

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE983

1:2013/06/22(土) 14:41:03.91 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/23(日) 04:00 FIFAコンフェデレーションズカップA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ) *フジ、NHK-BS1
07/21(日) 21:00 EAFF東アジアカップ第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場) *フジ
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE982
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371867014/
21:2013/06/22(土) 15:07:24.22 ID:
長友はリスク管理が良かったよ
まあがんばった
攻撃担ってるからな左サイドは
内田は酷いわ。パス能力も

長友>内田

タッチ数 パス成功率 (%)
Shinji Kagawa 103 89
Keisuke Honda 87 76
Yasuhito Endo 85 92
Makoto Hasebe89' 78 93
Yasuyuki Konno 61 94
Yuto Nagatomo 56 92
Atsuto Uchida73' 53 74
Maya Yoshida 49 89
Shinji Okazaki 42 79
Eiji Kawashima 29 58
Ryoichi Maeda79' 22 81
Hiroki Sakai73' 19 92
Mike Havenaar79' 5 75
Kengo Nakamura89' 1 0
26:2013/06/22(土) 15:12:34.69 ID:
メキシコ戦で出場停止の長谷部の代役は細貝が濃厚…本田、吉田はベンチスタートも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00118330-soccerk-socc

 メキシコ戦前日の21日、ザックジャパンは15時すぎから冒頭15分のみ公開のトレーニングを
実施。ザッケローニ監督は連戦で疲労のある主力選手たちのコンディションを見極めることに
徹した。「明日のメンバーはコンディションを見てから決める」と指揮官は語ったが、よほどの
体調不良者がいない限り、イタリア戦で大善戦したメンバーを変えることはないだろう。

 出場停止の長谷部誠(ヴォルフスブルク)の代役に細貝萌(レヴァークーゼン)が起用される
ことが濃厚。それ以外に入れ替わりがあるとすれば、センターバックの吉田麻也(サウサンプト
ン)とフィジカル的に万全ではない本田圭佑(CSKAモスクワ)ぐらいか。吉田の代わりは栗原勇
蔵(横浜F・マリノス)、本田の代わりは清武弘嗣(ニュルンベルク)が入り、香川真司がトップ下
で出場することになるだろう。

31:2013/06/22(土) 15:15:39.52 ID:
>>26
嫌な予感がひしひしとするな本田がベンチだとリズムを作れるのかね
またバタバタして落ち着かないゲームになりそう
38:2013/06/22(土) 15:18:06.98 ID:
イタリアがプレスを掛けてなかったとか言ってるやつは大ホラ吹き
後半でもこれだけ厳しくハードワークしてるし、日本相手にゾーンディフェンスなんかするわけないだろ
イタリアはプレスをかけたけど日本のほうが一枚上手だったという現実を直視できない池沼

96:2013/06/22(土) 15:46:52.89 ID:
>>38
左サイドじゃ絶対こんな事出来ないな
凄い人はいるけどお荷物もいるからw
105:2013/06/22(土) 15:49:56.61 ID:
>>38
後半になってから少しづつかけ始めたんだよアホ
44:2013/06/22(土) 15:20:33.79 ID:
本田抜きで勝てるわけないじゃん…
ヨルダンにすら勝てなかったんだぞ…
49:2013/06/22(土) 15:25:20.90 ID:
>>44
本田いようがいまいがブラジル、イタリアに負けてるよ
下手したらコンフェデ三連敗あるで
57:2013/06/22(土) 15:29:35.58 ID:
>>49
本田がいたからイタリアに善戦できたんだろ
ブラジル、イタリア戦以外は本田いるとき無敗
47:2013/06/22(土) 15:23:37.17 ID:
五輪はしょせん五輪だと思うから、五輪組み主体のメキシコはあんまりって気しかしないなー
A代表より数段レベルが落ちる五輪組でさえ勝ったりしてたし
あのイタリアにもかなりやられてたし
50:2013/06/22(土) 15:26:25.86 ID:
>>47
ブラジル相手にブラジルよりいい内容だったぜ
226:2013/06/22(土) 16:40:14.30 ID:
>>47
代表だとどこも層が薄くなる。ウルグアイは、カバーニ、スアレス、フォルランがいてもWCに出れるか微妙だし。
54:2013/06/22(土) 15:29:06.52 ID:
後半途中から全力の本田ってのも見てみたいな
相手も疲れてるだろうし
63:2013/06/22(土) 15:31:27.19 ID:
ブラジルイタリア以外はとかいいから。本田いても強豪には勝てないの
66:2013/06/22(土) 15:32:46.80 ID:
終盤のチャンスで吉田をオフサイドの位置まで押し出した奴頭いいなw
77:2013/06/22(土) 15:37:16.97 ID:
>>66
自分がオフサイドポジションにいたら下がればいいだけなのに
吉田に限らずなぜ下がらないの?
67:2013/06/22(土) 15:33:13.55 ID:
その2014W杯本大会まで真剣勝負の場がないから問題なんだろ
テストなんて3年間やってきただろうが
79:2013/06/22(土) 15:37:46.26 ID:
>>67
格下の親善試合でしかテストしたことねーし
強豪相手にテストしたこと今までないんだけどね
最終予選も欧州遠征(親善試合)も怪我で本田抜けてたくらいでテストせず固定メンバーでしょ?
今後強豪相手がないなら余計にテストは今しかやれないんだけどw
国際大会でやれることはないしやったこともない
それが今までのザックジャパン
86:2013/06/22(土) 15:39:59.38 ID:
>>79
親善試合のパラグアイ、アルゼンチン
欧州遠征のフランス、ブラジル
とかいろいろテストしたろ
70:2013/06/22(土) 15:34:02.08 ID:
コンフェデ後に控えは結構変わるんじゃないかと思ってるから
経験積ませるというより、ベスメンで勝ちに行ってほしいかな。
でも乾とゴートクには経験の場を与えたい
73:2013/06/22(土) 15:35:03.46 ID:
>>70
乾は切られかけてるんじゃないか?
この2試合出てないのは・・・
92:2013/06/22(土) 15:44:58.78 ID:
>>73
乾ってブラジル戦出てなかった?
81:2013/06/22(土) 15:38:06.25 ID:
乾のプレーは見ていてイライラするからもういいよ。
ドリブルでかわすだけでちっとも効果的じゃないし。
94:2013/06/22(土) 15:46:47.49 ID:
>>81
縦に抜けないよな
横にかわしながら流れてくだけ
で、糞シュートで終わる
91:2013/06/22(土) 15:44:32.15 ID:
これまでの本田・香川不要論者はどこに行ったんだ?
と思わせるくらい、二人ともキレキレだったな。

岡崎はあんなに活躍したのに、やっぱ信じ切れてないんだなw
95:2013/06/22(土) 15:46:49.56 ID:
乾は右サイド出来ないのが痛いよね
清武みたいに岡崎の代わりなら出番有るけかもだけど、右出来ないから、香川がポシャらないと出番無い
ブルガリア戦で右サイド試してもらったのに、いつの間にか左に行って帰ってこなかったのがマズかったな
100:2013/06/22(土) 15:48:47.62 ID:
フェアな評価を求める奴らがイタ公の酷い出来だけ都合よく無視すんのはなぜだろうね
常時あんな酷いチームがwcを制覇したと思ってるんだろうか
103:2013/06/22(土) 15:49:13.35 ID:
長谷部の代わりは憲剛に出てほしいけど
やっぱり細貝なんだろうな
109:2013/06/22(土) 15:52:39.25 ID:
乾は、柿谷、工藤、永井、原口ここらが
A代表で使える目途が立てば,斬られるだろね

前田の控えは、×ハーフナーは運動量無さ杉、あまりにもっさりし杉(欧州のDFは守りやすい)
とにかくアジリティと運動量があって、ある程度の高さと、ポストプレーができるタイプがいい
o高さ・強さがあり、それでいて速さ・運動量・カウンターなら豊田
oポストもこなせて、ある程度高さもあり、運動量も豊富な大迫、大津
o高さやや足りないが、ポストもやれ、速さと運動量がある工藤、原口
o香川、岡崎らと絡んで、バイタルで高い技術でパス、ドリブル突破、シュート技術のある柿谷
o細かい足元の技術足りないが、とにかく速さだけの飛び道具なら永井、宮市
588:2013/06/22(土) 18:26:15.35 ID:
>>109
>細かい足元の技術足りないが、

宮市は細かい技術あるよ

Jの海外で通用しないちびっこ偽ドリブラーなんていい例じゃん
ゆるくて遅いJじゃ存分に無駄なサーカス披露できるけど
海外いったら全然トリッキーなプレーできないだろ

宮市はあの競り合いの中で正確にタッチ&トラップできる分、確かな技術が備わってるんだよ
って名波とか和司とかネヴィル兄がいってたぞ

あと多分フィジカルだけなら宮市>そこに書かれてる全員な、代表じゃ本田や長友の次にガッチリしてたぞ
肉体が全然違う、夏にくるから実際みにいってみろ、ひょろいマイクですらフィジカル無双できるJなめんな

スピードがあるって前提で実際に宮市にあうと、それに+してあまりの身長と体格のよさに皆期待してしまうんだよ
あんなん日本の中じゃ規格外だわ、チートレベル、大津の方が一回りちっこくみえるもん
616:2013/06/22(土) 18:36:11.51 ID:
>>588
てか宮市はドリブルは言うまでもないが、トラップにしろパスにしろクロスにしろシュートしろ精度は普通にあるんだよ
技術無いって言ってるやつは単にテクニシャン系の選手と比べてるかイメージで語ってるだけ
宮市の問題は技術的なものでなくアイデア
111:2013/06/22(土) 15:54:11.55 ID:
今のザックのベストメンバーとやらで強豪に勝ったことはない

これ豆な

ちなみに、フランス戦はザックのベストメンバーではない
121:2013/06/22(土) 15:59:55.54 ID:
>>111
今思うとよく0点に抑えたよなw
123:2013/06/22(土) 16:00:57.76 ID:
>>121
相手が勝手に外してたしw
115:2013/06/22(土) 15:56:47.69 ID:
内田は全く期待されてないな
ザックは右にダイナミックな攻撃を求めてる
内田は守備専で満足してるようじゃまたワールドカップ外されるよ
あと一年がんばりなさい

ザック「3点取ってから、パワープレーをやろうとしたときに。右SBをより攻撃能力のある選手に代えた。右サイドの力を補強したかったからだ。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-01120637-gekisaka-socc%0A
118:2013/06/22(土) 15:58:00.15 ID:
乾が出るチャンスは本田が1トップに入ったときぐらいだな
131:2013/06/22(土) 16:02:07.62 ID:
乾はブルガリア戦で勝手なことをやりすぎた
自業自得としか言いようがない
138:2013/06/22(土) 16:05:05.17 ID:
清武、乾、吉田、川島は今後変えられる可能性高いな、長友は元の状態に戻れば
150:2013/06/22(土) 16:11:07.72 ID:
>>138
あとマイクも
前田の控えか前田以上のCF探しをして試した方がマシ
183:2013/06/22(土) 16:28:50.74 ID:
>>150
>>159
マイクはせっかく前田といういいお手本があるのに
ベンチで試合ずっと見てて
DFの裏を取る動き、スペースにするする抜け出す動き
DFから消える動き、DFラインを下げてスペース作る動き
なんで動きを学ぶことができないかね?

相手のDFに釣り出されてゴールから離れた斜め外にぼぉーと突っ立ってるだけじゃ、
足元のテクもスピードも無いんだから、意味無いって、何も怖くないって
152:2013/06/22(土) 16:13:20.56 ID:
>>138
どう見ても一人も変わるわけない
スタメン落ちの可能性なら吉田があり得るかもしれないけどまずない
153:2013/06/22(土) 16:14:03.21 ID:
>>138
吉田はザックである限り変わらないんじゃね
プレミアにいる以上積める経験値は他のCBに比べて桁違いだし
140:2013/06/22(土) 16:05:40.11 ID:
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130622-1145821.html

マジでサイドチェンジを禁じ手にしてたなんてアホだろザックは
147:2013/06/22(土) 16:08:26.50 ID:
>>140
別にアホってわけでもないでしょ
サイドチェンジが失敗してボール取られた時は人がいなくなるわけだし
リスク管理をどう考えるかということだけ
159:2013/06/22(土) 16:17:43.66 ID:
ポストプレーのために長身CFをワントップにするという古い考え方改めてほしい。
下手なやつをトップにしても結局ボールを取られるだけ
164:2013/06/22(土) 16:19:51.11 ID:
イタリア戦の翌日に休養とったのが長谷部遠藤長友
遠藤長友は休ませる?
174:2013/06/22(土) 16:25:34.23 ID:
これだけ高橋使わないとなると
ボランチで気に入った選手が居ないから形だけ召集してるとしか思えない
176:2013/06/22(土) 16:26:00.65 ID:
二失点目と四失点目は吉田がセーフティにクリアしなかったから。
二失点目はピルロも100%ボールがゴールラインを割ると思ってたらしいしな。
危険な場面でのつなぎの意識が強すぎる。
誰か指摘してやってほしい。
179:2013/06/22(土) 16:27:23.94 ID:
白紙に戻す発言してしまったし
一番に吉田切る
198:2013/06/22(土) 16:33:58.29 ID:
>>179
あれは東アジア杯にむけてJ組へのリップなんじゃなかろうか
そうでも言っとかんとモチベ上がらないやん
182:2013/06/22(土) 16:28:41.27 ID:
少なくとも序盤は全くプレスかけてないと言ってもいい位だっただろ
試合全体でみても激しくはきてないよ

メキシコ戦はイタリア戦のようには行かないだろうな
たぶんよくて引き分け
相手の面子にもよるだろうけどな

どっちかというとメキシコ戦の方が本当の力が計れる気がするわ
333:2013/06/22(土) 17:11:54.23 ID:
>>182
イタリアのプレスはメキシコ戦も日本戦も変われねーよ

イタリアはメキシコ相手に先制したけど
日本戦では日本が20分に先制して、32分の2点目とったんだぞ
2点リードしたんだよイタリアに対して

1点リードして、さらに2点リードしてもなお日本がポゼッションで有利に試合を運んだんだよ
ここまで説明しても受け入れられないんだったら真性の池沼だから

フラットな状態でまともに評価できないやつが多々いるな
馬鹿みたいにろくに確認もせずに相手に持たされてただけとか言う馬鹿はマジで脳欠損してるんじゃないのか
351:2013/06/22(土) 17:18:26.95 ID:
>>333
中二日はどう考えても厳しいだろうが。
香川があれだけ前でボール持てたのに、川島のキックを本田がフリーで受けたのに、
バロテッリに当てたこぼれ球を長谷部が一人でも処理できてたのに
イタリアの出足が遅くなかったって?本当にそう思うのか?
377:2013/06/22(土) 17:29:27.61 ID:
>>351
中2日は厳しいが、3連戦に近いスケジュールでしかも長距離移動してきた日本もコンディション的には相当厳しいのだが
185:2013/06/22(土) 16:29:46.80 ID:
吉田外れたか まぁ当然だな
ついでに毎回失点に絡む内田も外した方が安全なのにな
192:2013/06/22(土) 16:32:32.29 ID:
でもイノハ細貝だとビルドアップがヤバイな
吉田長谷部も上手くないが二人よりマシ
197:2013/06/22(土) 16:33:45.76 ID:
>>192
伊野波は吉田より繋ぎ上手い
つうか失点しないだけマシだ
196:2013/06/22(土) 16:33:25.63 ID:
ハーフナーは入った直後から全然プレスかけてなくてもう駄目だと思った
クラブで結果残してるし期待してたけど、こういうプレイじゃ代表では色が違うし呼ぶ必要ない
199:2013/06/22(土) 16:34:16.32 ID:
プレスゆるゆるなら遠藤続行で問題無いが
はっきり言ってOZ戦から遠藤長友吉田の3人を外しておけば
もっと良い試合が出来てた(イタリア戦覗除く)
205:2013/06/22(土) 16:35:25.82 ID:
変わって入るのはマイク→工藤、清武乾→柿谷原口高萩、吉田→栗原、川島→西川
222:2013/06/22(土) 16:39:35.51 ID:
>>205
原口なあ

【サッカー】浦和・原口元気、紅白戦途中交代にキレて柏木と一触即発「おまえ、いいかげんにせえよ」→山田と阿部が制止・・・練習打ち切り★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371885850/
255:2013/06/22(土) 16:47:01.03 ID:
>>222
アチャー、まったやっちまったか元気
これで前科弐犯だなおぃ

五輪もペナルティで外されたつー話もあるし
感情のコントロールできないのはプロぢゃねえな
295:2013/06/22(土) 16:58:12.67 ID:
>>255
原口なんか可愛いもんだ、バロテッリを見ろよ
・自宅で泥棒と間違えられ逮捕されかける
・自宅で花火遊びをし、ボヤ騒ぎを起こす
・練習場の窓から、下部組織の選手に向けてダーツを投げる
・ルーニーの元恋人に向かって「ルーニー、ルーニー」と歌う
・トッティに対して「爺さん、お前は終わった選手だ」と罵り、蹴りを食らう
・許可なしに、女性刑務所に入ろうとし、尋問を受ける
・テベスとヤヤ・トゥーレから愛車に2袋の業務用小麦粉を振りかけられ、練習場の控室の天井にスパイクを張り付けられる
・マルコ・マテラッツィによりロッカールームに叩きつけられ顔を殴られる
?ミラノの共和国広場で友人と車に乗りながらおもちゃの銃を宙に向け連射し、警察に通報される
?練習中のミニゲームでボアテングのタックルに激怒し突き飛ばし、つかみ合いの喧嘩に
214:2013/06/22(土) 16:37:13.93 ID:
このスレって女の子いるの?
228:2013/06/22(土) 16:40:46.72 ID:
>>214
内田のファンは女の子が多いね
アンチが嫉妬してババアとか言ってるけど
実際にスタジアムに行くと背番号6のレプリカユニ着てる子は可愛い子が多い
234:2013/06/22(土) 16:42:04.31 ID:
ここ読んでるとつくづく代表では報われんなぁ内田は
ザックジャパンは内田にとって息苦しいチームだろうな
251:2013/06/22(土) 16:45:53.65 ID:
>>234
ここが異常なだけで、
内田はザックジャパンでは盤石な地位を築いているだろw
241:2013/06/22(土) 16:42:52.71 ID:
バロテッリは親善モードだったな
リーグと違いすぎワラタ
良い選手だ
246:2013/06/22(土) 16:44:31.16 ID:
>>241
バロテッリの本田好きはマジっぽいね、ミランに来てよとか話してたよな
250:2013/06/22(土) 16:45:31.04 ID:
>>246
そういえば本田の足首はどうなんよ?
245:2013/06/22(土) 16:44:31.17 ID:
コンフェデ以降は、

マイク→豊田、大迫、川又
中村憲剛→中村茸
清武→柿谷、原口
酒井ゴリ→駒野
高橋、細貝→柴崎


練習に参加させるだけでなく全員試合で30分以上テストする。
249:2013/06/22(土) 16:45:14.96 ID:
工藤どんな選手?
270:2013/06/22(土) 16:49:54.89 ID:
>>249
テクない。ドリブル下手。
ストロングポイントがない。
276:2013/06/22(土) 16:51:10.50 ID:
>>270
ゴール結構決めてない?
317:2013/06/22(土) 17:03:27.67 ID:
>>249
誰かと思ってようつべで拾ってみたらこの様
普通のjリーガーでボールコントロールがでかいしシュート精度悪い
代表に呼んだら100万人の大草原必死で師匠クラスだな
柏は結果主義でFW競わせてるからエゴイストプレイになっちまってる
代表のパス連携に絶対ついて来れないよ
254:2013/06/22(土) 16:46:19.01 ID:
バロテッリはリーグ戦でもいつもファール受ける側
自分がやるとすぐカード出されるという事を理解してる

ただしムンタリが絡むとおかしな事になる
263:2013/06/22(土) 16:49:04.00 ID:
メキシコがマークしてきたら香川はひとたまりも無く封殺される。過大な期待は禁物だ。
長友はコンディションが悪いので豪徳に替えるべきだ。
266:2013/06/22(土) 16:49:18.76 ID:
今野さんが仕掛けたカウンターです


吉田、ワンツーを読んでパスカット


ここからなぜかダイレクトで敵にやさしくパスする今野


これだけパスコースを作ってもらっておいて、イタリアへやわらかいパスを供給する今野


無理だろ。こっから守るの


その今野の試合後インタビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000020-ism-socc
イタリアの変化は感じた?
今野「全然。全然負ける相手じゃなかったし、俺らのサッカーをしていた。少し油断なのか、少しの精度なのか、結果4失点している」


今野ハート強すぎワロタwww
・・・・・・・・・ワロタ
309:2013/06/22(土) 17:01:51.59 ID:
>>266
まあJ2あたりでは良く観るプレーだな


あれ?ガンバって....
274:2013/06/22(土) 16:50:44.34 ID:
4失点目はどう見ても吉田のパスのせいだろ
282:2013/06/22(土) 16:53:04.53 ID:
イタリアはボランチ3枚にしてるせいで遠藤、長谷部にプレスが掛けられなかった
日本もアンカーをおけば、こういう羽目に落ち中盤を制圧される
なので守備的布陣として5バックぎみの343をこの機会に、ぜひ試しておいてほしい
288:2013/06/22(土) 16:55:20.07 ID:
>>282
それって何でなの?解説も言ってたが・・・。

別に中盤の人数が変わるわけでもないのに・・・。
301:2013/06/22(土) 16:59:32.60 ID:
>>288
日本は必ずSBが上がる。相手の4321の32では難しい。
特に左だと長友・遠藤・香川を全員潰すのは難しい
318:2013/06/22(土) 17:05:48.55 ID:
>>301
3ボラのサイドがSBケアするからうまく連携して2トップ下のどっちかがボランチケアしないと
ボランチ空き易くなるからね
296:2013/06/22(土) 16:58:39.57 ID:
岡崎の新契約が決まったとドイツ誌が報じる   プレミア?

299:2013/06/22(土) 16:58:58.22 ID:
吉田は189cmっていう日本人離れした上背と、足元もそこそこ上手くて
集中してるときは対人も悪くなく、欠点はちょっと足が遅いっていう
まさに現在の選手でいうと劣化フンメルスといっていい選手
で、日本のCBとして将来を期待されてるけど、やらかし癖だけ指摘されてて
こんだけ代表でも試合して、クラブでも同じやらかし指摘されて、こういうのは
経験と自覚で克服できると思ってたけど、いぜんとしてやらかす
もう治らないのかこいつ
304:2013/06/22(土) 17:00:15.79 ID:
給水はばっちり映っちゃってたな
319:2013/06/22(土) 17:06:00.91 ID:
失点は、ほぼ吉田と遠藤のミスだよな
あとたまに今野

献身的に顔を出した長友内田が叩かれるという
337:2013/06/22(土) 17:13:01.52 ID:
>>319
長友が献身的に顔を出したって何の話?
高い位置取る割には役に立ってなかったよ。一度縦に突破したくらい。
とりあえずPAに侵入してこなくていいよ。邪魔な上に守備の穴。
354:2013/06/22(土) 17:19:36.14 ID:
>>337
さっきから長文で必死に書き込みしてるけど
あまりにも的外れw
だから誰も相手にしてないんだよ^^
361:2013/06/22(土) 17:23:00.00 ID:
>>354
どう的外れなのか教えてくれ
366:2013/06/22(土) 17:25:02.53 ID:
>>361
一言で言えばアスペルガー
精神障害者保健福祉手帳の申請をするレベル
331:2013/06/22(土) 17:11:36.93 ID:
ピルロが蹴るときに給水した遠藤さんさすが
334:2013/06/22(土) 17:12:13.06 ID:
工藤がなぜ代表に招集されたか?ACLの戦見てザックが惚れたんだよ
だから絶対次のチャンスがある、去年までとは全くプレイの質が違うよ、得点能力も凄い
356:2013/06/22(土) 17:21:13.74 ID:
>>334
動画でなんかいいのある?見てみたいな
710:2013/06/22(土) 19:10:02.67 ID:
>>356
いいやつは無いんだけど、ザック視察戦のゴール(ACL今大会5ゴール目)
335:2013/06/22(土) 17:12:14.20 ID:
長谷部に変わるキャプテンについても解決されてないな・・・
344:2013/06/22(土) 17:14:30.14 ID:
2失点目はジャッケリーニがボールがラインを出るまで諦めずに吉田からボールを奪った
4失点目はジョビンコが最後まで諦めずに吉田にプレスをかけ今野のパスミスを誘った
ああいう姿勢は日本も見習わなくてはいけない
350:2013/06/22(土) 17:17:26.24 ID:
4失点目とか、川島激怒のミドルとかマーク緩いにしてもなんで長友は削らないんだ?
あれ削らないでインテル主力っつーのが凄いわ
357:2013/06/22(土) 17:21:30.76 ID:
バカ吉田 ● バロ ○ デロッシ
遠藤
長谷部 内田 今野 長友
○ピルロ ○リッカ

本田




長谷部今野内田のポジショニングがおかしいよな
358:2013/06/22(土) 17:21:45.42 ID:
頼むからセーフティにプレーしてくれよ吉田
足下で変な色気出すなよ
390:2013/06/22(土) 17:32:54.86 ID:
>>358
足下が売りだって言う意識が本人も強いだろうから変な色気を出したプレーをしてしまうのだろうね
だけどセンターバックがやっちゃいけないミスっていうのは確実にあるよね

フンメルス辺りも変なポカやるからと言って同じようなミスをしても良いわけではないぞ吉田君
374:2013/06/22(土) 17:27:42.02 ID:
Number(826号)吉田麻也インタビュー

「最近、イライラすることが多くて。自分にではなく、味方にです」
「周りの選手が守備の場面で、危機管理能力や判断がまったくなっていない」
「チームとしてバランスよくプレーすることが、こうもみんなできないのか」
「前の選手がポジションのバランスを崩してまでボールを追いかけるようになった」
「いつの間にか選手の位置取りもグチャグチャになっている」
「センスがない選手とやると、イライラしますね」
「うちのクラブの選手は猪突猛進にみんな前にしかいかない」
「チームのミスのほとんどを、僕たちCBが尻拭いしないといけない」
「味方のミスから失点したとしても、評価が下がるのがCBの宿命」
402:2013/06/22(土) 17:35:10.19 ID:
>>374
チームメイト→吉田
吉田・CB→長友・内田・SB
418:2013/06/22(土) 17:38:50.53 ID:
>>402
セインツの事だろ
分断に必死だな
とりあえずおまえの頭が悪いことは良く解る
427:2013/06/22(土) 17:40:28.98 ID:
>>418
代表でどうなってるかだよ。
424:2013/06/22(土) 17:40:00.89 ID:
>>374
そういや、吉田くん4失点目の時に
他のDF陣に「おい何してんだよぉ!!」みたいな顔してたな
435:2013/06/22(土) 17:42:57.81 ID:
>>374
俊さんが茸だったころの言い訳みたいだな
吉田はエノキとかエリンギに似てるし茸の系譜かもな
436:2013/06/22(土) 17:43:55.06 ID:
>>435
まあそう育成したのは内田なんだけどな
438:2013/06/22(土) 17:44:52.59 ID:
>>436
吉田をエノキとかエリンギみたいに育成してる内田を想像してワラタ
392:2013/06/22(土) 17:33:00.28 ID:
香川、チャンスがあるなら「3、4点取る」
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130622/jpn13062211400014-n1.html

>イタリア戦では2-0にしてから負けているので、その繰り返しにならないように。明日も攻撃的に
>チャレンジして、3点、4点取るチャンスがあるなら取りたいと思います」


後ろを信用しない香川くんw
405:2013/06/22(土) 17:35:57.91 ID:
>>392
流れの中から0点のくせに
しかもDF今野からのアシストだろ
408:2013/06/22(土) 17:36:44.92 ID:
>>405
よしきみは代表サポをやめよう!
421:2013/06/22(土) 17:39:13.71 ID:
東アジア
 
    豊田
 柿谷  中村(東)工藤  
   柴崎 青木(山口)
槙野 高橋 栗原 伊野波
     
426:2013/06/22(土) 17:40:05.41 ID:
>>421
青木の売りは何?
423:2013/06/22(土) 17:39:55.66 ID:
流れの中から無得点ってイタリアもそうですけどね。
CK、クリアミス、PK、クリアミスでしたか。
431:2013/06/22(土) 17:42:19.34 ID:
>>423
別にそこイタリアと比べるとこじゃねーしだいたい日本のミスだろうが!
結局変わってねんだよ
437:2013/06/22(土) 17:44:02.83 ID:
>>431
なにが変わってないんですか?
パスの連携で崩してゴールして勝たないと叩くんですか?
セットプレーはノーゴールですか?
460:2013/06/22(土) 17:50:29.65 ID:
というか吉田プレミアによく行けたよな
頑張ってるけど
462:2013/06/22(土) 17:52:02.05 ID:
今野長友伊野波ゴリのイラク戦のが守備良かった
467:2013/06/22(土) 17:53:50.62 ID:
それにしても
イタリア戦は惜しいシーンがいっぱいあったし
点のとられ方は、逆になんでそうなる?!って感じのものばかりやったから、
思い出す度にやっぱり悔しいな・・・
475:2013/06/22(土) 17:56:50.57 ID:
>>467
イタリア戦8回くらい見ちゃってるけどいまだに悔しい。まるでファーガソン最終試合のデジャブかのような…
473:2013/06/22(土) 17:56:02.24 ID:
吉田の教育失敗したな内田よ
477:2013/06/22(土) 17:57:36.32 ID:
内田も吉田とつるむのやめな
487:2013/06/22(土) 17:59:13.45 ID:
吉田がやらかしたのって全部サイドに出張した時なんだよね
SBはCBで代用できるって言う奴いるけどサイド守備はまた勝手が違う
491:2013/06/22(土) 18:00:25.80 ID:
香川自身もちょっとチキンなところがあるというか
怪我以降、積極的に仕掛けなくなったし、エリア付近でのパスが増えたし
日本のDFの糞さが、香川のメンタルを変えてくれたんならうれしいねえw
ガンガン行け、香川
499:2013/06/22(土) 18:03:18.49 ID:
メキシコは小ブラジルって言われるぐらいテクニックもあって強い国だもんな
日本は南米系のチームとは相性が悪いから不安だわ
507:2013/06/22(土) 18:05:41.83 ID:
>>499
普通にこの間のイタリアよりメキシコのがずっと強いと思う
500:2013/06/22(土) 18:03:31.57 ID:
香川「長友邪魔だから中入ってくんな下がって守備しとけ」
509:2013/06/22(土) 18:05:46.25 ID:
優秀なCBってJにいないの?ジョン・テリーみたいなの
513:2013/06/22(土) 18:06:46.69 ID:
---------前田---------
香川-----本田-----岡崎
----遠藤-----長谷部---
長友-今野-伊野波--内田

今野と伊野波のミニマムCBコンビで世界を驚かしてやれ。
561:2013/06/22(土) 18:20:22.17 ID:
>>513
左SBを何で代えないの?
565:2013/06/22(土) 18:20:59.10 ID:
>>561
DFの中で一番評価高いから
567:2013/06/22(土) 18:21:48.39 ID:
>>565
ワロタ
569:2013/06/22(土) 18:22:38.74 ID:
>>567
イタリア誌すべてで長友>内田

採点 Gazzetta/Corriere/Tutto
川島   6.0/-.-/6.0
内田   5.5/-.-/5.5(▼73')
酒井宏 6.0/-.-/s.v.(△73')
吉田   5.5/-.-/5.0
今野   5.5/-.-/6.0
長友   5.5/6.5/6.0
長谷部 6.0/-.-/5.0(▼90+2')
中村憲 s.v./-.-/s.v.(△90+2')
遠藤   6.0/-.-/6.0
岡崎   7.0/-.-/6.5
本田   7.0/-.-/7.0
香川   7.0/-.-/7.5
前田   6.0/-.-/6.5(▼79')
ハーフナー 6.0/-.-/s.v.(△79')
ザック   7.0/7.0/6.5
Gazzetta dello Sport

Corriere dello Sport

Tutto Sport

一般紙
Corriere Della Sera

La Repubblica

おまけ Marca
576:2013/06/22(土) 18:24:04.49 ID:
香川はここ数試合良くなったよ
相変わらず真ん中に入りたがるけどサイドでも仕掛けるようになったのは評価できる

>>569
自分の目を信じるよ
攻守で足を引っ張り続けたゴミが内田よりマシだったとは全く思わない
525:2013/06/22(土) 18:10:01.22 ID:
んー、とりあえず話題の主は吉田と内田か
まあ妥当だな
メヒコ戦後はどうなるかのう
530:2013/06/22(土) 18:11:56.52 ID:
>>525
いつもみたいに香川が空気で終わりそうw
526:2013/06/22(土) 18:11:18.91 ID:
吉田をパシリ扱いしてんのに離れるわけないだろw
532:2013/06/22(土) 18:12:27.22 ID:
吉田って五輪の時のほうがよかったよな
オーバーエイジだから、緊張感があったんかね
541:2013/06/22(土) 18:14:19.59 ID:
>>532
見放してたチームを変えたのは吉田
銅を逃した原因も吉田
546:2013/06/22(土) 18:16:28.14 ID:
>>541
ケネディの言う、長所は吉田、弱点も吉田っていうやつかw
553:2013/06/22(土) 18:18:22.99 ID:
>>532
長谷部じゃなくてもう吉田にキャプテン任せた方が良いと思うわ。
そんくらいしないと根本的な精神面は直らんわ吉田は。
ミスをやらかそうが、ミスして頼りない顔しようが、キャプテンやれ。
逆に言えば、仮に長谷部がキャプテンじゃなくても充分キャプテンの役割果たしてくれるからな。
535:2013/06/22(土) 18:13:17.39 ID:
香川のメンタルも前は未熟だったが内田吉田のそれとは異質だっただろ
香川は本田不在時の敗戦の責任を一人で背負わされてきたんだからな

吉田や内田はチームの勝敗にたいしてどっか無責任 当事者意識が感じられない
「負けたけどおれは悪くなかった」的な
554:2013/06/22(土) 18:18:44.76 ID:
>>535
ヨルダン戦だって今思えば香川はゴール決めてたわけであいつらがアホな守備して二失点したのが
直接の敗因 あそこらへんからDFに対する怒りはあったと思うよ
537:2013/06/22(土) 18:13:47.32 ID:
試合後のロッカールームどうなってたかね
538:2013/06/22(土) 18:13:48.41 ID:
なんかイタリア戦の攻撃陣に満足して安心してる人たち多いけど大丈夫かなぁ…
3点ともセットプレー絡みからの得点。パスサッカーして流れからは取れてない。
ブラジルで香川本田岡崎は通用しなかったわけだし、1試合で評価を返すのはどうかと。
コンスタントに結果が続いたら評価しても良いけど。
574:2013/06/22(土) 18:23:50.30 ID:
>>538
得点シーンは確かに運もあったけど、
点にならなかった決定機の内容は評価できると思う
ちょっとしたパスのボールの角度とかシュートコースがもう少し噛み合えば、イタリアを虐殺できてもおかしくなかった
548:2013/06/22(土) 18:17:14.25 ID:
ブラジル以外の南米て大したイメージ無いな
558:2013/06/22(土) 18:19:27.22 ID:
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130622/jpn13062217000020-n1.html
今ちゃん、吉田への不満タラタラw
581:2013/06/22(土) 18:25:05.04 ID:
>>558
このへんかねw
自分も含めてどのへんをさしてるんかね まあ、吉田は入ってるんだろうがw
セットプレーのとこは爆笑w

>イタリア戦はやっぱり、自分たちがしっかりポジショニングを取っていれば、もう一回対応できたのにっていうことが多かったから。
>少しボールを見てしまって。ポジショニングを修正するのを怠ったところで失点したのが多かった。セットプレーもそうだし。
>セットプレーで自分たちがしっかりポジションを取らなければいけないのに、明らかに相手のほうが早かった。
593:2013/06/22(土) 18:27:44.14 ID:
>>581
少なくとも水飲みに関しては怒ってるなw
563:2013/06/22(土) 18:20:27.92 ID:
---------前田---------
香川-----本田-----岡崎
----遠藤-----長谷部---
長友--吉田--今野--内田

今野と吉田の位置を逆にしたら良いんじゃね?
もしかしたら吉田と内田が近いとダメなのかもよ。
566:2013/06/22(土) 18:21:38.68 ID:
よーく観察すると・・・

1.代表に強くなって欲しくてポジティブな意見を論議する人
2.同 戦犯など特定ではなく臨機的に選手などをage,sage
3.同 特定の選手をage、sage
4.主に3番に該当する人を攻撃する人。

こんなとこか??? 3番までは仕方ないにしても4番か・・・(笑)

そして5番として、俺のように自治活動か(笑) まあどうせ馬の耳にお陀仏だけど
577:2013/06/22(土) 18:24:15.47 ID:
2093 ■無題

俺は麻也が好きだよ。

だからこそこの前のイタリア戦の失点シーンは本当に悔しかった…

あれは間違いなく麻也の責任だし、防がなければいけない失点だったはず。

麻也自身が1番わかってると思うけど、あの試合は麻也のミスで負けたと思う。

でも俺はまた麻也がここから這い上がって、また日本代表を救ってくれる時がくることを信じてる!

頑張れ吉田麻也!

負けないでくれ!



こんくらい薄めないとコメント掲載拒否されるみたいだぞwwwww
578:2013/06/22(土) 18:24:17.91 ID:
イタリア戦の1試合だけで香川に責任感が出てきたって…それは無いわ。
きっかけはあるとしても、人の考えや心なんてすぐ変わらんよ。
592:2013/06/22(土) 18:27:09.86 ID:
長友って自陣ピンチのとき
なんでいつも消えてんの?
本田とか香川のほうが底まで来て守備してるで
596:2013/06/22(土) 18:28:50.65 ID:
>>592
スプリント能力落ちてるもん
怪我の影響であってそのうち回復するもんなのかどうかが問題
598:2013/06/22(土) 18:29:36.63 ID:
ザックのコメントの、いつものオウンゴールってのも
じわじわくるw
611:2013/06/22(土) 18:33:51.73 ID:
>>598
まぁサッカーにはあの形のオウンゴールはつき物だからな
無策でやられるかあたり方よければ防げるかもしれい可能性にかけるか
前者はプロとしてフィールドに立つ資質を疑うけど
602:2013/06/22(土) 18:30:43.44 ID:
DFラインに関してはどれもスタメンとサブの差はないなww
606:2013/06/22(土) 18:31:49.48 ID:
>>602
駒野>>高徳>長友
このくらい差があるよ
605:2013/06/22(土) 18:31:33.36 ID:
今野はオウンの後に吉田睨みつけてたもんなw
615:2013/06/22(土) 18:35:58.52 ID:
連続でバーに当たった時の香川の下に叩きつけたヘッド
完全に後ろから押されてるな
押されてなかったら確実に決まってたな
イタリアはマリーシアが上手すぎる
623:2013/06/22(土) 18:37:49.24 ID:
>>615
あれそのままヘッドだとブッフォンが取るから一瞬で判断して叩きつけてるんだよね
ああいう嗅覚があるFW欲しい 一瞬でシュートコース切り替えられるような
648:2013/06/22(土) 18:42:22.24 ID:
>>623
同じ叩きつけるでも
後ろから押されてなければバーは越えなかっただろうね
668:2013/06/22(土) 18:47:02.22 ID:
>>648
まぁあれがうまさだよな
689:2013/06/22(土) 18:57:51.41 ID:
>>623
ブッフォンは岡崎のシュートで飛んで転んだ状態じゃなかったっけ?
693:2013/06/22(土) 18:59:19.99 ID:
>>680
そうかならもっとひどいな
>>689
いや香川の話 岡崎は倒れてて反応するのは不可能
698:2013/06/22(土) 19:02:42.95 ID:
>>693
岡崎シュート、ブッフォン触れずポストに当たる
リバウンドを香川たたきつけるヘッド、後ろから押されてバー直撃
じゃなかった?
ブッフォンは岡崎のシュートで飛んでたような気がしてたけど俺の勘違いかも
644:2013/06/22(土) 18:41:38.61 ID:
>>615
吉田のオフサイドになったゴールもキエッリーニが
ケツでラインから押し出してゲームから追い出してる
香川にヘッドロックしてたのもキエッリーニじゃなかったかな
前田や本田のチャンスシーンも殆どこいつに潰されてる
619:2013/06/22(土) 18:36:47.13 ID:
吉田はプレーも意識も甘いと思いますが
内田はプレー面では普通に良くないですか?
622:2013/06/22(土) 18:37:40.18 ID:
とりあえず内田か長友を高徳に変えてほしいな
高徳の守備怖いけど
630:2013/06/22(土) 18:39:18.61 ID:
>>622
長友を高徳だろ
守備は等しく糞だから問題無い
今の長友なら攻撃は高徳の方が上
635:2013/06/22(土) 18:40:20.60 ID:
『もしやまだ 使うつもりか よしだまや』
646:2013/06/22(土) 18:41:51.71 ID:
>>635
575流行ってんの?
お前の中で
643:2013/06/22(土) 18:41:38.21 ID:
前田、遠藤、吉田
水飲みトリオ
意識を変革させないとメキシコ戦でも相手のセットプレイ時に
また水飲むぞ
669:2013/06/22(土) 18:48:15.53 ID:
>>643
前田と遠藤も最悪だけど吉田はセンターバックだぞ?
あいつがセットプレイで守備放棄してどうすんだよw
680:2013/06/22(土) 18:52:16.21 ID:
>>669
前田と遠藤はちゃんとニアに戻って間に合ってたよ
661:2013/06/22(土) 18:45:02.28 ID:
香川岡崎は悔しそうにして本田は泣いてたけど、
ヨシマヤはイタリア戦後どうしてたの?張り切ってユニ交換?
663:2013/06/22(土) 18:46:03.24 ID:
>>661
言い訳考えてた
664:2013/06/22(土) 18:46:31.32 ID:
陰湿な奴ら多いな  
665:2013/06/22(土) 18:46:41.52 ID:
http://www.sanspo.com/soccer/photos/20130622/jpn13062209010007-p2.html
意外と公式練習では穏やかな顔してるな本田、その後ろの内田もリラックスしているようだ
ただ吉田の姿はどこにも見当たらない。
677:2013/06/22(土) 18:51:27.76 ID:
>>665
これの後姿は誰?
682:2013/06/22(土) 18:53:40.41 ID:
>>677
ミズノウエーブカップSSだから岡崎だな
683:2013/06/22(土) 18:53:58.66 ID:
>>677
岡崎
670:2013/06/22(土) 18:48:20.09 ID:
うーん 個人的にはあと1年だし、本田・香川はもう心中する覚悟で信頼するけど
遠藤と心中ってのは納得出来てないなあ。 
673:2013/06/22(土) 18:49:54.79 ID:
本田の頭にあるのは「このチームを強くしたい」 これだけ
自分の感情を吐き出すための批判なんてしない
他者への苦言は全て成長を促すため

本田の判断では吉田内田とその他の選手では違う精神構造だということなんだろう
681:2013/06/22(土) 18:52:53.47 ID:
>>673
まぁあの会見の後に本田と内田の談笑が記事になってるあたり不和があるわけではないわな
679:2013/06/22(土) 18:51:36.21 ID:
岡田ジャパンの時はこのスレ見てないんだけど
中澤闘莉王が本番前に機能せず、特に闘莉王なんかオウンゴールばっかしてたけど闘莉王変えろとかボロクソに言われてたの?
695:2013/06/22(土) 19:00:08.55 ID:
空中戦なら栗原。
吉田って何?横パス?ライン下げ?
709:2013/06/22(土) 19:06:44.30 ID:
内田のミスが目に余るのもわかるが
ゴリもクロス全部ニアの敵選手に引っ掛けてるからな
どっちもどっちだわ
725:2013/06/22(土) 19:14:20.48 ID:
>>709
駄目な方の酒井は内田の足下にも及ばないレベル
良い方の酒井は何故スタメンじゃないのか謎
736:2013/06/22(土) 19:16:25.86 ID:
>>725
ホントそう思う

身長フィルターの所為で漏れてる選手がいるであろう中で
マイクとゴリは身長フィルターの恩恵で引っかかってるだけだわ
740:2013/06/22(土) 19:17:30.97 ID:
>>736
お前が馬鹿なだけ
ゴリはスタメン固定すべき選手
アホはレスすんな
711:2013/06/22(土) 19:10:12.98 ID:
吉田は調子に乗って余計な事して先生に怒られる小学生みたいだな
お前らも同級生に一人ぐらいいたろ?
728:2013/06/22(土) 19:15:00.05 ID:
吉田はしばらく干して悔しい思いをさせんとダメだな
732:2013/06/22(土) 19:15:44.79 ID:
ゴートクは左SBで勝負したいって言ってたから長友が調子悪くても難しいな
吉田はとりあえず懲罰で変えてもいいと思うよ
ゴリはちょっと守備が怖すぎて・・・
735:2013/06/22(土) 19:16:14.85 ID:
吉田もCBとしては十分若手の部類だけどな
741:2013/06/22(土) 19:17:38.84 ID:
ザックはゴリの何を気に入ってんだろうな 高さ?
こんだけ途中出場多いってことは練習でいいプレーみせてるってことかな
755:2013/06/22(土) 19:20:52.89 ID:
>>741
セットプレーの弱さってのは強調してるし、高さはでかい。
ほかにも体の厚みもあるし、走力、クロスの質さらには若いと素質だけ見れば抜群。
ただ、チームでレギュラーで出れてないしまだ自信無さげにプレーしてるからな。
757:2013/06/22(土) 19:21:48.97 ID:
>>755
ゴリはとにかく経験
まだプロとしてのキャリアが少な過ぎる
とにかく場数こなさないとなぁ
761:2013/06/22(土) 19:23:23.37 ID:
>>757
大失敗移籍の典型になったよなぁ
あれは試合に出続けないとすぐに勘が悪くなるのに
743:2013/06/22(土) 19:18:17.52 ID:
マイクをCBで育てたほうがマシでしょ
あいつ足元上手いし身体でかくなったし
760:2013/06/22(土) 19:22:55.22 ID:
ゴウトク攻撃は良いが守備が軽いから怖いんだよな
長友は一対一でも体を張るからまだまし
763:2013/06/22(土) 19:23:40.79 ID:
長谷部出停で細貝先発なら
パスの下手な内田と細貝じゃ右サイドでは何も生み出せないから
右長友 左高徳
左高徳 右長友
どっちでも良いからやっておくべき
764:2013/06/22(土) 19:24:02.69 ID:
W杯の釣男中澤コンビは失点する気がしなかった。
今のCBは大きくクリアするのに抵抗があるのか?
釣男も中澤もボンボン蹴りまくってたぞ。
773:2013/06/22(土) 19:25:08.34 ID:
>>764
蹴りまくってたらポゼッションなんて出来ない
だが取られて失点してたら元も子もないよなぁ
繋ぐならリスクは付き物、仕方ない
774:2013/06/22(土) 19:25:11.30 ID:
吉田のやらかしは目立って仕方ないから叩きたいのはわかるんだが
今呼ばれてるCBって今野30歳栗原29歳伊野波27歳だろ
CBって経験が大切だから年齢高くてもっていう人はいるかもしれないけど
それを言ったら吉田は24歳でまだまだ伸びしろ多い
成長してないっていう人がいるかもしれないけど、それは短期で見過ぎ
北京やアジアカップからしたら明らかに成長してる。
これから伸びないなんて断言は無責任な連中にしか出来ないことだし
当然ながら不動でとは言わないが吉田は外せないんだよ
それにあぐらをかいた態度取ればそりゃー懲罰的なものがあってもいいかもしれないが
プレイが悪いから懲罰ってのはないわ
781:2013/06/22(土) 19:27:06.67 ID:
>>774
来年のW杯で「25歳だから仕方ない」とか言うなよ絶対
784:2013/06/22(土) 19:28:16.67 ID:
>>781
言わんけど、こうは言うだろうな
「25歳だからまだ成長する。切るとかありえん」
806:2013/06/22(土) 19:32:18.48 ID:
>>784
身体の使い方だとか、スペースの埋め方だとかそういう技術的な部分はまだ成長するだろうけどさ
試合中に突然集中力が切れるのは年取っても直らないだろ
単純に舞台慣れしてないならともかく決して場数が少ないわけじゃないんだし
783:2013/06/22(土) 19:27:50.37 ID:
>>774
伸びてほしいところが伸びてないのが痛い
785:2013/06/22(土) 19:28:29.70 ID:
ブラジル戦、イタリア戦、どちらの試合でも長友は1対1での守備からほとんど逃げてる。
807:2013/06/22(土) 19:32:19.50 ID:
>>785
なんでそういう長友じゃなくて、内田が代えられるんだ?
814:2013/06/22(土) 19:33:55.39 ID:
>>807
ゴミ監督に見る目がないから。

あと、内田は確かに攻撃がしょぼい。
830:2013/06/22(土) 19:38:40.84 ID:
>>814
確かにw
酒井宏樹は逆に守備があまりにもできなさすぎると思うんだが、守備を捨てても攻撃にいけってことなのか
内田がもっと攻撃に絡めるようになればいいな
でも酒井が守備できるようになれば迷わず酒井なんだろうな、高さあるし
835:2013/06/22(土) 19:40:10.04 ID:
>>830
あと、ゴミ監督は選手を見る目がないから、今の長友が糞だと気づいてないんだろw

内田の攻撃はこれ以上成功する見込みがあんまりない。
シャルケでもアタッキングサードではずっと30点の選手だ。
857:2013/06/22(土) 19:47:56.75 ID:
>>835
えーまさか気づいてないことはないんじゃないか?
俺のような素人だって前と違うことくらいわかるのにw

そうなのか…俺は内田の地味で頭の良さを感じる守備が好きだから、少しでも成長してほしいなあ
でも代表で言うと、酒井を固定して守備成長させた方がいいのかもな
クラブでもSBやらせてもらってないし
872:2013/06/22(土) 19:50:47.73 ID:
>>857
酒井の守備の方が良くなる見込みがない。
1年ブンデスでやってて、あの守備意識はもうだめ。
根本的に馬鹿でどうしようもないというレベル。

弱点が即失点につながるゴリは使えない。
789:2013/06/22(土) 19:29:14.64 ID:
ゴートクはジョーカー扱いだと思う
後半点がほしいときに、香川を中央、長友を左サイド、ゴートクを左SBにするオプションで速攻
819:2013/06/22(土) 19:35:51.47 ID:
>>789
高徳長友の左サイドはおkだけど
香川を真ん中ってのは、代表では成功してない
790:2013/06/22(土) 19:29:17.11 ID:
Number(826号)吉田麻也インタビュー

「最近、イライラすることが多くて。自分にではなく、味方にです」
「周りの選手が守備の場面で、危機管理能力や判断がまったくなっていない」
「チームとしてバランスよくプレーすることが、こうもみんなできないのか」
「前の選手がポジションのバランスを崩してまでボールを追いかけるようになった」
「いつの間にか選手の位置取りもグチャグチャになっている」
「センスがない選手とやると、イライラしますね」
「うちのクラブの選手は猪突猛進にみんな前にしかいかない」
「チームのミスのほとんどを、僕たちCBが尻拭いしないといけない」
「味方のミスから失点したとしても、評価が下がるのがCBの宿命」
795:2013/06/22(土) 19:29:48.84 ID:
イタリアのザック高評価逆輸入の効果で
もう日本じゃザック安泰だろ実質・・・
意味不明だったり後手後手な交代とか、どんだけ叩きどころあっても。
800:2013/06/22(土) 19:30:31.24 ID:
>>795
選手いないからしかたがない。
801:2013/06/22(土) 19:30:36.16 ID:
成長云々かんぬんではなくまず日本代表してんだから大学生みてぇなノリで構えてんじゃねぇと
歯くいしばって必死こいての失敗だったらここまで叩かれないだろ、単純に客観的に見て緊張感がないんだよ
吉田はな
815:2013/06/22(土) 19:34:51.84 ID:
>>801
真剣さが足りないなら過激なことやるのもいいかもな
家族を誘拐して脅迫したり
ホテルで部屋に発砲されるとか
802:2013/06/22(土) 19:30:41.63 ID:
だから高徳長友の先発は有り得ないって。
左の控えがなくなっちゃうじゃん
804:2013/06/22(土) 19:31:45.89 ID:
>>802
ヒント:ポジションチェンジ。or細貝、今野、3バック、伊野波
827:2013/06/22(土) 19:37:17.52 ID:
FIFA公式でスタメン予想とかないの?
837:2013/06/22(土) 19:41:08.84 ID:
水飲むのは悪くないがタイミングが悪い
相手のセットプレイで水飲む奴はバカ
842:2013/06/22(土) 19:42:45.30 ID:
まぁ集中力的な事に関しても成長しないとは確かに言い切れないが今のまま不動のCBとして君臨し続けるよりは成長を促すためにも、競争力を高めるためにも干すってのはありだと思うよ。
そもそも今の状態の吉田に国民を代表してほしくない
855:2013/06/22(土) 19:47:24.95 ID:
それではDF陣のイタリア戦の見解と修正点をどうぞ

遠藤「今野のパスミスが酷い(俺のフェザーDFは悪くない)ああいうミスとかしちゃダメだよねーもう
みんなねー集中しなきゃダメですよねーふふふ」

今野「ラインを1ミリでも細かく上げていきたい。あと強く当たるとこは当たって。あと吉田氏ね。
DF同士で個人的に話し合い?してねーわ。練習では話してます。あと吉田氏ね」

長友「マークの入れ替わりミスらないようにみんなでしていきたい。
てゆうか、ピルロが蹴るときに水飲んでる場合ですか。マーク外されてるじゃん!!
CK含めマーク外されないのと注意力と最後は1対1の守備」

内田「吉田は悪くないお。吉田は友達だお、今野長谷部僕も悪いんだお」

吉田「俺のせいで負けました(涙」
913:2013/06/22(土) 19:58:19.97 ID:
>>855
吉田はそうじゃねえだろ

吉田「味方から声がかかったので迷った。声がかかっていなければCKに逃げていたのに。味方のせいでぶち抜かれた」だろ?
928:2013/06/22(土) 20:00:54.12 ID:
>>913
声かけた奴とは関係悪化したろうな 誰なんだろ
まあ、そそのかされてやっちまったとしても罪を問われるのは吉田なんだけどなw
938:2013/06/22(土) 20:03:12.12 ID:
>>928
ただのなりきりコメントにそんなマジレスせんでも
わかってると思うけどこれ選手が言った発言じゃ無くてなりきってそれっぽく書いてるだけだぞ
866:2013/06/22(土) 19:50:01.92 ID:
今失点シーン見返してるんだが
最後の失点で吉田が今野に出したパスってどうなの?
あれ普通にクリアしてれば失点しなかったんじゃねぇかって思うけど
882:2013/06/22(土) 19:52:26.01 ID:
長谷部直訴!禁じ手サイドチェンジ解禁
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130622-1145821.html

選手が工夫して応用しようにも、サイドチェンジや大きな展開が禁止されてましたwwwwwwwww


まじやべえwwwwwww
904:2013/06/22(土) 19:57:02.99 ID:
>>882
サイドチェンジの封印は正解だろ
仮に通ってもトラップもたついて結局詰められるだけ 意味が無い
俊さんクラスのキッカーじゃないとタッチライン割って相手ボールになるだけなのが目に見えるわ
885:2013/06/22(土) 19:53:28.02 ID:
今のサッカーで同サイド→同サイド→クロスで崩せるわけがないんだよ。


俺がずっと指摘してただろ。


こんな糞戦術だけだからザッケローニは糞だって。

俺の書いてたことの正当性がまた証明されたな。
893:2013/06/22(土) 19:55:01.32 ID:
>>885
サイドチェンジで相手を走らせるのはみんなやるもんな強いチームは
同じサイドからばっかなら相手は疲弊しない
900:2013/06/22(土) 19:56:30.54 ID:
>>893
ずっと理解できないことなんだけど
よりワイドに張ってるのは攻撃側なのに
なんで守備側が疲弊するんだ?
908:2013/06/22(土) 19:57:30.50 ID:
オージー戦でもオアーにあっさり抜かれた
ブラジル戦でもネイマールにあっさり抜かれた
遠藤の抜かれっぷりはもはや芸術
それとピンチの場面にいるのはたいてい長谷部
遠藤はピンチの場面にいても空気のような存在だから気付かないのかも
918:2013/06/22(土) 19:59:57.95 ID:
バルサもサイドチェンジしないよね
てか今どこもあんまサイドチェンジってしなくね?
929:2013/06/22(土) 20:01:35.40 ID:
>>918
いやバルササイドチェンジするだろw
逆サイドの飛び出しに合わせたりとか良く見るじゃん
922:2013/06/22(土) 20:00:17.33 ID:
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
 「ここ2試合は失点が多いです。1試合で3?4点取られているので。強いチームとの対戦
ですが、そんなに失点していたら絶対に勝てないと思いますし、失点はなるべく減らしてい
かないといけません。横浜FMでも3点も4点も取られるってことはほとんどないので、見て
いてすごく違和感もありましたし、そういうのを減らせればと思います。もっともっと減らして
いかないといけないです。」


栗原もっと言ってやれw
935:2013/06/22(土) 20:02:47.10 ID:
>>922
>横浜FMでも3点も4点も取られるってことはほとんどないので、見ていてすごく違和感もありました

偉そうにw まあ、出た時はがんばれ
最近、地味に株が上がってるからな
926:2013/06/22(土) 20:00:35.12 ID:
内田の吉田への嫌味が分からないならよく読み返した方がいい
あれは戦力外通告と同義
本人にその意図があるかは別にして、最大の侮蔑
947:2013/06/22(土) 20:05:21.26 ID:
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130622-1145821.html


俺は遠藤に謝らないといけないな・・・・。

ボランチからのダイレクトで岡崎への裏へのパスができないゴミクズて散々叩いてた・・・。
攻撃はできない、守備もできない遠藤は邪魔ってブラジル戦からずっと叩いてたのは俺だよ・・・。

でもそれ「禁止されてた」のか・・・・wwwww

ザッケローニwwww   おまwwwww

遠藤がロングパスできなかったのはザッケローニのせいかよwwww
遠藤サーセンwwww
ザックいらねwwww

通りで最近の遠藤は下手だと思ったよ。 
なんだ禁止されてたのか・・・・。
951:2013/06/22(土) 20:06:01.68 ID:

香川のゴールの新角度動画
かきだしてるな
968:2013/06/22(土) 20:09:20.57 ID:
サイドチェンジしないならボランチは二人とも守備専でいいのにね
973:2013/06/22(土) 20:10:14.91 ID:
遠藤の展開力を殺してたのはザッケローニ
975:2013/06/22(土) 20:10:34.97 ID:
なんで渋滞してるのにわざわざ密集地帯に突っ込んで行くんだよって
誰もが思っていたのが「サイドチェンジも展開も禁止」だったでござるの巻w
978:2013/06/22(土) 20:11:54.61 ID:
個人的には明日のメキシコ戦よりも、東アジアの新戦力発掘のほうが楽しみ。
もちろんメキシコには勝ってほしいが。
982:2013/06/22(土) 20:12:23.43 ID:
早くて大きな展開は今までほとんどねーから。

俺ももっと大きな展開もした方がいいって書いてたのが証拠。

そして、イタリア戦はバランスがいい展開をしていた。
985:2013/06/22(土) 20:13:43.17 ID:
東アジアは新戦力が見られそうで楽しみっちゃ楽しみだけど
急造チームで挑む事になるしあんまり期待出来ないんだよね・・・
東アジアだけ呼んで世間を黙らせる為だけに使われそうで
993:2013/06/22(土) 20:15:18.37 ID:
>>985
急増チームなんてやるわけないだろ
これまで呼んだメンバーを軸に新しいメンバーを何人か試す程度だよ
987:2013/06/22(土) 20:13:57.40 ID:
この分だと内田のビルドアップが活きないのもザックのせいだな
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371879663/

2013/06/23 00:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

