

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】元代表選手が苦言・・・大久保嘉人「収穫?ゼロでしょ」 佐藤寿人「Jで結果を出している若手もいる。入れ替えがあってもいい」

1:2013/06/24(月) 17:09:14.09 ID:
コンフェデ杯での日本の苦戦とザックの戦略、戦術には元代表イレブンも疑問を投げかけた。
10年南アフリカW杯を戦った横浜MのDF中沢佑二(35)は、本田が強調する「個」ではなく、
あえて「組織」としての成長が必要だと説いた。
「ブラジルなど本気で勝ちに来る相手に勝てなかった。(本田、香川、内田ら)個人では
欧州チャンピオンズリーグに出ている選手もいるが、改めて代表戦はチーム力とチーム力
の勝負なんだと感じた」

同じ南ア組の川崎FW大久保嘉人(31)は、もっと厳しい。
「収穫? ゼロでしょ。メキシコ戦だって最初にシュートを打っておけば、相手DFの対応も変わるのに。
前の選手3、4人が止まっている時間が多かった。点を取りたいなら、もっと積極的にシュートを打つべき。
パスつなぐだけじゃ怖くない」と消極性を問題視した。

昨季のJリーグ得点王、広島FW佐藤寿人(31)は「W杯で結果を出せるチームを相手にして(3連敗は)
予想できていた部分もあった」と冷静に分析。
現状打破へ「Jで結果を出している若手もいる。入れ替えがあってもいい」と新戦力の投入を勧めた。

3人はいずれもザック監督の進退には触れなかった。
むしろ、中沢は「今は沈んでいる時。岡田ジャパンでも(負けて)いろいろ言われた。準備をしっかりすればいい」
とW杯本番での逆襲に期待した。残り1年、まだ時間はある―と声をそろえた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20130624-OHT1T00032.htm
6:2013/06/24(月) 17:11:23.49 ID:
シュートチャンスで横パスして奪われる日本の伝統芸
8:2013/06/24(月) 17:12:00.27 ID:
大久保はカードコレクターだから使えない
寿人は正直旬過ぎた、アジアで勝てない広島勢を呼ぶ必要はない
中沢は大迫にナビスコでぶち抜かれたらしいが

9:2013/06/24(月) 17:12:06.81 ID:
とりあえず清武
こいつのツラもプレーも吐き気がするから二度と代表で見たくない
20:2013/06/24(月) 17:14:44.47 ID:
>>9
来たぞwwwwwwwwwwww

Chelsea monitoring Hiroshi Kiyotake
http://www.eyefootball.com/news/13900/Chelsea-monitoring-Hiroshi-Kiyotake.html

Pingu Blues@ChelseaFClife
チェルシー、マルコマリンを放出する代わりとして、清武に興味という報道があります。
清武選手にはドルトムントもまた興味を抱いているとの事。
84:2013/06/24(月) 17:25:33.28 ID:
>>9
清武あまりにも一部の人間に叩かれすぎでしょ
ザックが後半すぐ前田と交代したから懲罰交代って勘違いした馬鹿と、イタリア誌の採点が低かったからそれに流されてる馬鹿が批判してるだけだと思うけどな~
特に良くは無かったけど悪くも無かったよ
清武のどこが駄目だった?
125:2013/06/24(月) 17:31:05.65 ID:
>>84
一番分かりやすいとこでいうとクロスからネイマールのシュートで失点のシーン
動画さがして失点シーンの前のところをしっかり見てくれ

DFが跳ね返す→ブラジルの奴が「後ろ向きで」ボール拾う→前向く→クロス→失点

この場面でチェックに行くのは清武の仕事
一番いいのは後ろ向いてボール拾った奴に前向かせないこと
セカンドベストは前むかれても、ちゃんとコースに入ってクロスを簡単に蹴らせないこと

清武はどっちもできてない
200:2013/06/24(月) 17:41:31.36 ID:
>>125
俺はあそこは本田がコース切っとくべきだったと思うけど
どっちにしろあそこはゴール前でフリーで打たせたDFの責任でしょ
てか攻撃面が評価されてる選手なんだからそこで評価するのおかしいでしょ
もちろん守備面も必要ではあるけど
239:2013/06/24(月) 17:46:06.49 ID:
>>200
勘違いすんなよ失点の責任が誰かを論争してるんじゃないからな

「フリーでクロスあげさせてる」のが悪いって言ってる
で、原因はパスで崩されたとかドリブルで抜かれたとか実力差に起因するどうしようもない理由じゃない
ボール跳ね返したあともチンタラ動いてる清武のせい
360:2013/06/24(月) 18:01:19.86 ID:
>>239
そういう事じゃなくて、守備面で評価するのはちょっとおかしいって言ってんだって
煽るようで悪いけどちゃんと文章読め
420:2013/06/24(月) 18:09:48.93 ID:
>>360
そいつはすまんかった 俺が文盲だった

じゃあやり直そうか
「守備面で評価するのはちょっとおかしい」 
なるほど

前提条件として俺は
「強豪国相手に使えるか使えないか」で話してるからな
で、その前提の上でブラジル戦の清武の評価をするとやっぱダメ
理由は「守備ができてない」から

まともに前向いてボールもてない、パスのコースが制限される、前向けないのループに陥る
強豪国相手にするとこうなるんだから守備できない奴はいらない
591:2013/06/24(月) 18:32:52.93 ID:
>>420
そういう基準で考えて、攻撃の選手にも守備面を要求するって考え方はもちろん分かるよ。
その基準で考えたら清武は駄目だったかもしれないけど、それでも清武をボロクソに叩くのはおかしい
その高い基準で考えたら守備陣はもっとボロボロだったから
677:2013/06/24(月) 18:42:55.40 ID:
>>591
ようは清武はプレーの内容とたたかれ方が見合ってないってことを言ってるわけなのかな?

いうてそんな叩かれてなくね? 
俺が見た感じ叩かれ具合でいうと
吉田、ザック>>>>>>>>その他の選手 で岡崎だけ無傷
807:2013/06/24(月) 19:01:32.00 ID:
>>677
というか清武だけをボロクソに叩いてるやつがいたから、他のメンバーと叩かれ方が見合ってないってだけ
君みたいな基準で考えたら清武は駄目だったかもしれないけど、その基準で考えたら清武だけが駄目だったって事にはならないよ
プレー内容でどれだけ叩くかはその人の基準だけど清武だけが駄目だったって事にはどんな基準で考えてもならない
まあ一部の馬鹿に言ってるだけだよ(笑)
834:2013/06/24(月) 19:04:26.80 ID:
>>807
清武はな
チャンスメーカーだから、岡崎と比べると得点力が無さ過ぎる
1トップと2列目3人すべてチャンスメーカーで並べても、点は取れない罠
885:2013/06/24(月) 19:12:10.82 ID:
>>834
何が言いたいの?(笑)
932:2013/06/24(月) 19:20:24.44 ID:
>>885
清武の序列は低いって事
2列目チャンスメーカー枠は飽和状態
384:2013/06/24(月) 18:04:00.52 ID:
>>200
あそこは清武だよ。
中の選手は中に持ち込まれるのケアしないといけないから。

そもそも清武は、一連のプレーの最初にブラジルに速攻された時にも、
ネイマールの後を追ったフッキに付いて行くの遅れてる。
清武がフッキにちゃんと付いて行けば、
ネイマールをうちだと挟めていて、速攻時にミドルは打たれてない。
当然、その後センタリングしたマルセロにもボール渡ってない。

一連のプレーで清武は二回守備失敗してる。
開始早々(前半二分)あの守備じゃあ、清武の守備は中学生レベルと言われて仕方ない。
473:2013/06/24(月) 18:16:31.42 ID:
>>384
だから~、どっちにしろ守備面で判断するのはおかしいって言ってんだよ。
俺はあそこは本田だとは思ったけど、別に本田でも清武でもどっちでもいいんだよ
攻撃の選手の評価が判断される場所じゃない
539:2013/06/24(月) 18:25:03.50 ID:
>>473
攻撃の選手だから多少守備には目をつぶれってか?
そういう奴たくさん飼っておくほど日本強くないし枠埋まってるよね

で、そもそも清武に守備免除されるほどの攻撃の能力ないし 
まあここは俺の主観だからお前の評価とは異なるんだろうけど
183:2013/06/24(月) 17:39:06.06 ID:
>>84
ブンデスでもそうだけど1対1で負けすぎだろ
で、1対1で勝てない状態が続くと消極的なプレーしかしなくなる
清武評価してる人って典型的なハイライト厨だと思うわ
220:2013/06/24(月) 17:43:42.71 ID:
>>183
1対1ってどういう場面の1対1?
元々勝負しかける選手ではないと思うけど
341:2013/06/24(月) 17:58:39.46 ID:
>>220
1対1で弱いから勝負できないんだろ
398:2013/06/24(月) 18:07:07.49 ID:
>>341
サッカー選手はいろいろ種類があるんだよ…(笑)
パサーが勝負してどうすんの
勝負出来ないんじゃなくて勝負するのは清武の仕事じゃないんだよ
422:2013/06/24(月) 18:09:57.84 ID:
>>398
パスしか能のない奴は二列目にいらないんだよね
437:2013/06/24(月) 18:11:46.65 ID:
>>84
闘わないこと
これに尽きる
コンフェデ前から消極的すぎると感じていた
逃げの姿勢が露骨すぎる
17:2013/06/24(月) 17:13:26.51 ID:
今日のお前が言うなスレか

言ってもいいのは寿人と闘莉王と楢崎と俊さんくらいだぜ
おい大久保、おめーのことだ
18:2013/06/24(月) 17:13:39.62 ID:
相手が悪かったとしか言い様がないな
33:2013/06/24(月) 17:17:40.03 ID:
>>18
相手のレベルがずっと上なのを差し引いても
勝ち点ひとつも拾えないのは大問題
ブラジルはともかく、ほかの2戦は勝ち点取れない試合ではなかったし
25:2013/06/24(月) 17:16:15.65 ID:
大久保なんぞ入れたら、どこの国にも負けるだろ
26:2013/06/24(月) 17:16:32.38 ID:
>前の選手3、4人が止まっている時間が多かった

これは選手のせいじゃなくてザックのせい
49:2013/06/24(月) 17:20:27.94 ID:
アジアですら結果出せない若手がなんだって!?
57:2013/06/24(月) 17:22:07.02 ID:
まあ 当事者じゃないから何とでも駄目出し出来るわなw
61:2013/06/24(月) 17:22:31.57 ID:
>>1
勝率はゼロだったが
収穫がゼロって事はないと思うぞ
日本のディフェンスは、強豪相手にはまったく通用しない事が立証された
これまでの戦略を修正し、新たな戦術を構築すべき機会を得たとも言える
問題点をハッキリさせた事は明るい収穫だよ
68:2013/06/24(月) 17:23:41.63 ID:
「Jで結果を出してる」と言っても、そのJがアジアでさえ全く勝てないのよ
それもザックより優秀そうな監督がチームを率いて
あくまでJの中の結果でしかないよ
Jで結果を出してるブラジル人だって代表には呼ばれないんだから
72:2013/06/24(月) 17:24:11.11 ID:
お前ら勘違いしてるけど
南アでもブラジル、イタリアレベルの国には1勝もしてないからな
82:2013/06/24(月) 17:25:31.73 ID:
激熱ジャパン作れよ
トゥーリオ、大久保、森重、角田とか呼んでさ
87:2013/06/24(月) 17:26:06.20 ID:
南アの時はみんな開き直ってバカ走りしてたけど
今の代表で無駄走りしてるの長友と岡崎だけ
大久保みたいにチョコマカしてる選手も必要やと思うけど
98:2013/06/24(月) 17:27:51.27 ID:
>>87
岡崎の走りはかなり効果的だけど
長友の無駄走りってほんと無駄だよな
むしろディフェンスに穴開けてるよな
202:2013/06/24(月) 17:41:34.82 ID:
>>87
無駄じゃないだろ
ブラジルよりテクニック無いのにブラジルより走ってないのが日本代表
アジアのどん引きしてるチームとばっかりやってるから
代表では走らないのが当たり前みたいになってるんだろうな
215:2013/06/24(月) 17:43:07.67 ID:
>>202
走力はもっと重視して選考すべきだよなぁ
ちょっとばかし上手いよりも走れる選手の方が価値がある
上手い選手は2人くらいでもいい
89:2013/06/24(月) 17:26:25.46 ID:
なぜザックジャパンがそれまでの代表に比べて人気が高いのか
それは馬鹿がいないから
自分がシュート外しまくってそれが一因で勝てなくても試合後それを棚に上げて
普通にチーム批判をしたりする馬鹿が
口のデカさだけはワールドクラスの馬鹿が和を乱さないから
90:2013/06/24(月) 17:26:29.06 ID:
今使えるのって香川と岡崎ぐらいだろ
後全員代わってもおかしくない
152:2013/06/24(月) 17:36:02.38 ID:
>>90
香川も強豪国相手だと使えない。
168:2013/06/24(月) 17:37:29.00 ID:
>>152
イタリアは強豪じゃないのか?結局コンディション次第だろ
178:2013/06/24(月) 17:38:42.23 ID:
>>168
そのイタリア相手に
香川はタッチ数が100超えておきながらキーパスが3しかなかった
香川はちんたらしょうもないパスまわしてる役立たず
195:2013/06/24(月) 17:40:45.60 ID:
>>178
その香川以上の選手がいない現実を受け入れようぜ
日本は弱い
204:2013/06/24(月) 17:41:54.93 ID:
>>195
弱いチームがポゼッションサッカーをするなんて自殺行為に等しいな
おとなしく弱者のサッカーで行くべきなのか??
231:2013/06/24(月) 17:44:59.99 ID:
>>204
ぶっちゃけ南アは偶々上手くいっただけで、弱者のサッカーが確率が高いとも思えない
打ち合い覚悟の玉砕サッカーで良いと思うよ
247:2013/06/24(月) 17:47:14.36 ID:
>>231
CB2枚で守れないチームは3バックとか4バック1アンカー2CHとか、中央を守れる選手を3人は並べるもんだよ。
で、前線の個人技で手数をかけずカウンターで点をとる。
現代サッカーは中盤を支配するサッカー一択とか偏向しすぎ。
点取り屋のCFがいないからカウンターはしないってのもナンセンス。
CF不在だろうがぽんぽん失点するチームはそれこそ3点とっても勝てないんだから、守備からゲームに入るのが普通。
279:2013/06/24(月) 17:50:53.22 ID:
>>247
日本の場合、その戦い方の方が突破の確率が高くなるというわけではない
そういう選手選考してないからな
93:2013/06/24(月) 17:26:56.32 ID:
大久保って香川より凄いのか?
本田よりボールが収まるのか?
岡崎より得点取れるのか?

前田より献身性が有るのか?
ハーフナーよりポストが出来るのか?
乾よりスピードで流れを変えられるのか?

レッド一発でチームの雰囲気ぶち壊す気満々なのは
大久保が日本で一番やけどな、そんな奴はいらん
101:2013/06/24(月) 17:28:09.99 ID:
海外だと10代でもトップカテゴリーで活躍できる選手が
ぽつぽつ出てくるけど、日本人でそういう選手はいない

21、22歳ぐらいで海外に渡って、結果を残した選手か
Jでずっとプレーしている25歳以上の中堅、ベテラン選手

国内外問わず、ある程度経験を積んだ選手でないと
上のレベルで戦えないのはちょっとね
135:2013/06/24(月) 17:32:31.56 ID:
>>101
能力的には高いレベルまで伸びるであろう若手はそれなりにいるんだろうが
そもそも距離的な問題でまったく調査やスカウトに来ないので
基本的に渡欧チャンスがないといったほうが正しいと思われ
102:2013/06/24(月) 17:28:26.33 ID:
この二人って代表で何にもしてないだろ
105:2013/06/24(月) 17:28:41.48 ID:
実はワールド杯予選成績
ザックジャパンが史上最弱て知ってた?
岡田はあんなに叩かれたのにザックより上だったんだよw
106:2013/06/24(月) 17:28:42.83 ID:
とはいえ今までの5度の歴史で
最終予選終了後の新戦力って誰かいたっけ
113:2013/06/24(月) 17:29:38.39 ID:
前田の代わりに大久保でもいいかって思うことあるけど
前田は多分それだけじゃないんだろうな
戦術理解とかすごく重要なんだよ多分
その点大久保は感性の野獣タイプだもんな
120:2013/06/24(月) 17:30:24.64 ID:
いやJじゃなくて海外で結果だせよw
相手ブラジルイタリアメキシコだったんだぞ
126:2013/06/24(月) 17:31:19.32 ID:
ザキオカ不要とか言われてたけど絶対必要だおね
再確認した(´・ω・`)
128:2013/06/24(月) 17:31:21.46 ID:
てゆーか良いCBは居ないのかえ
サイドバックも改めて見直す必要あると思うぞ
138:2013/06/24(月) 17:33:22.34 ID:
強豪国に前線からプレスを掛けられると、ミスを連発し一気に三流国レベルになる。

これが明白に晒された事はこれ以上ない収穫だったと思うが。
これで残りの1年、どこを改善していくべきかはっきりした。

プロの見方は違うのかね。
139:2013/06/24(月) 17:33:29.43 ID:
所属クラブで結果出してるか出場してる奴呼べ!
呼ぶと、疲労や日程調整で・・・・

どないせいっちゅうねん・・・(ザック)
146:2013/06/24(月) 17:34:59.20 ID:
イタリア戦とメキシコ戦で分かったことはいくらプレスがきつくても
走りまくれば後半は緩くなりパスサッカーがしやすくなる
アホのザックはそれに気付くかどうか…
164:2013/06/24(月) 17:36:58.66 ID:
>>146
それ、岡田がやろうとしたけど、結局スタミナが持たないから断念したなwww
206:2013/06/24(月) 17:41:57.35 ID:
>>164
岡田は自分たちだけ走って相手を走らせるサッカーができてなかったからな。
149:2013/06/24(月) 17:35:44.19 ID:
パスサッカーしたいのにパスのできない細貝を真ん中に置く時点でアホだろw
169:2013/06/24(月) 17:37:32.13 ID:
佐藤って相手に敬意を払うしこんなものの言い方しないのに
誇張とか捏造とか本当にマスコミって屑だよね
179:2013/06/24(月) 17:38:47.39 ID:
>「Jで結果を出している若手もいる。入れ替えがあってもいい」と新戦力の投入を勧めた。
おまえらがACLで良い結果出してればザックも「外国相手にJもやれる」とすこしは思えたんじゃないの?
211:2013/06/24(月) 17:42:38.14 ID:
>>179
代表って個人能力ではなくチームを見て選出してるの?
なら前田も今野も遠藤も外さなきゃいけないね
926:2013/06/24(月) 19:19:10.42 ID:
>>211
その三人は一番良いときに選出し、その後から現在にかけ徐々に衰えはしているが、
ザックらからみれば今勢いあるJのメンバーと大差ないと思ってるからわざわざ変えないんでしょ

Jだけでやってる選手ってやっぱ世界には通用しないよ
自分は代表を90年代からダラダラ観ててJは一切観てこなかったがその頃は
Jの選手も多数選出すればいいのにと思っていたが、
ここ数年Jも観始めるとJからはあまり数を呼ぶなと思い始めた。
批判避けに少数呼ぶくらいで良い、現在の数より減らしていいくらい。
Jが強いとか弱いとかっていうのよりサッカーそのものが別物じゃないですか
189:2013/06/24(月) 17:40:00.71 ID:
大久保もいいけど
阿部とか駄目か?
サブに置いとくならこれ以上ない選手だとおもうが
205:2013/06/24(月) 17:41:56.40 ID:
南アフリカでGL突破できたの、3割くらいは大久保と松井の
お陰だぞ、お前らあの2人の自分を捨てた献身的な大奮闘を忘れたのか

なんで大久保と松井は代表を上から目線で語っても許される。
特に大久保は今季絶好調だし
214:2013/06/24(月) 17:43:05.79 ID:
Jの選手は、外人を相手に競る経験がないから国際舞台じゃ使えない。だから結局海外組になっちゃうんだよ。
Jで成果を挙げてるとか正直参考にならない。
261:2013/06/24(月) 17:48:50.51 ID:
>>214
競る経験があるなしは関係ないよ。フィジカル大事って言われてるのに鍛えないもんな日本人は
Jリーガーはこんぐらいの体格になればいい
332:2013/06/24(月) 17:57:21.77 ID:
>>261
外人と競る経験というのは、言い換えるとフィジカルコントが多く、強い中でプレーすること。Jにはそれがないから、Jの選手は国際舞台の中で戦えないってことね。
字面そのままの、外人と競る、っていう意味で言ったわけじゃないから。
Jがそういうリーグになればなんら問題ないと思うし、フッキみたく鍛える誘因が働くよ。今のJは鍛えなくてもやれるから、鍛えないんだよ。
486:2013/06/24(月) 18:18:04.09 ID:
>>332
そんなこと言ってたら誰も選べない
今のメンツでJ時代から代表の試合に出てたのたくさんいるぞ?
監督が見極めて使うんだよ

内田も香川も岡崎も岡田が使うたびに世界で戦えないって言われてたけど、あの頃使ってたから今に繋がってるんだよ
218:2013/06/24(月) 17:43:22.28 ID:
終わった選手かと思ってたけど、川崎に移籍してからの大久保はいい感じだぞ
神戸の頃は守備やら繋ぎ役まで頑張らなきゃならなかったんだろうけど、
点取ることに専念できるようになったせいか、今季の大久保はいい
少なくとも全然点取ってない前田とか木偶の坊ハーフナーなんかよりはよっぽど代表で見たい
264:2013/06/24(月) 17:48:55.36 ID:
>>218
大久保、今得点王争いやってるんだよな・・
今8ゴールで注目の柿谷よりも点取ってるっていう・・
神戸時代は何が悪かったんだろな。パス出す奴居なくてパサーみたいなことやってたせいか?
224:2013/06/24(月) 17:44:02.84 ID:
大久保は前田の代わりには成り得ないだろ
器用さはタメ張ると思うが、前田みたいにオールマイティな汗かき役ができるかというと?
少なくとも現状の布陣ならば、誰かが我を殺さなきゃならない気がする
229:2013/06/24(月) 17:44:47.70 ID:
広島の塩谷は試してみる価値あると思うがな
232:2013/06/24(月) 17:45:00.24 ID:
別に自分を出せって言ってるわけじゃないしな
けどちょい前に大久保はリストアップされたんだっけ
ハーフナーなんぞより大久保や寿人の方がよほどましだっただろうに
233:2013/06/24(月) 17:45:03.19 ID:
ブラとメキ観たけど
かぁ川って代表で活躍したことないよね
234:2013/06/24(月) 17:45:48.81 ID:
DFは背に拘るよりもスピードある奴選ぶべき
背が高く足が速く技術が有る奴がDFに回れる程日本はまだ選手層は厚くない
251:2013/06/24(月) 17:47:42.68 ID:
>>234
DFよりボランチじゃね?
コンパクトに保ててるときはいいけど
試合展開によってどうしても間延びする時間は出てくる
そんときに広大なスペースをカバー出来るスピードと運動量のあるボランチが必要になる
280:2013/06/24(月) 17:50:54.32 ID:
>>251
でも、ボランチは今大会での海外の評価はそこまで低くないんだよな
やっぱりCBが弱すぎると指摘されてる。
組み合わせ以前にCBは誰呼んでも日本の弱点。
で、ザックはインタビューで「経験が足りなかった」とか言うけど、それは能力的に言ったら多分その通りなんだろうけど、いちいち遠出しないと欧州南米の高いレベルの相手とやれない現状で集中切らすクセ治るほどの経験積めるとは思えん。

中盤の構成変えない限り本番までに弱みが改善される可能性は低いと思うけどね。
300:2013/06/24(月) 17:52:57.04 ID:
>>280
うん、CBは日本の選手層からして国際舞台で無双出来るのは出てこない
それならボランチに走力に長けた選手を置いて強化すべきじゃね?
守るときはしっかり戻って守れて攻撃のときは前に出て行って攻撃をサポートできるようなね

運動量豊富なタイプのボランチだったら日本からも何人か出せるでしょ
242:2013/06/24(月) 17:46:10.20 ID:
外野からワイワイ言ってるOBのような感じで見苦しいな。
日本トップクラスの現役選手という自負があるなら、
「俺がメンバーにいたら勝ってた。俺を呼べ」くらい言って欲しいわ。
254:2013/06/24(月) 17:48:07.98 ID:
今回のDF陣のヘタレっぷりを見て、チャンスが来た!って思ったJの選手なんているのかね
269:2013/06/24(月) 17:49:31.35 ID:
清武の所は大久保で良いかもな、足元も岡崎なんかより上手いし
278:2013/06/24(月) 17:50:44.36 ID:
>同じ南ア組の川崎FW大久保嘉人(31)は、もっと厳しい。
「収穫? ゼロでしょ。メキシコ戦だって最初にシュートを打っておけば、相手DFの対応も変わるのに。
前の選手3、4人が止まっている時間が多かった。点を取りたいなら、もっと積極的にシュートを打つべき。
パスつなぐだけじゃ怖くない」と消極性を問題視した。


今までシュートをなかなか打たなかった頃の代表の中心がその台詞はくか普通
288:2013/06/24(月) 17:51:34.14 ID:
大久保のコメントだけちょっとズレてる気がする
シュートを打たないからといって怖さがないわけじゃない、
というか早くから無理してでもシュートを打つなんてのは単なるポゼッションの放棄でしょ
日本の場合シュートも特別上手くはないし、そっちの方が怖さが無いと思うんだが

まずはパスでの仕掛けで通用するかどうか様子を見て、
通用しないなら今度は緩急で揺さぶる
それでもダメなら時折強引なシュートとかで意外性を加えることも重要だけど

いいかどうかはともかく、ポゼッションが今の日本の基本戦術なのに、
その根底部分を否定するのも何だかなぁって感じ
312:2013/06/24(月) 17:54:57.74 ID:
なんか勘違いしてるけどアジアなんてこんなもんだろ

ブラジル・イタリア・メキシコ

勝てるわけねーよ
318:2013/06/24(月) 17:55:59.59 ID:
鼻息荒いのはいいことだけどずっと選手固定してやってきてるから
アピールしようにもどうにもならんよ
東アジアはぶっちゃけ消化試合
誰も残れんしむしろ評価下げるだけだろ
322:2013/06/24(月) 17:56:10.58 ID:
代表漏れてる人たちでJ選抜みたいなんつくって代表と勝負とか出来ないんか?興行的にもいけそうじゃない?
335:2013/06/24(月) 17:57:40.00 ID:
>>322
二軍のW杯とかあればねw
372:2013/06/24(月) 18:02:49.31 ID:
>>322
震災マッチでボコられてたやん
390:2013/06/24(月) 18:05:19.91 ID:
>>372
あれはJオールスターと東北出身J選手の奴やったやろ後微妙な海外組
A代表と勝負させたいんよ
400:2013/06/24(月) 18:07:29.87 ID:
>>390
いやA代表とやっただろ
震災直後の親善試合が流れた奴
カズがゴール決めた奴だ
351:2013/06/24(月) 18:00:07.03 ID:
メキシコ戦の本田をそうそうにベンチに下げられるようなベンチメンバーが絶対に必要
消耗したレギュラーをそのままフルで出して勝ったとして、次の試合にも響くからどうにもならない
今の香川本田中心の試合とは別に、メンバーガラッと入れ替えたもう一つのBチームが欲しいわ
368:2013/06/24(月) 18:02:34.08 ID:
大久保はリーガでも一応通用した程度の基礎技術はあるからな
俊さんとか遠藤とは違って国際試合でも闘えるレベル
378:2013/06/24(月) 18:03:31.67 ID:
>>368
でもサッカー脳がゼロなので代表には無理
ザックジャパンはインテリジェンスがない奴は外されるのだ
388:2013/06/24(月) 18:04:47.07 ID:
>>378
サッカー脳がひどいセレッソトリオが入ってるのにか
391:2013/06/24(月) 18:05:34.43 ID:
>>378
でそのインテリジェンスジャパンはコンフェデで3試合9失点したと言いたい訳ですね。
412:2013/06/24(月) 18:08:49.91 ID:
>>388
大久保より何倍もいい

>>391
連敗はしたが素晴らしい戦いしたではないか
ブラジル戦後
442:2013/06/24(月) 18:12:18.77 ID:
>>412
>連敗はしたが素晴らしい戦いしたではないか

素晴らしいと思うかは人それぞれだけど、
本当に素晴らしかったら芸スポでこんなにネガティブなスレが乱立する事は無かっただろうな。
454:2013/06/24(月) 18:14:07.82 ID:
>>442
サッカー王国のブラジルでは日本のサッカーは認められたんだけどな

そもそも2ちゃんはネガティブなネタが好き、国民の声を勘違いするな
514:2013/06/24(月) 18:21:23.21 ID:
>>454
>サッカー王国のブラジルでは日本のサッカーは認められたんだけどな
ごめんそれ初耳だわ。
試合後にブラジルの選手が単発的に日本の選手を誉めてたのは知ってるけど。
あんまり真に受けてない。
海外では勝者が敗者を気遣うのはスタンダードな考えだから。
531:2013/06/24(月) 18:23:17.78 ID:
>>514
ブラジルでは日本のサッカーは大絶賛だよ
466:2013/06/24(月) 18:15:21.80 ID:
>>378
乾細貝ゴリハーフナーが入ってる時点で論理が破綻してるんだが
大久保は攻守ともに動きの質はそれなりに高いと思うけどな
386:2013/06/24(月) 18:04:18.47 ID:
>>368
俊さん:セリエで一応通用
大久保:リーガで一応通用
遠藤:?
382:2013/06/24(月) 18:03:43.58 ID:
戦術理解度←これが入れ替え無い理由みたいになってるけどザックの戦術とやらで勝てた試合ってあったか?
最近じゃ交代も全く当たってないしちょっと疑問がのこる
394:2013/06/24(月) 18:06:28.54 ID:
日本戦3戦とも集中して見返して分かったことがある。


ほとんど香川、本田を通さないとチャンスが作れない。ある意味依存してる。型が決まってるというか。

なんつーか崩しのバリエーションの形がほとんど同じなんだよな。だから控えは出れないのかもしれない。型がスタメンでできちゃってる。例えば香川本田が明らかに潰されてるのに周りのやつらが型を崩そうとしない。あ、このシーンみたっていうプレーがすげー多かったわ
404:2013/06/24(月) 18:07:42.44 ID:
>>394
当たり前といえば当たり前だが
408:2013/06/24(月) 18:08:00.18 ID:
俊さんが活躍した時のコンフェデは
ゆるプレスの親善モードの塩試合で活躍しただけwwww

って言われてたけど、
今回のコンフェデもそんなモチベーション相手に3試合で9失点してボコられたって解釈で良いよね?
416:2013/06/24(月) 18:09:26.82 ID:
大久保は裏狙ったり、シュート打ったりって
結構流れを考えて切り替えてるってのが
色んなコメント聞いてて分かる

まあ、正直大久保さんにご足労願わなくても
本来は本田さんがそういうところは担うべきなんだけど
434:2013/06/24(月) 18:11:34.49 ID:
問題は攻撃よりも守備だろ
CBとボランチの守備力が足りないのかなあ
なんかクロスがうまいこと相手FWにおさまるんだよな
461:2013/06/24(月) 18:14:50.62 ID:
本来ベテランが背負うべき役割も本田が1人で全部背負ってしまって、
言動は常に自他共に厳しいけどその割に連戦だとバテるし、
怪我持ちで今ひとつ調子が上がらない。
本田は頑張ってるけど若さゆえか脆い印象を受けるし、それがそのまま代表の弱さにつながってると思う
考え方も悪い意味で硬直してるし、影響されやすい長友香川の3人固まったら、新しい風も全然吹かない
483:2013/06/24(月) 18:17:35.28 ID:
おまえらが応援してる選手たちは俊さん率いるジーコジャパン以下w

現実と戦えよw
527:2013/06/24(月) 18:22:43.99 ID:
>>483
俊さんだ選んだJチーム選抜の方が今の代表より強いんじゃねーかなw
502:2013/06/24(月) 18:19:44.15 ID:
もう一度言う

大久保はリーガの若手年間ベストイレブンに選出されてる

その時点で乾や清武より格上なんだよ

ちなみに

大久保がいたときのリーガはUEFAランキング1位

今のブンデスはUEFAランキング3位
522:2013/06/24(月) 18:22:02.69 ID:
>>502
もう一度言う
大久保はサッカー脳がゼロ
日本代表には不要だ
548:2013/06/24(月) 18:26:22.64 ID:
>>522
大久保は考えてサッカーしてるんじゃないんだよ。
反射みたいなもんなんだ。
ウィンガーとしてプレーが完全に自動化されている。
526:2013/06/24(月) 18:22:37.53 ID:
ブラジルの観客に認められた国
タヒチ→大人気
ナイジェリア→試合中ナイジェリアコール
日本→大人気

ブラジルの観客にブーイング浴びせられた国
スペイン→ちょっと後ろで回すとブーイング
537:2013/06/24(月) 18:24:39.06 ID:
大久保はまあいいけど
ACLでゴミのように敗れ去った佐藤になんか言われる筋合いはないです
560:2013/06/24(月) 18:27:54.73 ID:
日本代表の目標はブラジル人の心をつかむ事かよw
頼むから本番では糞サッカーでもいいから勝ってくれよ
582:2013/06/24(月) 18:31:11.35 ID:
>>560
「美しく負けることを恥と思うな。無様に勝つことを恥と思え。」
634:2013/06/24(月) 18:37:36.40 ID:
>>582
今回醜いシーンの方が多かったと思うが。
568:2013/06/24(月) 18:29:02.30 ID:
馬鹿でにわかなな俺に教えて欲しいんだが

ブラジル、イタリア、メキシコはワールドカップで上位に食い込む実力のある強豪、超強豪なんじゃないの?
この三国と比べたら日本はドンケツじゃないの?
三敗は順当な結果だと思うけどそれがなんで監督解任の話になっちゃってるの?
622:2013/06/24(月) 18:35:32.96 ID:
>>568
今までのコンフェデ大会の中で最低の成績だったからじゃね?
あと控えの選手は連動性が無くなるとの理由でスタメン聖域を作ったりしてるから。
637:2013/06/24(月) 18:38:06.87 ID:
>>622
しかし、内容は過去最高だからねぇ
645:2013/06/24(月) 18:38:47.17 ID:
>>637
内容も結果も最低じゃないですかw
657:2013/06/24(月) 18:40:46.67 ID:
>>645
内容はよかった。ブラジルでも認められた
664:2013/06/24(月) 18:41:33.79 ID:
>>637
内容もジーコジャパンが過去最高だろ

今のブラジル代表より遥かに強いメンバー相手に引き分けだからな
675:2013/06/24(月) 18:42:51.06 ID:
>>664
ブラジルは全然本気じゃなかった。
流してたし
703:2013/06/24(月) 18:46:27.04 ID:
>>675
今回のブラジルも本気じゃありませんw
704:2013/06/24(月) 18:46:40.83 ID:
>>675
今回もな。
あと親善試合でも
ブラジル4-0日本
だから
ブラジル戦2試合合計スコアが7-0な。
728:2013/06/24(月) 18:49:52.18 ID:
>>703
>>704
ブラジルホームのコンフェデの所詮

過酷な中東での戦いを終え過密日程できた日本

ブラジルは本気だが、日本は全然
本気じゃない
738:2013/06/24(月) 18:51:35.18 ID:
>>728
はいはいwお前はブラジル代表選手かよw

その前の欧州遠征でも0-4で負けてるんだから

それが実力なんだよw
753:2013/06/24(月) 18:53:59.12 ID:
>>738
その時はブラジルのカウンターにやられただけ

内容としては悪くなかった。
761:2013/06/24(月) 18:55:12.36 ID:
>>753
2戦合計7-0で1点もとれずに負けたのに内容は良かった(笑)
776:2013/06/24(月) 18:57:37.49 ID:
>>761
サッカーは算数じゃないんだよ
788:2013/06/24(月) 18:59:09.92 ID:
>>776
サッカーは結果が全てだなw
804:2013/06/24(月) 19:01:13.77 ID:
>>788
そう結果だ
W杯では結果が求められる
820:2013/06/24(月) 19:03:17.25 ID:
>>804
つまり美しいサッカーより醜くてもW杯で勝てば良かろうなんだよな?
826:2013/06/24(月) 19:03:48.20 ID:
>>804
そうW杯では結果が求められる

だったらそのW杯で結果を出した大久保を叩いてんじゃねーよw

糞ザック信者がw
850:2013/06/24(月) 19:06:43.94 ID:
>>820
美しく勝利せよ”だ

>>826
だから大久保はサッカー脳がゼロだからJどまりなの
日本代表にはいらない
869:2013/06/24(月) 19:09:26.94 ID:
>>804
結果が全てに美しいも醜いも無いと思うぞ。
只の構ってちゃんだったか。
877:2013/06/24(月) 19:10:53.73 ID:
>>869
クライフの名言もしらん芸スポ民かよ
892:2013/06/24(月) 19:13:41.72 ID:
>>877
美しく勝つサッカーがみたいのん?
ならブラジルやスペイン応援した方が良いと思うの。
日本は美しく勝つ所か、アンチフットボールしないと勝ち点は稼げないのが現実。
910:2013/06/24(月) 19:16:44.61 ID:
>>892
君みたいな素人は何もわかってないな
924:2013/06/24(月) 19:19:07.01 ID:
>>910
玄人さん是非教えてください!
一行レスじゃなくて。
945:2013/06/24(月) 19:22:03.39 ID:
>>924
君たちみたいな反日朝鮮人は日本のサッカーを語るな

ザックジャパンが嫌いならサッカーなど見ない方がいい

東アジアカップとかW杯あるけど絶対見るなよ、絶対だぞ
847:2013/06/24(月) 19:06:06.89 ID:
>>776
算数じゃないけど数字が全てだよ
864:2013/06/24(月) 19:08:39.03 ID:
>>847
数字が全てなら君が好きな野球でも見とけばいい
880:2013/06/24(月) 19:11:05.14 ID:
>>864
数字が全てじゃないならW杯全敗でも満足なんだねw
890:2013/06/24(月) 19:13:00.29 ID:
>>880
そんなことは言ってない
572:2013/06/24(月) 18:29:35.33 ID:
>>1
>10年南アフリカW杯を戦った横浜MのDF中沢佑二(35)は、本田が強調する「個」ではなく、
>あえて「組織」としての成長が必要だと説いた。


福田も昨日実況に話ふられて
本田のアホっぷりに呆れてたな

実況「本田選手はコンフェデで相手の国に
前線で収められて個の必要性を説いてますが~」
福田「まー今に始まったことじゃないですからね~(失笑)
個人のスキルを高めるのは当然ですけど
急には埋まらないですから
組織でカバーして施していくしかないですね」
635:2013/06/24(月) 18:37:46.73 ID:
>>572
福田てw
Wカップ出たことすらない人に言われたかなかろう
754:2013/06/24(月) 18:54:04.38 ID:
>>635
本田はJリーグじゃ福田以下のクソじゃん
そもそもあの時代の選手が活躍したから今があるわけで
オマエみたいなOBを下にみるニワカのゴミは凄いと思う
578:2013/06/24(月) 18:30:19.41 ID:
組織力重視って言うと顔をしかめる人がいるけど、一年前に
力不足がわかりました、さあ今から何ができますか?ってなったときに
個の力は一年じゃ伸びないから組織力をってなるのが自然だよね。
587:2013/06/24(月) 18:31:47.66 ID:
>>578
そこで帰化ですよ・・・
583:2013/06/24(月) 18:31:14.25 ID:
ホントにブラジル人に日本のサッカーが認められるってのは
ブラジル人にブーイングされるようになって初めて認められた事になるんじゃないのか。
599:2013/06/24(月) 18:33:36.71 ID:
>>583
そんなに日本が認められたのが悔しいのか

反日朝鮮人
656:2013/06/24(月) 18:40:45.15 ID:
>>599
え、俺ら日本人って負けた相手にお情けで誉めてもらう位なら自ら死を選ぶ程の
崇高な理念を持った民族の末裔だろ?
593:2013/06/24(月) 18:33:18.23 ID:
海外厨はACLのことはいうけど
CWCで中南米代表やスル銀杯で南米カップ王者とガチでやって
Jクラブが勝ってることはスルーするのはなんで?
674:2013/06/24(月) 18:42:34.31 ID:
>>593
FWやMFにチートな外国人選手が居ただろ。

前線に外国人選手が居なかった広島の成績が
当たり負けする得点王の限界。

逆に中盤はJリーグは速いし詰めるし
守備も怠けないし世界を相手にできる。
598:2013/06/24(月) 18:33:34.85 ID:
清武や乾が代表に何か貢献したっけ?w

ザック信者氏ねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
616:2013/06/24(月) 18:35:04.03 ID:
>>598
W杯出場に貢献してる
617:2013/06/24(月) 18:35:07.34 ID:
香川と本田がシュート打たなくなった
特に本田が打たなくなったよな
譲り合ってるみたい
632:2013/06/24(月) 18:36:51.86 ID:
>>617
撃ってるが入らんだけだろホンディの場合
640:2013/06/24(月) 18:38:32.30 ID:
取り敢えず前線の選手は問題無いんで。

後半の勝ち切り狙う時間帯の
定番のセットプレー失点対策なら
身長180cm以下のサブは要らない。

だから乾、清武、ゴートク、柿谷は不要。
661:2013/06/24(月) 18:41:12.13 ID:
>>640
柿谷さん呼ばれても居ないじゃないですかw
727:2013/06/24(月) 18:49:51.18 ID:
>>661
柿谷呼べ呼べうるさい信者が居るから。

あと闘莉王呼べ、中澤呼べ信者も不要。

Jリーグ見に行ってから言えボケと。
740:2013/06/24(月) 18:51:50.15 ID:
>>727
闘莉王はCBじゃなくFWなら、ハーフナーよりは役に立つだろ
750:2013/06/24(月) 18:53:32.57 ID:
>>740
足はハーフナーの方が速いから。

今の闘莉王は抜け殻。或いはガス欠。
650:2013/06/24(月) 18:39:50.39 ID:
そんなことより次の世代はどうなってんだよ
5年後に香川のスタメンが安泰なようじゃまじで終わってるぞ
655:2013/06/24(月) 18:40:27.72 ID:
ザック解任とは言わんから路線変更してほしい
ポゼッションと3-4-3は諦めてくれ
670:2013/06/24(月) 18:41:59.32 ID:
今呼ばれてる若手はJで結果出して海外に出て行ったんだから
まずJの若手は海外に出てからな
690:2013/06/24(月) 18:44:16.81 ID:
ロナウジーニョ、カカとバロンドール受賞者2人もいて
それに加えてアドリアーノ、ロビーニョ、ゼ・ロベルト、ジュニーニョ・ベルナンブカーノ、ルシオ
こんなタレント揃いのメンバー相手に2-2で引き分けたのは中村俊輔率いるジーコジャパンな
700:2013/06/24(月) 18:45:49.79 ID:
>>690
コンフェデでのブラジルは消化試合
W杯では惨敗
699:2013/06/24(月) 18:45:27.66 ID:
今のブラジル代表って史上最弱とか言われてるじゃんw
ロシアのフッキとかがスタメンだし、国内組が多いw
710:2013/06/24(月) 18:47:39.71 ID:
>>699
今大会優勝したら
ブラジルすげーーーとか言うんだろ

2005年のワールドカップより数倍も今のブラジルが強い
729:2013/06/24(月) 18:49:57.58 ID:
>>710
タラレバはどうでもいいw
まあ、ホームだから前回よりは良い成績なんじゃね?w

まあホームのW杯なんて全く評価されないけどw
742:2013/06/24(月) 18:51:55.29 ID:
>>729
たられば?
ブラジルは敗退なんてしてないよ
701:2013/06/24(月) 18:46:13.36 ID:
しかし、強豪が戦術面でも強化されると、付け入る隙がなくなるねw
ヤバイわ~
719:2013/06/24(月) 18:49:03.73 ID:
イタリア戦で負けて笑顔だったザックには何も期待できない
ザックは負けて当たり前だと思ってる
731:2013/06/24(月) 18:50:24.26 ID:
>>719
ザック本人が、イタリア戦はこれまでで最高の試合と言ってたよ
香川とかあんだけ悔しそうだったのに
737:2013/06/24(月) 18:51:33.29 ID:
>>731
まあ、連携という意味では最低のブラジル戦の後じゃ、嬉しいのも仕方ないと思う。
723:2013/06/24(月) 18:49:28.25 ID:
前半20分以降急にポゼッションやめて
早めにトップに縦パス入れるようになってメヒコが楽になってたのが不思議
入ったところでいつも通りフィニッシュまでは行かないし
あれでこっちは間延びするわ向こうにピッチ広く使われだすわで完全にガス欠
732:2013/06/24(月) 18:51:01.57 ID:
>>723
ポゼッションは守備戦術だぞ
765:2013/06/24(月) 18:55:51.59 ID:
>>732
守備的だろうがなんだろうがそれで良かったんだよ
それまで上手い事メヒコを低い位置で動かせてたのに
楔パスを急ぎだしてボールロストが増えだした途端に押し込まれてん死んでんだから
780:2013/06/24(月) 18:58:10.16 ID:
>>765
メキシコ相手に引き分け狙ってれば良かったって言いたいのか?
予選敗退決まってる試合で勝ち点1を狙いに行けって?何の為に?
846:2013/06/24(月) 19:06:06.47 ID:
>>780
違うそれまでだってチャンスは作ってた
ボール回しだけして失点するなという意味ではないし
前半20分前後までのサッカーがそんな風に見えようがない
パス回しのパターンがちょっと変わった途端に試合の流れが悪い方に変わっちゃったんだよ
873:2013/06/24(月) 19:09:48.20 ID:
>>846
それは結果論だろ
リスクを負って点を取りに行った結果がそれ
756:2013/06/24(月) 18:54:26.73 ID:
>>1
>Jで結果を出している若手もいる。入れ替えがあってもいい

全くそうは思わない。
むしろメンバーは今いじるべきではない。
代表に呼ばれてすらいないような若手メンバーなら、仮にW杯で代表の
メンバー入りできたとしても、一試合、せいぜい後半の10分程度だろう

大事なのはレギュラー選手がチームとして強くならねばならないということ

ザック首にしろとか、誰々を呼べ、誰々を試せと言っているのは
サッカーも日本代表も好きではなく、ただ目新しいものが見たいだけの
軽佻浮薄なゴミどもだよ。そんなの無視すればいい
766:2013/06/24(月) 18:56:01.96 ID:
中澤は組織に逃げてるだけだろ。それだと責任の所在があいまいだからな。
797:2013/06/24(月) 19:00:33.10 ID:
>>766
中澤は中田をハブって、ジーコジャパンを空中分解させた張本人だからな
責任感じてか中田と一緒に代表引退とか言いだしたくせに
あっさり代表引退を撤回したり、危なくて使えないよ今の代表じゃ
831:2013/06/24(月) 19:04:12.67 ID:
>>797
中澤は姐さんが引退したら代表復帰宣言したクズ
774:2013/06/24(月) 18:57:21.77 ID:
ジーコジャパン対ブラジル代表は全力本気モード

なぜならブラジル代表はメキシコ代表に負けたから

ここでジーコジャパンにも負けたGL敗退は確定

だから本気モードでジーコジャパンと戦った

その結果が2-2のドロー

ザック信者は現実と戦いましょうw
792:2013/06/24(月) 18:59:53.74 ID:
>>774
ジーコジャパンって本番で醜態されしてたの忘れたの?
君の目標はW杯じゃなくてコンフェデか?
801:2013/06/24(月) 19:01:05.18 ID:
>>792
ザックジャパンはコンフェデでジーコジャパン以上の醜態を晒したのに

本番で勝てると思ってるわけ?w
814:2013/06/24(月) 19:02:56.39 ID:
>>801
イタリア戦とメキシコ戦は素晴らしい戦いをしたじゃないか?
君はもう少しで追いつくと思わなかったのか?
777:2013/06/24(月) 18:57:41.60 ID:
       本田28歳
   大久保32歳   松井33歳
     遠藤34歳 長谷部30歳
       阿部32歳
長友27歳 釣男33歳 中沢36歳 駒野32歳
       川島31歳

なんとか行けるだろこれで
787:2013/06/24(月) 18:58:55.46 ID:
ブラジルが後ろでボール回すのは体力温存。
日本みたいにいつもガツガツ攻めないで、勝ってたら手を抜くのがデフォ
832:2013/06/24(月) 19:04:12.88 ID:
現在のゴールランキング

柿谷 曜一朗 9
渡邉 千真 9
佐藤 寿人 9
大久保 嘉人 8

大久保と佐藤良いんじゃん
大久保は大舞台とか追い込まれた時の底力がハンパ無い
南アでは本田が目立ってたけど大久保のパフォーマンスもかなり良かった
862:2013/06/24(月) 19:08:33.19 ID:
>>832
佐藤寿人ってジーコオシム岡田ザックと呼ばれて
全然定着できなかったんだよなあ
もう無理だと思うの
871:2013/06/24(月) 19:09:35.87 ID:
>>862
定着以前にまともに使われなかったからな
あの少ない出場時間の間に結果残せなかったから仕方ないといえばそれまでだが
883:2013/06/24(月) 19:11:46.63 ID:
>>871
それはそうでしょ、清武なんかはすぐ結果出してみせたから今があるわけで
841:2013/06/24(月) 19:05:49.34 ID:
これからはもう何んもいじらずに連携とコンディション整えた方がいいよな。
変えるとしたらFWくらいだろう。そもそも入れ替えしたがる理由がよくわからない
使える奴ならとっくにスタメン奪ってるだろ
879:2013/06/24(月) 19:11:01.90 ID:
代表厨のJ批判ってただ現代表メンバーが好きなだけだろ
アイドルのグループに新メンバーが加入するのと似た感情なんだろう
904:2013/06/24(月) 19:15:28.73 ID:
>>879
そうそうw
代表厨=AKBヲタみたいなもんw
Jリーグ見てないから代表人気が全てw
931:2013/06/24(月) 19:20:16.05 ID:
>>904
むしろ逆だろ
J見て思うのは代表戦で使えそうな奴がいないって事だから
946:2013/06/24(月) 19:22:08.07 ID:
>>931
ザックジャパンのメンバーが使えない奴ばかりなんですがw

W杯予選のガチ勝負でウズベキスタンや北朝鮮やヨルダンに負けて恥ずかしくないの?

どの面下げて日本代表を名乗ってるの?w
954:2013/06/24(月) 19:24:00.52 ID:
>>946
仕方ないだろ
Jのやつ連れっててももっと使えないよ
ACLとか見てみ、広島とか仙台のやつなんて代表戦無理だろ
966:2013/06/24(月) 19:25:19.37 ID:
>>954
>Jのやつ連れっててももっと使えないよ

妄想はどうでもいいw

ザッコの好き嫌いで選んだ代表なんか実力とは何も関係ないw
974:2013/06/24(月) 19:26:46.81 ID:
>>966
妄想じゃない理由は下2行に書いてある
Jはプレッシャーが緩い
982:2013/06/24(月) 19:27:52.28 ID:
>>974
でもメキシコや南米のクラブに勝ってるんだし、代表よりマシでしょ
981:2013/06/24(月) 19:27:39.02 ID:
>>954
つまりJ2の奴が2人もスタメンだったりJ1最下位の選手が控えにいたりするから、
それより上の順位のクラブの選手は全て使えるって解釈で合ってる?
990:2013/06/24(月) 19:29:36.94 ID:
>>981
そいつらは個人レベルでは部分的には日本のトップクラスでしょ

>>982
そらホームだもん
957:2013/06/24(月) 19:24:15.20 ID:
>>931
数少ない海外組以外使えないって日本の層の薄さは深刻ってことか
日本サッカーはもう駄目じゃん
887:2013/06/24(月) 19:12:29.06 ID:
中澤とかトゥリーオ呼べって言ってる奴らは中澤とかがプレミアチームでレギュラー取れると思ってんのかねww
894:2013/06/24(月) 19:13:57.77 ID:
>>887
釣男ならチェルシー、マンC、アーセナルならレギュラー取れるよ
896:2013/06/24(月) 19:14:26.84 ID:
>>887
プレミアチームでレギュラーなんて不必要(^O^)

相手に寄せてシュートが防げればねwwww
888:2013/06/24(月) 19:12:36.35 ID:
ボランチ細貝なら角田、森重のほうが大分上だから、ここは
博美が何とかしろよ。森重はヘッドは強い。
918:2013/06/24(月) 19:17:49.24 ID:
>>888
森重の本職ってCBじゃないのか?
ボランチもやっては居たけど。
893:2013/06/24(月) 19:13:45.51 ID:
佐藤はどうだろう。
おれはコウロキか永井がいいと思うね。足速いし。
915:2013/06/24(月) 19:17:17.99 ID:
プレミアでレギュラーの吉田がアジアの格下相手にチンチンにされてる件w
J2の今野のほうが遥かに守備が上手い現実w
928:2013/06/24(月) 19:19:29.21 ID:
>>915
吉田はオリンピックとプレミアと休む間がなかったからね

そんなことも知らないで批判するなよ
923:2013/06/24(月) 19:18:09.23 ID:
まあ美しく正しく勝つサッカー目指してるんだから
正直代表で汚い事するくらいなら負けてもかまわないってのが本音
悪い方に堕ちる必要は全くなかったりして
933:2013/06/24(月) 19:20:27.85 ID:
細貝って下手クソはJ2が相応しい
949:2013/06/24(月) 19:23:02.12 ID:
中澤はボルシアMGからオファー来てたろ
宮本もウエストハムからオファー来たし
951:2013/06/24(月) 19:23:42.67 ID:
個人のポカミスは別として負けたのは仕方ないとも思う
ベタ引きで勝ち点1を狙うサッカーを卒業して試合を制して勝ち点3を狙うサッカー目指してるんだから
それが嫌なら最初からザックにすべきではなかったし、だからこそイタリア戦のような勝てる試合をミスで落とすのは叩かれて然るべき
978:2013/06/24(月) 19:27:18.53 ID:
>>951
ミスするレベルの選手しかいないのに綺麗に勝とうだなんて本当にバカだな
977:2013/06/24(月) 19:27:17.92 ID:
Jで活躍してる選手が使えるかどうかなんて試さないと何もわからない
あと試すにしても1回や2回だけじゃなくて何度も試してみてほしい
本田も代表にハマるまで1年半かかったからな
979:2013/06/24(月) 19:27:23.77 ID:
ACLで勝てないのはJリーグが戦力を分散しすぎてるからだよ
こんなに上位と下位の変動が激しいリーグは他にない
中東や韓国は上位に優秀な選手を集めてるからACLで強い
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372061354/

2013/06/24 21:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

