

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE967

1:2013/06/20(木) 09:10:19.56 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE966
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371685666/
2:2013/06/20(木) 09:13:34.65 ID:


3:2013/06/20(木) 09:13:42.67 ID:
外人の反応見てると、日本はアンラッキーだったという意見が多い
他は、イタリアと互角だったとか

香川、本田、岡崎、遠藤が評価高い

7:2013/06/20(木) 09:15:40.46 ID:
本田はピルロマークに専念してたな
ピルロが反対方向に大幅に移動したら確実に前田がカバーしてた
あれするなら相手CBにある程度もたせるのは仕方ないってもんだ
守備陣はまじでしょうもないミス多かったし修正頼むわ
3点とった攻撃陣叩く馬鹿は頭おかしいとしか思えない
129:2013/06/20(木) 09:37:40.42 ID:
>>7
3点全部セットプレイだろ?
3点とったことで攻撃陣を認めるとかありえんだろ
188:2013/06/20(木) 09:39:29.98 ID:
>>129
2セットプレー(誤審1PK含む)+キエッリーニのミスによる得点
30:2013/06/20(木) 09:28:23.36 ID:
内田前田吉田の三田はさっさとスタメン降格にしろよハゲローニ
34:2013/06/20(木) 09:31:33.30 ID:
>>30
あと長友もそろそろベンチに座らせる時がきてると思う
32:2013/06/20(木) 09:30:41.49 ID:
内田のオウン攻めてる奴はバカ
そのまま抜けてたらバロテッリが決めてたわ
83:2013/06/20(木) 09:36:16.39 ID:
>>32
他の失点シーンも
川島のポジショニング良くない気がした
33:2013/06/20(木) 09:31:27.06 ID:
オウン内田さんは着々と構想外への道を歩んでますねww

2012/05/23 親善 日本vsアゼルバイジャン 2-0 内田(45)宏樹(45)
2012/06/03 WC予選 日本vsオマーン 3-0 内田(57)宏樹(33)
2012/06/08 WC予選 日本vsヨルダン 6-0 内田(90)★
2012/06/12 WC予選 オーストラリアvs日本 内田(73)宏樹(17)
2012/08/15 親善 日本vsベネズエラ 1-1 
2012/09/06 親善 日本vsアラブ首長国連邦 1-0 宏樹(79)
2012/09/11 WC予選 日本vsイラク 1-0 
2012/10/12 親善 フランスvs日本 0-1 宏樹(86)内田(4)
2012/10/16 親善 日本vsブラジル 0-4 内田(45)宏樹(45)
2012/11/14 WC予選 オマーンvs日本 1-2 宏樹(90)★
2013/02/06 親善 日本vsラトビア 3-0 内田(62)
2013/03/22 親善 カナダvs日本 1-2 内田(45)宏樹(7)
2013/03/26 WC予選 ヨルダンvs日本 2-1 内田(90)★
2013/05/30 親善 日本vsブルガリア 0-2 内田(45)宏樹(45)
2013/06/04 WC予選 日本vsオーストラリア 1-1 内田(85)
2013/06/11 WC予選 イラクvs日本 0-1 宏樹(90)★
2013/06/15 コンフェデ ブラジルvs日本 4-0 内田(90)
2013/06/19 コンフェデ イタリアvs日本 4-3 内田(73)宏樹(17)
38:2013/06/20(木) 09:32:35.62 ID:
>>33
入れ忘れた

キャップ数 内田13 酒井宏樹11
35:2013/06/20(木) 09:31:56.73 ID:
川島の4失点はどれも止められん
109:2013/06/20(木) 09:37:10.58 ID:
>>35
CKのは声かけてれば防げたかも
PKは飛ぶ方向バレバレすぎ。これはユニも悪い。
40:2013/06/20(木) 09:33:24.13 ID:
セルジオ越後 @sergio_echigo
きっと日本のメディアは良くやったって論調になるだろう。イタリアは結果勝っても良くないとなるよね。
勝てるチャンスが十分あっても、勝てないのでは全く意味が無い。
気持ちの差がやはり世界との大きな差なんだと改めて痛感した。

セルジオ越後 @sergio_echigo
監督も選手も満足感でいっぱいだろうね。ただ、結果が何より重要。
「惜敗」という事はただの慰めで、良い試合でなくとも勝たなければならないし強くはなれない。
勝っても追求していくメディアにならないと日本は何も変わらない。

セルジオ越後 ?@sergio_echigo
惜敗で満足する日本はもう終わるべきだ!!
https://twitter.com/sergio_echigo
49:2013/06/20(木) 09:34:54.13 ID:
>>40
セルジオ越後 @sergio_echigo
監督も選手も満足感でいっぱいだろうね。ただ、結果が何より重要。
「惜敗」という事はただの慰めで、良い試合でなくとも勝たなければならないし強くはなれない。
勝っても追求していくメディアにならないと日本は何も変わらない。





あーあ、やっぱこいつ批判したいだけか
日本で満足してる選手なんていないだろ
88:2013/06/20(木) 09:36:25.66 ID:
>>40
戦術を語れない爺は気持ちとかしか言えないw
93:2013/06/20(木) 09:36:30.59 ID:
>>40
どこに満足してる選手が居たのか聞いてみたいw
106:2013/06/20(木) 09:37:02.75 ID:
>>40
惜敗で満足って誰か言ったのか?
じじいの妄想は大概にしろ
113:2013/06/20(木) 09:37:13.25 ID:
>>40
バカじゃないのかこのボケ老人
220:2013/06/20(木) 09:40:18.43 ID:
>>40
あーはいはい
お前はまず経歴詐称の謝罪しろ糞じじい
245:2013/06/20(木) 09:40:59.55 ID:
>>40
満足してる選手なんてマジで一人もいないと思うがな…
日本のメディアを批判するのはいいが、感情的に選手攻撃しても、それこそ何の意味もないわ
431:2013/06/20(木) 09:46:22.46 ID:
>>40
満足感でいっぱいとか選手のインタビュー見てないのかこいつ
47:2013/06/20(木) 09:34:48.32 ID:
今日のイタリアはそんなプレス緩くなかったろ
97:2013/06/20(木) 09:36:40.84 ID:
>>47
いや緩かった
少なくともユーロのときとは全然違う
53:2013/06/20(木) 09:35:13.75 ID:
長友はマジで左で上げれないなら辞退してくれ
それが一番長友と代表のためだ
143:2013/06/20(木) 09:38:05.18 ID:
>>53
不自然だったねぇ
あれなら駒野とか高徳使ったほうがいい
56:2013/06/20(木) 09:35:24.36 ID:
今日の採点

ザッケローニ2点

相手は足が止まってたんだから、後半の交代は乾にするべきだった。
岡崎ワントップにして 香川本田乾の中盤で崩せるし、荒らせる。運動量で勝てた。
どうしてハーフナーマイクなん?
どうして酒井弘樹なん?
内田で手堅く守って、中盤で崩す。
イタリアのゆるゆるプレスなら遠藤(笑)でも効果的な動きができるし、本田香川との連携が驚異的
そこに乾が加われば、何でも出来た。
あのゆるゆるプレス相手にハーフナーはない(笑)

あの交代を上手くやっていれば日本は勝てた。
115:2013/06/20(木) 09:37:18.43 ID:
>>56
ザッケローニは本当無能だよな
あいつアホだぜアホ
57:2013/06/20(木) 09:35:28.78 ID:
ガゼッタ記者
Ratings.Japan:Kawashima 6,5;Uchida 7,Yoshida 5,5,Konno 5,5,Nagatomo 6;Hasebe 6,Endo 6,Okazaki 7,Honda 7,Kagawa 7,5,Maeda 6

Italy.Buffon 7;Maggio 5,5,Barzagli 5,5,Chiellini 5,De Sciglio 5;De Rossi 6,5,Pirlo 5,Montolivo 5,Aquilani 5,Giaccherini 7;Balotelli 7
219:2013/06/20(木) 09:40:18.41 ID:
>>57
本田、就活アピール成功か。
336:2013/06/20(木) 09:43:40.59 ID:
>>219
とりあえず就活アピール成功
本田は後半DF2人かわしてシュート打つシーンあったけどあれで点入っていたら間違いなくMOMだった
284:2013/06/20(木) 09:42:04.15 ID:
>>57
まあ妥当だな
58:2013/06/20(木) 09:35:29.83 ID:
ブラジル戦で川島のフィードがどうこう言われてたから注意して見てみたが
今日はそんなに悪くなかったんじゃないか?
107:2013/06/20(木) 09:37:05.58 ID:
>>58
川島に戻したパスは全部大きく蹴りだしてた時点でどうかと思うし
直接ラインを割ったキックもあったよ
あれでは不満持たれてもしょうがない
187:2013/06/20(木) 09:39:28.70 ID:
>>107
そら川島に出すとき全部苦しいときのバックパスだもん
63:2013/06/20(木) 09:35:36.68 ID:
ザキオカPK奪取
ザキオカルーレット
ザキオカヘッド
ザキオカボール奪取
ザキオカ顔面打撲
ザキオカ運動量

ザキオカ無双だったな
80:2013/06/20(木) 09:36:12.45 ID:
>>63
岡崎はあんなへんてこりんな位置でへんな技つかうなよ
164:2013/06/20(木) 09:38:38.69 ID:
>>63
ルーレットは心臓に悪いのでやめていただきたい
222:2013/06/20(木) 09:40:19.73 ID:
>>164
なんかM字ルーレット綺麗に決まってたな
67:2013/06/20(木) 09:35:48.30 ID:
吉田はともかく今野を叩いてる奴は何なんだ
長友が守備放棄して好き放題やってる影響だろうに
147:2013/06/20(木) 09:38:07.45 ID:
>>67
今野のクリアーミスから4点目
川島も切れてたし
68:2013/06/20(木) 09:35:51.13 ID:
長友はもう上がるなよ
守備だけしてろ下手糞
左ウイングに宮市置いて本田を一列下げる
香川トップ下岡崎右サイドがいいだろう
193:2013/06/20(木) 09:39:37.93 ID:
>>68
ブラジル戦も長友サイドから効果的なクロス上げられて失点してるね
70:2013/06/20(木) 09:35:52.51 ID:
負けてるのに終了直前に選手を入れ替えるのやめてほしいわ…
175:2013/06/20(木) 09:38:59.18 ID:
>>70
まあ無策だと思われないためのアリバイ作りだろうな・・・
71:2013/06/20(木) 09:35:52.86 ID:
攻撃もそんなよくないし
本田香川以外総入れ替えだろ
114:2013/06/20(木) 09:37:17.18 ID:
>>71
ジャッケリーニなんてチビっこいのだと、かわされるのにwww
ユーロでカッサーノにかわされたドイツDF思い出したww
72:2013/06/20(木) 09:35:55.42 ID:
オウンする前の吉田の気の緩みが全て。
体格で勝ってるから体入れとけばってのがそもそも。
オウンにしろ、決勝点にしろ最後やり切れないから負けるんだよ。
あ~惨敗してメンバー見直しなればよかったのに。
135:2013/06/20(木) 09:37:48.45 ID:
>>114
間違えた
>>72
75:2013/06/20(木) 09:36:06.11 ID:
都合の良い時だけ、コンフェデはガチ大会、イタリアは本気だったとか言う輩は止めて欲しいわw
お前ら俊さんのとき散々コンフェデは親善試合に毛が生えたゆるプレス試合だからwwwってバカにしてただろうがwww
98:2013/06/20(木) 09:36:43.56 ID:
>>75
イタリア勝って大喜びしてたけど?w
160:2013/06/20(木) 09:38:33.09 ID:
>>98
じゃあ俊さんが活躍したコンフェデもガチだったって事でおk?
その際は俊さんの評価が上昇するけど。
172:2013/06/20(木) 09:38:52.02 ID:
>>160
またお前かよ。
148:2013/06/20(木) 09:38:09.36 ID:
>>75
これは思うな
202:2013/06/20(木) 09:39:52.89 ID:
>>148
コンフェデがプレWCみたいな形で定着してきたんじゃないかな
今年は他の試合も見てるけどみんなガチで来てる感じ
294:2013/06/20(木) 09:42:27.05 ID:
>>202
もっとぬるい大会だったよな
334:2013/06/20(木) 09:43:33.64 ID:
>>294
だよね
こんな楽しめる大会に変わると思わなかった
319:2013/06/20(木) 09:43:07.30 ID:
>>202
流石にブラジルはガチ過ぎたw
カウンターの時、物凄い勢いで前線が戻ってくる
サボる選手いねーもん
イタリアはバロテッリがサボってたからプレス効いてなかった
330:2013/06/20(木) 09:43:26.95 ID:
>>202
WC前にチームの癌を見つける大会だ。
78:2013/06/20(木) 09:36:08.53 ID:
イタリア戦で一番使えなかったのが長友www
お前はイタリアで何してたんだよ。
104:2013/06/20(木) 09:36:57.82 ID:
>>78
怪我以来マジでおかしい。
一年で治るならなおしてくれ
86:2013/06/20(木) 09:36:19.79 ID:
2失点したときのイタリアベンチ
117:2013/06/20(木) 09:37:19.66 ID:
>>86
「俺たち出しておけばいいのによwwww ざまーwww」
って感じだな
122:2013/06/20(木) 09:37:26.88 ID:
>>86
まさにワロタって顔だな
140:2013/06/20(木) 09:37:55.13 ID:
>>86
舐められてるなw
275:2013/06/20(木) 09:41:53.08 ID:
>>86
これなんだったんだろうねw
見てて気になったわ
300:2013/06/20(木) 09:42:37.30 ID:
>>275
アクイラーニ交代した直後に失点したからね
監督が無能だと感じたんだろう
87:2013/06/20(木) 09:36:23.11 ID:
ガゼッタ記者
Ratings.Japan:Kawashima 6,5;Uchida 7,Yoshida 5,5,Konno 5,5,Nagatomo 6;Hasebe 6,Endo 6,Okazaki 7,Honda 7,Kagawa 7,5,Maeda 6

Italy.Buffon 7;Maggio 5,5,Barzagli 5,5,Chiellini 5,De Sciglio 5;De Rossi 6,5,Pirlo 5,Montolivo 5,Aquilani 5,Giaccherini 7;Balotelli 7
112:2013/06/20(木) 09:37:13.03 ID:
>>87
ブッフォン7はねーよなぁ
3点取られてんだから
100:2013/06/20(木) 09:36:48.99 ID:
長友はもう中がフリーだったらパス選択してくれ、前ならよかったけどさ
本田フリーだったのに
201:2013/06/20(木) 09:39:51.82 ID:
>>100
何回もフリーになってたのにパスが来ない
俊さんにハブられてた頃の本田だったなwww
それでも本田は今日はもう1点取れただろカス
101:2013/06/20(木) 09:36:49.83 ID:
中学生どころか小学生レベルのカス→長友、吉田


   柿谷 岡崎

香川  本田   永井

   今野 長谷部

伊野波 闘莉王 高徳

コンフェデ後はこれで行け
今野長谷部で行きつつ、新しいのも使ってく感じで
遠藤は良い時と悪い時の波が大きいんで、ここで勇退してくれ
今代表引退すれば良いイメージのまま終われる
118:2013/06/20(木) 09:37:22.24 ID:
>>101
小学生レベルのフォメーションだな
池沼かよ
102:2013/06/20(木) 09:36:52.23 ID:
内田批判はルックスに対する嫉妬だな
244:2013/06/20(木) 09:40:59.52 ID:
>>102
間違いないね
不細工アンチがイケメン内田を標的にしてる
103:2013/06/20(木) 09:36:53.48 ID:
ザックは母国を勝たせようとして
意味不明な交代したんだろ糞すぎ
133:2013/06/20(木) 09:37:45.51 ID:
>>103
乾に15分~20分プレーさせたかったなぁ
マイク入れたなら本田と乾変えて良かった

チキンザック
110:2013/06/20(木) 09:37:10.83 ID:
長友はほんとにコンディション悪そうだわ
192:2013/06/20(木) 09:39:38.15 ID:
>>110
いまだに何で手術しないのかわからない
123:2013/06/20(木) 09:37:28.36 ID:
とりあえずブラジル戦後の絶望感に比べれば今はまだマシだわなんか希望湧いてきた
181:2013/06/20(木) 09:39:11.40 ID:
>>123
攻撃陣に希望がわいたかわりに、守備陣への絶望が深まった気がしなくもないがw
130:2013/06/20(木) 09:37:41.00 ID:
今日の試合見て感じたのは
やっぱブラジル戦はコンディション悪すぎたのと
相手に飲まれてたんだなぁということ
ザックがイラク戦で6人も先発使うのがいけない
なんであんなブラジル戦は走れなかったんだよと言いたい
174:2013/06/20(木) 09:38:55.01 ID:
>>130
逆に考えろ
今日のイタリアが走れなさ過ぎたのだと

コンディションというのはそれほどサッカーの試合に影響を及ぼす
一歩の遅れが全部後手後手に回るように影響する
141:2013/06/20(木) 09:38:00.42 ID:
マスゴミっていっつも「これをどう糧に次に望むか」しか言わねーの?
批判も出来ないチキンメディア
204:2013/06/20(木) 09:39:57.17 ID:
>>141
大丈夫俺たちのセル爺が批判してくれてるよw
142:2013/06/20(木) 09:38:00.78 ID:
コンフェデ終わったら本当に改革始まるんだろうな?とりあえず吉田、遠藤、前田あたりはもうやめてくれ
198:2013/06/20(木) 09:39:47.78 ID:
>>142
前田=まあそんなにスポンサーも無いし国内組だし落選ありえる
遠藤=何気にユニ売り上げ3位。黄金世代の生き残り
吉田=プレミア営業で外せない

前田はまだしも何気にしがらみが強い二人はどうだろうな
281:2013/06/20(木) 09:42:01.49 ID:
>>142
前田遼一の代わりはいない
あれだけ守備をしてハードワークができるFWはいないしな
169:2013/06/20(木) 09:38:43.19 ID:
やる気度
イタリア60%
日本80%
メキシコ80%
ブラジル100%
206:2013/06/20(木) 09:39:59.75 ID:
>>169
日本は120%だろw
171:2013/06/20(木) 09:38:48.89 ID:
長友のプレーが戻らないな
やばいね
218:2013/06/20(木) 09:40:18.21 ID:
>>171
今日はよく触ってたけどキレとかスピードがないよね
キックも不安定だし
179:2013/06/20(木) 09:39:08.15 ID:
柱谷 宮本 ツリオ センターバックって味方を鼓舞できるやつじゃないとダメだわ
吉田じゃ頼りなさすぎ ワールドカップも期待できないわ
今野も吉田も人がいいだけなんだよ 中澤でいいよ
225:2013/06/20(木) 09:40:27.94 ID:
>>179
宮本もたいがい頼りなかったけどね
183:2013/06/20(木) 09:39:15.33 ID:
崩してゴールは結局一回もなかったな。とにかく交代が糞だった。
裏取るパスが少ない。横に横に流れていくパス。
221:2013/06/20(木) 09:40:18.98 ID:
>>183
ビルドアップのパス回しはよく出来てたけど
ゴール前でのコンビネーションはほぼ皆無だったな

ゴール前は個でやるって決まりでもあるかのようだった
そこは改善ポイント
ゴール前でのコンビネーションの確立が重要
209:2013/06/20(木) 09:40:07.43 ID:
本田が右シュートばかりなのは
対策もあるだろうけど右膝故障でふんばれないのもあるんじゃないの
249:2013/06/20(木) 09:41:03.55 ID:
>>209
左は切られちゃうからだと思うけど。
419:2013/06/20(木) 09:46:13.45 ID:
>>249
中村ももっと早くから右を使えるようにしていれば
少しは違ったかも。
224:2013/06/20(木) 09:40:26.76 ID:
ハーフナーを活かすサッカーはやらないからな
中で持ってサイドにパスを出してクロスもないし
楔も入れないし
ひたすらバイタルから崩しにかかるからね
崩せないとパスを出してまたシュートコースを探すし
当てるサッカーは絶対にやらない
231:2013/06/20(木) 09:40:34.20 ID:
本田も香川からのスルーパスを右足で打てればなあ。

日本代表は香川のスルーパス活かせる奴1人もいないからな。


オプションが糞の役にも立たないマイクってwwww
328:2013/06/20(木) 09:43:25.30 ID:
>>224
>>231
そのとおり乾をいれるべきか判断はしがたいが消去法でと言っている
アジリティーと足元ふらふらのイタ公にダメージ食らわすのはな
とにかくハーフナーいれたらチームのコンセプトとまったく違うから
実質11VS10の状態だろ
233:2013/06/20(木) 09:40:39.62 ID:
ブラジル戦とイタリア戦を見て
世界で通用するのは
香川、本田、岡崎、内田、この四人ということはわかった
259:2013/06/20(木) 09:41:20.58 ID:
>>233
遠藤をそこに加えられない時点でニワカ乙www
333:2013/06/20(木) 09:43:30.45 ID:
>>259
遠藤は相手によるかな
ブラジルみたいにプレッシングされると無理
237:2013/06/20(木) 09:40:49.19 ID:
ザッケローニって試合の流れ読む力素人以下だよな
この試合で乾使わねえってねえわ
302:2013/06/20(木) 09:42:41.28 ID:
>>237
だれと変える?
今日の出来だとなかなかどこいじるのも厳しかったと思うんだが
つーか控えに流れ変えれて信用も置ける選手いないのがそもそも問題なんだが
241:2013/06/20(木) 09:40:52.70 ID:
海外組とくらべて、前田はトラップが下手すぎる。もう少しおさまればな。
305:2013/06/20(木) 09:42:45.82 ID:
>>241
違うひ弱すぎる

豊田だったら今日のイタリアのCBならKOしてたはず
そんでそれを香川本田がズタズタにしてたはず

ポスト決まらない、ファイトできない、効果が全くない、このレベルだと
386:2013/06/20(木) 09:45:08.46 ID:
>>305
まだレスをしてんのか
馬鹿P
豊田ならハーフナーと同じで消えていた
KOってボールがいっさい入らないのにぶん殴るのかよ(笑)
張ってる豊田にはポストどころかボールが入らない
476:2013/06/20(木) 09:48:06.36 ID:
>>386
アディダス工作員乙
どう見ても前田は無力でした

前線のエネルギー不足はこの代表の深刻な問題です
香川本田岡崎を無双させるために豊田を呼んで相手CBを潰しましょう
そうすれば香川本田岡崎はより輝きを増します
技術なんて必要ありません単純な身体能力、闘争本能が重要です
日本にはファイター要素が足りてないのです

分析力0のニワカは消えてください
243:2013/06/20(木) 09:40:56.97 ID:
eurosport.yahoo.com
PLAYER RATINGS
ITALY: Buffon 5, Maggio 6, Chiellini 5, Barzagli 6, De Sciglio 5, Aquilani 5, De Rossi 8, Montolivo 6, Pirlo 6, Giaccherini 6, Balotelli 8. Subs: Giovinco 8, Abate 7, Marchisio 7.
JAPAN: Kawashima 6, Nagatomo 6, Uchida 5, Konno 6, Yoshida 5, Honda 8, Endo 6, Kagawa 8, Hasebe 7, Maeda 6, Okazaki 8. Subs: Sakai 6, Havenaar 6, Nakamura N/A.
316:2013/06/20(木) 09:42:58.78 ID:
>>243
相変わらずユーロスポーツとゴールドットコムは本田推しだなw
贔屓目に見ても香川岡崎よりは一枚落ちるだろうにw
347:2013/06/20(木) 09:44:04.52 ID:
>>316
海外ではマンマークついてるだけで点数高くなるのも知らんのだなw
463:2013/06/20(木) 09:47:25.37 ID:
>>316
全然贔屓じゃねえ
ピルロにチェイスしつつ後半火が付いたかのように魅せるプレーしてたし
246:2013/06/20(木) 09:41:00.85 ID:
攻撃では5vs3の場面で外の長谷部に出した前田かな?
あのプレーだけは流石に擁護できん
でも前田自体はまあ頑張ってたとは思う
308:2013/06/20(木) 09:42:51.67 ID:
>>246
長谷部が外まくった奴なら前田だね
あそこは囮で行くべきだった
621:2013/06/20(木) 09:52:27.71 ID:
>>246
マジであのプレーは理解できなかった
5対3でなんで得点できないのか
なんで内ではなく外へボールを出すのか
250:2013/06/20(木) 09:41:04.25 ID:
なにが腹が立つって、まともに崩されて失点するならまだしも、
しょっぱいミスからの失点が多かったことだろうなw
盛り上げるだけ盛り上げて、勝手に自滅していった感じ
455:2013/06/20(木) 09:47:10.26 ID:
>>250
まさにこれwマジでイライラさせれる
251:2013/06/20(木) 09:41:04.52 ID:
香川はプレミア移籍してから何故かドリブルを効果的に使えるようになったな
加速が良くなったというか、ターンとセットなんだろうけど
321:2013/06/20(木) 09:43:14.30 ID:
>>251
香川はプレミア移籍して明らかに前より凄くなってる
ありゃ世界最高レベルの選手になるでしょ
264:2013/06/20(木) 09:41:32.86 ID:
ガゼッタ記者
Ratings.Japan:Kawashima 6,5;Uchida 7,Yoshida 5,5,Konno 5,5,Nagatomo 6;Hasebe 6,Endo 6,Okazaki 7,Honda 7,Kagawa 7,5,Maeda 6

Italy.Buffon 7;Maggio 5,5,Barzagli 5,5,Chiellini 5,De Sciglio 5;De Rossi 6,5,Pirlo 5,Montolivo 5,Aquilani 5,Giaccherini 7;Balotelli 7


やっぱり勝てた試合だったということだ
270:2013/06/20(木) 09:41:44.60 ID:
ヨシダのポカで反応したのが内田だけ
内田は吉田を信用してないのが良く分かったwwwwwwwwwwwwwwwwww
288:2013/06/20(木) 09:42:08.82 ID:
本田はなんで香川のピンポイントスルーパスにシュート打たなかったのか
キープに入ったのにガッカリした
312:2013/06/20(木) 09:42:53.63 ID:
>>288
逆もあったやんけw
343:2013/06/20(木) 09:44:01.58 ID:
>>288
左足じゃないとちゃんとシュート打てないから。
289:2013/06/20(木) 09:42:10.85 ID:
今日のイタリア見て、タヒチと引き分け??え??
の謎が解けた
311:2013/06/20(木) 09:42:53.18 ID:
>>289
ハイチなwww
これは恥ずかしいww
298:2013/06/20(木) 09:42:32.62 ID:
香川はあれで本来のポジションじゃないんだぜ。
どんなポテンシャルだよ。
こりゃビッグクラブ行きだな。
301:2013/06/20(木) 09:42:40.04 ID:
ヨーロッパとの相性はホントいい
南米だけはどうにもならねんだよな
326:2013/06/20(木) 09:43:23.03 ID:
全ての失点が崩されての結果じゃ無いのがなんとも┐(´д`)┌

1点目は全員のせい、
2点目は吉田のミス
3点目は帳尻
4点目は今野のミス

ただ、吉田、今野とも他のプレーは全然悪く無いんで、
評価に苦しむ。今の釣男やボンバーにバロテッリは止められんよ。
精神的には必要かもしれんけど、実力的に、もうあの2人は無いわ。
329:2013/06/20(木) 09:43:26.31 ID:
今日の香川はネイマールなら決めてたってシーンが2回あったな
いい対比になってたw
436:2013/06/20(木) 09:46:32.08 ID:
>>329
そんなもんネイマールと比べられて勝てるのクリロナかメッシくらいだろw

日本はもう少しバイタルでの集中力を養いたいね
攻守両面でそう感じられるシーンが多々あった
332:2013/06/20(木) 09:43:29.12 ID:
香川は当然だけど、海外は相変わらず本田の評価高いね。
ピルロ封じたのと終盤の仕掛けが評価されてんのかな。
442:2013/06/20(木) 09:46:44.08 ID:
>>332
ポジショニングの良さとプレッシャーの中でのプレーの評価だと思うよ
岡崎と本田がプレスを引き受けてたおかげで香川がかなりフリーになれた

香川が今日みたいに出来ると遠藤要らないな
512:2013/06/20(木) 09:49:01.97 ID:
>>332
海外ではマンマークすると評価されやすいからな
本田のピルロ潰しが効いてたから評価高い
日本のニワカは香川1番、岡崎2番、本田3番だろうけど俺は岡崎1番だね
572:2013/06/20(木) 09:50:36.52 ID:
>>512
別に利いてもない、普通ww
マッチアップだっただけ

今日の本田には大いに不満が残る
607:2013/06/20(木) 09:51:51.52 ID:
>>572
いや、ピルロにまともな仕事させなかったのはでかいよ
逆に日本は遠藤が自由だったからなんでもできた
665:2013/06/20(木) 09:53:37.53 ID:
>>607
アホか
他が動き止まってんだからどの道ピルロは仕事できないwww

ピルロはそんなに凄い選手ではないwww
他が死んでりゃピルロも死ぬ

遠藤がそうであるようにな

ほんとイメージだけで過剰に持ち上げるのやめれwwww
自分の目で判断できないニワカがよwwwww


ほんとくせーよ、ピルロ持ち上げてオナニーしてるカスwwwww
724:2013/06/20(木) 09:55:16.93 ID:
>>665
おまえイタリア代表の試合見てないんだな
757:2013/06/20(木) 09:56:44.77 ID:
>>724
お前「イタリア代表」ってだけで全てがパーフェクトに見えちゃうんだなwwwww

ほんとアホは根拠無しでブランドを持ち上げるから性質が悪いwwww

俺はずっとピルロなんて日本人的な視点から見れば何も凄くねーって言ってただろwwww

明らかに遠藤の方が上だったなwwwwwww

これが分からない馬鹿が多すぎるwwwwwwwwwwww
788:2013/06/20(木) 09:57:33.82 ID:
>>757
だからお前ユーロとかブラジルとの親善試合とかメキシコ戦見てから話せよ
835:2013/06/20(木) 09:59:17.61 ID:
>>788
だからさぁ、それらの試合に出てたピルロと遠藤を入れ替えたら
遠藤はピルロと同等の活躍できるわけよ?ww

ほんとアホだなぁ
日本との違いはそれ以外の選手たちなのだよ
それに早く気づけよ馬鹿wwwww

いつまでテクニシャン持ち上げてシコってんだよニワカがwwwwwww
早く気づけアホwwwwwwww
ピルロが鹿児島生まれだったらガンバ大阪とまりwwwww
遠藤がイタリア生まれだったらユベントスのスタメンですwwwwwww
340:2013/06/20(木) 09:43:55.10 ID:
だれか長友変えないで使い続けた理由教えてくれ
あと内田変えた理由とハーフナー入れた理由
418:2013/06/20(木) 09:46:11.45 ID:
>>340
内田はバロテッリが左にいたから
後はわからん
349:2013/06/20(木) 09:44:07.19 ID:
今日の採点

ザッケローニ2点

相手は足が止まってたんだから、後半の交代は乾にするべきだった。
岡崎ワントップにして 香川本田乾の中盤で崩せるし、荒らせる。運動量で勝てた。
どうしてハーフナーマイクなん?
どうして酒井弘樹なん?
内田で手堅く守って、中盤で崩す。
イタリアのゆるゆるプレスなら遠藤(笑)でも効果的な動きができるし、本田香川との連携が驚異的
そこに乾が加われば、何でも出来た。
あのゆるゆるプレス相手にハーフナーはない(笑)

あの交代を上手くやっていれば日本は勝てた。
353:2013/06/20(木) 09:44:11.01 ID:
遠藤は分かりやすい
プレスがきついかどうかがすべて
355:2013/06/20(木) 09:44:13.22 ID:
長谷部ミドル下手過ぎw
枠飛ばせよ
こいつのシュート入る気しない
359:2013/06/20(木) 09:44:21.39 ID:
俺が本質を突いてやるよ
いつの間に香川がサイドで機能するようになっている
これはマジでジャパンにとって朗報
464:2013/06/20(木) 09:47:25.79 ID:
>>359
つーか、本田とのコンビが確変したよな。
渋滞しかしてなかったのになんで急にあんなに良くなったのか
532:2013/06/20(木) 09:49:28.76 ID:
>>464
本田との細かいパス交換からはチャンス生まれてなかったよ
370:2013/06/20(木) 09:44:36.53 ID:
本当は攻撃陣を賞賛したいよ
だが守備陣がそれ以上に酷すぎる解体しろ
380:2013/06/20(木) 09:44:55.73 ID:
●香川真司選手(C大阪):
Q:3-4で敗戦という結果について?
「もう、あり得ないです。一人ひとりがゴール前で競り負けただけ。それじゃ勝てない。
3点取って負けるようでは、サッカーじゃない。チームとして悪い。
最近2試合失点も少なかったのに……。
攻めている側からすれば、腹が立つ思い。チームとして直さないといけない。
今季ずっと課題にしていることなのに、こういう試合で4失点するようでは、話しにならない」

Q:1万8146人という今季最多の観衆が集まった中での試合だったが。
「すごい気合いも入っていた。人も多かったし、首位決戦だし。
気合いも入っていたが、自分自身2点取ったのに、チームが負けるのはイヤ。
こういう試合で点を取って勝ちたかった。もっと守ってくれよという思い」


「こういう試合で点を取って勝ちたかった。もっと守ってくれよという思い」
452:2013/06/20(木) 09:47:02.33 ID:
>>380
香川の本音乙だな

ほんと、香川だけ別格だった
勝たせてやりたかった
429:2013/06/20(木) 09:46:20.94 ID:
てか長友の急激劣化の対策を早急に取らないとやばいと思う
482:2013/06/20(木) 09:48:14.91 ID:
>>429
ブラジル、駒野がピッチに立ってるかもな
430:2013/06/20(木) 09:46:21.22 ID:
今日の本田は良くなかったと思う
前半からパスミスが多く、ロスト多かった印象
運動量も目立たないし、後半見せ場を2つ3つ作っただけ
おそらく体力温存してたんだろうなぁ

あれなら最初からCFWに本田で乾を中央で使ってみても面白かった
432:2013/06/20(木) 09:46:26.23 ID:
吉田はやらかしのところで叩かれまくってるし
叩かれるのは仕方ないことだとは思うけど
基本それ以外はそれなりにやれてないか?
そこらのJのCBで吉田よりやれる奴っているか??

試さなわからんとは思うけど、
お前らは誰がかわりやっても絶対及第点やらんと思う
661:2013/06/20(木) 09:53:31.94 ID:
>>432
帰化してくれればだけれど、マリノスのファビオ良いぞ。
足元上手く、ヘッドも強い。まだ若いし。
正直、栗原は伸びしろないと思うので吉田の代わりには勧められないが・・・。
マリサポとしては残念だけれど、
ぶっちゃけ、現時点でファビオは栗原より上かも知れない・・
736:2013/06/20(木) 09:55:49.75 ID:
>>661
レスくれたことは嬉しいけど、ファビオ帰化なんて
恩恵あるとしてもカタールだろ。話にならんな
449:2013/06/20(木) 09:46:58.33 ID:
ところでブラジル人はなんであんな日本贔屓だったの?w
試合開始直後からイタリアにはブーイング日本にはオーレw
ブラジルイタリアってなんか因縁あるんだっけ?
それとも日本ってタヒチ枠w?
599:2013/06/20(木) 09:51:30.67 ID:
>>449
アルヘンはイタリア系が多いんだ
ブラジルとアルヘンの仲は?
わかるだろ
457:2013/06/20(木) 09:47:15.42 ID:
日本の試合をチェックしてるといいながら
ボランチの位置に何のプレッシャーもかけてこなかったプランデッリも無能だったが
トロトロ交代ロスタイム交代のザックはそれに輪をかけて無能だったなw
458:2013/06/20(木) 09:47:16.42 ID:
交代出場のジョビンコが結果出したな
プランデッリ嫌いだけどやっぱ優秀だわ
465:2013/06/20(木) 09:47:27.63 ID:
日本の課題はDFだと分ったな
内田はまぁ合格で長友は手術後も中坊なら切れ
吉田今野ゴウトク川島のポカジュニアーズも入れ替え
563:2013/06/20(木) 09:50:20.27 ID:
>>465
今野はあれだけ長友のカバーしてたらそりゃきついよ
遠藤も今日は前に出ることも多かったし余計にね
481:2013/06/20(木) 09:48:14.91 ID:
今日悪かった選手を外すとこうなる

    前田
 香川 本田 岡崎
  遠藤  長谷部
駒野 今野 栗原 内田
    川島
490:2013/06/20(木) 09:48:24.65 ID:
ザックは悪くない
サブの層が薄いだけ
誰が出ても文句ブーブー言うなよ
サブメンバーの代わりのやつが出てこないのも日本の実力のうち
もっと底辺から底上げしないとな
579:2013/06/20(木) 09:50:53.44 ID:
>>490
その人選もザックです
使えないメンバーしかいないんだとしてもそれを毎回選んでるのもザックです
729:2013/06/20(木) 09:55:35.84 ID:
>>579
だから今のメンバー以外に選ばれるレベルのやつがいないからこてが精一杯な人選なんだろ
すなわちサブ以下のレベルが低すぎてザックも選べないわけだ
808:2013/06/20(木) 09:58:11.08 ID:
>>729
選んでも無いのに使えないって言ってる内は監督の見る目の無さだわ
食ったことも無い飯屋の飯が不味いと言ってるようなもんだ
そんなレポートが通じる世界はどこにもない
502:2013/06/20(木) 09:48:40.74 ID:
http://www.whoscored.com/Matches/679887/Live
前田 6.7
本田 7.7
岡崎 9.0
香川 7.7
長谷部 6.6
遠藤 7.1
長友 6.3
内田 5.5
今野 5.9
吉田 5.3
川島 6.2

日本代表 6.59
イタリア代表 6.56
530:2013/06/20(木) 09:49:23.60 ID:
日本のFWは岡崎しかいない
おっさん前田はシュート弱い、自分で打たない、試合中消えてる
ハーフナーは電柱
537:2013/06/20(木) 09:49:34.58 ID:
コンフェデ後から遠藤と長谷部のWボランチ変更は義務だな
1人はDF特化型、もう1人は枠に飛ばせるミドルが打てる奴
550:2013/06/20(木) 09:50:01.43 ID:
長友も本田もやっぱり怪我で劣化した
香川は気を付けろよ
624:2013/06/20(木) 09:52:30.67 ID:
>>550
香川もアジアカップで怪我してから一回劣化したが持ち直してるな。まだ若かったからだろうけど
本田と長友は年齢的に厳しいだろうが無理ってほど年でも無いし
なんとか来年までには持ち直して欲しいね
582:2013/06/20(木) 09:51:05.95 ID:
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00085804.html
●香川真司選手(マンチェスターU):
Q:3-4で敗戦という結果について?
「もう、あり得ないです。一人ひとりがゴール前で競り負けただけ。それじゃ勝てない。3点取って負けるようでは、
サッカーじゃない。チームとして悪い。攻めている側からすれば、腹が立つ思い。チームとして直さないといけない。
代表戦でずっと課題にしていることなのに、こういう試合で4失点するようでは、話しにならない」
583:2013/06/20(木) 09:51:08.23 ID:
岡崎ってそんなに良かったか?
いつものように精度のないプレーしてたとしか思えんが
584:2013/06/20(木) 09:51:09.28 ID:
ここのコメの本田に対するハードル高いなw
まあ期待してるって事なんだろうけどさ
660:2013/06/20(木) 09:53:31.72 ID:
>>584
当然だろ?
本田はW杯優勝志してるんだから周りも甘やかす必要ない
今日でもまだまだ物足りないよ
本田はまだまだできるはず
香川、本田の出来はそのまま前線の出来に関わるからね
588:2013/06/20(木) 09:51:14.22 ID:
1点目 CKですぐ準備してれば防げたかもしれない
2点目 吉田がセーフティにいかなかった結果の失点
3点目 あのPKはどうしようもない
4点目 長友がマーク外したのが間違い カットにいくなら触らないと駄目

崩されたのは4点目だけだよな
603:2013/06/20(木) 09:51:42.03 ID:
今日に関しては乾も清武もいらなかったよ
あの流れで2列目を変える馬鹿はいない
運動量の低下は3列目を守備専に変えてフォローするべきだった
619:2013/06/20(木) 09:52:24.02 ID:
トータルとして守備はダメだったわけじゃないよ。
コンディション悪いとはいえバロテッリに何にもさせなかった。

吉田も今野も決定的なミスをそれぞれやっちまったってこと。
これをどう評価するか。
ただ、他の誰を入れてもこいつらは超えられん。
釣男やボンバーにはもうどう考えても次元が違い過ぎて無理。
622:2013/06/20(木) 09:52:28.49 ID:
●香川真司選手(マンチェスターU)
「もう、あり得ないです。一人ひとりがゴール前で競り負けただけ。

翻訳:一人ひとりが日本ゴール前で競り負けただけ。
675:2013/06/20(木) 09:53:50.21 ID:
今日は香川と岡崎
ブラジル戦では本田と内田

この4人はワールドクラス
694:2013/06/20(木) 09:54:20.24 ID:
>>675
内田はない
680:2013/06/20(木) 09:53:54.97 ID:
ナカタが言ったように、流れからは全然イタリアを崩せなかった。横パスばかりで
縦に入れられず、イタリアに回させられた。セットプレーだけ。
689:2013/06/20(木) 09:54:12.17 ID:
代表の釣男とリーグの釣男は違うからな
692:2013/06/20(木) 09:54:15.43 ID:
しかしさ 内田ってなんか負のオーラ持ってるのか?
内田のミスってわけでもないけど内田が関与する変な失点多くね?
・オージーアウェーのPK
・オージーホームでクロスへのブロックが変なふうにカスってゴール
・今回のオウンゴール
お祓いでもいってくればいいのに
722:2013/06/20(木) 09:55:14.19 ID:
>>692
“持ってない”よな内田て
698:2013/06/20(木) 09:54:31.72 ID:
日本の不相応な攻撃力は中盤の守備力を犠牲にして手に入れた物だと早く気づけ
3-3の状態でもDFしか守備をしてない日本が先に決壊するのは目に見えてた
日本がブラジルに負けて後が無いのまでイタリアは計算してた
701:2013/06/20(木) 09:54:36.56 ID:
Whoscoredのスコアによると
http://www.whoscored.com/Matches/679887/Live
前田 6.7
本田 7.7
岡崎 9.0 この試合のMOM
香川 7.7
長谷部 6.6
遠藤 7.1
長友 6.3
内田 5.5
今野 5.9
吉田 5.3
川島 6.2

日本代表 6.59
イタリア代表 6.56
715:2013/06/20(木) 09:55:05.27 ID:
前田が柿谷だったら、と思えるシーンが何回かあったわ
逆に前田の高さが役に立ってるシーンはほぼ無かったな
運動量で守ってた感はあるがそれだけなら永井でも良い訳で

今の起用法なら敢えて前田を使い続ける必要性0だわ
走らせるんならもっと若いの入れた方が絶対良い
750:2013/06/20(木) 09:56:22.32 ID:
>>715
柿谷は前田ぐらい守備してくれないよ
ずっと山口が介護してる
721:2013/06/20(木) 09:55:13.98 ID:
マンU香川様
スーパーゴール以外すげーストレス溜まったんだけど
なんで相手DFが守備固めるまでコネコネしてんだよ
負けてんのによ
731:2013/06/20(木) 09:55:44.02 ID:
あれくらいの試合ではへたらないスタミナをつけてほしいな
足元のスキルやフィジカル面では外国に敵わないでしょ
日本は動き回るしかないよ
相手のスタミナを切らした時がチャンス
最近はマスゴミが持ち上げ過ぎるから、個の力という勘違い選手が出てきてるけど。
793:2013/06/20(木) 09:57:45.91 ID:
>>731
90分走れるのも個の力
759:2013/06/20(木) 09:56:54.55 ID:
ザックにとっては、飯ウマーな展開じゃね?

母国イタリアに試合内容では互角に戦って、「へえ、ザックもけっこうやりおる」と言われるが
勝利したわけじゃないので申し訳ない気持ちにはならないしね。
760:2013/06/20(木) 09:56:55.29 ID:
個人的に思ったこと
・本田はスタミナ不足が気になるが、あの強さとキープ力はやはり強み。スピードはそこまで気にならない。
・プレスが緩ければ遠藤長谷部コンビで通用しちゃう。
・代表だと香川左サイドはやはり強み。今日はまるで怪我前の長友みたいだった。
・欧州相手にはそこそこ魅了できる
・が、南米にはめっぽう相性が悪い。なぜ?
766:2013/06/20(木) 09:57:04.58 ID:
    前田
 香川 本田 柿谷
  憲剛  長谷部
駒野 今野 伊野波 内田
    川島


これでどう?
800:2013/06/20(木) 09:57:53.91 ID:
>>766
なんで今日の動き見て岡崎外すんだよ わけがわからん
791:2013/06/20(木) 09:57:39.60 ID:
酒井ゴリのクロスは低くてDFに引っ掛かる。ハーフナー向きではない。

この二人は戦力になってない。長友は相手がイタリアだからかっこいい所見せようと無理してミドル打っただろ?
798:2013/06/20(木) 09:57:51.79 ID:
FIFAランク8位 UEFA/EURO2012準優勝
イタリア代表先発メンバー(所属クラブ/リーグ順位) メキシコ戦/コンフェデ2013

ブッフォン(ユヴェントス/セリエA=1位)
バルザーリ(ユヴェントス/セリエA=1位)
キエッリーニ(ユヴェントス/セリエA=1位)
アバーテ(ACミラン/セリエA=3位)
デシリオ(ACミラン/セリエA=3位)
ピルロ(ユヴェントス/セリエA=1位)
モントリーヴォ(ACミラン/セリエA=3位)
デロッシ(ASローマ/セリエA=6位)
ジャッケリーニ(ユヴェントス/セリエA=1位)
マルキジオ(ユヴェントス/セリエA=1位)
バロテッリ(ACミラン/セリエA=3位)

ユヴェントス(セリエA=1位)6人
ACミラン(セリエA=3位)4人
ASローマ(セリエA=6位)1人

FIFAランク8位 UEFA/EURO2012準優勝 2位
イタリア代表フォーメーション メキシコ戦/コンフェデ2013

------------------ACミラン--------------------

--ユヴェントス-------------------ユヴェントス----

---------ASローマ----------ACミラン-----------

-----------------ユヴェントス------------------

-ACミラン---ユヴェントス---ユヴェントス---ACミラン-

-----------------ユヴェントス-------------------

イタリアセリエA順位(2012-13)
1位 ユヴェントス
2位 ナポリ
3位 ACミラン
4位 フィオレンティーナ
5位 ウディネーゼ
6位 ASローマ
7位 ラツィオ
8位 カターニャ

イタリアセリエA順位(2011-12)
1位 ユヴェントス
2位 ACミラン
3位 ウディネーゼ
4位 ラツィオ
5位 ナポリ
809:2013/06/20(木) 09:58:17.85 ID:
しかしブッフォンも劣化したな
別人かと思ったわ
820:2013/06/20(木) 09:58:39.77 ID:
ミドルで枠行ったの香川だけか?
長谷部のはフリーだったし入れたかったな
827:2013/06/20(木) 09:58:48.45 ID:
永井は前田遼一の守備はやスペースメイクやカバーは無理
ただむやみに追い回しているわけではない
しかしレベル低いレスだなぁ
柿谷が生きる場面なんか皆無だったぞ
873:2013/06/20(木) 10:00:34.01 ID:
>>827
お前馬鹿だなw
918:2013/06/20(木) 10:02:45.74 ID:
>>873
馬鹿はお前だよ
いつ永井なんか生きる場面なんかあったよ(笑)
前田遼一ができることに対して
永井ができないことがあまりにも多すぎる
831:2013/06/20(木) 09:58:55.60 ID:
たぶんメキシコ戦はベストメンバーでもボロ負けする気がする。
なんで日本って南米に相性悪いんだろ。
837:2013/06/20(木) 09:59:21.97 ID:
     タッチ数 パス成功率 (%)
Shinji Kagawa 103 89
Keisuke Honda 87 76
Yasuhito Endo 85 92
Makoto Hasebe89' 78 93
Yasuyuki Konno 61 94
Yuto Nagatomo 56 92
Atsuto Uchida73' 53 74
Maya Yoshida 49 89
Shinji Okazaki 42 79
Eiji Kawashima 29 58
Ryoichi Maeda79' 22 81
Hiroki Sakai73' 19 92
Mike Havenaar79' 5 75
Kengo Nakamura89' 1 0
903:2013/06/20(木) 10:01:57.18 ID:
>>837
3桁タッチwwwwww
912:2013/06/20(木) 10:02:21.98 ID:
>>837
遠藤基地外のレベルだわ
香川もすげー
853:2013/06/20(木) 09:59:47.26 ID:
田中マルクスは今は不調だが代表来たら〆てくれる筈だ!集まれー!!
869:2013/06/20(木) 10:00:25.69 ID:
なぜ日本は先制されると諦め
逆に先制するとすぐ追いつかれるのか
勝負弱すぎる
881:2013/06/20(木) 10:01:02.82 ID:
香川の言いたい事はわかるがそれは言っちゃ駄目
全員で守備をして、全員で攻撃するのがサッカーなんだから

DFだけに守備をやらせて中盤まで攻撃に借り出したら
日本のDFラインが先に決壊するのなんて当たり前なんだよ
900:2013/06/20(木) 10:01:38.10 ID:
>>881
これ今日のじゃなくて昔のセレッソのインタビューだよww
香川に悪意あるやつが貼りまくってるだけ
916:2013/06/20(木) 10:02:44.54 ID:
>>881
DFライン決壊以前に
1失点目はピルロがボールセットしてるのにのんびり給水始める遠藤
2失点目は完全に吉田の個人的な怠慢
941:2013/06/20(木) 10:03:56.30 ID:
>>881
C大阪時代のコメントだろw
908:2013/06/20(木) 10:02:10.29 ID:
真面目な話ザックを解任して一からやらないと
守備はどうにもならないだろうな
人選も含めてザックの仕事
交代も過去歴代監督で一番下手
929:2013/06/20(木) 10:03:26.76 ID:
>>908
ジーコみたことないの?
980:2013/06/20(木) 10:05:20.75 ID:
>>929
交代に関してはジーコより下手だろ
試合終了直前に乾とか憲剛とか何がしたいんだか
920:2013/06/20(木) 10:02:54.87 ID:
http://www.whoscored.com/Matches/679887/Live
前田 6.7
本田 7.7
岡崎 9.0
香川 7.7
長谷部 6.6
遠藤 7.1
長友 6.3
内田 5.5
今野 5.9
吉田 5.3
川島 6.2

日本代表 6.59
イタリア代表 6.56

これが妥当だろ岡崎がMOM
923:2013/06/20(木) 10:03:10.10 ID:
こういう試合見ると、南アWCの阿部みたいに細貝アンカーにして攻撃陣1人削った方が良い気がしてくる
前は香川本田岡崎で
そうした方がサイドバックとか長谷部とかも攻撃参加しやすいだろ
928:2013/06/20(木) 10:03:23.24 ID:
長谷部が累積で出停だしメキシコ戦はイラク戦みたいなスタメンになるかな
959:2013/06/20(木) 10:04:27.31 ID:
>>928
長谷部イエローもらいすぎだろ
頑張ってるから仕方ないが
930:2013/06/20(木) 10:03:27.39 ID:
今日イタリアのコンディション悪かったと考えるとやっぱりまだまだ日本はチームとして足りてないね
決めるべきところで決めるのも必要なことだけどサッカーは失点しなければ負けないスポーツだしな
ディフェンス面での改善が期待される
947:2013/06/20(木) 10:04:08.39 ID:
本田と岡崎にイタリアの守備陣引きつけられたおかげで、
香川遠藤が自由になってたんだから左偏重で良いんだよ
974:2013/06/20(木) 10:04:58.58 ID:
>>947
いや、今日のイタリアレベルならでは、だと思うぞ
本当に強いチームだったら左だけでは運べなくなる
997:2013/06/20(木) 10:06:00.03 ID:
>>974
散々サイドチェンジしてたし、それで良いんだよ
970:2013/06/20(木) 10:04:47.74 ID:
長友が最近鼻につくのは俺だけ?

昔はシンプルにサイドで駆け上がってクロス入れてたのに
今は色気だして中へ中へと切り返してドリブルしたり、シュートしたりする
自分を何様だと思ってんだか。

昔は岡崎みたいに泥臭いプレーが光ってたんだがなー
発言も本田の腰巾着みたいになってきてるし

長友うぜーーーーーーーー
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371687019/

2013/06/20 14:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

