

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE980

1:2013/06/22(土) 00:10:41.70 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/23(日) 04:00 FIFAコンフェデレーションズカップA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ) *フジ、NHK-BS1
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE979
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371813471/
3:2013/06/22(土) 00:12:00.39 ID:
真の実力はメキシコ戦で分かる
11:2013/06/22(土) 00:15:04.78 ID:
日本はGK、CB、FWのレベルが特に低いのか

42:2013/06/22(土) 00:26:12.46 ID:
>>11
日本ではMFが一番カッコイイと子供の時から親に植え付けられてるからな。子供は普通ならFWだろ。中田英寿の悪しき影響かな。
16:2013/06/22(土) 00:17:07.62 ID:
キチガイ長友信者が、長友を正当化することを目的としてるのはいつものことだろ。

試合開始直後に今野がバロテッリに簡単にぶっちぎられそうになったのを見ても、
常識的に考えてバロテッリを今野に任せるんじゃなくて、
2人で当りにいくべき場面なんだよ。

別に中が数的不利な状況でもないし、中に大きなスペースが空いてる状況でもない。


まじで、長友を正当化することを目的としてる信者きもすぎ
21:2013/06/22(土) 00:19:11.19 ID:
メンバーを固定するなって批判をよく見るけど代わりに入った選手が
活躍してないことが多くて結果的にいつものがよく見えてくるんだよな
例えばDHの細貝の展開力のなさと守備範囲の狭さとかさ
27:2013/06/22(土) 00:21:37.04 ID:
>>21
人選がくそだからだろ
Jでもたいしたことなかったやつら海外いってれぎゅーらーでもないのに
海外ってだけで代表になれることがおかしいんだよ

海外でメンバー交代しない国ありますか
26:2013/06/22(土) 00:21:35.64 ID:
長友が好きなら来季の心配してあげろよ
就活大失敗中なんだから
28:2013/06/22(土) 00:22:04.93 ID:
東アジア大会は層を厚くすることを目的にして欲しい
前回のW杯のときに日本はパラグアイとのPKで負けて、そのパラグアイがスペインと同等に戦ったから
スペインと戦いたかった!と考えている人達が居るが
あのパラグアイ戦の日本とパラグアイのレギュラーは体力的に限界だった

しかし、パラグアイはメンバーを7人変えてスペイン戦に臨み
全く変わらないパフォーマンスを見せてスペインを苦しめた
もし、日本がPK戦でパラグアイを破って同じメンバーでスペイン戦に挑んだら
体力的に限界だったのでボコボコにされていたと思う

W杯の日程は厳しいし決勝トーナメントに行ったら延長もある
控えを出しても同等な戦力にしておかなければベスト4以上は無理
レギュラーの実力はEURO準優勝のイタリア並みにあることが分かったので
控えの底上げが今後の課題
29:2013/06/22(土) 00:22:45.51 ID:



キチガイが危険だと指摘してるスペースの狭さwwwwwwwwwww
30:2013/06/22(土) 00:22:47.42 ID:
ドゥンガに言わせると日本はマリーシアが足りないらしい。

マリーシア=インテリジェンス(理解力)

対ブラジル、イタリア共にここに大きな差があったのは否めない。
74:2013/06/22(土) 00:34:21.84 ID:
>>30
野球に例えるとわかりやすいね。
野球の場合日本人は状況に応じて正しい判断、選択が出来る。
しかしサッカーの場合はそういった細かい判断が正しく出来ない。ミスとして選手を責める人がいるけど
ただ純粋にサッカーの理解力が低いだけなのかもしれない。
35:2013/06/22(土) 00:24:31.16 ID:
少なくとも今大会の長友は吉田の次に足引っ張ってるで
走れない、戻れない、蹴れない、ターンできない、
大迷走の言動の末に「イタリアに認められた」と格下根性の染みついた馬鹿発言
40:2013/06/22(土) 00:25:24.57 ID:
別に叩くつもりはないが長友はもうちょっとクロスの精度あげてくれんか
あれじゃチャンスにならねぇよ
41:2013/06/22(土) 00:25:49.91 ID:
長友がすぐにバロテッリに当たって遅らせてれば危険なスペースなんて存在しません。



長友は致命的にピッチを俯瞰で見れないから、
そもそも危険なスペースなんてちゃんと認識できません。
攻撃にしても守備にしても「なんとなく」ポジション取りしてるからwww
46:2013/06/22(土) 00:27:43.03 ID:
>>41
お前子供サッカーじゃないんだからみんなでボールに集まってどうしたいんだよ
ウイイレのやりすぎだろ
43:2013/06/22(土) 00:26:17.44 ID:
あれだけ上がっていいクロス1本だもんな
怪我明けだからしゃーないと割り切るしか
54:2013/06/22(土) 00:30:30.61 ID:
俺はこのスレでマリーシアの重要性をずっと指摘してきたけど、
もう今更どうにもならないって感じがするよ
55:2013/06/22(土) 00:30:46.08 ID:
長友のクロスはもともと悪いから。
代表で岡崎含め中がいい形になるから決まってただけで、左は駒野でも高徳でも決めてる。
右の内田でも岡崎が中いれば決めてる。
59:2013/06/22(土) 00:32:07.97 ID:
>>55
長友のクロスは7アシストでチームトップなんだけど?
75:2013/06/22(土) 00:34:23.17 ID:
>>59
駒野でも高徳でも左でレギュラーなら同じくらいしてる。
ただし、長友程スタミナもつなら。
クロス精度いいならインテルでもアシスト多いだろ。
56:2013/06/22(土) 00:31:25.77 ID:
長友の守備が理解できん奴は香川のプレーの凄さも理解できんはずなんだがな
一体どうなってるんだ
57:2013/06/22(土) 00:31:28.05 ID:
海外の選手ってシュート枠に飛ぶじゃん
日本人ってなんでとばないの?

プロなのにゴルフ選手が常にフェアウェイキープできないようなもんじゃん
素人の俺でも県大会上位クラスでゴール枠外すことなかったし
まじで理解できないんだけど
特にフリーキックを
68:2013/06/22(土) 00:33:31.14 ID:
>>57
何でお前プロにならなかったの?
82:2013/06/22(土) 00:36:12.97 ID:
>>68
スポーツって就職のためにやるもんじゃん
チームスポーツなんて自分だけ上手くても周りが雑魚だと
いくらすごくても寿人みたいにあんまり評価されないし
成功には運もあるしな
それにサッカーなんて食えんだろ
83:2013/06/22(土) 00:37:01.72 ID:
>>68
枠に飛ばないからだよ
106:2013/06/22(土) 00:41:51.30 ID:
>>83
俺キックターゲットでほぼパーフェクトとれるし
遠藤よりフリーキックうまい自信あるわ

昔はプロなんてなかったしいくらでもうまいやつ野良にいるだろ
130:2013/06/22(土) 00:46:44.48 ID:
>>106
9枚中コンスタントに7枚以上抜けるってことだな。じゃあその様子をyoutubeにアップしてくれ。
コンスタントってことだから、ノーカットで2回連続な。
言うだけならタダだよ。 タ ダ 。  それともネット弁慶か?
146:2013/06/22(土) 00:49:53.19 ID:
>>130
ゴールポストに10回連続で当てて遊んでたわ
ロナウジーニョって言われてたわ

7枚以上じゃなくてパーフェクトだっていってるじゃん
73:2013/06/22(土) 00:34:12.89 ID:
>>57
お前の相手のGKとDFのレベルが低いから
86:2013/06/22(土) 00:37:28.81 ID:
>>73
枠に飛ばすだけでGKとかDF関係ねえだろ
サッカーやったことねえだろw
長谷部なんて大概フリーでシュートしてるし
99:2013/06/22(土) 00:40:18.23 ID:
>>86
DFのプレッシャーないところでシュートするのか?
ワンタッチでもしたらシュートチャンスなくなるような世界なんだよ
GKにパスするためにFK蹴るのか?
116:2013/06/22(土) 00:44:05.94 ID:
>>99
前田のシュートも入らない長谷部のシュートも意味がないって分からないの?
サッカーやったことあるの?
プレッシャーとか関係ないでしょ
メッシ見たことある?ほとんど俺と同じで枠外さないよ
64:2013/06/22(土) 00:32:53.19 ID:
進藤と俺と意見は本当によく似ている
唯一違ったのは晩年の中田を支持しいていたかどうかだったな
まあ進藤は中田信者だったから仕方がないな
65:2013/06/22(土) 00:32:56.49 ID:
マリーシアについては子供の時から教えないとダメだろうけど
部活という学校教育の一形態的なものが主流なうちは
難しいだろう。
76:2013/06/22(土) 00:34:35.27 ID:
またSBの話題やってるw
正直誰かがいなくなっても代わりがいるポジに拘って語り続ける人って何なの?
しかも長谷部細貝今野も普通にこなせるんだよ
他にもっともっと危機的なポジがあるでしょうが
SBでこんなに語る事があるならCBについては話が尽きないと思うんだけど
91:2013/06/22(土) 00:38:36.65 ID:
>>76
控えではなくスタメンの序列が変わりそうなポジションが右SBとCFだから

           スタメン回・率(18試合)  交代させられた回数・率
川島 永嗣      18  100%       .0  0%
長谷部 誠      17  94%        7  41%
遠藤 保仁      16  89%        4  25%
香川 真司      16  89%        3  19%
吉田 麻也      15  83%        3  20%
岡崎 慎司      14  78%        6  43%
長友 佑都      14  78%        0  0%
今野 泰幸      13  72%        2  15%
本田 圭佑      13  72%        5  38%
内田 篤人      12  67%        9  75%
前田 遼一      11  61%        8  73%
清武 弘嗣       9  50%         7  78%
121:2013/06/22(土) 00:44:44.20 ID:
>>91
お前、中途半端なデータでしつこいわ
148:2013/06/22(土) 00:50:08.36 ID:
>>121
でも事実じゃん?

長友は怪我はあれど親善試合も合わせて18試合中14試合でスタメン出場
そして全試合フル出場
一試合後半から出場して343試したから15試合に出た

同じく右SBで今のところスタメンといわれている内田は
怪我と出停があり12試合でスタメン出場して9試合で交代させられた
親善のフランス戦で途中出場したので13試合に出た

内田がかなりヤバいのは明らか
104:2013/06/22(土) 00:41:27.30 ID:
>>76
逆だよ。
色々選択肢があるから意見が分かれて話が尽きないんだよ
CBやGKはいくら吉田川島がダメだって言ったって
現実的な選択肢はそれしかないから議論にならない
78:2013/06/22(土) 00:34:53.40 ID:
失点シーンに長友ってあんまりいないよね。
でもそれってそういうことだよね。
94:2013/06/22(土) 00:39:24.66 ID:
長谷部誠「今日の試合は代表のターニングポイント」
これが、キャプテンとか終わってるわ。ベストメンバーなのに守備崩壊してるじゃないか。
たまたま3点取れたけど、そんな試合そうないし、がちのイタリアだったらさらに難しくなる。
ブラジルに3点。イタリアに4点。普通だったらボランチ、ディフェンダーレギュラーはく奪で
メンバー練り直しなのに。こんな試合に手ごたえを感じたとか恥ずかしいわ。
95:2013/06/22(土) 00:39:26.95 ID:
長友という選手は攻撃も守備も機転や融通と言って物が一切効かない選手なんだよ
インテル見ていたらよく分かる

張っている選手ばっかり意識して
肝心のゴール前に入ってくる選手をスルーしたり

何が今は危険で、何がマークを捨てても良い選手かの判断が出来ない
114:2013/06/22(土) 00:43:42.03 ID:
>>95
内田「すごく印象に残っているのが、(北京)オリンピックの時。
初めて一緒に合宿をしたんですけど、長友さんはその時、大学生で、ポジショニングとかめちゃくちゃなんですよ。
僕がサイドに行ったら、中絞んないで(マークに)行っちゃうし。「あれ、この人大丈夫なのかな」って(笑)。それは、すごく覚えてます。
「ああ、この人、人につけばいいと思っているんだな。バスケットか!」って(笑)。ただ、後で聞いたら、それはみんな思っていたらしくて。
「長友さんさあ」みたいな(笑)。」

この頃と変わってないという事だな
サッカー脳は成長しないという証明か
96:2013/06/22(土) 00:39:27.41 ID:
前から言ってるけど長友はチェゼーナの時のバランスが一番良かったと思うわ
101:2013/06/22(土) 00:40:41.87 ID:
晩年の中田は最高だったな
119:2013/06/22(土) 00:44:37.92 ID:
素晴らしかったとは言えないけどさ
あれは、香川を生かすための動きだと思うんだよな。
香川にボールを渡して、マークを一枚引っ張って
出来るだけ相手DFの動きを自分に向ける。
イタリアのDFは、ちっこくて素早いのが苦手だからね。
同じ動きばかりじゃ、放置されるからシュート打ってみたり
クロスあげてみたり、でも基本は香川を生かそうとする動きだよ。
120:2013/06/22(土) 00:44:37.80 ID:
キックターゲットってあれか。あんなの試合に役に立たない
127:2013/06/22(土) 00:46:22.97 ID:
内田ってちゃんと皆に謝ったの?
イタリアに勝った っていう一生ものの勲章を内田のルーズなプレーで奪われたわけで、
サッカー選手としてイタリアに勝つなんて夢じゃん
謝って済む話じゃないが、一応全員に謝るべきだろ
そして日本国民にもちょっと頭下げてほしいね
オウンゴールってのはそのぐらい罪が重いの
これ日本だから無事で居られるけど、コロンビアとかだったら殺されてるから。
142:2013/06/22(土) 00:49:01.23 ID:
今の長友は押し込んでるっていうより裏をどうぞしてるだけ
守備を今野に丸投げしてるだけ

今回の本田香川のコメント見て、少しは自分の能天気さに気付けよ
馬鹿なのに神妙なフリするから醜態晒すんだよ
144:2013/06/22(土) 00:49:21.84 ID:
いやでも長友は中に居座りすぎだろw
158:2013/06/22(土) 00:52:17.27 ID:
>>144
だから、素晴らしかったとは言えないと言ってるw
もう少し、こうやり様があるだろうと
ただ、全否定するのも違うと思うんだ。
150:2013/06/22(土) 00:51:05.27 ID:
スローインが下手くそなのも
詰められるとパニくるのも
ポジショニングが理解不能なのも
守備の機転が効かないのも
プレーの選択肢の誤りも
攻撃でこれやると決めたらプレーを止められないのも
あれもこれもすべて空間把握能力が致命的に欠落しているのが原因
151:2013/06/22(土) 00:51:19.39 ID:
長友はザックから香川を動きやすくするために上がっていけって言われて
実行できてるわけだからな

香川が真ん中に入っていけたのもそのおかげだし
そこを評価して長友に採点を与えてたからな
153:2013/06/22(土) 00:51:49.36 ID:
しかし、内田アンチのハードワークすげーな
2、3レスでID変えてご苦労なことで
NGすんのも大変だから、正々堂々とレスしろや
164:2013/06/22(土) 00:53:05.05 ID:
>>153
内田ババアの長友アンチっぷりよりマシ
176:2013/06/22(土) 00:54:40.46 ID:
>>164
長友スレ荒らされまくってるもんな
逆に内田スレは平和
188:2013/06/22(土) 00:58:24.00 ID:
>>176
長友スレは内田叩きもすげぇけどあれは長友オタがやってんの?
いつも気になるわ
203:2013/06/22(土) 01:01:45.41 ID:
>>188
長友スレの住人は内田に全く興味ないよ
シャルケとか何の魅力もないし
真正の内田ヲタが時々来るからオタはうざく思ってるけど
154:2013/06/22(土) 00:51:49.65 ID:
内田のオウンゴールは仕方がなかった
内田が触らなければ、イタリアの選手が詰めてフリーだったので
ほぼ確実に得点されていた
あれは完全に吉田の責任

というか、イタリア戦の香川は日本戦のネイマールより貢献したんじゃないかい?
香川のゴールもネイマールのボレーより1段上であるしネイマールは1点取ったあとに内田に抑えられた
香川は安定感がつけば世界一流の選手に成れる
メッシとの比較なんていうネタのスレがあるがネタではなくなる可能性を感じた
166:2013/06/22(土) 00:53:34.90 ID:
>>154
でも内田交代のタイミングは懲罰だったよな
187:2013/06/22(土) 00:57:29.05 ID:
>>154

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4286583.gif
そもそもマークしてない内田が悪い
完全に内田の責任
イタリアなら日本にあそこで奪われても失点しないだろ

あんなシュートしないで外に蹴りだすのが普通なんだよおばさん

イタリアの選手って名前もしらないの?
しねば?ばばあ
155:2013/06/22(土) 00:51:54.70 ID:
長友はラニエリにかなり守備を修正されたあたりから
現地での評価が上がるとともに日本での評価が低下したな

長友がダッシュで戻ろうとするとラニエリに待てってジェスチャーされて
マーク受け渡し&前プレの指示されてたのを思い出すわ
206:2013/06/22(土) 01:02:44.25 ID:
>>155
日本でゾーンディフェンスやるチームほとんどないから理解しにくいのもあるかな
あと岡田時代の様な体力任せのプレスが評価されるからな
ぱっとみは良く見えるのだろな
頑張っている様に見えるし、たまに取れたらチャンスになる時もあるから

ただ長友は全体的にはポジショニングまだまだだから評価されにくい
216:2013/06/22(土) 01:05:21.85 ID:
>>206
え? あれ球を取りに行ってると思ってるの?
おまえ何も分かってない。自分では8割分かってるつもりなんだろうが、1割しか分かってないよ
248:2013/06/22(土) 01:14:51.60 ID:
>>216
意味分からない返しはいらないから
文章読む能力ないのか?
>>212
見たいにマトモな人が多いと、ここも面白くなるな
313:2013/06/22(土) 01:31:13.68 ID:
>>248
まぁ ぱっとみは良く見える とか言ってる人間では意味理解するには20年はかかるだろな
160:2013/06/22(土) 00:52:26.23 ID:
イタリア戦で見せた香川のクロスが激ヤバな件について


http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4290661.gif




http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4290689.gif

別角度
163:2013/06/22(土) 00:53:02.76 ID:
長友のスローインが下手なのは脱臼の影響じゃないの?
投げるまでにやたら躊躇するのはあまり遠くに投げられないから寄ってくれるまで待っちゃってるだけなんじゃ
179:2013/06/22(土) 00:55:44.46 ID:
長友ってそんな悪かったか???
ここ数試合の中ではイタリア戦はマシだったろう、まあ全盛期には程遠いが。
182:2013/06/22(土) 00:56:54.17 ID:
このスレ見てるとサッカーを知ったかしてるのばかりで
恥ずかしくて見てらんない・・・
193:2013/06/22(土) 00:59:23.39 ID:


前田ってこういうくそなプレー多いよな
毎試合間に合ってるのに決定的チャンスでシュートしないでゴールライン割る
あいつなにがしたいの?
207:2013/06/22(土) 01:02:51.26 ID:
>>193
こういうのドルやマンウなら絶対点入ってんだよな
ほんと日本は香川のレベルに達してなくて活かしてない
マジで勿体無い
221:2013/06/22(土) 01:07:01.87 ID:
>>207
落とせないならダイレクトで打ってほしかったな
194:2013/06/22(土) 00:59:49.94 ID:
内田叩きって長友ヲタがやってたんだなw
酒井ヲタだと思ってたわ
197:2013/06/22(土) 01:00:40.91 ID:
長友がでしゃばってウィンガーやってワロスあげて観客に向けて笑顔で拍手してるのが一番イラつくわ

なんなんだあれ、ワロスあげて満足してんのか?
210:2013/06/22(土) 01:03:32.77 ID:
長谷部もミス多かった
シュート枠飛ばないか飛んでも弱いし
ハーフナー、前田、憲剛、乾、長谷部、細貝、今野、伊野波あたりに代えて新戦力はよ
遠藤はベテラン枠で残してもいいかも
だけどベテラン枠はチームで一人な
まぁ、いなくても困らないけど
代わりに豊田、大迫、永井、久保、山田大記、山崎亮平、柿谷、大津、高萩、柴崎、山口蛍、米本、西野、菊地光将、森重、塩谷あたり呼べよ
219:2013/06/22(土) 01:06:15.75 ID:
>>210
遠藤はいつも外せ外せ俺も言ってるんだがイタリア戦はマジでやばかった
ロングパスとかサイドチェンジがもの凄い正確だった 岡崎へのフリーキックも
何であいつはいつもあれ出来ないんだろうか
212:2013/06/22(土) 01:03:46.80 ID:
つーかブンデス見てる人が多いからかも知れんけど
最近の長友の攻撃についてならともかく守備について疑問持つ人って
プレーへの視点がブンデスの守備のやり方考え方に浸透してて引っ張られてるんじゃね

スタイルの違いだしどっちが言い悪いを論ずるのは無意味だけど
アタック&チャレンジな守備が求められるブンデスは見てて解りやすく興奮するしな
ガツガツ当たって目立つし内田のプレーが印象に残り安くなるのも当然となる

セリエの守備はその時出来る選択肢の中でリスクが高いのを選び潰していく感じだから
長友本人は目立たなくてもリスクを減らしたその先の展開で潰せる形、つまり今野が潰すという状況が多い

ここ最近のヨルダン前後辺りで長友不在の高徳SB時に
アジアの微妙国相手にも左サイドの守備が微妙だった結果を考えれば解る
その時は今野も守備ミス多くて叩かれまくっていたが、この数試合で今野が躍動してるのを見れば
長友がいる事で左サイドの守備が上手く回っている事が結果として出てるのが解る
まぁそれでも7失点してるから世界の壁は高いッスねって事なんだろうけどな

俺は長友は本調子からは酷い劣化してると思うけど、それはあくまで攻撃の部分に対してだけで
守備面としては身体的に不調でも頭の部分でそれなりにやってるから変えろとは思わん
今の長友から高徳になんて攻撃で良くなる可能性はあっても確実に守備はもっと崩壊するぞw
224:2013/06/22(土) 01:07:33.55 ID:
>>212
そうそう
長友が頭悪いとか言ってる人は守備わかってないよ
長友ってリスク管理がしっかりしてる
でもその分攻撃に思いっきりがないときがあって微妙になる
だいたい本当に守備が悪かったら、イタリアでスタメンで出れないよ
239:2013/06/22(土) 01:12:07.95 ID:
>>224
そうなんすよ。あなたもサンクス
セリエではリスク管理がすさまじく徹底されてるから攻撃で勇気というか
ガッといかないんだよな
イタリア戦は久々に代表の勇気ある長友が見られて嬉しかったよ
233:2013/06/22(土) 01:09:53.03 ID:
>>212
リスク管理に重点置き過ぎてる気がするけどな
インテルがアレな状態というのもあるんだけど相手に抜かれないことが一番になってて
ブラジルの2点目のように寄せるべきところで寄せきれないでクロスを上げられるシーンがセリエでも度々ある
238:2013/06/22(土) 01:12:05.78 ID:
>>233
そこは確かに気になる
インテルだったら中で跳ね返せばいいんだろうけど詰めが甘いことが多い
250:2013/06/22(土) 01:15:18.36 ID:
>>238
インテルはCBがルシオもいておっさん揃いだった時
スピードがないから中央突破される方が怖くて、クロス上げさせて中ではじき返す戦い方してたんだよね
今もなんか、あれが染み付いてしまってるのか・・・・
242:2013/06/22(土) 01:12:33.31 ID:
>>212
長友が批判されているのは、上がりたがりの上に、何故か中央に入り込んだり
何故かそのまま前線に残ってウロチョロしたり、守備に戻らないからじゃないかな
あと、ヘボシュートとかも止めてほしい
247:2013/06/22(土) 01:14:16.47 ID:
>>242
上がるのは戦術
中に入るのは枚数増やすため
戻らないのはリスクが無いから
シュートは囮

まあセリエとブンデスはやり方違うね
セリエ見てないと分からないとは思うよ
278:2013/06/22(土) 01:22:54.54 ID:
>>247
枚数増やすって邪魔にしかなってないし
リスクあっても戻らないし
シュート打ってもへぼいんだが

クロス簡単に上げられるのもセリエ式?
266:2013/06/22(土) 01:19:17.08 ID:
>>212
あと、シュートブロックに身体張らないで
身体捻ってきれいにボールを避けるのは
セリエ式の危機管理能力が優れてるから?
228:2013/06/22(土) 01:08:18.48 ID:
イタリア戦良かったのはサイドチェンジとかロングボール積極的に織り交ぜてた所だな
ブラジル戦はプレスキツかったの差し引いてもビビってショートパスばかりになってたから
237:2013/06/22(土) 01:10:39.02 ID:
キチガイ長友信者湧きすぎだろwww

無理やりな長友ageより
このままじゃインテルで戦力外になるかもしれない心配をしてやれ。
249:2013/06/22(土) 01:15:03.55 ID:
>>237
インテルで戦力外だと!? 怪我してても無理矢理出そうとするほど必要とされてるのにか?

さすが進藤言う事が違う!そろそろにわかの頂点が見えてきたなwwww
243:2013/06/22(土) 01:13:04.19 ID:
今の長友を擁護するって、一番長友を馬鹿にしてるやろ
ハッキリ言っていいとこ無し
悪い時にも「いいよー頑張ってるよー凄いよー」ってそれファンじゃないやろ
不甲斐ないプレー連発してんのに
あ、本人はイタリア代表と試合してユニ交換した時点で大満足か
259:2013/06/22(土) 01:17:44.07 ID:
現在のインテルはシャルケよりかなりレベルが下ということだ

というか、今の香川はスナイデルは超えているな
ミドルも強烈なのを打ったし
クロスも絶妙なのを上げていた(あれをGK正面に打つとは何なの?という感じ)
272:2013/06/22(土) 01:21:10.44 ID:
ってかお前ら一体どういう感覚しとるんだw 

長友や本田は選手生命にかかわる怪我抱えてるのにあんだけやれたら上出来やぞ。明らかに日程キツいし、フル出場してる事がキセキやろw

本田・長友・吉田・今野は普通に休ませたれよw
276:2013/06/22(土) 01:22:42.60 ID:
>>272
それに関しては吉田が一番かわいそうだな
2年間休みなしでクラブ代表頑張ってきたのに、
たった一度のミスでそれ全部否定されたかのような叩きっぷり
286:2013/06/22(土) 01:24:35.38 ID:
>>276
>たった一度のミスで

はいダウトー
273:2013/06/22(土) 01:21:36.63 ID:
やっぱりゴリのヲタなんぞおらんかったんや
ゴリかわいそう
274:2013/06/22(土) 01:21:37.00 ID:
進藤はさ、ぺレイラと長友の根本的な違いをわかってるのかな?
そして、ぺレイラと高徳は似てると自分は思う。
275:2013/06/22(土) 01:21:59.21 ID:
長友はせっかくブログもやってんのに
離脱中ファンが心配している中
なぜ一度も説明をしなかったの?
こんだけ擁護いるから誰か答えて
すごい気になったわあれ
そして復帰後に「奇跡が」と言いながらこの低調続き
291:2013/06/22(土) 01:25:19.13 ID:
>>275
インテルから、ケガの件や起用方法なんかをブログやツイッターで言うことを禁止されてる
以前、した選手があって問題になった
奇跡は起きてると思う
手術必要で4~6か月かかると言われてたのに今試合に出れる状態だから
試合後も膝も痛くないみたいだし
305:2013/06/22(土) 01:28:58.85 ID:
>>291
いや、詳細報告しろっていうんじゃなくて、
心配かけてます的なのがあると思ったんだよ

まあ長友は戦術も弱点もベラベラ喋っちゃうような残念な頭だから
丸ごと止められたんだろうけど
315:2013/06/22(土) 01:31:23.97 ID:
>>305
それだったら、インテルの最終戦で日本の報道陣に長いインタビューに答えてたよ
インテル公式の方でも載ってる
284:2013/06/22(土) 01:24:16.57 ID:
話にならんな
長友を叩くことが目的化してる奴しかここには居ない
それだけ高いレベルを要求するなら内田や酒井は代表落ちレベルだろ
295:2013/06/22(土) 01:25:44.65 ID:
長友って敵のオフサイドラインを考えたりできないでしょ。平気でオフサイドするし
だったら前線で複雑なプレーをしてほしくない。シンプルにクロスだけあげて守備に戻って欲しい
298:2013/06/22(土) 01:26:33.00 ID:
セリエは赤字続きで観客減少も有望選手流出も歯止めがかからんね
いい試合しててもガラガラの客席とか悲しくなるわ
300:2013/06/22(土) 01:27:29.68 ID:
やれやれ
クラブでスタメンで直近まで出場して一番疲れがたまってるのは内田なんだよ
肉離れだって完治したかわからないし
これからCL出場する大事な身の上なんだから温存されるのは当然だろ
ELにも出れないようなクラブの選手はどんどん酷使されろや
301:2013/06/22(土) 01:27:40.94 ID:
めきしこは長友でなくていいからゴートクだせ
まずコンディション取り戻すことを考えろ
302:2013/06/22(土) 01:28:05.88 ID:
>>301
ゴートクは守備がダメ
320:2013/06/22(土) 01:32:39.56 ID:
>>301
長友内田スタメン、後半からW酒井へ二枚替えしてみたらどうだろう
高徳とゴリ、どっちが守備的でどっちが攻撃的に行くのか・・・
吉田も最後まで緊張感持って試合に臨めるだろうし、SBの控えとしてバランスはどうなのか非常に気になる
336:2013/06/22(土) 01:36:39.95 ID:
>>320
それだったら、最初っからW酒井でやってみればいいと思う
周りの選手の負担がハンパないかもしれんがw
307:2013/06/22(土) 01:29:24.80 ID:
ゴートクは途中出場で1列前で使えばどうだろうか
ザックもやってたよな過去
309:2013/06/22(土) 01:29:37.80 ID:
本田信者vs香川信者の戦いがようやく終わったと思ったら、長友信者vs内田信者が戦いだした
しかもこの2人はポジション被らないのに
ほんと何でもいいから争いたいんだな
352:2013/06/22(土) 01:41:01.78 ID:
>>309
イタリア戦で本田と香川の共存はほぼ完成したからなw みんな納得しちゃった 
これでいいやって ほとんど完成形でしょ イタリアの守備崩壊させてたし
けど長友vs内田はいまいち盛り上がらんなwww
356:2013/06/22(土) 01:42:46.08 ID:
>>352
けど流れからとってないからなぁまだスムーズな連携になってないと思うよfw含めて単発というか
358:2013/06/22(土) 01:42:50.52 ID:
>>352
まだ1試合
これから何度もいいコンビネーションを見せて初めて成功と言える
1試合良かったくらいじゃ全然だよ
316:2013/06/22(土) 01:32:10.37 ID:
長友叩いてるやつはよくわからないな
ザックの信頼度からみてもザックの要求通りの動きができているのが長友だろ
内田はその反対
イタリア戦オウンやらかしたけどそんなに悪くなく見えた
でもザックの要求通りに動けてないからいつも変えられる
325:2013/06/22(土) 01:34:32.25 ID:
>>316
内田が変えられたのは、オウンゴールで動揺してたのと
攻撃がいまいちだからじゃねーの
とにかく点が欲しかった場面だから
318:2013/06/22(土) 01:32:17.26 ID:
ちなみに前半5分の香川のクロス→前田どフリーのヘッドの場面でも
きっちり長友がオーバーラップして相手の右SBを引き付けて香川のマークを
しっかり外してくれている
こういう動きをきちんと評価しろ
326:2013/06/22(土) 01:34:47.26 ID:
>>318
当たり前の動きだよ。
それで評価するとか長友に失礼
321:2013/06/22(土) 01:33:11.55 ID:
そんなに守備が素晴らしいリーグで高度な戦術を遂行してるのに
イタリアのチームがCLで勝てないのはどういうわけ?
リーグダントツ一位のユーべがバイヤンにボコられて
コンテが涙目でイタリアはヨーロッパじゃ勝てませんとか言ってたのはなぜ?
そんなリーグでしょっちゅう大量失点して9位のインテルはなんなの?

そもそも、イタリア戦のDFのヘボさは一体どういうこと?w
330:2013/06/22(土) 01:35:22.98 ID:
>>321
ゴールされる確率が高い順に潰していく戦術というのは
逆に言えば確率の低いことを成功されたらなす術がないということ
CLで優勝できるレベルのクラブはそれをきっちりやってくるというだけ
351:2013/06/22(土) 01:40:50.64 ID:
>>330
要するに決まったことしかできないマニュアル守備だから
レベルの高い相手には対応できないってこと?
それは優れた守備と言えるの?
362:2013/06/22(土) 01:43:43.34 ID:
>>351
優れてるだろ普通にw
誰も予測できないようなスーパープレー以外はかなりの確率で止められるんだから。
398:2013/06/22(土) 01:49:38.71 ID:
>>362
日本戦みてるかぎりじゃザルだったけど
あれが優れてるの?
407:2013/06/22(土) 01:51:18.71 ID:
>>398
本来ならな
実際公式戦でイタリアが3失点以上したのって、日本とユーロ2012の
スペイン以外ではいつまで遡るか分からんぐらいだぞ
342:2013/06/22(土) 01:38:20.50 ID:
>>321
単純に今年のバイヤンすごいってことじゃね
だからと言ってブンデス全部がレベル上って話でもないだろ
347:2013/06/22(土) 01:40:00.90 ID:
>>342
CLみたいに上位チームだけじゃなくて、下位チーム同士の戦いもあれば面白そうw
354:2013/06/22(土) 01:41:39.93 ID:
>>347
罰ゲームという名のELがある
365:2013/06/22(土) 01:44:06.58 ID:
>>354
それ一応下位じゃなくて上位チームが出てくるだろ
そうじゃなくて、最下位、ブービーチーム同士で戦わせたいw
348:2013/06/22(土) 01:40:16.79 ID:
インテルがトレブルん時のDFはマジでヤバかっただろ
あの時のイメージがまだ俺は強い、セリエの守備はマジでヤベーと思ってた
361:2013/06/22(土) 01:43:14.29 ID:
内田はシャルケでフィットして欧州べスイレも獲ってるんだからいいじゃん
クラブはクラブ、代表は代表で
363:2013/06/22(土) 01:43:52.19 ID:
セリエとブンデスのレベルならブンデスの方がかなり上
2年ほど前も優勝した長友インテルが内田が先発しているシャルケに2試合とも凹られた
内田はCLベスト4でまともに試合に出た唯一の日本人
まあ、宇佐美は座ったままで決勝まで行ったけどw

あと、本田も良い選手だけど泣いたのは香川を目の前で見て差を感じたからとも思った
自分でPKだけだしと言っていたし香川のようなゴールは不可能とも感じただろう
年齢が香川が上なら「よし!」となったのだろうけど香川の方が下だからね
あ、本田対香川はやりたくない議論だからおしまい→代表には両方とも必要で2人に依存し過ぎ
395:2013/06/22(土) 01:48:41.35 ID:
>>363
CLベスト4かー
あのころはラウールやノイヤーがいたからね
あのころのシャルケはもう戻ってこないんですよ
今年はベスト16レベル
416:2013/06/22(土) 01:53:03.78 ID:
>>363
ああ、そういえば直接対決でインテルはシャルケにボコられてたっけ
ホームで5失点だっけ?
セリエは緻密で高度な守備組織なはずで、
予想外のスーパープレイ以外は確実に止められるはずなのに一体どうして?
派手なだけのザル守備ブンデスを虐ることできなかったのはなぜ?
431:2013/06/22(土) 01:55:41.90 ID:
>>416
ミラノダービーのすぐ後だったから疲労がすごかった

そんなこと言ったら、その年インテルはバイエルンやぶってたし
トーナメントは一発勝負だからね
368:2013/06/22(土) 01:44:25.88 ID:
ブラジルで行われているFIFAコンフェデ杯は、各地で発生する抗議デモを背景にして
中止の恐れが出てきた。

 CBNラジオが伝えたところによれば、数カ国のチームがブラジル出国を検討していると
いう。特にイタリアチームは出国をかなり真剣に検討している。

http://japanese.ruvr.ru/2013_06_21/116321945/




日本大逆転4強進出クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?
394:2013/06/22(土) 01:48:29.80 ID:
>>368
スペインも帰るかもな、金品盗まれたし・・ ピケはじめ6人ほど@@;

ブラジルて景気上がったんちゃうんかw
411:2013/06/22(土) 01:51:47.79 ID:
>>368
ちょっと待て これが本当ならメキシコに勝てば決勝トーナメント進出出来る可能性
あるって事?
370:2013/06/22(土) 01:44:46.20 ID:
長友と比べるならゴートクだし内田は宏樹だろ?
あと駒野友一か

いつも的外れな比較してるよなここw

ところでメヒコ戦
いつもの面子で現状のレベルを計るのとそれこそW酒井とかサブのテストするのとどっちが有意義なんだろう
383:2013/06/22(土) 01:46:17.89 ID:
ピルロがザルい上にデロッシもリッカも攻撃型ボランチだからな
カテナチオなんてしてもタカが知れてる
潰し屋並べて覚醒ミリート従えてた頃のインテルとは魔窟度が違う
384:2013/06/22(土) 01:46:25.80 ID:
ゴリと伊野波を使って欲しい
長友はもう要らないな
387:2013/06/22(土) 01:47:00.40 ID:
攻撃 長友>内田
守備 内田>長友
でいいじゃん
391:2013/06/22(土) 01:47:51.73 ID:
>>387
ないからwww
守備固めの時間に外されるのが内田だからw
429:2013/06/22(土) 01:55:16.48 ID:
>>391
守備固めで酒井が投入されてると?
397:2013/06/22(土) 01:49:10.70 ID:
長友の切り込んでのシュートは長谷部のミドルより入る気しない
今の代表でシュート外してニヤニヤしてるのは長友くらいじゃないか?
403:2013/06/22(土) 01:50:05.95 ID:
>>397
長友に関してはもう手術しろとしか言いようが無い。
425:2013/06/22(土) 01:54:55.23 ID:
>>403
手術すればいいってもんでもないけどな
半月板は一度失くなると二度と再生しないし
402:2013/06/22(土) 01:50:03.46 ID:
長友は怪我はあれど親善試合も合わせて18試合中14試合でスタメン出場
そして全試合フル出場
一試合後半から出場して343試したから15試合に出た

同じく右SBで今のところスタメンといわれている内田は
怪我と出停があり12試合でスタメン出場して9試合で交代させられた
親善のフランスで途中出場したので13試合に出た

つまりザックの要求通りのサッカーができているのは長友
404:2013/06/22(土) 01:51:01.99 ID:
>>402
データまとめたの自分なんだが
なんでコピペされてんの?
412:2013/06/22(土) 01:51:53.02 ID:
こないだのイタリアはコンディション不調でチーム全体的に動きが悪かったなってのは
試合後、色んな所で何度も言われてるけど
守備が微妙だった事に対してはそれらの影響もある上で
3バックに慣れてる選手に4バックやらせたってのもでかかったと思うよ
439:2013/06/22(土) 01:56:57.41 ID:
>>412
いや、代表はこれまでほぼ4バックでやって結果出してるわけだしその影響はないだろう
498:2013/06/22(土) 02:08:59.47 ID:
>>439
アバーテの代わりに入れてきたナポリのマッジョが微妙だったからなー
アバーテ良い選手だけど色々な意味で何かネタ的な選手になってるし
何故外してきたかって色々と想像出来るんだけどさw

俺も最初スタメン見た時アバーテじゃねぇのかよクソッ!って思ったからなw
417:2013/06/22(土) 01:53:23.73 ID:
長友スレは内田の悪口ばっかで最低の吹き溜まりだわ
そんなにセリエ式が優れてるんならイタリア代表VSイタリア人指揮官の試合で7点も入る訳ないでしょうが
444:2013/06/22(土) 01:57:49.33 ID:
>>417
全部が長友オタのレスとは思わないけど焦ってるのかねえ
今までどんな困難も乗り越えてきたんだから
もっと長友のことを信じてやればいいのに
420:2013/06/22(土) 01:53:50.42 ID:
長友-内田、高徳-宏樹より
長友-宏樹、高徳-内田の方が見たいな
427:2013/06/22(土) 01:55:03.78 ID:
>>420
それわかるわ
438:2013/06/22(土) 01:56:47.60 ID:
>>420
長友とゴリの組み合わせならイラク戦
高徳と内田の組み合わせならヨルダン戦でやってね?
504:2013/06/22(土) 02:11:09.51 ID:
>>438
長友-内田の組み合わせはもうほぼ限界っつーか先が見えてる感じなんだよ
それに比べたら長友-宏樹、高徳-内田はまだまだ未知数だろ
508:2013/06/22(土) 02:13:06.82 ID:
>>504
そのコンビだったら間違いなく高徳、内田だろうな
長友と酒ゴリは頭悪いから
514:2013/06/22(土) 02:14:03.05 ID:
>>504
これ以上上積みも変化もないだろうからな
長友-宏樹、高徳-内田は試す価値ある
588:2013/06/22(土) 02:33:49.61 ID:
>>514
長友-内田とあれだけいい選手使ってるのにこれ以上可能性を感じないってのは個人的にすげー残念なんだけどな
「長友に攻めさせて内田に守らせる」っていうザックの使い方が変わりそうにないのは今回でもう諦めた

それにザックがもしW杯本番で長友-宏樹を使いたいんだとしたら、いい加減チームに馴染ませておくべき
宏樹が入ることによるチームへの影響って、ここじゃネタ程度にしか話題にならないけど結構デカいと思うし
611:2013/06/22(土) 02:43:06.40 ID:
>>588
ザックは内田にも攻撃力を求めていると思うんだが
右サイドバックに守備専を求めているわけじゃないのは、ゴリ起用でもわかる
もう少し吉田や長谷部と話して、どんなボール欲しいとか要求した方が良いんじゃないか
659:2013/06/22(土) 02:54:34.39 ID:
>>611
求めているのだとしたらあのボールの偏り方はちょっとおかしい
選手のインタビューからも、左から攻めろっていう指示が出てるのは確かだと思う

右は岡ちゃんと内田が噛み合い始めたところでどっちかの離脱が続いたからな
あれは時期的にもったいなかった
666:2013/06/22(土) 02:56:09.14 ID:
>>588
宏樹が入ると守備崩壊、かと言って攻撃もイマイチ、ダメージ半端ないよな
426:2013/06/22(土) 01:54:56.77 ID:
代表で今後、成長が見込める選手が少ない
これが何より絶望的だ
434:2013/06/22(土) 01:56:15.27 ID:
>>426
柿谷は爆発的な成長が見込めそうなんだけどなぁ
本大会でジョーカーになれるのは柿谷だと思う
スキラッチ再び
460:2013/06/22(土) 02:01:07.40 ID:
>>434
柿谷って精神面で宇佐美と同じ匂いがするんだけど大丈夫なの?
450:2013/06/22(土) 01:59:07.12 ID:
>>426
五輪組がメインになったらやばいな


まあスペイン始め世界的にレベルは落ちてるから結局一緒かw
428:2013/06/22(土) 01:55:07.99 ID:
酒井のサルみたいな方はセンスないわ。いちいちアクションが無駄にでかいし、クロスがちょっとマシや言うて、ハーフナーとセットでハイクロス要因で出してるんやろうけど。

そんなサッカーは強豪に通用せん。

香川・本田がやるサッカーに合わん。酒井の外人の方が可能性はある
445:2013/06/22(土) 01:58:07.82 ID:
イタリアスペイン棄権したら、ウルグアイやブラジルか?
コパアメリカみたいだな
454:2013/06/22(土) 02:00:08.97 ID:
>>445
イタリアが特に真剣に検討してるみたいだね
とりあえずメキシコに全力で勝って あっちの判断を待とう
勝てば奇跡が起こる可能性はある
475:2013/06/22(土) 02:03:26.70 ID:
>>454
とりあえずメヒコには勝ちたいねw
481:2013/06/22(土) 02:04:45.83 ID:
>>475
うん これでメキシコに二軍って線は無くなった
イタリアが帰国する可能性あんだから
456:2013/06/22(土) 02:00:44.30 ID:
派手な守備w
初めて聞いたわその単語
対人ガチンコ守備みたいなのを言ってるのかな
新しいね
内田の守備は基本ディレイで相手を追い込む地味な形だけどね
457:2013/06/22(土) 02:00:44.29 ID:
公式戦でイタリアが3失点以上した試合調べてみたら
ユーロ2008のGLでオランダに0-3で敗れたのを最後に、
90年W杯まで遡ってもなかったわw
何気に結構な快挙だなこれw
467:2013/06/22(土) 02:02:37.83 ID:
>>457
ブッフォンが言ってたじゃん。
「こんなにシュート打たれたの初めて」ってw
473:2013/06/22(土) 02:03:08.20 ID:
>>457
そうかな
4失点して負けたんだから、あんま意味ないと思う
495:2013/06/22(土) 02:07:48.72 ID:
>>457
ついこの間の2012のユーロで、決勝でスペインに4失点してるじゃん
まぁ途中交代で入ったモッタが怪我したもんだから、一人少ない中だったんだけど
468:2013/06/22(土) 02:02:46.42 ID:
本田これがおそらく最後のワールドカップなのに、ザックのクソ采配に潰されて可哀想だな
せめてハーフナーの代わりに永井を呼ぶぐらいの柔軟性があればベスト8も夢じゃないのに
479:2013/06/22(土) 02:04:13.96 ID:
>>468
いや~、わからないよ?
5年後には遠藤に代わって32歳?の本田がボランチでもやってるかもしれん
474:2013/06/22(土) 02:03:13.41 ID:
グループリーグ最終戦やった後に判断だろうから
日本は3位になればいいわけだよね イタリアよ辞退してくれ
まだみたい
484:2013/06/22(土) 02:05:02.70 ID:
もういいかげん察してやれよ
インテルが上じゃないと納得できないんだから
あんまり追いつめてやるな
セリエは素晴らしいリーグなんだから9位でも素晴らしい結果
490:2013/06/22(土) 02:06:10.12 ID:
長友スレよりwwww

943 名前:名無しに人種はない@実況はサッカーch [sage] :2013/06/22(土) 01:52:34.88 ID:3tXI+xPo0
>>926
本田が本気だったから何?
長友が手抜いて軽い気持ちでやってると思ってんの?
少なくともイタリア戦で一番思い入れが強いのは長友だよ。目に見える派手なプレーしか評価出来ない奴に本調子から程遠い中でもしっかりやってた長友の凄さは分からないだろうけどさ
502:2013/06/22(土) 02:10:14.10 ID:
イタリア棄権?
そんな可能性あるの笑?
506:2013/06/22(土) 02:11:44.27 ID:
日本のサッカーって豊富な運動量がいるから
W杯とか勝ち進めば進むほど疲労が蓄積していくから優勝とか難しいんでは
518:2013/06/22(土) 02:14:40.04 ID:
というか貴重な交代枠をSBに毎回使うのはどうなんだと思ってしまう
524:2013/06/22(土) 02:15:55.87 ID:
今の内田に「クラブより代表の方が」と言わせるのは無理な話
香川もそう
どう見てもクラブのほうがハイレベルないいサッカーをしてる
CLなんて経験したら尚更
525:2013/06/22(土) 02:16:04.23 ID:
長友の馬鹿はなんで役立たずなのにゴール前に入って行くんだ?

マジで邪魔だし、守備しろよぼけ
535:2013/06/22(土) 02:20:08.40 ID:
>>525
長友がエリア内で香川が外の時あったよね?
あれはコント?しかも完全に崩しきれてない状況で中に入るとかさ
564:2013/06/22(土) 02:26:50.86 ID:
>>535
あいつ中にいてもなんも仕事できないのに邪魔すぎだよな。

香川が1人交わして中に早いクロス入れた後も、
あいつなぜかPA中央の最前線に入ってきやがったからな。

あの馬鹿をしつけるやついないのか?

ああいうオナニープレーする奴は代表から消えてほしい。
581:2013/06/22(土) 02:32:13.09 ID:
>>564
俺なら許される!と思ってプレイしてそう
もう劣化しちまったし身勝手なプレイは困るよな~
インテルの長友。と言ってもインテルはもう昔のインテルじゃないし
勝気なコメントをドヤ顔でメディアに流してるの見ると恥ずかしくなる
頭使ったサイドの上下運動すらできなくなってるし
592:2013/06/22(土) 02:35:14.21 ID:
>>581
誰かがあの勘違いプレーをやめさせないと駄目だよな。

こいつほどA代表で見たくない選手も珍しいわ。

膝壊れて引退して、献身的なプレーできる左SBがプレーしてほしいね。
604:2013/06/22(土) 02:40:51.14 ID:
>>592
インテルでも失点の責任は長友にあるのに
手を叩いていくぞ!って仲間を励ますような仕草しつつ誤魔化してる姿見たときはコイツはもう成長しねぇ
と確信したよ。
651:2013/06/22(土) 02:53:28.21 ID:
>>604
あいつ、イタリア戦前半27分にフリーの香川無視して糞シュート打った後、
なぜか香川に向かって親指立ててたからなwwwwww

フリーの香川無視して糞シュート打って、なんで香川に親指立ててんだ?www

代表から失せろ
674:2013/06/22(土) 02:57:52.21 ID:
>>651
根本的に進藤は勘違いしてるんじゃね?
どんなに、香川が素晴らしい選手でも
チームが勝つために、香川を生かすべきと思えば生かすし
本田を生かすべきと思えば本田を生かす。
日本代表が勝つことが前提にあるんであって、
香川に素晴らしいプレーをして貰う為に、代表があるんじゃないんだよ。
だから、誰が活躍しても自分はOKだ。
そして、進藤は長友が嫌いらしいけど、
高徳やぺレイラは同じタイプね
どうせ言ってもわかんないだろうから、後は自分で考えて。

そして、寝る。
527:2013/06/22(土) 02:17:28.55 ID:
クロス精度 内田>長友
オーバーラップの上手さ 内田>長友
守備の上手さ 内田>長友
スローイングの上手さ 内田>長友

実際、こんな感じだよ
551:2013/06/22(土) 02:23:17.06 ID:
>>527
内田のスローインはいつも時間かけすぎ
いずれ場合によっちゃファウルもらうぞ
557:2013/06/22(土) 02:24:50.10 ID:
>>551
長友は時間かけようが、かけまいが適当なとこに放り込むから選手たちは困惑だよ
530:2013/06/22(土) 02:18:26.40 ID:
そろそろSBの話飽きてきた……
532:2013/06/22(土) 02:19:13.35 ID:
>>530
本田と香川のゼロトップの話ししようぜ!
536:2013/06/22(土) 02:20:52.93 ID:
ジャニーズファンのノリで贔屓の選手を応援?しても、
当の選手本人が嫌がっていると思う。
それよく考えたほうが良い。
内田が変なもの背負い込んで気の毒に見える。


ただし、大津は喜んでそうに見えるw
587:2013/06/22(土) 02:33:48.43 ID:
>>536
ノリじゃなくて多分ジャニーズファンがついてる
それもかなり質の悪い部類の金があって暇があって年齢もあるタイプ
自分の好きなタレがジャニと共演したんだけど、彼女たちのお気に召さなかったみたいで
この長友を褒めてそれに倍以上の酷い否定レスって手口で延々と荒らされたw
信者と宗教を連呼して荒らしてたやつは運営に死ぬまでどうしようもないって言われたしさ
掘られたら結局自演でスレを埋め尽くしてたからね
このスレ見てたら今思い出しても腹が立って場違いな内容ですまん
539:2013/06/22(土) 02:21:02.62 ID:
韓国ってどれくらい海外組いたっけ?
東アジアカップは韓国も本気かな?
Jのサブ組はどこまでできるか
541:2013/06/22(土) 02:21:15.34 ID:
内田毎回懲罰交代なら最初から出すなよ
555:2013/06/22(土) 02:24:26.97 ID:
進藤って都合が悪くなると消えて
時間たってから、湧いてくるよな。

ぶっちゃけ、イタリア戦が代表での香川のベストゲームだったと思うわ。
それまでは、かみ合わなくて微妙だったろ?
香川を生かせない周りが悪いって怒ってるだけでさ
何がしたいのか・・・
565:2013/06/22(土) 02:27:21.93 ID:
なぜ代表板はいつもSBの話ばかりなのか…
次戦長谷部がいないことで、そこだけ細貝に替えてくるのか
それとも思い切って3ボランチにするのか、遠藤も替えてみるかとか興味ねえの?
567:2013/06/22(土) 02:28:24.48 ID:
>>565
遠藤細貝の一択だと思ってる
570:2013/06/22(土) 02:28:40.14 ID:
長友ヲタ ←わろたw

○○ヲタって、いないだろ基本的にw
いるとしたら、
内田ヲタ(容姿がきっかけで観戦をはじめて、チームの応援をしているかさえ怪しい人)
香川ヲタ(創価学会が事実だとして、その信者たち)

くらいなものじゃねーかな。
585:2013/06/22(土) 02:33:29.01 ID:
長友には守備もできて、シュートもはいって、クロスも上手くならないといけないからね。大変だよ
599:2013/06/22(土) 02:36:19.12 ID:
あくまでトップ下を置くシステムでいくならやはり遠藤は代わってもらうべきだよ
香川の成長は左サイドの序列を混沌とさせてる
現場監督である遠藤とインテル長友、マンU香川の優先順位がややこしくなったことで
守備の際のフォローや責任があいまいになっていて安定してない
ぶっちゃけゲームメーカーは二人(本田、香川)で十分
起点は多いほうが良いけどそれ以上に守備システムの安定は必要だと思う
2ボランチは最低限のキープ・パススキルを備えた守備専くらいの方がチームとしてはバランスがとれるんじゃないかな
610:2013/06/22(土) 02:42:53.07 ID:
香川はゲームメイクもできなくはないけどそれをさせちゃ旨みが減っちゃうじゃない?
特に代表じゃね
それよかイタリア戦みたいに仕掛ける役割に専念させたほうがいいと思うけど
625:2013/06/22(土) 02:47:22.06 ID:
俺がどっかの監督やらせてもらって日本倒せって言われたら、本田にマーク2枚じゃなくて、遠藤と長谷部の所を狙って奪えって指示するだろうな。

特に遠藤を背後から狙えって強く指示するのう。たぶん勝てる
626:2013/06/22(土) 02:47:29.63 ID:
イタリア戦で香川が攻撃に専念出来たのは
イタリアのプレスが緩々だったからってだけだ

そういう試合はW杯ではないと思ったほうが良い
633:2013/06/22(土) 02:50:03.64 ID:
>>626
ブラジルがプレス早かったにしてもイタリアは緩すぎたよな笑
本戦はあんなんじゃ無いな笑
642:2013/06/22(土) 02:51:10.06 ID:
>>633
あれ後半はプランデッリが修正して来るかと思ったけど
そのままだったな
643:2013/06/22(土) 02:51:41.47 ID:
>>633
あれは緩すぎ
勘違いしちゃった奴が多そう
644:2013/06/22(土) 02:51:50.87 ID:
でもやっぱゲームメイクもやると香川は上手い
ゴール前だと結局香川に合うラストパス出せる奴がいない
あのdgdgでよく決めたと思う
代表だと香川本田遠藤フィニッシュに岡崎が嵌りすぎてるんだよな
645:2013/06/22(土) 02:52:05.83 ID:
みんなが言うことも分かるから遠藤を代表に置くのは反対しないけど
いろいろな要因はありながら2試合で7失点。
遠藤→香川ラインが多少弱くなっても香川は不利な体勢から前にパスを出せると思う(ブラジル戦でもキープはできなかったけどいなして出せてた
中堅国以上を相手に善戦ではなくてある程度勝ちを拾いにいくなら
遠藤依存脱却は一番大事なんじゃないかな
だって守れないボランチなんて本来アンカー必要なレベルでしょ
でも本田がいるならせっかく前でキープできるからもったいないし
661:2013/06/22(土) 02:55:04.72 ID:
>>645
不利な体勢からっていうか香川にほとんどボールがいかなくなると思う
遠藤以外の人も狭い所通して香川に出そうとしてるがほとんど成功してない
下手くそばっか ロングパスとかサイドチェンジも完全に遠藤依存
深刻だと思ったわ 何であんな守備出来ないおっさんを使ってるのかよくわかった試合だった
香川にパスを配球して前を向かせられるのが遠藤しかいないのが絶望的
669:2013/06/22(土) 02:56:54.67 ID:
香川がゲームメイクできないことにしたいゴミがまだいるんだな。

イタリア戦で的確なつなぎと展開をできてたのは、香川と遠藤だけ。

キチガイアンチ香川は、にわかすぎて香川のクラブのプレーも見てないし、
本来できるプレーもできないことにして叩くからな。
681:2013/06/22(土) 02:59:33.69 ID:
>>669
出来てないだろ。
ウズベク戦をはじめ、その後のヨルダンに繋がるまで。アジアレベルでさえ。

彼が出来てる(それも高いレベルで)のは、チャンスメイク。
701:2013/06/22(土) 03:03:21.13 ID:
>>681
ザッケローニがFWと同じ高さから攻撃を始めろって指示してるから、
香川がトップ下の時はよりFW的な仕事に限定されてるからだろうが。
709:2013/06/22(土) 03:05:01.45 ID:
>>701
だろうが!じゃなくて、出来るなら証明してみせろって話。
出来てない「だろうが」笑
715:2013/06/22(土) 03:06:34.26 ID:
>>709
お前は馬鹿だから、香川がサイドから組み立ててることも理解できないんだよ。
742:2013/06/22(土) 03:12:35.31 ID:
>>715
局面のパス交換の話をしてるのか?
香川のサイドが起点になって、試合自体をコントロールして
チームの勝利に繋がった試合があるのか?って聞いてるんだよ。

お前、そのうち「香川はゴールキーパーも出来る」とか言い出しそうだなw
748:2013/06/22(土) 03:14:58.54 ID:
>>742
今までの日本代表や香川の試合を見てて、
香川が中盤で組み立ててることを理解できない馬鹿は、
根本的にサッカーが見る目ないんだから言っても一緒だろ。

1+1=2といっても、「いや違うから」というような池沼を相手にしてどうなる?w
670:2013/06/22(土) 02:56:56.79 ID:
高徳、内田がファーストチョイスだな
長友はこの劣化具合じゃ代表は無理だ
676:2013/06/22(土) 02:57:57.59 ID:
ゴリのほうが内田よりはクロスを入れられそうな気はするが
いいかげんサイドバックに頼るのをやめたほうがよくね?
682:2013/06/22(土) 02:59:36.28 ID:
>>676
本田長友内田香川、この四人はCLも経験してるからね
外せない
684:2013/06/22(土) 03:00:06.01 ID:
>>676
日本代表が数で押し込むことやめたらただのザコやん
692:2013/06/22(土) 03:01:19.30 ID:
>>684
でもそれだと守備の問題は解決しなくね?
704:2013/06/22(土) 03:04:17.59 ID:
>>692
元々ザックの目標が局地的な数的優位で崩すことなんで、
どうやっても守備のリスクは付きまとう。
これからの日本に必要なのは、リスクを負うべき局面と
そうじゃない時の戦い方をしっかり区別することだろうな。
イタリア戦みたいに、とにかく特攻バンザイアタックなスタイルは
さすがに修正しなきゃアカン。
728:2013/06/22(土) 03:09:50.99 ID:
>>704
確かに強豪は力入れる時間帯があるからな。 立ち上がり10分 前半終わりの5分 後半立ち上がり10分 後半終わり5分

普通はこれだが、ケースバイケースで点取られた直後の5分とか、後半15分でまだ0-0なら 後半30分から最後まで本気とか色々あるわな。
739:2013/06/22(土) 03:12:11.35 ID:
>>728
正にそれ。
個人的な日本代表の理想は、2010のスタイルとザックシステムの融合。
先制点取るまではザックスタイルで戦って、先制点奪ったら
2010の亀スタイルで守備とカウンター戦術に切り替える。
これができればW杯でも十分上位進出の期待が持てると思う。
765:2013/06/22(土) 03:20:40.46 ID:
>>739
まぁただ守ろうとして守れるもんではないから、強豪国に勝つ気なら、高度な戦術だが、相手が力を入れている時間帯はDFは絶対上がらず崩さず、前線の選手だけの堅守速攻のカウンターサッカーに切り替えないかん。

相手もリスクを負ってくるから逆にチャンスになる。怖さを与えないと守れんからのう。
696:2013/06/22(土) 03:02:19.18 ID:
>>684
人数かけすぎだと思う。香川→前田へのクロスがあったけど、前田じゃあれが精一杯
長友なら決めていたかもしれないけどね
679:2013/06/22(土) 02:59:08.51 ID:
つか香川好きな人って基本内田好きだよね。あれなんでだろう笑
697:2013/06/22(土) 03:02:29.37 ID:
これ見てみろよ。

香川にボールが入る前から香川ならボールを出してくれると絶妙な上がりをする内田。
そしてそこにピタリとロングフィードを左足で出す香川。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4290689.gif

日本は相手のプレスが強いと香川が中盤に加わらないとまともにボールつなげないから。
716:2013/06/22(土) 03:06:44.48 ID:
>>697
内田はこれ受けてからが問題
結局止まるってバックパス多過ぎ
そのまま仕掛けろよ
719:2013/06/22(土) 03:07:10.00 ID:
>>697
香川こういう展開めっちゃ上手いよ
マンUでもボランチやってあっちのファンビックリしてたし
ただ日本代表でこんな位置でやってたら
点なんて入らないんだよね
732:2013/06/22(土) 03:10:35.51 ID:
>>719
ユナイテッドでボランチやったことあったっけ
フラット型4-4-2の真ん中じゃなくて?
741:2013/06/22(土) 03:12:25.01 ID:
>>732
ボランチやったことあるよ
725:2013/06/22(土) 03:09:02.01 ID:
長友の劣化と共に前田の得点も減ってるなぁ
前田自身の劣化もあるだろうけど
サイド抉ってクロス上げてくれた長友は一体どこに・・・故障があったとはいえそもそも左足の状態が不明過ぎる
イタリア戦折角サイド抉ってもシュートだったしなww
もうプレーの選択全て誤ってる感じがするわ今の長友は
729:2013/06/22(土) 03:09:51.13 ID:
最終的には、本田1トップになる気がする。
加えて、岡崎を活かすためには
左に宮市で中央に香川だろう。
遠藤の劣化に備え、ボランチ清武とかも試しておいたほうがいいかもな
731:2013/06/22(土) 03:10:05.50 ID:
右サイドでイタリアのゆるいプレスをかわして、左サイドで速攻を仕掛ける場面
イタリアのプレスゆるすぎw

738:2013/06/22(土) 03:11:11.42 ID:
長友信者の内田叩き

「長友ゴートク、長友ゴリ」
「内田は顔だけだもんな」
「世界的な評価は長友>内田なんだよ」
「吉田内田はいらない」

これの繰り返しwwww
信者も長友同様、馬鹿でしたwww
762:2013/06/22(土) 03:20:27.44 ID:
>>738
お前のレス見たら、長友叩きしかしてないわけだが
743:2013/06/22(土) 03:12:55.28 ID:
香川と本田は吉田内田の顔面を5発ずつ殴ってストレス解消する権利がある
745:2013/06/22(土) 03:14:12.72 ID:
ユナイテッド全試合見たはずだけどセントラルしか記憶に無いな
753:2013/06/22(土) 03:16:31.42 ID:
SBの組み合わせは色々試してほしいわ
どれが一番攻撃と守備で安定するのか
まさか失点多すぎるのはセリエJ2プレミアブンデスの組み合わせだからじゃねーよな?w
770:2013/06/22(土) 03:22:37.46 ID:
>>753
上でも言ってるが、日本代表は崩すときに人数をかけるスタイルなので、
逆にカウンター喰らうと後ろの人数が足りなくなり、個の力で防ぐことを
要求されるからな。
しかし守備の安定とかいうのを鼻で笑って否定するのが今のザックの
やり方なんで、こっちとしては胃をキリキリさせながら祈るしかない。

ここで一つ大きな日本代表の弱点として、イエロー覚悟の汚いチャージ
みたいなことが、国民性みたいなのでできないこと。
強い国のレギュラー相手にフリーで好き勝手やられたらそりゃ失点すんのも当然。
だからそういう局面になりそうだったら、その前に無理矢理ファールで止めることが
必要になってくる。そういうことが可能かどうか。
W杯優勝狙える国はどこだってやってくる。
今後の日本代表にはそういう覚悟が必要になってくるだろうな。
780:2013/06/22(土) 03:25:09.18 ID:
>>770
長谷部はよくやってるな
でもそんな事ばっかりやってたら、そのうちレッドになるよ

全体での守備が大事
3ボランチにしようぜ!
755:2013/06/22(土) 03:16:43.94 ID:
長友は、前からあの程度のような気もする。
南アフリカW杯で良かったのは、CB二人が強かったというのもあるでしょ。
760:2013/06/22(土) 03:20:01.97 ID:
長友は技術無いんだから膝をやる前の長友に戻らないと代表落ちあるな
771:2013/06/22(土) 03:23:01.62 ID:
南アフリカのときは香川は育ってなかったし遠藤はタクトを振りつつ運動量も凄かった
ゲームメーカーとしての遠藤を心臓部にアンカーを置いてひきこもり日本は結果を残したよね
でも今は香川を含め多くの起点になれる選手たちがいる
そろそろ遠藤の繋ぎの補助輪をはずさなきゃいけない時だよ

しかも補助輪はさびてガムがくっついてるよ(メンゴでも剣豪とターンオーバー必須だよね
772:2013/06/22(土) 03:23:03.74 ID:
マッジョとアバーテが何であんなにも上がれないのか? 香川だけじゃないんだな。
この二人、長友の怖さが骨の髄までしみわたってるよ。それが長友のセリエでの評価だ
782:2013/06/22(土) 03:27:05.79 ID:
長友には言うからな監督は。
内田には言わない。
言っても無駄だから。
784:2013/06/22(土) 03:28:32.45 ID:
100%同意遠藤はオワコン 運動量が完全に落ちてる
だけど香川と遠藤しかまともな展開が出来ないという現実 
だからもし遠藤を外した場合香川を潰してしまえば誰もゲームメイクできなくなる
例えばこういう場面 本田がトラップ出来なかったが通ればビッグチャンス


こういうまともなボールを蹴れるのが二人しかいない  
806:2013/06/22(土) 03:37:10.02 ID:
>>784
だよね
遠藤を使い続けて試合を安定させるならやっぱアンカー入れるしかないけど
でもアンカー入れてセーフティーに試合をやるにはイタリアくらいの熟練度か
スペイン並にアンカー前の2ボランチの運動量がないとダメなんだよね
眠いね
785:2013/06/22(土) 03:28:34.57 ID:
吉田と楽しく友達ごっこしてれば良いよ内田
長友があんたの歳にはワールドカップ出てたけど
789:2013/06/22(土) 03:30:32.20 ID:
何を言われようが監督の指示を聞くからな長友はな
内田は無視してスタンドプレーするから嫌われる
799:2013/06/22(土) 03:33:23.63 ID:
香川と内田は心配いらない。

本田はコンディションが良くなってエゴのあるプレーをしなければ問題ないだろう。
俺がずっとエゴを捨てて香川を活かせと言ってきたが、
やっとそれを理解して香川を活かす意識でプレーできるようになってきた。

本田は香川との連携の中で成長してきてるから、あとはコンディションだけだろう。
本田の運動量は最悪周りがカバーすればいい。
812:2013/06/22(土) 03:38:58.44 ID:
>>799
本田はある程度運動量戻るでしょ 
問題はやっぱりボランチだよ 遠藤を外すのは規定路線として外した場合誰が香川にパスを供給するのか
香川より後ろの連中が香川が前を向いたタイミングで出せない奴等ばっかりだからね なんであんなに下手くそなのか
826:2013/06/22(土) 03:44:44.32 ID:
>>812
相手のプレスが弱くてボール持てれば大丈夫なんだがな。

まともなチームに動かれると本田・遠藤の運動量じゃ勝負にならんのが分かってるが、
ボランチで動けてパスをつなげる選手が見当たらないのがな。。

もっとシンプルなつなぎでも良いんだが。
809:2013/06/22(土) 03:37:55.74 ID:
内田が叩かれてるのってやっぱCL常連だから?
長友は格下セリエでリーグ戦のみだもんね
守備にうるさいセリエでいい加減守備みがければいいけど
814:2013/06/22(土) 03:39:11.39 ID:
長友は守備しないからそりゃ失点にも絡まないわ
ゴール前にいることすらないもの
822:2013/06/22(土) 03:43:14.42 ID:
>>814
つまり通常長友がオーバーラップしないで自陣にいる時は
組織がきちんと機能していて守れてるということ。
長友の運動量を活かしたオーバーラップのラッシュは
ザックの戦術の一つなんだから、問題あるなら長友ではなくザックの方。

まあイタリアの守備を相手に2点も先制できた攻撃システムが間違ってるとは
とても思えんが、どこぞの糞コテとその取り巻きは違う意見みたいだな。
830:2013/06/22(土) 03:46:24.13 ID:
>>822
長友がしっかり危機管理してりゃ4点目取られることなかったのになあ
888:2013/06/22(土) 04:05:57.20 ID:
>>822
あのオマケPKを得点に入れて考えるのはどうかとおもうぞ
案の定穴埋めの相手側PKもあったし
一点もほぼ運+香川の技ありで微妙
ザックジャパンとして戦略的に奪った得点は三点目だけだと思う
だったとしても試合は日本が完全に支配&リードしてたし、例え得点がその一点だけだったとしても守備がやる気さえ出してれば勝ってたよね
全部吉田起点で生まれた守備陣のザボりが原因の失点
861:2013/06/22(土) 03:57:36.16 ID:
>>814
女丸出しのレスばかりだが、そこは突っ込んじゃダメか

こんな時間までいたら、しわが増えるぞw
837:2013/06/22(土) 03:49:28.69 ID:
膝なら内田も本田も抱えてるんだけど長友だけヒザガーヒザガー言ってるよね
どこかしら痛みながらやってる選手のが多いってのに
839:2013/06/22(土) 03:49:55.34 ID:
長友も内田も攻撃的なSBだが、今やCLを経験し守備でも世界レベルを知ってるのがこの二人だけというのがね・・
要するに、ワールドクラス相手に守れるのも長友と内田だけってこと。ここは問題かもね。
847:2013/06/22(土) 03:52:43.35 ID:
>>839
ワールドクラスは内田でしょうが
内田はCL常連インテルボコってベストイレブン
凋落セリエの中でいまや中位の珍テルと一緒にすんなし
852:2013/06/22(土) 03:54:46.81 ID:
>>839
だからさあ、長友のCL出場経歴なんてないに等しいだろ
内田と同列に語るなよ。無理があり過ぎるよ。
858:2013/06/22(土) 03:56:42.77 ID:
>>852
そんなに出てなかったっけ?
2011-12で出てなかったっけ?
841:2013/06/22(土) 03:50:48.53 ID:
世界を取るだの危機感を持ってるだの
もっとレベルアップしないとダメだの
一人一人が意識を高く持たなきゃだの言っておいて

いやあ、デロッシからわざわざユニ交換に来てくれたんですよぉ
これって認められたってことかなあ、嬉しいなあ

4点取られて負けてんのに大満足。
アホか。
本田の腰巾着もいい加減にしろ。
849:2013/06/22(土) 03:53:34.52 ID:
>>841
そのあとまだまだ足りないことが多いと反省コメントしてたのがBSでみてたが
844:2013/06/22(土) 03:51:27.60 ID:
4失点目って今野のクリアミスだろ
854:2013/06/22(土) 03:55:15.48 ID:
局面局面で見る奴ばっかだから、こうなる。そんなん言ってたら点取る前の選手だけ褒められ続けて、相手の半端ない重圧を受け続けてる選手はホンマかわいそうやなw

相手ネイマールやらバロテッリやで、1対1ではほとんどやられてなかったやろちょっとは褒めたれよw

試合っちゅうのは流れってのがある。その局面のDFのミスのせいにばっかするのは間違っとる。

根本的にいつも強豪にやられる時は押し込まれてライン下がってしまって、ミドルでやられたりスルーパス通されたり、クリアが小さいから攻め続けられたりするのが原因やからな。
865:2013/06/22(土) 03:58:44.07 ID:
>>854
攻め込まれる時はほとんど数的同数か不利な局面だからな。
まあブラジルは日本のお株を奪うような人数かけて圧力で
押し潰す戦いで攻めてきたけど。
世界トップクラスの選手達を相手に90分間1対1で止め続けろとかそりゃきついわなw
863:2013/06/22(土) 03:58:17.87 ID:
延々と長友と内田でagesageしてるゴミなんなんだ?

サッカーが好きなんじゃなくて、選手を正当化したいだけなら余所でやれよ。
870:2013/06/22(土) 03:59:59.68 ID:
>>863
そりゃお前だろ
選手の膝壊れろとか平然と口にするゴキブリの分際で
とっととクズ
877:2013/06/22(土) 04:02:36.05 ID:
>>870
長友信者はよ。
長友と長友信者がサッカー界の癌。
このままインテルでも試合に出れなくなって
勘違いプレーを見なくて済むようになってほしいわ
882:2013/06/22(土) 04:04:52.27 ID:
>>877
俺はお前みたいなゴキブリが偉そうにサッカー語ること自体やめて欲しいわ。
それ以前に酸素の無駄なんで呼吸するのもやめて欲しいね。
選手をリスペクトできないゴミが偉そうに選手を批判する資格はない。
894:2013/06/22(土) 04:07:29.76 ID:
>>882
リスペクト?

勘違いしてオナニーシュート打つ奴をリスペクト?
そんな日本代表を汚すようなプレーをする奴をリスペクト?
やさしい日本じゃなかったらエスコバルの二の舞だろうよ。
904:2013/06/22(土) 04:11:40.98 ID:
>>894
そう思うのはお前がサッカー全く知らずに選手叩いてるからだろ。
きめーよゴキブリ。お前みたいな存在の方が遥かに日本のガンだ。
それこそ大ボやらかした吉田より存在価値なし。
こんなのが偉そうに日本代表選手を叩いてんのかと思うと
選手がかわいそう過ぎて泣けてくるわ。
911:2013/06/22(土) 04:16:16.28 ID:
>>904
お前がサッカー全く知らないんだろ、ゴミ長友信者がwww

長友の意味不明なポジション取りを擁護するゴミwwwww

長友信者ってまじ知能低いやつ揃いだな
923:2013/06/22(土) 04:21:09.17 ID:
>>911
おまえはそうやって低俗な叩きやってる方が似合ってるよ。
だから偉そうに戦術の部分に踏み込んでくるな。な?
身の丈を知ろうぜ。現実にお前の理論(笑)に同意する奴なんて
お前と同レベルのゴキブリばっかだろw
所詮その程度なんだから変な勘違いしないでくれや。
930:2013/06/22(土) 04:24:03.16 ID:
>>923
長友信者にかかれば長友がポジショニングが良い選手扱いだからなwww


宗教に入って毎日お経唱えてろよ。「長友さいこー、長友さいこー」って。

戦術?人につくかスペースを埋めるかの判断も分からないゴミが何いってんだ?w
873:2013/06/22(土) 04:01:24.10 ID:
俊輔はキツイ事言うし言い訳もしちゃうけど
言葉に誠意があって嘘が無いんだよね
サッカー脳も高くて名監督並な分析力もある
長友は俊輔べったりかと思えば本田乗換え
スナやカッサーノに取入っては己を保護下に置く
世渡り上手と言えばいいが気持ち悪いヤツだ
枕営業して伸し上がる売女芸能人のよう
895:2013/06/22(土) 04:07:41.93 ID:
>>873
長友を売女芸人よばわりwww
低俗すぎてワロタ
訴えられるんじゃないかw
901:2013/06/22(土) 04:10:37.04 ID:
>>895
人間は無意識に自分の嫌な部分を他人に投影して非難するらしいからな
よっぽど低俗なクソ売女ばかりなんだろう内田ガールズはw
883:2013/06/22(土) 04:04:58.72 ID:
もうシャルケの成績でしか反論できないババアが哀れすぎるww
酒井に追い抜かれてる現実を見ろよ
890:2013/06/22(土) 04:06:05.89 ID:
ははは 内田と長友をどうしてもサゲたい人がこの時間いるようだな。

お邪魔しましたね。あとはごゆっくり
915:2013/06/22(土) 04:16:53.14 ID:
結果的にはお祭り気分でチャラチャラして
本田たちの気負いを茶化してた吉田内田が敗因になってしまったのは事実
継続して結果さえ出せていれば言動が軽くても問題ないんだが・・・

吉田はさすがに凹んでるだろうが、本気で優勝めざしてたメンツの為にも猛省しないとな
936:2013/06/22(土) 04:26:12.46 ID:
今野がクリアミス、遠藤が軽く交され、長友がマーク外さなきゃ負けなかった試合
3-3のドローで終われたはずだった
939:2013/06/22(土) 04:26:41.36 ID:
ディシプリンだね
長友はディシプリンがある、内田には無いから
内田に言っても響かない
957:2013/06/22(土) 04:31:19.50 ID:
なんつーか常識的に考えてさ、近くのボールホルダーに近づいて
ボール奪わない理由なんて、ちょっと考えれば普通にあるに決まってんじゃん。
もし進籐の方が正しいなら、今頃長友はインテルなんかとっくに追い出されて
仕事場なくなってるわ。
その程度の洞察力もないから笑われてんだよwちょっとは頭使おうぜマジで。
964:2013/06/22(土) 04:32:38.09 ID:
>>957
今の出来だと、まじで進藤の言う通りインテルの試合出れないかもよ
961:2013/06/22(土) 04:32:15.50 ID:
長友信者は4失点して長友に責任無いと本気で思ってるのか
975:2013/06/22(土) 04:35:10.45 ID:
>>961
長友自身はどう思ってるんだろうね
自分を攻撃陣にカウントしてそうだけど
980:2013/06/22(土) 04:37:06.45 ID:
長友のコメントにケチをつける気にはなれんなぁ
試合前に「イタリア相手にザックを男にしたい、イタリアの選手に日本の力を認めさせたい」
って言ってたのを聞いてただけに、願いが叶ってある程度の満足があるのは自然な感情だと思うから
986:2013/06/22(土) 04:38:40.97 ID:
>>980
4点取られて負けたのに満足ですか。
997:2013/06/22(土) 04:41:09.11 ID:
>>986
「イタリアの選手に日本の力を認めてもらったのは、素直にうれしかった」
と言ってたのと、試合の内容全てに満足というのは違うよ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371827441/

2013/06/22 14:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

