

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】コンフェデ準決勝 ブラジル×ウルグアイの結果[06/27]

1:2013/06/27(木) 05:55:45.37 ID:
FIFAコンフェデレーションズカップ ブラジル2013 準決勝

 ブラジル 2-1 ウルグアイ  [ベロオリゾンテ]
× ウルグアイ、フォルランがPK失敗(前15分)
1-0 フレッジ(前41分)
1-1 カバーニ(後3分)
2-1 パウリーニョ(後41分)

◆ ブラジル  スコラーリ監督
GK 12 ジュリオ・セーザル(QPR/イングランド)
DF 2 ダニエウ・アウベス(バルセロナ/スペイン)
   3 チアゴ・シウバ(パリ・SG/フランス)(Cap)
   4 ダビド・ルイス(チェルシー/イングランド)
   6 マルセロ(R・マドリード/スペイン)
MF 10 ネイマール(バルセロナ/スペイン) → 13 ダンテ(バイエルン/ドイツ)(後45+2分)
   11 オスカル(チェルシー/イングランド) → 8 エルナネス(ラツィオ/イタリア)(後28分)
   17 ルイス・グスタボ(バイエルン/ドイツ)
   18 パウリーニョ(コリンチャンス)
   19 フッキ(ゼニト/ロシア) → 20 ベルナルジ(アトレチコ・ミネイロ)(後19分)
FW 9 フレッジ(フルミネンセ)

◆ ウルグアイ  タバレス監督
GK 1 ムスレラ(ガラタサライ/トルコ)
DF 2 ルガーノ(マラガ/スペイン)(Cap)
   3 ゴディン(A・マドリード/スペイン)
   16 マキシ・ペレイラ(ベンフィカ/ポルトガル)
   22 カセレス(ユベントス/イタリア)
MF 7 ロドリゲス(A・マドリード/スペイン)
   17 アレバロ(パレルモ/イタリア)
   20 ゴンサレス(ラツィオ/イタリア) → 5 ガルガーノ(インテル/イタリア)(後38分)
FW 9 スアレス(リバプール/イングランド)
   10 フォルラン(インテルナシオナウ/ブラジル)
   21 カバーニ(ナポリ/イタリア)

http://www.fifa.com/confederationscup/matches/round=255207/match=300222469/" target=_blank>http://www.fifa.com/confederationscup/matches/round=255207/match=300222469/

FIFA:
http://www.fifa.com/confederationscup/
NHK:
http://www1.nhk.or.jp/sports/confede/index2.html
フジテレビ:
http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/c_cup2013/
3:2013/06/27(木) 05:56:02.15 ID:
芸スポ民やたらカバーニ叩いてたけど息してんのか?
4:2013/06/27(木) 05:56:03.88 ID:
パウリーニョの移籍金が跳ね上がっただけの試合だったな

6:2013/06/27(木) 05:56:21.33 ID:
スペイン×イタリア
今夜4時


絶対見てね
20:2013/06/27(木) 05:56:59.86 ID:
>>6
今夜28時だよ
9:2013/06/27(木) 05:56:25.45 ID:
フェリポン持ってんな。
17:2013/06/27(木) 05:56:49.81 ID:
ここでブラジル優勝しちゃったら本大会でコケそうだな
23:2013/06/27(木) 05:57:14.94 ID:
>>17
ブラジルなんてここ最近ずっとコンフェデ番長じゃん
21:2013/06/27(木) 05:57:01.01 ID:
ブラジルなんとか勝てたけどスペインには厳しそうだな
24:2013/06/27(木) 05:57:15.53 ID:
イタリアはバカンス気分だし、こりゃブラジルvsスペインだな
25:2013/06/27(木) 05:57:15.89 ID:
カバーニが両サイドのSBしてた件
41:2013/06/27(木) 05:58:43.11 ID:
>>25
カバーニはあれがデフォだから恐ろしい
26:2013/06/27(木) 05:57:25.13 ID:
ウルグアイの勝ちに行く姿勢よかった
28:2013/06/27(木) 05:57:30.32 ID:
2-1-1 はやや(後45+1分)
31:2013/06/27(木) 05:57:36.62 ID:
ブラジルはギリギリの勝利だったな。
ウルグアイをぼこったスペインはめちゃくちゃ強いぞ。
57:2013/06/27(木) 06:00:18.67 ID:
>>31
準決勝というのもあっただろうが、ブラジルは手こずったからな
明朝の試合も見なければ分からないが、スペイン有利だろう
32:2013/06/27(木) 05:57:41.86 ID:
スペイン×イタリア
今夜4時


絶対見てね
51:2013/06/27(木) 05:59:20.25 ID:
>>32
明日休みの俺は勝ち組
68:2013/06/27(木) 06:01:26.58 ID:
>>51
毎日休みの俺が一番の勝ち組。
148:2013/06/27(木) 06:08:10.82 ID:
>>68
お前は負け組だ親不孝者
36:2013/06/27(木) 05:58:19.86 ID:
カバーニの守備力がぱねえ
37:2013/06/27(木) 05:58:20.61 ID:
面白い試合だったわぁ
南米対決の意地を見た
運動量凄かった
38:2013/06/27(木) 05:58:21.85 ID:
ネイマール点に絡むねぇ
42:2013/06/27(木) 05:58:44.02 ID:
劇団ネイマールの浮遊術すげえ
43:2013/06/27(木) 05:58:45.01 ID:
ブラジルはウルグアイと相性が悪いんだな
44:2013/06/27(木) 05:58:57.95 ID:
ブラジルそんなに強くないじゃん
ロスタイム3分じゃ済まんだろ
54:2013/06/27(木) 05:59:56.18 ID:
>>44
そんなブラジルに大惨敗をした日本は
どんだけ弱いのって話になる
75:2013/06/27(木) 06:01:46.09 ID:
>>54
ブラジル相手だとたいていの中堅国はボコボコにされるよ
日本を引き合いに出すところじゃないよ
102:2013/06/27(木) 06:03:45.56 ID:
>>54
日本を引き合いに出してる時点でブラジル糞弱いわ
172:2013/06/27(木) 06:11:42.81 ID:
>>54
お前だろ
46:2013/06/27(木) 05:59:08.80 ID:
パウリーニョはもっといいチーム行きそうだなw
インテルは冬に獲っとくべきだった
47:2013/06/27(木) 05:59:09.57 ID:
カバーニの運動量は異常
しかもDF巧いw
65:2013/06/27(木) 06:01:05.48 ID:
>>47
カバーニのデフェンスはうまかったな。
マルセロは完全に1対1で完敗してた。
78:2013/06/27(木) 06:02:21.49 ID:
>>47
もう右SBでいいんじゃないかな
48:2013/06/27(木) 05:59:11.23 ID:
南米らしい転がりあいゲームだった
53:2013/06/27(木) 05:59:48.69 ID:
>>48
色々と南米同士らしい試合だったw
52:2013/06/27(木) 05:59:30.37 ID:
ネイマールってホモなの?ホモじゃね?ホモだな
55:2013/06/27(木) 05:59:59.43 ID:
ネイマールのコーナーキックで低くて速い弾道でファーまで何度も飛ばせるのは
凄いキック力だわ。
Jリーガーではまずあのキックは出来ない。
遠藤でも無理。
66:2013/06/27(木) 06:01:07.55 ID:
>>55
俊さんなら余裕じゃないかな
58:2013/06/27(木) 06:00:34.66 ID:
ネイマール得点シーン以外では空気。つかゴミ
けどなんだかんだ1G1Aってのが腹立つw
72:2013/06/27(木) 06:01:38.69 ID:
>>58
ネイマールいつ点取ったんだよw
109:2013/06/27(木) 06:04:12.90 ID:
>>72
あwこれは恥ずかしいw
フレッジのゴールほぼネイマールだったしまあ気にしないでw

ネイマール対Aゴンザレスは楽しかった
59:2013/06/27(木) 06:00:35.39 ID:
カバーニはチームにいたらありがたいだろうな
60:2013/06/27(木) 06:00:35.80 ID:
スアレスは疲れてたなカバーニは守備凄いな
日本の攻撃陣にも見習ってほしいわ
61:2013/06/27(木) 06:00:46.68 ID:
カバーニたいしたことないな
ゴールも取れないし顔も長すぎて変だし

フッキもブラジル代表の中にいると足ひっぱりまくりだな
62:2013/06/27(木) 06:00:47.03 ID:
勝つのは勝ったけど
点が決まらなくて苛々しだすと個人プレーに走ってバラバラになる
五輪のメキシコ戦でも見られた
85:2013/06/27(木) 06:02:47.59 ID:
>>62
決勝がスペインならもっと日程的な疲れと主導権取れなくてもっとイライラするだろうな、自滅しそう
108:2013/06/27(木) 06:04:12.21 ID:
>>85
ブラジルはすぐイライラするのが弱点だよな
前のW杯のオランダに負けたときなんか、悪いブラジルの典型
126:2013/06/27(木) 06:06:21.56 ID:
>>108
あれは中盤で潰しまくったボメルとデヨングと、それをずっとやらせた監督がすごかった
おまけに、一番癇癪持ちのロビーニョがドリブラーのロッベンと何回もやりあったのがでかかった
まさに相性勝ち
181:2013/06/27(木) 06:12:52.84 ID:
>>126
しかも南アの試合会場のピッチが酷くて、
パスサッカーが売りのオランダにとってかなり不利な状況だったからな。
あれで勝てなければブラジルは何やっても勝て無かったよ。
136:2013/06/27(木) 06:07:14.45 ID:
>>62
逆にウルグアイは諦めない姿勢やカバーニの献身的なプレーがよかった
中東戦法もやりよったけどw
149:2013/06/27(木) 06:08:18.18 ID:
>>136
これが日本と南米勢の相性の悪さだよな
一時期は何故かメキシコと相性良かったけど
63:2013/06/27(木) 06:01:00.78 ID:
単純にブラジルよりスペインの方が上手いな
64:2013/06/27(木) 06:01:02.83 ID:
この調子でWC予選もやれたらウルグアイ突破余裕だろうに
プレーオフで帳尻合わせりゃいいやってメンタル止めようよ
79:2013/06/27(木) 06:02:25.14 ID:
>>64
W杯予選は世代交代のためにあえてフォルラン外して4-4-2やってるんだよ

まあこのまま5位ならW杯出れるからいいんじゃない
67:2013/06/27(木) 06:01:08.63 ID:
岡崎とカバーニが11人いたら優勝できる
82:2013/06/27(木) 06:02:34.79 ID:
>>67
GKどっちにやらせるのw
69:2013/06/27(木) 06:01:27.90 ID:
見どころはネイマールくんの吹っ飛び
80:2013/06/27(木) 06:02:31.42 ID:
>>69
意味不明なあの吹っ飛びは一流劇団員ですわ
74:2013/06/27(木) 06:01:43.07 ID:
フレッジって今夏移籍予定あがってるの?コンフェデで価値あがったと思うけど
94:2013/06/27(木) 06:03:11.91 ID:
>>74
年齢がキツイ
さらに、今いるブラジルのチームが破格の給料出してるからモチベも高い
81:2013/06/27(木) 06:02:32.59 ID:
スペインには負けそうだなブラジル

ウルグアイ相手に苦戦しすぎた
84:2013/06/27(木) 06:02:46.88 ID:
見どころだった所





ネイマールの投げキッス。
86:2013/06/27(木) 06:02:49.40 ID:
よくブラジルのマリーシアは特別とか言うけどさ
ただの中東じゃねえかって場面多々あるよな

ロスタイム前のネイマールがファールしたくせに倒れて
そっからのリスタート蹴らせない的なの酷かったぞ、ボール蹴ったやつにイエロー出せよな
ウルグアイも無理やりリスタートして笑ったが
88:2013/06/27(木) 06:02:50.43 ID:
ネイマールはすごい選手だな、演技力がww
89:2013/06/27(木) 06:02:53.72 ID:
てっきり準決勝があったの忘れてたわ
明日は忘れずに観よ
92:2013/06/27(木) 06:02:57.36 ID:
ネイマールの役者っぷりはブスケツ以上だな
ちょっと酷すぎる
93:2013/06/27(木) 06:03:09.82 ID:
何やかんやでフェリペ勝つよな~。
97:2013/06/27(木) 06:03:24.72 ID:
マンうは守備しないクリロナじゃなくてカパーニ獲ろうぜ
143:2013/06/27(木) 06:07:45.01 ID:
>>97
本当に取りにいくかもって報道あったな
5000万ポンド用意するとか
まあルーニーが出ていった場合だけど

>>121
ナポリファンだけどあれが普通・・・とまでは言わないけど
あれくらいいつも頑張ってくれるね
203:2013/06/27(木) 06:16:12.64 ID:
>>143
あんだけ守備して得点王かよ
鬼神だな
232:2013/06/27(木) 06:19:35.46 ID:
>>203
しかも常に試合に出たがるからなw
日程キツイから監督は休ませたいのに本人が望んで試合出たこともあった
100:2013/06/27(木) 06:03:39.02 ID:
スアレス肥えてないか
113:2013/06/27(木) 06:04:17.44 ID:
>>100
終盤はふらふら歩いてビールっ腹のただのオッサンと化してたなw
145:2013/06/27(木) 06:08:04.94 ID:
>>113
上半身が異常に膨らんでて笑えた
110:2013/06/27(木) 06:04:13.22 ID:
なんかお互いのいいところ悪いところ知り尽くしてるって感じだった
ブラジルは引かれると個人技頼みで連携が皆無
ベルナルジが入ってオスカルが交代するまでの時間だけ面白かったけど
116:2013/06/27(木) 06:05:06.06 ID:
>>110
 フッキは要らないね。あれは足かせにしかなっていない。
114:2013/06/27(木) 06:04:34.17 ID:
シュートモーションに入った選手への寄せの厳しさは見習うべきポイントだな
日本はとにかく甘い
127:2013/06/27(木) 06:06:23.08 ID:
>>114
球際激しいし奪ってからの繋ぎの速さ、正確さとか違いすぎるなと見てて思った
157:2013/06/27(木) 06:09:19.86 ID:
>>114
,
>>127
日本戦しか興味がないニワカばかりしか試合見ない状況だからもっとこういう声を集めるべき
160:2013/06/27(木) 06:09:39.20 ID:
>>127
その辺はレベルが違いすぎて悲しくなるけど、自陣バイタル周辺を
厳しくいくのは意識で何とかなるからねえ

日本は甘すぎてお話にならない
129:2013/06/27(木) 06:06:30.68 ID:
>>114
Jじゃこんだけゴリゴリ抜きに来る相手と対戦する機会なんてないからそりゃ出来るわけ無いだろwwwwwwwww
340:2013/06/27(木) 06:45:39.16 ID:
>>114
それでも日本が一番走ってるだろうねえ
お前みたいなのばっかりじゃ選手が可哀想
411:2013/06/27(木) 07:11:40.09 ID:
>>340
サッカーは走行距離を競う競技じゃないんだが
アホか
115:2013/06/27(木) 06:04:54.54 ID:
スアレスが大人しかったなぁ
噛む勢いを期待したんだがw
119:2013/06/27(木) 06:05:17.32 ID:
日本もブラジルぐらい足元の技術があればな
121:2013/06/27(木) 06:05:25.15 ID:
カバーニの守備に驚いてる奴はナポリ見たことないのか
128:2013/06/27(木) 06:06:25.84 ID:
前の試合全員温存のウルグアイとじゃとても公平とは言えんな
153:2013/06/27(木) 06:08:26.62 ID:
>>128
 そのぐらいのハンデはあっていいと思うけど。
ただ、ブラジルは物足りんな。攻撃の連携が皆無。DFも相変わらずピリッとせんな。
130:2013/06/27(木) 06:06:33.82 ID:
まあブラジルは開催国で決勝まで進んだからとりあえず最低限のことはしたな
決勝スペインには負けても許してもらえるだろ。3点差以上差つけられたら怒られるだろうけど
140:2013/06/27(木) 06:07:38.04 ID:
>>130
ブラジルがホームで優勝逃して許してもらえるわけないだろw
134:2013/06/27(木) 06:06:58.72 ID:
これを地上波でやらないとか日本のテレビの終わりっぷり
168:2013/06/27(木) 06:10:58.48 ID:
>>134
そういうとこが日本がサッカー退国の要因だよね
世界のサッカーを隠して日本のサッカーしか見せないようじゃこの先も進歩は無いよ
197:2013/06/27(木) 06:15:24.89 ID:
>>134
ホントにそう
むかつく
209:2013/06/27(木) 06:16:52.01 ID:
>>197
ゴールデンタイムならともかく、今の時間ならやってほしいよね。
せいぜい早朝のニュースしかやってないんだし。
239:2013/06/27(木) 06:20:19.94 ID:
>>168
.
>>197
不治で今晩25:45(明日1:45)から録画放送ww

駄目なワケだわ
259:2013/06/27(木) 06:24:24.31 ID:
>>239
地上波フジは準決2試合とも1日遅れ録画放送だよ…

ちなみに3位決定戦は地上波フジ生中継やるけど肝心の決勝も1日送れ録画放送w
3決が生でやれるなら決勝を生にしろとw
277:2013/06/27(木) 06:28:21.68 ID:
>>259
意味不明な編成だが、結局は視聴率依存体質だろうな
不治だからもともと見たくはないが
302:2013/06/27(木) 06:34:14.58 ID:
>>259
なんか昔のW杯中継を思い出す…
142:2013/06/27(木) 06:07:40.94 ID:
ネイマールは集団引き連れて、そんなのできひんやんやるから
凄いと思うわ。
144:2013/06/27(木) 06:07:52.39 ID:
ネイマールのあのゴリラ投げキッス何なん?
150:2013/06/27(木) 06:08:19.96 ID:
ベルナルジが入った時の盛り上がりが凄かったな。
日本でも興行目的で地元選手を終盤に入れること多いけどな。
熊本で親善試合やった時の巻とか。
コンフェデのようなガチンコ対決ではやらんよなw
151:2013/06/27(木) 06:08:23.96 ID:
スペイン優勝か
158:2013/06/27(木) 06:09:22.48 ID:
>>1
182:2013/06/27(木) 06:12:59.52 ID:
>>158
wwww
192:2013/06/27(木) 06:14:45.37 ID:
>>158
悪い顔しとるでえ…
162:2013/06/27(木) 06:09:54.52 ID:
えー
やってたの?
ショック
173:2013/06/27(木) 06:12:04.45 ID:
>>162
この試合の再放送は今晩25時(明日1時)から
165:2013/06/27(木) 06:10:37.16 ID:
カバーニは代表だと守りすぎだったのが
今日の後半は何度もしっかり攻撃まで行けるようになってたな
でもゴールの左足一閃より
マルセロに決めたタックルが美しすぎたわw
166:2013/06/27(木) 06:10:48.54 ID:
中2日って日程は本当に良くないよな
167:2013/06/27(木) 06:10:54.32 ID:
ネイマールは同等以上の相手だとおとなしくなるよね
208:2013/06/27(木) 06:16:44.89 ID:
>>167
 コリンチャンスやサンパウロ相手だと手を焼くからな。
未熟だということだろう。スペインにいってどれだけ成長できるかだな。
170:2013/06/27(木) 06:11:17.78 ID:
今のブラジルにはなんかこう圧倒するキーマンが不在なんだよな
セットプレイで勝ちを拾うブラジルとかなんかなあ
171:2013/06/27(木) 06:11:42.49 ID:
大方の地球人はブラとスペの決勝を望んでいるんだろうな。
176:2013/06/27(木) 06:12:23.24 ID:
脱税チビ刑務所入らねーかな
179:2013/06/27(木) 06:12:40.67 ID:
コンフェデの日程はこれでも改善されたんでしょ
180:2013/06/27(木) 06:12:40.66 ID:
ネイさん最後のアレは流石に無いわぁ・・・
183:2013/06/27(木) 06:13:18.74 ID:
フッキ要らなくね?
カカとか落ちぶれたの?
184:2013/06/27(木) 06:13:20.51 ID:
聞いてはいたがカバーニの運動量に驚愕
200:2013/06/27(木) 06:16:01.21 ID:
>>184
マンジュキッチの方が凄いと思ったが、
やっぱカバーニの方が上だったね
188:2013/06/27(木) 06:13:40.23 ID:
オスカルっていつも一番最初に交替だな
219:2013/06/27(木) 06:18:22.19 ID:
>>188
いつもフッキが最初に交代してると思うが
190:2013/06/27(木) 06:14:02.36 ID:
ネイマールのgif
196:2013/06/27(木) 06:15:15.33 ID:
>>190
213:2013/06/27(木) 06:17:33.35 ID:
>>196
きたいしてたのと違かったけど
ありがと
472:2013/06/27(木) 08:52:39.88 ID:
>>213
>>216
>>250
http://i.minus.com/ibjjxORMIE4Qjj.gif
216:2013/06/27(木) 06:17:50.22 ID:
>>196
劇団のほうのgifかと思ったのに
225:2013/06/27(木) 06:19:05.57 ID:
>>196
ネイマールに出すロングボールが異常だわ
遠藤じゃこんな強いボール蹴れないし
このシーンのネイマールとカバーニ役は香川岡崎で出来そうだけど
253:2013/06/27(木) 06:22:49.90 ID:
>>225
1点目はフレッジのシュートが神だよ。よく見てみ、すげえシュートだから。

ああいうゴール前でのアドリブは日本人には一番無い所。
250:2013/06/27(木) 06:22:03.12 ID:
>>196
劇団のgifが見たいです
252:2013/06/27(木) 06:22:39.35 ID:
>>250
 悪趣味だな。
368:2013/06/27(木) 06:54:15.75 ID:
>>196
ネイマールやっぱうまいわ。最初のフィードも勿論凄いけどさ。
193:2013/06/27(木) 06:14:47.39 ID:
スペイン優勝かな
スペインはウルグアイ相手にほぼノーチャンスの試合したけど
ブラジルはやっぱ緩いとこあるわ
211:2013/06/27(木) 06:16:58.45 ID:
>>193
今のブラジルだとスペインを倒すのは厳しいだろうね
194:2013/06/27(木) 06:14:53.94 ID:
ベルナルド入ってからの一瞬の時間帯だけオスカル輝いてたけど
あっという間に下げられた
195:2013/06/27(木) 06:15:04.76 ID:
ネイマールはオリンピックでも飛びまくってたからな
完全に常習犯
215:2013/06/27(木) 06:17:46.86 ID:
>>195
別に転ぶのはいいけど足抑えて痛がるのやめてほしいよな
毎試合2、3回くらい同じ痛がり方でやってるし
446:2013/06/27(木) 07:59:32.19 ID:
>>215
本当に潰してやればいい
審判もまたやってらあって思うだろうし
199:2013/06/27(木) 06:15:55.33 ID:
解説の
『ただでは去らない』

今日一番ワロタw
201:2013/06/27(木) 06:16:06.45 ID:
ネイマールが欧州行くとしたらスペインしかないな
それ以外はちょっとはみ出し者になるね
202:2013/06/27(木) 06:16:07.59 ID:
サッカーよく知らんけど、ネイマールのあのイターイイターイってやり過ぎると、シミュレーションっての取られないの?
224:2013/06/27(木) 06:18:54.84 ID:
>>202
 ブラジル国内だとイエロー喰らって退場したこともあったような。
触って無くても吹っ飛ぶこともある。当然批判もございます。要改善だわな。
231:2013/06/27(木) 06:19:33.96 ID:
>>224
バルサ行って改善するとは思えないが・・・
241:2013/06/27(木) 06:20:38.24 ID:
>>202
日本代表がヤッたら問答無用でとられるよ
205:2013/06/27(木) 06:16:26.73 ID:
お互い手の内知り尽くしてる同士の闘いだったが
後半動きがあってからだけでなく前半の駆け引きも見ごたえがあったな
前半こそスルメよ
212:2013/06/27(木) 06:17:20.65 ID:
イタリアが今までのスタイルを捨てて引きこもったら
スペインも怪しい
ブラジルとしてはイタリアに来てほしいだろな
214:2013/06/27(木) 06:17:39.00 ID:
アウベスさんのスアレスへの帳尻タックルも見事だったな
217:2013/06/27(木) 06:18:14.30 ID:
ベルナールはW杯まで残りそう
218:2013/06/27(木) 06:18:21.40 ID:
終了間際の緊迫したセットプレーの時でも
はややがダンテでネタ入れてきたな
228:2013/06/27(木) 06:19:23.62 ID:
>>218
あれは出たら言うの決めてたんだろう
234:2013/06/27(木) 06:20:00.82 ID:
>>218
無視したのか、意味わからなかったのかアナは拾わなかったな
状況的に拾ってる場合じゃなかったし
220:2013/06/27(木) 06:18:22.85 ID:
決勝はブラジル対イタリアで
何とか日本の組がやっぱり死の組だったってことにしてw
226:2013/06/27(木) 06:19:14.05 ID:
ブラジルもスペイン相手に先制出来れば
十分勝てるだろ
227:2013/06/27(木) 06:19:19.32 ID:
PK外したのは不運だったが
ウルグアイはやはりフォルランがいないと自慢の2TOPも生きないからな
229:2013/06/27(木) 06:19:23.98 ID:
急旋回してゴールエリアに突入していくスアレスがもっと見たかったな
233:2013/06/27(木) 06:19:47.08 ID:
フォルラン、ニヤけてPk外したの。
ブラgkと元チームメイトだったのか。
235:2013/06/27(木) 06:20:05.47 ID:
ネイマールがなんかウザかった。跳んだり転がったり。
247:2013/06/27(木) 06:21:29.22 ID:
>>233
長友の元チームメイト達だぜ

>>235
実力あるの確かなんだからもう少し転がらないようにして欲しい
261:2013/06/27(木) 06:24:28.87 ID:
>>235
好感度変動値(自分調べ)

ネイマール↓
カバーニ↑(圏外から)
スアレス→(圏外)
236:2013/06/27(木) 06:20:06.80 ID:
そのうち職人さんが投げキッスと劇団のgif上げてくれるだろうて
238:2013/06/27(木) 06:20:11.73 ID:
フッキはカウンターサッカーじゃないと活きないな。
スペースがないとダメだわ。
240:2013/06/27(木) 06:20:32.97 ID:
火野竜馬のトルネードシュートがあれば勝ってたのに
262:2013/06/27(木) 06:24:29.07 ID:
>>240
懐かしいな…アレ、雷獣シュートより好きだった。
242:2013/06/27(木) 06:20:56.20 ID:
今のウズベクならウルグアイ相手でもと思ったがやっぱ絶対無理だわ
244:2013/06/27(木) 06:21:08.00 ID:
結局、休養十分のガチブラジルとやらざるを得なかった日本が一番ついてなかったとw
まあ3連敗じゃ言い訳のしようもないけど
245:2013/06/27(木) 06:21:09.90 ID:
しかし、ウルグアイって国の執念は凄まじいな
諦めがいい意味で悪い、常に全力でガチだ
ウルグアイはどの世代の代表も親善ででも常に本気でやってる

ロシアvsウルグアイを見たことがあるんだが、これと同じテンションでロシアと本気でやってたからな親善試合も
ロシアもウルグアイと同じで常に本気で似てる。
334:2013/06/27(木) 06:43:29.01 ID:
>>245
10年前くらいにレコバや若かりし頃のフォルランが国立に来た試合は
明らかに流してたぞ?w
246:2013/06/27(木) 06:21:10.12 ID:
まあカバーニの点もスアレスがパス繋ぎ損なった後も
走り続けて次のとこにしつこく寄せた挙げ句の神の手だからな
あれはスアレスさんの実質アシストだよ
異論は認めない
251:2013/06/27(木) 06:22:29.49 ID:
ブラジル強かった
なんかずっと攻めてた感じだった
ウルグアイはもう少しシュートまでいきたかった
257:2013/06/27(木) 06:24:12.68 ID:
>>251
 前半途中のポゼッションはブラ:ウル=67:33くらいだった。
それにしては点が入らないから、ブラジルは改善の余地あり。
255:2013/06/27(木) 06:23:00.18 ID:
日本もリードしたらネイマールぐらい大げさに倒れてもいいんだけどね
スアレスがまじめな選手に見えたわw
260:2013/06/27(木) 06:24:25.71 ID:
>>255
マリーシアの国、ブラジルにいかないと
あの演技力はなかなか身につかないw
256:2013/06/27(木) 06:24:09.19 ID:
目覚ましテレビでフォルランの笑顔www
258:2013/06/27(木) 06:24:14.39 ID:
ディフェンスもカバーニ
263:2013/06/27(木) 06:24:31.00 ID:
JCはわかってないよなぁ
フォルランがニヤケはベロ出しの合図だろうが
281:2013/06/27(木) 06:29:16.77 ID:
>>263
あそこでベロ出されてたら腹筋崩壊してたww
264:2013/06/27(木) 06:24:40.91 ID:
ネイマールが格闘ゲームで必殺技を食らったときみたいに吹っ飛んでたのが一番面白かった
266:2013/06/27(木) 06:25:24.40 ID:
明日はイタリアはガチで引けば勝ち上がれる可能性あるな
271:2013/06/27(木) 06:27:52.18 ID:
>>266
日本に蹂躙されてるようじゃ無理でしょ
267:2013/06/27(木) 06:26:16.24 ID:
ブラジルもイタリアも疲労が厳しい
スペインはタヒチさんのおかげで休養とってるし
日程がきつめでも問題ないサッカーだから
決勝がブラジルvsスペインならスペイン優勝だろう
もう一度ブラジルvsイタリアがみたい所ではあるからイタリアにゃがんばってもらいたいが
279:2013/06/27(木) 06:28:53.07 ID:
>>267
イタリアにはスペインに勝ってもらいたいけど個人的にはイタリアウルグアイが見たかったり
ただまぁ今のイタリアじゃ準決負けるだろうなぁ…
269:2013/06/27(木) 06:26:45.84 ID:
長友のチームメイトといわれると長友だけ場違いだな
あいつへたくそすぎ
270:2013/06/27(木) 06:27:09.17 ID:
滅茶苦茶みごたえある試合だったな
アジア同士の試合でこのレベルになるのは何十年後かな
うらやましくて仕方がない
272:2013/06/27(木) 06:27:53.15 ID:
MOMはジュリオ・セザールだってさ。PK阻止がでかかった
278:2013/06/27(木) 06:28:33.39 ID:
長友の元チームメイトなんだぜ、ホルホル~
うぜー
今のインテルは軒並みビッグネームが去って行ったな
285:2013/06/27(木) 06:30:00.82 ID:
>>278
スナイデルが居なくなって本格的に魅力なくなったわ
あとはミリートくらいしか好きな選手居ない
335:2013/06/27(木) 06:43:41.35 ID:
>>278
長友入ったあたりからインテルひどいもんな
そりゃ長友なんてとってるマネージメントしてたら落ちぶれるわ
343:2013/06/27(木) 06:45:50.88 ID:
>>331
負けてもウルグアイとの三位決定戦があるしな

>>335
アンチさんはこんなスレにまで来ないでよ
347:2013/06/27(木) 06:47:05.58 ID:
>>343
>>278
388:2013/06/27(木) 07:03:12.18 ID:
>>278
過剰反応してるお前が一番気持ち悪いよ
ネットのやりすぎじゃないの
280:2013/06/27(木) 06:28:53.34 ID:
ニワカはウルグアイのラフプレイぶりや挑発も目に入ってなかったんか
駆け引きも分からず劇団劇団わめいてんじゃねーっての
282:2013/06/27(木) 06:29:29.47 ID:
スペイン×イタリア
今夜4時

絶対見てね
283:2013/06/27(木) 06:29:35.31 ID:
スペインはこのブラジルよりウルグアイを圧倒してたんだよねぇ・・・
ブラジルはスペインにポゼッションで負けるだろうから
今大会で初めて受けに回らないとならないけど
苛々せずにいられるかどうか
292:2013/06/27(木) 06:31:17.40 ID:
>>283
ブラジルはスペインの強さを分ってるはずだから、
回されても想定内でイライラしないと思うぜ。
298:2013/06/27(木) 06:32:10.15 ID:
>>283
今のブラジルってけっこう相手に持たせるのに慣れてるから
ハマるかもしれん レアル対バルサみたいな感じになるかも

ブラジルのカウンター切れ味あるからね
300:2013/06/27(木) 06:34:06.38 ID:
>>298
 コンフェデは今までの試合で全部相手よりポゼッション上回っているんだが。
2010あたりのイメージで言ってないか?
315:2013/06/27(木) 06:37:07.60 ID:
>>300
五輪から日本の親善試合とかポゼッションそんな高くなかったよ
2012ぐらいのイメージかな
333:2013/06/27(木) 06:43:26.33 ID:
>>315
 2012も2010と同じく引いたサッカーしてたね。あれはメネゼスが臆病すぎた。
日本に4-0で勝っても全く強いと思わんかった。日本の選手も試合のあとはブラジルをなめたコメントしてたし。
今回のコンフェデは物足りんけど、ずいぶんマシになったよ。
286:2013/06/27(木) 06:30:08.78 ID:
やっぱ南米はパネェナ。
287:2013/06/27(木) 06:30:10.97 ID:
ネイマールのすごさがいまいち分かんない
3Rの足元にも及ばないと思うんだけどやっぱすごいの?
306:2013/06/27(木) 06:35:02.69 ID:
>>287
3試合連続ゴールの次は2アシストやでw 
もうこの大会MVP間違いなしでしょw

3Rよりスタミナがあって、スピードは全盛期のロナウドぐらいあるかもしれん
288:2013/06/27(木) 06:30:27.92 ID:
たしかにウルグアイのラフプレイもひどかったね。おかげでイエローとびまくるわw
289:2013/06/27(木) 06:30:51.77 ID:
ネイマールはいい選手ではあるけど凄いとは思わんな
なんか若い時のロビーニョとあんま差がないような…
ロナウドみたいな化け物はそうそう現れないのはしゃーないけど、カカやイケメン以降のブラジルの選手はなんか小粒になってきたような気がする
317:2013/06/27(木) 06:37:46.01 ID:
>>289
ちょっと前のブラジルにネイマールがいてもそこまで目立ってなかったと思う
ブラジルのエースってことで一生懸命周りに祭り上げられてるけど
名前ばかりが先行してて実力が追いついてない感じ
290:2013/06/27(木) 06:31:00.94 ID:
バロテッリ帰っちゃったんでしょ
つまらん
296:2013/06/27(木) 06:31:57.73 ID:
>>290
ケガしてもうたからな。まあ、無理するような大会じゃないし
294:2013/06/27(木) 06:31:47.39 ID:
まあグスタボさんのボールに行くフリして入れ替わりを防ぐ
真空跳び蹴りも中々のもんだったよ
295:2013/06/27(木) 06:31:50.44 ID:
長友はマルセロみたいな前線の選手へのロングパス出せないの?
304:2013/06/27(木) 06:34:56.98 ID:
>>295
長友は隣の選手にショートパスしかしちゃいけない縛りがある。
307:2013/06/27(木) 06:35:04.15 ID:
>>295
長友はロングパス超下手
297:2013/06/27(木) 06:31:58.84 ID:
イタリアはバロテッリ出れないからな
299:2013/06/27(木) 06:33:47.48 ID:
ブラジルとアルゼンチン、ネイマールとメッシの融合はわくわくするな
303:2013/06/27(木) 06:34:38.90 ID:
スアレスやバロテッリみたいな狂人選手が大会から去ると寂しいな
313:2013/06/27(木) 06:36:52.92 ID:
>>303
スアレスは3決が残ってるから、そこで噛みついてもらおう
318:2013/06/27(木) 06:38:34.07 ID:
あの~ミラン本田どうなった?
昨日は今にも決まりそうだったの。

今朝は、なんのニュースもないんだけどぉ。
337:2013/06/27(木) 06:43:53.12 ID:
>>318
本田決まるなんて報道無かったぞ
そんなすぐ決まるわけないやん

本田がイタリア行ったら決定かと
321:2013/06/27(木) 06:39:32.95 ID:
ダビドルイスがPKとられたやつって
ウルグアイ側の上手いスクリーンでマークはがされたんだよな
あーいうの日本が一番遅れてる部分だわ
324:2013/06/27(木) 06:39:59.42 ID:
ウルグアイの3トップうまく機能してなかったな
自由にプレーをさせてもらえなかった
325:2013/06/27(木) 06:40:16.37 ID:
ネイマールは格下相手だと輝く感じだなぁ
そういった意味ではリーガに移籍したのは正解だわ
327:2013/06/27(木) 06:41:11.70 ID:
歴史的に見ればスペインよりイタリアの方が強い。

俺は決勝はイタリアとブラジルになると思う。
332:2013/06/27(木) 06:42:53.16 ID:
>>327
今のスペインにいい勝負できるのブラジルがドイツくらい
331:2013/06/27(木) 06:42:13.98 ID:
イタリアもそこまで真剣にやらないだろ本番じゃねえしな
あっさり負けると思う
344:2013/06/27(木) 06:45:52.82 ID:
今回も優勝したらスペインサッカー本物だなあ
352:2013/06/27(木) 06:49:09.10 ID:
>>344
 スペインのサッカーは変わってるよな。
普通のチームは「ゴールを守っている」のに、スペインは「ボールを守っている」って感じ。
ボールを守るということを90分間徹底的にやっている。がんがん責めていかなくても勝ててしまう。
389:2013/06/27(木) 07:03:34.50 ID:
>>344
どんだけ本物認定ハードル高いんだよwwwwwww
400:2013/06/27(木) 07:06:20.41 ID:
>>389
EUROも連覇してクラブでも一時代を築いたのに偽物とか酷いよなwww
346:2013/06/27(木) 06:46:12.25 ID:
イタリアはCB2人がヨレヨレしてるので順当にスペインだな
358:2013/06/27(木) 06:50:25.24 ID:
>>346

350:2013/06/27(木) 06:48:38.82 ID:
得点ランキング
ttp://www.fifa.com/confederationscup/statistics/players/goals.html

5G
フェルナンドトーレス スペイン

4G
アベル・エルナンデス ウルグアイ →準決勝敗退

3G
ビジャ スペイン
ナマディ・オドゥアマディ ナイジェリア →GL敗退
エルナンデス メキシコ →GL敗退
スアレス ウルグアイ →準決勝敗退
ネイマール ブラジル
フレジ ブラジル

2G
ジョー ブラジル
ダビドシルバ スペイン
ジョルディ・アルバ スペイン
マリオ・バロテリ イタリア
パウリーニョ ブラジル
岡崎慎司 日本 →GL敗退
354:2013/06/27(木) 06:49:23.45 ID:
>>350
ウルグアイは3位決定戦残ってるからw
366:2013/06/27(木) 06:54:06.13 ID:
>>354
おう、そーりー。
あとアシストは得点王に関係ないので消した。
同点なら 出場試合数→総出場時間によるみたい。
391:2013/06/27(木) 07:03:55.61 ID:
>>350
トーレス2ちゃんだと若干お笑い要員にされてるけど
なんだかんだどの大会でも結果残すな
398:2013/06/27(木) 07:05:13.92 ID:
>>391
タヒチサポ乙
362:2013/06/27(木) 06:52:49.10 ID:
パウリーニョとヴィエラってどっちかが凄い?
378:2013/06/27(木) 06:58:20.25 ID:
結果的にフォルラン使い続けて負けた形になったね
383:2013/06/27(木) 07:00:30.18 ID:
なんか来年も南アフリカ大会のオランダとベルギーが入れ代わって
順位がちょっと変わったらだけみたいになりそうだな
取り敢えず優勝はスペインでイタリアは良くてベスト16
ドイツは安定の安定感で3位か準優勝
ベルギー、ウルグアイ、ブラジルがベスト4を争うって感じか
385:2013/06/27(木) 07:01:49.10 ID:
フォルランもセザールも終わったと思ってました。
スミマセンでした
387:2013/06/27(木) 07:02:21.30 ID:
インテルが終わってるだけだったな
399:2013/06/27(木) 07:05:54.13 ID:
トーレスはスーパーサブとしてはトップレベルだろうな
402:2013/06/27(木) 07:08:11.86 ID:
ジラルディーノ師匠も是非とも復活してほしいよなw
403:2013/06/27(木) 07:08:19.97 ID:
代表でググると
創価代表 電通代表 創価枠 電通枠 在日てでてくるけど
どういうこと?
ザックが仕切ってんじゃないの?
406:2013/06/27(木) 07:09:26.56 ID:
>>403
ネットの馬鹿な奴らがこじつけてるだけ
465:2013/06/27(木) 08:35:37.75 ID:
>>403
ザッケローニが全てを管理しているわけじゃないと考えるほうが妥当
メンバー選考に関しては何らかの圧力があると見ていい
468:2013/06/27(木) 08:39:27.27 ID:
>>465
清武みたいなゴミなんか典型だな
424:2013/06/27(木) 07:27:34.55 ID:
ブラジルは決勝でわざと負けるでしょ。

コンフェデ優勝国は翌年のW杯で優勝できないジンクスあるし。
426:2013/06/27(木) 07:29:37.97 ID:
ブラジルサポは優勝しないと許さないしそういう国
438:2013/06/27(木) 07:46:21.74 ID:
地上波やらんのか
476:2013/06/27(木) 08:59:28.95 ID:
フッキってなんであんなに上半身鍛えてんの?
ユニフォームはち切れそうなんだけど
480:2013/06/27(木) 09:01:47.27 ID:
>>476
フッキはラグビーとかやらせても強そうだもんか
499:2013/06/27(木) 09:32:21.56 ID:
>>476
ヨーロッパ行ってからは知らんけど、日本時代は特別に筋トレはしてないって話しだったけどな
フッキは食って寝てサッカーしてるだけでムキムキになるんだそうな
500:2013/06/27(木) 09:35:17.43 ID:
>>499
ありえねえよw
505:2013/06/27(木) 09:39:31.92 ID:
>>476
フッキはケツだろ。
あれはラグビーやアメフトのケツ。
495:2013/06/27(木) 09:21:58.18 ID:
華奢な選手や足元上手い選手はファールされる率が高いから自分から身を守るのは賢い選択
選手生命長くしたいなら危ない時はすぐ倒れた方がいい
殺人タックルは本当に良くない
512:2013/06/27(木) 09:50:39.34 ID:
コンディションや相性、戦術の問題もあるんだろうけど、
スペインはこのウルグアイを完全に子供扱いだったからな。
前半はブラジル対日本よりも酷くて、ピッチ半分で試合をやっていたほど。
514:2013/06/27(木) 09:53:41.26 ID:
このウルグアイでW杯出場できるかどうかわからんレベルなんだろ?
南米とアジアの枠が同じってありえんわ。
519:2013/06/27(木) 09:56:53.01 ID:
>>514
興行だからしゃーない、ぶっちゃけFIFAランクとかも弱小国にでも勝てば上がる八百だし
実力で見れば人口多いアジア贔屓で泣いてる欧州南米の国なんて数えきれない
517:2013/06/27(木) 09:56:05.83 ID:
アジアから欲しいのはお金だしね
524:2013/06/27(木) 09:59:12.61 ID:
>>517
アジアというか中東のオイルマネーの国々をを出場させたいんだろうなあ。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372280145/

2013/06/27 10:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

