

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】ニュルンベルク清武の獲得に、イングランド・プレミアリーグ古豪アストンビラが乗り出す。ニュルンベルク幹部「接触あった」

1:2013/07/02(火) 08:05:59.11 ID:
日本代表FW清武弘嗣(23)=ニュルンベルク=の獲得に、イングランド・プレミアリーグの古豪アストンビラが乗り出したことが1日、分かった。
創設140年目の古豪は昨季、若手中心でリーグ15位と低迷し、攻撃の中心となれる選手をリサーチ。
ドイツ1部でレギュラーとして活躍し、FWとMFで期待できる清武をリストアップ。

ニュルンベルク幹部は本紙の取材に、「アストンビラから(水面下での)接触があったが、『貴重な戦力の清武を放出したくない』と返した」と説明。
しかし、アストンビラが今後、清武との契約をあと2シーズン残すニュルンベルクが納得する条件を提示して正式オファーとなれば、急展開する可能性も。

1982年に欧州チャンピオンズ杯(現リーグ)を制したアストンビラは、06年に米国人のランディ・レーナー氏により当時の6260万ポンド(約137億7200万円)で買収された。
豊富な資金で戦力を獲得も、最近は中軸のベルギー代表FWベンテケ(22)が他クラブへ移籍する可能性も浮上。同時に新戦力を探る。

ニュルンベルクで昨季全34戦中31戦に出場し、レギュラーの地位を築いた清武にとって、13~14年シーズンはW杯前の大事な1年。
アストンビラはリーグ中堅のクラブで、欧州リーグ出場権を争える実力を持つ。移籍実現なら、清武は同チーム初の日本人選手となる。

アストンビラ
1874年創設。本拠地はバーミンガムで、ホームスタジアムはビラパーク(収容人数約4万3300)。
世界最古のフットボールリーグが始まった1888年から参戦。1982年の欧州制覇以外にリーグ、FA杯ともに7度優勝。
プレミアリーグ最高成績は1992~93季の2位。監督はスコットランド人のポール・ランバート氏(43)。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000217-sph-socc
2:2013/07/02(火) 08:08:14.54 ID:
何で縦ポン戦術のクラブばかり選ぶのだ
6:2013/07/02(火) 08:10:20.85 ID:
清武もさりげなくとエアーやってるな
ミランはどうしたんだよ

7:2013/07/02(火) 08:10:52.96 ID:
どこでもいいけ来年までにひと皮剥けて来い
9:2013/07/02(火) 08:10:55.42 ID:
あとローマって話もなかったっけ
10:2013/07/02(火) 08:13:21.77 ID:
清武ミランで本田アストンビラのがしっくりくるな
11:2013/07/02(火) 08:13:38.77 ID:
プレミア行ったら間違いなく冬には
遅くても来シーズンセレッソに逆戻りすることになるな
13:2013/07/02(火) 08:14:01.32 ID:
ニュルンは正直、清武がいていいチームじゃない。
ステップアップしてほしいね、コンフェデの悔しさもあるだろうし。
つか、今回のブラジル相手じゃ仕方ないけどな。
16:2013/07/02(火) 08:16:32.12 ID:
あれ?この間はチェルシーがどうとかいう話がなかったか?
21:2013/07/02(火) 08:20:08.63 ID:
アストンビラ降格しなかったんだ
22:2013/07/02(火) 08:21:41.41 ID:
アストンビラサポがチェルシーとドルトムントが競合してる選手をうちが?って書いててワロタよ
54:2013/07/02(火) 09:02:24.46 ID:
>>22
腰引けすぎw
23:2013/07/02(火) 08:22:23.84 ID:
一方で代表でだけ得点しまくる逆送ドリブラー岡崎は
ドイツの下位クラブに移籍した
24:2013/07/02(火) 08:22:56.01 ID:
清武ってニュルンでも圧倒的な選手ではないのに
プレミア行っても埋没するだけだろ
25:2013/07/02(火) 08:23:45.81 ID:
本当だとしても移籍しない方がいいだろうな
26:2013/07/02(火) 08:25:07.25 ID:
ゴール取れない選手は欧州で成功しないんだな
本田も固め打つけど、トータルで見ると結局5点前後で落ち着くし
28:2013/07/02(火) 08:26:41.92 ID:
清武なんてニュルンでも微妙な選手に成り下がってるのにEPLなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
30:2013/07/02(火) 08:28:26.56 ID:
JSPはエアーで既成事実を作ってねじ込む
31:2013/07/02(火) 08:28:34.05 ID:
だからまだ過剰評価だと言ってるのに…
32:2013/07/02(火) 08:28:38.96 ID:
ブンデスでさえ戦えないとサポから言われてるのに
36:2013/07/02(火) 08:31:41.70 ID:
アストンビラ
ウエストハム
ウィンブルドン
ノッティンガム

このあたりのチームがごっちゃになって覚えてる
37:2013/07/02(火) 08:32:57.77 ID:
はいはいリストアップリストアップ
38:2013/07/02(火) 08:35:04.32 ID:
清武にとってプレミアは一番無理なリーグじゃね?
まあでもずる剥けしないと代表じゃ使えないけど。
39:2013/07/02(火) 08:35:37.51 ID:
アストンビラって地味だけどずっとプレミアにいるよな
55:2013/07/02(火) 09:04:53.14 ID:
>>39
ユースというかそういう育成組織とかスカウトが優秀で、誰か抜けても誰か入ってくる
41:2013/07/02(火) 08:40:03.61 ID:
遠藤も最後の選択肢はパスだな
42:2013/07/02(火) 08:40:31.22 ID:
こいつはセルティックがお似合い
43:2013/07/02(火) 08:44:54.10 ID:
清武なんてプレミアに一番合わないと思うがねぇ
セリエなら活躍出来るかもだけど
45:2013/07/02(火) 08:46:30.69 ID:
この先、代表に呼ばれるかわからないのに

守備が下手過ぎる
48:2013/07/02(火) 08:51:35.39 ID:
>>45
代表とか関係ないから
46:2013/07/02(火) 08:49:44.64 ID:
じゃ俺も清武リストアップ
47:2013/07/02(火) 08:50:26.87 ID:
アシストがほとんどセットプレーだからな
キッカーいないチームならいんだろうけど
49:2013/07/02(火) 08:53:01.17 ID:
セットプレーもチーム事情でそうなってるだけだからな
だからお前らの評価はあてにならん
50:2013/07/02(火) 08:57:02.03 ID:
チェルシー行きどうなったの?
ベンチでいいからサムスンロゴのユニ来てネトウヨ挑発して欲しいw
51:2013/07/02(火) 08:58:01.13 ID:
ブンデスの雑魚からプレミアの雑魚か
どっちも降格しそうだし清武にとって何の得にもならない移籍だな
まああと1年頑張ってブンデス内でステップアップ狙うほうが清武にとって良いんじゃないかな
まあ死ぬ気で頑張らないと現状の清武じゃ1年後もこういう微妙なオファーしか来ないだろうけど
52:2013/07/02(火) 08:58:41.52 ID:
ニュルンとかビラビラとかどうなってんねん
53:2013/07/02(火) 08:58:45.08 ID:
はいはいリストアップリストアップ
56:2013/07/02(火) 09:08:40.40 ID:
ニュルンは移籍した方がいい
内部がやばいっぽい
清武に親切にしてたクローゼもヘッキングの所行っちゃったし
57:2013/07/02(火) 09:11:28.54 ID:
ビラの新しいユニホームかっこいいな
58:2013/07/02(火) 09:12:15.51 ID:
あのコンフェデでの出来を見て、なぜ話が出るのか
コンフェデってそこまで重要性ないのかな・・
59:2013/07/02(火) 09:12:18.75 ID:
清武はしょぼいからな、ポギョンと差がついちゃったな

ドルトムント、金甫ギョン(キム・ボギョン、24、カーディフ)を1500万ユーロでの獲得を発表。香川真司の後継者
http://japanese.joins.com/article/978/154978.html?servcode=600&sectcode=610&cloc=jp
|article|related
60:2013/07/02(火) 09:16:36.51 ID:
清武は小ぢんまりした選手になってしまったな
62:2013/07/02(火) 09:17:41.78 ID:
シュート打ったら死んじゃう病を改善しないことには・・・
入らなくてもいいんだよ、シュートもあると敵に選択肢を迫らせないと・・・
63:2013/07/02(火) 09:18:16.18 ID:
半年後に柿谷を獲得するから清武イラネってことなのかな
71:2013/07/02(火) 09:33:16.19 ID:
>>63
リーグとしてはともかくニュルンは柿谷のステップアップにはならんと思うw
64:2013/07/02(火) 09:19:54.88 ID:
清武ニュルンの貴重な戦力だったんだ
この前酷評されてなかったっけ?
65:2013/07/02(火) 09:20:46.50 ID:
アーストンヴィラかあ・・・かつての古豪だな
Jで言えば、ジェフ千葉あたりか
66:2013/07/02(火) 09:23:31.16 ID:
ニュルニュルのASSトンびらびら
67:2013/07/02(火) 09:23:51.64 ID:
テクはあるけど全体的に物足りないのはJ時代からだな
乗れてる試合では良いアタックするけど、バランスばっか見てるような試合が多い
68:2013/07/02(火) 09:31:14.46 ID:
ニュルンベルクよりアストンビラのほうが断然いいな
プレミアで強豪と試合できるし、スタメン確実だし
70:2013/07/02(火) 09:33:08.96 ID:
ベンテケとの相性は良さそう
72:2013/07/02(火) 09:33:23.79 ID:
清武がプレミアで通用するわけないやん
73:2013/07/02(火) 09:33:37.37 ID:
ニュルンだとFKやCKばかりになるからいいんじゃね
接触プレーできるか心配ではあるが
74:2013/07/02(火) 09:35:23.76 ID:
アストンヴィラは化け物FW居るし、監督も若くて、若手選手沢山集めてて
これから上がって来そうな未来あるチームなのにな
ニュルンよりは遥かに良い環境だろう
試合出れるか分からんが
76:2013/07/02(火) 09:36:33.93 ID:
アタッカーではないしな
小笠原みたいに育てばいいのに
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372719959/

2013/07/02 09:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

