

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】セルジオ越後氏「ここで言わなくていつ言うの? 監督解任の議論を恐れるな」

1:2013/06/23(日) 09:33:14.22 ID:
コンフェデレーションズカップのグループA第3節が22日に行われ、日本代表とメキシコ代表と対戦。
後半にエルナンデスの連続ゴールで2点のビハインドを背負った日本は、86分にようやく岡崎のゴールで
1点を返すが、そのまま1─2で敗れた。日本はグループリーグ全3試合を消化して、3戦全敗の勝ち点0。
グループ最下位で大会を終えた。

サッカーキングの取材に対し、解説者のセルジオ越後氏は次のように語った。

「『イタリアに負けたけどいいサッカーしたよね』という甘い論調に、現実という名の冷水が浴びせかけられたような
試合だった。妙な満足感を覚えていたファンも、それを煽ったメディアも、これで目を覚ましたろう」

「メキシコ戦は、開始10分を過ぎてメキシコがプレッシャーをかけてくると、日本はとたんに何もできなくなった。
1点返せたのも、相手が2点をリードして、またやらせてくれるようになったからだ。これはイタリア戦の時も
同様だった。つまり、このレベルの強豪相手に前に出られると、何もできないというのが今の日本の実力だ。
そして何より、3試合で9失点を喫した守備がいただけない。個人のミス、監督のミス、その両方があった。
監督の交代策は、相変わらずメッセージが伝わりづらいもので、状況を変えるものでもなかった」

「3戦全敗のグループ最下位。文字通り最悪の結果だ。ここで厳しく言わなくていつ言うというのか。普通の
国であれば、監督解任騒動が起きるのが当たり前だ。強豪国がひしめく大陸と違い、日本はただでさえ
アジアという地理的ハンディを抱えている。人の三倍努力する、人の三倍議論することを恐れていては、
一向にトップレベルに追いつけないよ。あと1年、選手も監督もゼロベースで考えるべきだろう。それから、
W杯に出れるか出れないかレベルの相手を呼んで興行親善試合をするのも無意味。協会には頭を冷やして
考え直してもらいたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130623-00118511-soccerk-socc
2:2013/06/23(日) 09:33:22.96 ID:
惜しい!岡崎慎司のヒールシュート ※オフサイド判定


内田がPKを献上!しかし川島永嗣がセーブ


全ゴール 日本 1-2 メキシコ 岡崎ゴール
8:2013/06/23(日) 09:34:24.99 ID:
試合終了後にエルナンデスが香川のところに駆けつけて可愛かったな
香川は負けてブスってした顔してたけど
マジでマンUの一員なんだなあって香川のことは凄いと思ったわ
イタリア戦でもメキシコ戦でも決定的な仕事をするし

何一つ決定的な仕事をできなかった本田との違いだな

204:2013/06/23(日) 09:51:06.70 ID:
>>8
ユニホーム交換しなかったな
前にもう済ませてるのかな?
10:2013/06/23(日) 09:34:31.09 ID:
3月以降の代表成績

●1-2 ヨルダン アウェイ FIFAランク75位
●0-2 ブルガリア ホーム FIFAランク46位
△1-1 オーストラリア ホーム FIFAランク47位 後半45分に相手の偶然のハンドで辛うじて追いつく
○1-0 イラク  中立地 FIFAランク98位 後半45分に辛うじて決勝点
●0-3 ブラジル アウェイ FIFAランク22位
●3-4 イタリア 中立地 FIFAランク8位
●1-2 メキシコ 中立地 FIFA17位

過去7試合 1勝5敗1分 14失点
 

日本サッカー史上最弱じゃね?
11:2013/06/23(日) 09:34:31.31 ID:
ワールドカップ前日に電撃クビ
12:2013/06/23(日) 09:34:40.91 ID:
セルジオ「今でしょ!」
13:2013/06/23(日) 09:35:02.37 ID:
タヒチも監督を解任するべき
15:2013/06/23(日) 09:35:06.40 ID:
そのうちW杯に出られない年もでてくるんだから
今が幸せだと思うべき(`・ω・´)
16:2013/06/23(日) 09:35:12.14 ID:
誰を新しい監督にするかまで提言してみろよ
36:2013/06/23(日) 09:36:54.16 ID:
>>16
ほんとにな
建設的なことはいっさい言わない
17:2013/06/23(日) 09:35:24.44 ID:
いや今言ってどうすんだよ
遅すぎて無理だ
18:2013/06/23(日) 09:35:37.69 ID:
今からモウリーニョ、カペッロ、ペジェグリーニ、ベニテスの中で好きなの選べおまえら
31:2013/06/23(日) 09:36:39.44 ID:
>>18
ビエルサを希望します
19:2013/06/23(日) 09:35:43.48 ID:
ベンチメンバーだしたらアイデンティティが壊れる
って監督がそんな事言っていいのかよ
もう選手入れ替えはあまり望めないな
87:2013/06/23(日) 09:41:16.76 ID:
>>19
だな
ベンチの選手入れてアイデンティティが崩れるなら
そんなメンツ選んだザッケローニが悪い
20:2013/06/23(日) 09:35:45.63 ID:
せめて監督候補を言えよ
49:2013/06/23(日) 09:37:54.06 ID:
>>20
世界の釜本
95:2013/06/23(日) 09:41:59.99 ID:
>>20
セル塩「俺でしょ!」
21:2013/06/23(日) 09:35:51.57 ID:
このタイミングを待ち構えてたセルジオ
22:2013/06/23(日) 09:35:59.06 ID:
開始10分でそんなに圧されていたっけ?
59:2013/06/23(日) 09:39:23.15 ID:
>>22
初めはきつくプレスかけてこなかっただろ
日本がボール持てていい感じに攻撃できてた
その後一方的にメキシコのターンになった
23:2013/06/23(日) 09:36:09.87 ID:
結局かき乱したいだけだろ、こいつ
最近話聞いてるとイラついてくる
24:2013/06/23(日) 09:36:16.29 ID:
セルジオに監督やらせてやりゃ良いじゃん
25:2013/06/23(日) 09:36:16.18 ID:
もうザックは終身監督に任命だなw
26:2013/06/23(日) 09:36:18.64 ID:
間違っても俺にやらせろとは言わないチキン
27:2013/06/23(日) 09:36:21.24 ID:
毎回、同じことを言ってるから説得力がないわ。
監督解任は俺も必要を感じたけど。
28:2013/06/23(日) 09:36:25.85 ID:
どうせ韓国との親善試合に惨敗して基地外プレスサッカープランに変更してワールドカップ決勝トーナメントへ進出して名将ザックすげーになるから心配すんな
29:2013/06/23(日) 09:36:27.47 ID:
気分としては同意

今後メンバーの刷新と結果がでるかどうかだよね

しかし、なんで守備崩壊してるんだ?
30:2013/06/23(日) 09:36:36.56 ID:
https://twitter.com/sergio_echigo/status/348539117379911682

セルジオ越後 ?@sergio_echigo

本田もPKでしか得点が取れないし、プレイが本当に良くない。
32:2013/06/23(日) 09:36:45.60 ID:
さすが越後製菓
言うことが違うわ
33:2013/06/23(日) 09:36:47.33 ID:
後半ボールロスト数
酒井1
香川6
栗原1
内田2
本田3
細貝2
遠藤から本田1
本田から遠藤1
本田から香川1

失点1=川島栗原の責任
失点2=内田がセットプレーでマーク外す
得点1=香川からサイドチェンジの遠藤フリーのパスから岡崎押しこむ
34:2013/06/23(日) 09:36:48.25 ID:
イタリアはプレスゆるゆるだったからってのはあるな
メキシコはプレスガンガンだったし
プレスかけられると途端になにも出来なくなるのが悪いところ
35:2013/06/23(日) 09:36:50.96 ID:
>つまり、このレベルの強豪相手に前に出られると、何もできないというのが今の日本の実力だ。

なんだかんだ言っても弱い時の岡田ジャパン時代と変わってない
37:2013/06/23(日) 09:37:00.97 ID:
じゃあ、誰がいいんだよ

案外日本人監督はありかもな
38:2013/06/23(日) 09:37:05.45 ID:
セル塩か、解説者解任が先やな
39:2013/06/23(日) 09:37:07.39 ID:
W杯予選をトップで通過した監督を解任とかアホだろ
セル塩は日本は強豪じゃない、勘違いするなとかいってるくせに
ブラジル、イタリア、メキシコに負けて監督解任とかドイツ、スペインじゃねえんだぞ
40:2013/06/23(日) 09:37:09.12 ID:
もう、遅い
選手は腹を括ってくれたハズ
外野はサポートに徹しよう
香川や本田、岡崎、遠藤の顔を見れば解る
ピッチで戦う覚悟が大事になってくる
41:2013/06/23(日) 09:37:17.14 ID:
叩くだけでなく具体的なこと言ってほしいなー
解任しても次にどんな監督連れてくるべきか書いてないし
いつもなんか日本が弱い選手が弱い言うてるだけの印象
42:2013/06/23(日) 09:37:30.47 ID:
少しはセルジオさんの言うこと聞いて反省しろよサカ豚はwwwwwwwwww
43:2013/06/23(日) 09:37:41.30 ID:
セルジオさんが平常運転で安心した
44:2013/06/23(日) 09:37:44.14 ID:
でも監督にプレッシャー掛けるの必要だよな
少なくともサブの底上げしないと、交代メンバーの駒があれじゅトーナメント勝ち抜けない
45:2013/06/23(日) 09:37:44.21 ID:
ブルガリア戦以降の長友、香川の日程は鬼畜

5月30日 ブルガリア戦 香川は90分フル出場 長友は後半から出場
6月4日 中三日で オーストラリア戦 香川、長友は90分フル出場
移動
6月11日 気温40度の中 イラク戦 香川、長友は90分フル出場
移動
6月15日 標高1500メートルでブラジル戦 香川、長友は90分フル出場

6月19日 中三日でイタリア戦 香川、長友は90分フル出場
6月22日 中二日でメキシコ戦 香川は90分フル出場 長友ついにぶっ壊れる

香川は6試合連続フル出場 長友は案の定ぶっ壊れる

ザックは選手壊そうとしてるのか?
46:2013/06/23(日) 09:37:51.56 ID:
監督は松木じゃダメなのか?
92:2013/06/23(日) 09:41:53.44 ID:
>>46
松木には監督適性がない
優しすぎる
恩情さと同じぐらいの非情さが芯にならないとまとめ役はできない
48:2013/06/23(日) 09:37:53.68 ID:
セル塩か、解説者解任が先やな
50:2013/06/23(日) 09:38:09.38 ID:
チームしゃちほこの首都移転計画聞いて
51:2013/06/23(日) 09:38:17.54 ID:
今日の戦犯は一度もチャンス作れなかった酒井ゴリ
1ゴール目のエルナンデスで完全にドフリーにした栗原
毎回謎采配のザッケローニ

ザックは岡ちゃんが奇跡的に見つけたフォメの恩恵だけでここまでやってきたけど
ボロが見えすぎてもう無理だわ
61:2013/06/23(日) 09:39:31.71 ID:
>>51
ゴリもだが一番の戦犯は本田だろ
68:2013/06/23(日) 09:40:02.17 ID:
>>51
岡田のサッカーとは全然違うんだが試合見てるか?
97:2013/06/23(日) 09:42:08.97 ID:
>>68
岡ちゃんフォメしない時ほど負けてるんだけど試合見てる?
118:2013/06/23(日) 09:44:08.25 ID:
>>97
意味不明
お前の言ってる岡ちゃんフォメってなんだ?
162:2013/06/23(日) 09:46:48.53 ID:
>>118
2010年W杯の時やってたフォーメーションだよ
186:2013/06/23(日) 09:49:16.29 ID:
>>162
なんだただのアホか
阿部がやってたアンカーってポジション知ってるか?
ザックがいつアンカー置いた?
202:2013/06/23(日) 09:51:01.76 ID:
>>162
ザックジャパンになってからアンカー置いたことなんてあったっけ?
試合途中で今野が上がったことがあったかな
81:2013/06/23(日) 09:41:00.17 ID:
>>51
オフサイで取り消されたゴールはゴリからだぞ
85:2013/06/23(日) 09:41:04.69 ID:
>>51
今の代表と南アフリカのときのフォーメーションは違う
94:2013/06/23(日) 09:41:57.91 ID:
みなさん
>>51
はたしかコピペですよ
52:2013/06/23(日) 09:38:45.00 ID:
よっ、越後屋!
53:2013/06/23(日) 09:38:48.53 ID:
応援するのは構わないが批判するのが選手を強くするって思ってるのは大きな勘違い
54:2013/06/23(日) 09:39:00.35 ID:
今変えるならJを熟知した監督じゃないと駄目だろ
55:2013/06/23(日) 09:39:06.47 ID:
で、セルジオ越後はいつサッカーの解説をするの?
56:2013/06/23(日) 09:39:10.98 ID:
>監督の交代策は、相変わらずメッセージが伝わりづらい

これのなにが悪いの?
素人にも狙いが分かるようなみえみえの交代したら
相手だって簡単に対応できるだろ
58:2013/06/23(日) 09:39:16.05 ID:
60:2013/06/23(日) 09:39:27.43 ID:
外人、しかもイタリア人監督だからってチヤホラしてるヤツも共に無能だよな


ユベントスファン、インテルファンは全員ザック氏ねって思ってるよ
こいつが無能だってのは嫌って程思い知らされてるから
62:2013/06/23(日) 09:39:34.16 ID:
もうザックを辞めさせたくて仕方ないんだな
63:2013/06/23(日) 09:39:35.85 ID:
セル爺、嬉しそうだねえ
三戦全敗を舌なめずりしながら待ってたんだねw

やな爺さんだ
64:2013/06/23(日) 09:39:38.02 ID:
リセット→修正

できるかだろ
65:2013/06/23(日) 09:39:41.12 ID:
ザッケローニの選手交代は、確かに意味不明だよ。
イタリア戦のロスタイムに中村とか、訳が分からん。
メキシコ戦も酒井に代えて内田とか
66:2013/06/23(日) 09:39:57.28 ID:
どこかの政党みたいだな
とりあえず反対反対反対
建設的な意見や代案は一切出さない
それでも学がない人達が支持してくれるからいいねw
67:2013/06/23(日) 09:40:00.48 ID:
なら、おまえが監督やれよ。卑怯者。
いつも安全なところから批判するだけの楽な商売しやがって。

ブラジル・イタリア・メキシコ相手に勝てると思っているんなら、うぬぼれすぎだろ。
日本は何時からそんなに強くなった。
99:2013/06/23(日) 09:42:17.59 ID:
>>67
別に批判したって良いじゃん
ゆとりかよ
70:2013/06/23(日) 09:40:05.02 ID:
先月磐田に決まった関塚がまだ残ってたら解任論もまだ現実性を持ったろうけどな
116:2013/06/23(日) 09:44:01.89 ID:
>>70
関塚なんてフル代表の監督できる器じゃないわタワケ
72:2013/06/23(日) 09:40:16.80 ID:
この流れ
前回ワールドカップの岡ちゃんごめんねの流れと似ている
つまり日本はベスト8以内に入れる予感
73:2013/06/23(日) 09:40:19.97 ID:
無能のジーコをブラジル人ってだけで持ち上げてたお前が言うな
74:2013/06/23(日) 09:40:21.30 ID:
なぜ自分がやるといわないのか
77:2013/06/23(日) 09:40:28.61 ID:
なんだか岡田の時に似てきたな
本戦では恥も外聞も無いクソサッカー選ぶってか
103:2013/06/23(日) 09:42:49.61 ID:
>>77
岡田は本番直前で韓国にホームで惨敗してる
さすがに一緒にするのはアホ
140:2013/06/23(日) 09:45:24.83 ID:
>>77
あのサッカーは、創造性もなにもない、ごく単調なリアクションサッカーだったが、やるべき事に徹していて、戦う気持ちが全面に出ていた
糞サッカーではない
糞サッカーと言うなら、今大会の三試合のように、世界から、ゲーム運びが拙いと評される、日本のサッカーそのものが糞サッカーだ
78:2013/06/23(日) 09:40:32.04 ID:
早く代えろよ
なんの迷いも未練もない
外国人監督が日本の全てを理解するには時間がないから日本人監督かJリーグ経験者しかないけど
79:2013/06/23(日) 09:40:34.31 ID:
>ここで厳しく言わなくていつ言うというのか。

おまえはいつも厳しいだろ 何言ってんだww
80:2013/06/23(日) 09:40:46.71 ID:
パスサッカー自体は進化してる
けど決定力が根本的に足りんわ
ゴール前の香川をもっとうまく使う方法考えた方がいい
完全に岡崎に負けてるやん
106:2013/06/23(日) 09:42:58.49 ID:
>>80
決定力はあんまりないので、まあ、チャンスを多く作ることで数打ちゃ当たる方式でお願いします
82:2013/06/23(日) 09:41:01.74 ID:
試合中は熱く応援し、試合後は厳しく分析 それでいいのかもしれないな

でも日本の先制点はその前のプレーでオフサイドだったのかな?
ブラジル戦での加地→玉田の幻といい、ツイてないな
83:2013/06/23(日) 09:41:02.04 ID:
引きこもって戦術永井、宮市や
84:2013/06/23(日) 09:41:03.52 ID:
協会が頭を冷やして、考慮しなければいけないのは、強化試合のサポート
国内の顔見せ興行で、無駄な時間を使わないでくれ
ザックだって苦言を呈している
86:2013/06/23(日) 09:41:07.65 ID:
監督を代えればうまくいくかもってただの希望でしょ
具体的にいっておけばいいよ
88:2013/06/23(日) 09:41:28.99 ID:
セル爺正しいよ
ただ誰連れてくればいいかまで書こうな
89:2013/06/23(日) 09:41:33.14 ID:
本田と長友のポンコツ化が痛いな
90:2013/06/23(日) 09:41:38.17 ID:
越後、おまえみたいなやつがもっと増えればな
91:2013/06/23(日) 09:41:40.71 ID:
日本は欧州中堅くらいにはなったよ
昔より強くはなってる
96:2013/06/23(日) 09:42:02.87 ID:
俺に監督やらせろくらい言えばいいのに
98:2013/06/23(日) 09:42:14.72 ID:
ザックでいいよ
ザックのよさは、強豪と試合組めるってことでしょ
それだけでいいじゃないか
100:2013/06/23(日) 09:42:22.92 ID:
正直、ザックが監督になった時、ここまでなるとは思ってなかった。
今現在でも十分ラッキーと思う部分もある。
101:2013/06/23(日) 09:42:33.77 ID:
中東のオッサンたちみたく延々と自分の具体的プランを述べろや
102:2013/06/23(日) 09:42:41.65 ID:
セルジオぐらいだろ批判してくれるの。他のサッカー関係者やマスゴミはスルー。
ブラジルなんて負けたら死ぬ程叩かれるからな。他の強豪国もそう。
日本はまだまだそのへんが未熟だわ
135:2013/06/23(日) 09:45:12.99 ID:
>>102
セルジオみたいに叩かれたくないんだろw
154:2013/06/23(日) 09:46:14.67 ID:
>>102
なんでこんなオッサンの言葉を有難がるんだ
104:2013/06/23(日) 09:42:55.01 ID:
そう議論することが大事
タブーであってはならない
105:2013/06/23(日) 09:42:57.37 ID:
こいつイタリアはコンディション悪かっただけとか議論も糞もないツイートしてたし
今日の日本もコンディション悪かっただけってことで良いんじゃね
107:2013/06/23(日) 09:43:04.49 ID:
選手の実力不足も当然あるがザッケローニは無能といわれてもしゃーない
108:2013/06/23(日) 09:43:04.36 ID:
じゃあセルジオがやれって
109:2013/06/23(日) 09:43:18.79 ID:
お前が辞めろセル塩

ザック以上の監督なんて年俸張るしそうそう居ないって
130:2013/06/23(日) 09:44:57.05 ID:
>>109
禿同
ザックはコンフェデをテストマッチと見てるよ
終わったらゼロベースって言ってるんだから
東アジアが最終試験でしょ
110:2013/06/23(日) 09:43:25.96 ID:
今回は色々いい易そうだな
ただ勝ってるときでも言ってたろ爺さんw
112:2013/06/23(日) 09:43:34.88 ID:
本田が中二日で何故バテルかって?
そりゃあ本田と香川岡崎ぐらいしかキープできる選手が居ないからだよ
キープできる本田が2~3人分働いて、出来ない選手の皺寄せを引き受けているんだよ
だから一試合でバテルのさ
176:2013/06/23(日) 09:48:15.39 ID:
>>112
本田の疲れは長谷部が出場停止だったのが地味に効いてる
長谷部と本田は毎試合相当な走行してるから1人じゃさらに広範囲ケアで疲れるだろ
113:2013/06/23(日) 09:43:38.87 ID:
本田と長友のピークすぎた感がやばい
114:2013/06/23(日) 09:43:47.16 ID:
今でしょ!?
でも遅過ぎだよなあ
115:2013/06/23(日) 09:43:54.08 ID:
セルジオの監督批判は毎度のことだもんな
ここで言わなくていつ言うの?って、おま、いつも言ってるだろがw
117:2013/06/23(日) 09:44:05.53 ID:
監督どうのというより日本はほんの一握りの選手がいいだけで全体の個々のレベルがまだまだ世界と差あるわ
119:2013/06/23(日) 09:44:09.09 ID:
大事な試合に負けて解任言い出さない
セル爺はセル爺でない
負けたんだから批判は当然
それが仕事
120:2013/06/23(日) 09:44:13.73 ID:
へぇー、手厳しいっすね、セルじじい
じゃあ、適任の監督の提案もあるんですよね??
ないんなら、黙ってろ
121:2013/06/23(日) 09:44:19.50 ID:
協会が批判押さえ込んでるんでしょ
イタリア戦とか負け試合なのに妙に気持ちの悪い持ち上げ記事が目に付いた
122:2013/06/23(日) 09:44:21.02 ID:
ザックの底はアジアカップから見えてた
123:2013/06/23(日) 09:44:26.62 ID:
岡田にみんなでごめんなさいしてもう一回監督やってもらおうぜ
上手くいかなくても絶対に叩きませんって約束すれば岡田もまた監督やってくれるだろ
124:2013/06/23(日) 09:44:26.90 ID:
日本もいよいよターンオーバーシステムを導入すべき時が来たね。
125:2013/06/23(日) 09:44:27.31 ID:
セルジオ解任論もそろそろ言わないとな
126:2013/06/23(日) 09:44:29.38 ID:
ドゥンガがいいな
まともな守備システムを構築してくれそう
127:2013/06/23(日) 09:44:32.27 ID:
セルジオ
お前がやってみろ
128:2013/06/23(日) 09:44:38.64 ID:
次はラモスジャパンでお願いします
129:2013/06/23(日) 09:44:45.95 ID:
マンチーニに呼んでこい!
このクソ協会
136:2013/06/23(日) 09:45:18.42 ID:
三浦カズでええんじゃね
137:2013/06/23(日) 09:45:19.96 ID:
とりあえずコンフェデ出場権取ったのも強豪相手のアウェーをたくさん組んでるのもザックの功績だ
138:2013/06/23(日) 09:45:19.95 ID:
ドン引きサッカーして負けたら解任要求してもいいけど
今回のコンフェデの内容で解任要求はないわ
139:2013/06/23(日) 09:45:21.96 ID:
満を持しての登場だな
141:2013/06/23(日) 09:45:27.34 ID:
サッカーで負けたくらいで死ぬほど叩いたり下手をすると本当に幼稚な人間が増える事を
果たして成熟と言っていいものなのだろうか
142:2013/06/23(日) 09:45:28.59 ID:
点取るチャンスは強豪相手にでも増えてると思う
けど不運もあったが決め切れない
そして決めるとこ決めないと逆襲される
そしてそれを許すDF
決めるのはもちろん、試合巧者にならないとダメだろうね
143:2013/06/23(日) 09:45:30.13 ID:
外国人社長で分かったように、外人のふてぶてしさは日本人の常識を
突き抜けているから、お前は無能だからクビとはっきり言わないと辞めない。
144:2013/06/23(日) 09:45:36.00 ID:
誰が監督でも駄目だと思う
145:2013/06/23(日) 09:45:40.20 ID:
>>1
あんたは前のW杯で3連敗間違いなしって言ってた責任取らないの?
何でまだ評論家気取りなの?
146:2013/06/23(日) 09:45:44.76 ID:
具体的に名指しで細かく指摘してこそだろ
監督を変えろだの、ファンが叩かないと強くならないだの
全く的外れでしかない 
そういうのは短気なファンにまかせておけばいい
147:2013/06/23(日) 09:45:47.42 ID:
セルジオジャパンにしよう
148:2013/06/23(日) 09:45:48.11 ID:
流石に監督解任しろとは言わないんだな
日本の実力ってこんなもんだしな
149:2013/06/23(日) 09:45:59.99 ID:
ゼロベースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさにブラジル人らしい思考だな。
組織と個が融合しないと世界と闘うことすらできないのに
ゼロにしたらせれこそ破滅だよ馬鹿。

何十年も日本にいててこんなこともわからんのだなこのじじい。
150:2013/06/23(日) 09:46:02.39 ID:
ゴンジャパン始動か?
151:2013/06/23(日) 09:46:03.93 ID:
フォワードがまったく点を取れないチームってのも珍しいよな
やっぱりストライカーが欲しい
152:2013/06/23(日) 09:46:05.75 ID:
ま、一度アタマから水を浴びて出直しだわな。
そりゃ認めざるをえんわ。
153:2013/06/23(日) 09:46:07.35 ID:
カマーチョどうよ
シナから開放されてあいてるぞ
155:2013/06/23(日) 09:46:26.60 ID:
1点返したのにそれも無し扱いか
ゴミだろこいつ
157:2013/06/23(日) 09:46:35.49 ID:
岡崎 ハノーバーかサウサンプトンに今夏移籍濃厚
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/23/kiji/K20130623006068680.html

岡崎移籍報道に「全然考えていない」
日本代表FW岡崎慎司(27=シュツットガルト)が、ドイツのビルト紙で移籍の可能性を報じられたが「今は、全然考えていない」と、含みを持たせながら否定した。
今季リーグでは25試合に出場し1得点に終わったが、19日のイタリア戦では頭で3点目をマーク。「すごいチャンスを外し続けた1年だったが、イタリア戦で少しは吹っ切れた部分はある」。
世界を舞台に、しかもイタリアからゴールを奪ったことで、移籍が加速する可能性はある。同紙ではイングランドやドイツのクラブが興味を示しているとし、同クラブのボビッチ強化部長が移籍の可能性を口にしていた。
http://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130623-1146379_m.html
158:2013/06/23(日) 09:46:36.07 ID:
今まで誰も論じてないが香川1TOPもありだと思う

        香川
     乾  本田  岡崎  
      遠藤  長谷部
    長友 今野 吉田 内田
        川島
168:2013/06/23(日) 09:47:32.82 ID:
>>158
セットプレイ時の高さが足りんぞ
159:2013/06/23(日) 09:46:42.89 ID:
あのおもんないパッス回しやめてくれる監督おねがい
160:2013/06/23(日) 09:46:45.48 ID:
解任するとして、誰を連れてくるつもりなんだセルジオはw
161:2013/06/23(日) 09:46:48.22 ID:
最近あちこちで見かける
ザックから今迄サイドチェンジ禁止令が出てた ってのは本当なの?
163:2013/06/23(日) 09:46:59.88 ID:
感動をありがとう!
日本代表のみなさん!
164:2013/06/23(日) 09:47:05.27 ID:
監督の問題じゃねえだろ
日本のレベルじゃこんなもんだろ
165:2013/06/23(日) 09:47:17.38 ID:
マンチーニじゃダメなの?
166:2013/06/23(日) 09:47:23.23 ID:
セルジオはブラジル人びいきが強いからな
ブラジル人が代表首脳陣にいないと口調が厳しくなる
167:2013/06/23(日) 09:47:27.07 ID:
まあザックよりマシな監督は普通にいるだろ

とにかくザックだけは止めとけ  ねらー以下だ
217:2013/06/23(日) 09:52:08.94 ID:
>>167
ネラー以下はないだろ
小学生の監督だってムリ
というか子供に教えてる友達いわく、たいへんらしい
169:2013/06/23(日) 09:47:47.09 ID:
実際3連敗してるから何も言えんけど
じゃあセル自慰は何かを提示とか一切ないんだよなー批判だけ
だから正直いらない
170:2013/06/23(日) 09:47:59.62 ID:
しかし、本田と岡崎の就職活動にしかならなかったのも事実だわな
いつも文句の爺さんはともかく、もっと不満の声は上がってもいい
171:2013/06/23(日) 09:48:02.25 ID:
韓国の藤田まことがアップしてます。
172:2013/06/23(日) 09:48:03.39 ID:
セルジオってグチってるだけのオヤジじゃん。
どこにでもいるオヤジ。
213:2013/06/23(日) 09:51:55.61 ID:
>>172
この人の日本サッカー普及に対する貢献度を勉強してから言え
173:2013/06/23(日) 09:48:06.05 ID:
お、ラモスジャパンか?
174:2013/06/23(日) 09:48:10.75 ID:
―本田の出来についてはどう思うか? 後半は足が止まって交代が必要だと思ったが?
ザッケローニ「本田は今大会のために十分な準備ができなかった。プレーすることによってコンディションを整えるしかなかったので、出場させた。コンディションの回復については、イタリア戦から彼ほど完全に回復できていない選手はいなかった」

ザッケローニ切っていいんじゃね?
175:2013/06/23(日) 09:48:14.19 ID:
お前ら喜べ
越後が支持してくれてるぞ
177:2013/06/23(日) 09:48:18.50 ID:
日本が負けてる状態で交代したのがDF2枚のMF1枚、しかも1トップのFWを下げてw
178:2013/06/23(日) 09:48:27.34 ID:
ブラジル、イタリア、メキシコ相手にまともにやっても勝てるわけないんだよな
超守備的にならずに日本のやりたいサッカーで勝負して散ったのはそれはそれでいいと思うんだがな
180:2013/06/23(日) 09:48:52.28 ID:
でもベスト16には入りそうなんだよなぁ。
ふた開けてみるとW杯の相手って大したことない
189:2013/06/23(日) 09:49:47.91 ID:
>>180
W杯はレベル低いからね
211:2013/06/23(日) 09:51:51.36 ID:
>>189
内紛してる場違いのアフリカ土人とかもたくさんいるしな。
181:2013/06/23(日) 09:49:02.72 ID:
ザックを辞めさせろ、というよりは
解任の声を出してもっとザックに危機感や緊張感を持たせろ、って意味かな?
その上で改善できなければ解任もあるだろうし
182:2013/06/23(日) 09:49:03.54 ID:
ここまで伸びしろを感じさせてくれる監督居なかったけどな

強豪相手に攻められることを示した
183:2013/06/23(日) 09:49:07.79 ID:
もしかしてセル爺って自分が日本代表監督になる可能性があると思ってる?
代表への数々の苦言で『毎回的確な指摘。今後の監督はセル爺にお願いしよう』的な声を期待してる?もしかして
197:2013/06/23(日) 09:50:31.17 ID:
>>183
昔、ジーコの時にあったけど
私は評論家って逃げたよw
184:2013/06/23(日) 09:49:11.86 ID:
たとえば、DFが弱いというのは誰でもわかる
どうすればよくなるのか、人選はベストなのか 調子の悪い選手をつかってないかどうか
そういうレベルの指摘じゃないとただの老害だと思うが
206:2013/06/23(日) 09:51:22.45 ID:
>>184
そんな指摘がないと批判するなって俺ルール勝手に作るなよw
小学生みたいだな
185:2013/06/23(日) 09:49:12.72 ID:
お前らもお前らで甘いよな。
3連敗しといてザックは悪くないってか。マスゴミと同じだな。セルジオは貴重な存在だよ。
210:2013/06/23(日) 09:51:37.01 ID:
>>185
悪くないとは言ってないが今さら監督代えてどうする
信じるしかない
187:2013/06/23(日) 09:49:21.47 ID:
コンフェデの結果は度外視してもいいだろ
ムードは4年前に比べりゃ全然悪くない
とりあえず、来月の東アジアまでは様子を見ようぜ
どん底の韓国に負けるようなら解任で良いわ
200:2013/06/23(日) 09:50:43.88 ID:
>>187
海外選手を呼べない東アジアなんてそれこそ参考にもならんがな
208:2013/06/23(日) 09:51:34.01 ID:
>>187
日本はWC優勝目指してるんだぞ
ブラジルにもイタリアにも
ましてやメキシコなんかに負けるなら
WC優勝なんかできるわけねーだろ
188:2013/06/23(日) 09:49:24.01 ID:
「日本は強くなった!強くなったよおぉおぉぉ!!!!!」


それ以上にブラジルが強くなってて泣けたな
190:2013/06/23(日) 09:50:03.80 ID:
でも、言う機会なかったよね、実際。
ここまで負け越したのないし。
191:2013/06/23(日) 09:50:05.48 ID:
凡ミスしないDFと1人で点の取れるFWがいないと
このグループリーグの相手に勝つのは無理だよ
192:2013/06/23(日) 09:50:11.73 ID:
ザックは戦術をもってやっているが今の選手じゃあ対応出来ないのでは?
選手がこれをこなせるようにならないと強くならない。
193:2013/06/23(日) 09:50:12.38 ID:
じゃあ具体的にどうすべきだっかまず言わないよねこのひと
194:2013/06/23(日) 09:50:14.07 ID:
ジーコが監督の時も、辛口批判してたの?
195:2013/06/23(日) 09:50:28.79 ID:
ザックでさえ選べるなかで一番マシだったのに今からいい監督なんて連れてこれるかよ
岡ちゃんとか西野とか言うんじゃないだろうな・・・韓国みたいになるぞ
個人的にはドゥンガがきてくれるというなら賛成してもいいが
196:2013/06/23(日) 09:50:29.50 ID:
別に、シニカルに代表を批判するのは、セル爺だけじゃないよ
BS解説の福西だって、試合中試合後、柔らかい口調だけど、結構厳しい事言ってる
民放だけだろ、表立って批判を避けてるのは
198:2013/06/23(日) 09:50:33.43 ID:
>―本田の出来についてはどう思うか? 後半は足が止まって交代が必要だと思ったが?
>「本田は今大会のために十分な準備ができなかった。プレーすることによってコンディションを整えるしかなかったので、出場させた。コンディションの回復については、イタリア戦から彼ほど完全に回復できていない選手はいなかった」

>この状態でフルで使ったザックwwww
199:2013/06/23(日) 09:50:42.94 ID:
日本の本大会グループ対戦相手大予想

ポルトガル
ザンビア
日本
ホンジュラス

お前らもっと前向きに行けよ。
201:2013/06/23(日) 09:50:49.25 ID:
ザックの名采配ってなんかあった?
203:2013/06/23(日) 09:51:05.53 ID:
コンフェデでこんなの見せられたたら、批判しない方が気持ち悪いわ

ハーフなー投入 これだけでもコイツのバカさはハッキリしただろ
205:2013/06/23(日) 09:51:18.00 ID:
で?ザッケローニ以上の監督でセルジオは誰を呼ぶの?

解任すればザッケローニ以上の監督が必ず来るの?
221:2013/06/23(日) 09:52:23.91 ID:
>>205
J2最下位の監督でもザッケローニよりマシなんじゃねーの?って思うくらいザッケローニ糞だわ
207:2013/06/23(日) 09:51:32.90 ID:
越後さんいつもご苦労さまです。生温い状況にどんどん言ってやって。
209:2013/06/23(日) 09:51:34.92 ID:
全然ザックで問題ない
先に代わりの奴を提示しろよ
215:2013/06/23(日) 09:52:04.78 ID:
元々ベスト16を目指してきたチームだし
メキシコと、同レベルなら、良いんじゃないかな。
イタリアとは、良い試合をしたんだし。
216:2013/06/23(日) 09:52:07.39 ID:
ザックは試合前の準備は決して悪くないんだが、試合中の修正能力が皆無。
後半の立ち上がりからいつもボコられるのは完全にザックの責任。
他チームはハーフタイムで戦術を修正してくるのに、何もしなければそりゃ劣勢になるわ。

今日は特にそれが顕著だった。
右サイドでビルドアップ出来ないの見透かされて、左サイドに蓋されたら途端に手詰まり。
必ずボールが本田を経由するのを集中的に狙われてボールキープ出来ず・・・

試合中のザックは完全にただの置物だわ
218:2013/06/23(日) 09:52:09.93 ID:
前のイングランド代表のってエリクソンだっけ、あれがいい
219:2013/06/23(日) 09:52:10.47 ID:
コンフェデ杯の結果に慢心するよりいいとは言えるね
コンフェデ杯で勘違いしたのが今まででしょw
つまり3惨敗は逆によかったということ
220:2013/06/23(日) 09:52:16.75 ID:
本番1年前って必ずこういうこと言う人出てくるよね。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371947594/

2013/06/23 09:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

