

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/女子】リヨン退団のFW大野忍がASエルフェン狭山FCに移籍

1:2013/07/04(木) 15:48:59.80 ID:
なでしこリーグ下部、チャレンジリーグのAS狭山は4日、日本代表FW大野忍(29)が加入すると発表した。
大野は今年1月にINAC神戸からリヨン(フランス)に移籍したが、契約を解消し退団が決まっていた。

大野は日本代表の主力として2011年の女子W杯優勝やロンドン五輪の銀メダル獲得に貢献し、通算115試合で39得点をマークしている。
クラブを通じて「勝利に貢献できるよう頑張ります」とコメントした。

[2013年7月4日12時33分]

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20130704-1152080.html
2:2013/07/04(木) 15:49:14.70 ID:
大野忍選手の加入・原歩コーチの選手登録について

この度、大野忍選手がASエルフェン狭山FCに加入することになりました。大野選手は、
スポンサーである株式会社ちふれ化粧品のスポーツ枠特別社員となる予定です。
また原歩コーチが選手登録をする事になりましたのでお知らせ致します。原選手は、コーチから選手へ登録変更になりました。

7月7日(日)の試合後に入団発表、記者会見を行います。※下記詳細

≪選手プロフィール≫
■選手名:大野 忍(おおの しのぶ)
■生年月日:1984年1月23日生まれ(29歳)神奈川県出身
■身長/体重:156センチ/56キロ
■ポジション:MF
■前所属:オリンピック・リヨン
■日本代表記録:Aマッチ出場 115試合 39得点
■大野選手コメント: この度、ASエルフェン狭山FCに移籍することになり、嬉しく思います。
チームの勝利に貢献できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

■選手名:原 歩(はら あゆみ)
■生年月日:1979年2月21日生まれ(34歳)東京都出身
■身長/体重:166センチ/57キロ
■ポジション:MF
■前所属:INAC神戸レオネッサ
■日本代表記録:Aマッチ出場 42試合 2得点
■原選手コメント: もう一度、選手としてサッカーができるチャンスをもらいました。
感謝の気持ちを忘れずに、精一杯やりきってチームに貢献できるように努力していきます。よろしくお願いします。

*入団発表
7月7日(日)試合後に入団発表を行います。記者会見は、堀兼上赤坂公園クラブハウスで行う予定です。
日時:7月7日(日)午後15時予定(試合終了後)
場所:狭山市堀兼・上赤坂公園

http://info.as-elfen.or.jp/?eid=57
3:2013/07/04(木) 15:50:23.10 ID:
神戸戻らなかったの?
戻れなかったの?

4:2013/07/04(木) 15:52:15.62 ID:
これはビックリすげーなww
今までと回りのレベルも環境も違いすぎて鬱になりそう
5:2013/07/04(木) 15:52:18.26 ID:
もう退団すんのかよw
何しに海外行ったんだ?
INAC神戸から出たかった、澤から離れたかっただけか?
6:2013/07/04(木) 15:52:18.89 ID:
まさかの狭山wwwwwwww
まあ ここの監督が元ベレーザだしな。
ボンバーや山郷さんがいるからお山の大将にもなれないかな。
16:2013/07/04(木) 15:56:09.13 ID:
>>6
荒川もいるしな。
32:2013/07/04(木) 16:01:06.47 ID:
>>6
ボンバーってまだ現役なんだ????
42:2013/07/04(木) 16:04:51.54 ID:
>>32
ボンバーはまだ現役だよw
7:2013/07/04(木) 15:52:53.10 ID:
世界最高の海外クラブから国内下部て



都落ち半端ねぇ
9:2013/07/04(木) 15:53:10.52 ID:
退団早すぎじゃね
そういう契約?
17:2013/07/04(木) 15:56:33.86 ID:
>>9
おそらく試合に出られないから自ら契約を解消したんだろうな。
10:2013/07/04(木) 15:54:37.61 ID:
バイエルンからガンバ戻るのとどっちがキツいだろう
11:2013/07/04(木) 15:54:42.23 ID:
なでしこは、視聴率対決で巨人戦に完勝して決着つけたからな。

AS狭山は意外だが、今度はチャレンジリーグの底上げをはかりたいんだろう。
12:2013/07/04(木) 15:55:05.35 ID:
朝鮮玉入れチームよりいい
14:2013/07/04(木) 15:55:40.93 ID:
入間川に掛かった広瀬橋のたもとにあるスーパーヤオコーで
ジャージ着てギャーギャー騒ぎながら最低のマナーで買い物してる二十歳前後の女どもが
エルフェン狭山の選手だと思う、あいつらと一緒かよ('A`)
15:2013/07/04(木) 15:56:06.08 ID:
フランスの生活にどうしても馴染めなかったらしいな
個人主義がすごいみたいだから
19:2013/07/04(木) 15:57:31.83 ID:
>>15
出場試合を見たけど、パスが絶対にこない。
大野にパスを渡しちゃいけないルールみたいだったwww
18:2013/07/04(木) 15:57:31.20 ID:
なでしこの世界ってすげえな
バイエルンからツエーゲン金沢に移るような感じか
27:2013/07/04(木) 16:00:05.07 ID:
>>18
狭山は、去年までなでしこリーグだったんだよ
20:2013/07/04(木) 15:57:50.40 ID:
野球でいうなら阪神の主力がヤンキースに移籍して半年で退団してアイランドリーグ行くようなもんだw
36:2013/07/04(木) 16:02:46.75 ID:
>>20
巨人の選手がSFジャイアンツに行ってベイスターズに戻るくらいだろう
21:2013/07/04(木) 15:58:09.16 ID:
リヨンで環境に馴染めず自分から契約解消申し出たらしいな
しかしなでしこ下部って実質2部w他に獲ってくれる所なかったのかw
22:2013/07/04(木) 15:58:27.07 ID:
狭山の本気度はヤバイなw
23:2013/07/04(木) 15:58:33.82 ID:
原さんは、セレッソのレディースコーチじゃなくなってたのか。
24:2013/07/04(木) 15:59:46.96 ID:
とはいえリヨンに熊谷が入るから日本人を排除しているのではないし
よくわからんな
51:2013/07/04(木) 16:07:52.60 ID:
>>24
リヨンに日本人が入るのは、フランスをスパイするためだよ。
W杯優勝前に安藤やオオギミがドイツに居たけど、
実際にドイツと当たった時に選手の特徴とか皆に教えてた。
そういう情報がドイツを破るのに有効だった。

だから日本サッカー協会はフランスが強いんで誰かフランスを研究してきてくれないかな?
ということで送り込んでるんだよ。

ちなみにイングランドも強くなってるんで
オオギミがチェルシーに行って情報を取ってくるって話もあるね。
25:2013/07/04(木) 15:59:51.20 ID:
フランス語話せるならともかく
スポーツの世界こそ
人種問題がキツイからな
26:2013/07/04(木) 16:00:02.42 ID:
もう一人はけっこうなじんでなかったっけ?
単なるレイシストってことじゃないと思うがなぁ
40:2013/07/04(木) 16:04:44.21 ID:
>>26
大滝がなじませてもらえたのは理由は単純で、実力がイマイチだったから。
大野はレギュラーを脅かす存在だったからな。

フランス人に限らないが、欧米人は自分らを脅かす存在じゃなければ優しいフリをするよww
59:2013/07/04(木) 16:11:57.57 ID:
>>40
それはあるだろな
白竜くらい 突き抜けてれば別だろけど

大野少年くらいの立場が
一番中途半端になったかもな
62:2013/07/04(木) 16:12:51.61 ID:
>>40
こいつ以外の欧州日本人女子はほとんどレギュラークラスだった気がするが
70:2013/07/04(木) 16:19:29.86 ID:
>>26
明らかに格下の海外選手には普通に接する
少しでも自分たちの地位を脅かす海外選手にはパスを出さない
それがフランス人
28:2013/07/04(木) 16:00:11.53 ID:
INACから放出されたから海外挑戦だったという説も当時2ちゃんで見たが真実だったのか
29:2013/07/04(木) 16:00:17.98 ID:
解雇みたいなもんか
男子と変わらんな
30:2013/07/04(木) 16:00:21.78 ID:
解消…ってのが微妙だなあぁ
31:2013/07/04(木) 16:00:36.52 ID:
まあ海外行ってすぐ帰ってくるのはカッコ悪いけど
INAC→狭山への移籍と考えれば悪いことじゃないな
INAC一強すぎたしな
33:2013/07/04(木) 16:01:06.51 ID:
今週の金曜日のノンフィクションWどうするんだよ リヨン移籍がメインだぞ
「さらなる高みへ、なでしこ大野忍世界最強クラブ移籍の真実」
39:2013/07/04(木) 16:03:24.14 ID:
>>33
「真実」だからな
通用しなくて帰還ってのも「真実」だし
34:2013/07/04(木) 16:01:45.63 ID:
あれ?
こいつの海外挑戦を取材した番組を放送するって告知を
昨日だかに見かけたような気がするんだがw
35:2013/07/04(木) 16:02:13.96 ID:
精神年齢が小学生みたいなヤツだろ
川澄ちゃんがイライラしてたし
37:2013/07/04(木) 16:03:01.53 ID:
杉ちゃんに似ている人か
38:2013/07/04(木) 16:03:12.56 ID:
>この度、大野忍選手がASエルフェン狭山FCに加入することになりました。大野選手は、
>スポンサーである株式会社ちふれ化粧品のスポーツ枠特別社員となる予定です。

所属の形式がややこしいんだな。プロチームと実業団の中間みたいなものなのか。
45:2013/07/04(木) 16:06:20.38 ID:
>>38
最近よくあるパターンだよ
スポンサー企業の社員にしてもらって給料出してもらう
56:2013/07/04(木) 16:11:16.55 ID:
>>38
INACのプロ契約以外の連中と一緒
社業免除されてる社員
41:2013/07/04(木) 16:04:48.76 ID:
WOWOW編集し直してるだろうなぁww
43:2013/07/04(木) 16:04:52.07 ID:
>スポンサーである株式会社ちふれ化粧品のスポーツ枠特別社員となる予定です。

女子の場合、上位チームでもプロ契約してくれない場合あるからね。
プロ契約してくれて待遇良い所を優先したんだろ。
問題は2部から1部に今年上がれれば良いけど、上がれなかった場合は大変だよ。
46:2013/07/04(木) 16:06:21.56 ID:
>>43
意外に CL の上位が混戦だもんな。
でもだからこそ、AS狭山は無理してでも大野が欲しかったんだろう。
52:2013/07/04(木) 16:08:08.15 ID:
>>43
プロ契約じゃないよ
プロ契約じゃないからこうした方法をとるわけ
44:2013/07/04(木) 16:06:09.04 ID:
INACってなんか魅力無いし金以外は良いんじゃね?
47:2013/07/04(木) 16:06:41.49 ID:
これはビビったわ
男子で例えると神戸に相馬が来た時並の衝撃
49:2013/07/04(木) 16:07:07.07 ID:
狭山は今季での昇格に賭けてるのか。
まあ、1部で試合してNACK5使って集客したいわな。
50:2013/07/04(木) 16:07:30.62 ID:
大野ってポテンシャルは十分だけど何考えてるかわからない選手だな
時々フォアザチームだったり時々自己中だったりして
澤みたいにしっかり操縦してくれる選手がいないと本人的にもダメそう
そういう意味じゃ狭山にはそこそこいるのかな
まだまだなでしこで使えそうだし、まー頑張れ
53:2013/07/04(木) 16:08:51.73 ID:
来シーズン狭山戻ってきて欲しいと思い順位表見たら上位混戦なんだな
荒川+大野+薊はかなり見たいぞ

1 S世田谷 33
2 AS狭山 32
3 常盤木高 30
4 ノジマ 29
5 福岡AN 28
54:2013/07/04(木) 16:09:47.29 ID:
狭山には中学生の時の同級生が所属している。
その人も世代別では日本代表の常連だったな。

でも狭山ってクソ弱かったような気がする
55:2013/07/04(木) 16:10:30.86 ID:
小野寺梨夏ってどこ行ったの?
57:2013/07/04(木) 16:11:31.65 ID:
いまいちだったししょうがない
60:2013/07/04(木) 16:12:28.98 ID:
入れ替え戦でレッズを落として前田の呪いが継続しそうだなw
61:2013/07/04(木) 16:12:32.19 ID:
ガンバ→バイエルン→さっぽこ
ガンバ→バイエルン→岐阜ちゃん

どっちが近い?
63:2013/07/04(木) 16:13:02.37 ID:
しかし ちふれは狭山に力入れてるね。
練習施設も自社工場内に造ってたよな。
64:2013/07/04(木) 16:16:11.19 ID:
これ宇佐美みたいなもんか
正確にはバイエルンから即Jの2部に移籍したって感じだけど
65:2013/07/04(木) 16:16:15.76 ID:
え?もう移籍?
実質3か月ぐらいしかリオンでプレーしてないんじゃないの
神戸から出たかっただけなのかよ
66:2013/07/04(木) 16:16:42.16 ID:
狭山って200万円代のマンションがあるんだぜ。安すぎだろ
67:2013/07/04(木) 16:18:03.32 ID:
岩淵をイジめてるって話を聞いていらい、すげー悪そうにみえるw
73:2013/07/04(木) 16:25:19.92 ID:
>>67
同じぐらいの身長で、同じぐらい色黒で、同じぐらいかわいいのに?
68:2013/07/04(木) 16:18:08.56 ID:
しかし狭山は
山郷、伊藤、荒川がいて首位じゃないのかよ
69:2013/07/04(木) 16:19:27.27 ID:
チャレンジリーグの下位チーム相手なら
大野1人で10点ぐらい獲りそう
71:2013/07/04(木) 16:20:47.62 ID:
 

ナクで大野 「 円陣で川澄がハングルで呼びかけするのはおかしい。日本だろここは! 」

ナック会長の逆鱗にふれ、大野追放

大野リヨンにいくも、ナック会長の手回しでベンチ入りすらできず

大野、リヨンに申し出て退団

ナック会長、なでしこのトップクラブへ大野の受け入れ拒否するよう圧力

大野、2部の狭山でようやくサッカーが続けられることに  ← ★★★ 今ココ!!
 
 
72:2013/07/04(木) 16:25:17.26 ID:
>>71
大野△
74:2013/07/04(木) 16:25:31.43 ID:
埼玉ダービーが無いが残念!

2部落ちして元代表選手や現代表選手を緊急補強して昇格を目指す狭山と
ベテランを一掃し若手主体で華々しく連勝街道を突き進む予定が
まさかの6連敗で降格争いに巻き込まれ、元代表世界最強クラブリームリヨン
所属の大滝を緊急補強。

若手の浦和かベテランの狭山か、現時点でどちらが強いのか定かでない
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372920539/

2013/07/04 16:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

