

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE961

1:2013/06/19(水) 14:06:34.96 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE960
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371600413/
4:2013/06/19(水) 14:08:38.52 ID:
【サッカー】香川 イタリア攻略に自信あり「ブラジルより個人の力はないと思う。ピルロも守備はうまくない。バイタルエリアを突きたい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371610431/

日本終わった…
香川の発言はいつも裏目に出るからな
8:2013/06/19(水) 14:09:27.48 ID:
本田と香川は二人でゴール狙うイメージが強すぎる。
チームで点取るように考えて欲しいわ

14:2013/06/19(水) 14:11:34.20 ID:
岡崎が右サイドじゃなかったのは
岡崎を含め選手全員にとって大誤算だったと思うわ
特に内田
ネイマールどころかマルセロまでどうするんだっていうw
18:2013/06/19(水) 14:12:33.25 ID:
>>14
フッキとアドリアーノ
フッキとアウベス見てた長友がいるから、それは言えないだろ内田w
23:2013/06/19(水) 14:13:53.25 ID:
>>18
アウベス調子悪かった
それでも2点目アシストされたけど
21:2013/06/19(水) 14:13:19.51 ID:
本田は香川の邪魔するなよ

清武クロスの時それまでたらたら歩いてサボってたのに、香川がドリブル突破した途端急に走り出してチャンス強奪したのは腹たったわ
ヘボ宇宙ボレーでチャンス潰しやがって、香川の邪魔すんな ボケ
41:2013/06/19(水) 14:20:33.59 ID:
>>21
あのクロスを香川がどうやって決めてたのか教えてほしいですねぇ
47:2013/06/19(水) 14:21:41.22 ID:
>>41
香川が落として
本田が詰めたほうが可能性はあったかもしれないけどね
タラレバだがw
36:2013/06/19(水) 14:18:32.97 ID:
フランスとイタリアはやってるサッカー全然違うぞ
今のフランスは放り込みサッカー化してる
イタリアはもっと組織的、かつ個のレベルも高い
献身的な守備に強力なワントップという穴の無いサッカーしてくる
46:2013/06/19(水) 14:21:32.62 ID:
本田さんにして欲しいのは香川のようなドリブル突破であってゴール前ではアイディアないんから邪魔しなくていい。
55:2013/06/19(水) 14:24:34.06 ID:
あれは香川がトラップして切り返してDFかわしてゴールだったから

それを本田の馬鹿が邪魔して潰した
それまでタラタラ歩いてたのに自分が目立つ事だけ考えて急に走り出しチャンス潰したのは腹が立って許せん
57:2013/06/19(水) 14:24:53.87 ID:
ザックは何で香川みたいな下手くそにこだわるんだよ。
トラップミス多すぎ。
65:2013/06/19(水) 14:26:32.30 ID:
>>57
好きな選手は誰ですか?w
79:2013/06/19(水) 14:30:11.22 ID:
>>65
吉田マヤ。
82:2013/06/19(水) 14:31:24.76 ID:
>>79
あら、以外w
本田って言うのかと思ったw
101:2013/06/19(水) 14:35:59.98 ID:
>>82
俺は本田が巧いとは思わん。だが、フィジカルは強いだから、ボールを失わない。
香川も本田もトラップが下手でイライラするんだよ。

香川のトラップミス集でも作ればあいつが下手なことくらい誰でもわかる。
オフザボールの動きとかは巧いと思うけどな。
90:2013/06/19(水) 14:33:38.85 ID:
>>57
香川は子供の頃スーパープレイの練習ばっかりしてたんだろうなw
基礎が全くできてないもんな
60:2013/06/19(水) 14:25:35.84 ID:
香川を外して乾を置くかな。案外機能するかも
控えは元気一杯だろうし、そういうのも有りかも
乾を右で使ってザキオカを外す手もあるが。。無駄走り出来る選手が居なくなるな
66:2013/06/19(水) 14:26:37.16 ID:
イタリア戦スタメン予想

4-1-2-3でアンカーを置く。
イタリアに点を与えないこと、香川の得点力を生かすことが狙い。
今野→細貝かつ栗原→今野でもいい。
強豪国相手では限界を見せる岡崎前田清武乾はベンチ。

・・・・・・・・・・香川

・・・・長友・・・・・・・・本田

・・・・・・遠藤・・長谷部

・・・・・・・・・今野

酒井高・・・栗原・・吉田・・・・酒井宏

・・・・・・・・・川島

もしザックがアンカーを置かずに負けたら無能の烙印を押す。
ザックがそこまでバカでないことを祈る。

ザックよ、絶対4-2-3-1はダメだよ。確実にやられるよ。
67:2013/06/19(水) 14:26:59.43 ID:
  本田
乾 香川 清武

これやってみよう
84:2013/06/19(水) 14:31:29.38 ID:
>>67
バカ3人並べるなよ
69:2013/06/19(水) 14:27:38.43 ID:
イタリアは雑魚だろ
走るだけが取り柄の下手糞ジャッケリーニ、マルキージオが前線にいるとか点とる気無いわ
バロがハズレの日なら余裕で勝てる
71:2013/06/19(水) 14:27:58.94 ID:
手術が必要な膝の怪我を騙し騙しプレーしている
長友がブラジル戦に出てたの何で。
もう本番には間に合わないと思うんだが。
77:2013/06/19(水) 14:29:57.84 ID:
    香川
  乾 本田 岡崎
   憲剛 細貝
長友 今野栗原 内田
    川島

次はこんな感じで
86:2013/06/19(水) 14:32:17.99 ID:
乾はSB使えないから日本には合わない
左はゴートクと長友並べた方が攻守に安定すると思う
右は内田の相方にファルファンを帰化させよう
87:2013/06/19(水) 14:32:24.16 ID:
無能ザッコも早くいなくなんねえかな


W杯出場決定の韓国、チェ監督が退任 後任はホン・ミョンボ氏か
92:2013/06/19(水) 14:33:52.84 ID:
>>87
ホンミョンボも無能
105:2013/06/19(水) 14:37:12.22 ID:
>>92
五輪で銅とったし
ザッコの方が無能だからw
102:2013/06/19(水) 14:36:12.10 ID:
もうスポンサー無視で香川を外したらどうだ?
真剣勝負の場じゃ香川は使えないってファーガソンやクロップが証明してる
111:2013/06/19(水) 14:38:53.71 ID:
煽りじゃなく聞きたいんだけど、
長友実際のところどう思う?
脹脛、肩の古傷に加えて半月板、そしてSBとしては微妙な年齢になりつつある

半月板は治癒しない箇所だしポジや守備が劇的に成長するとも考えにくい
年齢厨で身長厨のザックがコンフェデ後に序列をフラットに戻すと名言しているけど
どうなのかね
122:2013/06/19(水) 14:42:31.85 ID:
ピルロとマッチアップするのって本田だよな
香川トップ下ならピルロに余裕勝ちだけど本田じゃ負けるな
127:2013/06/19(水) 14:44:02.81 ID:
>>122
香川のフィジカルでピルロ止めれるんか?
130:2013/06/19(水) 14:45:15.31 ID:
>>127
スピード運動量で勝てる
136:2013/06/19(水) 14:47:10.63 ID:
>>130
そうなんか?
フッキとのシーン見たらあまりそれも期待できないけどなあ
123:2013/06/19(水) 14:42:47.35 ID:
ていうか日本VSイタリアってやったことあるの?記憶にないのだが。それほど大きな相手
135:2013/06/19(水) 14:46:51.58 ID:
>>123
昔イタリアとやったとき
柳沢が彼らしいようならしくないような難しいシュートをイタリア戦で決めてたよ
ダイレクトボレーだったっけか。試合は引き分けだった
124:2013/06/19(水) 14:43:07.09 ID:
コンフェデの後に順列をフラットってのがそもそもおかしい
スケジュール調整でコケる受験生みたい
W杯の想定としては絶好の場なんだし
まずここに焦点合わせてチームの完成形を示してくれよと
コンフェデのチームがW杯のベースになるくらい言って欲しいわ
128:2013/06/19(水) 14:44:03.85 ID:
日本
・本田レベル差痛感「日本の選手は誰一人としてブラジル代表に入れない」
・「日本をなめられたくない」長友佑都、イタリア戦へ意気込み「『長友を取ってよかった』と思われるようなプレーをしたい」
・香川 イタリア攻略に自信あり「ブラジルより個人の力はないと思う。ピルロも守備はうまくない。バイタルエリアを突きたい」
・長友「日本とブラジルとは、中学生とプロくらいの差がある」「これまで『W杯優勝を目指す』と言ってきたが、
腹を抱えて笑われても仕方がない」

イタリア
・イタリア代表、日本戦を前にビーチバレーでリラックス


後は言わなくてもわかるな?
140:2013/06/19(水) 14:48:13.20 ID:
香川がトラップ下手とか言ってる奴まじか?まじなのか!?w
めちゃめちゃ巧いぞ!他の代表選手よりも上の段階の技術だぞ
トラップ時も色々計算して落とし所とかコントロールしてるのわからんの?
154:2013/06/19(水) 14:54:34.06 ID:
>>140
ロストしまくりなんですけど
163:2013/06/19(水) 14:56:58.36 ID:
>>154
ま~ロストはだれでもするから・・・
もちろんメッシでもイニエスタでも
176:2013/06/19(水) 15:01:02.78 ID:
>>163
にしては多すぎやしないか?
5回はロストしてたぞ
197:2013/06/19(水) 15:08:01.84 ID:
>>176
攻撃してシュートまでいけなかったってことは
どこかで誰かがロストしてるって事

攻撃陣でリスクをしょってたらある程度は
しょうがない・・・
しかも相手は本気のブラジル
208:2013/06/19(水) 15:11:34.03 ID:
>>197
シュートで終われてないんだよね
だから香川はシュート0
194:2013/06/19(水) 15:07:42.58 ID:
>>140
乾のトラップで、全くぶれずにおさまったのを何度か見たけど、香川がトラップすると50cm以上浮いたのが多い。メンタルが弱いと落ち着きがないんだろ。
152:2013/06/19(水) 14:54:12.54 ID:
>象徴的だったのが、メキシコ戦で相手FWのエルナンデスがイタリアの攻撃時にピルロにピッタリとマンツーマンでマークをつけてきたときのこと。
>ピルロはエルナンデスがついてくると見るや、
>スッとポジションを上げてトップ下に入った。ピルロのところに入れ替わるようにモントリーボが下りてパスを受けてみせたのだ。

こうなったらピルロにマンマークつけても
モントリーボにやられるよな。
ザックどうするんだろ。
167:2013/06/19(水) 14:58:08.30 ID:
>>152
組み立てられる選手が3人いるよね
日本一人なのに 終わってるやん
177:2013/06/19(水) 15:01:35.67 ID:
>>167
守備力無視するなら憲剛がいるよ
182:2013/06/19(水) 15:02:44.45 ID:
>>167
本田は組み立て無理なのか?
212:2013/06/19(水) 15:13:01.44 ID:
>>177
憲剛はいいね
>>182
できるだろうが前での起点だしな

イタリアは3ボラが本田遠藤憲剛
みたいなもんだな
しれプラスDF陣もビルドアップ上手いしね
157:2013/06/19(水) 14:54:54.89 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/7779803/

ザック・ジャパンの迎えた ”ターニングポイント”
長友佑都は試合後、「中学生とプロくらい、個々のレベルに差があった」と語ったそうです。
インテル・ミラノで「世界のレベル」の中で戦っている長友から見ても、まだそれだけの差があった、というのは辛い現実ですが、
それはそれとして受け止めなければいけないでしょう。

そしてそれを踏まえた上で、ひとつ言えるのは、現実的には「あと1年で、中学生がプロと同じレベルにまで成長することはあり得ない」
ということです。
つまり日本が1年後のワールドカップで上位進出を目指すのであれば、残念ですが「個のレベル差を埋める」ことでチーム力を
高めることは、ある程度諦める必要があると言えます。
それほどの時間は、もう日本には残されてはいないからです。



では、どうすればいいのか?



前述のとおり、1年で「個のレベル」を劇的に上げることは不可能でしょう。
しかし、1年で「チームの戦術」をつくることは出来るかもしれません。

つまり、スタイルの変更です。
逆に言えば僕にはもう、それしか選択肢は無いのではないかとも思えます。



それでは、どんなスタイルに変更すればいいのでしょうか?
これは、本当に中学生がプロと対戦したとしたらどうするだろうか?を考えれば自ずと答えは見えてきます。
中学生が本気でプロに勝とうと思ったら、真っ正面からぶつかってはまず勝ち目はないでしょう。

つまり、「ガッチリ守ってからのカウンター」。
現実的にこれしか、方法は残されていないのではないでしょうか。


このとおりだな。
個がどうとか、弱者のサッカーは~とか言ってる場合じゃねえよ。
勝てるサッカーやれよ
170:2013/06/19(水) 14:58:36.77 ID:
>>157
>つまり、「ガッチリ守ってからのカウンター」。
>現実的にこれしか、方法は残されていないのではないでしょうか。

このアンチフットボールからの脱却を計る為にヒロミはザックを連れて来たんだが、
結局は2010年スタイルに逆戻りになるわけだなw
158:2013/06/19(水) 14:55:55.46 ID:
【サッカー/コンフェデ杯】遠藤「ぬれているほうがやりやすい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371619970/

【サッカー/コンフェデ杯】23人中プロ1人無職9人 タヒチ大敗も歴史的一発
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371620695/
164:2013/06/19(水) 14:57:10.83 ID:
試合終了後、誰かイタリア代表全員抜き去ってブッフォンからドライブシュート決めてくれねーかな。
172:2013/06/19(水) 15:00:07.30 ID:
香川真司「チームでまとまることが大事」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/columndtl/201306190004-spnavi

 代表とクラブは別物だと感じていますし、一緒にするべきではないと思います。明日はしっかり
チームとしてまとまってやることが大事です。そのなかで自分的には、この前(ブラジル戦)出せ
なかったことを意識して取り組んでいきたいです。イタリアはピルロ、バロテッリのホットラインが
ポイント。そこはディフェンスが対応して、2枚、3枚で見ないといけないと思いますけど、この前
みたいにラインを下げ過ぎるとなかなか前にいけません。いける範囲で高い位置からなるべく
自由を与えないことが必要だと思います。
178:2013/06/19(水) 15:01:46.77 ID:
プランデッリの時のパルマ

 ムトゥ   アドリアーノ  中田

中田だけシュートが下手だったので、中々ボール回って来なかったな。
218:2013/06/19(水) 15:14:34.48 ID:
>>178
全盛期の2人はゴール能力もそうだけどドリブルの打開能力が異次元だったからな
ロナウドより無双してた
227:2013/06/19(水) 15:18:13.57 ID:
>>218
当時進藤が中田さんスレで、ムトゥとアドとラムーシを
中田にパスしない奴は氏ねとか言ってたの思い出したw
後、俊輔スレに出張してアンチ活動してたわ。
179:2013/06/19(水) 15:01:56.72 ID:
内田のワロスとからかわれて久しいが
駒野のクロスだって代表レベルでは一回もまともに合ってないからな。
そこを無視するからおかしくなる。

内田の代わりなんてブラジルまではいない。
185:2013/06/19(水) 15:03:43.52 ID:
香川がロストが多いとかいってる馬鹿ってまだいるんだな。

最近じゃ本田の方がロスト多いレベルなのに。
186:2013/06/19(水) 15:04:23.15 ID:
>>185
確かに本田の後半のロストは目に余るレベルだった
どうしちゃったのって感じ
195:2013/06/19(水) 15:07:45.98 ID:
>>186
本田は今日の試合出れるレベルじゃあないだろうな。
あの運動量じゃチームの足を引っ張ってるよ。

試合開始3分でもうマルセロにチェックいくのさぼってるんだからな。。
205:2013/06/19(水) 15:10:45.62 ID:
>>185
ブラジル戦も香川の方がロスト多いぞ
207:2013/06/19(水) 15:11:26.64 ID:
>>205
いや多分本田の方が多いよ 後半ロストしまくってた
209:2013/06/19(水) 15:12:19.10 ID:
>>207
ちゃんと数えてみろよ
213:2013/06/19(水) 15:13:13.56 ID:
>>209
めんどくさいよww
上に動画貼ったから見てくれや
216:2013/06/19(水) 15:13:38.62 ID:
>>213
だからそれ見て言ってるんだが
219:2013/06/19(水) 15:15:30.49 ID:
>>216
本田はいつもロスト少ないんだけどブラジル戦の後半は散々だって話
運動量落ちてからは全く収まらなくなりはじめた 変な擁護する必要無い
俺もファンだがあれはひどかったと思ってる
220:2013/06/19(水) 15:15:44.69 ID:
>>205
キチガイアンチ香川はあぼーん
226:2013/06/19(水) 15:17:44.42 ID:
>>219
それ以上に香川がロストしてるって話なんだけど
>>220
反論できなくなったねばいばい
231:2013/06/19(水) 15:19:00.44 ID:
>>226
大差ないだろ 香川は後半でも運動量落ちてなかったし
本田ファンがキチガイだと思われるからそういうのやめて
232:2013/06/19(水) 15:19:51.32 ID:
>>231
本田の方がロスト多いとか言ってる奴がいるからさ
それは事実とは違うだろという話だよ
235:2013/06/19(水) 15:20:56.49 ID:
>>232
平等に見て目くそ鼻くそやと思うぞw
236:2013/06/19(水) 15:21:35.18 ID:
>>232
印象としては後半の本田のロストが頭に残ってる人もいるんじゃね 俺でさえどうしちゃったの?って思ったし
まぁ大して変わらんよ多分 後半の本田は絶好調の時からはほど遠いプレイだった
239:2013/06/19(水) 15:22:37.69 ID:
>>236
普段からロスト多い香川が見立たなかっただけの話
192:2013/06/19(水) 15:06:50.49 ID:
お前ら川島に文句出せよ

ブルガリア オージー ブラジル
4試合で3回やらかすし
キックの精度はゴミ マジでスパイだろ
201:2013/06/19(水) 15:09:56.30 ID:
>>192
WCのオランダ戦もやったしな
199:2013/06/19(水) 15:09:13.84 ID:
韓国代表監督退任するね
日本代表監督も勇退してくれ
224:2013/06/19(水) 15:16:16.38 ID:
山口蛍がさっさとボランチとして海外挑戦してたら細貝しか控えの無い糞みたいな状況防げたのに
245:2013/06/19(水) 15:24:55.11 ID:
>>224
あのサイズじゃまずボランチで獲得しようとはなんないと思う
ブンデスだって大きなの置きたがるし
246:2013/06/19(水) 15:25:44.14 ID:
ブルガリア戦、豪州戦、ブラジル戦の2点目、楢崎や曽我端なら、得点さ
れていない。運もなくなってきた川島ってもう必要ないね。西川にした方
がまし。イタリアは、ミドル多いからな。しかも遠藤や長谷部は簡単にシ
ュートコースあけるし。川島が目測を誤り失点。これ高確率でありうるよ
ドヤ顔してる暇あるならもっと確実に守備しないとな
248:2013/06/19(水) 15:25:49.20 ID:
1点目のマルセロに対する寄せに言及してる人いるけど
2点目のアウベスに対する寄せには誰も触れない件
251:2013/06/19(水) 15:30:02.80 ID:
>>248
サイドチェンジされて寄せる時間が足りない時の寄せと、
同サイドでボールが回ってて寄せる時間が十分ある時の寄せの違いが分からない馬鹿。
272:2013/06/19(水) 15:39:45.20 ID:
>>251
寄せの甘さには変わりないよ
250:2013/06/19(水) 15:29:35.40 ID:
ぶっちゃけ今の日本代表とイタリア代表だったら
イタリア代表の方を応援したくなる。

俺みたいな奴は結構居るだろうな。
252:2013/06/19(水) 15:31:33.76 ID:
>>250
そんな奴はいないw
254:2013/06/19(水) 15:32:16.47 ID:
>>250
日本代表応援するわ ありえんww
259:2013/06/19(水) 15:34:01.53 ID:
>>250
イタリア代表のスーパープレイを見たいとは思っても
日本の負けを願う人は流石に少ないでしょ
255:2013/06/19(水) 15:32:52.65 ID:
香川はイタリア戦向けではあるんだよな
もしかしたら決めてくれるかもしれない
257:2013/06/19(水) 15:32:58.75 ID:
W杯直後くらいが一番良いサッカーしてたよ
ザックは遺産を食いつぶしていったって感じ
見事な右肩下がりの成長曲線
260:2013/06/19(水) 15:34:44.25 ID:
ID:p4j44ob2P
香川より本田のほうがロスト多かった
⇒事実としては香川のほうが多かった

やめようそういうのは←wwwwww???Ww?W?W

別にロスト数なんてどうでもいが基地外精神かよw
266:2013/06/19(水) 15:36:42.83 ID:
>>260
しつこすぎ 後半本田もロストしまくってたから同じようなもんだろって言ってる
本田の方が多いと俺は試合見終わった時思った あくまで俺の印象
282:2013/06/19(水) 15:41:59.19 ID:
>>266
事実と違ったなら言い訳せず素直に謝ればいいだけだろう
そもそも攻撃的な選手のロスト数に突っ込むのは野暮ってもんだわw
たしかに後半の本田はいつもと比べるとミスが目立っておかしかったけどな
271:2013/06/19(水) 15:39:13.90 ID:
ザッコ解任の為にイタリア応援するのが当然だろ
W杯3連敗でもいいのかよ
285:2013/06/19(水) 15:43:01.85 ID:
>>271
コンフェデで負けたくらいで解任はないよ
もっと負けまくらないと協会は動かない
274:2013/06/19(水) 15:40:21.34 ID:
ザッケローニ解任のために3-0で負ければいいよ。

今から解任されるまですべての試合で負ければいい。

オージー戦もイラク戦も負ければ良かった。

じゃないと本番のW杯がやばい。
281:2013/06/19(水) 15:41:38.54 ID:
>>274
前回の岡田を思い出せよ。本戦まで全敗でもザック続投なんじゃないだろうか。
278:2013/06/19(水) 15:40:50.39 ID:
岡田はきっとこう言ってるよ
「そんなヒョロくて守備軽い選手並べて勝てるなら苦労せん」
280:2013/06/19(水) 15:41:08.90 ID:
香川は守備をさぼることは基本ないけど下手くそではあるな
284:2013/06/19(水) 15:42:38.05 ID:
本田がどれだけ警戒されてるかだな
本田止めらたら勝つのきつい
286:2013/06/19(水) 15:43:13.17 ID:
本田の評価を上げないと駄目なんだから試合結果より試合内容だよ
負けても本田が凄いってなって上のクラブへ移籍できるならそれでええ
その程度の大会だしな
そのためにも攻撃的な選手を投入して攻撃時の本田にもっと可能性を与えて欲しいわ
292:2013/06/19(水) 15:44:12.80 ID:
>>286
数試合やっただけで今更大して評価変わらないだろ
291:2013/06/19(水) 15:43:49.08 ID:
大敗しても解任はないよ
大体わかるだろう
最終予選で連敗、親善試合で糞内容のコンボだったら解任の可能性はあったけど
300:2013/06/19(水) 15:45:32.61 ID:
ブラジル戦の前半で十分だろう
本田のいいところはだいたい出てたし別に露出しなくてもオファーはくる
303:2013/06/19(水) 15:47:00.63 ID:
>>300
ACミランのスカウトが直接見に来るらしいんだよ当日 本田目立てでは無いらしいが
ここで活躍すればチャンスなのは間違い無い 頑張って欲しい
308:2013/06/19(水) 15:48:09.63 ID:
>>303
え、本田目当てじゃないなら誰目当てなの?w

イタリアの選手ならセリエで見れるしw
316:2013/06/19(水) 15:50:14.04 ID:
>>308
ディアマンティだとボローニャの
要するにこいつよりぶっちぎりでいいプレイすればいいわけ
「あ こっちの方がいいや」
ってなればおk
322:2013/06/19(水) 15:51:18.57 ID:
>>316
今更ディアマンティ見に行く必要があるのかね?
散々セリエで確認できただろうに
333:2013/06/19(水) 15:53:28.50 ID:
>>321
運動量は今が最低だろ多分 病気空けだし 
後半であそこまで運動量落ちたのあんま見たことない
これから改善する

>>322
わかんないけど記事ではそう書いてある
あとインテルとかもスカウト来るらしい 
本田にとっては入団テストみたいなもん 直接見てもらえるから
321:2013/06/19(水) 15:51:13.47 ID:
あの運動量じゃまともなチームならオファーしねーよ。

地蔵が使えないというのは今のサッカー界じゃ常識。

日本じゃ他の選手がまともにボール持てない繋げないから相対的に価値が高いだけで。
マーケティング頼みだな。
323:2013/06/19(水) 15:51:31.98 ID:
本田ももってるならここで活躍して少しでも移籍先の可能性を広げてほしいな
331:2013/06/19(水) 15:53:05.36 ID:
イタリア戦の注目は本田が90分やれるのかどうかだな
336:2013/06/19(水) 15:54:16.45 ID:
>>331
たかが数日でスタミナが増えるわけも無し
コンフェデ中は省エネプレイだと思うよ
332:2013/06/19(水) 15:53:26.06 ID:
ここ最近10人のイラクしか勝っていない。コンフェデ杯3連敗。解任理由として十分だろ。お隣な
んか、出場決定してもイランに負けたから交代だぜ。ヨルダン、豪州、イラクとアジアでさえ強い
か怪しいチーム状態にしたのだから解任も当然でしょ。選手の加齢や怪我という弱くなって当たり
前の要因を抱えているのに、状態の最高な選手に入れ替える管理ができないんだし、このままいけ
ば来年劣化の頂点がくる。
337:2013/06/19(水) 15:54:39.81 ID:
本田はチェスにずっといればいいのに
なんで移籍したいんだろ?
339:2013/06/19(水) 15:54:58.34 ID:
まあ本田ぐらいししか期待もてないのは事実だが
移籍うんぬんの話は他所でやれや
350:2013/06/19(水) 15:56:56.29 ID:
ザゴエフにまでノロマ扱いされてるってマジですか?
353:2013/06/19(水) 15:57:06.24 ID:
本田は復帰直後のカップ戦で120分フルで使われたのが響いてるな。どんだけ使い倒すんだよって感じ。
ちなみにそのカップ戦はかなり動けてたよ。
354:2013/06/19(水) 15:57:21.96 ID:
本田キープして味方の上がりを待つのは良いんだが、
そっからフリーの味方に俊さんみたいな絶妙なピンポイントパスとかが出る訳じゃ無いんだよな。
だからバレージが言ってる事の方が正しいように思える。
358:2013/06/19(水) 15:58:28.32 ID:
>>354
本田がキープすることに問題があるんじゃなく
問題があるとしたら周りの上がりが遅いことだろ
前に誰もいなきゃキープするしかないんだから
360:2013/06/19(水) 15:59:28.90 ID:
>>354
フリーの奴いりゃダイレクトで捌いてるじゃん
365:2013/06/19(水) 16:01:55.82 ID:
>>360
ダイレクトで捌いたらキープしてないじゃんw
370:2013/06/19(水) 16:03:10.27 ID:
>>365
状況に応じてキープしてるんだよ
キープ「しか」してないと思ってんの?
387:2013/06/19(水) 16:07:27.57 ID:
>>370
いやだからキープしてからの展開力に乏しいって言ってるんだが。
キープした後は大抵近くにいる選手にショートパスしてるだけだし。
俊さんのようにキープからのピンポイントサイドチェンジとかスルーパスみたいなのが無い。
ダイレクトに捌く部分は評価してる。というか本田はダイレクトプレーが上手いしな。
369:2013/06/19(水) 16:03:07.42 ID:
バレージの「本田依存」発言は、
本田が鬼のマークうけてるのに誰もフォローしないからってのもあるな
382:2013/06/19(水) 16:06:04.19 ID:
メキシコはブラジルに負けたらやばいから堅守で行くんじゃね?
引き分けてくれねえかな~
ブラジル2連勝だとイタリア戦で温存しちゃいそうじゃん
386:2013/06/19(水) 16:07:07.23 ID:
本田と遠藤にマークが憑くんだろうな。ブラジルもそうだったし、イタリアもやってくるだろう。
388:2013/06/19(水) 16:07:33.30 ID:
俊さんは確かに、速いサッカーやるなら必要のない選手。でも、ジーコJのような遅いサッカー
なら、それなりに役に立つ選手だってぜ。コンフェデ杯のブラジル相手の2点は、俊さんのミドル
シュート、FKがバーに辺り跳ね返りを大黒が押し込む。この2点だ。遅いサッカーではカウン
ターは決まらないから、得点源はミドルシュートとセットプレーの正確さが重要となる。この2点
を満たしていたのが俊さん。ザックのような遅いサッカーを格上にやれば、ミドルを撃てる選手
が揃っていたり、セットプレーが正確じゃなければ得点チャンスが来ない。全然得点できないの
も当然だよ。イタリア相手にも0点が濃厚だ。運がよくて1点。
391:2013/06/19(水) 16:09:02.90 ID:
    前田

岡崎  中村  本田

これでいい。強豪相手だと本田ですらサイドに逃げる。

香川、清武は強制送還
403:2013/06/19(水) 16:12:08.48 ID:
メキシコにはブラジルと分けてもらわないと
416:2013/06/19(水) 16:14:58.46 ID:
長友ってまじで勘違いしすぎだよな。

自分が中学生レベルだからって、他の選手もレベルが低いようなこと言うなんてな。
418:2013/06/19(水) 16:16:38.58 ID:
>>416
長友は技術無いけど身体能力だけでやってきた選手だからね
今の最悪のコンディションの長友じゃ 他の選手使った方がいいんじゃねぇかってレベル
何一つチャンスメイク出来てない 運動量も落ちてる
631:2013/06/19(水) 17:30:53.05 ID:
>>418
ブラジル戦はクロス上げてチャンス作ってたよ
何一つって固定概念すぎ
そもそもチャンスじたいが全体でも少ないがな
419:2013/06/19(水) 16:16:40.62 ID:
イタリア戦はいつものでいいけどメキシコ戦でこれ試して欲しい
香川→清武
前田→ハーフナー
清武のクロスだけで勝つ作戦
422:2013/06/19(水) 16:16:59.07 ID:
本田の方が馬鹿だろ
自分がセレソンに入る実力ないからって他まで巻き込むな

香川は普通に入る実力あるだろ
466:2013/06/19(水) 16:31:43.80 ID:
>>422
香川なら実積で呼ばれるだろうが定着はできない
長友はコンディションが良ければ控えとして定着できる
474:2013/06/19(水) 16:33:12.63 ID:
>>466
いや オスカルより普通に香川の方が上だろ
481:2013/06/19(水) 16:35:10.50 ID:
>>474
香川はいい選手だよ ブラジルを何人も抜いてドリブル突破するの見て
ああこいつ言われるだけの事はある選手なんだと思った
503:2013/06/19(水) 16:41:25.74 ID:
>>481
オイオイ、この馬鹿にブラジル戦、香川のタッチ集見せてやれ。ドリブルで抜くどころかまともにキープできてないのに。
511:2013/06/19(水) 16:43:01.02 ID:
>>503
そういうの良くない 中央からもの凄いドリブル突破とかやってた
あのドリブル力はワールドクラス 運動量も凄い
本田が一番で二番目は香川 これは不動
673:2013/06/19(水) 17:48:01.34 ID:
>>511
3失点目香川逆起点・・・・
685:2013/06/19(水) 17:50:43.85 ID:
>>673
ここでロストしなかったらゴールしてるわ
アタッキングサードのロストに失点責任があるとかどこの世界のサッカーだよそりゃ
三点目は完全に吉田の責任だろw
688:2013/06/19(水) 17:51:26.37 ID:
>>685
攻撃の終わり方考えないのは小学生サッカーまでな。
696:2013/06/19(水) 17:53:07.58 ID:
>>688
それはボランチやDFの仕事
717:2013/06/19(水) 17:56:57.09 ID:
>>696
・遠藤いなくて組立でボランチは二人とも左による
・長友上がる
この状況ではダメに決まってるだろ。実際失点してるわけだし。
739:2013/06/19(水) 18:04:57.16 ID:
>>717
あそこの状態で仕掛けなかったらそれこそ問題

攻めないのだったら囲まれている香川にパスした選手のほうに問題ある
香川にパスした選手がバックパスしたら失点しなかった可能性あるけど
チャンスだと思ったから香川にパスしたし香川も攻めた

失点の最大の原因はDFラインの低さとボランチのポジショニングと
全選手間の距離

ザックジャパンは危機管理能力がなさすぎる
757:2013/06/19(水) 18:08:27.82 ID:
>>739
仕掛ける、しないが問題ではないから。
あの状況がそもそもおかしいんだよ。
あの状況作ったボランチ×2・香川・乾・長友が問題。
カウンターくらうような仕掛ける状況作ったこの5選手のせいの失点。
762:2013/06/19(水) 18:10:35.41 ID:
>>757
二点差で残り時間無い状況なら当然仕掛けるのが当たり前
香川がドリブル仕掛けたせいで失点したんだってのはおかしい
こういう時に勝負出来ない奴こそ問題
768:2013/06/19(水) 18:12:30.21 ID:
>>762
今はグループな。これがトーナメントなら君が正しいが。
現実・結果はただの追加失点
781:2013/06/19(水) 18:15:27.19 ID:
>>768
俺はアタッカーは最後まで勝負諦めないで引き分けに持ち込めるように勝負しかけるのが
当たり前だと思うけどね あの状況でパス回しし始める奴は許せん もし点を取りに行きたくないなら
監督が香川を下げればいい
782:2013/06/19(水) 18:15:29.23 ID:
>>757
サッカーはリスク背負ってプレーしないと点は取れない特に日本は

カウンターが怖いなら攻めなければ良い
687:2013/06/19(水) 17:51:23.44 ID:
>>673
あのな・・・
サッカーって攻撃の時、シュートで終わるか
ラインアウトしない限りロストして終わるスポーツなの
それが攻守の入れ替えのタイミング

攻撃陣がある程度のロストのリスクを持って
攻撃しないでどうするの・・・
691:2013/06/19(水) 17:52:03.68 ID:
>>673
カウンター喰らってんのに
長友走らなすぎw
698:2013/06/19(水) 17:53:30.54 ID:
>>691
攻撃に人数割いてるのに戻らないんだよなぁ。
どうしてこうなった。。
719:2013/06/19(水) 17:57:17.88 ID:
>>698
まぁ~さすがに後半の終了間際になったらなぁ・・・
730:2013/06/19(水) 17:59:35.45 ID:
>>719
でもそれって判断がおかしいよ。
疲れててダメなら人数かけないことをまず選択しないと。
って思っちゃうんだけどなぁ。
708:2013/06/19(水) 17:54:55.47 ID:
>>691
前田の方が戻り速いんだぜw

>>687
香川がアソコでロストしたのが問題なのでなく、あの状況で仕掛けるような流れだったのが大問題なんだよ。
左にボランチがよってさらにSBも上がってあれではね。
自分たちに向かってゴールしてるようなもの
715:2013/06/19(水) 17:56:39.49 ID:
>>708
結果論だよそれは あれ抜けてたら一点もののチャンスだったぜ
あの状況で足が止まってる連中よりよっぽどいい 
本田にしろ香川にしろ積極的に攻める奴は評価すべき
消極的な奴が多すぎる
694:2013/06/19(水) 17:52:23.83 ID:
>>673
あれはナイスプレイだろむしろ アタックしない奴なんていらん
おしいプレイだった 
706:2013/06/19(水) 17:54:31.59 ID:
>>673
ブラジルの最初のパスずれてるんだよなあ
あれ普通だったら後ろ向きにトラップして遅れるところなんだろうけど
一発で前向いてんだもんな
うまいわあ
734:2013/06/19(水) 18:03:38.08 ID:
>>685
 
>>687
>>694
>>706
香川は下向いたままワンタッチターン 全然前さえみてない 視野0だわ
ザキオカにだすか前田にワンツーがベター
拡大して見てみな
724:2013/06/19(水) 17:58:10.14 ID:
>>673
香川が真ん中でワンツーやってカウンター喰らうのはいつものこと。

SHの仕事が出来ないなら代表は辞退すればいい。いつもいつも同じロスト、失点パターン。ほんとに癌だよ。
738:2013/06/19(水) 18:04:25.77 ID:
>>724
あれを香川のせいの失点なんて言うのは日本人の一部くらい
あそこで仕掛けてとられたらダメといわれたらアタッカーは仕掛けられないわ
483:2013/06/19(水) 16:35:27.49 ID:
>>474
本気か?
491:2013/06/19(水) 16:36:57.15 ID:
>>483
全然あるんじゃね 上かもよ まぁ本田はもっと上だがww
492:2013/06/19(水) 16:36:59.23 ID:
>>483
少なくともPL見てる限りはな
498:2013/06/19(水) 16:39:14.14 ID:
>>492
オスカルとアンドレーが好きだ!!
505:2013/06/19(水) 16:41:53.93 ID:
>>491
本田なんてセレソン論外、コンディション戻っても
香川でも無理、個人技足りなすぎ
可能性あるのは調子の良いときの長友だけ

>>492
チーム状況が違うからな
悪いチーム行くと良い選手でも駄目に見えたりする
逆もまたしかり
516:2013/06/19(水) 16:45:32.50 ID:
>>505
飴はそこまで悪いチームじゃねーだろ

香川はセレソン行っても違和感無くフィットするよ
おそらくスペイン代表でもやれる
528:2013/06/19(水) 16:49:41.12 ID:
>>516
悪いだろ
CLGL敗退、クラブW杯も取れない、CL権ぎりぎり滑り込み
あの戦力でな
香川を過大評価しすぎ、ルーカス、カカ、ロナウジーニョ、
ウィリアンが控えにいるなかで勝ち残る事はまず無理
スペイン代表なんてもってのほか。
425:2013/06/19(水) 16:19:06.23 ID:
確かに長友は中学生レベルだが本田は成人レベル
香川は韓国人レベルで俊輔は黒人レベルだ
428:2013/06/19(水) 16:19:44.94 ID:
トップ下としての能力だけを考えるなら、俊さん>>>>>>>>>本田でしょう
俊さんは、正確にロングボールを蹴れる、スルーパスも出せる、CKやプレースキッ
クも俊さんが蹴ると得点源になる。そして、勿論FKも決まる。ミドルシュートも決まる

本田は、何アシストしているんだ。体を張るとかは勿論本田が得意だけど。それだけ
なら、ツリオでも入れておけばいい。司令塔を勤めるならアシスト量産ぐらいしてくれ
ないと
439:2013/06/19(水) 16:23:21.78 ID:
>>428
トップ下で俊輔が本田以上の能力を出すためには
周りの献身的なフォローを受けないといけないんだけどね・・・
現在のマリノスで俊輔のフォローがメインタスクの一つになってるのは3人いるから
440:2013/06/19(水) 16:24:01.50 ID:
香川だけセレソンレベルだな

後はロシアレベルとか中学生レベル
447:2013/06/19(水) 16:25:35.55 ID:
>>440
イタリアの監督が言ってるのが一番客観的
本田、香川は一流 内田はこれから一流になれるかもしれない 
この程度
長友も褒めてるがあいつはベストコンディションじゃ無い
450:2013/06/19(水) 16:27:26.35 ID:
>>447
ソースあんの?
467:2013/06/19(水) 16:32:16.60 ID:
>>450
ほい
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130619-00000002-footballc-socc

もはや香川と本田は“世界レベル”の選手として誰もが認めるところだし、“我々の(イタリアでプレーする選手、の意)長友”は言うまでもなく。
448:2013/06/19(水) 16:25:35.41 ID:
そもそも本田のオフザボールが悪いから
すぐ捕まるんだろ…
475:2013/06/19(水) 16:33:28.18 ID:
>>448
いや、周りだよ
攻撃の際の押し上げが遅すぎるんだから
455:2013/06/19(水) 16:28:28.76 ID:
バレージには本田はアジア専用て言われちゃったね
459:2013/06/19(水) 16:29:44.55 ID:
ピルロはほっとくしかないかも。付けるとしたら細貝か
ただ付けた場合、モントリーボと位置を交代してんだっけか
そうしたら、その時はさてどうしよう。。。
471:2013/06/19(水) 16:32:21.35 ID:
とりあえずブンデスレギュラーレベルを揃えないと駄目だな
強豪は、トップクラブレベルなんだからw
485:2013/06/19(水) 16:36:04.55 ID:
ピルロとマッチアップするのがトップ下の本田になりそうだから本田には頑張って走ってもらわないとね
510:2013/06/19(水) 16:42:44.83 ID:
日本代表がヘボ選手ってマスコミに書かれた件
520:2013/06/19(水) 16:47:42.86 ID:
>>510
誰が見てもへぼいしな
512:2013/06/19(水) 16:44:34.23 ID:
長谷部も全盛期を過ぎたからね。ブンデスではボランチ失格。便利屋として右SBをやる選手
年で瞬発力がなくなり、ある程度の選手の突破は、ファールじゃないと止められない。しかし
カードを貰っても止める責任感の強さは、遠藤と違うところ。本人は契約更新願っているけど
契約更新できるか判らない選手。これが今の長谷部の実力。
514:2013/06/19(水) 16:44:49.29 ID:
今のイタリア代表、ポゼッションサッカーも出来ちゃうから、
堅守だと思って、イタリアに好き勝手にボール回される日本目の当たりにすると
多分絶望的な気持ちになるぞ。
524:2013/06/19(水) 16:48:40.10 ID:
>>514
イタリアは伝統的に組織的で守備が堅いってだけで攻撃がダメってことはない
特にこの10年はずっと攻撃的なサッカーしてるし
今時イタリアは守備だけなんていってるサッカーファンなんていないだろう
522:2013/06/19(水) 16:48:01.90 ID:
つか本田の腰は大丈夫なのかよ?
531:2013/06/19(水) 16:50:46.60 ID:
長谷部は、日本に帰って朋子とヨリを戻したほうが幸せになれるレベルだな
535:2013/06/19(水) 16:51:46.16 ID:
ブラジル代表入れそうなのってかろうじて長友ぐらいじゃね?
補欠として
542:2013/06/19(水) 16:53:58.56 ID:
そもそもJ2レベルの選手が二人もいるチームが勝てるとは思えないなw
海外でやってるやつも、ほとんど控えだし…
548:2013/06/19(水) 16:57:05.81 ID:
まず自分たちは下手糞だと本気で認識すべきなんだよ。
その上で戦術を練らないと勝機は見えない。

本気で自分を中学生レベルだと思ってるやつは
そんな発言はしない。思い上がってるから、そういう極端な表現をするのさ。
549:2013/06/19(水) 16:57:20.49 ID:
バロテッリは反則だわ。
だいたいバロテッリはガーナ人だろ。
553:2013/06/19(水) 16:59:03.96 ID:
香川が来季ユナイテッドでトップ下の座を掴み、
本田、長友が復活しないことにはなあ
556:2013/06/19(水) 17:00:47.99 ID:
>>553
香川は来シーズン正念場だよな。
モイーズにかなり補強予算付けてるらしいし。
562:2013/06/19(水) 17:03:25.62 ID:
>>556
サッカーのサイトで見たがユナイテッドがアジアツアーやるらしいんだけど
モイーズが香川をそのツアーに連れてくのに反対したらしい あとペルシーも
そんな興業試合に主力選手出すなって言ったとか それ聞く限り香川を
主力と考えてるっぽい
563:2013/06/19(水) 17:04:34.71 ID:
>>562
宮市(・・・)
585:2013/06/19(水) 17:15:31.41 ID:
>>562
コンフェデ組は休暇との兼ね合い
560:2013/06/19(水) 17:02:40.04 ID:
遠藤の影響力なんて、J2のガンバで代表で抜けても何の影響もない程度だよ。多分代表
でも抜けても何の影響もない、どころか守備が安定するでしょう。川島や遠藤て消化試合
まで出て他の選手を使わせないようにしているやん。高橋君がどういうプレーを出来るかも
未だに不明。すげえ代表だよ。消化試合や下らん親善試合まで、労害共が必ず出て次の
世代の皆さんはプレー時間さえない
564:2013/06/19(水) 17:04:37.80 ID:
>>560
そういえば今の代表ってスーパーサブ的な選手が全く居ないなw
ロスタイムの貴公子は何人か居るけど。
565:2013/06/19(水) 17:04:55.53 ID:
予選は固定も理解出来る
だが代表とは今一番良いタレント凄い選手を集めてチームにするのが本質だ
本戦は若手の将来性も大事だが今凄いベテランで闘うべきだ
バイエルンの様に代表集めてるのは有利だが
日本はセレッソやJ2集めて何がしたいんだ
568:2013/06/19(水) 17:08:46.23 ID:
>>565
セレッソからは一人も召集されてないけど
573:2013/06/19(水) 17:10:14.06 ID:
香川は中盤での切り返しやドリブルはほぼ無双状態だったな
けど最終ライン相手にはほぼ止められていた
その結果がシュートゼロに現れてる

イタリア相手に切り返しやドリブル等の仕掛けて自らシュートに何度も持ち込めたら
来期のクラブではほぼ安泰だろうな
結局の所は個の力で相手を突破して点を取れる選手が重宝されてるし
ルーニー放出ともなれば独力で打開しなければならない状況になる
584:2013/06/19(水) 17:14:58.57 ID:
>>573
まああんだけドリブルやら切り返しやらでブラジルの選手を振り切れるのは凄いよ
本田の前半の鬼キープもやばかった ダビドルイスに絶対取らせないのとか見てて笑ったもん
イタリアの監督も言ってるけどあいつらはワールドクラス
ボランチコンビやオワコン前田の方を責めるべき
596:2013/06/19(水) 17:18:22.96 ID:
>>584
香川と本田のあの中盤でのキープがなかったらさらに本格的に終わってたよな。
遠藤が全く役に立たないから本田香川が下がってこないといけない中、
一回センターサークル付近でうまくボール取ってカウンターしかけた時も本田香川しか走ってないシーンもあったしw
578:2013/06/19(水) 17:11:07.43 ID:
まずあの川島とかいうGkは一度外すべきだ
それがあの川島とかいう奴の為にもなる
あんだけミス連発でもチャンス貰えない控えのGKも可愛そうだ
581:2013/06/19(水) 17:12:30.71 ID:
香川だってJ2でやってたしそこはいいんだが
ガンバが恐ろしく失点してるのは遠藤の守備にも問題あるかも
586:2013/06/19(水) 17:15:49.41 ID:
>>581
去年降格したのはガヤとSBも悪いけどまず遠藤の守備のせいだからな。
今野が横も縦もひたすらカバーしなきゃいけないっていうあんな状態になったのはまず遠藤のせい。
597:2013/06/19(水) 17:18:26.27 ID:
>>586
そのとおり
バイタル空け+ガヤミドル
とにかくこの組み合わせが最悪だった
604:2013/06/19(水) 17:21:45.79 ID:
>>586
>>597
逆だよ今野が動きすぎるからそこをスルーで通される
今野来るまでガンバの失点はあそこまで酷くない
今のガンバでも今野がCBの時の失点平均はボランチの時より多いよ
611:2013/06/19(水) 17:24:16.96 ID:
>>604
ガンバの試合をしらねーだろ
遠藤が終盤OHに回されて今野がDHになったのもそのせいだっつーの
遠藤だけでなく明神の運動量も落ちて
今野がつり出されてるのが敗因なのはガンバサポならみんな知ってるぞ
630:2013/06/19(水) 17:30:30.80 ID:
>>611
お前ガンバサポじゃないな
遠藤どうこうじゃなくて今野が本能的に動き回るのはガンバサポだったら誰でも知ってるが
http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/touch/20121231/p1
そこを分析したブログ
642:2013/06/19(水) 17:34:46.93 ID:
>>630
だからその原因はどこにあるんだって?ボランチがくそすぎるからだろ。
日本代表じゃ長友だって最近ボランチのケアまでしてるし、
内田はしょっちゅう中央が空きまくりで中央に引っ張り出されてカバーしてる間に右サイドに出されてんだろ。
今の遠藤を擁護するやつは本当馬鹿すぎる。そんなブログの意見しか頭に入れられないの?w
587:2013/06/19(水) 17:16:04.71 ID:
>>581
ガンバサポでも知ってることを今更気が付いてもw
591:2013/06/19(水) 17:17:00.42 ID:
ガンバはガヤさんがGKじゃなかったら残留してたのかなw
594:2013/06/19(水) 17:17:50.61 ID:
>>591
微妙だなw
606:2013/06/19(水) 17:22:05.33 ID:
ていうか全員自分の理想の布陣とか書かずに人の意見にグダグダ文句いうならまず自分の理想の布陣を書け。
戦術もな。俺はこれ、戦術カウンター。
    永井
宮市or乾     岡崎以外
   香川 本田
    今野Or米本
608:2013/06/19(水) 17:22:27.54 ID:
海外移籍バルブも終了。
清武、香川は戦えない選手として恥をさらした。

若手修行用のvvvもオカマ大津がぶち壊した。
Jリーグに戻って、出場機会を増やし、WCに出たいだって。あほかよ。
610:2013/06/19(水) 17:24:16.05 ID:
明日フルボッコだったらザックもガッツリ凹みそうだね。
そうなる可能性高いけど、長期的に見ればソッチの方が良いのだろうか。
616:2013/06/19(水) 17:25:41.71 ID:
>>610
明日フルボッコだったら全員凹むだろw
どこかでブラジルが強すぎただけだって思い込みたい所があるしねw
620:2013/06/19(水) 17:26:46.62 ID:
>>616
イタリアが強すぎた
624:2013/06/19(水) 17:29:04.77 ID:
>>620
ブラジルはフランスを3-0でボコった事実があるからこその言い訳でしょw
今のイタリアにボコられたら言い訳の材料が無い
626:2013/06/19(水) 17:29:35.93 ID:
637:2013/06/19(水) 17:33:49.77 ID:
イタリアの方が1日休み少ないんだよな。
後はブラジル戦ボッコボッコだっただけにイタリアが舐めてくれれば良い。
646:2013/06/19(水) 17:36:43.33 ID:
>>637
あちらさんはサラサラ油断するつもりは無いようだけどw

648:2013/06/19(水) 17:37:25.11 ID:
日本人より細いネイマールが、強烈で正確なボレーを打つ。

この差は何なんだよ?人種じゃなくて努力の差だろ
660:2013/06/19(水) 17:41:19.76 ID:
日本の今の布陣って4231じゃなく4131状態だからな。
イタリアの433を中央で守れる予想ができんわ。
667:2013/06/19(水) 17:46:22.29 ID:
イタリアには勝てるだろって人結構居るんだな。

まずピルロと遠藤の司令塔比較した時点でもう負けてるだろ。
670:2013/06/19(水) 17:47:25.88 ID:
ピルロを介してない攻撃も結構あったし、ピルロをマンマークしてもあかんな。
672:2013/06/19(水) 17:47:55.79 ID:
遠藤ほどここでもヤフコメでもフルボッコされてる選手っていないと思う
んだがマジで何で使ってんだろうね 数年前なら素晴らしい選手だったが
もう完全に終わってるだろ
697:2013/06/19(水) 17:53:09.07 ID:
>>672
ニワカばっかだからな
全体を見ないで少しのパスミスが~
674:2013/06/19(水) 17:48:06.27 ID:
ガットゥーゾは間に合ってる?
683:2013/06/19(水) 17:50:16.90 ID:
日本は欧州サッカーとはそんな相性悪くないからな
ブラジルとは絶望的に相性悪い
695:2013/06/19(水) 17:52:53.62 ID:
ヤットがわるいのではなく、代わりになる若手が育ってないだけ・・・
703:2013/06/19(水) 17:54:04.88 ID:
>>695
とりあえず外して誰か使えばいいだけだろw
吉田なんてどんだけミスしても使って育てたろ。
709:2013/06/19(水) 17:55:00.59 ID:
疲れはイタリアのほうが1日少ないわけだしな
716:2013/06/19(水) 17:56:39.87 ID:
>>709
その上海に入ってはしゃいじゃったから
かなーり疲れてるんじゃない?
741:2013/06/19(水) 18:05:10.62 ID:
それでも強気に2-1で日本・・・・はむりかな・・・。
748:2013/06/19(水) 18:06:30.76 ID:
>>741
なんとかDF陣突破しても最終的にブッフォンが待ってるからな
753:2013/06/19(水) 18:07:35.34 ID:
>>748
(´゚ω゚).:゚*ブッフォンはピーク過ぎてないか?
742:2013/06/19(水) 18:05:13.75 ID:
本田が日本の癌
一からチームつくりなおさないとな
749:2013/06/19(水) 18:06:33.84 ID:
>>742
お前この状況でよくそんな事言えるな,恥知らず。
752:2013/06/19(水) 18:07:32.98 ID:
つか最近欧州に勝った試合って有ったっけ?
今は欧州相手にも相性悪いよ日本は。
ウズベキ(欧州スタイル)、ブルガリにも勝ってないしな。
764:2013/06/19(水) 18:11:20.92 ID:
>>752
コンディション悪いとウズベキスタン・ヨルダンにも負け
本田香川長友がいないと北朝鮮にも負けるレベルだからな
すごい強豪っぽい流れなのがおかしい
784:2013/06/19(水) 18:16:17.92 ID:
>>764
強豪国もコンディション次第の部分は大きいよ
756:2013/06/19(水) 18:07:53.16 ID:
ゴリラJAPAN待ったなし!

        インテリゴリラ
     子ゴリラ ボスゴリラ 犬
     猫背ゴリラ 整ったゴリラ
ミニラ 和製ゴリラ 長ゴリラ 綺麗なゴリラ
          ゴリラ
760:2013/06/19(水) 18:10:22.73 ID:
内田は長友に堀北真希ちゃんを紹介して差し上げろ
「余計な事喋らないでね、チームプレーしてね」って言ってもらえ
776:2013/06/19(水) 18:14:19.68 ID:
>>760
いいね
それと内田には静岡のサッカー人脈を生かして香川に長澤まさみを差し向けてほしい
820:2013/06/19(水) 18:34:58.95 ID:
>>776
内田と長澤は清水東の初蹴りで面識有り
761:2013/06/19(水) 18:10:25.87 ID:
香川と乾は、サイドからクロス上げる地味な仕事はしたくない。
自分が中心でゴールを決めてヒーローになることを常に妄想している。

清武は、ドリブル突破やゴールは無理だから、SBを無視してアーリークロス。
778:2013/06/19(水) 18:14:26.85 ID:
監督も本田もブラジル相手には高さで勝てないって言ってるのに
なんで清武はあんなふんわりクロス上げたん
キックミス?
香川の足元に合わせるつもりだった?
780:2013/06/19(水) 18:15:26.53 ID:
岡崎は、親善試合だけどアルヘン相手に得点しているよ。強豪相手に得点がないのは
本田でしょう。
795:2013/06/19(水) 18:19:14.38 ID:
>>780
デンマークとカメルーンという強豪からW杯で点取ってるだろ

だったら、得点した一番強い相手がポーランド(しかも親善試合)の中田なんて
どんだけ過大評価だったんだよw
786:2013/06/19(水) 18:16:43.26 ID:
ザックは言うこと聞かない奴切れよ
日本人は言われたことしかできないなんて言われてたのに
今では言われたことすらやらないってw
787:2013/06/19(水) 18:16:54.31 ID:
今のブラジル相手ならどこも最低1点は失点する
やっぱり前が、というかザックの攻撃プランが
意味不明だ。
清武とか自分たちは明らかに
点を取れませんみたいな奴を入れるな
805:2013/06/19(水) 18:26:25.46 ID:
ブラジル戦見直してるけど前半は意外と悪くないな
807:2013/06/19(水) 18:28:37.57 ID:
>>805
前半は頑張ってたよ 後半になって運動量がガクって落ちて闘えなくなった
特に遠藤と本田がやばかった
811:2013/06/19(水) 18:30:39.57 ID:
>>807
スケジュール考えたら仕方ない面もあるなこれ
814:2013/06/19(水) 18:31:47.69 ID:
>>805
日本が後半動き悪くなったのは親善で日本に来るチームによく見る症状だったな
2試合とも早くに先制されなきゃ面白かったんだがな
力の差が出る展開だけは勝ち目ない
822:2013/06/19(水) 18:35:49.90 ID:
>>814
確かに2試合続けて普通じゃないゴールで先制されてるけど
こいつらのレベルではマグレじゃないんだよなあ
818:2013/06/19(水) 18:34:02.29 ID:
ブラジル戦は後半ガクっと落ちたね
あとネイマールのミラクルゴールでプランが狂ったのもデカイ
そこまで力負けはしてなかったから
必要以上に自信を失うことはない
821:2013/06/19(水) 18:35:07.61 ID:
>>818
めでたい奴
ブラジル相手に同じような理由で3試合で11点失点してるのによくそんなことが言えるな
827:2013/06/19(水) 18:37:17.86 ID:
>>821
君みたいな悲観論者は負けた時の悲しみを誤魔化すために予防線張ってるだけだから
どこまでいっても悲観し続けるだけで逆に冷静さが無いんだよね
イタリアには勝てるよ、勝てないまでも良い試合にはなる
838:2013/06/19(水) 18:40:46.33 ID:
>>827
イタリアは日程的に劣化してつまりイタリア側が
gdgdになって善戦する可能性はあると思うが
君が日本の強さに確信もてる理由は?
824:2013/06/19(水) 18:36:21.39 ID:
ブラジルと力差ないって、ノー天気すぎる 
信じられない。誰がブラジルに通用したかいえるか??
なにが通用したかいえるか?
826:2013/06/19(水) 18:37:15.58 ID:
>>824
完敗だよ だけど前半の本田のキープと香川のドリブルは通用してた
特に香川の中央から突破してったドリブルはやばかった
832:2013/06/19(水) 18:39:05.48 ID:
ピルロがーバロテッリがーてことより
中3日でどれだけ回復してるかが問題だわ
844:2013/06/19(水) 18:42:37.39 ID:
>>832
イタリアの方が1日少ないんだぜ
ザックはもう逃げ場ないよ
858:2013/06/19(水) 18:45:33.28 ID:
本田にボールを渡さなければいけないというチームの雰囲気が最悪
867:2013/06/19(水) 18:49:07.99 ID:
>>858
他の選手が持っててもとられるんだもん
自分たちで分かってるから本田に出すんでしょ
875:2013/06/19(水) 18:51:50.93 ID:
>>867
そりゃ、前田はずして本田が高い位置取って、香川と実質2トップとか実現できりゃ一番いいでしょうよ
でも、それは無理という...もう1年以上同じ無い物ねだりしてるわなw
868:2013/06/19(水) 18:49:42.02 ID:
清武はマジ勘弁

戦えない選手ということがハッキリした
870:2013/06/19(水) 18:50:08.38 ID:
>>868
気付くの遅いわ
872:2013/06/19(水) 18:50:57.85 ID:
清武のアリバイクロス・・あんなの連発されたらたまらんわマジで
879:2013/06/19(水) 18:53:29.69 ID:
>>872
それそれ、思いっきり走り込んできた本田に合わせた? 嘘つけよw
880:2013/06/19(水) 18:53:55.52 ID:
日本vsイタリア

ボールポゼッション(支配)率がブラジル戦みたいに一方的になったら
それまでってこと
881:2013/06/19(水) 18:53:56.49 ID:
香川、遠藤、岡崎に疲労の色が濃いからキツイ試合になる。
これらの選手が運動量で上回らないとそもそも厳しい。
本田が余り走れないから、かわりに走らなきゃならない。
清武もシーズン後の疲労が抜けてなくてずっと切れが無いのも厳しい。
882:2013/06/19(水) 18:54:17.28 ID:
清武のクロスは何度かチャンスになったろ
岡崎の狙いを理解してたぞ
889:2013/06/19(水) 18:55:59.57 ID:
本田がいないとフランスに勝てるし格上に勝つには本田を外してチーム作らないとな
894:2013/06/19(水) 18:58:28.53 ID:
>>889
本田どうこうは別にして、
引いて守る格下相手のチームと
攻めてくる強豪相手のチームは
違うっていうのはよく分かった
903:2013/06/19(水) 19:03:37.46 ID:
>>894
攻めてくる強豪相手だと超守備的でカウンター狙い。
相手が決定機を決めきれず、カウンターが決まれば勝てる=フランス戦

でもブラジルはあっさりスーパーゴール決めちゃうんだよなw
どうすんだよこれ。
896:2013/06/19(水) 18:59:56.55 ID:
遠藤推しはイラク戦フル出場の云々の保険で押し通せると思ってるの?

そんなもん本戦のグループリーグ3連戦に決勝トーナメント数戦耐えられるわけないから辞退して欲しいわ
901:2013/06/19(水) 19:02:42.53 ID:
>>896
遠藤をいまポジティブに推してる奴はおらんだろ
代わりがいないからしかたないっつだけで
912:2013/06/19(水) 19:07:04.67 ID:
>>901
変わりって考えが既に推しだろ
まずは運動量があって守備力1枚展開力1枚
運動量がない時点でDHとして失格
J2でもOHやってるんだぜ
まず展開力ありきではなくまず運動量ってブラジル戦見てもまだわからないのかな?
920:2013/06/19(水) 19:09:41.04 ID:
>>912
まあなー
個人的には、長谷部・細貝でいいから早くやれと思ってるよ
経験積ませればなんとかなる
でもまあ、7割くらいの可能性でブラジルまで遠藤ひっぱるんじゃない
937:2013/06/19(水) 19:14:52.06 ID:
>>920
俺はこないだのフル出場とブラジル戦の交代
これはザックの見切りだと思ってるから
もしかしたらイタリア戦で切られてるかもしれんし
そうでなくともコンフェデ後の一戦目で高確率で切るだろう

予選突破まで切れないのは当然だと思うから
コンフェデで結果が出なく切らなかったときは叩きに回ると思う
900:2013/06/19(水) 19:02:12.29 ID:
ブラジルこの時期けっこう暑いみたいだし、一年後の遠藤が中3日で3試合はきついだろ
若手候補は柴崎あたりか?とにかく試してみないと
906:2013/06/19(水) 19:05:14.90 ID:
強豪相手に戦うのに個人個人のちぐはぐなのが一番駄目だ
前から行きたい人慎重に行きたい人
ドリブルしたい人キープしたい人
もっとすりあわせてほしいわ
908:2013/06/19(水) 19:05:53.16 ID:
イタリアもCBは盤石じゃない
ドスサントスやグアルダードの個人技にかなり手を焼いてた
相手のCFは強烈だが2列目なら日本が上だろう
バイタルエリアは支配できる
917:2013/06/19(水) 19:08:12.37 ID:
今のイタリアなんて所詮はジャッケがスタメンだ知れてる
中盤にタレントがいないから引き籠りの戦術バロテッリなんだよ
ピルロのFKとバロテッリの個人技さへ封じれば大して怖く無い
930:2013/06/19(水) 19:12:02.47 ID:
マジでビルドアップ、展開力とか言うやつはどうにかならんかね?
最低限の運動量と守備力を兼ね備えた上での展開力だぞ
遠藤込みでいい展開するけど2、3点取られますじゃ何の意味もない
後はザックの決断に期待だね
940:2013/06/19(水) 19:16:04.27 ID:
>>930
前線がキープ力のないサイズもないだから
雑なパスだと守備ばかりになってまともに攻撃できないから
例えば遠藤を細貝に変えたら攻撃より守備が増える
946:2013/06/19(水) 19:18:29.68 ID:
>>940
まあチーム全体でリトリートして手数少なく攻めるスタイルなら遠藤を外すのもありではある
944:2013/06/19(水) 19:17:29.22 ID:
勝つイメージが全く湧かない
よくて1-1。4-0もありえる
W杯出場を決めて安心しちゃったんだろうな
947:2013/06/19(水) 19:18:36.33 ID:
遠藤つかうならそれこそ今のイタリアのように遠藤シフトをとらないと。
イタリアも守備面では相当周りがピルロをカバーしてる。
日本代表だと長谷部くらいかな。
948:2013/06/19(水) 19:18:40.51 ID:
だから遠藤の代わりに守備專いれてホントに失点減るのかよ
世界から一人でボール奪取できるボランチって誰よ
前線はディフェンスしないからよっぽどの個人能力求められるぞ
遠藤のポゼッションや組み立て捨ててまで入れる程の奴なんていないよ
入れるならフォメ代えてアンカーだろ
955:2013/06/19(水) 19:20:31.34 ID:
遠藤はよかった方じゃない
いつも通り組み立ててじゃん
あの試合で叩かれる意味がわからんわ
957:2013/06/19(水) 19:20:46.31 ID:
基本的に遠藤のところで1対1の場面を多く作られたら日本の負けなんだよな
縦パスが入らなくなってトップ下が下がってこなきゃいけなくなる
967:2013/06/19(水) 19:23:49.19 ID:
遠藤 遠藤言ってないで
GK先どうするか考えろよ

勝敗に一番直結するポジションだぞ
話はその後でいいだろ
970:2013/06/19(水) 19:23:56.97 ID:
この前の試合内田って守備は良かったけど攻撃参加全く出来てなかったよね
もうちょっとやって欲しいんだけど
973:2013/06/19(水) 19:24:39.05 ID:
確かにブラジルとの2連敗は川島の責任が8割だな
あいつのザル守備のせいでリズムが崩壊した
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371618394/

2013/06/19 22:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

