

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/Jリーグ】鳥栖、元日本代表MF松井大輔(32)の獲得に乗り出す

1:2013/07/03(水) 10:03:34.31 ID:
元日本代表・松井、鳥栖!9年ぶりJ復帰へ!

J1で15位と低迷する鳥栖が、元日本代表MF松井大輔(32)の獲得に乗り出していることが2日、分かった。
松井は6月末でブルガリア1部スラビア(S)ソフィアを退団。新天地として国内でのプレーを希望する本人の意向と
合致する形で、この日までに鳥栖サイドが名乗りを上げた。今後、条件面などで折り合い次第「鳥栖・松井」が誕生し、
9年ぶりのJリーグ復帰が実現する。

6月下旬からポーランド1部レヒア・グダニスクの練習に参加中の松井に、意外なクラブが手を挙げた。関係者によると、
J1昇格2年目の今季、降格圏ギリギリ(16位以下がJ2降格)の15位に沈む鳥栖が、残留の切り札として元日本代表
のチャンスメーカーに白羽の矢を立てたという。

松井は現在、国内外で新たな所属先を探しているが、J復帰希望を公言してきた。「最後くらいは、日本でやりたいという
気持ちもある。いいオファーがあれば行きたい」と今年5月のSソフィアでの昨季最終戦後にコメント。6月16日には
国立競技場での東日本大震災復興チャリティーマッチに出場。前半41分に右足でゴールを決め、観戦したJクラブ関係者
を前に、「国内外を問わず、自分を必要としてくれるチームでやりたい」とアピールしていた。

そこに鳥栖移籍の話が浮上。鹿児島実高で活躍。6月末で所属事務所との契約を終えた妻で女優の加藤ローサ(28)も
鹿児島出身。芸能活動を休止し夫をサポートする態勢が整ったともみられ、夫婦で縁の深い九州に新天地を求めても
不思議ではない。

鳥栖は3連敗を喫してリーグ戦中断。J1ワーストの31失点の守備の再建が課題であると同時に完封負けも4試合。
得点ランク4位タイのFW豊田陽平(28)が8得点を挙げ孤軍奮闘する状態で、得点力アップが急務だ。

続きは
>>2-5あたりに
スポーツ報知 
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20130703-OHT1T00048.htm
3:2013/07/03(水) 10:03:53.81 ID:
>>1
からの続き

04年から4季在籍したル・マン(フランス)で鋭いドリブルを武器に活躍。1部昇格の原動力となり「ル・マンの太陽」
と呼ばれた。10年南アフリカW杯カメルーン戦では右サイドからのクロスでMF本田の決勝ゴールをアシスト。
決定機を演出する力は日本人トップクラスだ。獲得に向けて移籍金がかからないことも好材料。
交渉が成立すれば、最速で31日のホーム大分戦(ベアスタ)から再びJリーグのピッチに松井が立つことになる。

(2013年7月3日09時26分 スポーツ報知)
5:2013/07/03(水) 10:04:45.56 ID:
セリエのビッククラブはスペクタクルじゃないから断ったけど
鳥栖なら行くよ

6:2013/07/03(水) 10:05:16.33 ID:
横浜?f東?はどうした
関東がよかったのでは?
7:2013/07/03(水) 10:06:06.96 ID:
アジアカップまでは代表だったからな、まだまだやれるよ
8:2013/07/03(水) 10:06:24.50 ID:
金使うなら守備陣だろ
9:2013/07/03(水) 10:06:48.68 ID:
守備崩壊してるのにかね
11:2013/07/03(水) 10:08:31.80 ID:
佐賀に加藤ローサが住ム━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
13:2013/07/03(水) 10:09:29.94 ID:
冷静にどこにそんな金があるのか
15:2013/07/03(水) 10:10:13.61 ID:
鳥栖バルセロナFC移籍!
16:2013/07/03(水) 10:11:33.06 ID:
嫁が九州出身だからなぁ
前に松井がいたところも鳥栖より田舎みたいなところらしいし
26:2013/07/03(水) 10:15:49.50 ID:
>>16
鳥栖はアクセスいいからな
中央いってた福岡県人としては博多が都会とは言わないけど許容範囲なんじゃないかな
17:2013/07/03(水) 10:12:15.60 ID:
ローサも事務所から切られたのか
18:2013/07/03(水) 10:12:58.56 ID:
生まれ故郷の富山に来ればいいのに
20:2013/07/03(水) 10:13:43.93 ID:
豊田を仮想本田としてアンカー追加で仮想岡田ジャパンとして守備立て直す気かな
22:2013/07/03(水) 10:13:48.48 ID:
鳥栖のサッカーと合うとは思えない。
43:2013/07/03(水) 10:21:51.98 ID:
>>22
鳥栖のサッカーと合うだろ
松井に展開すれば独力で打開して豊田にクロス送ってくれるぞ
まあ松井が一番能力を発揮できるのは名古屋のサッカーだけどな
個人能力はずば抜けてるからパスサッカーのチームよりサイドで個人技を発揮して長身CFにクロスを送る役目が一番合う
24:2013/07/03(水) 10:14:24.09 ID:
松井は鹿実出身
ローサは鹿児島市出身

ある意味地元じゃね
25:2013/07/03(水) 10:15:29.57 ID:
これ昨日の日刊


http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20130702-1150944.html
元日本代表MF松井大輔(32=スラビアソフィア)がポーランド1部レヒア・グダニスクの練習に参加していることが1日、
分かった。同クラブが公式ホームページで明かした。松井は現在移籍先を探しており、先週末からレヒア・グダニスクの練習に参加。
今後、練習試合2試合の内容をみて、獲得の可否が判断されるという。

 [2013年7月2日7時19分 紙面から]
27:2013/07/03(水) 10:16:04.38 ID:
次の所属先も決まってないのに退団って・・・
更改なく契約満了って事か?
どちらにしてもフリーの状態だというのに、速攻で所属先が
決まらない辺りは向こうでの今の松井の評価って事なんだろうな。
それにしても鳥栖は移籍金が掛からないにしろ、相応の年俸や
待遇を用意できるのだろうか・・・
28:2013/07/03(水) 10:16:05.53 ID:
関東のクラブに行きたいんだろうなあ
29:2013/07/03(水) 10:16:14.08 ID:
鳥栖は補強のするべき場所が違うし
失点ダントツワーストで守備陣をなんとかするべきだろ

むしろ得点は去年を上回るペースなのに
31:2013/07/03(水) 10:17:43.11 ID:
>>29
正解 豊田がいるし、持ちすぎ大将だろ?松井
50:2013/07/03(水) 10:25:53.23 ID:
>>31
持ち過ぎ大将オナドリ大将といまだに思ってるのは加茂の爺さんに実況席で解説させるぐらい時代が止まってるぞ
30:2013/07/03(水) 10:16:29.53 ID:
2000はちょっと高いな
32:2013/07/03(水) 10:17:55.59 ID:
他にオファーねぇのかよ
33:2013/07/03(水) 10:18:13.28 ID:
新幹線が鹿児島まで通ってアクセス良くやったしな
子育て期間中は嫁の実家との往来が楽な方が安心感あるだろう
34:2013/07/03(水) 10:18:23.98 ID:
ユンサッカーという感じではないな
興行的にはいいかもしれんが
35:2013/07/03(水) 10:18:25.41 ID:
松井が今
ポーランドでトライアル受けてること書いてない時点で信憑性0(笑)

こんな記事
放置でいいよw


ちなみに昨日
練習試合に出てた
相手は赤星のチーム
38:2013/07/03(水) 10:20:28.95 ID:
>>35
ポーランドって書いてあるぞ文盲
44:2013/07/03(水) 10:23:00.14 ID:
>>35
> 6月下旬からポーランド1部レヒア・グダニスクの練習に参加中の松井に、意外なクラブが手を挙げた。
73:2013/07/03(水) 10:40:51.37 ID:
>>35
36:2013/07/03(水) 10:19:25.72 ID:
北九州筑豊大牟田やるから
鳥栖くれよ

糞佐賀
37:2013/07/03(水) 10:19:49.07 ID:
トライアル受けてるってことは日本からオファーがないってことだよな
39:2013/07/03(水) 10:20:29.36 ID:
2010年の時なら選び放題だったのに。
あの時点で正直もうトップリーグじゃ出来なかったろ。
フランスはトップといえんが。

今じゃJからも声がろくにかからないって異常すぎw
40:2013/07/03(水) 10:20:46.60 ID:
一応ル・マンにも契約嘆願打診してみればよいのに・・・
41:2013/07/03(水) 10:20:50.55 ID:
その鳥栖は今晩サポミです
何かしらの話しはでるでしょ
42:2013/07/03(水) 10:20:52.67 ID:
オファーあっても京都、横浜、瓦斯くらいしか行かない気がする
45:2013/07/03(水) 10:24:04.27 ID:
前線でキープできる選手がいないから、割りとアリな気もするけどな
今期の鳥栖はボール奪っても納め先がなくて、無駄パスからまたカウンターってのが多い
46:2013/07/03(水) 10:24:27.67 ID:
松井はルマンで2年くらい活躍していたのと
代表として南アで4戦出た以外は
殆んど印象にない
何かあっちこっち移動しまくって試合にも出てんだか出てないんだか
47:2013/07/03(水) 10:24:36.67 ID:
磐田のイグノの時も補強する場所が違うとか言ってたよな?
守備崩壊の時にDF以外補強して守備の負担を減らすのも重要なのに
48:2013/07/03(水) 10:25:03.97 ID:
そもそも
松井大輔の飛ばし記事って当たった試し無しだ(笑)
49:2013/07/03(水) 10:25:46.26 ID:
今でもJの選手と比べたらフィジカルとドリブルはずば抜けてるよ
フィジカルが強い外人相手でもあれだけ個人技発揮できたんだから
51:2013/07/03(水) 10:26:00.25 ID:
貧乏の鳥栖からしかオファーなかったのかな
52:2013/07/03(水) 10:26:59.87 ID:
90分プレーできないだろうから途中出場で流れかえる目的ならいいけど高い
59:2013/07/03(水) 10:31:14.79 ID:
>>52
松井のスタミナは凄いぞ
53:2013/07/03(水) 10:27:16.36 ID:
いっそ合併の目玉にヴォルカとFCの争奪戦でよかろう・・・
縁有る鹿児島だし、地域リーグからJまで引っ張れたらヒーローだろ
54:2013/07/03(水) 10:27:18.64 ID:
一番合いそうな名古屋に行って欲しいなー
松井取れば降格候補から一気に優勝争いまで行けるだろう
ポーランドなんて給料低いし止めておけよ
55:2013/07/03(水) 10:28:11.71 ID:
俊輔があれだけやれるんだから余裕で通用すると思う
それくらい今のJはレベル低い
56:2013/07/03(水) 10:29:25.43 ID:
鳥栖がとっよちゃんの年俸以上を松井に出すかなぁ(´・ω・`)?
57:2013/07/03(水) 10:30:21.47 ID:
攻撃は機能してるんだから守備できる奴取れよ
58:2013/07/03(水) 10:31:08.46 ID:
豊田だって8得点とはいえ失点多いところからしか点取れてないからな
J1の並レベル以上の守備を相手にしても点が取れるようにしなければいけないので2列目を強化するのも間違ってはいない
60:2013/07/03(水) 10:31:56.13 ID:
守備を強化しろよ! 松井なんて鳥栖には合わないだろ!?
61:2013/07/03(水) 10:32:00.00 ID:
チャリティマッチでは無双状態だったが
ガチ試合だとどうかな
62:2013/07/03(水) 10:32:49.08 ID:
つーか、何でJでは鳥栖だけなんだ?
現状打破とか起爆剤になれる可能性は十分有るのに、
なぜどこも手を挙げない・・・
76:2013/07/03(水) 10:43:56.49 ID:
>>62
所属がコロコロ変わってるから、チームを背負う責任感がない、都合が悪いとすぐ移籍するタイプだと見られてるのかもね
63:2013/07/03(水) 10:33:37.36 ID:
抜け切れないドリブルでモタモタしてる内に相手の守備が整って好機に繋がらず
前半でバテて交代
そんなイメージ
68:2013/07/03(水) 10:37:15.08 ID:
>>63
重要な監督の起用に応えられずキャリア無駄にした事実だけで、プレーまでこんな見当違いな偏見を堂々と書けるんだな
71:2013/07/03(水) 10:39:04.63 ID:
>>68
> 重要な監督の起用に応えられずキャリア無駄にした
普通にダメじゃん
75:2013/07/03(水) 10:42:09.14 ID:
>>71
そこは別に良いとは言ってないが、プレー内容の妄想が酷すぎる
そこについてはサッカーすきなら知る努力もせずコキ下ろして恥ずかしくないの?
77:2013/07/03(水) 10:45:43.61 ID:
>>75
抜け切れないドリブルは以前と変わったのかね?
お前は試合を観た上で語ってるんだろ?
79:2013/07/03(水) 10:48:35.52 ID:
>>77
抜くためのドリブルとそうじゃないドリブルもあるの理解してないのか?
抜けなくなったことを理解せずに抜くためのドリブルをグイグイやってるシーンなんてどれぐらいあった?
とりあえず「前半でバテて交代」とか言ってる時点で噛み付く土俵にすら上がってないぞ
64:2013/07/03(水) 10:33:58.63 ID:
ロアッソにきませんか?
65:2013/07/03(水) 10:34:39.76 ID:
加藤ローサ伝説
・5号瓶の焼酎を一人で空け、何件もハシゴする
・学生時代ガリガリ君やチュッパチャプスを廊下で食べる
・BELIEVEと名前のレディースチームを作り、公園でたむろ
・カップ焼きそばが好きで、バスの中で食べる。もちろん湯切りはバスの中でした
・制服のスカートは短く、ワカメちゃんと呼ばれてた
70:2013/07/03(水) 10:39:02.11 ID:
>>65
>・カップ焼きそばが好きで、バスの中で食べる。もちろん湯切りはバスの中でした
これまじかよ カップ焼きそばのお湯の臭い大嫌いなんだよ
あの臭いをバス中に漂わすとか本当にふざけんなよ?
67:2013/07/03(水) 10:35:51.16 ID:
松井は高そうだが鳥栖が獲得できんのか
69:2013/07/03(水) 10:38:32.76 ID:
南ア後にJ戻ってきてたら今の俊さんと同じくらいは出来てたかな
当時浦和がオファーしてたんだっけ?
72:2013/07/03(水) 10:40:35.57 ID:
今の俊さんは間違いなく日本でナンバーワンだぞ、それくらいキレキレ代表に呼んでも一番上手い
それと松井を比較しちゃ可哀想だ
74:2013/07/03(水) 10:41:06.91 ID:
茸でさえ活躍出来るんだから余裕っしょ
78:2013/07/03(水) 10:46:49.55 ID:
関係ないけど中村俊輔の呼び方っていつ茸から俊さんになったのよ?
無理にスペイン行ってダメダメで帰国したときや南ア後はボロクソ言われてたから
俊さんとか言われると違和感あるな
81:2013/07/03(水) 10:50:23.16 ID:
鳥栖なら良いな
>>78
茸は茸
マリノスヲタがそう呼んでんだろ
80:2013/07/03(水) 10:49:01.67 ID:
鳥栖フューチャーズとしてはマラドーナ以来の大物か
82:2013/07/03(水) 10:50:31.55 ID:
最近もそんなに試合出てないのな
確実にゲーム体力落ちてる
2010の時ですらバテてるからって岡田に替えられてたのに
リーグレベル下げて欧州に残った意味なかったな
84:2013/07/03(水) 10:52:32.87 ID:
J1は厳しいんじゃないか
J2ならなんとか通用すると思う
 
フランス行く前はJ2でも通用しなかったけど成長を証明して欲しいね
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372813414/

2013/07/03 10:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

