

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】デモで混乱のブラジル、コンフェデレーションズカップ離脱するチームも? FIFAは大会中止の報道を否定

1:2013/06/22(土) 15:46:13.56 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000026-ism-socc

現在コンフェデレーションズカップを開催中のブラジルで過去最大規模の反政府デモが起きている
状況を受け、現地では大会離脱を検討するチームもあるなど、様々な不安要素が報じられている。
こうしたなか、FIFA(国際サッカー連盟)は現地時間21日(以下現地時間)、大会の中止は考えていないと
噂を否定した。ロイター通信が報じている。

FIFAはロイター通信に宛てた声明で「現在のところ、FIFAも現地組織委員会もコンフェデレーションズカップ
中止の可能性を一切検討していない」とコメント。その後の声明でさらに、「我々は各チームを含め
大会関係者と常にコンタクトを取っているが、ブラジルを出たいという申し出はどのチームからも
届いていない」とし、ブラジルの状況について情報収集は続けるが安全対策については現地の
責任者に完全な信頼を置いているとした。

FIFAがこのような声明を述べた背景には、開幕時から続く反政府デモに鎮静化が見られず、メディアが
治安の悪化を懸念していることがある。高額な税金、年6.5%の物価上昇率、脆弱な公共サービス、
汚職などに不満を抱いてきた人々は、政府が社会保険や教育をないがしろにする一方で、2014年W杯
および16年リオ五輪の準備に280億ブラジルレアル(約1兆2000億円)もの予算を組んでいることを激しく非難。
前週の公共交通料金値上げ(数都市でその後撤回)を受けて一気に燃え上がった怒りは今も収まらず、
抗議活動の規模は過去20年で最大とも言われている。

こうした状況から、ブラジルの代表的なメディアである『CBN』ラジオと『Estado de Sao Paulo』紙の
ウェブサイトは21日、コンフェデレーションズカップの続行が危うくなっていると報道。CBNは大会に
参加している8チームのうち1チームが、現地に帯同している関係者の家族の身を案じ、大会離脱を
求めていると伝えた。
2:2013/06/22(土) 15:46:30.60 ID:
『Estado』紙も、FIFAは現在大会参加チームにブラジルに残るよう説得中だと報道。安全が確保できない
ようであれば、法律上大会を中止せざるを得ないかもしれないと述べていた。同紙によると、試合会場の
1つであるサルバドールでFIFAの公用車が2台襲われ、関係者はホテルの外ではそれと分かる服装を
しないよう指示されているという。

これに対し、FIFAは通りに駐車していた車の窓ガラスが割られたことは確認しているが、その際中に
人はいなかったと述べている。

14年W杯のリハーサルという意味を込めて行なわれているコンフェデレーションズカップ。『The Folha de
Sao Paulo』紙は「FIFAにとっては悪夢の大会となった。FIFAもこの大会の完璧な成功はイメージして
いなかっただろうが、騒動の規模は『最悪のシナリオ』をも上回るものだ」と伝えている。
3:2013/06/22(土) 15:47:03.32 ID:
タヒチがまだ突破がありえるのに、帰国とかあったら悲しいな
日本とメキシコは帰ってもいいけどさ

5:2013/06/22(土) 15:47:27.84 ID:
日本敗退したから中止でいいや
7:2013/06/22(土) 15:48:10.17 ID:
>大会離脱を検討するチームもある

たひちのことかw
8:2013/06/22(土) 15:48:15.83 ID:
ていうかちゃねらて当てにならんな
11:2013/06/22(土) 15:49:19.38 ID:
イタリア帰国して日本の準決勝進出あるなw
12:2013/06/22(土) 15:49:25.89 ID:
イタリアが放棄しそうだな
日本まさかの繰り上げ
13:2013/06/22(土) 15:49:51.90 ID:
ブラジル終わったわ。
これじゃ融資がなくて会場建設が滞って、来年のワールドカップは大失敗、大赤字だろう
14:2013/06/22(土) 15:49:53.83 ID:
反対運動とか初めて知った

そんなこと、今までにネットで言わなかったよな。
22:2013/06/22(土) 15:51:25.73 ID:
>>14
海外ではブラジルがどんだけやばいか2月くらいから報道されていた。
日本では電通が報道規制。
32:2013/06/22(土) 15:52:51.39 ID:
>>22
サッカー反対運動とかは書いてなかったが。

経済好調だろが
131:2013/06/22(土) 16:10:50.94 ID:
>>32
情報の更新が3年くらい止まってるようだな
リーマンショックとヨーロッパの信用不安の影響をモロに受けて
もうヘロヘロだよ
136:2013/06/22(土) 16:12:02.92 ID:
>>131
去年まで車販売好調とか煽ってたよな
191:2013/06/22(土) 16:29:52.00 ID:
>>32
それは数年前の話です
28:2013/06/22(土) 15:52:02.83 ID:
>>14
ツイッターではジャーナリストが抗議活動が禿しくて夜も寝れんって書いてたぞ
112:2013/06/22(土) 16:08:21.47 ID:
>>14
おまえさんが情弱なだけ
「テレビであまり言って無い」ならそうだろうけど
公共料金値上げの反発で火がついて、無駄遣いっぽく見える全ての事が槍玉に挙がってる
15:2013/06/22(土) 15:49:54.33 ID:
規定によりタヒチ優勝
16:2013/06/22(土) 15:49:56.96 ID:
イタリアは弱いんだからザッケローニ連れて帰っていいぞ
17:2013/06/22(土) 15:50:15.51 ID:
発砲まであったらしいな
もう駄目だろ
南アフリカのほうが100倍ましだった
19:2013/06/22(土) 15:50:42.46 ID:
ブラジルはW杯の次にすぐに五輪開催だろうが
どうすんのよ
20:2013/06/22(土) 15:50:57.32 ID:
なぁ
2050年のGDP予想とかほんとに予想通りにいくのか?
BRICs思ったよりすごくないんだが
25:2013/06/22(土) 15:51:56.83 ID:
>>20
てか日本自体の数字自体
51:2013/06/22(土) 15:55:43.79 ID:
>>20
BRICsなんて今はどこも勢い無いでしょ
金は持ってるんだろうけど停滞してるんじゃないかな
69:2013/06/22(土) 16:00:22.07 ID:
>>51
日本と同じく5月22日のバーナンキの発言以降、株などもかなり下げてる
77:2013/06/22(土) 16:01:39.47 ID:
>>69
大体の世界中でない
86:2013/06/22(土) 16:04:02.14 ID:
>>77
知ってるよ
むしろ日本に金が流れてきそうそうな動きしてるよね
ダウ下げても日経上げてるからこれからどうなるかね
91:2013/06/22(土) 16:05:19.38 ID:
>>86
でまたすぐに落ちる
75:2013/06/22(土) 16:01:27.59 ID:
>>20
>>51
「新興国」と呼ばれている国が「先進国」になれる確率ってものすごい低いらしいね。
明治から大正にかけて新興国と呼ばれていた国は日本やアルゼンチンとかたくさんあったけど
その中で先進国入りできたのは日本だけだったとか。

確率統計の持つ重みを知っているのなら、BRICs全てが50年後に先進国入りできるとは思わない方がいい。
83:2013/06/22(土) 16:03:30.37 ID:
>>75
その割には韓国とかスペインとか先進国になってるけどな
87:2013/06/22(土) 16:04:13.39 ID:
>>83
ナイスジョークw
90:2013/06/22(土) 16:04:57.06 ID:
>>87
おまえは韓国・スペインが先進国じゃないとでも言うつもり?
G8しか認めない阿呆なの?
99:2013/06/22(土) 16:06:47.43 ID:
>>90
韓国はサムソンがあるから認めてやってもいいとして
スペインとか何があるんだよwww
111:2013/06/22(土) 16:08:15.42 ID:
>>99
ZARA
207:2013/06/22(土) 16:37:45.05 ID:
>>111
吹いたwwww
128:2013/06/22(土) 16:10:00.38 ID:
>>90
国連事務総長はどこの国の奴か知ってるか?
102:2013/06/22(土) 16:06:51.46 ID:
>>83
国連事務総長は先進国からは出さず、発展途上国から出す決まりになっている。
韓国は国連公認の発展途上国。スペインは世界の海を無敵艦隊が支配した大昔から
世界級の大国でした。
121:2013/06/22(土) 16:09:17.64 ID:
>>102
スペインはその後没落したやん
かつて大国であったことが先進国の証明になるなら
中国は世界一の先進国だわ

ていうか韓国が本気で途上国とか思ってるやつとは話にならんなー
132:2013/06/22(土) 16:10:56.00 ID:
>>121
韓国が先進国とか勘弁してくれよw
国連にパンくんがいる現実と向き合えよwww
143:2013/06/22(土) 16:13:15.55 ID:
>>121
多分定義も基準もないからしょうがないよ。
韓国はOECDとかにも入ってるし先進国に入ったのかもしれないけど、
未だに新興国と考える人もいるんだろう。
スペインは昔からの国だから斜陽の先進国くらいか。
正直日本から見ればどうでもいい話しなのかも。
88:2013/06/22(土) 16:04:20.54 ID:
>>75
韓国、西班牙は先進国
155:2013/06/22(土) 16:16:43.59 ID:
>>75
言い方悪いが4カ国とも資源成金だったって事なのかもね
国に勢いあっても国民が豊かになれないんじゃ息切れするよね(´・ω・`)
217:2013/06/22(土) 16:41:33.57 ID:
>>20
そんなもん信じて株買って儲けられれば苦労しないよw
新興国は全て先進国になるかのような幻想ふりまいてるだけ
21:2013/06/22(土) 15:51:05.68 ID:
こんだけ反対する声があるのに、治安対策もまるでされていないから、行かないほうがいいってさ
日本人なんてねらい目だからね
23:2013/06/22(土) 15:51:33.96 ID:
W杯本番に向けてかなりネガティブな印象
国民皆サッカーなイメージのブラジルで
こういう流れになるとは思わんかったな
33:2013/06/22(土) 15:52:53.82 ID:
>>23
正直反政府デモでW杯まで標的になるとは思わなかった
あいつらサッカー好きならこんな恥さらしな行為をするなよと
24:2013/06/22(土) 15:51:46.20 ID:
こんなんで本大会大丈夫なのかwww
26:2013/06/22(土) 15:51:59.71 ID:
続きは日本でやりませう
27:2013/06/22(土) 15:52:02.08 ID:
スタジアム建設等の公共工事は目先だけなら仕事を作るもんだろ?
国の財政状況を憂えるほどの余裕が国民にあるわけでもなさそうな、その割にデモできるぐらいだから飢えてはなさそうな
29:2013/06/22(土) 15:52:21.37 ID:
イタリアさんブラジルは危ないから帰国してください
もしものことがあったらピザとパスタとママンが悲しみます
30:2013/06/22(土) 15:52:26.78 ID:
100万人超えのデモだっけ?
これは焼き豚のせいですわ
31:2013/06/22(土) 15:52:31.25 ID:
ブラジルとしてはここで中止ってなったら大事だからな
意地でも続行だろう
34:2013/06/22(土) 15:52:58.16 ID:
帰りたそうなのはラテン系だな
スペイン、メキシコ、イタリアどれもありそう
36:2013/06/22(土) 15:53:42.79 ID:
五輪はともかく、サッカースタジアムだけは世界一のものを!だとばかり思ってたよw
37:2013/06/22(土) 15:53:46.18 ID:
うちもう離脱してんじゃん
38:2013/06/22(土) 15:53:46.37 ID:
タヒチはもう帰っていいわ
39:2013/06/22(土) 15:53:47.04 ID:
なにに一兆2000億も使うんだよこいつらアホなの?
40:2013/06/22(土) 15:53:51.73 ID:
なんだかんだいいつつ試合が始まるとデモはお休み・・・
でも、帯同している家族とか、一般観客の滞在は怖い
南アフリカみたいに、最初から厳重警備というようにはしてないし
41:2013/06/22(土) 15:54:11.47 ID:
報道規制なのか知らんがブラジルの治安についてテレビは触れないのな
49:2013/06/22(土) 15:55:06.99 ID:
>>41
ブラジルは元々治安悪いしむかしから格差社会だぞ
110:2013/06/22(土) 16:08:11.19 ID:
>>41
やってるけどお前が見てないだけ
126:2013/06/22(土) 16:09:42.43 ID:
>>110
そのわりには、建設ナンパセント進んでるとか海外マスコミ煽ったような
42:2013/06/22(土) 15:54:30.57 ID:
BRICsのうち今年1-3月株価が大暴落したのがブラジルです。
来年ワールドカップまでに景気回復は困難です。

中国とヨーロッパの経済悪化の影響をもろに受けて共倒れです。
43:2013/06/22(土) 15:54:41.40 ID:
6.5%のインフレ率ならむしろ景気にいいだろ
実際は統計以上のインフレなんだろうけど
44:2013/06/22(土) 15:54:43.90 ID:
ブラジルの社会問題とかなかなか知る機会ないわ
何が不満なんだろ、やっぱ雇用かな
54:2013/06/22(土) 15:57:07.14 ID:
>>44
病院や教育現場もそうとう劣悪らしい
そういうところをスルーして贅沢なW杯に金つぎ込んでるんだから反対運動なんて起きて当然
45:2013/06/22(土) 15:54:43.97 ID:
サッカーのブラジル人が怒るんだからよほどなんだろう
46:2013/06/22(土) 15:54:46.14 ID:
来年のW杯は日本でやったらどうだろう
47:2013/06/22(土) 15:54:56.39 ID:
格差社会の弊害だよなぁ
要は富からあぶれた人達の阿鼻叫喚だろ
コンフェデ開催中で国際社会からの注目が高いから
この時期に意図的に暴れてんだろ

ある意味テロに等しいわ
48:2013/06/22(土) 15:55:04.78 ID:
W杯はなんとかなりそうだけど五輪は暴動起きそうだな
もはや五輪は貧乏くじでしかないような
50:2013/06/22(土) 15:55:11.60 ID:
イタリアとブラジルが帰ればまさかの日本とメキシコの決勝トーナメント
進出あるで
52:2013/06/22(土) 15:55:44.23 ID:
ブラジルは常にインフレ気味
デフレの日本と逆
53:2013/06/22(土) 15:57:07.08 ID:
高インフレで苦しみまくり
55:2013/06/22(土) 15:57:19.61 ID:
そんな中、バロテッリ△

イタリアの選手は20日、滞在先のホテルにとどまったが、エースストライカーでガーナ人の両親を持つ
マリオ・バロテッリ(Mario Barwauh Balotelli)だけは外出した。
外出の理由にについて聞かれた監督は、「彼はカラーが違うから」と冗談を口にしてから、すぐさま真意を説明した。
「失礼。さっきのはジョークだ。マリオから私に『僕は黒人として、地域社会のプロジェクトの一環として
子供たちに会いに行きたい』と言ってきたんだ。すばらしい行いであって、ただの散歩ではないよ」


イタリア指揮官、コンフェデ杯辞退の噂を否定
http://news.livedoor.com/article/detail/7790519/
56:2013/06/22(土) 15:57:48.58 ID:
スタグフレーション気味じゃないのか 賃金も下がってる
57:2013/06/22(土) 15:57:51.69 ID:
ブラジル経済、本当にやばいんだよ。

海外からの融資がなくて国内経済が全然回ってない。
そのうち銀行倒産じゃないかな?
58:2013/06/22(土) 15:58:17.84 ID:
市民の要求や不満はもっと多種多様な物で
競技場建設費用は掛けるのに教育・保険には金がまわってないじゃないかってのはその中のほんの一部だと現地の人が言ってたな
日本ではとにかくサッカーに結びつけて報道するのが多いらしいけどって
60:2013/06/22(土) 15:59:14.14 ID:
>>58
日本のときそんなにしたか。
59:2013/06/22(土) 15:58:33.30 ID:
よしっ日本で開幕から仕切り直ししよう
61:2013/06/22(土) 15:59:29.53 ID:
馬鹿だなブラジル人、税金でやるとわかっているのに決まった後で騒いでも
どうしようもないだろ 日本みたいに石原とか猪瀬とか失言癖のある首長を
選んでおけば選ばれないのに
62:2013/06/22(土) 15:59:35.22 ID:
サッカーのブラジル代表が強い=ブラジル経済が低調
サッカーのブラジル代表が弱い=ブラジル経済が好調

まあこういうことか
63:2013/06/22(土) 15:59:43.43 ID:
【ブラジル】ペレ氏「デモやめサッカーに集中を」 ネット上では批判の声[13/06/20]
同氏に対するネット上の反応は冷たく、ペレ氏は裕福であるため、
一般のブラジル人の暮らしを分かっていないなどの意見が投稿されている。
中には「病院へ行きなさい。警備員を連れずにバスに乗りなさい。
それでも、そんなばかげたことを言うか見てみたい」と痛烈に批判する
コメントも見られた。
64:2013/06/22(土) 15:59:49.18 ID:
2014年W杯日本開催の準備しておけよ
65:2013/06/22(土) 16:00:03.82 ID:
>>1
試合中はデモやらないんだろ

俺にいい考えがある
66:2013/06/22(土) 16:00:10.35 ID:
1番の離脱危機は開催国だろ
67:2013/06/22(土) 16:00:11.99 ID:
ブラジルできないなら日本か?
68:2013/06/22(土) 16:00:12.93 ID:
これ見たらオリンピックも東京有利に働いてくるよな
デモがある国でデカイイベントするんだから
70:2013/06/22(土) 16:00:37.97 ID:
イタリア指揮官、コンフェデ杯辞退の噂を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000015-jij_afp-socc

メキシコ戦で出場停止の長谷部の代役は細貝が濃厚…本田、吉田はベンチスタートも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00118330-soccerk-socc
71:2013/06/22(土) 16:00:41.53 ID:
ブラジル人はサッカーさえあれば幸せじゃなかったのか
72:2013/06/22(土) 16:00:49.47 ID:
イタリア人、ビーチで遊んでるぐらいだから
デモに対する危機感なんてないだろう
有ったら、ホテルにこもってるよ
139:2013/06/22(土) 16:12:27.64 ID:
>>72
イタリア代表、外出不可もコンフェデ杯からの離脱を否定
http://www.goal.com/jp/news/4991/1/2013/06/22/4065632/1
>(初戦を戦った)リオデジャネイロではすべてが大丈夫だったのに、(日本戦が行われた)レシフェ、
>そして(ブラジル戦が行われる)ここサルバドールと来て、ホテルから出られなくなった。
181:2013/06/22(土) 16:25:48.07 ID:
イタリア代表、日本戦前にビーチバレーでリラックス/コンフェデ杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00117384-soccerk-socc

イタリア代表はコンフェデレーションズカップ初戦、メキシコ戦から一夜明けた17日の午前に、
リオ・デ・ジャネイロの海辺でビーチバレーや海水浴などを行った。

イタリア代表は、メキシコ戦で決勝ゴールを挙げたFWマリオ・バロテッリを除き、
22選手が滞在先のホテルの前にある海辺でリラックス。ファンからサインを求められると、
気さくに応じた。


ビーチでリラックスした表情を見せるイタリア代表のメンバー [写真]=Getty Images



今は
>>139
187:2013/06/22(土) 16:27:36.35 ID:
>>181
海パンズリ下げすぎw
212:2013/06/22(土) 16:39:14.58 ID:
>>139
かわいそうにイタリア
目的の半分を奪われてしまって
せっかくブラジルまで来たのにホテルに缶詰とか
220:2013/06/22(土) 16:43:06.83 ID:
>>212
日本戦で調子を狂わされた状態で、練習で立て直しも出来ず、
ブラジルとスペインになす術もなくレイプされる可能性が高い。

本当は帰りたくて仕方ないだろう。
73:2013/06/22(土) 16:01:09.05 ID:
こんな事でWC,オリンピックと連続開催できるの?
74:2013/06/22(土) 16:01:21.05 ID:
今は資源価格が下落してるからダブついて一時的に景気悪いだけ
シェールガスが落ちついて資源高になったらまたBRICSの時代
76:2013/06/22(土) 16:01:30.53 ID:
ぶっちゃけブラジルのスタジアム糞じゃね?w
日本みたいなピッチが遠い専スタばっかなんだが。
78:2013/06/22(土) 16:01:40.05 ID:
ブラジルが開催不可能になった場合の代替国って決まってるの?
79:2013/06/22(土) 16:01:42.71 ID:
イタリアは日本戦があのざまで、次はブラジル、勝てなければ準決勝はスペイン。
3凹くらったら監督叩かれるだろうから言い訳つけて逃げたくてしょうがないだろな。
80:2013/06/22(土) 16:02:33.18 ID:
良いなぁ
日本はW杯開催したとは思えないほど専用スタジアム少ないよな
共催とはいえ少ないし、あっても立地最悪
81:2013/06/22(土) 16:02:37.48 ID:
やっぱ日本でオリンピックはやるべきだな
増税しても素直に従うし
84:2013/06/22(土) 16:03:44.61 ID:
ブラジルは危険だなW杯は代替で日本でやれよ
85:2013/06/22(土) 16:03:57.28 ID:
ブラジル人はサッカーなんて望んでないんだよなあ
経済よりサッカーを優先するなんてあり得ないよなあ
94:2013/06/22(土) 16:06:02.51 ID:
>>85
W杯に反対しているのではなく、
反政府運動が実体。
89:2013/06/22(土) 16:04:35.01 ID:
ヒャッハー!









95:2013/06/22(土) 16:06:16.52 ID:
ブラジルの観客は常に格下を応援してくれて良いな
日本でスペイン対タヒチやったらトーレスにキャーッとか言ってるだけだったろw
96:2013/06/22(土) 16:06:20.22 ID:
優勝したらそのままパレードするんだろ
107:2013/06/22(土) 16:07:29.30 ID:
>>96
人集まるだろうなww
97:2013/06/22(土) 16:06:28.31 ID:
リオ五輪もまだある件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
98:2013/06/22(土) 16:06:39.99 ID:
海外へ行けば如何に日本が安全な国か分かるんだよなあ
100:2013/06/22(土) 16:06:48.25 ID:
BRICsなんてもうだめでしょ 日米欧の金融緩和でさらにバブルになって崩壊だろ
ずっとバブルになってない日独以外は全滅だな
127:2013/06/22(土) 16:09:46.67 ID:
>>100
なんか5月の終わりにアメリカが金融緩和をそろそろやめるってのを言い出してから、
ブラジルとかの新興国から資金を引き上げるんじゃないかってので大変らしいよ
すでに引き上げつつあったとこなのかもしれないけど。
ちなみに韓国からはかなり資本が逃げてる。
101:2013/06/22(土) 16:06:48.60 ID:
ヒラマサもヤバいんだろうなw冬五輪中止あるで
104:2013/06/22(土) 16:07:08.00 ID:
ブラジル内政こんなことになってたんだな
105:2013/06/22(土) 16:07:13.52 ID:
イタリアが帰還したので変わりに日本×メキシコの勝者が決勝トーナメントに進出します(嘘)
106:2013/06/22(土) 16:07:25.26 ID:
これ取材に入ってる記者もやられそうだな
108:2013/06/22(土) 16:07:29.15 ID:
ヤクルトはもうダメだ、新潟に移転するしかないorz
113:2013/06/22(土) 16:08:24.86 ID:
その1チームはイタリアやろ
114:2013/06/22(土) 16:08:26.53 ID:
ブラジル代表さえも自国から出て各自のクラブチームに戻りブラジルに留まるのが日本とタヒチだけになる。

日本のコンフェデ優勝が見えたぞ!
115:2013/06/22(土) 16:08:29.55 ID:
でもブラジルの試合中はデモしないで
試合に集中するんだろ
117:2013/06/22(土) 16:08:35.76 ID:
BRICSって言いだしたゴールドマンサックスの人間も会社辞めたみたいだし
世界的流れが変わったんだろうな
119:2013/06/22(土) 16:08:55.73 ID:
日本も帰ってくれば?これ以上恥さらされても困るし
あ、いややっぱこんな糞共は帰ってこなくていいわ
120:2013/06/22(土) 16:09:15.95 ID:
それでもブラジルはだいぶ底上げされてきたよ
123:2013/06/22(土) 16:09:34.13 ID:
代表チームが勝ってるのとかも全然関係ないんだな
サッカー王国なのにサッカーなんてどうでもよくなっちゃってるくらい
国内の情勢酷いのか
ブラジルって最近経済好調だとかよく報道で見た気がしたんだけど
あれは何だったのかw
124:2013/06/22(土) 16:09:38.63 ID:
BRICSなんて幻想に過ぎない 
125:2013/06/22(土) 16:09:41.37 ID:
自分たちがまだ覇権握ってる自負もあるからなあ
強豪国には敵対むきだし
130:2013/06/22(土) 16:10:46.17 ID:
韓国や中国は経済が発展しても中の人が途上国の人
134:2013/06/22(土) 16:11:26.11 ID:
日本は安全でいい国だなあ
135:2013/06/22(土) 16:11:49.88 ID:
最終決戦は世界超バブルから生き残った日独の経済決戦になるのか
アメリカと中国は分裂かな
142:2013/06/22(土) 16:12:56.42 ID:
>>135
なんという世紀末…
ちゅーかアメリカ中国よりよっぽどEUの方が分裂しそうなんですが
144:2013/06/22(土) 16:13:16.38 ID:
>>135
アベノミクスてただジャブジャブしてるだけでは。

金ほんとうにあるなら、なんだ
137:2013/06/22(土) 16:12:03.00 ID:
これではリアデジャネイロ五輪2016も思いやられるよな

大丈夫なんか?
138:2013/06/22(土) 16:12:23.80 ID:
サッカーって産油国や途上国が、国民の目を政治から逸らすための道具だからな。
ブラジル国民がそこに気が付くのはちょっと意表を突かれたがw
140:2013/06/22(土) 16:12:38.73 ID:
来年のワールドカップどころか5年後にはリオ・デ・ジャネイロでオリンピックもあるのだがwwww
145:2013/06/22(土) 16:13:16.61 ID:
資源の利権を持っている以上アメリカとBRICsはこれからも成長は続く
欧州、韓国、日本は残念ながら資源が少ないから企業は成長しても国の成長はない
146:2013/06/22(土) 16:13:20.50 ID:
WCと五輪控えて建設ラッシュで景気いいんじゃなかったのか
まぁ元々貧富の差が激しい国だしイベント終わった後プチバブルはじけるの目に見えてるからな
156:2013/06/22(土) 16:16:44.64 ID:
>>146
どっちかっつーと庶民のヤッカミだからな
日本の民主党みたいなメンタリティみたいなわけよ「公共事業(スタジアム建設)する金があったら庶民に配れ」と

で大人しい日本人と違って破壊力のある国民性だからこうなる
163:2013/06/22(土) 16:20:30.62 ID:
>>156
ラモスが2億人いると思うと破壊力あるなぁ(´Д`)
197:2013/06/22(土) 16:33:13.78 ID:
>>163
ラモスが物静かなヘタレ扱いされる国です
151:2013/06/22(土) 16:15:42.94 ID:
コンフェデ杯でこれってW杯ならどうなるんだろ楽しみww
159:2013/06/22(土) 16:17:51.48 ID:
南アフリカは意外と平和だったのになぁ
報道されてないとこで何があったかは知らんけど
160:2013/06/22(土) 16:18:31.76 ID:
Wカップは日本でやればいいよ横浜国際競技場もあるし
オリンピックは儲からないのでやらなくていいけど
164:2013/06/22(土) 16:20:44.99 ID:
南アで開催できたんだから、あとは怖いもんないだろ
166:2013/06/22(土) 16:21:33.36 ID:
>>164
現状ですでに南アフリカよりヤバいきがするのは気のせいか
178:2013/06/22(土) 16:24:35.46 ID:
>>166
どうだろうw
南アのときは、選手も応援団も全員無事に帰国できたそうだ
コンフェデもみんな帰国できたら、W杯も大丈夫なんじゃないの?
出国人数と帰国人数が合わなかったら、そんとき考えればいいしw
192:2013/06/22(土) 16:30:11.22 ID:
>>166
メキシコもそうだがブラジルで極端に治安が悪いところ
なんていうのは、リオのファベーラとかのごく一部。

山谷を取り上げて日本は総貧民街の国っていうようなもん。




ただし、全体的な治安はもちろんブラジルの方が日本より
悪いがな。サンパウロとかリオはぜんぶが足立区みたいなもん。
165:2013/06/22(土) 16:21:03.89 ID:
日本は国土が狭いから先進国に早くなれたからな
バブルの処理も都市部が多かったのでできた
168:2013/06/22(土) 16:21:50.92 ID:
ワールドカップ開催しないと国民の一億人がデモ始めるけどいいの?
169:2013/06/22(土) 16:22:37.07 ID:
イタリアとスペインはブーイングされてるが日本とタヒチは応援してくれてんじゃん
ブラジルはんは弱者の味方、左翼の理想国家やで
179:2013/06/22(土) 16:24:53.51 ID:
レアンドロ・ドミンゲスが日本に居着くわけだわな
フランサもまだ日本にいるんだっけ
180:2013/06/22(土) 16:25:09.81 ID:
日本でなら半年もあれば十分に世界大会代替開催可能ですぜ
三ヶ月でも頑張れば対応できますぜ
184:2013/06/22(土) 16:27:00.36 ID:
南アは初っ端から軍隊出てきてたしね
ブラジルはデモを楽観視しすぎたかな
このツケは大きくなるかも
189:2013/06/22(土) 16:27:55.13 ID:
まあ日本も東京五輪が行なわれた1960年代は安保闘争だとかで国会周辺で機動隊とデモ隊とでの衝突もあったからね
ブラジルにしろトルコにしろ急速に近代化して高度成長する国というのはその歪で国民の間で一部の不満分子が爆発するのは至極当たり前なんだよ。

おそらくイスタンブール五輪の招致も平気だろうよ。日本の1960年代の安保闘争がありながらも東京五輪は出来たしね
198:2013/06/22(土) 16:33:33.21 ID:
>>189
時代が違うだろ?
1960年代の出来事なんて何にも参考にならんし国が違うだろ?
薄っぺらい知識のひけらかしなんて恥をかくだけだぞ?
200:2013/06/22(土) 16:34:14.95 ID:
>>189
安保闘争は別に経済問題ではなかったから性格は違う
特に60年安保は主体は安保反対ではなく
安保を独断で結ぼうとしたことへの抗議が実態で安保反対運動になっただけ

トルコはまだ決まっていないからともかく
ブラジルは結構ヤバいよ
リーマンショックは何とか持ちこたえたが欧州危機でかなりアレなことになっているからな
最近、経済紙でもブラジルの話題少ないだろ
そういうこと
190:2013/06/22(土) 16:29:18.35 ID:
ブラジルが決勝進出できなかったらヤバいかもしれない。
194:2013/06/22(土) 16:30:51.66 ID:
今夏に彼女がブラジル留学するけど心配になってきた…
215:2013/06/22(土) 16:39:53.35 ID:
>>194
暴動よりも情熱的な男の色欲の方が危険
195:2013/06/22(土) 16:30:51.84 ID:
BRICsは成長でも外向けじゃなく国内のインフラや内需を一番考えないといけない
70億人もいてもう縮小や節制の時代にしかならないんだし
196:2013/06/22(土) 16:32:54.78 ID:
「続きはウチでやりませんか、キリンチャレンジカップって言うんですけど」
199:2013/06/22(土) 16:33:45.67 ID:
トヨタカップとWカップは毎回日本でいいよ
201:2013/06/22(土) 16:34:58.10 ID:
>>199
そういえば今年のCWCはモロッコだったな・・・
モロッコって治安的には大丈夫なの?
211:2013/06/22(土) 16:39:09.02 ID:
>>201
モロッコは大丈夫じゃね
まあそのうちどこも移民と原理主義とで開催できなくなりそうだけどね
日本に毎年開催戻ってきそうだな
203:2013/06/22(土) 16:35:17.92 ID:
これはメキシコ次のモチベーションゼロだな
205:2013/06/22(土) 16:36:42.86 ID:
リアルに日米以外全滅しそうというか世界全滅しそうな気配
206:2013/06/22(土) 16:37:29.12 ID:
イタリア指揮官、コンフェデ杯辞退の噂を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000015-jij_afp-socc
209:2013/06/22(土) 16:38:45.30 ID:
五輪終わったらリオがヨハネスブルグになるとかマジで現実味のある話なんだな
210:2013/06/22(土) 16:38:46.94 ID:
(決勝)

日本 4-3 スペイン

01分 岡崎
15分 香川
31分 トーレス
33分 トーレス
89分 トーレス
90分 本田
90分 ハーフナー
213:2013/06/22(土) 16:39:23.03 ID:
試合途中で帰る観客とかプレーの度にブーイングしたり沸いたり
騒がしいなブラジル人は
214:2013/06/22(土) 16:39:38.17 ID:
金ないなら周辺国と共同開催すればいいんじゃないの?
アルゼンチン、ペルー、コロンビア、ベネズエラ、チリらと共同でやれば
219:2013/06/22(土) 16:42:04.36 ID:
韓国は新興国以上~先進国未満ってイメージ

当たってるだろ?
221:2013/06/22(土) 16:43:27.65 ID:
中止にして、全チーム優勝にすれば丸く収まる
222:2013/06/22(土) 16:44:26.23 ID:
ここで不世出の天才軍略家かつ政治家のカエサルの、デモへの対処法を勉強してみよう


カエサルが不在のローマで休暇中の軍団がストライキを起します。

ローマに帰ったカエサルは軍団に向き合うやいなや言います。
『何が望みか』

兵士たちは一斉に叫びます。
<退役させてくれ>

この言葉を受けたカエサルはすかさず言い放ちます。
『退役を許す』

カエサルは続けて言います。
『市民諸君、諸君の給料もその他の報酬も、すべては約束通りに支払う。
ただしそれは、わたしが、わたしに従いてきてくれる他の兵士たちとともに戦闘を終え、
凱旋式までともに祝い終わった後で果たす。諸君はその間、どことなりと安全な場所で待っていればよい』

思いもしなかったカエサルの言葉を聴いて軍団兵は口々にこう哀願します。
<兵士にもどしてくれ>
<カエサルの許で闘わせてくれ>

こう泣叫ぶ軍団兵に対しカエサルは、答えもしませんでした。


ブラジル大統領は一言「W杯を中止する」と言い放てばいいんです
土民は泣き叫んで開催を願うでしょう
223:2013/06/22(土) 16:45:31.32 ID:
これからW杯中止にしたら、それはそれで暴動になるよな
224:2013/06/22(土) 16:46:36.52 ID:
試合中は静かにしてるみたいだから、ずっと試合してれば良いよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371883573/

2013/06/22 16:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

