

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1001

1:2013/06/25(火) 15:35:15.27 ID:
テンプレよろ
5:2013/06/25(火) 15:41:05.10 ID:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130625-00000001-footballc-soc

ブラジルメディアがコンフェデの日本代表を総評「現状ではW杯で上位には食い込めない」と厳しい意見も

■スポーツ紙「ランセ!」“残り58分で4失点は伝統国ではありえない”

 国内最大のスポーツ紙「ランセ!」のロドリゴ・セルケイラ記者は、「組織力に優れ、戦術的にも良く
訓練されている日本を高く評価していただけに、結果とプレー内容の両方で失望した」と肩をすくめる。

「現在の日本の最大の問題点が3試合で9失点を喫した守備陣にあるのは明らか。右SB内田はブラ
ジル戦でネイマールのドリブル突破を封じるなどまずまずだったが、吉田、今野の両CBは高さ、強さ、
スピードが物足りず、ポジショニングも悪かった。特に吉田の状況判断の拙さは目を覆うばかり。

 左SB長友は明らかにコンディションが悪く、攻守両面で本来のプレーを見せることができなかった。
攻撃面では、本田が持ち前のキープ力を発揮し、積極的にシュートを放つ姿勢を見せたが、彼もコン
ディションに問題があり、試合の後半になると運動量が落ちてミスも増えていた。

 香川も、彼本来の積極的にゴールへ向かうプレーが少なかったし、守備面では彼のサイドが相手の
狙い目となっていた。攻撃陣で最も良かったのが岡崎。傑出した技術があるわけではないが、次のプ
レーを予測する能力とゴールへの嗅覚が優れており、それが2得点に結びついた」と論評。

「チームとしては、試合運びの拙さが顕著だった。ブラジル戦の前半3分にネイマールに美しいゴールを
決められてゲームプランを崩されたようだが、残り時間が87分もあったのだから全く言い訳にならない。

 イタリア戦は、前半32分までに2点のリードを奪ったわけだから、きちんとリスクマネージメントをして
いたら当然勝っていた試合。残り58分で4失点を奪われて逆転負けを喫する、というのは伝統国では
ありえないこと。

 代表選手の多くが欧州でプレーしているにもかかわらずこのような脆さをさらけ出すのは理解に苦し
む。強豪国とアウェーで対戦するなど、厳しい状況を頻繁に経験して国際経験を積み重ねる必要が
あるだろう」と指摘する。
6:2013/06/25(火) 15:41:35.56 ID:
>>5
つづき

■スポーツ専門チャンネル「TVフォックス」“負けるべくして負けた”

 スポーツ専門チャンネル「TVフォックス」で欧州各国リーグの試合のコメンテーターを務めるロドリゴ・
セルケイラは、「大会直前のアジア最終予選イラク戦でザッケローニ監督が消化試合であるにもかか
わらずベテラン遠藤を含む多くのレギュラーを起用しているのを見て、その意図を図りかねていた。

 案の定、この大会では多くの選手が疲労の蓄積やコンディション不良に苦しんでいた。レギュラーが
不調なら控え選手を起用すればいいわけだが、選手層が薄いことから、監督はレギュラーに拘泥する
しかなかったようだ。

 日本の強みは選手の俊敏さ、運動量、テクニック、戦術的従順さにあるわけだが、これらを発揮する
ためには選手が万全の体調になければならない。しかし、日本はあえてコンディションが悪い状態を作
り出してブラジルへやってきて、負けるべくして負けたように思えてならない」と指摘。

「イタリア戦の前半は素晴らしいプレーを見せて地元観衆を熱狂させただけに、ブラジル戦、メキシコ戦
が非常に残念だ。ただ、問題はコンディションだけではない。両CB、両ボランチ、CFらの個人能力は、
世界トップのチームと戦うには不十分。現在のレギュラー全員が控えに回るくらいに個の力を上げな
い限り、W杯で上位には食い込めないだろう」と手厳しい。

11:2013/06/25(火) 15:44:08.06 ID:
メキシコ戦1点目は、日本がブロック作ってハメようとしたところで
メキシコが右から左へ大きくサイドチェンジして、
中に絞ってたゴリがチェックに行ったがすぐにクロス蹴られてチチャヘッド、
って感じだったな。

逆サイドにボールがあるからゴリが絞るのは当然だけど、
身体が完全にボール側を向いてたためにサイドに張ってた相手を見れてなくて
対応が遅れたってのはあると思う。

チチャがPA内に走り込んで来るのにはボランチが追うか、
無理ならCBに受け渡すしかない
21:2013/06/25(火) 15:56:34.18 ID:
>>11
あれ本来はバイエルンにおいてのリベリがそうなようにサイドハーフがカバーするんだよ。
ただ、岡崎が疲れ切った本田の介護で中央の面倒も見なきゃいけなくなって、カバーできなかった。あの失点はゴリを責められん。
31:2013/06/25(火) 16:07:17.01 ID:
>>21
録画みたけど単に攻撃にいこうとして中央に入っていた岡崎が
メキシコにボール奪われたあと元のサイドにきちんと戻ってないだけじゃないか?
15:2013/06/25(火) 15:49:45.71 ID:
日本はアフリカと欧州中堅には強い
25:2013/06/25(火) 16:02:51.68 ID:
クロス成功率

内田
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||13.7%

長友
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||28.3%

駒野
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||26.3%

酒井宏樹
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||30.0%

酒井高徳
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||27.3%

27:2013/06/25(火) 16:03:52.81 ID:
ガゼッタ


川島:6
酒井:5
内田:5
今野:5
長友;6
吉田:5.5

遠藤:6
細貝:5
岡崎:6
本田:6
香川:5
前田:5
30:2013/06/25(火) 16:06:23.63 ID:
まあ日本の立ち位置から言えば、GL突破争いまでなら
期待してもいいと思う。それが出来なければ人選、戦術において
監督が非難されてもいいレベル。突破出来なければおかしいって
ことは全くないが、日本と同組ラッキーってレベルは卒業してるだろ。
33:2013/06/25(火) 16:09:32.99 ID:
東アジアカップの3軍戦もこのスレでやるの?
36:2013/06/25(火) 16:11:32.53 ID:
攻撃陣より守備陣が問題だ
早く新しいCB育てないと
とりあえず釣男呼んでくれ!その間に鈴木を育てよう
46:2013/06/25(火) 16:22:30.83 ID:
>>36
柏でベンチか、カップ戦用サイドバックな鈴木のこと?
45:2013/06/25(火) 16:21:15.46 ID:
さよなら
川島 遠藤 ゴリラ 吉田
49:2013/06/25(火) 16:23:42.76 ID:
遠藤も守備下手だからいらんよ
54:2013/06/25(火) 16:26:39.47 ID:
J2の今野、遠藤、J1でも下位の前田、駒野が重要なポジションを担いつつ
活躍出来ているわけだからJ1の好調な選手を集めればもっと強くなるだろう
63:2013/06/25(火) 16:32:14.55 ID:
1年後、守備的にならないために
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaiyumiko/20130625-00025946/

長友はこう言う。

「僕らは守備的なサッカーで勝てるメンバーじゃない。
 監督が選んでいメンバーを見ても、守って勝つというメンバーではない。
 自分たちの特徴である、皆で走るサッカー、前線の選手たちの技術を生かす攻撃を磨いていくしかないと思う」

やっぱり攻撃的なメンバーなんだなあ。
71:2013/06/25(火) 16:39:02.46 ID:
今野とか遠藤使ってライン上げるサッカーしてるんだから長友の発言は間違いじゃない
守備に回ったら瞬く間にやられる
まるで今野とか遠藤がいるチームのサッカーだよ
82:2013/06/25(火) 16:44:23.18 ID:
>>71
それじゃあガンバ大阪みたいに得点とっても
失点がうわまわって負けるチームってことか?
77:2013/06/25(火) 16:41:52.70 ID:
長友が中に入ってきたり、香川のマネごとしてるけど
やっぱり勘違いしてたんだな~。攻撃的って別にそういう意味じゃねえしw
90:2013/06/25(火) 16:46:14.16 ID:
吉田も今野も今まで世界レベルの攻撃陣達と試合をした事がないからわかんないだろうよ。
Jレベルの試合なら守れてたから自身過剰になっちゃたんだろう。
自分の予測を越えた動きであっさりゴールを決めてくる強豪国チーム
結果が出終わってから反省することしか出来ないんだよね。
99:2013/06/25(火) 16:49:28.50 ID:
>>90
吉田はマンU マンC チェルシーと試合してるけど
91:2013/06/25(火) 16:46:24.89 ID:
前線の選手は攻撃的に
DF陣はしっかり守備
これだけだよな
97:2013/06/25(火) 16:49:05.42 ID:
今のサッカーを継続してもパスサッカーの上位互換である
メキシコとスペインには勝てる気が全くしない。

日本はこの殻を破った時に初めて世界トップを狙える。
日本のアイデンティティを持ちながらそれを実現する方法を議論するべきだな。
105:2013/06/25(火) 16:51:02.64 ID:
>>97
メキシコは強いと思うほどではない。
106:2013/06/25(火) 16:51:44.30 ID:
長友に必要なのは攻撃力でなく攻撃での安定感とカウンター潰しだろ。
守備もSBとしてはいいけど、CBとしては高さ的に内田よりもだめたから押し込める方が守備でもいいし。
107:2013/06/25(火) 16:51:50.43 ID:
強豪国の点取りエース(今回ならネイマールバロ)にヤラれるのは多少生姜ない部分もある
ただ自国記者が凡人選手と言い放った選手からもゴール決められてるのが
CB全員解雇の流れにw
112:2013/06/25(火) 16:53:21.25 ID:
>>107
CB全員解雇なら前線も岡崎以外解雇だな
111:2013/06/25(火) 16:53:13.29 ID:
長友は最後にアシストしたのはいつだ?
久しくしてないんじゃね?
120:2013/06/25(火) 16:56:56.94 ID:
一試合目がメキシコならなんとかなったかも
126:2013/06/25(火) 16:59:11.20 ID:
長友は過去の人になりつつある。 自分を客観的に見れないバカ。

上がりっぱなしで、守備はしない。 中に入ってミドル決めてやろうと欲を出す。

怪我してるのに手術しない。目立つことしか考えてない。もう高徳レギュラーでいい。
129:2013/06/25(火) 17:00:09.85 ID:
メキシコが強くないといってる人は、ブラジル-メキシコ戦も見たのかな。
ブラジルの奇襲が成功して勝利したけど内容的には良い勝負だったよ。
メキシコはホームのブラジルと五分に渡り合える力がある。強いよ。
130:2013/06/25(火) 17:00:28.75 ID:
誰が悪い、誰を入れろって次元じゃない
誰が入っても同じようなもん
まず全体がレベルアップしない限り無理
131:2013/06/25(火) 17:01:22.03 ID:
ベルギーは欧州中堅国から脱皮しただろう、先日のアメリカホームでの親善試合でも
アメリカは何も出来ずに2-4で敗戦、PKを貰ってスコアーは2-4だったけど
実際は完敗だった。
132:2013/06/25(火) 17:01:36.39 ID:
サカマガConfed.Cup日本代表選手総点検 査定ランクA及第点 Bもう一歩 C要反省

A 岡崎今野
B 本田香川内田長友長谷部遠藤川島前田細貝栗原清武中村乾
C 吉田酒井ハーフナー
140:2013/06/25(火) 17:05:19.04 ID:
メキシコ戦なんかイラク戦から続く連戦で疲労のピークだっただろ。
あんなの参考にならんわ。
148:2013/06/25(火) 17:09:09.88 ID:
>>140
イラク選も主力使ってさ、そういうマネジメント能力も問われるって事だ・・・・
141:2013/06/25(火) 17:05:43.07 ID:
ザックはバランスを重視してるらしいけど
その弊害として特徴のない中途半端なチームになってるような
運動量なりスピードなり特化したチームでなく
まず欠点を補う使えない高さだけの選手とか入れたりな
144:2013/06/25(火) 17:06:52.20 ID:
日本は南米選手権、北欧カップ、ガルフカップ等に進んで招待されるようにするべき
162:2013/06/25(火) 17:18:34.60 ID:
>>144
こないだ無しになったコパもそうだけど、
招待だと、海外組の招集権がない
意味がないとはいわんけど
相手も2軍でくるだろうし、微妙なとこだな
163:2013/06/25(火) 17:20:15.04 ID:
スウェーデン、ノルウェー、デンマークてか北欧カップみたいのに出場しろよ。マンネリ化してるから歓迎されるぞ
166:2013/06/25(火) 17:20:51.30 ID:
とりあえずハーフナーとゴリは金輪際代表よばなくていい
これに異論のある奴はいないだろう
171:2013/06/25(火) 17:23:01.06 ID:
>>166
ゴリはこれから固定ですよ
168:2013/06/25(火) 17:21:53.58 ID:
上で誰かが言ってるけど試合をコントロールする術を覚えれば
別に90分守りまくる戦術なんか採用する必要ねーし。
何で攻撃オンリーから守備オンリーと極端から極端へ走るかね。
170:2013/06/25(火) 17:23:00.36 ID:
>>168
だから頭の良い長友にDFリーダー任せろと
172:2013/06/25(火) 17:23:32.99 ID:
90分間ハイプレスできないのが問題な気がするな
チチャにしろドスサントスにしろ前半はハイプレスから完全に相手を消してた
一瞬の気の緩みと体の入れ方で負ける これが日本の現状だ
175:2013/06/25(火) 17:24:33.54 ID:
海外組、国内組に関わらずザックが信頼している選手はスタメン11人以外ではマイク、清武、細貝、酒井ぐらい
今回の最終予選、コンフェデを通してそのことははっきりした
180:2013/06/25(火) 17:26:52.68 ID:
ゴリをこれから1年で代表に固定して育てるって言ってるやつはもう諦めろよ
遅すぎ
せめて三年前から固定させるべきだった
てか本当はクラブで経験積ませるべきなんだがな
182:2013/06/25(火) 17:27:42.41 ID:
吉田も成田に帰国したらしい
186:2013/06/25(火) 17:28:19.13 ID:
>>182
代表チャーター機より早いってどういうことなの
184:2013/06/25(火) 17:27:56.30 ID:
わりと競争あるようでないのがザックジャパン
親善試合すらスタメン固定なんだもん
本当になんだかなーだわ
193:2013/06/25(火) 17:30:11.07 ID:
>>184
大きい大会直前は調整期間でしょうがないけど
大会から遠いところでサブとか試さなかったのが痛いよね
その結果がイラク戦やメキシコ戦のサブ組の低パフォーマンスに繋がってる
199:2013/06/25(火) 17:31:57.60 ID:
>>193
とくに何もない時期の親善試合すら召集はいつものメンバーだもんなあ
本当にザックは何をやっていたのだか
185:2013/06/25(火) 17:28:07.64 ID:
本番では勢いに乗る為に今のメンバー以外でラッキボーイが出現して欲しいね。
宮市、柿谷、永井あたりだろうか。
190:2013/06/25(火) 17:29:28.20 ID:
そこまでして育てたい素材か?ゴリ
この一年これほど成長してない選手は他におらんぞ
身長だけで入れるなんて、日本代表ってレベル低くね?
200:2013/06/25(火) 17:32:14.04 ID:
>>190
身長だけとかゴリさんから名誉毀損で訴えられるぞてめー
クロス成功率はおそらくSBでNo1
身長、身体の横幅があり、セットプレーの守備を固くすることも出来る
2列目に小型MFを起用する日本としては最適な素材

日本代表が増やさないといけないのはバランサーじゃないのだよ
バランサーなんて2,3人いれば十分
あとはガッツガツ当たれる奴起用すべき
197:2013/06/25(火) 17:31:20.07 ID:
お前らってさあ、Jリーグは一切観に行かないくせに海外サッカーには
異常に詳しくて代表には良い結果を要求するアホばかりだよね。
Jリーグに金と関心を寄せてJクラブが生活の一部って奴が多ければ
未来の自国の代表チームが強くなる。
自分が日本をサッカー後進国にしてる原因だっていつ気づくの?
身近なクラブより代表と海外に関心がある国はサッカー後進国だからな。
タイとかベトナムとか中国なんかと同じ。
CLとかユーロ圏のリーグ見て喜んでるのはサッカー後進国の連中が取る行動。
お前らそれでいいの?だせーよ。いい加減、気づけよ。
お前らはタイやベトナム中国とかのサッカーフリークと一緒。
海外サッカーばかり見て上から目線で代表に文句垂れるのやめて
身近なJクラブに金と関心を寄せたら?
226:2013/06/25(火) 17:40:15.87 ID:
>>197
魅力がないんだからしょうがないじゃん
公園法改正してスタジアムをアミューズメント施設にする
外国人オーナー枠を解禁させる
なんか具体的に言ってからほざけよ弱小サッカー
293:2013/06/25(火) 18:07:27.33 ID:
>>226
魅力がない?弱小サッカー?
そのくせ日本代表は必死に観るんだな。
お前に見る目がないだけだ。
いい加減気づいたら?
205:2013/06/25(火) 17:33:24.91 ID:
バロテッリは次戦、負傷欠場

ダビド・ルイスが後ろから削りまくり。凶暴すぎる。
206:2013/06/25(火) 17:33:40.43 ID:
酒井は育成枠だと思ってたけど、それ未満だったので
クラブで活躍しない限りはもう駒野でいいよ。想像以上に伸びなかった。成長ナシだもん
ゴートク駒野のバックアップなら両方やれるからなんとかなるだろ
今のJで右でいいのはマリノスの小林か。東アジアで観れるかな
208:2013/06/25(火) 17:35:15.65 ID:
攻撃は問題ないだろ
ちゃんと点も取ってるし

一番の問題は守備だ
こっちが試合支配して相手のチャンスがいくら少なくても
ザル守備だったら全く意味がない
214:2013/06/25(火) 17:36:30.23 ID:
>>208
●日本0-2ブルガリア
△日本1-1オーストラリア←PK
○イラク0-1日本←カウンター
●ブラジル3-0日本
●日本3-4イタリア←PK、セットプレー
●日本1-2メキシコ←パス回しから得点

リスクが大きくリターンの少ない
パスサッカーから生まれた得点は
6試合で1点だけでした

どこがちゃんと点とってんだよ
222:2013/06/25(火) 17:39:33.42 ID:
>>214
攻撃は最大の防御なり

相手にどんだけチャンスがあった?
逆にポゼッション糞だったブラジル戦ではどういう結果になった?
238:2013/06/25(火) 17:42:01.28 ID:
>>214
メキシコ戦は遠藤の上がりがよかったね
思えばイラク戦のカウンターも遠藤から岡崎だった
267:2013/06/25(火) 17:51:52.49 ID:
>>238
だが遠藤に90分上下繰り返すスタミナはないんだよなぁ
だから俺は一度遠藤左MFを試してみて欲しい
俺の思う遠藤の良さというのはどんな局面でも慌てないということ
それがもどかしく感じるときもあるけど
いつでも慌てないってのはそれはそれで才能だ

プレーの正確さの求められるアタッキングサードで遠藤みたいなのに
ボールが渡れば守る方は嫌だと思うんだよなぁ
個での突破力は国際レベルではほぼ通用しないだろう
でもコンビネーションで崩すのには向いてると思う
鹿島の柴崎あたりも全く慌てないなぁ
あぁいうのを2列目で起用したらおもろいんじゃないかなぁ?
270:2013/06/25(火) 17:53:27.42 ID:
>>267
清武・・・
273:2013/06/25(火) 17:56:20.77 ID:
>>270
清武は上手いけど慌てないタイプではないと思う
遠藤柴崎はちょっと頭おかしいくらい慌てない
リズムがなんか違うんだよね

あぁいうのを香川みたいなすばしっこいのと組み合わせると面白そうだよなぁ
メキシコ戦で香川と遠藤のワンツーあったけど勃起したわ
303:2013/06/25(火) 18:13:26.87 ID:
>>273
香川は、ゴール、アシスト
清武は、アシスト
乾は、何もなし

香川が一回り成長して、残り二人は呼ばなくていいくらい層が厚くなればいいのに。

結局、下二人はイタリア、メキシコ戦に出てないのは見込みないから。
307:2013/06/25(火) 18:15:13.40 ID:
>>303
乾はドリブルがある
なんかここは乾が過小評価されてるよなぁ
乾はドリブルなら香川より上だよ

個人でのチャンスメイクは清武、香川と比較しても上の選手だろう
この大会でもっと見てみたかったなぁ
乾に得点力が付けばワールドクラス
281:2013/06/25(火) 17:59:50.99 ID:
>>267
あほかw

遠藤が何とかチャンスに顔出せるのは、普段後ろに居てマーク甘いからだ。
周りのフォローがあって、それだけ美味しい仕事を貰ってる。

サイドとか流れても、相手サイドバックとマッチアップして
どんな選択肢があるんだよ?
ドリブル出来ない、シュート出来ない、キープ出来ない、足遅い。
慌てないのもチェックが弱い場所だから。チェックされたら即テンパる。
286:2013/06/25(火) 18:02:26.53 ID:
>>281
左サイドには長友がいる
長友がコンディション戻せばアホほど走って
遠藤のパスコース作れるそんで中に香川
逆サイドに本田がいれば
遠藤なら色んなことやれると思うんだよなぁ
209:2013/06/25(火) 17:35:23.43 ID:
オシムも指摘してたようにスピード系が少なすぎる
似たようなタイプの選手集めて同じような戦術しかなければ対策は容易だ
2、3人選手交代すれば別のチームになれるような戦術に幅を持たせなければ
210:2013/06/25(火) 17:35:26.13 ID:
ザッケは本田に
お前に個はない
と懇々と言ってやればいいのに

で心臓壊れるまでスタミナ強化しろ
211:2013/06/25(火) 17:35:41.30 ID:
試合内容、状況い合わせてペースをコントロールなんて具体的にどうやるのか
ハイプレスからの流れを作るしか現状格上相手に日本に流れもってこれないんだからな
本田がバテてるの見え見えだったから交代の必要性ありなど交代していかないとどうにもならないな
213:2013/06/25(火) 17:35:55.00 ID:
国内組にしても東アジアの登録メンバーは微妙なんだよな
今年不調の清水の林や柏移籍してすでに3 4番手のCBである鈴木なんかが登録されてる
この二人は五輪の時に登録されたメンバーだが、結局国際大会に一度選ばれてるからというだけで
ザックはろくにJの試合見てないんだよな
227:2013/06/25(火) 17:40:23.28 ID:
>>213
貼られてたあの東アジアの、あれソースありで、登録メンバーあれで確定なの?
215:2013/06/25(火) 17:36:35.52 ID:
ゴリの駄目な所はメンタルだよ。
あのチキンハートでは国際舞台戦えないし、
そういう生まれ持ったもんは変えられない。

よってゴリは諦めた方がいい。
216:2013/06/25(火) 17:37:06.27 ID:
JのSB奮起してほしいなあ?
徳永、下平、菅井、太田あたり。
内田、高徳、宏樹の体たらくぶりみたらチャンスと思わなきゃ。
SBは攻撃力はもちろん大事だが、まずは守備がしっかりしてないと。
この3人は懲りずにボくり返すし、しばらく呼ばなくていいよ。
217:2013/06/25(火) 17:38:03.28 ID:
>>216
五輪でやられてる徳永がネイマールおさえれるわけねぇだろ。
宏樹はいいや
236:2013/06/25(火) 17:41:54.83 ID:
Sって、ゴリのこと以外けっこう普通ぽいのに
ゴリのなににそこまで惹きつけられるんだろうな
五輪から2年間休み無しでーとかのインタみて、選手としてどうか以前に、目が点になったわ
261:2013/06/25(火) 17:48:09.07 ID:
>>236
このコンフェデ期間中俺の言説がズバズバ当たってたの目の当たりにしたろ
その俺が言う、ゴリで行くべき

ゴリさんはちょっとシャイで適合に時間が掛かるタイプなだけ
自分をまだ解放出来てないな
どんどん使って自信付けさせないといけない
いずれメガクラブでやれる選手なのだから
263:2013/06/25(火) 17:50:47.12 ID:
>>261
当たってねーよ
ゴリ押しひどくてアンチかと思える
241:2013/06/25(火) 17:43:14.93 ID:
吉田の帰国が代表チャーター機より早いってどういうこと?
http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/06/25/0006105534.shtml
>股関節を痛めていた吉田だったが、検査の結果は「特になにもなかったです」

メディカルチェック早すぎw
逃走するのがヤバイと踏んだのか、よほど代表メンバーと居づらいのか
吉田ヘタレワロスw 言い訳ばかりで根性腐っとるわ
253:2013/06/25(火) 17:45:19.63 ID:
>>241
吉田は丸二年休みなしだからあまり悪く言うな
プレミアでも終盤ボロボロだったからな
258:2013/06/25(火) 17:47:03.28 ID:
>>253
釣りさん呼べば締まると思うんだよなー。
なんだかんだマヤは逸材だよ。
釣りさんからマヤへ。マヤから岩波へ。
そうやって引き継いで行ってくれ。
271:2013/06/25(火) 17:53:39.21 ID:
>>258
今のザックの戦術だとプレーエリアの狭いトゥーリオや中沢は
ちょっと召集しにくいだろうな。今野や吉田は普段かなり広い範囲動き回ってるからな。
機動力のないCBはザックの戦術に合わない。
272:2013/06/25(火) 17:54:51.26 ID:
>>271
その機動力のせいで他人任せでマーク甘くて
失点しまくってんだけど
256:2013/06/25(火) 17:46:30.39 ID:
>>241
 戦犯吉田 「 股 関 節 が 痛 い 」

        ↓

 検 査 の 結 果 「 特 に な に も な か っ た で す 」 

何これ?俺なら恥ずかしすぎて地中に埋まるレベル
254:2013/06/25(火) 17:45:35.46 ID:
ザックがいつものメンバーに固執するのもある程度理解はできる。
戦術、コンビネーションの刷り込みという点では繰り返し繰り返しで体にしみ込ませる必要がある。
代表の活動期間を考えればそうしないとオートマティズムが得られない。

一転していつものメンバーに欠員が出ると一気にオートマティズムが失われる。
前田しかり、長谷部しかり、本田しかり。

今、この問題に直面しているがこれをどのようにクリアするか。
ザックからは何ら解決への道筋が提示されていない。この事が代表ファンをイラつかせている。
268:2013/06/25(火) 17:52:19.38 ID:
>>254
それで格下ばかりと試合を組んで、
本田「勝ち方がわからない…」
ってなってしまったんですね

格下ばかりに白星稼いだ結果がこれだよ…
ザックジャパンの悪いところ
今までザックジャパン勝率スゲーってホルホルしてたアホどもよ
280:2013/06/25(火) 17:58:33.43 ID:
今の451で行くなら、SBの成長が第一だな
頼りないCBの代わりは、今の日本にはいないだろうから、アンカーを置くしか策はないが、アンカーの人選も難しい
トップは永井、二列目左から香川、本田、憲剛、岡崎、アンカー長谷部、SB長友、内田、あたりが今一番のベスト布陣じゃなかろうか
290:2013/06/25(火) 18:03:46.72 ID:
吉田言い訳しまくってるなw
嫌いな性格だわ。世渡りうまいんだろうけどw
305:2013/06/25(火) 18:13:50.57 ID:
>>290
>「CBとしてプレミアで長くプレーするには、ヘディングの競り合いを騙し騙しやっていては無理。
>僕はそれ以外の能力では、客観的に見ても他のCBとそん色はないと思う。
>でもCBがヘディングで競り負けてしまうと、イギリス人からは「あれれ?」と思われてしまう。
>そこがトップレベルの選手と同じになれば、自分はプレミアでワンランク上のCBになれる自身があります。」


 そ れ 以 外の 能 力 で は 、 客 観 的 に 見 て も 他 (プレミア) の  C B と そ ん 色 は な い と 思 う 。

 自 分 は プ レ ミ ア で ワ ン ラ ン ク 上 の C B に な れ る 自 身 が あ り ま す 。
291:2013/06/25(火) 18:06:08.75 ID:
遠藤みたいな運動量の無い選手がサイドとかあり得ん
294:2013/06/25(火) 18:07:37.14 ID:
>>291
ボランチに置くと守備がやっぱあれだからなぁ
アジアならいけるんだが世界だとちと厳しい
サイドに置けば多少走るようにはなるだろ
297:2013/06/25(火) 18:08:43.80 ID:
>>291
まあ、サイドで守備免除されるわけでもないしな
上下動して守備に戻れっつ話だと30分くらいでガス欠だべ
301:2013/06/25(火) 18:11:51.64 ID:
遠藤はアジアでも厳しい選手だしな
このまま守備崩壊を続けるわけにもいかないし
切ることも考えないと駄目だろ
306:2013/06/25(火) 18:14:21.02 ID:
>>301
アジアレベルコンフェデレベルに限らず
ここ6試合でもっとも結果に結びついたのが遠藤
通用しないのは一体どこの誰なんすかね

イラク戦
遠藤→岡崎
イタリア戦
遠藤→岡崎
メキシコ戦
遠藤→岡崎=幻のゴール+1点
309:2013/06/25(火) 18:17:16.76 ID:
>>306
このスレはアホしかいないから選手の実力を正当に評価出来ないんだよなぁ
日本が強豪国でそれぞれのポジションに人材豊富なら遠藤は世界屈指のレジスタとして
その名を轟かせていただろうね

やはり日本は単一民族国家で同じような人材しか出てこなくて偏りが激しいから
遠藤のような選手を起用するリスクが高くなる
313:2013/06/25(火) 18:18:39.85 ID:
>>309
そんな逸材なら世界から声かかりまくってるわ
現代サッカーにおいて遠藤みたいな運動量の少ない選手は不要とされるんだよ
322:2013/06/25(火) 18:21:12.72 ID:
>>306
守備崩壊してるのは遠藤がまったく守備手貢献できないから
イタリアの決勝点も遠藤の責任だよ
もう何連敗してるんだ?
315:2013/06/25(火) 18:18:53.90 ID:
遠藤は後半相手チームが焦ってる際にゲームを支配したい時使えばいい
まずはフレッシュなチームに
316:2013/06/25(火) 18:19:21.73 ID:
こうすればよくね?

      本田
香川          岡崎
      長谷部
    遠藤   今野
長友   栗原 吉田  伊野波
      川島
337:2013/06/25(火) 18:28:13.25 ID:
>>316
長谷部のトップ下はグダグダだろ・・・
342:2013/06/25(火) 18:31:04.61 ID:
>>337
トップ下というよりはボランチの△の頂点
357:2013/06/25(火) 18:39:13.81 ID:
>>342
それなら、
遠藤 長谷部
  今野
か、遠藤を前に出した方がいい。
マシというレベルだが。
369:2013/06/25(火) 18:43:06.16 ID:
>>357
まあそうなんだけどアンカーは置かないだろうというのと、遠藤は前目だと何もできないような気がするから。
長谷部ならそこそこキープできるかな?って思ったんだよね
381:2013/06/25(火) 18:45:59.48 ID:
>>369
アウェーウズベキで失敗してるし長谷部にキープ力あるなら、ボランチ問題なんて言われないよ。
せっかくのアイデアだが、それならいつものでいい。
本田が下がってくるだけで変わらないから。
318:2013/06/25(火) 18:19:55.80 ID:
乾をどう評価してるかでそいつのレベルがわかる
オナニーとかアホかと
326:2013/06/25(火) 18:23:45.38 ID:
乾は能力高いよね。でも代表にはまらないならはじかれるでしょ
332:2013/06/25(火) 18:26:28.94 ID:
>>326
本田の隣なら普通に使える
香川の隣だと2人の世界を作って3人目をいかせなくなる

まぁ今も香川と本田の2人の世界でなんとかしようってなっちゃってるけど
339:2013/06/25(火) 18:29:32.32 ID:
東アジア杯ってCBは誰が招集されるんだろう
340:2013/06/25(火) 18:30:30.70 ID:
東アジアが終わるまではザックを信じるしかないか
348:2013/06/25(火) 18:34:10.66 ID:
>>340
東アジアで負けてもJの選手のレベルが低いからって逃げられて終わりだと思うが。
「他の選手は使えない。ザックは正しかった。ザック万歳」てな。
345:2013/06/25(火) 18:31:50.49 ID:
イタリア戦とか長谷部は守備頑張ってたな
DFの泥被って帳尻イエローは可哀相だった
349:2013/06/25(火) 18:34:26.28 ID:
永井はともかく宮市はねーって
まず怪我直してクラブの試合に出ないことには始まらん
柴崎の攻撃性を見るか阿部の安定性を見るか
だがザックがその2人のどちらかを今から呼ぶとは思えんが
363:2013/06/25(火) 18:41:15.36 ID:
>>349
永井もベルギーで試合出られてないんじゃねぇの?
388:2013/06/25(火) 18:46:43.24 ID:
>>363
右SBにたらい回しにされたあげくにベンチウォーマーだっけ
354:2013/06/25(火) 18:37:45.20 ID:
東アジアが何気に楽しみなんだが、4231でやるんだよな?
海外組呼べないし代表レギュラーは呼ばないんだよな?
全くの新しいメンツばかりでテストになるのかね?
356:2013/06/25(火) 18:39:10.41 ID:
>>354
憲吾 栗原 前田が中心じゃね?
あとはほぼ新規になりそう
378:2013/06/25(火) 18:45:15.37 ID:
>>356
その3人は出れるのか?
てか前田出たらここでよく名前の上がってる豊田とか大迫とか出れんじゃん
365:2013/06/25(火) 18:41:36.52 ID:
ラインの統率もそうだけどDFのリーダーが必要だわ
いつもいたのに何でZジャパンにはいないんだ?
367:2013/06/25(火) 18:42:15.64 ID:
>>365
だから長友にリーダーさせろと
366:2013/06/25(火) 18:42:04.49 ID:
アンカー入れたら攻撃を削るって事だからな
2人や3人で攻める力を日本代表が持ってればそれも可能だが
日本代表は上がりを待って皆で攻める、という形だからね

一番良いのは安定した守備のできるCBを入れる事
ベテランが良いね
前の選手が安心してチャレンジ出来る様なCBを入れてくれ
375:2013/06/25(火) 18:44:43.88 ID:
>>366
まだ劣化してない中澤釣男に、まだ今より若くて生きが良かった遠藤長谷部でも
アンカー入れなきゃ駄目だった、てのが南アで実証されてんだぞ・・・・
389:2013/06/25(火) 18:47:23.42 ID:
>>375
でも守備的な布陣のサッカーはつまらない…
404:2013/06/25(火) 18:50:58.58 ID:
>>389
まぁそんならガンバサッカーして、点取られても目瞑って、攻撃陣がそんなけ取れよだなww
417:2013/06/25(火) 18:56:36.33 ID:
>>404
何故守備を立て直す方向で考えないんだ
アンカーなしでもイケる方向に立て直さないと

クラブと代表は違う
選手も選びたい放題だ(国内限定)
368:2013/06/25(火) 18:42:59.82 ID:
      香川
宮市          岡崎
      本田
    遠藤   山直
長友   釣り 吉田  長谷部
      川島
これ俺のウイイレフォメ笑笑
まーザルザルですね笑あとちなみに山田キュンは怪我耐性Aが大前提です笑
380:2013/06/25(火) 18:45:43.12 ID:
      香川
前田          岡崎
      本田
    遠藤   阿部
長友   今野 吉田  長谷部
      川島
>>368
これを現実寄りの俺フォメにするとこうかなー。
391:2013/06/25(火) 18:47:41.66 ID:
>>380
香川がメッシやネイマール並みなら賛成だが、さすがに確変しないだろ。
まだ森本復活を期待したほうが可能性ある。
384:2013/06/25(火) 18:46:13.26 ID:
疑問なんだけど、
Aマッチデーじゃない、ってことは海外クラブだけでなく、世界中のクラブに拒否権あるってことだよね
それでなんで海外クラブが出したくないからって、Jクラブが選手出さなきゃならんのだろ
ましてシーズン中なのに
394:2013/06/25(火) 18:48:30.65 ID:
永井ってサイドバックにされちゃったんかよ…
まあ新境地を開いて来ればよいか
406:2013/06/25(火) 18:51:52.09 ID:
DFリーダーは今野なんだろ?
リーダーがリード出来てないから
9失点してる
427:2013/06/25(火) 19:00:25.31 ID:
>>406
J2がDFリーダーの日本代表ってなぁ・・・
長友は舐めて見てるだろうな
イタリア戦の後半10分辺りのジョビンコのミドルシュートで川島が弾いてCKになった場面とか長友が寄せずに甘い守備してたけど
そのプレーの後に今野が長友に怒ってたよ。DFリーダーらしく
でもこんな感じだろうw

今野「しっかり寄せてシュート打たせるなよ!」
長友「わかった!(・・・うるせえなぁ。DFリーダーだかわからねぇ~けどJ2ごときがインテルの俺に指図すんな。J2が守ってろよ)」
411:2013/06/25(火) 18:54:56.06 ID:
今野はハッキリ内田吉田と個人的に口を聞いてない
つってるからな
溝があるんだろ
414:2013/06/25(火) 18:55:52.15 ID:
>>411
こいつら二人だけ怠けてるんか?
439:2013/06/25(火) 19:05:02.36 ID:
>>414
お前このスレで結構見掛けるけど、よくそいつの言うこと信じられるな
412:2013/06/25(火) 18:55:07.74 ID:
点取れないCFは削ってアンカー置いた方がいいな
全員守備で失点を食い止めないと勝てるわけが無い
418:2013/06/25(火) 18:56:59.18 ID:
>>412
でもザックジャパンってFWが前から結構守備してるから、FW削ってアンカー置くと、後ろの守備が厚くなる代わり、前からの守備が無くなるんだよね
416:2013/06/25(火) 18:56:28.99 ID:
だって今野がライン上げたいのに
内田吉田が。だだ下がりするだもん
しかも吉田がミスしまくるし
422:2013/06/25(火) 18:58:05.84 ID:
内田も物好きだね
長谷部とともに吉田の泥被りまくってるのに
425:2013/06/25(火) 18:59:44.76 ID:
内田吉田前田いらないな
447:2013/06/25(火) 19:08:27.80 ID:
下がってるラインでポカやられると、さらにえらいことになってしまう気もするがなあ
448:2013/06/25(火) 19:09:04.68 ID:
もうそろそろ親善試合でもアジア圏や格下とやる必要ないって協会も気づかないとな
格上とやらないと学べるもの少ないだろ
今回のチチャの体の入れ方とか実際にやってみないと分からないし本戦じゃなくてよかったよ
負けてもいいからどんどん格上と組めよ
叩かれるだろうがサッカー人気が落ちる状態じゃないんだから
451:2013/06/25(火) 19:11:06.37 ID:
>>448
日本も格下と組みたくないように他も日本みたいな格下と組んでる場合じゃない
そうそう簡単にはいかない
455:2013/06/25(火) 19:11:35.06 ID:
スペインに対するナイジェリアとか、メキシコに対する日本とか、
相手に体寄せることすら、させてももらえてなかった感じ
475:2013/06/25(火) 19:17:53.38 ID:
>>455
ナイジェリアは前半はスペイン圧倒してたよ
PA侵入はナイジェリアのが多かった
デルボスケが珍しく前出て顔真っ赤にして指示だしまくってたし
458:2013/06/25(火) 19:12:51.20 ID:
内田って中2なの?
多くは語らずすかしてカッコつけてわかってくれる奴だけわかってくれればいいって?
けど実はメンタル弱いってださすぎだろwww
462:2013/06/25(火) 19:14:12.34 ID:
別に内田自身はライン上げられるだろ
お友だちの吉田のために上げられないだけ
469:2013/06/25(火) 19:16:19.10 ID:
>>462
鹿島で秋田や岩政のお守りしてた時みたいだな…
477:2013/06/25(火) 19:18:53.82 ID:
>>469
内田って秋田とは一緒にやってないだろ?
463:2013/06/25(火) 19:15:03.44 ID:
初心者でも分かる解説
464:2013/06/25(火) 19:15:04.62 ID:
ザックはそんな別に選手を選んで怒ったりせんやろw
なんだよ内田は裏人事でも握ってんのか
485:2013/06/25(火) 19:21:40.66 ID:
>>464
本田には徹底してダメ出ししてるらしいよ
クラブのプレーまで電話して説教する
492:2013/06/25(火) 19:23:59.74 ID:
>>485
お前・・・まさかとは思うが・・・あの東スポのやつ・・・じゃないよな・・・??w
473:2013/06/25(火) 19:17:28.62 ID:
まあ内田もそろそろ可愛がられキャラから
卒業しなきゃいけない時期なのかもな
499:2013/06/25(火) 19:27:00.00 ID:
実際スポーツ新聞って2chネタ多いしな
見てるんだろう
507:2013/06/25(火) 19:29:19.61 ID:
長友の全盛期は、深くまで上がっても
帰って守備するだけの体力と精神力があった

今は年齢の影響もそうだが、怪我あけというのもあるから
そこまで上がっては帰ってこれなくなった

というか、SBがそこまで上がること自体がもう有り得ないんだけど。
510:2013/06/25(火) 19:31:02.96 ID:
>>507
正直、半月板負傷から帰ってきたばかりの選手に、あの過酷日程戦わせるなんて、
個人的にはあり得ないと思うわ
519:2013/06/25(火) 19:34:15.26 ID:
>>510
それはもう長友と医者が大丈夫って言ったんだろ
それじゃなきゃまわりが確実に止めてるだろ

むしろ長友の方から出せ出せ言ったんだと思うぞ?
533:2013/06/25(火) 19:39:10.15 ID:
>>519
イラク戦とか志願やってたよな
まぁ志願したからって、そのまま出すってのはどうなんって思う
消化試合だったしゴートク使っておけって思った
553:2013/06/25(火) 19:45:02.74 ID:
>>533
ソースぷりーず
香川がトップ下志願したってのはスポ誌情報なら見た
ザックが試合でてない選手は調整させるって言ってたから長友岡崎はそれと思ってた
512:2013/06/25(火) 19:31:31.41 ID:
日本代表、W杯まで残り1年のスケジュール
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/headlines/article/20130625-00000006-goal

7月20-28日:東アジアカップ
4チーム対抗戦で、アジアのライバル国である韓国、中国、オーストラリアと対戦。
FIFAの公式大会ではないこの大会では、主力選手の多くを招集することができないため、
若手や国内の選手たちにとってはザッケローニ監督にアピールする大きなチャンスとなる。ブラジル戦、イタリア戦で特に苦戦を強いられていたCBやボランチのポジションに注目が集まるところだ。

8月2日:エールディビジ開幕
かつては本田圭佑や吉田麻也もプレーしていたオランダ・エールディビジ。
現代表ではハーフナーマイクがプレーしている。昨季の11得点からさらなるゴール量産を
期待したい。

8月9日:ブンデスリーガ開幕
ドイツのトップリーグは、ヨーロッパへ羽ばたく日本人選手の行き先として最も人気が高い。
キャプテンの長谷部誠や最大の得点源である岡崎慎司、サイドバックの内田篤人など
現在のサムライブルーの主力の多くがプレーしている。

8月14日:ウルグアイ戦
FWルイス・スアレスらを擁する南米の強豪を宮城スタジアムに迎える。
コンフェデ杯でも準決勝進出を果たしているウルグアイは、今回戦った3チームにも劣らない強敵となる。

スアレスきてくれ 今野に噛み付いてくれwwww
522:2013/06/25(火) 19:35:28.14 ID:
>>512
このスレの総意「吉田に噛みついてくれ」
538:2013/06/25(火) 19:40:35.42 ID:
>>522
噛み付き解禁なら、プロテクター解除するよ
516:2013/06/25(火) 19:33:23.91 ID:
8月17日:プレミアリーグ開幕
現時点では日本代表のレギュラー2人、吉田と香川真司がイングランドで2年目のシーズンを戦う見通し。他にも彼らに続く選手たちは出てくるだろうか?

8月20日:2014年W杯チケット販売開始
FIFA公式サイトで、この日から来年の本大会のチケット販売が開始される。料金などの詳細は7月1日に発表される予定。FIFAを通しての販売に加えて、日本代表のグループステージ3試合に関してはそれぞれ12%のチケットがJFAに割り当てられる。

8月24日:セリエA開幕
現時点ではインテルDF長友佑都がイタリアでプレーする唯一の日本代表メンバー。本田のミラン移籍に向けた報道が加速しているほか、トリノがGK川島永嗣に関心を示しているという噂もある。

9月6日:グアテマラ戦
中米のグアテマラは最近11試合白星がなく、7月5日に予定されるアメリカとの親善試合
にも勝てなければ12試合となる。日本も2010年の親善試合で勝利を収めている。

9月10日:ガーナ戦
アフリカの強豪を横浜に迎える。日本代表がアフリカ勢と対戦するのは、
2010年W杯初戦でカメルーンに勝利を収めた時以来。

10月11日:セルビア戦
ザッケローニ監督の下での2度目の欧州遠征。初戦の相手は強敵セルビアだが、
予選ではベルギーとクロアチアに大差を付けられており、この時点ではすでに
ブラジル大会の出場を逃すことが確定している可能性が高そうだ。

10月15日:ベラルーシ戦
欧州遠征第2戦の相手はベラルーシ。1992年に旧ソ連から独立して以来、
W杯やEURO本大会に出場した経験はない。フランス、スペインと同じ厳しいグループに
入った今回の予選も突破は絶望的。アウェーではあるが、このクラスの相手にはしっかり
勝てなければ本大会でのグループ突破はおぼつかない。


セルビアにリベンジだな
526:2013/06/25(火) 19:37:37.98 ID:
おまえらほんと前線の話ばかりで守備の話はからっきしだなw
CB、ボランチ、SBはテコ入れしなきゃダメ。
532:2013/06/25(火) 19:39:09.19 ID:
>>526
SBは長友内田はそこそこ評価されてるだろ

ゴリ失格で高徳駒野でいいんだよ
543:2013/06/25(火) 19:41:51.31 ID:
>>532
内田、高徳、ゴリはボしまくりの3バカトリオだろ。
だからSBもテコ入れすべき。
徳永にもう1度チャンスを与え、下平、菅井、太田らも試す。
でないと、SBこそ固定弊害。
557:2013/06/25(火) 19:46:03.48 ID:
>>543
五輪であの程度の徳永を持ち出してきてどうすんだよ
SBはよっぽどのことがない限り長友内田固定でいい
問題はCBだろ
出来てるところにいちゃもん付けてごちゃごちゃやってたら
いつまでたっても守備が不安なままだ
574:2013/06/25(火) 19:50:15.58 ID:
>>557
長友はともかく内田が固定?
内田のボ癖を直す意味でも、固定は良くない。
残り1年いろいろ試して、最終的に内田なら構わんが、今の内田は高徳、ゴリよりちょいマシという程度で固定にするべきじゃないよ。
596:2013/06/25(火) 19:58:25.45 ID:
>>574
今回の内田のボって何だ?
562:2013/06/25(火) 19:46:44.65 ID:
>>543
内田とゴリ高徳にはかなり差があるんだが分からないんだねw
ゴリの代わりに徳永を呼んでもいいとは思うが、内田の国際経験値は相当高いぞ
下平、菅井、太田らは東アジアで呼ばれて、アジア相手に無双できるならAにも呼ばれるかもしれんね
535:2013/06/25(火) 19:40:08.31 ID:
>>526
俺は前線強化担当。
君は後方強化担当を任せた。
547:2013/06/25(火) 19:42:23.50 ID:
>>535
香川をトップにする奴は解任。
555:2013/06/25(火) 19:45:40.67 ID:
>>547
おい笑ちょ笑!待てよ笑
フランス戦結果出したやろー笑
ブラジル戦は?あれは香川トップ下?
香川トップ本田トップ下って結局違いないんだよなって俺の結論なんだがなー
569:2013/06/25(火) 19:48:22.48 ID:
>>555
香川がメッシならいいけど、メッシじゃないから無理
ボール収まらないし、つぶされるのがオチ
だから君は解任w
585:2013/06/25(火) 19:52:50.26 ID:
>>569
そもそも本田がいるのになんでポストプレイヤー置く必要あるん?
んで潰れないポストプレイヤーって誰がいるん?
591:2013/06/25(火) 19:55:02.10 ID:
>>585
ポスト1人じゃ潰されるのが落ち
ブラジル戦のグダグダ理解できないニワカか?
だから君は解任w
614:2013/06/25(火) 20:03:31.51 ID:
>>591
ブラジル戦は岡崎の1トップや笑!
しかも前回ブラジル戦は清武や憲剛や乾並べてラインを下げる選手がいなかった。
でも右に岡崎がいたらまた違った展開になってたよ。
620:2013/06/25(火) 20:05:12.31 ID:
>>614
岡崎だろうと香川だろうと潰されるってこと。
仮に香川CFならブラジル戦で引き分けぐらいになると本気で思ってる?w
633:2013/06/25(火) 20:09:08.73 ID:
>>620
香川ワントップならボールの納所を他に作れば良いんじゃない?
2列目を3人とも納所にして香川はラストパスを貰う役にするとか
655:2013/06/25(火) 20:14:07.37 ID:
>>633
具体的に2列目のメンツ提案よろ
640:2013/06/25(火) 20:10:37.71 ID:
>>620
ブラジルなんて余裕で倒せる!スペインなら延長戦でやっと位かなー。
でも香川CFは香川本田云々じゃなく両ウィング次第なんだよ。これに掛かってる。
658:2013/06/25(火) 20:15:04.52 ID:
>>640
そう思ってるならもういいわ。
あんたが代表の監督じゃなくて良かったと思ってる、心底w
674:2013/06/25(火) 20:19:52.91 ID:
>>658
まーもちろんこれだけでは厳しい場面あるけどな。そん時は慣れ親しんだ従来の4-5-1がより威力増す!W杯優勝!これはもう決まってることやから!

ちなみに君はDF陣どうしたら良いと思う?
711:2013/06/25(火) 20:30:13.47 ID:
>>674
>>675
でCBとDHには触れたんだが、東アジアでCB・SB・DHを試して良かったら欧州遠征に連れて行く。
今のメンバーより上がいなかったら、欧州遠征は現メンバーで行う。
個人的には吉田・内田・高徳・ゴリは欧州遠征まで呼ばなくていいと思ってる。

正直CBやDHは層が薄くていい人材いない。
米本や柴崎いいなら、高橋をCBで試してみるべきかなと思ってるぐらい。
720:2013/06/25(火) 20:34:34.79 ID:
>>711
噂の米本と蛍みたいけどなー。
蛍って今二列目なんでしょ?ザックはボランチにするかねー。
727:2013/06/25(火) 20:36:24.70 ID:
>>720
米本はまあ試してみりゃ良いよって感じだけど山口のボランチはかなり微妙かな
どうせなら2列目でやらせたほうが面白いと思う
759:2013/06/25(火) 20:46:30.48 ID:
>>727
武井ちゃん。ハロー。
蛍は二列目の方良い感じかー。
マヂいっぺん本腰入れてJ見てみようかな笑どこのチームオススメ?
771:2013/06/25(火) 20:49:19.17 ID:
>>759
オレがよく見てるのは桜、東京、柏、鹿島あたりかな
ゆとりちゃんはどんなサッカーがお好み?
546:2013/06/25(火) 19:42:12.42 ID:
>>526
メンバー変えないらしいから
直前までいつものなんじゃないの
527:2013/06/25(火) 19:37:39.54 ID:
宮市が呼ばれることはまず無いだろう。

一回呼んでみて、代表レベルには程遠いとザックが判断したからな。

宮市専用カメラまで用意したのに、宮市を使わず、電通も頭が痛かったろうなw
ザック的にはそれほど宮市は酷いんだよ。
猪突猛進でサッカー脳がめちゃめちゃ低いから、縦を警戒されたら何もできないし、フィジカルも弱い。
これじゃ使えんだろ。
542:2013/06/25(火) 19:41:39.46 ID:
>>527
ザックが宮市は今まで呼んだ若手とは違い即戦力と断言したぞ。
その後、宇佐美とかとくくられてたがw
561:2013/06/25(火) 19:46:41.24 ID:
>>542
リップサービスだろ。よんどいて、親善試合にすら使わず、その後は一切呼ばない。
宮市は最初だけなんだよ。所属クラブでも使い勝手が悪いことがばれて出場機会激減。そして、移籍。

この繰り返し。
560:2013/06/25(火) 19:46:35.99 ID:


長友ひどくなけりゃいいけどな
顔つくてるなww
566:2013/06/25(火) 19:47:50.32 ID:
>>560
なんだよ笑これ笑秀吉か笑
623:2013/06/25(火) 20:06:34.54 ID:
>>560
長友のこのウザさはなんなんだろーな
キョロ充と似た匂い
575:2013/06/25(火) 19:50:19.09 ID:
セリエはメディアがいちゃもんレベルで守備にうるさいからセリエ行け
580:2013/06/25(火) 19:51:38.42 ID:
中村憲剛が語るvsメキシコ
「前回のW杯1年前とは明らかに違う経験値」
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2013/06/25/vs___split_3/
 過去2試合で失点している、後半の入り方はすごく大事だった。
ハーフタイムでは「集中していこう」という話をしていたし、
誰もが相当気を引き締めて、ピッチに戻っていったと思う。
でも、後半9分、(メキシコに)ゴールを決められてしまった。

(右サイドバックの酒井)宏樹は、クロスを上げたグアルダドの前に立っていたけど、
(対応するポジションが)半歩ズレていただけで、素晴らしいボールを上げられてしまった。
ゴールを決めたエルナンデスも、それまではニアで勝負していたのが、
そのときは(栗原)勇蔵の背後に回って、ドンピシャで合わせて決めた。
グアルダドのクロスの質といい、エルナンデスのゴール前への入り方といい、
まさにワールドクラスのゴールだった。
587:2013/06/25(火) 19:53:16.04 ID:
まだ1年もあるのに固定にしてどうするんだ?
SBも競争原理を持ち込まないと、残り1年ムダになるぞ。
601:2013/06/25(火) 19:59:50.97 ID:
>>587
海外からボランチやCBの中央のレベルの低さを散々指摘されてるのに
全員海外でなおかつきちんと代表と同じポジションを勝ちとってるSBにだけ競争をって馬鹿じゃないのか?
むしろSB以外の競争指摘しろよw
610:2013/06/25(火) 20:02:10.67 ID:
>>601
日本語読めないバカ?w
「SBも」と言ってるだろうが。
ボランチやCBに問題があるのは前から言われてきたこと。
横槍入れるならきちんと理解してから出直してこいw
618:2013/06/25(火) 20:04:39.43 ID:
>>610
お前SBつうか内田のことしか言ってないじゃん
ボランチやら他は指摘しないでSBもって言ってるとかごまかしてるだけだろ
621:2013/06/25(火) 20:05:46.29 ID:
>>610
CBに競争原理が働いてるか?
怪我以外はいつ何時も今野と吉田じゃねーか
617:2013/06/25(火) 20:04:35.23 ID:
>>587
むしろSB、特に内田は現状、代表で唯一といっていいスタメン争いをしてるだろ
問題は何時致命的なミスをしても固定されてるCB。
誰が見たって日本の守備の不安定さはSBじゃなくてCBのせいだって分かるだろうが
627:2013/06/25(火) 20:07:27.81 ID:
>>617
でも今回のメキシコ戦で酒井宏樹は見切られたかもしれん
そういう交代の仕方だった
628:2013/06/25(火) 20:07:28.42 ID:
>>617
だーかーらー、ボランチやCBに問題ないなんて一言も言ってないだろ。
SBにも競争原理持ち込まないと言ってるわけ。
それで本大会前に内田になるなら別に構わんよ。
まだ1年もあるのに内田固定というほうがアホだわw
632:2013/06/25(火) 20:09:02.39 ID:
>>628
お前、長友固定は認めてるじゃんw
650:2013/06/25(火) 20:12:39.31 ID:
>>628
お前自分で
>本田・岡崎・香川は不動。
遠藤・今野・長谷部・長友は当確。
って書いてるじゃん
どこがCBボランチ指摘してるって?
当確と書いておきながら問題ないとは言ってない?
内田下げたいだけだろお前
663:2013/06/25(火) 20:16:10.21 ID:
>>650
ファビョるなよ、ゴミw
不動と当確以外はシャッフルと言ってるだろ。
おまえほんとにバカだなwww
671:2013/06/25(火) 20:18:30.42 ID:
>>663
自分と他人の当確・不動認定が食い違って騒ぐなよ。
その不動も当確も君だけのもの。
内田だけが当確とか宏樹が当確とかもありなんだよ。
680:2013/06/25(火) 20:21:31.26 ID:
>>663
うわあ…
なに墓穴ほってんだw
>本田・岡崎・香川は不動。
遠藤・今野・長谷部・長友は当確。
>不動と当確以外はシャッフル

ってことは長友今野長谷部遠藤はシャッフルしないんだろ?
どこがCBとボランチも競争指摘してんだよ?
ふぁびょって訳わからなくなってるのお前じゃん。自ら馬脚表してる馬鹿じゃねえか
589:2013/06/25(火) 19:53:32.05 ID:
自分は後半32分、0-2という状況でピッチに入った。最初は、3-4-3の前線の2シャドーの位置に入ると思っていた。
でも、交代の準備をしている最中、(長友)佑都が負傷した。それで、(酒井)高徳が代わって入るのかなって思ったけど、結局、4-2-3-1に戻し、センターバックのコンちゃん(今野泰幸)を左サイドバックにズラして、自分はトップ下に入った。

 フレッシュな状態でピッチに入る自分がやらなければいけないことは、
がんばって走ること。相手がボールを下げてもしつこく追う、マイボールの際はミスをしない
ようにしてパスを出したら走る、を繰り返す。ピッチにいた選手はみんな疲れていたので、
自分がみんなの足にならないといけないと思っていた。あとは、負けているわけだから、
ゴールに絡むプレイを意識した。

 少し流れを取り戻すことができて、後半41分に1点取り返すことができた。
でも、「さぁ、これから」というときに、メキシコに試合巧者ぶりを発揮された。
ロングボールではあまり競らないで日本のファールを誘うなど、細かい時間の止め方、
使い方がすごくうまかったし、やり慣れていた。

 メキシコはPKのチャンスを外してから、そうした時間を使うプレイをより顕著に実
践した。選手交代も駆使して、このまま試合を終わらせようとしていた。
日本は、そのメキシコのやり方に付き合っているつもりはなかったけれども、
結果的にそうなっていた。自分たちは、まだまだ国際経験が足りないな、と思った。
594:2013/06/25(火) 19:57:34.68 ID:
>>589
わかりやすいわあ
いつもわかりやすいわあ
だからザックに好かれるんやろね
593:2013/06/25(火) 19:55:57.20 ID:
長友内田と二列目はそこそこって評価だったな、そういや
センターラインにダメだしされとったが、一年で補強できるかねぇ
高橋の秘密のヴェールがいつ剥がされるのか・・・
609:2013/06/25(火) 20:01:37.21 ID:
セリエはザルが正解
613:2013/06/25(火) 20:02:42.59 ID:
吉田はな
PA内で上がったクロスとかをカットする役でいいんだよ
川島が高さないんだからな
対人に走るとかチアゴシウバみたいにカッコつけるのは
100年早い
できる事を徹底してくれ
634:2013/06/25(火) 20:09:11.40 ID:
>>613
吉田はボールの軌道計算が出来ないからハイボール・ルーズボールに
絶望的に弱いんだって
615:2013/06/25(火) 20:03:49.87 ID:
本田と香川が2人でオナパスしてるけど崩し切れないな
あれじゃ乾とかわらん。3人め4人めを意識して絡めて欲しい
パスセンスは本田より憲剛の方があるな
647:2013/06/25(火) 20:12:19.11 ID:
問題は控えもままならんセンターラインだと思うがな
653:2013/06/25(火) 20:13:31.56 ID:
内田とかゴリ以上がいればとっくに海外行ってるよ
二人ともJ優勝でベストイレブン
徳永みたいな雑魚では無理
660:2013/06/25(火) 20:15:39.53 ID:
吉田側の控えは栗原なんだろうけど
今野みたいに前に出るタイプの控えがいない

前田の効果的な控えがいない
長谷部遠藤が揃ってないと機能しない

やっぱ控の質だよな
酒井宏樹を散々試してダメなのに、他のポジに至っては大して試せてもいない
661:2013/06/25(火) 20:15:57.46 ID:
吉田について考えてみたんだ何でポカしちまうか
それはやっぱり所属チームに解答を見たよ
吉田のいるセインツも前にいたVVVも下位チームで基本的に引き分けか負ける
チームメイト達は毎試合派手にポカする
多少のポカは許される状況にいるんだ
ポカが日常になってるんだよ

対して今野は腐ってもガンバだ
昨年のJ1終盤から今季J2までCBである自分のポカがクラブの死を招く非常に緊張した環境に身を置いている

代表はなんだかんだ言ってもクラブで成長したものを持ってくる場
代表でだけポカしないなんて不可能なんだよ
669:2013/06/25(火) 20:17:59.18 ID:
>>661
なるほど。内田もシャルケはミスして良いしな
696:2013/06/25(火) 20:25:30.10 ID:
>>669
それ
内田が吉田と上手く行かんのはこれまで質の良いor経験豊かなCBとしか組んできてないから
内田は吉田のカバーをしているが上手くカバー出来てるな!とは思わん

対して長友を引き合いに出すとインテルのCBはお察しの部分があるから日頃からCBのお守りに慣れてる
右サイドは吉田が成長するか内田がもっとスマートなCBのフォローを覚えるか!でよろしく!
662:2013/06/25(火) 20:16:02.64 ID:
あと川島

吉田、川島、本田、遠藤、今野、前田

このセンターラインをどうするか
675:2013/06/25(火) 20:19:58.49 ID:
>>662
GKは西川、権田、林
CBは栗原、水本、闘莉王、岩政、山村?、鈴木?
DHは高橋、米本、柴崎、村松、蛍?、青木?
OHは香川、ケンゴ、東、柏木
CFは森本、渡邊、豊田、大迫

思いつくままに挙げてた
667:2013/06/25(火) 20:17:30.76 ID:
SBはW杯要員として長友内田W酒井駒野+今野長谷部細貝で競争でいいんじゃね?
あと一年で一番成長した選手でいいし新しい選手が出てくる可能性もある
これだけ誰がなっても大丈夫なポジよりもCFCBボランチという人材不足なポジのが問題でしょ
668:2013/06/25(火) 20:17:46.99 ID:
ニワカで申し訳ないんだけど今野って何が評価されてるというか
ザック的に他のCBと比べて今野の何を買ってるの?
ザックのインタビューとか聞いてるとかなり身長という部分には拘ってる
(高橋を代表に初召集した時のコメントとか、内田を酒井と交代した試合で記者にそれを聞かれた時とか)
みたいだけど今野って明らかに身長低いよね
てことはその致命的な欠点を補って余りある何かをザックは他のCBと違って今野に見出してると思うんだけど
678:2013/06/25(火) 20:20:50.51 ID:
いつも思うんだけど長友、遠藤、香川の左サイドって守備のバランス悪くね?
682:2013/06/25(火) 20:22:02.12 ID:
>>678
それを陰で支えている今野はもっと評価されるべき
684:2013/06/25(火) 20:22:20.19 ID:
>>678
長友が2人分守備することが前提になってるなw
692:2013/06/25(火) 20:23:56.62 ID:
>>684
今の長友は別に二人分も守ってないな
685:2013/06/25(火) 20:22:47.32 ID:
>>678
今野は全てカバーしてるから問題なし風
700:2013/06/25(火) 20:26:37.24 ID:
>>685
香川と今野に介護されてるだろが長友w
697:2013/06/25(火) 20:25:47.52 ID:
今野はあくまで吉田と共に行動してくれないとなあ
他の選手のカバーに回ってたら
あれ?やばい今野戻ってきてないってピンチが多い
704:2013/06/25(火) 20:27:22.96 ID:
>>697
たまにとんでもない位置にいるよな笑
でも俺あれが好き笑
710:2013/06/25(火) 20:29:25.16 ID:
>>704
今野は基本的にチャレンジするセンターバックだからな
ガンバではそれがめっちゃチグハグで
今野が飛び出す横で中澤がビックリしたりしてた
712:2013/06/25(火) 20:31:39.29 ID:
>>710
ビルドアップでもかなり役立つ。
つか一列下がった実質ボランチだよな笑
相方は誰が適任なのかねー。
722:2013/06/25(火) 20:35:38.28 ID:
>>712
吉田も攻撃に色気をだすCBなので
実質守備専要員が内田しかいないんだな
内田もそもそもは守備のSBではなかったはずなんだが
バランスを取っているうちに仕方なくそうなっている
736:2013/06/25(火) 20:38:39.40 ID:
>>722
内田やたらゴール前居る気がするな
708:2013/06/25(火) 20:28:48.71 ID:
>インテルのCBはお察しの部分があるから

インテルのCBはそんなに守備がド下手なのか?
シャルケやサウザンプトンよりも?
754:2013/06/25(火) 20:44:07.08 ID:
>>708
シャルケCLとぽつぽつぐらいしか見てないけど内田と組んでるヘベデスは良いCBだと思った
どの試合も常に安定して力を出すし周りに選手のフォローにダッシュでやって来る
放り込まれても身体ぶつけてマイボールにして弾き返すし日本に欲しい

インテルは長友贔屓になってるのかもしれんけど一番うーんって思うことはCBにスピードが無い
守備やライン上げるために前に出て裏のスペースがぽっかり空く→しまった間に合わねぇ!ってなってる

素人目だけど
773:2013/06/25(火) 20:49:58.96 ID:
>>754
サンクス、シャルケはCL常連だけあってCBも良いんだ
そりゃあ内田も毎回そんなのと組んでいたら吉田には不満というか合わんわな。

長友は反対に今ちゃん良いわ!有難う!という状態かw
786:2013/06/25(火) 20:59:13.90 ID:
>>773
そのヘヴェデスもドイツ代表ではスタメン奪えずベンチだから、強豪国とのCBの差ってヤバいよな。
現実的に日本のボランチやCBって国でみたらどこら辺と同じ位のレベルなんだろう
715:2013/06/25(火) 20:31:51.76 ID:
今野のチャレンジを長友は分かるから
さりげなくカバーしとる
他のSBでは無理

左サイドは完璧なユニットになりつつある
問題は遠藤の体力だけ
716:2013/06/25(火) 20:33:16.57 ID:
サッカー独1部、岡崎がマインツへ移籍 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/FN/201306/FN2013062501002565.html
738:2013/06/25(火) 20:39:07.33 ID:
岡崎決まったんか、おめでとう、良かったな。
あとはマインツにいいパサーがいますように。
741:2013/06/25(火) 20:40:19.16 ID:
山口はボランチより、二列目で活躍してるからな。
本田のバックアッパーでトップ下出来たら面白いのだがなw
751:2013/06/25(火) 20:43:15.29 ID:
>>741
本田のバックアップなら東見たいんだけどなー。憲剛が有力だけどさ!
746:2013/06/25(火) 20:42:00.34 ID:
清武がTwitterでなぜか2年間の総括してるけど、これ移籍する可能性ないか?
772:2013/06/25(火) 20:49:48.73 ID:
>>746
移籍してまだ一年だろ?
自分が代表に定着した二年間って意味じゃない?
749:2013/06/25(火) 20:42:17.59 ID:
ナイジェリアと試合組めないかな
課題見つけるのに良い相手だと思う
752:2013/06/25(火) 20:43:29.41 ID:
本田ってミランぐらいか?噂
756:2013/06/25(火) 20:44:43.39 ID:
先シーズンのマインツ得点王は13点か
アダーム・シャライ     13点ハンガリー
      ニコライ・ミュラー       8得点 ドイツ
      アンドレアス・イヴァンシッツ 7点 オーストリア
758:2013/06/25(火) 20:46:16.43 ID:
左サイドは香川が成長したのが大きい気がする
必要に応じて低い位置にボールを受けに降りてきて、かつ前と違って容易にボールを失わない
長友が完調に戻ればかなり楽しみ
その上で、事実上単機能パーツで守備の脆弱な遠藤が生きるかどうかというところ
765:2013/06/25(火) 20:47:50.47 ID:
>>758
香川の守備はパスコース切るだけじゃなく、岡崎みたいにプレッシングしてくれれば尚良いんだが。
769:2013/06/25(火) 20:48:58.96 ID:
>>758
確かにかなり改善された。
でも勿体ないよなー。
結局中で勝負なんだもん。
770:2013/06/25(火) 20:49:08.40 ID:
マインツ13位なのに得失点差-2ってすげえな
783:2013/06/25(火) 20:57:20.25 ID:
細貝にレバークーゼンはまだ早い
アウグスブルクみたいな下位チームで精進すべし
812:2013/06/25(火) 21:16:13.54 ID:
ザックジャパンのベストベームは、間違い無くイタリア戦になる

あのイタリア戦の戦い方がベストなモデル

つまりしっかり底から繋いでポゼッションして
中盤からは、運動量と技術のある香川により多く当てるようにすること

そこから遠藤本田と連動していくのが、これからの一つの指針といえる
814:2013/06/25(火) 21:17:53.74 ID:
>>812
ねぇよ。優秀なSBもWGもいなくピルロのために中固めてるので、日本がSBとSHでボコれる国はイタリアぐらいだから。
816:2013/06/25(火) 21:19:41.71 ID:
>>814
イタリアのメンツで優秀でないとかニワカにもほどがある
820:2013/06/25(火) 21:21:42.23 ID:
>>816
長友にあたふたして内田・今野サイドシャットアウトされる程度に優秀だなw
そもそもセリエだろ?
828:2013/06/25(火) 21:25:27.04 ID:
>>820
ユベントスやミランでポジション取れる選手なんて世界に一握りだから
日本の個と連動性が局面で多く相手を上回ったというのが事実
それを機能させる上で香川により多く当てるのは理にかなった話
835:2013/06/25(火) 21:28:52.24 ID:
>>828
残念だけど世界に一握りはセリエに行く時代じゃないんだよ。
昔話されてもね。
ユベントスにしても、中は強いがサイドは弱いからね。それがチームでなく選手にも現れてるんだよ
842:2013/06/25(火) 21:32:26.30 ID:
>>835
セリエに全体化してる時点で話にならないな
日本では本田が優秀な選手だが、その本田ですら噂は上がっているが厳しいのが現実の世界
ユベントスとミランなどのビッククラブは時代の流れとかに大きく左右されないから
851:2013/06/25(火) 21:36:55.78 ID:
>>842
リーグ全体もユベントスも同じだから。
トップリーグのトップクラブと、4番手くらいのリーグのトップクラブは明らかに違うからね。
そりゃ4番手くらいのトップクラブでもそれなりに選手集まるが、ネイマールとれんの?眼中に入れてさえもらえないじゃん。
それが現実だから。
858:2013/06/25(火) 21:39:28.76 ID:
>>851
基準をどこに置くかで変わる話なのに、どこに基準を置こうとしてるんだ
ネイマールが取れるかどうこうなんて話が見えなくなってるだろ
866:2013/06/25(火) 21:41:17.00 ID:
>>858
昔は本当の一握りの選手をとれたが、今はそこいらは他にいってるってわかりやすい話ですけど?
一握りの選手がたまに来てくれる程度。
873:2013/06/25(火) 21:43:40.91 ID:
>>866
本田ですら入るのが厳しい世界なんだよ
そこの選手たちを多く率いてユーロの激戦区をスペインに次いで突破してきたチームなんだよ
どこまで基準を上げる気だよ馬鹿馬鹿しい
885:2013/06/25(火) 21:47:52.33 ID:
>>873
本田は中の選手だろ。そこはまだ質の良い選手いるっていってるだろ。
サイドな。セリエは中は保ってるがサイドは優先度下げてるから少ない。
894:2013/06/25(火) 21:51:46.76 ID:
>>885
サイドに優秀なやつをゴロゴロ揃えている欧州国で
ドイツやオランダやイングランドやフランスなどが
取れなかった切符を獲得してきてるのに何を言ってるんだよ
901:2013/06/25(火) 21:54:36.56 ID:
>>894
だから日本との相性だよ。相性だけならWCに参加するだろう国の中で、イタリアが最も相性悪い国はそのドイツでもオランダでもフランスでもイングランドでもなく、今の日本だからって俺は思ってるんだよ。
936:2013/06/25(火) 22:03:46.17 ID:
>>901
下馬評段階で日本をそんなに評価してたのかスゴイ目してるんだな
943:2013/06/25(火) 22:06:00.99 ID:
>>936
強さでなく相性な。日本がパーでイタリアがグーみたいなもん。
957:2013/06/25(火) 22:10:44.66 ID:
>>943
欧州の名だたる強豪国を抑えて勝ち上がってきた国に
相性次第でポゼッションで圧倒できてあと少しで勝てるまでの試合をできるようになったんだなスゴイな
971:2013/06/25(火) 22:16:46.27 ID:
>>957
そうだよ。日本は成長したんだよ。
ただこれはイタリア相手だからであった、イタリアと同レベルの別タイプの国相手ならまた別の話になる。
イタリアもそうだが、複数の戦い方を持ってないとどこかで壁にあたりどうにもならない。
パー(いつもの)を極めるのでなくグー(343)とチョキ(守備固めカウンター)も身に付けないと
980:2013/06/25(火) 22:18:58.69 ID:
>>971
それでおまえのベストゲームはどの試合だよ
そしてベストなモデルとはどういった戦い方なんだ
オレは上で言ったとおりだ、オマエは違うんだろ
987:2013/06/25(火) 22:24:48.20 ID:
>>980
サイド弱い相手 イタリア戦
現状維持以上狙い 2010
特攻 343
ザックジャパンではまだ一つの形でしかベストゲームはない。
3つでベストゲーム出来ないとWC優勝は無理や
990:2013/06/25(火) 22:29:45.25 ID:
>>987
優勝する方法なんて聞いてない
おまえのいうベストゲームは同じイタリア戦でいいんだろ
一つの形でしかよい戦い方ができないというのは同じ
だからあの戦い方をモデルとしてやっていくべきだって主張だけど

おまえは今後も343を熟練させて、さらに岡田の弱者の戦いも試して
残り一年を過ごせというのか、代表で出来る試合の数なんてあと僅かなのに
それがおまえの理想のプランなのか
992:2013/06/25(火) 22:34:33.61 ID:
>>990
うん。あと一年で343と2010の形作らないといけない。
イタリア戦とかも2点とったら2010の形で店仕舞いすればいけないし、メキシコ戦とかも343で逆転しないといけない。
戦術よりも高橋だよ。こいつ次第。
997:2013/06/25(火) 22:38:02.71 ID:
>>992
なにいってるんだ、ベストな戦い方だって不安定さは残してるのに
他のオプションを残り少ない試合で試すべきって
ベストな戦い方を安定させるために時間を掛けるべきだろう老考えても
アジア相手でも機能しないレベルの343,いまだにろくに試してもいない岡田スタイルを
残りの少ない期間で試せって馬鹿だろ
818:2013/06/25(火) 21:20:27.83 ID:
4312って無理なのか
香川岡崎2トップでいいじゃん
守備も安定しそうだし
本田香川岡崎なら点取れるでしょ。
826:2013/06/25(火) 21:24:55.68 ID:
攻撃の選手はハゲるほど雄度が高く強くなるんだよ
846:2013/06/25(火) 21:34:20.00 ID:
吉田のポカミスは本人の能力じゃなくメンタル面の問題だから正直代表選手には向かないとしか言いようがない
とにかく能力の高い選手揃えましたな代表がろくでもないのはドイツW杯代表が証明済み
848:2013/06/25(火) 21:35:45.60 ID:
本田はセリエ以外では通用しないだろうな。
ガンガン当たりに来るリーグは厳しい
850:2013/06/25(火) 21:36:37.45 ID:
インテルは前期リーグ2位のナポリの監督を引きぬいたから
来季は期待できるんじゃないかな
855:2013/06/25(火) 21:38:31.99 ID:
ロシアってプレミアの下位互換みたいなリーグなんでしょ?
しかも寒い
そりゃ体壊すわ
857:2013/06/25(火) 21:39:19.39 ID:
ロシアのはフットボールじゃないよな
なんか別の競技だ
技術は全然無いのに当たりだけとんでもなく激しい
859:2013/06/25(火) 21:39:40.76 ID:
ロシアじゃ参考にもならない凄くレベルの低いリーグ
869:2013/06/25(火) 21:42:02.49 ID:
>>859
参考にはなるよ
松井はロシアで「下手糞だらけ」と上から見下すだけで終わったが
満足に出場機会を得られなかった

雑なリーグで活躍するのは難しい
特に日本人にとってはね
そういう場所で活躍するにはタフな選手じゃないと厳しい
日本人がもっとそういうリーグで活躍できるようになるといいなぁ
ドイツでSBやってるだけじゃ日本サッカーのレベルは上がっていかない
867:2013/06/25(火) 21:41:39.14 ID:
セリエとかロシアプレミアを貶めてる奴は何なの?
874:2013/06/25(火) 21:44:05.60 ID:
セリエは全体的にレベル高いから貶めたりしないが
ロシアプレミアなんか明らかにレベル低いだろ
本当にロシアのレベルが低くないとでも思ってるのか?
875:2013/06/25(火) 21:45:00.17 ID:
JリーグMVPの小笠原、藤田、三都主がそれぞれセリエ、オランダ、オーストリアで戦力外
879:2013/06/25(火) 21:46:26.26 ID:
>>875
小笠原はコミュ力に問題があったんじゃないか?
確かゴール決めたら決めた奴がお菓子を買ってみんなに振舞うという
風習があったらしいんだがそれを無視してやらなかったとかいう話を聞いたなぁ
ゴール決めてこれからってとこでスタメンから外されたなぁ
881:2013/06/25(火) 21:47:03.95 ID:
セリエ以外のリーグじゃあ本田はフリーでボール持てないと思う。
ミランはあり得ないとして昇格チームでいいからロシアは出たほうがいい。
882:2013/06/25(火) 21:47:05.59 ID:
そりゃ日本のFWと比較したら凄いけどさ
世界的にみたらそこまで大したことないじゃん
26歳でJ2 ポルトガル ロシアだぜ
890:2013/06/25(火) 21:49:24.50 ID:
>>882
はあ?セレソンに選ばれるだけでも凄いと思うが。
897:2013/06/25(火) 21:52:12.04 ID:
8月14日の試合は宮市復活だな
新たな日本代表のスタートだ
903:2013/06/25(火) 21:55:13.03 ID:
ロシアリーグがそんなにもレベルの高いリーグならEL、CLでもっと勝ち進むチームがあっていいはず
実際は弱いチームばかり

なんか、エトーやフッキを言い訳に使う奴多すぎ
各年のリーグ優秀選手、得点王見てもショボいのは明らか
919:2013/06/25(火) 21:59:09.57 ID:
>>903
ロシア中堅のルビンはチェルシーといい試合してたんだが
928:2013/06/25(火) 22:01:17.08 ID:
>>919
ルビンはカンプノウでバルサに勝ってるだろ。それで名前知ったし
2年連続CLで当たって、1勝1敗2分だったかな
907:2013/06/25(火) 21:56:30.13 ID:
頭が悪いと語学の習得が遅いからね
中田や小野はペラペラだった
俊さんや小笠原は池沼の一歩手前ぐらいの知能なのだろう
922:2013/06/25(火) 21:59:46.45 ID:
>>907
語学は度胸じゃないかな?
多少文法や語彙が間違っていてもどんどんと外人と話す度胸があれば
上手くなると渡辺謙がしゃべっているの聞いたよ。
933:2013/06/25(火) 22:02:21.60 ID:
>>922
俊さんと小笠原って度胸ないかな?
日本では偉そうなことばかり言ってた気がするけど
909:2013/06/25(火) 21:56:49.59 ID:
ロシアはJリーグと大差ない罠
トップクラブはロシアのほうが強いけど、下位同士ならJのチームのほうが強いと思う
921:2013/06/25(火) 21:59:43.57 ID:
>>909
松井や巻が戦力外だからそれはないだろうw
930:2013/06/25(火) 22:01:41.62 ID:
>>921
巻はJでも戦力外受けてるけどな
937:2013/06/25(火) 22:04:05.79 ID:
>>930
でも松井は日本代表でW杯のメンバーだよ
それがロシアの中堅で戦力外だったということは…
942:2013/06/25(火) 22:05:53.47 ID:
>>937
ブルガリアのクラブでもほぼ戦力外じゃん
過去の成績がよくても劣化した選手は試合出れんよ
949:2013/06/25(火) 22:07:53.72 ID:
>>942
松井がロシア行ったのはW杯の直後ぐらいだったからまだ劣化してなかったと思うけど
939:2013/06/25(火) 22:05:16.00 ID:
Jのトップってわからない
毎回違うし。柏は11位 広島は5位
大宮がトップ? まさかの浦和?
948:2013/06/25(火) 22:07:15.81 ID:
>>939
浦和じゃね?
大宮はちょっと守備的過ぎるなぁ
ミシャに代表監督やらせて
浦和+本田、長友、香川くらいにした方がいいかもな
広島、浦和のJトップクラブのエッセンスに
日本サッカートップクラスのタレントを組み込む
1年あれば可能だろ
土台の連携はもう出来上がってるわけで
964:2013/06/25(火) 22:13:37.96 ID:
>>948
今の浦和は強いね
セレッソがボコボコにされてたし
特に阿部の安定感が凄い
950:2013/06/25(火) 22:08:55.72 ID:
>>939
仮定の話だから広島でも柏でもどこでもいいよ
1年間そのリーグで慣れたら全敗で降格とかありえない
中位は維持できる

名波はジュビロを例に出して言ってた
941:2013/06/25(火) 22:05:49.17 ID:
リーグ全体的なレベルの話をしてるのに何でバルサに勝った、チェルシー相手にいい試合をしてた!とか…

これだからよかった試合しか覚えていない馬鹿は…
そんなの言い出したら他の弱いリーグのチームでもある事だからきりがない
966:2013/06/25(火) 22:14:26.17 ID:
歴代の日本人の中でもドリブルが一番上手い選手は松井だったな
しかも、アジアでは通用せずヨーロッパでは通用するという海外向けの選手だったな
でも松井にはゴールに絡むという能力が足りてなかった
970:2013/06/25(火) 22:15:55.75 ID:
>>966
輝きは一瞬だったけどドリブラーなら前園
967:2013/06/25(火) 22:14:48.19 ID:
イタリアって中二日だったんだろ
それにピルロなんていつ引退してもおかしくない年齢だぞ
去年のユーロのころよりも衰えてるだろ
994:2013/06/25(火) 22:36:11.56 ID:
欧州の列強国の名だたるサイドの選手たちを抑えて
切符を勝ち取ってきたイタリアのサイドが弱い、だから日本のサイドが機能しただけか

日本のサイドはイングランドやドイツやオランダやフランスのサイドよりも上なんだなスゴイな
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1372142115/

2013/06/26 10:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

