

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE992

1:2013/06/23(日) 12:49:28.91 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/21(日) 21:00 EAFF東アジアカップ第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場) *フジ
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE990(実質991)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371948580/
ザッケローニジャパン PARTE990
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371948571/
10:2013/06/23(日) 14:55:25.19 ID:
   FW
乾  香川  FW

欧州主要リーグでの活躍度からして、この2ポジションは鉄板だと思うのですが
15:2013/06/23(日) 14:57:13.04 ID:
本田は海外リーグ実績で香川どころか乾にも負けてる
この事実を無視して日本代表のトップ下に居座ることはおかしい
サッカーファンはいい加減に声を上げるべき

21:2013/06/23(日) 14:58:43.07 ID:
>>15
W杯で結果出したんだから当たり前だろ。
32:2013/06/23(日) 15:01:02.67 ID:
>>21
3年以上前の話だろ
俊輔だって南アW杯はスタメン落ちしてるんだぞ
老害は黙って去るべし
34:2013/06/23(日) 15:01:38.47 ID:
>>32
中村茸なんかW杯で活躍したことなんか一回も無いだろ
49:2013/06/23(日) 15:04:54.81 ID:
>>34
活躍したかどうかの話じゃない
3年以上も時が経てばエースの立場はかわるってことだよ
あれから本田はロシアリーグでずっと微妙な立場だろ
もう香川どころか乾にすら追い抜かれたことを認めろ
乾がブンデスでどれだけ評価が高いか知らないのか
29:2013/06/23(日) 15:00:37.04 ID:
>>15
香川は周りのレベルが高くて初めて輝ける
カス揃いの日本じゃ本田を呼ばざるを得ない
33:2013/06/23(日) 15:01:35.04 ID:
>>29
今回の大会みてたかー
43:2013/06/23(日) 15:03:49.71 ID:
>>33
見てたよ
イタリア戦は単にイタリアがダメだっただけだろ
26:2013/06/23(日) 14:59:38.64 ID:
ザックは記者会見でW杯出場という最大の目的を達成できて満足といってるんだから
ここで解任させても本人も心残りないだろ
ザックだってどうせ「こんな戦力じゃどうしようもねーよ」って思ってるだろうからさwww
35:2013/06/23(日) 15:01:42.77 ID:
本田外せって言ってる人は替りに誰がいいのよ?
38:2013/06/23(日) 15:02:22.46 ID:
>>35
そもそも「トップ下」がいらなくね?
42:2013/06/23(日) 15:03:28.03 ID:
>>38
またアンカー置いて引きこもるの?
53:2013/06/23(日) 15:05:29.69 ID:
>>35
   FW
乾  香川  FW

欧州主要リーグでの活躍度からして、この2ポジションは鉄板だと思うのですが
71:2013/06/23(日) 15:08:58.65 ID:
>>53
香川中心でやったら最終予選3位のウズベキスタンにホームで負けたじゃん
ヨルダンにも負けたし
アジア相手に引き分けすら難しいシステムをブラジルイタリアメキシコ相手に
やれるはずがない
40:2013/06/23(日) 15:02:36.27 ID:
遠藤さん、ブラジル戦から本気出してください
消化試合だけハッスルって馬鹿ですか?
41:2013/06/23(日) 15:02:46.72 ID:
連携が上手く行ってる時はバルセロナ級
それ以外はバラバラという印象
63:2013/06/23(日) 15:07:34.81 ID:
てか本田ってまじで必要か?
キープできない、パスミスするじゃトップ下として話にならないだろ。おまけに走らないとか終わって
香川トップ下にしてチーム作り直せ
本田がトップ下にいてもなにひとつ有効なことがない
75:2013/06/23(日) 15:09:32.97 ID:
>>63
香川にマーク集中するだけなのに今まで何を見てきたんだ
そもそも本田中心にチーム作ったんじゃなく自然にそうなっただけだろ。
南アフリカだって別に本田中心のチーム作りじゃなかったが本田は活躍したじゃん
95:2013/06/23(日) 15:14:14.22 ID:
>>75
南アでも俺はそこまで活躍したと思わないが?フリーキックがインパクトありすぎるだけ

てか過去の話なんかしてるじゃなくて俺は今の話をしてる。今回の大会でトップ下本田を見て良かったとお前は思うのか?
なにかトップ下として有効な働きをしていたと思うの?
俺が思うに本田がいなくてもイタリア戦はあれぐらいの善戦はできてたと思うが
110:2013/06/23(日) 15:16:10.58 ID:
>>95
俺個人がいくら言ってもおまえは聞かないだろう。実際に評価が本田が一番高いのが答え。

Castrol Index Ranking  
1 David VILLA 9.54 Forward
2 Diego LUGANO 9.43 Defender
3 THIAGO SILVA 9.33 Defender
4 Godfrey OBOABONA 9.25 Defender
5 Mario BALOTELLI 9.17 Forward
6 DANI ALVES 9.09 Defender
7 MARCELO 9.02 Defender
8 Fernando TORRES 8.96 Forward
9 SERGIO RAMOS 8.90 Defender
10 Nnamdi ODUAMADI 8.84 Forward
11 DAVID LUIZ 8.78 Defender
12 Kenneth OMERUO 8.72 Defender
13 Riccardo MONTOLIVO 8.67 Midfielder
14 Uwa ECHIEJILE 8.61 Defender
15 JULIO CESAR 8.56 Goalkeeper
16 NEYMAR 8.51 Forward
17 Daniele DE ROSSI 8.46 Midfielder
18 LUIZ GUSTAVO 8.41 Midfielder
19 John Obi MIKEL 8.37 Midfielder
→20 Keisuke HONDA 8.32 Midfielder
21 PAULINHO 8.27 Midfielder
22 DAVID SILVA 8.23 Midfielder
→23 Shinji KAGAWA 8.18 Midfielder
24 Nacho MONREAL 8.14 Defender
→25 Shinji OKAZAKI 8.10 Forward
26 Fegor OGUDE 8.05 Midfielder
→27 Yasuhito ENDO 8.01 Midfielder
67:2013/06/23(日) 15:08:05.90 ID:
東アジア選手権登録メンバー
GK
SOGAHATA Hitoshi
NISHIKAWA Shusaku
HAYASHI Akihiro
GONDA Shuichi
DF
IWAMASA Daiki
KURIHARA Yuzo
TOKUNAGA Yuhei
MIZUMOTO Hiroki
INOHA Masahiko
MAKINO Tomoaki
MORISHIGE Masato
OTA Kosuke
NISHI Daigo
ISHIKAWA Hironori
SUZUKI Daisuke
MARUHASHI Yusuke
TAKAHASHI Shohei
MF
TAKAHASHI Hideto
UMESAKI Tsukasa
HASEGAWA Ariajasuru
YAMAMURA Kazuya
HIGASHI Keigo
NAKAMURA Atsutaka
YAMAGUCHI Hotaru
YONEMOTO Takuji
OHGIHARA Takahiro
SHIBASAKI Gaku
FW
TOYODA Youhei
KAKITANI Yoichiro
KUDO Masato
OSAKO Yuya
HARAGUCHI Genki
MINAMINO Takum
78:2013/06/23(日) 15:10:47.99 ID:
香川トップ下だと雑魚にも負けるとかいってるやついるけど、香川トップ下のドルトムントがリーグ優勝している事実を考えれば、その言い分はまるっきり的外れと言わざるをえない
80:2013/06/23(日) 15:11:38.66 ID:
>>78
日本はドルトムントじゃないんだよ。バカなのか間抜けなのか
114:2013/06/23(日) 15:16:59.54 ID:
>>80
いやいや香川トップ下だと雑魚にも負けるって言ってるやつがいるから例を出して否定しただけだから
117:2013/06/23(日) 15:17:38.81 ID:
>>114
日本はドルトムントじゃねえぞ
131:2013/06/23(日) 15:19:33.22 ID:
>>117
だからそんなことわかってんだよカス
香川トップ下だと雑魚にも負けるんだったらドルトムントでも負けてなきゃおかしいな
お前らの言ってることは間違ってる
140:2013/06/23(日) 15:21:06.68 ID:
>>131
それは香川じゃなく周りが優秀だからだろ
157:2013/06/23(日) 15:23:48.16 ID:
>>140
その優秀な周りを差し置いて、トップ下としてリーグMVPに輝いてますが?
この事実を無視して単純に周りが優秀だからで片付けるとか頭終わってんな
161:2013/06/23(日) 15:24:30.59 ID:
>>157
いつMVPになったんだよ
170:2013/06/23(日) 15:25:16.35 ID:
>>161
前期のリーグMVPだが?
156:2013/06/23(日) 15:23:44.02 ID:
>>131
香川トップ下の日本じゃ勝てないって話なのに、それじゃドルトが香川トップ下で勝てたのもおかしいなんて
荒ぶってるお前が基地外なだけ
日本代表とドルトは全く別のチームだろ?
それが分からんなら黙ってろよ
183:2013/06/23(日) 15:27:02.60 ID:
>>156
別のチームとか関係ないだろ
香川トップ下で勝てないんだったら、ドルトムントでも香川トップ下で負けてなきゃおかしい
基地外はお前
84:2013/06/23(日) 15:12:09.05 ID:
大迫
マイク 岡崎
香川
扇原細貝
長友栗原今野高徳
川島

これでいいよ
マイクはオランダでウイングで11点取ったしな
前田は老化してオワコンだから大迫で
89:2013/06/23(日) 15:13:17.21 ID:
>>84
マイクはサイドよりトップ下でのゴール数のほうが多いでしょ
本田よりゴール数が多い
97:2013/06/23(日) 15:14:15.32 ID:
本田は本番の過密日程では計算できん選手なんだから
外して考えるしかないだろ
111:2013/06/23(日) 15:16:13.04 ID:
香川とか本田の話は置いとけよw
9失点なんだからヤバイのはDFだろ
今のままじゃ1試合で4点以上獲らないと勝てないんだぞw
115:2013/06/23(日) 15:17:14.30 ID:
>>111
元凶の内田と吉田を外せばいいだけの話
146:2013/06/23(日) 15:21:51.33 ID:
高徳に右サイドやってもらおう
細貝はアウトで山口蛍のほうがいい
本田が動けなくてもカバーしてくれる
147:2013/06/23(日) 15:21:56.33 ID:
香川が活躍できないとここぞとばかりに叩くくせに、本田が活躍できないとコンディションがー体調がーとかもう馬鹿かと。
ここの住人はフェアじゃねえな
148:2013/06/23(日) 15:21:59.50 ID:
東北人は思考の浅いバカだからな
ビックマウスってだけで悪者扱い
そんなだからオレオレ詐欺とか円天(笑)みたいなのに簡単に引っかかっちゃうんだよ
153:2013/06/23(日) 15:23:14.54 ID:
西野が監督になりたそうにこっちを見ている
165:2013/06/23(日) 15:24:47.33 ID:
>>153
昔、オリンピックでイザコザあって西野はやらんだろw
173:2013/06/23(日) 15:25:58.68 ID:
あまり話題に挙がらないけど長谷部ってこの大会けっこう良くなかった?
179:2013/06/23(日) 15:26:36.61 ID:
本田がいなきゃ香川トップ下でウズベクやヨルダンに惨敗するベースのチームだ
本田が不調なら弱いのは当たり前
衛星にしかなれない香川なんていくらでも替えが効く駒でしかない
196:2013/06/23(日) 15:29:56.47 ID:
>>179
オマーン戦見てたか?オマーン相手にロスタイムにギリギリで勝つ日本で良いのか?
185:2013/06/23(日) 15:27:28.94 ID:
細貝自分からパス貰いに行かない
パスミス恐れてパス廻しから逃げてる
守備も全然効いてない、すぐマーク外す、ポジショニングが自由過ぎで悪過ぎ
ピンチでも全力で走らない
攻撃も一回も顔出さない
コイツのせいで全てのリズムが狂った、ただのうんk
186:2013/06/23(日) 15:27:29.20 ID:
ザックの采配まるで駄目

日本サッカーわかって無い

電柱放り込みが機能したこと無いの知らないからハーフナ試しで時間無駄にしたりとか

本田がメンタル面でチームの中心にすべきで無いのも見抜けて無い

他にも色々あるね
189:2013/06/23(日) 15:27:49.72 ID:
   FW
乾  香川  FW

欧州主要リーグでの活躍度からして、この2ポジションは鉄板だと思うのですが

周囲のレベルが低い日本代表でも香川は強豪国のフランス、イタリアからゴールを決めています

本田は強豪国からゴールを決めたことがありません
272:2013/06/23(日) 15:39:06.11 ID:
>>189
香川はプレミアで強豪チーム相手に使われてないのも事実
298:2013/06/23(日) 15:42:54.55 ID:
>>272
対強豪チーム相手のゴール

香川…イタリア、フランス、パラグアイ、バイエルン、アーセナル、セビージャ、シャルケ、レバークーゼン、トッテナム

本田…デンマーク、セビージャ
311:2013/06/23(日) 15:44:14.86 ID:
>>298
それは所属クラブに恵まれてるからだろw
323:2013/06/23(日) 15:46:14.92 ID:
>>272
1stレアル戦でスタメンで使われてそれはない
ファーガソンもスペイン紙も香川はよくやったと褒めてるのに
何故アウェーのレアルと引き分けでこんなに香川を叩くのか分からないといい
日本じゃ岡田も褒めてた

2ndレアル戦では香川を使わなかった事でかなり叩かれるかと思ったけど
あまり叩かれなくて不思議だったとも言ってるのに
327:2013/06/23(日) 15:46:40.13 ID:
>>323
その試合以降、使われなくなったやん??
345:2013/06/23(日) 15:49:37.68 ID:
>>323
>2ndレアル戦では香川を使わなかった事でかなり叩かれるかと思ったけど
>あまり叩かれなくて不思議だったとも言ってるのに
つまり大事な場面で起用されなくても監督バッシングが起こらないのが、香川の評価なんだね
ルーニーを外した理由は説明しないといけないのにw
190:2013/06/23(日) 15:28:00.89 ID:
世界の本田確定!ザキオカ株と遠藤株急上昇中www
Castrol Index Ranking  
1 David VILLA 9.54 Forward
2 Diego LUGANO 9.43 Defender
3 THIAGO SILVA 9.33 Defender
4 Godfrey OBOABONA 9.25 Defender
5 Mario BALOTELLI 9.17 Forward
6 DANI ALVES 9.09 Defender
7 MARCELO 9.02 Defender
8 Fernando TORRES 8.96 Forward
9 SERGIO RAMOS 8.90 Defender
10 Nnamdi ODUAMADI 8.84 Forward
11 DAVID LUIZ 8.78 Defender
12 Kenneth OMERUO 8.72 Defender
13 Riccardo MONTOLIVO 8.67 Midfielder
14 Uwa ECHIEJILE 8.61 Defender
15 JULIO CESAR 8.56 Goalkeeper
16 NEYMAR 8.51 Forward
17 Daniele DE ROSSI 8.46 Midfielder
18 LUIZ GUSTAVO 8.41 Midfielder
19 John Obi MIKEL 8.37 Midfielder
→20 Keisuke HONDA 8.32 Midfielder
21 PAULINHO 8.27 Midfielder
22 DAVID SILVA 8.23 Midfielder
→23 Shinji KAGAWA 8.18 Midfielder
24 Nacho MONREAL 8.14 Defender
→25 Shinji OKAZAKI 8.10 Forward
26 Fegor OGUDE 8.05 Midfielder
→27 Yasuhito ENDO 8.01 Midfielder

本田叩いてるのは叩きたいだけですね。本田がダメなら全員ダメですね
236:2013/06/23(日) 15:34:20.76 ID:
>>190
ちゃんとソース貼った方が良いよ
http://www.fifa.com/confederationscup/statistics/castrolindex/ranking.html
Castrol Index Ranking

1 David VILLA 9.54 Forward
2 Diego LUGANO 9.43 Defender
3 THIAGO SILVA 9.33 Defender
4 Godfrey OBOABONA 9.25 Defender
5 Mario BALOTELLI 9.17 Forward
6 DANI ALVES 9.09 Defender
7 MARCELO 9.02 Defender
8 Fernando TORRES 8.96 Forward
9 SERGIO RAMOS 8.90 Defender
10 Nnamdi ODUAMADI 8.84 Forward
11 DAVID LUIZ 8.78 Defender
12 Kenneth OMERUO 8.72 Defender
13 Riccardo MONTOLIVO 8.67 Midfielder
14 Uwa ECHIEJILE 8.61 Defender
15 JULIO CESAR 8.56 Goalkeeper
16 NEYMAR 8.51 Forward
17 Daniele DE ROSSI 8.46 Midfielder
18 LUIZ GUSTAVO 8.41 Midfielder
19 John Obi MIKEL 8.37 Midfielder
→20 Keisuke HONDA 8.32 Midfielder
21 PAULINHO 8.27 Midfielder
22 DAVID SILVA 8.23 Midfielder
→23 Shinji KAGAWA 8.18 Midfielder
24 Nacho MONREAL 8.14 Defender
→25 Shinji OKAZAKI 8.10 Forward

http://www.fifa.com/confederationscup/statistics/castrolindex/ranking.html
Castrol Index Ranking
193:2013/06/23(日) 15:28:40.60 ID:
まあ香川はボールさえくればサイドだろうが
どこでもチャンスメイクできるから問題ないが
本田は入れ替えを考えないとダメだろ
あまりにもスタミナに問題ある
195:2013/06/23(日) 15:29:45.27 ID:
ディレイ守備だけじゃ何のプレッシャーも与えられず、パスの上手いチーム相手だと簡単に前に運ばれる
技術ある選手等にとっては、岡崎のプレスバック以外は何の脅威にも感じずに普通にパス回ししてたろ
結局相手を一人で潰せる選手が少なすぎるんだわ
当然メキシコは全員が一人でプレッシャーかけ、一人で相手潰せる選手を揃えてるし、これは世界のスタンダードだろ
日本はフィジカル的に劣るのに選手選考の基準が甘すぎるわけ。

選手を選考する時は↓このフィルターを通さないとどうにもならんだろ

①体張って守備できるか?(一人で玉際激しく行ってボールを奪えるか?)  → no →選考外
    ↓
    yes
    ↓
②運動量はあるか?  → no →選考外
    ↓
    yes
    ↓
    ③

③まで通った選手の中から、技術や戦術理解度の高い選手を見つけりゃ良いわ
最低でも①のフィルターは通しておかないと話にならんだろ

クラブの格だ何だを最優先にしてるから、フィルターをかける項目の順序が逆になってるわけ
細貝や内田なんてJにいたら確実に呼ばれて無いクオリティなのよ
それを海外でやってるからという理由で招集し、試合に出てもずっと微妙だが未だに信じて使い続けてる
ハッキリ言ってこれじゃ駄目だわ。未来が無い
218:2013/06/23(日) 15:32:03.80 ID:
明らかにコンディション面に不安を抱えていた本田に対して、厳しい意見が随分多いようで
ま、いつものことかw
240:2013/06/23(日) 15:34:43.81 ID:
>>218
そのセリフを俊さんに言ってやれよw
276:2013/06/23(日) 15:39:46.65 ID:
>>240
なぜ今更俊さんw
それに俊さんが叩かれてたのは、試合後の言い訳や他選手批判だったんだぞ

とは言え、今の伸び伸びとやってる俊さんを見るtのは、少しほっこりする
230:2013/06/23(日) 15:33:36.10 ID:
昨日あれだけ暴れてた内田アンチが影を潜めて本田アンチが大量に
アンチって同一人物が日替わりで違う選手を叩いてるのかw
239:2013/06/23(日) 15:34:42.23 ID:
本田の出来が悪いと必ずコンディションがーとか言い出すやついてうけるな
コンディションとか持ち出す時点でプロ失格だろ
本田だってそんな甘えた言い訳はしないだろうに馬鹿なファンがいて可哀想だな
269:2013/06/23(日) 15:38:49.73 ID:
>>239
第三者からみてどう見えるかだろ?
本田が言い訳するのと違う
283:2013/06/23(日) 15:40:59.08 ID:
>>269
本田自身が自分に厳しい性格だからそんな言い訳しないだろうし、だからこそ周りにコンディションが悪かったとか擁護されるように言われるのも望んでないだろうよ
313:2013/06/23(日) 15:44:19.63 ID:
>>283
そんなの勝手じゃん
319:2013/06/23(日) 15:45:42.27 ID:
>>313
お前みたいな馬鹿なファンにとっては勝手なのかもな
328:2013/06/23(日) 15:46:41.94 ID:
>>319
コンディションが悪そうに見えたら正直に言っちゃだめなのか?
本田のプロ意識と関係あるのかね
お前は保護者か
341:2013/06/23(日) 15:49:19.08 ID:
>>328
別に言ったらいけないなんて言ってねーよ。馬鹿なファンが多いんだなーと思っただけ。勝手に言えば?
俺がファンだったら言わねーがな。
そんな風に言われるのは本田が一番望んでいないことだと思うから。
351:2013/06/23(日) 15:50:51.24 ID:
>>341
本田が望もうが望むまいがここでの議論は関係ないね
勝手に言えば?なら口出しするな
242:2013/06/23(日) 15:34:47.37 ID:
ちと疑問なんだが南アの岡田の様に守備的な布陣ひいて
正直また上手くいくと思う?

前回の結果はかなりラッキーだったと思うがどうよ
248:2013/06/23(日) 15:35:33.48 ID:
川島 8.5
酒井 5.9
栗原 6.8
今野 6.7
長友 6.4
細貝 6.1
遠藤 6.8
岡崎 7.7
香川 6.9
本田 6.2
前田 6.0

内田 5.6
吉田 6.5
中村 6.4

JAPAN 6.59
MEXICO 6.99

チチャリート 8.7

http://www.whoscored.com/Matches/679889/Live


内田(笑)
ワーストプレイヤーコレクター(笑)
255:2013/06/23(日) 15:37:01.31 ID:
アンカー置くと守備的になるとは限らない
状況によってはトップ下が2枚になることもあるし
中央で一人がどっしりと張るより攻撃が機能すると思うよ
264:2013/06/23(日) 15:38:06.00 ID:
>>255
南アフリカで攻撃が機能したのはデンマーク戦だけだったろ。
274:2013/06/23(日) 15:39:29.56 ID:
>>264
欧州予選1位のデンマーク相手に攻撃が機能した実績があれば十分
カメルーン戦は初戦だから慎重にならざるをえなかった
オランダは準優勝国だから仕方ない
256:2013/06/23(日) 15:37:08.73 ID:
川島は精神的に落ちてきたんじゃないかな
何か自信なさげ
271:2013/06/23(日) 15:39:05.59 ID:
もう悪口はいいからJ1主体の東アジア戦の選手予想でもしろよ
281:2013/06/23(日) 15:40:36.79 ID:
ザックって連携とかコンディションとか重視するって言いながらいざ試合始まると連携もコンディションも関係ない采配をしてくる。
ザックこそウイイレ厨かよ。ゲームでもやってろよ。
287:2013/06/23(日) 15:41:33.12 ID:
川島は挙動不審なんだよ
枠外シュートも触っちゃうし
判断力がアレなんだよ
昨日の2点差でのPKは良く見てたけど
イタリアの重要なPKはバロにふられて動くの早過ぎて無様だった
339:2013/06/23(日) 15:48:50.69 ID:
>>287
や、バロのPKは止められん。未だ決定率100%
途中でリズム変えると、ミスることが多いんだが、バロテッリは問題なくコースを狙えるという恐ろしいPKキッカー
289:2013/06/23(日) 15:41:42.01 ID:
ていうかパスサッカーとか本気でまだ考えてんの?だったら早くバルサみたいに底にブスケツ置いてサイドは高速野郎おけよw
強い時のバルサなんてキチガイプレスありきだろ。マジで無能すぎんだろくそザックw
290:2013/06/23(日) 15:41:44.84 ID:
阿部をアンカーに入れるメリットは、守備が堅くなるだけじゃなく、阿部はロングボールが
正確だから、カウンターにも有利になる。幸いサイドハーフの位置に入る香川、岡崎、乾
清武は、体力自慢の選手。剣豪も年だけど動けない選手じゃない。岡田シフトは阿部さ
え呼べば可能だ。W杯本番で4試合で2失点の岡田シフト。3試合で9失点のザックシフ
トから、急いで岡田シフトに戻すべき。ザックはクビが妥当。コンフェデ杯歴代最低成績
監督。1試合平均3失点、4点取れないと勝てない。これじゃブラジルですら勝てません
296:2013/06/23(日) 15:42:49.28 ID:
本田アンチは茸信者とうどん信者か
10番が嫉妬してどうするんだよw
もっとでんと構えてろ、でんと
302:2013/06/23(日) 15:42:59.67 ID:
岡崎がメッシにみえた
岡崎来季はどこでプレーするの?
304:2013/06/23(日) 15:43:27.54 ID:
ID 9ryRTXMTO
http://hissi.org/read.php/eleven/20130623/OXJ5UlRYTVRP.html

この新たに出現した内田アンチorゴリ信者のレスはどこまでのびるのでしょうか!
いつIDをまた変えるのでしょうかwww
306:2013/06/23(日) 15:43:38.43 ID:
そもそもアンカー置くにしても阿部は呼ばれないだろ。
細貝じゃないの
316:2013/06/23(日) 15:44:39.12 ID:
>>306
Jだったら細貝なんて今や米本青山、ボランチ時代の蛍にも敵わないわ。
314:2013/06/23(日) 15:44:22.70 ID:
ゴリ -> 駒野
細貝 -> 阿部か若手

は決定
347:2013/06/23(日) 15:50:11.21 ID:
>>314
他のポジションに有望な高身長選手が現れればともかく
現状、ゴリは外されないと思うぞ
386:2013/06/23(日) 15:56:49.42 ID:
>>347
だったら今回も交代しないよ
433:2013/06/23(日) 16:03:56.31 ID:
>>386
それでも他にデカイ奴が出てこない限り
酒井外して駒野はないよ
駒野入れるなら外されるのはゴートク
ザックの身長に対するこだわりはそれ位強い
457:2013/06/23(日) 16:07:53.72 ID:
>>433
だから今回交代されたのが現実だろ。
高さあっても守備で穴なら使えないって評価だろ。
俺は変わりが駒野とも思わないよ。攻撃的SBでなく他に枠を使うってこと。
直接は守備的SBや、今野ボランチ・SBや伊野波SBをより使って闘莉王とか呼ぶとか
521:2013/06/23(日) 16:20:02.59 ID:
>>457
もとのレスが酒井に替えて駒野って書いてるから
駒野に替えて酒井はないって言ってるだけなんだが
337:2013/06/23(日) 15:48:40.03 ID:
242だけど沢山レスサンキュ

意外とココでは南アの時の守備的布陣を再度、またやることには否定的なんだな
ってことは個別の選手は別にして戦術的には、どうすっぺな?
360:2013/06/23(日) 15:51:51.29 ID:
>>337
南アというよりはロンドンの方が良いな。
363:2013/06/23(日) 15:52:08.90 ID:
>>337
日本人のテクニックなんざ世界トップクラスには効かないので、宮市永井のようなスピード型を使ったカウンター
なんかはどうだろうか
391:2013/06/23(日) 15:57:15.77 ID:
>>360
>>363
縦に速い戦術は俺も良いと思うけど
W杯でリードされたり、見透かされて引き気味のチーム相手でもいけるかな?
どうもオリンピックの時、戦術バテれて対策されると手詰まり感あったからさ
378:2013/06/23(日) 15:55:21.58 ID:
>>337
否定的というよりザックに岡田みたいな戦い方が構築出来ると思えない。
346:2013/06/23(日) 15:49:43.64 ID:
本田は、レベルの低いロシアでも、年間ベストイレブンに選ばれたことのない選手でしょ。
香川は、2年連続選ばれたよなブンデスで。他の選手がいいからという反論は素人だぞ
ロシアではCSKAもトップチーム。本田の同僚のジャコエフ、ラブ、ムサとかは入ッている
からな
361:2013/06/23(日) 15:51:57.38 ID:
>>346
コンフェデ評価ならお前が散々貶してる本田が一番だけどなw
373:2013/06/23(日) 15:54:28.47 ID:
>>361
コンフェデとリーグ評価を一緒にされましてもねぇ
348:2013/06/23(日) 15:50:21.88 ID:
解説も言ってたが、セカンドボールが相変わらず拾えない原因って何?
1つは川島のフィードの精度が悪いのはわかってるが、GKから始まらないプレーでもセカンドボールを拾えてない。
なんかパスサッカーで味方同士が戸惑ってる感じがしたけど。
353:2013/06/23(日) 15:51:02.46 ID:
ボランチの遠藤のほうがアシスト多いだろ本田よりw
362:2013/06/23(日) 15:52:03.54 ID:
これなら守備も安定する

 香川 前田 岡崎
  遠藤 長谷部
    阿部
長友 今野 吉田 内田
    川島
365:2013/06/23(日) 15:53:00.45 ID:
最初から引き気味にして
カウンター狙いでいくならやれるかな
トップに足速いジョーカーがいるな
376:2013/06/23(日) 15:54:54.83 ID:
もうね
何回も繰り返した争いをまた1から始めるの?
384:2013/06/23(日) 15:56:23.09 ID:
>>376
今のフォメで勝てないのだから争いが繰り返されるのは仕方ないだろ?
390:2013/06/23(日) 15:57:13.27 ID:
>>384
基本的にはイタリア戦のやり方だろ
387:2013/06/23(日) 15:56:56.56 ID:
岡田監督が一番日本選手のことを知っているしW杯で勝てるサッカーを目指した
やはり岡田ジャパンが最強なんだよね

そのときに外された全盛期の選手は雑魚なんだよ
441:2013/06/23(日) 16:05:45.80 ID:
>>387
>岡田監督が一番日本選手のことを知っているしW杯で勝てるサッカーを目指した
>やはり岡田ジャパンが最強なんだよね

>そのときに外された全盛期の選手は雑魚なんだよ

岡田をぶっちして選手だけで戦った結果が前回のワードカップだったのに…
460:2013/06/23(日) 16:08:27.40 ID:
>>441
いや、岡田監督が一番日本選手のことを見てるし知ってるだろ。
Jリーグの監督をしていたし、何より日本人だ。それにW杯の監督も経験していたからね。そして、本気でW杯で勝つことを考えてチームを作った
389:2013/06/23(日) 15:57:07.51 ID:
ぶっちゃけ本田なんかより中村けんごのが活躍してたわ
396:2013/06/23(日) 15:58:08.43 ID:
今のDF陣で2010のWCを戦ってたら予選敗退
400:2013/06/23(日) 15:58:53.61 ID:
   FW
乾  香川  FW

欧州主要リーグでの活躍度からして、この2ポジションは鉄板だと思うのですが

周囲のレベルが低い日本代表でも香川は強豪国のフランス、イタリアからゴールを決めています

本田は強豪国からゴールを決めたことがありません
408:2013/06/23(日) 16:00:18.67 ID:
>>400
それするには遠藤外さないといけないだろうね
ボランチ2枚が広範囲をカバーできる運動量と守備能力備えてないとなぁ
402:2013/06/23(日) 15:59:11.87 ID:
つか単純に南アフリカからの快進撃は本田と長友の実力に等しいと思うよ
ハッキリ言ってこの二人が回復しないと普通に全敗だろうね。
コンフェデ直近の試合のグズグズっぷりから見ても明らか。
どんなチーム作りしようが無理と思う。
430:2013/06/23(日) 16:03:04.97 ID:
>>402
岡田がシフトを変える前は、本田も長友もいたし、単に俊さんを外して阿部を入れるアンカー
布陣にしたことが一番の勝ちを拾った原因です。そういう意味では、南アフリカの快進撃の
一番の要因は阿部でしょう。ボロボロ失点を重ねていたチームが、アンカーシステムで4試合
で2失点のチームになった。これだけ失点しなければ最低でも引き分けが転がって来る可能
性が高くなる。勿論本田の大活躍が勝利をもたらした要因だ。しかし、本田がいくら活躍した
としても、今の状態の守備陣なら勝てません。1試合平均3失点だからな。
409:2013/06/23(日) 16:00:25.89 ID:
吉田を外して闘莉王を呼ぼう(提案)
410:2013/06/23(日) 16:00:41.59 ID:
日本も世界も弱くなってるよ
ブラジル代表のスタメン見れば明らか
419:2013/06/23(日) 16:01:43.29 ID:
>>410
それは昔を美化し過ぎ
世界が弱くなったというよりは世界が均一化してると言ったほうが正しい
414:2013/06/23(日) 16:01:08.49 ID:
宮市はたしかに速さが武器かもしれんが
まっすぐのみだから怪我しやすい
体もできてないし

まだまだ今回は早すぎるよ
420:2013/06/23(日) 16:01:49.57 ID:
>>414
つか呼ばれるわけねーだろw
まず試合出ろよ
418:2013/06/23(日) 16:01:42.88 ID:
トルシエやジーコの時代のほうが海外サッカーのレベルが高かった
華やかなスター選手が大勢いた時代
426:2013/06/23(日) 16:02:32.95 ID:
>>418
今のスペインに勝てるチームなんかないよ
436:2013/06/23(日) 16:04:39.65 ID:
>>426
スペイン以外が弱すぎるだけ
数年前のブラジルやイタリアのほうが今より遥かにタレント揃いだったよ
名手として歴史に名を残すのは数年前の選手のほうが圧倒的に多いだろう
481:2013/06/23(日) 16:11:11.79 ID:
>>436
お前はウイイレでもやっとけw
日本の場合
見てる側のレベルのが深刻だなww
428:2013/06/23(日) 16:02:53.07 ID:
だからアンカー置くのが時代遅れとか、回顧とか、守備的とか言うやつは無能ザックと一緒だろ。
守備が弱点のチームが守備やんないでどうすんだよ。クラブチームだったら会長激怒りで数試合で解雇だわ。
439:2013/06/23(日) 16:05:00.73 ID:
ポストと他を使ううまさなら大迫の方がマイクなんかよりもよっぽど戦力だからな。
448:2013/06/23(日) 16:06:38.07 ID:
どうせなら東アはロンドン五輪をベースに改善する形で考えてみたらどうだろうか

    永井
 大津 東 清武
  扇原 山口
徳永      酒井
  吉田 鈴木
    権田
453:2013/06/23(日) 16:07:14.13 ID:
オーストラリア代表だってそうだろ
ジーコ時代はプレミア、セリエ、リーガ、ブンデスでレギュラー張ってた選手がスタメンにズラリと居たのに
今じゃマイナーリーグの雑魚しかいない
そんなオーストラリアにすら勝てないのがザックジャパンだが…
470:2013/06/23(日) 16:10:04.69 ID:
>>453
当時の日本はカーンの神通力を破った高原、W杯優勝したイタリアの10番トッティと
激しいスタメン争いをしていた中田英らがいたからねぇ
461:2013/06/23(日) 16:08:37.76 ID:
ぶっちゃけポゼッションサッカーってよっぽど選手のレベルが高くないとリスクがありすぎる
五輪のスペインですら日本のハイプレスに押し潰されたじゃないか
スペインにはハビマルやマタがいたんだぞ
489:2013/06/23(日) 16:13:49.76 ID:
>>461
アルバもいたしね。下手糞ならパス回しなんぞ否定して、全員走力で押し捲りカウンター
この方が敵のカウンターリスクがないしね。パスサッカーはアジアの弱小国相手には有効
だけど、スペインや南米他には無駄にリスクを上げるだけ。イタリアもコンディションよけれ
ば、この前のように自由にやらせるわけないしね。
469:2013/06/23(日) 16:10:04.58 ID:
毎日熱く語って愚痴や叱咤を書き込んで
なんだかんだで皆日本代表が好きなんだね
サッカーが強い国になるなら国民も変わらないと駄目だと思うけど
ここ見てたら安心した、日本は強くなると思うよ
899:2013/06/23(日) 17:18:45.61 ID:
>>469
ホントだよね、辛辣なサポーターの声を真摯に受け止めると思うし
決してバレーボールみたいな温い環境じゃないから侍ブルー、さらに強くなると思うんだ。
クロアチアのシュケルにやられて、ゴンちゃんゴールで新たな歴史を刻んだトゥルース大会から
5大会目だしね地力は上がってるよね。
死の組に入って厳しい環境で揉まれたんならこれが今後の糧になってまた強くなると信じてる。

バレーファンには水ぶっかけるような人いないから・・・
920:2013/06/23(日) 17:22:54.89 ID:
>>899
シュケルはスーケルかな?
ボバンやプロシネツキやボクシッチなど黄金メンバーに挑んだ日本はかっこよかったよね
ほんとに日本頑張ってほしい
981:2013/06/23(日) 17:32:10.27 ID:
>>920
記憶が曖昧でした・・すいません。

今後も侍ブルーを真摯に応援します。
472:2013/06/23(日) 16:10:20.30 ID:
いや、ネイマールが大スターとか言っている時点でブラジルてやばいよ、だってバロンドール
とかが主役が普通のチームだぜ。ジーコ時代のコンフェデは、バロンドールのとロウナジーニョ
数年前受賞のカカとかいたんだぜ。全盛期遥かに過ぎたカカにさえ親善試合でゴリとか散在
やられて失点したけどさ。あの時のブラジルだったあら8点ぐらい今回入れられてるぞ。ロナウ
ジーニョとか止めること自体がほぼ不可能だからな。加地や福西、中沢とかよく守ったわ。後
川口先生も神がかり的だったからな。バロンドール候補のいないブラジル。こんな代表て初め
てじゃねえか
487:2013/06/23(日) 16:13:30.54 ID:
>>472
今回のブラジルはスター選手がいないから強い
中段のチェックがすさまじく早い 走りまくってる
有名選手はこういうとこサボるからあまり集めすぎるとダメになる
495:2013/06/23(日) 16:15:57.20 ID:
>>487
ブラジルって基本的にスーパースター不在の時の方が強いよな
スーパースターがいて強かったのはペレ・ガリンシャの時と3Rの時くらいで
黄金カルテットとか魔法カルテットの時はあっさりコケたし
515:2013/06/23(日) 16:19:06.40 ID:
>>495
そんなこたーないでしょw
ロマーリオ、ベベットの時、ロナウドロナウジーニョロベカルの時
500:2013/06/23(日) 16:16:34.19 ID:
>>472
個人的には今回のブラジルは地味だけど強いじゃん
ロナウド、ロナウジーニョ、カカみたいなファンジスタタイプの不在を言ってるのかもだが
逆に今のブラジルの
方が堅実で必死さあるし、良いと思うわ
509:2013/06/23(日) 16:18:01.57 ID:
>>500
南アフリカ前にも同じようなこと言ってただろ
476:2013/06/23(日) 16:10:49.83 ID:
ほとんどアップもさせてもらえずに内田が投入されてたっていうことはザックは点を取られる直前まではゴリのプレーは許容範囲内だったってこと?

実況ではゴリ外せばっかりだったけど
486:2013/06/23(日) 16:13:27.31 ID:
強豪国ってのは海外クラブで「活躍してる」選手を招集してる。
日本は「海外クラブの選手」を招集してるに過ぎない。
海外クラブでベンチやベンチ外の選手を起用するのはアホ。
なら自国リーグできちんとスタメンで活躍してる選手を呼ぶのが筋というもの。
サッカー代表は学歴社会じゃないんだぞザック!
508:2013/06/23(日) 16:18:00.42 ID:
>>486
監督がベストだと思う布陣を組むのが筋じゃないの?
監督の仕事って他の人が納得する布陣を組むことなの?
他の人が納得する結果を得る布陣を組むことじゃないの?

そしてザックはとりあえずW杯出場を決めるという結果を出してて
コンフェデはイタリア戦始まるまで、一貫して3連敗だろうと予想してた
妥当な結果だ

イタリア戦で少し善戦しちゃったもんだから、みんな色気でてるだけだろ?
510:2013/06/23(日) 16:18:25.69 ID:
内田のPKファール
その前に1対1で負けているの吉田じゃん
やっぱり1対1に吉田は弱いね
525:2013/06/23(日) 16:21:04.27 ID:
確かに今のブラジルはダメダメだね
メンツもそうだが、やってるサッカー自体とにかくつまらん
535:2013/06/23(日) 16:23:15.36 ID:
>>525
そのダメダメでメンツが悪くてつまらんサッカーやってるチームに3-0で負けてる時点で何も言えねーわ
526:2013/06/23(日) 16:21:47.32 ID:
「前田」はどうするんだ、マジでこの子泣きじじいみたいな顔した
点取れないFWで行くつもりなのか?

守備で頑張ってるとか・・・そんなのは若いの入れときゃ走り回ってくれるよ。

そろそろ一年後を睨んで誰かと入れ替える時期に来てるんじゃないのか?
548:2013/06/23(日) 16:26:49.70 ID:
>>526
海外でレギュラーで出れるCFが出たらポイ捨てだな
Jで活躍した程度じゃ論外

だから現状「居ない」んだよ、ないものねだりしても仕方ない
636:2013/06/23(日) 16:42:46.82 ID:
>>548
ゴール前に迫っても、前田だけパスのレベルが低いんですよね。
交代させるべきだと思う、イタリアでやってて今は中東行っちゃった
森本を呼び戻したほうがマシなんじゃないかと。


マジで前田以外を探さないと勝てないでしょう。
527:2013/06/23(日) 16:21:58.36 ID:
デカいやつ入れても周りがその使い方に慣れてないからハーフナーなんて意味ねえよな

ハーフナー入ってハイボール入れてるとこなんてまず見ないし潔く高さで対抗するの諦めて足速いやつ呼んだほうがまだいい

てか相手の足が止まってきた時によくハーフナー投入してるけどそのせいでスピードが遅くなって相手に合わせるような形になってるような気がする
547:2013/06/23(日) 16:26:46.56 ID:
>>527
ハーフナーは足元サッカー見たことないわ
ヘディングで一発をかける男
しかしそのヘディングも不発
だいたい足元苦手でサッカーやってる選手ってハーフナーかゴンくらいじゃねーか
まだゴンの方がいいな
554:2013/06/23(日) 16:27:56.31 ID:
いやさあ・・・セル塩だの分けのわからんスポーツコメンテーターがザック解任議論どーたら言ってるが

あのさあ、選手が圧倒的に実力不足だろこれ・・・監督うんぬんよりも
吉田だの遠藤だの代表やめろよってレレルだろこれ

悲しいかな、吉田だの沿道だの外しても、それを補える選手がいねーじゃねえか
どうすんだこれ
560:2013/06/23(日) 16:29:59.12 ID:
>>554
そうなんだよね

選手層が薄すぎる(海外組が少なすぎる)
ヘロヘロのイタリアに善戦して勘違いしたニカワの人多いんだろうね・・・
568:2013/06/23(日) 16:30:45.46 ID:
>>560
ろくにスタメンで出れてない海外組と
Jで毎週90分出てる奴果たしてどっちがいいかねえ
586:2013/06/23(日) 16:34:24.97 ID:
>>568
海外組だろ
Jは戦えない、それは確定事項(今野は除く)
591:2013/06/23(日) 16:35:38.32 ID:
>>586
それもうただの妄言でしかないよ
長友も岡崎も川島も瓦斯や清水や川崎いた時から代表でバリバリ活躍してたから
627:2013/06/23(日) 16:41:20.19 ID:
>>591
長友はインテル入ってからかなり成長したし川島は今でもミドルに糞弱い国際的に3流キーパーで
岡崎はクラブで2得点(失笑)のアジア専用の選手なんだが

お前馬鹿だろwww
640:2013/06/23(日) 16:43:19.42 ID:
>>627
イタリアやメキシコに決めてアジア専用ですか・・・
てか長友成長てクロスまったくうまくなってないんだが
あとJの時代から長友は評価高かったからお前の理論は完全に破綻してる
海外組を贔屓目で見てるだけだからそうなるんだよ
お前どうせ国内組の時の長友叩いてたクズだろ
571:2013/06/23(日) 16:31:43.44 ID:
>>554
だからクソ選手を使い続ける監督を変えろってことじゃん
「はい!僕代表やります!」でいい選手入ってこれるなら監督解任しなくてもいいぞ?www
590:2013/06/23(日) 16:35:30.45 ID:
>>571
監督を変えても今の日本は優勝出来るほど強くはなれないって…
良い監督って選手を選ぶ目が冴えてるとは思うけどね
現場誰を起用しても結果は変わらないと思うし個々のレベルアップしかないでしょ
612:2013/06/23(日) 16:39:20.27 ID:
>>590
スタミナなくなった本田をCHにしてゲームを組み立てさせ、剣豪とか香川をトップ下にする
遠藤を切ってアンカー入れて、長谷部を守備に専念させる。
FWを前田とハーフナー以外にする

これだけで全然戦える。
633:2013/06/23(日) 16:42:16.55 ID:
>>612
本田はスタミナ切れたらトップに上げちゃったほうがいいと思う
中盤で余計なキープさせるよか
香川トップ下なら軽くはたけばいいだろうし
576:2013/06/23(日) 16:32:53.98 ID:
>>554
そうそう 選手のフィジカルが弱いからね 本田のせいで負けたとかでなくて
他の選手が、本田のように強くないから負けたわけ

フィジカル=体格+筋肉+体の技術とすれば
日本サッカーは筋肉と技術を軽視していて、体格で劣る 

これで勝てると思ってるなら、ただのアホだよな 楽天的とかそういうのでなくて
595:2013/06/23(日) 16:36:21.75 ID:
>>576
監督と選手層の問題で誰も本田が悪いとか言ってないのに
突然「本田のせいじゃない!」とか言い出すの本当に気持ち悪いんでやめてください
555:2013/06/23(日) 16:28:00.61 ID:
あのロナウドやロマーリオですら欧州トップクラスのリーグで30ゴール超えたのは一度だけ
クリロナは毎年30ゴール超え
クリロナ>>>>>>>>>>>>>ロナウド、ロマーリオなのか?
違うだろ
世界サッカーのレベルが下がってるんだよ
全然タレントいないし
556:2013/06/23(日) 16:28:35.74 ID:
本田ミラン移籍きたわこれ
561:2013/06/23(日) 16:29:58.93 ID:
今回はチェスカとの契約があと半年しかないし
チェスカゴネれば半年後に0円でバイバイだから
そこまでゴネたりは無さそうだな
572:2013/06/23(日) 16:31:50.05 ID:
>>561
逆に半年待てば移籍金ゼロだからな
本田を欲しいと思うチームが複数あるかどうかだ
562:2013/06/23(日) 16:29:59.69 ID:
ていうか、いつの間にかスーパーサブって概念がなくなってるな
昔の森島、藤田、大黒みたいな決定力のある奴
580:2013/06/23(日) 16:33:31.98 ID:
ザックは選手に勇気を出せって言ってるけど、ザック自身も調子の悪い選手を交代させる勇気が必要なのではw
597:2013/06/23(日) 16:37:01.12 ID:
すべて選手が本田の強さを身につければ、本田が3人にプレスされたりしなくなるからね
本田しかいないから本田を潰しにくるわけで

本田に負担が集中させてるのは誰なのかってことよね
613:2013/06/23(日) 16:39:35.75 ID:
>>597
いや別に本田に負担が集中するのは構わんだろ
あれだけ集中してメキシコにケアされてたっていうのに
それなりにキープできた場面もあったわけで

問題なのは周囲に絶対にマーク薄い人間が出るはずなのに
あいたスペースは出来てもパスコースができないことなんだよ
653:2013/06/23(日) 16:44:49.76 ID:
>>613
今日みたいに本田が不調な時は絶対あるんだから
本田のタスク軽減できるのが前田しかいないなんて状況はやばいだろ
ボランチにそれができりゃいいんだけど、競り合いだったりターゲットだったり
結局フィジカルコンタクト、球際の部分が多くを占めてるし、
それが足りない選手を補えるから中心になってしまったのが本田なわけで・・・

香川はタスクを負わないことで生きる選手だけど
サイドでのタスクをこなしている時の方が輝くのでイタリア戦を忘れないで欲しい
600:2013/06/23(日) 16:37:34.69 ID:
ボランチのサブに扇原はダメなのかな、試す価値もない?
634:2013/06/23(日) 16:42:21.55 ID:
>>600
扇原は足が超鈍足なんだ
いいボールあげるんだがなー
オフには陸上教えてる指導者雇って走り方とか教わったらしいがあんまり以前と変わってないw
650:2013/06/23(日) 16:44:42.26 ID:
>>634
確実に速くなってるよ
以前なら置いていかれた原口のドリブルに引き離されなくなった・・・
660:2013/06/23(日) 16:45:52.71 ID:
>>650
まぁ今日のナビスコ見てみようじゃないか
山口もね
681:2013/06/23(日) 16:49:57.07 ID:
>>660
誤解があるといけないんだが、本人比では速くなったがそれでも遅いと言ったつもりだw
それと扇原は今は別に代表に選ばれなくても良いよ
どの選手もそうだけど、どうせ東アジアなんて寄せ集めだし上手く行かなくてぼろ糞に言われるだけだからw
700:2013/06/23(日) 16:52:43.32 ID:
>>681
まぁ扇原にはいつか代表に選ばれてほしいが今はまだ無理だな
それにマンUとの試合に出たほうが東アジアに出るよりいいと思うw
東アジアなんて罰ゲームじゃん
少林サッカーの中国と潰しや韓国とオージーとかw
602:2013/06/23(日) 16:37:49.29 ID:
ラツィオに移籍しなくて良かったとか言ってる奴は間違い
あのとき、さっさとラツィオに移籍してセリエで活躍してればもっと早くビッグクラブに行けたはず
ロシアに残留して何のメリットもなかった
体壊しただけ
604:2013/06/23(日) 16:38:17.51 ID:
ここぞとばかりに本田叩いてる馬鹿が居るな
叩ける試合が少ないから、今の内に思う存分叩かないとなwww

香川、本田、長友、岡崎、吉田今野栗原、

どんだけ喚こうがこの辺はブラジル100%決定してる
614:2013/06/23(日) 16:39:37.59 ID:
>>604
確定してんのは本田、香川、岡崎だけだろ
608:2013/06/23(日) 16:38:57.33 ID:
サンシーロやロシアはクラブの実数としての怪我人が何シーズンにも渡ってずっと多いから
ホームクラブとしての在籍はそもそもオススメ出来ない
619:2013/06/23(日) 16:40:13.21 ID:
>>608
今季のハイブリット芝が良かったからミランの選手は怪我しなくなったとか。
641:2013/06/23(日) 16:43:29.23 ID:
>>619
インターミラノ
620:2013/06/23(日) 16:40:19.63 ID:
ゴールに背を向けてプレーする選手を排除していけば雑魚専脱却は可能
本田はもちろん香川もシンプルにプレーしないなら下げたほうがマシ
625:2013/06/23(日) 16:40:53.33 ID:
プレミアは金かけてる割にはCLで全然勝てないしUEFAランキングでブンデスに抜かれそうだからなw

やはり世界サッカーのレベルは下がってるよ
631:2013/06/23(日) 16:42:11.43 ID:
CBの変更とアンカー設置は必須でしょ
岡田はやっつけでやったこともあって本戦ではまともなパスまわしは
できなかったけど結果はもぎ取れた
まだ1年あるのだからCMの人選や交代カードの選択肢増加も含めて間に合うだろ
659:2013/06/23(日) 16:45:46.10 ID:
>>631
今大会における守備の問題の殆どは、アンカーを置いたから解決できる類のものではないだろ
656:2013/06/23(日) 16:45:25.93 ID:
遠藤変えたいけど代わりがいない
DFライン変えたいけど代わりがいない

この2つを同時に解決させるのが3ボランチ
守備の厚みは増すし遠藤を介護させることで運動量不足も補える

攻撃に関しては3ボランチによりラインをあげることで
本田香川岡崎がもっと前でプレーできる
決して引きこもりのサッカーではない

セットプレーは死ぬ気で練習しろ
670:2013/06/23(日) 16:47:54.24 ID:
>>656
全試合の走行データ見た訳じゃないが、遠藤ってそんなに運動量ないの?
平均よりちょい上じゃなかったっけか
664:2013/06/23(日) 16:46:57.36 ID:
本田がいない状態でアジア相手にさえまともに戦えなかった香川らが悪いわ
そのせいでザックはあり得ないほど小心なゴミ監督と化した もう解任しかなくなった
668:2013/06/23(日) 16:47:50.64 ID:
ついでに引きこもりサッカーやりたいならマジで岡田に監督交代した方がいいよ
ザックじゃ引きこもりサッカーは無理
あいつ全く引き出しがない。今のサッカーしかできない。
一番決定的なのがセットプレー
引きこもってたらCKFKいっぱい取られるのに、今のセットプレーの守備じゃ守りきれるはずがない
これだけセットプレーの守備が問題視されてて改善されないというのは、ザックのレベルじゃ改善できないってこと
687:2013/06/23(日) 16:50:54.53 ID:
>>668
正直今のポゼッションもどきの糞サッカーやるくらいなら引き篭もりサッカーの方がマシ
日本はスペインみたいに90分間動き回れるスタミナも無いしポゼッションは元から無理だ
ギリシャみたいに堅守速攻で放り込みのサッカーのスタイルの方が勝率は上がるだろう
738:2013/06/23(日) 16:57:55.50 ID:
>>687
たしかつい最近それやって失敗した国が斜め上におらんかったっけ?
677:2013/06/23(日) 16:49:14.52 ID:
岡崎の対強豪チーム相手のゴール

デンマーク
バイエルン
アルゼンチン
イタリア
メキシコ

強豪専岡崎すげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
686:2013/06/23(日) 16:50:46.48 ID:
今大会で一番株下げたのは何気に川島だよな
こんなにショボイと思わなかった
696:2013/06/23(日) 16:52:08.99 ID:
>>686
吉田もかなり下がった気がする
長谷部なんかはいるありがたみがメキシコ戦でよく分かったが
709:2013/06/23(日) 16:54:16.54 ID:
>>696
岡崎と長谷部叩いてた超絶糞ニワカアンチ共が一掃されたので、
それだけは本当に良かった
692:2013/06/23(日) 16:51:28.99 ID:
岡崎は本番の決定的チャンスでやらかす気ガス
ドフリーであんだけシュートコースあってGKに触られてるのがいかにも岡崎らしかった
活躍したからこそ厳しく言うぞ
712:2013/06/23(日) 16:54:46.49 ID:
>>692
でも岡崎って急にボールがきたから外したとか
ゴール前フリーでパスとかどんな糞な調子でもしないよね
本田とチームメートの緩衝材にもなるし絶対必要
まぁあんま誉めると落ちていきそうだがww
699:2013/06/23(日) 16:52:40.11 ID:
今の代表選手は焦り過ぎなんだよな
いきなりワールド杯優勝って目標が高過ぎで現実味がないよ
先ずはベスト8ぐらいで、それでもかなりきついと思うよね
結果を出して実績を出してから自信も着いてくるわけだから
願望だけが暴走してるだけって感じで、もっと自分達の実力や立場をわきまえるべき
706:2013/06/23(日) 16:53:40.86 ID:
セレッソといっても清武と香川はろくに一緒にプレーしてないから必要ない
ブンデスでも大して活躍できてないしね

  柿谷

乾 香川 岡崎

これが世界と戦うための攻撃陣だ
708:2013/06/23(日) 16:54:15.18 ID:
タヒチとやっても苦戦してただろうな
この黒星だらけのウンコどもは
725:2013/06/23(日) 16:56:21.30 ID:
一度で良いからイタリア式の4-4-2試して欲しいわw

      香川  岡崎

        本田
   体力馬鹿     長谷部

        遠藤
771:2013/06/23(日) 17:01:43.97 ID:
>>725
ちょっと古いが、
セブチェンコ=香川
インザーギ=岡崎
カカ=本田
ガットゥーゾ=長谷部
遠藤=ピルロ

ってこと?
どっちかっていうと本田はセードルフって感じ
727:2013/06/23(日) 16:56:41.18 ID:
ビッククラブに移籍出来ること自体はとてつもく凄い事だけで名誉だけど
そういうクラブは周りも超上手い選手達の集団だからね
だから活躍出来るって事もあるんだよね
日本代表はやっぱり個々のレベルも低いから結果も出ないし歯痒くて責任を他人に擦りたい気持ちが出るんだと思うよ
734:2013/06/23(日) 16:57:36.31 ID:
はぁ~東アジアって
いつからだっけ?

海外組はさすがに呼ばないよな・・・
怪我でもさせられたら最悪やし
766:2013/06/23(日) 17:00:55.45 ID:
>>734
>>1に書いているよ、来月の21日からだよ
海外組は呼べないから、もし呼ばれてもベンチか戦力外みたいな選手。
769:2013/06/23(日) 17:01:22.90 ID:
>>734
招集レターすら出さないのかね?
Aマッチじゃないのに招集に応じるチームなんて皆無か。
743:2013/06/23(日) 16:58:54.16 ID:
岡崎の重要性が立証されたのは良かった
日本はテクニック偏重で泥臭いのを小馬鹿にする風潮があったし
744:2013/06/23(日) 16:59:04.73 ID:
誰でもいいからブラジルでサッカーやってこいよ
752:2013/06/23(日) 16:59:50.74 ID:
スローインの練習しよう
投げるスペースや選手への当て方が下手すぎw
受ける選手へリターンしづらいボールばかりだすしほとんど相手に奪われるか自分らでミスしてるんじゃないか?
764:2013/06/23(日) 17:00:47.35 ID:
>>752
受け手のフィジカルがないから無理

現状スローイン受けれるの本田しかいないだろ?
781:2013/06/23(日) 17:02:52.19 ID:
所属チームでのプレーを度外視するなら宮市、永井、大津にもチャンスやれよ

岡崎みたく代表でだけは活躍してくれるかもしれないよ
783:2013/06/23(日) 17:03:37.65 ID:
>>781
岡崎は実績がすでにあるからな
現にザックジャパン下でも得点一番決めてるし
789:2013/06/23(日) 17:04:18.88 ID:
>>783
呼ばないことには活躍できないんだが
796:2013/06/23(日) 17:05:27.30 ID:
>>789
岡崎はJで結果だしてたから呼ばれたわけで
宮市とかはあまり試合出れてない状況じゃ呼んでくれるわけもなく
804:2013/06/23(日) 17:06:47.87 ID:
>>796
そうか
Jで結果出してる柿谷や工藤や豊田を起用してほしいな
前田呼ばなくていいよ
821:2013/06/23(日) 17:09:11.36 ID:
>>804
豊田は東アジアの登録メンバーにはすでに入ってるよ
前田は2年連続J得点王で代表でもそこそこ決めてるからな
てかマイクが前田以下なのが全て悪い
846:2013/06/23(日) 17:11:33.80 ID:
>>821
J得点王っていつの話しだよ
その全盛期に岡田に切られたのを忘れたのか?
792:2013/06/23(日) 17:04:35.89 ID:
>>781
所属してるだけ試合勘ゼロの宮市、細貝、槙野とか呼んでるから叩かれるんであってw
803:2013/06/23(日) 17:06:43.01 ID:
>>792
岡崎や長谷部や細貝は所属クラブで活躍してないのに代表でチャンスもらえてズルい

不公平だよ~

宮市、永井、大津にもチャンス沢山あげようよ~
813:2013/06/23(日) 17:08:03.22 ID:
>>803
岡崎 長谷部は代表での実績だよ
あとこいつらは初めて呼ばれたときはちゃんとリーグで活躍してたから
海外勝手に行って試合ろくに出られない、だけど呼んでくださいは無理な話
824:2013/06/23(日) 17:09:36.82 ID:
>>813
その代表実績だって使い続けた結果でしょ~
宮市、永井、大津だって使い続けてみないと活躍するかどうか分からないでしょ~
833:2013/06/23(日) 17:10:32.85 ID:
>>824
ろくに見てないんだな岡崎は初召集初試合
それも後半途中投入でいきなりゴールだから
852:2013/06/23(日) 17:11:55.80 ID:
>>833
そんな1試合の結果なら李だってアジア杯決勝ゴール決めたじゃん
872:2013/06/23(日) 17:14:26.18 ID:
>>852
本当に君はろくに見てないのね
李はそれ以降得点パッタリ 岡崎は初得点の後の試合も短い間隔で決めまくったから
確固たる地位ができた
岡崎が初得点だけでその後も得点できなかったら2 3ヶ月ではずされてるよ
885:2013/06/23(日) 17:16:34.83 ID:
>>872
だから岡崎が代表でゴール量産できる理由は所属クラブで駄目でもザックが使ってくれた結果でしょ

だったら宮市、永井、大津たちにも同じくらいチャンス与えるべきだよ

そうしないと不公平
893:2013/06/23(日) 17:17:35.27 ID:
>>885
岡崎が初召集されたのは岡田時代ですよ
あとザックの時初戦アルゼンチン戦ゴールでしたからな
782:2013/06/23(日) 17:03:10.74 ID:
欧州でやってもVIPみたいな環境で糞みたいな成長しかしないんだからブラジルいくしかないっしょ
793:2013/06/23(日) 17:04:48.25 ID:
>>782
意外とヨーロッパの芝ってヌメヌメしてるんだぜ?

日本の芝が一番サッカーしやすい環境なんだよな
801:2013/06/23(日) 17:06:23.17 ID:
>>793
だからアウェーで弱いんだろ?
790:2013/06/23(日) 17:04:26.74 ID:
マイクを出すくらいなら宮市や永井の方がいいとは思う
あのスピードならブラジルスペインにとっても脅威だろ
スピード以外は何とも言えないが
799:2013/06/23(日) 17:06:11.91 ID:
遠藤はエステとか通わせて若返り維持するしかないかな
それか冷凍保存で4月くらいに解凍するか
805:2013/06/23(日) 17:06:56.23 ID:
基本的にJは通用しないからな

香川が体大きくしてゴリブル気味にドリブル出来るようになったのもプレミア移籍したからだし
タックルが凄い早くて激しいからJの選手なんか宇宙まで飛ばされちゃうよ
807:2013/06/23(日) 17:07:40.22 ID:
実力通りの結果が出て良かったよ
これがW杯本番でなくて助かった
820:2013/06/23(日) 17:09:08.55 ID:
>>807
まあ本番ならブラジルとイタリアが同組なんてまずありえないけどな
ただブラジルアメリカチェコくらいはありえるかもしれない
809:2013/06/23(日) 17:07:48.68 ID:
川島はあんな才能の無さでよくやってる方だとは思う。だから良いってわけじゃないけど。GKはもっと超人的な人間じゃないと務まらないよね。
とにかく吉田だけは確実にいらないとハッキリしてるよね。
811:2013/06/23(日) 17:07:55.28 ID:
マヤout
inハーフナー(CB)
ぐらいの奇策は見たいw
822:2013/06/23(日) 17:09:11.39 ID:
負けが込んでそろそろ協会サイドが強くなり、幹部推薦や関塚ロンドン組の登場やな!

と、見せかけて俺たちの山村
832:2013/06/23(日) 17:10:24.78 ID:
柿谷は論外だろ

あいつはワントップでは世界で通用しない

フィジカルつけてSHやるしか道はないな
843:2013/06/23(日) 17:11:18.56 ID:
海外でやってようが、Jでやってようが
代表で通用するかどうかくらいは、その選手のプレー観れば判断できるもんだろ
一まとめに括って海外でやってるから凄い、Jリーガーはショボイじゃ話ができんて
847:2013/06/23(日) 17:11:37.64 ID:
日本はシステムが全然機能してないわ。
ザックは監督やめるしかないと思うよ。
選考見ても、日本人選手達の今の序列とか理解してないから、新しい選手が出てこないんだよ。
848:2013/06/23(日) 17:11:42.96 ID:
コンフェデ見てて気になったけど本田ってダイレクトプレーど下手じゃない?
無駄にキープするのは前からだけど、あれってキープするしかないんじゃないのかと思った
自分に間が必要なんだなと
853:2013/06/23(日) 17:12:06.78 ID:
A代表で戦術永井が通用するとは思えんが、試す価値はある。

交代ハーフナー入れるよりは意図が比べものにならないぐらい明確。
859:2013/06/23(日) 17:12:59.51 ID:
>>853
相手にも明確だろうなw
そして明確になれば結構対策されちゃうのが永井レベル
858:2013/06/23(日) 17:12:51.97 ID:
貧相な肉体の柿谷は世界では無理っぽい

海外に移籍して結果出してからじゃないの
868:2013/06/23(日) 17:14:11.25 ID:
>>858
ネイマールと大して体格変わらんだろ
863:2013/06/23(日) 17:13:23.40 ID:
        FW
  香川          岡崎

        本田
  アンカー      長谷部

長友              高徳
     今野   伊野波

        川島
898:2013/06/23(日) 17:18:39.93 ID:
内田吉田に戻したのは本当に意味が分からない
吉田でパワープレーやるってならともかくそれもしないし

負けたことそのものじゃなくて、やれることをやれるだけやった感がないのがみんな不満なんじゃろ
913:2013/06/23(日) 17:21:04.07 ID:
内田可哀想、岡崎が右MFじゃ連動出来るワケがない
930:2013/06/23(日) 17:24:15.99 ID:
>>913
でも代表では岡崎>>>内田だからなんともならんよ
958:2013/06/23(日) 17:29:03.63 ID:
>>930
ザックはストライカーの岡崎には満足してても、右の岡崎には不満持ってるだろ。
前田もCFとしては満足だがストライカーとしては不満。
ブラジル戦や今回の343見るとまともな右の選手がでてくれば岡崎CFになるんじゃねえの?
清武では力不足でここに誰か現れるかはこの一年次第だけど。
918:2013/06/23(日) 17:22:17.14 ID:
岡崎、長谷部、細貝は所属クラブで活躍してないのに代表で優遇されてズル~い

宮市、永井、大津とかがかわいそう~
934:2013/06/23(日) 17:24:49.98 ID:
>>918
てか現状誰も所属クラブで活躍してないけどw
香川が少し活躍してるぐらいで貴女が推してるその3人はミーハー枠ですね
949:2013/06/23(日) 17:27:43.45 ID:
>>934
香川以外は活躍してないと言うなら尚更新人を試すべきだね

ていうか乾も相当活躍してるでしょ
932:2013/06/23(日) 17:24:23.70 ID:
所属クラブ度返しなのは代表での実績豊富な奴だけだな
そいつらだって最初はクラブで活躍したから呼ばれたわけだし
944:2013/06/23(日) 17:27:00.21 ID:
もう強豪とやる機会はないの?11月の親善試合2試合が対戦相手未定だけど強豪ある?
959:2013/06/23(日) 17:29:11.78 ID:
>>944
http://www.serie-net.com/japan/j-days.html

現状だと、8月以降もけっこう難敵なんじゃねw
951:2013/06/23(日) 17:27:57.49 ID:
クロス入れられないようにするには、つか、クロスはいれようと思えば入れられるんだけど
簡単に入れされないようにするには、詰めるしかない。ちょっと距離をとるとクロスを入れられてしまう
956:2013/06/23(日) 17:28:19.49 ID:
日本は層薄い薄いってゆーんだけど。
高橋なんてまた使ってないんだろ?
不可解なんだよな。ちゃんとザックが選んだ面子なのかねー。
962:2013/06/23(日) 17:29:24.31 ID:
>>956
アディ・・・あっ殺されるんでやめときます!
965:2013/06/23(日) 17:29:29.64 ID:
09年のウズベク戦、10年のデンマ戦、アルヘン戦、今月のイラク戦、イタリア戦
岡崎のゴール前での超反応は凄い
並の柳沢なら全てQBKするレベルの難易度
972:2013/06/23(日) 17:31:04.81 ID:
>>965
岡崎は良いけど
今日香川と本田にQBKがあったけどな
983:2013/06/23(日) 17:32:31.31 ID:
長友は悪くなかったが
香川のQBKはねえ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371959368/

2013/06/24 10:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

