

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/日本代表】ザック監督、東アジア杯に向けた新戦力発掘のためJ視察へ 原技術委員長「選手にとってはアピールチャンスになる」

1:2013/07/01(月) 11:06:15.74 ID:
ザック新戦力発掘へJ視察 東アジア杯向け3節

日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(60)が、東アジア杯(20~28日、韓国)に向けた新戦力を
徹底チェックする。指揮官はコンフェデ杯の視察を終えて2日に帰国。15日のメンバー発表に備え、
6日のJ1再開から3節を視察する予定で、日本協会の原技術委員長は「選手にとってはアピールチャンス
になる」と話した。

ザッケローニ監督は本大会までの1年を「最終章」と捉え、「ゼロからのスタート。全選手がW杯の切符を
勝ち取らないといけない」と言う。欧州組不在の東アジア杯には栗原、中村憲らのコンフェデ杯メンバー、
さらに過去に招集経験のある磐田のDF駒野、柏FW工藤、FC東京MF東、長谷川らの選出が有力視
されている。さらには、新戦力として成長著しいFC東京のMF米本、C大阪のFW柿谷らの招集も予想され、
活躍次第では今後代表に定着する可能性もある。
 
原委員長も、調子の良い選手を積極的に起用したコンフェデ杯のスペインを引き合いに出し
「チームのレベルアップには主力のポジションが安泰でなくなる競争が必要」と指摘。W杯まで約1年。
23人の最終登録メンバーをめぐるし烈な争いのゴングが鳴らされる。
[ 2013年7月1日 06:00 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/07/01/kiji/K20130701006124700.html
2:2013/07/01(月) 11:06:57.76 ID:
楽しみやのう
3:2013/07/01(月) 11:07:19.09 ID:
今更新戦力探すのかw

おっそw

無能にもほどがあるw

8:2013/07/01(月) 11:08:20.95 ID:
>>3
新戦力をアシア最終予選で使って負けたらお前万歳三唱でもするつもりだつたのか?
24:2013/07/01(月) 11:12:27.00 ID:
>>8
最後の2戦は負けても得失点差で本大会まで行けましたけど???

そこで呼んでも問題有りませんけど???

あほなの?w
28:2013/07/01(月) 11:13:41.86 ID:
>>24
その2戦だけ、わざわざ新戦力試す意味が分からん
4:2013/07/01(月) 11:07:30.14 ID:
とにかくCBをたくさん試せ。
マヤはもうイラン
5:2013/07/01(月) 11:07:42.16 ID:
東アジア杯に向けた新戦力って
怪我しないやつか怪我してもいいやつかってことだろ
6:2013/07/01(月) 11:07:42.55 ID:
で、選ばれるのはFC東京の選手と。交通費の無駄だから来ないでいいよ
7:2013/07/01(月) 11:07:55.95 ID:
欧州組って今シーズンオフだろ?
出れば良いじゃん
12:2013/07/01(月) 11:09:10.09 ID:
>>7
選手気かよ
9:2013/07/01(月) 11:08:29.57 ID:
固定批判をかわすためのポーズでしかないわ
10:2013/07/01(月) 11:08:54.57 ID:
真っ先に選ぶべきは守備陣
11:2013/07/01(月) 11:08:55.74 ID:
jに伊野波以上のCBって今野と栗原だけって評価なんかな
13:2013/07/01(月) 11:09:23.23 ID:
ベイルみたいなの見つけてくれ
18:2013/07/01(月) 11:11:00.14 ID:
>>13
そんなやついたらとっくにオファーきてるだろw
14:2013/07/01(月) 11:10:09.65 ID:
ケンゴとゴエモン使う意味あんの?
15:2013/07/01(月) 11:10:11.28 ID:
おい原、どうせおめーが選んでんだろ
16:2013/07/01(月) 11:10:33.42 ID:
  本田
宮市 香川 岡崎

  遠藤 長谷部

長友  内田
吉田 釣男
川島
17:2013/07/01(月) 11:10:46.58 ID:
取り敢えず死神FWはもう不要
19:2013/07/01(月) 11:11:20.49 ID:
Jのレベルが高いという幻想をブチ壊す大会だから
マジで罰ゲームだよなぁ
20:2013/07/01(月) 11:11:28.62 ID:
柿谷は見てみたい
あと、宮市とかどうなってんだ?
宇佐見あたりもどれだけやれるか見たい物だな
21:2013/07/01(月) 11:11:28.97 ID:
こういう大会だからこそ駒野の召集を見送るべきなのにスポニチは馬鹿なのか?
22:2013/07/01(月) 11:11:35.48 ID:
何で柏の近藤は一回呼ばれただけでポイ何だ
足元うまいのは闘以外にコイツと森重位しかいないと思うが
36:2013/07/01(月) 11:15:21.44 ID:
剣豪とパラメヒコマンをこの程度の大会で呼ぶなや
>>22
菅野と一緒に呼ぶべきだけど粕のスケジュールがタイト過ぎて大丈夫かね?
23:2013/07/01(月) 11:11:55.28 ID:
ネイマールとかメッシみたいなやつ発掘してほしい。
32:2013/07/01(月) 11:14:51.38 ID:
>>23
確か愛媛ッシとかいうのがどっかにいたような

>>24
最終予選二試合とコンフェデのメンバー変更は不可だったらしいぞ
25:2013/07/01(月) 11:12:58.69 ID:
どうせ韓国あたりに負けてやっぱりJのやつらは使えないなwとなるのが落ち
26:2013/07/01(月) 11:13:14.47 ID:
FWとかいくらここで活躍してもどうせ前田岡崎固定なんだろ
って思っちゃうわ
27:2013/07/01(月) 11:13:34.02 ID:
>>1
と言うか国内組は、

これが来年のWC代表入りへのラストチャンスだと思わないとダメでしょ。
29:2013/07/01(月) 11:14:11.73 ID:
まぁ栗原森脇駒野あたりは呼ばれるかなぁ
ゴートクは温存かな
あとは大宮とか瓦斯あたりから呼びそうかな
30:2013/07/01(月) 11:14:30.98 ID:
クソザッケローニは日本人なら切腹せよ!
31:2013/07/01(月) 11:14:39.13 ID:
でも本番では使われません
33:2013/07/01(月) 11:15:10.94 ID:
今でもJリーグは馬鹿にされてるが
この大会でしょぼい結果ならもっと馬鹿にされるね
40:2013/07/01(月) 11:16:22.33 ID:
>>33
普通に考えて結果残すのは厳しいだろ
Jもあって過密日程で普段やってないメンバーでやるんだしうまくいくはずない
34:2013/07/01(月) 11:15:11.99 ID:
問題は大迫が呼ばれるかどうかだ。

あとはやっぱりウイング欲しいなぁ
とりあえずスピードだけのバカでいいからお願いしたい
50:2013/07/01(月) 11:18:27.48 ID:
>>34
宮市はもうパエリヤ屋さんになっちまったからなあ…
35:2013/07/01(月) 11:15:21.30 ID:
豊田より渡邉千真を試してほしい
たいしてプレー見たことないけど
41:2013/07/01(月) 11:16:32.98 ID:
>>35
前田からのソフトランディング的な入れ替えなら豊田や柿谷よりはそっちだろうね
37:2013/07/01(月) 11:15:28.57 ID:
>>Jのレベルが高いという幻想

こんなこと誰も思ってないだろ
ACLで散々な成績なのにLV高いとは思えんわ
44:2013/07/01(月) 11:17:27.63 ID:
>>37
CWCで中米代表やスル銀杯で南米カップ王者に3連勝中だしレベル低いということもありえん
39:2013/07/01(月) 11:16:09.78 ID:
外国人監督は海外組ばかり召集するから、国内組は冷や飯食らいだよな
42:2013/07/01(月) 11:17:12.43 ID:
やべっちFCで代表の話のときの柏木のテンションみると、Jリーグから選ばれてない・落選した選手の代表へのモチベーションは超低そう。。。
47:2013/07/01(月) 11:17:59.27 ID:
>>42
あいつはもうチャンス貰って潰してるからな
43:2013/07/01(月) 11:17:13.31 ID:
佐藤寿人はダメ?

なぜ?
45:2013/07/01(月) 11:17:48.33 ID:
おまえら騒ぐなよww

エアー視察だから!
48:2013/07/01(月) 11:18:02.46 ID:
視察に見せかけて各地で酒飲むザックの姿が…
49:2013/07/01(月) 11:18:08.49 ID:
7/06 Jリーグ14節
7/10 Jリーグ15節
7/13 Jリーグ16節
7/17 Jリーグ17節
7/21 東アジア(支那戦)
7/25 東アジア(オーストラリア戦)
7/28 東アジア(戦)
7/31 Jリーグ18節

選ばれたらクラブにとっては間違いなく罰ゲーム
しかも合宿なんかロクにできずほとんどぶっつけ本番状態
それで負けたらやっぱりJはと叩かれるのは必至
51:2013/07/01(月) 11:18:50.84 ID:
んで連携不足でガタガタで負けてから
やっぱり今までのメンバーが神だったと再認識したとコメントするまでが一連の流れ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372644375/

2013/07/01 11:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

