

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE993

3:2013/06/23(日) 14:50:31.89 ID:
本田はいくらなんでもチンタラしすぎだろ。
疲れて動けないみたいなのになんで代えないのか解らん
ザックって無能なんだよね
16:2013/06/23(日) 14:52:42.67 ID:
世界の本田確定!ザキオカ株と遠藤株急上昇中www
Castrol Index Ranking  
1 David VILLA 9.54 Forward
2 Diego LUGANO 9.43 Defender
3 THIAGO SILVA 9.33 Defender
4 Godfrey OBOABONA 9.25 Defender
5 Mario BALOTELLI 9.17 Forward
6 DANI ALVES 9.09 Defender
7 MARCELO 9.02 Defender
8 Fernando TORRES 8.96 Forward
9 SERGIO RAMOS 8.90 Defender
10 Nnamdi ODUAMADI 8.84 Forward
11 DAVID LUIZ 8.78 Defender
12 Kenneth OMERUO 8.72 Defender
13 Riccardo MONTOLIVO 8.67 Midfielder
14 Uwa ECHIEJILE 8.61 Defender
15 JULIO CESAR 8.56 Goalkeeper
16 NEYMAR 8.51 Forward
17 Daniele DE ROSSI 8.46 Midfielder
18 LUIZ GUSTAVO 8.41 Midfielder
19 John Obi MIKEL 8.37 Midfielder
→20 Keisuke HONDA 8.32 Midfielder
21 PAULINHO 8.27 Midfielder
22 DAVID SILVA 8.23 Midfielder
→23 Shinji KAGAWA 8.18 Midfielder
24 Nacho MONREAL 8.14 Defender
→25 Shinji OKAZAKI 8.10 Forward
26 Fegor OGUDE 8.05 Midfielder
→27 Yasuhito ENDO 8.01 Midfielder
56:2013/06/23(日) 15:03:35.69 ID:
>>16
スゲーなw
カストロ上位に日本人4人が入ってる
本田20位、香川23位、岡崎25位、遠藤27位

18:2013/06/23(日) 14:52:49.67 ID:
根本的な問題は本田不在時に香川トップ下じゃヨルダンレベルにも勝てないってことだろ?
だからどんな不調でも本田を代えられない
結局香川の能力なんて衛星として発揮されるだけ
本田にマークが集中しなきゃ何も出来ない
27:2013/06/23(日) 14:54:39.01 ID:
>>18
香川のトップ下が問題じゃなくて、1トップの前田ハーフナーが邪魔なんだよ
 
オマーン戦は本田トップ下だったけど、オマーンと互角だったろ?試合内容では完敗だった
63:2013/06/23(日) 15:05:56.82 ID:
>>27
いやオマーン戦は普通に勝っただけだしw
だいたいFWのせいなんて言い訳自体あり得ないこと
ただの香川の力不足だよ
28:2013/06/23(日) 14:54:51.69 ID:
禿と選手の間に軋轢無いのか?
軽く批判めいた事は発言してるけど…

キリンカップとか本田・香川あたりが代表辞退すれば
協会も真剣になるのに

海外じゃ代表辞退結構あるのに
40:2013/06/23(日) 14:58:08.21 ID:
エアシュートしかしない
のろまな朝鮮人のアホンダなんで試合でてるんだよ
49:2013/06/23(日) 15:00:57.82 ID:
10代一人くらいは代表に呼んで、育てるつもりで使って欲しい。
52:2013/06/23(日) 15:02:03.34 ID:
トップ下に大津入れた方いい
58:2013/06/23(日) 15:04:27.16 ID:
   前田
香川 ケンゴ 岡崎
  遠藤 細貝
高徳 今野 栗原 ゴリ

最初からこれで良かったんちゃうの
内田も出てきて早々バテバテで明らかに体調不良やったでw
消化試合で負傷する長友、いつも通りマイナス戦力の吉田、
アップもせず入れられる内田、
まったく動けない本田、もう休ませようよ
62:2013/06/23(日) 15:05:54.72 ID:
香川がマンUでワールドクラスになってロナウドみたいに一人で点取れる選手になるくらいしか期待できない。
あと岡崎はコンフェデで一番評価上がったな
格上にも全然やれてたし。試合出れるクラブでさらに成長してほしい。

本当にこの二人だけだわコンフェデで目立ったのは。
67:2013/06/23(日) 15:07:02.38 ID:
いきなりDFを1人増やして、「はい守備完璧」にはならないんだよ
日本のDF陣は個で勝てないんだから組織で守る必要がある。そのためにはそのシステムで練習して
何試合もやってものにしていく必要があるのだよ
70:2013/06/23(日) 15:07:41.07 ID:
などと、ねらーがモヤモヤした気持ちを2ちゃんにぶつけている頃
代表メンバーは美人のおネイさんにチンポ吸ってもらって癒されているのであった
71:2013/06/23(日) 15:07:58.35 ID:
ゴリつかうなら駒野つかえよ
ザックに嫌われてるのか?
76:2013/06/23(日) 15:09:19.31 ID:
>>71
駒野では高さの解決にならない
84:2013/06/23(日) 15:11:52.02 ID:
>>76
内田がチチャにヘディングでやられてるわ
駒野なら上手く体を寄せる
78:2013/06/23(日) 15:09:46.35 ID:
前田の1トップなんだしサイドは駒野で良いよ
守備も出来てアシストも期待できる
内田と長友ってアシスト0だろ
86:2013/06/23(日) 15:12:29.21 ID:
本田叩いてるやつは知恵遅れ東北人
ジーコ大絶賛してたキチガイ
96:2013/06/23(日) 15:17:22.73 ID:
長友を酷使して壊した。このスレじゃ事前に一番危惧されてたことだね。
本田の状態も明らかにおかしいがそれも読み取れない監督。
謎采配も問題だが、選手の状態を判断できないのが致命的。
98:2013/06/23(日) 15:18:43.59 ID:
スタートラインが低くなっちまったけど
ここからガチ試合無しで本大会に向けてチームを作ってかなきゃならないんだぞ。
105:2013/06/23(日) 15:20:47.92 ID:
「前田の出来は良かった」とか「効いてた」とか書き込んでるアホ何なの?

FWが点取れないから全敗だよ、問題ありすぎ。

さっさと交換しようぜ。
108:2013/06/23(日) 15:22:10.30 ID:
>>105
お前馬鹿だな

今のシステムだと前田は点をとるより重要な仕事がある
107:2013/06/23(日) 15:22:09.74 ID:
内田BBA
hiroaya-777(aha...)さんのヤフコメ

いつも途中からだからそっちの方が慣れていて良かったのかも
うっちーにも酒井くんにもいつも通りの方が良かったかも

DFのなかでもうっちー良かった方なのに先発じゃなかったのがよく解らなかった。
慣れてない途中交代はつらいかもね。
どうせならいつも通りうっちー先発で途中で酒井くんで良かったのに。
どうしてうっちーは調子良い時でも途中交代させられるのだろう不思議。

これほんとなの?!東スポだし。
もしほんとなら蒼井優ちゃんヤバいね~
三浦春馬くんイケメンで人気だし今まで以上に余計叩かれそう。

なんとなく女性ファン限定なのをうっちーはあまり好まなさそうな感じがするね。
ファンの事は有難いと思ってるだろうけど、
女性ファンが多いのには本人はめんどくさいと思ってそう。
自分から好んで良いな~と思った人に好かれたい人で
その人の事を悪くファンが言ったりとかされるの嫌そうに思う。

うっちーって男っぽいね。
いつもびっくりするくらいに本音で言い訳や余計な事は言わないけど
他の人が何かあれば庇ってる。

うっちーさすが(笑)。ネットときた(笑)
でもネットってなんでもありで怖いからあまり傷つくところみないようにね!
ヤフコメしてる私が言うのもアレですがここもオススメしません(笑)

ツイって怖い・・・上手く作った芸能人のアダルトな画像つくってリツートさせようとする人いるし、
それに騙される馬鹿な奴もいるし。。偽ツイッターなんてどの芸能人にもいるし。。
ネットって何でもありだから有名人とかほんと気の毒。。
121:2013/06/23(日) 15:28:16.78 ID:
マイクトップ下も試したらどうだ?
137:2013/06/23(日) 15:48:17.71 ID:
ゴリ→内田、(栗原そのまま)吉田In、(細貝そのまま)憲吾In

これでチームが機能しだしたのも事実
スタメン変更は完全に裏目(∵ザック無能、ついでに前田下げるんじゃなく、本田下げるべきだった)

長友は昨日はかなりスプリントが戻ってきたと思ったら、
途端に膝が壊れた。やっぱまだリハビリで全力疾走は無理だったんだな

代役今野がSBでそこそこ機能していたのは驚いたけど、しょせんスクランブルだからねえ
138:2013/06/23(日) 15:48:28.61 ID:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/columndtl/201306220002-spnavi?page=2
――ワールドカップ(W杯)まで1年を切ったが、どのポジションの底上げが必要だと考えるか?

ザッケローニ DF、MF、FW、いずれを見ても改良を加える必要はないと思う。

>DF、MF、FW、いずれを見ても改良を加える必要はないと思う。
>DF、MF、FW、いずれを見ても改良を加える必要はないと思う。


最悪の無能監督
142:2013/06/23(日) 15:52:50.98 ID:
ごめんこれを簡単に訳して
相手が詰まった時に放り込んできて、それが前線で収まると、僕らが前から仕掛けている分、間延びするし、そこを潰せない。逆に、苦し紛れのボールをうちが入れた時には、ほとんど潰されてしまう。それを逆にキープしなければいけないのかもしれないし、それは感じます」
144:2013/06/23(日) 15:55:26.20 ID:
>>142
日本が相手の前線にプレスを掛けて、相手のパス回しが詰まったときに
放り込まれてそれが相手の前線で収まると、日本が前から仕掛けてる分
間延びするし、そこを潰せない

逆に日本が苦し紛れに蹴ったときはほとんど潰されてしまい収まらない。
それをなんとかキープしないのかもしれないと思います
148:2013/06/23(日) 15:56:00.75 ID:
>>142
相手が苦し紛れに蹴ったロングボールはこっちのDFが潰せず相手FWにボールを収められてしまうのに
こっちが苦し紛れに蹴ったロングボールは相手DFに全部潰されてこっちは全然収められない
どうしたらいいんだ
161:2013/06/23(日) 16:08:18.43 ID:
>>1
スレ立てのどさくさにお前の好き嫌いでNG推奨するのはどうかと思うぞ
ちょっとクズだと思う

俺もそいつNGにしそうだけどさ、やっぱ1で書くのはクズだわ
164:2013/06/23(日) 16:12:04.17 ID:
そのレス見てNGにしたければ、すればいいんじゃないの?
俺もさっき見て確認してすぐNGしたから、便利っちゃあ便利だった
165:2013/06/23(日) 16:14:12.34 ID:
ぶっちゃけメキシコ戦って内容的にもイラク戦と変わらなかったよなぁ
まぁ違いをあげるとすれば岡崎くらいだが
アジアの最終予選でできないことが強豪相手にできるわけねーよな
167:2013/06/23(日) 16:18:01.28 ID:
前半はそれなりの試合をしていたわけでバテた後半は選手交代が最も重用だった
そこで内田吉田の投入とかあまりに意味不明すぎた
170:2013/06/23(日) 16:19:34.79 ID:
コンディションってさー
メキシコも同じなのに何言ってるんだろうね
171:2013/06/23(日) 16:20:34.28 ID:
>>170
メキシコは中東からブラジルに飛んできたのか
176:2013/06/23(日) 16:24:35.53 ID:
>>170
前の試合からの間隔が同じだからといって同じコンディションとは限らないからね
それぞれのチームにそれぞれの事情がある
メキシコも比較的ハードな日程では合ったけどね
173:2013/06/23(日) 16:21:40.08 ID:
メキシコは時差調整殆どないし、11日の試合もホームだったし。
175:2013/06/23(日) 16:22:25.88 ID:
来日中一日のブルガリアに手も足もでなかったザックジャパンが
コンフェデではコンディションが悪かったとか笑うところ?
178:2013/06/23(日) 16:38:51.57 ID:
広島の高萩(身長183cm)、

FC東京の長谷川アーリア(身長186cm)

ここらへんの国際基準のボディ・体格とテクニック・前への推進力を
併せ持つMFは今からでも呼んでほしいわ

遠藤やケンゴウは伸びシロなく衰えていくばかりだぞ。
180:2013/06/23(日) 16:40:16.23 ID:
コンディション悪かったの本田だけだろ。
優勝宣言してーイラク戦休んでー2試合負けたらもうこのザマ。
いやメンタル強いわこの人。
前田、香川、岡崎、遠藤からはこの試合何とかしてやるって気持ちが伝わってきたのに
こいつらの横で本田は何を思っていたのかな?
190:2013/06/23(日) 17:00:51.62 ID:
内田はかならず失点する

ゴリは守備がふあん

コンディションが悪くてもミスしない長友を左に置かざるをえない

内田に守備させ長友に攻撃させる

守備専なのになぜか内田はかならず失点する

攻撃するしかねえ!!ゴリ投入

長友がバランスとる

ゴリの守備がヤバくて失点

あ、やっぱ内田だわ

内田失点

ゴリか!!?ゴリが正解か?

ゴリ失点

右サイドのゴタゴタで長友代えられない

長友疲れる


繰り返す右サイドのエジリズム
193:2013/06/23(日) 17:08:26.97 ID:
無念の負傷交代…長友「動けなかった」
http://web.gekisaka.jp/396783_120707_fl

「左ふくらはぎの付け根。ずっとケアをしていたところで、後半の頭から張りがあって、動きづらかった。
すごく悔しいし、自分もやりたかったけど、足の状態。チームに迷惑をかけられない。動けなかったから」

膝じゃないのね。良かった良かった
247:2013/06/23(日) 17:41:44.51 ID:
>>193
なんでこれで良かったって言えるのかが分からない
膝かばって肉離れなんてよくあることでやばいのに
195:2013/06/23(日) 17:11:05.81 ID:
長友は最悪肉離れぐらいか、膝じゃないなら良かった
やはりコンディション良いときの長友は素晴らしい
と前半思った。ゆっくり治してくれ
200:2013/06/23(日) 17:16:01.65 ID:
内田ゴリの無限ループやめてくれ
たまには右に高徳を入れろ
204:2013/06/23(日) 17:34:35.79 ID:
ついにヤフートップにも来たな・・・

ザック監督解任議論すべき時?
ttp://www.yahoo.co.jp/_ylh=X3oDMTB0NWxnaGxsBF9TAzIwNzcyOTYyNjUEdGlkAzEyBHRtcGwDZ2Ex/f/topics/top/7/*-
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/alberto_zaccheroni/?1371968833
532:2013/06/23(日) 18:17:52.05 ID:
>>204
ザックに不満ある人多いんだな
207:2013/06/23(日) 17:35:44.55 ID:
ザックには多少限界感じるが
今解任しても誰にするって話になるな
東アジアで新しい選手入るのを期待したほうがいい
211:2013/06/23(日) 17:36:38.81 ID:
>>207
解任はないが、個人的にはオリベイラ
214:2013/06/23(日) 17:37:19.60 ID:
前スレ
>>999
岡崎は初戦のアルゼンチン戦でゴールといっても
その後のアジア杯で消化試合のサウジ戦以外はノーゴールだよ
それでもザックは辛抱強くチャンス与えたわけ
その結果がゴール量産につながってるの

だから宮市、永井、大津たちにもっとチャンス与えるべきなんだよ
226:2013/06/23(日) 17:39:37.04 ID:
>>214
アルゼンチン戦の後はサウジ戦まで松井が先発
結局岡崎が実力でスタメンを勝ち取った
384:2013/06/23(日) 17:57:39.59 ID:
>>214
カタール戦での1点目は香川が岡崎のループもってった形だろw
結果だけ見てこの試合は香川が活躍したと言われるが、それと同等以上に岡崎はやれていた
220:2013/06/23(日) 17:38:33.82 ID:
岡崎は相変わらず最高だったな
普段ヘラヘラしてるが、かなりの精神力の持ち主だよ

あと本田が日本の場合は
「前でプレッシャーかけて相手をハメて、ロング蹴らせてるのに、そこを潰せない
相手にとって苦し紛れのボールなのにそうなる」
こう言ってるように、潰すことすら出来なかった細貝、栗原はチームをより疲弊させたわな
前でプレッシャーかけて、苦し紛れに相手に蹴らせてるのに、
そのボールに激しくチェックに行かずに相手にキープされ、また連続して相手の攻撃になってたら
さっき前でプレッシャーかけてた選手は、また下がって守備しないと行けないわけ
そういう場面で相手を潰してた、吉田長谷部には細貝、栗原、伊野波は到底及ばんわ
吉田は散々ここで貶されてるが、俺は良いCBになると思ってるからね
228:2013/06/23(日) 17:39:42.92 ID:
>>220
それマヤと今野にも言ってるんじゃね?
278:2013/06/23(日) 17:44:51.70 ID:
>>228
吉田はよく潰してるよ
細貝と栗原は論外。そういうプレーは何もしない
栗原は良くも悪くもJリーグの持たせる守備だよ
225:2013/06/23(日) 17:39:29.85 ID:
香川 岡崎は確定

本田は連戦出来ない体力0だから当確取り消しな

監督変えろ
243:2013/06/23(日) 17:41:08.55 ID:
>>225
本番までには体力くらい戻すだろ

そもそも怪我明けたばっかなのに20日で5試合出されるんだぜw
231:2013/06/23(日) 17:40:06.81 ID:
所属クラブの活躍を度外視するなら宮市、永井、大津たちも呼んでやれよ
255:2013/06/23(日) 17:42:39.17 ID:
>>231
呼んでやれだの呼んでよ~だの不公平だよ~だの繰り返してるけどそんなことここに居る奴らに言ったってどうにもならんし
275:2013/06/23(日) 17:44:43.41 ID:
>>255
そんなこと言ったら誰々呼べとかいう意見をここで言うこと自体が無意味になるよ
お前の書き込みだって何の影響力もないわけで
264:2013/06/23(日) 17:43:24.44 ID:
>>231
君のFWの推しメンはその3人だとしてDFに推しメンいないの?
297:2013/06/23(日) 17:47:17.13 ID:
>>264
代表に呼ばれてない選手だと闘莉王、中澤、駒野だね
闘莉王には少し痩せてもらってコンディション戻してもらわないとダメだけど
236:2013/06/23(日) 17:40:42.26 ID:
進藤の長友嫌いは何なんだ?
今日叩かれるべきは本田、ゴリ、内田、吉田、そしてザックだろ
271:2013/06/23(日) 17:44:15.21 ID:
>>236
守備放棄して糞上がりしてる長友を好きな奴なんてただの馬鹿だろ。

この馬鹿最初の香川のシュートの場面でも
糞上がりでPAに入って香川の邪魔してるし。

2失点目のCK取られたのも長友が守備放棄してたからだ。
331:2013/06/23(日) 17:51:58.66 ID:
>>271
もう一度見直してこい全く邪魔になってないからあれは絶対に決めないといけない場面
そういえばイタリア戦でも絶対に決めないと話にならない場面で香川はずしてたね
475:2013/06/23(日) 18:09:36.33 ID:
>>331
話をすり替えるなよ。

香川が決めないといけないことと、長友のゴミ上がりは別だ。

PAに走り込む香川の横1mを並走してPAに走り込むとかゴミすぎだろ。
DFも無駄に寄ってくるだけだし。

守備放棄して糞上がりする長友には長期離脱してほしいね。
504:2013/06/23(日) 18:14:09.96 ID:
>>475
おれは長友が効果的な上がりしてるなんて言ってないぞ?PA内に入ってくるなとも思ってる
おれが言ってるのはあれをはずしたのを長友にせいにするなってこと
絶対に決めないといけない場面だった先制点の重要性が進藤には分かってない事がはっきりしたなぁ
518:2013/06/23(日) 18:15:57.05 ID:
>>504
進藤は香川原理主義者だからな
香川が出なかったりでても活躍できないとファーガソンさえ叩いてたわけよな
239:2013/06/23(日) 17:40:55.53 ID:
               岡崎


香川            本田           憲剛



メキシコ戦の後半にこの布陣になってから、別のチームかと思えるほど機能した。

清武とかよりも憲剛の方が足元や連携が上手くてちょっと笑えなかった・・・。
清武ってプレスキック以外はまだまだ2流なのかな?

この布陣って今までほとんど試してないし、ザッケローニは今後も試す気が無さそうだね。
なんか勿体ない。
253:2013/06/23(日) 17:42:19.03 ID:
お前ら誰に監督してほしいの?いい意見があったらお爺ちゃんに言っとくよ
256:2013/06/23(日) 17:42:50.13 ID:
そもそもサイド4人全員チビってのが問題だろ
257:2013/06/23(日) 17:43:09.40 ID:
日本サッカーはまだまだ

代表選手レベルで、筋肉やフィジカル不足が指摘されるなんてことは、強豪国じゃありえない
欧州トップ選手は筋肉ついてて当たり前でしょ? 指摘されることは恥ずかしいことだよね

そういう当たり前のことが、懸念される日本サッカーはまだまだ弱小でしょ?突然変異の本田や中田
必要に迫られた香川 Jリーグなんてもっと筋肉ないんだから
279:2013/06/23(日) 17:45:07.97 ID:
>>257
身長が低い選手が多いスペインだってフィジカルコンタクトで負けたりしないからな
260:2013/06/23(日) 17:43:12.53 ID:
根本的な問題は本田不在時に香川トップ下じゃヨルダンレベルにも勝てないってことだろ?
だからどんな不調でも本田を代えられない
結局香川の能力なんて衛星として発揮されるだけ
本田にマークが集中しなきゃ何も出来ない
262:2013/06/23(日) 17:43:22.00 ID:
アジア杯で岡崎がPK2つも奪取したの知らないニワカが多いな
得点だけウィキペディアで調べてるんだろうかw
286:2013/06/23(日) 17:45:45.53 ID:
>>262
岡崎のPK奪取は帳尻でしょw
296:2013/06/23(日) 17:47:09.09 ID:
>>286
PKを何でもかんでも帳尻と思ってるなら
もうお前と話すことないわwwww
都合のいい妄想の世界でがんばってねw
277:2013/06/23(日) 17:44:50.06 ID:
選手が監督に意見するようになったら
そのチームは終わり

本田、長友がザックに意見しまくり
もう監督としての威厳もない
そして交代のときも、不調の本田をはずせない

もう監督が監督として機能してないよ
本田天下のチーム 不調でもずっとスタメン確約
329:2013/06/23(日) 17:51:52.81 ID:
>>277
ついでに選手選考も本田に任せればいい
346:2013/06/23(日) 17:53:18.13 ID:
>>329
本田が選ぶ「個」がある23人って誰なんだろうか。
353:2013/06/23(日) 17:53:51.23 ID:
>>346
6人くらいで終わりそう
358:2013/06/23(日) 17:55:00.93 ID:
>>346
香川本田岡崎レベルで選んだら3人で終了だなw
強いて言うなら永井と宮市のスピードぐらいだろ
385:2013/06/23(日) 17:57:48.62 ID:
>>358
スピードがあることを個が強いとは言わない
397:2013/06/23(日) 17:59:33.82 ID:
>>385
いや言いたい事はわかるけど個人能力だろ
捉え方の問題
424:2013/06/23(日) 18:01:44.25 ID:
>>397
全然違う
お前が言ってるのは清武はテクがあるから、マイクは背が高いから個がある選手と言ってるのと同じ
417:2013/06/23(日) 18:01:13.93 ID:
>>385
言うよ。
スピードがあるのはかなりの武器。

ロッベンがスピードなけりゃ並みの選手

Cロナウドやメッシがスピードなかったらどうする?
469:2013/06/23(日) 18:08:42.86 ID:
>>417
武器があることを個があるというわけじゃない、だったら個の力なんて言わず長所と言えばいい
その武器をもって、組織に頼れない(頼らない)状況で打開できることが個があるってことの解釈に近いだろ
そりゃスピードなけりゃ並かもしれんがそういう問題じゃない
537:2013/06/23(日) 18:18:28.43 ID:
>>469
ていうか別に個の力の解釈なんてどうでも良いわ
香川本田岡崎レベルの個の力持ってる選手なんて今いないんだから
607:2013/06/23(日) 18:27:46.19 ID:
>>537
大事だと思う、個の解釈によって選考から変わってくると思う
別にそのレベルの個が無くても、少しでも個がある選手を入れていくべきだと思うから
618:2013/06/23(日) 18:28:50.49 ID:
>>607
じゃあ誰がお前が言う個の力がある選手なんだよ
649:2013/06/23(日) 18:32:30.55 ID:
>>618
今回招集外なら宮市と大津
欠点には完全に目を瞑ってでも個(1人で局面打開できる能力・可能性)を重視した
Jは見てないから知らん

結果ザックの招集と同じようになるから、ザックも似たような認識だと考えてる
656:2013/06/23(日) 18:33:27.75 ID:
>>649
大津はともかく宮市とかいつのイメージで語ってんだよ
怪我明けのプレー見てからだな
試合に出るのがいつになるかわからんが
672:2013/06/23(日) 18:35:44.86 ID:
>>656
デビューからの殆どの試合を見ての判断だが
てか怪我とかそういう話じゃないだろ、個のある選手ってのはどういう選手かってのを言ってるんだから
681:2013/06/23(日) 18:36:47.33 ID:
>>672
縦に蹴りだしてよーいどんがお前の言う個の力ね
結局足の早さだけじゃん
何が個の力だよ。アホか
696:2013/06/23(日) 18:39:08.37 ID:
>>681
それだけで抜ける宮市
なんで他の選手には出来ないの?w
710:2013/06/23(日) 18:41:25.58 ID:
>>696
抜けるって抜いてるシーンなんてそんなにねーだろw贔屓目にも程があるわ
プレミア0ゴール。オランダでさえ3ゴール


あれ?マイクって今期何ゴールだったっけ?
718:2013/06/23(日) 18:42:22.63 ID:
>>710
は?
普通にドリブル突破してるけど
ニワカがイメージで宮市批判してるんじゃねえよ黙ってろ
737:2013/06/23(日) 18:44:19.41 ID:
>>718
で、オランダでマイク以下のたった3ゴールね
終わってますね
746:2013/06/23(日) 18:45:49.17 ID:
>>737
ハーフナー31試合11ゴール
宮市12試合3ゴール
25、26歳の脂の乗ってるCFとサイドアタッカーの18歳と比べられる宮市
どんだけハーフナーって得点能力低いんだよwww
760:2013/06/23(日) 18:47:30.13 ID:
>>746
え?宮市ってオランダですら12試合しか出して貰えて無いの?
オランダですら認められて無いんだからそりゃプレミアで試合出られないよね
ただの雑魚じゃん
766:2013/06/23(日) 18:48:52.54 ID:
>>760
基地外だろお前w
748:2013/06/23(日) 18:45:57.85 ID:
>>737
当時宮市は18歳ルーキーな
まあ海外じゃ10代で衝撃的デビューする選手は珍しくないんだが
724:2013/06/23(日) 18:42:57.90 ID:
>>710
にわかw
批判するなら全試合みてからいえやw
735:2013/06/23(日) 18:44:11.00 ID:
>>681
足のはやさも個の力の1つではあるけどねw
745:2013/06/23(日) 18:45:39.25 ID:
>>735
違う、個のためのスキルの1つにすぎない
それで組織に頼れない局面で何が出来るのかってところが個だ
774:2013/06/23(日) 18:49:22.19 ID:
>>745
なら、ドリブル技術やシュート精度なんかもスキルの1つだね
542:2013/06/23(日) 18:19:23.24 ID:
>>417
追加だけど
抑々個の力が必要と言われるのは組織では太刀打ちできない状況が生まれるからであって
組織がなければ活かされない能力を持っていたところでそれは個の力とは言えないだろう
559:2013/06/23(日) 18:21:42.52 ID:
>>542
今日の相手のメキシコは組織サッカーがまずあって
その上で個を活かしてる典型的なチームだよね
なんでああいうコンパクトなサッカーを目指さないんだろ
416:2013/06/23(日) 18:01:12.85 ID:
>>346
香川 運動量化け物 技術高、ブラジルをぶっちぎれるドリブル、イタリアにスーパーボレー決められるサッカーセンス
岡崎 運動量化け物 裏抜けセンス抜群 決定力あり 

あと完全復調した長友が入るかどうか あいつの厳しい基準だとこの三人だけじゃねww
430:2013/06/23(日) 18:02:29.57 ID:
>>416
完全復活長友は入るだろ
クソ暑い中東で90分走り続けられる奴なんて滅多にいないぞ
283:2013/06/23(日) 17:45:35.58 ID:
要するにザックのいう3-4-3って
強豪がやっている4-1-2-3でしょ
片方サイドバック上げて誰かがカバーに入るのではなくて
両サイドバック上げてセンターバックとアンカー3人が後ろになるあのかんじ
285:2013/06/23(日) 17:45:40.76 ID:
俺がずっとザッケローニはとんでもない無能だと言ってたのにな。


俺を叩いてたやつは土下座しろよ。
287:2013/06/23(日) 17:45:47.78 ID:
長友が気にいらんとこはピンチでも削らないとこ
フェアプレー賞でも狙っとんのかと
289:2013/06/23(日) 17:46:13.14 ID:
スペインの選手が当たり負けしないのは
ガチ当たりして負けないというよりはいなしてる感じなんだよな
アレをまねできればたいしたもんだが
351:2013/06/23(日) 17:53:43.55 ID:
>>289
そのいなす技術をメキシコはアンダー世代から教えてるって記事に書いてあったよ
足の技術が日本ではテクニックと呼ばれるけど、体のテクニックが必要な段階に来てるんだろうね

体のテクニック、体捌きを、筋トレと筋肉の動かし方とあわせて、バランスよく
作らないと、これ以上は望めないように感じる これが、真のフィジカル
375:2013/06/23(日) 17:56:41.82 ID:
>>351
そのためには守備の仕方をディレイ中心から転換しなきゃいけないし
そうすると守備のメソッドから変えていく必要がある、とすると今の指導者では厳しいかも
382:2013/06/23(日) 17:57:09.03 ID:
>>351
いなす技術に関しては旅人も何かの機会で話してなかったっけ?
体格の良さよりも、当たり方という技術の問題なんだろうな
464:2013/06/23(日) 18:07:46.39 ID:
選手のフィジカルレベルの低さが、足元の技術の良さを潰してるんだとおもう
サッカーに必須のフィジカルテクニックを、日本人選手は知らなかった持ってなかったのなら
こんだけ負けて当然だなぁとおもったよ

基本部分がないんだから、どんな監督が来てもたいして変わらないとおもう

>>375
でもなんとか1年で出来ませんかね・・・
>>382
中田の強さは際立ってたよね 本田もそういう技術を持っているんだと思う
技術であるなら、それは教えられる だから日本は早急に教えないといけない
491:2013/06/23(日) 18:11:35.67 ID:
>>464
ヨーロッパだとフィジカルって言ったらスタミナと体の強さなんだけどな
前に香川はフィジカルが素晴らしいって言ってる記事があったからどこが?って
思ったけどスタミナとアジリティ(瞬間的スピード)の事だった スタミナ、スピード、体の強さ 
これがヨーロッパが一般的に言うフィジカル
291:2013/06/23(日) 17:46:33.51 ID:
なんで香川が悪いと「周りが悪い」で
本田が悪いと「本田が悪い」になるんだ?
299:2013/06/23(日) 17:47:56.85 ID:
ウルグアイって強いの?南米だが
317:2013/06/23(日) 17:50:19.43 ID:
>>299
FWの力だけならスペインより上じゃね
326:2013/06/23(日) 17:51:20.61 ID:
>>317
ビジャさんとトーレスさすがに舐めすぎやで
332:2013/06/23(日) 17:52:10.37 ID:
>>326
イグアインとカバーにのほうが強そう
343:2013/06/23(日) 17:53:03.50 ID:
>>332
アインはアルデンテや
300:2013/06/23(日) 17:47:58.27 ID:
震災のときに逃げ帰らなかった時点でザックの解任はないよ
地震だけならともかく放射能汚染もあったのに逃げなかったザック
ポーズだなんだ言われてるけど日本への愛はホンモノだよ
309:2013/06/23(日) 17:48:57.49 ID:
本田が足を引っ張ってるって?
本田がいないとアジアの国相手にすらまともに試合運びが出来ない代表において
強豪国からあれだけ1人だけ強い当りを食らえばチームは機能しないに決まってる
香川や岡崎が本田と同じ立場になった場合、戦力になれるのか?
その辺考えろよ
336:2013/06/23(日) 17:52:28.65 ID:
>>309
もうそういう捏造はいいから
本田以外の選手の活躍を全て本田のおかげとか他の選手馬鹿にしすぎだ
315:2013/06/23(日) 17:49:51.58 ID:
宮市ってだれ?
322:2013/06/23(日) 17:50:56.98 ID:
憲剛を東アジアに呼んで欲しくないんだけれど
怪我しそうで・・・
遠藤と今野は免除されるらしいが
330:2013/06/23(日) 17:51:55.11 ID:
今のツリオがやせるだけでコンディション戻ると思ってる時点で・・・ハァ
390:2013/06/23(日) 17:58:46.95 ID:
つか吉田外せって言うじゃん?
で、そこに釣男呼べ言うやつ出るじゃん?
で、みんなしてそいつフルボッコするじゃん?

でも釣男以外にだーれも名前上がらないじゃん?
お前ら誰がいいんだよ。吉田外すのはいいけど誰だ代わりは
398:2013/06/23(日) 17:59:40.13 ID:
>>390
栗原でOK あと水本や鈴木や槇野を東アジアで試すぽいから
競わせればいい
395:2013/06/23(日) 17:59:13.93 ID:
代表板って本当に本田信者ばっかりなんだな
いないのと一緒だったろうが
擁護できる部分が無かった
434:2013/06/23(日) 18:02:41.62 ID:
代表のSHに求められるのは、裏に抜ける動き、スペースに走る積極性+得点力+守備力な
パスだけが長所の清武に、その能力を付けてくれって注文出すくらいなら別の選手を探した方が早いのよ
逆に訊くが↓こんな選手にSHさせるのか?

裏に抜けたり、スペースに走る積極性がなく得点力、守備力が低い
パスだけが得意

岡崎に変わって清武は、大きくチーム力を落とすだけ
4231に清武の使い道はない
444:2013/06/23(日) 18:04:36.17 ID:
消えてほしい選手


内田 細貝 酒井
452:2013/06/23(日) 18:06:18.09 ID:
本田抜きでフランス戦に勝ってるからな

本田抜きで戦えない訳ない
最初から本田外して憲剛入れれば良かった
462:2013/06/23(日) 18:07:21.94 ID:
>>452
フランス戦が戦えてただと?wwwww

そもそもヨルダンにすら負けるぞw
473:2013/06/23(日) 18:08:58.04 ID:
>>462
勝てば問題ない

本田がいると惨敗

本田抜きでアウェーイラクにも勝ってるからな

今日の本田見て擁護してるのは唯のキチガイ
508:2013/06/23(日) 18:14:54.04 ID:
>>473
今日だけで判断するお前がキチガイなんだなぁ~
517:2013/06/23(日) 18:15:54.28 ID:
>>508
三戦とも本田ゴミだったし何言ってるの・・・
529:2013/06/23(日) 18:17:38.73 ID:
>>517
アホか

世界の評価は本田がトップだぞw

批判してるのは便所の落書きだけ
602:2013/06/23(日) 18:27:06.00 ID:
>>529
超速報、現地ミラニスタの反応

・今日の本田はガソリン入ってないな、イタリア戦で使い切った
・この金髪は本田なの?本田の真似してる選手じゃなくて?
・↑残念ながらその本田だ
・ONDA(波)っていうかONDAに呑み込まれた遭難者だな。何ひとつ効果的なプレーが出来てない
・これは切腹物
・長谷部がこのチームの心臓
・違反駐車車両なみにイラつくプレー連発だな本田
・イタリア対ブラジルを見ろよ非国民ども
・ミランは何故この故障車を引き取るの?マリオにおもちゃとして与えるのか?

http://forum.acmilan-online.com/
658:2013/06/23(日) 18:33:29.33 ID:
>>602
ミランでマリオにおもちゃにされる本田みたいかも
454:2013/06/23(日) 18:06:19.30 ID:
そもそも闘莉王が不調だから呼ぶなって言うけどさw

だったらJで2ゴールの前田はなぜ呼ばれてるんだ?www
467:2013/06/23(日) 18:08:22.26 ID:
本田ってフリーで前向いても必ず相手に引っ掛かるよな。
香川や岡崎はシュートまで持っていけるが、こいつは足元のテクも判断力も悪い。

ロシアから出れない理由がよくわかる。
523:2013/06/23(日) 18:16:56.93 ID:
カペッロは調子が悪ければ、トッティもベッカムも外す
ファーガソンは調子が悪ければ、ルーニーも外す

ザックはどんなに調子悪くても本田を外さない。
意味不明の選手交代ばかり
名将と迷将の差

>>467
いや、足下テクや判断力ぢゃなく,基本的に動きが遅いんだよ
アジリティ低すぎる(アジアではそれでも身体の強さでキープできて、遅い動きがタメになるけど)
強豪相手では引っ掛かってしまう
472:2013/06/23(日) 18:08:50.28 ID:
でも実際
清武も乾もマイクもゴリも悪く言われているが
みんな良い選手だと思うんだけどな

ちゃんと適材適所でちゃんとしたタイミングで
選手交代をすれば・・・
480:2013/06/23(日) 18:09:56.08 ID:
>>472
清武はわかる。乾もまあわかる
マイクとゴリは代表で役に立った試しが無い
485:2013/06/23(日) 18:11:00.23 ID:
>>480
マイクは背が高いからもしかしたら・・・

ゴリは厳しいのか・・・?!w
498:2013/06/23(日) 18:12:37.80 ID:
>>485
マイクはこれだけチャンス与えてダメだったんだから他に多数いる候補にチャンスを与えるのが筋だよ
ゴリはこのままなら本番は駒野と入れ替えだろうな
500:2013/06/23(日) 18:12:51.34 ID:
>>480
乾こそ役に立ったことねーだろ
マイクは点取ったことある
476:2013/06/23(日) 18:09:43.25 ID:
マガトだと内田や長谷部や長友はまともにメニューこなして怪我。
遠藤や本田は疲労からくる体調不良でボロボロに成りそうw
479:2013/06/23(日) 18:09:55.04 ID:
J1首位大宮のボランチ青木拓矢23歳は代表で育てるべきじゃないのか?
499:2013/06/23(日) 18:12:48.26 ID:
>>479
ここ数年ずーっとスタメンなのに五輪代表でもカスリもしなかったよな
確か数回招集されてボランチじゃなくてSHで起用されて、そんで外されてた記憶
大宮が地味だったからか。でも今の大宮首位だからな。
483:2013/06/23(日) 18:10:18.70 ID:
長友って手術しないの?
したらセリエA間に合わないよね?
487:2013/06/23(日) 18:11:16.79 ID:
>>483
どの道この時期にふくらはぎ痛めたら
開幕は間に合わないと思う
495:2013/06/23(日) 18:12:14.77 ID:
>>487
今度の故障がどの程度なのかわかるの?
516:2013/06/23(日) 18:15:51.94 ID:
ラモス瑠偉のふざけないで真面目にやれ! 2013年06月23日12時35分
http://news.livedoor.com/article/detail/7792253/
香川と岡崎と長谷部はよくやった。特に岡崎はゴン中山を思い出させるよ。
下手だったけれど、がむしゃらにゴールに向かっていく。そういうプレーが出来る選手は本当に貴重だ。
長谷部も気持ちが前面に出ていたし、よく味方をリードしていた。
監督は本田を重用しているけれど、動きが悪くなっていたのに中盤においておかなくてもよかった。
今回こそ本田をFWに置いて、香川をトップ下にして相手を混乱させ、清武に疲れてきた相手DFをかき回させてよかったと思う。
それに吉田はブラジル戦のときから疲れ切っていたじゃないか。
今こそ僕はチームに刺激を与えるべきだと思うね。闘莉王と中村俊輔を招集すればいいよ。
FKは俊輔が蹴ったほうが、得点に結びつく確率は本田より高そうだ。

ラモスも本田が戦犯だと言ってるな
525:2013/06/23(日) 18:17:09.63 ID:
ID:O7KLe4xc0
キチガイ本田信者

キチガイ本田信者は避難所に篭ってろ
538:2013/06/23(日) 18:18:32.85 ID:
>>525
あら反論できないのねw

雑魚はNGっとw
540:2013/06/23(日) 18:18:45.27 ID:
>>525
本田なんて日本中で10番だと思われてるのに
叩く奴なんて基地外以外のなにものでもねえ


朝鮮人かよ
内田や吉田、遠藤とは各が違うだから叩く意味がわからない
530:2013/06/23(日) 18:17:41.78 ID:
メキシコってエルナンデスおさえれば大したことなくね?おさえるのが難儀だろうけど
547:2013/06/23(日) 18:19:53.98 ID:
結果は予想通り
本田、岡崎の就活にはなったかな
556:2013/06/23(日) 18:21:19.81 ID:
>>547
岡崎は下位チームでいいから試合に出れるところに移籍してほしい
本田はメキシコ戦スタミナ切れだったことを関係者がわかってるかどうかかな
573:2013/06/23(日) 18:23:39.53 ID:
>>556
大きな大会でのインパクトは大事だけど、こんな情報化社会の中で調査しないわけない
当然、怪我や病気も調べるだろうよ
555:2013/06/23(日) 18:21:16.45 ID:
本田糞すぎ何が世界で評価されてるだw
562:2013/06/23(日) 18:22:26.73 ID:
>>555
公式スポンサーのカストロールみてこいよw
611:2013/06/23(日) 18:28:14.56 ID:
                        
                        
                        
                              
>>562
>公式スポンサーのカストロールみてこいよw
                        
                                                
                        
カストロールランキングなんて適当なのにwwwwwwwwwwwww
見てみろwwwwwww



1位 メッシ
2位 M.ゴメス
3位 RVP
4位 C.ロナウド
5位 ベンゼマ
6位 イグアイン
7位 ロッベン
8位 レヴァンドフスキ
9位 香川
10位プジョル

21位シャビ
53位イブラヒモビッチ
59位ピルロ
                          
                          
                          
566:2013/06/23(日) 18:22:35.27 ID:
本田はどうして香川や遠藤みたく落ち着いて相手選手をかわせないのか
575:2013/06/23(日) 18:23:55.26 ID:
DFの選手からすると本田より岡崎と一対一になったほうが遥かに怖い件
595:2013/06/23(日) 18:25:42.04 ID:
>>575
エリアによるな。
586:2013/06/23(日) 18:24:49.50 ID:
進藤は結局日本をドルトムントにしろって言いたいだけだろ
無理だよ
それができる選手11人思いつくのか?
619:2013/06/23(日) 18:29:00.06 ID:
かと言ってCLベスト4にしてブンデス年間ベスト11の内田は外し辛いわな…
627:2013/06/23(日) 18:29:46.26 ID:
俊輔のFKすごすぎ ワロタ
632:2013/06/23(日) 18:30:31.49 ID:
3試合失点9してそれ以上に格上から点を取るなんて無理だかrwww

くだらない、本田、香川たたきはやめて
635:2013/06/23(日) 18:30:47.83 ID:
一番の問題は「弱者の戦術を採るな」という妄言がもっともらしく語られてるところだと思う
世界的に見れば運次第でW杯16強に残れるのでは、なんて言われる弱者なのに
W杯でシードされるレベルになってから強者の戦術とかほざけよ
652:2013/06/23(日) 18:32:49.09 ID:
高徳と乾は紅白戦要員だったんだな
ブンデスリーガーを紅白戦要員に招集するなんて
日本も贅沢になったな
657:2013/06/23(日) 18:33:28.52 ID:
清武乾の代わり早く出てこいよ
こいつらじゃ2列目3人を脅かせない。全く信用されてない
だからスタミナ切れを起こすんだよ
岡崎は毎試合フル出場で問題ないスタミナだけど
667:2013/06/23(日) 18:34:51.19 ID:
>>657
宮市がいるだろ
もう清武乾は見切られた
怪我をしてた宮市待ちだろう
673:2013/06/23(日) 18:35:56.35 ID:
>>667
乾はともかく清武は残るわ
ブラジル戦で決定機作りだした唯一の選手だからな
690:2013/06/23(日) 18:38:10.39 ID:
>>673
でも得点は生まれず
清武は速攻で交代w
666:2013/06/23(日) 18:34:42.92 ID:
ワールドカップ1次リーグ

クロアチア
コートジボワール
コロンビア
日本

この組み合わせなら日本は100%予選敗退だな
701:2013/06/23(日) 18:39:58.26 ID:
今日は本田を使うべきではなかった。
試合前から回復してないのわかってたんだもんな。ザックが糞すぎるわ。
713:2013/06/23(日) 18:41:44.45 ID:
EURO準優勝のイタリアでさえ8失点だぞw このグループがレベル高かっただけだろw
EURO準優勝のイタリアでさえ8失点だぞw このグループがレベル高かっただけだろw
EURO準優勝のイタリアでさえ8失点だぞw このグループがレベル高かっただけだろw
756:2013/06/23(日) 18:46:48.39 ID:
トゥーリオ呼べとか言ってるのは全くJみてないだろう?
ネタかと思うほどだそw
今期の名古屋見ててトゥーリオがいいだなんて鯱サポですらいねーぞw

後俊輔の今の調子「代表と掛け持ちしてない」ってことを忘れてるだろう
読んだら南ア前の絶望の親善試合4連敗になることは間違いない
813:2013/06/23(日) 18:55:21.51 ID:
>>756
中村に関してはその通り。
それはつまり遠藤もその状態。
代表とJ2掛け持ちで
南アフリカ大会前後の中村と同じ状況。

代表はこれで去って
コンディション戻してチームを昇格されてほしい

お疲れ様

代表はもういいでしょ。
843:2013/06/23(日) 18:59:50.12 ID:
>>810
ザック自身が本田が疲れてる、とわかってて出してるからあほかと。
なんのためにケンゴや清武乾を読んでるのやら
調子見て、選手を使い分けるのが監督だろうが

>>813
遠藤も今のままじゃ壊れるだろうな、適度に休ませてもらえるならともかく
中澤トゥーリオいたってはJしか出てない状況ですら、あのパフォーマンス

中東遠征やブラジルなんて言ったらどうなるかなんて目に見えてるわw
780:2013/06/23(日) 18:50:28.63 ID:
守備は本当にヤバイな
吉田も来季プレミアでポジションとれると思えないし
SBや控えに回ることも多くなると思う
今よりもっと悪くない可能性すらある そうなったら絶望しかないわ
795:2013/06/23(日) 18:53:22.78 ID:
>>780
そうか?あんな奴どんなに良くてもいない方がいいけどな。情けない言い訳して人のせいにする奴なんて。CBがそんな腐った根性してる国の代表なんて他にあるかね?
806:2013/06/23(日) 18:54:38.37 ID:
>>795
固定しないで悪いときにはザックが外してくれればいいけど
試合に出てなかろうがザックは固定しそうだから心配なんだよ
786:2013/06/23(日) 18:51:54.56 ID:
それにしても長友と本田のコメントは分析力の差が表れてて面白いよね

長友は間違いなく指導者には向かんわ、精神論タイプw
800:2013/06/23(日) 18:54:01.17 ID:
宮市は去年リーグ戦出場時間45分じゃなかったか?
現時点で何も話すことないだろうw
今年試合に出て活躍すればそこからよべばいいだけのこと

現時点じゃ呼ばれる以前のお話
805:2013/06/23(日) 18:54:30.16 ID:
本田が調子悪いのに替えられなかったのは、
お前らやマスゴミが本田JAPAN、本田がトップ下じゃないと勝てないとか言うからだろw
しかも本田って替えられた時にいつもザックに何か言ってたよな。
ヨルダン戦の6-0の時とか温存の為に替えてたが、
笑いながらもっとできるみたいな事を言ってた。

ブラジル戦でも最後に乾と替えられたが、地面に置いてる水を取りながらありえないとクビ横に振ってた。
810:2013/06/23(日) 18:55:02.32 ID:
本田はせっかくイタリア戦で評価上げたのに
メキシコ戦なんか出たばっかりに評価下げちまったじゃないか
だからあれだけメキシコ戦出すなと言ったのに
817:2013/06/23(日) 18:56:03.16 ID:
宮市とかマジでもう少し試合に出られるところに移籍しろよ
使って貰えてもいつも後半30分からとかそんなんばっかだし
そりゃ周りが足止まる時間にめっちゃ足早い奴が出ればそれなりに抜けますよねw
それでも0ゴールなんだからプレミアのレベルじゃないんだろ
838:2013/06/23(日) 18:58:21.18 ID:
>>817
ボルトンでは怪我以外では出てたよ。
ウィガンでも出場機会得られるはずだったからベンゲルは出したのに、352とかやりだして右WBとか宮市にやらしだして挙げ句怪我。
それでベンゲルはもうそこにはレンタルでかさんと
出場機会出れる予定のとこには行ってたんだよ。
855:2013/06/23(日) 19:02:08.90 ID:
>>838
結局出られて無いんだから予定とか何の意味も無いわ
大体ベンゲルの言ってる事とかもう全く信用できない
そもそもそんなに大事な選手なら自分のチームで使えよってな
結局使えないレベルだからレンタルに出してんのに
飼い殺しにされてるのにベンゲルの話聞いただけで信頼置いちゃうのはもうやめた方が良いよ
口先で誤魔化してるだけだから

フランス戦で日本人選手を鼻で笑ってるベンゲル解説聞いて何とも思わない奴はいないだろう
867:2013/06/23(日) 19:03:30.29 ID:
>>855
アーセナルがどういうレベルのクラブかわかってる?
そりゃ出れないだろ。
883:2013/06/23(日) 19:05:14.35 ID:
>>867
そういう話じゃないだろ
口先親日のベンゲルを信用してる奴がいるとしたら目を覚ませってだけ
915:2013/06/23(日) 19:09:32.23 ID:
>>883
アーセナルのレベルわかってない人に何言われてもね。
つうか口はどうでもいいんだよ。結局は金。
アーセナルとしても宮市には日本代表になってくれた方が、金になるだろ。
成長させないわけがない。
884:2013/06/23(日) 19:05:39.98 ID:
>>855
お前、アーセナルの戦力分かってる?
844:2013/06/23(日) 19:00:27.70 ID:
宮市をいきなりトップ下で使ったり右WBで使うチームで試合経験詰めよ無茶だろ
ウィガンとか明らかにチームがあってないのにそこで結果出せとか鬼
挙句の果てに怪我を連発させたのはフィジカルコーチが糞杉だから
ボルトンの方がまだマシだった
873:2013/06/23(日) 19:04:02.59 ID:
>>844
香川も明らかに最初マンUのフィジカルサッカーに合ってなかったけどフィジカル強化して
最後はスタメン取ったぞ そんなの言い訳 適応できないのは才能が無いから
878:2013/06/23(日) 19:04:46.93 ID:
>>873
香川何歳だと思ってるの?w
892:2013/06/23(日) 19:06:49.54 ID:
>>878
香川は21才でドルで活躍してたけどな 年齢は関係ない
あいつはどのクラブ行っても適用できるよう努力しスタメンを奪ってきた
925:2013/06/23(日) 19:11:07.04 ID:
>>892
香川もサイドではダメだったじゃん?でもトップ下で使ってもらって輝いたよね
宮市も左のウイングならそこそこできるよ、でもウィガンにはそのポジションがフォメの問題で存在しないからね
あと監督がどんなに糞サッカーしてても頑なにスタメン固定してたし、宮市にはかなり苦しい環境だったよ
それで出られないのが実力不足だって言えばそうだけど、結局干されてたマクマナマンが活躍したりしたあたり、監督が無能だと思うね
905:2013/06/23(日) 19:07:55.93 ID:
>>873
今朝香川とチチャのツーショット見ただろ?
胸板の違いをw
まだまだだよ香川も
853:2013/06/23(日) 19:01:57.33 ID:
内田はほんとに欧州でもまれてんのか?
腰の軽いプレーが多すぎて安定感が無さすぎる
857:2013/06/23(日) 19:02:54.98 ID:
でも固定とか言うけど、どこのチームも大体固定だろw
ブラジルはカカ、チェルシーの奴、ロナウジーニョが入るだけだろうし。
イタリアはカッサーノが呼ばれるか呼ばれないくらいだろ。
861:2013/06/23(日) 19:03:04.88 ID:
宮市はJで2年はやってから行くべきだった
つくづくそう思う
901:2013/06/23(日) 19:07:50.39 ID:
>>861
ホームグロウン狙いなんだからそれは無理
864:2013/06/23(日) 19:03:23.37 ID:
今のままで満足してるんだったら今いる選手を叩くなよ
今いる選手で満足してないんなら新戦力選手をいらないとかいってんじゃねえよ
どっちつかずで文句しか言えない奴は黙ってろ
882:2013/06/23(日) 19:05:06.30 ID:
>>864
前田ハーフナーイラネ!って言ってて豊田柿谷寿人大迫工藤呼べ!って言うとJ専とか言い出すからな
どうしろと
889:2013/06/23(日) 19:06:43.23 ID:
>>882
前田もJだろw
870:2013/06/23(日) 19:03:47.34 ID:
メキシコ戦の内容にザックが満足してるのか・・・
これは絶望的だな
891:2013/06/23(日) 19:06:44.76 ID:
とりあえず前田がファーストチョイスはこれからもかわらんな
岡崎や香川がゴール前にいったときのサイドの守備は強豪相手では助かるわ
まあFWが点とれればそこまでサイドが中にはいりまくらないでいいきもするけど
893:2013/06/23(日) 19:06:49.48 ID:
入れ替えるべき選手
確定
・細貝
・酒井広樹
904:2013/06/23(日) 19:07:54.86 ID:
ベンゲルはフランス人なんだからフランス代表を贔屓するのは自然じゃないか?
916:2013/06/23(日) 19:09:46.77 ID:
ゴリ酒井はさすがに見限られると思うが・・・
サイドバックで出てきてケガでもないのに交代とかさ

細貝はヘルタに移籍してどうなるか・・・成長しなけりゃサイナラだな
931:2013/06/23(日) 19:12:02.72 ID:
日本の方向性は、オシムが進めてたやり方で間違ってなかったんだが
全員守備は戦術として完成されつつあったから、オシムはそれを攻撃へ応用させようとしていた
岡田のサッカーってより、今はオシムの財産ってのもある
979:2013/06/23(日) 19:21:58.08 ID:
>>931
>日本の方向性は、オシムが進めてたやり方で間違ってなかったんだが
>全員守備は戦術として完成されつつあったから、オシムはそれを攻撃へ応用させようとしていた
>岡田のサッカーってより、今はオシムの財産ってのもある


巻 水の山岸はにゅうー水本キノコww
惜しむ信者生きてたの?
真逆だろ
何でも惜しむのー惜しむのーってw
江尻はオシムイズム継承者じゃんw
986:2013/06/23(日) 19:23:35.73 ID:
>>979
戦術の話をしてるんだが?
何草はやしてんだ低脳
994:2013/06/23(日) 19:24:33.63 ID:
>>986
全然ちゃうわ
933:2013/06/23(日) 19:12:25.28 ID:
なんでザックはボンバー中澤と闘莉王呼ばないんだよ

その二人試さずにコンフェデ全敗とかふざけてるだろ
949:2013/06/23(日) 19:14:49.44 ID:
>>933
Jだけでやっとこさ動いている老体二人を呼んできてどうするのよ

釣男なんて、動けなさすぎるから、前線に置いておけ、という意味でFWしているくらいだからなw
969:2013/06/23(日) 19:19:36.69 ID:
>>933
阿部勇を呼んでほしいな
935:2013/06/23(日) 19:13:04.45 ID:
宮市はスポイルされてもうダメだろ
日本に帰ってきてJ2あたりからやり直さないと
951:2013/06/23(日) 19:16:04.22 ID:
国内でレギュラーにならないうちに海外に行ってもロクなことないな
967:2013/06/23(日) 19:19:10.39 ID:
>>951
国内でやれていても海外じゃさっぱりの選手だらけだろ
956:2013/06/23(日) 19:17:29.52 ID:
ロナウドはスピード衰えても圧倒的なゴールセンスがある
永井はスピードあっても無くてもお笑いレベル
960:2013/06/23(日) 19:17:57.19 ID:
とりあえずDFで素質がありそうな若手の選手を今後育てないとマジでヤバいな
バレージ、マルディーニ、ネスタ、マテラッツィ、カンナバーロクラスのDFが日本には必要だ
966:2013/06/23(日) 19:19:09.82 ID:
東アジアカップなんてユナイテッドが許可するわけない
976:2013/06/23(日) 19:21:42.72 ID:
中田がリーダー格になったとき
チームがバラバラになってしまった
本田は中田よりはマシだろうけど
ベテランでまとめられる人材が必要かもよ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371966554/

2013/06/24 10:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

