

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE977

1:2013/06/21(金) 10:27:53.21 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/23(日) 04:00 FIFAコンフェデレーションズカップA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ) *フジ、NHK-BS1
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE976
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371744951/
2:2013/06/21(金) 10:28:11.83 ID:
長谷部もミス多かった
シュート枠飛ばないか飛んでも弱いし
ハーフナー、前田、憲剛、乾、長谷部、細貝、今野、伊野波あたりに代えて新戦力はよ
遠藤はベテラン枠で残してもいいかも
だけどベテラン枠はチームで一人な
まぁ、いなくても困らないけど
代わりに豊田、大迫、久保、永井、山田大記、山崎亮平、柿谷、大津、高萩、柴崎、山口蛍、米本、西野、菊地光将あたり呼べよ
4:2013/06/21(金) 10:33:11.77 ID:
>>2
東アジア杯次第かな

3:2013/06/21(金) 10:32:52.30 ID:
前スレ
>>968
続き
守備

1試合平均被シュート数

1 -2.5 スペイン
2 -9.5 ナイジェリア
3 10.0 ブラジル
4 14.0 日本
5 14.5 メキシコ
6 16.0 ウルグアイ
7 16.5 イタリア
8 23.0 タヒチ

1試合平均タックル成功数

1 25.5 ウルグアイ
2 19.0 ブラジル
3 18.0 スペイン
4 17.0 日本
4 17.0 メキシコ
6 16.0 タヒチ
7 15.0 ナイジェリア
7 15.0 イタリア

1試合平均インターセプト成功数

1 23.5 タヒチ
2 21.0 ウルグアイ
3 15.5 ブラジル
4 14.5 ナイジェリア
5 13.5 日本
6 13.0 スペイン
7 12.5 イタリア
8 11.5 タヒチ
5:2013/06/21(金) 10:34:24.36 ID:
ニワカのためにブラジル戦とイタリア戦の違いを解説してやるよ
ブラジル戦は縦に早く個人で行きすぎた。
遠藤長谷部長友ウッシーが3列目でタメができなかったからトップの本田に入ったところで選択肢がない状況が多すぎた

変わってイタリア戦は、
遠藤長谷部長友ウッシー(特に遠藤)がボールをもって3列目で時間が作れたから、本田岡崎にもしくは前田に楔が入ったときに
イタリアの2、3列目は本田、岡崎を後ろから追いかける形となって自由に攻撃できたって事だ

要するに、勝ちたいならDMより低い位置でゲームを作れる技術(メンタル)が必要ってこと
サッカーがメンタルスポーツって呼ばれる所以だ
26:2013/06/21(金) 10:43:40.98 ID:
>>5
補足
こう書くと、「守備だろ」とか言われると思うけど
そうなると遠藤を外すことが一番最初にくると思うんだけど、それは無理
なぜかと言うと、遠藤を外すとポゼッション、ビルドアップが数段さがり、より「個」の力が必要となる。

5枚の相手に3枚でゴリっちゃうみたいな。
日本人には無理でしょ。

だからザックは遠藤を使い、組織で遠藤の守備力を補い
ポゼッションを最低限キープしながら攻撃選手の負担軽減させてる。

これでもまだ言う奴は日本のメンツでレアルのサッカーができるかを脳内妄想してみろ
100:2013/06/21(金) 11:06:02.42 ID:
>>26
遠藤の問題はプレスかかったときにほとんど攻撃参加できなくなること
結局、本田がボールを運んでフィニッシュまでしなけりゃいけない

長友は遠藤の守備がヤバいからあがれないし
あがれば左サイドの守備は崩壊する
長友がスーパーマンだったときは、それでもなんとかごまかせてたけどね

遠藤を使うなとはいわないが、いまの布陣ではむりだと思う
161:2013/06/21(金) 11:17:27.21 ID:
>>100
まぁ、それは解決方法はない気がするよ
ザックの長友に求めてるものってのは今までの試合見てても攻撃の部分だと思うし、
遠藤に求めてるものもカバーではなくてビルドアップだと思うし。

ザックわかってて使ってるから、ここは妥協するしかないだろうね
長友の守備意識がもうちょいだけ変われれば多少よくなるとは思うけど
203:2013/06/21(金) 11:24:36.79 ID:
>>161
そうなんだよなあ
最近知ったんだけど、ザックは南アフリカのアンカー入れた日本代表を否定してるんだね
長谷部・遠藤のダブルボランチで攻撃力を生かす道をあえて選んでいるらしい

しかしイタリア人に玉砕の美学なんてなさそうなんだが
選手の抵抗に負けずに3バック追求すりゃいいのに
6:2013/06/21(金) 10:35:26.32 ID:
香川と遠藤に比べたら長谷部と岡崎が技術力不足なのは間違いない
でもそれを理由に内田がフォローしないなら長谷部と岡崎は更に技術力不足を露呈する悪循環に陥る
8:2013/06/21(金) 10:37:03.20 ID:

イタリア戦て実質5-3-2だったんだなw
そりゃ4失点するわ
攻めの姿勢は素晴らしいけどSBが戻らないと守りきるのは無理
9:2013/06/21(金) 10:37:58.67 ID:
遠藤が糞かどうかでこのチームの出来大きく左右されるんだよな
ブラジル戦はイラク戦のフルの疲労+ブラジルのプレスでボロボロ
イタリア戦では特にケアされず 悠々とパス回し
でもビッグゲームになれば絶対遠藤潰しはしてくるし
それで簡単に潰れちゃう所があるからどうしたもんかな
73:2013/06/21(金) 10:57:47.02 ID:
>>9
イタリアは走る気がなかったからなあ
メキシコ戦でいろいろ見えてくるんじゃないかな
11:2013/06/21(金) 10:39:06.74 ID:
右CBは栗原の方が安定してるし内田も後ろは任せて上がり易かろう
14:2013/06/21(金) 10:40:05.98 ID:
>>11
先に長友が高いポジションにいるから上がれないと思う。
116:2013/06/21(金) 11:10:40.96 ID:
>>14
上がったところで期待できないしな
だったら守備専のほうがいいんじゃね
138:2013/06/21(金) 11:13:57.00 ID:
>>116
なかなか点が入らなかったラトビア戦の先制点は内田アシストの岡ちゃんゴール
この二人はいいコンビだし岡ちゃんは左サイドの誰よりも結果を出してる
左サイドの無駄なエリート意識というか選民意識なんとかならんか?
左サイドで特別なプレーヤーは香川だか(本田は一応中央だからw)
17:2013/06/21(金) 10:40:29.74 ID:
>>11
長友上がってるからムリ。
18:2013/06/21(金) 10:40:56.15 ID:
まあ長友は怪我だから仕方ない
治らないなら問題だけど
61:2013/06/21(金) 10:55:33.04 ID:
>>18
長友の真の問題は怪我じゃない
意識、認識の問題
自分はあくまでも守備陣であるということを肝に命じるべき
23:2013/06/21(金) 10:42:53.35 ID:
倒れないザキオカ作るしかない
内田あがれなんて無理
28:2013/06/21(金) 10:44:44.07 ID:
東アジア杯スタメン

       前田
 原口   柏木  藤本
     高橋 憲剛
槙野 伊野波 栗原 駒野
        西川

どうせこんなとこ
84:2013/06/21(金) 11:00:57.25 ID:
>>28
東アジアでもどうせ若手呼ぶ気ないよな
91:2013/06/21(金) 11:03:10.11 ID:
>>84
でも遠藤、今野呼ばないのは確実だから若干の入れ替えはあるのは確か
価値のない大会なんだから、Jで活躍できてる柿谷、倉田なんて呼んであげてほしいな
127:2013/06/21(金) 11:12:35.56 ID:
>>91
今から呼んでいれるのならザックはもっと早くから呼ぶべきだった
香川でもW杯前年までにAマッチ10試合以上呼ばれて落選だったのに
今から急に呼んでザックの戦術理解できるか?
ザックは超若手ばっかり呼んで定着させれなかったつけが回ってくるよ
30:2013/06/21(金) 10:45:22.89 ID:
内田が上がれないのは全体の事にも加えて
吉田がビルドアップに欲を出しているので
更にバランスを取っている面もあるな
あと周囲がどうにも繋がりそうな感じではない
124:2013/06/21(金) 11:11:58.17 ID:
>>30
内田が上がれないというのはない
少ない機会で上がってはいるだろ?
しかし上がった後の精度、ここが問題だといってるわけ
273:2013/06/21(金) 11:36:56.88 ID:
>>124
イタリア戦でも内田のクロスは2/5だか3/5だかは通ってるよ、あんだけ守備専に見えたにも関わらずね
ゴリは0/3、守備でも貢献なし
その差は歴然だろ?
いい加減、アンチの印象操作に振り回されず、自分の目できちんと試合見ようか
31:2013/06/21(金) 10:46:47.49 ID:
今更だけど、東アジアってザッケロが監督なの??
33:2013/06/21(金) 10:47:46.38 ID:
内田にはそういう割り切って上がるってのができないから酒井なんだと思うぞ
酒井は時間短い割には普通に内田より上がってたと思うが
41:2013/06/21(金) 10:50:17.93 ID:
>>33
その結果、守備バランス崩れて失点
勝ち点1は狙えたのにもったいない
65:2013/06/21(金) 10:56:09.29 ID:
>>33
割り切ってあがれない要因が

・バックスの吉田のたよりなさ
・逆サイドの長友の攻撃に気をかけないといけない
・長谷部のカバーの甘さ
・岡崎のパスミスからのカウンター

ここらへんが絡んでくるからな
ましてや内田が試合中ずっと回りに指示だしてるけど
右サイドの守備のバランスとってるの内田なんだろう

酒井は期待しているけど、本人もA代表じゃポジショニングに戸惑うのか、結構中途半端な事が多い
もうちょっとポジショニングがよくなって、変な軽さが消えて泥臭くなれば使い物になるかもしれない

ていうか全盛期のガンバの加地さんくらいじゃないと今の代表の右SBは厳しいかもしれない
全盛期のガンバは加地さんが変則的に3バックの右のストッパーやったりしてたからな

長友があがりまくるから、内田も日本代表でずっと同じような感じになってた
ただ、その長友が調子わるいせいでそこら辺が狂ってきたのが守備崩壊の原因だと思われる
83:2013/06/21(金) 11:00:42.27 ID:
>>65
>・逆サイドの長友の攻撃に気をかけないといけない
右で崩してるときは考えなくていいはずだが?
>・長谷部のカバーの甘さ
長谷部のカバーはしっかりしてるし左に比べればだいぶマシ
>・岡崎のパスミスからのカウンター
実際は内田のパスミスからのが多いんじゃね?
109:2013/06/21(金) 11:09:24.42 ID:
>>83
>右で崩してるときは考えなくていいはずだが?

そうともいえない、長友、本田、遠藤、香川がいる左サイドに対して
右サイドの連中は大分気遣ってると思われるが
自分が攻撃するより、長友を攻撃参加させたほうが・・・
ってのは内田に限らずチーム全体で共有してるっぽいけどな
だからブラジルで長友がびびってあがらなかったら一気に崩壊した
後半、左はもう駄目だと見切った内田が指示だして、右サイドオーバーラップし出したのがいい例

>長谷部のカバーはしっかりしてるし左に比べればだいぶマシ

今大会は安定しているが、それまではずっと酷かったから仕方ないっしょ
ここ一年くらいは相当ひどかった、遠藤よりマシだけど、マシでも酷いのに変わらないからな

>実際は内田のパスミスからのが多いんじゃね

内田のパスミスも多いけど、岡崎のパスミスも多い
二人に共通しているのをボールを受けるタイミングは絶妙なんだけど
ボールを出すタイミングが二人とも超下手糞というw
イタリア戦で岡崎がインターセプトしてカウンターいったシーンで無駄にパスをミスったシーンがいい例
129:2013/06/21(金) 11:12:50.10 ID:
>>109
内田が最後上がれたのは、ネイマール下がってからじゃなかったか?
高いポジ取ろうとしてもネイマールがあんまりちゃんとついてこなかったから、
後ろにネイマール残すのが嫌だったんじゃないかと
152:2013/06/21(金) 11:16:04.27 ID:
>>129
ネイマールいる時も上がってただろ
清武が岡崎にクロス上げた時
ネイマールは内田のマーク外してマルセロがなんか言ってた
137:2013/06/21(金) 11:13:44.24 ID:
>>109
内田に代わって酒井が出ると酒井を攻撃参加させようってチーム全体で共有してるってことでいいか?
結局内田に攻撃力ないからそういう認識になるんだわ
34:2013/06/21(金) 10:48:03.83 ID:
CMK吉田 (C)クリアしてもよかったけど、(M)味方から(K)声がかかって。
37:2013/06/21(金) 10:49:09.26 ID:
>>34
急に声がかかってQKKだろ
45:2013/06/21(金) 10:50:58.58 ID:
内田が上がらないのはサボってるだけ
90分のスタミナが自分にないのを知っている
戻ってくるのが疲れるからえぐらないし
マイナスのクロスを上げる筋力も無い
内田はスタメン落ちの危機がある時だけサイドをえぐる
ドイツでもそうだった
問題はあたりに強くなった分スピードが落ちていること
放り込む相手にはゴリの方がいい
46:2013/06/21(金) 10:51:24.86 ID:
でもゴリのせいで失点してるし
SBはDFなんだから守備しない奴は話にならない
内田もゴリみたいに守備放棄していいならゴリ以上の攻撃能力発揮できるわ
48:2013/06/21(金) 10:52:40.62 ID:
吉田って糞だな。前線は点取らなきゃ糞扱いで清武なんてもう出てくんな状態なのに
本田や香川は責任を重く感じてるのに、吉田は人のせい
49:2013/06/21(金) 10:52:58.83 ID:
そもそもゴリってクラブでもろくに試合出てないんでしょ?
クラブでレギュラーじゃない選手を使うのは止めようよ
53:2013/06/21(金) 10:54:18.21 ID:
>>49
ザキオカさんの方がヤバいんじゃ・・
70:2013/06/21(金) 10:57:05.16 ID:
>>53
岡崎はイタリア戦でポテンシャルを存分に発揮したから、どっかのクラブが即戦力として拾ってくれそう
長谷部と細貝がボランチで試合に出られるといいんだけどな
104:2013/06/21(金) 11:07:20.01 ID:
>>70
岡崎は契約1年残ってるしELもあるから来年もシュットでしょ
50:2013/06/21(金) 10:53:27.04 ID:
香川、公式記者会見で「くだらないミスで失点した」
ってDF批判してたけど、ちょっと言い方ひどいな。
少なくともDF陣は香川がシュートミスしたとしても
「香川がくだらないシュートミスをしたから負けた」
なんてことは絶対言わない
58:2013/06/21(金) 10:54:35.88 ID:
代表だと左によって長友が既に最前線にいるのがデフォ。
ここから上がるのはムリゲー。ただのサイドチェンジどまりもしょうがないだろ。
106:2013/06/21(金) 11:08:47.60 ID:
>>58
長友は上がりっぱなしだから、内田がバランスを取る。でもゴリも上がりっぱなしで、クロスを上げる、DFの足に引っ掛かり戦力になってない。
141:2013/06/21(金) 11:14:48.16 ID:
>>106
つんでるんだろうよ。
シンプルな解決策は、右に仕掛けれる選手をおくだけ。
宏樹、駒野、大津、乾、藤本、清武の誰も内田・岡崎から替える実力に届いてないのが。
現在は343で本田右か、4231で本田が右に流れないと厳しい
226:2013/06/21(金) 11:29:10.40 ID:
>>141
結局強豪相手だとSBは無理に上がれない、カウンター喰らうとCBだけでは守れない。 

内田はいいとして、長友とゴリは個人的名誉しか考えてなくて本来の仕事を忘れてる。しかもクロスが期待できない。
237:2013/06/21(金) 11:31:03.61 ID:
>>226
ブラジル戦で長友はほとんど上ってない
イタリア戦では上りまくり
長友はバランス見て上ってるしその私的は的外れ
62:2013/06/21(金) 10:55:50.23 ID:
ザックJAPAN
世界を驚かす→WCで十二分の対策が必要な相手だと知れ渡る
徹底的に対策される→GL敗退

岡田JAPAN
世界を笑わす→WCで対策の必要なしと知れ渡る
相手が油断する→GL突破
69:2013/06/21(金) 10:56:40.34 ID:
吉田は戦犯。代表はイタリアクラスのレベルに近づいてるけど、結局は個人技、決定力の差が出た。
吉田のミスも周りの選手のフォロー不足もある気がする
77:2013/06/21(金) 10:59:23.79 ID:
長友をゴートクに変えるだけで
内田の攻撃力が炸裂しそう
98:2013/06/21(金) 11:05:53.38 ID:
>>77
ヨルダン戦だったか、ゴートク内田だったけど
全然ダメで結局負けてなかったか?
79:2013/06/21(金) 10:59:41.57 ID:
プランデッリも口ばっかりで日本の対策が甘かったな
まともにスカウティングしたならまず遠藤のところは潰しに来る
85:2013/06/21(金) 11:01:26.39 ID:
>>79
ブッフォンはちゃんと真ん中に立ってたじゃないか!
93:2013/06/21(金) 11:03:28.91 ID:
>>85
対策したのが仇になったよなあれ
本田はブッフォン相手にもよく見て堂々と決めた本物だわ
あれをブッフォン相手に見せたおかげで世界はまた本田PK対策し辛くなったな
単純に立っとけってわけに行かない
94:2013/06/21(金) 11:04:04.55 ID:
>>79
あれは不思議だったわ
ピルロ級にボールの出所なのにな
89:2013/06/21(金) 11:02:10.90 ID:
ゴリのせいでグループリーグ敗退なったんだから
奴は強制送還でいい
99:2013/06/21(金) 11:05:57.00 ID:
スペイン紙、岡崎ヘッド弾を絶賛「キャプテン翼だ
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130621/jpn13062105060010-n1.html

翼キタ━(゚∀゚)━!
108:2013/06/21(金) 11:09:09.03 ID:
岡崎が今夏に移籍か ドイツ紙が報じる
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/headlines/article/20130621-00000010-kyodo_sp

ドイツの大衆紙ビルト(電子版)は20日、サッカーのドイツ1部リーグ、シュツットガルトに所属する日本代表の岡崎慎司が今夏に移籍する可能性が高いと報じた。
イングランドやドイツのクラブが獲得に興味を示しているという。
 岡崎は今季のリーグ戦では25試合出場で1得点と不振だった。同紙はコンフェデレーションズカップのイタリア戦でゴールを決めた活躍にも触れた上で、
シュツットガルトのボビッチ強化部長の「今夏に移籍する可能性がある」という言葉を伝えた。シュツットガルトとの契約は来年夏まで残っている。
154:2013/06/21(金) 11:16:41.99 ID:
>>108
岡崎は早く移籍した方がいい シュツットガルトは岡崎の使い方をわかってない
あんな所いてもキャリアを無駄にするだけ プレミア行った方がいい
162:2013/06/21(金) 11:17:27.35 ID:
>>108
さすがにイングランドはやめておけ
113:2013/06/21(金) 11:09:40.72 ID:
メヒコ戦を本気の試合だと信じたい方達がチラホラいるけどお互いに消化試合ですよ
負けられない戦いのあの煽りみたいで逆に萎える
118:2013/06/21(金) 11:11:16.77 ID:
今の長友は遠藤に預けて縦に走らなくなった
遠藤からパス受けた選手が長友に出す三人目の動きが効果的だった
なんとか復調してほしいね
123:2013/06/21(金) 11:11:50.01 ID:
本田のPK止める方法だれか教えてくれ
125:2013/06/21(金) 11:12:06.57 ID:
吉田は立ち回りだけ無駄に上手い肩書きだけのロンダCB
サッカー選手としては全盛期の中澤釣男のほうが上
130:2013/06/21(金) 11:12:52.01 ID:
吉田川島内田は一度外せ
136:2013/06/21(金) 11:13:25.38 ID:
パス回しに必要な動きはフォローの動き
守備に備えるのがカバーの動き

右サイドにはフォローの動きが足りない
207:2013/06/21(金) 11:25:03.23 ID:
>>136
左は長友香川遠藤本田の4人がかりで攻撃するけど
右は実質岡崎と内田だけだからね
本田が来てくれるとちょっといい形になったりするけど
143:2013/06/21(金) 11:15:19.37 ID:
岡崎、今夏移籍か イングランド、独クラブが興味 独紙報道
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/21/kiji/K20130621006056330.html

マジで?!
148:2013/06/21(金) 11:15:45.96 ID:
内田は上がらないんじゃなくて上がれない。
長友と違って1対1で仕掛けられないから。
175:2013/06/21(金) 11:19:29.94 ID:
>>148
長友の攻撃時の1対1なんて全く期待出来ないよ
150:2013/06/21(金) 11:15:50.49 ID:
いつも日本は勝っても、負けても、相手チームをリスペクトするコメントが
ほとんど無いな。
157:2013/06/21(金) 11:17:09.84 ID:
長友が上りっぱなしになるのは上ったときに香川と本田からパスがなかったからだよ
後半の中ぐらいからようやく長友を使うようになった
上ってるのに使わないから長友がただ疲れただけのシーンが後半中盤までは本当に多かった
166:2013/06/21(金) 11:18:24.81 ID:
吉田のは香川のクラブでやったら凄まじい雷が落ちてきただろうな。
スパイクぐらいなら飛んできても不思議ではない
178:2013/06/21(金) 11:20:13.06 ID:
>>166
ファーガソンなら会見で「吉田のミスは責められるものではない 彼は頑張ってくれた」
こんな感じで言うだろ
それでシーズン終了までベンチさえ入れない これがマンUww
185:2013/06/21(金) 11:21:18.51 ID:
>>178
怖ええええ
243:2013/06/21(金) 11:32:20.07 ID:
>>185
マジで恐ろしいクラブだよ 去年まで主力だったナニが香川にポジション取られて放出候補に
チチャがペルシーにポジション取られ出場試合激減 ルーニーもペルシと香川が固定化でボランチやらされ
移籍志願 ひたすら競争 ポカやった奴が出場できるほど甘くない
235:2013/06/21(金) 11:30:58.76 ID:
>>178
でもマンUって案外ザルじゃね?w
171:2013/06/21(金) 11:19:10.63 ID:
左サイドの関係はSB高徳SH長友が一番輝くと思うんだけどなー
196:2013/06/21(金) 11:23:45.14 ID:
>>171
逆の方がよくないか?
ゴートクの方が攻撃のセンスも技術もある
205:2013/06/21(金) 11:24:41.51 ID:
>>196
ブンデスで低評価の選手が?
248:2013/06/21(金) 11:33:22.07 ID:
>>205
ゴートクが評価低いのは守備面
攻撃は長友より数段いいよ
256:2013/06/21(金) 11:34:19.73 ID:
>>248
高徳の評価が低けりゃ無理だね
ゴリ内田だってそう
298:2013/06/21(金) 11:40:07.89 ID:
>>256
意味わからん
217:2013/06/21(金) 11:26:46.98 ID:
>>196
一回試したときの躍動感は凄かった
もう一回試してもらいたいんだよね
234:2013/06/21(金) 11:30:58.05 ID:
>>217
Aオマーン戦か、あの時の長友は一番キレキレの時だったからなあ
本人も壁を突き抜けた、と本田に語っているほどだし。
190:2013/06/21(金) 11:22:08.18 ID:
岡崎は日本人らしさが特徴
常に献身的で走り回り泥臭くゴールを決める
そういうプレーを求めているクラブであればどこでもレギュラー取れる
191:2013/06/21(金) 11:22:17.56 ID:
内田ヲタがいくら発狂しようが
評価が高いのは長友
200:2013/06/21(金) 11:24:08.58 ID:
>>191
CLも出てないのにセリエで9位のインテル
CL決勝リーグまで言ってブンデスで4位のシャルケ
CL決勝はブンデスの2チーム そのブンデスで右サイド3位の評価の内田が長友より評価が下ですと?
240:2013/06/21(金) 11:31:34.77 ID:
>>200
現状のクラブの順位や評価はインテルよりシャルケの方が上だが
個人としては内田より長友の方が上ってことだろ
そんなのよくあることだ
194:2013/06/21(金) 11:23:17.21 ID:
怪我あけの長友より信頼されていないのが内田だからな
理由はわかる。ミスが多すぎるから
206:2013/06/21(金) 11:24:51.27 ID:
%0A

長友ってもうスピードないのに上がりまくってるのが問題だろ
長友を守備専にするか駒野にするか
215:2013/06/21(金) 11:26:21.11 ID:
>>206
この図なんど見ても今ちゃんに申し訳ない気持ちになるわ
227:2013/06/21(金) 11:29:11.06 ID:
>>206
右にゴリが入った時のデータもあればいいな
周りの動きがどのぐらい変わるんだろう
225:2013/06/21(金) 11:29:08.09 ID:
伊紙も日本を高評価、本田に対しては「バイクのよう」
http://web.gekisaka.jp/396614_120591_fl
 個人に対しては寸評を付け、本田に対しては「HONDAという名前にふさわしくバイクのように駆け回った」と説明。
ザッケローニ監督には「親愛なるザック、あなたの日本はなんて素晴らしいんでしょう!」と賛辞を送っている。

 一方で辛口評価を与えることも忘れず、インテルに所属するDF長友佑都に対しては、「30分を過ぎてからは普通。
『インテル化』してしまった」と、低迷したインテルになぞらえて皮肉っている。
244:2013/06/21(金) 11:32:32.52 ID:
長友の左足のクロスが期待できないなら、ボランチにするのはどうよ
246:2013/06/21(金) 11:33:06.53 ID:
長友を変えられないのってイタリア語喋れるのもあるんじゃねーかな
257:2013/06/21(金) 11:34:24.47 ID:
日本代表なら香川よりナニが欲しいわw
272:2013/06/21(金) 11:36:38.28 ID:
>>257
日本代表ならなww
あそこはボランチ揃ってるから香川みたいな運動量あって技術ある奴をトップ下とかセカンドトップとかで贅沢に使えるわけよ
日本には無理な使い方
289:2013/06/21(金) 11:38:54.68 ID:
>>272
あそこってまんうのこと?
今ボランチ探しに必死だけど
キャリックの相棒がいないうえにキャリックももう32だし
258:2013/06/21(金) 11:34:24.76 ID:
内田の話って内田スレでやれば済むような話ばっかだな。
信者が居座ってるの?
263:2013/06/21(金) 11:35:03.48 ID:
遠藤の後継者探しで三年経ってるけど出てこないな
遠藤の後継者は本田で
遠藤本人がブラジルW杯に出る気満々だしブラジルW杯終わったら本田にボランチやってもらいたい
267:2013/06/21(金) 11:35:46.96 ID:
>>263
トップ下いなくなんだろw
3-4-3やれってのか?w
264:2013/06/21(金) 11:35:31.24 ID:
おまえらの大好きなwhoscoredやカストロールは長友より内田のが上だからなw
274:2013/06/21(金) 11:37:03.54 ID:
試合後に内田ヲタがID変えて連投して長友叩きをするが
世界的評価が高いのは長友なのは、いつものこと
>>264
長友のが高いよ。内田より
278:2013/06/21(金) 11:37:53.45 ID:
>>274
今シーズンは内田のが高かったぞw
284:2013/06/21(金) 11:38:28.47 ID:
>>278
代表ですが何か?
269:2013/06/21(金) 11:36:06.31 ID:
確かにインテルとシャルケは今は立ち位置的に同格だなwシャルケもブンデス名門だからな
ここでも競争があるんだよなw
275:2013/06/21(金) 11:37:07.01 ID:
岡崎がミラン行ったらどうすんねん
276:2013/06/21(金) 11:37:46.67 ID:
カストロールランキング
http://www.fifa.com/confederationscup/statistics/castrolindex/ranking.html

26 本田   7.69
30. 長谷部 7.45
36. 香川   7.18
47. 長友   6.65
280:2013/06/21(金) 11:38:00.44 ID:
扇原は180あるし左利きだし将来性あるんだけどな
オマケに不気味な程落ちる縦回転FKもあるし
東アジアで見たいわ
282:2013/06/21(金) 11:38:12.89 ID:
取るわけねーだろゴミニワカ。ぞ
296:2013/06/21(金) 11:39:46.35 ID:
そら内田ヲタが朝から発狂してるわけですわ

カストロールランキング
http://www.fifa.com/confederationscup/statistics/castrolindex/ranking.html

26 本田   7.69
30. 長谷部 7.45
36. 香川   7.18
47. 長友   6.65
307:2013/06/21(金) 11:42:17.41 ID:
>>296
やっぱ長谷部の評価高いな
イタリア戦とか前半利きまくってたし
301:2013/06/21(金) 11:40:56.07 ID:
今回はタッチ数と成功率が長谷部>遠藤だったからほとんど触れられないな
いつもなら遠藤無しじゃ組み立てられないみたいに騒ぐのに
310:2013/06/21(金) 11:43:22.81 ID:
長友信者的に、右は誰がベストなの?
314:2013/06/21(金) 11:43:52.95 ID:
>>310
信者ではないが現状内田長友がベストでしょ
320:2013/06/21(金) 11:45:16.28 ID:
>>310
内田
つうか今サイドバックの話なんかしてる場合じゃないだろ
守れるDHと守れるCBの問題だろ
337:2013/06/21(金) 11:50:42.73 ID:
>>310
長友的には内田だと思うぞ
向こうがバランスとってくれるから好き勝手上がれる
酒井ゴリの時は長友も守備の意識を高くするし
右を気にしてある程度上がりを控えてるようにみえる

チーム全体のバランス考えるんだったら
内田より酒井の方がいい気もするw
317:2013/06/21(金) 11:44:50.42 ID:
柴崎って今までU-代表で召集されてたの?
322:2013/06/21(金) 11:46:27.07 ID:
>>317
一度ザックに呼ばれて代表合宿に参加したり、
アイスランド戦に出たんじゃなかったかな。
318:2013/06/21(金) 11:44:54.89 ID:
中田がハーフタイムにも終了後にも言ってたが
一見繋げてるようでも横パスが多くて全然崩せてないっていう
中田の時代からあった課題がいまだに残ってるな
見てて歯がゆかっただろう
479:2013/06/21(金) 12:27:17.64 ID:
>>318
それができたら、どの国も苦労しないだろ。

縦パスは相手が警戒してるから、かなり難しいよ。
受けてがマークを外した瞬間に、受けての進行方向に正確なパスを出す。
これは簡単ではない。
319:2013/06/21(金) 11:45:15.62 ID:
今回は相手が引いてこっちが好きなように回してた時間帯があったのでな
長谷部はプレスがきつかったりするとチャレンジングなパスを含めてミスが出る
まあ、そういう場合は現状では遠藤も頼りにならんけどな
324:2013/06/21(金) 11:47:07.58 ID:
今季の内田はバイエルンのラームを抑えてブンデス年間ベスト11選出
CL優勝のバイエルンのラームに勝ったということは実質世界最高の右SBということだ
インテルをセリエのEL圏外に落とした長友みたいな二流と一緒にするな
333:2013/06/21(金) 11:50:19.75 ID:
>>324
毎回内田がラームに勝ったって言う人いるんだけどそれマジなの?
年間最優秀ポジション別選手はミュラー抑えて取った香川だけだと思うんだけど 
キッカーのやつでしょ?ポジション別に順位の奴
359:2013/06/21(金) 11:55:50.45 ID:
>>333
ブンデス公式だから本当だよ
374:2013/06/21(金) 12:00:20.56 ID:
>>359
ブンデス公式なのか
キッカーのは何位だったの?
380:2013/06/21(金) 12:01:41.16 ID:
>>374
1位だよ
ラームが2位
329:2013/06/21(金) 11:49:14.09 ID:
っていうかイラン戦でベストメンバー出したの何でwwww

あれのせいでブラジル戦疲労してたのは明らかじゃん。

もしかしてザッケローニって素人??
335:2013/06/21(金) 11:50:35.03 ID:
>>329
釣られないぞ
338:2013/06/21(金) 11:51:31.92 ID:
ほんとこんなんで本番の予選通過出来るのか…
342:2013/06/21(金) 11:51:59.52 ID:
左右で争う意味がねえ
346:2013/06/21(金) 11:52:40.67 ID:
両サイドの上がりのバランスは、片方に偏るなら逆サイドはもっと割りきりが必要だと感じるけどな
劣勢や接戦ともなると、何事もはっきりしない部分は問題を起こす原因になるし

・右サイドが上がる際にきっちり長友が戻る保障
・岡崎との連携は岡崎の処理能力がオーバー気味
・香川サイドを中心にオフェンス全体がそこに呼吸を合わせようとしている
・そこでアクセント以上にはならない右サイドが無理に頑張っても、クロスの無駄打ちになりかねない
・上がりまくりな左と比べ、オフェンス陣との呼吸不足

この辺りの理由から、内田個人の判断で機を見てどうぞというには
なかなかいかんように見えるんだが。それこそクロスイマイチだし、守備に専念してたらどうかとなる

が、チームが5点取られても6点取ろうとか、守備なんて攻め切ってから考えよう!ってノリなら
そもそも内田は微妙かなとも
352:2013/06/21(金) 11:54:30.48 ID:
>>346
その前提にケアできるDHの存在があるよね
長谷部一枚じゃ自分+遠藤+両SBのケアなんてできないよ
369:2013/06/21(金) 11:58:47.69 ID:
>>352
長谷部への負担が半端じゃないのはここ数試合見てると良くわかるな
356:2013/06/21(金) 11:54:46.66 ID:
長谷部もミス多かった
シュート枠飛ばないか飛んでも弱いし
ハーフナー、前田、憲剛、乾、長谷部、細貝、今野、伊野波あたりに代えて新戦力はよ
遠藤はベテラン枠で残してもいいかも
だけどベテラン枠はチームで一人な
まぁ、いなくても困らないけど
代わりに豊田、大迫、永井、久保、山田大記、山崎亮平、柿谷、大津、高萩、柴崎、山口蛍、米本、西野、菊地光将あたり呼べよ
366:2013/06/21(金) 11:57:50.21 ID:
>>356
パス成功率は長谷部の方が上だったんですが?
データは出てないんですけど運動量でも負け成功率でも負け
そんな遠藤さんの方を残すんですか??
426:2013/06/21(金) 12:13:53.05 ID:
>>366
両方年だからいらない
381:2013/06/21(金) 12:02:07.74 ID:
遠藤今野のJ2コンビで4失点目
さすがJ2ガンバ大阪

http://i.minus.com/i83Tk33adTfCU.gif
387:2013/06/21(金) 12:03:57.72 ID:
岡崎と本田相性よくねーよニワカ。てか技術ないから何もできない。裏抜け。岡崎出しては結局強豪に勝てないしな
389:2013/06/21(金) 12:04:06.38 ID:
どうしてラームを超えた長友が内田より上なんだよ
長友はアドリアーノにすらチンチンにやられてた雑魚だろ
内田はネイマールやリベリーを抑えた選手だぞ
399:2013/06/21(金) 12:06:52.08 ID:
【イタリア視点で日本戦を分析】完璧に崩された右サイド。戦術でも上回ったザックジャパン
http://www.footballchannel.jp/2013/06/21/post5783/3/

ベルゴミが分析する日本の課題
一方イタリア側から見て、そんな日本の課題とは何か。日本を褒めた記者たちは、一様に「90分間で集中力が途切れ、インテンシティが持続しない時間があるのがもったいない」と言う。
1人の記者はもう少し辛口に「素晴らしかったが、逆に言えばこれだけの試合内容をしているチームが、たかだか12分の間に3点取られるなんてあり得ない」とまで言っていた。

その4点を取られた守備について、折角なのでベルゴミに評価を聞いてみた。彼は巧く機能している部分と、課題とを明確に分けて説明してくれた。
「ディフェンスは、悪くはない。良いGKがいるし、SBは両方とも攻撃に上下動をこなすだけではなく、絞ってダイアゴナルの守備もしっかりとやる。その辺りは監督の戦術的指導が垣間見える部分で、またラインのコントロールも良い。

ただ、あとは個人の力量だ。特にCBがね。バロテッリのような屈強でスピードのあるFWを相手にするのは大変だし、実際良くはやっていたんだが、やっぱり上達する必要がある。2点目で吉田が中途半端に予測して飛び出したあのプレイは、不用意にしても度が過ぎる。
ただ繰り返すが、ブロックとしては機能していると思う。あと(長谷部の)PKは存在しないものだ。故意なハンドではないからね」
400:2013/06/21(金) 12:06:57.87 ID:
ラームも内田を自分の後継者と認めてるってのにアンチは馬鹿ばっかり
414:2013/06/21(金) 12:11:36.11 ID:
>>400
ねつ造して他の選手をさげるのはやめてくれ
内田が選ばれたのはブンデスリーガ公式サイト英語版 Bundesliga.com のユーザー投票
http://www.bundesliga.com/jp/liga/news/2012/0000252625.php
406:2013/06/21(金) 12:09:05.04 ID:
内田「ああ、なんちゃってベストイレブンですかwネットで勝手にやってくださいw」
409:2013/06/21(金) 12:10:12.19 ID:
イタリア戦見て感じたんだが、
香川は長友に全然パス出さないな
本田ならポストプレーしてくれるから出してるが、自分の事ばかり考えてると、チームから干される、特に日本だとね
旅人みたいには、ならないで欲しいね
422:2013/06/21(金) 12:12:37.11 ID:
>>409
いつもはそれだけなんだがイタリア戦で後半20分ぐらいまで本田から長友へのパスが少ない
本田が香川との連携を重要視するのはいいんだが長友を使おうとしてなかった
後半途中から使うようになったけどね
466:2013/06/21(金) 12:24:35.48 ID:
>>409
単純に使えないから出してないだけだろう。キレてる時の長友なら縦に
出してやればDFチギってくれたけど、今の長友だと下手糞なターンで
ふらふら中に入ってきて糞シュートか通らないパスするだから、それなら
自分で何かしたほうがいって感じ。夏のうどんはシビアで冷たい
475:2013/06/21(金) 12:26:22.81 ID:
>>466
何言ってんだ
最終予選で長友が上ってるのに香川が出さないシーンばかりだぞ
488:2013/06/21(金) 12:30:43.62 ID:
>>475
単純な話、左ひざが万全じゃ無いんだよ。
せっかく左足クロスの精度上げたのに怪我で元に戻っちゃった。
香川が長友を「使って」中に入るのはデフォルトで
相手にしたら長友の縦突破は怖いからね。
489:2013/06/21(金) 12:31:27.10 ID:
>>488
お前は何の話しをしてるんだ
長友が怪我をする前から香川は長友を使ってない
497:2013/06/21(金) 12:34:43.09 ID:
>>489
だからわざわざ「使って」と書いたのにw
香川が中に入って来たからって相手SBを絞らせないための
長友の縦の怖さなんだよ。
今はそれが無い。
415:2013/06/21(金) 12:11:54.92 ID:
長友ゴートクでいこうぜSB
ブラジルランセ誌評価も長友>内田だし
436:2013/06/21(金) 12:16:00.28 ID:
じゃあ実績や個人タイトル関係なく、現状を10点満点で採点をお願いします

       内田  長友
スピード 
スタミナ 
ドリブル   
足元   
トラップ 
パスセンス
組み立て 
頭脳  
タックル
対人
空中戦 
インターセプト
441:2013/06/21(金) 12:17:04.54 ID:
長友オタが内田のブンデス年間ベスト11に妙な難癖つけてるな
セリエ中堅で微妙な活躍しかできないからって見苦しい嫉妬は止めろや
それがサッカーファンのやることか
447:2013/06/21(金) 12:18:14.26 ID:
>>441
さすがに近年でCL制覇経験のあるチームを中堅って言うのは見苦し過ぎる
ファビョってんの?
459:2013/06/21(金) 12:21:31.60 ID:
>>447
長友が入る前の話だろ
長友が入ってから弱体化が進む一方だ
あれはビッグクラブではない
ただの古豪だ
現在はシャルケのほうが強豪クラブだな
443:2013/06/21(金) 12:17:20.19 ID:
メキシコ戦はイタリア戦より厳しいものになると思う
日本の苦手な南米だし、日本のスタミナもそろそろやばいだろうしな
イタリアはピルロが完全に足引っ張ってたが、メキシコはブラジルみたいに確実にボールホルダーを潰してくるから
数的優位を作り難い状況が多々出てくると思う
メキシコは伝統的にCKで点を獲るのが上手い国だから、そこもセットプレーの弱い日本にとって不安要素
453:2013/06/21(金) 12:20:30.13 ID:
>>443
メキシコ戦はしっかり守れば多分0-0で終わる
北中米予選6試合で3点しか取れてない攻撃力は全く怖くない
まずはミスをしないこと
あとプレスが多分きついので個の力で善戦したイタリアと同じ試合をしないこと
俺のお奨めは清武ーハーフナーの放り込み作戦だ
メキシコは身長が低いので多分いける
494:2013/06/21(金) 12:34:09.07 ID:
>>453
もうGL敗退確定してるのに俺はそんな戦術観たくないわ
499:2013/06/21(金) 12:35:34.21 ID:
>>494
おれはW杯のためにそういう戦術も試すべきだと思っている
日本は強くないんだから格上に対しての放り込み作戦は試しておくべきだ
506:2013/06/21(金) 12:40:02.99 ID:
>>499
そもそも放り込みはアジアレベルで一度も通用してないんだからテストするまでもないよ
508:2013/06/21(金) 12:41:15.51 ID:
>>506
清武ーハーフナーは試してないだろう
清武のクロスは精度が高いしハーフナーは身長が武器だ
この連携はどんどん試したほうがいい
512:2013/06/21(金) 12:42:55.84 ID:
>>508
だとしてもその二人は頭から入る面子じゃないだろ
520:2013/06/21(金) 12:45:23.05 ID:
>>512
そもそもヨルダン戦でやったからな
あれはもうみたくないレベル
449:2013/06/21(金) 12:19:40.86 ID:
ミラン本田、ローマ内田、フィオレンティーナ岡崎が誕生したら長友は完全に空気になっちまう
452:2013/06/21(金) 12:20:21.29 ID:
メキシコ戦で控え選手を試してほしいところだけどメキシコはプレス激しいから遠藤、香川がどこまでやれるか気になる
あと本田、岡崎もだけど
遠藤、香川の場合はプレスのキツい試合だとダメになる事があるからプレスゆるゆるなイタリア戦だけじゃ分からない
例えばCLのレアル戦で本田は通用してたけど香川はダメだったからね
メキシコ戦でプレスのキツい試合でも出来るかが鍵
464:2013/06/21(金) 12:24:07.94 ID:
このスレはボランチ(特に遠藤)外せを1日中言い続けるのが使命の人が常駐してるけど、
サッカー強豪国の専門誌は平均より良い点を付けてることが多いよね。
473:2013/06/21(金) 12:26:00.36 ID:
469:2013/06/21(金) 12:24:59.90 ID:
内田オタと香川オタって似てるな
選手個人のプレーは関係なくただ所属チームやそのチーム内でのプレーだけで叩く
ここは日本代表スレだっての
471:2013/06/21(金) 12:25:03.38 ID:
メキシコ戦、お試しメンバーにはしないと思うけどなあ
遠藤も練習休んで備えてるし
これ逃したらしばらく強豪国と真剣勝負は出来ないから
490:2013/06/21(金) 12:31:49.29 ID:
本田やっときたか。楽しみだわ~
515:2013/06/21(金) 12:43:44.86 ID:
ナポリつーかマッツァーリが好きで試合ずっと見てるんだが
長友このままで大丈夫かね?ちゃんと怪我前に戻るんか?
コンフェデのパフォーマンスじゃ、ナポリでマッツァーリから
絶大な信頼得てたスニガのプレーと比べると数段落ちる
守備で1対1の強さもなくなったし、意味なく上がってPAで突っ立って
攻撃の邪魔してるし、とても新監督の信頼を得られなそうで心配だ
怪我前の長友なら使われただろうけど・・・
コンフェデなんて立派な親善試合程度だったんだし無理せず
きちんと怪我治してクラブに合流した方が良かったんでないの?
528:2013/06/21(金) 12:50:02.91 ID:
ハーフナー入れても、誰も頭に合わせようとしないのに驚いた
これじゃあハーフナー入れても無意味じゃん。
結局憲剛しかそれやろうとしなかったし。
529:2013/06/21(金) 12:50:09.18 ID:
前に本田が「ヤットさんの玄人のサッカーはファンに凄さが理解されにくいから俺がどんどん言っていかないと」みたいなことを言ってたけど、
歴代監督やプロ選手たちが賞賛する視野の広さまで否定して叩かれてるのを見たらそう思うのかもね。
542:2013/06/21(金) 12:55:54.51 ID:
>>529
それ前な
3年前の遠藤はもういないんだよ
546:2013/06/21(金) 12:58:27.74 ID:
>>542
昔の遠藤は運動量もあったし本当に素晴らしかった
ガンバ大阪対マンチェスターユナイテッドとかね
ファーガソンが絶賛してたよ
もうあの頃の遠藤は帰ってこない 年には勝てんね
530:2013/06/21(金) 12:52:03.53 ID:
 
ザッケローニは吉田麻也が海外組だからという理由だけで選んでいる。

吉田は明らかに下手くそなのに、どうも本人にその自覚がない。だから慢心して時に集中力を欠いたプレーをする。
その点岡崎は自分は下手くそだという自覚がある。だから下手は下手なりにとがむしゃらに全力でプレーする。

岡崎もミスはするが彼のプレーは何か憎めない。しかし吉田のミスはイラっとならざるを得ない。何をちんたらと
やっとんねん!もっと一生懸命にプレーせんかい!無い頭働かせてがむしゃらに動かんかい!と言いたくもなる。
531:2013/06/21(金) 12:52:32.13 ID:
ハーフナーはおとりだから
543:2013/06/21(金) 12:56:33.87 ID:
>>531
相手はマイクめがけて入れてくると思うわなあ
酒井もいたし、マイク以外がクロスにどーんと来るのを期待したんだけどな
540:2013/06/21(金) 12:55:32.62 ID:
日本の両SBは頭が悪いのがなぁ
547:2013/06/21(金) 12:59:11.60 ID:
>>540
少なくとも、内田は戦術理解度かなり高いし、指示の出し手だし、高徳も頭いいだろ
長友は経験積んで体で覚えてる
ゴリは論外
562:2013/06/21(金) 13:03:17.36 ID:
>>540
内田は頭いいだろ
むしろ頭の良さとスピードだけでここまで来たと言ってもいいくらい
ただ、頭のよさを生かす技術やフィジカルがない
574:2013/06/21(金) 13:05:30.18 ID:
>>562
頭良かったら失点直後の前半終了間際にバカみたいに敵にロングパス出すかよ!
あいつはセンスと感覚でやってるんだよ!
遠藤にも考えてないって言われてるだろ。
544:2013/06/21(金) 12:56:54.86 ID:
長友のクロスってここまで下手くそじゃなかったと思うんだけどね
片足が踏ん張りきかないからコントロール出来ないのかね
550:2013/06/21(金) 13:00:02.65 ID:
>>544
3ヶ月まったく練習出来なかったんだから仕方ない
これから精度を上げていくだろう
香川も骨折あけは半年は調子悪かったからな
713:2013/06/21(金) 13:36:09.53 ID:
>>550
マイコンもインテルいた時怪我で長期離脱したけど、復帰したらクロスは流石やったで・・・・
559:2013/06/21(金) 13:02:41.72 ID:
内田が本当に戦術理解度高く
守備の指示を出してるなら
あんなに交代させられないけどな
戦術理解度が高いのはむしろ長友
試合終了まで長友を手離せないのは、そういうこと
578:2013/06/21(金) 13:06:13.50 ID:
>>559
生観戦すると分かるが、内田はよく指示を出してる
581:2013/06/21(金) 13:07:37.04 ID:
>>578
指示出してたら頭良いってことになるのかw
592:2013/06/21(金) 13:10:27.91 ID:
>>581
元レスが「内田が本当に守備の指示を出してるなら」
って書いてるから、指示出してると言ったまで
これは頭の良し悪しの話とは別の単なる事実の指摘
765:2013/06/21(金) 13:47:57.06 ID:
>>754
お前自身が長友が頭悪いって書いてるだろうが。はい論破

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 13:03:38.70 ID:JO5Z7J/b0 [11/27]
>>559
正直どっちも戦術理解度はそこそこあるが
問題は頭
両SBとも悪い
779:2013/06/21(金) 13:51:14.35 ID:
>>765
俺の発言にどれほどの重みがあるんですか進藤さん
あんたは

> 長友が素人レベルってのは、どの代表選手も言ってきてることなのに。

こう言ってるんですよ
早く全員分のソース出してくれい

                   捏造取締委員長より
566:2013/06/21(金) 13:03:47.11 ID:
香川はずっとフルだからな・・・ポキッと逝かなきゃいいが
569:2013/06/21(金) 13:04:59.60 ID:
明治卒の長友さんが頭悪いなら世の中の8割頭悪いな
570:2013/06/21(金) 13:05:01.83 ID:
長友はクロスがゴミカスだろうが
他の面で優れているから
内田が先に交代させられるんだけどな

内田 13%
長友 26%

クロス精度。まあこれが現実
577:2013/06/21(金) 13:06:09.59 ID:
>>570
それは正論だな
ザックの信頼度は内田より長友の方が高い
585:2013/06/21(金) 13:08:49.35 ID:
戦術理解度が低すぎて馬鹿上がりする内田とかちょっと見てみたい
現場は大混乱だろうなw
587:2013/06/21(金) 13:09:25.67 ID:
東アジアは、高橋、イノハ、栗原、新招集 に暴れてもらいたい。

ボランチは細貝、柴崎、山口 新招集で青山や栗沢、森崎などベテラン呼ぶのもいい
あとアーリアジャスールとか

トップ下はトップ下の役割より得点源の方が「代表の為に」試せる
藤本、工藤 柏木、大迫  トップは柿谷、豊田、渡邊

サイドは山田大 原口 小川・・いやサイドはよくわからんな。特に右。清武でいいのか?
590:2013/06/21(金) 13:10:11.84 ID:
ザッケローニはゴリのクロスが武器になると勘違いしてるからな。

あいつマジで見る目ない。

選手のプレーの特性とか見極める能力なさすぎ。
603:2013/06/21(金) 13:13:59.97 ID:
>>590
クロスなんて最初から期待してないだろ

投入の目的は押し込まれてた右サイドを押し返すのと
高さ
593:2013/06/21(金) 13:10:38.26 ID:
パスミス増えたのは見てれば分かるけどイラク戦でヘロヘロだった
ブラジル戦も狙われたわりにパス成功率むしろ高かったよ。
嫌いだから針小棒大に叩いてるとしか思えない。
618:2013/06/21(金) 13:17:17.06 ID:
>>593
タッチ数 パス成功率 (%)
Shinji Kagawa 103 89 ← キーパス3、ドリブルチャンス1、クロス2/3、ロングボール5/6
Keisuke Honda 87 76 ← キーパス5、ドリブルチャンス3、クロス1/2、ロングボール5/6
Yasuhito Endo 85 92 ← キーパス5、ドリブルチャンス0、クロス2/3、ロングボール6/7
Makoto Hasebe89' 78 93 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/1、ロングボール5/5
Yasuyuki Konno 61 94 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/0、ロングボール0/0
Yuto Nagatomo 56 92 ← キーパス1、ドリブルチャンス1、クロス0/2、ロングボール1/2
Atsuto Uchida73' 53 74 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/2、ロングボール2/4
Maya Yoshida 49 89 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/0、ロングボール8/9
Shinji Okazaki 42 79 ← キーパス1、ドリブルチャンス1、クロス1/2、ロングボール2/3
Eiji Kawashima 29 58 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/0、ロングボール3/8
Ryoichi Maeda79' 22 81 ← キーパス1、ドリブルチャンス0、クロス0/0、ロングボール2/2
Hiroki Sakai73' 19 92 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/3、ロングボール0/0
Mike Havenaar79' 5 75 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/0、ロングボール1/1
Kengo Nakamura89' 1 0 ← キーパス0、ドリブルチャンス0、クロス0/1、ロングボール0/0

ちなみに守備データは長谷部無双

タックル 3長谷部・岡崎、2今野・吉田、1内田・本田・長友・香川・マイク・酒井、他0
インターセプト 4長谷部、2長友・岡崎、1今野・遠藤、他0
ブロックシュート 3長谷部、1内田、今野、他0
クリア 6吉田、5今野、3本田・川島、2内田、1長谷部・遠藤、他0

これみてどう思うかは任せるわ
659:2013/06/21(金) 13:25:26.85 ID:
>>618
あとAグループで2試合ともでてる連中だと

1位 遠藤
   (清武) ← 1試合のみなので
2位 本田
3位 香川

ラストパスの順位がベスト3を日本が独占しているという

イタリアのバロテッリが日本いたらネイマール以上に得点量産してるだろうな
明らかにイタリアは雑魚すぎた、バロテッリ以外まったく怖くなかった

ただ、飛び道具でジョビンコが使えてたり
純粋なスピードで長友とかぶちぬいてるバロテッリみてたら
日本も宮市くらいが物になってくれないと困る
永井だとスピードあっても軽いから止めるの簡単だからな
それに、身長あってストライドが長い宮市が走る方がやっぱ怖いわ
永井の歩幅じゃ岡崎と一緒で抜く時にひっかかるからな
668:2013/06/21(金) 13:26:45.50 ID:
>>618
いくら守備データで無双しようが失点に絡んでは意味ないのだよ
OZ戦で内田が失点に絡んだように
600:2013/06/21(金) 13:13:02.18 ID:
ゴリのクロスが好きなんじゃない
内田の連携やポジショニングや戦術理解度があまりにも低いから
ゴリにして懲罰交代してるだけ
623:2013/06/21(金) 13:17:45.76 ID:
>>600
それって、逆に言うと内田を凄く信頼して優先してるってことになるぞw
どれだけ馬鹿で戦術も守れず、ミスばっかりしても
せいぜい懲罰交代で反省を促すだけで
重要な試合では必ず内田をスタメンに使ってるということになる

酒井が報われないだろw
602:2013/06/21(金) 13:13:30.38 ID:
吉田なんて内田の関係ないとこで1人でミスしてるだろーが。

長友が今野のフォロー?ふざけんなよww
バロテッリを今野に任せてバロテッリの横を通り過ぎて誰もいないスペースに走る馬鹿が
今野のフォローをしてるなんて良くいえるな。

610:2013/06/21(金) 13:15:46.74 ID:
>>602
これバロッテリを中央から追い出す連携だろ
中とパス交換されると危ないしな
626:2013/06/21(金) 13:18:56.41 ID:
>>610
は?

長友はバロテッリの横を素通りして、誰もいないところに走って行ってるんだよ。

長友信者は教祖と一緒で頭悪すぎだな。
635:2013/06/21(金) 13:20:38.77 ID:
>>626
どっちにしてもワンプレーを引き合いに出して叩くなっての
総合的に観て代表で結果出してきた長友の方が上なのはアホなお前でも分かるだろ
650:2013/06/21(金) 13:23:14.54 ID:
>>635
ワンプレー?

長友のポジショニングの糞さは毎試合ずっと。
4失点目も長友がちゃんとついてないから。

上がりも滅茶苦茶なタイミングで、ボールもらえないとなぜかゴール前に行く馬鹿。

クロスの精度も中学レベルでシュートも中学レベル。
それなのに、フリーの香川や本田を無視して糞シュート。
足引っ張りまくりなのに、イタリアの左サイドを香川と本田と自分で崩したと勘違い。

今の長友はまじでチームの癌
658:2013/06/21(金) 13:25:23.47 ID:
>>650
だから結局そういう下手糞な部分を引き合いに出しても
代表で明らかに結果を出してきたのが長友なのに空しいだけだろ
672:2013/06/21(金) 13:27:28.03 ID:
>>658
は?

ここ数試合の話をしてるんだが?

劣化しまくりの勘違いやろうが代表の癌という話をしてるのに、
昔話するなよ。
648:2013/06/21(金) 13:23:04.67 ID:
>>626
誰もいないところは本来バロテッリが中央突破する可能性のあったとこ
結局怖くない外に追いやった
665:2013/06/21(金) 13:26:29.00 ID:
>>648
あほか。

中と縦は今野が切ってるだろうが。
7番を遠藤に受け渡して、今野と2人でバロテッリに対応すべき場面。

長友擁護する奴ってまじ気持悪い。
さすが屈指のキチガイ度の長友信者だな。
687:2013/06/21(金) 13:31:39.54 ID:
>>665
現実は遠藤は受け持ってないし、吉田たちが1対1対応できる状況。
大体この状況で今野切ったとか確信持てるなんてバロテッリ舐めすぎだろ
バロテッリを囲むことはもはやチームの支持なんだろうよ
696:2013/06/21(金) 13:33:28.47 ID:
>>687
あほか。

囲まずにバロテッリから逃げて誰もいないところ走ってたのが長友。
714:2013/06/21(金) 13:36:12.11 ID:
>>696
距離つめて今野が抜かれたらどうする
現実バロテッリはつぶす事なくこの動きだけで外に追いやられて
無力化されたんだからあきらめろ
722:2013/06/21(金) 13:38:32.83 ID:
>>714
はああああああ?


この後今野が振り切られてバロテッリに楽々クロス入れられてるだろうが。

で、その時の長友はなんの関係もないところのいたんだが?

バロテッリにもつかず、中で人にもつかず、
完全に役立たずな場所にいたのがゴミ長友だ。

まじで長友信者がキチガイってことがこのやりとりだけでもよく分かるな。
643:2013/06/21(金) 13:22:42.88 ID:
>>602
普通に今野のカバーだろ
ゾーンDF知らねえの?
657:2013/06/21(金) 13:25:16.94 ID:
>>643
付くべきバロテッリを放置して誰も入ってこないゾーン守るとか馬鹿丸出しだろーがwww

人につくのかスペースを埋めるのかまったく理解できてない糞馬鹿さを指摘してんだよ。

こいつ、バロテッリとかフッキとかから逃げて人任せにしすぎだろ。
669:2013/06/21(金) 13:26:54.38 ID:
>>657
バロテッリにつくのは今野だろ
サイドに流れた場合はマークの受け渡しがない場合は
SBかボランチがカバーに入るんだよ
682:2013/06/21(金) 13:30:12.25 ID:
>>669
長友信者の知能は幼稚園児レベルだな。

相手のFWがサイドに流れてきたらSBがつくのが優先に決まってるだろうが。
今野と2人で挟める状況なのにバロテッリの真横を素通りして、
誰もいないスペースを埋めるとかありえねーんだよ。

まじで、長友と一緒で長友信者は癌だな。
699:2013/06/21(金) 13:33:44.49 ID:
>>682
本当に頭の悪いやつだな
中央見ろよインサイドハーフが中央に入って2対2の数的同数作られてるだろ
一枚目で貼りてっりに崩されてるんだから誰かがカバーに行かなければならない
てかそんな基本も知らないでよく豪語できるな
709:2013/06/21(金) 13:35:53.95 ID:
>>699
は?

そんなことより目の前のバロテッリを自由にさせないことが優先に決まってるだろうが。

長友信者って知的障害者並の馬鹿だな。

長友を正当化することが目的のゴミ。

長友信者にかかれば、長友がポジショニングが良くて、連携がよくて、
上がりのタイミングもよくて、クロスの精度もいい選手になるからな。

長友が素人レベルってのは、どの代表選手も言ってきてることなのに。
716:2013/06/21(金) 13:37:08.24 ID:
>>709
お前の勝手なルール発動するなよwwww

まじどっかサッカー基礎のゾーンDFのやり方でも読んで来いwwww
734:2013/06/21(金) 13:41:06.79 ID:
>>716
は?

お前は本当に馬鹿なんだな。

事実、長友はクロスを上げる選手に対しても、
中の選手に対してもまったく意味がない所にいたんだよ。

目の前の敵にチェックにいかずに、誰も入ってこないゾーンを埋めるとかありえねえから。

まじで池沼レベルだな。
749:2013/06/21(金) 13:44:23.64 ID:
>>734
PA前のバイタルを“誰も入ってこない”てお前池沼だな
726:2013/06/21(金) 13:39:07.74 ID:
>>709
> 長友が素人レベルってのは、どの代表選手も言ってきてることなのに。


進藤さ~~~~~ん。
全員分のソースくれ
745:2013/06/21(金) 13:43:46.18 ID:
>>734
進藤さん
>>726
を一刻も早く頼む

                  捏造取締委員より
752:2013/06/21(金) 13:45:29.52 ID:
>>745
中村俊輔「長友の上がるタイミングは無茶苦茶」
内田「長友は素人レベル」
754:2013/06/21(金) 13:46:10.04 ID:
>>752
全員分のソースくれ

          捏造取締委員より
769:2013/06/21(金) 13:48:58.93 ID:
>>752
進藤さん
俺に昔話はするなといったよね?
たった3ヶ月前の話ですら昔話にしたよね?
コイツはマジでアホだな
アホだからすぐ墓穴を掘る
785:2013/06/21(金) 13:52:37.92 ID:
>>769
は?

長友は劣化したから昔のプレーは意味がない。

そして、ポジショニングは今も悪いし昔も悪い。

全然意味が違うだろ。

池沼が偉そうにできる2ちゃんがあってよかったな。
少しは惨めな人生を忘れることができるか?
885:2013/06/21(金) 14:17:06.45 ID:
とりあえず進藤の捏造レス
>>709
は捏造取締委員で保存させてもらうわ。お前等もこれ保存しとけ。
進藤がアホなこと言って来たらこのレスを持ち出してバルサン代わりにすりゃ良いよ

> 長友が素人レベルってのは、どの代表選手も言ってきてることなのに。
604:2013/06/21(金) 13:14:03.79 ID:
ゴリはクロスのスピードだけいいだろ
612:2013/06/21(金) 13:16:07.02 ID:
長友の組織連携力は高いからな
長友と組んだCBはみんな良いCBに見える
内田は違う
625:2013/06/21(金) 13:18:34.40 ID:
なんだかんだ飄々としてるキャラ演出だけど、
実は糞ほど熱いよな、内田w
634:2013/06/21(金) 13:20:25.76 ID:
ゴリは攻撃のタスクやダイレクトパスの連携など良かったけどな。
守備はスピードの意識と経験積めば、トータルで内田より良くなる可能性も。
東アジアで出すべきだ。
688:2013/06/21(金) 13:31:43.76 ID:
>>634
最終的に上回る可能性はあるが
ブラジルまでに間に合うかだな

つか、内田とゴリって2つくらいしか年違わないんだよなあ
728:2013/06/21(金) 13:39:23.82 ID:
>>688
経験の差が圧倒的に違う

ユース代表経験が豊富な上に、プロ入り直後からフル代表入りして
経験を積んできたうち内田と

ユース代表の経験が無く、J1経験も1年そこそこに
海外移籍までしてみせた酒井
784:2013/06/21(金) 13:52:23.38 ID:
>>728
そして、監督が何回変わろうが怪我で離脱しようが、レギュラーを奪取し、CL2回EL1回を経験し、カップ戦も一つ取って、経験値を着々と積み上げてる内田と

Jで無双したのは1シーズンだけ
JSPマーケティングの先陣を切って移籍したものの、クラブでの出場時間は6、7試合分?
代表では試合が決まった後の気楽な状態で内田と交代するもポテンシャルを発揮できず、内田の出停若しくは怪我離脱、または消化試合でスタメン出場するも守備放棄の上にポテンシャルを発揮できず
なのに、どの試合でも自画自賛を忘れない宏樹

差が広がってるな

なんで駒野じゃなくてゴリを連れて来たか不思議で堪らんわ
642:2013/06/21(金) 13:22:25.25 ID:
ゾーンディフェンスを分かっていない人がいるな
あの場面で正解ではないが長友の動き自体は基本

日本人はゾーンディフェンスを勘違いしている人が多いからしょうがないか
644:2013/06/21(金) 13:22:44.09 ID:
まあ、内田はCLで各国代表とマッチアップするだろうから、成長できるだろ
来シーズンCLEL出られる選手は個を伸ばす絶好の機会になるな
本田と岡崎が気になるところだな
656:2013/06/21(金) 13:25:02.51 ID:
>>644
それだと疲弊しきった状態でW杯に出場する事になるんだよね
652:2013/06/21(金) 13:24:34.53 ID:
内田さんのスライディングからオウンですしね
「ほらな。言わんこっちゃない糞が」
でしょう?監督からしたら
653:2013/06/21(金) 13:24:36.26 ID:
ブラジル戦見てて思ったことで今まで出てないことについて一言
ブラジルは中盤からGKへのバックパスがかなり多い
これは要するにセーフティーの意識の差
ちょっとでも危ないと思ったら迷わずにより安全なGKに逃げる
日本もこれは真似したほうがいい
662:2013/06/21(金) 13:25:44.55 ID:
>>653
川島がフィードすると9:1で相手ボールになるらしい
680:2013/06/21(金) 13:29:44.14 ID:
東アジア23人予想+願望

CF:豊田、柿谷
トップ下:憲剛、東
左:原口、山田
右:工藤、俊さん
ボランチ:高橋、米本、青山、アーリア
CB:伊野波、栗原、岩政、釣男
SB:駒野、槙野、森脇、徳永
GK:西川、権田、菅野

これでいいな J2は出れないらしいから
705:2013/06/21(金) 13:35:36.22 ID:
>>680
俊さん代表引退済みだし、この前もW杯出てくれって金田に言われて微妙な反応してたぞ
あとボランチのアーリアは微妙
両サイドできるんだし、SHの控え候補の方がまだ期待できる
CBの岩政、闘莉王は最近微妙な2人だし、GKも菅野だったら林卓だと思うが
733:2013/06/21(金) 13:41:03.55 ID:
>>680
CB誰か若いのおらんの?
740:2013/06/21(金) 13:42:33.43 ID:
>>733
CBって経験がモノ言うポジだし
756:2013/06/21(金) 13:46:35.27 ID:
>>733
鈴木とか?
772:2013/06/21(金) 13:49:55.29 ID:
>>733
ロンドン世代でスタメンのCB、大宮の高橋ぐらいしかいない
性格がやばすぎて退場とかしてるし攻撃大好きだし色々とやばいw
単純に好調で個人でも活躍してるCBだと浦和の那須、広島の水本、塩谷、
たまに不調の試合もあるが中澤、近藤、森重あたりがそこそこいい
810:2013/06/21(金) 13:57:19.36 ID:
>>680
俊さんは確実ない、あと今の劣化した闘莉王も100%ない、ていうかラインあげられない時点で構想外

まったく冒険しない今まで通りのザックならこんな感じ

CF 李、寿人
OH 憲剛、東
SH 原口、工藤、宇佐美、藤本
DH 高橋、柏木、阿部、長谷川
SB 駒野、徳永、槙野、森脇
CB 栗原、岩政、伊野波、水本
GK 西川、権田、林卓

ちょっと冒険したザックならこんな感じ(多分大体の奴がこれ希望)

CF 豊田、川又 
OH 東、柿谷
SH 原口、工藤、宇佐美、山田
DH 米本、山口、扇原、柴崎
SB 駒野、徳永、槙野、森脇
CB 栗原、伊野波、水本、西野
GK 西川、権田、林卓

ソースがスポニチ、ていうかザックは以前も原の意見を無視してる
ていうか海外組呼べるの呼びそう、移籍で宙ぶらりんもよびそう

CF 前田、(寿人、李、森本、永井)
OH 憲剛、(東)
SH (原口、工藤、宇佐美、松井、大津、藤本、小野、大前、金崎)
DH 遠藤、高橋、(柏木、阿部、長谷川)
SB 駒野、(徳永、安田、森脇)
CB 今野、栗原、伊野波、(水本、槙野)
GK 西川、権田、林卓

で、こん中から23人()内は選択が一番可能性高いと
825:2013/06/21(金) 14:00:23.60 ID:
>>810
宇佐美はこの18日に練習参加し出して
試合も出られるのは7月20日の神戸戦からだろ
宇佐美は対象外
831:2013/06/21(金) 14:01:37.99 ID:
>>810
宇佐美はJ2だから無理だな
838:2013/06/21(金) 14:02:39.96 ID:
>>810
サイドバックのろころ訂正忘れた

ちょっと冒険したザックならこんな感じ(多分大体の奴がこれ希望)

CF 豊田、川又 
OH 東、柿谷
SH 原口、工藤、宇佐美、山田
DH 米本、山口、扇原、柴崎
SB 駒野、徳永、川口、小林
CB 栗原、伊野波、水本、西野
GK 西川、権田、林卓

>>825
それはJであって代表は関係ないから・・・
ザックなら試合勘なくても普通に呼んじゃいそうだもん
あの人、全然冒険しそうにないから
865:2013/06/21(金) 14:09:25.64 ID:
>>838
ザックの呼ぶ基準だと宇佐美は外れるんじゃない
ザックは海外組でもある程度実績のある選手じゃないとベンチの選手は呼ばない
宇佐美は近年ほとんど実績なく昨シーズンの序盤ぐらいしか出ていないし、
今はJ2の所属
注目はしていても招集はしばらく様子見ると思うよ
二列目は招集経験者も未経験者もそこそこの逸材が揃ってるし
881:2013/06/21(金) 14:15:20.15 ID:
>>865
>二列目は招集経験者も未経験者もそこそこの逸材が揃ってるし

実際は

本田=香川>岡崎>(壁)>清武>乾>(壁)>その他

くらい絶望的だけどな
逸材っていっても、香川や本田クラスになれそうなのって宇佐美か宮市くらいしかいなさそうだわ
原口とか柿谷とか才能レベルが凡人すぎて全然期待できないんだよな
906:2013/06/21(金) 14:23:18.78 ID:
>>881
本田なんて元々の才能で言ったら代表になれるかどうかギリギリってレベルじゃない?それを異常な努力で這い上がってきた訳だ。
才能だけでは計り知れないと思うけど。
694:2013/06/21(金) 13:32:44.01 ID:
でもさ笑
宮市って身長180位だよな笑
ここで身長検証したやん。
んでゴリが185位あるのよ。
907:2013/06/21(金) 14:23:38.61 ID:
>>694


川島185cm 宮市183cm wwwwwwwwwwwwwww
914:2013/06/21(金) 14:25:01.96 ID:
>>907
こりゃー笑明らかだな笑
183センチ無いんだよ笑
939:2013/06/21(金) 14:31:12.22 ID:
>>907
>>914
吉田のブログみろ、身長はかる所のとなりに宮市たってるけど183あるぞ
あと酒井はでかくなってるから、川島との写真は足元までうつってないから無意味
それに長谷部や酒井が伸びたように身長更新してない選手多いからな

身長議論は証拠写真が出たことで簡潔した、183で確定済です
それよりでかいのは、そいつらがでかくなってるだけ
711:2013/06/21(金) 13:35:59.57 ID:
内田はもう少しポジショニング考えないとだめだな
あれじゃスペース空いてそこから起点を取られる
特にブラジル戦ネイマール気にしすぎ
719:2013/06/21(金) 13:37:27.67 ID:
>>711
君はネイマール舐めすぎ。
720:2013/06/21(金) 13:38:09.09 ID:
>>719
そのために吉田と長谷部がいるんだろう
725:2013/06/21(金) 13:38:57.73 ID:
内田が上がって吉田にネイマールの対処ゆだねるべきとかイタリア戦観たあとでも言えるん?
730:2013/06/21(金) 13:40:26.58 ID:
>>725
ネイマールをディレイさせつつ内田と囲めばいいだろう
俺はスペースをもう少し埋めろといってるだけ
736:2013/06/21(金) 13:41:38.85 ID:
>>730
だからディレイ出来ずにぶち抜かれるだけ。
751:2013/06/21(金) 13:44:52.48 ID:
>>736
吉田がぶち抜かれるからスペース埋めないとか意味不明
味方を信頼せずに守備してどうすんだよ
738:2013/06/21(金) 13:41:53.58 ID:
吉田は親善でネイマールに遊ばれてた
748:2013/06/21(金) 13:44:10.05 ID:
長谷部清武でネイマールサンドしたのにスコーンと抜かれたのみたらできるやつが抑えるしかないわ
768:2013/06/21(金) 13:48:58.83 ID:
お前らはなんで長友と内田を比べるんだ…
比べるなら内田とゴリ辺りだろ!

長谷部は今のままでいい、SBにそんなに人員割けるほど日本には余裕ないから
781:2013/06/21(金) 13:51:39.68 ID:
長友と内田はタイプは違うが2人ともいい選手で世界で戦える人材

ただ、ザックは内田のことあんまり評価してないし
先々酒井ゴリをレギュラーにしたいと考えてると思われる
880:2013/06/21(金) 14:13:44.83 ID:
>>781
そうそう、そうなんだよ、俺もそんな気がするんだよ
でもだからこそこういうキツイ日程の大会でゴリをスタメン起用し続けてみろと思うわけ

正直ゴリがこういう試合日程や条件で内田と同じ働きができると俺は思えない
でも本番で使いたいならここで使わずしていつ使うんだと
ゴリを使うとチームの動きがこうなるんだなってのをいい加減確認しといて欲しいんだよ
940:2013/06/21(金) 14:31:48.57 ID:
>>880
コンフェデが一区切りって言ってたし
終わったら徐々にシフトして行くんじゃないか?
今まではまず予選突破が第一だったから内田の経験が必要だったし
コンフェデはある意味今まで頑張ってきた選手への
ご褒美みたいな意味もあると思うんだよね
ザックも内田を完全に切るつもりじゃなくて
バックアップとして代表に呼びつづけると思うし
そうするとここでいきなり切り替えるとあとあとにしこりを残す可能性もある
対内田だけじゃなく、他の選手に与える印象という意味でもね

まあ、次のメキシコ戦は酒井の可能性高いんじゃないか
949:2013/06/21(金) 14:34:15.88 ID:
>>880
どう考えてもメス入れる部分はそこじゃないだろ
958:2013/06/21(金) 14:37:08.78 ID:
>>949
ザックがどう思ってるかってことだろ
783:2013/06/21(金) 13:52:20.19 ID:
パス成功率とか意味ないだろ
大事なのはどれだけ効果的なサイドチェンジを成功させたかと、どれだけ楔になる縦へのパスを成功させたか
単なる横パスやバックパスは成功させて当たり前
横パスやバックパスをミスすることは失点に繋がることを意味するんだから
楔入れるパスと距離のあるサイドチェンジの成功率見て言うのは解るが…
790:2013/06/21(金) 13:54:04.52 ID:
知ったかで画像で説明なんかまでしちゃって進藤後に引けなくなってるな・・・
792:2013/06/21(金) 13:54:15.91 ID:
まず吉田だ、外すのは。
サイドバックの話ばかりだが、話題からも外すんじゃないw
816:2013/06/21(金) 13:58:22.82 ID:
>>792
【サッカー/日本代表】吉田麻也がサポーターに異例のブーイング要請「アイドル歌手のライブじゃないんだから…」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369984963/







吉田「やっぱりあれは無しで。
    ブログにプレーの批判書く奴は全部削除します(キリッ」
803:2013/06/21(金) 13:56:51.19 ID:
なんでこんなに内田と長友ばかりなの
813:2013/06/21(金) 13:58:00.66 ID:
>>803
長友信者が異常だから。

昔から長友信者、本田信者の狂信っぷりは異常だっただろ。
南ア信仰がやばいからな。
松井や大久保まで神格化する馬鹿だらけ。
807:2013/06/21(金) 13:57:03.88 ID:
ゾーンDFが目の前の敵をスルーして、危険度の低いスペースを埋める方が優先だと思ってる馬鹿がいるなwww

人に行くのかゾーンで対応するのかを適切に見極めれるのが良いDFなのにwww
823:2013/06/21(金) 14:00:14.67 ID:
長友 内田のSB論争はどうでもいいんだけど
まず吉田どうかしないとな 次は川島
この二人だよ やばいのは
827:2013/06/21(金) 14:00:54.96 ID:
まあ、長友はこのままだと確実にインテルで試合に出れなくなるわな。
828:2013/06/21(金) 14:01:29.56 ID:
同じ内容を数分おきに書いてる人は洗脳かイメージ操作したいの?
何スレも跨いで同じフレーズを書き続けてなんなの?
韓国に嘘も百回言えば真実になるって諺があるみたいだけど…
833:2013/06/21(金) 14:01:53.28 ID:
>>828
長友信者の異常性が分かる一例だな。
829:2013/06/21(金) 14:01:36.10 ID:
長谷部はマジでよくやってるよ
代表のフォメは

           前田

      香川  本田  岡崎
      長友  遠藤
                長谷部
           長谷部
   長谷部  今野  吉田  内田

           川島

実質こうだからな
852:2013/06/21(金) 14:06:02.40 ID:
>>829
そこまでやってないから
長友のところは今野だったり
遠藤は自分のスペースは埋めてるし
871:2013/06/21(金) 14:10:43.11 ID:
>>852
スペース埋めてたら

タックル 3長谷部・岡崎、2今野・吉田、1内田・本田・長友・香川・マイク・酒井、他0
インターセプト 4長谷部、2長友・岡崎、1今野・遠藤、他0
ブロックシュート 3長谷部、1内田、今野、他0
クリア 6吉田、5今野、3本田・川島、2内田、1長谷部・遠藤、他0

こんな数字にならないよ
それは埋めるじゃない
そこにいるだけ
884:2013/06/21(金) 14:16:34.11 ID:
>>871
いや普通に自分でしてるし左で人にあたる担当は左は今野
今野がその分やってるが正しい
長谷部は逆にガンバの明神ばりにやってほしいぐらいだわ
954:2013/06/21(金) 14:35:55.51 ID:
>>884
ガンバやったら降格するじゃん
984:2013/06/21(金) 14:44:46.28 ID:
>>954
昨年のガンバは守備組織自体ないから別の次元
今はまた違ったサッカーになってるが
846:2013/06/21(金) 14:04:59.04 ID:
今の長友のレベルはビッグクラブでスタメンレベルじゃないことも分からない馬鹿がいるのか。

コンディションが戻らないと、普通にスタメン落ちするレベル。
ただ、インテルは野戦病院だから、層の薄さで試合に出れるかもしれんがな。
ペレイラと1つのポジションを争ったら確実に試合に出れないだろう。
863:2013/06/21(金) 14:09:07.51 ID:
内田が監督に信頼されていないのがよくわかるよ
だから内田信者が必死なのも
866:2013/06/21(金) 14:09:45.64 ID:
長友も内田も一長一短だし、本田香川も一長一短
でもサッカーはチームスポーツだから、味方のいい所を引き出して味方の悪い所はフォローするスポーツ
まぁ完璧な奴ばかりが代表なら一番いいが、アイツのココが駄目的な論争って虚無だよw
889:2013/06/21(金) 14:17:20.66 ID:
1点目のCKの油断(水とか飲んでる場合じゃねー)
2点目の吉田のポカ(問題外)
3点目の長谷部のハンド(帳尻判定)
4点目の今野のクリアミス

なーんかがっつり崩されたイメージないのに失点
まあ4点目ぐらいだな やられた感あるの
899:2013/06/21(金) 14:20:59.12 ID:
>>889
これ2点目と4点目って
ミスからやけど
2回とも周りのDFが完全に気を抜いてるんよな
それがなんとも痛いよな・・・
911:2013/06/21(金) 14:24:05.89 ID:
>>899
そして2回とも吉田がクリアしてればなんともない場面だった
890:2013/06/21(金) 14:17:24.74 ID:
ブンデスでの評価は
内田 > 高徳 > ゴリ
なのに代表では序列が入れ替わる不思議w

もっと高徳は代表でのプレーを見たい
895:2013/06/21(金) 14:19:47.37 ID:
>>890
代表とクラブは違う、クラブのことは代表では忘れてくれって何度もザックは言ってるだろ
912:2013/06/21(金) 14:24:11.26 ID:
>>890
プレースタイルの問題でしょ
高徳が右SBなら左SBは今野で香川と岡崎、遠藤と長谷部もポジションチェンジ
こうしないとバランスが悪い
893:2013/06/21(金) 14:18:55.80 ID:
内田は戦術理解力無いから。
パスをミスするなって、なぜ言われるか理解出来ない。
カウンターになるからあぶないとか、
相手ボールになり味方が疲弊するからあぶないとか、理解出来ない。
915:2013/06/21(金) 14:25:29.26 ID:
ワロタ
アホだ代表

1点目のCKの油断(遠藤水とか飲んでる場合じゃねー)
2点目の吉田のポカ(問題外)
3点目の長谷部のハンド(帳尻判定)
4点目の今野のクリアミスからの遠藤華麗なスルーパス(日本ゴールへ)

>なーんかがっつり崩されたイメージないのに失点
>まあ4点目ぐらいだな やられた感あるの
917:2013/06/21(金) 14:25:48.09 ID:
どの代表選手も
↓訂正
複数の代表選手が

キチガイの粘着性きもすぎ。
こまかい一部分を切り取って粘着性でしか対抗できないゴミだからな。
946:2013/06/21(金) 14:33:23.14 ID:
>>917
散々いい訳こいてないで最初から訂正しろよ間抜け
お前はいつも人の揚げ足を取って強がってるが自分にも返ってくるってことを学習しろよ

> こまかい一部分を切り取って粘着性でしか対抗できないゴミ

進藤が自分のことをゴミと言ってる
コイツってマジで客観的に自分を見れてないんだな
960:2013/06/21(金) 14:37:55.73 ID:
>>946
お前も人のこと言えないよ
918:2013/06/21(金) 14:26:00.98 ID:
4点目はちっちゃいミスが重ねってるんだよな
今野のクリアが中途半端
長友がマーク外した
最後のクロスで今野がすべりこまなかった
酒井の逆サイドケアが遅れた
919:2013/06/21(金) 14:26:13.87 ID:


香川172cm 宮市183cm www

こういうの見ると宮市情報は全て怪しくなってくる
929:2013/06/21(金) 14:28:54.56 ID:
>>919
これはかなり決定的だなw
933:2013/06/21(金) 14:29:36.36 ID:
>>919
藤田の引退試合見に行ったが大津よりでかかったぞ
大津って身長いくつだっけ
941:2013/06/21(金) 14:31:49.82 ID:
>>933
マジで? それが本当なら180以上あるね
じゃあこの写真が変なのかな 
けどこの写真は明らかに香川と同じ位置に立ってるしなぁ
951:2013/06/21(金) 14:34:58.32 ID:
>>941
俺も写真で宮市そんな大きくないだろと思ってたけど普通にでかかった
大津もいたけど大津よりでかいし180以上はあるなって思ったが
宮市の身長は写真だと結構変わるからよくわからんが実際会えばいいよ
名古屋や浦和のアーセナルの親善試合見に行けば?
955:2013/06/21(金) 14:35:56.91 ID:
>>951
横幅とか筋肉とかはどうだった?結構がっつりしてる?
962:2013/06/21(金) 14:38:26.24 ID:
>>955
胸板はそこそこあるけど横は普通
大津よりはがっしりしてたがプレミアレベルじゃないな
921:2013/06/21(金) 14:27:17.66 ID:
だから4点目も吉田がクリアせず今野に出してるのも問題だから
イタリアは前掛かりになってんのに馬鹿だろ
924:2013/06/21(金) 14:28:03.06 ID:
遠藤今野のJ2コンビで4失点目
さすがJ2ガンバ大阪

http://i.minus.com/i83Tk33adTfCU.gif
942:2013/06/21(金) 14:32:02.82 ID:
宮市でけえよ
会ってサインもらったからわかる
970:2013/06/21(金) 14:40:43.84 ID:
イタリア戦、内田の動きだけに注目して見直してみ?
献身的な守備?積極的な攻撃?
代表になんでいるんだろね?
973:2013/06/21(金) 14:42:02.97 ID:
>>970
実は内田が大好きなんじゃね?w
980:2013/06/21(金) 14:44:10.64 ID:
>>973
どっかの国の人が、日本の敗退を期待して試合を見たりする。
内田のミスを見るためにサッカー見て、それを糧に生きてんだろ
975:2013/06/21(金) 14:42:25.16 ID:
中村、遠藤、内田にプロレベルでないとかって言われて
内田がインタビューで「みんな思ってた」って言ってたんだから
「どの選手」でも問題ない。

>「あれ、この人大丈夫なのかな」って(笑)。それは、すごく覚えてます。
>「ああ、この人、人につけばいいと思っているんだな。バスケットか!」って(笑)。
>ただ、後で聞いたら、それはみんな思っていたらしくて。「長友さんさあ」みたいな(笑)。


内田が「みんな思ってた」と言ってるんだから、どの選手もそう言ってたんだよ。


知的障害粘着者は
976:2013/06/21(金) 14:42:43.67 ID:
日本代表にブーングはいいが、個人攻撃はやめていただきたい

                        CB吉田まや
998:2013/06/21(金) 14:48:06.40 ID:
内田て長友によくかみつくよな
南アでレギュラー取られたのよっぽど恨んでるんだろうな
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371778073/

2013/06/22 00:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

