

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE986

1:2013/06/23(日) 01:29:36.84 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/23(日) 04:00 FIFAコンフェデレーションズカップA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ) *フジ、NHK-BS1
07/21(日) 21:00 EAFF東アジアカップ第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場) *フジ
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE985
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371917472/
6:2013/06/23(日) 04:49:00.94 ID:
メキシコと完全互角か
日本も強くなったな
16:2013/06/23(日) 04:51:11.73 ID:
ばてて集中切らすの早すぎだな

183:2013/06/23(日) 06:00:24.12 ID:
>>16
香川のトップ下はアジアの雑魚にすら通用しないとみんな理解してるから大丈夫。
220:2013/06/23(日) 06:01:36.06 ID:
>>183
ばーか
プレミアリーガの宮市が成長しないとこのチームはマジでやばい
期待してないけどじゃなくて伸びないとこのまま来年を迎えるぞ
19:2013/06/23(日) 04:51:25.30 ID:
本田ダメや。足が止まっとる。ミランどころじゃない。
54:2013/06/23(日) 04:57:08.72 ID:
岡崎は最高だよ
56:2013/06/23(日) 04:57:43.29 ID:
長谷部が居ないと本田が長谷部の仕事までしなきゃいけない
細貝と酒井に安心感が無いから遠藤も上がれない

酒井は、ピッチがボコボコなんだから早いグラウンダーのパスは止めてくれ
65:2013/06/23(日) 04:58:47.57 ID:
糞つまらん試合だな。
寝よ。
67:2013/06/23(日) 04:59:08.19 ID:
酒井はやはりゴリらしく知能が足りんな。
68:2013/06/23(日) 04:59:12.73 ID:
細貝2列目に突進して

強烈なパス こいつ成長しねー
69:2013/06/23(日) 04:59:28.59 ID:
俺もけんごつかったほうがいいと思うわ

十分役割は足せるだろう

細貝はあかん。すべてがごみ
74:2013/06/23(日) 04:59:47.23 ID:
酒井はスライディングの後に足を振り上げる癖を何とかしてくれ
75:2013/06/23(日) 04:59:47.79 ID:
長友はクロスできないなら、G酒井に期待するしかない
79:2013/06/23(日) 05:00:54.81 ID:
>>75
めくら?
76:2013/06/23(日) 04:59:49.66 ID:
高橋は今日で代表サヨナラか
83:2013/06/23(日) 05:01:23.23 ID:
細貝・・・ 攻守にわたって空気
遠藤 負担大きすぎるだろ
87:2013/06/23(日) 05:02:11.62 ID:
本田はもう連戦の疲れで完全に足に来てるよね
ミランとかいいから休ませろよ
88:2013/06/23(日) 05:02:22.65 ID:
本田さんの絶好機のボレー相手カウンター起点パスとか、就職活動にガス欠で惨めな姿さらしたら
影響する。控えの乾でいいやん。ゴリ変えないと退場の可能性7割ぐらいだな。やらかすぜ。慎重
に出来るぐらいならハノーバーの監督だってSBで使うわ
95:2013/06/23(日) 05:57:30.55 ID:



181:2013/06/23(日) 06:00:23.53 ID:
>>95
宮市に期待してないけど、サイドアタッカーがいないと、みんな中に寄りすぎて渋滞起こす。
99:2013/06/23(日) 05:57:50.63 ID:
今日は0-0のしょっぱい試合かと思ったけど
3試合で9失点とか

世界で戦えるわけがない
104:2013/06/23(日) 05:58:04.08 ID:
攻撃の問題点は特に変わらない
本田香川+1の発掘を待つしかない

問題は守備よ
長友は自業自得、周りも試合に出させるな糞が
セットプレーの弱さどうにかしろ

あと細貝はもういらないわ
105:2013/06/23(日) 05:58:04.39 ID:
はっきりしたのは以前は香川がスタミナ的に連戦できないって言われたが
プレミア仕様になって香川は問題なく怪我休養かレーシックか知らんが本田のスタミナ不足がヤバイ
106:2013/06/23(日) 05:58:06.57 ID:
ザック信者てまだいるの?
109:2013/06/23(日) 05:58:12.02 ID:
ザックは歴代監督で一番交代が下手だと言ったら
今まで反論してくる奴がいたけど今日でもうそろそろバカでも分かるだろ?

これより下手な監督いないから
代役探しも下手
153:2013/06/23(日) 05:59:34.36 ID:
>>109
ザックが3年かけて作り上げた
チーム本田

見事に壊滅だわな
こんな個人頼みの勘違いチームを作ってしまった

2010年は個人個人が我を捨てて
守備で走り回って勝ったというのに
110:2013/06/23(日) 05:58:14.75 ID:
ザック解任
一からチーム作り直せ
何も築いてないから問題ない
143:2013/06/23(日) 05:59:21.45 ID:
>>110
イタリア戦でもほとんどなにもしてなかったろw
199:2013/06/23(日) 06:00:56.25 ID:
>>110
どうみても完全にガス欠
112:2013/06/23(日) 05:58:19.36 ID:
駒野呼んでほしい、酒井も駄目で内田は必ず失点に絡み更に90分すぎの内田の相手へのプレゼントボールは何だ
本当に右は酷い、CBは言わずもがな人材がいない
172:2013/06/23(日) 06:00:08.32 ID:
>>112
今から作り直しても手遅れ
114:2013/06/23(日) 05:58:23.81 ID:
ザッコジャパンwwwwwwwwwwwwwwwwww
121:2013/06/23(日) 05:58:35.30 ID:
メキシコのパスサッカーの前に惨敗
一日休みの少ないイタリアが疲れてて運良く接戦できただけ
日本は実力ザコだと確定しましたww
122:2013/06/23(日) 05:58:35.78 ID:
長友は庇ってたのか?
無理して出てたんなら、ほんと馬鹿者だよ
これはインテルが怒るやろ
165:2013/06/23(日) 05:59:51.00 ID:
>>122
元から壊れてたじゃねーか
125:2013/06/23(日) 05:58:38.50 ID:
次東アジアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
146:2013/06/23(日) 05:59:23.97 ID:
>>125
選手間の距離の長さはラインを押し上げられなかったせい
ブラジル戦と同じ
147:2013/06/23(日) 05:59:24.49 ID:
岡崎が凄かった
あとは今日の遠藤が凄かった
遠藤からでたすごいパス何本あったんだよ
175:2013/06/23(日) 06:00:15.94 ID:
>>147
監督が歴代最弱
149:2013/06/23(日) 05:59:28.92 ID:
ザックはチームぶっこわしたかったのかね?
187:2013/06/23(日) 06:00:33.56 ID:
>>149
遠藤はワールドクラスだあれ
もっとぺナの中入っていって欲しいなぁ
岡崎への落としは完璧だったな
あと香川とのワンツー濡れたわ
272:2013/06/23(日) 06:02:59.99 ID:
>>149
遠藤→香川 
遠藤→岡崎 オフサイド
遠藤→本田 
遠藤→岡崎 ゴール

決定機になったシュートはほとんど遠藤のパスからだったな
オフサイドになった岡崎のゴールの時は多分パスじゃなくてシュートだったと思うけど
168:2013/06/23(日) 05:59:55.31 ID:
ああああああ、どっからいこうか。それぐらい酷かった

・本田ダメすぎ。走り出しはともかくキレなさ過ぎ
・両サイド機能不全
・ゴリ
・シュート撃て

まずはこんなもんか
205:2013/06/23(日) 06:01:08.19 ID:
>>168
前田の左足も入れてやってよ
後半まともなシュート、あれと岡崎のゴールだけだったじゃん
245:2013/06/23(日) 06:02:11.24 ID:
>>205
香川空振りしてるから5.5だよw
289:2013/06/23(日) 06:03:43.91 ID:
>>168
ミートもコンディションが影響するからな。しかも、あの重馬場。速攻足に来てた
コンディション考えても妥当な結果に終わったというか・・・

こういう時に、スピードタイプがいれば楽なんだが、生憎そんな奴はいねえ!だし
177:2013/06/23(日) 06:00:16.19 ID:
酒井ひでーと思ってたら代わりに入った内田がもっとひどかった
207:2013/06/23(日) 06:01:11.03 ID:
>>177
横山監督時代のほうが酷かったが
318:2013/06/23(日) 06:04:15.31 ID:
>>207
チームのリズムを崩したって意味で言ってるから
前半のあの4つなんだよ
前田について無理やりっていうか言及するなら
そこになんでお前の名前がないんだよ、FWだろうがって感じか
189:2013/06/23(日) 06:00:37.99 ID:
PKは吉田の尻拭ったんだろ!

クロスは練習な内田!!!!
195:2013/06/23(日) 06:00:43.30 ID:
だからゴリ使うなって書いてただろ。

で、長友の代わりに高徳使えって言ってただろ。


このゴミ監督無能すぎんぞwwwwwwwwwww
255:2013/06/23(日) 06:02:28.58 ID:
>>195
ドスサントスのカバーを今野にやらせて
長友を攻撃に使いたかったんだろ?
そんなのすぐにわかるだろ
202:2013/06/23(日) 06:01:05.55 ID:
ザックは本田を代えられないよ

戦術が本田なんだから
そんな歪なチームを作ってしまったもんだから
本田が不調でも心中しかザックに選択肢はない

トルシエは中田を心中する気は全くなかったから
森島でも戦えるようにチームを作っていた

ザックはダメ監督だわ
243:2013/06/23(日) 06:02:05.67 ID:
>>202
釣りとか楽しんでる場合じゃねーだろ!
クソかよお前。
真剣なんだよ。
208:2013/06/23(日) 06:01:12.20 ID:
何やってんだよ本田
オマーン戦ぐらい酷かった
209:2013/06/23(日) 06:01:14.44 ID:
今日の前田を代える監督は間違いなく無能
211:2013/06/23(日) 06:01:16.53 ID:
内田と吉田の2人組はマジで癌だわ
こいつらベンチでも隣同士に座ってたしなんか勘違いしてるだろ
214:2013/06/23(日) 06:01:25.13 ID:
次東アジア選手権てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
222:2013/06/23(日) 06:01:37.45 ID:
ドスサントス抑えたいのはわかるけどさあ
この結果はなあ
224:2013/06/23(日) 06:01:38.69 ID:
本田はただの一発屋だしなあ
強豪相手で何もできないのは実は本田だよ
239:2013/06/23(日) 06:01:58.88 ID:
内田が試合ぶっ壊したな・・・orz
278:2013/06/23(日) 06:03:20.59 ID:
>>239
前回のあと謝ったけど、もう1回謝っとく。

遠藤ごめん。
そんで、戦える選手だってことも良くわかった。大会通じて。
246:2013/06/23(日) 06:02:12.10 ID:
罵倒する気もないわ
その価値もないわ
299:2013/06/23(日) 06:03:56.35 ID:
>>246
いや、前田もゴミだろ

FWとしては全く通用してない
247:2013/06/23(日) 06:02:13.35 ID:
ザッケローニが一番クソだな
マジ解任して欲しいわ
248:2013/06/23(日) 06:02:17.37 ID:
細貝自分からパス貰いに行かない
パスミス恐れてパス廻しから逃げてる
守備もポジショニング悪過ぎ
攻撃も一回も顔出さない
コイツうんkだろ
249:2013/06/23(日) 06:02:18.44 ID:
ザックは思考停止
254:2013/06/23(日) 06:02:28.26 ID:
とりあえず香川外そう。
香川の独りよがりの自己中プレイでドスサントスをフリーにしまくって、長友に多大な負担をかけた。
そして長友の状態が悪化しても香川の自分勝手なプレイで負傷。

香川はゴミすぎる。
306:2013/06/23(日) 06:04:05.53 ID:
>>254
前田よかったね。長友は無理させないで早めに交代させてほしかった。
両SBで交代枠使うってのもアレだが。
268:2013/06/23(日) 06:02:52.17 ID:
ゴリのゴミっぷりやばかったけど
交代の内田のゴミっぷりもやばかった
339:2013/06/23(日) 06:04:51.19 ID:
>>268
それ以前にあれだけ徹底マークされてる選手を外すと他の選手にも影響が出る
271:2013/06/23(日) 06:02:59.51 ID:
層が薄いのか使わないから薄いのか
398:2013/06/23(日) 06:06:05.15 ID:
>>271
ほんとイラク戦をあんま控え使わなかったのを、責めるべき
275:2013/06/23(日) 06:03:08.83 ID:
本田はさーデカい口叩くならそれなりのパフォーマンスを常に発揮しろよ
毎試合点に絡めとは言わないが今日みたいな出来はありえんわ
擁護できねーぞ
304:2013/06/23(日) 06:04:03.12 ID:
>>275
結果が全てを体現した選手だな。
277:2013/06/23(日) 06:03:17.13 ID:
福西は疲労で内田ベンチって言ってて実際キレは無かった
ゴリ下げるのはいいがなんで高徳入れないんだよザック
284:2013/06/23(日) 06:03:33.25 ID:
それより長友のケガはどうなってんだよケガは!!
323:2013/06/23(日) 06:04:27.45 ID:
>>284
本田は負担どころか周りに負担かけてるだろ
毎試合足止まりすぎ
288:2013/06/23(日) 06:03:42.96 ID:
だからゴートク使えって言っただろ
長友壊れちゃったよ
387:2013/06/23(日) 06:05:54.82 ID:
>>288
ほんと細貝は、オフェンス力ゼロだな。
ボールもつとビビリすぎ。
押し込まれる展開で、味方がボール持っても
怖がってフォローに行かないから、
前が潰されてすぐにディフェンスのターン。
291:2013/06/23(日) 06:03:45.85 ID:
ゴリ、細貝は当面呼ぶな
412:2013/06/23(日) 06:06:17.05 ID:
>>291
相手も同じなんだからピッチコンディションのせいにするのはズレてる気がするけど
実際それもあるんだろうけどな
293:2013/06/23(日) 06:03:48.93 ID:
内田、吉田、細貝はゴミ

他のやつはコンディション戻せ
355:2013/06/23(日) 06:05:09.42 ID:
>>293
お前は知らないかもしれないが唯一の得点は細貝の縦パスから始まってる
それと1点もののシュートブロックが2回あったな
320:2013/06/23(日) 06:04:16.34 ID:
本田あれだけダメなら交代しないと
無理させたら長友みたいにケガするぞ
399:2013/06/23(日) 06:06:06.54 ID:
>>320
確かに前半で点欲しかったな
327:2013/06/23(日) 06:04:33.62 ID:
今ハイライトやってるけど
体力が続いてる時はちゃんと攻めれてんだよなぁ
413:2013/06/23(日) 06:06:20.24 ID:
>>327
そこだよね
本田香川の距離遠すぎ
あとは本田が調子イマイチなのに相変わらず厳しい場面でもばんばんボール預けるからロストしてあーあってなる
328:2013/06/23(日) 06:04:35.41 ID:
大会通してとりあえず本田に預けとけばいいやって感じが
色んな選手から見て取れたのがまずいんじゃないのって思ったな
367:2013/06/23(日) 06:05:23.91 ID:
>>328
3バックにして中盤を支配してゴールを取りに行った
謎でも何でもない
338:2013/06/23(日) 06:04:50.18 ID:
メキシコ相手に 後半圧倒してて吹いたwwww



             岡崎


香川          本田         憲剛


   これ強すぎwwww             
香川と本田と憲剛がワンツーしたり叩いたりしてるだけでもうペナルティ付近wwwww
そんなプレーがたくさんあったwwww

ニッポンさいきょwww   憲剛お前センスあるwww 香川本田と絡めるだけで日本にとって価値があるwww
340:2013/06/23(日) 06:04:51.22 ID:
日本代表は長友に負担かけすぎなんだよ
守備と攻撃両方させるとかマジキチ
だから左ウイングは宮市にまかせて長友は守備させてればいいんだよ
497:2013/06/23(日) 06:08:59.73 ID:
>>340
これよかったなwww
341:2013/06/23(日) 06:04:52.49 ID:
酒井が酷いのはいうまでもないが、攻撃で相手を走らせるだけ失点が少ない
内田がいるときの方が守備専の癖に失点が多い
同じゴミ同士ならどっちがマシか
343:2013/06/23(日) 06:04:57.17 ID:
酒井と細貝と栗原のサイドで全然前に運べないだろうが

イラク戦でわかってただろ糞さいはいしやがって
590:2013/06/23(日) 06:12:03.83 ID:
>>343
そもそも出てる時間が全然違う。
あと二人ともゴミではないから。
357:2013/06/23(日) 06:05:11.49 ID:
右が機能してないから本田が右に流れて香川が消える
細貝酒井じゃ押し上げられないから本田の負担が増える

ただでさえコンディション最悪でマークきついのにこんなの無理www
493:2013/06/23(日) 06:08:56.45 ID:
>>357
いちいち縦パスまで計算してたら全員残るってのw
369:2013/06/23(日) 06:05:26.21 ID:
細貝自分からパス貰いに行かない
パスミス恐れてパス廻しから逃げてる
守備もポジショニング悪過ぎ
攻撃も一回も顔出さない
コイツうんkだろ
461:2013/06/23(日) 06:07:50.90 ID:
>>369
それだけの理由であればクロスに優れていて守備は不安だが攻撃的な酒井を替える必要ないだろ
687:2013/06/23(日) 06:14:41.95 ID:
>>369
そんなん出来たこと一度もないけど?
机上の空論だろ
375:2013/06/23(日) 06:05:33.94 ID:
中二日の厳しさ
イタリアはこんな状態で日本と戦っていた
402:2013/06/23(日) 06:06:10.88 ID:
>>375
1失点目の原因になったし守備固めしたかったのでは・・・
566:2013/06/23(日) 06:11:20.82 ID:
>>375
全敗するとザックがやばいから慌てていつものスタメンに戻したんだろう
そこがもう無能監督としかいいようがないが
あんなディフェンスラインのいじり方ありえねぇわ
パニックで気が狂ったんじゃね爺ザック
737:2013/06/23(日) 06:16:22.81 ID:
>>566
これさっきから何回も書き込んでるけど点取ったとき違うよね

  本田
香川憲剛岡崎

になってたと思う
428:2013/06/23(日) 06:06:53.04 ID:
守備崩壊!失点おおすぎ。
ツーリオに安部祐樹いれろ
446:2013/06/23(日) 06:07:29.96 ID:
>>428
内田ババア失せろゴミが
441:2013/06/23(日) 06:07:24.42 ID:
そもそもバテてる選手見極めて先発に使うなや
485:2013/06/23(日) 06:08:44.45 ID:
>>441
2週間ほどで地球ほぼ一周してブラジルでも大移動
本田なんてCSKAからずっと試合が続いてる
それでコンディション良いはずがない
460:2013/06/23(日) 06:07:50.39 ID:
内田は連戦に弱すぎだろ
リカバリー遅いんか

ザックも内田のコンディション知ってたんなら高徳を出せとあれほど
575:2013/06/23(日) 06:11:33.66 ID:
>>460
スペ体質で怪我から復帰すら出来てない
W杯が終わるまでは呼ばれすらしないよ
462:2013/06/23(日) 06:07:50.97 ID:
酒井と内田とついでに吉田は追放してほしいわ
BBAとBBAアンチも消えてすっきりだわ
521:2013/06/23(日) 06:09:56.46 ID:
>>462
あんまり触れられないけど、代表合流直前までシャルケで練習試合にフルで出たりしてる
イラク戦以外休みなし
560:2013/06/23(日) 06:11:07.32 ID:
>>521
いや今の糞DFじゃそれもきつい
496:2013/06/23(日) 06:08:59.73 ID:
>>475
たしかにww

長友とかドスサントスから逃げただろ
606:2013/06/23(日) 06:12:34.33 ID:
>>475
本田はロシアカップだからスケジュールだけだったら岡崎と同じ一番きついだろ
スケジュールは関係ない
まぁ本田は糞だったけど
489:2013/06/23(日) 06:08:50.54 ID:
いろいろまずかった。課題山積だわ。セットプレーは超課題!というかDF総入れ替えしろってレベル。マークついててあれだからな。
850:2013/06/23(日) 06:20:43.75 ID:
>>489
激しかっただろ何見てたの
495:2013/06/23(日) 06:08:56.67 ID:
同じまんUの選手でもあっちのまんUは流石だったな
内田と酒井ゴリはどうしようもなかった
3試合で9失点はヒドすぎ
574:2013/06/23(日) 06:11:32.61 ID:
>>495
え?縦パスから攻撃は始まるんだぜ?
いい縦パスが入った時にチャンスが始まる
504:2013/06/23(日) 06:09:09.84 ID:
結局高橋連れて練習させるだけで殆ど終わってるじゃねーか
バカじゃねえのかこのクソ監督はもういい加減にしろよ

現実見えてないからあんな不用意なチームで攻撃してボコボコ点取られて負けまくってんだろ
長谷部は南アのときよりも世界を驚かせようとかバカいってたが
結局こっちが腰抜かす羽目になったじゃねえか
681:2013/06/23(日) 06:14:32.42 ID:
>>504
結局中田が正しかったなw
嫉妬とか言ってた奴の馬鹿さ加減笑えるw
534:2013/06/23(日) 06:10:08.60 ID:
CBは全員総とっ替えで
956:2013/06/23(日) 06:25:12.81 ID:
>>534
リオンw何さらっとまぜてんだよw
カァーッとなってレッド貰っちゃう反則しそうだから駄目w
546:2013/06/23(日) 06:10:43.63 ID:
あーはっはっはっは
624:2013/06/23(日) 06:12:54.92 ID:
>>546
内田は体調不良だったとNHKでいっていた。
体調不良の内田使うなら高徳使えばいいのにな。
559:2013/06/23(日) 06:11:06.67 ID:
長友信者 糞代表が負担かけんじゃねえと発狂中
本田信者 内田ゴリ細貝叩きに徹する
香川信者 本田の過去最低の出来をここぞとばかりに叩きまくる
内田信者 ゴリ批判
ザック信者 本日付で反ザック分子になるw

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
628:2013/06/23(日) 06:13:06.77 ID:
>>559
ライン下げて後ろ1枚追加しないと話なってないだろこれは
今日だって結局高いラインで個の対応に引き摺りこまれて
セットプレーでもやられてるし話にならんだろ

こっちがボールもって集中力そがれてるからな基本的には
相手にボール持たせてしっかり守ってこっちが集中力高めて行く方向性の方が上手く行くだろう
662:2013/06/23(日) 06:14:06.75 ID:
>>559
セットプレーの失点は基本は誰かが
サボってるだろ
後はゾーンで守るかがだが
824:2013/06/23(日) 06:19:35.81 ID:
>>559
でかい奴がいないのと、海外でもまれてるフィジカル十分なやつがいないことだと思う
やっぱりJしか経験ない選手だとセットプレーではどうにも対処できない

だから吉田には期待してる
どんなにポカやらかしてもまだまだこれからだと思ってる
571:2013/06/23(日) 06:11:31.04 ID:
連戦してる岡崎、香川、遠藤の方が走ってるってどういう事ですか?
661:2013/06/23(日) 06:14:05.39 ID:
>>571
2試合目はザックのせいだけにはできんがな
3試合目は完全いクソザックのせいだし
トータルでも糞すぎるが
572:2013/06/23(日) 06:11:31.91 ID:
本当に弱いな
でも解任なんかどうせされないだろうし絶望しかない
595:2013/06/23(日) 06:12:16.99 ID:
>>572
あれ通ったと思ったよなwww
ライン割ってビックリしたwww
何で追いつけなかったんだろ?
576:2013/06/23(日) 06:11:37.23 ID:
センターDFは
J1最少失点の栗原、中澤で決まりだろ

右サイドDFは永井(足ははやいから使えるだろ)
621:2013/06/23(日) 06:12:53.46 ID:
>>576
じゃあ逆に聞くけど今日は誰を替えればよかったんだよw
666:2013/06/23(日) 06:14:12.46 ID:
>>621
それだと点取れなくてトーナメントで勝ち進めないというのが南アの結論だったがw
582:2013/06/23(日) 06:11:45.12 ID:
イタリア戦で馬鹿やった吉田を内田を外して控えを試したが結局不発で元に戻した
この辺は特に何も言う事はない
期待に応えられなかった選手が悪い
そもそも強豪相手に2失点は許容範囲


問題はあくまで攻撃
635:2013/06/23(日) 06:13:10.76 ID:
>>582
その膝やった選手は現在得点王なワケだが
623:2013/06/23(日) 06:12:54.81 ID:
細貝、今日、オーバーラップや前線にパスコースを作る動きが皆無だったろ?
長谷部との差に驚いたわ、しかも対して守備力が高いわけでもないのにw
671:2013/06/23(日) 06:14:17.22 ID:
>>623
宏樹でしょ
パス成功率が異様に低いと思うよ
疲れきって顔色の悪い内田より能力が下だった
654:2013/06/23(日) 06:13:42.58 ID:
2試合連続でアリバイ守備の遠藤さんには

疲れも残ってなかったねw
684:2013/06/23(日) 06:14:35.56 ID:
>>654
毎試合4点以上決めろよってことだろうな
708:2013/06/23(日) 06:15:25.54 ID:
>>684
ロスタイム寸前でボールロストしてゴールキックになった本田のプレイはさすがにキレそうになった
918:2013/06/23(日) 06:23:47.64 ID:
>>684
それが本田得意のキープっていうらしいぜ?
952:2013/06/23(日) 06:25:09.15 ID:
>>918
本田の調子悪い時は本田無視して組み立てりゃいいのにな
あれだけ膝入れてガツガツ後ろから当てられて怪我再発したらどーすんだ、と
964:2013/06/23(日) 06:25:41.39 ID:
>>952
ガス欠の時点で守備の穴なんだが
いい加減サッカーを理解しろよ
976:2013/06/23(日) 06:26:10.24 ID:
>>964
内田がゴリラ以下の糞だったわけだが
961:2013/06/23(日) 06:25:28.99 ID:
>>918
それに気づいてるのはこのスレでお前と俺と、その他少人数だけ。

今野とかが3人マーク付いてる本田にパス出すからwwww

今野wwww 3人マーク付いてる本田に出すなwww
668:2013/06/23(日) 06:14:14.75 ID:
岡田って、W杯負けた試合も2点以上入れられた試合ないんだぜ。強豪でも1対0負けのアルゼンチ
ンとか。ザックは今回1試合平均3失点。4点取らないと勝てない。ブラジルでも無理
751:2013/06/23(日) 06:16:54.74 ID:
>>668
松井のシュートとか惜しいのあった
あれを決めればいい
守備がなきゃそもそも戦うことすらできん
778:2013/06/23(日) 06:17:51.89 ID:
>>668
GL突破で十分って感じじゃね、今の状態じゃ
885:2013/06/23(日) 06:22:19.73 ID:
>>778
本人も左で勝負したいって言ってる
動画は良いプレー集めてるだけだから意味ない
俺の見た試合がたまたま高徳の調子悪かった可能性はある
679:2013/06/23(日) 06:14:29.13 ID:
ザッケローニの無能ぶりは異常
交代した選手が失点に絡むパターンが何度あるんだよ
694:2013/06/23(日) 06:15:03.65 ID:
>>679
あのクロスは相手が上手かったしなぁ
足出したんだけどそれより速くあげてきたなぁ
688:2013/06/23(日) 06:14:49.55 ID:
ザックはハーフタイム中何してるんだろうってくらいに内容がない
721:2013/06/23(日) 06:15:48.89 ID:
>>688
あれ折り返せてたら可能性結構あったよな
あのパスは凄かった
755:2013/06/23(日) 06:17:08.40 ID:
>>721
つまんないミスするのがただ個人の能力で片付けたら何にもならないだろ
そもそもそんな状態でこんなボコボコ失点してると思ってるのが信じられない
717:2013/06/23(日) 06:15:46.18 ID:
超速報、現地ミラニスタの反応

・今日の本田はガソリン入ってないな、イタリア戦で使い切った
・この金髪は本田なの?本田の真似してる選手じゃなくて?
・↑残念ながらその本田だ
・ONDA(波)っていうかONDAに呑み込まれた遭難者だな。何ひとつ効果的なプレーが出来てない
・香川もひどい、日本全体がひどいよ
・これは切腹物
・ザックは負けてるのにDF交代して何がしたいんだ?こいつらはイタリア戦でポカした連中だろ?
・長谷部がこのチームの心臓
・違反駐車車両なみにイラつくプレー連発だな本田
・岡崎は控えに欲しい
・イタリア対ブラジルを見ろよ非国民ども
・日本はある意味面白いな、たった何日かでここまで違うチームに出来るなんて
・↑たった何日かしか経ってないからこうなんじゃないか?
・ミランは何故この故障車を引き取るの?マリオにおもちゃとして与えるのか?

http://forum.acmilan-online.com/


本田ロシア拘留決定おめでとうwww
744:2013/06/23(日) 06:16:36.50 ID:
>>717
だから高徳の右は酷いと何度言えば
746:2013/06/23(日) 06:16:40.95 ID:
やっぱポジションの試合勘って大事だな
と細貝みて思った
776:2013/06/23(日) 06:17:50.89 ID:
>>746
高徳は右でもずっと調子良かったがここ3ヶ月だけコンディション不良で調子が思わしくなかっただけの話
何で調子良かった期間の方が長いのにコンディションを崩したここ3ヶ月を基準に話してるのか意味不明
右からどんだけチャンスメイクしてると思ってるの?動画観てこいよ。右でもバリバリやれるから
高徳の出場時間を考えればそりゃコンディションはいつか崩れるのは誰でも予想できるだろ
本人もコンディションが上がらないと言ってたしな。



右でも余裕で出来てるんだよ
748:2013/06/23(日) 06:16:46.97 ID:
内田の使えなさ加減は異常
長友が再起不能なら
長谷部とゴートクを両SBに置くしかないな
ボランチは運動量のある若手が2枚
769:2013/06/23(日) 06:17:33.38 ID:
>>748
おれは多分試合勘以前のものだと思うけどなw
764:2013/06/23(日) 06:17:30.92 ID:
3月以降の代表成績

●1-2 ヨルダン アウェイ
●0-2 ブルガリア ホーム
△1-1 オーストラリア ホーム  後半45分に相手の偶然のハンドで辛うじて追いつく
○1-0 イラク  中立地  後半45分に辛うじて決勝点
●0-3 ブラジル アウェイ
●3-4 イタリア 中立地
●1-2 メキシコ 中立地

過去7試合 1勝5敗1分 14失点


明日首が飛んでも不思議じゃない
サッカー教会が本気でワールドカップで勝ちたいなら
この監督にこだわる理由はないよ
835:2013/06/23(日) 06:20:06.16 ID:
>>764
メキシコは3戦かなり入れ替えてやってる
日本は入れ替え出来ない控えのレベル
765:2013/06/23(日) 06:17:31.79 ID:
長友使うなよ。怪我明けで酷使した結果がこれだよ。
予選敗退決まってるんだよ・・スタメンで使う理由なんてねーよ。
862:2013/06/23(日) 06:21:22.28 ID:
>>765
いや単純に最後のワロス見てなんとも思わんの?
SBだから攻撃に期待するなってのは免罪符にならん
ロクなある代わりがいないから使われ続けてるだけで
代表じゃまともな出来だったことのほうが少ない
773:2013/06/23(日) 06:17:41.56 ID:
戦犯
ゴリ、栗原、細貝、内田、長友、ザック

合格
今野、岡崎

本田も香川も空振りしちゃダメダメw
797:2013/06/23(日) 06:18:38.61 ID:
>>773
お前だけとは言わないけど
その2人に気迫がなかったわけがないんだから
感じられなかったのはお前のせい
834:2013/06/23(日) 06:20:05.53 ID:
>>797
日本が当面の目標にするのに丁度良いチームだよな
881:2013/06/23(日) 06:22:09.81 ID:
>>834
お前に感じさせる為の気迫は出してなかったんだろwww
お前いったい何者だよw
試合中に地球の裏側にいるお前に気迫感じさせてどうすんだよw

日本人みんなが腹立ててる時に
ノータリンなことばっかり言ってんじゃねーぞアホ
802:2013/06/23(日) 06:18:48.59 ID:
>>773
香川は疲労感マックスだったがそれなりに頑張ってたよ
完全に足が止まってた本田と一緒にすんな
827:2013/06/23(日) 06:19:38.16 ID:
>>773
日程きついし本田は故障明けで1試合90分走れるかも微妙だったしね。
決勝Tの目が残っていたらもう少しがんばれたのかもしれないけど。
786:2013/06/23(日) 06:18:10.30 ID:
これでいこうや


         前田

  香川    中村    岡崎

      今野   長谷部

  今野           内田

      今野   栗原

         川島
841:2013/06/23(日) 06:20:18.80 ID:
>>786
サポがデモ起こしたりできないから
あと、たとえデモ起こしても世論から批判されるだけ
野蛮だの民度が低いだの言われるわスポーツごときで何熱くなってんの?みたいな空気になる
サッカーだけが誇りの発展途上国の土人とは違うのだよ
795:2013/06/23(日) 06:18:36.92 ID:
だがメキシコが毎回W杯ベスト16止まりなのも頷ける試合だった
丁度ベスト16くらいのレベルだよなぁ
全体的にやっぱ小さいし細い
ゴツいのも何人かはいたけど
凄くシンパシーを感じた
821:2013/06/23(日) 06:19:27.76 ID:
>>795
ドイツとイギリスです
799:2013/06/23(日) 06:18:41.81 ID:
ザッケローニを早くクビにしろよ
832:2013/06/23(日) 06:19:56.47 ID:
>>799
おれに気迫を感じさせなかった本田と香川のせいってことかー
849:2013/06/23(日) 06:20:42.99 ID:
>>832
うん、前田今日は良かったよ
戦えてたしポスト利いてた
メキシコレベル相手なら前田はやれるってことが分かった
804:2013/06/23(日) 06:19:03.14 ID:
本田のバテ具合やばかったな。当然乾か清武を入れるのかと思ってたけど、まさかのゴリ⇢内田だったw
苦笑しかでなかったよwそして見事にコケたw
840:2013/06/23(日) 06:20:16.77 ID:
>>804
最後までGKに何本もチェイス掛けに行った本田を
どういうふうにみたら完全に足が止まってたって言えるのか
805:2013/06/23(日) 06:19:05.53 ID:
内田良くなかったけどさ
失点ってこの大会そんなに絡んでるか?
今日の2点目位だろ
848:2013/06/23(日) 06:20:42.33 ID:
>>805
その直行は規定で無理だったんじゃ
でもイラク戦に主力をほぼ使ったのが謎なんだけど
807:2013/06/23(日) 06:19:05.87 ID:
内田はないぞ

何も今日だけの判断じゃないぞ

少なくても岡田以来
代表で良いところがない

ちぐはぐで中途半端で
守ればフルボッコ
攻めればチャンスキラー

へたすりゃあ
こっちのスローインでさえ相手ボールだ

他の奴はともかく内田だけは何で代表に居るのかわからん

まあ今野や内田は特に不要だな

今野も使い続ける理由がわからん
829:2013/06/23(日) 06:19:46.10 ID:
>>807
今日の試合だけで叩かれすぎだね
攻撃面ではちょっとアレだけど
890:2013/06/23(日) 06:22:35.39 ID:
>>807
そうだな
正直代表戦でこんなに良くない内田見たの始めてだ
915:2013/06/23(日) 06:23:42.55 ID:
>>807
コーナーキックでも内田潰れてPKも献上

実質2失点だろ
川島のお陰で1点防いだけど
845:2013/06/23(日) 06:20:25.91 ID:
メキシコもあまり動けていなかった
巧さはあったけど強さは感じなかった
858:2013/06/23(日) 06:21:08.12 ID:
>>845
傾向的には間違いなくジーコと同じようなことやってるよ
917:2013/06/23(日) 06:23:46.37 ID:
>>845
まさかジーコを擁護する日が来るとは思わなかったが
ブラジルこっぱげは呼ばなくても勝てる試合には海外組を呼ばないとか
1点取れば勝てる試合なら追加点より先発を引っ込めて休ませる方を取る程度の常識はあった
938:2013/06/23(日) 06:24:38.40 ID:
>>917
それを言うならその前のハイボール処理だろ
それに失点してないし
852:2013/06/23(日) 06:20:45.63 ID:
まぁ今日の試合は日本のデキもアレだがチチャ放置しとくのが悪い。ザキオカさんの
超絶上位版ってのはわかってるんだから、ゴール前でしっかりケアしとけば低い位置での脅威は
ないってわかってるのに
871:2013/06/23(日) 06:21:39.21 ID:
>>852
明らかにブラジル、イタリアのプレスと比較して重量感がなかった
やっぱ軽量級の国だから
球際が明らかに違う
864:2013/06/23(日) 06:21:22.85 ID:
どう見てもスタメンと交代がクソだったろ
吉田は懲罰なら懲罰を貫き通せ
内田はあの酒井を使うくらいコンディション落ちてると判断したなら使うな
なんで前田を変えた何を見ていた
909:2013/06/23(日) 06:23:27.96 ID:
>>864
NHKで内田は今日体調不良でベンチって言ってたのに使うザックが悪いんじゃね?
924:2013/06/23(日) 06:24:04.44 ID:
>>909
前田の方が百倍やってたよ あんなのアリバイだろ
今日の本田は最低最悪の出来 それは間違い無い
874:2013/06/23(日) 06:21:46.96 ID:
もはや、昔の名将の机上の空論に振り回されてるだけに見えた
選手が悪いんじゃないような。
919:2013/06/23(日) 06:23:52.52 ID:
>>874
未だにこいつみたいに日本代表がドルやまんUになれると思ってるやついるのなww
今の日本のレベルは本田や香川に依存せざるをえないレベルなんだよ
戦術どうこうで解決する話ではないの、守備的にいくとかしない限りはね
875:2013/06/23(日) 06:21:51.71 ID:
今日は本田にとにかく厳しくプレスが来てた分だけ遠藤が楽になったんで
本田がダメだとか遠藤が良かったとかそういう話でもないと思う
897:2013/06/23(日) 06:22:51.41 ID:
>>875
おそらくそうだろね
スプリントも今日は結構戻ってたと思った
でも全力出したことで怪我再発しちゃった
937:2013/06/23(日) 06:24:28.63 ID:
>>875
そういう状態だったなら、回避しない長友が悪いよ
代表の照準合わすのはW杯本選でいいんだから
883:2013/06/23(日) 06:22:17.72 ID:
ザックがゴリラにこだわる理由が理解できない
ザックは身長厨か何かなの?
933:2013/06/23(日) 06:24:16.90 ID:
>>883
なるほど、オレに気迫を感じさせないように本田と香川がしてたわけか
二人ともオレのこと意識してるってことか
892:2013/06/23(日) 06:22:41.56 ID:
今日の本田は叩かれて当然だと思うが
あまり批判レスがないね
935:2013/06/23(日) 06:24:22.42 ID:
>>892
最後のスルーパスとか普通なら追いついてただろうしね
963:2013/06/23(日) 06:25:35.89 ID:
>>935
そういう言い方ならいいなw
957:2013/06/23(日) 06:25:17.45 ID:
>>892
本気で走れてない感じだったな
894:2013/06/23(日) 06:22:47.35 ID:
FIFAランキングそのままの結果と言えばそうなる

夢みすぎたかもwwww
902:2013/06/23(日) 06:23:08.40 ID:
>>894
疲れてたのか?ってのはチラホラいるね
921:2013/06/23(日) 06:23:59.19 ID:
>>894
あのマークじゃね
他の選手にあのマークがついたら同じ事になる
932:2013/06/23(日) 06:24:16.61 ID:
>>894
その本田が霞むほどひどいやつがいるからじゃねーかなw
落ち着いたら本田もたたかれ始めるよ
で、香川もつられてたたかれ始める
950:2013/06/23(日) 06:25:04.84 ID:
>>894
叩く必要がない
確かに今日はガス欠で糞だったが
そんなのどうとでもなる

問題は守備よ
988:2013/06/23(日) 06:26:49.71 ID:
>>950
遠藤が内田に出したスルーパスもかなり良い神パスだったよ
あれが通っていれば一点ものだった。
896:2013/06/23(日) 06:22:48.84 ID:
     香川   柿谷(大迫)  岡崎

          遠藤(東)  本田(柏木)
             
           長谷部(憲吾)

これでもいいかもな。
903:2013/06/23(日) 06:23:11.09 ID:
>>896
ブラジルは予選ないからだだ下がり
904:2013/06/23(日) 06:23:13.41 ID:
選手よりザックが悪い。フィジカルコンディションって言葉をよく使う割に何ら把握してなかった感がすごい。
923:2013/06/23(日) 06:24:02.46 ID:
メキシコ相手に 後半圧倒してて吹いたwwww



             岡崎


香川          本田         憲剛


   これ強すぎwwww             
香川と本田と憲剛がワンツーしたり叩いたりしてるだけでもうペナルティ付近wwwww
そんなプレーがたくさんあったwwww

ニッポンさいきょwww   憲剛お前センスあるwww 香川本田と絡めるだけで日本にとって価値があるwww
960:2013/06/23(日) 06:25:25.96 ID:
>>923
さいしょは交わせてたけど、途中で3人に囲まれてたからな
フォローもなかったからそりゃ潰される
931:2013/06/23(日) 06:24:11.72 ID:
今日の内田ですら擁護されるんだなw

うっちーすげーよ
942:2013/06/23(日) 06:24:53.02 ID:
やっぱ他の強豪国と違うのはマスコミもだよな
甘すぎ
944:2013/06/23(日) 06:25:00.36 ID:
本田の足が止まってたってありえないだろ
縦横無尽にボール受けに顔出してたしチェックもサボってなかった
つか中盤でもっと細貝がボールを受けに来ないといけなかった
953:2013/06/23(日) 06:25:10.09 ID:
香川はゴールの起点だからな

現実見て本田叩けよ アホンシン
967:2013/06/23(日) 06:25:53.04 ID:
ザックはダメだわ
オカナチオしかないわ
決断力もあの人最高だわ
995:2013/06/23(日) 06:27:02.02 ID:
>>967
「悪かったら」なんだよ・・・・
サッカーわかってないにわかが気分出して叩くのは違うだろ・・・
アホか
968:2013/06/23(日) 06:25:53.33 ID:
前田決めろよ。 結局CFW決めれなかったな。 人選やり直し!
この期に及んで、ポスト出来る、プレスに走るとかいう内容じゃなかった
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371918576/

2013/06/23 10:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

