

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】コンフェデA組 ブラジル×メキシコの結果[06/20]

1:2013/06/20(木) 05:56:55.73 ID:
 ブラジル 2-0 メキシコ  [フォルタレーザ]
1-0 ネイマール(前9分)
2-0 ジョー(後45+3分)

◆ ブラジル  スコラーリ監督
GK 12 ジュリオ・セーザル(QPR/イングランド)
DF 2 ダニエウ・アウベス(バルセロナ/スペイン)  3 チアゴ・シウバ(パリ・SG/フランス)(Cap)
  4 ダビド・ルイス(チェルシー/イングランド)  6 マルセロ(R・マドリード/スペイン)
MF 17 ルイス・グスタボ(バイエルン/ドイツ)  18 パウリーニョ(コリンチャンス)
  10 ネイマール(バルセロナ/スペイン)  11 オスカル(チェルシー/イングランド)
  19 フッキ(ゼニト/ロシア)
FW 9 フレッジ(フルミネンセ)
交代 11 オスカル → 8 エルナネス(ラツィオ/イタリア)(後17分)
  19 フッキ → 7 ルーカス(パリ・SG/フランス)(後33分)
  9 フレッジ → 21 ジョー(アトレチコ・ミネイロ)(後37分)

◆ メキシコ  デラトーレ監督
GK 12 コロナ(クルス・アスル)
DF 2 ロドリゲス(クラブ・アメリカ)(Cap)  15 モレーノ(エスパニョール/スペイン)
  20 トーレス(ティグレス)  21 ミエル(モンテレイ)
MF 3 サルシド(ティグレス)  6 トラード(クルス・アスル)
  10 ドスサントス(マジョルカ/スペイン)  18 グアルダード(バレンシア/スペイン)
  22 フローレス(クルス・アスル)
FW 14 エルナンデス(マンチェスター・U/イングランド)
交代 22 フローレス → 16 エレーラ(パチューカ)(後13分)
  20 トーレス → 7 バレーラ(クルス・アスル)(後25分)
  6 トラード → 19 ヒメネス(クラブ・アメリカ)(後43分)

http://www.fifa.com/confederationscup/matches/round=255199/match=300200117/

 A組   勝点 得点 得失差
ブラジル  6   5  +5
イタリア..  3   2  +1
メキシコ.  0   1  -3
日本.    0   0  -3

★ テレビの実況は必ず実況板の当該スレッドをお使いください。
  サッカーch:
http://hayabusa.2ch.net/livefoot/
  実況ヘッドライン:
http://headline.2ch.net/bbylive/
2:2013/06/20(木) 05:57:01.48 ID:
動画
ネイマールの左足でスーパーボレー!


なんなんだよ
26:2013/06/20(木) 05:57:57.30 ID:
>>2
うまスギィ!

767:2013/06/20(木) 06:55:43.42 ID:
>>2
また変態ボレー決めたのか
何なんだよこの精度は
794:2013/06/20(木) 07:15:59.79 ID:
>>2
止められるかよこんなのww
3:2013/06/20(木) 05:57:01.32 ID:
動画

ネイマールがまたスーパーボレーからゴール ブラジル対メキシコ



 
4:2013/06/20(木) 05:57:06.77 ID:
ブラジルVSメキシコ戦ハイライト動画

ネイマールがスーパーボレーでゴール!


鼻血だしたダビド・ルイスにチチャリートびっくりする
7:2013/06/20(木) 05:57:16.04 ID:
ネイマールヤバいは
9:2013/06/20(木) 05:57:20.00 ID:
ネイマールハンパねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12:2013/06/20(木) 05:57:29.82 ID:
ネイマールすげーなマジで
25:2013/06/20(木) 05:57:54.79 ID:
やっぱりブラジルが強すぎとよくわかったな
あのメヒコがなにもできなかった。
99:2013/06/20(木) 06:00:15.48 ID:
>>25
お前この時間に書き込むってことは試合は見てたんだろうけど
内容もう忘れちゃったの?
34:2013/06/20(木) 05:58:14.49 ID:
>>2-4
乞食ども必死だな
57:2013/06/20(木) 05:59:00.84 ID:
>>34
月50万ぐらいいくらしいからなアドセンス
43:2013/06/20(木) 05:58:31.97 ID:
ジョーて名の通りジョーカーだな
79:2013/06/20(木) 05:59:36.18 ID:
>>43
うまい!
44:2013/06/20(木) 05:58:32.44 ID:
ネイマールってヤツ、若い頃の俺並に上手い!!!!
56:2013/06/20(木) 05:59:00.37 ID:
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1371675524274.gif
364:2013/06/20(木) 06:11:28.82 ID:
>>56
二人いる意味ないw
70:2013/06/20(木) 05:59:12.03 ID:
ジョーはロスタイムに決める決まりでもあんの?
93:2013/06/20(木) 06:00:05.99 ID:
>>70
時間稼ぎ要員として、試合終了間際に登場してくるからだよ
75:2013/06/20(木) 05:59:30.13 ID:
95:2013/06/20(木) 06:00:08.17 ID:
ブラジルって全後半10分ぐらいがーっときて
アディショナルタイムでとどめってパターン多すぎだろw
オフサイドのやつがはいってたとしてたら日本戦のまんま
流石のメキシコも攻めの形つくってたが最後がかてーわ
115:2013/06/20(木) 06:00:44.58 ID:
>>95
前後半ね
100:2013/06/20(木) 06:00:15.21 ID:
ネイマールうまいねぇ
しかしスコアは2-0だが、正直3-0か4-9ぐらいの差を感じた

蹴って木の数が違い過ぎるし、メキシコは完全に崩せた形がめちゃ少なかった
普通にブラジル強いわこれ
135:2013/06/20(木) 06:01:38.60 ID:
>>100
109:2013/06/20(木) 06:00:31.89 ID:
本田よりドスサントスってやつの方がうまいわ
ミランもこいつにオファー出しておけ
130:2013/06/20(木) 06:01:21.71 ID:
>>109
>ドスサントスってやつ

おいこらニワカ
なにをいまさら
111:2013/06/20(木) 06:00:34.53 ID:
自国が糞なのによく脳汁なんか出してられるな
サポがこんなんだから代表も糞なんだよ日本は
232:2013/06/20(木) 06:05:21.18 ID:
>>111
釣られてやる
自分が楽しいと思うように試合を楽しめりゃ良いだろ
戦争じゃねえぞ
125:2013/06/20(木) 06:01:02.70 ID:
結果はともかく酷い試合だわ。ブラジルは攻撃が個頼みで酷過ぎる。個のレベルが日本より上というだけだな。オスカル(エルナネス)とフレッジが消えすぎ。ぜんぜん機能してない。
148:2013/06/20(木) 06:02:21.62 ID:
>>125
ブラジルにブーイング起こってたね、ネイマールがキレキレじゃなかったら普通にやばかった。
126:2013/06/20(木) 06:01:06.13 ID:
ブラジルよりメキシコを子ども扱いしたイタリアのほうが強いんちゃうかな
142:2013/06/20(木) 06:02:04.25 ID:
>>126
日本戦こえーw
184:2013/06/20(木) 06:03:22.15 ID:
>>126
いや普通にブラジルはメキシコを苦手としてるし
137:2013/06/20(木) 06:01:41.25 ID:
ダビドルイスはチアゴシウバなんかより数段上だよ。
178:2013/06/20(木) 06:03:11.19 ID:
>>137
それはないわ
ルイスは結構やらかす
187:2013/06/20(木) 06:03:24.09 ID:
>>137
アホかお前?
230:2013/06/20(木) 06:05:16.95 ID:
>>187
自分の目で判断できないゴミが。チアゴシウバなんて過大評価だろ。あのデブ。見る目ないんだよお前ら。
139:2013/06/20(木) 06:01:51.04 ID:
日本はメキシコに勝てそう?
146:2013/06/20(木) 06:02:20.72 ID:
>>139
無理
150:2013/06/20(木) 06:02:24.26 ID:
>>139
無理
155:2013/06/20(木) 06:02:28.61 ID:
>>139
たぶん無理w
メヒコ運動量スゲーよ
188:2013/06/20(木) 06:03:26.94 ID:
>>139
無理だと思う
216:2013/06/20(木) 06:04:32.12 ID:
>>139
絶好調で引き分け狙いならあるかもw
いや~無理だな
152:2013/06/20(木) 06:02:28.42 ID:
しかし今の長友じゃドスサントスは止められないな
ブチ破られるのが目に見える
173:2013/06/20(木) 06:03:00.67 ID:
>>152
超人時代の長友ならニヤニヤしながら見てられたが、最近は調子悪いからな
159:2013/06/20(木) 06:02:35.32 ID:
ネイマール過大評価厨 死亡wwwwwwwwwww
ざまぁwww
198:2013/06/20(木) 06:03:44.54 ID:
>>159
過大評価してた奴らは大勝利だろ
287:2013/06/20(木) 06:07:46.54 ID:
>>198
そうだなw 

ネイマールは過大評価って言ってた奴ぅ~~ 移籍金50億が高すぎるとかw  ざまぁ
166:2013/06/20(木) 06:02:46.70 ID:
点数的にはやっぱり日本より全然接戦だけど、内容的にはどうだった?
やはりメキシコ>>>>>日本って感じ?
191:2013/06/20(木) 06:03:36.65 ID:
>>166
圧倒的にメキシコ
234:2013/06/20(木) 06:05:24.34 ID:
>>166
不等号はともかく、前半途中からの展開が真逆
メヒコ戦・・基本攻めさせてからのカウンター狙い
日本戦・・ちっとも攻めてこないので、とりあえずそのまま攻め続ける

まあ言いたくないが弱小相手の戦い方をされていた印象
193:2013/06/20(木) 06:03:38.36 ID:
ネイマールのゴールまで見て、こりゃー日本戦と同じ展開になるな。と思ったら
思った以上にメキシコがやれてた。最後ネイマールにやられたけど、
メキシコはイタリア戦よりよくやってたな。日本みたいな完敗ではなく結構接戦だった。
ネイマール試合決めたけど、やっぱ過大評価だわ。ブラジルのロスの半分は彼からといっていいくらい酷かった。
226:2013/06/20(木) 06:04:55.47 ID:
>>193
ロスト多いけどあんだけ決定力あればお釣りがジャラジャラ湧いてくるわ
262:2013/06/20(木) 06:06:41.15 ID:
>>193
まぁ2試合だけなら本田もあるしな
あの決定力をどうみるか
269:2013/06/20(木) 06:06:52.05 ID:
>>193
今日のネイマールが過大評価というのは流石に見る目なさすぎ。
1対1も高確率で勝ってたし、1対2でもキープしてパスしたり創造性溢れるプレーでチャンス作りまくってた。
ブラジルはネイマール以外は微妙だったが。
397:2013/06/20(木) 06:13:33.09 ID:
>>193
メキシコはネイマール潰してボールとる戦術なんだからロスして当たり前
人数かけて囲んでるメキシコがタダのアホになるだろうが、試合全体見ろ
791:2013/06/20(木) 07:12:04.17 ID:
>>193
ポルトガル代表のロナウド、アルゼンチン代表のメッシと同じだな
206:2013/06/20(木) 06:04:07.75 ID:
今のネイマールと全盛期のロナウド(ブラジルの)ってどっちが上だと思う?
240:2013/06/20(木) 06:05:45.95 ID:
>>206
たぶん中学生とかだなお前、当時のロナウド見てないだろ
圧倒的にロナウドだわ
今日のネイマールの全項目でシャア専用3倍速状態が全盛期ロナウド
277:2013/06/20(木) 06:07:17.27 ID:
>>206
ロナウド
348:2013/06/20(木) 06:10:42.52 ID:
>>206
17歳ぐらいのときのロナウド
499:2013/06/20(木) 06:21:51.61 ID:
>>206
ネイマールと比較するならロナウジーニョだろ。
まあそれでもイケメンのが上かな。
212:2013/06/20(木) 06:04:22.44 ID:
ダヴドルイスとチアゴシウバ
お互いストロングポイントが違うのが良いんだよ
258:2013/06/20(木) 06:06:37.10 ID:
>>212
というか、チアゴ・シウバと組むことでルイスの良さがより引き出されるんだろ
日本が五輪の時に吉田が入って後ろが安定したのと同じで
221:2013/06/20(木) 06:04:38.74 ID:
ブラジルの試合は多様性や人間らしさがあって見てて面白いな
スペインとかドイツもクオリティ高いけどサイボーグがサッカーしてる感じがしてあんま好きじゃない
283:2013/06/20(木) 06:07:27.27 ID:
>>221
そこでトーレスですよ
231:2013/06/20(木) 06:05:17.65 ID:
今日のネイマールではっきりしたな
内田は完全にネイマールを封じてた
251:2013/06/20(木) 06:06:07.84 ID:
>>231
内田は育成うまくいった例と考えていいのかな
291:2013/06/20(木) 06:07:51.88 ID:
>>251
あほ
うっちーは日本代表全員の中で最高の経歴の持ち主
小学生くらいから年代別代表から漏れたことがない
こんな変人はたぶん現在の代表であいつくらいじゃないか
しかもユース出身でもないし高校卒業式と同時に代表クラスしかいない鹿島レギュラーだし
312:2013/06/20(木) 06:08:58.79 ID:
>>291
マジか天賦のなんたらってやつだな
497:2013/06/20(木) 06:21:44.92 ID:
>>291
嘘つくな
中学時代までは割と無名だったはず
595:2013/06/20(木) 06:30:23.85 ID:
>>291
でも見せてくれなかったじゃん
630:2013/06/20(木) 06:33:48.14 ID:
>>595
人生最大の挫折が「南アの帯同選手扱い」「シャルケ移籍後の半年くらいの干され経験」
っていう時点でもうおかしい
2ちゃんでネタにされまくってたけど、あの時点で俺がソニーの広報担当者だったら
いちおう投資する価値はあるかもと思ってたと思うからさすがに責められないww

当時は俺もたたいてたけどww
235:2013/06/20(木) 06:05:26.53 ID:
ジョーのコスパが良すぎるw
コンフェデ得点王あるでコレ
281:2013/06/20(木) 06:07:22.28 ID:
>>235
得点王はタヒチ戦で点取りまくった選手になるんじゃね?
243:2013/06/20(木) 06:05:52.26 ID:
日本も最後の失点が要らなかったよね。
259:2013/06/20(木) 06:06:37.58 ID:
>>243
2点目も防げ得たとオモ
244:2013/06/20(木) 06:05:53.09 ID:
結構鼻血って止まらないものなんだな
267:2013/06/20(木) 06:06:47.08 ID:
>>244
ドバドバ出てたから折れたのかと思った
245:2013/06/20(木) 06:05:56.73 ID:
ネイマールの活躍で忘れられるだろうけど、
マルセロのザル守備が酷すぎて眩暈がする。
263:2013/06/20(木) 06:06:42.15 ID:
>>245
あいつ守備軽すぎだな、ブラジル守備が良いとか言ってる奴はアホ
254:2013/06/20(木) 06:06:16.06 ID:
7時までちょっと横になるか・・・
300:2013/06/20(木) 06:08:21.81 ID:
>>254
おやすみなさい
266:2013/06/20(木) 06:06:46.75 ID:
メキシコは前半の結構な時間一人多かったから上手い事体力温存出来たけど
前掛かりになって結局追加点とられたな
やっぱブラジル相手にするときは、どこまで失点しないでいられるかが勝負だわ
先制されたら厳しい
284:2013/06/20(木) 06:07:30.17 ID:
>>266
ブラジルから無失点は無理
どんなに固く守っても個人技でちんちんにされるわ
272:2013/06/20(木) 06:07:02.93 ID:
つーかフッキってほんとにセレソンレベルなのか?
ブラジル国内組のがもっと上手い選手いるだろ
294:2013/06/20(木) 06:08:00.48 ID:
>>272
ブラジルでも評論家からは過大評価言われとる
サポからの人気は高いけど
295:2013/06/20(木) 06:08:07.60 ID:
>>272
フッキよりオスカルの方がどうかと思う
318:2013/06/20(木) 06:09:15.75 ID:
>>295
つーかオスカルのせいじゃなくて、組織的に機能させてないんだよ。フッキはゴミだな。あの筋肉ダルマはただでさえ見かけ倒しなのにコンディションも最悪だし。
388:2013/06/20(木) 06:12:49.63 ID:
>>295
攻撃より守備のチームだと言われる理由はそこだよな
真ん中のオスカルが前線を作れるような選手ならブラジルは手のつけようが無くなるだろ
396:2013/06/20(木) 06:13:32.14 ID:
>>388
攻撃は個で守備は組織でって形だからな
307:2013/06/20(木) 06:08:37.69 ID:
>>272
今日のフッキのケツ見てないだろ
324:2013/06/20(木) 06:09:31.95 ID:
>>272
プリケツでお色気担当
381:2013/06/20(木) 06:12:15.80 ID:
>>272
ゴリラ枠は必要だろ
399:2013/06/20(木) 06:13:40.53 ID:
>>272
だってコンフェデだもん。
ガチメンバーじゃない
414:2013/06/20(木) 06:14:41.76 ID:
>>399
地元開催なのに手抜きなのか。
275:2013/06/20(木) 06:07:11.17 ID:
ジャップ何故かメキシコを見下すwwwwwwwwwwwwwwwwww
323:2013/06/20(木) 06:09:25.06 ID:
>>275
そのジャップに勝てない劣等種のお前が言ってもなw
280:2013/06/20(木) 06:07:21.93 ID:
イタリアに負けたら予選最終戦はどんだけお葬式になんの
299:2013/06/20(木) 06:08:21.33 ID:
>>280
本気で戦えると思ってたやつどんだけいるんだろね
317:2013/06/20(木) 06:09:14.62 ID:
>>280
日本メキシコもブラジルイタリアも完全な消化試合になるから観客も葬式や
341:2013/06/20(木) 06:10:13.74 ID:
>>280
どちらも全敗では帰れないだろうから
それはそれで
282:2013/06/20(木) 06:07:24.44 ID:
メキシコは上手いんだけど、ほんと点の香りが全くしなかったな
サイドからクロスあげても、はじかれるし
苦し紛れに打ったミドルはコース甘いからキャッチされまくるし

日本とやればいい塩試合になるだろうw
305:2013/06/20(木) 06:08:30.08 ID:
>>282
日本がドスサントスを止められるか?
382:2013/06/20(木) 06:12:23.35 ID:
>>282
相手の良さを消す事にかけてはイングランドレベルだからなメキシコは
日本戦は一点勝負になりそうだけどミドルがちょっと怖い
今の川島だとポロリしてチチャに押し込まれそうな気がする
292:2013/06/20(木) 06:07:52.58 ID:
あと100%・・・は言い過ぎだから99.5%くらいに止めておくが、
川島だったらあの前半のアウベスのループは取れてなかった
331:2013/06/20(木) 06:09:57.30 ID:
>>292
全く同じことを思ったw
あれ間違いなく川島なら入っただろうねw
んでスコアが3-0になって、ある意味日本と同じ結果になる

やっぱGKの差はでかいよな
347:2013/06/20(木) 06:10:37.42 ID:
>>292
そのとおりや・・・
360:2013/06/20(木) 06:11:17.47 ID:
>>292
謙遜すんな100%だ。
297:2013/06/20(木) 06:08:16.67 ID:
今更ド・スサントスがすごいとか言ってるにわか多すぎわろた
361:2013/06/20(木) 06:11:18.01 ID:
>>297
こんなレスで笑っちまったはwwwww
310:2013/06/20(木) 06:08:55.06 ID:
スペイン>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブラジル

こんな内容じゃスペインに虐殺されるぞブラジル
350:2013/06/20(木) 06:10:52.78 ID:
>>310
ブラジルも前半最初の迫力が続けばいけそうだけどどうしてもブラジル中だるみしちゃうね
631:2013/06/20(木) 06:33:52.30 ID:
>>310
煽りっぽいレスだけど、まあスペインが支配して普通に勝つだろうね
327:2013/06/20(木) 06:09:43.92 ID:
オスカルは実況に「あっオスカルがボールに触りました」とわざわざ言われる有様
333:2013/06/20(木) 06:10:04.04 ID:
>>327
オスカルの消えっぷりは香川を思い出した
329:2013/06/20(木) 06:09:52.25 ID:
ネイマール凄かったけどいかに初戦の日本が何もできなかったかがわかる試合でもあったな。
メキシコはドスサントスの個で打開していたけど、
あのザルセロネイマールだったら日本も打開策はいくらでもあったはずだ。
366:2013/06/20(木) 06:11:31.26 ID:
>>329
日本の右はいつも死んでるからな
343:2013/06/20(木) 06:10:17.48 ID:
ぶっちゃけネイマールはリベリの足元にも及ばない気がしたな コロコロ転がってることが多いからそう感じたのかも
407:2013/06/20(木) 06:14:02.75 ID:
>>343
足元に及ばないは言い過ぎだがリベリは別格だろ。比べるならメッシとかのほう
444:2013/06/20(木) 06:16:50.85 ID:
>>343
ネイマールのほうがうまいと思うけど
うまさ以外の部分では負けてるな
632:2013/06/20(木) 06:33:54.22 ID:
>>343
強豪とやる時のリベリなんて転ぶ以外に何も出来ないことが多いんだが
349:2013/06/20(木) 06:10:42.40 ID:
フッキっていまいち代表に会ってないよな
そんなにブラジル代表の試合見てないけど
フィットしてるの見たことない
378:2013/06/20(木) 06:12:06.13 ID:
>>349
今日はよくなかったけど、最近の試合はかなり出来が良いよ
394:2013/06/20(木) 06:13:26.38 ID:
>>349
基本代表だと浮いてるな
イメージが他の選手と合ってないし技術がそれに追いついてない
ネイマールとのワンツーで飛び出したやつなんてトラップがJ2だったw
413:2013/06/20(木) 06:14:36.53 ID:
>>394
足元でしかボール貰わないからな
フッキがボール持つと停滞する。絶対いないほうがいい
373:2013/06/20(木) 06:12:00.07 ID:
日本はイタリアに引き分けならGL突破のチャンスあるんだよな
自分夢見てもいいすか・・・?
421:2013/06/20(木) 06:15:10.43 ID:
>>373
負けるにしろ、勝つにしろ夢みた方が後も楽しいだろ。
454:2013/06/20(木) 06:17:53.95 ID:
>>373
得失点考えると勝たないとあかんわ
520:2013/06/20(木) 06:24:00.83 ID:
>>454
ブラジルがイタリア倒してくれればおkでしょ
日本がメヒコ相手に勝てるわけねーじゃんって突っ込みは無しなw
538:2013/06/20(木) 06:25:21.08 ID:
>>520
イタリアの方がメキシコより可能性あると思うわ
まぁメキシコが消化試合になったら手を抜いてくれるかもしれんけど
574:2013/06/20(木) 06:28:44.41 ID:
>>538
イタリアに勝ってメキシコに敗れる。
日本が一番ありそうなパターンだよな?
日本は伝統的に南米に弱いし。
608:2013/06/20(木) 06:31:56.04 ID:
>>520
ブラジルがイタリアをマジでフルボッコしてくれないとってレベル
やっぱり二勝しかない
376:2013/06/20(木) 06:12:01.61 ID:
メキシコが決定機作れてないとか試合見てないのかニワカなのか
384:2013/06/20(木) 06:12:28.04 ID:
フッキはネイマールにもっと動けやって感じで怒られてたな
393:2013/06/20(木) 06:13:20.08 ID:
>>384
ケツが重いから
385:2013/06/20(木) 06:12:31.96 ID:
マルセロ叩いてる奴は本当に見る目無いな。ステマ脳っつーか。
408:2013/06/20(木) 06:14:04.72 ID:
パウリーニョには今の所オファー来てないと言う話だが絶対嘘だろw
429:2013/06/20(木) 06:15:37.63 ID:
>>408
大会前からプレミアのスカウト陣がパウ様ひとりのチェックのために5チームほど
がブラジル入りと報道されてますが何か
411:2013/06/20(木) 06:14:23.41 ID:
なかなかおもしろい試合見れてよかった
じゃおやすみ
433:2013/06/20(木) 06:15:49.44 ID:
>>411
おやすみ、いい夢見なよ。
431:2013/06/20(木) 06:15:40.93 ID:
もしかしてメキシコ強い?
438:2013/06/20(木) 06:16:25.63 ID:
>>431
なにをいまさら 違う世界からきたん?
441:2013/06/20(木) 06:16:40.90 ID:
>>431
昔から強いが
447:2013/06/20(木) 06:17:15.58 ID:
>>431
もしかしなくても普通に強豪
日本だけ場違いのレベル
455:2013/06/20(木) 06:17:56.02 ID:
メキシコはW杯いけるの?まさかの予選敗退とかないよな
473:2013/06/20(木) 06:19:23.91 ID:
仮に今日イタリアに1-0で勝ったとしたら、その後どういう展開になったら抜けられるの?
メキシコにも勝てば抜け確なのは分かるんだが
496:2013/06/20(木) 06:21:36.16 ID:
>>473
イタリアと得失点差の勝負になるから、イタリアさんがブラジル君に3点差で負ける
くらいの失態してくれないと結局は日本敗退
昔のアトランタ五輪でせっかくマイアミの奇跡があったのに予選敗退になったような
いやーな感じの後味になると思う
557:2013/06/20(木) 06:27:08.72 ID:
>>473
◎メヒコに勝つ
◎メヒコと引き分けで、イタリアがブラジルに負ける

これだけ
イタリア相手に1-0だと、得失点差-2になるので、
他の条件で得失点差進出は無理
612:2013/06/20(木) 06:32:35.95 ID:
>>557
ありがとう
やはり三点目の失点が痛かったね…
とりあえず今日勝ってもらわんと話にならんのはよく分かった
478:2013/06/20(木) 06:20:01.83 ID:
ブラジル

スペイン

イタリア

日本

メキシコ

ナイジェリア

タヒチ

ウルグアイ
494:2013/06/20(木) 06:21:25.93 ID:
ネイマールがメッシの時代を終わらせて世代交代あるかも
516:2013/06/20(木) 06:23:20.48 ID:
内田はよかったとか言ってるやつが清武とか長谷部とか吉田を叩いてるんだろうな
清武なんて内田が足元下手だから全くフォローできないしパスミスするから孤立しててかわいそうだったでしょ
517:2013/06/20(木) 06:23:39.45 ID:
ブラジルは締めるとこ締めるよねー
あれは強いからできるんだね
525:2013/06/20(木) 06:24:28.20 ID:
今日は腹痛で会社を休むことになった
571:2013/06/20(木) 06:28:26.65 ID:
>>525
ビールを飲んで安静にしておくべきだな
ついでになにかつまみも食わないと体力がもたんぞ
お大事にwww
573:2013/06/20(木) 06:28:34.10 ID:
>>525
バレバレw
586:2013/06/20(木) 06:30:02.00 ID:
>>525
腹痛だけじゃ弱い
ついでにジジババとか叔父さんくらい数人殺して会社に報告しとけ
529:2013/06/20(木) 06:24:44.80 ID:
内田は良かったっていうけど、守備専すぎるだろ。もっと裏のスペースに上がらないとだめだよ。抜かれなかったの間違いだろ。今のSBは重要な攻撃の起点なんだから
625:2013/06/20(木) 06:33:08.78 ID:
>>529
長友が抜かれ放題攻め上がりなしだったけど?
イタリア戦に長友遠藤清武岡崎出るようならあのハゲ解任してくれ
何一つ期待できない
647:2013/06/20(木) 06:36:21.28 ID:
>>625
強引なシュート1本あったくらいで抜かれてはいないだろ。
長友の場合はサイド完全制圧がノルマだったから不合格だけど。
675:2013/06/20(木) 06:40:45.42 ID:
>>625
長友を誰と変えようが、あのブラ公相手じゃ結果は変わらんてw
所詮、日本代表なんてそのレベルw
547:2013/06/20(木) 06:26:17.62 ID:
試合開始からしばらくのブラジルは迫力が凄かったな
途中からちょっと落ちてメキシコに押し返されてた分それなりに今のブラジルにも隙はあるんだろうな
押せ押せのブラジルの中でもオスカルとか完全に消えてたし
そしてそれ以上にエルナンデス消えすぎ
ドスサントスがきをはいてもエルナンデスがだめすぎて
メキシコの監督にはエルナンデスを替える勇気が必要だわ
565:2013/06/20(木) 06:27:55.68 ID:
>>547
単に日程が詰まってるから一点取って省エネモードに切り替えたんだろ
日本戦の方が終始プレスキツかったな
580:2013/06/20(木) 06:29:17.78 ID:
>>547
確かにオスカル消えてたね
一方、パウリーニョは躍動してた
641:2013/06/20(木) 06:35:15.00 ID:
>>580
パウリーニョは近年評価上がりまくりだな
551:2013/06/20(木) 06:26:47.07 ID:
フッキよりモウラのほうがファーストチョイスでいいと思うんだが
577:2013/06/20(木) 06:28:52.96 ID:
>>551
フッキは何だかんだで器用になってるから、
ルーカスを切り札として残しておくのは悪くないんじゃないかねえ
あの瞬発力とスピードは疲れた後半のほうがいきるだろう
628:2013/06/20(木) 06:33:16.36 ID:
>>577
けどルーカス何もできてないんだよな
650:2013/06/20(木) 06:36:36.38 ID:
>>628
そうなんだよなー ルーカスは何もしてない・・
フッキも最近代表で点とってないからそろそろやばいね
ルーカスはまだ若いから何も出来てなくても呼ばれるだろうけど、、、
568:2013/06/20(木) 06:28:18.61 ID:
JFAと電通は来年の日本開催は日本時間4時に
ねじ込んでほしいわ。
7時だと主婦以外は見逃す。まあ電通のことだから
7時開催主張するだろうがw
604:2013/06/20(木) 06:31:19.94 ID:
>>568
2ちゃんねらーは無問題
みんな見れる
578:2013/06/20(木) 06:29:05.32 ID:
日本はメキシコには何とか勝てそうだ
これで全敗はなさそうだな
ちょっとほっとした
592:2013/06/20(木) 06:30:12.71 ID:
>>578
アーーーーーホジャップ
614:2013/06/20(木) 06:32:37.67 ID:
>>592
お前、来世ではちゃんとした純血の民族に生まれるといいな
600:2013/06/20(木) 06:30:39.84 ID:
>>578
むしろチンチンにされるレベルなんだが…
627:2013/06/20(木) 06:33:11.48 ID:
>>578
何処みたらそうなるのかわからないw
運動量だけでもレベルが圧倒的に上だよ
581:2013/06/20(木) 06:29:22.06 ID:
今日イタリアに負けるとして
どうやったら決勝T行ける?
596:2013/06/20(木) 06:30:26.24 ID:
>>581
せめて分けて、メキシコ戦2-0で勝てばおけ
619:2013/06/20(木) 06:32:58.93 ID:
>>596
無理ゲーだろ
629:2013/06/20(木) 06:33:44.91 ID:
>>619
しかもブラジルーイタリアが3-0以上じゃないと駄目っていう・・・
623:2013/06/20(木) 06:33:06.08 ID:
>>596
イタリアがブラジルに引き分けたら・・・
660:2013/06/20(木) 06:38:17.11 ID:
>>623
信じるしか・・・
597:2013/06/20(木) 06:30:28.40 ID:
>>581
イタリアブラジルの勝ち点が6になるので無理
メヒコとの陽気なビリ決定戦が始まる
598:2013/06/20(木) 06:30:32.29 ID:
>>581
日本を除く3チーム中2チームが乗ったバスが事故にあったりしたらいけるかも
603:2013/06/20(木) 06:31:19.30 ID:
>>598
おい
622:2013/06/20(木) 06:33:05.14 ID:
>>581
負けたら終了
引き分ければブラジルにイタリアレイプしてもらった上でメヒコに勝てばあるいは
646:2013/06/20(木) 06:36:08.08 ID:
>>581
韓人ならともかくチョッパリとイタ公が並ぶと劣等の差が激しいな。
世界一醜い容姿と性格の悪い日本猿

FIFAは日本の追放すべきだよな
599:2013/06/20(木) 06:30:38.79 ID:
日本はメキシコには勝てそう
五輪もおなじこと言ってましたね
698:2013/06/20(木) 06:43:57.15 ID:
>>599
五輪では勝ったじゃん
615:2013/06/20(木) 06:32:39.67 ID:
※533
ドスサントスみたいな特別な選手の話して何になるのか
ドスサントスだって右サイドでSBがちゃんとポジショニングとってたし
SBの上りがなきゃ攻撃の形造れてなかったシーンあったでしょ
内田のせいで清武が相手のDF何枚と勝負してたと思ってんだよ
633:2013/06/20(木) 06:33:56.29 ID:
>>615
※ってなんだよ※って
糞まとめ民
618:2013/06/20(木) 06:32:58.60 ID:
いやいやイタリアにも3-0くらいで負けるだろ
日本はチーム状態悪すぎだし
638:2013/06/20(木) 06:34:59.29 ID:
>>618
チーム状態最高でも、普通に0-7くらいで負けると思うよ
652:2013/06/20(木) 06:37:18.32 ID:
>>638
流石に相手手抜くから0-7はない
空気の読めないドイツ相手ならそうなるけど
624:2013/06/20(木) 06:33:08.20 ID:
ただネイマールとメッシは相性悪そうだな
カウンターばっかになりそう
634:2013/06/20(木) 06:34:13.21 ID:
>>624
ネイマールは器用だから大丈夫
ただ、これで面白くない選手になってしまう可能性が・・・
626:2013/06/20(木) 06:33:09.36 ID:
つーかイタリアが過大評価なんだよ。
バイエルン、ドルトムントはドイツ代表と似たようなレベルだが、
ユーヴェとイタリア代表は差がありすぎる
645:2013/06/20(木) 06:36:02.90 ID:
>>626
ユーロの時もそう思ってたけど蓋を開けたら準優勝

あいつら謎すぎる
643:2013/06/20(木) 06:35:33.22 ID:
ネイマールのボレーって二つとも運じゃないか?
これで満足していると来年痛い目にあうぞブラジル人
651:2013/06/20(木) 06:36:54.74 ID:
>>643
運てなんやねん
詰めてなけりゃほぼ確実に入れてくるだけの技術はあるよ
668:2013/06/20(木) 06:38:54.43 ID:
>>643
同じシーンが来れば高確率で決めてくるだけの技術はあるでしょ
噂通り相当上手い、ゴールだけじゃなくて。改めて内田よく頑張ったなあ、表には出にくいけどさすが代表選手だ
659:2013/06/20(木) 06:38:12.13 ID:
ネイマールもすごいんだけど、ウルグアイ戦のイニエスタが別格すぎてほうってなった俺がいた
686:2013/06/20(木) 06:41:37.46 ID:
>>659
ブンデスでリトルイニエスタと評された選手が日本代表に居るらしい
718:2013/06/20(木) 06:47:26.14 ID:
723:2013/06/20(木) 06:48:29.64 ID:
>>718
今野・・・
732:2013/06/20(木) 06:49:44.83 ID:
>>723
それだよね
ついに母国との勝負に未完成の3バック、しかも岡崎前田香川併用3トップで勝負に来たザック

これが今日の見所ですわ
749:2013/06/20(木) 06:52:02.42 ID:
>>732
試合は日本時間7時キックオフ予定。日本代表のメンバーは以下の通り。

GK:1 川島永嗣
DF:5 長友佑都、6 内田篤人、15 今野泰幸、22 吉田麻也
MF:4 本田圭佑、7 遠藤保仁、17 長谷部誠(Cap)
FW:9 岡崎慎司、10 香川真司、18 前田遼一
724:2013/06/20(木) 06:48:38.70 ID:
>>718
日本代表のスタメンは川島、内田、吉田、長友、長谷部、遠藤、岡崎、本田、香川、前田

まさかのハンデつきかよ
730:2013/06/20(木) 06:49:32.88 ID:
>>724
言い訳無用のメンバーか
728:2013/06/20(木) 06:49:09.75 ID:
>>718
日本は9人で戦うのか
斬新な戦術だな
745:2013/06/20(木) 06:51:28.99 ID:
>>728
頭弱wwww
733:2013/06/20(木) 06:49:46.99 ID:
>>718
こりゃキツいな
イタリア相手に最初から10人でやるのか
735:2013/06/20(木) 06:50:08.79 ID:
>>718
今野カワイソすぎじゃね?
747:2013/06/20(木) 06:51:37.83 ID:
>>735
怪我でぎりぎりまで判断待ってるのかもしれん・・・。(震え声)
740:2013/06/20(木) 06:51:04.25 ID:
>>718
3-2-3-1 か……新フォーメーションだな。
734:2013/06/20(木) 06:49:50.03 ID:
ネイマールって何で2ちゃんで過小評価されてたの?
736:2013/06/20(木) 06:50:25.75 ID:
>>734
欧州厨が多いから
741:2013/06/20(木) 06:51:05.23 ID:
>>734
マジレスすると欧州コンプレックスが多いから
744:2013/06/20(木) 06:51:28.78 ID:
>>734
東京でのトヨタカップ序盤の前評判が決勝のバルサ戦で笑っちゃうくらい不発だったのも大きい
748:2013/06/20(木) 06:52:00.16 ID:
>>734
2ちゃんに限った事ではないけどフィジカリスタさん達に認められるのは大変なんだよ
755:2013/06/20(木) 06:52:38.84 ID:
>>734
ロマーリオやロナウド辺りに比べると大したことないと思われてたんじゃね?
757:2013/06/20(木) 06:53:29.81 ID:
>>734
今までのブラジルのスターが偉大すぎた
763:2013/06/20(木) 06:54:56.73 ID:
>>734
サントスの試合はネット中継ぐらいでしか観られない。
ネットの自称玄人様は、自分が見てないのに評価がやたら高い選手にはすぐ噛みつくから。
771:2013/06/20(木) 06:56:47.37 ID:
>>734
見る機会が少なく、自分の比較対象にできるヨーロッパにいないからだろう
ブラジルリーグ好きで見てるやつは限られるし
773:2013/06/20(木) 06:57:56.55 ID:
>>771
ブラジルリーグってそもそも5大会が同時進行してたりするから中継映像見れても
なにがなんだかおいらにはわかりにくいのよww
785:2013/06/20(木) 07:04:54.49 ID:
なんかイタリア観客に嫌われてるな
なぜに?
793:2013/06/20(木) 07:15:48.99 ID:
>>785
イタリアに勝ち点落としてもらえば、準決勝でスペインとやる可能性が少なくなるから。
スペインはほぼ1位抜けが決まってるし。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371675415/

2013/06/20 07:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

