

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】ザック、FWを“緊急補強” 東アジア杯に身長197センチFW指宿洋史を招集か

1:2013/07/04(木) 22:48:32.07 ID:
日本代表アルベルト・ザッケローニ監督(60)がストライカー“補強”に乗り出す。

(中略)

まずはFW指宿洋史(22=ウーペン)とワンダーボーイことFW宮市亮(20=アーセナル)
を“救世主”に指名した。

日本代表は今年に入ってゴール欠乏症に陥っており、コンフェデ杯でも絶好機で得点を決めきれなかった。
ザッケローニ監督もかねて「チャンスを作る割合に比べゴールが少ない気がする。
W杯までにもっと向上させないといけない」と話しており、残り1年でストライカー強化を図る。

指揮官が注目したのは欧州でプレーする若手ストライカーだ。
代表スタッフは「厳しい環境の欧州でプレーする選手はどこかで、何かのきっかけで急激に
伸びる可能性があるから。普段からW杯にも出るような外国人選手と対戦できるのは大きいし、
そこは監督も期待しているところ」と解説した。

ザッケローニ監督はロンドン五輪に出場し大活躍したFW大津祐樹(23=VVV)と
FW永井謙佑(24=スタンダール)に加え、FW森本貴幸(25=アルナスル)らの動向に注目。
クラブで活躍するよう見守ってきたが、他に“本命”と考えている選手がいるという。

「以前から監督は指宿に大きな期待をしていたけど、昨季は少し伸び悩んでいて…。
まだ若いからチャンスはある。監督もどこかで出てくると考えているから。あとは宮市。
ケガさえ治れば、すぐにでも呼ぶつもり。監督はものすごく期待しているからね」と同スタッフ。

指宿は197センチの長身を生かしたプレーが持ち味。
日本代表では調査を行っており、クラブとの調整が付けば東アジアカップ(7月20日開幕、韓国)
での招集も検討されている。また宮市の武器はイングランドを驚かせたスピード。
昨季は負傷のため出場4試合0得点にとどまったものの、潜在能力を高く評価しているという。

すでにコンフェデ杯後のチーム再編を宣言。
ザッケローニ監督は、1年後に迫ったブラジルW杯本番に向け強化を加速させていく。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000026-tospoweb-socc
4:2013/07/04(木) 22:50:22.12 ID:
指宿呼んだら海外厨にも程がある
今の宮市だって怪しいのに
6:2013/07/04(木) 22:50:42.91 ID:
イブスキーとかないわ

7:2013/07/04(木) 22:50:44.34 ID:
走れるだけでハーフナー以上
8:2013/07/04(木) 22:50:50.84 ID:
永井や宮市はいいと思う
カウンター要員がサブに欲しい
10:2013/07/04(木) 22:51:00.09 ID:
指宿って俺の中では19歳ぐらいだったのだが
もう22歳なのか
11:2013/07/04(木) 22:51:09.06 ID:
こいつはビアホフの呪いから一生離れられないんだなw
12:2013/07/04(木) 22:51:39.81 ID:
ビアホフの幻影いつまで思い描いてるんだよ
13:2013/07/04(木) 22:51:41.80 ID:
結局ビアホフ探してんのかよ
つまんねぇなー
14:2013/07/04(木) 22:51:43.41 ID:
久し振りにユビヤドが見れるのか
15:2013/07/04(木) 22:51:47.00 ID:
宮ちゃん呼ばれるのかな
まあ大津よりはマシだと思うが
16:2013/07/04(木) 22:51:47.48 ID:
ザック 辞めるまでになんとか3-4-3完成させたいだろうな
17:2013/07/04(木) 22:51:59.52 ID:
東スポの記事でザックを叩くのはやめたほうがいいと思うよ
18:2013/07/04(木) 22:52:07.42 ID:
海外組ならだれでもいいんだな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372945712/

2013/07/04 22:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

