

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】英誌『ワールドサッカー』選出 歴代ベストイレブン

1:2013/07/04(木) 22:56:47.65 ID:
英誌『ワールドサッカー』が、各国の記者や監督、元選手の投票で、各ポジションにおける歴代最高選手を選出した。
現役選手で選ばれたのは、4年連続バロンドール受賞中のバルセロナFWリオネル・メッシだけだ。

システムは4-4-2で、イタリア人で選ばれたのは、元ミランDFパオロ・マルディーニ氏のみ。
元ミランの選手では、2003年から08年までプレーした元ブラジル代表DFカフー氏が選ばれている。

そのほかで選ばれたのは、レフ・ヤシン氏、ボビー・ムーア氏、フランツ・ベッケンバウアー氏、ヨハン・クライフ氏、
アルフレッド・ディ・ステファノ氏、ジネディーヌ・ジダン氏、ディエゴ・アルマンド・マラドーナ氏、ペレ氏だ。

最も多くの票を得たのは、「皇帝」ことベッケンバウアー氏の68票。続いてマラドーナ氏(66票)、ペレ氏(63票)となった。
メッシは46票。レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは7票のみで、選出されなかった。
なお、マルディーニ氏は48票だった。

GK レフ・ヤシン
DF カフー
DF フランツ・ベッケンバウアー
DF ボビー・ムーア
DF パオロ・マルディーニ
MF ジネディーヌ・ジダン
MF ヨハン・クライフ
MF アルフレッド・ディ・ステファノ
MF ディエゴ・アルマンド・マラドーナ
FW ペレ
FW リオネル・メッシ

Gazzetta.it. 2013年07月04日16時15分
http://news.livedoor.com/article/detail/7827692/
5:2013/07/04(木) 23:00:01.81 ID:
ペレが入ってない時点でクソ
7:2013/07/04(木) 23:00:42.32 ID:
FWはロナウドとバティだろ

379:2013/07/05(金) 00:42:13.95 ID:
>>7
俺が中学生の頃のトップストライカーだ
多感な時期のスターってやっぱり特別だね
8:2013/07/04(木) 23:01:47.83 ID:
マリノスの選手とコンサドーレの選手が選ばれるとは誇らしい
9:2013/07/04(木) 23:02:12.76 ID:
マケレレやデサイー入れた方が強いな
15:2013/07/04(木) 23:03:34.32 ID:
断言しよう

このチームは団結力に欠ける
630:2013/07/05(金) 03:19:19.66 ID:
>>15
むぅ。。
17:2013/07/04(木) 23:03:49.19 ID:
カフーとメッシはないわw
19:2013/07/04(木) 23:04:13.87 ID:
ジダン以外みんな昔の人だな
41:2013/07/04(木) 23:08:49.39 ID:
おいおい、バルデラマがはいってないじゃないか
44:2013/07/04(木) 23:10:00.70 ID:
>>41
あんなの歴代MFベスト100にも入らん
49:2013/07/04(木) 23:11:39.08 ID:
>>1
メッチャ強そうな気がするけどGKは知らん
52:2013/07/04(木) 23:12:00.06 ID:
ボランチも一人ぐらい入れろよ
ライカールトとか
58:2013/07/04(木) 23:13:38.35 ID:
カフーは余裕で入るだろ
1994から4回連続でW杯レギュラーで
W杯で2回も優勝。
クラブだとローマとミランでセリエA優勝
CLも優勝してる。

タイトルだったら全然メッシより上、というかたぶんそのメンツの中でも一番格上。
62:2013/07/04(木) 23:13:55.09 ID:
カフーは普通にあるだろ

むしろカフー以上の左SB探すほうが大変だぞ
66:2013/07/04(木) 23:14:19.78 ID:
>>62
69:2013/07/04(木) 23:14:28.73 ID:
>>62
68:2013/07/04(木) 23:14:21.55 ID:
サッカーて糞だよな
陸上だったら絶対ベストイレブンは記録順だから
議論の余地ないのに
どっちが上か確定出来ないスポーツって何のためにやってるの?
76:2013/07/04(木) 23:15:28.60 ID:
カフー以上の右SB挙げろっつーの
78:2013/07/04(木) 23:16:09.75 ID:
マット・ル・ティシエは?
86:2013/07/04(木) 23:17:31.34 ID:
オランダトリオで入る可能性あるとすればライカールトのみだろうな
>>78
歴代イングランドベストイレブンにも入らないだろ
好きだけど
80:2013/07/04(木) 23:16:28.25 ID:
ヤシンってそんなに凄かったんだ。
87:2013/07/04(木) 23:17:48.31 ID:
マイケル・ムーアは?
89:2013/07/04(木) 23:18:04.65 ID:
名前忘れたけどオランダの長身ハゲディフェンダーがいない…
93:2013/07/04(木) 23:18:50.88 ID:
>>89
スタム?
91:2013/07/04(木) 23:18:18.49 ID:
左サイドはアシュリーコールなりリザラズなりロベカルなり思い浮かぶが右はからっきし出てこないなぁ。確かにカフーは印象的なほうかもな。
92:2013/07/04(木) 23:18:33.13 ID:
ヤシンってほとんどプレーを実際に見た人間いないだろ
シュマイケルでいいじゃん
99:2013/07/04(木) 23:19:49.67 ID:
シャビが何故居ない
歴代サッカー選手みてもシャビに匹敵するキャリアを過ごしたのはペレぐらいだ
103:2013/07/04(木) 23:20:39.48 ID:
>>99
ジダソに代えてシャビでもいいよな
108:2013/07/04(木) 23:22:25.77 ID:
>>103
さすがにマイノリティーだろその意見はw
118:2013/07/04(木) 23:24:21.20 ID:
>>108
まあチームのバランス考えたらシャビの方がいいな
ダービッツならもっといいw
107:2013/07/04(木) 23:22:15.53 ID:
ジダン>プラティニなんだ
137:2013/07/04(木) 23:28:56.68 ID:
>>107
そりゃワールドカップ取ったジダンの方が上だろ
154:2013/07/04(木) 23:30:25.67 ID:
>>137
カフーも代表の評価ってことか
クラブではローマだったからイマイチだもんな
121:2013/07/04(木) 23:25:34.10 ID:
すぐメッシ叩きに走る奴って馬鹿なの?
好みどうこうのレベルじゃない成績なんだから仕方ないだろ

あと、10年、20年くらい前の選手はリアルタイムで見てたとは思えない過剰な持ち上げが入るよな
良いとこどりのが見つかりやすいからだろうけど

ともかくメッシの成績は継続性を伴ったものだからここでの叩きは過剰だよ
なぜか1シーズンぽっとでの成績残したようなのがやたら好意的に評価されたりするけど
134:2013/07/04(木) 23:28:29.84 ID:
>>121
過去が美化され、現役の選手が叩かれるのはどのスポーツでも似たようなもんだね。

メッシは普通にオールタイムで5本の指に入るレジェンドだろう。
148:2013/07/04(木) 23:29:51.09 ID:
>>121
継続性って言ってもまだ半分以上キャリア残ってるからなあ
現役選手の評価って難しいわ
179:2013/07/04(木) 23:36:39.86 ID:
>>148
今年からゴミのような成績だったとしても
ここ数年間毎年異常なゴール数挙げて来たんだから十分凄いだろ

で、欧州トップリーグでメッシの水準でメッシ以上に継続してゴール挙げて来た選手ってどれだけいるの?
メッシの継続性にケチつけたらほとんど誰も残らない
瞬間的に輝いた奴はいるけど
779:2013/07/05(金) 08:47:31.55 ID:
>>121
メッシはあとワールドカップだけが足りない。これさえ揃えば文句つけようがなくなる
123:2013/07/04(木) 23:25:46.04 ID:
ペレはねーわw
人気実力共にマラドーナの足下にも及ばないクズじゃんあいつ
128:2013/07/04(木) 23:27:24.11 ID:
メッシww
クラブのみの結果でいいならディステファノでも入れとけww
131:2013/07/04(木) 23:28:04.84 ID:
Wiki見たらディ・ステファノってまだ生きてるんだな
133:2013/07/04(木) 23:28:23.16 ID:
何でボビー・ムーアが入ってるんだよ
151:2013/07/04(木) 23:30:02.66 ID:
ムーアよりコーラーかバレージあたりの方が上
158:2013/07/04(木) 23:31:32.38 ID:
マラドーナ、ベッケンバウァー、ペレ、クライフ
どうしてもこの4人が四天王みたいな形になってどのアンケートでも選ばれる結果になる
159:2013/07/04(木) 23:32:28.55 ID:
ロナウドがいないのはちょっとおかしくないか
160:2013/07/04(木) 23:32:53.50 ID:
CL3回、EURO、W杯、EUROすべてチームの中心として優勝させたシャビは?
ジダン、ディステファノなんかが中盤に入るぐらいなら普通にシャビだろw
168:2013/07/04(木) 23:34:23.16 ID:
>>160
チャビは凄いけどイニとセットみたいなとこあるからな
166:2013/07/04(木) 23:33:34.09 ID:
イギリス枠ならムーアじゃなくてチャールトンかベストだろjk
167:2013/07/04(木) 23:34:04.56 ID:
俺が入ってないとか…
178:2013/07/04(木) 23:36:32.82 ID:
ヤシンは今の時代でも適応しそうなタイプのGKだな
181:2013/07/04(木) 23:37:06.96 ID:
クラブタイトルが怪我で寝てた時にとったリーグ一回だけのゴミの名前出してる奴はなんなんだw
もの凄い選手が居たブラジル代表でしか活躍できなかったゴミが入るわけねーじゃんw
豚ロナ信者きもすぎるぜ
186:2013/07/04(木) 23:38:46.26 ID:
裏メンバー

GK イギータ&カンポス
DF バレージ
DF ネスタ
DF ジョルジーニョ
DF ロベカル
MF マケレレ
MF プラティニ
MF ジーコ
MF バルデラマ
FW ガリンシャ
FW ロッシ
188:2013/07/04(木) 23:39:34.34 ID:
>>186
マケレレ入れるくらいならバッジョだろう
187:2013/07/04(木) 23:38:53.74 ID:
ステファノって誰やねん
ハジ入れろ
193:2013/07/04(木) 23:40:28.58 ID:
いかにサイドバックが難しいポジかということがわかるね
しかも時代や戦術によってその役割がかなり違う
197:2013/07/04(木) 23:41:33.30 ID:
ロナウド>>>>>>>>>>>>>>>>>ED
200:2013/07/04(木) 23:42:03.25 ID:
ジーコ、プラティニがいないのかw なるほど

あと、スペイン最強時代作りだしたやつは無視か

次のW杯でも勝てばさすがにシャビくらいは入って
来るかも知れんけど、メッシはスペインサッカーの
上に乗ってるだけの扱いがはっきりしそうだから
210:2013/07/04(木) 23:45:27.88 ID:
>>200
残念ながら現状じゃ
今年のCLの結果からメッシ頼りの
バルサって評価が大勢を占めてるね
213:2013/07/04(木) 23:47:01.35 ID:
>>210
EURO2連覇、W杯も獲ってるのにそりゃないわ
シャビはすげえ選手だと思うけどな
205:2013/07/04(木) 23:43:22.78 ID:
バランス考えないならキーパー以外
ペレ、マラドーナ、ディステファノ、クライフ、ベッケンバウアー、ジーコ、プラティニ、エウゼビオ、ブスカシュ、ガリンシャで全員で攻めたらいいだろ
209:2013/07/04(木) 23:45:19.89 ID:
FWの中のFWロマーリオが影も形もないのが残念ナリ。
211:2013/07/04(木) 23:46:50.80 ID:
>>209
好きだった選手と言われたら迷わず入れる
ベストイレブンを決めようってなるとちょっと冷静になってしまうな
212:2013/07/04(木) 23:46:59.07 ID:
ロナウドヲタの謳い文句

ロナウドの全盛期は1人で点をとれた~ロナウドに渡しとけば最強~

実際はCLで全く通用せず、当時レベルの低かったスペインそしてオランダでしこしこやってただけでろくにタイトルはとれず

GKから前線までバロンドール級の選手が揃った奇跡とも言っていいチームで活躍したのみ
221:2013/07/04(木) 23:49:37.72 ID:
GK レフ・ヤシン
DF ボビー・ムーア
MF アルフレッド・ディ・ステファノ

この三人だけ知らないや
224:2013/07/04(木) 23:50:32.90 ID:
にわかだがカフーには違和感あるなw
ロベカルが入ってないのは納得いかん
226:2013/07/04(木) 23:51:42.64 ID:
Bobby Moore is the greatest defender in the history of world football so shut the fuck up slant eyed little yellow japs.
229:2013/07/04(木) 23:52:27.53 ID:
ある意味カランブー入れろよ
230:2013/07/04(木) 23:52:57.78 ID:
ペレ「巨額脱税野郎とは一緒にプレーしたくない!」
234:2013/07/04(木) 23:53:34.09 ID:
誰でも楽しめそうな11
GKイギータ(神)
DFババヤロ(髪型枠)
DFプジョル(臭そうな選手枠)
DFルシオ(攻撃参加で湧かせる枠)
DFサンデーオリセー(キック力枠)
MFバルデラマ(出落ち枠)
MFオコチャ(神)
MFロナウジーニョ(イケメン枠)
MFベッカム(イケメン枠)
FWコラー(フィジカル枠)
FWオルテガ(ネタ枠)
746:2013/07/05(金) 08:23:38.68 ID:
中盤のところは、
マケレレ、ヴィエラ、ダービッツとかのテクニック兼ね備えた黒人フィジカルモンスターか、
イニエスタ、チャビとかの変態ポゼッションで固めた方が強そうだな

それと、ロベカルとロナウドはぜひ入れたい

>>234
カンポちゃんとカンポス(FW)を加えてくれ
238:2013/07/04(木) 23:54:22.97 ID:
昔の選手ばっかり
現代の選手の方が上手いんちゃうんか
239:2013/07/04(木) 23:54:47.88 ID:
>>214-217
個人として選んでるんだからチームの強さやバランス言っても意味ないでしょ
240:2013/07/04(木) 23:54:54.28 ID:
シュマイケル、ロベカル、プラティニ、ファンバステン、Cロナウドあたりが次点かね
241:2013/07/04(木) 23:54:59.79 ID:
スペイン系は優秀なマシーンて感じでこういうロマン枠には合わないんだわ
248:2013/07/04(木) 23:56:41.08 ID:
マラドーナはともかく
ここにいる人間の大半は
ヤシンやらベッケンとかクライフとかプラティニとか
絶対世代じゃねーだろw
無理すんなw

チェフ
ネスタ
バレージ
カフー
マルディーニ
ピルロ
フィーゴ
ロッベン
ジダン
ロナウド
ニステルローイ

こんなもんだろw
260:2013/07/05(金) 00:00:09.12 ID:
バスケットで最強なのはマイケルジョーダン
3Pもディフェンスもボール運びもパスもリバウンドも1~5番まで何でも出来る
マイケルジョーダンが5人なら最強
メッシ11人でも最強ではない
272:2013/07/05(金) 00:04:55.18 ID:
>>260
ジョーダンはバスケットの枠飛び越えてスポーツ界のスーパースター
サッカーならペレとマラドーナみたいな
メッシはサッカー界のスーパースターでベッケンバウアーやクライフみたいなもんでしょ
サッカー好きは知ってて当たり前だけど一般人はあまり知らないみたいな
ジョーダンとかはバスケ興味なくても知ってるのが当たり前って感じ
274:2013/07/05(金) 00:05:27.39 ID:
>>272
ペレは分かるけどマラドーナは無いね
303:2013/07/05(金) 00:14:31.37 ID:
>>274
マラドーナ、マイク・タイソン、マイケル・ジョーダンは80-90年代にスポーツの枠を超えたスターだった
312:2013/07/05(金) 00:20:15.10 ID:
>>303
それにマッケンローを加えた「4M」が80~90年代の誰もが知ってるスポーツヒーローと言われてるんだよな
528:2013/07/05(金) 01:47:28.28 ID:
>>312
でもボルグの方が明らかに上なんだよなあ
315:2013/07/05(金) 00:21:28.38 ID:
>>303
カール・ルイス、アイルトンセナ、ボルグは?
334:2013/07/05(金) 00:30:16.47 ID:
261:2013/07/05(金) 00:00:54.28 ID:
その代りプレースピードが違い過ぎるけどな
現代のプレースピードの中でキチガイテク発揮してる奴らはやっぱ凄いよ
267:2013/07/05(金) 00:03:31.46 ID:
>>261
んだな
80年代のサッカーなんて今見るとまったりしていて牧歌的w
今の時間とスペースが全然ないハイスピードな展開の中で考えそれを実行する技術の方が上だよ
当たり前だけどさ
263:2013/07/05(金) 00:02:12.69 ID:
マラドーナに負けたペレは激怒してるの?
266:2013/07/05(金) 00:02:48.25 ID:
GK 松永成立
DF 柱谷哲二
DF 井原正巳
DF 相馬直樹
DF 堀池巧
MF 奥寺康彦
MF 小野伸二
MF 名波浩
MF 木村和司
FW 杉山隆一
FW 釜本邦茂
288:2013/07/05(金) 00:08:15.73 ID:
>>266
楢崎
松田
闘莉王
長友
加地
名波
香川
中田
本田
久保
高原
277:2013/07/05(金) 00:07:17.64 ID:
GK チラベルト
DF テリー
DF ペペ
DF マテラッツィ
MF デ・ヨング
MF シメオネ
MF ガスコイン
MF バートン
FW イブラヒモビッチ
FW カントナ
FW アスプリージャ


これで最強だね(ニッコリ
302:2013/07/05(金) 00:13:57.02 ID:
>>277
ガスコインイブラカントナあたりはガチのキチガイっぽいw

あとは熱血漢て感じだが
バートンは武道派だが
300:2013/07/05(金) 00:13:21.13 ID:
ハゲベストイレブン


     ルーニー

リベリ スナイデル ロッベン

 イニエスタ カンビアッソ

マテゥー ピノラ アレックス ?????

         ホセ・レイナ


右SBが思いつかん
305:2013/07/05(金) 00:15:42.78 ID:
まあ昔のルールじゃ現代みたいに高い位置からプレッシャーかけてボール取りにいっても
キーパーに戻されてキャッチされて空いてるところから逆に攻められちゃいそうだからなあ
FWがボールに関係ないところでもDFラインの近くウロウロしてたら並んでてもオフサイドだったしw
攻めの選手は昔に比べればかなり楽になった気がするね
314:2013/07/05(金) 00:20:58.41 ID:
>>305
>攻めの選手は昔に比べればかなり楽になった気がするね

ディフェンダーの身体能力が20世紀とは比べものにならないから、逆にフォワードは苦労する時代になったと思うが。
327:2013/07/05(金) 00:26:41.38 ID:
>>314
バックパスやオフサイドやバックチャージなど、とにかく点が取りやすくなるようにどんどんルール改正してるから
やっぱ昔に比べて攻めよりDFの方がきつくなってるよ
特に足狙った危険なファールでもなかなかカード出なかったから昔のDFは結構酷い事平気でやってたし
今なら即退場にしてくれるからオフェンスの選手はかなり保護されてる
337:2013/07/05(金) 00:31:31.35 ID:
>>327
なるほど、時代が下るに連れてフィジカル勝負になってきたけど、その分ルールが厳格化してる訳か。
昔の甘いファウル基準なら、メッシは怪我させられるかもな。
364:2013/07/05(金) 00:37:15.81 ID:
>>337
昔のDFは動画見たら分かるが、荒いだけで下手くそばっかだよ。

それにクライフも言ってるが怪我リスクは、アホみたいに試合こなしてる今の選手の方が高い。(1試合あたりの運動量も昔とは全然違うし)

80年代あたりまではプロスポーツと言っても、今のスポーツ選手とは比べ物にならないくらいプロ意識は低い時代だったからね。

体調管理とかも今とは比べ物にならないくらいズサン。
323:2013/07/05(金) 00:24:31.65 ID:
ロベカルのフリーキックって、壁を3人くらい巻き添えにしてゴールに押し込んでしまうくらいすごかったらしいね。
328:2013/07/05(金) 00:27:01.18 ID:
>>323
どこのキャプ翼だよ
346:2013/07/05(金) 00:32:50.62 ID:
>>323
長友が世界一を目指すのなら、唯一このロベカルのキック力に見合う何かを得なくちゃいけないと思ってた

それが無尽蔵のスタミナで左サイドを縦横無尽な動き続けることだった
それが出来たし、後はセンタリングの精度

コレを手に入れれば、世界一も夢じゃなかった

でも、手術回避して多分鈍い痛みを抱えたままプレーしてるんだと思う

かわいそうだけど、世界一はもう難しくなった
371:2013/07/05(金) 00:39:31.61 ID:
>>346
>それが無尽蔵のスタミナで左サイドを縦横無尽な動き続けることだった

すまんけど、ロべカルは長友より運動量凄いぞ。
380:2013/07/05(金) 00:42:20.66 ID:
>>371
イヤイヤ

長友のもう終わってしまったけど全盛期なら、ロベカル比べ物になりません
それ位長友のスタミナは凄かった

もう過去の人扱いだけど、本当にケガが残念
395:2013/07/05(金) 00:46:22.40 ID:
>>380
いやロべカル、カフーのスタミナてセレソンでもレアルでも常にダントツだったし、
長友以上に走ってたよ。ロべカルはスピードまで半端なかったし。
そもそも長友とかクロス制度とキック力以外にも色々と足りない所が多すぎだから。
一番足りないのはテクニック欠如、視野の狭さによるビルドアップ能力の無さかな。
406:2013/07/05(金) 00:49:14.91 ID:
>>395
だからもう少しやらせてあげたかったね

長友はケガで終わってしまった

普通の選手としてはやれるだろうけど、世界一、そしてロベカルを超える可能性は今は無くなった
367:2013/07/05(金) 00:38:14.85 ID:
>>323
どこに蹴ってんだ?
っつーくらい
壁の真横に蹴って
そっからねじ曲がって
ゴールしたこともあるよ
329:2013/07/05(金) 00:28:20.27 ID:
ロナウジーニョ入ってないのはどうかな?
今までの歴史のトップ選手の中でも1人だけ次元が違うと思うけど。
499:2013/07/05(金) 01:32:19.04 ID:
>>329
331:2013/07/05(金) 00:28:54.41 ID:
>314
今やプロ選手全員アスリートだしな
ぺレの映像観るとぺレ一人だけアスリート
でも最近スペイン代表で鳥かご練習してたら一番上手いのが監督のデルボルケだったてのを聞いたし
今の選手のリップサービスもあるんだろうが足下の技術は昔の選手は高いと思う
336:2013/07/05(金) 00:31:16.24 ID:
やっぱ時代を越えて比較するのはナンセンスだな
不毛だわ
340:2013/07/05(金) 00:31:52.07 ID:
GK
ブッフォン
DF
スタム
カンナバーロ
ネスタ
ロベルトカルロス
MF
ビエラ
バラック
クリスチアーノロナウド
ジダン
FW
ロナウド
リバウド


これの方が
>>1
より強いと思う
387:2013/07/05(金) 00:44:17.75 ID:
>>340
GK
 シュマイケル
DF
 ベイル
 スタム
 ネスタ
マイコン
MF
 エッシェン
 ネドベド
カカ
ジダン
FW
ロナウド
ロマーリオ

この方が強いよ
349:2013/07/05(金) 00:33:38.83 ID:
ジダンベルカンプ引退以後
比較的ゆったりボールキープしてチャンスメイクする選手が絶滅した気がする

流行りはクリロナメッシみたいに
キレと一瞬の技術で勝負する選手か
スペイン人選手みたいに
全員の流動性とアイデア、確固たる基礎技術で勝負する選手だな
353:2013/07/05(金) 00:34:39.41 ID:
>>349
ああいうフィールドの王様タイプは確実に減ったよね
363:2013/07/05(金) 00:36:59.53 ID:
>>353
多分近代サッカーの進化した戦術のせいもあるでしょ

今は王様でございますって感じで優雅にボールキープなんかさせてくれない
383:2013/07/05(金) 00:42:35.78 ID:
>>363
でもジダンとか引退した時のW杯でブラジル相手に優雅にキープしてたぞw
技術が抜けてれば現代サッカーでも十分できるんじゃね
まあジダンとかベルカンプみたいな80年代デビュー組は今は残ってないと思うけど
397:2013/07/05(金) 00:46:27.77 ID:
>>383
CLのレアル対マンUでは1991年にデビューしたギグスが一番輝いていたな
399:2013/07/05(金) 00:46:37.49 ID:
>>383
リケルメが現時点で最後の「王様10番」だと思う。

あとはもう漫画の世界にしかいないわ。ジャイキリでいう王子みたいな。
390:2013/07/05(金) 00:44:50.85 ID:
>>349
ファンタジスタはロナウジーニョを最後に絶滅の一途をたどってるよね

セリエ最強時代が終わり、バルサが強くなってきて全体的にチームで動くのが普通になりさらにドルトムントとバイヤンの活躍で今フィジカルサッカーになろうとしてる

またセリエの時代になれば守備を免除されたファンタジスタが活躍する日もあるかもね
417:2013/07/05(金) 00:52:48.22 ID:
>>390
働き出してから
サッカー疎いから詳しくは知らんのだが
やっぱ絶滅したのか
す腰さみしいわ
368:2013/07/05(金) 00:38:39.59 ID:
ジダンってジーコより上かなぁ?
まぁW杯とってるってのがあるんだろうが
あんま点取らない選手だから好みの攻撃的MFじゃないんだよね
376:2013/07/05(金) 00:41:41.42 ID:
>>368
でもあの優雅さはヤバくね
まじでボールが脚に吸い付いてた
378:2013/07/05(金) 00:42:07.92 ID:
>>376
めっちゃ分かるわw
394:2013/07/05(金) 00:46:15.97 ID:
>>368
ジーコの前にプラティニが来るのが一般的な評価だから、まずその前にプラティニとの闘いを制さないと比較にも上らんてのが正直なとこ
ぶっちゃけジーコってさほどなことしてない
433:2013/07/05(金) 00:58:39.69 ID:
>>394
ジーコは南米だとプラティニと同格以上じゃないかな。
ほとんど欧州でプレーしてないから、欧州だと南米より評価低めだが。
こういうアンケートはほとんど欧州中心だから。
451:2013/07/05(金) 01:05:00.10 ID:
>>433
クラブを差し引いてもW杯を始めとする代表でなんらかの伝説的活躍がないどころか汚名を被ってんのが大きいね
比較的ブラジルに影響受けてた日本でも、当時影響を与えてたのってマラドーナ>プラティニ>ジーコだもんね
464:2013/07/05(金) 01:08:30.93 ID:
>>451
直接対決でフランスが勝ってるしな
プラティニはゴールを決め、ジーコはPKを外してしまった
472:2013/07/05(金) 01:12:08.18 ID:
>>451
代表で汚名なんて受けてないし
当事の日本でプラティニより下ということはなかったぞ>ジーコ
392:2013/07/05(金) 00:46:02.14 ID:
長友は本当にロベカルを超える可能性はあったと思う

だからこそケガが惜しい

残念
407:2013/07/05(金) 00:49:18.64 ID:
ジダンは、エレガントなボールタッチで、キープ力もあって、つなぎのパスも旨く、かわすドリブルテクもあり、
一目みただけで特別な選手ってわかるくらいに凄いが
アシストもゴールも少ないから攻撃的MFとしてはトッティ以下だわ
418:2013/07/05(金) 00:52:59.65 ID:
>>407
トッティとジダンは比較対象としてはどうよ?

ジダンは「10番」だと思うけど、トッティは「偽9番」の選手として認識されてない?
422:2013/07/05(金) 00:55:03.13 ID:
ただのベストイレブンなのに
マケレレとかエシエンとか入れて
守備力向上を図るおまえらかわいいわw
423:2013/07/05(金) 00:55:15.81 ID:
ペレというより70年のブラジル代表がチームとしてすごく印象に残ってるリアルタイムでは見たわけでは当然ないけど

攻撃アイデアの宝庫
424:2013/07/05(金) 00:55:22.95 ID:
メッシは技術レベル的に異次元だよなー
432:2013/07/05(金) 00:58:27.43 ID:
バディストゥータ入れろよ

引退した今は五分も立っている事が出来なくなったほど気合いが入ってた真のストライカーなんだぜ?
442:2013/07/05(金) 01:03:00.72 ID:
コラー
クラウチ
マラドーナ
クリロナ
ジュニーニョ
デラップ
俊さん
ミハイロビッチ
クーマン
ロベカル
カンポス

セットプレーで勝つ
450:2013/07/05(金) 01:04:48.25 ID:
まじで、ロナウジーニョ、クリロナ、ルーニーがあんまり出てこないのは何でだろう(笑)
463:2013/07/05(金) 01:07:36.38 ID:
>>450
10年に一人くらいのレベルだよね
ロナウドで20年に1人くらいじゃね
ジーコやプラティニと同じレベル
471:2013/07/05(金) 01:11:37.29 ID:
>>463
そうなのか~
474:2013/07/05(金) 01:12:25.50 ID:
>>471
いやいやいや
479:2013/07/05(金) 01:16:06.77 ID:
ジーコてなんかタイトル取っってんのか?
どーしても実績でレジェンドクラスだと2段位格落ちするだろ
485:2013/07/05(金) 01:22:07.87 ID:
>>479
ジーコはブラジルでも大して強くなかったフラメンゴを全国選手権4回優勝
リベルタドーレス優勝で南米一、TOYOTA杯優勝でクラブ世界一に導いてるよ。
491:2013/07/05(金) 01:26:28.75 ID:
>>485
ショボイでしょ そんなんいくらでもいるじゃん
リケルメクラスじゃないの
W杯で活躍しろよ
497:2013/07/05(金) 01:31:20.00 ID:
>>491
ジーコの時代は南米とヨーロッパのリーグだと南米のが上だし、フラメンゴをリベルタ優勝、
当時欧州で無敵だったリバプールをフルボッこにしたのは普通にしょぼない。偉業だと思いますが。
515:2013/07/05(金) 01:40:56.12 ID:
>>497
まぁジーコも実力はあってブラジルではレジェンドクラスだと思うけど、サッカーの歴史的に見てそこまでパッとしないな
W杯でコケたのと欧州のタイトルがないのがマイナス
リバウドとかの方が完全に上だと思う
540:2013/07/05(金) 01:53:42.51 ID:
>>515
W杯に勝てなかったのは同意だが欧州タイトルは関係ないなあ
484:2013/07/05(金) 01:20:50.53 ID:
そもそも過去のレジェンドと大真面目に比較することは意味がない
サッカーの質そのものが変わってるからな
今のサッカーなんてボールをもっても時間もスペースももらえないからな
クラシカルな司令塔は完全に淘汰されて後ろのポジションへ追いやられてるもの
508:2013/07/05(金) 01:37:12.82 ID:
>>484
比較してみたら、やっぱりこっちの方が強いかなってなる
シュマイケルのセービングより凄かった選手は居ないし、キャプテンシーもあった
ブッフォンやカーンは波が激しいし、奇跡的なセービングは少ない方
CBはネスタとスタム以上のディフェンス力は考えられない
SBはスタミナは全盛期でマイコンがカフーより一枚上、スピードはベイルがロべカルより上
ダブルボランチ考えてネドベドとエッシェンに動き回られたらどうしようもないし
スタミナでエッシェンより上は居ない、中距離砲もネドベドは出来る
ジダンにキープさせて両サイドやネドベドやカカにトップスピードで上がられたらどうしようもない
ロロコンビ以上のFWなんて存在しない、メッシとかバルサ専用機じゃなく、単独で超人だった
ペレは見て無い、マラドーナは特に要らない

選んでて言うのも変だけど、好きな選手達じゃないけどね
554:2013/07/05(金) 02:03:04.16 ID:
>>508
気持ちいい選考ありがとう
考え方も結果もほぼ同意出来る
ロロコンビは互いをリスペクトしているのも強みと思う
571:2013/07/05(金) 02:18:24.32 ID:
>>554
好きな選手って訳じゃないけどね。強いチームってだけの選考なら、ああなった
例えば出てきてないロマーリオとか、単純にエリア付近にボールを放り込むだけで決める

ロナウドは単純に超人だったけど、ロマーリオは変な超人だった
シェバとかヴィエリとかアンリとかクリロナとは全く別物と言うか、知らない内に点決めるオッサンだったし
CBでは確かにデザイーとかカンナバーロやモンテーロとか凄い選手が居たけど…
ネスタ、スタムコンビ以上かと聞かれると違うしね。SBのカフーは守備力考えたら妥当だけど
モナコから移籍したインテル1年目と2年目辺りの運動量は人間の域を超えてたし、ネドベドは万能だし

好きな選手じゃないんだけどね。ガッツやバッジオやゾラとかベルカンプとかの方が好きだけど全盛期強さ比べだとこうなる
オランダトリオやササコンビやリバウド、ロナウジーニョも凄いけど、ロロコンビと比べると少しだが、見劣りする感じかな
587:2013/07/05(金) 02:30:05.58 ID:
>>571
香川のゴールに似てるな
香川はこの動画何度も見返してロマーリオ目指せ
488:2013/07/05(金) 01:23:29.15 ID:
メッシはワールドカップ取れば誰も文句言わない
メッシ抜きほぼバルサのスペインはユーロ2連覇とW杯優勝してるからな
496:2013/07/05(金) 01:27:54.65 ID:
プラティニ厨が何言っても説得力ないんだけど、ジーコには結果と華が決定的に足りない。欧州ではパッとしなかったし、代表ではのそのそ出てきてPK外したイメージしかないし、トヨタカップでもなんか地味
だから当時ガキだった連中の評価ならなおさらそうなっちゃう部分がある
その点、マラドーナとプラティニは派手だったからねぇ。2人ともサッカー至上類を見ない王様プレースタイルだったし
この2人に比べたらペレもクライフもロナウドもジダンもチームのために一生懸命頑張ってた。マラドーナとプラティニはマジで酷いw
505:2013/07/05(金) 01:36:05.21 ID:
>>496
セリエA1年目で24試合19ゴール取ったジーコが欧州でパッとしないってw
522:2013/07/05(金) 01:44:02.30 ID:
>>505
うん、その年に得点王取ったプラティニや弱小ナポリを優勝させたマラドーナと比較してね
プラティニ厨の戯言なんで気に食わなかったらごめんよ
535:2013/07/05(金) 01:49:43.18 ID:
プラティニはW杯じゃ82年のジーコほど活躍した大会は無いよ。

>>522
プラティニとは1点差だし、ジーコの方が4試合少ないしPK除いたらジーコの方がゴール多い。
後ナポリはウディネよりはよっぽどタレント揃いのチームだよ、ウディネは本物の弱小。
ナポリ相手に八百長されるくらいだし。
ジーコほどのスーパータレントをウディネが獲ってしまったばかりに強豪の嫉妬を買い、ジーコはイタリアを追い出されたんだよ。
501:2013/07/05(金) 01:33:52.25 ID:
81~82にかけてのZICOはすごかったぞ。
W杯だってイタリアにこけるまでは主役。
523:2013/07/05(金) 01:44:45.08 ID:
>>501
そもそも82年W杯の活躍は普通にジーコ>>>>マラドーナ、プラティニだしな。
511:2013/07/05(金) 01:38:24.30 ID:
歴史上74年のオランダが与えたインパクトを超えるものがあろうか?
513:2013/07/05(金) 01:38:53.14 ID:
>>511
ロジェミラ
512:2013/07/05(金) 01:38:44.80 ID:
中盤が全員攻撃的選手な件
516:2013/07/05(金) 01:41:57.38 ID:
>>512
まあこういうランキングだとどうしてもこうなる
マラドーナやクライフ外してドゥンガやデサイー入れるのも違和感あるしw
527:2013/07/05(金) 01:47:21.28 ID:
ジーコは実力はあるが肝心な所でもってないというのは、バッジオと同じだと思う
バッジオと同レベルかな
532:2013/07/05(金) 01:49:07.01 ID:
>>527
個人的にはバッジョよりはジーコのが上だな
選手としては同じくらいかもしれないけど
引退してからも多くサッカーにかかわってるのはジーコのほうだから
バッジョはサボりすぎ
536:2013/07/05(金) 01:49:56.81 ID:
>>527
バッジオとジーコなら
パス、ドリブル、シュート、FKすべての面においてジーコの方が断然上だな
542:2013/07/05(金) 01:54:17.54 ID:
ジーコはほんと82年に負けちゃったのが痛いな
552:2013/07/05(金) 02:01:57.33 ID:
>>542
メキシコでPK外したのが一番痛いんだよ
561:2013/07/05(金) 02:07:15.53 ID:
>>552
そう?
86年より82年でしょ。断然優勝候補だったし
544:2013/07/05(金) 01:55:56.78 ID:
人によってはZICOよりファルカン、ソクラテス、
はたまたセレーゾのほうが良いという渋い人もいるでしょう。
551:2013/07/05(金) 02:00:14.65 ID:
クバラとかプスカシュとかどんな感じだったのだろうか
GKだとサモラとか?
560:2013/07/05(金) 02:06:27.34 ID:
過小評価されてるのはデサイー
デサイー最強
564:2013/07/05(金) 02:09:52.08 ID:
カシージャスの歴史的評価は?
565:2013/07/05(金) 02:11:00.58 ID:
>>564
今のスペイン代表の面々はみんな過小評価されてるかもな
個人としてよりチームとして評価されてる感じ
583:2013/07/05(金) 02:27:50.79 ID:
>>565
最近の黄金期スペイン代表で一番過小評価されてるのはビジャだな。
568:2013/07/05(金) 02:16:03.97 ID:
スペイン人でバロン取ってるのってディステファノとルイススアレスくらいか
まあ個の能力よりチーム力だからなスペイン
596:2013/07/05(金) 02:37:31.40 ID:
>>568
そもそもディスティファノってアルゼンチン生まれのイタリア系アルゼンチン人だろ。

ディスティファノがスペイン人ならロナウジーニョやメッシもスペイン人だろ。

スペイン国籍持ってるし。
612:2013/07/05(金) 02:45:52.44 ID:
>>596
ステファノはスペイン国籍取っただけじゃなくて最終的にスペイン代表で出てるから
バロン取った時もスペイン人としてだし
619:2013/07/05(金) 02:52:26.97 ID:
>>612
ディスティファノってアルゼンチン代表、コロンビア代表でもプレーしてるけどな。
573:2013/07/05(金) 02:19:54.87 ID:
レフヤシンって100年後にやっても入ってそうだな
GKのバロンドールなんて出ないだろうしな
576:2013/07/05(金) 02:22:51.43 ID:
>>573
長身のイメージあるけど今の時代だとそこまで大きくないんだよな
188だっけな?
575:2013/07/05(金) 02:21:58.87 ID:
ではブッフォンとゾフでは?
歴史的評価として
585:2013/07/05(金) 02:28:35.19 ID:
>>575
10近く前にWSMが企画で両方の全盛期を見たイタリアの記者が選んでたけど
ガゼッタはゾフ
コリエレはブッフォンだった
ただその時2006年の優勝前だったし
ゾフの評価が高い理由にW杯優勝があったから
今はブッフォンかも知れん
586:2013/07/05(金) 02:29:22.64 ID:
>>575
うわー これまた微妙だなw
それこそ好き嫌いの問題っぽい
ヤシン系(ダサエフ、ゾフ、チェフ)、シュマイケル系(カーン、ブッフォン)どちらが好きかみたいな
589:2013/07/05(金) 02:32:04.90 ID:
>>586
プロドームは?
592:2013/07/05(金) 02:35:42.11 ID:
>>1
「哲学者サッカー」に現代から唯一出場している皇帝ベッケンバウアーはさすが。

GKは自分としては、チラベルトの得点力を無視できない。
595:2013/07/05(金) 02:37:17.49 ID:
>>592
ユリイカ!!!
623:2013/07/05(金) 02:58:07.98 ID:
>>595
主審:孔子
606:2013/07/05(金) 02:42:23.62 ID:
そういやイニエスタもW杯優勝してんだよな、得点力はジダンもなかったしこの辺の評価は興味深いな
W杯優勝で必ず名誉を独り占めにするような中心選手がいるけど南アのスペインはチームの勝利って感じなんだよな
664:2013/07/05(金) 05:21:08.66 ID:
>>606
南アはCBとGKの勝利って感じだった
615:2013/07/05(金) 02:49:30.48 ID:
サッカーダイジェスト創刊時に
マラドーナとキーガンはどっちがすごい?
っていう特集記事があったよ。
617:2013/07/05(金) 02:52:12.43 ID:
>>615
キーガンは過小評価されてるな
バロンドール二回取ってるしペレにも認められてた
621:2013/07/05(金) 02:55:26.08 ID:
>>615
割とリアルタイムだとそんなに差無いなんだよね。
90年頃は普通にマテウスの方がマラドーナより上だろって言ってる奴も結構いた。
642:2013/07/05(金) 03:46:41.81 ID:
>>621
メッシのライバルがクリロナになってるのと一緒だろ
時代が経てば誰もクリロナなんて評価してなくなるわ
624:2013/07/05(金) 02:58:10.59 ID:
ルムメ二ゲだって今のトーマスミュラーよりすごかったような・・・
626:2013/07/05(金) 03:07:20.90 ID:
>>624
♪月曜日はルンメニゲ♪
654:2013/07/05(金) 04:29:52.78 ID:
>>1
この中盤は誰が守備をするんだよw
面子的には見劣りするかもしれんがDMFにヴィエラ辺りを選んでおけw
669:2013/07/05(金) 05:34:20.02 ID:
お前ら分かってないけどベッケンバウアーはクソ上手いぞ

あの時代の選手で
最もバケモンなのはペレだけど、今見てもあまり古さを感じさせないっていう意味じゃ断トツでベッケンバウアー

クライフとかは中途半端って感じ
677:2013/07/05(金) 06:05:25.66 ID:
>>669
クライフは左サイドでのプレーが得意だから現代向きだぞ
683:2013/07/05(金) 06:16:45.41 ID:
GK カーン
SB カフー
CB ライカールト
CB ネスタ
SB ロベルト・カルロス
MF マケレレ
MF ベッケンバウアー
MF ジーコ
MF リバウド
FW マラドーナ
FW ペレ

多分こっちのほうが強い
684:2013/07/05(金) 06:19:18.38 ID:
>>683
そりゃ後出しすれば勝つわw
685:2013/07/05(金) 06:20:48.25 ID:
>>683
確かにバランス取れてるよ、けど
>>1
はバランスや強さじゃなく個人で選んでるだけだから
694:2013/07/05(金) 06:54:18.25 ID:
>>683
マラとペレが並び立つと思ってる時点で
713:2013/07/05(金) 07:32:46.77 ID:
レジェンドを分類すると

誰が見てもガチで凄い
ペレ、マラドーナ、メッシ

過小評価、もっと評価されるべき
ベスト、ベッケンバウアー、ミュラー、ジジ

過大評価、それほどでもない、色々誇張されすぎ
クライフ、ガリンシャ、プラティニ、ムーア

まあ妥当な評価
ジーコ、ジダン

古すぎて評価に困る
マシューズ、ステファノ、プスカシ
714:2013/07/05(金) 07:35:41.14 ID:
>>713
メッシは過大評価

代表で何も結果を出してない

代表での活躍度はネイマール以下
717:2013/07/05(金) 07:42:14.25 ID:
カフーの事バカにしてる奴いるけど
間違いなくボビー・ムーアの方が場違いだろ

母国でW杯優勝1回しただけだぞ
カフーは優勝2回、決勝の舞台に3度出た唯一の選手だろ確か
721:2013/07/05(金) 07:48:54.10 ID:
>>717
うるさい無知なジャップは。ムーアはワールドカップ優勝、ウェスト・ハムでカップウィナーズカップも優勝。
バレージはワールカップ優勝0回。しかも母国イタリア90でも無し。
723:2013/07/05(金) 07:52:28.71 ID:
>>721
落ち着け(笑)
726:2013/07/05(金) 07:54:57.82 ID:
ペレってブラジルのわけのわからん練習試合みたいな試合も得点としてカウントされてんだよ
加えてW杯優勝って別にペレのおかげじゃないしな
731:2013/07/05(金) 08:00:32.06 ID:
>>726
とはいえ、ペレってセレソンで10番付けてW杯4大会も出てるからな
リバウドやジーコですら2回
ロナウジーニョやカカは1回

やっぱ凄かったってのはここらを知ってると分かるは
734:2013/07/05(金) 08:02:58.87 ID:
>>731
それって全然意味のない記録だな
ステファノがレアルでCL5連覇したから云々言うのと同じ
連続で出たとかどうでもいい
736:2013/07/05(金) 08:05:31.63 ID:
>>734
いやいや、セレソンで10番付けて4大会も出るって相当すごいぞw
12年もセレソンで10番張ってたって事だからな
738:2013/07/05(金) 08:07:14.99 ID:
>>732
事実だからしょうがないよ
印象的なゴールでスター宇宙人スター宇宙人と持ち上げられたのがジダン
中堅選手なのにW杯でゴールしたから大活躍したと凄い選手だとミーハーに勘違いされた本田と同じだわ

高い位置にいて守備もしないのにゴールもアシストも少なくレアル時代なんて最終シーズンにアシストをようやく二ケタに乗せただけ
技術的にレベル高いから無駄なミスとかはなかったがそれ以上の効果的なプレーなんて特になし


>>736
レアルがCL5連覇した時代が一番凄かったわけじゃないのと同じ
出場したとか全然意味がない
743:2013/07/05(金) 08:14:43.89 ID:
>>738
セレソンってのはサッカー好きなら誰しもが憧れるチームで
その中で最も正負いたがる10番を4大会も連続で付ける事が凄くないとでも言うの?w
744:2013/07/05(金) 08:18:27.63 ID:
>>743
ステファノで理解できないならヘントでいいか
ヘントはレアルでCL6回とってるけどそれが意味ある?
5連覇してCL6回とったからメッシクリロナより上か?
W杯出場数ではかれるわけじゃないし何十年もまえならなおさら
747:2013/07/05(金) 08:23:45.69 ID:
>>744
タイトルは周りが凄かったらある程度獲れるけど
10番背負うってのは自分の力で奪い取らなきゃならないんだけど?w
749:2013/07/05(金) 08:28:12.48 ID:
>>747
10番背負う?意味わからんペレが10番だったら実力が凄いのか
なんじゃそりゃ
大昔の何連続とかいうのは何の意味もない指標
754:2013/07/05(金) 08:31:37.96 ID:
>>749
ジダンと双璧を成したリバウドですら最低の10番と揶揄されるセレソンの10番だぞ
何の意味もないはおかしいだろw
755:2013/07/05(金) 08:32:59.93 ID:
>>754
意味が分からん
10番だったらなに?
大昔の記録なんて何の指標にもならんって言ってるんだけど10番ならそれが覆されるの?
レアルはCL5連覇した時が一番凄かった?そのメンバーが一番凄かった?
766:2013/07/05(金) 08:41:23.35 ID:
>>755
つーかなんでチームタイトルと個人の背番号を一緒くたにするんだよw
背番号は周りが凄かったら獲れるもんじゃねーぞwww
770:2013/07/05(金) 08:43:27.35 ID:
>>766
はぁ・・・・意味わからんな
何が一緒くたされてんだよ

俺は実力の話をしてるのにお前は昔のセレソンと10番への憧れの話をするから噛み合わないんだよ
お前があこがれてるのは分かったがそれと実力とは別
775:2013/07/05(金) 08:45:10.77 ID:
>>770
憧れるって事はそれだけ競争率が高くなるって事だろ?
競争率が高くなるって事は、それだけ実力が求められる訳だが
777:2013/07/05(金) 08:46:51.97 ID:
>>775
はぁ?お前があこがれてその競争率とやらが高まってるとかいうのはなんなの
だから何って話何dが
781:2013/07/05(金) 08:48:51.62 ID:
>>777
俺に限らずセレソンってのは誰しもが憧れるチームなんだが?www
782:2013/07/05(金) 08:50:14.69 ID:
>>781
????お前コミュ力が低すぎるだろ?会話ってものができないか?

俺が話してるのは実力の話
お前が話してるのは個人的な当時のセレソンと10番に対する憧れ
お前があこがれてるなら歴代ベスト11にはいるなんてことにはならない
787:2013/07/05(金) 08:58:21.74 ID:
>>782
人気が高ければ競争率は高まるから、それだけ実力が求められる
人気と実力は伴うが?w
10番ってのは当時から特別な番号だよ?
歴代最高のナショナルチームの70年ブラジル代表も
クラブでは10番張ってる奴らの集まり。ペレもサントスで10番
その中でペレは10番

これ以上は何も言わないよ
789:2013/07/05(金) 09:01:44.46 ID:
>>787
はぁ???よくわからないがお前は10番コンテストみたいなのがあって
選手が10番に立候補してその中で実力が認められた選手に10番がつくなんて勘違いしてんのか?
で、お前があこがれてる当時セレソンの10番で付けてたから過大評価じゃないと言いたいのか?
どうでもいいんだよお前の憧れなんて

10番つけてた選手が実力的に過大評価されないなんていう妄想はいいから
796:2013/07/05(金) 09:07:30.39 ID:
>>789
> どうでもいいんだよお前の憧れなんて

俺だけじゃなく、10番は皆憧れるからw
727:2013/07/05(金) 07:56:28.66 ID:
http://www.worldsoccer.com/features/the-greatest-xi-how-the-panel-voted

コレがオリジナルのソースだ。馬鹿な日本人はムーアは英紙だからと言ってるけど海外のジャーナリストや
元プロから8人もイングランドの選手が選ばれている。日本人は何人?0人。
730:2013/07/05(金) 07:57:57.83 ID:
ジダンは商業的スターとしての過大評価が強すぎ
98W杯なんて戦犯になりかけたのにチームが強かったおかげでなんとかなったし
大舞台での印象的なゴールをしただけで無意味に持ち上げられた選手
実力的にはイニエスタくらい
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372946207/

2013/07/05 09:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

