

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】長谷部誠「世界で1番有名な日本人は香川真司かも」 後輩の快挙を祝福

1: :2013/04/25(木) 09:23:10.74 ID:
ボルフスブルクの日本代表MF長谷部誠がプレミアリーグで優勝したマンチェスターUの香川真司を祝福した。

自身の公式ブログを23日に更新。「本当に凄い事です。優勝の瞬間を見ていましたが、
そのピッチに日本人が立っている事を同じ日本人として誇りに思えました。
今現在、世界で1番有名な日本人は香川真司かもしれませんね(笑)」
と、日本代表の後輩の快挙を手放しで喜んだ。

スポニチアネックス 4月25日(木)8時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000071-spnannex-socc
2: :2013/04/25(木) 09:23:50.15 ID:



3: :2013/04/25(木) 09:24:47.31 ID:
さすがにまだそれはない・・・
日本人で一番有名っていったら誰だろう

78: :2013/04/25(木) 09:42:18.75 ID:
>>3
中野じゃね
89: :2013/04/25(木) 09:44:51.50 ID:
>>3
マジレスすると、オノヨーコ
4: :2013/04/25(木) 09:25:28.05 ID:
これがうっちーだったら「ドルトムントに残ってたら今頃世界一だね。」
6: :2013/04/25(木) 09:25:51.20 ID:
イチローだろあほか
12: :2013/04/25(木) 09:27:27.63 ID:
>>6
イボイと争ってろよw
13: :2013/04/25(木) 09:27:33.34 ID:
>>6
アメリカだけの知名度と世界中で知られるマンUを比べちゃあかん
14: :2013/04/25(木) 09:27:40.63 ID:
>>6
テンプレ乙
18: :2013/04/25(木) 09:28:07.71 ID:
>>6
もっとまとな人物で釣らないとあかんやろ
114: :2013/04/25(木) 09:50:44.17 ID:
>>6
イチロー、王、長島だよな
7: :2013/04/25(木) 09:26:13.82 ID:
スポーツ選手というくくりでは1番だろうな。間違いなく。
8: :2013/04/25(木) 09:26:14.27 ID:
香川本人も言ってたけど主力として優勝に貢献したって感じじゃないのがな
十分役に立ってるとは思うけどまだ軸の選手ではない
9: :2013/04/25(木) 09:26:24.34 ID:
イチローwwwねーよw
オノヨーコのほうが何万倍も有名
10: :2013/04/25(木) 09:27:10.41 ID:
中国での知名度だけでイチローに勝てるんじゃないか?
11: :2013/04/25(木) 09:27:17.10 ID:
たけしや山中の方が有名
マコ勉強しろよ
22: :2013/04/25(木) 09:28:39.64 ID:
>>11
それは絶対にないだろ
15: :2013/04/25(木) 09:27:41.16 ID:
代表での存在感考えれば本田だろ
香川はスポンサーから集金する為に派遣されてる営業マン
16: :2013/04/25(木) 09:28:00.74 ID:
ノモ、ナカータとかイチローとか、その時々によって日本人が活躍してる
のは清々しいね
19: :2013/04/25(木) 09:28:10.01 ID:
さすがにもうオノヨーコとかないだろうから
香川が一番で間違いないのでは
20: :2013/04/25(木) 09:28:31.10 ID:
TBSテレビ 4月27日(土)27:18~
スーパーサッカー THE MATCH SP プレミアリーグ マンチェスターUvsアストンビラ(録画)
香川真司出場 プレミアリーグ優勝決定試合

解説:福田正博/実況:土井敏之(TBSアナウンサー)
http://www.tbs.co.jp/sports/football/match20130427/
112: :2013/04/25(木) 09:50:18.53 ID:
>>20
地上波の実況&解説ってひどいよな
BS&CS(CSフジ除く)で慣れてるとイライラする
21: :2013/04/25(木) 09:28:37.77 ID:
あのゴール決めてたらな
ファンペルシーには負けるけど
23: :2013/04/25(木) 09:28:47.26 ID:
たけしはシネフィルにしか知られてないよ
アッバス・キアロスタミみたいなもん
35: :2013/04/25(木) 09:30:43.70 ID:
>>23
たけし城の世界的な人気知らないな
24: :2013/04/25(木) 09:28:55.37 ID:
世界「あのチェックのシャツが香川って奴なのか…?」
25: :2013/04/25(木) 09:29:00.89 ID:
圧倒的にイチローの方が上
香川はドイツとイギリス限定だろ
32: :2013/04/25(木) 09:29:59.44 ID:
>>25
マンUのファンが世界にどれだけいるかググってみたら
26: :2013/04/25(木) 09:29:05.62 ID:
ヨーロッパの下層市民のあいだなら、短期限定でオノヨーコに次いで二位かもな。
27: :2013/04/25(木) 09:29:26.17 ID:
一番有名なのは ドラえもんでしょう
198: :2013/04/25(木) 10:09:27.34 ID:
>>27
超つまんないんだけど。
28: :2013/04/25(木) 09:29:31.17 ID:
長谷部やっとブログ更新したかと思ったら男と会ってる話ばかり
こりゃ結婚はまだまだ先か
30: :2013/04/25(木) 09:29:40.56 ID:
>>28
ワロタ
29: :2013/04/25(木) 09:29:38.38 ID:
一スポーツでの人気っていったってなぁ・・・w
オリンピックで金取った人ですら、興味があるスポーツじゃないとおぼえてないだろ?w
31: :2013/04/25(木) 09:29:55.96 ID:
村上春樹じゃないの?
33: :2013/04/25(木) 09:30:10.38 ID:
サッカー中心に生きてると、こういうことつい言っちゃうんだろうね><
34: :2013/04/25(木) 09:30:19.67 ID:
中国のサッカー人気と欧州を考えると
サッカー選手は有利だな
ただ日本での知名度はまだ中田やカズラモスのほうが上かもしれない
40: :2013/04/25(木) 09:31:29.67 ID:
>>34
海外でもまだ中田の方が有名かもな
中田はベッカムみたいなもんでサッカーの枠を超えてサッカーファン以外に知名度があるから
129: :2013/04/25(木) 09:53:47.11 ID:
>>40
俺もまだ中田のほうが有名だと思う。
香川は残念だけどなんか華がないからな
すごいプレーヤーではあるのだが
144: :2013/04/25(木) 09:56:32.86 ID:
>>129
ここでいう「華」というのはピッチ外の言動でしょ?。

本人の田舎者気質に所属事務所と広告代理店が乗っかればそれだけで
華のある選手を作るのは可能だよ。

彼はアクターよりもフットボーラーになりたいんだろ。
170: :2013/04/25(木) 10:02:12.64 ID:
>>144
というかイニエスタやメッシでもジダンやベッカムのような知名度はないと思う
やっぱりプレースタイルや時代背景ルックスとかも入ってくるのだろう
38: :2013/04/25(木) 09:31:16.01 ID:
マコちゃん世界は広いんだよ・・・
39: :2013/04/25(木) 09:31:24.57 ID:
いやいや錦織もいい勝負だよ

知名度も上がり調子だしテニス好きで知らない奴らのが少なくなってきてる

テニス人口って結構いるよね?
41: :2013/04/25(木) 09:31:37.41 ID:
むしろ知名度はこれからグングン上がっていくだろうな。
42: :2013/04/25(木) 09:32:11.36 ID:
香川は日本の至宝
43: :2013/04/25(木) 09:32:27.36 ID:
おまいら普段、朝鮮人のことをバカにしているけど似たもの同士じゃないの
チョンにとっては朴智星でおまいらにとっては香川真司なのな
チョンも朴智星は世界で一番有名なチョンだと誇っていると思うよ 良かったな
93: :2013/04/25(木) 09:45:23.76 ID:
>>43
別にそれでいいだろ、国の中でって話だから
ねじ曲がった事を言うお前がキチガイなだけだ
44: :2013/04/25(木) 09:32:43.85 ID:
サッカー好きのあいだで有名になるだけでもかなりの数になるぞ
45: :2013/04/25(木) 09:32:47.21 ID:
そりゃイチローには勝ってるだろうけどビッグクラブサポーターのカウントの仕方めちゃくちゃだからな
46: :2013/04/25(木) 09:32:47.75 ID:
期間がまだ短いからねぇ
中田のほうがまだ一般人含めたら多いんじゃないかな?
48: :2013/04/25(木) 09:32:54.33 ID:
オノヨーコはアメリカ国籍の元日本人だからツイッターフォロワー数でも有吉より上だけど除外されてる
49: :2013/04/25(木) 09:33:31.01 ID:
ま、香川は始まったばかりだしな
おそらく世界で一番有名な日本人になるだろう
50: :2013/04/25(木) 09:34:10.86 ID:
ど う で も い い
52: :2013/04/25(木) 09:34:41.07 ID:
あとはW杯で活躍したら知名度もっと上がるな
53: :2013/04/25(木) 09:35:17.45 ID:
欧州やアメリカはともかく
アジアなら一番有名かもしれんなぁ
マンUの人気的に
99: :2013/04/25(木) 09:46:29.18 ID:
>>53
マンUって別に世界中で人気あるわけじゃないじゃん
105: :2013/04/25(木) 09:48:35.70 ID:
>>99
マンUのファンは6億5900万人、“世界で最も人気のあるクラブ”に。
http://www.narinari.com/Nd/20120518093.html
118: :2013/04/25(木) 09:51:08.90 ID:
>>105
一昔前の日本の「なんとなく巨人ファン」みたいなもんでしょ
別に見てないけど、とりあえず言っとくみたいな
54: :2013/04/25(木) 09:36:12.04 ID:
俺、香川がまだセレッソの時見かけたが、ヘラヘラしてて頼りなかった、

あの少年がこんな事になるとは想像も出来んかった
59: :2013/04/25(木) 09:37:38.41 ID:
まだオノヨーコな気がする。イチローは…そもそも野球が知られてないしな…

>>54
 今でもヘラヘラしてて頼りなさそうww オーラのなさが凄いwww
110: :2013/04/25(木) 09:49:40.37 ID:
>>54
新人のころJリーグ名鑑で
香川の欄でみやぎバルセロナを見て、
絶対大成しないと思った俺は見る目がない
55: :2013/04/25(木) 09:36:17.76 ID:
ファーガソンは今バイエルン、ドルの強さを見て、香川システムの構築に乗り出してるはず
来期の香川はガチでブレイクするだろうな
その勢いでW杯に乗り込んでベスト8の壁をぶち破って欲しい
71: :2013/04/25(木) 09:41:35.36 ID:
>>55
思うにマンUの選手ではああいうサッカーできないだろう。
香川がいなければできず、香川がいればできる…そんな単純なサッカーには見えない。
96: :2013/04/25(木) 09:45:58.28 ID:
>>71
チョンには関係ないから。
黙ってろ。
139: :2013/04/25(木) 09:55:29.42 ID:
>>96
分断厨ってこえーな…
240: :2013/04/25(木) 10:20:39.40 ID:
>>139
お前さんは分断厨の意味を調べ直す必要があるな
56: :2013/04/25(木) 09:36:27.43 ID:
本田アナのまんこを満足させれなかった
おまえがいうな
57: :2013/04/25(木) 09:36:56.06 ID:
だよな、ドルトムントに居たことが誇りだよ
マンUとかは雑魚だし
58: :2013/04/25(木) 09:37:00.69 ID:
黒澤映画にのめり込んでる英国人同僚に

「つうことは三船敏郎はキミのヒーローなんだな?」って言ったら、
「Toshiro Mifune? 誰ですかそれ」

おま…
60: :2013/04/25(木) 09:38:39.58 ID:
マンUのパクチソンなんてキャリックフレッチャーより地味だし香川もそのレベルだろ
61: :2013/04/25(木) 09:38:47.96 ID:
おい長谷部、イチローって知ってるか?
62: :2013/04/25(木) 09:38:51.32 ID:
(笑)←なにこれwwwwなにがおかしいの?
63: :2013/04/25(木) 09:38:58.25 ID:
ゴキローはアメリカでも知名度はない
そもそもアメリカでもやきう自体斜陽だw
64: :2013/04/25(木) 09:40:03.32 ID:
Tetsuya HaradaかNorick Abeじゃねーの?
ヘディング脳カスベ思い上がりすぎ
65: :2013/04/25(木) 09:40:17.01 ID:
世界一有名な日本人がスポーツ選手なわけねーだろ
これだからヘディング脳は
66: :2013/04/25(木) 09:40:25.92 ID:
「あなたの知ってる日本人は?」の問いの答えで現在いちばん多いのはジャッキー・チェン
67: :2013/04/25(木) 09:40:55.82 ID:
セレッソ(香川がいなくなってからのほうがJ1での勝率アップ。)
ドルトムント (香川がいたときはCL最下位敗退。いないと現在予選リーグ首位。
        リーグ優勝した時も、香川が怪我などでいなくても強いまま。)
マンU (香川がいないとき得点数が多く、失点数が少ない。香川がいる時間帯はそれが逆とでている。)

結果でも、香川がいなくなると強くなる
香川がいると弱くなる

香川がいると香川の数字は増えてもチーム全体が安定しないのだろうね
香川いると香川自体は自分の数字のための動きしかできないので、その分、穴があいて弱くなる。
香川自体の数字は出てもチームが弱くなるのはそのため。

・本田がビッグマウスで香川はいい子みたいにメディアではイメージ作られているが、
香川のほうがよっぽど空気よめていない発言している。

2011年(香川在籍時)
香川「ドルトムントはバルセロナにだって勝てる」 → オリンピアコスにすら勝てず最下位敗退

2012年(香川移籍後)
香川「ドルトムントならガラタ戦は負けてた」 → ドルトムントはレアルに勝って首位通過

香川「ブンデスは低レベルだった」デイリーメール
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1346125046/
香川「ドルならガラタ戦は負けてた」 ソース有
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1350001238/

また、過去には何度か仮病のように不可解な怪我による試合拒否と、
拒否したすぐ後、数日もたたずして回復し(笑)、
クラブの試合に何事もなかったかのように出たりしているんだがなあ。
68: :2013/04/25(木) 09:40:56.50 ID:
翼くん・・・も日本人扱いされてなければ微妙
70: :2013/04/25(木) 09:41:00.81 ID:
中野浩一か片山右京か原田哲也じゃねーの?
87: :2013/04/25(木) 09:44:37.68 ID:
>>70
琢磨のほうが上になったんでないか?
100: :2013/04/25(木) 09:47:35.95 ID:
>>70
アジア・ヨーロッパは、知ってる人が多いのは分かるけど
北米・南米・アフリカでも知名度が高いのは“マンU”の香川か
“ジョンレノン”の妻オノだと思う
72: :2013/04/25(木) 09:41:37.08 ID:
未だに三船敏郎とか名前上がるからな
73: :2013/04/25(木) 09:41:37.92 ID:
あんなブサイクが一番有名だなんて最悪だ
75: :2013/04/25(木) 09:42:06.67 ID:
あ、違うか
伊達公子が一番有名かも知れん
77: :2013/04/25(木) 09:42:09.59 ID:
快挙ってよりも
優勝チームに寄生してただけだろ
79: :2013/04/25(木) 09:42:25.70 ID:
http://www.yahoo.com/

shinji kagawa 320,000 results
ichiro suzuki 1,050,000 results
akira kurosawa 1,110,000 results
masayoshi son 83,500 results
shinzo abe 293,000 results
95: :2013/04/25(木) 09:45:55.85 ID:
>>79
生きてる年数が違うだろ
187: :2013/04/25(木) 10:05:52.94 ID:
>>79
yoko ono 3,070,000
takeshi kitano 199,000
yasujiro ozu 200,000
hidetoshi nakata 182,000
hideki matsui 158,000
hideo nomo 47,000
kimiko date 159,000
kei nishikori 150,000
takuma sato 277,000
koichi nakano 36,800
tetsuya harada 40,500
soichiro honda 250,000
192: :2013/04/25(木) 10:07:38.43 ID:
>>187
すごいなクソババア
210: :2013/04/25(木) 10:12:29.62 ID:
>>192
海外だと、YOKOっていうのはサゲマンっていう意味が根付いてしまったくらいだからな。
フレンズっていう海外ドラマで「このYOKOめ!!」って言う場面が出てきたよ。
217: :2013/04/25(木) 10:13:50.60 ID:
>>210
小林尊もハリウッド映画の台詞に出てくるな
鳥山明はそんなに有名じゃないんじゃないかな
日本人もスパイダーマンやスーパーマンの作家は知らんだろうし
220: :2013/04/25(木) 10:14:25.23 ID:
>>192
個人的なアメリカで認知されてるか否かの基準はサウスパークに出たことあるかw。

クソババアと鳩山由紀夫、今上陛下は出演済み。
80: :2013/04/25(木) 09:42:48.21 ID:
いつも空気を読まず香川の名前出してそこら中で暴れてるチョン君が悔しそうで何よりです
81: :2013/04/25(木) 09:42:48.33 ID:
電通創価バーニング関係者がホルホルしながら
82: :2013/04/25(木) 09:43:04.60 ID:
サッカーに限定すればそうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし
83: :2013/04/25(木) 09:43:32.43 ID:
キャプテン翼より有名なサッカー選手なんかいねーよ
84: :2013/04/25(木) 09:43:58.41 ID:
とりあえず野球選手じゃないのは確実
85: :2013/04/25(木) 09:44:19.20 ID:
ごもっともだか、俺の考えは違った
86: :2013/04/25(木) 09:44:30.27 ID:
イチローに決まってるだろアホ
88: :2013/04/25(木) 09:44:49.74 ID:
実際に優勝することよりも、国内リーグで優勝を義務付けられているチームに
入団したことの方が凄い。
91: :2013/04/25(木) 09:45:06.29 ID:
動画
ドルトムント 4-1 レアル・マドリード 全ゴール ハイライト
92: :2013/04/25(木) 09:45:08.66 ID:
どうかな?なんだかんだオノヨーコはビートルズの嫁だからな
94: :2013/04/25(木) 09:45:32.35 ID:
サッカー選手の中ならそうかもしれないけど
97: :2013/04/25(木) 09:46:13.10 ID:
というか日本人でも婆ちゃん連中はまず全然知らない
というか今スーパーで買い物しているおばさん連中に聞いても薄っすら知っていればいいレベル (メッシを知ってるか、が怪しいわけだろ)

そしてそんなの(女が知らないのは)外国でも同じだし、
さらには外国の男の大部分が皆サッカーファンというわけでもまったくなく、
そもそもサッカーファンなら必ず知っているわけでさえなく、(おまえらブンテス1位チームの最近活躍の新入外人選手の**、を知っているのか?)

人類の多くが知っている、みたいな議論ならいかにも錯誤が激しすぎ
相対的な意味ならどんなもんだかだがな  「ブンテス1位チームの最近活躍の新入外人選手の**」と北野タケシや宮崎パヤオ、黒沢アキラ、渡辺ケン、どっちだ
108: :2013/04/25(木) 09:49:11.11 ID:
>>97
そんなこといつたら残念ながらたけしや宮崎や黒沢すらそんな知られてないよ
文化人枠だったら知られてるとかないから
98: :2013/04/25(木) 09:46:23.31 ID:
takuma sato 273,000 results
koichi nakano 36,300 results
101: :2013/04/25(木) 09:47:37.71 ID:
イチローだったらWWEで活躍してる日本人レスラーのほうが絶対に世界的な知名度は高いだろ
122: :2013/04/25(木) 09:52:24.06 ID:
>>101
藤波に技掛けられて喜んでたサッカー選手だれだっけ?
138: :2013/04/25(木) 09:55:18.17 ID:
>>122
確かデルピエロだったかなあ
102: :2013/04/25(木) 09:47:53.33 ID:
文化系では、北野武、宮崎駿、鳥山明など。
スポーツでは知名度抜群だな。
103: :2013/04/25(木) 09:48:13.33 ID:
サッカーファンがみんながみんなマンUの試合見てるわけじゃないし、海外の人がサッカー好きばかりじゃないからなあ
ルーニーレベルならサッカー嫌いなやつでも知ってそうだけど
葛飾北斎とかの方が有名じゃないの?
106: :2013/04/25(木) 09:48:40.41 ID:
オノ・ヨーコかエンペラー・ヒロヒトだろう。
107: :2013/04/25(木) 09:49:07.30 ID:
まぁ野球とかいうドマイナースポーツ選手はないから安心しろw
109: :2013/04/25(木) 09:49:24.85 ID:
ドイツ・オーストリア・スイスでは、ジャンプの葛西が日本人一番有名人
だそうだ。
今年は、アルペンスキーの湯浅も株を上げてるらしい。

おいメディアども、ひっそり活躍してる日本人が結構いるんだ、やきう・
フィギア・♀のサポートばかりしてないで、彼らも応援してヤレ。
115: :2013/04/25(木) 09:50:45.48 ID:
>>109
電通「お金になる?」
111: :2013/04/25(木) 09:49:53.29 ID:
世界一有名な日本人は、ジャッキー・チェンだろう
113: :2013/04/25(木) 09:50:40.48 ID:
靴も履いてないアフリカの子供がナカータナカータ言ってたけど
やっぱサッカーの認知度半端ないな
116: :2013/04/25(木) 09:50:46.15 ID:
サッカーファンで言えばアジア、ドイツ、イギリスあたりではかなり知名度上がっただろうな
日本で一番知名度がある人間かどうかは別にして
117: :2013/04/25(木) 09:50:53.91 ID:
香川はどう見ても文化系。

スポーツ選手という雰囲気でないのがとても残念で仕方ない。
119: :2013/04/25(木) 09:51:36.98 ID:
まあドルトでCL制覇という千載一遇のチャンスを逃した世界一馬鹿な
日本人だろw
120: :2013/04/25(木) 09:51:51.49 ID:
×「世界で1番有名な日本人は香川真司かも」
○「世界で1番有名な日本人アスリートは香川真司かも」
121: :2013/04/25(木) 09:52:16.70 ID:
昔アイルランド行ったら、イチローの名前が、
アイルランド人から出てきた。
その頃は中田も出てきた。

時代は変わったな。
124: :2013/04/25(木) 09:52:52.43 ID:
デルピエロ
125: :2013/04/25(木) 09:53:04.19 ID:
ツイッターフォロワー数でダルの1/5のタマケリ選手が世界一有名?笑わせんなカスw
136: :2013/04/25(木) 09:54:59.46 ID:
>>125
フォロワー数?笑わせんなカスw
146: :2013/04/25(木) 09:56:34.71 ID:
>>125
ネタだと思うが焼き豚だとマジで言ってる可能性があるから恐ろしい
126: :2013/04/25(木) 09:53:04.46 ID:
イチローとか言ってる奴はただのアンチ野球のマッチポンプだろw

やっぱ知名度って事なら芸能スポーツ関連が強いのかね?
スキーの荻原健司なんかもヨーロッパじゃ凄そうだ
127: :2013/04/25(木) 09:53:36.80 ID:
普通に本田だろ






本田宗一郎
163: :2013/04/25(木) 10:00:10.88 ID:
>>127
それはない

本田はロシアでて欲しい
131: :2013/04/25(木) 09:54:16.18 ID:
不思議じゃないな俺の中で一番有名なエゲレス人ベッカムだし
133: :2013/04/25(木) 09:54:43.28 ID:
世界の王世界のイチローだしな
世界の香川とは言わない
135: :2013/04/25(木) 09:54:58.44 ID:
ビートたけしはフランス、イタリア限定なんかな?
149: :2013/04/25(木) 09:57:56.19 ID:
>>135
映画ファンだけ
後はビートたけしと分ってない
風雲たけし城ファン
162: :2013/04/25(木) 09:59:56.48 ID:
>>135
たけしはヨーロッパでは抜群、つっても文化系だがな。
ロシアでは多分本田の次に有名だよ。
アジアでも人気だし。
137: :2013/04/25(木) 09:55:12.20 ID:
サカ豚のヘディング脳ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
140: :2013/04/25(木) 09:55:34.45 ID:
こんなのオノ・ヨーコに決まってる
サッカー選手ならもう香川でいいんじゃない
142: :2013/04/25(木) 09:55:58.52 ID:
実際どうなんだろうね
wikiの外国ページ数である程度は分かるけど
143: :2013/04/25(木) 09:56:09.56 ID:
フォロワー芸人に負けてるじゃねえかダルビッシュ
147: :2013/04/25(木) 09:56:38.72 ID:
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
148: :2013/04/25(木) 09:57:28.74 ID:
昭和天皇
黒澤明
ビートたけし
原田哲也
中田英寿
香川真司
ジャッキー・チェン

この人達は別格だろうな
151: :2013/04/25(木) 09:58:08.89 ID:
>>148
中共の言いなり混ぜんな
167: :2013/04/25(木) 10:01:08.40 ID:
>>151
アメリカとかだとジャッキー・チェンは日本人として結構認識されてんだよ
韓国人としては認識されてないけどw
172: :2013/04/25(木) 10:02:26.90 ID:
>>167
あんたの言いたいこともわからんではないが、日本人だけにしとけ
156: :2013/04/25(木) 09:58:41.92 ID:
>>148
その人らのwiki編集国ってどんくらいなんだろ
150: :2013/04/25(木) 09:57:56.88 ID:
真面目な話、世界で最も知名度の高い日本人は松井秀喜だろうな
香川とか誰も知らんだろ
152: :2013/04/25(木) 09:58:10.75 ID:
うちの家族はメッシもクリロナもフェデラーもフェルプスもレブロンも知らないだろうな
俺の友達でも知らない奴結構いると思う
ボルトは知ってる!って奴は多いと思うけど
メッシとボルトならどっちが有名なのだろうか
154: :2013/04/25(木) 09:58:16.36 ID:
中田はディオールやカルヴァン・クラインのイメキャラ務めてたくらいだからな
スポーツ選手の枠超えてる
耀司や川久保も日本より海外での方が尊敬されてるし
155: :2013/04/25(木) 09:58:34.17 ID:
香川の知名度は別にしてやきう選手は諦めろ
やきうが知られてないんだから
157: :2013/04/25(木) 09:59:19.65 ID:
iPS細胞作った人だろ、将来的には
158: :2013/04/25(木) 09:59:36.15 ID:
世界中の人「やきうって何?」
世界中の人「イチローって誰?」
159: :2013/04/25(木) 09:59:45.57 ID:
今ヨーロッパで、日本のサッカープレーヤーのことを聞いて、中田の名前がぱっと出る奴は少ないと思う
そこまで偉大な足跡は残せてない
今聞いたら、サッカープレーヤーでは間違いなく香川だよ
話題がホットすぎる
他の分野まで混ぜるとわからん
160: :2013/04/25(木) 09:59:49.11 ID:
>中田はディオールやカルヴァン・クラインのイメキャラ務めてたくらいだからな
スポーツ選手の枠超えてる

選手としての中田は極東の一助っ人に過ぎない。それにこういった付加価値を
付けたのはサニーサイドアップ。
178: :2013/04/25(木) 10:03:56.63 ID:
>>160
へえ
サニーサイドアップってすげえ事務所なんだなw
200: :2013/04/25(木) 10:09:38.90 ID:
>>178
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=2180.Q

>企業PRや販促支援(SP)が主力。スポーツビジネスに強み。飲食店など新事業開発に注力

中田自身も承認欲求の強い人物だと思うし、サッカー選手としての実績は
申し分がない。それにタレントとしての色を付けたのがこの会社。
161: :2013/04/25(木) 09:59:56.05 ID:
移籍しても優勝、たとえ移籍しなくてもCL決勝って、持ってる男すぎるよな。
でもツキって将来どこかで必ず清算することになるだろうけど。
164: :2013/04/25(木) 10:00:28.78 ID:
誰が一番有名とか幼稚なやり取りだなぁ
165: :2013/04/25(木) 10:00:38.61 ID:
 

   【東京・基地外女教師】「早く食べなさいよ! 給食!」「バカ」「迷惑」「邪魔」「気持ち悪い」 小学校.女教師のヒステリック暴言事件を御存知ですか?

   その女性教師の顔写真(過去の教員卒アル)を緊急入手!消される前に保存して下さい。

       【  
http://2.ht/picture20130424_image_001_jpg  】



 
166: :2013/04/25(木) 10:00:59.86 ID:
故人ならEmperor Hirohito
存命なら錦織
168: :2013/04/25(木) 10:01:35.70 ID:
世界=アメリカで通用しない糞コロガシさんwwwwwwwwwwwww
悔しければイチローみたいに総資産200億稼いでみせろよwwwwwwww
175: :2013/04/25(木) 10:02:53.68 ID:
>>168
アメリカでもイチローって大食いの奴より知名度低いんだろ
171: :2013/04/25(木) 10:02:14.67 ID:
イチローは狭い野球界のスーパースター
香川は広いサッカー界の良選手

イチローは世界5億人の野球ファンのうち4億9千万人が知ってる
香川は世界30億人のサッカーファンのうち20億人が知ってる

密度だけならイチローだね(笑)
173: :2013/04/25(木) 10:02:31.85 ID:
さっかーだけで生きてるとこういう世間知らずの馬鹿になってしまうんだな
180: :2013/04/25(木) 10:04:14.01 ID:
>今現在、世界で1番有名な日本人は香川真司かもしれませんね(笑)

社交辞令やジョークも知らない
>>173
よりは世間知ってる賢者だと思う。
例え
>>173
が社会的地位が高い人物でもこういった書き込みが本心だろうから
語るに落ちたということになる。
176: :2013/04/25(木) 10:03:26.66 ID:
ヘディング脳って怖いな
177: :2013/04/25(木) 10:03:52.70 ID:
たけしとかw
小澤征爾が一番だろ。
179: :2013/04/25(木) 10:04:03.24 ID:
川島さんだろ

”本命は専属美容師GK川島にゲイ説”

アーーーーーーーーーーーー!!
182: :2013/04/25(木) 10:04:35.26 ID:
中田は海外に日本人が一人しかいない時期の選手だからな。
そりゃ日本人の注目は中田一人に集まってジャパンマネーも中田に
集中したから金は稼いだろうな。
今なら仮に4大リーグのどれでもいいけど残留争いのチームにいるくらいじゃ
大した評価も受けないだろうけど
183: :2013/04/25(木) 10:05:14.55 ID:
香川は世界中で一番知名度が高い日本人

一生これだけで食えるな 国民栄誉賞確定
184: :2013/04/25(木) 10:05:17.14 ID:
天皇を馬鹿にする気かよ、反日サカ豚
185: :2013/04/25(木) 10:05:25.50 ID:
オノヨーコがダントツ過ぎて、2位以下の想像が付かん
186: :2013/04/25(木) 10:05:41.88 ID:
日本でいう世界というのはアメリカや西欧の事だけだが、地球規模にすりゃ香川は相当な有名人だろう
188: :2013/04/25(木) 10:05:55.39 ID:
日本人にとっては米国=世界(基準)だからな。香川<イチロー。
189: :2013/04/25(木) 10:05:58.55 ID:
世界の知名度と日本の知名度のギャップが一番大きいのはダントツで原田哲也だろうなw
GPライダーって日本では不遇の扱いだ
190: :2013/04/25(木) 10:06:27.05 ID:
世界で一番有名な日本人は
きゃりーぱみゅぱみゅだろ
193: :2013/04/25(木) 10:08:35.54 ID:

                  
世界で一番有名な日本人はイチローに決まってんだろ
194: :2013/04/25(木) 10:08:52.27 ID:
レブロンやエイドリアン・ピーターソンも間違いなく超人だけど
世界の人に知られてるかっていったら疑問だもんな
アメリカ文化に傾倒しまくってる日本人ですら危ういだろ
196: :2013/04/25(木) 10:09:17.40 ID:

                  
世界で一番有名な日本人はイチローに決まってんだろ
197: :2013/04/25(木) 10:09:24.51 ID:
五十嵐×長谷部対談マダー?
199: :2013/04/25(木) 10:09:30.25 ID:
俺的には球体君とエイトマン
201: :2013/04/25(木) 10:09:56.93 ID:
中田英はwikipediaの言語数だと54
ちなみに村上春樹も54

イチローは48
202: :2013/04/25(木) 10:10:16.54 ID:

                  
世界で一番有名な日本人はイチローに決まってんだろ
203: :2013/04/25(木) 10:10:20.96 ID:
ノーベル賞取った人の方が有名なんじゃね
238: :2013/04/25(木) 10:20:18.99 ID:
>>203
去年日本人以外でノーベル賞とった人の名前言える?
204: :2013/04/25(木) 10:10:29.00 ID:
世界で有名なアジアのアスリート
1.マニー・パッキャオ(ボクシング)
2.サニア・ミルザ(テニス)
3.姚明(バスケ)
4.李娜(テニス)
5.リー・チョンウェイ(バド)
6.林丹(バド)
7.イチロー(野球)
8.サイナ・ネワル(バド)
9.香川真司(サッカー)
10.劉翔(陸上)
11.松井秀喜(野球)
12.マヘンドラ・ダニ(クリケット)
13.ダルビッシュ有(野球)
14.浅田真央(フィギュア)
15.本田圭佑(サッカー)
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=ichiro%20suzuki%2C%20shinji%20kagawa%2C%20Liu%20Xiang%2C%20Yu%20Darvish%2C%20mao%20asada&cmpt=q
※中国語圏・ヒンズー語圏など除く
※過去12ヶ月間だと香川が急上昇
205: :2013/04/25(木) 10:11:18.33 ID:

                  
世界で一番有名な日本人はイチローに決まってんだろ
206: :2013/04/25(木) 10:11:28.93 ID:
短いコメントからでも人柄が垣間見えるな。その一方、槙野のアホは…。実力、実績は天地の差に開いたのに相変わらずの先輩風ふかしてしょうもない
207: :2013/04/25(木) 10:12:16.73 ID:
宇佐美に決まってんだろ
208: :2013/04/25(木) 10:12:23.71 ID:
10億人は知ってる蒼井そらだろ
209: :2013/04/25(木) 10:12:25.63 ID:

                  
世界で一番有名な日本人はイチローに決まってんだろ
211: :2013/04/25(木) 10:12:35.09 ID:
ビートルズっていうのはすごいな。
ジョンレノンに出会わなければ、オノヨーコなんてのはただの猿真似ポップアーティストだったのに。
212: :2013/04/25(木) 10:13:00.52 ID:
日本人で一番有名とかどうでもいいだろ
そういうガラパゴス的思考が駄目なんだよ
スポーツ選手の場合テニスもサッカーも世界に繋がってるんだから
結果出せば嫌でも知名度は上がっていくもんだろ
野球は世界に繋がってないからいくら頑張っても無名のままだけど
213: :2013/04/25(木) 10:13:14.42 ID:
まあ、香川が世界一だろうな

ホットドックの小林>>>>>>>>>>>>>イチロー(笑)
214: :2013/04/25(木) 10:13:18.36 ID:

                  
世界で一番有名な日本人はイチローに決まってんだろ
215: :2013/04/25(木) 10:13:22.78 ID:
知名度なら天皇でしょ
顔と一致するかといえば微妙だけどw
国によってはVIP扱いの著名人もいるよね
中野や原田がまさにそれ
変り種はアニソン歌手のミッチーかな
フィリピンじゃ国賓扱いだぜ
216: :2013/04/25(木) 10:13:32.07 ID:
電通創価バーニング関係者が鼻クソをほじりながら
218: :2013/04/25(木) 10:13:59.86 ID:
wikipediaで50言語もあるイチローさんを舐めるなよw
219: :2013/04/25(木) 10:14:11.92 ID:

                  
世界で一番有名な日本人はイチローに決まってんだろ
221: :2013/04/25(木) 10:14:41.17 ID:
これマジで、卓球の福原愛ちゃんじゃね?
中国人10億人全員が知ってるらしいし。
223: :2013/04/25(木) 10:14:58.77 ID:

                  
世界で一番有名な日本人はイチローに決まってんだろ
228: :2013/04/25(木) 10:17:03.53 ID:
>>223
イチローって今背番号51じゃないんだよな
224: :2013/04/25(木) 10:15:40.42 ID:
検索ワード数はあまり参考にならない気もする
225: :2013/04/25(木) 10:15:59.63 ID:

                  
世界で一番有名な日本人はイチローに決まってんだろ
227: :2013/04/25(木) 10:16:56.89 ID:
>中国人10億人全員が知ってるらしいし

そもそもテレビを保有してる家庭はどれくらいあるんだよ・・・
229: :2013/04/25(木) 10:17:25.65 ID:
アメリカも全国ニュースでは、野球は結果だけだからな
シアトルではイチロー有名だろうけど
230: :2013/04/25(木) 10:17:27.69 ID:
小林尊とかイチローとか香川とか、そんなこと言ってる素人ども。
何年も前から世界のトップで戦い続け、神と呼ばれている男の名、

梅原大吾

を知らないのか。
232: :2013/04/25(木) 10:18:55.59 ID:
>>230
存じ上げないからググってみたらゲーマーじゃねぇかwwwwww
236: :2013/04/25(木) 10:19:57.80 ID:
>>230
将来ハゲを人類からなくすであろう、あのiPS細胞を作った日本人博士にかなう人物なんていないよ。レオナルド・ダヴィンチやニュートン、エジソンレベルの名声が待ってるはず。
231: :2013/04/25(木) 10:18:01.30 ID:
世界で有名な日本人でいつも上位に出てくるのは
オノヨーコ、ジャッキーチェン、ブルースリー の三人
237: :2013/04/25(木) 10:20:09.86 ID:
>>231
オノヨーコ超える日本人出てくっかなぁ
233: :2013/04/25(木) 10:19:12.27 ID:
長谷部、朋子が他の男との交際情報が流れたんでヤケになっているな…
234: :2013/04/25(木) 10:19:30.53 ID:

                  
世界で一番有名な日本人はイチローに決まってんだろ
235: :2013/04/25(木) 10:19:41.07 ID:
普通にクロサワかハルキムラカミだと思うけど。
239: :2013/04/25(木) 10:20:37.74 ID:
それはないわ
サッカーに興味あるヤツならそう思うかも知れんが
逆にメッシすら知らない日本人も結構いるしw

普通に考えてオノ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366849390/

2013/04/25 10:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

