

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】新旧日本代表10番「香川&俊輔」サッカー談議

1:2013/07/06(土) 00:32:28.33 ID:
新旧代表10番「香川&俊輔」サッカー談議


日本代表MF香川真司が4日、神奈川・横浜市のマリノスタウンで
契約を結ぶアディダス社の広告撮影を行った。「本格的にはまだ動いていない。これから」というが、横浜MのMF中村俊輔とともにFKやシュートシーンではキレのある動きを見せた。

 撮影後には俊輔と対談。
「おれがドリブルについて質問して、シンジはFKのことを質問してきたりした」(中村)と、日本代表の新旧10番は1時間あまりサッカー談議に花を咲かせた。

 マンUではイングランド代表FWルーニーの退団もうわさされており、
来季、香川にかかる期待は大きい。目標について「取材はちょっと」と、
この日は明言を避けたが来年のブラジルW杯へ重要なシーズンとなるだけに
表情からは気合十分。横浜MやC大阪とのプレシーズンなどを経て、
ビッグクラブでの2年目に挑む。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20130704-OHT1T00221.htm
6:2013/07/06(土) 00:35:33.25 ID:
茸「ホンダはアンチフットボール」
7:2013/07/06(土) 00:36:08.65 ID:
結局代表だといつだかのキリンカップと
フランス戦のFkしか印象ないな

8:2013/07/06(土) 00:36:18.56 ID:
俊輔A代表復帰あるで
241:2013/07/06(土) 08:02:10.04 ID:
>>8
ねえよ
9:2013/07/06(土) 00:37:05.09 ID:
俊さん真さん
10:2013/07/06(土) 00:37:29.25 ID:
香川にFK教えてくれ
11:2013/07/06(土) 00:37:57.12 ID:
まあマジレスするとドリブルでも俊さんの方が香川より全然上
12:2013/07/06(土) 00:38:11.24 ID:
本田の方が俊さんに似てる
13:2013/07/06(土) 00:38:17.55 ID:
香川はコンフェデで名実ともに日本のエースになった印象
さよなら本田…いままでありがとう…
14:2013/07/06(土) 00:38:24.24 ID:
「香川は正解。”アイツ”は正解じゃない」
216:2013/07/06(土) 05:56:38.01 ID:
>>14
遠藤の事かー!
15:2013/07/06(土) 00:39:43.54 ID:
俊さんも若い時はパサー一辺倒じゃなくてアタッカーとしても優秀だったんだがなあ
58:2013/07/06(土) 00:56:19.35 ID:
>>15
トルシエが俊さんを落とさなかったら、体をガチムチに鍛えてたらっていうのと同じくらい、
もっと遅く海外に出ていたらっていうIFがあるな。
17:2013/07/06(土) 00:40:56.62 ID:
ナナミも呼んでやれよ
86:2013/07/06(土) 01:15:00.43 ID:
>>17
名波とはやべっちで何度もやってるやん
22:2013/07/06(土) 00:43:47.92 ID:
俊さん パサーとしてもとにかく判断が遅いんだよなあ
センスや精度はあるけど、フリーでもパス出すまでに数秒かかるとやっぱ厳しいわ

しかも味方が出しどころがなくて困っていたら自分が引き受けるんじゃなくて
反対側のサイドを指さして、そこに出せつーのw
223:2013/07/06(土) 06:37:33.74 ID:
>>22
俊さんはめちゃくちゃ上手いけどやっぱり旧式
今の世界のスピードと当たりでは厳しいと思う
238:2013/07/06(土) 07:51:38.63 ID:
>>22
俊さんは昔からプレーのイメージノートをつけていてそれが頭の引き出しに入ってるから、
ロードする時間が必要なんだわ。
24:2013/07/06(土) 00:44:36.72 ID:
香川にミドルを教えてあげてくれ
イタリア戦では良いのあったがもっと巻く感じの
25:2013/07/06(土) 00:44:55.19 ID:
関係ないけど、バッジオまで学会に引っ張ってる創価って凄いな
もろバチカンの近くに住んでるのにカルトの会員になる方もなる方だけど。
26:2013/07/06(土) 00:45:17.70 ID:
多分、現状の中村なら清武より使える
33:2013/07/06(土) 00:47:02.09 ID:
>>26
乾や清武よりは有効だろうね。
ただ俊さんは今すごい楽しそうだからな。
27:2013/07/06(土) 00:45:39.35 ID:
この時期にやるなんて選挙とそうかそうか以外何があるんだ?w
29:2013/07/06(土) 00:45:41.41 ID:
俊さん戻ってきてくれ
セットプレーでも点を量産していた頃の代表が懐かしいよ
36:2013/07/06(土) 00:47:58.57 ID:
>>29
南アフリカの前のメシアがそんなプレーしてたか?
30:2013/07/06(土) 00:46:05.49 ID:
2005 コンフェデ杯 ブラジル戦 1点目 中村俊輔ミドル


2005 コンフェデ杯 ブラジル戦 2点目 中村俊輔FK


2003 コンフェデ杯 フランス戦 中村俊輔FK


2003 コンフェデ杯 フランス戦 中村俊輔 ルーレットからの右足シュート


対戦当時のFIFAランキング
俊輔が対戦した時のブラジルは1位、フランスは2位
35:2013/07/06(土) 00:47:53.84 ID:
>>30
コンフェデって4年に1度じゃ?
39:2013/07/06(土) 00:49:31.25 ID:
>>35
無知なら黙っとけよ
48:2013/07/06(土) 00:53:21.14 ID:
>>39
そうかそうか
40:2013/07/06(土) 00:50:03.19 ID:
>>35
カメルーンのフォエが試合中に亡くなるまでは二年に一度やってた
過密日程過ぎたのを反省し、四年に一度プレW杯の意味合いを強めた大会になった
234:2013/07/06(土) 07:18:31.37 ID:
>>30
スゲー
31:2013/07/06(土) 00:46:31.58 ID:
最近代表で集まったとき遠藤が香川にFK教えてると聞いたが
でも香川は蹴りたがらないらしいな
228:2013/07/06(土) 06:53:50.18 ID:
>>31
昔は香川もフリーキックで得点した事あるのに
32:2013/07/06(土) 00:46:51.60 ID:
これはいいね
今の俊さんなら代表で香川と一緒にプレイすべき
俊さんの広角パスなら香川の飛び出しを活かせるお~
34:2013/07/06(土) 00:47:26.95 ID:
中田が7番好きだったから10番取れただけだろ

もしも中田が10番を希望してたら中村は付けられなかった
37:2013/07/06(土) 00:47:59.03 ID:
サッカー好きなやついる?

メッシ、イニエスタ、ロナウド、ベイル、イスコ、ネイマール、ゲッツェ

ジダン、ロナウジーニョ、バッジョ
もちろん本田や香川、
その他大勢のスター選手で自分だけのチーム作るゲーム発見した。

今巷で流行りつつあるポケサカってアプリ、これ意外とはまる。てかはやる。
https://itunes.apple.com/jp/app/yu-chengsakkagemu-pokettosakkakurabu/id572515596?mt=8

リセマラにこのID使ってみて。レアが出やすい
dh39kfniw

ちなみに今ならロッベン、ラームがかなり当たりやすい!始めるなら今。
38:2013/07/06(土) 00:47:59.89 ID:
ほんといつまでも俊さん叩きしてるアホが多すぎる
俊さんはマジで不世出の天才だろーに
まるで日本が世界の強豪であるかのようにしてW杯の結果でボロカスに叩くアホニワカ
日本なんてあんなもんだったのに
41:2013/07/06(土) 00:50:36.38 ID:
日本の10番って顔面偏差値低いなw
ネイマールやアザールみたいなイケメン10番は出て来ないのかのう
43:2013/07/06(土) 00:51:08.48 ID:
控えで俊さんはありだと思うが。
本田も怪我がちだし。
44:2013/07/06(土) 00:52:23.84 ID:
今の代表にウダウダ言ってないのはまぁ潔いんじゃないの
45:2013/07/06(土) 00:52:50.57 ID:
そうかそうか

でも代表の10番が揃って熱心な信者なんてすごいよな
俺も成功できるなら入信してみたいわ
46:2013/07/06(土) 00:52:52.12 ID:
とりあえずFKを蹴りたがってる金髪がボールをセットしたら
横から出てきてオレがやるって奪ってほしいわw
47:2013/07/06(土) 00:53:00.08 ID:
トルシエに、いるだけでベンチが暗くなるって言われてて可哀相だった
中田といい、人間関係難しい代表だったんだろうな…
ムードメーカーで中沢っぽかったし
56:2013/07/06(土) 00:55:56.85 ID:
>>47
ベンチで試合を見ながら隣に座ってる選手に
「今のプレーは俺だったらこうしてたな」
って批判しながら語っていたらしいからね。叱られても仕方ない
49:2013/07/06(土) 00:53:23.64 ID:
やっぱテクニックのある選手の方が10番は似合うな
俊輔はいいが香川は微妙だな
50:2013/07/06(土) 00:53:40.90 ID:
2004 当時世界最強リーグだったセリエAでメガクラブだったインテルを1人でチンチンにした俊さん


2013 最近の俊さん。超絶フェイントでDFを3人交わして小笠原をぶっこかせる。そしてニアサイドに超絶FK


2013 最近の俊さん。超絶スルーパスでアシスト
51:2013/07/06(土) 00:54:36.07 ID:
今にして思えば代表戦に関しては茸の方がまだマシだったな
香川の空気っぷりたるやもう
53:2013/07/06(土) 00:54:51.69 ID:
清武より使えるって典型的ニワカだなあ
54:2013/07/06(土) 00:55:25.04 ID:
俊輔はやたら叩かれてるが本田とは比べ物にならないぐらいFKの期待感があったな
68:2013/07/06(土) 01:03:28.56 ID:
>>54
曖昧なブレ球より曲げて落とす方が単純に入るし、俊さんは技が豊富だからな。
誰かが触ればゴールみたいな嫌なFKも蹴るし。長い距離でスーッとゴール隅に流れて落ちてくやつとか好きだわ。
55:2013/07/06(土) 00:55:50.02 ID:
香川ってセレッソでの最終戦で一応FK蹴って決めてるんだよな
自分で蹴りたがらないだけでセンスあるのかもな
57:2013/07/06(土) 00:55:59.44 ID:
香川がFK?
俺が創価に入信するくらいありえないわ
創価兄弟の10番か
59:2013/07/06(土) 00:56:36.91 ID:
香川>俊輔>本田

現状の実力はこんな感じだろ
今の運動量なく、年単位でFK入らず、守備しないのに決定力皆無の本田だったら俊輔の方が上
63:2013/07/06(土) 00:58:40.53 ID:
>>59
クラブでも代表でも外国人相手のプレッシャーには何も出来ずバックパサーに成り下がったのは事実じゃね

今Jで活躍してることは喜ばしいけど、それを即国際レベルに持ってくのは違うと思うよ
66:2013/07/06(土) 01:02:18.86 ID:
>>59
絶対そうだよな。本田が不在だったブルガリア戦やヨルダン戦を見て
だれが人気だけの役立たずなのか世間は理解したはず。
75:2013/07/06(土) 01:07:30.60 ID:
>>66
絶対そうだよな。本田が不在で勝ったフランス戦と本田がいて惨敗だったブラジル戦とメキシコ戦見て
だれが人気だけの役立たずなのか世間は理解したはず。
88:2013/07/06(土) 01:16:07.45 ID:
>>75
ブラジル戦後のサカダイまとめ


 チェルシーMFラミレス
『香川とは対戦したことないけど、いい選手だと聞いていたよ…(実際にやってみたが感想はない模様)』
チェルシーDFダヴィド・ルイス
『香川のことは知っていたけど…うーん…(ラミレスと同じく試合やってみて感想はない模様)』
元ブラジル代表トスタン
『本田と長友は欧州の経験を活かし、ブラジル代表選手と遜色ないレベルにあることを示していた』
※香川に関してはノーコメント
仏代表監督デシャン
『香川がファーガソンに認められるには更にもっとレベルアップする必要がある』
『今回の試合中も彼のプレーには波があった』
ガゼッタ・デロ・スポルト紙記者
『香川には何の魅力もなかった』
元伊代表フィリポ・インザーギ
(フランス戦の印象)
『香川にはガッカリさせられた。正直ゴールだけだった。決してワールドクラスの選手ではなかったね』
・ネイマール
「本田は素晴らしい選手。どの代表チームでもケアしないといけない」
・チアゴ・シウバ
「(本田について)特に注意を払っていた選手(他一人は長友)。本田は中盤に“違い”をもたらしている。
CSKAで活躍しているのも知っているけど、チームが前を向いて攻撃を出来ているのは本田のおかげだろう」
・元ローマのシンプリシオ
「最も印象に残ったのは本田。並外れた才能があり、ブラジル人選手のようなプレーだった(ネイマールのプレーを本田のプレーだと見間違えている可能性あり)」
http://www.nsks.com/ssd/11226/
122:2013/07/06(土) 01:58:45.16 ID:
>>88
(ネイマールのプレーを本田のプレーだと見間違えている可能性あり)
オチww
197:2013/07/06(土) 05:15:45.30 ID:
>>59
現状では確かにそんな感じかな。
前半のみとかの条件つきなら本田の評価変わるが今の本田じゃな・・・
60:2013/07/06(土) 00:56:46.78 ID:
中村も全盛期にスペインに行けてれば、今こんなに批難されることはなかっただろうに・・・・・
61:2013/07/06(土) 00:57:57.71 ID:
>>1
>日本代表の新旧10番は1時間あまりサッカー談議に花を咲かせた。

中村よ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。

(しかし、中村は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
65:2013/07/06(土) 01:01:24.34 ID:
>>61
ここでそれ使うかw
64:2013/07/06(土) 00:59:17.27 ID:
まぁ南アの時と逆の構図になるのをせいぜい祈ってればよいw
67:2013/07/06(土) 01:02:42.07 ID:
日本の10番は頼りない
69:2013/07/06(土) 01:04:00.34 ID:
スコットランドMVPの俊さん
ロシアベスト33にも入れない本田△
70:2013/07/06(土) 01:04:05.98 ID:
純粋に戦力として考えたら衰えの目立つガチャの替わりに俊さんをピルロにして香川や岡崎らの飛び出しを活かすのはありだと思うけどな
守備面でのお守りは長谷川の他に今野をアンカーにしてのハードワークでカバーすればいい

あ、もちろんアイツはベンチで水汲み頼むわ
71:2013/07/06(土) 01:05:28.35 ID:
香川はFKなんて興味ないだろうに
まったくFKが入らない本田に対するあてつけか
72:2013/07/06(土) 01:05:36.82 ID:
最近の毒キノコのステマが酷すぎるわ
層化が絡んでるんだろうけど、マジでもういいから
77:2013/07/06(土) 01:08:00.04 ID:
本田対香川って構図ほどアホらしいものも無い。どう考えても両方とも必要だっつうのに。

>>72
俊さん層化じゃないよ。無宗教だって本で言ってる。
親は層化でYAMADAのCMにも出たがそれで層化というのもまた違うしな。
87:2013/07/06(土) 01:15:05.33 ID:
>>77
本が全て正しいと思ってるならおめでたいわ
熱心な信者というソースは山ほどあるから
90:2013/07/06(土) 01:18:25.96 ID:
>>87
自分で言ってんだよ。特定の信仰は持ってないってな。
112:2013/07/06(土) 01:39:34.80 ID:
>>87
マリノスで初詣だの豆まきだの何度も寺院に参拝してるよな
中村も参加してるだろ
130:2013/07/06(土) 02:04:58.70 ID:
>>87
熱心な信者というソースプーリズ。

本で否定してるというのはこれだな。
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/596574/
149:2013/07/06(土) 02:50:08.70 ID:
>>130
この人が言ってる俊さんが層化だから落としたっていうのもちょっと違うね。落とした後に層化らしき連中から粘着されたって話。
落としたのはオートマティズムに適さない、自由にやりたがるからって明確に言ってて、
俊さんもトルシエのサッカーはどうですか?とか聞かれると明らかに鬱憤溜まった顔で
「いいんじゃないですか」みたいな適当なこといってる状態だったからな。
あの頃は完全に風通しの悪いとこに生えるキノコって感じで見て判るくらいふてくされてた。
144:2013/07/06(土) 02:36:41.16 ID:
>>87
草加の事知らないみたいだから教えてやるが
ホントに草加信者の場合は明確な否定はしない
ていうかこの手の話に答えない
久本ですら草加ですと公では言わんが否定はしない
否定は大作への背信だからな
絶対にやってはいけない事
本で否定したのに草加信者はありえない
150:2013/07/06(土) 03:00:06.41 ID:
>>87
そんなソース見たこと無いぞ。
昔から言われてるのは、
 ・親が創価学会員
 ・本人は二世なので籍を置いているだけ
 ・創価学会は中村俊輔を創価の広告塔として利用してる
この程度。
92:2013/07/06(土) 01:19:57.49 ID:
>>77
どう見ても仲いいし互いに必要だって認め合ってんのにな
叩きのダシにされるだけの選手も不憫だわ
97:2013/07/06(土) 01:25:14.48 ID:
>>92
気違い香川オタが常に仕掛けてるからな
他の選手を片っ端から腐していくんだけど
そのやり方に統一感があって非常に気持ちが悪い
73:2013/07/06(土) 01:05:56.86 ID:
太陽と月が互いを想うから、奇跡が起きるんだよ
76:2013/07/06(土) 01:07:44.87 ID:
三つ巴でひでぇ事になりそうだなw退散w
78:2013/07/06(土) 01:09:30.23 ID:
秋田ー川口枠は俊さん?闘莉王?
81:2013/07/06(土) 01:12:51.53 ID:
>>78
遠藤がベテラン枠も兼ねるんじゃね?
80:2013/07/06(土) 01:12:11.64 ID:
俺たちの俊さん(*´ω`*)
82:2013/07/06(土) 01:13:00.25 ID:
この二人
試合後のじめじめした感じのコメントが似てるよね
84:2013/07/06(土) 01:13:29.64 ID:
まあアイツのせいというよりは岡田のせいなんだけど、
南アでの俊さんの扱いがあまりに酷かったからな
正直イジメカッコ悪いと思ったし、
俊さんの代表の終わり方が哀しかった

俺は俊さんにはもう一花咲かせてから引退して欲しいし、
俊さんに限らず代表に貢献した選手に対しては、
それ相応の敬意が必要だと思うんだよね
89:2013/07/06(土) 01:18:16.61 ID:
>>84
そうだよな

あんな扱いになるの分かってたから連れていくべき
じゃなかったよな
91:2013/07/06(土) 01:19:17.63 ID:
>>84
正解
147:2013/07/06(土) 02:49:11.31 ID:
>>84
まずお前が敬意を持てよ。
93:2013/07/06(土) 01:20:16.36 ID:
俊さんはW杯前に絶不調に陥ったんだから外されても仕方がなかっただろ
94:2013/07/06(土) 01:22:58.32 ID:
ファールもらって俊輔のFK頼み一辺倒だった日本サッカーの時代もあったというのに
おまえらがひたすら俊輔叩いてるの見ると悲しくなるわ
おまえらサッカーファンちゃうやろ(´・ω・`)
96:2013/07/06(土) 01:24:09.51 ID:
>>94
そういうサッカーになったのが俊さんのせいだとは考えないの
98:2013/07/06(土) 01:25:26.80 ID:
俊さんの判断遅いって言ってる奴は本田のプレーは超スローに見えてるんだろうか
99:2013/07/06(土) 01:26:21.65 ID:
俊輔は
確実に一時はFKだけは世界一だった選手やで

日本サッカー選手で
世界一の選手になるなんてこと今後ないかもしれないんやで
105:2013/07/06(土) 01:32:05.34 ID:
>>99
普通にジュニーニョだったわ
106:2013/07/06(土) 01:33:05.23 ID:
>>99
茸がFK世界一だった瞬間があるかは疑わしいが
小野がトラップ世界一だった瞬間はあったかもしれない
116:2013/07/06(土) 01:43:28.25 ID:
>>106
小野のトラップとか
同時代のジダンベルカンプにとてもかなわんでしょ

小野も生きたボールのトラップは普通だった
自分で蹴ったり投げたりしたボールを
脚でトラップする技術はあったけどW
121:2013/07/06(土) 01:46:39.42 ID:
>>99
クラブレベルでは何度か火を噴いたが
代表ではサッパリだったよな俊さんのFK

フランス戦のFKとか
W杯まで取っとけよって感じ
123:2013/07/06(土) 01:59:19.34 ID:
>>121
相手に当たったけど
バーレーン戦のFKは
W杯行きを決めた一発だし
俊さんはそれ以外にも
結構決めてる
102:2013/07/06(土) 01:30:01.12 ID:
セットプレーの得点は軽視できんぞ。
強豪を相手にしたとき、流れから点を獲るのは難しい。

そういうときこそ、セットプレーがキーになる。
103:2013/07/06(土) 01:31:24.50 ID:
茸は皮肉にもトルシエと同じく戦術家タイプ
104:2013/07/06(土) 01:31:46.13 ID:
新春スペシャルにやれよ
真さんと俊さんで
107:2013/07/06(土) 01:33:46.66 ID:
香川には10番を背負う華がない。
109:2013/07/06(土) 01:37:22.71 ID:
中田のフィジカルは本田に継承され
俊輔のテクニックは香川に受け継がれた
中田のわがままさは本田において中和され
俊輔のシュート意識の低さは香川で改善された
それでもポテンシャルにおいては
やはり中田や俊輔のときの方がいまだに上に思うわ
134:2013/07/06(土) 02:07:59.04 ID:
>>109
教職に向いてると思った
115:2013/07/06(土) 01:41:22.67 ID:
復調したとはいえ、俊さんにチンチンにされてるJリーグのレベルを憂うべし
117:2013/07/06(土) 01:43:31.01 ID:
香川って英語ドイツ語宇佐美並みに話せなくて頭悪いけど感覚で戦術理解できちゃうタイプなのかな
中村は一応自分の哲学持ってて二人は話合わなそう
118:2013/07/06(土) 01:43:51.09 ID:
背番号のイメージからすると、
ザキオカと前田って逆だよね
119:2013/07/06(土) 01:44:29.83 ID:
高原や稲本、小野の現状を考えると
俊さんすげーわ。
120:2013/07/06(土) 01:44:52.36 ID:
中田→本田
茸→香川

なぜなのか
124:2013/07/06(土) 02:00:54.57 ID:
本物と創価ゴミ茸が何を話すの?
公明党の行く末とか?
125:2013/07/06(土) 02:01:35.12 ID:
ピンチキッカー中村俊輔
127:2013/07/06(土) 02:02:58.01 ID:
これ誰得なんでしょうか?
128:2013/07/06(土) 02:03:32.16 ID:
FKに関しては本田はせいぜいBクラス
俊さんはSクラスだろ
東大と地方駅弁くらい差がある
129:2013/07/06(土) 02:03:34.80 ID:
日本人相手ならFK強奪やニーリフトできるのに海外だとなぜ…
132:2013/07/06(土) 02:06:19.04 ID:
中村さんって止まってるボール蹴るのだけ上手だと思う。
素人目線だけど。
198:2013/07/06(土) 05:16:17.25 ID:
>>132
素人は黙っとけば
133:2013/07/06(土) 02:06:36.63 ID:
俊さんは、直接ゴール狙いのFKだけでなく、味方に合わせるFKやCKも素晴らしかったからなあ
本田はその辺りは全然ダメ
135:2013/07/06(土) 02:09:18.45 ID:
なにこの組み合わせはww モノホンの信者歓喜かよ
正解じゃない!!w
137:2013/07/06(土) 02:12:44.40 ID:
前回のワールドカップ前に2ちゃんで俊さんが嫌われたのは工場長とかいう基地外が7割方の原因
プレーと言い訳の酷さだけじゃあそこまで叩かれなかったと思う
146:2013/07/06(土) 02:48:05.88 ID:
>>137
工場長w懐かしいなw
俊さんがもし代表復帰出来たら歓喜だろうなw

あとそうかそうか騒いでいるバカは正解でない
カルトの話なんかどうでもいいんだよね
意外と俊さんにもう一花咲かせてあげたいと思ってるメシアニスタは多いとおもうんだよね
148:2013/07/06(土) 02:50:04.60 ID:
>>146
思い出は心のなかにしまっといたほうがいいよ
俊さんは今も自陣に向かってドリブルしたり狙われてロストすることも多いから
138:2013/07/06(土) 02:15:39.72 ID:
ドリブルのテク、スルーパス、フェイント、セットプレー、クロス、
全部俊輔の方が上だわ
140:2013/07/06(土) 02:20:42.85 ID:
香川はこんな暇ないよ休まないと
141:2013/07/06(土) 02:20:47.88 ID:
俊輔はドリブルでも1対1は結構抜いてたけどな
香川の方がパサーだわ
142:2013/07/06(土) 02:31:48.65 ID:
そうかそうかwwwwwwwwwwwwwwww
143:2013/07/06(土) 02:33:08.67 ID:
英紙「香川はマンUでの自分は大失敗作だと認めた」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1372703707/
151:2013/07/06(土) 03:00:48.24 ID:
代表引退した後輝きを取り戻す選手って多いよね
やっぱ疲れるのかな
153:2013/07/06(土) 03:04:36.89 ID:
>>151
いや多くない
155:2013/07/06(土) 03:06:16.35 ID:
>>151
見えない所で疲れてたりするからな
代表だと移動や時差で神経磨り減ったりプレッシャーもはんぱないだろうし
152:2013/07/06(土) 03:04:26.83 ID:
香川でも誰でもいいけど若手数人の連合軍で俺らに蹴らせろって本田に強く言えばいいんじゃね
セットプレイは日本の大チャンスになるのに本田が蹴るから自動アウトでは勿体なさすぎる
154:2013/07/06(土) 03:06:01.99 ID:
俊さんに限らず、W杯予選でベテランの力借りるわけにはいかなかったのかねえ。
レギュラー&サブ組と、ベテラン&期待の若手組に分けて戦えば、
コンディションの低下を避けられたと思うんだが。
ベテランいれば、視聴率も大して落ちないだろうし。
次の大会の予選では、本気で考えてほしいわ。
アジア予選は、地理的に負担が大きすぎる。
158:2013/07/06(土) 03:14:27.60 ID:
>>154
まだ日本の実力的にそこまでアジアで突き抜けてないから
厳しいんじゃねーかな

予選終ってみれば1,2試合残して突破ってのが多いけど
1試合ごとに見れば、かなりギリギリの勝利(引き分け)ってのが多い

まだ選手を大幅入れ替えしながら予選突破できるほどの力は無いよ
161:2013/07/06(土) 03:20:54.75 ID:
>>158
いや、本戦時に年齢的に微妙な選手を
自動的に切り捨てるから、駒が足りなくなるのであって、
俊さんとか小野とか、ホームの綺麗な芝なら、
普通に良い仕事したはずだろ。
個人差はあれ、ベテランは基本的に戦術理解度高いんだし。
166:2013/07/06(土) 03:28:53.57 ID:
>>161
マネジメント

を勉強して下さい。
選手は 駒(捨て駒) じゃないんです。
感情がある、しかも人それぞれ。
170:2013/07/06(土) 03:43:11.09 ID:
>>166
今の日本に捨て駒を作る余裕があるかw
本戦時まで、トップレベルを維持して、
監督の戦術とも合致すれば、本戦メンバーに入れればいいだけのこと。
どのみち、ベテラン枠はあるんだから、
戦力としても機能するなら、無駄も省ける。
160:2013/07/06(土) 03:15:34.66 ID:
俊さんの左足だけはレアルの10番クラスだった
162:2013/07/06(土) 03:23:11.26 ID:
>>160
エスパニョールで
グダグダだったやん

ゴールが小さい
ボールが濡れている
足が痛い
163:2013/07/06(土) 03:26:54.69 ID:
俊輔を遠藤の代替として使えば全て解決するのに
セットプレーの精度は上がるし、キープも出来るからDFの負担減らせるいし
164:2013/07/06(土) 03:28:26.63 ID:
>>163
4年前ですらアジアまでの選手だったのに、厳しすぎるだろう…
167:2013/07/06(土) 03:30:06.46 ID:
>>163
4年前の時点で
香港代表にすら吹っ飛ばされてたの
忘れたの?
171:2013/07/06(土) 03:51:29.11 ID:
守備には目つぶって配給担当なら俊輔ぴったりなのに
トップ下のプレスと比べたら屁みたいなボランチ位置なら
視野は広いし正確だしFKは武器になるし前への推進力になるし
今のザッケローニの布陣にぴったりな人材
173:2013/07/06(土) 04:10:18.67 ID:
>>163
>>171
そーいえばレッジーナ時代にボランチやってたなww
あとFKでも得点ねらえるなw
176:2013/07/06(土) 04:30:04.62 ID:
>>171
だからさあ サイドでもダメダメだったろ 4年前に
セルティックですら、トップ下・ボランチ問わず、中のポジションは与えられなかったろ
なんでそこまで期待できるのかわからん
175:2013/07/06(土) 04:23:49.40 ID:
南AWカップは初戦のカメルーン戦がすべて。
初戦で勝てたのと本田がゴールしたってことが大きかった。
初戦負けてたらぜんぜん違ってたはず。ドイツWカップのときみたいなこともありえた。
186:2013/07/06(土) 05:02:34.62 ID:
>>175
初戦勝ちとデンマーク戦のFKがでかすぎたね。FKでデンマークは実質
グループ敗退が濃厚になった。
あのFK1発の価値はあまりにも大きい。W杯でグループで敗退してたなら
サッカー人気は間違いなく現在のようにはなってない。
177:2013/07/06(土) 04:30:35.15 ID:
おまえらの手のひらの返しっぷりを見てると胸が痛いわw
178:2013/07/06(土) 04:38:13.63 ID:
代表に限って言えば俊さんの方が全然活躍してたよね?
179:2013/07/06(土) 04:44:32.76 ID:
見たいのは本田と中村の本音トークだね
どうせ引退後にCMで共演してんだろうけどw
180:2013/07/06(土) 04:46:19.18 ID:
俊輔のFKは二位以下を大きく引き離して日本で歴代No1だからな
181:2013/07/06(土) 04:47:03.84 ID:
いろいろ言われるけど俊さんは何度も楽しいプレー見せてもらったわ
香川もタイプは違うけどもっと楽しませてくれ
182:2013/07/06(土) 04:50:23.89 ID:
この二人のせいで代表の10番の価値がなくなった。
アディダスもいい加減、気づけよ
183:2013/07/06(土) 04:55:21.21 ID:
>>182
日本における10番に一体どれほどの価値があるのか是非ご高説賜りたい所存ですな
187:2013/07/06(土) 05:02:40.85 ID:
俊さんはもっと早く産まれていれば、プレスゆるゆるだったから世界のガチトップで活躍出来てたし
もっと遅く産まれていれば、フィジカルの重要性を知って筋トレして世界トップでも戦えるようになっていただろう
残念だわ
192:2013/07/06(土) 05:08:03.38 ID:
こいつは過大評価の典型だったな
中田はローマ、本田はミラン内定決まったの見てると
スコットランドヤード(笑)だもんな
193:2013/07/06(土) 05:10:08.52 ID:
スコットランド行った頃くらいから、プレーヤーとしては本当にダメになったからな
イタリアぐらいの時は、紙フィジだったにせよ危険性のあるアタッカーでもあったんだけどな。
最後の2、3年は本当に酷かった。勿論キッカーとしてはいつでも最高だけど。
194:2013/07/06(土) 05:12:58.37 ID:
エスパニョールで出来うる限りの全てのポジションをやらしてもらって、本当に何も出来なかった事を忘れてる人が多いね
チームとか戦術とか合う合わないはあるけど、いい選手はそれなりに見せ場は作るよ
本当に何も出来なかったんだ
トップレベルじゃ全盛期のFKしか通用しない
195:2013/07/06(土) 05:14:52.69 ID:
香川よりは本田の方が10番ぽい
でも一番はやっぱ俊さんだわ
199:2013/07/06(土) 05:17:53.94 ID:
俊さんのジュース運びを香川がマスターしたら、ベスト4いきそうだな
202:2013/07/06(土) 05:19:59.70 ID:
てか、プレスに弱いだけじゃ、お守り付けて無理に使えるかも知らんけど、
俊さんが真ん中で使えないのは、ボール離さない、守備時の棒立ちの方が主な原因だから、
もう全く手に負えない
204:2013/07/06(土) 05:22:04.35 ID:
俊さんはバスや船と戦わなきゃならないから代表とかやってる暇はない
205:2013/07/06(土) 05:25:31.02 ID:
守れないSBと言う新ポジションをつくったのは俊さん
207:2013/07/06(土) 05:28:42.22 ID:
俊輔は10番らしい10番だったな

ただプレッシャーかけられると消えるし自分がプレッシャーかけるのは遅いからWカップでは活躍できなかったけど

香川は9や7が似合う
212:2013/07/06(土) 05:40:34.88 ID:
イタリアのボナッツォーリは俊さんの声を聞いたのは入団して半年後だったらしい
一方、マリノス時代にサリーナスと大相撲を観戦に出掛けたりよくわからない
213:2013/07/06(土) 05:46:55.08 ID:
フィジカルトレーニングが嫌いそうな二人っすね
215:2013/07/06(土) 05:48:37.47 ID:
中田中村
本田香川

二枚看板だよな。
218:2013/07/06(土) 06:08:34.56 ID:
アホンダと対談しても聞いてもいない自分の事しか話さんからな
219:2013/07/06(土) 06:13:32.17 ID:
俊介レベルのFK蹴れる奴が欲しい。今のゴール前のFKには期待出来ない
220:2013/07/06(土) 06:30:25.49 ID:
>>219
日本人が同意 
蹴る前から外すとわかってしまう 
逆にイタリア対ウルグアイのとき両選手は蹴る前から入る雰囲気が出てて、実際に入った 
結果論じゃないぜ
221:2013/07/06(土) 06:33:33.67 ID:
どっちも要介護でなぜか10番つけてた不思議な選手か
そうかそうか
222:2013/07/06(土) 06:33:56.17 ID:
俊輔レベルは贅沢過ぎ。あれはサッカー後進国の日本ではオーパーツレベル
224:2013/07/06(土) 06:47:51.86 ID:
この対談って放送しないの?中田と本田の対談が面白かったから見たいなぁ。
225:2013/07/06(土) 06:50:33.26 ID:
野球の代打制度みたいなのがあれば代表に入れてやるよ
226:2013/07/06(土) 06:53:01.74 ID:
新旧創価談議だろwww
227:2013/07/06(土) 06:53:10.55 ID:
二人の10番は偶然に共にアディダスと契約してたから実現したんだね!
230:2013/07/06(土) 06:56:11.84 ID:
>>227
ミズノかわいそす
229:2013/07/06(土) 06:55:48.90 ID:
俊輔の若い頃のドリブル好きだった
スピードはなかったけど相手の逆をとるのが上手かった
231:2013/07/06(土) 07:05:43.23 ID:
まぁ日本代表の10番は今のところあまり重要な番号では無いからなぁw10番つけてW杯で
活躍した選手はいない。日韓で初の16強に導いた中田の7番と南アでのアウェイ16強の立役者だった
本田の18番、この2つの方がよっぽどストーリー性があるわ。
233:2013/07/06(土) 07:13:51.24 ID:
やはりチームアディダスという噂は本当だったのか
本田も負けじとミランに行ってそれでもう一回中田と対談だ
235:2013/07/06(土) 07:25:31.04 ID:
【95・01・03・05コンフェデ 】サッカー日本代表【15得点16失点】 1/2

【95・01・03・05コンフェデ 】サッカー日本代表【15得点16失点】 2/2

【Wサッカー A GO GO!!】 日本代表 対 ブラジル代表 【伝説試合】


過去のコンフェデだと俊さんハシッテンナー
コンフェデで活躍したのは俊さんと中田英くらいか
236:2013/07/06(土) 07:36:18.24 ID:
日本代表で活躍するのは中田 本田みたいなタイプなんすけどね
243:2013/07/06(土) 08:08:12.49 ID:
俊さんの良いところは、腰を回転させた強いミドルを打てるところだな。
香川にはない魅力。
244:2013/07/06(土) 08:11:16.93 ID:
最近の茸プッシュ凄いな。参院選だし本当に代表復帰させようとしてんのかな?
復調とか言ってるけどJリーグだからであって、プレスキツいと90分姿を消せる忍者だったの忘れたの?
245:2013/07/06(土) 08:22:58.32 ID:
中村代表引退直後は中村たたきの代わりに香川を餌食にしようとしまくってたなアンチは
ほんとアンチ中村のやつらは異常
249:2013/07/06(土) 08:32:12.49 ID:
>>245
俊輔の代わりに香川を叩く奴なんていないだろw
タイプが全然違うしw
いるとしたらそれはアンチ俊輔香川云々ではなくアンチアディダスだろうよ。
中田の代わりに本田を叩く奴は結構いるだろうけれどね。
タイプ似てるし、本田自身が中田を尊敬していると言っていたし。
246:2013/07/06(土) 08:27:47.29 ID:
さすがに代表はもう体がキツイでしょう。Jリーグであれだけのパフォーマンスを見せてるだけで立派
247:2013/07/06(土) 08:28:10.94 ID:
今代表に入っても普通に本田よりゴールアシスト決めて活躍しそうw
248:2013/07/06(土) 08:30:49.54 ID:
中村ってフリーになったにも関わらずJリーグ行ったんだろ
その時点で国際舞台からオワコンになったんだよ
250:2013/07/06(土) 08:32:30.68 ID:
本田ってコンフェデ見る限りバックパスして、コロリンしてるイメージしかないのがなぁw
あと本田って全然動かないよね
254:2013/07/06(土) 08:35:43.45 ID:
>>250
だが美味しいところは持っていくwww
251:2013/07/06(土) 08:32:46.25 ID:
日本の10番幻想創ったのは翼くんだからなw
パスもドリブルもシュートもスペシャルじゃないとみんな納得しない。
252:2013/07/06(土) 08:34:34.52 ID:
俊輔「サイドとか…」
香川「…」
255:2013/07/06(土) 08:36:41.99 ID:
俊さんトラップ大きいしパスは精度は悪いし
テクニックの難があるからフリーに近い状態にさせないとあかんのよね
ただキック精度は良いからフリーになったら良いパス遅れるんだけど
258:2013/07/06(土) 08:42:02.38 ID:
>>255
とは言っても本田よりゴールもアシストもチャンスも量産してるからなぁ
本田はトラップすらまともに出来ずバックパスしかしないよね?
ゴールもアシストもせず、バックパスしかしないならいらないでしょ?
260:2013/07/06(土) 08:45:10.54 ID:
>>258
お前全然試合見てないだろ。
本田がバックパスしかしないって。
それとも、そんなに俊輔がバックパサーと呼ばれていたことが悔しかったのか。
だからと言って憎い別の相手に同じこと当てはめようとしても無理。
やってるプレーが全然違うのだから的外れも良いところ。
263:2013/07/06(土) 08:49:22.59 ID:
>>260
見てるから言ってんだよ
本田って棒立ちスッテンコロリンと、棒立ちバックパスばっかりでいつも相手に背を向けてた人だよね?
275:2013/07/06(土) 09:07:03.83 ID:
>>263
だったらお前はサッカー見るのはもうやめた方が良い。
根本的に見方が分かってないし、見ている部分がおかしい。
おそらくかなりフィルターをかけて試合を見ている。
あと、俊輔にやたら拘っているところや文章の書き方からして、お前女だろ?
おそらくサッカー自体やったことないだろうし、そういう人間は試合を見たところで理解するのは無理だ。
フットサルをやっていてもサッカーは理解できないからね。
257:2013/07/06(土) 08:39:21.37 ID:
セリエ時代に最大2得点だった俊さんのFKなら入りまくるのにな
259:2013/07/06(土) 08:43:09.18 ID:
俊さんなら相手へのパスが凄いもんな
本田より俊さん使うべき
261:2013/07/06(土) 08:45:53.37 ID:
ノロマだからすぐ囲まれてバックパスしかしない本田さんは
相手としても助かるから外れてもらいたくないよなwww
262:2013/07/06(土) 08:48:23.62 ID:
今日は神戸でイベントだぬ
264:2013/07/06(土) 08:50:01.85 ID:
FKなら俊さん、でほぼ確定
265:2013/07/06(土) 08:50:13.39 ID:
2人とも創価繋がりなんだろうけど
代表ユニフォームに赤線を入れた時点で次は黄色入れてくるなと思ったら
コンフェデ前に背番号が黄色になった
創価の3色を目指してんだろうなとは予想してたよ
266:2013/07/06(土) 08:51:28.23 ID:
コンフェデ見たけど本田1人だけ極端に足遅くてビビった
267:2013/07/06(土) 08:52:03.75 ID:
少なくとも本田の年齢の頃はバックパサーではなかったよ、俊さんは
俊さんがバックパサーになったのは30過ぎてから
270:2013/07/06(土) 08:58:37.31 ID:
>>267
そりゃ本田は棒立ちだからバックパスしか出来ないよ
それと相手のチャンスになる鬼キープとか笑ったしwwwww
268:2013/07/06(土) 08:54:32.40 ID:
俊さんはプレスきつい相手だとボールプレゼントマンだしな
271:2013/07/06(土) 09:01:09.79 ID:
本田もスタミナもないよね
スーパーサブでもいいんじゃない?
得点もアシストも出来ない役立たずになりそうだけどwww
272:2013/07/06(土) 09:04:42.90 ID:
これって新旧バックパサー対決だよな
273:2013/07/06(土) 09:04:56.66 ID:
香川は中村からフリーキック教えてもらったらいいよ
もう本田のフリーキックは勘弁してください
276:2013/07/06(土) 09:07:41.37 ID:
お前らドンだけ中村好きなんだw
殆ど中村の話題しかないとか
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373038348/

2013/07/06 09:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

