

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/日本代表】東アジアカップ 闘莉王の代表復帰は見送りへ…周囲からの反発は必至(東スポ)

1:2013/07/07(日) 18:13:24.45 ID:
元日本代表DF田中マルクス闘莉王(32=名古屋)の代表復帰は見送られることが濃厚となった。
20日に開幕する東アジアカップ(韓国)に向け日本代表は、新戦力を大量招集する予定。
だが、ブラジルW杯本番を見据えるアルベルト・ザッケローニ監督(60)は
伸びしろのある若手を抜てきする方針を鮮明に打ち出した。
闘将不選出という指揮官の決断は、日本サッカー界に大きな波紋を広げそうだ。

コンフェデレーションズカップ(ブラジル)で3試合9失点。DF陣の課題が浮き彫りとなったザックジャパンには、
キング・カズこと元日本代表FW三浦知良(横浜FC)をはじめとする代表OBや評論家たちから、
DF闘莉王の代表復帰を求める声が相次いでいる。

日本代表が臨む東アジアカップでは欧州組を招集できないこともあり、
不振だったDF吉田麻也(24=サウサンプトン)の代わりとして、闘莉王の選出が期待される。
実際に本人も意欲的で「ボクもできることがあればいつでも。必要とされたら、スタンバイしている」と猛アピールした。

しかし、日本代表スタッフは「いろいろと言われているよ。もちろん闘莉王のことはチームでも常にチェックしている。
ただ彼の場合、最近のパフォーマンスはどうなのか? ということだね」と、
今大会での代表復帰について否定的な見解を示した。

実際、今季の名古屋はJリーグ13試合で3勝3分け7敗の14位と低迷しており、リーグ戦では現在5連敗中。
しかも得点15に対し、失点は20とDF陣の弱体化が指摘されている。
その責任の一端が守備の要である闘莉王にあるといっても過言ではない。

また東アジア杯に向けてはザッケローニ監督の意向で
「ブラジルW杯を見据えて、1年間で成長の余地がある選手が候補になってくる」(同スタッフ)。
若手選手を抜てきする方針だけに、ロンドン五輪でベスト4に貢献したDF鈴木大輔(23=柏)らの選出が有力視される。

それでもザッケローニ監督が待望論のある闘莉王を選出しないとなれば、周囲からの反発は必至。
コンフェデ杯で惨敗したこともあり、各方面から批判を浴びかねない。(
>>2
あたりに続く)

東スポWeb 2013年07月07日 11時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/159197/
2:2013/07/07(日) 18:13:30.46 ID:
>>1
の続き)

同スタッフは「そんなの気にする監督ではない。イタリアで慣れているから」と話すが、波紋が広がりそうだ。

(了)
6:2013/07/07(日) 18:15:59.66 ID:
若手若手って言って
マヤでさえまったく育ってないじゃねえか


代表に呼んだら育つなんてただの理想郷

8:2013/07/07(日) 18:16:20.88 ID:
だから代表よわいんだろうなw
9:2013/07/07(日) 18:16:52.76 ID:
釣り男じゃなくてもいいけど
今の代表には劣勢の時に尻叩く奴が必要
11:2013/07/07(日) 18:17:19.65 ID:
サッカーで30代なんてハロワいって30代無職が相手にされないのと一緒だな
12:2013/07/07(日) 18:17:37.63 ID:
今更呼んでもねぇ
名古屋で気迫籠もったプレーしてるならともかく
全然ですやん
13:2013/07/07(日) 18:17:52.99 ID:
若手って言ってるのにベテラン呼ぶわけないやん
14:2013/07/07(日) 18:17:57.56 ID:
そもそもなんでCBの候補が闘莉王しかねーんだよ(´・ω・`)
東スポはアホか(´・ω・`)
15:2013/07/07(日) 18:18:25.24 ID:
この記事書いた奴Jの試合、全然観ないで書いてるだろ
16:2013/07/07(日) 18:18:25.85 ID:
昨日もトゥーリオ良かったよ

ザックは見てもいないだろうけど
17:2013/07/07(日) 18:19:29.82 ID:
釣男もイタリア系だろ?
なのにザッケローニは何故釣男を冷遇しているんだよ
19:2013/07/07(日) 18:19:58.83 ID:
釣男とかイラネーよ(笑)
今はJですら守備駄目なのに
東スポ記者と同じでアホが居るのに爆笑w
20:2013/07/07(日) 18:19:58.98 ID:
CBとボランチは若手探せよマジで。遠藤今野に頼り過ぎ
いつも綱渡り見てる気分だ

あとトップなんとかしる
電柱と囮専門のFWとか、それなりの相手には脅威にならん
取らなくても得点の匂いがしないと
23:2013/07/07(日) 18:20:21.91 ID:
吉田が全然成長しなかったのが痛い
24:2013/07/07(日) 18:20:34.75 ID:
今ツリオ選出したらカズ様のおかげやん!って風潮をシャットアウトしたかったんだよ
25:2013/07/07(日) 18:20:44.13 ID:
昨日は釣男がいなかったら小川の決勝点はなかったし失点も楢崎のボだしで
28:2013/07/07(日) 18:21:42.79 ID:
>>25
でも伊藤笑さんにチンチンにされてたんだけど…
34:2013/07/07(日) 18:22:21.85 ID:
>>28
翔さん?
あいつ後半どこにいたの?
最初の20分だけだったな
39:2013/07/07(日) 18:23:06.61 ID:
>>28
さすがにそれは捏造
清水ファンか?
258:2013/07/07(日) 20:28:27.31 ID:
>>39
清水ファンが翔さん褒める訳がない
41:2013/07/07(日) 18:23:33.64 ID:
>>28
翔さんに点取られたなら仕方ないけどねえ
26:2013/07/07(日) 18:20:50.89 ID:
にわかが吉田憎しで他に代役務まるCB知らないからテキトーに闘莉王の名前挙げてるだけ
吉田も酷いけど他にはいない
27:2013/07/07(日) 18:21:23.50 ID:
吉田の代わりは栗原でいいよ
吉田よりはずっとマシだし戦える
29:2013/07/07(日) 18:21:48.94 ID:
闘莉王はキリンカップからだろ
さすがに東アジア選手権=罰ゲームにベテランを呼ぶのは失礼
174:2013/07/07(日) 19:26:22.25 ID:
>>29
罰ゲームw
30:2013/07/07(日) 18:21:59.90 ID:
ここで呼ばれなきゃもう復帰はないな
あとは巻や川口みたいなサプライズ選出のみ
31:2013/07/07(日) 18:22:00.77 ID:
ハーフナーが怪我とか不調なら、かわりに
パワープレイ要員で呼んでも良いんじゃない
35:2013/07/07(日) 18:22:22.14 ID:
昨日は闘莉王のおかげで無失点やったで
36:2013/07/07(日) 18:22:23.99 ID:
高さ対策にはなるかもしれんがスピードぶっちぎられたら対応できんだろ?
50:2013/07/07(日) 18:26:31.97 ID:
>>36
今のメンバーでも対応できてないけどな
だから長谷部がよくファールで止めてカレーもらってんだろ
58:2013/07/07(日) 18:28:34.02 ID:
>>50
長谷部が振り切られるって日本代表の話か?
中央をそんな全速力で走れるの?ドリブルで?凄い・・・

長谷部はスピードは有る、それよりパワーが無くて止められないのに・・・
61:2013/07/07(日) 18:29:17.80 ID:
>>50
長谷部のカレーってネイマールやんw
37:2013/07/07(日) 18:22:24.90 ID:
国内のチームじゃ闘莉王も活躍出来ないよ
38:2013/07/07(日) 18:23:06.46 ID:
闘莉王とか阿部ちゃんクラスは本番ぶっつけでも何とかなると思うから
今回は特に呼ぶ必要もないかなと思う
それよりDFで新しい戦力見つからないかなあ
40:2013/07/07(日) 18:23:07.58 ID:
むしろ栗原と吉田を並べてボランチに今野でいいんじゃない
いつでもDFのカバーに入れるように
45:2013/07/07(日) 18:24:54.13 ID:
>>40
吉田は外した方がいいよ
集中力の問題だからスタメンは無理
やらかし癖がずっと直ってない
もし今野を上げるなら伊野波でも入れた方がマシなんじゃないか?
42:2013/07/07(日) 18:23:51.77 ID:
ラインどんだけ下げるか分かってるのか。
森重のがいいわ。
43:2013/07/07(日) 18:24:21.68 ID:
あ ってなんだよ
44:2013/07/07(日) 18:24:47.82 ID:
マスコミのターンだな
代表を稼ぎのためにネタ化している
46:2013/07/07(日) 18:25:23.20 ID:
Jでさえも出場できていない鈴木を?
闘莉王のパフォフォーマンスを理由に外して?
48:2013/07/07(日) 18:25:50.05 ID:
吉田一人でさえ育てられないイタリア人監督なのにまたホイホイ新しい人チャレンジするのか
もう1年なのに
53:2013/07/07(日) 18:27:03.16 ID:
>>48
まあでも釣男は無いよ
52:2013/07/07(日) 18:26:58.89 ID:
でも本当に伊藤翔さんに苦戦してたなら
論外もいいとこじゃないの闘莉王
54:2013/07/07(日) 18:27:07.57 ID:
未だに中澤釣男の幻想見てるんだろな
今の戦術で使ったらラインコントロールできない、裏取られまくりになるだろ
55:2013/07/07(日) 18:27:11.36 ID:
未だに3年前のイメージで語られても現場は困るだろ
56:2013/07/07(日) 18:27:44.57 ID:
釣男呼ばなかったら波紋をって相変わらず日付以外は妄想かよw
59:2013/07/07(日) 18:28:42.05 ID:
で、必至というほどどこの団体や誰が反発の声上げるんだ?
60:2013/07/07(日) 18:28:46.37 ID:
トゥーリオがダメなら…
何故J2降格の二人はいいの?
64:2013/07/07(日) 18:29:41.33 ID:
>>60
J見てないだろお前
63:2013/07/07(日) 18:29:28.54 ID:
今の代表って裏とられまくりなのに
ラインもクソもない
65:2013/07/07(日) 18:30:04.78 ID:
もういいっしょ釣男はw
66:2013/07/07(日) 18:30:12.46 ID:
ウルグアイ戦で復帰でしょ
東アジアの日はアーセナル戦があるから無理
67:2013/07/07(日) 18:30:14.99 ID:
セル爺もこのあいだ言っていたけどパフォーマンスよりも人気で選ぼうとするメディアのクソさな
名古屋の試合を見てなおザックに反発する奴はサッカー向いてない
72:2013/07/07(日) 18:32:52.41 ID:
>>67
W杯の記憶が素晴らしい形で残ってるんだろうな。
その前の段階でどんな状態だったかはスルーされて・・・。
68:2013/07/07(日) 18:31:57.66 ID:
しかし本当に吉田の代わりになるやつおらんの?
多少実力不足でも、謙虚で向上心があり協調性に優れた気持ちの良い選手おらんの?
77:2013/07/07(日) 18:34:02.95 ID:
>>68
この板は
Jリーグ見てるって言っても
BSで無料放送あるときだけしか見てないような人たちだから名前が出て来るわけも無い
69:2013/07/07(日) 18:32:30.00 ID:
闘莉王起用ならW杯直前でしょ
今はまだ若手を試す時期
70:2013/07/07(日) 18:32:30.34 ID:
中澤も大迫にチンチンにされてたしないわ
釣男と共にW杯で結果出した功労者だけどもういいです。
71:2013/07/07(日) 18:32:43.96 ID:
>>1
また
ザックは
何も言ってないじゃん

ちゃんと取材しろよ
73:2013/07/07(日) 18:33:25.54 ID:
世界とJをごっちゃにしてもなんの意味もない。
74:2013/07/07(日) 18:33:28.64 ID:
ブラジルに大金積んで有望株を何人か帰化してもらうほうがいいだろ
76:2013/07/07(日) 18:33:54.33 ID:
DFじゃなくFWでいいんじゃないの?
ハーフナーよりは使えるでしょ
85:2013/07/07(日) 18:35:05.15 ID:
>>76
プレスしないからボール回されまくるよ
91:2013/07/07(日) 18:36:39.40 ID:
>>76
たぶん数字だけ見てトゥーリオは点取ってるから
FWいけるって思うやつも多いだろうが
恐ろしく推進力がない
おまけに体力もないのでプレスもかけられず、はっきりいって代表レベルでは役に立たないよ
78:2013/07/07(日) 18:34:08.30 ID:
釣男はブラジル大会だから出たいだろうな
家族は危険かもしらんが
79:2013/07/07(日) 18:34:15.25 ID:
スレタイに東スポを入れたのは評価する
80:2013/07/07(日) 18:34:23.68 ID:
今のツリオなら増川と大差ないから増川選べよ。
フィードもうまい。ただし190以上の長身相手だけにな。
81:2013/07/07(日) 18:34:31.31 ID:
DFラインが下げてもいい。ミドルは撃たせてもいい
なんて名古屋の戦い方を代表が認めるわけ無い
82:2013/07/07(日) 18:34:40.62 ID:
やべっちFCで釣男本人が速いFWについていけなくてしんどいって言うんだから
出たいという熱意が本物ならば体力的に改善してもらわないとダメだわな
とりあえずピクシーも道連れにダイエットするとかさ
83:2013/07/07(日) 18:34:41.39 ID:
この人は居ないほうが良いわ。
84:2013/07/07(日) 18:34:54.76 ID:
闘莉王って言ってるやつはJ観てないだろ
みっともなく後ろを向いてFWを追いかけている今の姿観てみろよ
もうスピードについていけてないわ
86:2013/07/07(日) 18:35:42.09 ID:
カツオは絶対必要だろ
87:2013/07/07(日) 18:35:55.99 ID:
>ただ彼の場合、最近のパフォーマンスはどうなのか?


遠藤に言ってやれ
89:2013/07/07(日) 18:36:33.20 ID:
>>87
こいつもJ見てないんだろうな・・・
88:2013/07/07(日) 18:36:11.59 ID:
まあ、そうだろうな寿人や大久保もいらない
25歳前後の選手選ばんと
104:2013/07/07(日) 18:43:51.67 ID:
>>88
CBで25歳前後にするとまともなの居なくなるぞ、マジで。
栗原も29歳ぐらいだし、伊野波も28歳だし。
吉田ボロクソ言われてるけど24歳であんなに試合に出てるの他にいないんだよ。
90:2013/07/07(日) 18:36:38.15 ID:
バレーにはほとんど競りかってたけどな
92:2013/07/07(日) 18:36:53.05 ID:
代わりに李忠成でいいんじゃなーい
93:2013/07/07(日) 18:37:06.01 ID:
ツリオは伊藤翔に結構やられてたぞ。
95:2013/07/07(日) 18:37:49.53 ID:
マリノス中澤が
大迫にチンチンにされてるのを見て
これはそろそろ限界だなと思った
96:2013/07/07(日) 18:38:43.43 ID:
鹿島の昌子の召集が確実だってね。

たしかに良い選手だけど、まだ鹿島のレギュラーをとれてないんだが…。
なにか光るものがあるのかな
324:2013/07/07(日) 21:24:59.84 ID:
>>96
なにその意味不明なガセネタw
だいたい半月板やって全治4ヶ月なのにw
98:2013/07/07(日) 18:39:31.29 ID:
あの糞イタリア人はイエスマンばかり集めてるから釣男拒否してんだろなw
100:2013/07/07(日) 18:40:08.36 ID:
つーか今の釣男完全に劣化してユルユルになってるだろ
呼ぶなら中沢のほうがいい
ってかDHに運動量ありきっちりディフェンスやる奴入れるほうが確実に失点は減る
101:2013/07/07(日) 18:40:21.63 ID:
どん引きサッカーやるなら必要かもしれんが、今のスタイルじゃ邪魔にしかならんわな
今野と同じ事が出来てフィジカルと背が有る奴が居れば良いんだが
103:2013/07/07(日) 18:43:25.27 ID:
いいか?お前ら。コンフェデも東アジアカップもガチで勝ちに行くなんて思ってないだろうな?
こんなクソ大会はオール若手でやって、掘り出し物を見つけるだけ。

釣男?( ´,_ゝ`)プッ
105:2013/07/07(日) 18:44:24.62 ID:
このベテラン再招集問題は世界中どこでもあるんだよな
実績あるベテランは呼んだらベンチに置いておくわけにも行かないから難しい
ベンチで不満分子になられても困るし
107:2013/07/07(日) 18:45:51.32 ID:
前回のW杯の前にDFがボロボロで最後の手段で
直前に阿部をアンカーに入れざるを得なかったのを忘れたのかね
今の戦術で足が遅い闘莉王が通用すると思い込んでいる一部の論調が疑問
108:2013/07/07(日) 18:47:15.39 ID:
がっつりブロック作って試合のほとんどを守って攻撃はカウンターもしくは
セットプレーの岡ちゃんサッカーなら呼ばれるかもなんだけどな。
今の日本のサッカーは明らかに南アの時とは違うから100%呼ばれないだろうな
109:2013/07/07(日) 18:48:10.34 ID:
最近の釣男のJでのCBのプレー見れば当然
代表に呼べばシステムや調子が違うのに
いつでも3年前の南アで見せたプレーができると
思ってるアホはサッカー知りませんと宣言してるようなもの
110:2013/07/07(日) 18:48:10.55 ID:
どんな若手呼ぶのか知らんけど
もし中国に負けたら、世界中の笑いモノになるからちゃんとしてね
111:2013/07/07(日) 18:48:40.34 ID:
ザックの建前「闘莉王はベテランだからベンチには置けない。実力と経験は申し分ない。呼ぶときはスタメンで使う時だ。」

ザックの本音「ああいう性格の奴苦手!監督批判するし呼びたくない!さっさと劣化してくれれば呼ばない口実出来るのに!
…え?駒野や憲剛はベンチに置いてるじゃないかって?…それとこれとは話が別だ!」
112:2013/07/07(日) 18:48:43.62 ID:
先を見るならそりゃ若手使って当然だろう
114:2013/07/07(日) 18:49:37.94 ID:
楢崎呼べって声もあるが実際試合見ると…
まぁ代表のときのイメージが強いんだろうなぁ
115:2013/07/07(日) 18:49:41.51 ID:
ついこの前やべっちFCでかつての仲間に体絞らなきゃ無理って
笑われながら突っ込まれてたのに何言ってるのかな
117:2013/07/07(日) 18:50:37.75 ID:
足が遅くてドッカンクリア型のDFは今の代表じゃいらないだろ
そうでなくても川島がフィード下手なのに底からまったく繋げなくなるわ
118:2013/07/07(日) 18:50:53.57 ID:
去年ずっと今野呼んでたくせに

トゥーリオの状態がどうとか酷すぎる言いがかりだな
119:2013/07/07(日) 18:52:20.23 ID:
もう30歳以上の枠はお腹いっぱい
若手を多く起用して次の世代に繋げる姿勢を俺は評価する
120:2013/07/07(日) 18:53:04.83 ID:
チームでの失点数を問題視するなら、ガンバの今野なんかは去年の降格時点で代表追放だよね。
まあ代表選手の選考は、代表監督の要求するプレイスタイルに合致する中で選抜されるから、そ
の範疇に入っていないと言う事で諦めるしかない。
121:2013/07/07(日) 18:54:09.94 ID:
まぁJリーグでひどい動きといえば
遠藤と今野もそうだったな
122:2013/07/07(日) 18:54:31.82 ID:
今の3戦9失点じゃ予選敗退
闘莉王を呼べば予選は勝ち抜ける
123:2013/07/07(日) 18:54:46.95 ID:
釣男呼ばないのはいいけど、その理由が本当に伸びしろのある若手を抜てきするってだけならどうかと思う
1年後なのに伸びしろとか考えてる場合じゃないだろ
125:2013/07/07(日) 18:56:07.02 ID:
本田も全然ダメじゃんか、フリーで点入れたの随分前だし
活躍らしい活躍してねえし
126:2013/07/07(日) 18:56:23.38 ID:
いつまで南アフリカの時の釣男のイメージをひきづってるんだよ。
今の釣男は別人。

東スポだからJの試合なんか見てるわけないけどなw
127:2013/07/07(日) 18:56:31.45 ID:
釣男厨はキモイ
消えろ
128:2013/07/07(日) 18:57:55.52 ID:
J見てりゃわかるが闘莉王のせいで失点したケースは無いぞ

本来、闘莉王が居るべき場所に居なくて失点するケースがほとんど
要はあがりすぎ
162:2013/07/07(日) 19:19:54.01 ID:
>>128
釣男が前に出てかわされてスペース使われて失点って感じかな
あとは前線に出てちんたら戻ってくるイメージ
129:2013/07/07(日) 18:58:08.90 ID:
昨日も闘莉王で勝ったよね
楢崎もスーパーセーブ
146:2013/07/07(日) 19:09:45.86 ID:
>>129
ザックの求めるDFにはスピードがないといけないから釣男は無理。

それに昨日は楢崎の単純な判断ミスで点入れられた。
楢崎も劣化している。
130:2013/07/07(日) 18:59:19.93 ID:
東アジアに田中さんが行ってくれるならこんなにありがたい事はないわ!
我がのとこのCB抜かれたら困るんでね。怪我も怖いし。
あ、他のポジもヒロミが瓦斯から適当に選んどいてよ。
131:2013/07/07(日) 19:00:08.94 ID:
調子良いときなら変える必要ないけど
DFが崩壊してるのに状態もなにもねえだろ、おまえら代表の調子こそどうなんだ
132:2013/07/07(日) 19:00:18.71 ID:
南米至上主義でブラジル出身なら無条件でOKって時代ならともかく
守備放棄して攻撃に参加し戻ってこないDFが代表に呼ばれるわけねーだろ。
133:2013/07/07(日) 19:00:52.03 ID:
×若手

○背が高い
134:2013/07/07(日) 19:01:17.34 ID:
ザックって伸びしろあるの?
135:2013/07/07(日) 19:01:25.98 ID:
>>1
>DF鈴木大輔(23=柏)

こいつベンチだぞ
144:2013/07/07(日) 19:08:55.83 ID:
>>135
そうなんだよなw

本当に取材してねーのに
記事書いてんだよな
136:2013/07/07(日) 19:01:53.32 ID:
闘将田中が必要だよ是非
137:2013/07/07(日) 19:02:04.38 ID:
釣男は動き鈍いしもう年だし来年は厳しいだろ。
DF釣男、GKに楢崎がいる名古屋はJでも上位にいけないのに。
138:2013/07/07(日) 19:03:07.61 ID:
ブラジルは大怪我無けりゃ今野吉田でいくしかない
ロシアは岩波西野に期待する
139:2013/07/07(日) 19:03:19.91 ID:
この一年で伸びしろとかザッケローニって真性のアホなの?

もうチームを完成させるときに来ているんだが。
142:2013/07/07(日) 19:07:07.97 ID:
>>139
裏を返せば、現メンバーは既に限界が見えているってことなのかもね
140:2013/07/07(日) 19:03:34.50 ID:
南アフリカのときのベッカムみたいなポジションでベンチ入りさせればいいんじゃね
141:2013/07/07(日) 19:03:59.33 ID:
鈴木大輔って五輪でも新潟でも見たけど全然対した事ない
鈴木を代表に呼んだらもっと失点するだろ
新潟サポすまん
143:2013/07/07(日) 19:08:53.92 ID:
いつから代表は育成の場になったのですか?
147:2013/07/07(日) 19:10:09.68 ID:
遠藤ガー今野ガーとか言ってる馬鹿は黙った方がいいよ……
172:2013/07/07(日) 19:25:10.34 ID:
>>147
何で?

実際、二人とも代表でショボいんだからそういう声が出るのは当然だろ、馬鹿
183:2013/07/07(日) 19:32:21.43 ID:
>>147
同意
あの二人は普段やってるレベルが低すぎて論外
148:2013/07/07(日) 19:10:48.74 ID:
闘莉王ってW杯の後海外からオファーなかったの?
160:2013/07/07(日) 19:19:29.47 ID:
>>148
クラブは忘れたけどブラジルから来てたと思う
161:2013/07/07(日) 19:19:49.09 ID:
>>148
この人が毎年名古屋にお願いしている

> 私はボタフォゴの監督になってから、彼をチームに欲しいと思わなかった日はない(笑)。

【独占インタビュー】元鹿島監督オリベイラ「私なら今野はボランチに、DFには闘莉王を使う」
http://www.footballchannel.jp/2013/06/09/post5251/
149:2013/07/07(日) 19:11:38.53 ID:
マヤの代わりって意味不明だけど
A代表五輪プレミアで一年戦って疲労困憊の今のマヤ以下だぞ釣男
150:2013/07/07(日) 19:12:03.06 ID:
シレッとリ・タダナリが召集されそうなイヤな予感がするw
151:2013/07/07(日) 19:12:20.89 ID:
ザックがごますり監督だってことは昔っから有名じゃん。
選考の大半が協会の意向。
影の天皇田嶋は前会長の犬飼と犬猿の仲だから、犬飼と仲のいい釣男は、
たとえMVPを取ろうがバロンドールを取ろうが決して呼ばれない。
152:2013/07/07(日) 19:14:06.14 ID:
今年の出来ならまだ中澤の方が現実的だと思う
153:2013/07/07(日) 19:14:09.48 ID:
なんで代表が育成の場だと思ってる奴がいるんだろう
そんなもん選手各自がクラブでやるもの
163:2013/07/07(日) 19:20:19.70 ID:
>>153
バカかwおまえ。Jで何ができるんだよ。東アジアでテコン&少林サッカーを体感してこそ世界に羽ばたける。
ここでビビったりケガもらったりする奴は世界で通用しないという試金石だ。
195:2013/07/07(日) 19:40:54.30 ID:
>>163
南アの時のメンバーほとんどJリーグだったわけだが
154:2013/07/07(日) 19:15:32.04 ID:
今野J2で失点
155:2013/07/07(日) 19:16:04.69 ID:
剣豪は呼ばれるのだろうか?剣豪は疲れでぶっ壊れそうだから呼ばないで欲しい
ザックの事だから東をトップ下にしそうww
156:2013/07/07(日) 19:16:12.29 ID:
攻めに行って帰って来ねえDFなんかいらねw
157:2013/07/07(日) 19:18:02.36 ID:
釣男って言ってる奴はドイツWCの印象が強く残ってるからだろ
158:2013/07/07(日) 19:18:06.70 ID:
昨日の闘莉王はマトモな状態に戻ってたよ
良くても悪くてもザック唯一の功績吉田を外したくないから呼ばないんだろう
159:2013/07/07(日) 19:18:09.00 ID:
とにかくスピードのあるCBが必要だわ。今日本で一番足が速いCBは誰なんだ
167:2013/07/07(日) 19:21:37.78 ID:
>>159
つ中西永輔
164:2013/07/07(日) 19:21:18.22 ID:
周囲の反発ってw
おめーだけだ馬鹿
3年前既にに使えないって結論出てんだろーが
165:2013/07/07(日) 19:21:21.11 ID:
>>1
>実際、今季の名古屋はJリーグ13試合で3勝3分け7敗の14位と低迷しており、リーグ戦では現在5連敗中。
>しかも得点15に対し、失点は20とDF陣の弱体化が指摘されている。
>その責任の一端が守備の要である闘莉王にあるといっても過言ではない。

J2落ちクラブから二人も入れといてそりゃないだろw
166:2013/07/07(日) 19:21:31.16 ID:
センターバックとキーパーを変えれば守備が変わると思ってる人はのはミケルス以前のサッカー観に近い
セルジオなんかはそうなんだけど60年代のサッカー観なんだよね
168:2013/07/07(日) 19:21:47.01 ID:
吉田も今野もストッパーじゃなくてカバータイプの選手で、
ボランチ二人が使えない現状見ても対人に強いDFが必要なのは明らか
それらを考えると茂庭が良いと思うんだけどな
カウンター食らいやすいセレッソが14失点で済んでるのは、
茂庭が一人でFWをガンガン潰してるからなんだよね
日本代表も課題はショートカウンター対策だしピッタリ合うと思う
まあ茂庭2ヶ月の怪我したから試せないけど・・・・・・・・・・・・
170:2013/07/07(日) 19:24:09.58 ID:
>>168
今野はどう見てもカバータイプじゃないw
むしろ食いつきすぎて諸刃の剣
169:2013/07/07(日) 19:22:45.89 ID:
んなハードな東アジアカップなんていうバツゲームに選手出すとか
奴隷提供じゃねえんだよ糞協会が
171:2013/07/07(日) 19:24:34.58 ID:
待望論とかあったのか。しらん。
173:2013/07/07(日) 19:26:17.94 ID:
あの禿げの見る目なんて期待出来ないだろ
175:2013/07/07(日) 19:26:22.57 ID:
鈍足でアンカーいないと守備範囲がカバー出来ない

びびりでラインを上げられない

もう釣男とか中澤とか古いタイプは使えねーよな
177:2013/07/07(日) 19:28:06.06 ID:
若いの育てるのもいいが…この大会だと壊されそうだな
使い捨てか
178:2013/07/07(日) 19:28:53.85 ID:
東アジアは
普通に栗原&今野だろ
180:2013/07/07(日) 19:29:42.90 ID:
長谷部アンカーがぴったりだと思うんだけどね
181:2013/07/07(日) 19:30:24.01 ID:
>だが、ブラジルW杯本番を見据えるアルベルト・ザッケローニ監督(60)は
>伸びしろのある若手を抜てきする方針を鮮明に打ち出した。

本当、こいつは無能だな
もう1年切ってる以上、少なくともここ1年パフォーマンスが安定していそうならベテラン呼んでも良いんだよ
若手を伸ばすのはW杯終わって次の4年の間だ
アホ過ぎるわ
184:2013/07/07(日) 19:32:41.71 ID:
>三浦知良(横浜FC)をはじめとする代表OBや評論家たち

カズが入れろと言ってるのは分かった。
で、同じこと言ってる評論家って具体的に誰?
191:2013/07/07(日) 19:38:06.84 ID:
>>184
サッカー雑誌とか読まない人?
224:2013/07/07(日) 20:04:45.67 ID:
>>191
サッカー雑誌のあいつ呼べこいつ呼べを全部聞くと代表メンバー50人ぐらいになるで
234:2013/07/07(日) 20:11:10.53 ID:
>>224
その中で圧倒的なのが闘莉王待望論ってこと
まあ芸スポでは鈴木大輔って言っとけば玄人ぶれるんだろう
238:2013/07/07(日) 20:13:22.94 ID:
>>234
だってサッカー雑誌読んでアンケートにも答えている様な人は
代表と海外は見るけどJは鼻で笑う感じの人種が多いし。。。
261:2013/07/07(日) 20:30:09.56 ID:
>>238
主な読者層がJリーグサポーターのエルゴラでもぶっちぎりの支持率なんだけど
269:2013/07/07(日) 20:34:56.84 ID:
>>261
あーあのビッグクラブに日本人はいらないとかほざいた奴がいる雑誌か
252:2013/07/07(日) 20:21:36.89 ID:
>>234
さすがに柏のサブメンバーじゃ玄人ぶれないと思う
262:2013/07/07(日) 20:30:17.14 ID:
>>234
サッカー雑誌真に受けてるお前に失笑してるだけだろハゲ…
196:2013/07/07(日) 19:42:25.64 ID:
>>184
ラモスとセルジオ

共通点はつまり
185:2013/07/07(日) 19:32:55.73 ID:
【サッカー】東アジア選手権で楢崎正剛(名古屋)の代表復帰が確実に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/river/1356991283/l50
186:2013/07/07(日) 19:33:43.81 ID:
釣男待望論はJリーグ見てるか見てないかのリトマス試験紙だな
まあいらんわな
187:2013/07/07(日) 19:34:11.58 ID:
闘莉王なんてJで全然やん
190:2013/07/07(日) 19:36:20.70 ID:
普通に高橋秀人を使えば良いじゃん
192:2013/07/07(日) 19:38:41.03 ID:
こんなの呼ぶくらいなら大久保松井呼んだほうが数倍まし
193:2013/07/07(日) 19:39:19.37 ID:
吉田みたいなショボィ奴よりも衰えても上じゃ無いのか
194:2013/07/07(日) 19:40:25.28 ID:
鈍足すぎて戦術変わるしないわ
闘莉王って何かバックがあんの?
話題に上がりすぎて変だろ
207:2013/07/07(日) 19:50:24.82 ID:
>>194
おしゃべりな性格で色々ネタを提供してくれるから記者には好かれている。
釣男が代表にいた頃のスポーツ新聞には、毎日のように釣男がああ言ったこう言ったっていう記事が出てた。
197:2013/07/07(日) 19:45:25.99 ID:
俊輔にもはよ代表戻れやって言われてたな
199:2013/07/07(日) 19:46:43.01 ID:
むしろ今季の闘莉王なんて呼んだらそれこそ反発必死だわ
200:2013/07/07(日) 19:47:04.39 ID:
代表厨って
岡田ジャパンの最後の方、闘莉王中澤がズタズタにされて失点しまくってたことは全然覚えてないのか
203:2013/07/07(日) 19:48:07.80 ID:
>>200
韓国戦で相手蹴って退場になったりなw
209:2013/07/07(日) 19:51:15.12 ID:
>>200
南アは4戦で2失点だよ
しかも1失点は川島のミス
210:2013/07/07(日) 19:52:47.20 ID:
>>209
そりゃアンカー置いてガチ守備したからじゃん
202:2013/07/07(日) 19:47:25.54 ID:
今野はケーヒル程度なら完封できるCB
どうみてもアジアレベルを超えてます
キックも上手くて、DFもクリーン。
代わりなんて国内に居るわけがない
206:2013/07/07(日) 19:49:47.09 ID:
ザックは優しいと思うよ
可能性が無いのに中途半端に呼ぶほうが可哀想じゃん
母国のW胚なんて出たい決まってますやん釣り男なんてとくに
211:2013/07/07(日) 19:54:26.47 ID:
次もまたアンカー置こうぜ!って安易に言い出す奴が
最近は減ってきたよな
そらそうよ、アンカーなんぞ弱者の奇策よ。
日本はそろそろ堂々と戦って負けるべきだ
その経験を積まんと
212:2013/07/07(日) 19:54:35.94 ID:
FWやらされたりして大変ではあるけど今の名古屋では代表レベルではないむしろ足を引っ張ってるしな
次はブラジルだし確変の可能性は僅かにあるけど
213:2013/07/07(日) 19:55:44.14 ID:
森重さんのが現実的

日本のマリーシアの実力見せてクレヨン
215:2013/07/07(日) 19:58:11.79 ID:
単に必要ないからだろ
何でチーム内で1番走らない奴が試合中に足攣ってるだよ
翔さんにチンチンにされたシーンは翔劇だった
216:2013/07/07(日) 19:58:19.86 ID:
カズとかラモスとかセルジオとか。
全くロジカルじゃないから大嫌い。
ただの同胞意識でしょ。
233:2013/07/07(日) 20:10:08.91 ID:
>>216
地上波向けでは、何かアホキャラだけど、ラモスはかなりの戦術理論(特に守備)を持ってる
カズも、あの年齢で現代サッカーに適応している(通用しているとは…)
意外と、武田やキーちゃん、福田、都波とか、タレントっぽい解説者も、専門チャンネルでは、かなり倫理建てて解説してる
松木とかは、もう自分の戦術眼は古臭いの理解してるから、基本でしゃばらないし
立場をわきまえて居ないのはセル爺だけ、ホントの老害
217:2013/07/07(日) 19:58:31.27 ID:
代表ファンの中では選手はいつまでも呼ばれていた全盛期の頃のイメージなんだなあ・・・。

いつまでも歳を取らず衰えず髪もフサフサな闘莉王なんて幻想だよ・・・。
218:2013/07/07(日) 19:59:22.52 ID:
ベテランに頼るのは最後の手段だろう。
そして、そうなった時にはもう遅いから、実際にベテランに任せたりはしない
219:2013/07/07(日) 19:59:38.84 ID:
東アジア相手なら、日本が圧倒的にボールを持つ時間が長いから
CBを試しても何の意味もないよ
221:2013/07/07(日) 20:00:45.37 ID:
釣り落より阿部・近藤・中澤・楢崎・柿谷・豊田・大迫あたり呼べよ

少なくとも吉田・水本・イノハ・川島よりはいいぞ

日本代表でスタメン定着してもいいのは岡崎・香川・本田・長谷部・遠藤・今野・長友くらいだし

代表に常に読んでいいのは上のメンバー+ 駒野・内田・細貝・川島・清武・乾・権田くらいだろ

あとは大幅に変えてもかわらんから試せばいい
260:2013/07/07(日) 20:29:29.87 ID:
>>221
乾や細貝って絶対呼ばなアカンのかな
266:2013/07/07(日) 20:32:48.47 ID:
>>260
乾はブンデスでまあそこそこは活躍してるじゃん
細貝に関しては全くイラネ
222:2013/07/07(日) 20:02:28.84 ID:
取りあえずやたら待望論あがる楢崎中澤闘莉王中村呼んで
FWはJで結果出してる大久保にして東アジアやろうぜ
225:2013/07/07(日) 20:05:34.90 ID:
釣男のボランチ見てみたい。
名古屋でもロングパスは正確。
フィジカルも強いし攻撃参加も出来る。
227:2013/07/07(日) 20:07:32.26 ID:
>>225
名古屋で1試合ぐらいやったけど地蔵過ぎて使えない
228:2013/07/07(日) 20:08:44.45 ID:
>>225
残念ながらクソでした
どこにいるかわからないポジショニング連発するぞ
226:2013/07/07(日) 20:06:28.09 ID:
ラスト15分で放り込み開始されたら、強さを誇る彼を入れても良いと思う。
しかしザックがどこでボールを取りに行くか、プレスなのかゾーンで守備したいのかが分からないのが一番の問題。
原JAPANが一番強そうだけど。
229:2013/07/07(日) 20:08:53.03 ID:
東アジアカップ後に闘莉王を呼んでくれ
今の代表は南米に弱いし南アでパラグアイを0に押さえた闘莉王は呼ぶべき
230:2013/07/07(日) 20:09:06.37 ID:
ザックの中でもう今野と吉田で決まってるんだろう
231:2013/07/07(日) 20:09:45.98 ID:
五輪メンバーで良いだろ
清武から永井のホットラインが無いのはキツいけどさ
232:2013/07/07(日) 20:10:02.48 ID:
釣男押してる奴は4年前の姿想像してるだろw
こいつの攻撃参加は確かに武器になるけど諸刃の剣なんだよなぁ
237:2013/07/07(日) 20:12:56.13 ID:
>>232
そうだよ。
CBでスタメン、負けてる展開でFW
240:2013/07/07(日) 20:14:43.83 ID:
>>232
むしろ4年前を忘れている奴でしょ
前回のW杯直前までディフェンスボロボロで最終手段で直前に阿部をアンカーに入れて
サイドハーフの大久保にディフェンシブなポジション取りをさせて
ようやく最後の最後の練習試合で固まったんだから
239:2013/07/07(日) 20:14:32.44 ID:
次のブラジルは出たいだろうな
残り一枠なんてどうせ使わないんだし通訳代わりで呼べば
241:2013/07/07(日) 20:14:44.40 ID:
誰が反発するんだよ、今さらあんな中年太りのハゲを使ってどうしたいのよ?
逆に質問したいわ
242:2013/07/07(日) 20:15:36.25 ID:
代表も海外もJも見てるがACL勝てないJは何言われても文句は言えないと思う
249:2013/07/07(日) 20:18:28.22 ID:
今季のJリーグ見てて

大久保呼べ←まだわかる
俊さん呼べ←百歩譲ってわかる
闘莉王呼べ←流石にないわ
251:2013/07/07(日) 20:19:59.57 ID:
>>249
俊さん呼べ←百歩譲ってわかる←正解じゃない
268:2013/07/07(日) 20:34:24.38 ID:
裏取られるのが怖いなら永井をCBにすればいいだろ
スピードで負けることはない
271:2013/07/07(日) 20:37:35.54 ID:
現在のレギュラー驚かすような選手は呼ばないだろうな
自分のお気に入り選手がスタメンから外さなくちゃいけなくなるから
273:2013/07/07(日) 20:38:52.04 ID:
何を言われても認めたく無いんだなあw
どこの誰のサポーターか知らんが惨めだね
275:2013/07/07(日) 20:41:10.93 ID:
>>273
そうは言っても・・・

「吉田を外したくないから闘莉王を呼ばない」
なぜなら
「エルゴラ読者の支持率ぶっちぎり」
だから、なんて言われてもあまり説得力が・・・

何故必要なのか、というのがよくわからない。
283:2013/07/07(日) 20:48:24.01 ID:
>>275
全く別の話なのにレス抽出して一つに繋げようとするからおかしくなるんだろ
最初のレスと二回目以降のレスは別の話
274:2013/07/07(日) 20:40:07.75 ID:
海外組使うのやめろよ
W杯は、Jの宣伝と割り切って国内組つかえよ。
276:2013/07/07(日) 20:41:52.85 ID:
いやね
トーリオも中澤もメシアも
好きだしレジェンドだけど

美化し過ぎだよ 特にメディアは
岡田末期を思い出せよと

もうめちゃくちゃだったじゃねーか

しまいにゃ試合中に
走行距離 表示とかしたんだぞw
TBSだよな確か
278:2013/07/07(日) 20:42:30.69 ID:
太りすぎて上がったら戻ってこれないって
中澤か誰か言うてた
矢部のテレビで
279:2013/07/07(日) 20:42:45.22 ID:
J見てたらわかるけど釣男ほんとひでーよ
そこらの選手に普通にぶち抜かれまくってる
FWとして使うのならアリかもね
281:2013/07/07(日) 20:45:05.92 ID:
まじでCBとして釣男を呼べって言ってる奴なんて本当にいるの?
ラモス以外で
282:2013/07/07(日) 20:47:47.00 ID:
たまたま阿部アンカーで超守備的に戦ったらはまっただけでしょ
攻撃的にいこうとしてボロカスだったw杯前を忘れてる奴がおおすぎ
286:2013/07/07(日) 20:50:39.14 ID:
鈴木の身長5cm伸ばせ
話はそれからだ
287:2013/07/07(日) 20:51:15.67 ID:
昨日の試合はちょっと復活してた気がするw
288:2013/07/07(日) 20:53:07.99 ID:
勝手にライン下げちゃうでしょ
291:2013/07/07(日) 20:54:26.15 ID:
>>288
そんな事ないだろ
気がついたら釣り男のラインは恐ろしく上がってるぞ
294:2013/07/07(日) 20:55:29.29 ID:
>>291
上がったまま帰ってこないんだもんな
303:2013/07/07(日) 21:00:22.29 ID:
>>294
>>295
ついて来ない味方のDFラインが悪い
そのせいで釣り男はラインを上げられないとかいうデマがまかり通る
295:2013/07/07(日) 20:55:43.10 ID:
>>291
戻って来れないw
289:2013/07/07(日) 20:53:33.54 ID:
選手だけが責められてるけど、協会が無能なんじゃないのか?
特に事前の準備!相手を特徴を分析して、対策をたてるといったマネジメントは出来ていたのか?

本番の試合より、そこにかかってくる部分がすごく大きいと思う。
ブラジルなんて、最後にホームで敗けたのって、1975年らしいじゃねーか。
そんな相手の土俵で自分達の良いとこだけで勝負なんて出来ないし、選手だけの責任じゃない。
301:2013/07/07(日) 20:59:19.14 ID:
>>289
来年のW杯本番ならともかく
コンフェデでそれやってもあんま意味ないよ
今は力関係の把握が重要

2005年のドイツコンフェデで日本がブラジル相手に引き分け
それ以外にもギリシャに勝ったり結構良かったけど
そのまま勘違いして、本番は正攻法で戦って惨敗
290:2013/07/07(日) 20:54:24.54 ID:
292:2013/07/07(日) 20:55:00.99 ID:
中澤闘莉王コンビもワールドカップこそ超守備的にやらせて貰ったからいい結果がでたけどは直前4試合で9失点で3連続オウンゴールとか吉田も真っ青なくらいやらかしまくってたけどな
296:2013/07/07(日) 20:55:54.68 ID:
サッカーに関して、日本のメディアのレベルは本当に酷いと思う。
吉田がヘマしたってんで、にわかが喜びそうなところで、ネタをふってるのは分かるけどね。
さすがに無理がある、ちょっとファンを舐めてるよ。
297:2013/07/07(日) 20:55:55.18 ID:
カズを呼べと同じ層だろ
298:2013/07/07(日) 20:57:07.65 ID:
闘莉王ってDFで召集するつもりなのか?FWだろ!
299:2013/07/07(日) 20:57:09.09 ID:
実力とか将来性とかで選出してないよね
ザック本人ですら選出に関与してなさそう
300:2013/07/07(日) 20:59:00.11 ID:
吉田批判してる奴って代表戦しか見てないのか?
サウザンプトンで強豪相手にも奮闘してるが
股関節痛めて治りきってないのに出してるからだろ今のパフォ悪いの
ちょっと前までは吉田褒めまくってアジア杯から成長したよなって言ってたのにもう手のひら返し
五輪も出てプレミアで1年休みなしですぐ代表戦っと休暇なしでやってたんだから疲労はそうとうでしょ
323:2013/07/07(日) 21:24:36.53 ID:
>>300
サウザンプトンって・・・
クラブでも数試合に一度はやらかしてる感じだと思うけど。
302:2013/07/07(日) 20:59:44.01 ID:
ブラジルのセンターバックのアフロのヤツ
ああいう選手居ないの?
305:2013/07/07(日) 21:02:19.59 ID:
>>302
あれは現在世界トップレベルのDF
319:2013/07/07(日) 21:19:50.01 ID:
>>302
あれ日本に居たら不動のCFになってるわw
325:2013/07/07(日) 21:25:13.21 ID:
>>302
ダヴィド・ルイスなんていたら10年安泰と言われてるw
336:2013/07/07(日) 21:38:37.26 ID:
>>325
ダンテもいい選手なんだぜ。ダンテめアフロなんだぜ
310:2013/07/07(日) 21:07:46.88 ID:
現在の力関係の把握と言っても、ブラジルでさえ、日本分析して構えて来てるのに、

日本だけが無策で突っ込ん行っても結果は見えてるよな。
寧ろハンディキャップを背負ったような状況で、まともに力関係なんてはかれるのか?
38年もホームで敗けてない相手に。
320:2013/07/07(日) 21:20:45.92 ID:
>>310
そりゃ日本も全く分析していなかったわけではないでしょ
あとブラジルもその他のどの国もそこまでシリアスだったわけではない
あくまでコンフェデはコンフェデ
W杯やその他格式の高い大会とは違う
312:2013/07/07(日) 21:11:03.26 ID:
>>1
東スポは釣男好きだな
314:2013/07/07(日) 21:11:32.87 ID:
結局は他の選手の比較

栗原、伊野波とトゥーさんだとどっちが上かって話だな
322:2013/07/07(日) 21:22:39.59 ID:
ここから連戦だからな
名古屋は次がノバコヴィッチの大宮、その次がトヨグバの鳥栖
この2試合で真価が分かるなw
333:2013/07/07(日) 21:35:46.93 ID:
>>322
二人とも増川が観るだろう。
豊田に関しては抑えるだろう。
340:2013/07/07(日) 21:42:32.78 ID:
周囲からの反発っていうけど
周囲って誰のことだよ?
具体的に言え。
スポンサー様か?
357:2013/07/07(日) 22:47:24.09 ID:
ブラジルコネクションはやめようよ。
あいつら頭クルクルパーだよ。
合理性や理論は一切無い。感情のみ。
359:2013/07/07(日) 22:51:38.07 ID:
>>357
ブラジルだから張り切る可能性ある

という見方もあるな
368:2013/07/07(日) 23:10:27.93 ID:
>>359
闘莉王に張り切られちゃ困るからいらんわ
ずーと攻撃参加してそう
369:2013/07/07(日) 23:11:11.15 ID:
>>368
だったらなんで釣男はCFWになってくれへんのって言いたいはw
364:2013/07/07(日) 23:04:37.20 ID:
うだうだ言われるのが嫌なら一回こういうどうでもいい試合で試せばいい
良かったら引き続き召集、駄目なら切ればいいだけなんだから
370:2013/07/07(日) 23:11:51.66 ID:
いやホント、3~4年前なら呼ぶだろうよ
今も、Jの中では雰囲気あるDFだ
でもさ、ここ最近の出来だとキツいよ
キレが全くないもん
昨日もバテるの早過ぎ
ピ糞も、外せば良いのに…
呼ぶなら、那須か高橋祥呼んでくれ
那須は今が絶頂期、高橋祥は素行が気になるが、能力・キャラクター共に楽しみだ
379:2013/07/07(日) 23:23:22.33 ID:
日本のマスコミがサッカーの良い情報流すわけがない。
昔からネガティブキャンペーンの嵐で悪いことだけ抜粋よ。
俺の言ってる意味のわからない中卒や高卒はメディアリテラシーでクグれ!

それに流されない自分の意志を持った人間も増えたよな。
これはインターネットの普及を利用したサッカーファンが引っ張ってるの紛れもない事実だと思う。
これが、日本を救うことになるのは間違いない。スポーツの報道がこうだから、
政治、経済、芸能に至るまで全部の情報がそういうことだから。

この件に関してはトゥーリオを呼べば日本が弱体化するから推してるんだよ。
395:2013/07/07(日) 23:49:35.45 ID:
攻撃力とか言ってるけど、放り込むやつがいないのに長身FWなんていらないだろ。
406:2013/07/08(月) 00:00:31.90 ID:
攻撃陣はこれ以上いじる必要が無いから問題はDFとボランチだな
しかしこれも現メンバーを超える逸材がいないのも事実
強いて言うならCBとボランチを少しいじるくらい
443:2013/07/08(月) 04:30:20.34 ID:
>>406
じゃあJ2チームの素早いプレスに手も足も出ずゴミみたいなスコアで負けた
ガンバにいる代表のボランチとCBは真っ先に不要だわな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373188404/

2013/07/08 10:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

