

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/日本代表】ザック監督&原委員長帰国、東アジア杯の人選は「元気な国内組」

1:2013/07/03(水) 07:30:02.77 ID:
ザック監督&原委員長帰国、東アジア杯の人選は「元気な国内組」

 日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督と原技術委員長が2日、
コンフェデ杯の開催地ブラジルから成田空港着の航空機で帰国した。
20日から韓国で開催される東アジア杯は国内組のメンバー中心で臨むが、
原委員長は「集まってすぐに試合をやる、ということになる。
元気の良い選手を選ぶことになると思う」とコンディション優先の人選を明言した。

 3戦全敗して予選敗退したチームと離れ、準決勝2試合と決勝戦を視察した指揮官は、
6日から再開されるJ1リーグにも足を運ぶ予定。合計3節を見て、15日に
代表メンバーを発表する見込みとなっている。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/07/03/kiji/K20130703006138050.html
ブラジルから帰国した日本代表のザッケローニ監督
3:2013/07/03(水) 07:30:54.63 ID:
本田呼んで就職活動させてやれアジアなら点とれるだろw
4:2013/07/03(水) 07:31:23.51 ID:
福西きたな

6:2013/07/03(水) 07:32:41.36 ID:
Jリーグのクラブからしたら迷惑な話だな
10:2013/07/03(水) 07:35:11.69 ID:
>>6
上位中心に選べばいいハンデになる
7:2013/07/03(水) 07:33:28.25 ID:
選手はとっくに帰ってきてるのに今まで何やってたんだ
8:2013/07/03(水) 07:33:45.43 ID:
蛍を見たいけど、なんか伸び悩んでるんだよなあ
五輪のパフォーマンスを考えると、もっと存在感あってもいいのに、
かなり微妙な出来の試合が続いてる
32:2013/07/03(水) 07:46:16.26 ID:
>>8
五輪で一気に知名度上がったけどJでも突出してたわけじゃないしね
そんなに伸び代ありそうなタイプでもないし
9:2013/07/03(水) 07:34:18.41 ID:
帰国てザックの帰国はイタリアに戻ることちゃう? 
11:2013/07/03(水) 07:35:55.12 ID:
松木きたああああああ
12:2013/07/03(水) 07:36:00.85 ID:
柿谷、米本、柴崎くるうううううううううううううううううううううう
13:2013/07/03(水) 07:36:17.05 ID:
原口は中韓戦の時限定でワントップで使ってみよう(提案
65:2013/07/03(水) 08:04:03.62 ID:
>>13
その意見具申採用されねぇかな
15:2013/07/03(水) 07:36:37.90 ID:
原口キターーーーーーー!!!!
16:2013/07/03(水) 07:37:29.96 ID:
これ以上原口みたいなカス読んだらJFAとザックの頭疑うわ
17:2013/07/03(水) 07:37:57.33 ID:
原口とかいうDQNはイラネ
18:2013/07/03(水) 07:38:18.68 ID:
オーストラリアや韓国はフルかフルに近いメンバーなのかな?
一応アジアの三強だからコンフェデのあった日本を除いたら、
W杯前の重要な調整試合になりそうだけど。
82:2013/07/03(水) 08:09:22.28 ID:
>>18
韓国はスタメン揃えないと
それなりに強いチームとどこで戦って出来みるんだ?
どっか強豪と親善試合組めたの?
20:2013/07/03(水) 07:38:53.27 ID:
全員総入れ替えでいいよ
選ばれた選手は死に物狂いで勝ちに行くさ
21:2013/07/03(水) 07:40:02.65 ID:
原口は勝ったら韓国のベンチ前でガッツポーズだ
22:2013/07/03(水) 07:40:07.66 ID:
ワントップ起用で、中韓のDFに削られまくってブチ切れた原口が乱闘を始めて無効試合になってこの大会自体が
無くなるのが最も望ましい結末だw
23:2013/07/03(水) 07:40:09.57 ID:
これで全勝
       豊田
    柿谷
梅崎         大剛
    柴崎 富澤
丸橋         駒野
    塩谷 菊池
      西川   
24:2013/07/03(水) 07:40:25.66 ID:
なんか国内組ってハングリー精神足りないよな
どうにかして代表のレギュラー奪い取ってやるって気概が全く見えない
25:2013/07/03(水) 07:41:26.09 ID:
韓国戦は李忠成でいいよ
26:2013/07/03(水) 07:41:30.25 ID:
言い訳にしてた連携はどうすんだ?
27:2013/07/03(水) 07:41:36.19 ID:
実際、J組で試合したらあまりにもカスすぎて
やっぱ海外組のもんやなぁ って展開だよ。
いつものこと。
28:2013/07/03(水) 07:41:47.82 ID:
海外組とガンバの2人と前田は除外
コンフェデメンバーの国内組を中心にプラスアルファ

ロンドン組の成長止まってるのが懸念材料かな
29:2013/07/03(水) 07:42:20.88 ID:
ただ原口は今Jで海外で活躍できそうな数名の1人だが
30:2013/07/03(水) 07:43:43.19 ID:
ジュビロの山田観たい
31:2013/07/03(水) 07:45:48.68 ID:
日程的に宇佐美は無いのかな
招集前に出来る試合は1試合くらいだけだし
33:2013/07/03(水) 07:46:21.29 ID:
      豊田
   柿谷 憲剛 工藤
    高橋 山口
槙野         駒野
    森重 釣男
      西川   

これやね
36:2013/07/03(水) 07:47:29.96 ID:
>>33
お前がJを見てないことはわかった
41:2013/07/03(水) 07:50:05.89 ID:
>>36
見てるよ

どの辺が?
もしかして釣男の下りか?w
馬鹿の一つ覚えだな

あと柿谷はそこしか生きる道がないから、サイドじゃだめとか論外な
34:2013/07/03(水) 07:47:07.98 ID:
原口元気か
35:2013/07/03(水) 07:47:20.79 ID:
相変わらずキレて問題起こしてる幼稚なメンタルの原口とか呼ばないだろ
38:2013/07/03(水) 07:49:00.61 ID:
好調のさいたまから誰を選んでくるか
39:2013/07/03(水) 07:49:07.41 ID:
しかし大アウェーの中、優勝したら気持ちいいだろな
40:2013/07/03(水) 07:49:49.92 ID:
直近1年で招集されたコンフェデメンバー外の国内組
GK 林
DF 水本 岩政 駒野 槙野
MF 東
FW 藤本 原口 佐藤 宇佐美 工藤
48:2013/07/03(水) 07:52:48.37 ID:
>>40
駒野以外は見事に糞みたいなのばかりだな
42:2013/07/03(水) 07:50:51.67 ID:
闘う男が必要。アジアならなおさら。ここは豊田だろ。
43:2013/07/03(水) 07:51:14.89 ID:
高萩呼ばないなんてありえない
45:2013/07/03(水) 07:52:13.88 ID:
来年のw杯本番はいつものメンバー
46:2013/07/03(水) 07:52:21.86 ID:
でも新戦力の発掘もいいけど、現メンバーとどれだけ噛み合うかってのも重要だよな
半分くらいは現代表の出番の少ない選手+新メンバーって感じなんだろうか
いずれにしてもスタメン奪ってやるってくらいの気概のあるプレーを見たいね
50:2013/07/03(水) 07:53:45.25 ID:
元気でやる気のあるやつを呼ぼう
すかしてる奴はいらない
52:2013/07/03(水) 07:54:34.79 ID:
Jには凄く良いCBが居ます!是非選出してください
54:2013/07/03(水) 07:55:30.68 ID:
またアンカーで阿部勇樹がW杯スタメンに滑りこむのか
55:2013/07/03(水) 07:55:53.06 ID:
いま欧州のクラブに誘われてるJ選手っているのかな 
57:2013/07/03(水) 07:57:08.37 ID:
山田・中山「チャンスやな」
58:2013/07/03(水) 07:59:40.20 ID:
ザッヵが戦術に合う選手を雇うことを重視するなら
毎節全試合チェックは基本だろ?
当然一試合も見ない節はまさかない

つまりザッカはこれ迄仕事サボってたね?これは確定
61:2013/07/03(水) 08:02:10.73 ID:
どうせ呼ばれるのはいつものメンバー
64:2013/07/03(水) 08:03:13.83 ID:
原口元気がアップを始めましたってか?
代表に選ばれたら更に人間性が屑になるだろね
66:2013/07/03(水) 08:04:25.13 ID:
選手の安全が確保できないから不出場にするべきだ やシナと
試合なんかやめろ
68:2013/07/03(水) 08:04:31.57 ID:
そうだね潰されて怪我してもいいメンバーにしようね
69:2013/07/03(水) 08:05:16.54 ID:
まあ韓国ホームじゃそう簡単に勝たせてくれない
雰囲気に呑まれずに厳しい中で使える選手が欲しいね
71:2013/07/03(水) 08:06:27.58 ID:
要は東アジア杯を無失点で終えるDFとボランチとキーパーが見つかるかどーかだ
今の日本は守備力の強化
それもイタリアのように3バックと4バックを瞬時に切り替えられる選手がいる
73:2013/07/03(水) 08:06:53.44 ID:
柿谷は怪我させられたら困るからやめてくれ
岳キュンも止めてくれ
75:2013/07/03(水) 08:07:07.28 ID:
原口なんて呼んで他の代表選手を怪我させられるとか勘弁
76:2013/07/03(水) 08:07:38.58 ID:
どうせヒロミの人選だろう瓦斯と赤で代表作れよ
それでみんな納得するよw
78:2013/07/03(水) 08:08:25.46 ID:
原口はカンフー&テコンドーの洗礼受けるといい
84:2013/07/03(水) 08:11:10.25 ID:
>>78
もうACLで中韓双方経験しとるで
79:2013/07/03(水) 08:08:26.23 ID:
>>1
鬼日程の中で呼ぶのに、コンディションの良い選手とかおかしいだろ
各クラブのベンチメンバーで編成するんか?
80:2013/07/03(水) 08:09:05.80 ID:
冨澤も2010の増川みたいに年齢ではねられて代表と
無縁になるんだろうなって思うよ。
83:2013/07/03(水) 08:11:02.98 ID:
ヒサトはええから高萩君呼んだってくれ~
85:2013/07/03(水) 08:11:47.34 ID:
ヒロミが暫定で監督やれよ
88:2013/07/03(水) 08:13:46.56 ID:
韓国も確か国内&Jで代表編成するらしいな
まあ向こうは海外組少ないから、そんなに変わんないんだけど
90:2013/07/03(水) 08:14:35.57 ID:
J見てる人間にとってはA代表よりこっちの方が楽しみな者も多かろう
94:2013/07/03(水) 08:17:03.47 ID:
>>90
Jのスレ見たら、各クラブとも呼ばれたくないって戦々恐々としとったで
まあ、それでもいざ呼ばれて活躍したら、やっぱ喜ぶんだろうが
95:2013/07/03(水) 08:18:00.67 ID:
>>90
もちろん楽しみだし期待するけど、現実は国内組の
情けなさ使えなさにガッカリしてしまうw
107:2013/07/03(水) 08:23:13.79 ID:
>>90
Jのクラブのサポーターとしては迷惑な話。今まで散々メンバー固定で戦ってテストマッチで呼んでも使わなかったり5分だけの出場だったりしたのにこの罰ゲームは国内組だけとか最悪。ケガのリスクも高いし。
どうせなら大学生選抜でも送り込んでほしいわ
91:2013/07/03(水) 08:15:45.51 ID:
そういえば韓国はミョンボ初采配ということになるんだな
俺も早くカズ代表監督がみたい
92:2013/07/03(水) 08:16:02.46 ID:
散々試してダメだったのはもう呼ばなくていいよ
酒井とか清武とか酒井とか清武とかマイクとか
93:2013/07/03(水) 08:16:16.08 ID:
赤と紫は特殊戦術にどっぷりだから、違うチームじゃサッカーにならない
96:2013/07/03(水) 08:18:39.17 ID:
ボランチ、センターバック、トップは活躍したら選ばれる可能性が
高いから頑張るだろう。
角田、森重、渡辺、柿谷、豊田とか。
97:2013/07/03(水) 08:18:45.32 ID:
あの二国は普通に殴ったり蹴ったりしてくるからなあ
98:2013/07/03(水) 08:18:53.78 ID:
この時期にJ1中断させろよ
99:2013/07/03(水) 08:19:33.46 ID:
身長だけで選んだゴリやハーフナー多用して層が薄い!て嘆かれてもな、早く新戦力発掘してくれ
100:2013/07/03(水) 08:20:26.91 ID:
国内組みでを処刑か
101:2013/07/03(水) 08:20:38.86 ID:
■浦和
      興梠
   原口   柏木
梅崎         XXX
    XXX XXX
 槙野  XXX  森脇
      XXX

■横鞠
      XXX
 斎藤  俊輔  XXX
    XXX XXX
XXX XXX 栗原 XXX
      XXX

■鹿島
    XXX 大迫
 XXX       XXX   
    柴崎 XXX
XXX XXX 岩政 XXX
      XXX
110:2013/07/03(水) 08:24:06.10 ID:
>>101
104
大宮は?
102:2013/07/03(水) 08:20:43.31 ID:
韓国にあっさり負けるんだろうなw
103:2013/07/03(水) 08:20:46.81 ID:
元気の時代がついに!
がんばれ元気!
104:2013/07/03(水) 08:21:07.86 ID:
■広島
      寿人
   高萩   XXX
XXX         XXX
    XXX  青山 
  水本 XXX XXX
      西川

■セレッソ
    柿谷 XXX
 XXX       山口
    扇原 (山口)
XXX XXX XXX XXX
      XXX

■東京
      千真
 XXX   東   XXX
    米本 高橋
XXX 森重 XXX 徳永
      権田
105:2013/07/03(水) 08:21:49.48 ID:
若手でいきのいいキーパーいないんすかね
106:2013/07/03(水) 08:22:18.82 ID:
韓国は日本のA代表レベルだぜ
国内組で勝てるわけないだろw
109:2013/07/03(水) 08:23:57.83 ID:
仮に選手たちが必死にプレーしてアジアのチーム相手にいい成績を残したとしよう
でもそれで何かが変わるわけじゃない、いつも必死に120%でプレーすることは無理だし
もうアジアで強いというレベルで評価される時代じゃない

結局平常運転で力のある選手を選んで代表を編成するしかないわけで
いくら元気アピールしても海外組を超える評価を得られることはないんだよねえ
結局代表になりたかったら海外のクラブに移籍するしかないのが現実なんだよ
111:2013/07/03(水) 08:24:33.03 ID:
原口と元バイヤンのアイツだけは選ぶなよ、後はキーパーも真面な奴選出しろよ。
112:2013/07/03(水) 08:24:50.25 ID:
そうやってお前らにボロカスに叩かれてた3軍チームが
完全アウェーで優勝しちゃったのが、広州アジア大会
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372804202/

2013/07/03 08:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

