

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】闘莉王 代表復帰へ熱き思い「いつでも準備している」「何かは貢献できると思う」

1:2013/06/29(土) 07:11:40.09 ID:
 日本代表のコンフェデ杯は3戦全敗、9失点。世界との差を突きつけられた。
だが本大会まで1年間ある。元日本代表DFの闘将・闘莉王は前向きに捉えた。

 【闘莉王と一問一答―2】

 ――問題が噴出した。

 「良かったと思う。それがなければ“よし、よし”でいっていたんじゃない?
だからサッカーに携わる人みんながもっと深く考えないといけない。
W杯で結果を残すためには何をしなければいけないか。
真正面からぶつかっても勝てない。それは証明されたんだから」

 ――試合の流れやチーム状況など察知できるベテランの力が必要?

 「それは間違いない。これが最初で最後の壁じゃない。もっと難しい状況になっていく。
誰かの意見とかが必要になってくる。あの時(10年W杯南アフリカ大会)は
佑二さん(中沢)やナラさん(楢崎)、能活さん(川口)がいた。
その人たちが後ろからサポートしてくれた。一緒に戦ってくれた」
■ソース
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/29/kiji/K20130629006111000.html
>>2
以降へ続く
2:2013/06/29(土) 07:12:10.71 ID:
>>1
の続き
 カズが闘莉王の代表復帰を後押し。周囲からも復帰待望論が出始めている。
闘莉王自身は「オレを呼び戻せ」とは言わない。だが、南ア大会で4試合2失点。
鉄壁の守備で16強進出に貢献した。言葉の端々からは自らを必要としてほしいという思いが口をついた。

 ――自身が復帰すれば?

 「プラスになるかどうか分からない(笑い)。名古屋と代表ではやっているサッカーが違う。
でも何かは貢献できると思う。ボクだけじゃない。俊輔もそう。
プラスに加わるところはある。本当に強い日本にしたいのであれば、そういう人たちの力も必要だと思う」

 ――代表への思いは?

 「いつでも準備している。まずは(7月6日の)リーグ再開に向けて調子を上げるだけです」

 日本代表の躍進を心底願っているからこそ厳しい言葉も出た。
闘将の思いはザッケローニ監督に届くか。
114:2013/06/29(土) 07:57:40.52 ID:
>>2
カズが言ってたのは、DFにじじい使うのは安定の部分もあるんだろうという例であげただけでは・・・
釣男が必要かどうかはともかく

5:2013/06/29(土) 07:13:11.78 ID:
クラブで調子上げてくれよ
それが準備だろ
6:2013/06/29(土) 07:14:01.14 ID:
CFなら可能性ある。割とマジで。
7:2013/06/29(土) 07:14:59.70 ID:
釣男と中澤コンビは
W杯の時の話ばっかりされるけど
あのアンカーアベちゃんシステムに
なる前の話は殆どされない
16:2013/06/29(土) 07:16:59.52 ID:
>>7
センターバックだけで守備すると思ってる奴が多すぎ
22:2013/06/29(土) 07:18:35.29 ID:
>>7
直前までは得点が無かったんじゃなかったっけ?失点は少なかったような
23:2013/06/29(土) 07:19:24.86 ID:
>>7
そうだが今の吉田今野よりずっとマシ
25:2013/06/29(土) 07:19:50.32 ID:
>>7
東アジアとか壮行試合の韓国戦とかポコポコ点獲られてたからなあ
41:2013/06/29(土) 07:25:28.95 ID:
>>25
あれはたしか韓国が釣男狙い撃ちで先に退場させて、その後の失点だったと思う
8:2013/06/29(土) 07:14:59.90 ID:
強豪相手とは言え
あれだけ失点してるから呼んでもいいと思う。
11:2013/06/29(土) 07:15:24.78 ID:
クラブでもCFやれや
12:2013/06/29(土) 07:15:38.15 ID:
吉田、栗原、猪歯の誰かが怪我すれば呼ばれるんじゃない?
14:2013/06/29(土) 07:16:39.18 ID:
がんばってちょ
必要だよ 引き締め役
放り込み用のワントップからCBまで
15:2013/06/29(土) 07:16:46.99 ID:
鉄壁つったってただのドン引きカウンターだからねw
今の代表はそういうのはやってないでしょ?
18:2013/06/29(土) 07:17:10.61 ID:
ハーフナーのかわりなら
CBはお断わり
21:2013/06/29(土) 07:18:29.58 ID:
4試合2失点は凄かったよな。今なら二桁いくわ(´・ω・ `)
27:2013/06/29(土) 07:20:50.43 ID:
中村は遠藤の代わり?
遠藤でいいやろ
FKも遠藤でいいし

トゥーリオをCBに入れる、楢崎をGKに、これでしょ。
今の代表は攻撃面はまあまあだから守備面だけ。
28:2013/06/29(土) 07:21:34.05 ID:
ベンチにいるだけでも違うでしょ
30:2013/06/29(土) 07:22:20.50 ID:
決定力あるんだよな
つかなんでこいつCBやってんの?
どうみても適性はCFだろ
31:2013/06/29(土) 07:22:27.66 ID:
まずはJでそれなりのパフォーマンス見せないと
名古屋自体も低調だしな
32:2013/06/29(土) 07:22:37.71 ID:
てかFWにコンバートしたらWC行けるのにね
33:2013/06/29(土) 07:22:58.48 ID:
とにかく守備は今のままじゃ惨敗間違い無いから変えないとね
34:2013/06/29(土) 07:23:18.50 ID:
闘り王はオウンゴーラーだったからなあ
年齢による劣化もあるし
どうだろうね
35:2013/06/29(土) 07:23:28.15 ID:
前線に置いたら、ちゃんと動き回れるのか?
37:2013/06/29(土) 07:23:31.19 ID:
もし復帰したら背番号どうなるのっと。
58:2013/06/29(土) 07:33:50.87 ID:
>>37
△から強奪
40:2013/06/29(土) 07:25:20.60 ID:
まーたが工作してんのかw
44:2013/06/29(土) 07:27:07.47 ID:
>>40
李とツリオを一緒にしてなw
李とツリオなんて格が違いすぎる。
45:2013/06/29(土) 07:27:54.76 ID:
>>44
アジアカップ優勝できたの誰のおかげだと思ってんだよw
47:2013/06/29(土) 07:29:23.30 ID:
>>45
セル塩
53:2013/06/29(土) 07:31:26.68 ID:
>>45
長友
42:2013/06/29(土) 07:25:43.84 ID:
佑二さんやナラさん能活さん俊輔
43:2013/06/29(土) 07:26:19.71 ID:
内田がpKとられたシーンも闘莉王なら頭当ててた
吉田はヘディングスカリすぎ
46:2013/06/29(土) 07:27:56.54 ID:
>>28
ベンチにいると監督より前に出て指揮しそう
48:2013/06/29(土) 07:29:28.11 ID:
ワントップでいいだろ
日本最強のストライカー
49:2013/06/29(土) 07:29:37.13 ID:
ワールドカップに近づいてからこう言うのもな
ザック就任直後は散々仮病でさぼったくせに
50:2013/06/29(土) 07:30:01.20 ID:
つーか迫力あるだけでいやだけどな
必要だよ彼は
51:2013/06/29(土) 07:30:44.35 ID:
岡田に阿部ちゃんアンカーシステムに変更を決断させたW杯直前4試合

2010年6月4日 国際親善試合 コートジボワール 0-2
2010年5月30日 国際親善試合 イングランド 1-2
2010年5月24日 キリンチャレンジカップ 韓国 0-2
2010年4月7日 キリンチャレンジカップ セルビア 0-3

セルビア戦のみ中澤と栗原がCB
61:2013/06/29(土) 07:35:32.78 ID:
>>51
イングランド相手に1点取ったのは釣男な
もう1点逆に取ったが
52:2013/06/29(土) 07:30:54.73 ID:
FWの交代要員で呼んだ方がいい
54:2013/06/29(土) 07:31:46.89 ID:
スタメンじゃないと不満分子になりそう
56:2013/06/29(土) 07:31:57.74 ID:
スピードはないが空中戦は闘莉王の方がポカしないだろう。
少なくとも毎回ポカしてる吉田は問題すぎる
57:2013/06/29(土) 07:32:48.08 ID:
イングランド2-1日本
闘莉王 中澤
闘莉王

って試合があったような
63:2013/06/29(土) 07:36:40.42 ID:
>>57
だから
イングランド2-1日本
 釣男          釣男
 中澤

だっつの
59:2013/06/29(土) 07:34:30.34 ID:
グランパスですら酷いパフォしてんのに代表で何ができんだよ
62:2013/06/29(土) 07:36:12.59 ID:
本田が歩いてる時怒鳴りつけてくれるよ
178:2013/06/29(土) 08:22:11.48 ID:
>>62
寧ろトーリオが上がったあとに怒鳴られそうw
64:2013/06/29(土) 07:36:43.93 ID:
J1の下位から代表呼ぶなよって言ってたような
65:2013/06/29(土) 07:36:45.39 ID:
うぉーいトゥーリオだよ
敵と味方に点数を献上するすごいやつだよ
67:2013/06/29(土) 07:37:57.13 ID:
最近の代表の試合を見ると
必要に思えてくるなw
69:2013/06/29(土) 07:39:05.16 ID:
ベンチに置けない選手って感じ
71:2013/06/29(土) 07:39:51.53 ID:
ハゲを隠す奴はサッカーには向かん
76:2013/06/29(土) 07:40:57.82 ID:
>>71
ルーニー・・・(´・ω・`)
72:2013/06/29(土) 07:40:04.54 ID:
つりおCB
吉田CF
73:2013/06/29(土) 07:40:04.86 ID:
帰化枠が空いてるしな
衰えてるからベンチスタートさせたいけど、ベンチとかキレそうで扱いに困る印象
74:2013/06/29(土) 07:40:43.67 ID:
マイク使えなすぎだしな
75:2013/06/29(土) 07:40:48.68 ID:
何が驚いたかって

ここまで釣男なし
78:2013/06/29(土) 07:41:40.46 ID:
中澤も考えてるらしいが、さすがに無理だ・・・
すっかりスピードに対応できなくなってるもんなぁ
79:2013/06/29(土) 07:42:11.28 ID:
今のサブ使うならベンチにいてもいいと思うがベンチだと文句言いそうだな
189:2013/06/29(土) 08:28:04.40 ID:
>>79
ザックはそういうのきらってそう
いまの代表はみんないい子ちゃん集めてるもんな
81:2013/06/29(土) 07:42:27.37 ID:
悪くない

    釣男
香川     岡崎
    遠藤
  今野 長谷部
長友      内田 
  ハーフナー本田  
    川島
85:2013/06/29(土) 07:44:15.27 ID:
>>81
前線に置物なんか置いて10人で戦うとかサッカー舐めてるの?
90:2013/06/29(土) 07:46:56.80 ID:
>>85
ばかもん! 置物は背が高くてがっちりしてて運動量が少ない最後列の二人だ
最前線のあの男は敵のCBだと思え。
実際戻り損ねたときは敵の守りの要所,「絶対ここを抜かれちゃいけない」という
必殺のポイントを的確につかんでふらふらしてるから
82:2013/06/29(土) 07:42:33.07 ID:
ザックの3-4-3っていつになったら完成するの
84:2013/06/29(土) 07:44:12.58 ID:
あの試合見てたら腹立ったんじゃね
86:2013/06/29(土) 07:45:12.87 ID:
トゥーリオが今後復調しても呼ばれないんだろうなとは思うんだけど
規律破りそうだからとか?

それとも固定しないと戦術が浸透しない(笑)からかね
91:2013/06/29(土) 07:47:10.93 ID:
>>86
招集拒否したことがあるのと、ライン上げる今の戦術に合わないから
98:2013/06/29(土) 07:49:56.59 ID:
>>86
釣男がいるとラインずるずる下げるから引きこもり糞サッカーになる
それは浦和と名古屋で証明してる
201:2013/06/29(土) 08:32:49.25 ID:
>>86
W杯直後の消臭拒否が響いてるんじゃね。
209:2013/06/29(土) 08:36:18.05 ID:
>>201
内田の吐き気の原因はそれか!
87:2013/06/29(土) 07:45:37.68 ID:
3-4-3なんてクラブチームでもコンバート失敗だらけだし
さらに連携高めにくい代表じゃあやっぱ無理じゃないかなあ
95:2013/06/29(土) 07:48:42.10 ID:
トゥーリオのポストプレーと聞くと
オランダ戦で中村の前に落としてスルーされたシーンを思い出す・・・
96:2013/06/29(土) 07:49:26.02 ID:
>南ア大会で4試合2失点。鉄壁の守備で16強進出に貢献した

あれはDFだけじゃなくて大久保や松井の貢献もあるよな
今の香川とかじゃあのタスクは無理不可能
110:2013/06/29(土) 07:54:57.98 ID:
>>96
わざわざ香川にあのタスクやらせるアホはいない
他の奴で充分
99:2013/06/29(土) 07:50:12.09 ID:
もうちょい髪の毛が有ってもうちょい走れればなぁ
100:2013/06/29(土) 07:50:28.42 ID:
後半のパワープレー用としてしか使い所がないだろうな
本人がそれで腐らずやれるなら呼ばれるかもしれん
101:2013/06/29(土) 07:50:32.99 ID:
散々あちこちで言われてるけど、南ア前の失点とその相手を考えると今の方が悪いって事は無いわなぁ…
ザックにはアンカー無しで南アレベルの守備を構築する事を期待して(W杯間の)前半はそれがなされた様な気がして最近は「?」な感じだけど、実際はどうなんだろう?
相手が悪すぎたと云う気もするし(メヒコ戦は面子がアレなんで考えないw)只、セットプレーに弱すぎな印象は確かな気もするし…
103:2013/06/29(土) 07:51:51.96 ID:
代表厨の思い出の中の釣男はもういないんだよ・・・
104:2013/06/29(土) 07:53:12.43 ID:
今の代表、セットプレーの守備も弱すぎなんだよ
釣男いた頃なんか逆でセットプレーが得点源だったのにな
105:2013/06/29(土) 07:53:13.93 ID:
すぐにサル山のボスになりたがる性向を改めればまだチャンスはあったのに
107:2013/06/29(土) 07:54:30.49 ID:
ぶちゃけ今の状態じゃFWでも役に立つかどうか・・・
去年は調子よかったのにね
コンディションが戻らんと呼んでも役に立たんよ
108:2013/06/29(土) 07:54:45.44 ID:
釣男がアップをはじめました
109:2013/06/29(土) 07:54:45.73 ID:
J2ガンバでCBのボジションを19歳に奪わてるやつが
代表で不動のCBやってるぐらいだから釣男呼べよ
119:2013/06/29(土) 07:59:27.07 ID:
>>109
そもそも今野はガンバだとボランチ
124:2013/06/29(土) 08:01:20.91 ID:
>>119
代表でもボランチやってほしい
111:2013/06/29(土) 07:55:03.50 ID:
こいつCBのくせになぜかFWよりも前にいるんだもん
112:2013/06/29(土) 07:55:11.37 ID:
釣男は足元もうまいけどな。
しかも大雑把ではなく的確に配給するぜ、頭でもさ
バレーボールの素養があるからな
113:2013/06/29(土) 07:55:54.34 ID:
アジアカップサボったクズがW杯だけ出たいとか虫がよすぎるだろ
115:2013/06/29(土) 07:57:51.81 ID:
記念に連れてってやろうや…
116:2013/06/29(土) 07:58:56.62 ID:
>でも何かは貢献できると思う。ボクだけじゃない。俊輔もそう。


正解じゃない
117:2013/06/29(土) 07:59:16.20 ID:
釣男はマヤよりも脚が遅い
118:2013/06/29(土) 07:59:21.71 ID:
棒立ちで工藤にブチ抜かれて点とられたのはワロタwww
120:2013/06/29(土) 08:00:17.61 ID:
まあ2010メンバーが2~3人はいってくるとおもうよ
121:2013/06/29(土) 08:00:19.89 ID:
でも連れてったら連れてったで釣男はブラジルでは
チャックノリスからサッカーを教わったフライングサムライとしてネタキャラなんだぜ
125:2013/06/29(土) 08:02:22.50 ID:
>>121
wwwww
122:2013/06/29(土) 08:00:30.89 ID:
南アの時は世界トップクラスの堅さだったと思っている
これを基本に煮詰めていくのが一番理想的だとあの時は思ったんだが・・・
132:2013/06/29(土) 08:03:53.20 ID:
>>122
あれって結局1トップがキープ力高くて、
SHが走りまくって、
アンカーが居る。

というシステムだよね
香川が走れないから無理だね
137:2013/06/29(土) 08:05:54.98 ID:
>>122
5バック2ボランチのサッカーに煮詰めるも糞も無いと思うけどな
123:2013/06/29(土) 08:00:38.14 ID:
ザック「トゥーリオとかナカミューラはどうかなあ?」
ベーハセ「キノコは風通りの悪いところに生えるってニーチェがうんたらかんたら」
ザック「おk」
126:2013/06/29(土) 08:02:39.43 ID:
長いこと居座ると俺様気質が顔をもたげて
結局不協和音の元になるからダメ
ずっとベンチに置いておくといいよ監督批判始めるから
127:2013/06/29(土) 08:02:40.45 ID:
釣男と駒野は入るべき サブでもいいだろ
128:2013/06/29(土) 08:02:55.18 ID:
ブラジルに行くために代表を断るやつは不要。
結局、ここに落ち着くんだよな。
130:2013/06/29(土) 08:03:26.67 ID:
両SBに片CBに2ボラにWGがチビだからしゃあない
131:2013/06/29(土) 08:03:43.43 ID:
http://www.football-lab.jp/summary/player_ranking/j1/?year=2013

田中 マルクス闘莉王
守備部門Jリーグで個人16位
143:2013/06/29(土) 08:09:25.74 ID:
>>131
これが今の釣男の現状そのものだよな
133:2013/06/29(土) 08:04:46.58 ID:
ザックは、実績あるベテランに頼るのは最後の手段と思っていそうだけど、もっとベテラン選手も試して欲しい。
闘莉王は代表に呼ばれると、それだけでコンデイションも無理やり合わせてきそう
134:2013/06/29(土) 08:05:07.88 ID:
釣男はゴール前で急にGKやりだすからダメ
136:2013/06/29(土) 08:05:39.41 ID:
ビハインドのパワープレイ要員&緊急時のcbで呼んどくのはアリだろ
ハーフナーの高さが全く武器になってないし
139:2013/06/29(土) 08:07:32.11 ID:
ベンチに置いておくと、ベンチが腐ってくるんだよね。
ベンチに置いて置けない選手はやっぱり不要だな。
トルシエが中村切ったときは暗くなるだったかな?
140:2013/06/29(土) 08:07:36.32 ID:
イングランド戦の中澤がオウンゴール決めた時の釣男の嬉しそうな顔は今思い出しても笑える
141:2013/06/29(土) 08:07:37.95 ID:
>>1
いえ、結構です
お前も過大評価されてる側だし
142:2013/06/29(土) 08:08:57.09 ID:
工藤に真正面からやられて撃沈してるやん。
144:2013/06/29(土) 08:09:39.41 ID:
ザックは今もって微塵も南アの全員でガチ引きしてとにかくはじき出すのに専念なんてするきもないだろ
フィードと攻撃の組み立てへの参加が必須な上SBが常に攻撃を求められてる状態で
全員守備なぞせず中は基本2CB+ボランチで守らないといけないから
まあそりゃ個人の力が上がらないとなかなか世界の強豪相手で失点はへりませんわ
南アはしいて言えば守備面の一番の功労者は阿部
ただ今の代表は原口の子守とは訳が違うので阿部がベテランご意見役としていても
どれだけかは有益かは微妙
164:2013/06/29(土) 08:17:16.46 ID:
>>144
守備は4231でも343でも32だよ。
343の方は吉田・安田のせつめいより
MFMF
CBCBSB

MFWB
CBCBCB
145:2013/06/29(土) 08:09:42.42 ID:
日本のレベルで強豪相手にDFライン上げるのはいい加減無謀と気づいて
釣男吉田で壁を作るべきだな
146:2013/06/29(土) 08:10:46.48 ID:
グラサポの俺からみると、代表は無理。
前回のW杯からはレベルがかなり落ちてる。
幻想はやめた方がいい。
147:2013/06/29(土) 08:11:43.86 ID:
もう試合が始まってるのに腑抜けてたブラジル戦を見ると
釣男はメンタル面でも必要だと証明されたな
170:2013/06/29(土) 08:19:03.15 ID:
>>147
メンタル面が強いのと我が強いのは別の話だよ
釣男は短期集中の代表には混ぜない方がいいタイプ
185:2013/06/29(土) 08:25:49.34 ID:
>>170
かつて釣男と同僚だった相馬が海外のクラブに移籍した時に海外の選手のメンタリティが
みんな釣男と同等だと語ってたけどな
148:2013/06/29(土) 08:12:12.84 ID:
前田とかハーフナーより釣男1トップの方が世界と戦えそう
149:2013/06/29(土) 08:12:13.23 ID:
DFいらねーだろ
4-6-0システムでいけるわ
152:2013/06/29(土) 08:13:52.50 ID:
>>149
DF使ってるじゃん
162:2013/06/29(土) 08:17:11.20 ID:
>>152
ケツから表記だけ?
150:2013/06/29(土) 08:12:48.56 ID:
あと剣豪と柿谷が見たいなあ
151:2013/06/29(土) 08:13:27.76 ID:
FWとしてお願いしたい
153:2013/06/29(土) 08:14:08.42 ID:
ちょっと調子が落ちてるからな
調子を上げてくれ
それから復帰だ
実際必要だよ
154:2013/06/29(土) 08:14:20.25 ID:
走るサッカー()などと言って吉田以外190cm級の選手がいなくてぽこぽこCKから失点って当たり前だろw
少しはバランス考えろよザッコ
スペインだって高い選手が4人はいるぞ
155:2013/06/29(土) 08:15:03.80 ID:
ザックは早く釣男を召集しろよ
吉田では守りの柱に出来ないのは明らかだろ
代表として守りの実績がある釣男なら、失点を増やすだけの吉田よりはやってくれるだろよ
156:2013/06/29(土) 08:15:20.64 ID:
キーパーって必ず入れなきゃならんの?ルール的に
あれもいらねーよな
157:2013/06/29(土) 08:15:29.01 ID:
顔が怖いだけで有効
158:2013/06/29(土) 08:16:07.44 ID:
3-4-3
香川本田岡崎
長友遠藤長谷部内田
今野釣男吉田

4-3-3
香川本田岡崎
遠藤今野長谷部
長友釣男吉田内田

4-2-3-1
釣男
香川本田岡崎
遠藤長谷部
長友今野吉田内田
159:2013/06/29(土) 08:16:33.57 ID:
調子が落ちててもJ2やそれ以下がレギュラーよりはマシ
3試合で9失点何てことはなかった
169:2013/06/29(土) 08:19:01.50 ID:
>>159
Jリーグ見てたら正直代表レベルではないわな
今はただの木偶の坊になってるから

工藤や大迫に簡単にぶっこ抜かれて走り負けてチンチンにされてるんだもん
183:2013/06/29(土) 08:25:31.43 ID:
>>169
去年の今野の惨状を見てるか?
ガヤばっかり注目を集めてたが、今野もクソみたいなプレーを連発してたろう
イタリア戦の決勝ゴールだってこいつの中途半端なクリアが原因だしな
160:2013/06/29(土) 08:17:04.45 ID:
ハーフナーをCBにすれば解決するのに
なぜ誰もやろうとしないの?
161:2013/06/29(土) 08:17:07.15 ID:
鈍足でスタミナのない高さだけのCBになってるから無理
163:2013/06/29(土) 08:17:12.12 ID:
ザッコとその信者は太陽が東から昇って西に沈むと太陽が地球の周りを回ってるとしか思えないパープリンだから困る
物事はもっと多角的に分析しないとな
165:2013/06/29(土) 08:17:38.81 ID:
俊輔だけさん付けじゃない
167:2013/06/29(土) 08:18:23.48 ID:
ブヨブヨ太って役立たず。
南アフリカの時とは別人もはや...
168:2013/06/29(土) 08:18:32.49 ID:
闘莉王はスピードがなぁ
今の代表はこまめにラインを上げて守るし
吉田と闘莉王を置き換えても裏抜けされて失点しまくるでしょ
ベタ引きのカウンターなら闘莉王も有効だろうけどさ
176:2013/06/29(土) 08:21:17.05 ID:
>>168
鈍足なのは前からだけど最近はスタミナが本当にない
名古屋が終盤失点多いのは

CBがライン押し上げられない

中盤が押し下げられる

押し込まれても跳ね返すだけになる

その内失点

こんな感じやし
171:2013/06/29(土) 08:19:06.38 ID:
細貝のところを高橋にするとかあの禿はやらないから。
172:2013/06/29(土) 08:19:26.68 ID:
CBは栗原と今野で安定してるから
釣男はFWでハフナーと入れ替えだろうな
173:2013/06/29(土) 08:19:31.90 ID:
芸スポでザッケローニをザッコって呼んでるのってひょっとして一人?
何となくだけど他の人が使いたがる語感じゃないんだよね
175:2013/06/29(土) 08:21:15.57 ID:
>>173
ジーコの事をジッコとか言ってるやつだろ
その手の変な呼び方してる奴は相手にしなくていいよ
174:2013/06/29(土) 08:20:35.96 ID:
呼んだら呼んだで、使われ方に文句言って腐りそうなのが難点
177:2013/06/29(土) 08:21:57.69 ID:
       本田
 清武   香川   岡崎
    扇原  長谷部
 長友         内田
    水本  釣男
       川島

釣男の相方にはスピードがありカバーリング能力に優れた水本が相応しい
179:2013/06/29(土) 08:22:31.83 ID:
日本代表がDFラインを高くしてはいけない理由
1.海外の個人技に優れたFWに度々1対1の状況を作られてしまう
2.走力のあるDF陣を組むと身長が下げざるを得なくなりセットプレーでピンチが増える
180:2013/06/29(土) 08:22:47.33 ID:
そうか、名古屋の試合はただの練習だからあんなにパスミスが多くてすぐ振り切られるのか
本番では頼むぞ!
181:2013/06/29(土) 08:24:17.59 ID:
出番がなくても大人しくベンチに座ってられるのかなあ?
182:2013/06/29(土) 08:25:12.79 ID:
ツーリオは半ブラジル人

イタリアザックは ブラジル嫌い
だから呼ばれることはない
だけどもこういう自分に従うイエスマンばかり集めるから組織は弱いよ
今の代表
184:2013/06/29(土) 08:25:39.70 ID:
ザックが求める運動量に30分くらいしかついていけないんじゃないか?
186:2013/06/29(土) 08:25:53.45 ID:
アジアカップまで仮病つかってサボったカス
お前ブラジルに帰化し直せよ国賊
188:2013/06/29(土) 08:27:13.13 ID:
今シーズン、柿谷、大迫、工藤にちんちんにされたくせに・・・
190:2013/06/29(土) 08:28:51.19 ID:
釣り男とか大久保とか凶悪系いれて刺激してほしい
191:2013/06/29(土) 08:28:51.52 ID:
ハーフナーの代わりに闘莉王でいいじゃん
192:2013/06/29(土) 08:29:38.90 ID:
日本の為に頼むから代表復帰して欲しい!!
193:2013/06/29(土) 08:29:48.26 ID:
Jリーグでの調子云々言うなら、
J2のガンバや降格圏内のジュビロ勢をまずなんとかするべきではないかな
前田なんて大迫や豊田以下に成り下がってんじゃん
194:2013/06/29(土) 08:29:49.35 ID:
闘莉王自身どう思ってるのかは分からないけど
まあめちゃくちゃやりたいっていう気持ちがあるんだろうかな
様々な点から自分は代表には不要(もしくはもうやりたくない)と判断して代表引退を口外してる俊輔や小野は偉いよ
俊輔なんて言ってなかったら闘莉王レベルじゃなくなんかある度に俊輔待望論みたいなのが
メディアなりファンなりが持ち上げてたこったろう
もしそうだったらどんだけ代表に迷惑を掛けてたことか
ファンやメディアならともかく選手自身が代表の選手起用うんぬんに口出しするようなコメント出すのは
正直もうそれだけで失格だわ
196:2013/06/29(土) 08:30:11.18 ID:
日本代表の中盤が優れてるように見えてもそれはFWからDFまで中盤をフォローできるタイプの選手ばかり集めてるからだし
そんな状況では真の評価はできない
210:2013/06/29(土) 08:36:18.79 ID:
>>196
それはもっともだな
まあ今野、吉田って選考の時点で明らかにビルドアップ重視してるし
ラインも高めを保ってるから多少はしょうがない部分はあるな
197:2013/06/29(土) 08:30:46.76 ID:
まずクラブで貢献しろよ、今年お荷物じゃねぇか
199:2013/06/29(土) 08:32:27.34 ID:
引いて守ってカウンターってサッカーするなら使えるけど
今のライン高めにするシステムだとやっぱり怖いよ
吉田よりさらにスピードないんだもの
後半相手がパワープレーにきた時やコッチがパワープレーしたい時なら
うってつけの存在だと思うけど
200:2013/06/29(土) 08:32:45.64 ID:
吉田なんぞよりはマシだと思うが、衰えてきてるぞ
202:2013/06/29(土) 08:32:56.09 ID:
中澤、闘莉王時代のセットプレーのもしかしたら感は確かにNo.1だったのは否めない
203:2013/06/29(土) 08:33:16.86 ID:
だからコンフェデなんか参考にしちゃいかんだろw負けるのがわかってるのに。
1年で若手のCBを見つける以外ないな。年寄り枠に釣男は向いてない。
205:2013/06/29(土) 08:33:58.10 ID:
召集拒否したとかって言い続けてる情弱いるけどなんなの?
206:2013/06/29(土) 08:34:37.20 ID:
てかハーフナーより点とれるだろ
208:2013/06/29(土) 08:35:27.63 ID:
センターバックとしてだけ見たら不安しかないがセンターFWとしても使えるしいる意味はある
ポストプレーはうまいし、パスのタッチもCBとは思えない
ヘディング以外の決定力は皆無に近いが
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372457500/

2013/06/29 08:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

