発揮できていないと私も見ている。しかも相手はあのブラジルなのだから。
 だが、中3日を経て迎える次の試合では間違いなくコンディションを整えてくるはず。繰り返す、我々は細心の注意を払わなければならない」

イタリア側はフラグ立てる気なんて毛頭ないようです
674:2013/06/19(水) 14:02:32.56 ID:
>>660
つか圧勝フラグ立ちまくってるじゃんw
700:2013/06/19(水) 14:07:33.94 ID:
>>660
これは必勝フラグだな
本来弱者である日本側がこういうフラグを立てないといけないんだけどな
916:2013/06/19(水) 15:27:29.45 ID:
>>660
香川のツメの垢を煎じて血管に注入してやりたい
673:2013/06/19(水) 14:02:04.22 ID:
プランデッリ「中田は何してる?」
677:2013/06/19(水) 14:02:50.67 ID:
香川 日本のインタビューで、レバンドフスキーに対して
「彼はゴール前でパスをしない。アシストしてくれればもっと点をとれた」

ポーランドに伝わる
香川 「レバンドフスキーは一人よがりなエゴイスト」

ポーランド人激怒

ドイツ大手サッカー誌も報じる大騒動に

香川釈明

レバと話し合って和解


こんな事もあったよなー
それでも懲りないでリスペクトのないこと言ってるんだからホント馬鹿だわw
688:2013/06/19(水) 14:04:59.35 ID:
>>677
対戦相手をリスペクトできないのは雑魚キャラにありがちな思考。
韓国人選手とかほとんどそうでしょ。香川もそのレベル。
692:2013/06/19(水) 14:05:29.38 ID:
イタリアも左サイドは強かったけど右サイドはたいしたことなかった
普通に香川無双でしょ
696:2013/06/19(水) 14:06:59.49 ID:
>>692
アジア相手にもできないのにイタリア相手に無双とか(笑)
ここは君の妄想を書く場ではないよ?
723:2013/06/19(水) 14:13:12.99 ID:
誰が見てもスコールズ以下だし
マンUならベンチレベルの選手なんだから仕方ないよ
733:2013/06/19(水) 14:14:56.84 ID:
>>723
香川はベンチレベルだからマイクパフォーマンスという雑魚キャラのお仕事はこなさないとな。
724:2013/06/19(水) 14:13:19.18 ID:
まーたネトウヨが韓国関係ないのに騒いでるよお前らも同類だよw
735:2013/06/19(水) 14:15:41.01 ID:
>>724
なんだやっぱりウヨ連呼リアンなんだ
752:2013/06/19(水) 14:21:22.34 ID:
>>735
ほらやっぱりここで発狂してんのチョンだろ? チョンて言っただけで誰を名指しててるわけじゃないのにネトウヨて鳴き出すから。黙って隠れてられない
759:2013/06/19(水) 14:27:02.16 ID:
>>752
よくわかったなだよ俺
お前はの俺と同類なんだからいちいち関係ないスレで暴れないで下さいねw
785:2013/06/19(水) 14:37:33.93 ID:
>>759
いちいち日本人の真似して草生やすなよ
イラン人許してくださいニダ!←だろお前等は。
そしたら消えてやるよ早く言ってみろよ
729:2013/06/19(水) 14:13:50.96 ID:
本田遠藤の遅攻サッカーなら間違いなくボロ負けだろうな
この二人を外せる器がザックにあるか
732:2013/06/19(水) 14:14:27.19 ID:
>>729
速攻出来そうなメンバーも居ねえだろ
731:2013/06/19(水) 14:14:22.47 ID:
この発言に一番ビックリしてんのはファーガソンやマンUの選手だろう
736:2013/06/19(水) 14:15:44.26 ID:
>>731
ファーガソンは一度ピルロ獲得しようとしたらしいな
760:2013/06/19(水) 14:27:56.08 ID:
問題はバロテッリを誰が止めるというのかね
ということだ
767:2013/06/19(水) 14:31:40.14 ID:
>>760
今野も吉田も吹き飛ばされるのが容易に想像出来る
765:2013/06/19(水) 14:30:59.90 ID:
>>1
あ~あ。
変なフラグ立てたな。
こりゃストレートで2-0くらいで負けだわ。
805:2013/06/19(水) 14:46:00.49 ID:
日本の上位互換に近いメキシコのイタリアとの試合展開がまあ目指すべきところだわな
メキシコは完全にイタリアに主導権を取られゴール前の中央はガチガチに堅いしで
ほとんど何もできなかったけど
1回の飛び出しによる決定機でPK取って1-1にして試合の行方自体は分からなくしたし
ゴールのおかげでメキシコの選手の士気も上がった
その後も少ないながらもイタリアゴールを脅かすことができてたが
最終的にはバロテッリのアホみたいなゴリ押しでやられた
そのチャンスで決めることが出来ていれば引き分けや勝ちも十分あった試合
ああいう試合運びが現実的な理想だな
830:2013/06/19(水) 14:54:54.17 ID:
>>805
>日本の上位互換に近いメキシコ
眼科か脳神経外科で診てもらってくることをオススメする
831:2013/06/19(水) 14:55:18.14 ID:
>>805
最近のメキシコの試合を見てないから上位互換なんて言えるんだよ。
北中米予選でも韓国や一時期の珍グランドみたいな糞ロングボールサッカーばかりやってるぞ。
そして全く勝てないw

どっちが強いとか知らんが日本とはやってるサッカー全く違うよ。
990:2013/06/19(水) 15:49:59.31 ID:
>>805
ハッキリしたのはメヒコは五輪代表に毛を生やしたレベル
A代表で目指せるのはW杯16強まで
ドスサントスの力強さは見るべきものがあるが、それだけだ

アジア仕様の戦い方を捨て、強力な戦術オプションさえ
導入できれば(最適な駒はある)日本の方が上に行ける
可能性は高い

メヒコなんかを日本は参考にしたり、目指しては駄目だ
単に時間の無駄で停滞するだけだ
兎に角、数本のパスで素早く鋭くゴール前に迫れるような
多くの形が欲しい
また、高さ対策も含めて守りきれる守備網の構築が最優先
イタリアはとても参考になるチームだね
824:2013/06/19(水) 14:53:16.48 ID:
間違いなく日本は0点だからイタリアが負けることはない
838:2013/06/19(水) 14:57:18.47 ID:
今になって本田長友の影響で大口になったとか。いやいや昔からだから。お前らが知らんだけ
ロッペンはワンパターンとか、普通に言ってるからw
844:2013/06/19(水) 14:59:20.25 ID:
>>838
ロッベンにしてもレバンドフスキにしても香川がdisった後に活躍してるのが笑えるよな
892:2013/06/19(水) 15:15:08.43 ID:
本田外したらワンチャンあるな

本田抜きで勝ったフランス戦の様に戦え
895:2013/06/19(水) 15:16:26.90 ID:
>>892
フランス戦持ち出すアホ発見
897:2013/06/19(水) 15:17:25.87 ID:
>>895
反論すんなら中身を書け
馬鹿
960:2013/06/19(水) 15:40:19.62 ID:
>>897
あんなカウンターはそうそうない
フランスが得点出来なかったのもフランスが甘かっただけ
969:2013/06/19(水) 15:42:57.63 ID:
>>960
そうそうないじゃねーんだ

現状日本が強豪に勝つには守り固めてカウンターしかないの
それを狙わなきゃだめなんだよ

>フランスが甘かっただけ
そんなタラレバは意味ねーの馬鹿
997:2013/06/19(水) 15:52:14.18 ID:
>>969
ブラジル相手なら惨敗だったよ
フランスが外しまくってくれたおかげ
904:2013/06/19(水) 15:20:32.39 ID:
>>895
中身もなく煽るだけの馬鹿
反論できずに逃げ出すなら初めからレス付けんな 馬鹿
907:2013/06/19(水) 15:22:42.49 ID:
>>904
>中身もなく煽るだけの馬鹿

自己紹介?
912:2013/06/19(水) 15:24:49.14 ID:
>>907
あ?
お前は俺のレス理解できねーのか
日本語理解できねー馬鹿ばっかだな
919:2013/06/19(水) 15:28:06.18 ID:
>>912
お前ひとつも中身のあるレスしてないじゃん
941:2013/06/19(水) 15:34:43.63 ID:
>>892
川島が大当たりする前提の話だろそれは
今のザル守備でフランス戦みたいな内容だったらブラジル戦みたいに虐殺間違いなし
902:2013/06/19(水) 15:20:07.71 ID:
EUROのピルロとか出してる奴阿呆なのか?
一年前よりメヒコ戦今のチーム見ろ。ピルロ明らかに動けてない。しかもそこから中2日。今は弱点
917:2013/06/19(水) 15:27:39.68 ID:
>>1
この発言はフラグだわ
こりゃ負けたな。3連敗したら代表総入れ替えでもいい
監督解任もよろぴく
927:2013/06/19(水) 15:31:44.45 ID:
イタリア戦の最大のポイントは、ピルロを消すことだね!?
強豪国との対戦では、自軍の拙い攻撃ポイントだけに注力するより
相手のストロングポイントを潰す方が遥かに結果を左右する

遠藤に代わり、細貝投入でピルロを得意の対人守備力でしつこく
徹底マークさせること
当然、ピルロは匠にマークを外そうとするし、ボールの受け渡しで
デロッシやらに代役を十分させるように動くだろう!?
でも、それで良いんだよ!ピルロさえ封じれば!!

細貝は、ブンデスで香川を完璧にマンマークで押さえ込み、MOMと
週間ベスト11に選ばれたことがあるが、あの時のような厳しいマンマーク
を見せてくれれば、イタリアの強みは半減される?
誰を活用しようと、上手く周囲を使えても、ピルロの機能の換えは存在しない

それでは、日本の心臓遠藤が使えなくなるとか?言う奴が居るが、
寧ろプラスだ。第一に今の遠藤は疲れ切ってて、ザル守備連発、
パスミスばかり。年齢的にも回復は遅く元々使えない
また、遠藤を経由させた攻めは、アジア限定のちんたらした遅攻仕様で
遠藤が居ることで、速い攻めを展開できず(あそこは飛ばしても良い)
抜群に守備の体制を整えるのが速いイタリア相手では攻略の可能性自体を
消すことになるからだ
932:2013/06/19(水) 15:32:57.96 ID:
892 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/06/19(水) 15:15:08.43 ID:tgx/uxwS0 [11/15]
本田外したらワンチャンあるな

本田抜きで勝ったフランス戦の様に戦え


親善試合で調整モードの二軍フランスに遠藤トップ下で
ロングカウンターが決まっただけなのに、香川信者はニワカだな
938:2013/06/19(水) 15:34:00.68 ID:
サイドサイドって言うけどさ サイドに展開した後どうすんだよ?

クロス上げても高さで競り勝ってゴールできるFWもグラウンダーをダイレクトで決められる選手もいなくね?

別に香川TOP下と言ってる訳じゃなく、香川のTOP下はないと思ってるとだけは言っとく。
945:2013/06/19(水) 15:36:19.48 ID:
>>938
サイドを使うのは、中で勝負するための布石だよ
中央一辺倒の攻撃はウズベク二軍でも守れちゃうんだから
ザックも言ってるだろ「『一度』サイドに張ってから中に入ってこい」って
相手にプレーの的を絞らせないためにはサイドも使えることをまず見せないといけない
963:2013/06/19(水) 15:40:37.13 ID:
>>945
それは解ってるんだけどさ、そもそも日本には効果的なクロス上げられる人材がいないじゃん?
クロス、決定力共にワールドLVじゃないのにサイド膨らんでもって思っちゃうんだよね。

中を絞られた点とれないから、それでもワイドに行くしかないんだろうけど。
やっぱアンカー置いてカウンターしか勝機はないと思うんだけどな
948:2013/06/19(水) 15:37:16.87 ID:
>>938
おまえはなぜクロスが有効に働くか
その根本を理解してないのではないか?
まぁ前田とかも理解してなさそうだけど

クロスの本質は相手の背後に頭越しにボールを送る事である
そこから派生して相手DFの前に飛び込む場合もあるが

基本は相手DFの背後、死角を狙って速いボールを送る事
だから前田も相手の背後にポジションしなければならない
980:2013/06/19(水) 15:47:17.10 ID:
● ロシア記者「本田がスターなのは日本だけ。ロシアでは特別な選手ではない」●

昨期のスウェーデン2部リーグで2点しか取れなかった選手が今期の得点王になった
雑魚リーグのロシアでさえベスト11に選ばれない本田
しかも各ポジションのベスト3にも入らず(=ベスト33圏外)

http://news.sportbox.ru/rfpl/121813

C_7_2_R_10 ?@C_7_2_R_10
SportboxのRFPL12-13シーズンベスト11と投票で選ばれたベスト11。Sportbox版:


C_7_2_R_10 ?@C_7_2_R_10
ファン投票版:

Championat.com の今季のロシアプレミアリーグの年間MVP賞はエトー
http://www.championat.com/football/news-1544744-anzhi-vruchili-bronzovye-medali-jetoo---premiju-luchshemu-igroku-chempionata.html

更に監督が選ぶベスト11にも選ばれなかったばかりか
自分のところの監督のスルツキにさえ自分のチームのBEST3に入れてもらえなかったのが本田
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371610431/

2013/06/19 16:03 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

