

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】イタリア代表MFデ・ロッシ、日本に賛辞「彼らは素晴らしかった。これまでのキャリアで最も難しい試合の一つだった」

1:2013/06/20(木) 10:58:54.74 ID:
イタリア代表は19日、コンフェデレーションズカップ・グループA第2節で日本代表と対戦し、
4-3で勝利を収めた。MFダニエレ・デ・ロッシは試合後、いかに苦しかったかを語っている。

MF本田圭佑のPKとMF香川真司のゴールで2点のビハインドを負ったイタリアは、
前半終盤にセットプレーからデ・ロッシが1点を返すと、後半の立ち上がりにオウンゴール
とFWマリオ・バロテッリのPKで逆転に成功する。

だが、イタリアは69分、フリーキックからFW岡崎慎司のゴールで3-3と追い付かれてしまう。
それでも、86分にFWセバスティアン・ジョヴィンコのゴールで勝ち越し、
2連勝でベスト4進出を決めはしたが、デ・ロッシはイタリア『スカイ』で次のように語った。

「苦しかったね。キャリアで最も難しい試合の一つだった。良い結果だったととらえよう。
でも、僕らはこの勝利にふさわしくなかった」
「日本に賛辞を送ろう。彼らは素晴らしかった。僕らはそうじゃなかったけど、勝ち進むことができたね」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/headlines/article/20130620-00000004-goal
2:2013/06/20(木) 10:59:31.39 ID:




7:2013/06/20(木) 11:00:39.51 ID:
勝っても敗けても清々しい
これが本来のスポーツ交流だわ

19:2013/06/20(木) 11:02:09.22 ID:
日本が2点目とったとき、イタリアベンチが爆笑してたけどあれなんだったのw
27:2013/06/20(木) 11:03:11.02 ID:
>>19
接待サッカーw
110:2013/06/20(木) 11:13:21.11 ID:
>>19
画像ちょーだい
127:2013/06/20(木) 11:16:04.86 ID:
>>110
153:2013/06/20(木) 11:20:14.76 ID:
>>127
まじかw


スタメン「今日は2点ビハインドからはじめっか」
ベンチ「(あいつらマジでやりやがった)w」
(なにも聞かされてなかった)監督「オーマイパスタ」
160:2013/06/20(木) 11:21:26.43 ID:
>>127
なんか広めてるやついるけどこれ得点時じゃないだろ。
176:2013/06/20(木) 11:22:53.13 ID:
>>160
得点時だよ、見てなかったのか?
253:2013/06/20(木) 11:32:08.28 ID:
>>176
点入った時じゃないぞ
2点取られた状況でも笑ってたっていう意味では舐められてたんだろうけど
301:2013/06/20(木) 11:38:17.18 ID:
>>176
得点後であって得点時ではないだろ
そもそもどういう意図で拡散してんの?
気持ちわりーな
215:2013/06/20(木) 11:27:28.93 ID:
>>160
何にせよ2点もリードされてるのにこんな表情できるって、明らかに日本ナメられてるからw
321:2013/06/20(木) 11:42:50.70 ID:
>>160
オウンゴールの時じゃなかった?
吉田のミスの時
334:2013/06/20(木) 11:44:54.14 ID:
>>321
違う
2-0になってキックオフ後にイタリアベンチ前でプレーがあって何かに笑っただけ
373:2013/06/20(木) 11:50:11.43 ID:
>>160
試合再開して香川がスローイン入れる所で右手刺青の人が何かを見つけてみんなが笑いだした
214:2013/06/20(木) 11:27:23.41 ID:
>>127
遊んでたのねw
397:2013/06/20(木) 11:54:28.31 ID:
>>127
2点目入れられたすぐ後だったよね
あいつチンコ出てるwみたいなニヤニヤ笑いだったけど何だったんだろう?
353:2013/06/20(木) 11:47:32.01 ID:
>>19
おいおい嘘だろ的な笑い
443:2013/06/20(木) 12:01:42.33 ID:
>>19
ジャポネーゼがあんなことできるのかって
言う逆の呆れかえりと、ダメだ俺たちってのとの混ざり合い
29:2013/06/20(木) 11:03:12.75 ID:
【サカ豚の迷言】
負けて楽しかったwwwwwwwwww
38:2013/06/20(木) 11:04:36.71 ID:
いや、イタリアがひどすぎただけ
日本はもっとひどかったけど
56:2013/06/20(木) 11:06:44.27 ID:
>>38
ミランのモントリーボとデオシリが酷かった
マッジョとキエリーニもあんまり良くなかった
アクイラーニには同情するけどな
42:2013/06/20(木) 11:04:50.80 ID:
イタリアの監督は湿度のせいとばかり言って
日本のこと一切褒めてないのに
141:2013/06/20(木) 11:18:26.46 ID:
>>42
試合前はさんざん誉めてたんだよww

スタメンをアクイラーニとマッジョに変えて機能しなかったんで
焦ったんだろ。
49:2013/06/20(木) 11:06:02.23 ID:
お世辞言われてもねえ・・・
今日の試合ほどサッカー強豪国との壁を感じた試合はないわ
70:2013/06/20(木) 11:08:30.74 ID:
今日の代表はどことなくスペインぽかった
71:2013/06/20(木) 11:08:45.64 ID:
【海外の反応】 日本代表イタリアに敗戦も、世界からは健闘を称える声!
http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-424.html


デロッシだけじゃないよ
日本を評価しないのは日本人だけ
 
143:2013/06/20(木) 11:18:46.44 ID:
日本戦が事実上の決勝戦だと誇れるように圧倒的な強さで優勝してくれイタ公。無理かw
166:2013/06/20(木) 11:22:18.70 ID:
>>143
ブラジル「サーセンwwwww」
212:2013/06/20(木) 11:26:48.32 ID:
>>166
いややっぱりブラジルの強さが際立つ結果だと思う
特に中盤の守備が強い
146:2013/06/20(木) 11:19:01.63 ID:
相手DFが疲れて足が止まってるところに
宇佐美を入れてボールを集めたらどうなる?
171:2013/06/20(木) 11:22:27.44 ID:
>>146
あそこは乾だよな
150:2013/06/20(木) 11:19:50.28 ID:
ブラジルとイタリアってそんなに大きな差はないけど、
日本がブラジルとやると大敗でイタリアとやると惜敗だよね。
相性なのかね。
アルゼンチンにもいい勝負するけど、ブラジルだけには大敗だよなあ。
186:2013/06/20(木) 11:23:38.68 ID:
>>150
相性
戦い方
両者のコンディション

でも重要なのは結果
今後につながるのは内容なんだけど
206:2013/06/20(木) 11:25:43.82 ID:
>>150
相性あると思うよ、ぶっちゃけイタリアは強化版中東みたいなもんだしw
ちなみに次のメキシコは相性悪かったような記憶が・・・
303:2013/06/20(木) 11:39:21.58 ID:
>>150
相性というかね・・アルゼンチンはテクは優れててもスピードやフィジカルで
他国圧倒してる訳じゃないし、欧州の国もスペインなど一部の例外除き
体はデカいがスピード全くないとかよく走るがテクないとかって代表選手は
普通にいて、弱点は戦術や組織力で補ってる。

だから日本も弱点ついたり戦い方工夫すればそれなりに戦えるんだけど、
ブラジルはスピード、フィジカル、テクニックの根本部分で個々が
レベル高いので、頭を使う余地がなくやられるって感じだね。
313:2013/06/20(木) 11:41:06.42 ID:
>>150
日本は昔から南米とは相性が悪いですよね。
167:2013/06/20(木) 11:22:19.14 ID:
過去の日本対イタリアの対戦成績

2001/11/07(水) △1-1 引き分け。

トルシエの時ね。随分昔だな。もう少し対戦した事あると思ったけどこれだけか。
201:2013/06/20(木) 11:24:59.73 ID:
>>167
柳沢のスーパーゴールだったな
ホームの試合でイタリアのコンディションは良くなかったけど
169:2013/06/20(木) 11:22:24.11 ID:
ザキオカはブラジル戦で見せた低評価を覆して見せたな
つかなんであいつクラブでは活躍できないんだ?今日くらい出来るならレギュラー掴めるだろうに
226:2013/06/20(木) 11:28:55.21 ID:
>>169
シュツットでは毎試合のように1回は決定機を作ってる
けど全部外してた
代表だと決めるんだけどねー。お祓いしてもらった方がいい
179:2013/06/20(木) 11:23:18.17 ID:
イタリア代表がお笑い代表であることをみんな意外と忘れがち。
グループリーグでさんざんスットコぶりを見せつけたり、税関で食い物没収されて一喜一憂するのがイタリア。
210:2013/06/20(木) 11:26:18.54 ID:
>>179
しかもネタキャラも豊富。
今回はバロテッリさん。
183:2013/06/20(木) 11:23:34.54 ID:
イタリアにとってW杯での韓国戦と比べたら終わったあとの
すがすがしさが全く違っていただろうな・・・。
221:2013/06/20(木) 11:28:02.48 ID:
>>183
コメントからして全く違うw
まあW杯の決勝TとコンフェデのGLの違いはあるだろうが
194:2013/06/20(木) 11:24:21.36 ID:
パス回しの時のオーレが良かったなあ(´∀`)
日本のサポもああなりたい
298:2013/06/20(木) 11:38:01.62 ID:
>>194
そう。
応援が違うんだよな、格好いい
苦しい時には皆で歌いだすしさ
200:2013/06/20(木) 11:24:56.73 ID:
2-0にされて少し本気だしたら10分で3点とってあっさり逆転
イタリアに脱帽、日本の弱さに怒りを通り越して呆れた
211:2013/06/20(木) 11:26:29.32 ID:
>>200
試合見てなかったの? 実力では日本が完全に伊太利を上回っていた。
パス回し、ドリブルは明らかに日本が高いレベルでやっていた。
香川、本田のパス回しは世界最高峰だった。ただもうひとり3人目の選手がほしかった。
ただそれだけ。
217:2013/06/20(木) 11:27:46.82 ID:
>>211
で、負けたんだ?www
後半に3点も取られて
411:2013/06/20(木) 11:56:53.13 ID:
>>217
守備がイタリアよりひどかったからな
422:2013/06/20(木) 11:58:39.18 ID:
>>411
イタリアのカンヌキカタナチオを上回る守備ができる国はそうそうない
409:2013/06/20(木) 11:55:58.97 ID:
>>211
いっくらボール回し続けてもどっかでタテに入れないと点は取れないわな
 
205:2013/06/20(木) 11:25:42.83 ID:
最後のポストアンドバーがなきゃイタリア負けてたからな
219:2013/06/20(木) 11:27:55.11 ID:
>>205
前半ジャケもポストあったからおあいこだ
218:2013/06/20(木) 11:27:53.45 ID:
ブラジルって湿度高いの?
来年は南米無双の大会になりそうだな
325:2013/06/20(木) 11:43:38.10 ID:
>>218
ブラジル=アマゾン、ジャングルってイメージはないのか?
220:2013/06/20(木) 11:28:00.71 ID:
おまえら馬鹿か。何を喜んでるんだよ。
「日本人にしては良くやった」って言われてるんだぞ。
相手がポルトガルやイングランドだったらこんな事は言わないよ。
230:2013/06/20(木) 11:29:09.37 ID:
>>220
日本はポルトガルやイングランドじゃない
225:2013/06/20(木) 11:28:32.58 ID:
日本はヨーロッパだと、スペイン ドイツ イタリアの次位の力はあるだろう
234:2013/06/20(木) 11:29:35.22 ID:
>>225
でもブルガリアは強かった
249:2013/06/20(木) 11:31:40.39 ID:
>>234
そんな親善試合よりコンフェデの方が遥かに格上選手のやる気も全く違う
238:2013/06/20(木) 11:30:06.59 ID:
どうでもいいが、ブラジルvsイタリアを観たい
239:2013/06/20(木) 11:30:18.36 ID:
オカちゃんルーレットした瞬間にあっ日本代表今キテるなて思いました
252:2013/06/20(木) 11:31:46.24 ID:
>>239
世界からテクニシャンと思われるザキオカさん
261:2013/06/20(木) 11:33:00.62 ID:
>>252
日本人・ドイツ人「ねーよww」
246:2013/06/20(木) 11:31:01.64 ID:
イタリア、やっぱ試合巧者だわ。

抜くときは抜く、入れるときは入れる。
凄いメリハリが効いてる。

日本は全力でやってるのは分かるんだけど
疲れてくると空回りしてバタバタしてくる。
299:2013/06/20(木) 11:38:03.65 ID:
>>246
疲れないのが第一の目的、って感じだったもんなイタリア
248:2013/06/20(木) 11:31:33.80 ID:
最後のマヤのオフサイドってその前のザキオカのヘッドが 
すんなり入ってれば良かったよかったんだよな
まじで髪の毛の差が勝負を分けた
256:2013/06/20(木) 11:32:26.58 ID:
日本も頑張ったけどコンフェデに関しては
欧州の国は100%じゃこないよね
258:2013/06/20(木) 11:32:36.07 ID:
深夜でいいから再放送してくれぃ
266:2013/06/20(木) 11:33:29.58 ID:
今回のイタリアって最低レベルだろ
2010W杯でニュージーランドに引き分けてスロバキアに負けた時と一緒で
それに負けたとか参考にならないどころか日本はかなり酷いと言って良いだろうね
291:2013/06/20(木) 11:36:53.29 ID:
>>266
去年のユーロ準優勝国だけどな
283:2013/06/20(木) 11:35:57.11 ID:
3-3になってから日本が点取りに行って勝ちに行ってたからな
むしろ日本がイタリアを舐めてたよ
「こいつらしょべえ勝てる」って
305:2013/06/20(木) 11:39:36.97 ID:
>>283
あんだけ客が日本応援してくれてたのに
日本がナメてたとか無いわwww
296:2013/06/20(木) 11:37:47.10 ID:
●本日の功労者

1 岡崎 イタリアの守備陣をパスでもドリブルでもズタズタにしていた 得点もした

2 香川 今日はよく切り込めていた。本田との連携も良かった。

3 本田 イタリアの守備陣をパスでもドリブルでもズタズタにしていた。ロナウドばりのプレーもあった

4 憲剛 目立たなかったが、決定的なパスを出していた。実質的な3点目の功労者


●本日の戦犯

1 吉田 経験値が足りなすぎ、ミスが多すぎ。 今後の努力が必要

2 今野 こいつはもう代表は無理 ミスはもちろん、それ以上に頭が悪いし、運もない

3 大ゴリラ 頭が悪すぎて、完全に相手に次の動きを見ぬかれてる こいつも代表は無理

4 ハーフナー テクニックがなさすぎて使いようがない。守備の選手ならまだあの高さを使えるんだが・・・ 


●日本代表に必要なこと

・縦へのパスをもっと増やし、シュートの数を増やし、こぼれ球を狙うようにする。無駄な横パスが多すぎる

・リズムを変えるクセをつける。
いつもパスしてサイドに開いて真ん中に放り込むというワンパターンでは得点はできない。
パスするフリしてドリブルで切り込み、敵を引き寄せてから、中央に放り込むとか、
パスするフリしてドリブルで切り込み、そのままシュートするとか・・・
とにかく常にリズムを変えて行かないとダメ

・チャンスができたときに、味方が上がってないことが多すぎる。チャンスができたら、
突然スピードを上げて、攻撃陣がゴール前に殺到するようにする必要がある。
攻撃時も守備時も同じペースでやっていたら、勝てるはずがない
337:2013/06/20(木) 11:45:04.69 ID:
>>296
ケンゴーはどう突っ込めば満足?
356:2013/06/20(木) 11:47:53.66 ID:
>>337
いるだけで相手にプレッシャーを与える存在感ってやつだろ
309:2013/06/20(木) 11:39:59.65 ID:
バカな話だ
イタリアをここまで追い詰めた国は中々ない
ユーロでもスペイン以外圧倒できるチームはなかった
過去の話が好きな馬鹿は今日の内容から学べよ
314:2013/06/20(木) 11:41:22.79 ID:
>>309
そうなんだよな
最近のイタリアは内容が良くてここまで圧倒された試合は久々だと思う
350:2013/06/20(木) 11:46:51.98 ID:
>>309
そういえばそうか。
311:2013/06/20(木) 11:40:52.82 ID:
3点目の時に剣豪いなかったよな?
317:2013/06/20(木) 11:41:42.56 ID:
>>311
ロスタイムに出てきたのにいるはずない
330:2013/06/20(木) 11:44:26.16 ID:
ほんとメキシコ戦とはなんだったのか(笑)って感じだったなイタリアは。らしいわ。
ピルロはヒゲが濡れてちからが出なかったんだな。
343:2013/06/20(木) 11:45:44.75 ID:
日本に二点先制されたとき、イタリアのベンチが爆笑しているのが印象的な試合だった。
363:2013/06/20(木) 11:48:34.80 ID:
あと気候の問題や日程とかいってる馬鹿がいるけど
本大会はブラジル以外ほぼ同じ条件でやるんだぞ?
その為のコンフェデだからな
368:2013/06/20(木) 11:49:16.17 ID:
>>363
だな
そもそも日本は灼熱のイラクで一戦やってきてるというのにな
404:2013/06/20(木) 11:55:23.36 ID:
>>368
だな
そもそも日本は豪州戦後主力を直接コンフェデに送りたかったけど
FIFAから許されず試合に参加しない主力組もドーハに行くことになったからな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371693534/

2013/06/20 14:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

