

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/なでしこ】澤が外れる 宮間、大儀見、菅澤ら東アジア杯メンバー入り 北原を初選出 女子日本代表[07/10]

1:2013/07/10(水) 14:58:45.87 ID:
澤が外れる 宮間、大儀見らが東アジア杯メンバー入り=サッカー日本女子代表

 日本サッカー協会は10日、都内のJFAハウスで会見を開き、
20日に開幕する東アジアカップ2013(韓国)に臨む、
サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)のメンバー23名を発表した。

>>2-5あたりに続く

 日本女子代表のメンバー23名は以下の通り。

GK:
1 福元美穂(岡山湯郷Belle)
18 海堀あゆみ(INAC神戸レオネッサ)
12 山根恵里奈(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
DF:
3 岩清水梓(日テレ・ベレーザ)
2 有吉佐織(日テレ・ベレーザ)
14 田中明日菜(1.FFCフランクフルト/ドイツ)
13 宇津木瑠美(モンペリエHSC/フランス)
35 北原佳奈(アルビレックス新潟レディース)※
5 坂井優紀(ベガルタ仙台レディース)
22 長船加奈(ベガルタ仙台レディース)
4 熊谷紗希(オリンピック・リヨン/フランス)
MF:
7 安藤梢(1.FFCフランクフルト/ドイツ)
8 宮間あや(岡山湯郷Belle)
9 川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ)
24 上尾野辺めぐみ(アルビレックス新潟レディース)
6 阪口夢穂(日テレ・ベレーザ)
20 中島依美(INAC神戸レオネッサ)
FW:
37 丸山桂里奈(スペランツァFC大阪高槻)
11 大野忍(ASエルフェン狭山FC)
17 大儀見優季(チェルシーFC/イングランド)
27 菅澤優衣香(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
15 高瀬愛実(INAC神戸レオネッサ)
16 岩渕真奈(TGS1899ホッフェンハイム/ドイツ)
※は代表初選出

スポナビ:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/headlines/article/20130710-00000000-spnavi
2:2013/07/10(水) 14:59:01.31 ID:
>>1
の続き

 6月の欧州遠征に参加したメンバーからは宮間あや、大儀見優季、
川澄奈穂美らが選ばれ、左足付け根を痛めて欧州遠征に帯同しなかった
澤穂希はメンバー外となった。
また、アルビレックス新潟レディースの北原佳奈が代表初選出された。

 佐々木則夫監督は「現状のベストメンバーを選んだら平均身長が高くなった。
チーム一丸となって3連覇を目指したい」とメンバー選考について語り、
澤の招集を見送ったことについては
「けがの影響で呼ばなかったが、これが国際大会なら呼んでいた。
クラブとの双方の関係で最も良い選択をし、今回は見送った」
と不選出の理由を説明した。

 なでしこジャパンは、20日に中国との初戦を迎え、
25日に北朝鮮、27日に韓国と対戦する。

以上
3:2013/07/10(水) 14:59:41.27 ID:
オリンピックの表彰式でアヘ顔ダブルピースした時点で女子サッカーを見るのやめた

7:2013/07/10(水) 15:02:46.48 ID:
>>3
でもスレにはわざわざ来るんだな
13:2013/07/10(水) 15:11:18.67 ID:
もう丸山はいいよ、試合こわしたじゃん… なんで若手を入れないんだ!?

>>3
何でスレ開いて、わざわざ書き込むの?

>>8
猶本は試合出れてないけど、田中美南は呼ぶべきだな。
18:2013/07/10(水) 15:14:09.44 ID:
>>13
ナオモトと 田中ミナ は

U19? の活動があんじゃなかったっけ?
(今 最中?)
4:2013/07/10(水) 15:00:16.15 ID:
丸山とかwwwwwwww
6:2013/07/10(水) 15:02:08.29 ID:
宇津木をサイドで使うなー
中央で使えー
8:2013/07/10(水) 15:05:28.65 ID:
田中とか楢本とか若手は?
9:2013/07/10(水) 15:07:24.15 ID:
佐々木もこれまでか
丸山は事務所枠だろ
10:2013/07/10(水) 15:09:29.50 ID:
>37 丸山桂里奈(スペランツァFC大阪高槻)
11:2013/07/10(水) 15:10:04.06 ID:
丸山アタックww
12:2013/07/10(水) 15:10:59.15 ID:
個人的に丸山以上に謎の田中明日菜推し
14:2013/07/10(水) 15:12:11.84 ID:
しっかりと愛人枠は確保しとるわ
15:2013/07/10(水) 15:12:18.99 ID:
あのPK与えたタックル見ても丸山に拘る理由は何?
16:2013/07/10(水) 15:13:26.51 ID:
鮫ちゃんは?
22:2013/07/10(水) 15:17:24.96 ID:
>>12
欧州遠征であすなをレギュラーからはずす意図は見えたからまぁよし。

>>16
多分、ケガが完治してない。

>>18
欧州遠征はU19合宿と重なってたけど、今は空いてるような…
ただ、U19に専念させるということならありえるかもしれません。
24:2013/07/10(水) 15:17:36.99 ID:
>>16
まだヒレが治ってない。
28:2013/07/10(水) 15:20:13.55 ID:
>>16
妊娠
49:2013/07/10(水) 15:28:44.13 ID:
>>16
出産
53:2013/07/10(水) 15:31:08.26 ID:
>>16
俺の横で寝てる
81:2013/07/10(水) 15:44:03.41 ID:
>>16
産卵
17:2013/07/10(水) 15:13:45.51 ID:
菅澤さん キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!

怪我すんなよ!!

これで田中美南が居れば完璧だったのに。
20:2013/07/10(水) 15:15:13.36 ID:
丸山は要らん、年だしリーグで結果も出してないし、リーグのチームメイトも居ないので特に連携が良いわけでも悪い。
近賀の怪我が治ってないのが辛いところ。
21:2013/07/10(水) 15:15:22.94 ID:
田中明日菜
安藤梢
丸山桂里奈

T-A-M でおぼえよう
26:2013/07/10(水) 15:19:11.10 ID:
後ろからドーン!
27:2013/07/10(水) 15:19:28.86 ID:
>>10
スペランツァとは、芝で転んだだけで死にそうな名前だな。
29:2013/07/10(水) 15:20:14.63 ID:
猶本はまず試合にでろ
話にならない
30:2013/07/10(水) 15:20:15.52 ID:
しのコーチにチンチンにされた連中が中2くらいか。
31:2013/07/10(水) 15:20:28.83 ID:
ドン大儀見

ドーン丸山
32:2013/07/10(水) 15:20:33.68 ID:
もう澤のチームじゃないんだからいい加減システム変えろ。
33:2013/07/10(水) 15:21:24.53 ID:
大儀見とか呼ばないで休ませたらいいのに
34:2013/07/10(水) 15:21:32.16 ID:
>現状のベストメンバーを選んだら平均身長が高くなった。

山根を入れるだけで、欧州、アメリカ代表と比較しても、身長だけは見劣りしないな。
35:2013/07/10(水) 15:22:11.34 ID:
また宮間と阪口のスカスカボランチやんのか
36:2013/07/10(水) 15:23:45.60 ID:
東アジア杯って国際大会なんじゃ…
37:2013/07/10(水) 15:24:05.10 ID:
丸山が居るので応援しない
38:2013/07/10(水) 15:24:18.80 ID:
前回は高瀬のケガで急遽招集された丸山なのに、今回高瀬が復帰したのに
いるのかよ。
41:2013/07/10(水) 15:25:53.02 ID:
>>38
過去にセクハラ等の弱みでも握られてるのかと勘ぐりたくなるな
79:2013/07/10(水) 15:43:09.99 ID:
>>38
だよなw ノリオの思惑見え見え
39:2013/07/10(水) 15:24:59.07 ID:
まーた丸山かよ
もううんざりだわ
40:2013/07/10(水) 15:25:12.74 ID:
オオギミは前回でその能力が十分にわかったから
怪我しないようにプレーしないとな
男子はかなり若手育成の大会にしてるのに女子はまだまだそんな余裕はねえか
43:2013/07/10(水) 15:26:39.61 ID:
>>40
男子に比べたら
国際試合が少ないてのもあるな
42:2013/07/10(水) 15:26:25.26 ID:
有吉 ボールの追いかけっこで大体抜かれて失点
田中 1試合1ポカで失点
安藤 得点シーンを見たことが無い
丸山 勘違い
有望そうな若手は背が低くてフィジカルに難があるから使わないのかな
44:2013/07/10(水) 15:26:54.99 ID:
謹賀ってどうしたの?
47:2013/07/10(水) 15:28:16.20 ID:
>>44
大怪我の後、軽く練習参加できるようになったのがほんの一ヶ月前
45:2013/07/10(水) 15:26:55.45 ID:
長船守備でやらかすから最後列で使うならセンターじゃなくサイドにしてほしい
足速いんだしさ
46:2013/07/10(水) 15:28:13.30 ID:
裏金ワイロだけで優勝買った八百長優勝

メッキ剥がれて即座にボロボロ

気違い業界
51:2013/07/10(水) 15:30:51.52 ID:
澤外したか
まあ後進に道を譲る時かね
とはいえ、後進になかなかいいのがいねえしなあ
52:2013/07/10(水) 15:31:02.43 ID:
マジで左SBがおらんな。
後丸山いらね。
54:2013/07/10(水) 15:31:15.13 ID:
今回SBコンバートの犠牲者になるのは誰かな?
55:2013/07/10(水) 15:31:16.74 ID:

鮫島
近賀
高瀬

が怪我で居ないのか
厳しいな飛車角落ちだもの
62:2013/07/10(水) 15:33:10.52 ID:
>>55
あーなるほど、怪我か
鮫ちゃんと近賀いないのもきびしいのお
77:2013/07/10(水) 15:41:40.60 ID:
>>55
近賀の兄貴がいないなんて、もう守備崩壊レベルじゃないか
113:2013/07/10(水) 16:03:58.04 ID:
>>55
高瀬いるよ
56:2013/07/10(水) 15:31:24.81 ID:
澤・近賀・鮫島早く復活してくれ~まだまだなでしこには必要なんだあなたたちは。

丸山・安藤早く引退してくれ~もうなでしこに不必要なんだあなたたちは。
57:2013/07/10(水) 15:31:25.21 ID:
一、二回のやらかしで外してたらメンバー居なくなる
ずっと同じやらかしする奴はもう外して欲しいけど
58:2013/07/10(水) 15:32:05.01 ID:
丸山の枕力は世界屈指だな
59:2013/07/10(水) 15:32:07.04 ID:
丸山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
60:2013/07/10(水) 15:32:50.93 ID:
田中陽子と柴田が見たいな
岩渕より見たいな
67:2013/07/10(水) 15:34:26.01 ID:
>>60
お前ら力の落ちる選手を見たいって言うの好きだなあ
61:2013/07/10(水) 15:32:57.57 ID:
女子は中国戦、中4日で北朝鮮戦、中1日で韓国戦。どんな日程や?韓国有利ありありだろ?
63:2013/07/10(水) 15:33:34.48 ID:
もう丸山は選ばなくていいやろ。
64:2013/07/10(水) 15:33:57.99 ID:
丸山みたいなの居ると応援したくなくなるんだよね
65:2013/07/10(水) 15:33:58.39 ID:
今から澤抜きのチームを準備しないとワールドカップに
間に合わなくなる
80:2013/07/10(水) 15:43:49.69 ID:
>>65
カナダW杯になっても、澤以上のボランチ出てこないと思うよ。
宇津木期待したけど、期待外れだったし阪口との連携も良くない。
明日菜も球離れ良くない・判断力遅いですぐ取られる。
上尾野辺も、ボランチやるにはフィジカル不足と練習真面目にやらんから、そもそもスタメン入れる信用がまるで無い。
ある意味、一番阪口と連携出来て澤の代わり務まるとしたら熊谷くらい。でも、熊谷DFから外すのリスク大きすぎる。
66:2013/07/10(水) 15:34:16.79 ID:
女子スポーツ選手は20前半までが寿命かなそれ以上は見ていて痛い
68:2013/07/10(水) 15:35:38.36 ID:
あー近賀いないと思ったらケガか
70:2013/07/10(水) 15:36:28.19 ID:
W田中と猶本と土光呼んで
71:2013/07/10(水) 15:36:43.17 ID:
大野さんのドキュメンタリー番組見てたけどあれじゃ海外で活躍できないわ
一緒にいた大滝ってのを丸山の代わりに使ってみればいいのに
74:2013/07/10(水) 15:40:26.88 ID:
>>71
大滝はアルガルベで全く全然何にもできなかった
76:2013/07/10(水) 15:41:11.73 ID:
>>71
大滝も相当ksだった。
愛人なら愛人でいいから岩渕や菅澤使うはずの時間を丸山に費やさないでほしい
72:2013/07/10(水) 15:37:07.57 ID:
ボランチだれだ?
75:2013/07/10(水) 15:40:31.29 ID:
>>72
阪口 宮間 宇津木 高瀬 カミオノベ
田中
73:2013/07/10(水) 15:39:17.82 ID:
欧州遠征で主力組を色々試してみた後でも、呼ばれてないアルガルベ組の若手達
多少やらかしていても、W杯優勝、五輪2位のメンバーの信頼度は揺るがないんだろな
まあ、酷いサッカーしてる訳でもないし、本格的な世代交代はノリオの後任の仕事になるね
78:2013/07/10(水) 15:42:35.44 ID:
男子はヤングジャパンで やるみたいだから
女子も ヤングなでしこ で 行けよ
83:2013/07/10(水) 15:45:45.20 ID:
丸山は韓国のラフプレー対策要員
95:2013/07/10(水) 15:52:50.92 ID:
>>83
バチバチやりあってほしいw
仲間がラフプレー喰らったらすかさず仕返し喰らわすぐらいじゃないとね
近賀の借りもあるしな
84:2013/07/10(水) 15:46:39.70 ID:
  
アスナに長船に有吉はもういらないだろ。
フィジカルばかりで、センスを見れないところが、佐々木の欠点だな。
 
85:2013/07/10(水) 15:47:05.76 ID:
澤はもう年齢的に他のを育てなければいけないから、外すのは分かるが
鮫島あたりがいないのはきついな。
86:2013/07/10(水) 15:47:42.89 ID:
ノリオこれ完全に丸山にくわえられてるだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうとしか考えられんwwwwww
88:2013/07/10(水) 15:49:55.03 ID:
中盤のちびっこ+ガリガリ率はもう少しなんとかならんのかな
イングランド戦だかの熊谷ボランチ起用は悪くなかっただけにね
MF:
164㎝ 57㎏ 7 安藤梢(1.FFCフランクフルト/ドイツ)
157㎝ 52㎏ 8 宮間あや(岡山湯郷Belle)
157㎝ 49㎏ 9 川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ)
157㎝ 52㎏ 24 上尾野辺めぐみ(アルビレックス新潟レディース)
165㎝ 58㎏ 6 阪口夢穂(日テレ・ベレーザ)
158㎝ 51㎏ 20 中島依美(INAC神戸レオネッサ)
89:2013/07/10(水) 15:50:51.97 ID:
まーた鮫島不在の糞サイドになるのか
中央にプレス掛かったらゲームメイク出来なくなる
90:2013/07/10(水) 15:51:06.43 ID:
次世代なでしこを背負う和風美人 藤原のどかちゃん
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/a/l/ballondorgoal/d41db67a.jpg
91:2013/07/10(水) 15:51:51.33 ID:
熊谷のボランチじゃ点取れないな
92:2013/07/10(水) 15:52:16.17 ID:
澤がいないんじゃ442は廃止でいいだろ
93:2013/07/10(水) 15:52:32.10 ID:
 
ゲームをコントロールしたり作って行ける選手が少ないと、日本のサッカーは弱くなる。
並外れた運動神経を持つ、決定力のあるFWが居ないからな。
94:2013/07/10(水) 15:52:41.60 ID:
田中 陽子はなぜいない?
99:2013/07/10(水) 15:56:10.31 ID:
>>94
佐々木は気に入ってないみたいだな。小柄だからだろうか。
ゲームを作って行こうとするセンスは、なかなかのものなんだけど。
108:2013/07/10(水) 16:00:05.72 ID:
>>99
田中陽子・猶本・藤田とかヤンなでのボランチはチビちゃん多いからね。フルの代表で使うのは正直不安があるんじゃない?
109:2013/07/10(水) 16:01:50.11 ID:
>>108
チビなら岩淵も宮間もそうなんだが、たしかにフィジカルでまだまだな点はあるかもね。
96:2013/07/10(水) 15:53:33.35 ID:
システム3-5-2
CF大儀見
SS岩渕(大野)
CH阪口、高瀬
WB安藤、川澄
DH熊谷
CB長船、岩清水、宇津木
GK福元

ボランチとSBが役立たずな状況ならこのくらい大胆なシステム変更してほしい
97:2013/07/10(水) 15:53:59.45 ID:
あれだけ褒め称えられた澤がもう戦力外かい。
サッカーなんてつまらんね。
98:2013/07/10(水) 15:55:39.81 ID:
>>97
やっぱ野球だな!

澤はケガな、念のため。
100:2013/07/10(水) 15:57:27.05 ID:
俺の原ちゃんがまたいない。°ヽ(°´Д`)ノ°。
105:2013/07/10(水) 15:59:11.54 ID:
>>100
なつみ子 は

怪我(明け)じゃなかったけ?
101:2013/07/10(水) 15:57:36.77 ID:
鮫は三月末の開幕戦以来ずっとリハビリ
今期の出場は開幕戦の1試合のみ
102:2013/07/10(水) 15:57:59.53 ID:
田中陽子は紙フィジカルと頭の悪さ、視野の狭さ、鈍足っぷりで落選
106:2013/07/10(水) 15:59:28.67 ID:
>>102
ヲマエの選択眼も佐々木並みだなww
佐々木の(改革)プランは過去に成功を見た例がない www
103:2013/07/10(水) 15:58:50.29 ID:
【サッカー】澤穂希、ヘアヌード写真集出版のオファーが来ていることを認める★2

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/curry/1370759980/
104:2013/07/10(水) 15:58:52.15 ID:
なでしこ戦しか見てないから印象が片寄ってるけど
阪口ってこないだの試合で寄せず、走らず、絞らずで散々だったし、
丸山、安藤あたりも含めて何で選ばれるのかよく分からん
111:2013/07/10(水) 16:03:44.85 ID:
>>104
阪口がドイツ戦は良くなかったのは確か。
ただし宮間とのコンビだったので、守備は事実上ボランチ1枚。同情の余地はある。
107:2013/07/10(水) 15:59:52.32 ID:
なでしこの活躍を見てサッカーを始めた多くの少女が戦力になるにはあと15年くらい
かかる
それまで何とか谷間の世代で凌いでほしい
110:2013/07/10(水) 16:02:01.30 ID:
丸山なら

木龍とかのがいいんでね?
112:2013/07/10(水) 16:03:57.60 ID:
結局、サッカーって言うのは監督が選手を選ぶってことだから、
佐々木監督を選んだ時点で、大きな変化は期待できないんだよな。
怪我人を少し変えるだけ。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373435925/

2013/07/10 16:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

