

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1003

2:2013/06/25(火) 22:45:01.17 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/21(日) 21:00 EAFF東アジアカップ第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場) *フジ
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:20 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル
4:2013/06/25(火) 22:59:37.25 ID:
吉田も内田もやらかし度は同じくらいなのにウッチーはひいきされてる。吉田もよく見ればイケメン
12:2013/06/26(水) 04:37:38.11 ID:
DF陣が3点取られたら4点取って勝てばいい
5点取られたら6点とればいい
10点取られたら11点とればいいんだよ
それだけのことだよ

13:2013/06/26(水) 04:42:38.17 ID:
>>12
そんなチームってある?
格下の相手でしか有り得ない
同レベル以上の相手だと不可能に近い
15:2013/06/26(水) 10:44:33.46 ID:
「最近、イライラすることが多くて。自分にではなく、味方にです」
「周りの選手が守備の場面で、危機管理能力や判断がまったくなっていない」
「チームとしてバランスよくプレーすることが、こうもみんなできないのか」
「前の選手がポジションのバランスを崩してまでボールを追いかけるようになった」
「いつの間にか選手の位置取りもグチャグチャになっている」
「センスがない選手とやると、イライラしますね」
「うちのクラブの選手は猪突猛進にみんな前にしかいかない」
「チームのミスのほとんどを、僕たちCBが尻拭いしないといけない」
「味方のミスから失点したとしても、評価が下がるのがCBの宿命」


吉田って根本的にCB向いてないだろw
CBっていうか、チームスポーツに向いてないw
17:2013/06/26(水) 17:04:46.97 ID:
1位 長友佑都 4億
2位 香川真司 3億5200万円(優勝ボーナス+2億9000万円)
3位 内田篤人 2億1500万円
4位 吉田麻也 1億8750万円
5位 長谷部誠 1億5600万円(勝利ボーナス240万円/試合)
6位 乾貴士  1億5000万円
7位 岡崎慎司 1億4500万円→マインツへ
7位 酒井高徳 1億4500万円
9位 本田圭祐 1億3000万円
9位 細貝萌  1億3000万円
11位酒井宏樹 1億1000万円
12位清武弘嗣   3900万円?



そりゃ金にしか興味が無い内田はアーセナル行くわ
アーセナルは日本人を絶対起用しないクラブだから移籍は推奨しないんだが
金さえもらえりゃ良いなら良いんだろ内田は
28:2013/06/26(水) 17:27:18.62 ID:
今野はJ2なのに1億円以上もらってるからな
清武がチームメイトを愚痴り
暗くなる原因がこれ
>>17
逆にゴリが明るい原因で、
内田が長友と顔を合わせると噛みつき亀かチワワレベルに噛みつく原因で、
本田が香川にパス出したくない原因かつ、
内田吉田が本田の言うことを聞かない原因でもある

お金って恐いよね
31:2013/06/26(水) 17:30:41.49 ID:
>>17
本田と酒井ゴリって給料大差ないのかw
84:2013/06/26(水) 18:06:07.23 ID:
>>17
なんで清武はこんなに安いんだ?

移籍金を鹿島に残した内田でさえ、相応に貰ってるのにな。
シャルケとニュルじゃバジェットに差があるんだろうけど。
89:2013/06/26(水) 18:10:09.33 ID:
>>84
騙されたんじゃね?
なんか最初に声をかけてくれたクラブに行ってしまったらしい
>>85
左サイドが一番良いよな
遠藤長友今野と合ってきたし
99:2013/06/26(水) 18:18:54.82 ID:
>>84
基本移籍金払って取られてる選手のほうが年俸は高くなるぞ
向こうにそこまで評価されてるってことだからな
104:2013/06/26(水) 18:21:05.26 ID:
>>99
クラブは清武とあってないし
代理人にだまされたんじゃね
113:2013/06/26(水) 18:29:17.25 ID:
>>104
清武の代理人はクロートじゃないの?
日本人のドイツ移籍ほとんどに関わってると思ってた。
129:2013/06/26(水) 18:44:50.70 ID:
>>113
クロートは香川 内田 清武ぐらいじゃなかったか?
108:2013/06/26(水) 18:24:53.96 ID:
>>99
内田と対照的だから出したのに、なんで内田の話になるかな?
清武の給料のこと言っていて別に内田を貶してるわけでもないのに、
どうでもいいことで噛みつきすぎだろw

これが噂の内田BBAか?w
102:2013/06/26(水) 18:20:45.71 ID:
イタリアの税金って糞高いよな
長友が実質もらってるのは1.5億円+ボーナスぐらいなはず
まあこれみんな税込価格
>>17
だから手取りは謎
123:2013/06/26(水) 18:39:26.75 ID:
>>102
ドイツ、イギリスと変わらないと思うよ。40%くらいでしょ。
http://amintosports.blog91.fc2.com/blog-entry-19.html
147:2013/06/26(水) 19:31:31.90 ID:
>>17
長友、良かったね
遠藤今野ぐらいまで給料が上がって
3年間、努力してきたかいがあったというもの

ほんと海外サッカーって儲からないよな
156:2013/06/26(水) 19:40:21.96 ID:
>>17
みんな海外すごいっていうから
もっと貰ってるんだと思ってた
意外と低いんだな海サカ
24:2013/06/26(水) 17:23:43.88 ID:
今野みたいに全く叩かれてないのって歴代代表でもいたか?

ひょっとして彼が一番の選手じゃないの?
32:2013/06/26(水) 17:31:24.10 ID:
コンフェデ杯の対戦国記者が語る日本代表
ベストプレーヤーは香川真司
杉山孝
2013年6月26日 11:10
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/columndtl/201306260001-spnavi
DF陣の質の不足、監督のさい配は高評価
日本の発展ぶりは際立っている
求められるのはゴールを奪うこと
40:2013/06/26(水) 17:36:11.78 ID:
清武がゴリを無視するわけだw
44:2013/06/26(水) 17:37:42.49 ID:
進藤 ◆SHINJIl/Wc とかいうキチガイどうにかしろよ。



本田スレに居座ってだのゴミだの発狂しまくってうざいったりゃありゃしない。
49:2013/06/26(水) 17:41:42.42 ID:
内田アンチって平気で名誉毀損に近いことを書けるんだ。
55:2013/06/26(水) 17:44:11.18 ID:
ここ数日のゴリage内田sageが酷すぎる
内田sageはどうでもいいがゴリageがきもちわるい
59:2013/06/26(水) 17:47:33.94 ID:
>>55
ゴリageはA代表に呼ばれてから2chだけじゃなく、あらゆる媒体でそうだったよ
実力もない身長だけの選手なのにマジウザイわ
56:2013/06/26(水) 17:44:31.76 ID:
三億も貰ってたら
内田吉田よりも上じゃんwww
どうせCMとかの総額ではこいつらに負けてないだろうけど
60:2013/06/26(水) 17:47:46.65 ID:
>>56
内田「サッカー以外のCMで稼ぐ選手は信じられない」

単に魅せてくれ内田がトラウマなだけなんだと思うがw
ドラマとか出てるしな
63:2013/06/26(水) 17:51:32.25 ID:
「CBとしてプレミアで長くプレーするには、ヘディングの競り合いを騙し騙しやっていては無理。
僕はそれ以外の能力では、客観的に見ても他のCBとそん色はないと思う。
でもCBがヘディングで競り負けてしまうと、イギリス人からは「あれれ?」と思われてしまう。
そこがトップレベルの選手と同じになれば、自分はプレミアでワンランク上のCBになれる自身があります。」
71:2013/06/26(水) 17:56:23.87 ID:
そういえば内田てCMでは見ないな
魅せてくれがナルシストの内田のプライドをズタズタに
しちゃったんだろうな
72:2013/06/26(水) 17:56:26.73 ID:
でも長友香川って昔から友達だし
今野遠藤もそうだよな?
内田吉田もそう

やっぱ、給料同じぐらいになるんだな友達って
まあそりゃそうか。向上心や環境が同じなんだから
80:2013/06/26(水) 18:02:17.49 ID:
にわかだけど、香川ワントップって無理なの?
83:2013/06/26(水) 18:05:03.68 ID:
実際には香川が降りてきてゼロトップみたいになるんだろうけど普通にありだと思う
85:2013/06/26(水) 18:06:27.22 ID:
まあでも香川は自分で持ってから壁パスうけてGOが好きだから
一番前は難しいのかな
96:2013/06/26(水) 18:15:40.78 ID:
香川は本質的にセカンドストライカーらしいけど、ストライカーがいない日本代表だったら
真ストライカーとして起用してみてもいいよね、せめて実験でも
バイタルエリアでの活動をもっと見たいな
100:2013/06/26(水) 18:19:49.78 ID:
>>96
そのバイタルエリアを広げる為にFWの裏抜けで相手のラインを下げる必要があるんだよね
バルサのゼロトップも両ウイングが高い位置をとってラインを下げてるんだよ

だから単に香川をワントップにしても意味ないんよ
98:2013/06/26(水) 18:17:17.26 ID:
今の日本のシステムじゃ、トップはカウンターで得点しないと結果は出せないと思うな
とにかくスピード重視
トップ下の本田はもう少し運動量上げないと、使えないし、フリーキックも蹴らせるべきでない
114:2013/06/26(水) 18:29:43.37 ID:
>>111
なんで永井左、宮市右なんだよ
逆だろうが
115:2013/06/26(水) 18:30:33.45 ID:
ニュルンってひでぇクラブだな、それが本当だとしたら。

いろいろ条件付きでプラスアルファがついていればいいが。
116:2013/06/26(水) 18:30:40.32 ID:
長友は今年に入るまで今野より安い給料で
2.5年間こきつかわれてて可哀想だったから
給料2倍になって良かったわ
124:2013/06/26(水) 18:39:57.53 ID:
大迫とか世界で通用すると思ってるの?
130:2013/06/26(水) 18:44:55.91 ID:
>>124
とりあえずアジアで通用するかどうか試してもいいんじゃね
146:2013/06/26(水) 19:28:07.72 ID:
>>130
そうだね
ただ、アジアで通用する前に
Jリーグで得点王になるくらいの実力を示してほしいね
137:2013/06/26(水) 19:16:08.52 ID:
清武の桜→ニュルンの代理人はJSPだろ
140:2013/06/26(水) 19:20:35.91 ID:
JレベルのFWはなぁ~
海外での経験ないと判断できないわ

以前
このスレ「ハーフナー呼べ!ポストプレーもできるしフィジカルすげええ」

現在
「あいつ電柱で使えねぇ」
「J限定でのフィジカルの強さだった」
145:2013/06/26(水) 19:27:53.79 ID:
ハーフナーは、Jでは、どちらかといえばドリブラーなことは
Jを見ないと分からない事実だからな

身長だけを見て、高身長=電柱と能天気に反応する奴が多い
150:2013/06/26(水) 19:37:50.37 ID:
海外組、J2招集なしで誰が呼ばれるか気になるわ
とりあえず今度こそ高橋が出れるなw
155:2013/06/26(水) 19:40:15.76 ID:
>>150
こんな感じか?

CF:豊田、柿谷
トップ下:憲剛、東
左:原口、山田
右:工藤、山口
ボランチ:高橋、米本、青山、柴崎
CB:伊野波、栗原、水本、釣男
SB:駒野、槙野、森脇、徳永
GK:西川、権田、林
153:2013/06/26(水) 19:39:29.77 ID:
遠藤と長谷部がいないだけにボランチのところは気になるな
やはり高橋が軸になるんかな
168:2013/06/26(水) 19:50:58.46 ID:
サッカー雑誌のインタビューで、韓国にいったエスクデロが、
Kリーグでは相手弾き飛ばすと、その後必ずといっていいほど削りに来る
って言ってたな
東アジア恐ろしいわ…
169:2013/06/26(水) 19:51:43.21 ID:
そもそもメンバー全交代じゃあんま意味ねーけどな
ベースは結局コンフェデメンバーになるわけだし
Jリーグメンバーで固めればコンフェデも勝てたというなら別だが普通にあり得ないし。
172:2013/06/26(水) 19:54:20.56 ID:
ベースはこんな感じかな

       前田
 原口   柏木  藤本
     憲剛 高橋
槙野 伊野波 栗原 駒野
       西川

これにチームとして機能できる程度に新戦力を組み込むといったところか
179:2013/06/26(水) 20:02:26.84 ID:
でも海外クラブ拒否してるのに国内クラブは拒否できない
何てこと無いだろうし、
Jが強硬に足並み揃えて拒否してきたら、どうするんだろうね
183:2013/06/26(水) 20:07:42.78 ID:
    大迫
 原口  東  工藤
  柴崎  山口
徳永 山村 森重 駒野
    西川

思い切ってこれくらいが見たいな

>>179
ある程度本大会に呼ばれてることが見えてる定番メンバーと違って
初とか、滅多に呼ばれないメンバーが招集断ることはまずないだろう
186:2013/06/26(水) 20:08:25.05 ID:
>>183
山村って鹿島で試合出てんの?
191:2013/06/26(水) 20:11:09.26 ID:
>>183
徳永が左なんだが
195:2013/06/26(水) 20:12:34.08 ID:
>>186
怪我以降出てなかったが出番増えてきた

>>191
五輪でも左だったが、、両方できるよ
272:2013/06/26(水) 20:56:20.20 ID:
>>183
柴崎は代表レベルだと守備が軽すぎてボランチじゃ使えないよ。
運動量は十分あるけど、Jレベルでもディレイし過ぎてバイタルぽっかり空けてる。

今の代表だと2列目、特にトップ下がベストポジションだと思われる。
181:2013/06/26(水) 20:06:24.42 ID:
大学生でおけ、とかなったら、今度は大学が拒否するかもしれないし
もう有志で選手募るしか
185:2013/06/26(水) 20:08:07.96 ID:
永井、小野、川島
金崎、大前
小野伸二

この人たちの給料わかる人いる?
海外に行けば誰でもお金持ちになれるのかな?
199:2013/06/26(水) 20:14:46.46 ID:
>>185
Jリーグよりはましだろ。
名古屋の永井(大卒)が年棒350万だったとか洒落になんないよ。

遠藤、今野あたりが億越えても、Jの推定金額は税金払う前の金額だから
手取りは数千万ってところだろうし。
192:2013/06/26(水) 20:11:32.66 ID:
【サッカー】吉田麻也がメディカルチェック終え帰国「レベルアップすべきところは全部。頭はクリアになっている」
654:06/26(水) 18:58 J4JgBxqq0 [sage]
Number買おうかと思ったけど吉田の記事の写真見て辞めたわ

207:2013/06/26(水) 20:22:58.51 ID:
山村と高橋がモロかぶりなんだが
山村五輪で時間稼ぎ要員だったし
209:2013/06/26(水) 20:23:02.34 ID:
---------前田---------
柿谷------ケンゴ------工藤
----遠藤------高橋----
伊野波-今野-栗原-駒野
---------西川---------

リアルではこんなとこ?
216:2013/06/26(水) 20:25:55.41 ID:
ザックの今までの会見からしてCBの優先順位は
今野>伊野波>水本
吉田>栗原>岩政
「闘莉王はベテランで即戦力だからベンチに置くことは出来ない、呼ぶときはスタメンで使う時」って言ってもそれは建前。
じゃあ何故ベテランで即戦力の駒野や憲剛はなぜ呼んでもスタメンで使わない?矛盾だよね。
ザックの本音は「闘莉王なんか呼びたくない」。
最近の闘莉王は微妙になってきたから、ザックも呼ばない口実が出来てホッとしてるだろうな。
220:2013/06/26(水) 20:27:30.65 ID:
>>216
明らかに駒野剣豪とはパーソナリティ、メンタルが違うからなぁ
ベンチには置いておけないだろ
それは普通だと思うぞ

呼ぶならスタメンで起用しないといけない選手
227:2013/06/26(水) 20:32:14.31 ID:
>>220
ザックがインタビューで「代表監督はクラブと違うから苦手な選手を呼ばなくて済む」みたいな発言したり、最近の会見で闘莉王ではなく岩政のこと言ってたりしたから、ザックは嫌いなのかなと。
岡田が監督なら普通にベンチでも呼びそうだけどね闘莉王。
221:2013/06/26(水) 20:28:09.05 ID:
東アジアなんとかにオージーも参加するのか
238:2013/06/26(水) 20:41:50.74 ID:
>>221
実は東アジアカップにも予選ってものがあって
オーストラリアはわざわざ予選を勝ち抜いてきた
241:2013/06/26(水) 20:42:52.11 ID:
>>238
シナも予選通過したってこと?
247:2013/06/26(水) 20:45:39.36 ID:
>>241
日中韓+予選通過国だったはず
以前は北だったり香港だったり
228:2013/06/26(水) 20:35:28.20 ID:
誰が選出されるか楽しみではあるけど、
連携や戦術が成熟してなくて、上手くアピール出来ない選手が出てきそうで、意義の少ない大会になりそう
230:2013/06/26(水) 20:37:57.95 ID:
>>228
アピールできないでおわったのなら
Jリーガーはつかえないという収穫があるじゃないか
柿谷なんて今までベストイレブンに選ばれたこともないのに
セレッソでどれだけ頑張ってるかなんて意味不明なこといってるし
期待できないな
232:2013/06/26(水) 20:39:15.01 ID:
普段からちょこっとしか代表のサッカーを見ない人は東アジア杯なんて見ないんじゃないかなw
何しろメンバーは本田や香川や長友とかもいないし全員国内組だし、まさに「誰?」状態w
233:2013/06/26(水) 20:40:15.37 ID:
柿谷のテクニックは疑問の余地が無いけど、フィジカル的にはなあ
中韓相手にするなら、ネイマールみたく周りをマッチョで固めた方が
236:2013/06/26(水) 20:41:25.37 ID:
柿谷は期待できないな

遠征してきたセレヲタがゴリ推ししてるだけでしょ
242:2013/06/26(水) 20:43:11.01 ID:
>>236
このスレには柿谷豊田酒井ゴリを押すキチガイコテの末尾Pが住み着いているのです
244:2013/06/26(水) 20:44:49.23 ID:
向こうはガチでくる中で誰が使えそうか見れる試合なんかそうそうないからね
海外組のいないホームの親善試合とは違うからね
たた怪我のリスクもあるけどな
249:2013/06/26(水) 20:46:07.45 ID:
>>244
ザックはイラク戦見ても宏樹の守備力わからなかったんだぜ
257:2013/06/26(水) 20:47:43.65 ID:
>>249
なんか関係あるか?
259:2013/06/26(水) 20:49:21.19 ID:
>>257
監督の見る目なければ新戦力に期待出来ないってことだよ。
261:2013/06/26(水) 20:50:52.01 ID:
>>259
監督の見る目諦めてるならもう代表見なきゃいいじゃん
俺が言ってる使えそうか見れるってのは俺たち視聴者の話だよ
268:2013/06/26(水) 20:54:00.49 ID:
>>261
視聴者が見れても監督が見れなかったら意味無いって話だろ
248:2013/06/26(水) 20:45:51.37 ID:
柿谷は未だにブンデスで行方不明になった大前よりJで得点したシーズンがないんだぜ
ぽっと出もいいとこよ
数年に渡って活躍した選手が呼ばれないのはおかしいという論調なら理解できるがな
263:2013/06/26(水) 20:51:40.47 ID:
大迫悪くないんだけど、今よりさらに強い体を作ってほしいな
というわけで東アジアの1トップは豊田で
でも前田だろうな
266:2013/06/26(水) 20:53:49.92 ID:
一応、欧州のシーズンって、8月からだよね?
海外組って参加しないの?
267:2013/06/26(水) 20:53:52.89 ID:
東アジアカップに俊輔が選ばれる可能性はあるの?

本人が代表辞退してたよな?
270:2013/06/26(水) 20:54:59.25 ID:
前田「俺東アジアカップ呼ばれるの…?罰ゲームやん…」
282:2013/06/26(水) 21:00:29.74 ID:
>>270
伊野波も持ってかれるかもしれないジュビロやべーな
276:2013/06/26(水) 20:58:03.05 ID:
GKはもう誰がやっても変わらんのじゃないかって気がするな
本大会で神がかってくれるのを祈るしかないわ
280:2013/06/26(水) 20:59:26.03 ID:
東アジアで活躍したってその選手が使われることはないだろうな
もうメンツは決まっているんだろ
Jの選手使って欲しかったらオリベイラとかネルシーニョじゃないとだめだろ
288:2013/06/26(水) 21:02:39.55 ID:
>>280
FWで良い活躍したのが居たらハーフナーとの入れ替えあると思います
299:2013/06/26(水) 21:07:07.01 ID:
>>288
ハーフナーの高さなんて機能したことないんだけどやはり監督としてはベンチに一枚くらいは高さのある駒を持っておきたいだろうね
だからなかなか外せないと思う
310:2013/06/26(水) 21:13:41.38 ID:
>>299
ハーフナーの高さは貴重だけど、サブでしか使えないのはハッキリしてるんだから
スタメンで使えるCFWを前田以外にもう1人は目星付けてないとマズイよね。
312:2013/06/26(水) 21:14:49.45 ID:
>>310
岡崎、本田
289:2013/06/26(水) 21:02:53.22 ID:
>>280
いっそあれだな
代表はJの選手だけ使って細々とやればいいのかもな
そうすりゃめんどくさい論争も起きないし、海外組は移動に煩わされることもないし、J厨は歓喜するし良いことだらけじゃん
293:2013/06/26(水) 21:05:02.00 ID:
>>289
各クラブサポはむしろ、自分のとこの選手呼ばれたらどうしようって、
戦々恐々としてるみたいだけどな
日程が日程だけに
304:2013/06/26(水) 21:09:56.27 ID:
>>293
J厨ってよくわかんねえな
呼ばなきゃうるさいくせに呼んだらそれはそれで文句つけるのか
309:2013/06/26(水) 21:13:08.21 ID:
>>304
普段は無視されてんのに、
鬼日程で、しかも中韓相手に戦わなくちゃいけないとことかでだけ呼ばれて、
普段よんでもらってる海外組はキャンプあるからいかない

不満の声上がらない方がおかしいだろ
641:2013/06/27(木) 00:21:36.67 ID:
>>309
海外組はAマッチデーじゃないので呼べません
286:2013/06/26(水) 21:02:15.60 ID:
ザックはきっと誰よりも新しい力の台頭を期待していると思うよ。
南アで活躍した本田もこの頃から注目されたんだろ?
良い選手出てきたらいいんだけどな。
291:2013/06/26(水) 21:04:00.69 ID:
>>286
ほんとそれだよなぁ
スタメン奪うまでいかなくともどのみちどのポジションもバックアップ必要だし
298:2013/06/26(水) 21:06:56.31 ID:
>>291
惨敗した時フルメンバーが揃わないで勝てるほど日本は強くないんだ自惚れるなと言い訳するんだろ
302:2013/06/26(水) 21:08:35.43 ID:
>>298
別に結果なんてどうでもいいじゃん、コンフェデもそうだけどさ
このチームにとっての本番は来年なんだし
323:2013/06/26(水) 21:18:02.73 ID:
>>302
だから来年負けた時の言い訳にフルメンバー云々言うって話だよ
もうザックも覚悟はしてんじゃねえの

何が今一番気に入らないってザックからモチベーションを感じないんだよね
292:2013/06/26(水) 21:04:14.46 ID:
フル代表の前田遠藤今野の3名は対象外で
栗原伊野派高橋西川権田は対象なんだよな?
313:2013/06/26(水) 21:14:56.26 ID:
ゴミみたいな奴ばっか呼ぶなよハゲローニ
もう血管詰まれ
315:2013/06/26(水) 21:16:11.12 ID:
東アジアカップに安田と大津と松井とホビさん呼んで就活の場にしよう
324:2013/06/26(水) 21:18:02.82 ID:
スペインは4-1-2-2-1でしょ
日本代表も真似ればいいよ
アンカーは今野だな
俺の考えた3-1-2-3-1
長友はSBに置けずSHに
吉田伊野波は流動的に
腐ってもメキシコ戦の栗原今野は吉田INまで1失点
      前田     
長友   香川     本田
  遠藤    長谷部
      今野
吉田   伊野波  栗原
     川島
325:2013/06/26(水) 21:19:05.82 ID:
使えそうな良いボランチとCBが見つかると良いな
327:2013/06/26(水) 21:19:19.55 ID:
おまえら21:30から

なでしこ x イングランドが始まるぞ見逃すな
338:2013/06/26(水) 21:24:02.36 ID:
やっぱりハゲはだめだって
日本はハゲの監督はだめなんだって!
ハゲの監督でいい結果出たことない!
345:2013/06/26(水) 21:26:41.33 ID:
今野をアンカーに置いた布陣の意味は長谷部を攻撃に参加させるため
本戦だと長谷部は遠藤と合わせてカバーばかりになる
長谷部が攻撃に参加できないことが代表の得点力不足に直結してる
本来ならメキシコの岡崎にパスを送った遠藤は攻撃参加してたなら長谷部だったはず
以前代表が点を取れたのは長谷部が攻撃に積極的に絡んでたから
香川の位置はドリブラーの脅威を真ん中に据えて
狙いは長友の上がりと本田の持ち込みドリブルで攻める
試合の中でポジションチェンジもあり
351:2013/06/26(水) 21:30:22.90 ID:
>>345
アンカーに阿部は駄目?
348:2013/06/26(水) 21:28:46.81 ID:
だって人間って脳って絶対大事な器官なのにそこを保護している毛髪が抜けるって生物学的に考えられないことだよ
生物学的にこれ以上子孫増やしていけない遺伝子なんだと思う
ハゲは監督とかしていかんし、子供とか生んだらだめだ
子供が可哀想
356:2013/06/26(水) 21:33:38.09 ID:
岡崎はハゲじゃないだろ
359:2013/06/26(水) 21:36:48.40 ID:
ボランチ候補に最適な2列目の選手がいくらでもJリーグにはいる。

なのにこのスレのバカは、攻撃的すぎるとか
守備やらないとか見当違いのことを言い始める。

こういうバカを撲滅しないと永遠に日本の弱点は解消されない。
367:2013/06/26(水) 21:40:34.29 ID:
>>359
ポジションのコンバートってそう簡単なもんじゃない
ゲームみたいにフォメ板の名前を入れ替えてはいおしまいってわけにはいかないよ
362:2013/06/26(水) 21:38:11.56 ID:
大会で今まで要らないと思ってた今野の評価が右肩上がり
セットプレイとか他のDF全然マーク付いてないよ
録画見れば分かるけど競ってるのは今野だけ
今野は中田みたいな速いパス出せるからセカンドトップ下として使える
空中戦も強くてディフェンスのカバーもできる
岡崎忘れてたけど3はいつもの香川本田岡崎でもOK
調子のいい選手を使う
無理にSB使うよりアンカーでスペース潰して奪うワーワーポゼッションで挑め
434:2013/06/26(水) 22:23:33.98 ID:
>>362
南アの時の岡ちゃんは今野じゃなくて阿部をアンカーに使ったけどね
そして今野は怪我さえしなければ右SBのスタメン候補だった
内田の守備能力はW杯では通用しないと言う判断だったらしい
実際は今野の怪我で駒野が右SBでスタメン起用されたけど
363:2013/06/26(水) 21:38:25.38 ID:
>スルガ銀行杯
町民会の盆踊りみたいなノリか?
369:2013/06/26(水) 21:40:43.32 ID:
>>363
する銀カップは馬鹿にできないぞ
一発勝負で勝つと3000万貰える
377:2013/06/26(水) 21:45:40.34 ID:
>>369
ちばぎんカップと並んで日本の2大カップ戦だしな
395:2013/06/26(水) 21:58:17.49 ID:
>>377
ただのローカルカップ戦だろw
440:2013/06/26(水) 22:27:39.52 ID:
>>395
おい
447:2013/06/26(水) 22:30:36.01 ID:
>>440
ローカル中のローカルカップ戦だろw
538:2013/06/26(水) 23:33:34.91 ID:
>>447
まあ知らないなら知らないでいいけどさw
本当に代表厨って代表のみしか知らないんだな。
374:2013/06/26(水) 21:45:08.21 ID:
成功しようが失敗しようが試さなきゃ何も始まらんのに
本当にバカだな。
382:2013/06/26(水) 21:48:56.39 ID:
>>374
でもお前よりもはるかに身近に選手やサッカーと係わっているコーチや監督がそうしないってことはなにかあるんじゃね
375:2013/06/26(水) 21:45:33.29 ID:
稲本って今何してんの?
もう引退したの?
もう1回呼んだらもう1回全盛期のベストに仕上げてくれる人かな?
全盛期の稲本に戻ってくれるんなら呼んでもいい
379:2013/06/26(水) 21:46:28.14 ID:
ボランチも期待できそうなのは
米本ぐらいしかいない
あと現有ベンチ要因の高橋ぐらい


柴崎は何もできないまま終わる試合が多い
扇原は守備が遠藤よりしょぼい
青木はテクニックが代表レベルじゃない
青山は今さら感とサイズが小さい
長谷川Aは退場王だから怖い
あと誰かいたっけ
383:2013/06/26(水) 21:49:27.14 ID:
大儀みってこのブス集団の中だから若干救いがあるように見えるだけで、
こんなもん合コンにこんな女きたら便所で緊急会議開いて誰があいつの面倒見るんだよって話になるよな
384:2013/06/26(水) 21:50:28.29 ID:
>>383
でも大儀見みたいなFWがA代表にもほしい
391:2013/06/26(水) 21:56:21.36 ID:
ボランチコンバート
金崎や家長に宇佐美などをコンバートすれば机上では素晴らしい選手になる。
しかしボランチとして常に意識を切らさない集中力と戦術理解力が必要である。(守備はフィジカルあるなら覚えて頑張りゃいける)
そのためにボランチとして場数をこなさせなければいけないが、クラブはモノになるまで勝ち点落としまくることになる。
あげくモノにならないかも知れない。
難しいんだよ。
400:2013/06/26(水) 22:00:12.71 ID:
>>391
一人をトップ下からボランチに変えたくらいで大幅に勝ち点落としまくるほど
デリケートな話じゃないけどな。

大げさすぎなんだよ。お前は。

やっぱりコンバートみたいな大掛かりなことを
偉そうな顔して否定したいだけのバカだな。

このタイプのバカを撲滅しないと本当に日本は駄目になる。
409:2013/06/26(水) 22:07:07.23 ID:
>>400
そりゃその前に辞めるから落とさないよ。
後ろに守備の余力あるシステムならまだいいが、4231ならボロボロだから。
まぁ君は客席だから好き勝手言えるが、現場は結果が直ぐに求められるからね。
攻撃の割合が多いリーグ上位ならまだ余裕をもち出来るが。

もちろん集中力と戦術理解が高い選手なら早く入れるが、それでかつフィジカルある選手は少ない。
代表のみでコンバート成功させるとなると、さらに少ない。
414:2013/06/26(水) 22:10:37.68 ID:
そもそも長谷部なんて今ボランチやってないしなw
>>409
の話なんてその時点で破綻してるけど。
430:2013/06/26(水) 22:21:14.87 ID:
>>414
俺が言ってるのはボランチとしての集中力と戦術理解があるなら誰でもいいってこと。
だけど既にもっているか、後一年で代表でだけでそれを身に付けるの2列目はいるの?ってこと。
コンバートはいいがそんな選手いるなら具体的に名前上げてくれ。
まぁ二人くらいいるかもだけど、それでも柴崎あたりすら超せないと思うよ。
クラブでもボランチやらせたり強制は出来ないわけで、今からはそうとう厳しいんだよ。
3年前なら賛成だけど。
437:2013/06/26(水) 22:26:28.30 ID:
>>430
じゃあ今の日本に任せられる純ボランチがいるとでも思うの??
もしいると言うなら言ってみろよw

柴崎?冗談やめろや。鹿島でも対して違い出せてないだろ。
まだスタメンで出てるっていうレベルじゃん。

海外の強豪相手に足るボランチがいないからコンバートをせざるを得ないと言ってるだけ。
成功とか失敗以前にやらなきゃ駄目なのが目に見えてるだろ。
401:2013/06/26(水) 22:00:21.58 ID:
長谷部みたいに縦の運動量あって、
攻撃も守備もある程度貢献できて、外人相手に競り合ってボール奪えて
しかも身長180以上

こんなの早く出てこないかなあ
扇原にはちょっと期待してるんだけど
405:2013/06/26(水) 22:01:41.71 ID:
オオギミの旦那って代表スタッフなんだっけ?
結構イケメンだったような
408:2013/06/26(水) 22:06:55.81 ID:
オオギミ 澤 カワスミ オオノ ミヤマ
この5人で1人選ぶとしたら誰?
選ぶっていうのは夜のベッド内のパートナーとしてって意味で
411:2013/06/26(水) 22:07:54.65 ID:
全盛期の長谷部や遠藤ですらボランチをこなすための個の力が足りないという現実をお前らは認識するべき。
その前提でも、山口とか米本とか言える奴の気が知れない。

やるべきことはJのボランチではなく、
個の能力を持っている二列目をボランチとして試すこと。
413:2013/06/26(水) 22:10:25.73 ID:
>>411
遠藤が全盛期?
劣化しまくってるだろ

せめて陸上コーチつけて走り方改善し、スプリント上げろ
岡崎でもやってるぞ
449:2013/06/26(水) 22:32:58.77 ID:
長谷部は右SBでも行けるだろ
米本をボランチで見たいな
454:2013/06/26(水) 22:35:46.84 ID:
>>449
必要十分戦力があるところにわざわざ貴重なボランチできる選手回す必要はない
450:2013/06/26(水) 22:33:11.23 ID:
現状では遠藤が最適ってことだね
455:2013/06/26(水) 22:36:08.06 ID:
>>450
正に和製ピルロ
代えが利かない

香川・本田・遠藤
この3人がこのチームの核
代えが利かない3人
508:2013/06/26(水) 23:11:38.60 ID:
>>455
香川は代えが利くだろ。
同タイプの清武や乾がいるんだから。
能力劣るとはいえ。

本田と遠藤は代えがいないからザックも悩んでいるんだよ。
523:2013/06/26(水) 23:24:09.87 ID:
香川は何故か代表で活躍できない。
香川にボールが集まればもっと点取れるチームになるのにな。
>>508
清武や乾とは次元が違うから。
459:2013/06/26(水) 22:37:02.22 ID:
やるなら

一番近いのは高萩だな。
原口みたいな個の能力高く局面で強い選手でもいい。
本田を下げて、高萩をトップ下に置いたっていい。
FWだけど大迫もやれると思うわ。
461:2013/06/26(水) 22:38:13.20 ID:
後槙野な。
槙野はボランチなら十分に活躍できるだろう。
474:2013/06/26(水) 22:47:36.59 ID:
俺はそんなに悲観してないんだよな
崩された失点は多くないし、ほとんどセットプレー
流れの中の失点もサイドからハイボール蹴られてのものが多いだろ
ってことはCBがどうにかなれば案外いけるんじゃねーかなと
一番いいのはこの一年で吉田が成長することだけど
いざとなったら釣男招集もありだよな
481:2013/06/26(水) 22:50:20.74 ID:
長友今野吉田内田
のDFラインだけど

これJ1のチームと比較しても
No1のDFラインとは言えないよな

横浜、柏、仙台あるいは鹿島の4バックのが
リーグ通して考えたら堅そうだもんな

今野が入ってる時点でJ2落ちそうだし
吉田が安定してるとも思えないし
485:2013/06/26(水) 22:53:18.08 ID:
コンバート11
   柿谷
香川 本田 岡崎
  宇佐 原口
宮市 ハー 大津 永井
    豊田
コンバート言うなら選手上げてくれよな。こんなんじゃないだろうが具体的に言ってくれないと。
東とか?
492:2013/06/26(水) 22:59:17.66 ID:
ラグビーみたいに半分くらい気化外人で固めたいよな
493:2013/06/26(水) 22:59:33.48 ID:
イタリア戦はバルサみたいだったもんな
メッシはいなかったがw
501:2013/06/26(水) 23:06:22.35 ID:
昔と違って代表戦が最高の舞台とは限らなくなってきたのかな?
すでに海外でプレーしてる選手にとって、代表入りのメリットが以前より
重要でなくなって来ているように見える。プレーや言動から国を代表して
戦う意識とか全体的に淡泊な選手が増えてる印象。但し本田は除く。

頼れるファイターみたいなのが出てこないかな~。
505:2013/06/26(水) 23:09:47.27 ID:
>>501
イタリア戦後にガチ泣きしてた本田と
MOMでふてくされた香川見て熱い奴らだと思ったがな
504:2013/06/26(水) 23:09:46.45 ID:
吉田はピケっぽいけど
514:2013/06/26(水) 23:14:44.26 ID:
結局精神論かよw
もういい加減にしようや

Jのレベルを上げること
ファール基準をプレミア並にする
協会が各チームに体幹などの筋トレを重視して取り組ませるようにする
全出場選手の評価と比較を行い、公表する
若い選手の出場機会を増やす

これくらいやってJの底上げこそが重要だろ
515:2013/06/26(水) 23:15:48.50 ID:
>>514
ネットで発言してないでJFAにメールでもしろよw
516:2013/06/26(水) 23:15:58.95 ID:
今年から単純なコンタクトプレーはかなり流すようになったね
520:2013/06/26(水) 23:22:37.40 ID:
つうか強みの左サイドがイラク戦で疲労の限界すぎた
イラク戦マジいらなかった
529:2013/06/26(水) 23:28:41.75 ID:
悲しいかな、ゴリ酒井のクロスがキチンと味方に渡ったとこ、
フル代表では見たこと無いわ…
541:2013/06/26(水) 23:35:18.41 ID:
バルサで一番大事なのってメッシなんじゃ
548:2013/06/26(水) 23:38:52.43 ID:
酒井のアウベス化を多くの人が望み予想するなか
あえて内田のラーム化に期待する
内田を見つけたマガトはラームを見つけ出し育てた人だし
549:2013/06/26(水) 23:39:13.76 ID:
岡は和製ファンペルシーだろ
556:2013/06/26(水) 23:42:32.61 ID:
たぶんザックと内田の思考は真逆なんじゃないかな?
ザックはまず攻撃で守備はやられないぎりぎり
内田はまず守備で攻撃は余力で。
長友・宏樹はザックの考えと同じタイプかと。
高徳や駒野も守備よりの思考。
562:2013/06/26(水) 23:44:06.16 ID:
アンダーから育成されつつ
脆弱で日の目を見ないアフェライ内田
>>556
高徳、駒野は攻撃タイプ
563:2013/06/26(水) 23:44:34.18 ID:
>>556
ブラジル戦もイタリア戦もザックが内田に守備のバランス見てくれって指示してるわけだが
571:2013/06/26(水) 23:46:40.70 ID:
酒井ゴリは、守備をしない、クロスはDFにカットされる。何の価値があるの?

高徳の方がまし
581:2013/06/26(水) 23:52:51.96 ID:
乾と清武は香川の代わりには全くならない
サッカー脳が違いすぎる

一番重要で替えの効かない選手は間違いなく
左サイドの香川
602:2013/06/27(木) 00:03:03.34 ID:
>>581
優先は1位だが代わりはいるってことw
長友と同じだよ。
608:2013/06/27(木) 00:06:47.97 ID:
>>602
本戦までに全員そうなってもらわないと困るんだがな
いつ誰が怪我してW杯本戦に出られなくなるか分からないし
588:2013/06/26(水) 23:56:13.23 ID:
名波って監督とかやらないの?
ピッチレポートでめっちゃ的確なコメントしてるんだけど。
590:2013/06/26(水) 23:57:05.35 ID:
おいおい、ネイマールに守備させたいんなら、
清武がマルセロぶっちぎるほうが先だろ
前線が前線だけで点とれんからこうなる
596:2013/06/26(水) 23:59:19.05 ID:
>>590
「全てが内田のせい」ってのはこのスレお決まりのネタだからなw
606:2013/06/27(木) 00:06:15.34 ID:
左やれてたというが相当フッキ達にいいシュートやクロスあげられてたぞ
そこは中で絞って防いでいた右に感謝だろ
614:2013/06/27(木) 00:10:25.48 ID:
日本は競り合いになったら分が悪いからラインを上げてゴール前に近づけない守備の仕方は方向性としては間違ってはいない
615:2013/06/27(木) 00:10:36.50 ID:
イタリア戦で勘違いして、メキシコに完敗した気分はどう?
メキシコ戦は惜しいシュートすらなかったな
640:2013/06/27(木) 00:21:14.34 ID:
ゴリの利点はセットプレーに強い つかう理由はそれね
644:2013/06/27(木) 00:22:42.88 ID:
日本は後ろが弱すぎるからライン上げたらボコられるに決まってるわ
得点よりも失点の方が多いんだから守備的に行ったほうがいいだろう
不良債権化してるCFを削ってアンカー置くなり後ろを厚くして
無駄な失点を防がないと勝てる訳無い
650:2013/06/27(木) 00:25:32.33 ID:
ラインを上げてコンパクトに保てている時はセカンドボールも拾えている
びびってラインをずるずる下げて中盤が間延びすると相手に好きにされる
651:2013/06/27(木) 00:26:30.19 ID:
まず世界に通用しない選手を切れ。まずそこからだ
657:2013/06/27(木) 00:28:19.79 ID:
内田って基本位置高いしライン上げてるだろ
そもそも足の速さに自信ある選手がライン下げる守備なんてしないだろ
664:2013/06/27(木) 00:31:20.24 ID:
松木が解説で「香川をフォローしろ」「ハーフナーにボールをあげろ」といってたけど
香川とハーフナーは水と油だからね。香川を外すか、前田ハーフナーを外すか、どっちかにしてくれないと
689:2013/06/27(木) 00:44:07.74 ID:
>>664
そうそう
香川はハーフナーの高さを使う気まったくない
本田も長友も内田も岡崎もない、、あるのは駒野だけ

ザックはハーフナーがいるときは、高いボール入れろって前に言ってたけど
ここまで選手が徹底して使わない以上、ハーフナーはチームに必要ないと思う
693:2013/06/27(木) 00:47:51.62 ID:
>>689
それどころかハーフナーにドリブルさせたりパササッカーさせたり
選手達がザックの意図を完全無視
696:2013/06/27(木) 00:51:54.61 ID:
>>693
むしろザックがハーフナーを電柱扱いしてないんじゃ疑惑
704:2013/06/27(木) 00:56:37.36 ID:
>>696
ザックはハーフナーに裏抜けを指示しているから
どちらかというとストライカーとして見ている
666:2013/06/27(木) 00:31:53.61 ID:
メキシコ戦の間延びは酷かったな
中2日で疲れてるからしょうがないが間延びしてる時間が長過ぎた
669:2013/06/27(木) 00:33:34.09 ID:
ライン上げてコンパクトにやるのは日本には無理だな
自信が無いからビビッてズルズル下がる
最初から自陣に引いて全員で守れば親善だがフランスにも勝てた
結果が重要なW杯は引きこもってラッキーカウンター狙いしかない
672:2013/06/27(木) 00:35:52.01 ID:
>>669
それは保険がないからだろうなぁ
うしろのスペースに出されても追いつけるスピードのある選手が
DFラインに二人くらいいればそれが心の保証となり
堂々とライン上げれるだろ
678:2013/06/27(木) 00:38:25.67 ID:
フラスンス戦前半に出場した選手の中で通用しての一人も居なかった
あれから1年経ったけど何も成長してなかった
681:2013/06/27(木) 00:40:35.48 ID:
メキシコ戦は解説者連中は前半の25分頃まで日本のペースだなんて言っていたが、10分頃から舵は向こうに行き始めていた感じがするんだが、違うか?
688:2013/06/27(木) 00:44:02.75 ID:
>>681
序盤は良かったといか日本の右サイドの選手を大幅に入れ替えてたから様子見してた
たぶん長友が上がって左サイドに大きなスペースが空くことは事前に調査済みで
最初はそこ狙いだったが右のゴリが穴だと直ぐバレちゃったw
682:2013/06/27(木) 00:41:40.07 ID:
日本の弱いところは球際だからな
ボールを奪えないんだから引きこもって相手のミスに付け入るしかない
710:2013/06/27(木) 01:00:07.66 ID:
清武ってブラジル戦で一番チャンスを演出してたけど
なんでこんな叩かれてるん
実際退いてからバランス悪くなったし
714:2013/06/27(木) 01:02:33.32 ID:
>>710
絶対入らないクロスの事か?あんなの1000本打っても1ゴールもしない
それより清武は相手のチャンスを100倍演出してたろ
721:2013/06/27(木) 01:04:55.40 ID:
>>714
質の高いクロスだっただろ
ワントップが岡崎じゃなくて、もう少し高ければ入ってたものもあった
それすら否定するなら、おまえと議論するつもりはないが
725:2013/06/27(木) 01:07:01.46 ID:
>>721
質が高かったら得点してるだろwなに妄想してオナっててるんだ?
気持ち悪いから人前でオナるな
712:2013/06/27(木) 01:00:51.28 ID:
本当はCBこそ海外にでるべきなんだろうな
Jだと高さやフィジカルが無くてもなんとかなるし
716:2013/06/27(木) 01:03:00.79 ID:
>>712
Jでも、高さはともかくフィジカルは必要だぬ
各クラブのセンターバックとも、なんだかんだで間近で見るとスゲー体してるし
713:2013/06/27(木) 01:01:01.34 ID:
おまえらは、ハーフナーを電柱だと思い込んでいるのか?
どっちかといえば、岡崎系の裏抜けタイプだぞ
718:2013/06/27(木) 01:03:34.94 ID:
>>713
じゃなんで、効果がないんだよw 
726:2013/06/27(木) 01:07:14.80 ID:
>>718
ザックも、海外組も、ハーフナーのことを知らないからだろw

高身長=電柱だと思ってしまうから効果が無い
730:2013/06/27(木) 01:08:29.07 ID:
>>726
つまりハゲが無能ってことだね
738:2013/06/27(木) 01:11:02.47 ID:
>>730
ハーフナーはドリブラーってココで書くとびっくりされるもんなw
Jを見ていない証拠だわ
719:2013/06/27(木) 01:04:11.36 ID:
>>713
デカ過ぎていまいち判別つかないんだけどハーフナーって足速いの?
遅く見えるんだけどキリンみたく
727:2013/06/27(木) 01:07:44.52 ID:
>>719
いつからキリンの足が遅いと錯覚していた?
729:2013/06/27(木) 01:08:17.56 ID:
ハーフナーってクラブではサイドやってなかったっけ?
748:2013/06/27(木) 01:15:22.11 ID:
いや、ハーフナーの単独ドリブルしていると、追いかけるDFが追いつけなかったぞ

そういうイメージ無いだろ?Jリーグ見ていないだろ?正直になりなよ
760:2013/06/27(木) 01:24:26.12 ID:
ハーフナーがドリブルしてたけど、どっかにパスしたくてキョドってたな
メンタルが代表についていけてないわ
762:2013/06/27(木) 01:25:07.62 ID:
正直いまのザックを見る限りメンバーを変える気がしないからな
今から海外で大活躍って選手もいなさそうだしそのまま本大会の予感
765:2013/06/27(木) 01:28:39.95 ID:
>>762
【サッカー/日本代表】ザック監督、冷静に敗因 選手入れ替えは「連動性消えるのでできない」★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372033347/
770:2013/06/27(木) 01:34:42.72 ID:
渡辺のシュートは精度たかいけど
Jのキーパーにしか通用しないだろう
なんせスピードがない
778:2013/06/27(木) 01:55:45.84 ID:
>>770
シュートはゴールへのパス
byジーコ
786:2013/06/27(木) 02:11:31.52 ID:
>>778
威力が違いすぎる
796:2013/06/27(木) 02:41:42.23 ID:
>>786
だから威力はいらないんだよ
GKのタイミングを外せばシュートは弱くても入る
お手本は元祖ロナウド
797:2013/06/27(木) 02:44:17.87 ID:
>>796
コンフェデで寄せられてシュート打てないシーンがたくさんあったのに
それまで前提条件を加えたら実際のゴールなんてどんどん遠のいていくね
801:2013/06/27(木) 02:54:48.11 ID:
>>797
別に前提条件じゃないけどね
例えばメキシコ戦で遠藤のスルーパスから香川が抜け出してGKとの1対1を止められたシーン。
あんな状況の時には強いシュートよりもGKのタイミングを外す・逆を突くシュートの方が遥かに大事だという事
804:2013/06/27(木) 02:58:02.87 ID:
>>801
シュートうつまでに緩い条件じゃないとGKまでみれない
香川でさえその余裕がなかったんだよ
806:2013/06/27(木) 03:05:29.19 ID:
>>804
うん、GKまで見れるぐらい冷静にならないとダメだね
まぁそれを突き詰めるとシュートというよりも最初のトラップが肝心なんだよな
最初のワンタッチで思い通りの所に止められればシュートを打つ時にGKまで見れる
ロナウドもシュートだけじゃなく、トラップが滅茶苦茶上手かった
815:2013/06/27(木) 03:18:30.55 ID:
>>806
知ったかすんな素人がwww
止めてから見てたらおせーよ馬鹿www
その前から間接視野で常にGKの位置、DFの位置は把握しとかないとおせーよ
お前は選手の細かい心理が全く分かってないただの素人
817:2013/06/27(木) 03:23:25.65 ID:
>>815
いや、位置ぐらいは当然見てるだろうさw
俺が言ってるのはシュートを打つ時にGKの動きを見れるかどうか
トラップが完璧ならGKの動きも余裕を持って見れる
820:2013/06/27(木) 03:28:45.09 ID:
>>817
お前はただの素人
もしくわ草サッカーレベルのカス
全く状況の想定が出来てない
ドヤ顔で語るなアホがww

何がトラップが完璧なら、だよwwww
んな状況ほぼねーわwww
GKってのはシュート打つ奴を見る、当然のように
目線なんて物凄い情報だ
んなもん素直に打つ方がアホww
罠の掛け合いなわけよ
もっと言うとトラップ自体もするか、しないかから駆け引きは始まっている
止めずに打った方がいいケースもある
全部駆け引き、タイミング
いちいちマジマジとGK確認してる暇なんてない
これは感覚を磨くしかない
771:2013/06/27(木) 01:35:08.76 ID:
ハーフナーはどっちかっていうと岡崎タイプじゃね
後ろから飛び込んだほうが生きるタイプ
774:2013/06/27(木) 01:43:12.37 ID:
正直次のW杯すごく心配
782:2013/06/27(木) 02:00:52.33 ID:
マイクはいっその事CBにコンバートした方が大成するような気がする
札幌のジュニアユースに居た頃から見てるけどFWとしてのセンスをイマイチ感じない
809:2013/06/27(木) 03:06:35.33 ID:
ゴール前の香川は地味に視野が狭い
ボール受ける前に「受けたらこう動こう」って決めててそれが画面から伝わってくる
すぐ横に味方がフリーでいても
それが見えてないで無理やり打ってはずすことも多い
816:2013/06/27(木) 03:21:01.64 ID:
ところで強豪相手なら細貝が使える説は消えましたよね
819:2013/06/27(木) 03:27:16.12 ID:
>>816
強豪相手なら遠藤は消える説も消えたね
後、強豪相手なら内田よりも酒井の方が使える説も消えたな
まぁコレは酒井本人が言ってたんだけどw
822:2013/06/27(木) 03:29:55.12 ID:
>>819
強豪相手に内田使って
ブラジル戦3失点
イタリア戦3失点してますが
837:2013/06/27(木) 03:46:27.02 ID:
>>822
それ、全部内田の責任にするつもりなのか?
825:2013/06/27(木) 03:32:05.75 ID:
>>819
控えの練習方法改善した方がいいと思うな
ケンゴはともかく他の控えはピッチにでている選手とずれてる
まるで新天地に飛びだって初めて試合にでたようなかんじに見えた
978:2013/06/27(木) 09:08:35.85 ID:
>>819
酒井って、格下には内田、格上には自分とかエブラとクリシーみたいに、とか言ってたけど、あれ読み返してどう思ってんだろうな
まあ、最近の発言見てもガッカリだから、あんま変わってないかw
981:2013/06/27(木) 09:14:27.41 ID:
>>978
あれも攻撃のことしかいってないんだよねw
そもそも誰がが守備してボール奪わないと攻撃にならんのに。
岡崎が守備して岡崎がボール奪ってカウンターしてたのは・・・
984:2013/06/27(木) 09:21:27.22 ID:
>>978
酒井の発言は見逃してやれよW
内面の弱さを隠すための強気発言なんだから。
830:2013/06/27(木) 03:38:57.86 ID:
>>816
そもそも何で細貝が使えると思ったんだろな?
アジア杯でも細貝出ればディレイでいい所を削りに言ってイエローもらったり、笛は吹かれず済んだがペナルティーエリア内でハンドしてたりクリアボール空振りして相手にボール渡したりと、見る所ないくらい落ち着き無かったんだけどな
フランスとの親善試合でも酷い削り方してたし
アイツ使い続ければ重大な所で取り返しつかないファールするのは予想出来るな
821:2013/06/27(木) 03:29:29.99 ID:
親善試合も相手に本気になって欲しいなあ
協会が赤字覚悟で勝ったら一億円とかにできないかな
南米チームも本気になるでしょ
824:2013/06/27(木) 03:31:59.62 ID:
Sって進藤と同レベルだよね
826:2013/06/27(木) 03:35:42.13 ID:
>>824
進藤の12倍は俺の指摘は鋭い
今回のコンフェデで痛感しただろ
832:2013/06/27(木) 03:41:43.09 ID:
【サッカー】「選手固定、欧州組重用、若手軽視」 ザッケローニに対する“采配批判”は的外れ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372256484/

だが、ザッケローニの選手起用については、「先発メンバーがあまりに固定されている」「欧州組を重用しすぎる」
「若手を呼んでも使わない」などの批判が常に聞こえてくる。
はたして、その指摘は的を得ているのか。番記者たちが明かす。

一般紙サッカー記者B氏 
ザックはチームをブラジルW杯へ連れていくことを、まず最優先すべき目標に設定していた。
だから、アジア予選を突破するまではいたずらに先発陣をいじらず、
コンビネーションを熟成させながら確実に勝ち点 を積み上げたんですよ。
その手法は正しいと思う。
欧州組が多く起用されているのは確かだけど、肩書だけで使ってるわけじゃない。
その証拠にJクラブ所属でも、今のザックのサッカーに欠かせない遠藤保仁、今野泰幸、
前田遼一 はポジションを与えられています。
監督はJの試合をこまめに回って、国内選手もちゃんと評価していますからね。

サッカーライターC氏
ザックが代表を招集するとき、若手選手のお試し枠というのがあるんです。
将来有望そうな若手をひとりかふたり呼んで代表の常連と一緒に練習したり寝食を共にしたりすることで、
まずはチームの雰囲気を経験させ、「いずれ自分はここに入ってこなければならない」と自覚させ、成長を促す。
そうやって種をまき、本当に代表にふさわしい選手に育てば、あらためて呼ぼうというスタンスなんですよ。
ザックジャパンに定着する若手が出てこないのは確かだけど、それは一度招集されても、その後、本人が成長の跡を示せなかったから。
宮市亮にしても、原口元気にしても、大津祐樹にしてもそう。
836:2013/06/27(木) 03:45:19.48 ID:
>>832
柿谷を呼んでない時点でカス
本気でスタメン組を脅かす実力のある選手は呼んでない
過保護すぎる
838:2013/06/27(木) 03:47:28.21 ID:
>>836
柿谷呼んだら消えそうなのは誰?
843:2013/06/27(木) 03:52:08.00 ID:
>>838
清武辺りじゃないかな
コンフェデでザックからの評価も落としたみたいだし
846:2013/06/27(木) 03:57:15.88 ID:
ザックが固執してる343がまともに機能するとどういう試合展開が理想になるの?
871:2013/06/27(木) 05:21:04.65 ID:
コンフェデ直前の試合は全員サブくらいの勢いでやった方がよかったな
今更だけど
875:2013/06/27(木) 05:41:46.46 ID:
>>871
それ許されるの
877:2013/06/27(木) 05:44:44.45 ID:
>>875
登録選手を使うんだから許されないはずがない
879:2013/06/27(木) 06:10:01.73 ID:
カズがめずらしくいいこと言ってるわ
日本人の性格、体格に合ったサッカー作っていかないとだめだ
それで何十年と結果は出なくてもだ
一部海外組の海外と同じようなサッカーを目指す姿勢は間違ってる

http://web.gekisaka.jp/396948_120833_fl
「個の能力が違うと言えば、それまでなんだけど…。日本の選手たちが『マリーシア』とか『ずる賢い』と
指摘しているのを記事で見たんだよ。『微妙なところで相手のFWの選手はサボっている』『うまく、どこかで
サボっている』ってね。それに対して日本の選手は、一生懸命チームのためにやるけど、最後の局面では
ヘトヘトになっているって」

 では、世界トップレベルの選手たちのように、日本の選手もサボりながらプレーすればいいのだろうか。
同じことを日本の選手がやっても、必ずしもうまくいくとは限らないと、カズは持論を展開した。

「でも、個の力が違うせいか、溜めていて爆発するっていうのが、日本の選手はできないことの方が多い。
向こうの選手はずっと歩いていても、一発で爆発できる。バロテッリなんかそうだし、OB戦だったけど、
この前のビエリもそうだった。フラーッとしていて、急にガーンと来てさ。日本人は持久性があっても、ゼロから
いきなりトップには行けない。車で言うと、ニュートラルからいきなり5には行けない。1、2、3、4ってギアを
上げていかないと、体がそうなんだよね。ブラジル人とか、欧米人は、歩いているところから、一気に100に
持っていける。その違いってやっぱりあるよね。そこは感じるよ。いきなりグワーッといけるっていう、あのパワーはね。
日本人はやっぱり、ギアを一つずつ上げていく。そういう感じでしょ、やっぱり。その辺の違いは出るよね」
882:2013/06/27(木) 06:16:29.20 ID:
日本人はルーチンワークが得意だろ?
相手が攻めに慣れても嫌になるくらいしつこくしつこくやり続ける、そういう勤勉サッカー作れないかね
絶対につまらないけど、日本らしくていいと思う
894:2013/06/27(木) 06:59:12.74 ID:
長友の守備で凄く良かったプレーとか
コンフェデ振り返ってあまり思い出せない
ついでに攻撃も何かあったけ?
909:2013/06/27(木) 07:22:37.52 ID:
>>894
長友はバランス軽視しすぎだったな。
オーバーラップのタイミングもずれまくってるのが多かったし
そりゃ幾度かは良いシーンもあったけど。
メキシコ戦香川は下がり気味だったのは、間違いなく長友にある
899:2013/06/27(木) 07:05:15.75 ID:
本田は足技で相手を翻弄したり、相手の逆を突いたりするテクが全く無い
だからフィジカルに頼ったボールキープしか出来ない
香川は下手糞本田よりフィジカル弱くてもテクニックや動きで相手を一瞬でかわすことができるので
どんなレベルの相手でもボールを自然に捌ける
901:2013/06/27(木) 07:07:51.03 ID:
まあ俺が思うに日本は極東と言われるように地球の端の端
日本人とはまだ闘いが原始的な頃は本当に虚弱な民族だったんだろう
だから地球の端の島国に逃げのび協調性を高めることで文明を発展させてきた
だから個の力なんてキーワードはそもそもナンセンス
それは日本人のアイデンティティーを否定することになる
904:2013/06/27(木) 07:15:07.33 ID:
>>901
高いレベルでスポーツやったことある人ほど、個人の能力の重要性を感じるもんだよ。

チームワークも重要だけど、相手のレベルが上がるとそれだけじゃ通用しなくなる。
突き抜けた点取り屋が居ないと、相手の守備を突破できないってのを肌で感じるようになる。
905:2013/06/27(木) 07:17:27.79 ID:
>>904
>高いレベルでスポーツやったことある人ほど、個人の能力の重要性を感じるもんだよ。

この手のこと言うならお前の素性を明らかにしないと全く説得力ないぜ?
匿名でこれ言ってもただ相手にレッテルはりたいだけのバカとしか思えん
910:2013/06/27(木) 07:28:52.62 ID:
>>905
お前の言ってる民族がどうのの方がよっぽどバカらしいぞ
912:2013/06/27(木) 07:40:19.59 ID:
>>910
具体的にどのへんが?
921:2013/06/27(木) 07:49:21.68 ID:
>>912
根拠も具体性もないところがだよ
930:2013/06/27(木) 07:56:15.70 ID:
>>921
漠然としすぎ
938:2013/06/27(木) 08:00:16.39 ID:
>>930
自分の最初のレス見て言え
940:2013/06/27(木) 08:05:17.32 ID:
>>938
みた
かなり具体的だった
942:2013/06/27(木) 08:11:03.09 ID:
>>940
憶測で語ってしかも結論がアホなのにか
バカならだまってな
946:2013/06/27(木) 08:13:17.29 ID:
>>942
どのへんが憶測かね
進化人類学的見地からも根拠はあるが
950:2013/06/27(木) 08:16:46.82 ID:
>>946
根拠て学説でも出す気か?w
しかも個の必要性に関連付けて飛躍させてる部分は特にバカすぎる
970:2013/06/27(木) 08:46:30.21 ID:
>>950
全く飛躍ではないな
極東の民族は筋肉量など身体能力が他に比べて劣るのは科学的にも確かだし
そのぶん協調性が発展してることも文化社会学に確認できる
その2点から我々の優位点は個ではなくチームにあるという至極論理だった主張
975:2013/06/27(木) 09:01:11.91 ID:
>>970
そもそも骨格が違うから、他人種と比較するのは無意味。
白人は黒人みたいにしなやかな筋肉付けられないし、
黒人は白人ほど強い筋力は付けられない。

でもそれを理由に個で勝てないなら、もう競技自体やる意味ないな。
協調性だけで言うならシンクロでもやってればいい。
あと瞬間的な意思疎通に関して日本人は弱いよ。

複数の要素が絡み合ってるおかげでどうにか出来る余地が大きいのが、サッカーの醍醐味だろうに……。
977:2013/06/27(木) 09:03:11.04 ID:
>>975
黒人と白人の比較なんて誰もしてない

個で勝てないならサッカーをやる意味無いなんてことはない

飛躍しすぎ
980:2013/06/27(木) 09:12:22.56 ID:
>>977
結局オマエは何が言いたいんだw
進化人類学、科学的、文化社会学、全部お前が持ちだしたんだぞ。

選手が個で勝てないと認識しながらチームプレーに徹しろと?
985:2013/06/27(木) 09:23:03.60 ID:
>>980
選手が個で勝てないと認識しながらチームプレーに徹しろと?

その通りだけど?
988:2013/06/27(木) 09:29:44.09 ID:
>>985
恐ろしい飛躍だな。
サッカーどころか何のスポーツもやったことがないのかな……。
そんな認識で練習してプレーして、勝てるわけがない、面白くもないってわからないとか。

個の力に関しても
>>983
が丁寧に書いてくれたんだから、もうちょっと勉強した方がいいよ。
994:2013/06/27(木) 09:41:43.52 ID:
>>988
いや
>>983
はそもそも論点ずれすぎなんだよね
日本人にも比較的優れた身体的特徴は確かにあるよ
でもそれがどんだけサッカーに活かせるのかと
少なくとも後1年でコンフェデで感じた絶望的な差を
その50mの早さとやらで埋め立てられるのかと
そんもんに頼ってるビジョンこそ机上の空論じゃないのかと
そゆこと
913:2013/06/27(木) 07:42:34.52 ID:
ザックはこれから誰切るのかな
無能だからこのままW杯に行って3敗する方が濃厚だけど
918:2013/06/27(木) 07:46:35.13 ID:


こういうアイディアがもっと欲しいね
925:2013/06/27(木) 07:53:27.33 ID:
個々がレベルアップしないとな。長友もそうだし、香川もキーパー前の決定的なシュートを
メキシコ戦オージー戦で外している。とくにメキシコ戦のは余裕があったのに外した。戦犯ものだよ
931:2013/06/27(木) 07:57:13.41 ID:
>>925
あれは長友が悪い
943:2013/06/27(木) 08:11:45.36 ID:
ザックは攻撃陣には何も言わないんだろ
最初のポジだけサイド開けと口が酸っぱくなるほど注意するが
攻撃が好きなイタリア人ならもっと攻撃のアイデアを増やして欲しい
949:2013/06/27(木) 08:15:03.14 ID:
本田、香川、長友、岡崎以外は戦えないな
他の奴らはシビアな競争させなきゃ成長しない
953:2013/06/27(木) 08:21:42.97 ID:
シビアな競争というが海外組の多くはクラブで日本代表より
厳しいスタメン争いしてピッチに立ってる
だからこそ個の成長はクラブにある
955:2013/06/27(木) 08:27:11.11 ID:
>>953
その論法だとスタメン争いに勝たないとだめってことだな
956:2013/06/27(木) 08:28:44.61 ID:
クラブでダメでも召集されてる奴・・・
揚げ足取る訳じゃないが名前挙げてる4人中3人が該当してる
959:2013/06/27(木) 08:31:24.98 ID:
>>956
本田、香川、長友、岡崎はクラブでダメでも向上心があるからな
向上心が無くなったら呼ばなければいい
他の奴らは成長する気配すらない
983:2013/06/27(木) 09:21:21.14 ID:
なんか変な議論に発展してるよなw

そりゃ農耕民族が、狩猟民族に単純な運動能力で勝つのは難しいのは分かる
陸上の100m走だとほとんど黒人で上位占められる通りだ
ただ、日本人でも陸上に50m走があれば上位にいけると言われている

サッカーにおける、日本人であるがゆえの生物学上のメリット、
デメリットも使い方次第

広義で個で勝てないことにはならない
995:2013/06/27(木) 09:42:47.53 ID:
しかしザックも堪え性がないな。
高さの為にゴリを入れたなら最後まで我慢すればよかったのに。
あの変え方はゴリのメンタルに影響する。
996:2013/06/27(木) 09:45:50.84 ID:
酒井が高さを生かした場面って本当に少ない気がする。
昔はCBもできるSBって言われてたのに。
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1372167876/

2013/06/27 12:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

