

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE982

1:2013/06/22(土) 11:10:14.01 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/23(日) 04:00 FIFAコンフェデレーションズカップA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ) *フジ、NHK-BS1
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE981
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371843779/
7:2013/06/22(土) 11:17:52.06 ID:
ミス内田のまとめ


人柄
・アディダスの申し子なのでやる気がない
・本田から内田だけパスしてもらえず、記者会見では吉田とともに無視される
攻撃面
・圧倒的クロス精度の低さ
内田クロス数95本 成功率13% 岡崎39本 26% 長友92本 28% 駒野 76本 26%
・圧倒的アシスト数の少なさ
-ドイツでのアシスト数清武 10 4位 内田 2  圏外
-内田3000時間 1アシスト へぼ遠藤 3000時間 4アシスト  駒野1000時間 5アシスト
清武 891時間 5アシスト 長友 2000時間 7アシスト
・安全圏でのパス成功率 代表でたった一人60%前半 他は70~80%

守備面
・内田が出たら1失点する覚悟が必要
・ラフプレイでPKを与える事が多い
・頭がカットなりやすく削ることに夢中で裏を抜かれることが多い
そのため、周りがカバーに忙しく、長谷部がよくイエローカードもらう
・守備で叩かれた日本代表は歴史上内田と比嘉だけ
・攻撃参加できないので相手左サイド2人に押し込まれ常にサンドバック状態
・内田が守備で奪った数×2 = ロスト数(自陣で相手にチャンスを与えた数)
その他
・海外での全試合平均評価点は4.5 日本では6.0の謎
・内田のすごさを示すデータは1つもないが、
ネイマール、リベリ、メッシ等名選手から大絶賛のコメント多数
日本の主力の本田、長友、遠藤など他の日本代表選手はない

最近の内田失策実績と海外での評価点平均

12失点中7失点の失点の原因が内田

W杯予選
・ヨルダン2戦目 怠慢守備と振り切られて2/2失点 4.5チーム最低

・オーストラリア1戦目 PKを与える 1/1失点 4.5チーム最低
・オーストラリア2戦目 振り切られ1/2失点+ 長谷部イエロー 5.0チーム最低

コンフェデ
・ブラジル戦 詰めが甘く2/3失点           4.5チーム最低
・イタリア戦 怠慢プレーでオウンゴール 1/4失点 5.0チーム最低

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4286583.gif
8:2013/06/22(土) 11:18:24.15 ID:
内田 5.5

あの「シャルケの内田」らしいが、
プレーが酷く物足りない。
精進されたし。

by ガゼッタ

18:2013/06/22(土) 11:20:21.28 ID:
>>8
つい情報貼ってたので内田7のガゼッタのは何処のやつ?
32:2013/06/22(土) 11:22:31.12 ID:
>>18
ガゼッタはヘロヘロイタリア批判する為バイアスに利用してるだけだろ
日本がフィリピンとやって最初2-0でリードされたらフィリピン褒めちぎるだろ
43:2013/06/22(土) 11:24:27.26 ID:
>>32
んなこたーない
14:2013/06/22(土) 11:19:34.62 ID:
ところで、なんで長友と内田で揉めてんの?
15:2013/06/22(土) 11:19:41.80 ID:
A full back every year. For how long?
http://fedenerazzurra.com/2013/06/17/a-full-back-every-year-for-how-long/

>Since Mourinho left we have a bought a new full back every season without fail:
>Nagatomo (10m, including half of Caldirola), Jonathan (5m), Pereira (11m), Schelotto (3.7m + half Livaja). That is a combined spend of 30m!

>Nagatomo is a very dynamic, adaptable, and likeable player that has turned in some good and bad performances.
>His tactical understanding and defending ability is what lets him down, otherwise he is a very capable player who will be useful next season,

インテルはサイドバックに毎年金をかけるなという記事
長友は欧州サッカー関係者の信頼を勝ち得てるな
内田ヲタが異常な長友叩きしていたが
902:2013/06/22(土) 14:18:57.84 ID:
>>15
>His tactical understanding and defending ability is what lets him down,


長友、信頼されてるって?致命的に批判されてるよw

「戦術理解が乏しいことと守備の能力が期待はずれ。。。。」ってDFとして糞って言ってるのと同じ
20:2013/06/22(土) 11:21:01.86 ID:
吉田はまだ若いから、ガンガン経験積めばいいよ
後、3大会くらい主力でいける
35:2013/06/22(土) 11:22:56.18 ID:
最近本田信者と香川信者がケンカしなくなったからな
47:2013/06/22(土) 11:25:39.15 ID:
>>35
香川さんがイタリア戦で活躍して香川さん信者の嫉妬がおさまったみたい

香川さん信者の本田叩きがなければこのスレは割と平和になるよ

そのためにも香川さんメキシコ戦活躍してくれないと困る
37:2013/06/22(土) 11:23:28.52 ID:
吉田ってプレミアでは安定してるの?海外あんま見れないからわかんないんだけど。
51:2013/06/22(土) 11:26:12.98 ID:
>>37
ずっとレギュラーで使われているから、それなりに安定してんじゃないの
俺もセインツの試合は見てないから知らんけどw
59:2013/06/22(土) 11:27:39.81 ID:
>>51
やっぱ安定してるんだよな…
なぜ代表ではあんな感じなんだ…
70:2013/06/22(土) 11:29:27.74 ID:
>>59
周りの選手との兼ね合いかね
一応プレミアでユロスポベスト11とか取ってるらしいから上手くはいってるんだろう
相変わらずポカもするとのことだったが
49:2013/06/22(土) 11:25:59.60 ID:
吉田は代表で苦痛じゃないんかね
明らかに自分だけが低レベルで足を引っ張り続けてんのに
まあ調子に乗ったことばっかり言ってるからそのへん気にする性格じゃないか
54:2013/06/22(土) 11:26:53.22 ID:
香川、本田。内田、長友。なぜどちらかを批判したがるのか、両方良いって考えはないのか
63:2013/06/22(土) 11:28:14.05 ID:
>>54
負けてるのに両方良いはなくね?
68:2013/06/22(土) 11:29:21.08 ID:
>>63
勝った時だってどちらかを批判してるじゃん
80:2013/06/22(土) 11:31:06.43 ID:
>>68
ここ最近で手放しで誉められるような勝ちなんてあるか?
57:2013/06/22(土) 11:27:18.27 ID:
Jで結果出してて代表で1トップできそうなのって豊田、チマ、大迫ぐらい?
66:2013/06/22(土) 11:28:31.41 ID:
日本はメキシコ戦の前にスローインの練習をすべきだろ。
日本代表のスローインは98%の確率で敵に渡っている。

つまり、日本がスローインを取った瞬間、敵にボールを献上する儀式ということになる。
77:2013/06/22(土) 11:30:37.42 ID:
内田吉田は癌
78:2013/06/22(土) 11:30:50.45 ID:
メキシコ戦、長谷部いないのは地味に痛いな
118:2013/06/22(土) 11:38:45.09 ID:
>>78
だね
タックル 3長谷部・岡崎、2今野・吉田、1本田・長友・香川・マイク・酒井、他0
インターセプト 4長谷部、2長友・岡崎、1今野・遠藤、他0
ブロックシュート 3長谷部、1内田、今野、他0
クリア 6吉田、5今野、3本田・川島、1長谷部・遠藤、他0
153:2013/06/22(土) 11:45:06.19 ID:
>>118
それ捏造データだよ
本当はこっち
タックル 3長谷部・岡崎、2今野・吉田、1内田・本田・長友・香川・マイク・酒井、他0
インターセプト 4長谷部、2長友・岡崎、1今野・遠藤、他0
ブロックシュート 3長谷部、1内田、今野、他0
クリア 6吉田、5今野、3本田・川島、2内田、1長谷部・遠藤、他0
160:2013/06/22(土) 11:46:18.09 ID:
>>153
どこが違うの?
83:2013/06/22(土) 11:31:30.27 ID:
高橋は、もう使われることはないのか?
98:2013/06/22(土) 11:34:46.15 ID:
>>83
高橋は諦めろ
J見てる奴で高橋を評価してる奴はいない
それくらいひどい

ただ代表に呼ばれるのは、身長ある、ボランチCBできる
これだけ
この3つを備えてるのは、高橋くらいじゃないか
だから呼ばれる
能力に期待してもだめ
86:2013/06/22(土) 11:31:57.74 ID:
           スタメン回・率(18試合)  交代させられた回数・率
川島 永嗣      18  100%       .0  0%
長谷部 誠      17  94%        7  41%
遠藤 保仁      16  89%        4  25%
香川 真司      16  89%        3  19%
吉田 麻也      15  83%        3  20%
岡崎 慎司      14  78%        6  43%
長友 佑都      14  78%        0  0%
今野 泰幸      13  72%        2  15%
本田 圭佑      13  72%        5  38%
内田 篤人      12  67%        9  75%
前田 遼一      11  61%        8  73%
清武 弘嗣       9  50%         7  78%


内田→酒井の交代があまりにも多いのが気になったから
宏樹A代表デビューのアゼルバイジャンから18試合分数えてみた
内田スタメンで出た試合の75%で途中交代させられてた
改めて数字で出すとビビるくらい外されてるね

左SBの長友は途中出場が1回あるがスタメンで出た試合で途中交代させられた試合はゼロ
同じDFの今野吉田も新戦力のテストなんかで何度か途中交代させられてるけど20%以下
守備專DFなのにほとんどの試合でフルで使ってもらえない内田は完璧詰んでる
たぶんコンフェデ後に宏樹と内田の序列は逆転すると思う
内田悪くないと思うけどねネイマール相手にがんばってたし
でも決定的にザックの要求に応えられてないところがあるんだろう
89:2013/06/22(土) 11:32:24.25 ID:
内田の代わりは誰がいいのかね
高徳はアカンらしいから
細貝、今野あたりか
92:2013/06/22(土) 11:33:03.65 ID:
本田ファン「本田がせっかくPK決めたのに吉田の野郎ぶちこわしやがっって」
香川ファン「香川がせっかくスーパーゴール決めたのに吉田の野郎ぶちこわしやがって」
本田ファン、香川ファン「吉田を全力で潰せ」
wwwwwww
94:2013/06/22(土) 11:33:17.51 ID:
本田と香川に関しては本田信者が香川を過小評価して叩きまくってたのが問題だっただけ。

武井とか平なんとかってキチガイコテは延々と香川下げし続けてたしな。

そもそもの問題点は無能監督の戦術と
本田が香川を活かそうとしないエゴだったのに。

香川ファンは本田が香川との連携を意識するようになって
香川の良さが多少は出るようになって
本田信者が香川を叩いてないから普通にサッカーの話をしてるだけなんだろう。
102:2013/06/22(土) 11:35:44.74 ID:
>>94
代わりに長友信者というキチガイを増やしてしまったわけだがwww
125:2013/06/22(土) 11:40:29.52 ID:
>>102
いや、本田信者と長友信者はとんでもなく異常だと俺がずっと書いてただろ。

香川ファンは本田をスタメンから外せなんか書いてなかったが
本田信者は香川をスタメンから外せって書き続けてたし、
常に香川を叩く理由を探しては叩いてた。

長友信者は最近長友が糞すぎて焦ってるんだよ。
106:2013/06/22(土) 11:36:58.65 ID:
>>94
本田ファンは本田信者と呼んで
香川ファンは香川ファンと呼ぶ

香川信者の自己紹介でしたー

どうも、ありがとうございましたー
103:2013/06/22(土) 11:36:18.18 ID:
おい馬鹿内田
サッカー辞めろ
それが無理ならせめて日本代表やめろ

右サイド完全に穴扱いだったぞ
108:2013/06/22(土) 11:37:38.02 ID:
高橋は選出理由が本当に体格くらいしか思いつかないくらいのレベル
ボランチは日本じゃ180以下選手が多いけど、世界的な流行は大型化だから気持ちはわかるけど
そこは日本の現実を見据えて貰わんとなぁ
109:2013/06/22(土) 11:37:43.93 ID:
にわかですが
今野をアンカーに置くのはだめなんでしょうか
116:2013/06/22(土) 11:38:23.83 ID:
内田って何か良いとこあんの?
攻撃ではたまーにチャンスにならない程度の速いパス入れて満足してるだけ
守備ではチンチンにはされないけど毎回失点の原因を作る
127:2013/06/22(土) 11:40:41.18 ID:
しかしザックの評価って面白いよな
内から見てるお前らは最低の監督だと言うけど
外から見てる評価は高い
131:2013/06/22(土) 11:41:24.52 ID:
ハーフナーがまともに使えるようになるとは思えん
身長高いの欲しいなら指宿呼んだ方がまだマシだろ
135:2013/06/22(土) 11:41:49.67 ID:
ヤフコメでは内田は称賛の嵐
2ちゃんでは内田は非難の嵐
140:2013/06/22(土) 11:42:34.04 ID:
吉田をかばうとは痛々しいね内田
本田が口にした優勝とこいつのそれは質が違うんだろうな
150:2013/06/22(土) 11:43:53.60 ID:
>>140
あれは内田が一番キツイ言い方してる
いわゆる戦力外と同等のことを言っている
157:2013/06/22(土) 11:45:41.08 ID:
内田と長友をNGワードに入れたらスッキリした
173:2013/06/22(土) 11:48:22.32 ID:
信者ってなんで欠点指摘してるやつの人格攻撃しかできないの?w
内田のどこが良かったかを書けばいいのに
180:2013/06/22(土) 11:49:57.86 ID:
メキシコは高さ以外はかなり能力高いね

イタリア戦は何もできてなかったけど
ブラジル戦はブラジルよりいいサッカーしてたわ

さてどう戦うか
190:2013/06/22(土) 11:51:53.72 ID:
メキシコは日本の右サイドガンガンくるから
内田と岡崎の守備大事 
199:2013/06/22(土) 11:54:27.08 ID:
メキシコ戦の話しようぜ

日本のお手本となるサッカー
何故メキシコはそこそこ強いのか?
207:2013/06/22(土) 11:55:14.82 ID:
なんで攻守で穴の内田がいないかったのに点も取れず失点したんだ?
209:2013/06/22(土) 11:56:06.80 ID:
2失点目はダメだわ
あそこは止めるかマークつかないと
何のためにブンデスにいるの?

内田イラネ
212:2013/06/22(土) 11:56:54.80 ID:
なんで攻守で穴の内田がいないかったのに点も取れず失点したんだ?
早く説明しろ
220:2013/06/22(土) 11:58:56.48 ID:
酒井なら高徳の方が結果も出していて攻撃のセンスある
守備も宏樹の方が若干マシってだけで五十歩百歩
つまり交代なら高徳を使えばよかった
229:2013/06/22(土) 12:00:57.07 ID:
>>220
左の控えSBももうちょっと試して欲しいよな
守備免除なら長友に替えて高徳の方が効いただろw
222:2013/06/22(土) 11:59:25.48 ID:
なんで海外と日本の評価が酒井と内田は違うんだ。
4点目も日本だとさりげなく酒井のせいに全部なっているし。
228:2013/06/22(土) 12:00:56.35 ID:
メキシコ戦はSBの組み合わせ変えてやってくれないかな
長友-宏樹の組み合わせで一試合通して見たい
235:2013/06/22(土) 12:01:50.00 ID:
代表スレは本田信者、長友信者、代表厨の3つで構成されてたんだな
本田信者と代表厨は香川アンチが異常に多くて、「香川いらない」と連呼
それに応戦するように香川ファンが「本田はいらない」と連呼
進藤を嫌って「香川いらない」と連呼してた長友信者もいるかもしれない

だが、イタリア戦で香川が圧倒的な活躍を見せたことにより本田信者も代表厨も香川を認めざるを得なくなり不毛な争いは沈静化

そして新たに長友信者と内田信者の醜い争いを生み出したってところか
276:2013/06/22(土) 12:12:38.45 ID:
>>235
トップ下をやりたいなんていうバカなことを言い出さなければ別に香川は嫌いじゃないよ
これからも左サイドでイタリア戦のようないいプレイを続けてくれれば何も文句はない
293:2013/06/22(土) 12:17:52.78 ID:
>>276
本田信者と代表厨が本田トップ下にこだわるように、香川ファンも香川トップ下にこだわりたかっただけだろ
でもなぜか「香川はいらない」ってなるんだよなこのスレでは
まぁそれに応戦して「本田いらない」って
言ってるのも幼稚だが
303:2013/06/22(土) 12:19:41.36 ID:
>>293
ただのアンチ本田が香川を利用して本田イラネ連呼してた例もある
もちろん逆もな
310:2013/06/22(土) 12:21:20.76 ID:
>>303
まぁイタリア戦で香川自身がアンチを認めさせたって感じだな
331:2013/06/22(土) 12:25:42.27 ID:
>>310
イタリア戦の香川はサイドで起点を作ってチームとしてプレイできていた
いつもあのくらいのパフォーマンスを見せてくれればなんの問題もない
328:2013/06/22(土) 12:25:02.95 ID:
>>293
代表しか見ない層も結構いるんだよこれが
クラブも見てたら香川の代表での貢献はさておきドルトムントでの貢献を評価しない奴はいないだろう
逆にザキオカのクラブでの微妙さと代表でのたくましさの差もあるし
代表しか見ない奴がいるからややこしくなる
345:2013/06/22(土) 12:27:53.76 ID:
>>328
だから代表厨のことだろ
俺はさっきから言ってるじゃんか

本田信者=香川の活躍を認めたくない
代表厨=香川のクラブの活躍なんて興味ない
長友信者=進藤に長友がdisられるから便乗して香川叩き

まぁ基本こんな感じだろ
355:2013/06/22(土) 12:30:23.12 ID:
>>345
実際に香川は活躍してなかったんだからしょうがない
負けてたわけだし

活躍を認めようがないわけで
イタリア戦みたいにやればだれも文句言わない
だからバカって言われるんだよ 内田と香川の狂信者わな
375:2013/06/22(土) 12:34:38.35 ID:
>>355
本田に左サイドやらせて毎回の様に活躍出来ると思うか?
そこらへん考慮しろよ
244:2013/06/22(土) 12:04:51.45 ID:
吉田叩きを回避するための吉田信者によるSB討論
247:2013/06/22(土) 12:05:26.21 ID:
内田が良かった試合なんてマジで1回もない
つまり出来の良し悪しじゃなくて基本能力が絶対的に足りてないってこと
254:2013/06/22(土) 12:07:14.10 ID:
香川ファン=ただサッカーを語りたい
本田信者=本田で気持ちよくなりたい
長友信者=長友で気持ちよくなりたい
内田信者=内田で気持ちよくなりたい
遠藤信者=遠藤はピルロより上手い
256:2013/06/22(土) 12:07:28.36 ID:
ブラジル戦で長友ダメじゃねとか内田すげーとかいうのが多かったから
長友信者が壊れたんじゃないのかと思うくらいの躍動ぶりだな
どっちも凄いじゃダメなのか?
261:2013/06/22(土) 12:08:47.33 ID:
今の自本人選手でシャルケレギュラー取れる選手いるの

   オランダ代表
 (フィンランド代表)

元セレソン ドイツ代表 ペルー代表
(オランダ代表)   (ドイツU代表)

  ドイツ代表 アメリカ代表
    (ドイツU代表)

ドイツU代表 カメルーン代表 ドイツ代表 日本代表
(オーストリア代表)(ギリシャ代表)      
    
      元ドイツ代表 
     (ドイツU代表)
262:2013/06/22(土) 12:08:59.89 ID:
ゴール前にいるバロテッリを
放置する内田ワラタ
バカなんだ
312:2013/06/22(土) 12:22:04.53 ID:
>>262
内田はいつもそうなんだよ
ボールがでてないのにファールになってないのに
自分で勝手に決めつけてそこでプレーをやめてしまって失点しまくってる

だからセルフジャッジ内田ってあだ名まである
267:2013/06/22(土) 12:11:04.96 ID:
コンデの他の試合再やってるので見てるんだけど、
何か攻撃時に相手のDFの数が日本の攻撃時に比べて少ないんだけど、
日本の攻撃は遅いの?
270:2013/06/22(土) 12:11:52.34 ID:
自分のお気に入りに火の粉が来ないように
DF陣のファン躍動
277:2013/06/22(土) 12:13:02.01 ID:
日本代表にとって長友内田って確変レベルの凄い2人だろ
左右両翼にタイプの違う高レベルSBがいる奇跡
288:2013/06/22(土) 12:16:53.79 ID:
>>277
長友はともかく内田が高レベル?
歴代でも加治や駒野の方が上だ
290:2013/06/22(土) 12:17:19.57 ID:
長友が叩かれてるときは
擁護レスなんか入らず
内田よりずっと良かった長友を悪く印象づけるくせに
内田が叩かれてるときは、長友にすりよるのね。内田ヲタ最低
294:2013/06/22(土) 12:18:27.99 ID:

トルシエジャパン、ハーフタイムロッカールーム 選手同士の議論
510:2013/06/22(土) 12:55:11.14 ID:
>>294
中田は代表のコーチか監督になるべき
317:2013/06/22(土) 12:22:41.42 ID:
真剣に代表では右ゴートクにしよう
でも内田好きだからとりあえずクロス練習してくれ
321:2013/06/22(土) 12:23:44.33 ID:
誰にもファンはいるけど本田と長友のアンチは飛びぬけて多いな
332:2013/06/22(土) 12:25:55.63 ID:
>>321
本田と長友アンチは少ないだろ
頭おかしいやつがここにも2,3人いるだけだ

内田アンチは世界中とくにドイツのシャルケファンに多い
323:2013/06/22(土) 12:24:07.67 ID:
そもそも酒井宏樹を先発で使えなんて言う奴は?
ハノーバーでの酒井の実情を知ってるのかね!?

守備が丸で駄目で、相手のゴールに直結するSB起用は完全失格
もはや、攻めに参加するSHの交代要員としてしか出番はない!!
守備駄目でも、失点に直結しない使い方でしか起用できない
370:2013/06/22(土) 12:33:22.78 ID:
>>323
そういう訳でSHで出たのではないのだが。
SHの方が見ていても楽しいし、採点もよいが。
SBはSB失格にされるほど守備破綻してないよ。
327:2013/06/22(土) 12:24:49.23 ID:
一流どころかJに帰ってきそうだな内田
329:2013/06/22(土) 12:25:17.86 ID:
日本のワールドクラス
香川のシュート、本田のキープ、岡崎の裏抜け、内田の守備、今野のチェイス、長友の運動量(戻れば)
337:2013/06/22(土) 12:26:30.62 ID:
高徳、前季右でクラブであんまよくなかったろう。
343:2013/06/22(土) 12:27:25.16 ID:
対アジアの代表戦しか見てないニワカは長友>内田だと思ってる

海外では内田>>>長友って評価なのにね
349:2013/06/22(土) 12:29:05.19 ID:
内田長友連呼の低脳な流れはいつ止まるんだ?
360:2013/06/22(土) 12:31:25.81 ID:
>>349
基地外だから終わらない
家族からも腫れ物扱いで病院にも連れてってもらえないっぽいし
358:2013/06/22(土) 12:30:53.74 ID:
長友がアジア相手に無双したものだからバランスとって守備した内田を過小評価

しかし海外ではCLベスト4に進出しブンデス年間ベスト11に選出された内田のほうが長友より遥かに評価が高い

ネイマールやバロテッリを抑える内田とアドリアーノのチンチンにされフッキとレベルの低い争いをしてる長友を見てもそれは分かるはず

世界相手なら内田>>>>長友ってのはサッカーファンの間では常識

にわかサッカーファンだけが長友>内田だと思い込んでる

サッカー知らない恥ずかしい連中だよ
383:2013/06/22(土) 12:36:22.39 ID:
>>358
俺は長友ファンでも内田ファンでも無いが海外とかどうでもいい
どうせやるなら日本代表の評価でやってくれ 
香川はドルのエースで二連覇してマンUの選手なのに叩かれてきた
吉田がプレミアで頑張ろうと長友がインテルで優勝しようと内田がCLで活躍しようと
大ポカすれば不要 駒野にしたほうがいい
398:2013/06/22(土) 12:38:14.89 ID:
>>383
代表でネイマールやバロテッリを抑えた内田
ネイマールも内田のことを称賛した

長友はアジアまでしか活躍できない
409:2013/06/22(土) 12:40:05.06 ID:
>>398
抑えたって言っても7失点だろ?
吉田がウンコなのは前提だとしてもDF全員に責任があるんじゃねぇの
420:2013/06/22(土) 12:42:02.58 ID:
>>409
失点は主に吉田、長友、川島の責任
内田はネイマールに称賛されてるし今野も大きなミスはしていない

代表DF陣の序列は

内田>今野>長友>川島>>>吉田だ
369:2013/06/22(土) 12:33:21.35 ID:
SBは他所からすれば恵まれてるんだよ
内田長友W酒井駒野
ほかに手をつけるべき薄いとこがいくらでもある
381:2013/06/22(土) 12:35:37.45 ID:
実況で一番叩かれてた吉田と内田
382:2013/06/22(土) 12:35:37.73 ID:
ぶっちゃけどっちのパフォも微妙だ
390:2013/06/22(土) 12:37:03.89 ID:
シャルケで内田中心に見ているとよくわかるもん
内田のせいでバランスが崩れてるのが

自PAに侵入してマーク外して何がやりたいんだろうな

前でフォローして

スペース消したり、セカンドボール広う準備でもしてろよって
394:2013/06/22(土) 12:37:39.44 ID:
今日は一段と内田下げ頑張ってるなw
どうしたww
397:2013/06/22(土) 12:38:11.53 ID:
自分もセリエの試合は見てないけど、数字で見る限り、採点の低さとインテルの失点の多さが長友の全てを物語ってるんじゃないか
チェゼーナ時代のものは悪くないし、その頃は代表でも献身的な守備ができていたしね
何よりその頃は挑戦者的なコメントが良かったと思う
今はUEFAランキング4位セリエで9位の分際で勘違いコメントのオンパレードだから
436:2013/06/22(土) 12:44:23.11 ID:
>>397
攻撃に色気を出し始めたのはインテルの影響で間違いない
しかし今や古豪ランクになりつつあるインテルと云えど3冠の味を覚えている現地インテリスタの選手に対する要求は高く、長友が攻撃で魅せないといけないのは必然
でも今の長友は攻守の意識のバランスが悪いね
474:2013/06/22(土) 12:49:57.28 ID:
>>436
長友の運動量がインテルの大きな武器になってる
そのくらいインテルはやばい
400:2013/06/22(土) 12:38:31.39 ID:
もはや、SBで長友、内田が必要なことは確定してるし、
W杯本番でターンオーバーで先発外れる試合があるかも程度
それなのにどちらかを駄目とか言って比較、批判するのは無駄な論争

そんなことより、全く戦力にならず、居るだけ無駄な宏樹を外し、
その枠をどう活かすか論争すべき
長友、高徳は左右できるが、更に同じく左右出来る駒野を入れれば
一応SB枠は完璧
他に工夫のしようがあるかどうかだけがポイント

そんなことよりオプションで使える切り札探しが急務
CF、DMF、CB、GKの弱点はより深刻だ!!
401:2013/06/22(土) 12:38:53.86 ID:
正直今でもこの状況で海外組がさらに増えたらさらにカオスになるんだろうなw
411:2013/06/22(土) 12:40:16.91 ID:
まぁ最近の内田の出来みて叩かれないほうがおかしい
422:2013/06/22(土) 12:42:17.50 ID:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/columndtl/201306220002-spnavi?page=2

――ワールドカップ(W杯)まで1年を切ったが、どのポジションの底上げが必要だと考えるか?

ザッケローニ DF、MF、FW、いずれを見ても改良を加える必要はないと思う。

これはやばいねえ
まさかイタリア戦で満足しちゃった?
これまでのブラジル戦だけじゃない出来全部踏まえて言ってるのかこのハゲは

本田頼みなのは全く変わってないだろうが
424:2013/06/22(土) 12:42:25.88 ID:
もはや代表メンバーの中では断トツで嫌われてんだろ内田

最下位が戦犯内田
次いで戦犯清武
その次が戦犯吉田

惨めに負けたのはこの3屑の所為
代表は弱いし、いろいろ問題抱えてるが、実際に勝敗を決したのはこの3屑の個のとこだった
この3屑を使わずにまともな選手を置いてたら結果は変わってたから
426:2013/06/22(土) 12:42:47.00 ID:
取り敢えず、どっちのSBもすげーと思ってる
好みがあるから、選手の好き嫌いは別だけど
それと、選手の良し悪しは違うと思うのよ。

両選手のファン同士が対立してるんじゃなくて、
それ以外の人が頑張ってるのかもねえ。
432:2013/06/22(土) 12:43:40.73 ID:
イタリア       日本
42% ポゼッション 58%
14  シュート数  23
5   枠  内   9
80% パス成功率 86%
2   C   K   6
0   ドリブルズ  6

内容的には日本の圧勝だよ、PKとオウンとCKは滅多にない三重衝突みたいなもんだ
452:2013/06/22(土) 12:46:33.32 ID:
>>432
あとポスト直撃3発も事故だったね
イタリア戦に負けたのは勝負弱さと言ってる人が居るけど、
どう考えても運が悪かっただけ
433:2013/06/22(土) 12:43:51.30 ID:
次の試合、メキシコの選手が内田の膝を完全破壊してくれることを祈る
438:2013/06/22(土) 12:44:26.48 ID:
内田は全く期待されてないな
ザックは右にダイナミックな攻撃を求めてる
内田は守備専で満足してるようじゃまたワールドカップ外されるよ
あと一年がんばりなさい

ザック「3点取ってから、パワープレーをやろうとしたときに。右SBをより攻撃能力のある選手に代えた。右サイドの力を補強したかったからだ。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-01120637-gekisaka-socc%0A
498:2013/06/22(土) 12:53:22.97 ID:
>>438
不毛な議論が続いているが
怪我など余程のことが無い限り長友と内田は来年のW杯でもスタメン
右にはクロスの良い宏樹が居るから負けているときなど高さのハーフナーと宏樹をペアで入れる戦術があるだけ
別に長友の評価が内田より上ということではない

今の日本代表の両SBは一部のトップ国以外は羨ましく感じると思うぞ
508:2013/06/22(土) 12:54:51.87 ID:
>>498
こんなゴロゴロSBがいる国は無いな
そのかわりセンターラインが貧弱なんだけど
439:2013/06/22(土) 12:44:34.73 ID:
対比ではないが、長友の来シーズンは気になるとこだね。
またいろいろやらされて変になって代表合流とこは勘弁。
ボランチやFWは流石にないよな?
448:2013/06/22(土) 12:46:11.41 ID:
>>439
たぶん、WGだろうね
運動量で、敵陣を引っ掻き回す役
456:2013/06/22(土) 12:47:00.41 ID:
メキシコは負けると思うよ
ブラジルに普通に善戦してたからな
463:2013/06/22(土) 12:47:45.37 ID:
>>456
メキシコなんて五輪世代でも十分すごいサッカーしてたからな。
ぶっちゃけ日本より全然上だよ
458:2013/06/22(土) 12:47:13.89 ID:
とりあえず、内田はなんだかんだいって必要だろ。トップレベルの相手に
ちゃんとマッチアップして仕事してる。長友も今若干オワコン気味だけど
必要だ。コンディション戻れば文句なしに。んでついでにゴートクだけど
守備とかまだ軽かったり未熟だったりするけど、左右SBできるユーティリティと
攻撃は将来性を感じる。んでぶっちゃけいらないと思うのはゴリ。何度もA代表に呼ばれて
出場しづらい日本代表でチャンスを何度も貰っておきながら特に目立った活躍もなく
チンパンプレーや守備怠慢くらいしか印象に残らない。というわけで、フルバックは
内田、長友、ゴートクに駒ちゃんを含めた4人でお願いします。
484:2013/06/22(土) 12:51:15.26 ID:
>>458
あなたの見てる内田はあなたの中にしかいないんじゃないか?

ザック「右SBをより攻撃能力のある選手に代えた。」
ザック「右SBをより攻撃能力のある選手に代えた。」
ザック「右SBをより攻撃能力のある選手に代えた。」
499:2013/06/22(土) 12:53:23.59 ID:
>>484
サイドバック捕まえてマッチアップつったら普通守備の話だろ?
そういう勘違いをする時点でズレてるとは思わないか?
490:2013/06/22(土) 12:52:25.84 ID:
ネイマールの称賛とか真に受けてるやつがいるとは
国際大会の中、日本のサッカーもまともに知らないマスゴミの質問攻勢に
社交辞令返しただけだろ

もしくはマスゴミお得意の
「内田はどうでしたか?」→「ああ、よかったんじゃね」→「ネイマールも認めた!すごい!」
の100倍誇張か

それでも守備をしようとしない糞ゴリよりマシだけど
495:2013/06/22(土) 12:52:54.52 ID:
4失点目に関してはあながち偶然のミスとも言えないんだよね
まずジョビンコが吉田にプレスに行って吉田が慌てて今野にパスを出したところにそのまま詰めている
今野のパスミスを誘ったのもジョビンコであるわけでジョビンコの執念で取った1点とも言える
514:2013/06/22(土) 12:55:41.92 ID:
ワールドカップ準優勝の最強攻撃陣オランダを一点に抑えた日本代表がなんで二試合で7失点も
するようになってしまったのかを誰か説明してほしい
アンカーシステムと吉田がウンコ これ以外の理由で DF全体のレベルが下がってるとみるのが妥当じゃ無いのか?
520:2013/06/22(土) 12:57:27.04 ID:
香川叩いてたのって長友ヲタかな。本人同士は仲良いのにな~。
579:2013/06/22(土) 13:10:37.04 ID:
>>520
選手同士は仲いいけど、前からファン同士はそうでもないでしょ
香川ファンの多くは足元下手な長友は好きじゃないし、スペースを邪魔されることに嫌気が差してた
決して人格批判じゃないよ
対する長友ファンは守備意識の部分で香川を嫌ってる人が多かった
542:2013/06/22(土) 13:02:16.31 ID:
内田は足元ゼロでロストマシーンのザキオカをカバーしながらだからね
香川と組めば長友とかいうゴミより上だよ
549:2013/06/22(土) 13:03:34.80 ID:
>>542
イタリア戦のザキオカさんを復習した後、ザキオカさんに土下座な
566:2013/06/22(土) 13:07:52.27 ID:
>>549
ロストしまくってんだろ
試合見てないなら黙ってろよ
544:2013/06/22(土) 13:02:41.97 ID:
ゴリは致命的に技術が無いよ
少しうまいやつとやったらすぐバレる
五輪のような若い相手とやっても何もできなくなった
見た目が本田のようにゴツいからって同じように考えてはいけない
あいつは見た目だけ、括るならハーフナー枠
555:2013/06/22(土) 13:05:21.00 ID:
>>544
ゴリはアーリークロスだけだね
ハーフナーが居るから一緒に途中から出されているだけ
でもオプションとしてはあっても良いと思う
ただしハーフナーって高さはあってもヘディング上手くないんだよなw
553:2013/06/22(土) 13:04:43.70 ID:
むこうは戦術チチャだからドスサントスの縦を切れれば意外と完封も出来るかもしれない
ただ、一度ボール入った時のチチャは恐ろしい。ザキオカさんがテクニックを身につけて
その決定力を極限まで高め、生え際を前進させて池内博之系のイケメンに生まれ変わった姿が
メキシコのチチャリート
574:2013/06/22(土) 13:09:34.51 ID:
>>553
マンUではペルシの控えだが得点率は1位だからね
チチャリートことエルナンデスは怖い
今のCBで大丈夫か?またポカはしないか?

ちなみにエルナンデスは香川とも合う選手だから
日本のCFに居たら日本が本当にW杯優勝を狙っても良いレベルになる
554:2013/06/22(土) 13:05:17.89 ID:
欧州遠征のとき海外の反応まとめサイトで内田と長友の顔を比べてこれが同じ人間なのかって言われてて糞ワロタ
560:2013/06/22(土) 13:06:18.41 ID:
>>554
顔とかどうでもいい サッカー選手だし
573:2013/06/22(土) 13:08:35.69 ID:
>>560
サッカー選手としてなら顔も大事だぞ
ハゲでもいいけどな
クラブでは、の話で代表では顔はどうでもいいか
でも代表でも金や人気を稼がないと次に繋がっていかない現実もあるよな
582:2013/06/22(土) 13:10:46.25 ID:
>>573
そんなんいったらリベリーなんて顔ぐちゃだし 
どうでもいい話だわ
564:2013/06/22(土) 13:07:14.19 ID:
SBは両サイドとも良いクラブにいるんだから勝手に成長するだろ
それよりイタリア記者にも指摘されてるこっちのが深刻だと思うぞ
「CBの吉田と今野は、バロテッリへのマンマークや、敵の先を取るためにエリア外へ出るタイミングを頻繁に間違えていたし
バイタルゾーンでのファウルも多すぎだ。しかもピルロとデ・ロッシへの当たりが弱かった。この二人はブッフォンと並んで最も経験豊富な選手であり、あそこで崩しきるためのキーマンであることに気付かなかったのは日本の責任である」
今大会、再三各メディアからCBの弱さを指摘されてることをいい加減考えるべき
585:2013/06/22(土) 13:10:53.83 ID:
>>564
そこはもう論点にならないんだよ
だめだろ→デスヨネーで終わる
SBは色々オプションがあるし通用する部分だから論議になる
本田香川もそう
598:2013/06/22(土) 13:14:22.50 ID:
>>585
でもそこ以外はゲーム中の変化への対応くらいしか控え含めた新戦力が入り込める余地がないからなぁ
577:2013/06/22(土) 13:10:24.06 ID:
セリエ9位のインテルなんてJリーグのクラブでも勝てそうwww

イタリア代表が一人もいないしwww
588:2013/06/22(土) 13:12:02.55 ID:
あとチチャリートは池内博之じゃなくてマイケル・スコフィールドだから
592:2013/06/22(土) 13:12:28.02 ID:
つまり、イタリア紙もWhosscoredも当てには成らんのだね。
日本では酒井めちゃめちゃ叩かれて代表追放される程の
乗りだが。
596:2013/06/22(土) 13:13:43.75 ID:
内田を評価してないのって見る目のない奴だけだよなw
海外ではめちゃめちゃ評価されてる
602:2013/06/22(土) 13:15:01.81 ID:
>>596
ちゃうw ただのの組織的分断工作
609:2013/06/22(土) 13:16:32.33 ID:
>>602
これはものすごく感じるなw
しかも、
オレオレ詐欺のように巧妙になってきてるw
615:2013/06/22(土) 13:18:08.95 ID:
>>609
あのさ今香川スレが過疎ってるから、あそこにいた君たちが代表スレにお引越しwww
632:2013/06/22(土) 13:21:25.01 ID:
>>609
こんな時間にハードワークしてるから何かと思ったらそういうことか
つか香川スレっていつもこんななのか
気の毒に
610:2013/06/22(土) 13:16:46.85 ID:
岡崎叩かれてるけど清武よりは内田とっていいんじゃないかと思うけど
627:2013/06/22(土) 13:20:43.43 ID:
じゃねえだろ

サッカー人気に嫉妬してるただの焼き豚だろ
631:2013/06/22(土) 13:21:23.00 ID:
内田どうこうより
岡崎、内田が決定的にプレースタイルが噛み合わないからな
633:2013/06/22(土) 13:21:32.20 ID:
いつ消えるの?内田
648:2013/06/22(土) 13:24:55.66 ID:
内田は一部に過大評価されてるから叩かれるんじゃないの
どんな試合展開でも「完璧に封じた」「ひとりだけよくやった」を
連呼するだけだし
658:2013/06/22(土) 13:27:09.11 ID:
>>648
香川みたいに信者がアンチを増やしてるってことか
674:2013/06/22(土) 13:30:03.74 ID:
>>648
完璧に封じた 
現実 0-3 3-4
長友ファンも内田ファンも完璧に封じた言うんだけど何の説得力もねぇよ

例えば
香川、本田、岡崎、遠藤はイタリアに通用した
シュート17本ゴール3 ポスト多数 
これなら納得

7失点で完璧に封じたとか笑わせんなww 吉田、今野、長友、内田 全員戦犯じゃ
678:2013/06/22(土) 13:31:14.45 ID:
>>674
長友は攻撃専だからな内田ババア
652:2013/06/22(土) 13:26:03.28 ID:
両SBの長友と内田
南アW杯・アジア杯の長友>現在の内田>現在の長友
両CBについては全盛期中澤・闘莉王みたいな鉄壁コンビがいればW杯最終予選でもコンフェデでも失点を防げたかもしれないな
656:2013/06/22(土) 13:27:03.49 ID:
これだけよその国の人々に内田が
叩かれるって事は

裏を返すと内田はよかったって事何やろなww
662:2013/06/22(土) 13:28:33.57 ID:
こっちのスレが全然伸びないのは何でなんだよ!w

■■■■■■■■内田不要論 part3■■■■■■■■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1351674016/
668:2013/06/22(土) 13:29:08.16 ID:
>>662
不要じゃないからだろ
665:2013/06/22(土) 13:28:56.33 ID:
もう一度 書く。 内田アンチには触ってはいけない(笑)
675:2013/06/22(土) 13:30:14.61 ID:
>>665
そうだよねw
ごめんw
ちょっとイラッとしたw
692:2013/06/22(土) 13:34:07.55 ID:
長友は改めて手術させよう。
今後しばらくは左ゴートクで良いよ。
698:2013/06/22(土) 13:35:15.23 ID:
>>692
実際のところ
長友の足はやっぱり手術したほうが良いの?
701:2013/06/22(土) 13:35:50.23 ID:
つうか7失点だからDFが悪いのは分かるが、内訳見たら内田だけのせいには見えないんだがw
どう見ても問題は…
702:2013/06/22(土) 13:36:22.23 ID:
長友は今野に色々言うが
内田は吉田を甘やかすからな
吉田が育たんかった。内田のせい
719:2013/06/22(土) 13:40:00.86 ID:
>>702
まあそれはあるな
内田吉田は仲良すぎて試合中厳しいこと修正すべきこと言い合わない
715:2013/06/22(土) 13:39:05.76 ID:
高徳のクロスから岡崎のヘッド弾というシュツットガルトコンビの躍動が観たいね
岡崎がコンフェデで奮闘してもシュツットガルトサポの視線が厳し過ぎるのが悲しい
738:2013/06/22(土) 13:44:23.80 ID:
>>715
駒野と同じで本当は右サブで使えばいいんじゃねとか思うが
左どうするのって話になるしな
ウザそうだがサブで槙野代表入りはありなんじゃね
742:2013/06/22(土) 13:45:29.45 ID:
>>738
ザックの評価が
右での攻撃力 宏樹>駒野、高徳、内田 なんだろ。
747:2013/06/22(土) 13:46:11.74 ID:
>>738
高徳の良さは左での攻撃性なんだからしょうがない
777:2013/06/22(土) 13:51:38.01 ID:
>>738
本当にウザそうで困るw
プレイヤーとしては悪くないんだが・・・槙野は無しの方向でw

後、高徳は左で使うのが正しいと思うし
オマーン戦みたいな使い方でも良いから、使ってた方がいいと思う
クラブと国際舞台はやっぱり違うだろうしさ
721:2013/06/22(土) 13:40:44.44 ID:
セリエ、J2、プレミア、シャルケのDF陣がどうしてここまでザルなのか
726:2013/06/22(土) 13:42:12.62 ID:
>>721
J2ではなくプレミアが一番の穴という問題点
729:2013/06/22(土) 13:43:08.10 ID:
>>726
J2もなかなか
ここでは過大評価されてるけど
751:2013/06/22(土) 13:46:33.50 ID:
>>726
こういうリーグでしか判断出来ない人も多いよな
少なくともコンフェデの守備陣で一番いいのは今野でしょ
753:2013/06/22(土) 13:47:08.54 ID:
>>751
今野と長友の連携
758:2013/06/22(土) 13:48:07.43 ID:
>>753
結果左はほとんど崩された印象が
ないもんな
722:2013/06/22(土) 13:41:03.82 ID:
そもそも、ゴリなんぞ、便利屋で長谷部や細貝が、右SBや左SBやっているのに、何回やら
せても守備のミスばかりするから、とうとう出場する場合も2列目にしか使われなくなった選手
ブンデスの上位、中堅でレギュラーSBとしてやっている内田や豪トクと比較すること自体が
おかしい。ゴリなんぞ使うなら長谷部や細貝をSBに入れとけば守備だけはしっかりやってくれ
る。バイエルルンは今期殆ど負けていないけど、その負けた試合で、細貝は左SBで守備で貢献
したしね。
800:2013/06/22(土) 13:56:15.09 ID:
>>722
そもそも今の代表は、SB出来る奴多過ぎる位居るから?
本番は、長友、内田、高徳の3人だけでも良いよね!
長友、高徳は両サイドできるし、長谷部や細貝はそもそも
クラブではSBが本職なんだしさ!!
725:2013/06/22(土) 13:41:51.43 ID:
1失点目のコーナー、前に入ってやられたのは長谷部だけど
あれは本当に長谷部のマンマーク相手だったのか、水飲みに行ったやつ含め
あのシーンこと映像から解析してプールの解析みたく名前ふった画像が欲しい
736:2013/06/22(土) 13:44:09.28 ID:
イタリア戦1失点目→長谷部がデロッシのマークを外す
イタリア戦2失点目→吉田の凡ミス
イタリア戦3失点目→長谷部のハンド
イタリア戦4失点目→今野のパスミス

ほんとにしょーもない点の取られ方ばかり
ミスを見逃さないイタリアもさすがだが
826:2013/06/22(土) 14:01:34.55 ID:
>>736
そうやって書けば一人のミスのせいになるけど、実際は、

イタリア戦1失点目→ピルロを見て周りが声かけるべきだった
イタリア戦2失点目→バロテッリをフリーにしてた3人も悪い
イタリア戦3失点目→誤審に近い不可抗力
イタリア戦4失点目→スルーパスを長友は追わなかった

1、2、4失点目は関わった人間の油断以外の何物でもない
743:2013/06/22(土) 13:45:39.14 ID:
今野(J2)>>>吉田(プレミア)

遠藤(J2)>>>長谷部(ブンデス)>>>細貝(ブンデス)
755:2013/06/22(土) 13:47:43.39 ID:
たぶん長友を吉田と組ませたら
吉田も良くなるよ
756:2013/06/22(土) 13:47:45.48 ID:
http://qoly.jp/index.php/special/17178-20130620-column-yuki
これは良い戦術解説だな。ザックが優秀な事がわかる。

更に、攻撃でもザッケローニの策が光った。一度中央で顔を出した香川が外に流れながら一気にデ・ロッシを外に引きずり出すことによって
イタリアの中盤はモントリーヴォとピルロという守備を得意としない2人に。

最終的に乱戦に持ち込んで試合自体の勝ちは掴んだものの、プランデッリとザッケローニの対決ではザッケローニの圧勝であったように思えてならない。
特に内田に代えて70分過ぎに酒井を投入した采配は絶品で、守備に戻ってくる回数が減っている
モントリーヴォのサイドを突いて切り崩していくというプレーによって終盤の波状攻撃に繋げていった。
840:2013/06/22(土) 14:05:27.70 ID:
>>756
素晴らしい、何で日本にはこういう戦術解析が出来るプロ解説者、メディアがいないのかね?
お前らもイタリアの戦術が分からないからただの選手叩きになる、俺もだが
771:2013/06/22(土) 13:50:22.39 ID:
攻撃陣から言わせてもらうとねぇ

守備陣全員もの足りないよ(笑)
790:2013/06/22(土) 13:54:01.95 ID:
>>771
禿同
中澤・闘莉王、駒野を見ると守備陣はもの足りない
799:2013/06/22(土) 13:56:04.43 ID:
>>790
その三人はそろそろ呼んでもいい時期だな
もう総力戦を考えるべき
778:2013/06/22(土) 13:51:42.43 ID:
長友側からクロスあげられまくって、必死に内田が守ってくれているんだよね
789:2013/06/22(土) 13:53:44.90 ID:
高徳は今回出すなら左SHだろ
1本くらいハーフナーにいいボールあげたかも
でも香川がすごく良かったから替えづらいな
803:2013/06/22(土) 13:56:37.50 ID:
内田がそんなにダメなら確かに吉田と今野左右入れ替えたらいいんじゃね?
内田も後ろ今野なら今より確実に上がれるし、内田を酒井にしても守備不安無いしw
吉田はカバーリングが素晴らしいとよく言われてるから、よく上がる長友の裏のカバー任せればいい
818:2013/06/22(土) 13:59:52.23 ID:
よく上がる長友の後ろにカバーリングが上手い吉田を置くってのは賛成

なぜザックはそうしないの?
820:2013/06/22(土) 14:00:26.93 ID:
>>818
カバーリングうまくないから
821:2013/06/22(土) 14:01:02.87 ID:
酒井じゃなく吉田と長友がオフサイとろうとしたんだよ
したら今野がオフサイミスって抜け出された
822:2013/06/22(土) 14:01:19.11 ID:
いざって時に、左サイドは長友SHにあげたり、高徳使ったりで
ジョーカーがいるけど
右サイドにジョーカータイプがいないんだよな
清武は守りに入るというか、ジョーカータイプじゃないし
内田岡崎で停滞した時に、もう一枚欲しいなあ
ゴリを育てたくて仕方ないザックの気持ちも分かる
まあ期待に応えてはいないけども
832:2013/06/22(土) 14:03:07.05 ID:
メキシコ戦もしくは欧州遠征予定のスペイン戦で試してくれないかな
長友吉田今野内田(酒井)を。
ある程度強豪相手じゃないと成功かどうかはかれないしな。
836:2013/06/22(土) 14:04:14.67 ID:
>>832
ザックジャパン初期にやらなかった?
848:2013/06/22(土) 14:08:14.44 ID:
>>836
記憶にない。
けど長友と組ませてダメならもう吉田外せばいいだけ
内田が甘やかしたと思ってる奴が多いみたいだし、内田吉田を離すことで内田にもメリット生まれるし
873:2013/06/22(土) 14:13:24.92 ID:
>>848
守備だけならそれでもいいけど、長友上がるわけでその後ろも連動してスタミナ消費激しいだろ。だから吉田では無理かと。
長友・内田では長友のがスタミナ的に多く上下運動出来るわけだし。
903:2013/06/22(土) 14:19:06.22 ID:
>>873
そもそもこの議論て内田が攻撃に上がらない
内田吉田のポカが多いし右サイドの守備がダメというとこから来てる
吉田がダメでも長友がカバーするってことだろ
個人的には内田も吉田を相当カバーしてると思ってるがそれで不十分らしいから
長友はスタミナが内田よりあるなら問題ないんじゃないのか
834:2013/06/22(土) 14:03:22.55 ID:
原口がいるだろ
842:2013/06/22(土) 14:06:32.81 ID:
さっきBSニュースに日本代表の練習風景が紹介されていた
インタビューが清武で
「メキシコ戦はイタリア戦みたいな良い戦いをしたい」と語っていたんだけど・・・
家族に「お前イタリア戦に出てないだろw」と突っ込まれていたw

清武明日はスタメンかなあ、強豪相手だとビビって逃げるから
代表では正直見たくないんだけどな。
847:2013/06/22(土) 14:07:56.61 ID:
>>842
誰も触れないがイタリアが帰国する可能性が10%ぐらいあるんだぞw
勝てば決勝トーナメント行ける可能性は0ではない 清武なんて出すな
853:2013/06/22(土) 14:09:32.17 ID:
>>847
あれ?なんかあったっけ?
857:2013/06/22(土) 14:10:07.09 ID:
>>853
無知って恥ずかしい
863:2013/06/22(土) 14:11:15.98 ID:
>>853
新聞でイタリアが選手保護のため帰国を真剣に検討って出てる
もし帰国する場合3位が決勝トーナメント進出なので日本メキシコの勝者になる
869:2013/06/22(土) 14:12:40.48 ID:
左攻めしてるときは、長友が最終ラインから抜け、
スリーバックのような形になる
それも考慮しての今野吉田内田の並びなんじゃね
高さのある選手が中央のほうがいいだろう
877:2013/06/22(土) 14:13:52.21 ID:
内田酒井の交代意図なんて試合見るために睡眠時間削るくらいのサッカー好きなら
納得できるかは知らんが意図は汲み取れるだろ
886:2013/06/22(土) 14:15:31.01 ID:
Jで松井が無双しだしたら召集あるかな
889:2013/06/22(土) 14:16:25.71 ID:
>>886
普通にある。ザックは右のカード探してるからね。
今は清武だから一番手薄やし。
896:2013/06/22(土) 14:17:58.14 ID:
>>889
工藤はトップか左?
右より左かなって思うが岡崎の代わりとかにならんの
891:2013/06/22(土) 14:16:55.38 ID:
イタリア指揮官、コンフェデ杯辞退の噂を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000015-jij_afp-socc
930:2013/06/22(土) 14:25:16.00 ID:
たぶん実力では松井、大久保>>>清武、乾だよ
943:2013/06/22(土) 14:28:29.75 ID:
イタリア辞退したらバロテッリがデモ起こすだろwwww

そっちの方がブラジル危険だろwwww
944:2013/06/22(土) 14:28:35.59 ID:
香川は休ませろ
946:2013/06/22(土) 14:29:26.55 ID:
松井なんてディジョンでずっと戦力外だったろ
フランクフルトでレギュラーの乾より上なわけない
953:2013/06/22(土) 14:31:24.98 ID:
>>946
年だからリーグ戦で年間通してプレーするのはきつい
短期決戦のW杯なら実力が物を言う

全盛期ならルマンの松井>>>フランクの乾
961:2013/06/22(土) 14:32:27.88 ID:
>>953
俊輔は…
左キッカーで本田蹴るよりいいんじゃね
特にCKとか
966:2013/06/22(土) 14:33:56.54 ID:
>>961
俊さんは全盛期でもドイツW杯で通用しなかったからなぁ…
949:2013/06/22(土) 14:30:07.96 ID:
イタリア誌すべてで長友>内田

採点 Gazzetta/Corriere/Tutto
川島   6.0/-.-/6.0
内田   5.5/-.-/5.5(▼73')
酒井宏 6.0/-.-/s.v.(△73')
吉田   5.5/-.-/5.0
今野   5.5/-.-/6.0
長友   5.5/6.5/6.0
長谷部 6.0/-.-/5.0(▼90+2')
中村憲 s.v./-.-/s.v.(△90+2')
遠藤   6.0/-.-/6.0
岡崎   7.0/-.-/6.5
本田   7.0/-.-/7.0
香川   7.0/-.-/7.5
前田   6.0/-.-/6.5(▼79')
ハーフナー 6.0/-.-/s.v.(△79')
ザック   7.0/7.0/6.5
Gazzetta dello Sport

Corriere dello Sport

Tutto Sport

一般紙
Corriere Della Sera

La Repubblica

おまけ Marca
950:2013/06/22(土) 14:30:36.37 ID:
松井とか思い出補正が強すぎるわ
あいつ代表で何点取ったんだよ
954:2013/06/22(土) 14:31:25.14 ID:
>>950
点は重要ではないだろ
969:2013/06/22(土) 14:34:54.37 ID:
茸はゴミだよ

オランダ戦で醜態さらしただろww
971:2013/06/22(土) 14:35:53.00 ID:
>>969
ドイツW杯のブラジル戦でも醜態さらしたしね
975:2013/06/22(土) 14:37:57.98 ID:
>>971
あれは体調が悪かったって話だがそれでも許されない
ひどすぎる
977:2013/06/22(土) 14:39:34.31 ID:
>>975
チームドクターに聞いても原因がわからない
大病院で検査してもらおうと言ったら中村本人がもう治ったと検査を拒否したのに?
998:2013/06/22(土) 14:59:13.60 ID:
今日は川島がキャプテンやんのかな
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371867014/

2013/06/22 17:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

