

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE974

1:2013/06/20(木) 21:46:33.14 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/23(日) 04:00 FIFAコンフェデレーションズカップA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ) *フジ、NHK-BS1
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE973
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371723424/
3:2013/06/20(木) 21:48:34.96 ID:
メキシコ戦は長谷部出停だから

憲剛、細貝のボランチで行ってみよう!

賛同する方は安価ください
4:2013/06/20(木) 21:49:01.51 ID:
一乙
再放送見終わった感想
岡崎スキンヘッドにした方がいいと思う
M字ハゲはかっこよく見えるぞ

6:2013/06/20(木) 21:49:27.58 ID:
ここのヤツらはにわかばっかり
去年は酒井使えとか言いながら酒井は全然ダメ
遠藤はダメとか言いながらイタリア戦では活躍
アジアカップのときはザックの采配すごいと誉めてたが、実は全然だめ

恥ずかし!!!
14:2013/06/20(木) 21:52:09.94 ID:
>>6
いやいや、遠藤は老害だろ
要介護すぎる
8:2013/06/20(木) 21:49:44.68 ID:
19:2013/06/20(木) 21:53:15.82 ID:
>>8
<ウクライナ>
・より優れていたチームが負けた・・・
 日本に脱帽・・・駄目な守備が非常に高くついたな

やっぱそこだよな・・・
10:2013/06/20(木) 21:50:51.02 ID:
とりあえず勘違いしないようきっちり負けたのが大きかったね
あんな内容でも引き分けたりしたらそこで成長が止まるところだった
23:2013/06/20(木) 21:53:27.85 ID:
>>10
長友も勘違いというかメンタル鍛えすぎて宗教なみに考えがかわったからね
まぁインテルでやってたらそうなってくるんだろうか
20:2013/06/20(木) 21:53:25.78 ID:
録画みたけど吉田のポカは前半のCKが原因だろうね
後半直ぐにまたセットプレーで失点したくなくてゴールキックにしたかったんだろうけど
結果としては最悪だったな
41:2013/06/20(木) 21:56:33.35 ID:
>>20
直前に遠藤と吉田がマークの確認そっちのけに水飲んでいて、
その集中力切れているだろう間隙を
ピルロが見逃さなかったところですね。
77:2013/06/20(木) 22:02:51.63 ID:
>>41
もうあれがすべてだわ
あそこで給水とか、意識が低すぎる
30:2013/06/20(木) 21:54:37.72 ID:
>「アルベルト・ザッケローニ監督(60)についてもガゼッタ紙と
>コリエレ・デロ・スポルト紙が7点でトゥット・スポルト紙が6・5点と高い採点だった。」

はい、ダメ出しばかりしてるおまいらがまた論破されたわけだが
67:2013/06/20(木) 22:00:13.03 ID:
>>30
海外の代表チームしかも後進地域のアジアのチーム率いて母国の代表相手に
攻撃的なサッカー展開して最後は母国が勝利って自尊心くすぐられるだろう
32:2013/06/20(木) 21:55:22.33 ID:
ぶっちゃけ遠藤より
長友や吉田の方が足引っ張ってたよなw
44:2013/06/20(木) 21:56:53.91 ID:
>>32
長友は韓国との親善試合で3点いれて勝ったときが一番良かった
足がやはり悪いんだろうな
171:2013/06/20(木) 22:17:39.71 ID:
>>44
3-0で勝った試合?あれ長友出てなくね?
187:2013/06/20(木) 22:19:40.52 ID:
>>171
ゴリラみたいに香川と抱き合ってたと思うけど
38:2013/06/20(木) 21:56:05.55 ID:
握手もせずに帰って行ったバロに「おめでとう」なんて皮肉言われて喜んでる奴がいることに驚きだわ
39:2013/06/20(木) 21:56:08.12 ID:
オウンはライン割ってたっぽいし、長谷部ハンドは帳尻、
決勝点はオフサイドくさい?
日本も似たようなもんだけど実質セットプレーの1-1かな。
40:2013/06/20(木) 21:56:18.17 ID:
コンフェデって何億人が見てるんだろ?
何気に凄い大会だよね
中国人も釘付けだし
76:2013/06/20(木) 22:02:27.47 ID:
>>40
プレW杯=コンフェデ

一番の目的は、スタジアム建設を急がせる為。
W杯1年前なのに、スタジアムを建てているとは何事だ!ってところ。

2つ目は、出場する国のキャンプ場を選ぶ為の下準備の大会。
日本も、W杯はどこにキャンプするか決める。

3つめは、主審の技量を試し、本番W杯でどの主審に吹かせるかのコンテストの大会

決して、選手だけの大会じゃないよww
46:2013/06/20(木) 21:57:08.80 ID:
長友は勝ち癖がどうのというインタビューで僕ら(香川本田)が崩した
と言ってたけど冗談じゃなく本気でそう思ってるのかな…
48:2013/06/20(木) 21:58:07.31 ID:
あの吉田が当然のようにレギュラーで居座ってる現状が怖すぎる
50:2013/06/20(木) 21:58:14.09 ID:
イタリアはある程度守って、体力を温存して勝つつもりだった。
カテナチオは破られない。そう思っていたはずさ。

しかし、香川のように小さなスペースを生かせる選手がいると。
ああいった形で崩すことは困難な作業にならない。そういう意味で香川は自分の価値を示せた試合。

ところが、イタリアの対応も早かった、カテナチオからプレッシングに変えた。
そうするとどうだろう。日本の選手はとたんに慌て出す。混乱の中で3失点。
ミスは重なるべくして重なった。

試合終盤にイタリアの足が止まってプレッシングできなくなると日本の攻撃が再び活性化し出す。

そういう試合展開であることを見切られていた。
で、最後は狙っていたプレーであっさりやられた。

プレッシングされると慌てる。技術の問題とは言えない。
65:2013/06/20(木) 21:59:57.45 ID:
>>50
この間、スペイン人に言われてたな
日本は技術はあるが、その場面で採るべき作戦を選べないって
51:2013/06/20(木) 21:58:33.97 ID:
ハーフナー、清武は要らないよね、長谷部?、遠藤は年やね
55:2013/06/20(木) 21:58:53.74 ID:
本田と香川の関係性は、ホームのオーストラリア戦あたりから劇的に変わりつつあるように思う
「俺らがどうにかしてやる」って意識が見える
105:2013/06/20(木) 22:06:55.79 ID:
>>55
ライバルから同志になった感じやね
58:2013/06/20(木) 21:59:01.92 ID:
内田のまとめ


攻撃面
・圧倒的クロス精度の低さ
内田クロス数95本 成功率13% 岡崎39本 26% 長友92本 28% 駒野 76本 26%
・圧倒的アシスト数の少なさ
-ドイツでのアシスト数清武 10 4位 内田 2  圏外
-内田3000時間 1アシスト へぼ遠藤 3000時間 4アシスト  駒野1000時間 5アシスト
清武 891時間 5アシスト 長友 2000時間 7アシスト
・安全圏でのパス成功率 代表でたった一人60%前半 他は70~80%

守備面
・毎試合失点にからむ

・ラフプレイでPKを与える事が多い
・頭がカットなりやすく削ることに夢中で裏を抜かれることが多い
そのため、周りがカバーに忙しく、長谷部がよくイエローカードもらう
・守備で叩かれた日本代表は歴史上内田と比嘉だけ
・攻撃参加できないので相手左サイド2人に押し込まれ常にサンドバック状態
・内田が守備で奪った数×2 = ロスト数(自陣で相手にチャンスを与えた数)
その他
・海外での全試合平均評価点は4.5 日本では6.0の謎
・内田のすごさを示すデータは1つもないが、
ネイマール、リベリ、メッシ等名選手から大絶賛のコメント多数
日本の主力の本田、長友、遠藤など他の日本代表選手はない

最近の内田失策実績

12失点中7失点の失点の原因が内田

W杯予選
・ヨルダン2戦目 怠慢守備と振り切られて2/2失点

・オーストラリア1戦目 PKを与える 1/1失点
・オーストラリア2戦目 振り切られ1/2失点+ 長谷部イエロー

コンフェデ
・ブラジル戦 詰めが甘く2/3失点
・イタリア戦 不用意なプレーでオウンゴール 1/4失点
75:2013/06/20(木) 22:02:26.57 ID:
>>58
内田のクロスがいいとか言ってた馬鹿がいたけど
身体能力の低い日本人には、あのヘボクロスじゃ無理
95:2013/06/20(木) 22:05:42.47 ID:
>>75
そもそも誰もいないのに中を見ずに入れるだけだからあほなんだよ

クロスの5割が味方のだれも触らないレベルの糞ボール
そこからのカウンター失点が多いのもマイナスだ
116:2013/06/20(木) 22:08:53.01 ID:
>>95
むしろ内田って中を見てクロス入れるっと感じだと思うんだが
中見ても精度が低いけど
パスでもそうだけど、やたら入れる場所を見る時間が長い
判断が遅いって事なんだけどさ
69:2013/06/20(木) 22:01:13.26 ID:
長谷部もミス多かった
シュート枠飛ばないか飛んでも弱いし
ハーフナー、前田、憲剛、乾、長谷部、細貝、今野、伊野波あたりに代えて新戦力はよ
遠藤はベテラン枠で残してもいいかも
だけどベテラン枠はチームで一人な
代わりに豊田、永井、柿谷、大津、山口蛍、米本、西野、菊地光将あたり呼べよ
87:2013/06/20(木) 22:04:45.09 ID:
>>69
今日の長谷部は良かったよ
守備も攻撃も欲しいところに居たし、痒いとこに手が届いてた感じ
ただ相変わらずセットプレーでマークが甘い
118:2013/06/20(木) 22:09:20.24 ID:
>>87
敵にパスしたり
ミドル外しまくったり
ハンドしたり
もうラジバンダリ
70:2013/06/20(木) 22:01:13.93 ID:
というか一番不満なのは監督
イタリアにいい試合で満足とかこいつはスパイかよ
88:2013/06/20(木) 22:04:49.68 ID:
>>70
大体イタリア人がアジアの監督ひきうけるのってプライドの問題もあるからひきうけしないんじゃない
東欧やブラジル人監督はお金のためにしそうだけど
ザックはなんで引き受けたんだろうなw
99:2013/06/20(木) 22:06:01.91 ID:
>>70
あの禿、首きらられまくってて負け犬根性がついてるのか
自己保身に走っているからな
83:2013/06/20(木) 22:03:52.91 ID:
どこは日本代表の技術が高いんだよwwwwwwwwwwww

日本が活躍できるときは相手のプレスが甘いときだけだろwwww

スペイン代表はパスワークでくずしたり個人の技術でいなしたりできるる
から鬼プレスでもかいくぐれるテクがあるんだが日本はプレッシング
がきついと横パスやバックパスしかできずにしまいにはボールロストや
パスカットされる。
今回のイタリアがひどすぎただけだよ。それなのにホルホルしてるやつ大杉できめえ

日本代表は技術ないよ。個が弱すぎる。
84:2013/06/20(木) 22:03:58.89 ID:
ザックはちゃんと選手と意思疎通できてるのかな
ハーフナー投入の意図と言うか足元へのパスばかりで何がしたいのかさっぱりみえない
102:2013/06/20(木) 22:06:23.22 ID:
海外の反応なんてどうでもいいんだよ
ましてや中韓の反応なんて本当にどうでもいい
109:2013/06/20(木) 22:07:54.80 ID:
結局チーム力7割でも勝ち抜けるアジア予選が諸悪の根源だよ
今のレベルじゃ枠が3つでも多分余裕

欧州南米の予選はそんなに甘くない
125:2013/06/20(木) 22:10:33.08 ID:
日本はまだ中途半端だよな。イタリア相手に流れから点取れないとな。そのためには勇気が必要なんだよ。そう岡崎ハーフナを外すというな。
技術は世界に認められてる。これからはスペインを目指せ。
究極の連携があれば行ける。
138:2013/06/20(木) 22:12:41.19 ID:
>>125
俺はブラジルを目指したい。あの層の厚さ。控えCBにバイエルンのスタメンがいる
というね。初戦のブラジルの強さは敬意を伴った恐ろしいさを感じた。
127:2013/06/20(木) 22:10:47.63 ID:
前田→ハーフナーの交代を説明してみようと思う 既出ならすまん
①本田は動かせなかった
今日のトップ下は、ピルロを消しつつ、攻撃の起点になる事が要求された
本田はこのタスクをこなせていたし、(香川は素晴らしい選手だけども)香川はこの両方をこなす事は難しかったと思う
②香川・岡崎のキレ
この二人は得点の匂いがあったし、替えれなかったことに異論はないと思う
③岡崎1トップ?
乾を右に、岡崎を1トップにすればよかったかもわからないけど、
乾のサイドは今まで一度も得点と言う結果がでてないし、岡崎1トップにすると岡崎のよさがスポイルされてしまう。
つまり、岡崎を動かすほどの信頼がなかったということ
④結論
とすると、二列目は動かさず、1トップを変える選択肢しかなかったと思う
その意味でハーフナーだったのは自然というべきか。

個人的には、前田のままでいってほしかったけど、結果論かな。
185:2013/06/20(木) 22:19:34.79 ID:
>>127
点が欲しいな。
この試合だと2列目は変えズラいぞ。
走り回ってる前田にしよう。
131:2013/06/20(木) 22:11:09.18 ID:
本田の卒業文集。
「兄と力を合わせ」
これって「香川」のことだったのか。
144:2013/06/20(木) 22:14:01.74 ID:
いやぁ、本田のシュートも入れないといけない
正面であれだけコースあって、まっすぐに蹴るって有り得ない。
遠藤なら、タイミング外して、インサイドでサイドネットに流し込むくらいはしてた
当然のブッフォン正面で弾かれてやんの
145:2013/06/20(木) 22:14:02.24 ID:
まあ、前線4人で連携すれば、強豪からも点が取れることがわかったのは収穫でしょう。
問題は、ボランチ以下の守備陣。特に吉田と川島の代わりを探す必要がある。こう簡単
に失点を重ねるようでは、勝てる試合も勝てない。最終戦は、控えの連中を出してどれだ
け守れるか試すべきでしょう。栗原や伊野波、西川方が、上手くやるでしょう。
146:2013/06/20(木) 22:14:15.70 ID:
香川、本田、岡崎に伊各紙が高評価

ガゼッタ・デロ・スポルト紙は得点者の香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)
本田圭佑(CSKAモスクワ)岡崎慎司(シュツットガルト)にチーム最高の7点を付けた。

ザッケローニ監督についてもガゼッタ紙とコリエレ・デロ・スポルト紙が
7点でトゥット・スポルト紙が6・5点と高い採点だった。
148:2013/06/20(木) 22:14:21.42 ID:
つーか本田がマンウ行けば問題解決だろこれ
150:2013/06/20(木) 22:14:43.47 ID:
Who scored採点
岡崎9.0香川8.2本田7.7遠藤7.1前田6.7長谷部6.6長友6.3川島6.2今野6.0内田5.5吉田5.3
163:2013/06/20(木) 22:16:27.29 ID:
>>150
岡崎9.0!凄すぎw
151:2013/06/20(木) 22:14:47.16 ID:
清武なら香川・本田の連携に絡めると思ってた時期がありました
155:2013/06/20(木) 22:15:19.97 ID:
そのためにはザックの頭脳では限界がある。
デルボスケや俺クラスの一流の頭脳が必要。
寿人憲吾を評価する頭の良い監督がな。
161:2013/06/20(木) 22:16:14.71 ID:
清武は韓国戦でいきなり2アシストとかやったから
「すげー」とか勘違いされて使われ続けてる感がある
167:2013/06/20(木) 22:17:06.22 ID:
着痩せってわかる?(`・ω・´)
服着るとやせて見える人
着膨れってわかる?
服着ると太って見える人
ザキオカはね、着禿げなんだよ
服着ると禿げて見えるの
だから本当は禿げてない
172:2013/06/20(木) 22:18:08.76 ID:
3-3のときに長谷部のミドルやポストを叩いたのがあったけど
あそこで決めておかなきゃならなかった。

清武以外に結果を出したジョビンコみたいなサブの選手を発掘する必要がある。
179:2013/06/20(木) 22:19:06.21 ID:
>>172
柿谷だな
202:2013/06/20(木) 22:21:08.30 ID:
>>179
柿谷いいんだけど前田ほど守備できないんだよな
それができたらいいんだが
215:2013/06/20(木) 22:23:51.43 ID:
>>202
そこだな。全盛期の柳沢と同等かそれ以上にやれるセンスはありそう。
前から追って追って、をビシっとやりながら、楔受けるポジションが
最高っていうね。
231:2013/06/20(木) 22:25:48.19 ID:
>>215
あのさぁ、知ったかしないでくれる?
柿谷はそんなレベルの選手じゃないから…
世界を驚かせるクラスの才能だよ?

ほんと知らないなら語るなよ馬鹿…
お前みたいなのが試合前までピルロ持ち上げてたんだろ
俺があれほど遠藤と同等だと言っておいたのに
259:2013/06/20(木) 22:28:33.18 ID:
>>231
代表に選ばれてからそういうことは言いましょう
能力的には十分だけどザックの好みかどうかはわからない
271:2013/06/20(木) 22:30:21.42 ID:
>>231
敢えて釣られてやるが、おまえが自慢してた予想なんて
このスレの住人ほとんどが思ってる事で
別にお前の手柄でもなんでも無いぞw
285:2013/06/20(木) 22:31:28.60 ID:
>>271
うそつけww
試合前にピルロ持ち上げまくってたやつめっちゃいたぞwww
176:2013/06/20(木) 22:18:26.50 ID:
本田はもうどこいっても結局は主力でやってそうな気がするわ
178:2013/06/20(木) 22:18:53.52 ID:
代表の白ユニってうっすらギャランドゥみたいな柄入ってるよね?(`・ω・´)
184:2013/06/20(木) 22:19:22.06 ID:
>>178
八咫烏ちゃうん
181:2013/06/20(木) 22:19:09.10 ID:
結局何一つ収穫がなかったな
マグレで3点取って勝つしかなかったのに4失点とかマジでうけるわww
パスが回せたのもプレッシャーが無かっただけ
本田香川の関係性が良くなったように見えるが、全体から見ると本当に僅かな変化でしかない
2chのニワカが長友は守備が良いとか言ってから、期待してたらコイツのせいで逆転負け
前田→ハーフナー、内田→酒井の交代は全く意味が分からんし、間違いなくメキシコも惨敗確定
196:2013/06/20(木) 22:20:50.61 ID:
>>181
今野さんの4失点目


吉田、ワンツーを読んでパスカット


ここからなぜかダイレクトで敵にやさしくパスする今野


これだけパスコースを作ってもらっておいて、イタリアへやわらかいパスを供給する今野


無理だろ。こっから守るの


その今野の試合後インタビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000020-ism-socc
イタリアの変化は感じた?
今野「全然。全然負ける相手じゃなかったし、俺らのサッカーをしていた。少し油断なのか、少しの精度なのか、結果4失点している」


今野ハート強すぎワロタwww
・・・・・・・・・ワロタ
294:2013/06/20(木) 22:33:08.73 ID:
>>196
画像で見る限り今野のミスかな。
そのあと長友がスルーパスをスルーしたのとゴリのマークミスもあって、カバーしきれなかった。
ザックジャパンはミスが重なっての失点も多いよな。

内田OGを振り返って↓
http://number.bunshun.jp/articles/-/491513

「バロテリがゴール前にいたし、周りにいた僕含めた3人の足が止まっていた。
まあ、触らなかったらバロテリいたし。(吉田が)簡単にやればいいけど、麻也には麻也の考えがある。
そこに立っている人間の判断。僕らはそれをカバーする。麻也のせいではない」と話した。
345:2013/06/20(木) 22:38:01.17 ID:
>>294
内田って人を庇うコメント多いけど庇って自己陶酔してるだけだと思う
普通なら仲良くても言わなきゃいけない時は言わないと
吉田は悪くないとかそうゆうコメントいらねーよ
410:2013/06/20(木) 22:45:55.22 ID:
>>345
あほかw
そんなもん選手間で言えばいいだけで
マスコミに向って言う必要はないだろw
464:2013/06/20(木) 22:51:26.52 ID:
>>410
だから内田は八方美人なんだよw
マスゴミには吉田は悪くないとアピる偽善者w
518:2013/06/20(木) 22:56:06.89 ID:
>>464
そういうのは八方美人とは言わない
単なる常識的な対応
お前、もうちょっと社会性を身につけた方がいいぞw
201:2013/06/20(木) 22:21:04.91 ID:
今のところ俺も日本の3得点はマグレだと思う
運が最高にいい試合で四得点されて負けるって
ブラジルに負けたぐらいショックだと思うけどな
今回の試合、人によって評価が180度違うよな
248:2013/06/20(木) 22:27:33.03 ID:
>>201
よかったなんて言っていられないよね。日本が強豪国相手に2点もリードする幸運を生かせず
負けたのだから、普通の場合や、ブラジル戦のような最初の3分で失点するような運のない場合
は試合にならない。素直に喜べませんね。こんなに失点していれば何回やっても勝てないし。
セットプレーからの失点、吉田のミスのように気の緩みからの失点とか、毎回のように出るし。
ザックに修正能力がないとしか思えません。
213:2013/06/20(木) 22:23:39.30 ID:
イタリア代表DFが本田を絶賛

バルザーリは、Goal国際版で「日本が良い選手を揃えているとは知っていたが、
これほど強いチームとは思っていなかった。

本田(圭祐)はファンタスティックだった。彼は香川(真司)と同様、
世界のどのチームに行ってもレギュラーになれると思う」と語っている。

「だが、日本は本田と香川だけじゃなかった。
とても組織された良いチームだった」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/confede/headlines/article/20130620-00000023-goal
219:2013/06/20(木) 22:24:06.67 ID:
改めて前半見ると内田はクソやな。
ア-リ-気味クロスは2回だけ、ミスパス連発。球受けても出しどころ探してモジモジ結局バックパスで流れ分断…やれやれレベル低いわ。
220:2013/06/20(木) 22:24:24.39 ID:
スペインの試合もそうだったけどプレスが厳しい時間帯を凌げば
相手も心折れてプレスが弱まる。序盤ワンタッチの選択と精度が良くて
決してプレスが弱かったわけではない。イタリア側からすればボールを持たせた
といえるが、日本からすればプレスを弱めさせた形になる。
いつになくサイドチェンジもあったし、横パスバックパスの他に相手をフェイントで
かわす動きも多々あった。プレスされて持ち味でないのならプレスをさせなきゃいいんだよ
でもプレスきついほうが本当は日本のスタイルならかもれるんだけどな
221:2013/06/20(木) 22:24:30.13 ID:
内田がオウンゴール



で、結局このOGで一番悪いのは誰なんだよ?
イタリアの22番がうまいだけかな
358:2013/06/20(木) 22:39:35.84 ID:
>>221
吉田の処理ミス
内田が触れなかった場合、バロテッリが押し込むだけだからな
412:2013/06/20(木) 22:45:58.86 ID:
>>358
内田が触ってなんで入れる必要があるんだよ
何も考えてないからただ突っ込んだんだろ

ビジョンがないんだよあいつには

あそこは川島が正面だから簡単にはじけてた
あれが入ったら逆にすごい

そんなことも分からないの?

吉田も悪いが内田が一番悪いよ
516:2013/06/20(木) 22:55:53.84 ID:
>>412
いやいや、全然川島の正面じゃないからw
内田がボールを触らなければ、バロテッリはトラップしてから押し込んでも余裕で間に合うくらいゴールがガラ空きだからw
562:2013/06/20(木) 23:01:17.62 ID:
>>516
動画見てこい
あんな至近距離で入るかぼけ

狭い場所でシュートする香川がよくあんなシュートするけど入らんだろ

何でオウンゴールまで無理やり擁護するんだ

あんな馬鹿みたいに突っ込む必要がないだろ
何の意味があるんだ
あの頭の悪いプレーは
707:2013/06/20(木) 23:15:15.52 ID:
>>562
あのさ、バロテッリは川島が横っ飛びすることなんて余裕でわかってるわけよ
バロテッリの視界にはモロに川島が入ってるわけで
内田が行かなかった場合、川島がバロテッリのシュートを止めることができたと本気で思ってるわけ?
中央寄りに移動してるバロテッリは川島の手が届かないようにシュートを撃つだけだぞ?
777:2013/06/20(木) 23:21:25.71 ID:
>>707
シュートが入るとは限らない
オウンの時点でだめなの
いいかげんにしろよ

プロなら罰金だぞ
普通の選手はあんなプレーしません

お前サッカーしたことないだろ
933:2013/06/20(木) 23:40:07.97 ID:
>>777
入るとは限らないてwwwお前こそにわかか?そもそもあの時点で決定機だったわけ、わかる?
逆に可能性的にはウシダのあれが良い方向に切れて神クリアになったかもしれないじゃん

お前が言ってるのはな、極限にやばい状況でもシュートは入らないかもしれないからエリア内で無闇に当たりに行かないようにねファール怖いからっていってるのと同じなんだよ。普通のDFなら相手に詰めるだろうが
223:2013/06/20(木) 22:24:42.82 ID:
香川は危機感あったと思う
決定的な場面でパスでもドリブルでもフリーランでも仕掛けが増えてた
その仕掛けが新しいスペースを作ってたし相手は脅威に感じていたと思う

何より結果も出したし日本にとって良かった
233:2013/06/20(木) 22:25:57.02 ID:
そろそろマジで長谷部外せ
242:2013/06/20(木) 22:27:01.90 ID:
選手層が薄いから、多少のミスしても
他の選手に代わらないってもう致命的だよな
アフリカ大会から主力選手以外の育成やってこなかった
ツケがもうそろそろ出てくると思うが
247:2013/06/20(木) 22:27:31.46 ID:
結局さ、本田を批判したり香川を批判したりいわゆる選手の信者がいろいろ言ってきたけど
本田と香川は相性がいいんだよ 韓国戦とか見てもわかるし どっちかが欠けるとチームが
機能しなくなる
逆に言えばこの2人のどっちかが怪我とかしたらW杯は\(^o^)/オワタになるよ
263:2013/06/20(木) 22:28:59.90 ID:
>>247
みんな知ってるよ。
香川ガー本田ガー。
やつらどこ行ったん?
253:2013/06/20(木) 22:27:57.69 ID:
やっぱ世界強豪相手では3(5)バックでしょ
事故での失点以外では、4バックのDFの枚数の少なさにかなり原因がある気がする
あと、メッシもバルサでFK蹴るようになったし、いっそ香川に右のFK任せちゃえば遠藤イラネ

    香川  岡崎
       本田  

    細貝  長谷部

長友(酒井高)      内田
   今野 吉田 栗原  

      川島

(代表布陣3バックバージョン案)
257:2013/06/20(木) 22:28:22.14 ID:
何回見直しても酒井のポジショニングが悪かったとしか言いようの無い4点目。
草サッカーでもあんな場面であんなトコに居たらダッシュで修正するわ。
295:2013/06/20(木) 22:33:20.72 ID:
>>257
4点目に関してはあそこにスルーパスが通った時点で負け確
酒井は何一つ悪くない むしろ止めればスーパー
まあ個人的にはハンドになったバロテッリとの競り合いで転んだのがヤバイ 完全に代表レベルじゃない
目もちっさいしクロスもクソだから、代表には要らないね
309:2013/06/20(木) 22:34:32.74 ID:
>>295
今野がセーフティにクリアしなかった時点で嫌な予感がしたが・・・
373:2013/06/20(木) 22:41:30.96 ID:
>>295
あのシーンの危険プレイも怖かったけど
その前のマンマーク気味でバロテッリに簡単に抜かれて手が出たのも良くなかった
高徳も試して欲しいよな
258:2013/06/20(木) 22:28:26.49 ID:
怪我前の長友
長友>>>>>>>>>>駒野>>高徳
今の長友
長友≧駒野>>高徳

こんな感じになってしまったな。
536:2013/06/20(木) 22:58:29.51 ID:
>>258
半月板やったんだから仕方ないねん
それでも徐々に動きが良くなってるのが救い
長友内田よく叩かれるけど
控えがそれ以上になってないから結局使わざるえんのね
260:2013/06/20(木) 22:28:35.23 ID:
メキシコ戦で長谷部がいらんこと証明される
264:2013/06/20(木) 22:29:17.98 ID:
このところミスからの失点が多すぎるな
レベルの高い相手になるとなかなか見逃してはくれない
272:2013/06/20(木) 22:30:27.93 ID:
ブンデス行ってるつってもほとんどが下位チームなんだろ?
Jの上位のほうがつえーんじゃねえのしらねーけど
273:2013/06/20(木) 22:30:41.35 ID:
やっぱり吉田。
本田叱れや
355:2013/06/20(木) 22:39:14.52 ID:
>>273
人を叱れるほど自分も良いプレー出来てたとは思えんからな
279:2013/06/20(木) 22:31:17.07 ID:
柿谷が世界を驚かせられるのはトラップ技術だけだろ。
間に合ってんだよ。あほ
292:2013/06/20(木) 22:32:59.19 ID:
>>279
柿谷をトラップだと思ってる奴がアホ、ただのニワカ
柿谷が凄いのはトップスピード、それも香川より速いスピードでプレーできること
ほんとにここはアホしかいない

何も分かってないのに分かった気になってるアホが多すぎる
288:2013/06/20(木) 22:32:11.58 ID:
柿谷は今すぐ活躍しなくてもいいんだよ
香川と再会させて俺もって欲を出してほしい
いや絶対そうなるから
297:2013/06/20(木) 22:33:42.75 ID:
俺は日本サッカーの未来は明るいと思うよ!2014年ワールドカップはベスト4~8は堅い。その後若手の台頭で世代交代。2018年は…
298:2013/06/20(木) 22:33:46.78 ID:
内田は絶対に失点する。
なんかそう出来てる。
1失点は計算に入れないとな。
322:2013/06/20(木) 22:35:54.14 ID:
今回のイタリアを知り尽くした監督の
イタリア対策てどんなんだったの?
324:2013/06/20(木) 22:35:58.49 ID:
4失点目は今野のパスとその後の遠藤が切替しに付いてけなかったのが痛い
なんであんなに遠藤は軽いのか
327:2013/06/20(木) 22:36:22.09 ID:
内田ってPKとられたりオウンゴールとかアホか
一点も取れんくせに敵にばっかり点やってんじゃねーよバーカ
329:2013/06/20(木) 22:36:34.15 ID:
イタリア戦でハッキリしたこと
マイクと酒井宏には心底イラついた。
もう絶対に代表で見たくないし、ベンチにも置いて欲しくない。
評価に値しない。切腹モノ。
342:2013/06/20(木) 22:37:38.81 ID:
>>329
アディダス乙
ゴリは今後先発定着すべきです
前に圧力掛けれるのはやはりゴリ

慣れればもっと躍動する
ゴリがんばれ、お前はメガクラブで将来やれるようになる
とにかく慣れて自信付けろ、試合出まくれ
メガゴリラになれるでお前
381:2013/06/20(木) 22:42:14.62 ID:
>>342
酒井は内田と違って守備が安定してる
点とられないのがDFの仕事
内田は遅いしポジショニング悪いからいつもギリギリで守備で目立つ
だから失敗で失点も多い

目立つDFはだめ
421:2013/06/20(木) 22:47:06.01 ID:
>>381
酒井は内田と違って守備が安定してる???
????ww
クラブでもさじ投げられて何故かSHの才能を開花させてしまったのに??ww
458:2013/06/20(木) 22:50:37.17 ID:
>>421
内田に比べたらの話だ
SHがなんだとか関係ないだろ

なんで内田ババアって頭悪いんだろうな
やっぱ女って論理的思考ができないんだなw
全盛期長友だってSHの才能開花したのに守備がだめだっていうのか?

本当に子宮でしか考えないから内田のことしか頭にないんだな
335:2013/06/20(木) 22:36:54.87 ID:
カストロールランキング
http://www.fifa.com/confederationscup/statistics/castrolindex/ranking.html

26 本田   7.69
30. 長谷部 7.45
36. 香川   7.18
47. 長友   6.65
336:2013/06/20(木) 22:36:59.63 ID:
メキシコ戦はべーはせ欠場か。布陣はどうなるか教えろ
368:2013/06/20(木) 22:41:06.94 ID:
>>336
  香川  本田  岡崎   
長友  遠藤  細貝 内田
  伊野波 今野 吉田

こんな感じかな
429:2013/06/20(木) 22:47:52.52 ID:
>>368
内田んとこは酒井に変えてくるんじゃね?
338:2013/06/20(木) 22:37:10.56 ID:
柿谷はトップスピードでトラップ、シュートまで持っていけるのが凄い。
原口や大津よりもドリブルがより直線的。
カウンター主体で行くならありかもしれん。
344:2013/06/20(木) 22:37:56.89 ID:
ブッフォン「こんなにシュート打たれた経験ない」

「外から見ている人たちは間違いなく楽しめたと思う。
でも僕らにとっては、これだけ色々なことが起こるのは普通じゃなかった。
いつもの僕らはバランスの取れたチームだ」

「代表でこんなにシュートを打たれるのは今までになかったことだ。
スペインとの(EURO2012)決勝でもなかった。
本当に何が起こってもおかしくなかったし、どんな結果になってもおかしくなかった。
最終的には僕らにとって良い結果になったけどね」
350:2013/06/20(木) 22:38:47.87 ID:
アウェイ ユニホーム
荒々しい毛筆タッチで、世界へ飛翔する「3本足の鳥」をデザイン


こっちの方が、柄は見やすい(フットサル日本代表)


ちなみに、なでしこ
362:2013/06/20(木) 22:40:09.99 ID:
ニワカですまんが
カストロールってなに?


戦犯ランキング?
375:2013/06/20(木) 22:41:34.52 ID:
>>362
選手が試合に与えた影響1プレーずつポジティブかネガティブに分けて
客観的にポイント化して数値化した

「自称」画期的なランキング
376:2013/06/20(木) 22:41:40.89 ID:
ザック「やっぱ母国イタリアTUEEEEwwwwそのイタリア相手に善戦できたから満足ww」
別に問題ないじゃん
387:2013/06/20(木) 22:43:01.78 ID:
>>376
これ見たら問題あるように見えるがw


コンフェデ成績

2001 
日本 3-0 カナダ
日本 2-0 カメルーン
日本 0-0 ブラジル
決勝トーナメント
日本 1-0 オーストラリア
日本 0-1 フランス

2003 
日本 3-0 ニュージーランド
日本 1-2 フランス
日本 0-1 コロンビア

2005
日本 1-2 メキシコ
日本 1-0 ギリシャ
日本 2-2 ブラジル

2013
日本 0-3 ブラジル
日本 3-4 イタリア
→2連敗7失点で敗退決定。 2試合目での敗退はチーム史上初。
399:2013/06/20(木) 22:44:10.43 ID:
1点目 給水してる間にCK
2点目 吉田のポカ
3点目 帳尻PK
4点目 パスミス

4点中3点はホントあり得ない失点
最低でも3-1で終わらせないといけなかった試合だな
ここまで単純な集中切らしたミスでやられる試合も珍しい
403:2013/06/20(木) 22:44:52.41 ID:
長谷部はW杯考えるならボランチで出れるとこに移籍するべきなんだが
本人SBで満足してそうだから
407:2013/06/20(木) 22:45:22.36 ID:
結果はともかく香川と本田が改心してくれたのが嬉しい
個の力とかアホなこと言ってチームプレーから遠ざかってたのが
SB使い倒して3列目の飛び込みまでキッチリ使ってた
サイドをフル活用しながら波状攻撃を続けたのが本当に良い攻撃に繋がったと思う
468:2013/06/20(木) 22:51:41.73 ID:
左 攻撃
右 守備

ここまでは良い



吉田がミス ←栗原に代えろ
内田が失点する

まあ、これも想定内



点が必要。内田→酒井
バランス崩れて失点

ここだろ問題は
内田じゃ点にならない(岡崎だし)
酒井なら失点する
どうするか

>>407
うむ
414:2013/06/20(木) 22:46:11.86 ID:
右サイドは相手の左サイド
つまり、得点能力の高いエース格のサイドアタッカーと当たる可能性が高い
当然、失点リスクは左より高い

左とはだいぶ違うこと忘れてないか?
439:2013/06/20(木) 22:49:15.31 ID:
>>414
へ? 右より左にエース格ってどういう理屈?
416:2013/06/20(木) 22:46:23.71 ID:
今野を一列上げて勇蔵入れるんだろ
吉田の所は伊野波と交代
長友の所は高徳

__________前田
香川______本田______岡崎
______遠藤____今野
高徳___勇蔵伊野波___内田
__________川島

これでいい
470:2013/06/20(木) 22:51:50.44 ID:
>>416
今野のアンカーは城福さんにNGくらいましたよ
ボールが前いかないので、梶山をピルロにしてまわるようになった
原さんのプレッシング戦術だといいけどパスサッッカーだとブレーキ
424:2013/06/20(木) 22:47:31.13 ID:
酒井の低空飛行高速クロスとやらが身長の高いドイツDFにまったく通用してないのも知らん人が多いのか?
473:2013/06/20(木) 22:52:07.61 ID:
>>424
ベッカムの軌道は凄いよね
酒井は低空のままだけど、ベッカムは一度上がって、垂直に落ちてくる
なので、正面で守っているDFの裏にストーンと落ちる。
守りにくい。

そういうクロスを入れられる日本人はそういないけどな
426:2013/06/20(木) 22:47:33.44 ID:
長友はバカさをスタミナとスピードでカバーしてたが
スタミナとスピードがコンディションの悪さで劣化すると途端にベンチレベルになるな。
428:2013/06/20(木) 22:47:48.04 ID:
長友いいかげん一回外せ。最近おかしい。
クロス上げれない、切り込んでも強いシュート蹴れない、
フラフラ中に居座ってスペース潰す。
コンディション上がってないなら休め。
432:2013/06/20(木) 22:48:44.10 ID:
香川の反復横飛びみたいに小さくステップだけして
足を出さないアリバイディフェンスは改善した方がいいと思う(`・ω・´)
440:2013/06/20(木) 22:49:21.81 ID:
メキシコがブラジル戦と同じコンディションなら、
日本の弱点が再度露呈すると思うわ。

しかも長谷部出れないんだろ。
穴遠藤がバイタル消せなくて、DFが凡ミスをぽろぽろ。
明らかに課題はディフェンスだろ。このチーム
444:2013/06/20(木) 22:49:37.49 ID:
これからの課題
・控え
・オプション(343含む)
・勝ちきる、守りきる、時間潰す戦い方
478:2013/06/20(木) 22:52:40.34 ID:
>>444
もうザッコローニごり押しの343は諦めて
他の道を模索したほうがいい
566:2013/06/20(木) 23:01:34.00 ID:
>>444
3-4-3というと、ニワカから「DF少ない」て言われるから、
5-3-2と言ったほうがいいのかもしれない
中身は同じな訳だが

    香川  岡崎
  
      本田
    細貝  長谷部
 ↑            ↑
長友(酒井高)      内田
   今野 吉田 栗原  

       川島
457:2013/06/20(木) 22:50:31.89 ID:
何度見ても悔しい負け方だな
今野も言ってるけどなんで負けたのかわからん
完全に日本のゲームだったのになぁ
失点も崩されたり、個人技でやられたわけじゃないからな
まあ強豪国の決定力は凄いが、ここで勝てるか勝てないかが差なんだろうな
463:2013/06/20(木) 22:51:21.14 ID:
長友と遠藤って守備ほとんどしないよな
守備的ポジの長谷部、内田、吉田、今野は身体張って守備するせいかカード貰いやすいよね
長友と遠藤は守備の仕方が上手いとか下手とかでなく相手から逃げてる
517:2013/06/20(木) 22:56:00.04 ID:
>>463
長友は皆擁護しがちだけど結構守備を人に任せるからな。サイドはまずお前が二人がかりでもいけよって思うシーン多々あるわ。
上がった時にセンターサークル付近で誰かが持ってる時バランスを見て下がろうとせず相手に取られて初めて下がるし。
遠藤はまずバイタルで相手がボールに触ったらそこにプレスしろっていう当たり前のことをしてないレベル。
474:2013/06/20(木) 22:52:10.45 ID:
長友は、イラク戦の遠藤のアシストみたいに急に判断変えるぐらい見る事ができたら
いいけど、それが無理なら全力でGKにブチ当てて、弾かせて欲しいわ。
486:2013/06/20(木) 22:53:24.85 ID:
一回両サイドバックW酒井でやればいいよ
長友内田のありがたさがわかる
高徳なんてドイツでも守備が悪いって今シーズン低評価だったのに
キッカーの採点も悪かったよ
487:2013/06/20(木) 22:53:25.50 ID:
俺、内田のこと何にも言ってないし大体男なんだけどよ。
頭おかしいんじゃねぇかお前?サッカー観る前に病院って目と頭見てもらって来い。
499:2013/06/20(木) 22:54:40.78 ID:
>>487
相手にせずにNGに居れた方がいいよ
522:2013/06/20(木) 22:56:28.53 ID:
>>487
相手しないほうがいい
492:2013/06/20(木) 22:53:43.52 ID:
メヒカーノ戦
        マイク
      乾 香川 清武
       遠藤 細貝
 酒井 伊野波 栗原 ゴリ
        西川くん
493:2013/06/20(木) 22:53:45.36 ID:
報道ステーションで今朝の試合やらねーじゃねーかよ!
494:2013/06/20(木) 22:53:51.75 ID:
おまえら内田が吉田のせいでOGしたって言ったら褒めるのか?w
495:2013/06/20(木) 22:54:20.67 ID:
昔は、放り込みで宮元とか狙われ簡単に失点したから、がたい大きなCBは勿論必要だけど
最近の日本てスピードでやられる例が殆どだからな。吉田に代わるCBと、簡単に得点される
川島の代わるGKが必要でしょう
496:2013/06/20(木) 22:54:27.01 ID:
隙をみせない強さと隙を見つける狡猾さがまだ足りないし伸びしろでもあるな。
精神的にも技術的にもまだ隙があり、精神と技術が大きくリンクしてる。
隙が出る時間帯は体力がきついとき。スタミナは弱点の一つだよね。
心技体とはよくいったもんだよ。
強豪は試合中に休むのがほんとうまくて、解説もいってたけどマイボールの時に
休むべきで、敵ボールの時に休むべきじゃないっていってたな。福西か。当たり前だよな
川島はもっと裏のスペース負担するべき。それだけもだいぶ違ってくる。
532:2013/06/20(木) 22:57:43.95 ID:
>>496
なんか日常生活での俺のこと言われてるみたい
500:2013/06/20(木) 22:54:49.00 ID:
個々のミスはあり得るからしょうがないとして
このチームは組織全体で意思統一できてないんだよな
524:2013/06/20(木) 22:56:36.60 ID:
香川って左右使えるけど、本来は右利きだよな?
今日のゴールやクロスやミドル全部左で蹴ってた。なんだあいつ。
538:2013/06/20(木) 22:58:34.37 ID:
>>524
香川の武器だよな
両足遜色なくいけるって強いよ
利き足に持ち返るのはロスだからな
ゴール前でそのロス無くスムーズにできることが香川のスピードと得点力を生んでるんだろうね
563:2013/06/20(木) 23:01:22.76 ID:
>>524
両足使える、スタミナ異常、アジリティあって加速半端ない、パス、シュート、トラップ全部技術高い
PA付近での決定力抜群
香川はほとんど揃ってる フィジカル強化もやってマジで穴が無くなってきた
572:2013/06/20(木) 23:02:04.67 ID:
>>563
パスとトラップは良くないよ
578:2013/06/20(木) 23:02:52.03 ID:
>>572
いやトラップもパスも相当うまいだろあいつ
594:2013/06/20(木) 23:04:03.04 ID:
>>578
良くないよ
安定感が皆無
香川の試合を見てる人ならわかると思うけど・・・
605:2013/06/20(木) 23:05:28.26 ID:
>>594
そうかな マンUだとかなりパサーの仕事やってるけど良い感じだと思うけどね
トラップに関しては今日のボレーのヒールでのトラップとかやばかった あんなん出来る奴いない
624:2013/06/20(木) 23:06:48.21 ID:
>>594
ちょっとえっと思うときもあるしすごくおおおおおって思うときもある
636:2013/06/20(木) 23:07:55.58 ID:
>>624
同じ意見だよ
安定感がない以上上手いとは言えないわ
599:2013/06/20(木) 23:04:31.12 ID:
>>563
無回転ミドルもあったな
びっくりしたけどw
629:2013/06/20(木) 23:07:13.13 ID:
>>563
イタリア相手にほとんど倒されなかったってすごいよな。あとすげえ進化だと思うんだけど、どんな位置でも近くのやつにパスするのが癖だったのが
シャビイニかよってくらいどこでもまずドリブルでいなしてからパスとか次の選択をするようになったように見える。
531:2013/06/20(木) 22:57:36.90 ID:
本来サイドからクロス上げようとする奴の対応って長友の役割なんだけど
何故か香川がやってる事が多すぎじゃね。
565:2013/06/20(木) 23:01:33.80 ID:
>>531
そうそう
長友が香川の前にいることも大杉w
左サイドは今野がSBとCB兼任してる
そのうえ得点にも絡めない長友っているの?
593:2013/06/20(木) 23:04:01.41 ID:
>>565
良いときの長友は無敵感あるからな。
そういうときなら攻撃専念してもらって、後ろは残りの3人で頑張れってのもある程度理解できるが、
最近はほんとにダメなんだよな。
607:2013/06/20(木) 23:05:30.50 ID:
>>593
攻撃専念?守備免除?
それならSHを長友の所に置くわ
SBが守備放棄って何の冗談だよ
639:2013/06/20(木) 23:08:16.56 ID:
>>607
完全に免除するわけじゃない。
後ろに多少負担がかかってでも、長友に積極的に攻撃参加させるメリットがあるかどうかってこと。
それに代表の左サイドが武器になってるのは、SB長友、SH香川、ボランチ遠藤込だから、
長友SHじゃ若干落ちる。
664:2013/06/20(木) 23:10:23.46 ID:
>>639
誰が長友をSHにするって言ったんだ
長友を外して控えにいる乾なり清武なりを入れるんだよ
守備免除ならSBである必要が無い
714:2013/06/20(木) 23:15:35.38 ID:
>>664
すまん読み違えてたわ
それでも良いときの長友は乾や清武より上だったと思うぞ
734:2013/06/20(木) 23:17:33.94 ID:
>>714
俺はそうは思わない
前に香川がいることを考えたら長友よりプレーの幅が広い乾、清武の方が強みを出せる気がする
まあ主観だから
537:2013/06/20(木) 22:58:31.07 ID:
吉田川島がなあ
546:2013/06/20(木) 22:59:47.18 ID:
ザックの選手交代

前田→ハーフナーで、プレスも弱まり敵の勢いが増す
内田→ゴリで、俊足の途中交代出場のジョビンコが勢いを増す。結局ゴリ簡単に振り切られ決勝点
長谷部→剣豪、ロスタイムにイタリアのために時間潰し


ザックは采配自体が遅いのも醜いけど、交代カードの切り方も酷い。イタリアが足止まって
たから、乾とかいれてドリブルで押し捲れば、相手困ったのに。
551:2013/06/20(木) 23:00:00.66 ID:
長友が一人ゴール前で何とか止めてたってシーンがブラジル戦でもイタリア戦でも
結構あったんだが
CBの位置でヘッドでクリアもあるし
良いインターセプトもあった
守備下手とか笑える
高徳や駒野じゃなくて何で長友が使われるのか
守備力が二人よりあるからだろ
559:2013/06/20(木) 23:01:00.59 ID:
わかってないなお前ら

イタリアは全然圧力かけてこなかっただろ

問題なのは圧力をかけてくる相手に対して
跳ね返した上で、
最終ラインを高く保てるかが重要なんだわ

いっつも来ない相手にはそこそこの試合をするが、
強烈に来る相手に対しては
推されて引きこもっちゃうだろ

強いチームは圧力を跳ね返して、
押し込めるチームなんだ

その結果がメキシコでわかるよ

正直、メキシコが一番強いからな

メキシコは圧力掛けてくるぞ

跳ね返した上でラインを上げ続けて支配できるか?
俺はメキシコ相手には跳ね返せないと思うわ
それなりに引きこもっちゃうと思う。

今、ちゃんと前もって言ったからな

メキシコ戦後も言うと思うけど
今、指さしてちゃんと確認しておいてくれ
577:2013/06/20(木) 23:02:36.27 ID:
>>559
イタリアまったく圧力掛けてこなかったよなぁ
フランス戦の前半とか酷かったもんな
日本は確かに圧力に凄く弱い

弱いというより脆い、脆すぎる
564:2013/06/20(木) 23:01:33.28 ID:
さすがに内田アンチは無理がある
613:2013/06/20(木) 23:05:56.36 ID:
>>564
世界中で評価点が一番下なのに日本での評価はMOM
擁護するほうが無理があるだろw


内田ババアは他人の客観的意見は聞けないのか?
575:2013/06/20(木) 23:02:30.13 ID:
長友ってほんっと1対1で抜いたこと無いよな
582:2013/06/20(木) 23:03:08.96 ID:
イタリアは中2日!日本は中3日!
完全に引き分け狙いの体力温存サッカーしてた
ブラジル戦前に日本相手に本気になる訳ないよな~
584:2013/06/20(木) 23:03:18.46 ID:
長友のいいときを見てると物足りないわな
というかこの出来だとインテルでも厳しいんじゃないか?
インテルは低迷してるとはいってもビッグクラブには変わりないし
日本代表で並程度のプレーしか出来なければ使ってもらえないぞ
595:2013/06/20(木) 23:04:05.96 ID:
>>584
大丈夫、シャルケ内田より評価高いから。国際的に
635:2013/06/20(木) 23:07:42.43 ID:
>>595
国際的にってどこ?
もしかして2ちゃんねる?
CLでも惨敗のセリエで9位のインテルとCL優勝チームと準優勝チームをだしてるブンデス
そのブンデスで右SBで内田はベスト3に選ばれてるんだぜ
588:2013/06/20(木) 23:03:32.61 ID:
内田4失点全部に絡んでてワロた
601:2013/06/20(木) 23:04:37.73 ID:
問題は長友がどこまで復調するかなんだよなあ
本田は8割くらいは戻ってる感じなんで不幸中の幸いなんだが
603:2013/06/20(木) 23:05:02.25 ID:
本田と香川の連携はワールドクラス
しかし二人ではやはり足りない

   前田
香川本田岡崎
 
   香川
柿谷本田岡崎

   香川
 乾本田岡崎

   柿谷
香川本田岡崎

   岡崎
香川本田清武(?)

正解はどれ?   
614:2013/06/20(木) 23:06:04.87 ID:
しかしなんで今の代表って体力持たないの?スタミナがひとつの長所だったやん。
ブラジル暑いの?でもアジアカップの時も変わらんだろ。あんときはこっちが攻めまくってたから?でも一人いないとかしょっちゅうだったし。岡田サッカーで鍛えられてた?
648:2013/06/20(木) 23:08:56.45 ID:
>>614
30℃越えの湿度80%らしいぞ。多分過去3年の公式戦で一番きつい。
661:2013/06/20(木) 23:10:16.78 ID:
>>648
そんな過酷な状況なの?
ザックちゃんと走り込みやってんのか?
高地もあるって噂あるよな。
681:2013/06/20(木) 23:12:06.50 ID:
>>661
ブラジルはどうなんだろうな?南米予選だとどっかの高地で試合したメッシが吐きまくってたのがあった。
南米の環境は恐ろしいよな。
620:2013/06/20(木) 23:06:36.88 ID:
 
 吉田君へ
 
 
 イタリア戦のコメント、確認したよ。
 
 そうか、突然自分を邪魔するような声が聞こえたんだね。
 
 きっと今までも、自分を非難するような声が聞こえたりしていたんだろう。
 
 それをずっと否定してきたんだね。
 
 君の今までのコメントも、それで納得行ったよ。
 
 
 
 本当によく頑張ってきたと思う。生き辛かっただろう。
 
 一度日本に帰って、ゆっくり休むといいよ。
 
 さっき、長崎大学の精神科の教授に会ってきて、話はつけてある。
 
 東京大学を卒業した、その道の最高の先生だから、何も心配することはない。
 
 今ではいい薬もあるからね。
 
 あとは栗原君に任せるといい。
 
 ゆっくり休んで、また無理せずにサッカーしていこう。
 
625:2013/06/20(木) 23:06:52.66 ID:
長友がインテルの選手じゃなきゃこんな厳しいことは言わないんだけどな
今日も及第点の出来ではあっただろう
ただ今の出来だと日本代表でも絶対的な選手とは言えないし
もちろんクラブに戻ってこのレベルのパフォーマンスだと厳しい
627:2013/06/20(木) 23:07:02.33 ID:
長友はスタミナとスピードがワールドクラスだったから
オーバーラップを何度も敢行するのを許されていたわけで、
今の長友がオーバーラップするとか許されんよ。
633:2013/06/20(木) 23:07:33.09 ID:
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4286583.gif
コレちゃんと見たか?
バロテッリどフリーにして吉田が抜かれた瞬間全力で戻ってんだぞ
内田だけじゃなくてあと2人いるけどこれ見て内田は悪くないなんて言えるワケねえよ
674:2013/06/20(木) 23:11:28.64 ID:
>>633
見てわかるように、内田は二人よりも遠いから二人よりもは悪くねぇよ。
長谷部>今野>内田だろ。
内田内田言ってるのがおかしいんだよ
723:2013/06/20(木) 23:16:56.63 ID:
 
>>633
3人『吉田またやらかしやがった!!!』
 
声が地球の裏側まで聞こえてきたぞ。
 
あんなのは追いかける所じゃない。
吉田は高校物理の『作用・反作用の法則』を勉強した方がいい。というか、DFだったら普通に体で知っていなければならない。
 
744:2013/06/20(木) 23:18:30.02 ID:
>>723
吉田がやらかすことなんて珍しくもないんだから対処できるように準備しとけと言いたい
645:2013/06/20(木) 23:08:46.37 ID:
適当に書いたけど結局ジニアスはどうなんだよ
J見れないからJ通教えてくれ
647:2013/06/20(木) 23:08:55.33 ID:
吉田はずっとヘラヘラしてた感があったからいい刺激にはなっただろう
戦犯だけど代表懲罰落ちするほどのもんでもない
プレミア死ぬきで頑張れ
657:2013/06/20(木) 23:09:59.52 ID:
 
 吉田君へ
 
 
 イタリア戦のコメント、確認したよ。
 
 そうか、突然自分を邪魔するような声が聞こえたんだね。
 
 きっと今までも、自分を非難するような声が聞こえたりしていたんだろう。
 
 それをずっと否定してきたんだね。
 
 君の今までのコメントも、それで納得行ったよ。
 
 
 
 本当によく頑張ってきたと思う。生き辛かっただろう。
 
 一度日本に帰って、ゆっくり休むといいよ。
 
 さっき、長崎大学の精神科の教授に会ってきて、話はつけてある。
 
 東京大学を卒業した、その道の最高の先生だから、何も心配することはない。
 
 今ではいい薬もあるからね。
 
 あとは栗原君に任せるといい。
 
 ゆっくり休んで、また無理せずにサッカーしていこう。
 
658:2013/06/20(木) 23:10:02.66 ID:
これ、香川とクリロナの
電撃交換トレードあるで
671:2013/06/20(木) 23:11:19.70 ID:
>>658
さすがに無いw
706:2013/06/20(木) 23:15:13.28 ID:
>>671
じゃあ、デヘア付なら対等だろ
660:2013/06/20(木) 23:10:10.60 ID:
今日の香川は確かに良かった。
ホームのOZ戦よりもいいパフォだったと思う。
ただ、



なんで香川オタって褒めるのクソ下手なの?
気持ち悪いレスしかできねーのかよ。
662:2013/06/20(木) 23:10:18.81 ID:
ザックて本当に戦術あるか?wジーコ並に酷くね?
相手のストロングポイントやウィークポイント関係なく左から攻撃右バランス一辺倒ばっかじゃね?
ここんとこ勝てないのは単純に強い相手に通用するかが選手の能力任せだからじゃないか
イラクは弱いから勝てる、オージーには勝てないけど負けない、ブラジルには全く通用しない、イタリアは内容良くても勝てない
戦術で+αも無くそのまま選手次第
733:2013/06/20(木) 23:17:28.24 ID:
>>662
ザックは戦術家だけど自分チームの戦術を構築し試合するタイプ
相手に合わせて変える戦略家ではない

イタリア時代も試合始まったら選手に任せるタイプ
カップ戦やCLとか昔から弱かった
668:2013/06/20(木) 23:11:02.48 ID:
香川が枠内にミドル打った時にツイッターや実況板で「それだよ、それ!」って書き込みばっかでワロタw
みんな同じこと思ってたんだな。
678:2013/06/20(木) 23:11:44.83 ID:
香川はトラップをわざと離れたところに置くことをやっていて
それがたまにミスる。
682:2013/06/20(木) 23:12:24.60 ID:
誰だよ!ブラジルは南半球にあるから、6月はクソ寒いといったのは!

サバナ気候じゃん!
684:2013/06/20(木) 23:12:26.97 ID:
もっと分かりやすく言えば、香川は

スピードと瞬間の素晴らしい切れ

これが違うのよ

プレーに華があって魅了するものがある
759:2013/06/20(木) 23:19:47.52 ID:
>>684
プレミアでは爆発的な結果はまだ出てないからイニエスタにもシルバにもマタにもカソルラにもまだ劣ってるかもしれないけどこいつらにもないような
両足の使い方できるからな。香川が日本人じゃなくても香川だけを見るためにマンU見る価値ある選手だよな。
687:2013/06/20(木) 23:13:02.33 ID:
本田マジで悔しかったんだな


なんでヒデを見てるみたいだ
この悔しさを次へ繋げてくれ
695:2013/06/20(木) 23:14:10.74 ID:
>>687
本田はこの試合に自分の移籍をかけてたからね
本人はアピール失敗したと思ったんじゃね またロシアかと
大丈夫だよ 声掛かるよ多分
705:2013/06/20(木) 23:15:11.46 ID:
>>695
CSKAは値を吊り上げそうで怖いw

>>690
逆に受け方を常に工夫できるようになれば問題ないってことっすね?
710:2013/06/20(木) 23:15:23.54 ID:
>>695
「あかん、また数年ロシアや、CSKAや…」っていう絶望感が見て取れるよな
730:2013/06/20(木) 23:17:22.40 ID:
>>705
ラツィオの悪夢がww
>>710
そんな悲観する事ねぇのにな ゴーサイン出せるレベルのプレイだと思うよ
香川ぐらい活躍すれば一発だろうが 十分アピールにはなってる
899:2013/06/20(木) 23:35:23.28 ID:
>>730
ブラジル戦と合わせればこの相手でも安定感を2戦見せたもんな
738:2013/06/20(木) 23:17:45.62 ID:
>>695
本田はオージー戦のインタビューのときに
「皆さんは期待してないと思いますが、優勝狙っていますんで」と
言ったじゃないか。
本田は移籍云々じゃなくイタリアに真剣に勝ちたかったんだろ。
754:2013/06/20(木) 23:19:29.16 ID:
>>738
それもそうだけど
コンフェデで活躍すれば移籍も前進しますか?って言われて
そりゃそうでしょって言ってる
本人にとって一番は移籍とワールドカップ本番のはず
716:2013/06/20(木) 23:15:49.36 ID:
>>687
そりゃ本田にとっては人生掛かってる大会だからな
732:2013/06/20(木) 23:17:24.82 ID:
>>687
本田かっこよすぎるわ

確かにロストやパスミス普段より多かったけどそれなりにキープできてたし
躍動してた香川とかなり高いレベルで連携できてたと思うけどな
あのシュートは決めて欲しかったけど悪くなかった
762:2013/06/20(木) 23:19:59.47 ID:
>>687
本田がこんなに本気で悔しがってるのに
腰巾着長友が満足げなコメントしてていいのか?w
690:2013/06/20(木) 23:13:36.42 ID:
香川の場合コンタクトに弱いから
ボールの受け方も工夫しなきゃ厳しいんだよ
常に動きながらのプレーになるから単に止めるだけじゃ不十分
結局フィジカルの問題だよ いくら鍛えたといってもまともに背負ったら潰される
694:2013/06/20(木) 23:13:48.69 ID:
本田に名指しされなかった二人が見事に…ww
711:2013/06/20(木) 23:15:26.08 ID:
>>694
なんで公開説教この2人にはしなかったんだろうね
699:2013/06/20(木) 23:14:49.63 ID:
ピンポイントで言ったら戦犯は吉田だったり、長谷部だったりするんだが
ブラジル戦、イタリア戦と見て思っていたのが
最終ラインが下がりすぎということだな。
遠藤が組み立てなおすために最終ラインにボール戻すと、かなり前線と距離が離れる。この辺でボールを回している間に
相手が逆にどんどんラインを上げてきてディフェンス陣がバタバタしだす。落ち着かなくなる。
709:2013/06/20(木) 23:15:20.59 ID:
誰だよドスサントスが香川より上つったの
717:2013/06/20(木) 23:15:50.66 ID:
いい加減遠藤や吉田も懲罰交代すればいい
つうか右サイドは吉田酒井で組んで吉田の守備範囲広げる練習したらどうだ?
本番までこのつもりか?
735:2013/06/20(木) 23:17:39.27 ID:
>>717
なんで遠藤が懲罰なんだよ
明らかに昨日の遠藤は良かっただろ、にわかか
757:2013/06/20(木) 23:19:44.24 ID:
>>735
ずっと見過ごされてきたこと言ってんだが
725:2013/06/20(木) 23:17:01.68 ID:
この2戦でわかったのが攻撃に比重をかけた時の守備力が課題
結局個の守備力が不足しているということなんだろうなあ
741:2013/06/20(木) 23:18:01.21 ID:
>>725
個の守備力≒フィジカル

結局はフィジカルだ
769:2013/06/20(木) 23:20:30.52 ID:
よし、岡崎はファーストクラスでいい
本田、香川、前田、長谷部はビジネスクラス
あとの奴はエコノミー
内田は尾翼にしがみついて来いや
824:2013/06/20(木) 23:26:33.34 ID:
>>769
吉田は遠泳ですね わかります
782:2013/06/20(木) 23:21:50.22 ID:
とりあえずメキシコ戦に勝って意地は見せたいな
789:2013/06/20(木) 23:22:47.12 ID:
本田めちゃくちゃ悔しそうだったし香川もそう

長友は口は達者だが最近周りや自分が見えてない
吉田は本当に悔しいと思っているのか、本田や香川みたいに本気で考えてるのか
928:2013/06/20(木) 23:39:28.14 ID:
>>789
それは言い過ぎだろw

吉田や今野はマジに悔しいと思うぞ。
自分たちが不甲斐なくて失点増やしたんだから。

本田や香川は自分たちある程度出来たのに不甲斐ない守備陣に
イラっときてる部分もあると思う。
守備陣はもっと気を引き締めてくれないと!という思いも多いだろう。
792:2013/06/20(木) 23:23:17.73 ID:
確かに本田のPKはドキドキする
今日は止められるかと思ったが…………


誰か代わりいないのか?
797:2013/06/20(木) 23:24:07.72 ID:
>>792
真ん中蹴らなくてよかったって
心の底から思ったw
810:2013/06/20(木) 23:25:06.88 ID:
>>797
真ん中に蹴るフォームだよ
ブッフォンが動かないからインサイドに引っ掛けた
818:2013/06/20(木) 23:26:07.82 ID:
>>797
ブッフォンが真ん中からほとんど動かなかったのは
爆笑ものだった

決まったから笑えるんだがなw
827:2013/06/20(木) 23:27:32.75 ID:
>>792
本田が止められたら、本田の気持ちになって悔しいけど、他の奴が止められたらそいつを恨む
796:2013/06/20(木) 23:23:42.44 ID:
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4286583.gif
青いユニのやつ(これが「吉田」?)なんでわざわざ自分のゴール前にボール戻してんだ?
このままライン割ってればとりあえずコーナーキックで済むのに、アホすぎる…

っていうかゴール前にいたイタリアの3人反応いいな。
棒立ちだったのにボールが来たら速攻で反応して全員が同じ格好でスライディングシュート決めに行ってるw
822:2013/06/20(木) 23:26:28.57 ID:
>>796
ゴール前にボール戻したんじゃなくて
イタリアの選手がキックしてゴール前にボールを運んだんだよ
吉田はたぶん、ゴールライン割らせてゴールキックにするために
ボールが出るまでキープしようとしたんだろうけど、
イタリアの選手が足出してボール取られた
799:2013/06/20(木) 23:24:25.00 ID:
日本の技術や敏捷性、組織力を活かす「秘訣」は「運動量(ハードワーク)」だな。
南米や欧州にあの攻守での運動量は無理だろ?
走りきることによって、相手に異次元のチームと戦っているという
肉体的・精神的ダメージを与え、試合を優位に進めることができる。
休むのは自分たちがポゼッションしている時だけだw
817:2013/06/20(木) 23:26:04.52 ID:
>>799
いや、自分たちがポゼッションしてるときこそ走らないといけない
守備で走れって発想よりも攻撃で走る発想を大事にしないと駄目、日本は
丁度相手が付いてきそうな感じの走りを90分繰り返して消耗させるべき
そんで消耗しきった相手にはコンタクトしても結構勝てたりする

マラソン選手のコーチのようなイメージで日本は試合すべき
こっちですよ、こっちですよって先導してあげるイメージ
801:2013/06/20(木) 23:24:31.67 ID:
イタリア戦のポジショニング
相変わらず偏ってんなあ
851:2013/06/20(木) 23:29:58.07 ID:
>>801
5-3-2か

長友 香川 前田 本田 岡崎
遠藤 長谷部 内田
今野 吉田


すげえな日本

しかも割りと上手くいった
964:2013/06/20(木) 23:43:07.56 ID:
>>801
試合中は長友の所を埋めるべくさらに極端なポジショニングになってるからな
この状態で相手がプレスしてくるとミスやセカンドボールが拾えなくなって
中央から右にかけての大きなスペースで長谷部がファールで止めるか
抜かれたら最終ラインと川島で相手のミスを誘うかしかなくなるのが痛い
802:2013/06/20(木) 23:24:35.69 ID:
もうタヒチの組に入りたかったよ~
なんでこんな組に入ったの?
もうこんなんだったら出なくてよかったのに
814:2013/06/20(木) 23:25:40.94 ID:
お前らヨルダン戦後の香川見てないのか?悔しくて泣いてたぞ?
本田も熱い男だが、香川も同じだ。見た目からしてわかりにくいがな。
いつまでもマイペースなのはその他だろ。
本田と香川はなんだかんだいって注目されてるから必死だぞ。
816:2013/06/20(木) 23:25:58.34 ID:
どう考えても吉田のミスだよ
イタリアの前線の選手の決定力考えたらああいうのは見逃してくれない
結果的オウンゴールになってしまったが、そこでつめなきゃやられてたし
819:2013/06/20(木) 23:26:20.45 ID:
本田さんのメンタルは本物だし頭も冷静だ
836:2013/06/20(木) 23:27:58.56 ID:
>>819
本田は肉体と頭脳と精神が優れているって事なんだろうなあ
技術的には右足駄目だし結構しょぼいんだが
844:2013/06/20(木) 23:29:01.78 ID:
>>836
あのキープもよく見ると手の使い方とか技術的なものかもしれないって思った
フィジカルだけであそこまでキープできないでしょ
865:2013/06/20(木) 23:31:26.49 ID:
>>844
キープ力ってフィジカルと技術と判断力と冷静さの融合ということなんだろうなあ
なかなか奥が深いわ
883:2013/06/20(木) 23:33:10.34 ID:
>>865
香川も肉体強化したのもそうなんだけど手を使うようになった
ああいうのは倒されまくって身につけるしかないんだろうな
清武もプレミアいきゃマシになるのに あ あいつの名前はもう禁句かw
825:2013/06/20(木) 23:26:42.84 ID:
PKなんて誰が蹴ってもドキドキするわ
833:2013/06/20(木) 23:27:50.72 ID:
イタリアに3-4で負けるよりもタヒチに8-0で勝つほうがいい
834:2013/06/20(木) 23:27:51.15 ID:
PKは本田が読み勝ったのもあるけど
そもそもブッフォンぴょこぴょこ跳ねすぎだろww
プレッシャーかけてるにしてもあれじゃ真ん中で待ち構えてますよって言ってるようなもんだわ
相当テンパってたんだろうな
853:2013/06/20(木) 23:30:20.75 ID:
>>834
ヤマを張ってどっちかに飛ぶぞってアピールだよ
どっかに動画があると思うが、ピルロがバルサ戦で正面PKを取られたときも相手GKは同じように動いてる
849:2013/06/20(木) 23:29:27.00 ID:
オウンゴールって優秀なDFは絶対しないよな
855:2013/06/20(木) 23:30:39.56 ID:
前田も岡崎もPK獲得して本田蹴ってたけど、もし香川がPK獲得しても本田や遠藤が蹴るの?
862:2013/06/20(木) 23:31:12.10 ID:
香川が中に入って渋滞起こすから、本田は右サイドに流れてバランスを取ってる。

二人のコンビネーションは何とか調整して成り立ってる
869:2013/06/20(木) 23:31:59.12 ID:
>>862
この二人は近い距離ほど良い仕事してたろ。
904:2013/06/20(木) 23:35:56.65 ID:
>>869
本田が香川に   香川が本田にアシストしたか? 何か窮屈そうだったけど
872:2013/06/20(木) 23:32:16.88 ID:
まあ日本の場合押し上げて数的優位をどれだけ作れるかが武器だからな
SB特に長友は前掛りになるのを織り込んで今野みたいな選手をあそこで使ってるんだろう
積極的に狩りにいってくれるタイプじゃなきゃ成立しないもの
877:2013/06/20(木) 23:32:43.68 ID:
結果残してる香川を叩いて、結果を残してない本田を評価してる
このスレにまともにサッカーを評価できる奴いないだろ
ただDFはザルだったなww
906:2013/06/20(木) 23:36:03.77 ID:
メキシコの優秀なDF2人を簡単に交わすネイマールに1人で対応できるのだから内田程の
SBはそうはいない。ブンデスでもリベリーも対応できるしね。長友も大怪我前ならミランの
連中とか簡単に止めるぐらいのいい選手だった。
915:2013/06/20(木) 23:37:29.95 ID:
本田鈍足っていうけどガチでやばいときめっちゃダッシュ早くなかったっけ?ww
929:2013/06/20(木) 23:39:33.86 ID:
>>915
ケーヒルぶっとばしたのとかなww
けど香川に比べたら全然遅い  それで勝負する選手じゃないし別に良い
運動量さえ戻してくれれば
948:2013/06/20(木) 23:41:13.69 ID:
>>929
本田は足速いよ、初速は香川の方が速いかもしれんけど。
ちなみに香川は俊足ではないと進藤もはっきり言っている。
967:2013/06/20(木) 23:43:21.83 ID:
>>948
初速なのかなあれ
ブラジル戦のドリブルとか今日のサイド抜いたのとかスピードやばかったよ
あのドリブルスピードはどうかしてる
975:2013/06/20(木) 23:44:19.77 ID:
>>967
アジリティとスピードを間違えてるんじゃないかな
917:2013/06/20(木) 23:37:35.96 ID:
あと1年あるし後半こう着状態で投入する為に乾にはフィジカルを香川ばりにつけてほしいわ。
あのテクにある程度のフィジカルがあれば相手はファウルするしかないしな。
926:2013/06/20(木) 23:39:03.80 ID:
>>917
シーズン中ずっと出てたら肉体改造は難しいけどな
香川は怪我してた期間に上手く強化出来ただけ
952:2013/06/20(木) 23:41:53.48 ID:
>>926
シーズン始まるまでに1ヶ月半はあるぜ。ちょうど香川の抜けた2ヶ月と同じくらい。
979:2013/06/20(木) 23:44:26.68 ID:
>>952
いやいやさすがに休ませたれよw
肉体なんて消耗品なのにオフシーズンに休めないでいつ休むんだよ
ずっと代表合宿だったのに
乾に選手寿命縮めてでも強化しろってのはさすがに酷だわ
988:2013/06/20(木) 23:45:28.60 ID:
>>979
いいんじゃね?w 香川も休み返上でモイーズに早く会ってツアーに参加するって行ってるらしいぞ。
955:2013/06/20(木) 23:42:06.32 ID:
川島はアジアカップの韓国戦のPK戦
は神懸かっていたのにねえ

劣化が早すぎねえか?
956:2013/06/20(木) 23:42:18.05 ID:
高橋忘れられ過ぎw
957:2013/06/20(木) 23:42:30.18 ID:
本田45分でも無理かな?
長友は休養でゴートクだせ
958:2013/06/20(木) 23:42:32.65 ID:
吉田プレミアでルカクに凹られてから終盤ベンチ要員になった
来季はCB補強してたしスタメンは無いかもな
968:2013/06/20(木) 23:43:29.82 ID:
しかしGK三人制良い加減辞めませんか笑
これは結果論なんですかね…。
970:2013/06/20(木) 23:43:57.22 ID:
長友が常に香川より高い位置をとってるのを
ザックの攻撃システムを知らないのか素で叩いてる奴がいるのな
それが出来ないから内田は交代させられたというのに

本当は343でアレやりたいんだろうけど
ナポリとか見たらスニガも同じような位置取りしてるし
978:2013/06/20(木) 23:44:26.52 ID:
>>970
今はそれが足かせでしかないだろ。戻んないんだから。
986:2013/06/20(木) 23:45:14.52 ID:
川島の代わりに菅野使おうぜ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371732393/

2013/06/21 14:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

