

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE981

1:2013/06/22(土) 04:42:59.39 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/23(日) 04:00 FIFAコンフェデレーションズカップA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ) *フジ、NHK-BS1
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE980
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371827441/
2:2013/06/22(土) 04:43:30.23 ID:



このシーンで長友信者は、長友はバロテッリをスルーして、
今野の裏のスペースを埋めることを優先するのが正解と言うwww


まじでゴミだろ。長友信者。
3:2013/06/22(土) 04:43:45.36 ID:
内田は劣化して終わったな
カウンターにすら走らないんだから

4:2013/06/22(土) 04:44:13.44 ID:


イタリアの決勝点はデロッシにまったく対応できなかった遠藤の責任

勝負所でこんな軽い対応するんだからな
6:2013/06/22(土) 04:44:54.05 ID:
なんつーか常識的に考えてさ、近くのボールホルダーに近づいて
ボール奪わない理由なんて、ちょっと考えればちゃんとした正当な理由が
あるに決まってんじゃん。
もし進籐の言ってる方が正しいのなら、今頃長友はインテルなんかとっくに追い出されて
仕事場なくなってるわ。
その程度の洞察力もないから笑われてんだよwちょっとは頭使おうぜマジで。
63:2013/06/22(土) 05:22:16.30 ID:
進籐が出してくる画像の全てに対して、正解かどうかはともかく、長友が
どういう考えでそういうプレーを選択したのか、全て答えられる自信はある。
でもやんないよ。進籐のオツム鍛えたからって俺に金が入ってくる訳じゃないしなw

でもまあヒントぐらいは与えてやるよ。
>>6
な。
長友の行動を全否定するのではなく、どうして長友がそういう行動をとったのか。
そしてそういう判断をしている長友が何故インテルといういい選手が
集うクラブでレギュラーポジションを確保できているのか。

そこをスタートに正確に逆算していけば、いくらオツムの弱い進籐でも
答えを導き出せると思うぞ。せいぜい頑張ってくれ。
67:2013/06/22(土) 05:24:19.85 ID:
>>63
はいはい。

長友を正当化することしか考えれないゴミは。


長友がポジショニングや連携の良さでレギュラーだったと思ってんのか?馬鹿?

そして長友がレギュラーで過ごしたインテルは完全に落ち目チームだろうがw
75:2013/06/22(土) 05:29:11.11 ID:
>>67
もし長友に進籐の言ってるようなポジショニングや連携に欠陥があるのなら、
インテルはSBなんかで使わずに、一段上のポジションで使うか、あるいは
戦力外でとっくに追い出されてるだろうな。

進籐のオツムにはちょっと難しかったかな?w
結構分かりやすく説明してやってるつもりなんだがw
80:2013/06/22(土) 05:31:34.46 ID:
>>75
キチガイ長友信者の論理展開wwwwwwwwwwwwwww

ポジショニングや連携は選手の能力要素の1つにすぎない。
スピードや運動量でカバーしてたから試合に出れていたんだよ。


最近の長友は自分が糞ってことを自覚してるのかしらんが、対人守備から逃げすぎ。
86:2013/06/22(土) 05:35:27.74 ID:
>>80
だからポジショニングや連携のいい他の選手をSBで使って、
長友は一段高い中盤で使えばよかったってことだよな。
そうすれば運動量やスピードをフルに活かせるし、
進籐の言ってるような弱点が露呈することもないよな。
でもインテルがそれをやらないのは何で?と。
まあそれを考えてみろって。
96:2013/06/22(土) 05:41:52.87 ID:
>>86
サッカー選手の評価が色んな要素の総合力で決まることも理解できない馬鹿wwwww

まじで頭悪いな。
74:2013/06/22(土) 05:28:25.51 ID:
>>63
インテルといういい選手が集うクラブで

ダウト!
78:2013/06/22(土) 05:31:00.99 ID:
>>74
インテルにはルーマニア代表のキヴや、新たに確保したウルグアイ代表のペレイラがいる。
もし長友に問題があるなら彼らのどちらかをスタメン起用してるよ。まあキヴは怪我の問題もあったが。
87:2013/06/22(土) 05:35:44.53 ID:
>>78
なんでそんなにいい選手が集うインテルがELにも出られない9位なんですか
それもオワコンリーグのセリエで
94:2013/06/22(土) 05:39:28.38 ID:
>>87
選手が揃っていても歯車が上手く回らなければチームとして機能しない。
そんなの連携命の日本見てりゃ分かるだろ。
まあインテルが弱いのは否定しようのない事実だがw
でも当然ペレイラやキヴの実力が他のチームより劣ってる訳じゃないのは分かるだろ。
99:2013/06/22(土) 05:43:41.30 ID:
>>94
つまり、長友はその上手くまわらない歯車の一員で
ポンコツインテルの原因だってことだわな
レベル低いはずだわ
7:2013/06/22(土) 04:46:13.32 ID:
長友のコメントにまでケチつけてるような輩は、
長友が何を言ってもケチつけそうだから相手にしてもしょうがないって感じだなぁ
20:2013/06/22(土) 04:54:01.55 ID:
>>7
長友信者一貫性のない長友のコメントをおかしい思わないのか?
あの安っぽい自己啓発セミナーに心酔してておかしさがわからないのか
22:2013/06/22(土) 04:55:23.63 ID:
>>20
どこが?内田は長友みたいに反省してないけど
またザルケ仕込みのザルを見せてくれるの?内田信者
吉田といっしょに消えて
28:2013/06/22(土) 04:58:14.32 ID:
>>20
今回のコメントに一貫性はある
試合前「ブラジルには何も出来なかった。イタリアには日本の力を認めさせたい」
試合後「ブラジルとは違って自分たちを出せた。イタリアにも日本を認めてもらえたのは素直にうれしい」
34:2013/06/22(土) 05:02:36.93 ID:
>>28
その前はコンフェデ優勝を目指してる
危機感がどうこうとか言ってただろw

それが4失点もして負けて、グループリーグ敗退が決まった試合で
内容が良くて認められて嬉しいってw

本気で優勝目指してたらそんなセリフ出てこない
8:2013/06/22(土) 04:46:31.88 ID:
ミスっていうか、吉田内田の能力不足
普通のディフェンダーならあの状況でもうまく処理するわ
動きがモタモタ鈍臭い、モッサリ。体の旋回速度が遅すぎる。
13:2013/06/22(土) 04:51:17.96 ID:
もう遠藤は代表引退だろう
こんなのがいたら守りきれないからな
15:2013/06/22(土) 04:51:38.46 ID:
4失点目もそもそもの原因は、
長友が糞すぎて吉田がサイドまで引っ張り出されてるのが原因なんだよな。

CBがサイドまで引っ張り出されないように、
サイドに流れてきた選手の対応はSBがちゃんとするのが当然だが、
ゴミ長友は、簡単にCBに任せてチビで役に立たないくせに、
CBが引っ張り出されたスペースを埋めるだけ。

4失点目もゴミ長友がSBの仕事を当たり前にしていたら、
ゴール前に吉田がいないなんて状況になってないから。
17:2013/06/22(土) 04:52:14.28 ID:
>>15
ゴール前に吉田はいたから
16:2013/06/22(土) 04:52:09.15 ID:
進藤は選手叩きまくりで、自分の考えとは違う奴や、意見いってくる奴をひたすら罵倒する奴だが
979スレの700ちょいから終盤にかけて画像用意してまで守備の仕方について語り
サッカーに対する知識の無さを露呈し大勢からフルボッコされて最後には逆切れして消えたが

流石にコテつけてあんな大恥かいたら恥ずかしくて暫く消えるもんだと思ってたら
数百レスの間消えてただけで直ぐに復活する所か、変わらずの平常運転で暴れててすげぇメンタルだな
っと思ったら懲りずに又始めやがったよ…w
29:2013/06/22(土) 04:58:58.66 ID:
長友はただの腰巾着だから
35:2013/06/22(土) 05:03:14.19 ID:
ぶざまなコンフェデGL敗退は 遠藤 吉田 こいつらの責任
軽い選手がいたら守りきれないって事を学べただろう
36:2013/06/22(土) 05:04:42.58 ID:
長友がまともな守備してりゃ4点目はなかった
それなのに結果に満足してるんだからなあ
信じられんわ
40:2013/06/22(土) 05:06:01.08 ID:
>>36
満足してないって言ってるんだが
なぜ本人の発言を聞かない
ああ、内田信者でしたね
43:2013/06/22(土) 05:08:59.15 ID:
長友にとってイタリアを貶すことは味方に向かって弓を引くこと
そんな意味すら分からないなら人間辞めてしまえばいいよ長友アンチは
46:2013/06/22(土) 05:11:35.35 ID:
>>43
貶める必要はない。なにいってるんだ?
他メンバーが誰かイタリアを貶めるようなこと言ってるか?

長友だけが褒められて嬉しいなあ
っていうゆるーーーーい発言してるんだよw
45:2013/06/22(土) 05:10:42.82 ID:
ザッケローニと長友だけは
認められて嬉しかった、と発言するしかないわな
イタリアが自国だから
選手アンチは頭が悪い
48:2013/06/22(土) 05:13:29.84 ID:
>>45
負けたのに試合後ニタニタ笑ってたザック
負けたのに褒められて嬉ションしてる長友

こいつら本気で優勝目指してなんかなかっただろ
51:2013/06/22(土) 05:14:58.88 ID:
>>48
「イタリアは糞チームでした」
なんて言えるわけがない
61:2013/06/22(土) 05:22:02.46 ID:
>>51
だからそんなこと言う必要はどこにもない。
他の奴らだってそんなこと言ってない。
でも、本田や香川からは本気で優勝狙ってたがゆえの悔しさや怒りが伝わってくる。

一方長友はイタリアのみんなに褒められちゃって嬉しいなあと喜んでるわけだ
ちょっと意識レベルが他のメンバーとは違ってるよなあ
68:2013/06/22(土) 05:24:53.93 ID:
>>60
そういうことだろ?
デロッシ●ねよ糞が
とか言えってことだろ?
>>61
喜んでないが。つうか怒っていたよ
ユーベの選手とは目も合わせねえし
まあアンチなんてそんなもんだな
70:2013/06/22(土) 05:26:49.16 ID:
>>68
こいつ、ほんまもんの馬鹿だwwwww
52:2013/06/22(土) 05:15:01.91 ID:
結局ゴリが上がりまくってもバランスは崩壊しなかったどころか
岡崎がゴール前でプレーできるようになってイタリアは完全にパニクってたね
内田のバランス理論が言い訳でしかなかったことが証明された瞬間だわ
55:2013/06/22(土) 05:16:48.71 ID:
本田や香川は誰かに認められて嬉しいって発想そのものがなさそうだけどな。
56:2013/06/22(土) 05:17:02.06 ID:
でも、あの試合は勝ち切れないことを悔やむべきだろう
相手がどこだろうとあの展開で2-0になった以上
勝たないとダメだわ
じゃどんなんなら勝てるんだっつー話で
59:2013/06/22(土) 05:20:14.99 ID:
>>56
相手はイタリアだからなー
弓をひけないわザックと長友だけは。
イタリアはゴミカスでしたね。
日本が勝者ですよ。
なにあのPKとか言えるわけがない。

まあ長友アンチは理解出来ない
60:2013/06/22(土) 05:21:14.71 ID:
>>59
誰もそんなここと言えとは言ってないけど
64:2013/06/22(土) 05:22:37.77 ID:
なぜCBがサイドに引っ張り出されないようにするのが当たり前か?

それは、CBは中央の守備が得意でSBがサイドの守備が得意という大前提があるから。
逆に言うとCBはサイドの守備が苦手でもあるし、
チビのSBが中の守備をやってもいいことはない。

馬鹿な長友は自分が行けるのにも簡単にCBに守備を任せて、
チームの守備バランスを簡単に崩す。

こいつは、明確になってないだけで、守備でも足引っ張りまくり。
69:2013/06/22(土) 05:26:31.44 ID:
長友にとってイタリアは特別で、モチベーションのひとつに
イタリア人に日本の力を見せつけたいというのがあったんだろうから、
それが叶って素直にうれしいと思うのはごくごく普通のこと
77:2013/06/22(土) 05:30:23.81 ID:
>>69
日本が善戦出来たから負けても嬉しいと。

最低だな
402:2013/06/22(土) 08:11:05.49 ID:
>>69
長友は、インテルで、お前等日本はコンフェデ出て何が出来んの!?
とか言われて、馬鹿にされてたから、イタリア人に日本を認めさせることは
長友の望みであり、今大会の目的の一つ
71:2013/06/22(土) 05:27:10.74 ID:
つうか、なぜザックと長友だけが
イタリアを上げる発言しなきゃならんか
分からんアホがまだいるのか
ほんとアンチは頭悪いよな
79:2013/06/22(土) 05:31:22.28 ID:
【ブラジル暴動】コンフェデ杯中止のおそれ、イタリアは出国を検討
http://netouyonews.net/archives/7932697.html
90:2013/06/22(土) 05:37:45.50 ID:
例えば、ドイツやイギリスに同じ展開で負けたとしても
香川は絶対そういうこと言わないと思う
101:2013/06/22(土) 05:43:55.61 ID:
差別云々言ってるやつは馬鹿なの?www
だから何?って感じなんだがwwwww
107:2013/06/22(土) 05:46:45.45 ID:
長友はコツコツチームメイトに
日本代表はいかに素晴らしいか布教していたらしいからな
ミランの選手にもコツコツ日本代表の良さを布教した
地道な布教活動がローマの選手にも実ったらうれしかろう
118:2013/06/22(土) 05:53:46.87 ID:
>>107
ラノッキアも「長友はとても代表を誇りに思っている」って言ってたな
クラブでも布教して回ってるあたりすげえ代表バカなんだろう
ある意味ただ負けて悔しい連中よりも重症かもしれん
111:2013/06/22(土) 05:49:56.82 ID:
バロテッリの差別チャント歌ってインテルサポが罰金刑になったのは先日のこと
だが長友はバロテッリと仲が良い
傷つけられる痛みを知ってるからな
119:2013/06/22(土) 05:54:25.08 ID:
ベルゴミが分析する日本の課題
「ディフェンスは、悪くはない。良いGKがいるし、SBは両方とも攻撃に上下動をこなすだけではなく、絞ってダイアゴナルの守備もしっかりとやる。
その辺りは監督の戦術的指導が垣間見える部分で、またラインのコントロールも良い。
ただ、あとは個人の力量だ。特にCBがね。バロテッリのような屈強でスピードのあるFWを相手にするのは大変だし、実際良くはやっていたんだが、やっぱり上達する必要がある。
2点目で吉田が中途半端に予測して飛び出したあのプレイは、不用意にしても度が過ぎる。ただ繰り返すが、ブロックとしては機能していると思う。
あと(長谷部の)PKは存在しないものだ。故意なハンドではないからね」
142:2013/06/22(土) 06:05:11.53 ID:
>>119
今の代表ってチャレンジ&カバーの、カバーをする選手が居ないんだよな
その所為でチャレンジのタイミングが遅くなったり、ずるずる押し込まれてたり
120:2013/06/22(土) 05:55:14.60 ID:
まあ実際に俺みたいに
ドイツイギリスイタリアフランスオランダスペインに行き
フランスイタリアスペインの差別の酷さを
知らないとわからないね

なぜザックや長友が喜んでいるか
123:2013/06/22(土) 05:56:42.12 ID:
>>120
ドイツとスペインに長くいたが、差別なんて感じなかったぞ。

たぶん、お前がきもい奴だったんだろww
そんなもんだよ。
126:2013/06/22(土) 05:57:57.77 ID:
スペインで差別を感じないやつは馬鹿か白痴だろw
129:2013/06/22(土) 05:58:23.77 ID:
長友は自分でサッカーは上手い方じゃないってたまに言うよな
見てるかもしれないけど上手いプレーをいっぱい見てアイディアを増やして欲しいな
133:2013/06/22(土) 06:00:53.86 ID:
それ以前になんで長友が叩かれてんだ?

意味がわからんぞ。
140:2013/06/22(土) 06:04:07.58 ID:
>>133
膝の怪我してるのに無理して出てるから
走れない&ダッシュできない
サイドでボール持っても縦に勝負できないから下手糞なターンで中に入ってくることしかしない
フィジカルと運動量でチャンス増やしまくって普通の選手より成果を上げるって感じだったのに
引き込もって最低限の働きしか出来なくなってる
136:2013/06/22(土) 06:02:02.11 ID:
イタリア戦で痛恨のミス。敗因を“吉田麻也”にするべき理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130621-00000004-footballc-socc

■イタリアを「大したことない」と感じるのは当然か

「日本はこういう試合で勝たなきゃいけない」内田篤人が言うようにイタリア戦は“勝てる試合”だった。

「オレは全然強いとは思わなかった。負ける相手じゃなかった」今野泰幸のコメントも強がりというわけではなく本心だったと思う。

しかし、結果的に日本は3-4で敗れた。このことは揺るぎない事実である。

実際にイタリアはユーロ準優勝国であり、日本よりも格上とされるチームだ。ただ格はあくまでも格であって、ピッチ上のプレーとは必ずしも反映されるわけではない。

「バロテッリとピルロ以外の選手は別に……」内田の表現は率直である。

そうなのだ。「アズーリ」というブランドがつくと予想以上にすごい選手に思えてしまうのだが、イタリア代表はチャンピオンズリーグでもベスト4に1チームも送り込めなかったセリエAの選手を中心に形成されている。

日本には内田を筆頭にチャンピオンズリーグで決勝に2チームを送り込んだブンデスリーガで戦っている選手が何人もいる。普段マッチアップしている選手のレベルからすれば、「そんなに大したことない」と感じるのはある種当然かもしれない。

つまり、セリエAよりも競争力の高いリーグであるブンデスリーガやプレミアリーグでプレーしている選手が多くいる日本は、イタリアに勝つことで自分たちのポテンシャルが高いことを見せつけなければいけなかった。

日本が負けてしまったのは、いつものように決めるべきところを決められなかったから……ではない。

攻撃陣はブッフォンの守るゴールから3点をとっている。これ以上ゴールを望むのはブラジルやスペインであっても難しいだろう。

イタリア戦の敗因は明らかに守備陣のミスによるものだ。
141:2013/06/22(土) 06:04:27.11 ID:
「いや、日本が凄く良かったんだ。あれだけ個々の技術の高い選手たちが、あれだけ高いインテンシティでサッカーをしてくれば、疲労いかんに関わらず誰が対戦しても難しい」
そう語ったのは、この日TV解説者として現地に訪れていた、元イタリア代表DFジュセッペ・ベルゴミだ。
実際イタリアは、多大な混乱に面していた。プランデッリ監督は早々交代のカードを2枚切ったが、下げられたのはアクイラーニにマッジョと、ターンオーバーで起用された2人だったのだ。
147:2013/06/22(土) 06:07:25.76 ID:
長友は代表で一番強いと思う。
本田よりも。
151:2013/06/22(土) 06:11:09.85 ID:
長友は覚悟ってもんが違う
尊敬するよ
153:2013/06/22(土) 06:11:59.86 ID:
膝の怪我してるのに無理して出てるから
走れない&ダッシュできない
サイドでボール持っても縦に勝負できないから下手糞なターンで中に入ってくることしかしない
フィジカルと運動量でチャンス増やしまくって普通の選手より成果を上げるって感じだったのに
引き込もって最低限の働きしか出来なくなってる

筋肉もかなり落ちてる。

「コンフェデは長友の花道作り、引退試合。」
155:2013/06/22(土) 06:13:29.95 ID:
>>153
進藤うるせーよ。
いい加減にしろ。
154:2013/06/22(土) 06:13:12.28 ID:
ザックがメンバー入れ替えを示唆も…3-4-3のテストは否定
http://web.gekisaka.jp/396699_120636_fl

吉田オワタ?
156:2013/06/22(土) 06:13:31.57 ID:
ほんとイタリアはネームバリューの割に大した事無かったな
バロとピルロぐらいだったわ
しかもそのバロですらフッキと比べれば上手さも強さも無い
11人全員ワールドクラスだと感じたブラジルとは大きな差があった

しかもブラジルは世代交代しようが何年経とうが常にあんな感じだしな
キャプ翼のブラジル神格化は正しいわw
164:2013/06/22(土) 06:16:03.13 ID:
>>156
そりゃ、オワコンセリエの寄せ集めだもん
160:2013/06/22(土) 06:14:49.56 ID:
イタリアが弱く見えたのはコンディションが最悪だったからだろ。

チーム全体のコンディションに差があると、こういう試合になるよ。
日本が頑張って走ったというのもあるが。
180:2013/06/22(土) 06:23:01.82 ID:
>>160
日本の方が疲労溜まってたよ
ブラジル入り直前に灼熱のイラク戦を、香川遠藤長友今野長谷部岡崎らが戦ってたからな

イタリアはこんな過酷な日程は無かった
つまり総合的にはそんなに日程が不利とか有利とかは無かっただろう

日本がイタリア戦良かったのは、香川や長谷部ら主力が語った「ブラジル戦チャレンジやトライできなかった後悔」
を晴らすトライをしたからだと思う。とにかく積極的で攻撃的だった
187:2013/06/22(土) 06:27:05.37 ID:
>>180
普通にイタリアの方がコンディション悪いから。

中1日少ないのと、湿度の高さへの耐性がない。

イタリアが動けなかったことと、日本が頑張って動いたから、
日本はあれだけの試合ができたということ。

同じコンディションがいい状況での試合になると、全然変わってくるから。
サッカーとはそういうものだ。
クラブチームでもコンディションの差によって、
上位が下位に負けることもある。
194:2013/06/22(土) 06:30:13.70 ID:
>>187
進藤ォー
メキシコ戦はどうなるか予想してみろ!
210:2013/06/22(土) 06:38:15.41 ID:
>>194
過密日程の消化試合の予想なんてつかんだろw
221:2013/06/22(土) 06:42:59.09 ID:
>>187
あと先にラッキーPKで先制出来た事が大きいよな
攻めてても点が入らない展開だったから先制されてたらブラジル戦みたいに崩れた可能性もある
2-0の時にこのまま勝てれば強いチームだがと書いたがやはり逆転食らった
231:2013/06/22(土) 06:47:38.52 ID:
>>221
受けに回った時、本当に稚拙だわな。

比較的安心して見れるのが、内田と今野しかいないのがやばい。
237:2013/06/22(土) 06:51:11.11 ID:
>>231
やはりDF陣の弱点は吉田と長友だよなぁ…
あと川島も
347:2013/06/22(土) 07:47:04.23 ID:
>>187
言い訳し過ぎ
そんな事言ってるようじゃダメ
360:2013/06/22(土) 07:51:17.47 ID:
>>347
言い訳じゃねーから。

相手のコンディションを無視して、日本の力を語っても無意味なんだよ。
589:2013/06/22(土) 08:59:05.56 ID:
>>187
お前は馬鹿だろ!?

日本から灼熱の40度近いイラク戦(日本には消化試合でもイラクは、W杯への可能性が残るから必死)
そんな試合に香川、遠藤、長友、今野、岡崎、川島と先発組の過半数がフル出場。
そこから14時間の時差付き飛行機移動で、いきなり1100mの高地で高地順応もせずに中3日に試合

これがどれほど過酷なのかを理解できない馬鹿は!普通ならこれだけで、中3日、中2日と続く
大会中コンディション不良のまま終了しても不思議ないほど酷い状況
ブラジル戦は実質、中1日どころか中半日位のコンディションで戦った試合
そこからの中3日はイタリアの中2日よりも遥かに厳しいことも分からんのか???
162:2013/06/22(土) 06:15:32.13 ID:
ゲーリー・リネカー氏(52)が、ツイッターで日本の奮闘を絶賛した。

前半終了時には「予想以上に素晴らしい試合だ。
『Subarashi』さすがに日出ずる国ということはある」とつぶやいた。

後半に入ると「レフェリーには絶望する」や「気が狂った試合だ」と、
現役時代にイエローカードをもらったことがない紳士らしからぬ白熱ぶりだった。
171:2013/06/22(土) 06:18:20.99 ID:
―CB、センターフォワードに選手層の底上げが必要では?
「DF、MF、FW、どこのポジションを見ても特に改良を加えないといけないとは思ってない。
 チーム全体で国際経験を積む。それだけだと思う。」

この監督駄目だろwww
174:2013/06/22(土) 06:19:24.02 ID:
残念ながら進藤のが試合見れてるな
もう少し本田をリスペクトしてくれたらいいが
香川信者のみならず本田信者増長も嫌だからいいや
ただロリコンでホモな人間の発言には説得力は無いけどな
175:2013/06/22(土) 06:20:59.46 ID:
>>174
むしろ進藤は本田リスペクトしまくりだろ
197:2013/06/22(土) 06:31:36.84 ID:
>>175
内田の事そんな詳しく無いけど根性はあるよな
有名で上手い選手とやると燃えるタイプ
ネイマールも内田を嫌がってる様に見えた
185:2013/06/22(土) 06:24:33.25 ID:
>>174
キチガイの捏造を真に受けるなよwww

俺が書いたスレのURLもないのに。

本田の実力は認める部分は認めてきてる。
ただ、本田信者アンチ香川が暴れ続けてたからバランスを取ってたまで。
本田のエゴイスティックなプレーは批判されるべきだし、
向上しないといけない部分があるのも確か。
178:2013/06/22(土) 06:22:14.76 ID:
つかブラジル戦の清武を叩くとすぐに擁護する奴たくさんいたのに
イタリア戦で清武を途中出場させろよって言う奴は一人もいないなw
181:2013/06/22(土) 06:23:33.59 ID:
>>178
攻撃的MFは香川本田岡崎で決まりだな
196:2013/06/22(土) 06:31:01.40 ID:
>>181
だなw
清武は香川と相性が良いとか言ってた奴らはそもそもなんで清武目線で語ってたんだろうな?
201:2013/06/22(土) 06:33:29.26 ID:
>>196
ていうかイタリア戦の出来で2列目代えたがるアホはいないだろ
ブラジル戦の清武を擁護するのとは全然違う話だと思う
218:2013/06/22(土) 06:42:09.33 ID:
>>201
ハーフナーとのセットでクロスに期待する奴や香川とのコンビネーションに期待する奴が一人もいないんだぞw
あとイタリアDFは足止まってるから乾使えって言う奴は何人かいたぞ
225:2013/06/22(土) 06:46:49.99 ID:
>>218
だからあの試合で香川本田岡崎をわざわざ代えたがる奴はいないだろ
清武や乾がどうとかの話じゃないわ。乾にしても誰と代えるんだよ
240:2013/06/22(土) 06:54:23.18 ID:
>>225
清武はあの糞コンディションで90分戦って疲労困憊の選手以下の評価だって言ってるのが分からないの?
後半消え気味の香川ガス欠から気合いで持ち直した本田攻守にハードワークし続ける岡崎以下だろ体力全開の清武はw
179:2013/06/22(土) 06:22:25.26 ID:
かっけえわ長友
189:2013/06/22(土) 06:28:36.29 ID:
その落ち目セリエですら年間ベスト11に選出されたことがない長友は当然内田より格下

日本史上最高のサイドバックは内田

いい加減に認めよう
200:2013/06/22(土) 06:33:08.58 ID:
Who scored採点
岡崎9.0香川8.2本田7.7遠藤7.1前田6.7長谷部6.6長友6.3川島6.2今野6.0内田5.5吉田5.3
206:2013/06/22(土) 06:36:45.43 ID:
>>200
岡崎と香川の0.8の差は何なんだろう
気になる
209:2013/06/22(土) 06:38:03.95 ID:
>>206
PKを岡崎の手柄としたんじゃね
204:2013/06/22(土) 06:36:08.95 ID:
長友ファンになったわ
224:2013/06/22(土) 06:46:49.13 ID:
Who scored採点
岡崎9.0香川8.2本田7.7遠藤7.1前田6.7長谷部6.6長友6.3川島6.2今野6.0内田5.5吉田5.3
ロッシ7.9バロテッリ7.3ピルロ6.9マッジオ6.8ジャッケリーニ6.8モントリーヴォ6.4ブッフォン6.3バルザッリ6.1キエッリーニ6.1アクイラーニ6.0シリオ5.3

遠藤はピルロ以上(キリッ
243:2013/06/22(土) 06:55:28.14 ID:
質の高いパスを供給できる選手が中盤から後ろにあんまりいないのも心配だな。
ディフェンス陣が一番の心配だが。
244:2013/06/22(土) 06:56:40.94 ID:
>>243
その内清武が遠藤の後継者になると思う
251:2013/06/22(土) 07:00:19.04 ID:
>>244
清武には期待してるけど、、
245:2013/06/22(土) 06:56:41.47 ID:
ザックがイタリア人だった事がとてつもなく大きいと思う
素人の俺らでも日本代表の長所短所穴とかが素人なりに分かるんだから
イタリア人監督のザックはかなりイタリア代表に詳しいと思う当たり前だが
試合も毎試合見てるだろうし
イタリアのメンバーの特徴も事細かに日本メンバーに伝えてそう
心臓のピルロが完全に消えてたし
248:2013/06/22(土) 06:59:54.17 ID:
>>245
イタリアの穴がわかってても自分達の穴を塞がなかったら無能だろw
267:2013/06/22(土) 07:10:42.44 ID:
清武ボランチはかなり前から言われてるだろw
サイドで活躍したのなんてアジアだけだし
271:2013/06/22(土) 07:12:26.08 ID:
ブラジル戦で岡崎に絶妙なスルーパス通したの清武だっちゃ
もしあれが決まってたらみんな持ち上げてたと思う
だってあんたら結果論者の手のひら返し族だから
274:2013/06/22(土) 07:14:28.12 ID:
永井に全速力でチェイスさせる方がええわ
事故も起きる
284:2013/06/22(土) 07:18:24.95 ID:
たしかにブラジル戦の清武から岡崎へのパスは良かったけど
そもそも岡崎が1トップにいるとああいうシーンを作りにくい
岡崎が右サイドにたからこそイタリア相手に決定機をたくさん作れた
288:2013/06/22(土) 07:21:07.37 ID:
>>284
それは岡崎と清武の比較になってるけど
ザックは前田と清武、もしくは前田と岡崎の比較をして前田を外して清武を入れたんだろ
最近の前田は良くなかったのを踏まえてな
296:2013/06/22(土) 07:25:52.39 ID:
>>288
前田が駄目だからって得点源の岡崎を本来のポジションで使わないってのは愚策だったわ
日本のFWはどうせ糞だし1トップは点取れなくても守備に奮闘し2列目を活かしてくれる選手がベストだと思う
287:2013/06/22(土) 07:19:19.89 ID:
ザッケローニがスーパーサブとして最も期待しているサイドプレイヤーは宮市だろうね
293:2013/06/22(土) 07:24:00.14 ID:
>>287
俺も宮市はかなり良いと思う。
スピード、フィジカル、シュート、仕掛ける姿勢揃ってる。

だけど2chではかなり評価低い。
297:2013/06/22(土) 07:26:27.19 ID:
>>293
その子はまず試合出ないと
1シーズン通しての成績出ないと評価の対象にすらならないよ
昨季のプレー時間が100分以下だっけ?
299:2013/06/22(土) 07:27:24.36 ID:
>>297
故障中だからね。

故障前活躍しまくってる頃から2chでの評価は最悪だったよ。
345:2013/06/22(土) 07:46:25.16 ID:
>>299
宮市好きなのは分かるが活躍しまくったとか嘘つくのは良くない
プレミアで0ゴール、最下位QPR相手に1アシストでそれは無理がある
369:2013/06/22(土) 07:54:34.67 ID:
>>345
フェイエノールトでの活躍を見てよ。
374:2013/06/22(土) 07:59:16.92 ID:
>>369
シーズン3得点で活躍しまくった・・・か

あれ?マイクって今期何点だっけ
295:2013/06/22(土) 07:25:11.29 ID:
俺はブラジル戦の布陣には可能性があると思うけどね
   岡崎
香川 本田 清武

前田の衰えと清武の決定的パスの精度と才能を考えると
清武は後ろでは速いパス出しよりセーフティなパスでキープしろ
慣れれば岡崎も機能してDFにも負担が行かなくなると思う
ブラジル戦はチーム自体が重かったから前田⇒清武だけの問題でああなった訳じゃない
ただCFに良い合うのが現れれば右岡崎のままで無難かな
勿論清武自身の心技体のレベルアップも必要だけど
307:2013/06/22(土) 07:31:35.40 ID:
香川 本田 清武の並びはアジア専用だよ。香川と清武サイドとか遅攻のポゼッション優位な試合しかできない
本来なら香川、清武は真ん中で使うべきだし。だから清武はボランチで活躍してほしいと言ってるんだがな。
まぁ守備やタッパがないから克服しなきゃならないけど。でも遠藤が守備できないと考えると清武もありっちゃあり
315:2013/06/22(土) 07:36:03.26 ID:
>>307
いや、むしろ世界用だと思うぞ
左だけでゲーム作れない試合は右に清武持ってきて右でも作れるようにするしかない
左だけで作れるなが別に右は岡崎でいい、岡崎にゴール狙わせればいい
岡崎は点は取れるけどゲームは作れないからな全く
清武が岡崎みたいに点も取れたら一番いいんだけどそれも無理だしなぁ
321:2013/06/22(土) 07:38:54.67 ID:
>>315
清武が岡崎みたいに点も取れたら一番いいんだけどそれも無理だしなぁ

得点力というよりボールを受ける動きが重要だと思う
常にゴールを狙う動きが相手DF陣を混乱させる
327:2013/06/22(土) 07:40:36.96 ID:
>>315
フランスやブラジルとやるとどうしても押し込まれる。中盤を支配しようとしても良くてイーブン。香川も清武も裏を狙う動きはないし
それはSBの仕事となる。それができるのはアジアであって、強豪国ならSBあがるはリスクが大きいし上がれない。
だから一人はWGを持ってくるべきなんだよ
310:2013/06/22(土) 07:33:22.99 ID:
宮市こそどこで出すんだって思うけど
乾や清武より良いと思ってるとしたらそれは露出が少ないから過度の期待を抱いてるいつものパターンでしかないわ
313:2013/06/22(土) 07:34:40.05 ID:
>>310
前田のとこやね
つかそこしかない
日本の穴だしここなら宮市にもチャンスはある
316:2013/06/22(土) 07:36:05.51 ID:
>>313
永井と併用で高速チェイス要員としてなら見たいわw
311:2013/06/22(土) 07:33:37.99 ID:
そういえば宇佐美とかいたなあガチで忘れてた
東アジア選手権で最終テストとして呼ばれんかね
334:2013/06/22(土) 07:41:51.89 ID:
>>311
J2の選手は呼べないだろwww
遠藤も今野もそれで外れたで?
338:2013/06/22(土) 07:43:47.37 ID:
>>334
それもそうか
宇佐美にとってはガンバがJ2だったのが運の尽きになりそうさね
317:2013/06/22(土) 07:37:27.46 ID:
ブラジルは空港閉鎖、ブラビ渡伯キャンセル、現地知事包囲とか厳しくなってるな
イタリア代表が早期帰国する可能性があるらしいが
http://oglobo.globo.com/pais/manifestacoes/
322:2013/06/22(土) 07:39:03.62 ID:
―イタリア戦の終盤に選手交代に点を取りに行く意図が見えなかったが?

「交代は3人以上できない。それが限度だ。
早い時間に交代させなかったのは、後半の途中まではゲームをコントロールし、支配していたから。
3点取ってから、パワープレーをやろうとしたときに。右SBをより攻撃能力のある選手に代えた。
右サイドの力を補強したかったからだ。チームはダイナミックだったが、エピソードの積み重ねでゲームは決まる。
イタリアは勝つべき場合ではないときでも勝っている。
難しい状況のときにも勝てる能力を、今の我々は持っていない。そこを改善しないといけない」
351:2013/06/22(土) 07:48:51.41 ID:
>>322
>難しい状況のときにも勝てる能力を、今の我々は持っていない。

こらあコンフェデ後、少なくともサブの入れ替えはあるな
誰やろ
324:2013/06/22(土) 07:39:40.82 ID:
清武はなぜか代表ではバイタル付近で点の香りというか怖さを感じない
本人の意識の問題なのかどうかわからんが

東アジアは今野遠藤は呼ばないようだし、ここで真面目に結果出した奴が呼ばれるかな
豊田よべとか言うのもいたが、ハーフナーが脚元の下手さで叩かれてるのを見ると
豊田が出てきてもその点は叩かれそうだわw
325:2013/06/22(土) 07:40:29.94 ID:
宮市はスペースをワンパターンのフェイントで交わして
抜ける形しかないぞ
だから、読まれて抜けなくなった
613:2013/06/22(土) 09:06:16.18 ID:
>>325
宮市を伸ばすためには数多く1対1を仕掛けさせることは有効だけど?
現状レベルで活かすならば相手には届かない速いパスを前に送り
よーいドンさせて抜けさせることだね

陸上短距離選手級の超快足選手の宮市、永井にはこれが可能
330:2013/06/22(土) 07:41:30.94 ID:
岡崎自体が得点しない試合でも岡崎の動きに相手DF陣が釣られて他の選手に決定機が生まれることが多々ある
清武が右サイドだとそういうシーンが少ない
340:2013/06/22(土) 07:44:24.92 ID:
>>330
恐くないからなw

宮市CF説は面白いは面白いな
前田は出来不出来の差がけっこうあるからむずかしいんだよなあ
348:2013/06/22(土) 07:48:12.73 ID:
もしイタリアが棄権した場合どうなるんだ?メキシコvs日本の勝者がトーナメント行きになるのか?
356:2013/06/22(土) 07:50:23.91 ID:
>>348
イタリアが棄権する可能性あるんか?なんかあったのか?
359:2013/06/22(土) 07:51:14.89 ID:
>>356
ブラジル最大級デモで早期帰国
353:2013/06/22(土) 07:49:40.50 ID:
確かに清武のパスミスや守備は酷かったが
ブラジル相手にあの決定的なクロス2本出せるヤツはそうは居ない
確かに清武だとFW力が下がって岡崎に負担が行くが
強豪相手だと決定機すら作れない展開もある
アイデアと才能が無いとチームで点は取れない試合もある
遠藤の衰えを考えて清武を控えに作るのもありだ
368:2013/06/22(土) 07:54:19.70 ID:
>>353
ボランチの攻撃の起点みたいな部分のみ考えればありだろうが
守備の緩さが持ち越しになるのが面白くない
まあ、両方兼ね備えてる奴は見当たらないんだがよw
個人的には、中町でどうだ?という感じかねえ
358:2013/06/22(土) 07:50:44.39 ID:
宮市はチェルシー戦でぶち抜いたけど試合数重ねると縦塞がれて困ってた
それでも縦にいこうとする時もあったけど
370:2013/06/22(土) 07:56:07.22 ID:
ザックは最初は凄い良いと思った。

でも最近になって「ん?」って声が多い。
これは遠藤長谷部長友の超絶劣化だと思うわ。

結局選手の力が大きいってとこあるよね。
373:2013/06/22(土) 07:58:29.97 ID:
週1のリーグ戦なら活きないが過密日程のWCなら宮市永井は
交代カードとして活かせるよ
でもまず怪我治らないとな
375:2013/06/22(土) 08:00:27.41 ID:
メヒコ戦の先発は連戦疲労を考慮するとこんな感じが観たい

        前田

   乾   香川   岡崎

     憲剛   今野

高徳  栗原   吉田   内田


本来は、岡崎の所は清武だけど、ニュルンベルクで戦わず楽して
逃げることばかり覚えたヘタレ状態なので使えない

ボランチも細貝を起用すべきだが、何しろチームでSBの控えしかして
ないからゲーム勘がなさ過ぎる

CBは普通は伊野波と栗原のコンビあたりだろうし、相手は高さの驚異はない
メヒコだからそれでも良いが、高さのあるコンビを入れてセットプレーの攻守の
改善状況を観たい!加えて栗原や吉田のヘッドで得点を狙うオプションが機能するのか
確認したい

本田、遠藤は後半頭からの投入。DFは状況に応じて1枚交代枠
389:2013/06/22(土) 08:06:46.51 ID:
>>375
長谷部と細貝かえるだけであとイタリア戦と同じ予想のとこが多いな
396:2013/06/22(土) 08:09:25.02 ID:
>>389
同じだろ、どうせメキシコはイタリアと違ってプレスかけてくるからウズベクレベルで敗戦した事を考えれば0-3が妥当
381:2013/06/22(土) 08:03:26.43 ID:
しかし、このスレは常識が通じないことが多すぎだな。

イタリアの方がコンディションが悪かったのがいい試合になった要因の1つ。

という常識的な話すら通じない馬鹿がいるんだからな。
385:2013/06/22(土) 08:05:49.51 ID:
コンディションコンディション言うけど、来年の本大会もブラジルでやるわけで。
コンディション悪かったからW杯負けました~~なんか通用するわけないだろ。
392:2013/06/22(土) 08:07:44.99 ID:
>>385
こういう日本語の意味がまともに理解できない馬鹿はどうしようもないな。

日本の今の実力を測る基準としてコンフェデのイタリアは実力を差し引かないといけない。

という単純なことすら理解できないバカって、どんな糞みたいな人生なんだろうな。
ここまで知能が低いと日常生活にも困るだろ。
400:2013/06/22(土) 08:10:06.74 ID:
>>392
いや、そもそも実力って何指してんの?
コンディションがめちゃくちゃよくて最高に噛み合った状態の完璧な出来の時の話?
417:2013/06/22(土) 08:14:36.51 ID:
>>400
要するにW杯本番のガチ試合ならイタリアはちゃんとできる限りの準備はしてくると言いたいんだろ
それで完璧なコンディションに持ってこれるかどうかは別として
434:2013/06/22(土) 08:21:01.00 ID:
>>417
その準備を怠っててコンディションが悪かったから~っていう言い訳をするのはどうかと思うが、これイタリアが言ってたの?
447:2013/06/22(土) 08:24:44.47 ID:
>>434
プランデッリは日本を過小評価してたと言ってた
コンディションのことについては何も言ってない
516:2013/06/22(土) 08:40:44.96 ID:
>>447
これはコンディションのことじゃないのか?
「われわれにとって苦しい試合だった。ひとつのゲームの中に小さな試合(流れ)がいくつかあり、体力的にもこたえた。
 日本の方が休養が1日多くあって、それが影響を与えた面もあった。(コンフェデ杯は)非常に興味深い大会だが、
 スケジュールの面は考えてほしい。(ブラジルは)非常に暑いし、もっと多くの休養が必要で、体力を回復するための時間が十分ではない」
399:2013/06/22(土) 08:09:49.46 ID:
>>385
全く同意。シンドウはケチ付けに必死にしか見えないみみっちい奴
403:2013/06/22(土) 08:11:17.09 ID:
>>399
いや、コンディションは普通に重要
405:2013/06/22(土) 08:11:46.17 ID:
   指宿
宮市柿谷永井
 扇原高橋
駒野   槙野
伊野波栗原
   西川

東アジアはこれで
なんかこれでもそこそこ勝てちゃいそうなのが怖いw
420:2013/06/22(土) 08:15:11.34 ID:
>>405
東アジアは国際Aマッチじゃないから海外組みはほぼ招集不可能だぞ
大会の規模的に呼べる選手はほとんどいないと思う
あとSB左右逆じゃね
429:2013/06/22(土) 08:17:39.90 ID:
>>420
おおSB逆だなすまん

永井宮市指宿ぐらいは呼べんかねw
個人的に指宿すげー見てみたいんだが
418:2013/06/22(土) 08:14:36.98 ID:
―CB、センターフォワードに選手層の底上げが必要では?
「DF、MF、FW、どこのポジションを見ても特に改良を加えないといけないとは思ってない。
チーム全体で国際経験を積む。それだけだと思う。強豪に近づくには、勝つことを身に付け
ないといけない。イタリアが我々に勝ったのと同じように。70分間、イタリアは苦しめられた。
苦しんで苦しんで、しかし、あきらめなかった。そしてタイミングよく、彼らの経験をもとにチャ
ンスをつかみ、最終的に試合に勝った。そのような質は、ハイレベルな対戦で得られるもの。
この大会は我々にとって貴重な経験になる。今後はW杯まで国際試合の機会があまりない
が、2013年の残りの期間を使って、できるだけ経験を得たいと思っている」


新メンバーなんて誰か怪我で離脱しないかぎり入る余地ないから諦めろ
428:2013/06/22(土) 08:17:26.34 ID:
日本が善戦できたのはイタリアが中2日で疲れて走れなかったため、ハイプレスに来ないから
自由にボールを持てたことが大きい。
プレスの厳しい相手に同じことができるかどうかが問題だな。
430:2013/06/22(土) 08:20:06.56 ID:
メキシコはやる気があるのかどうかだなw
431:2013/06/22(土) 08:20:48.64 ID:
進藤の意見はいつも99%間違っているが、コンディションの件では正しいぞ。
440:2013/06/22(土) 08:22:58.91 ID:
プレスが無い時は使える
プレスがあると使えない
中央突破来ない時は使える
中央突破して来る時は使えない

それが遠藤
443:2013/06/22(土) 08:24:06.08 ID:
別にイタリアを擁護とかしてないし。

日本の実力を正確に測ることが重要で、
そのためには対戦相手のその時の実力がどの程度だったのかということを
ちゃんと把握した上でかんがえないといけないというだけのこと。

で、今回のイタリアは中日が1日少なくて湿度への順応性も低く、
コンディションもモチベーションも低い、というだけのこと。

日本での親善試合だけじゃ日本の力をちゃんと測れないのと同じ。
459:2013/06/22(土) 08:27:20.03 ID:
>>443
湿度への順応性とか知るかよ(笑)
そんなもんイタリアさんの欠点でしかない。ヨーロッパに比べて日本人の方が寒さに順応性無い場合あるが
いちいち言い訳にしない
466:2013/06/22(土) 08:28:50.63 ID:
>>459
お前どんだけ知能が低いんだ?

俺は言い訳の話なんか一切してねーんだよ。

日本の実力を測る物差しとしての相手の力をどう認識するかという話だ。

まじで知能が低い奴が自分の知能の低さを棚に上げて偉そうに語るな、ここはwww
469:2013/06/22(土) 08:29:30.41 ID:
>>443
湿度への適応を語るのであれば、一番根本的なことを言わなければならん打ろう
「本番をやるのはまさにそのブラジル」だって

ミラノでやるわけじゃねーんだから
445:2013/06/22(土) 08:24:33.17 ID:
イタリアは灼熱の中ビーチバレーをしてコンディションを崩してしまった
日本を舐めてたんだよまぁロートルばかりで動けないのもあるでしょ
449:2013/06/22(土) 08:25:12.56 ID:
イタリアはアジアレベルだったろ
ブルガリア、ヨルダン、ブラジルに負けた後で
イタリアに善戦したからって
なんで日本強くなったっていきなり思うんだよ
試合見てたのかよ

本当にお前らって何も見ずに手のひらだけ返し続けるよな
一喜一憂すんなよ にわか
500:2013/06/22(土) 08:35:38.20 ID:
>>449
まぁ、ブラジル戦をみてこりゃだめだ、っていうのもイタリア戦見て
よいしょするのも早計

条件的にほぼ五分のメキシコとの試合見てから判断すりゃいいよ

後ブルガリアどうこういってるのがいるが、まさにそのブルガリアと
同じW杯予選の組にいるのが、イタリアで他にもチェコデンマークと同居してて
無敗で首位ってのは知っておこうな

ちなみにブルガリアも無敗だ 弱いわけがない
450:2013/06/22(土) 08:25:24.87 ID:
プランデッリのコメントどこで見れる?
451:2013/06/22(土) 08:25:57.09 ID:
●ヨルダン2-1日本
●日本0-2ブルガリア
△日本1-1オーストラリア
○イラク0-1日本
●ブラジル3-0日本
●イタリア4-3日本

イタリア戦はイラク戦のメンバーで
460:2013/06/22(土) 08:27:26.41 ID:
俺は常に正当性のあることを書いてる。

それがおかしいと思う奴はそいつがおかしいんだよ。

俺は俺の書き込みを見るやつを映す鏡。

俺をおかしいと思うやつはそいつがおかしいわけだ。
513:2013/06/22(土) 08:39:40.71 ID:
>>460
いや進藤はおかしいだろ
だがサッカーに関しては正論が多い
香川には盲目的信者に近いとこあるが
香川本田を外せとか言うキチガイよりはまし
だが進藤よお前はおかしい実におかしい
521:2013/06/22(土) 08:41:32.87 ID:
>>513
さっかーに関しては常に正論だ。

多少過剰な部分もあるけどな。
まあ、そういう感情的な部分も含めてサッカーだ。

ベースの評価自体を間違えることはない。
461:2013/06/22(土) 08:27:46.27 ID:
コンディションを考慮してもあの試合は日本がイタリア完全に圧倒していたと思う
守備には問題があったが
471:2013/06/22(土) 08:29:37.20 ID:
>>461
攻めさせられてただけだろ
だからイタリアは簡単に攻めてワンチャンスで簡単にゴールできる
465:2013/06/22(土) 08:28:46.58 ID:
進藤は日本のコンディションをスルーしてイタリア代表ばかり擁護してるから説得力ない
ぜんぜん正論じゃない
イラク戦からの日本のコンディションは最悪
485:2013/06/22(土) 08:32:31.37 ID:
>>465
だが中二日と中三日って全然違うよ
連戦中の一日の違いは大きい
コンディションに対する認識が出来てない奴が多いよなほんとに…
499:2013/06/22(土) 08:35:25.72 ID:
>>485
お前は日本がイラク戦やってたの無視してんのね
あんな暑い中やって長旅してブラジル着いて中二日でブラジル戦やって疲労は極限だよ

イタリアはこんな経緯無いんだから
478:2013/06/22(土) 08:30:45.57 ID:
長谷部直訴!禁じ手サイドチェンジ解禁
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130622-1145821.html
495:2013/06/22(土) 08:35:00.08 ID:
>>478
それは試合観てて気付いた
ザック馬鹿過ぎて情けない選手に育てて貰ってるな戦術
483:2013/06/22(土) 08:32:05.40 ID:
いつも進藤の言うことは正論って擁護が必ず入るよねw
491:2013/06/22(土) 08:33:29.98 ID:
http://web.gekisaka.jp/396550_120548_fl
ブラジル戦を長谷部が反省してる、監督がやろうとしていたことを選手達がピッチで表現できなかったってさ
522:2013/06/22(土) 08:42:01.69 ID:
日本はサイドに数的有利を作るために片方に寄るからサイドチェンジはかなりリスクが高いがな
奪われたら即失点に繋がる
526:2013/06/22(土) 08:42:29.66 ID:
アジアではサイドチェンジなんてせずに突破しないと話にならんて事だろ
サイドチェンジは長谷部もこの試合がベースになると言ってるしこれから世界と戦うには良くなるわ
545:2013/06/22(土) 08:47:13.74 ID:
制限されてたのはサイドチェンジだけじゃないだろ。
549:2013/06/22(土) 08:47:43.52 ID:
お前ら、サイドチェンジが禁止されてた衝撃ないのか?



これ、まじで、とんでもないことだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!
553:2013/06/22(土) 08:48:46.83 ID:
おいサイドチェンジ禁止はレベルUPの為にワザと封印してたんだろ
でイタリア戦でその養成ギブスを外したと・・そうだろザックさん?
560:2013/06/22(土) 08:49:47.50 ID:
>>553
ブラジル相手に養成ギブスはめて戦ったんすかー・・・
565:2013/06/22(土) 08:51:51.38 ID:
ザックは日本代表の技術を見てサイドチェンジは現段階ではリスクが高いと判断したのか、はたまたあえて制限をつけてプレーさせてレベルアップを図ったのか
573:2013/06/22(土) 08:55:04.95 ID:
>>565
ワイドの大きな展開は決まると気持ちいいが、パスが緩いと相手に立て直す
時間を与えるし、カットされると超危険。
進籐何故か一人でピーピー大騒ぎしてるけど、クラブレベルでも普通に
禁止してるとこあるだろう。
571:2013/06/22(土) 08:53:58.62 ID:
遠藤くらいしかサイドチェンジ成功してないじゃん
572:2013/06/22(土) 08:55:04.31 ID:
>>571
お前はめくらか?この香川のフィードが記憶にないとか、サッカー見るのやめろww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4290689.gif
588:2013/06/22(土) 08:58:14.54 ID:
>>571
内田→香川はたまにやってたろ
594:2013/06/22(土) 08:59:54.06 ID:
>>571
今までの試合でも、たまーーーに香川内田間ではサイドチェンジしてたよ
効果的なのに、まさかザックってそんなんせんでも日本が勝てるって思ってた?
597:2013/06/22(土) 09:01:23.00 ID:
>>594
長友の上がり方考えるとリスク高すぎるんだよ。
609:2013/06/22(土) 09:05:17.16 ID:
>>594
得点の可能性も1.5倍ぐらいになるけれど失点の可能性は倍以上に膨らんでる。
つかイタリア戦4失点の原因の一つは間違いなくこれだろ。
片側だけでなくチーム全体を押し上げてるので、確かに攻撃の迫力は凄かったが、
その分失点のリスクがさらに増していたということ。
なんか日本のボールの時に、いつもより敵陣に日本の選手が多いと思わなかったか?
つまりはそういうこと。
618:2013/06/22(土) 09:06:48.13 ID:
>>609
失点はミスだらけじゃねーかw
ミス無くなってから言えや
624:2013/06/22(土) 09:09:52.94 ID:
>>618
チームの意識がチーム全体を押し上げようとしているので前がかりになりやすい。
その分小さなミスが命取りになる。
今思うと吉田のあの失点シーンも、攻撃の意識が高まったからこそ起こったミスだったんだろう。
普段のモードならたぶんセーフティーにクリアしていたはず。
669:2013/06/22(土) 09:20:54.23 ID:
>>624
> 今思うと吉田のあの失点シーンも、攻撃の意識が高まったからこそ起こったミスだったんだろう。
そういう意識を踏まえた上でDFとして判断しないといけないよ
いくら攻撃的に行こうとしても締めるとこは締める
そういう判断のつけ方が吉田には全然ない、状況によってブレまくる
日本人監督ならそういうメンタルな部分も教育できるんだが外人監督となると難しいな
638:2013/06/22(土) 09:13:43.32 ID:
>>609
おまえ試合見てないだろ。失点はコーナーキック、誤審、吉田、今野のミスなんだけと。
696:2013/06/22(土) 09:29:14.31 ID:
>>597
長友だって右にボールが移った時はきちんと絞ってるよ
まあ、上がり過ぎってのは同意だけどw

>>609
うーん、失点のうち、内田のOGと長谷部のPKは事故レベルだし、一点目はセットプレー、4点目はザックの交代策が裏目に出た形だし
サイドチェンジからカウンターにされた場面とかあったっけ?
719:2013/06/22(土) 09:36:25.60 ID:
>>696
そういうのはなかったけれど、サイドチェンジを解禁する=両サイドを押し上げる
ということなんで、その分失敗のプレッシャーが非常に大きくなっている。
あの日の日本の選手は精神にやすりをかけるような作業をしていたということ。
そういう繊細な作業がいきなり90分続けられる訳もなく、結果前半40分頃から
精神のエアポケットを作ってしまい、そこをイタリアにつけ込まれたんだと想像できる。
725:2013/06/22(土) 09:38:30.15 ID:
>>719
まあ、前から言われてたけど、こういうサッカーをすると
DF陣の個の力が、必要になってくるよな
日本の未来のために、こういう方向性にもっていくのは
悪いことじゃないと思う
575:2013/06/22(土) 08:55:05.28 ID:
どこから何処までが長谷部が実際に言ったことか分からん記事だな
記者の作文が大半なんだと予想
595:2013/06/22(土) 09:00:57.31 ID:
>>575
長谷部「自分たちはこれまで、片方のサイドで崩しきることをやってきた。ただイタリア戦はサイドチェンジを何回もして厚みが出た。
サイドチェンジの話はいろいろしてきたけど、アジアでは片方で攻めきれるが、世界トップには攻めきれない。
ブラジル戦前から、サイドチェンジのことは監督に話をしていた」

 当たり前のように使われるサイドチェンジだが、日本代表では禁じ手だった。
片方のサイドに人数をかけて崩しきる。迫力をもって仕掛ける一方で、逆サイドはカウンターに備えて中に絞ってカバーする。だから長谷部の位置でも
「早い段階でボランチからの展開は認められていなかった」。
それがザック流だった。
601:2013/06/22(土) 09:02:34.90 ID:
>>595
下半分は記者の作文でしょ
上半分も何らかの前提がついてると思うよ
日本の新聞記事は大体そうやって煽ってくるから
630:2013/06/22(土) 09:11:13.86 ID:
>>601
上半分とこの3年間プラス確かフジCSの
日本代表TVで今野遠藤ゲストの時のどちらかがはっきりとサイドチェンジについて言っていた
作文でも何でもない、VTRだったんだから
それを3年前に書いたらザック工作員に叩かれたわw
3年越しに長谷部が暴露で報われた感w

因みに今野が攻撃にはあんまり口出さないが守備については中学生の時に言われた
事レベルにまでうるさいそうだ
特に吉田には英才教育施してるとw
で、吉田と7失点ww
どんだけ弱体化させてんのこのおっさん
雑魚ばかりで隠してきてたけど、ここにきて欧州予選あたりからそれも隠しきれなくなってきた
当然でしょ
636:2013/06/22(土) 09:13:06.41 ID:
>>630
吉田が中学生レベルなんじゃない?
650:2013/06/22(土) 09:16:09.94 ID:
>>630
遠藤が個人的にサイドチェンジなんてしても仕方がないみたいな事を言ってたのは知ってるけどね
後半の部分はこの件とは別の話だわな

吉田については能力自体は大幅に上がってるのは確か
彼の問題は能力そのもの以外の所にあると思うよw
591:2013/06/22(土) 08:59:26.08 ID:
↓こういう展開も無能監督が禁止してました!!!



まじでぼこぼこにしたいわ、この無能監督。
598:2013/06/22(土) 09:01:25.53 ID:
岡崎にも名門からオファーこないかな
欧州での評価低いけど岡崎は本田香川にもひけをとらない日本のレジェンドになれる選手だと思うわ
元リバポのカイトに似た選手だと思う
599:2013/06/22(土) 09:01:46.04 ID:
そして進藤がもう今日の書き込み忘れて
岡崎や内田はサイドチェンジするな!とか発狂して書くんだろ
もういいよそれ・・・
603:2013/06/22(土) 09:03:21.88 ID:
>>599
は?

精度のない奴が蹴ったら駄目なのは当たり前だろ?

遠藤、香川は好きにパスを展開したらいいよ。
遠藤は常に香川優先でパスを出さないとだめだけどな。
607:2013/06/22(土) 09:05:06.11 ID:
>>603
遠藤サイドチェンジは許されてるだろw
香川は知らないがなw
619:2013/06/22(土) 09:07:00.28 ID:
>>607
遠藤も大きな展開はほとんどしてきてなかった。

このゴミ監督の同サイド→同サイド→クロスの糞戦術のせいで、
香川の能力がまじで活かされなさすぎ。

中→外

という展開の長い縦パスも許されてないのか?


まじで、ゴミ監督すぎてやべえ。
621:2013/06/22(土) 09:08:14.21 ID:
>>619
あの二人はロングパスの精度があんだけあんだからどんどんやればいいよな
馬鹿にボール渡さなきゃいいだけの話
604:2013/06/22(土) 09:03:25.23 ID:
よくボール支配率とかデータであるけど、イタリア戦はボールを持たされてた
時間帯があったけど、持たされた場合も支配してた事になるの?
なんか腑に落ちないけど、そういうものなの?
635:2013/06/22(土) 09:13:06.13 ID:
持たされてたというがそれなら最後の部分でイタリアは日本の攻撃を止めなければいけないのに最後の肝心な部分でイタリアは守り切れてなかった
本田がペナルティエリアで活躍してた
639:2013/06/22(土) 09:13:49.21 ID:
香川とか遠藤とかそういう技術ある奴縛るんじゃなくて馬鹿をもっと縛れよ クソ監督

長友にクロスやらせるな シュート打たせるな
吉田にビルドアップさせるな どうせしくじるんだからゴール前は単純クリアしろ 何回やってんだアホ
今野 ゴール前で中途半端につながせるな クリアするならしっかりクリアしろ
前田 中途半端にボール持つな ポストならポストで壁役に徹しろ シュートは打つな
ハーフナー お前の足下なんて誰も期待してない ポスト役に徹しろ ポスト出来ないなら代表辞退しろ もっと走れ

馬鹿どもは徹底して縛れ
645:2013/06/22(土) 09:15:15.50 ID:
>>639
まじでそれ。

ゴミ長友に糞シュートを打たせるな。
乾にもオナシュートを打たせるな。
本田にもミドルの無理打ちをさせるな。

このゴミ監督は根本的に駄目だわ。

選手の改革に期待するしかない。
656:2013/06/22(土) 09:17:26.22 ID:
>>639
個人的には更に遠藤長谷部はミドル蹴るな
640:2013/06/22(土) 09:14:01.70 ID:
俺のようにその辺の監督よりサッカーを見る目がある人間もごく稀にいるんだよ。

経験があるから能力が高くなるわけではないのが監督業。

センスがない奴はどれだけ経験を積んでも無意味。
641:2013/06/22(土) 09:14:19.23 ID:
>>632-633
ボールを大事にしようとしすぎた結果だな。
その複線がサイドチェンジ解禁たった可能性は高い。
実際イタリア戦の日本は変なアドレナリン出てたしなw
643:2013/06/22(土) 09:15:01.92 ID:
2点目はほんとひどいな。
これ吉田は甘すぎるしきついならクリアしろよ。
657:2013/06/22(土) 09:17:28.34 ID:
>>643
フォローしない内田が悪い
野球でいうと外野がカバーしないで悪送球がホームランになっちゃったようなもんじゃん

吉田も悪いけどふつうはあんなに人数いるのに失点するほうがおかしい
675:2013/06/22(土) 09:24:01.16 ID:
>>657
あれを内田のせいにするのは強引すぎると思うけどな。
フォローしないとはどういう意味?
吉田の受け手になってやれってこと?それともカバーができてなかったってこと?
683:2013/06/22(土) 09:26:40.48 ID:
>>675
ただの内田アンチだろ。
中が一人バロテッリにもうちょいってのはわかるが、それも近い今野、長谷部の方がまずするべきこと。
684:2013/06/22(土) 09:27:29.74 ID:
>>675
失点してんだから強引じゃねえだろ
ちゃんとマークしてれば何の問題もない
ただのイージーミスだ

ああいう場面はいくらでもあるが人がいっぱいいるのに失点したの見たことねえよ
700:2013/06/22(土) 09:30:09.90 ID:
>>684
いや、内田は自分の前にフリーになってる選手を見付けたから遅れながら行ったまででしょ。
危険度的に内田の正面にいた選手の方が内田の背後にいた選手より優勢して抑えるべきだったから。
本来なら前の選手は内田が見るべきではない。
709:2013/06/22(土) 09:33:13.52 ID:
>>700
内田の後ろにだれがいるのか
教えてくれる?

お前にはゴーストでも見えるのか?

ここまで強引な擁護はきちがいじみてるわ


http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4286583.gif


はやく誰が後ろにいるのか教えてくれよ 10m範囲に人いませんけど?
646:2013/06/22(土) 09:15:30.77 ID:
じゃあ、進藤に香川の問題点を言うけどな

香川は中に入りやすい
バランスが悪いこれはわかるか?

理由は得点の意識
実際にイタリア戦で決めたらサイドも中も使うバランスになってる
653:2013/06/22(土) 09:17:12.58 ID:
>>646
中に入らないとチームとしてボール運べないし、
香川もボール触れないんだよ。

そんなことも理解できないのか?

イラク戦で香川がサイドに張るようになって20分で1回しかパスを受けれず、
チームとしてもボールを前に運べなかった問題を理解できない馬鹿はROMってろ。
661:2013/06/22(土) 09:18:53.58 ID:
>>653
サイドで触ってたろ
659:2013/06/22(土) 09:18:24.85 ID:
本田香川遠藤内田、この4人は自由に動く権利を与えたほうが活きる
ザックの頭脳の範疇を越えてる
668:2013/06/22(土) 09:20:51.68 ID:
内田は長友の為に守備専
確かに長友の攻撃力は若干落ちているが
それよりも判断の方がどうかと思う

でも、それでも言わせて貰うが内田よりは可能性あんぞ
679:2013/06/22(土) 09:25:04.72 ID:
>>668
ねぇよ。インテルでなんぼアシストした?
長友があがること自体に意味があるだけで、長友の攻撃力には意味はない。
680:2013/06/22(土) 09:25:49.15 ID:
>>679
でも100%内田よりはある
688:2013/06/22(土) 09:28:16.62 ID:
>>680
100%ない。無駄ミドルに無駄クロスで攻撃を0にしてるのが現実。
バックパスのが攻撃力ある。
ただし遠藤・香川へのバックパスであり、岡崎・長谷部へのバックパスではね。
706:2013/06/22(土) 09:32:02.24 ID:
>>688
決定機はあるよ
実際イタリア戦後半はクロスすれば決まりそうな場面はあった
それは遠藤FK後の長谷部にもあった
長友の問題はやたらゴール決めたがってること
674:2013/06/22(土) 09:23:01.25 ID:
韓国戦とかサイドチェンジ連発してたし単に禁止されてたとは考えにくい
やたら中央に固執するのをやめたら逆に中央が空いて使えるようになっただけだろ
699:2013/06/22(土) 09:29:57.36 ID:
サイドチェンジ解禁を直訴したのは遠藤
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4291251.gif
705:2013/06/22(土) 09:31:46.69 ID:
>>699
上手すぎんだろww
フリーで持たせりゃこいつのキックは一流だな
715:2013/06/22(土) 09:35:23.00 ID:
>>705
ただ、近代サッカーだと遠藤のポジションはマークがきつくて当たり前だから
フリーで持てる機会なんてまずないんだよな
710:2013/06/22(土) 09:33:19.98 ID:
>>699
これはサイドチェンジじゃないだろw
712:2013/06/22(土) 09:34:06.65 ID:
                                        
                                        
                                        

                                        
ザッケローニ監督が例に挙げたのが、2010年の南アフリカW杯で日本が見せたサッカーだった、
守備重視のサッカーは決勝トーナメント1回戦でパラグアイに0-0からのPK戦で敗れた時点で、
一つの限界にも達した。

「2010年のような戦い方をするのも一つの方法だと監督は言っていたけど、
監督は『自分たちのサッカーを世界で見せたい、それで世界を驚かせたい、その中で勝ちたい』と言っていた。

 指揮官の思いをチームメイトに伝えなければならない。長谷部はそう思い立ち、翌18日に選手を集めた。
イタリア戦前日に行われた選手ミーティング。長谷部はみんなにザッケローニ監督の言葉、思いを伝え、
チームの意志統一を図った。

 その結果が、この日のプレーに表れていた。「今日はチームとして連動していたし、守備の部分でも
前の4人は特にがんばっていた。前田さん、(本田)圭佑がピルロを抑えようとしっかりとやっていた。
そういうのがブラジル戦ではできなかった」。長谷部はそう言って力を込めた。
                                        
                                        
                                        
                                        
721:2013/06/22(土) 09:37:03.78 ID:
吉田は一失点目がコーナーからだったから、
コーナーキックにならないようボールコントロールしようとしたと思う。

だがやはりあの場面はファーストタッチでタッチライン方向に蹴り出すべきだったかな。
彼なら出来たはずだから。
729:2013/06/22(土) 09:39:47.50 ID:
長友「俺が主役になる。」多分こう思ってる。これが悪い意味でプレーに出てる

内田のように清武や岡崎に「自由にできるようにしてあげたい」
「清武はまじめだから守備に回るかなと。」ってみたいなことも言ってたし
SBはこれくらいがちょうどいい
731:2013/06/22(土) 09:41:54.03 ID:
>>729
お前が良いと思っててもザックはそう思ってないからゴリと交代なんだよ
その「俺が主役になる。」ていう気持ちをインテンシティって言うんだ
みんなが主役になる気持ちでやらないと格上なんか狩れるかっての
742:2013/06/22(土) 09:45:52.08 ID:
>>731
気持ちは大事だけど。プレーにまったく繋がってない。怪我もあるかもしれんが
長友には個人的に本田みたいじゃなくて守備陣をまとめる。縁の下の力持ち的な存在になってほしい
俺はそう思ってる。
734:2013/06/22(土) 09:42:23.00 ID:
>>729
まぁザックがそれを望んでるんだからそれでいいんでね
左で行け右はバランス取れが基本なんでしょ
740:2013/06/22(土) 09:45:41.41 ID:
>>734
でもそれでバランス見てた内田下げて勝ち点失うって本末転倒じゃね
786:2013/06/22(土) 10:07:16.57 ID:
>>740
ゴリ入れて実質2バックになるくらいなら、栗原入れて3-4-3やった方が良くね?
ザックの戦術って他にはそれしかないんだから
813:2013/06/22(土) 10:20:14.94 ID:
>>786
いや、あの時間帯で前がかりのチームを3バックにして、後ろ鈍足3枚で両サイド吉田今野にして広大な魔のスペース埋められると思うか?
吉田の守備範囲の狭さでは元々無理だし、あの日の吉田ではさらに穴が広がった可能性高くね?
846:2013/06/22(土) 10:33:45.09 ID:
>>813
いやいや、実質2バックよりはいいでしょ
何より内田は必死に戻ろうと頑張る気持ちがある
ゴリはいくらなんでも役立たず過ぎるだろ
あいつが準備してるってだけで萎えるわ
868:2013/06/22(土) 10:40:02.30 ID:
>>846
3バックにする意味は両サイド攻撃にあげる訳で内田の戻りを前提にするなら3バックにする意味が無いだろ
酒井宏樹入れたのは攻撃の指示だぞ?言わば右ももっと上がれと言うことだ。
後ろ3枚でバロテッリと22番止められないならもうそれで終わり
739:2013/06/22(土) 09:45:31.05 ID:
試合見てると、香川が前田へあからさまにパスを出さないシーンが悲しくなるなw

ラストパスは普通に出すけど、チャンスメイクでの経由では出さないな。
前田にパスしても実際意味ないんだが。
746:2013/06/22(土) 09:48:39.38 ID:
>>739
あいつ下手に持とうとするんだよ それが最悪
捌きと壁役と前線プレスだけやってりゃいいんだお前はっていつも思う
749:2013/06/22(土) 09:51:14.49 ID:
>>746
前田を経由して良い攻撃になったことって1回もないレベルだからな。。
741:2013/06/22(土) 09:45:43.48 ID:
明日メキシコに負けたらお前ら手のひらを上にして土下座して写メうpしろよ
753:2013/06/22(土) 09:51:59.20 ID:
イタリアはアホだったなw

なんで本田と遠藤潰してこないんだよw

この2人潰されたらこのチーム何もできないのにw
759:2013/06/22(土) 09:53:41.82 ID:
今録画観てるが、香川は左利きかよ?ってくらい全部左だなw
シュート、ミドル、クロス、
770:2013/06/22(土) 09:57:17.92 ID:
前田はボールに関与する仕事でなんかできること作れよ。

守備の頑張りは良かったが、それだけじゃ戦えねえ。
778:2013/06/22(土) 10:01:44.52 ID:
>>770
前田がダメならFWは誰がいいの?
781:2013/06/22(土) 10:03:05.91 ID:
>>778
ここに載れるレベルのまともなFW

http://www.jsgoal.jp/goalrank/j1.html
784:2013/06/22(土) 10:06:10.27 ID:
ザックは今のスタメンには相当信頼寄せてるからなぁ
入れ替わりがあるとしたら
ワントップの控え、ボランチの控えぐらいだろ
CBでさえ入れ替わり無さそう

もう今のメンバーで腹決めてるから東アジアはやる気ねえだろうなw
指揮取るのかもわからんし
789:2013/06/22(土) 10:09:04.60 ID:
>>784
ザックのコメント見ると、勝ちきるためのオプションには不満みたいだよ。
794:2013/06/22(土) 10:12:46.15 ID:
>>789
電柱にすらならないマイクだったら永井か宮市だわ
清武とのセットを考えると永井かな
798:2013/06/22(土) 10:14:04.47 ID:
>>794
オプションとして宮市か永井は必要だな
というか宮市が怪我から戻れば乾は外れる
884:2013/06/22(土) 10:44:40.47 ID:
>>798
現状では、乾の方が清武よりも相手には遥かに脅威
792:2013/06/22(土) 10:12:01.50 ID:
前田がJleague13試合で2点しかとってない雑魚だと知ってるやついる?
17位で降格争いしてるほど弱い原因になってるってしってるやついる?
磐田は守備FW前田がいるのに失点がめちゃくちゃ多いって知ってる?
801:2013/06/22(土) 10:14:40.97 ID:
>>792
ザッケローニも前線のハイプレス要員と考えてるっぽいよ
じゃなきゃ2ゴールしか決めてない奴使うとかありえない
最初から前田のゴールなど期待してないと考えた方が自然
壁役と守備にだけ期待してんだろ
799:2013/06/22(土) 10:14:25.00 ID:
前田が良いFWだなんて思ってるやついねーだろ
みんな早くこのゴミを日本代表から追い出せと思ってるよ
803:2013/06/22(土) 10:15:23.69 ID:
JのFWはそんなにカスばっかりなのか?

絶対にゴミ監督が糞みたいな戦術的しばりで、
他のFWの能力を代表に組み込めてないだけだろ?

早いタイミングでボランチからの展開禁止ってなんだそりゃ?って話だぞ。

この無能監督、まじで同サイド→同サイド→クロスの戦術しか持ち合わせてねえ

選手の特性も理解できないし、それを組み合わせて機能させることもできない馬鹿。

得点取ってるやつから順番に使って、香川と本田にFWに動きを支持させろ。
810:2013/06/22(土) 10:18:44.95 ID:
>>803
え?ザックって早いタイミングでボランチからの展開禁止とか言ってるの?
頭おかしいんじゃねぇのザック
815:2013/06/22(土) 10:21:43.42 ID:
>>810
長谷部直訴!禁じ手サイドチェンジ解禁
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130622-1145821.html

衝撃的無能!!!!!

今までボランチからの早いタイミングでの展開を禁止してたんだよwwwww

まじでゴミすぎ。

俺はもっと大きい展開もすべきと言ってたが、まさか監督が禁止してるとは思わなかったわwwww
819:2013/06/22(土) 10:22:48.11 ID:
>>803
ここで名前上がってる奴色々映像集めて見てみたんだけど本当にカスばっかだったよ
豊田 体強いけどそんだけ 足下下手くそ
柿谷 香川の劣化版 清武がFWになっただけ
大迫 身長あるのにフィジカル大した事無い 大した選手じゃない
工藤 一番可能性はありそうだが即戦力じゃない
佐藤 飛び出しとか上手いがポストプレイ出来ない 前線での守備出来ない

全員いらない 香川、本田と一緒にやらせるレベルの奴は一人もいない
それで守備専の前田って結論なんだろう 抜けた奴いたらとっくに使ってるよ 原だって給料もらってやってんだから
本田ワントップの方が100倍マシってレベル
826:2013/06/22(土) 10:25:41.88 ID:
>>819
まあ今さら大久保が7得点(PK除く)でトップと2得点差だからな。。

ただ、スピードがあるタイプ、2列目と連携取れるタイプは試してほしいわ。
858:2013/06/22(土) 10:36:57.77 ID:
>>819
柿谷だけ俺は違うと反論しておく
サッカー選手には旬があるから今後も見てみないといけないけど
今の感覚が続くなら十分やれる
ゴール前のトラップからシュートまでの早さ、冷静さ、無駄に一個持たない感覚(トラップがうまいからできる)
ゴール前の破壊力は香川より上だ
ただバイタルでのプレーは状況判断とか、ちょっとエゴでるし香川のようなセンスは感じない
点取り屋として使うなら全然やれる。けど今の代表に点を取る事に特化した選手がハマルか?は謎
808:2013/06/22(土) 10:17:52.71 ID:
マジで得点取ってる順番に使え。

そのFWの役割は香川と本田に決めさせればいい。

無能監督じゃ機能しない。
818:2013/06/22(土) 10:22:08.02 ID:
>>808
得点ランク上位のFWは一通り試してほしいわな
834:2013/06/22(土) 10:29:10.88 ID:
柿谷を見て清武のFW版とか言ってる時点で意味が分からんわw
そもそも清武レベルなら普通にA代表クラスだろww
842:2013/06/22(土) 10:32:13.05 ID:
>>834
もっと正確にいえば清武を更に劣化させてFWにした感じだな
セレッソ3の二軍って感じ
トラップは確かにうまいが下手くそなパスとか簡単にボール取られたりとか
してる 成長すればわからんが現時点では戦力にならない
881:2013/06/22(土) 10:43:58.37 ID:
>>842
ミスぐらい本田や香川だってするだろ
というか映像集めて見たってミスの動画なんてあんのか?
本当にちゃんと見たのか怪しいわ
841:2013/06/22(土) 10:31:28.32 ID:
ミス内田のまとめ


人柄
・アディダスの申し子なのでやる気がない
・本田から内田だけパスしてもらえず、記者会見では吉田とともに無視される
攻撃面
・圧倒的クロス精度の低さ
内田クロス数95本 成功率13% 岡崎39本 26% 長友92本 28% 駒野 76本 26%
・圧倒的アシスト数の少なさ
-ドイツでのアシスト数清武 10 4位 内田 2  圏外
-内田3000時間 1アシスト へぼ遠藤 3000時間 4アシスト  駒野1000時間 5アシスト
清武 891時間 5アシスト 長友 2000時間 7アシスト
・安全圏でのパス成功率 代表でたった一人60%前半 他は70~80%

守備面
・内田が出たら1失点する覚悟が必要
・ラフプレイでPKを与える事が多い
・頭がカットなりやすく削ることに夢中で裏を抜かれることが多い
そのため、周りがカバーに忙しく、長谷部がよくイエローカードもらう
・守備で叩かれた日本代表は歴史上内田と比嘉だけ
・攻撃参加できないので相手左サイド2人に押し込まれ常にサンドバック状態
・内田が守備で奪った数×2 = ロスト数(自陣で相手にチャンスを与えた数)
その他
・海外での全試合平均評価点は4.5 日本では6.0の謎
・内田のすごさを示すデータは1つもないが、
ネイマール、リベリ、メッシ等名選手から大絶賛のコメント多数
日本の主力の本田、長友、遠藤など他の日本代表選手はない

最近の内田失策実績と海外での評価点平均

12失点中7失点の失点の原因が内田

W杯予選
・ヨルダン2戦目 怠慢守備と振り切られて2/2失点 4.5チーム最低

・オーストラリア1戦目 PKを与える 1/1失点 4.5チーム最低
・オーストラリア2戦目 振り切られ1/2失点+ 長谷部イエロー 5.0チーム最低

コンフェデ
・ブラジル戦 詰めが甘く2/3失点           4.5チーム最低
・イタリア戦 怠慢プレーでオウンゴール 1/4失点 5.0チーム最低

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4286583.gif
852:2013/06/22(土) 10:35:49.21 ID:
まあ、柿谷は乾を追い落とせるかどうかだろうね
清武は、2列目のユーティリティ的ザブで生き残るんかなあ
一方で、終盤の得点取る要員もほしいか
いずれにしろ、2列目はサブの争いだな
859:2013/06/22(土) 10:37:05.26 ID:
           スタメン回・率(18試合)  交代させられた回数・率
川島 永嗣      18  100%       .0  0%
長谷部 誠      17  94%        7  41%
遠藤 保仁      16  89%        4  25%
香川 真司      16  89%        3  19%
吉田 麻也      15  83%        3  20%
岡崎 慎司      14  78%        6  43%
長友 佑都      14  78%        0  0%
今野 泰幸      13  72%        2  15%
本田 圭佑      13  72%        5  38%
内田 篤人      12  67%        9  75%
前田 遼一      11  61%        8  73%
清武 弘嗣       9  50%         7  78%


内田→酒井の交代があまりにも多いのが気になったから
宏樹A代表デビューのアゼルバイジャンから18試合分数えてみた
内田スタメンで出た試合の75%で途中交代させられてた
改めて数字で出すとビビるくらい外されてるね

左SBの長友は途中出場が1回あるがスタメンで出た試合で途中交代させられた試合はゼロ
同じDFの今野吉田も新戦力のテストなんかで何度か途中交代させられてるけど20%以下
守備專DFなのにほとんどの試合でフルで使ってもらえない内田は完璧詰んでる
たぶんコンフェデ後に宏樹と内田の序列は逆転すると思う
内田悪くないと思うけどねネイマール相手にがんばってたし
でも決定的にザックの要求に応えられてないところがあるんだろう
875:2013/06/22(土) 10:41:58.14 ID:
コンフェデ終わったらFW、ボランチ、CB探しだな
CBは絶望的な気もするが
878:2013/06/22(土) 10:43:02.47 ID:
俺も柿谷見てみたいけどな
ただセットプレーの守備に入ることも考えてFWは180cm以上の選手がいいって話じゃなかったっけ?
890:2013/06/22(土) 10:46:13.63 ID:
>>878
身長だけはどうしようも無いからなあ
現状前田一択ってのは高さ問題が常につきまとってるからってのもあるな
894:2013/06/22(土) 10:47:07.55 ID:
>>878
今の日本に求められてるのは前線でハイプレスとポストプレイが出来てゴールも決められるFW
そういう意味じゃ 寿人とか柿谷は守備じゃほとんど効いてないんだよね
前田は運動量結構あって走り回ってハイプレスしたり手で相手が守備するの妨害したりとかはいいもの
持ってるからFWの得点力に全く期待しないんなら無難な選手
マンUでいったらウェルベックでいいわけよ わかる人にはわかってくれると思うが 
965:2013/06/22(土) 11:07:55.11 ID:
>>890
でかい・つよい・うまいってFWでてこないかねぇ

>>894
ウェルベックかw走力はすげーけどシュートど下手だもんな
883:2013/06/22(土) 10:44:07.75 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

【サッカー】伊紙ガゼッタ・デロ・スポルト「ザックを呼び戻すときだ」 プランデリ監督の後任として支持!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371865093/
891:2013/06/22(土) 10:46:17.01 ID:
>>883
このタイミングで強奪するならブランデッリとトレードだわ
885:2013/06/22(土) 10:45:44.28 ID:
内田より長友のが守備してるじゃないか

タックル 3長谷部・岡崎、2今野・吉田、1本田・長友・香川・マイク・酒井、他0
インターセプト 4長谷部、2長友・岡崎、1今野・遠藤、他0
ブロックシュート 3長谷部、1内田、今野、他0
クリア 6吉田、5今野、3本田・川島、1長谷部・遠藤、他0
897:2013/06/22(土) 10:47:42.53 ID:
ザックが就活成功しても日本なんも良いことないやんw
898:2013/06/22(土) 10:47:51.86 ID:
内田は日本人らしい選手。長友は外人ぽい。
どちらも良い選手。
909:2013/06/22(土) 10:50:21.73 ID:
Whoscoredのスコアによると
機械判定でも長友>>>>>内田


http://www.whoscored.com/Matches/679887/Live
前田 6.7
本田 7.7
岡崎 9.0 この試合のMOM
香川 7.7
長谷部 6.6
遠藤 7.1
長友 6.3
内田 5.5
今野 5.9
吉田 5.3
川島 6.2

日本代表 6.59
イタリア代表 6.56
929:2013/06/22(土) 10:56:22.97 ID:
>>909
カストロールよりも俺の印象判定に近い
長友内田に限らす
947:2013/06/22(土) 11:01:41.16 ID:
>>929
これが一番的確
958:2013/06/22(土) 11:05:55.78 ID:
>>909
途中交代の選手が低くなる仕様なのか
912:2013/06/22(土) 10:51:04.12 ID:
ここの内田アンチは内田データのテンプレート保存しすぎだろw
仕事かよ
941:2013/06/22(土) 11:00:12.35 ID:
>>912
データと言っても、捏造、都合のいい一部、独自()だぞw
963:2013/06/22(土) 11:07:39.08 ID:
>>941
内田の方が評価が高い採点は絶対採用しないし
寸評やデータ捏造等平気でやるからな
こんなキチがついてる長友が可哀想だわ
だぶん分断だろうけど


スポーツ報知
内田 5.5 攻守でバランス取った
長友 5.5 左サイドで攻撃作った

日刊スポーツ
内田 5.5 攻守に落ち着いた対応披露
長友 5.5 前戦と異なり積極的な攻撃

産経新聞
内田 5.5 守備では体張り存在感
長友 5.0 怖さ示せず危機的状況
913:2013/06/22(土) 10:51:57.89 ID:
長友はリスク管理が良かったよ
まあがんばった
攻撃担ってるからな左サイドは
内田は酷いわ。パス能力も

長友>内田

タッチ数 パス成功率 (%)
Shinji Kagawa 103 89
Keisuke Honda 87 76
Yasuhito Endo 85 92
Makoto Hasebe89' 78 93
Yasuyuki Konno 61 94
Yuto Nagatomo 56 92
Atsuto Uchida73' 53 74
Maya Yoshida 49 89
Shinji Okazaki 42 79
Eiji Kawashima 29 58
Ryoichi Maeda79' 22 81
Hiroki Sakai73' 19 92
Mike Havenaar79' 5 75
Kengo Nakamura89' 1 0
915:2013/06/22(土) 10:52:31.85 ID:
即3枚交代使い切って修正しなきゃならん試合の入り方をしたプランデッリがそんなにほしいか?
917:2013/06/22(土) 10:53:20.56 ID:
長谷部もミス多かった
シュート枠飛ばないか飛んでも弱いし
ハーフナー、前田、憲剛、乾、長谷部、細貝、今野、伊野波あたりに代えて新戦力はよ
遠藤はベテラン枠で残してもいいかも
だけどベテラン枠はチームで一人な
まぁ、いなくても困らないけど
代わりに豊田、大迫、永井、久保、山田大記、山崎亮平、柿谷、大津、高萩、柴崎、山口蛍、米本、西野、菊地光将、森重、塩谷あたり呼べよ
919:2013/06/22(土) 10:54:22.69 ID:
>>917
若手がクソばっか
925:2013/06/22(土) 10:55:41.70 ID:
>>919
じゃあ、お前がいいと思う若手書けよ
まさか若手で良いのいないとか言うなよ
942:2013/06/22(土) 11:00:14.94 ID:
>>925
豊田、柴崎、大迫、原口、宮市。これぐらいしか今の代表で活躍できる可能性あるやついないと思う。お前みたいにJでそこそこの若手たくさん呼んだって意味ない。東アジア杯では国内組中心だから選ばれるだろうけど海外組合わせたら通用しないやつばっか。
951:2013/06/22(土) 11:03:02.42 ID:
>>942
豊田はともかく鹿島のふたりは論外
原口はまーた浦和で練習中に問題起こしたらしいし

宮市は悪い事言わんから一度日本で経験積んでほしい
956:2013/06/22(土) 11:05:16.93 ID:
>>951
じゃあJで代表レベルはいないってこと?
961:2013/06/22(土) 11:07:20.34 ID:
>>942
原口wwwwwwwwwwwwww
こんな実力も行動も伴ってないやつなんか駄目だろw
埼玉代表レベル

豊田、柴崎、大迫は俺が書いたし
そもそも若手が良いのいないって言う事は
その世代に全く良い選手がいないって言ってることだからなぁ
日本サッカーの過去見てもそんなことはなかっただろ
ナンセンス
976:2013/06/22(土) 11:10:11.74 ID:
>>961
原口批判する人ってJ見てないの?行動を言われるのはしょうがないけど実力あるから。代表で経験積んだら絶対良くなると思う。
988:2013/06/22(土) 11:12:57.24 ID:
>>976
いや、下手糞だから
ミス多いしフィジカルもくそ
934:2013/06/22(土) 10:57:20.55 ID:
>>917
お前毎日同じコピペ貼りしてて楽しいの?
928:2013/06/22(土) 10:56:13.26 ID:
だからってまともな日本人監督いるのかよ
931:2013/06/22(土) 10:56:45.76 ID:
でも誰かいるのか?
西野は代表なんてやる気ないんだろ?
関塚?論外
937:2013/06/22(土) 10:58:17.33 ID:
>>931
関塚は進藤さんイチオシの監督ですよ
935:2013/06/22(土) 10:57:44.17 ID:
進 藤 ジ ャ パ ン 始 動
938:2013/06/22(土) 10:58:17.20 ID:
世界中のサッカーファンが注目してるタイミングで
W杯の準備に反対する大規模なデモって、ブラジルからしたら恥ずかしいだろうな
984:2013/06/22(土) 11:12:10.55 ID:
今野がクリアミス、遠藤が軽く交され、長友がマーク外さなきゃ負けなかった試合
3-3のドローで終われたはずだった
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371843779/

2013/06/22 14:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

