

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】英国BBC関係者「本田圭佑がフリー移籍?数多のクラブが行列を作ることになる」…コンフェデ杯日本対イタリア 海外で大絶賛

1:2013/06/20(木) 13:50:30.68 ID:
サッカー・コンフェデ杯グループリーグA組でイタリアに3対4と敗れた日本代表に対し、ネット上では
「健闘や善戦は聞き飽きた」「戦術ではなく気持ちの問題」などと厳しい声が飛んでいるが、海外メディアからは、
大絶賛されている。

英国BBCスポーツのロビー・サベージ氏はこの試合を、次のように評した。

「日本は本当にすばらしかった。勝利に値した。今大会最高の試合だ」
「本田圭佑がフリー移籍? 数多のクラブが行列を作ることになる」

同サイトに届いたツイッターには、英語によるこんなつぶやきもあった。
「ベストチームが負けた」
「日本の世界ランキングは何かの間違いだろ」
「香川はなんてスペクタクルなんだ!」

サッカーの母国イギリスにとって日本対イタリアは、他国同士の試合という“エンタテインメント”に過ぎないが、
日本代表の試合は海外ではなかなか報じられないだけに、負けとはいえ格好のアピールになったようだ。

http://gendai.net/news/view/107925
2:2013/06/20(木) 13:51:22.91 ID:




8:2013/06/20(木) 13:52:10.12 ID:
後半年残ってるからフリーではないけどな

44:2013/06/20(木) 13:56:43.48 ID:
三連敗して褒められるなんて、なんのギャグw
45:2013/06/20(木) 13:56:44.20 ID:
ピルロを無力にした功績は評価するが、移籍するためにはどこか決め手にかける。
59:2013/06/20(木) 13:58:17.31 ID:
今日そんなに良かったか?
前半はPKしかいい所が無かった
後半は少し復活して良かったけど
ぶっちゃけブラジル戦の方がよかったよ
60:2013/06/20(木) 13:58:26.88 ID:
しかし香川を今日始めて知ったクラブチームやスカウトなんかが日本の10番獲得しようと思っただろうがマンUに先に獲得されてることを知りショックうけてるだろーな
64:2013/06/20(木) 13:58:50.98 ID:
あの右足シュートが決まってれば・・・
でもキーパーからパス1本であんなドフリーで受けれるとか昔のイタリアじゃあり得なかったな
65:2013/06/20(木) 13:58:54.37 ID:
本田ボランチでいいんだけど、そうすると攻撃の枚数足りなくなって結局本田が上がってきてカウンター喰らってアボンになるから難しいな
73:2013/06/20(木) 13:59:49.38 ID:
岡崎は代表では素晴らしいんだが、どんなチームに合うかと考えると
ちょっと難しいんだよなぁ…
76:2013/06/20(木) 13:59:58.13 ID:
本田はともかく昨日の試合で岡崎が変に高く評価されてビッグクラブ行ったら笑う
間違いなく期待はずれだ!ってなるし
77:2013/06/20(木) 14:00:03.14 ID:
結局本田だけだったからな
輝き続けたのは
85:2013/06/20(木) 14:02:06.43 ID:
こういういい内容ができた時に勝って欲しかった
本田はどこか中堅クラブへ行ければいいなあ
ロシアは体にきつすぎるだろう
87:2013/06/20(木) 14:02:34.16 ID:
こんなリップサービスされたら
次のメキシコ戦(消化試合)も見てしまうだろオレw
89:2013/06/20(木) 14:02:44.45 ID:
本田との会食は数十人待ちですよ
91:2013/06/20(木) 14:03:23.84 ID:
ミランに行ってほしいからもう横槍勘弁だわ
92:2013/06/20(木) 14:03:29.48 ID:
後半の右足でのシュート決めときゃな
94:2013/06/20(木) 14:04:08.83 ID:
本田はPKと後半の右足シュート位であとはミスパス地蔵だったな

まあミスパスはどうでもいいんだけど
逃げのプレイがやたら多かったのが気になった
96:2013/06/20(木) 14:04:18.43 ID:
組織としてはともかく個としての評価は上がったんだから選手からすれば良かったやん
守備側の選手の評価はいろいろ突っ込まれる人もいるのだろうけど
97:2013/06/20(木) 14:04:47.74 ID:
2人外してシュートまで行ったところまでは完璧だったんだけどなぁ
全盛期のカカなら難なく決めてただろうな
99:2013/06/20(木) 14:04:51.96 ID:
チャンスのときほとんど右足側だったのが悔やまれる。
101:2013/06/20(木) 14:04:59.57 ID:
試合内容のレベルどうのこうのは置いといて4-3って一番面白いし絶賛されるスコアだよ
102:2013/06/20(木) 14:05:00.34 ID:
メヒコ戦が最後のチャンスか、頑張ってほしいところ
103:2013/06/20(木) 14:05:13.12 ID:
本田が左足と同じくらい右足つかえれば得点力倍増とまではいかないが今日も点取れそうだったのにな
104:2013/06/20(木) 14:05:28.52 ID:
本田は代表で売り込むしかなかったからな
ジャパンマネーでゴリ押しもしやすくなった
ゴリ押しするにも地元サポーターに納得してもらわないといけない
105:2013/06/20(木) 14:05:28.53 ID:
10番はすでにマンUに保有権あるのでならんでも意味ないですよ
レアルかバルサなら別でしょうけど
107:2013/06/20(木) 14:05:34.41 ID:
こんなこと言うとまたCSKAが値段設定あげちゃう
110:2013/06/20(木) 14:06:29.79 ID:
ミランファンのコメント

「クレイジーな試合!本田、どれだけ最高クラスなセンスを見せ付けてるんだよ、クレイジー、、、、」

「ブラジル対メキシコの試合は見るに値しなかった。けど、イタリア対日本、凄かったな。非常に面白かった。ミランはまじで本田獲得に動くべき。1月まで待つのは危険、他のクラブに持っていかれる。今夏獲りに行くべき。ガリアーニ、本田を獲れ!」

「他のクラブが来る前に本田獲って!」

「本田はイタリアをレイプしてる。本田のプレイ、すげえ、、、、」

「本田、ミランに本田がいたら凄いことになるな、バロテリとシャーラウィにあんなパスを出すって想像したら驚愕もの。香川は本田のように守備陣に警戒されない。素晴らしいゲームだった!」

「ブラボー、本田。凄くいいゲームだった。今日のパフォの80%ぐらいででも十分に上出来の獲得になる。」

It's going to be a war, I suspect. See if G can win this battle. But, I fear we will miss out.
Yeah he was absolutely insane today, if we miss out on Paulinho we must definitely go for this guy.
Hell we should go for him now just for the sake of it, I doubt he's going to get through tomorrow
without getting an offer, might as well be us.
Someone's going to get themselves a bargain with this guy.
On a sidenote, he's a smooth penalty taker.
I don't know how he hasn't already got a contract arranged.
It's not like he was an unknown before now. I just don't
understand how a player of that quality is still available
on a free transfer.
As far as we're concerned, he'd definitely improve our squad.
Sell Hudd, bring Honda in on a free?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371703830/

2013/06/20 14:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

