

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】最終試験に合格!ジダン氏 UEFA指導者ライセンスを取得

1:2013/07/08(月) 21:31:07.26 ID:
最終試験に合格!ジダン氏 UEFA指導者ライセンスを取得

 スペイン1部レアル・マドリードなどでプレーした元フランス代表MFジダン氏(41)が
UEFA認定の指導者プロライセンスを取得したとスペイン紙マルカが報じた。

 同紙によるとジダン氏はフランスの国立サッカー施設で指導者ライセンス取得コース
を受講しており、2日に行われた最終試験にも無事に合格したという。

 ジダン氏は今季、Rマドリードのアンチェロッティ監督のアシスタントを務める予定。
イタリア1部ユベントス時代に指導を受けた恩師の下で実戦経験を積むことになりそうだ。

 同紙はさらにジダン氏が将来的にRマドリードの指揮官になる可能性を言及。「アンチェ
ロッティ監督が、元イタリア代表監督アリゴ・サッキのアシスタントを務めたように、ジダン氏
も自身の道を歩むための経験を積む。いつの日か、本拠地サンチャゴ・ベルナベウで監督
としてチームを指揮する姿を見られるだろうか。少なくとも、すでにライセンスは取得している」
とジダン氏の指導者として道に期待を寄せていた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/07/08/kiji/K20130708006178740.html

UEFA認定の指導者プロライセンスを取得した元フランス代表MFジダン氏 Photo By AP
3:2013/07/08(月) 21:31:59.14 ID:
指導者はやらないってたじゃんヽ(`Д´)ノ
6:2013/07/08(月) 21:34:49.91 ID:
そういや、マセラッティだかなんだかってヤツとの示談は済んだんだっけ?

12:2013/07/08(月) 21:37:12.63 ID:
この火病持ちのハゲも、キチガイモウの下ではやってられんと1年で別れ、

アンチェロッティが誘ってくれたら即答でコーチOK
19:2013/07/08(月) 21:39:56.45 ID:
何かベラベラ言うより突然キレる感じでどんなサッカーをしたいのかまったくわからん
22:2013/07/08(月) 21:41:13.92 ID:
プラティニが監督としては糞だったからなぁ
プラティニみたいにはならないで欲しい
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373286667/

2013/07/08 21:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

