

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE971

1:2013/06/20(木) 14:20:35.83 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE970
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371698548/
3:2013/06/20(木) 14:24:49.02 ID:
・日本やるやないか!
・HONDAのメンタルすげーな!
・っていうか失点シーン全部ミランが絡んどる!
・砂浜で練習する奇策が外れたあああ
・アッズーリ氏ね
・芝生で練習しないからこうなる
・本田最高
・ザックとプランデッリを交換しよう
・会長はプランデッリをミランの監督にしたいんだぜ?
・ファラオーネは観光地に連れて行ってくれる現地のスタッフですか?
・ユベントスが全部悪い
・インテルも・・っていなかった
・砂浜で足腰を鍛えたんじゃないのか!?
・おい!!日本に外人が出て来たぞ!
・なんだあの巨人は!?
・恐るべし日本製品
・ユベントスはいい加減にしろや!(熱い責任転嫁)
・インテルもいい加減に・・・って長友しかいないじゃんwwwww
・頼む!!!本田早く来てくれ!ミランを救いたまえ!
ttp://fcball.doorblog.jp/archives/29553792.html
「クレイジーな試合!本田、どれだけ最高クラスなセンスを見せ付けてるんだよ、クレイジー、、、、」
「ブラジル対メキシコの試合は見るに値しなかった。けど、イタリア対日本、凄かったな。非常に面白かった。ミランはまじで本田獲得に動くべき。1月まで待つのは危険、他のクラブに持っていかれる。今夏獲りに行くべき。ガリアーニ、本田を獲れ!」
「他のクラブが来る前に本田獲って!」
「本田はイタリアをレイプしてる。本田のプレイ、すげえ、、、、」
「本田、ミランに本田がいたら凄いことになるな、バロテリとシャーラウィにあんなパスを出すって想像したら驚愕もの。香川は本田のように守備陣に警戒されない。素晴らしいゲームだった!」
「ブラボー、本田。凄くいいゲームだった。今日のパフォの80%ぐらいででも十分に上出来の獲得になる。」
http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=13794&page=120
4:2013/06/20(木) 14:30:12.25 ID:
メキシコ戦にも吉田が出るんかなぁ・・・

22:2013/06/20(木) 14:32:56.15 ID:
>>4
メキシコ戦

---------前田----------
乾-------本田------岡崎
-----高橋-----細貝-----
高徳--伊野波-栗原--宏樹
---------西川----------

本田のところは香川でもいい
乾本田で見てみたいだけ
遠藤・今野・・内田・川島は休ませたほうがいい
長友・吉田は懲罰ベンチ

吉田・清武は強制送還してもいい
104:2013/06/20(木) 14:44:12.27 ID:
>>22
内田さんずいぶんお休み多くないかwww

2012/05/23 親善 日本vsアゼルバイジャン 2-0 内田(45)宏樹(45)
2012/06/03 WC予選 日本vsオマーン 3-0 内田(57)宏樹(33)
2012/06/08 WC予選 日本vsヨルダン 6-0 内田(90)★
2012/06/12 WC予選 オーストラリアvs日本 内田(73)宏樹(17)
2012/08/15 親善 日本vsベネズエラ 1-1 
2012/09/06 親善 日本vsアラブ首長国連邦 1-0 宏樹(79)
2012/09/11 WC予選 日本vsイラク 1-0 
2012/10/12 親善 フランスvs日本 0-1 宏樹(86)内田(4)
2012/10/16 親善 日本vsブラジル 0-4 内田(45)宏樹(45)
2012/11/14 WC予選 オマーンvs日本 1-2 宏樹(90)★
2013/02/06 親善 日本vsラトビア 3-0 内田(62)
2013/03/22 親善 カナダvs日本 1-2 内田(45)宏樹(7)
2013/03/26 WC予選 ヨルダンvs日本 2-1 内田(90)★
2013/05/30 親善 日本vsブルガリア 0-2 内田(45)宏樹(45)
2013/06/04 WC予選 日本vsオーストラリア 1-1 内田(85)
2013/06/11 WC予選 イラクvs日本 0-1 宏樹(90)★
2013/06/15 コンフェデ ブラジルvs日本 4-0 内田(90)
2013/06/19 コンフェデ イタリアvs日本 4-3 内田(73)宏樹(17)

キャップ数 内田13 酒井宏樹11
5:2013/06/20(木) 14:30:24.68 ID:
確かにイタリア相手から3点とったのはすごいことなんだけど、一点目は相手のミス、2点目は微妙な判定でのpk,3点目はセットプレーでしょ。
あれだけ有利に進めて、流れの中からのチャンスもあったのにこの3点以外決められなかったのはちょっとなあ。
まぁ今日の試合はディフェンス陣に主に責任があるけど。それにしてもイタリア動き重かったなぁ。EUROの時のアグレッシブさ、あの鬼気迫るディフェンスはどこに行っちゃったの?中2日だから?それともやっぱりコンフェデだから?
6:2013/06/20(木) 14:30:30.57 ID:
吉田は今のうちに経験積んで欲しい
CBは失敗を重ねるほど成長してくれると信じてる

だが長友、お前はダメだ
11:2013/06/20(木) 14:31:10.89 ID:
前スレより
4失点目
http://i.minus.com/i83Tk33adTfCU.gif

つくづくゴリのポジショニングは糞だな
この後、前線に向かってなに吠えてたか気になる
50:2013/06/20(木) 14:37:17.82 ID:
>>11
今野が上がれば楽にオフサイド取れたシーンでね
13:2013/06/20(木) 14:31:38.49 ID:
4点目の長友は手抜き守備ではないな
giftみると
それよりラインがあれで対応しきれなかった
27:2013/06/20(木) 14:33:35.45 ID:
吉田はクリアすると次につながらないので
あわよくばキープしようとおもったのかね。
34:2013/06/20(木) 14:34:07.93 ID:
     本田(マイクナーハーフ)
  乾  中村 清武
    高橋 細貝
酒井 伊野波 栗原 酒井

メキシコ戦はこれで
37:2013/06/20(木) 14:35:30.59 ID:
イタリアが油断したら自分たちより小柄な日本人にやられるように
吉田は自分より小さいジョビンコなめ過ぎ
なぜ彼がユベントスの選手か考えろ
41:2013/06/20(木) 14:36:01.61 ID:
とりあえず東アジアでいい人材発掘しないとな
59:2013/06/20(木) 14:38:16.52 ID:
前田はフリーのヘディングキーパー正面
5対3のチャンス時にサイドへのパスを選択、しかもパスミス。

このへん何とかしてくれよ。
60:2013/06/20(木) 14:38:30.88 ID:
メキシコの現地新聞では、日本の注目選手が大津らしいぞw
65:2013/06/20(木) 14:38:55.45 ID:
香川のキレは今日はすごかったね、なんか一人だけ敏捷性が違うというか、弾むような動きしてたのが画面上からでも伝わってきたよ。
99:2013/06/20(木) 14:43:27.46 ID:
>>65
香川は良いときと悪いときの波が激しいからなあ
68:2013/06/20(木) 14:39:20.90 ID:
今日のイタリアは昨年対戦のブラジルみたいで、やや舐めてた感あるな
次イタリアとやる時はコンフェデのブラジルみたいに研究されて厳しい試合になるだろ

ところでブラジル戦も今日と同じ4-2-3-1でやってたら、
今日みたいに結構やれたと思うか?
69:2013/06/20(木) 14:39:31.67 ID:
今日の香川は80点
あそこ決めてりゃ満点
82:2013/06/20(木) 14:40:57.83 ID:
長谷部キャプテンが何で所属チーム(ドイツ下位チーム)でボランチとしてレギュラー取れないかよくわかった
あれこそ日本の癌だわ
88:2013/06/20(木) 14:42:07.23 ID:
しかし前田はなんであんなに足が遅いんだ
さすがにあんなに遅いならもうちょっと何とかなるんじゃないのか
98:2013/06/20(木) 14:43:26.61 ID:
>>88
それよりマイクだろw
あのカウンターの遅さはワロタw
112:2013/06/20(木) 14:45:09.09 ID:
>>88
遅く無いよ別に
前田はポストとか良かったしな
代表ではそこが一番優れているが得点欲しかったけど良くやったと思う
柿谷にやれといってもまだ無理だろう
91:2013/06/20(木) 14:42:24.27 ID:
内田の自殺点あれ○意沸いたわ。体の向きもなってないしダメだあんなプレーしてたらマジで
107:2013/06/20(木) 14:44:34.11 ID:
>>91
あの内田を責めたら、さすがに・・・
92:2013/06/20(木) 14:42:27.34 ID:
本田の移籍先
リバポ50% ミラン30% シャルケ20%
みたいな記事見たよ
101:2013/06/20(木) 14:43:39.92 ID:
本田はあの二人抜いて右が決まってりゃなw
完全にスターだったのに
117:2013/06/20(木) 14:45:59.33 ID:
内田→ゴートクならなぁ。
ポジション的に無理なのかな。
134:2013/06/20(木) 14:47:33.37 ID:
>>117
右サイドのゴウトクは左の3割引きぐらいだぞ
153:2013/06/20(木) 14:50:19.85 ID:
>>134
それでも成長力ゼロのゴリラを使うよりはマシなレベル
154:2013/06/20(木) 14:50:24.14 ID:
>>117
右なら長谷部がいるんだよ
ゴートクは左で長友と交代すりゃいい
両SBはレギュラー剥奪でいいよ
119:2013/06/20(木) 14:46:02.93 ID:
バロテッリが知的なプレーぶりでワロタ。
ハーフナーよりかなり賢そうだわ。
130:2013/06/20(木) 14:47:09.68 ID:
>>119
今日はなぜか賢者モードやったなw
この前、裸になって怒られたから
反省してたのかなw
157:2013/06/20(木) 14:50:46.28 ID:
>>130
2枚で出停知らなかったらしいからな。セリエは4枚だっけ?
120:2013/06/20(木) 14:46:03.65 ID:
今日の試合岡崎は見直したな
よく後半同点に追い付いたと思う
122:2013/06/20(木) 14:46:21.01 ID:
駒野使えば前田も生きてくるんだけどな
長友アウト駒野インで
129:2013/06/20(木) 14:47:04.90 ID:
>>122
駒野入れるなら前田より金園入れた方が合う
167:2013/06/20(木) 14:51:48.53 ID:
>>129
体張ってタメ作れないでしょ
184:2013/06/20(木) 14:53:02.80 ID:
>>167
駒野に合うかどうかだけの話ね
今の前田は駒野のクロスにも合わせられないからなぁ
223:2013/06/20(木) 14:58:57.34 ID:
>>184
リーグ戦まだ2得点くらいだっけ
前田は一度お祓い行った方がいい
今までのデスゴールの反動で呪われてる可能性が
125:2013/06/20(木) 14:46:29.03 ID:
タッチ数 パス成功率 (%)
Shinji Kagawa 103 89 ← キーパス3、ドリブルチャンス1、クロス2/3、ロングボール5/6
Keisuke Honda 87 76 ← キーパス5、ドリブルチャンス3、クロス1/2、ロングボール5/6
Yasuhito Endo 85 92 ← キーパス5、ドリブルチャンス0、クロス2/3、ロングボール6/7
Makoto Hasebe89' 78 93 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/1、ロングボール5/5
Yasuyuki Konno 61 94 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/0、ロングボール0/0
Yuto Nagatomo 56 92 ← キーパス1、ドリブルチャンス1、クロス0/2、ロングボール1/2
Atsuto Uchida73' 53 74 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/2、ロングボール2/4
Maya Yoshida 49 89 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/0、ロングボール8/9
Shinji Okazaki 42 79 ← キーパス1、ドリブルチャンス1、クロス1/2、ロングボール2/3
Eiji Kawashima 29 58 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/0、ロングボール3/8
Ryoichi Maeda79' 22 81 ← キーパス1、ドリブルチャンス0、クロス0/0、ロングボール2/2
Hiroki Sakai73' 19 92 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/3、ロングボール0/0
Mike Havenaar79' 5 75 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/0、ロングボール1/1
Kengo Nakamura89' 1 0 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/1、ロングボール0/0

ちなみに守備データは長谷部無双

タックル 3長谷部・岡崎、2今野・吉田、1内田・本田・長友・香川・マイク・酒井、他0
インターセプト 4長谷部、2長友・岡崎、1今野・遠藤、他0
ブロックシュート 3長谷部、1内田、今野、他0
クリア 6吉田、5今野、3本田・川島、2内田、1長谷部・遠藤、他0
126:2013/06/20(木) 14:46:30.90 ID:
今野のパスミスひどすぎだろあれ
133:2013/06/20(木) 14:47:23.38 ID:
長友は変に巻くシュート覚えて威力無いのが正面にしかいかなくなったな。
あれだったら以前のようなシュートのほうがマシだ。
138:2013/06/20(木) 14:48:42.92 ID:
イタリアクラスの強豪国があれだけユニ交換を自ら頼んでるの初めてみたけど
それだけ日本をリスペクトしてくれたと思っていいのかな?
川島と途中交代した人以外全員交換したように見えたけど
誰と誰が交換したのかまとめて教えてくれるとありがたいっす
139:2013/06/20(木) 14:48:50.22 ID:
吉田はもう少し長い目で見てやれよ
次の大会も可能性あるんだから

今野 栗原は最後だろうし次のベテラン枠で吉田は必要
149:2013/06/20(木) 14:50:05.24 ID:
吉田だってあんな糞プレーしてて長い目で見よう
叩くなみたいな話が通用するわけねえだろさすがに

長い目で見るけどそりゃ叩くに決まってる、プレーが酷過ぎるんだから
170:2013/06/20(木) 14:52:11.32 ID:
>>149
吉田は股関節怪我していてまだ本調子じゃないんだろ?

五輪&移籍先の海外リーグで頑張っている吉田と清武は
二人とも目下最悪の体調だと思うぞ。
193:2013/06/20(木) 14:54:05.68 ID:
>>170
俺は吉田に関してそんなに言及してないが
あんなミスをまた見せ付けられて叩くなって主張がおかしいと感じてるだけだ

あんなミスしたんだから叩かれるに決まってるだろ
そんなの叩くの辞めろって言い訳にならないだろ
152:2013/06/20(木) 14:50:18.44 ID:
今日の進藤、珍しくマトモだなw
香川がMOMだったのがそんなにうれしいのか?
165:2013/06/20(木) 14:51:39.11 ID:
>>152
俺はずっとまともで、書いてることはずっと一貫してるわ。
155:2013/06/20(木) 14:50:26.12 ID:
香川のゴールってあれは前田のパスだろ?

今日の問題点はイタリアから10点取るかの如く怒涛に攻め急いだことだろ。
パス回しとか雨のせいかボールもいつもより速かったが、スピードに緩急つけて点差に余裕がある時は
もっと回して相手を消耗させるべきだったな。ブラジルならそうする。
いつもの遠藤の無駄な横パス見ないなのが皮肉にもなさすぎた。
それで時間を潰して焦らせるべきだった。

そして今日のサッカーするなら西川とかもっと足元上手い奴のが良いな。
160:2013/06/20(木) 14:50:55.91 ID:
本田がフリーなってたりいい裏抜けしてもあんまボールこないよね

いま録画見直してるけどザキが決めたあと本田香川だけが素早くセンターサークルに戻ってるんよね、あぁこいつら勝つ気なんだな、諦めてないなと思った
余計に4失点してポジティブなDF陣に腹立つ!
162:2013/06/20(木) 14:51:09.48 ID:
前田を外して中央にアンカーを置いたほうがいいな
705:2013/06/20(木) 16:02:28.80 ID:
>>162
前田が囮になるから、岡崎と香川がシャドーで機能する
720:2013/06/20(木) 16:04:28.32 ID:
>>705
前田は人間的に好きだけどCFとしてはもっとゴリゴリのがいいと思う
770:2013/06/20(木) 16:13:02.24 ID:
>>720
でも、木偶の棒に代わると、組織が機能しなくなる
774:2013/06/20(木) 16:14:05.46 ID:
>>770
相手が一瞬ビビるという効果がある
163:2013/06/20(木) 14:51:10.69 ID:
足が遅くても裏へ抜けるのが上手い選手がいれば・・・。
173:2013/06/20(木) 14:52:20.60 ID:
イタリア代表MFデ・ロッシ「日本は信じられないくらい強かった」

先発フル出場したローマ所属のイタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシは、
イタリアメディア『Rai』のインタビューに応え、試合の印象に関して、
「日本は信じられないくらい強かったよ」と、日本の健闘を称えた。

また、「僕はこんな天候でサッカーするのを経験したことがない。
68分に時計をみた時には、200分くらい既にプレーしたんじゃないかと思った」と、

蒸し暑い環境の適応に苦しんだことを明かしたデ・ロッシは、
「僕たちは今晩運が良かった。今後これを教訓にしたいね。
結果が唯一、ポジティブな要素だった」と、内容が悪かったことを認めた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7784301/
297:2013/06/20(木) 15:07:20.35 ID:
>>173
「僕はこんな天候でサッカーするのを経験したことがない。
68分に時計をみた時には、200分くらい既にプレーしたんじゃないかと思った」


こんな相手に負けてるんだからな
でGL敗退
177:2013/06/20(木) 14:52:25.08 ID:
内田がオウンゴール




これは全部吉田の責任ってことにゲイスポではなってるけど
ここのスレも同じだよね?
200:2013/06/20(木) 14:55:42.27 ID:
川島は最近確変も無くてただの下手糞になっちまったな
209:2013/06/20(木) 14:57:21.96 ID:
川島は川口と変わらんよな
GKなのに安定感がなさすぎる

たまに当る分川口のがマシ
216:2013/06/20(木) 14:58:18.82 ID:
相当チーム内不和ありそう
本田は間違いなく吉田あたりにキレてそうだわ
229:2013/06/20(木) 14:59:53.63 ID:
>>216
本田はそういうのでキレないから大丈夫
練習でふざけてたらキレるけど
227:2013/06/20(木) 14:59:28.91 ID:
いかんせん、トップは選択肢が無さ過ぎる。
Jだと豊田って言われてるが、開幕数試合のあとはマークされたら沈黙してるし
川又も久保+高原÷2な感じだがトップの選手じゃ無いしな。

全盛期の柳沢や西澤のように、楔受けるポイントを豊富に作れる選手か、
鈴木師匠のように体張れる選手がいるわな。
あと、城もポスト巧かったなぁ。
239:2013/06/20(木) 15:01:18.46 ID:
>>227
一年後渡邉和真という救世主が活躍するのであった。
264:2013/06/20(木) 15:03:57.34 ID:
>>227
コンフェデ2001の時の”鈴木、西澤の2トップ&森島トップ下”のトライアングルって
面白いほど機能してたよな

途中交代で中田に変わって森島が入ると、流れるようなプレイから点が入って
「中田なんて要らなかったw」って感じだった
315:2013/06/20(木) 15:09:44.16 ID:
>>264
全くだ。同意
228:2013/06/20(木) 14:59:48.73 ID:
ザッケローニって結局内田を信用してないよな
信用してないっていうか、攻撃を全く期待してないというか
まあ、正しいんだけど
232:2013/06/20(木) 15:00:24.42 ID:
本田とキエッリーニが話してる場面あったけど何の話をしてたんだろうな
233:2013/06/20(木) 15:00:29.01 ID:
川島が酷いわ

吉田もだが。最後も吉田マークミスだろ

あと、1失点目今野給水してたってマジ?
240:2013/06/20(木) 15:01:19.18 ID:
進藤はアミバ
242:2013/06/20(木) 15:01:39.00 ID:
クラブだとファーガソンなりカンビアッソなりメッセージを発して
チームを意志統一できる存在がいるんだろうけど
やはりイタリアに比べると烏合の衆だなあ
プロと中学生というか、軍隊と愚連隊というか
247:2013/06/20(木) 15:02:25.72 ID:
ろくに活躍もしてない宮市の期待値高杉
250:2013/06/20(木) 15:02:32.82 ID:
せめて守りの選手だけでも高さ&体の強い選手がほしい
吉田はただでかいだけで弱い
今野もチビ
長友もねえ・・・4失点目は長友のせいといってもいいだろう・・
259:2013/06/20(木) 15:03:19.71 ID:
>>250
いや。今野8割、遠藤2割
長友はまあ止めたら奇跡
294:2013/06/20(木) 15:07:10.22 ID:
>>259
長友は裏取られちゃダメでしょ
長友自身はオフサイドにかけようという素振りはなかったので
一番ケアしなきゃいけないところをやられたってこと
あれでオフサイドになってたら逆にラッキー
255:2013/06/20(木) 15:03:02.46 ID:
吉田は日本初のプレミアCBで栗原からポジションを奪ったんだから
こいつ以上のはいないんだよ。
守備を堅くするには遠藤はずしてCBの前を強くするか、3バックにしてCBを一人増やすしかない。
決断の時だろう。
268:2013/06/20(木) 15:04:27.66 ID:
>>255
長谷部の変わりに守備特化型ボランチを置く手もある
遠藤のようなパサータイプのボランチは必要だろう
322:2013/06/20(木) 15:10:37.70 ID:
>>268
長谷部以上に動けて体が強い守備専なんているのか?
オリベイラが言うように今野をボランチで使うということか。でも
長谷部を今野に替えても大きな上積みはなさそうな気がするが。
324:2013/06/20(木) 15:11:05.55 ID:
>>268
パサータイプだったら視野、判断、テクニックが勝る中村とかのほうが良くない?守備期待しないんだったらさ。遠藤はブラジルみたいにプレッシャーかかると判断が遅いから何もできないけど中村なら捌けるし、香川、本田とは違うタイプの攻撃の起点になれると思うんだけどな
262:2013/06/20(木) 15:03:40.25 ID:
だから今野と吉田じゃないとビルドアップに絡めないから
今日のような試合はできないって
DFは貴重なパス回し、パス出し要因なんだから(特に今野)
ポゼッション~パスサッカーはDFの力量次第なんだって
DFは守備だけやってるわけじゃないから
286:2013/06/20(木) 15:06:03.69 ID:
>>262
ザックがこの2人を起用してる理由は確かにそうだと思う
2人とも(今野は本職じゃないけど)DFにしてはほどほどの足元の技術があるからそれが重視されてる
でもこれだけ失点に絡んでたらどうしようもないよね
選手を入れ替えるかお守り役にDFを増やすかアンカーを入れるしかない
332:2013/06/20(木) 15:12:03.42 ID:
>>286
吉田は成長してくれれば良いけどね、セインツはCB取ったって言うし、来期の立場はどうなるのか・・・
長友も怪我後のパフォじゃインテルで定位置確保は難しそうだな、監督も変わってしまったし
348:2013/06/20(木) 15:14:03.82 ID:
>>332
え、インテルの監督代わったのか?
こりゃあ長友大変だ、前パフォが戻らん限りベンチ外になっちまう・・・
359:2013/06/20(木) 15:14:59.55 ID:
長友が攻撃、内田が守備
吉田に内田が足を引っ張られ右から3失点
守備専の意味がない
>>348
ならねえよWBだし。守備いらないから
275:2013/06/20(木) 15:04:57.02 ID:
今大会後に日本代表から姿を消すのは誰でしょうかね
メキシコ戦でスタメン落ちするのは誰でしょうかね

懲りずに全員使い続けるに1票w
278:2013/06/20(木) 15:05:15.82 ID:
一点目はピルロが虚をついたFK
二点目は不用意な吉田の処理からグラウンダーを入れられてOG
三点目は帳尻PK
四点目は見れなかったが、皆の意見を聞く感じだと連携ミスから

どれも崩されてあああ、っていう感じでなく、なんじゃこりゃあ!と言いたくなる取られ方。だから余計にやりきれないな
279:2013/06/20(木) 15:05:16.66 ID:
日本のFWは岡崎しかいない
純粋なCFは一人もいない
おっさん前田はシュート弱い、自分で打たない、試合中消えてる
ハーフナーは電柱

豊田、大迫、永井呼べよ
289:2013/06/20(木) 15:06:22.46 ID:
長友は出来の良し悪し以前にサッカー選手として最低だった
293:2013/06/20(木) 15:07:03.81 ID:
つーーーかプレミアリーグのCBってのが 凄いのかどうかが


問われる時代に成りつつあるって事が知らないらしい
それもマンウのDFとかじゃなくて 
サウザン?だがソースの様な名前の変なチームのDFが凄いのかどうか
スペインととドイツならCBにはキャプテンシーと展開力求められるから
凄いけどね!プレミアはそもそも中盤抜かしてるから!展開力も無い
ただ 来たボール弾くだけ! ボールが来たら的に合わせて弾くだけ 
ボールが来たら的に合わせて弾くだけボールが来たら的に合わせて弾くだけ
ボールが来たら的に合わせて弾くだけボールが来たら的に合わせて弾くだけ
ボールが来たら的に合わせて弾くだけボールが来たら的に合わせて弾くだけ
295:2013/06/20(木) 15:07:12.53 ID:
4点目の失点の時は前掛かりだったのかな。
300:2013/06/20(木) 15:07:31.85 ID:
日本のFWは岡崎しかいない
純粋なCFは一人もいない
おっさん前田はシュート弱い、自分で打たない、試合中消えてる
ハーフナーは電柱

豊田、大迫、永井呼べよ
325:2013/06/20(木) 15:11:19.78 ID:
>>300
俺は渡邊、柿谷がみたい。 渡邊はシュートが上手い。
守備や運動量だったり、プレスのある中でどうとかは、試してみればいいだけ。
344:2013/06/20(木) 15:13:33.21 ID:
>>325
身長180㎝以下は無理
386:2013/06/20(木) 15:19:09.89 ID:
>>344
2人ともほぼ180だろ。 そんなに高さいらん。FW1人余ってるような展開
それなら、今より得点癖あるやつがいい。
406:2013/06/20(木) 15:21:46.96 ID:
>>386
前田以上に得点力あるやついないから
将来Jの記録塗り替えるだろうし
303:2013/06/20(木) 15:07:45.65 ID:
前田ポスト守備で外せないって奴いるが、前田外しても
香川本田岡崎が展開作ってるから,ハフナに替えても攻めが出来てた。

前ひとり余ってるほど。Jで得点してるやつの中から試して、若くて運動量
あるやる残せばいいだけ。 得点力あったほうがいい。
316:2013/06/20(木) 15:09:44.52 ID:
ザックは自分の成績にこだわってると思うからなあ。

おそらくメキシコ戦も固定メンバーでくる。
319:2013/06/20(木) 15:10:10.22 ID:
長友はちょっと前まで縦一辺倒だったのに
最近は中に入ってシュートばっかだな
乾以上に入る気しないからやめてくれ
321:2013/06/20(木) 15:10:10.57 ID:
勝手に前線が点取ってるわけじゃないから
そこまで過程があるわけで
その過程にDFのビルドアップやらライン設定が重要になってくるわけ(ポゼッションスタイルの日本は特に)
だから今野と吉田が使われてるわけ
いくら守備が良くても釣男ー中沢タイプの守備専CBだとライン上げられないから
間延びしてパスが繋がらくなってパスサッカーやりにくいわけ
今日のようなコンパクトにしてパス回すサッカーは無理なわけ
329:2013/06/20(木) 15:11:51.71 ID:
>>321
で、そのコンパクトなサッカーやったら大量失点なわけだが
パス回してああいう点の取り方したからってなんだってんだ

守れなかったら勝てないし勝ち点もまず取れないだろ
343:2013/06/20(木) 15:13:22.11 ID:
>>329
逆に言うとコンパクトにしてパスサッカーやったから良い攻撃ができたんだろ

日本の戦術がカウンターじゃないんだからしょうがないだろ
362:2013/06/20(木) 15:15:17.98 ID:
>>343
だからそんなコンパクトにしてパス回すサッカーなんか全く通用しないのが結果で改めて出ただろ
日本の今採用してる戦術がろくでもないってことだろ

よい攻撃できて結果大量失点してリードが守れないで簡単に破られてるのに
今の戦術がそうだからしょうがないってザックじゃあるめーし何言ってんだと
390:2013/06/20(木) 15:19:34.14 ID:
>>362
イタリア戦は日本のやりたいパスサッカーがある程度は上手くいったと思ってる奴が大半じゃないのか?
少なくとも今日の試合観てポゼッションあきらめてカウンターに変更しろと思ったのおまえくらいじゃないの?
395:2013/06/20(木) 15:20:38.25 ID:
>>390
それブラジル戦でも同じこと言ってる奴大半だったが結果どうなったんだよ
今日も大量失点して結局何ともならなかったじゃないか
444:2013/06/20(木) 15:27:22.23 ID:
>>395
見解のちがいだからしょうがないな

俺は負けたけどポゼッションサッカーは上手くいった思った
おまえは負けたから堅守速攻に切り替えろと思った

ってことだろ

でも堅守速攻でも勝てたかわからんよ
得点が取れなかったかもしれないし、もっと失点してたかもしれない
412:2013/06/20(木) 15:22:44.36 ID:
>>329
でもドン引きサッカーしてたら、無かったかも知れない失点って7失点のうち2点ぐらいだろ
他はちゃんと人数足りてたり、セットプレーやミスだったりでDF増やしても変わらんような
323:2013/06/20(木) 15:10:43.79 ID:
豊田、大迫、永井とか なんでだよ

攻撃は3点も取ってるのになんで替えるのだ!!
TVゲームじゃないんだぜ?また一からやれってのか 1年しかねーのによ
電源スイッチなんかねーんだよ! DF総とッ替えしか時間はない

やる必要もねーわ 香川本田岡崎 控えに乾で十分だ。マイクはたぶん腰痛で
辞退する。そしらた前田だけで良いわ 必要ない

プレステでもカードゲームでもやっとけ
327:2013/06/20(木) 15:11:35.06 ID:
弱くてつまらないサッカーから弱くて面白いサッカーに進歩したんだ
例え負けても面白いサッカーが観れればいいじゃないか
328:2013/06/20(木) 15:11:35.91 ID:
長友はもう怪我以前の長友のプレーはできないのかな
インタみたら左でガンガン攻めなきゃいけなかったみたいだけど効いてた感じがなかった
331:2013/06/20(木) 15:12:00.86 ID:
吉田とか清武とか遠回しに自分は悪くないって反省無いヤツはビッグクラブ行かない限り切れ
根性おかしいヤツはチームを歪ませる
清武とかプレイは好きで観るがコメント聞いてぶん殴りたくなった事が数回はある
349:2013/06/20(木) 15:14:03.39 ID:
>>331
清武とゴリはもう見限っていいだろう
あいつらは責任感がない
吉田もそうだがユース上がりはな・・・
350:2013/06/20(木) 15:14:04.81 ID:
1点目の本田のPK。
あれはあれでなかなか見応えあるPKだったな。
ブッフォンには間違い無く本田のPKの情報が入っていた。
本田は豪州戦に続きPKに挑戦したが、駆け引きにしっかり勝ったな。
354:2013/06/20(木) 15:14:38.80 ID:
そういえば最近の代表の成績ひどいんだろ。
東アジアカップも固定メンバーでくるかもなあ。
363:2013/06/20(木) 15:15:24.83 ID:
>>354
東アジアには海外組は少ないんじゃない?
378:2013/06/20(木) 15:17:35.72 ID:
本田トップにして、中村トップ下で使えばいいんじゃないかな、本田と香川と同じイメージを持ってなおかつそれを実行できるのは中村ぐらいだと思う。
381:2013/06/20(木) 15:17:57.59 ID:
なんで今日の試合でWボランチを叩いてる奴が
いるんだ?w
391:2013/06/20(木) 15:19:52.60 ID:
>>381
今日の試合うんぬんというより今後の日本にとってボランチ強化は一番の課題だろ
あと1トップを誰にするか
411:2013/06/20(木) 15:22:42.25 ID:
>>381
人数かけた攻撃じゃないのにいちいち最終ラインが丸裸になるのは
ボランチがフィルターかけてないから。
387:2013/06/20(木) 15:19:09.93 ID:
メキシコ戦は全員控え選手でやってくれ、消化試合で主力選手が怪我でもしたら
目も当てられない。
396:2013/06/20(木) 15:20:44.19 ID:
>>387
本田は移籍アピールで出てもいいけどな。

イラク戦から出ずっぱりの選手は絶対に出すべきじゃない。

出ずっぱりは香川だけか?
456:2013/06/20(木) 15:28:36.75 ID:
>>396
たぶん遠藤長友川島今野岡崎

つかブルガリア戦から出続けてる
香川長友川島今野遠藤が心配や
488:2013/06/20(木) 15:32:28.75 ID:
>>456
川島はキーパーだから問題ないだろw

遠藤はブラジル戦は途中交代だからちょっとはましか?
まあ、それでも疲れてるだろうがぬるま湯J2だからいいだろう。

岡崎も一応移籍アピールが必要だから、メキシコ戦も頑張った方がいいだろう。

今野はDFだからまだ大丈夫だろう。

長友はどうでもいいとして、香川は休ませるべきだよな。
本来シーズンオフの消化試合でこの過密日程で香川使うとかリスクしかない。
503:2013/06/20(木) 15:34:31.28 ID:
>>488
休ませてほしいがチチャとの対決も見たい
512:2013/06/20(木) 15:36:05.09 ID:
>>503
香川は無駄に頑張りすぎるから休ませないと。。
400:2013/06/20(木) 15:21:01.72 ID:
日本はプレスが弱い国にはやれる

メキシコにはハイプレスかけてきてほしい
この大会で日本の課題をうきぼりにして欲しい
460:2013/06/20(木) 15:29:14.56 ID:
>>400
ハイプレスだとアジアでも面食らうからな
ボランチにフィジカルお化けなりドリブラー入れればキープ出来るけどパスで頭いっぱい
前線まで渡らず、セカンドボール拾われまくりで劣勢になるパターン
403:2013/06/20(木) 15:21:13.64 ID:
香川本田に絡んでいけるのって柿谷ぐらいだろ
ジニアスが最後のピースだ
501:2013/06/20(木) 15:34:11.34 ID:
>>403
俺もそう思う
セレッソの試合見てて思うのは、柿谷だけ描いてるイメージ先をいってる
周りの選手も上手いんだけど、柿谷は別次元の世界。
ただあくまで“イメージにおいては"スゴいってこと。
やっぱりフィジカルは絶対的に不足してるから、筋肉モリモリになってほしいところ
428:2013/06/20(木) 15:25:03.13 ID:
吉田と今野左右変えてみたら?
長友はミスしないし組織守備できてるから、
吉田のフォローできるはず
441:2013/06/20(木) 15:27:08.25 ID:
なあ、誰いれても香川本田との共通意識の連携が出来なければ誰が入っても
同じってことだろ?ハーフナー入れてもチームの意図が変わらないのはそのせいで。
香川本田の連携意識を共にできれば
極論だけどCFだろうがDMF1枚は連携でぐいぐいボール回して上がって行くんだから
スタート地点がどこかってだけじゃね?
で岡崎はヘタクソだけど攻守に無尽蔵に顔出すからいれるとして
香川本田に連動できる第3の人間は後誰よ?
471:2013/06/20(木) 15:30:46.83 ID:
>>441
だからそれが前田なんだろ
ここ数年、本田香川岡崎らと一緒にやってきた経験値が一番溜まってるのが前田
少なくともその経験値を活かして彼ら三人の為に、そしてチームの勝利のために最低限の仕事はしてくれてる

前田を代えて経験値0からのFWをいれるべきかどうか…そこはなかなか難しい判断になると思うな
445:2013/06/20(木) 15:27:32.99 ID:
代表の約束事

・本田はガラスメンタル
 インタビューやキャプテンなど、プレー以外の負担を負わせるな
・香川は反省しすぎる
 天才なんだから伸び伸びやらせとけ
・岡崎は犬
 気持ちよく走らせとけ

・長友のクロスは全てファー
 持ち上がったら逆サイドに張ること
・内田は寂しがりの守備専 
 攻撃は期待せず、いい守備をしたら川島が抱きしめてあげろ
・今野は目の前しか見ていない
 頭脳プレーは期待するな
・吉田はすぐ諦める
 長谷部内田が介護すること

・遠藤は週一ペースが限界
 後半は居ないものと思え
・長谷部は全部70点
 スーパープレーを求めるな
・川島は揺さぶりに弱い
 一対一になった時点で諦めろ
477:2013/06/20(木) 15:31:33.99 ID:
一応2試合以上でてる連中(イタリア、ブラジル、日本、メキシコ)で今の所

タックル成功数 3位長谷部、9位内田
インターセプト数 6位長谷部、9位香川、長友
ドリブルカット数 1位長谷部、2位本田
ブロックシュート数 1位長谷部、4位内田、本田、今野、吉田
決定的なパス数 1位遠藤、2位本田、3位香川 ※清武は1試合だけだから除外だけど、遠藤と本田の間
ドリブル成功数 4位本田、8位香川

一試合平均でこうだそうですよ

ちなみに一試合平均のクロス成功数一位も清武
491:2013/06/20(木) 15:32:59.56 ID:
>>477
吉田が酷い
550:2013/06/20(木) 15:40:45.57 ID:
>>477
本田の方がドリブルしてんだねw
ラストパス数でも本田が上なんだ
何か意外
583:2013/06/20(木) 15:45:31.91 ID:
>>550
ちなみに決定的なパス数ベスト10位

   (オドゥアマディ)
   (ムサ、アルバ)
1位 遠藤
   (清武、セスク)
2位 本田
3位 香川、ネイマール、モントリーヴォ、トラッド
7位 グアルダード、ダニエル・アウヴェス、ドス・サントス、フッキ、パウリーニョ

()の人はまだ1試合なのでランク外ね

日本多分このままいけばスペインもブラジルもぶち抜いての上位独占ワロスw

今日の日本のワントップにバロテッリいたら前半で5-0くらいになってて試合終わってたと思う
それぐらい決定的なチャンスが多すぎる、イブラくらいなら、日本の中盤なら毎試合軽くハットトリック狙えるわ
647:2013/06/20(木) 15:53:58.13 ID:
>>477
ここで主張されてるほど長友が守備で貢献してるとは思えないんだが
長友はもうあれなの? ザックの指示とかで守備免除されてんの?
916:2013/06/20(木) 16:35:35.20 ID:
>>908
長谷部を外すのは
>>477
を読んでからにしたほうがいい
930:2013/06/20(木) 16:37:38.57 ID:
>>916
もうボランチに守備タスクを求めても意味無い事が分かった。
どのみちCBがアレな以上失点する。
ならもう両ボランチを長短のパスを供給出来る奴にした方が良い。
502:2013/06/20(木) 15:34:30.02 ID:
つーか4失点目、普通にオフじゃねえ?
510:2013/06/20(木) 15:35:49.13 ID:
長友の左足心配や
左SB機能しなくなってしまったらどうなるのや
515:2013/06/20(木) 15:36:23.11 ID:
>>510
今でも機能してるから大丈夫
552:2013/06/20(木) 15:41:00.18 ID:
>>515
守備ではまだ外せない存在だけど
攻撃では長友の負担を減らせるように
もっと話し合った方が良いと思う。

無理してできないことまでやろうとしている。
513:2013/06/20(木) 15:36:11.47 ID:
中澤ってもうオワコン?
代表引退したけどモチベーションは持ち続けてるってどっかでいってたけど
タイプにてるし吉田成長のためにも併用してみるのもありだと思うけど
521:2013/06/20(木) 15:37:28.35 ID:
>>513
中澤も他にもよく話題に出る釣男もそうだけど
アジリティの面でどうしても難しいと思うよ
この2人が出るならラインは上げられない
556:2013/06/20(木) 15:41:20.58 ID:
>>521
そうなんだよな。

ただ、本番ではその手のタイプは入れてくると思う。
いざとなった時ブロック作るぞーってヤツも本番には必要。
526:2013/06/20(木) 15:38:13.18 ID:
中盤から前線はあれで問題なくやれるのが分かったわ
CBは少し考えないと
548:2013/06/20(木) 15:40:19.84 ID:
長友漫画みたいな奴だからぶっ壊れても次の大会で俺が優勝に導くとか思ってんだろ
コメントも以前の向上心からの自己啓発というより今は危機感からの覚悟みたいだもん
優勝したいならまず引っ込めと
565:2013/06/20(木) 15:42:29.46 ID:
>>548
なんでミスが最も少ないDFをはずさにゃならんのだ
582:2013/06/20(木) 15:45:25.57 ID:
>>565
今のままじゃブラジルどころかイタリアに勝てないから
あんなもんじゃないだろ長友は
560:2013/06/20(木) 15:41:53.84 ID:
イタリアは別にプレス弱くなかっただろ
中盤激しくプレス受けたのに狭い所でも本田香川遠藤が細かく繋いでた
あれで優位に立てた
しかし問題はDFラインがプレッシャーかけられるとつまんないミスしてそれが失点の要因となってしまった
574:2013/06/20(木) 15:44:00.73 ID:
>>560
じゃあコンフェデはガチの大会って事でおk?
その際は過去の俊さんの評価もガチな大会で活躍したって事になるけど。
568:2013/06/20(木) 15:43:00.34 ID:
しかし攻撃のオプションなんとかならないのか
酒井宏樹とかゴミだしハーフナーも糞
最後けんごとかw
571:2013/06/20(木) 15:43:15.25 ID:
守備面考えたら長友を外すってのは日本だけGKが手を使っちゃいっけないってハウスルールくらいやべえよ

内田吉田に加え香川遠藤のラインまでザルになっちまう
579:2013/06/20(木) 15:44:37.72 ID:
俊さんみたいに、もっと言い訳しろよw
『左足が痛いだとか、遅攻が目立つだとか、
積み上げてきたものが音をたてて崩れていく』とか。
626:2013/06/20(木) 15:51:03.35 ID:
>>579
今野「イタリアは全然負ける相手じゃなかったし、俺らの方が良いサッカーをしていた。4失点は少し油断しただけ。」

もう俊さんの良い訳超えてるでしょ。
590:2013/06/20(木) 15:46:09.29 ID:
次のメキシコ戦、ちゃんと選手をふるいにかけますよ的な意味からも

川島→西川
吉田→栗原
長友→高徳
今野→伊野波(これは若干心配)
長谷部(出場停止)→細貝

くらいのテコ入れはして欲しいもんだな
591:2013/06/20(木) 15:46:24.62 ID:
長友は外せないよ
長友外したらイラク戦も負けてた
594:2013/06/20(木) 15:46:50.29 ID:
メキシコ戦もベストメンバーで戦えって言ってるやつは、
疲労困憊でコンディションが悪い状態で試合をすれば、
怪我をする可能性が飛躍的に上がるということも理解できないのか?
629:2013/06/20(木) 15:51:30.87 ID:
>>594
またしつけーな てめーは
当日疲労困憊でコンディションが悪い状態かはその時になってみないと分からないし

メヒコ戦終ったらオフなんだから休めんだろが 馬鹿
唯の親善じゃねーんだから 出れる選手は出るべき
672:2013/06/20(木) 15:57:17.11 ID:
>>629
サッカーしたことのない馬鹿は黙ってろよ。

この過密日程で全試合に出続けるとかありえねーから。
しかも本来オフシーズンの消化試合に。

サッカーでフルでこれだけ出て香川ほど走ってれば、
コンディションが悪くないことなんて起こり得ない。
707:2013/06/20(木) 16:02:37.40 ID:
>>672
>サッカーしたことのない
とかまた勝手に妄想してんのか この馬鹿は

唯の親善じゃねーんだから出れるなら出ろって言ってんのがわかんねーか
オフシーズンだから出れんだろが アホ
ラトビア戦のようなシーズン中だったら誰も出ろなんて言わねーわ

コンフェデは出て後のプレシーズンやアジアツアーを休むべきなんだよ
重要度が違う
無理して出ろとは言ってねーからな この妄想糞馬鹿が
598:2013/06/20(木) 15:47:15.18 ID:
ザックとしは負け続きでおめおめ帰れないだろうから
次も絶対ガチメン
自分の体面重視で選手のことなんか考えてねーよ
605:2013/06/20(木) 15:48:18.66 ID:
ゴミ監督が親善試合や消化試合で選手を酷使して、
酷使された選手が怪我をしてきたことを忘れた馬鹿ばっかりか・
614:2013/06/20(木) 15:49:16.19 ID:
>>605
進藤もザックよりはファギーの選手の使い方の方がいいと今なら言えるんじゃないか?
608:2013/06/20(木) 15:48:30.38 ID:
1トップの前田ハーフナーを外して中央にアンカーを入れたほうがいい。守備重視
攻撃で全く役に立たない前田ハーフナー。オロオロしているだけ



609:2013/06/20(木) 15:48:34.59 ID:
とりあえず駒野を呼び戻さないとな
610:2013/06/20(木) 15:48:38.64 ID:
長友、長谷部、前田なんでこんなシュート下手な奴ばっかなんだろう
623:2013/06/20(木) 15:50:22.73 ID:
オウンゴールの内田をどうにかしろよ
気持ち悪いもう出すな下手くそ
625:2013/06/20(木) 15:50:45.73 ID:
前田はいいが隠し玉というかもう一個本田香川に連携できるFW1枚ほしいね
ハーフナーしか替えがいないのは問題じゃね?
前田のプレッシングとポジショニングと気合いは評価するしスタメンでいいと思うが
ファーストタッチの置き所と攻めの迫力がイマイチつたわってこないのが残念だわ
636:2013/06/20(木) 15:52:15.36 ID:
>>625
それなら北京五輪を一緒に戦って、日本代表唯一の得点を決めている
豊田のほかに適役はおらんだろう
631:2013/06/20(木) 15:51:35.28 ID:
今野は頭大丈夫なのか、4失点して油断しただけってバカかと
639:2013/06/20(木) 15:52:51.55 ID:
香川  岡崎
      本田  

    酒井高  長谷部

長友           内田
   今野 釣男 吉田  

      楢崎

これが現実的
643:2013/06/20(木) 15:53:33.70 ID:
俊さんはコメントで人間性の悪さが滲み出てて、
W杯前後に絶不調になる人だから・・・
654:2013/06/20(木) 15:54:49.98 ID:
バロテッリ、ツイッターで日本に賛辞 「見事なチームだ!」

バロテッリは自身の『ツイッター』で、「日本、おめでとう。素晴らしい試合だ。
見事なチームだよ! フォルツァ(頑張れ)、イタリア! みんなすごいぜ!」
とコメント。日本に賛辞を送りつつ、イタリア勝利への喜びもうかがわせた。

イタリアは22日、グループA最終節でブラジルと対戦する。
667:2013/06/20(木) 15:56:44.05 ID:
なんでもかんでも内田戦犯にしときゃいいってもんじゃないだろう
あのオウンに関してはアンチですら責めてないぞ
732:2013/06/20(木) 16:07:05.29 ID:
>>667
いいえ、アンチとかではなく“お仕事”です

2~3回書き込んだらID切り替えがデフォですが
お仕事なのでせっかくID切り替えても同じことしか書き込めないのが特徴です
758:2013/06/20(木) 16:10:57.40 ID:
>>732
同じ文なのにわざわざID切り替えの意味あるのかねw
674:2013/06/20(木) 15:57:42.66 ID:
NHKアナ「 岡崎は 非常に 元気です 」
681:2013/06/20(木) 15:58:36.32 ID:
よく「前田が前線から守備をしてくれるから守備が安定する」と言う人がいるけど
2-0から3失点くらってるからね。
696:2013/06/20(木) 16:01:15.03 ID:
>>681
さすがに今回のは前線の奴らどうしようもないだろ
何でもないところからポポポンとやられてるんだし
704:2013/06/20(木) 16:02:26.08 ID:
>>696
まあ失点の仕方がクリアミスにPK、CKとかだしね
683:2013/06/20(木) 15:59:00.13 ID:
長友って昔は縦にばっかいって中切り込むの覚えたら今度はそれしかしない
しかも近くの選手に預けるだけ
ホント馬鹿なんだな
687:2013/06/20(木) 15:59:49.91 ID:
長友内田の両SBはどこに出しても恥ずかしくない
ただ、長友は完全体ではないので、メキシコ戦は高徳でもいいと思う
香川もハーフで乾が見たい
701:2013/06/20(木) 16:02:05.76 ID:
よし森本を呼ぼう
中東で試合出てるらしいし
727:2013/06/20(木) 16:06:02.49 ID:
田中達也とか ドリブルだけ見ても柿谷の方が5倍鋭いわ
733:2013/06/20(木) 16:07:27.47 ID:
宮市復帰すれば控えに定着と断言しとく。
右推進力の歴史
松井:怪我→藤本:J→宇佐見:J2→宮市:怪我→大津:ベンチ→乾:職場放棄→宏樹:クラブSH

宮市の競争相手は清武でも乾でもなく宏樹やで。
757:2013/06/20(木) 16:10:45.89 ID:
>>733
ドリブルで相手を抜けないせいで、クロスを上げられないSBが
SHで使えると思ってんの?
739:2013/06/20(木) 16:08:07.16 ID:
失点しまくって言うのもなんだけど
こういうときでもフェアプレーで試合が荒れないよね日本代表は
このまま強くなればいいなぁ
741:2013/06/20(木) 16:08:15.18 ID:
ザック解任あるよな
ここ最近不可思議な采配ばかり
755:2013/06/20(木) 16:10:18.17 ID:
勝ち越したらボランチのとこ守備力上げられる対策しないと駄目だな
選手でも戦術でもいいから
あと、今日みたいな展開では永井は絶対生きるから呼んでほしい
762:2013/06/20(木) 16:11:56.00 ID:
>>755
前の誰か抜いてアンカー入れる戦術ってまだやらんよね
まー、DFラインでミスしちゃ何をどうこうしたって無駄だけどw
785:2013/06/20(木) 16:16:03.24 ID:
>>762
前田抜いて本田トップ、アンカーに高橋とかやってみてほしいんだけどな
793:2013/06/20(木) 16:17:53.07 ID:
>>785
最近本田1トップで勝ったことあったっけ?
823:2013/06/20(木) 16:21:48.77 ID:
>>793
あの状況でアンカーいれるとしたらな
最近勝ってないけどw
778:2013/06/20(木) 16:14:43.50 ID:
>>755
永井は引いて守ってる相手には役に立たないだろ
756:2013/06/20(木) 16:10:22.26 ID:
小野は昨日のすぽるとで「遠藤が今イチだから外して細貝入れた方がいいおww」
って言ってたが、
その遠藤がイタリア戦でそこそこ良いプレーしてたからコメントに終始歯切れが悪かった。
760:2013/06/20(木) 16:11:35.01 ID:
しかし、1トップと岡崎があまりにもつなぐ能力がないのは痛すぎだわ。

前田が、中に本田と香川がいて数的優位なのに外の長谷部に出したのなんて絶望的だろ。

本田も香川もかなり怒ってたが。

だから、香川はあんまり途中で前田を経由しようとしないんだよな。

長友も経由させても良いことなんもない。
815:2013/06/20(木) 16:21:10.08 ID:
>>760
終盤のカウンターでのハーフナーから本田へのパスもひどかった
763:2013/06/20(木) 16:12:06.58 ID:
今野さんの4失点目


吉田、ワンツーを読んでパスカット


ここからなぜかダイレクトで敵にやさしくパスする今野


これだけパスコースを作ってもらっておいて、イタリアへやわらかいパスを供給する今野


無理だろ。こっから守るの


その今野の試合後インタビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000020-ism-socc
イタリアの変化は感じた?
今野「全然。全然負ける相手じゃなかったし、俺らのサッカーをしていた。少し油断なのか、少しの精度なのか、結果4失点している」


今野ハート強すぎワロタwww
・・・・・・・・・ワロタ
784:2013/06/20(木) 16:15:52.30 ID:
>>763
1枚目の所でクリアしなかった時に絶叫してしまったわ・・・
777:2013/06/20(木) 16:14:27.23 ID:
現状点期待できるのが岡崎しかいないから
あと1年で岡崎がクラブでも覚醒してワールドクラスになることを祈ってる
787:2013/06/20(木) 16:16:37.18 ID:
>>777
ブラジル戦の岡崎1TOPはベストだと思ってたからずっと試して欲しかったから見られて良かった
でも、もうやらなくていいかもw
813:2013/06/20(木) 16:20:57.57 ID:
>>787
俺もあの形好きなんだけどなぁ
右に清武左に香川
789:2013/06/20(木) 16:17:05.30 ID:
サッカー詳しい人教えてくれ
イタリア戦の後半、ハーフナー入ったら
パスでつなぐだけじゃなくて、
少しはハーフナーの頭に合わせたらいいと思うんだが?
ザックもそういう意図で入れたんじゃないの?
794:2013/06/20(木) 16:18:02.80 ID:
>>789
ハーフナーはヘディング苦手だよ
それは自他共に認めるところ
792:2013/06/20(木) 16:17:42.34 ID:
しかし、この過密日程で全試合フルの香川を、
更に中2日のメキシコ戦に出せって言ってる馬鹿がいるとか異常すぎるな。
796:2013/06/20(木) 16:18:19.68 ID:
>>792
当人が一番出してもらいたがってると思うぞ?
799:2013/06/20(木) 16:18:52.17 ID:
>>796
選手が無理をしようとしてる時にちゃんとセーブするのも監督の仕事だ
798:2013/06/20(木) 16:18:45.66 ID:
ドイツの実況探してたら、岡崎のルーレットの場面はやっぱり面白かったw

・???
・ファック!!今の見たか!!www
・岡崎の回転
・岡崎の回転
・岡崎の回転
・イタリアがファールをしないと岡崎を止められないだと!?www
・俺の知ってるオカじゃないよこれ
・岡崎らしくないw
・あいつがうちのチーム相手に逆走ドリブルしてた奴とは思えないw
↑たぶんシャルケのファン。そのときのシーンがこれ↓
http://2chsoccerballgame.up.seesaa.net/image/1-7d8c8.gif
811:2013/06/20(木) 16:20:32.26 ID:
DF5枚で解決
昨日までは香川だー本田だーだったのに今日は皆でDF虐めてるw
833:2013/06/20(木) 16:23:09.90 ID:
香川の2点目のとき、みんなが祝福に駆け寄る中
遠くでそっぽを向いてしらーっとしてる内田にワロタw
839:2013/06/20(木) 16:24:26.11 ID:
シャルケのサポは本田見てどう思ったのかな?
内田の自殺点は想定内だっただろうが。
852:2013/06/20(木) 16:26:50.51 ID:
あーコンフェデやり直してえー
861:2013/06/20(木) 16:27:45.93 ID:
本田はよくなかった
あれだったらfwか憲剛いれた方が判断早くてスムーズだと思うけどね
862:2013/06/20(木) 16:27:49.48 ID:
今日の前田が使えないと思うなら
いちからサッカーの見方考え直したほうがいい

もちろんバロテッリがいればそっちを使うが
863:2013/06/20(木) 16:28:14.31 ID:
香川・本田「俺ら以外使えねえええええwwwww但し岡崎は除く」

絶対こう思ってるよな
でもまあ、チームの2大主軸が互いに信頼してるというのは、
今までの日本代表には無かった良い傾向かね
868:2013/06/20(木) 16:28:59.06 ID:
>>863
本田は言えるほどよくないよ
判断が遅い
870:2013/06/20(木) 16:29:28.07 ID:
>>863
絶対思ってるw
3点取って負けるなんて攻撃してる連中からすればやってられない試合
902:2013/06/20(木) 16:33:33.23 ID:
>>863
本田なんかしたっけ
あ、PK決めたか
865:2013/06/20(木) 16:28:37.36 ID:
しかし面白い試合だったわ
夢も見させてもらったしな
香川のプレーにはマジ痺れた。いつもこれぐらいやってくれ
887:2013/06/20(木) 16:31:43.88 ID:
つーか香川のヘディング外しって戦犯級じゃねーの?
所謂あれだろ?

全体で活躍してたのは分かるけどさ
901:2013/06/20(木) 16:33:26.75 ID:
>>887
たしかに内田のオウンゴールよりは簡単だったはずだな
888:2013/06/20(木) 16:32:05.80 ID:
何を言われようとメキシコ戦は開き直って控えで戦ってくれないかな
904:2013/06/20(木) 16:33:44.69 ID:
>>888
貴重な仮想W杯にそんな事したら普通に避難あびるわ
905:2013/06/20(木) 16:33:46.15 ID:
ガゼッタの言うとおりだった。
長友はなぜ入らないミドルを打つのか。
908:2013/06/20(木) 16:34:32.69 ID:
結局さ、バランスを重視したボランチを配置しても2試合合計スコアが7失点だろ?
ならもうこんな布陣で良いよな。

           柿谷
   香川      本田     岡崎

       遠藤     俊輔
938:2013/06/20(木) 16:39:05.98 ID:
伊紙、香川ら攻撃陣に高評価 ザックにも7点 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)
ttp://www.sanspo.com/soccer/news/20130620/jpn13062016290025-n1.html

ザックが7点はねーわwww
940:2013/06/20(木) 16:39:35.07 ID:
長友の中途半端に切り込む→反復横跳び→謎の横パスはどういう意味があるの
942:2013/06/20(木) 16:40:18.48 ID:
釣りさん呼ぶの確実だろ。
ライン上げれる面子なのに上げなかったのか、上げれなかったのか解らないけど。
あんなんやられるに決まってるよ。
944:2013/06/20(木) 16:40:58.11 ID:
>>942
ザックが呼ぶとは思えないな
973:2013/06/20(木) 16:46:35.40 ID:
本田の川島からのロング受けて一人で持込んでシュートしたやつ
決めて欲しかった~
あれ決まってたら本田の評価かなり上がったろうに
978:2013/06/20(木) 16:47:38.94 ID:
イタリア、中2日だし、この日運なかったし、最後なんて引き分けでいいやり方だったぜ。
ハーフナーとゴリいれてイタリア楽にして、吉田、ゴリのコンボで失点。正に、ザックはま
ぬけ。監督をクビにしないと勝ち試合さえ勝てない。最後2枚だけ前においた引き分け狙
いのイタリアに簡単に点取られるとかさ
997:2013/06/20(木) 16:52:15.71 ID:
流石にメヒコ戦は使えない長友吉田川島は外すだろザック
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371705635/

2013/06/20 18:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

