

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】清武弘嗣、アストンビラのオファーに興味なし?“香川路線”でビッグクラブ入り狙う[13/07/11]

1:2013/07/11(木) 19:42:05.68 ID:
清武 アストンビラのオファーに興味なし?“香川路線”でビッグクラブ入り狙う
東スポWeb 2013年7月11日(木)16時0分配信

 次はビッグクラブ移籍だ。昨季の活躍から日本代表FW清武弘嗣(23=ニュルンベルク)には、名門
アストンビラ(イングランド)が移籍金850万ポンド(約13億円)でオファーしたとドイツ誌で報じられた。
 一方で、清武はこんなプランを描いている。

「弘嗣は昨季の成績に納得していないし、2年目はもっとやれると自信を持っている。世界的に注目の
バイエルン(ミュンヘン)を相手に輝けばアピールにもなるし、来季のドイツで結果を出せば自ずとビッ
グクラブから声がかかる、と本人も考えている」とは清武の関係者。

 ドイツ移籍初年となった昨季はロンドン五輪に参加。日本をベスト4に導き、“オフなし”でニュルンベ
ルクに合流した。ただ限られた時間で開幕を迎えており、明らかな調整不足だった。それでも清武は
チームの中心として奮闘したが、目標の10ゴールをクリアできず4得点(10アシスト)に終わった。

 そこで、今季は万全の状態でシーズンインを目指す。世界が注目する欧州王者Bミュンヘン戦で活躍
し、公約の年間10ゴールを達成すれば、オファー殺到は間違いないと踏んでいるのだ。実際に、ドイツ
でゴールを量産した香川がビッグクラブ入りを実現させており、清武も“香川路線”を歩む考えだ。

 すでにインテル(イタリア)やチェルシー(イングランド)が興味を示していると伝えられる。清武は次の
ステップアップをビッグクラブと定め、ドイツ2年目のシーズンに臨む。


□東スポWeb
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/160623/
▽子供たちとミニゲームをする清武
2:2013/07/11(木) 19:43:06.92 ID:
だとしても周りがアレなニュルンで輝けるのか?
3:2013/07/11(木) 19:43:09.35 ID:
ドイツで10ゴールしても得点王取ってもね…

37:2013/07/11(木) 20:03:27.36 ID:
>>3
その過小評価はどこから来たの?
CL観たの?
79:2013/07/11(木) 20:39:30.93 ID:
>>3
2列目は10ゴールで十分評価される
92:2013/07/11(木) 20:53:18.79 ID:
>>3
今のブンデスなら評価高いだろ
4:2013/07/11(木) 19:43:48.33 ID:
馬鹿かヴィラに行けよ
5:2013/07/11(木) 19:44:12.74 ID:
威勢のいいことをいうってことは調子のいい証拠
6:2013/07/11(木) 19:44:15.34 ID:
アストンビラの方が近道に見える気がしないでもない
7:2013/07/11(木) 19:44:50.44 ID:
香川路線ってドルとニュルンのスタートからしてもう差があるじゃないの
8:2013/07/11(木) 19:44:54.72 ID:
トップ下欲しがっていたドルトムントからも相手にされなかったじゃん
9:2013/07/11(木) 19:45:02.95 ID:
>>1
感じ悪いスレタイだなーと思ったらやっぱりお前か!
16:2013/07/11(木) 19:49:48.27 ID:
>>9
???
東スポのままじゃね?
25:2013/07/11(木) 19:55:20.56 ID:
>>16
チョイスがって意味よ
東スポなのは重々承知
10:2013/07/11(木) 19:45:21.95 ID:
いや清武はそういう欲ないだろ

それより中途半端な移籍で新たなクラブからステップアップみたいなリスキーなことするの嫌いそう
来年はW杯イヤーだから失敗したらW杯まで棒に振る、まあこんな戦えない選手要らんけど
11:2013/07/11(木) 19:46:00.65 ID:
これ取材に基づいて書いてんの?記者の単なる憶測だろ。おかしくねーか?
15:2013/07/11(木) 19:49:27.67 ID:
>>11
tokyo-sports
12:2013/07/11(木) 19:47:19.09 ID:
アストンビラのが近道だろ
あんなわがままなバカフォワードばかりのチームにいるより
32:2013/07/11(木) 20:01:09.54 ID:
>>12
清武はパスしか出せないから問題無し
46:2013/07/11(木) 20:07:15.83 ID:
>>32
それをちゃんと決めてくれりゃ今頃アシスト15はあったんだがな
13:2013/07/11(木) 19:47:38.38 ID:
主観だけで書いた記事っぽいな。
14:2013/07/11(木) 19:47:53.13 ID:
香川路線は強いて言えば乾な気もするがな。
17:2013/07/11(木) 19:50:04.38 ID:
ゴールできない奴はアストンでも贅沢だろ
20:2013/07/11(木) 19:50:46.07 ID:
一方ヴォルフスブルクはアストンヴィラからFWを獲得
21:2013/07/11(木) 19:51:02.74 ID:
>とは清武の関係者

清武の取材をしている側の人間も含まれるんですかね
22:2013/07/11(木) 19:51:14.48 ID:
コンフェデでキープ力無さ杉だったよな
まだまだ香川本田レベルじゃないわ
33:2013/07/11(木) 20:01:52.30 ID:
>>22
清武が欧州でブレイクするにはそこが一番の課題
高い位置で相手のプレスをいなせるドリブルテクがあれば攻撃的な位置でやれる

でもそれができないなら一つ下げてボランチとして得意のパスを活かすしかない
34:2013/07/11(木) 20:02:02.42 ID:
>>22
自分で打開してやろうって気概もなかったな
完全な蓋になってた
五輪の時の気迫はどこにいったのやら
23:2013/07/11(木) 19:51:56.53 ID:
弱いチームにいるとレベルが下がる、って言ってた
26:2013/07/11(木) 19:57:05.88 ID:
香川でさえ、ドルトムントというビッグクラブで2年間大活躍して
やっとファギーに認められたのに。。
雑魚クラブのセットプレーでちょこちょこ稼いでるコイツが移籍できるわけないw
110:2013/07/11(木) 21:02:36.78 ID:
>>26
ドルはドイツの強豪、名門という格であってビッグクラブではない
28:2013/07/11(木) 19:58:08.23 ID:
ニュルンの方が近道。
今シーズンも活躍すればビッククラブから話がくる。
残り1年の契約になるからニュルンは出さざるを得ない。
ヴィラに移籍したら4、5年の契約になるから3、4年はヴィラから移籍出来なくなる。
29:2013/07/11(木) 19:58:47.54 ID:
「おれはそこ興味ないから。」って理由だけで不利益被らずに
移籍拒否できるなら苦労はないけどな。
まあ、しょせん東スポか。
30:2013/07/11(木) 19:58:53.91 ID:
ニュンのサッカーつまらなすぎ
31:2013/07/11(木) 20:00:04.87 ID:
香川路線っていうが香川は別格だったろ
清武や乾なんて全然比べ物にならないくらい活躍してたやん
35:2013/07/11(木) 20:02:37.11 ID:
虎視眈々とゴールを狙わないと伸びないな
36:2013/07/11(木) 20:03:06.40 ID:
ヴィラなら結構良いだろ
ステップアップとしても
38:2013/07/11(木) 20:03:32.49 ID:
清武なんかよりJの柿谷のほうがレベルは上
39:2013/07/11(木) 20:03:32.66 ID:
香川みたいな得点センスは無いな
41:2013/07/11(木) 20:04:35.89 ID:
無理だよ。
止まったボールでしか活躍できないしw
43:2013/07/11(木) 20:05:51.89 ID:
兎に角ニュルンを出た方がいいよ
マジであそこゴミクズクラブだろ
清武クラスでニュルンは勿体ないよ
45:2013/07/11(木) 20:07:04.13 ID:
怪我をしない小野


ただし才能は3割減って感じか
47:2013/07/11(木) 20:08:28.49 ID:
清武もそれ以上外してるから問題ない
48:2013/07/11(木) 20:08:33.87 ID:
清武の場合プレミア行った方がいいよ
まだ若いんだし早いとかレベル高い環境に慣れた方がいい
49:2013/07/11(木) 20:09:36.53 ID:
マジでオファー来てるならニュルンに残る選択肢は無いだろ
50:2013/07/11(木) 20:09:53.70 ID:
香川、優勝チームのレギュラーだったしな
51:2013/07/11(木) 20:11:28.07 ID:
>オファー殺到は間違いないと踏んでいるのだ

こことか完全に創作なんだけどニワカは騙されるんだよなあw
52:2013/07/11(木) 20:11:32.24 ID:
香川は毎試合点に絡んでた印象あるからな
あれに追いつくのはさすがに難しいだろ
53:2013/07/11(木) 20:11:33.25 ID:
ようやくブンデスに慣れて来季こそって状況なんだから残留したいだろ
清武の年齢なら本田と違って焦ることねーんだから
54:2013/07/11(木) 20:11:58.72 ID:
つうかドイツのドルトムントがビッグ。
ドルトムントの香川がマンユにいくのは、もう好みの問題レベルだった。
仮にインテルあたりに移籍したら、まさに都落ち。
ニュルンベルクからならヴィラ移籍もステッフアップな印象。
56:2013/07/11(木) 20:15:55.31 ID:
ビッグクラブで通用する清武のすごいところってなに?
62:2013/07/11(木) 20:24:55.17 ID:
>>56
いま注目させてる部分はチャンスビルディング
決定的なパスを出せる所
さらにレベルアップさせてほしいし守備力も大事になるな
58:2013/07/11(木) 20:18:27.48 ID:
ドルトムントはここ3,4年のヨーロッパサッカーのトレンドセッター
ポスト・バルセロナサッカーの筆頭だったのだから
他のドイツのクラブに身を置こうが、ビッグクラブに移籍しようが
なかなかああいう体験はできないんじゃないかな
59:2013/07/11(木) 20:19:49.25 ID:
ニュルンベルクは清武の代わりに剣豪とれよwwww
むしろ固定砲台なら俊さんがいいだろww
60:2013/07/11(木) 20:23:15.91 ID:
東スポの妄想が最近ひどいな
63:2013/07/11(木) 20:26:41.87 ID:
清武の評価が一番謎だわ。13億の移籍金とか
A代表で1ゴールだし
64:2013/07/11(木) 20:27:21.02 ID:
レベル低いところでしっかりチームを引っ張ってた本田とこいつは違う
今よりいいとこからオファーあるなら移籍しとけまじで
65:2013/07/11(木) 20:29:09.57 ID:
香川にしろ清武にしろ、ゴリゴリキープして一対一で勝負してゴールまでしちゃう選手じゃない

香川はドルでハイレベルな仲間といいサッカーが出来た
ニュルなんざ明らかにテクニックや能力が二流なメンツで彼に何が出来るっつうんだね
76:2013/07/11(木) 20:36:43.44 ID:
>>65
バックパスばかりで前に運べず流れは言うに及ばず
セットプレーでしか活躍できない清武君は何流なんですかねぇ…
66:2013/07/11(木) 20:29:16.36 ID:
今のクラブくらいで丁度良いんじゃないの
乾もそんな感じだし
68:2013/07/11(木) 20:29:46.15 ID:
アーストンヴィラは古豪だぞ
日本だと、ジェフ千葉みたいな
69:2013/07/11(木) 20:31:18.96 ID:
インテルならあり得る
70:2013/07/11(木) 20:32:10.61 ID:
東スポらしく清武が宇宙人みたとかの記事にしとけよ
71:2013/07/11(木) 20:32:15.53 ID:
アストン・ヴィラは清武獲れなかったら本田にオファー出して下さいお願いします
72:2013/07/11(木) 20:32:54.31 ID:
どう考えてもアストンビラのほうがいい
73:2013/07/11(木) 20:34:42.09 ID:
もしオファーがあったとしても桁がひとつ多いだろw
74:2013/07/11(木) 20:34:48.76 ID:
俺だったらアソコノビラビラに来てって言われたら歓喜するけどな
75:2013/07/11(木) 20:36:29.42 ID:
清武クラスはブラジルなら腐るほどいるよな
77:2013/07/11(木) 20:37:52.06 ID:
アストンもニュルンも古豪です。順位はそれぞれ15位と10位。
78:2013/07/11(木) 20:38:05.36 ID:
シュート打たないし怖くないわ
ジーニアスの方が活躍してたもんな
80:2013/07/11(木) 20:41:25.20 ID:
Jでも10ゴールしたことないのに。。。
81:2013/07/11(木) 20:43:00.45 ID:
JSP?だっけ?
ここのマネージメントが糞なんじゃね?
82:2013/07/11(木) 20:45:31.19 ID:
実際にオファーがあって移籍金13億だとしてさ
クラブが喜んで放出するレベルなんじゃね?
83:2013/07/11(木) 20:47:43.94 ID:
13億はニュルンベルクが設定してる違約金でアストンビラのオファーじゃない
85:2013/07/11(木) 20:48:28.21 ID:
>>83
そうなのか、勉強になったぜ
84:2013/07/11(木) 20:48:07.80 ID:
得点の能力が高いわけでもなく、パスが上手い訳でもなく、ボールを持てるわけでもない
プレーの判断もゴール前以外では良くないし、基本的に全てにおいて精度が良くなくてミスが多い
たまにゴール前で魅せるプレーをして勘違いさせてるだけ とっとと日本代表から外すべき
86:2013/07/11(木) 20:50:17.37 ID:
現実を見ろ!
実際にオファーが来てるんだよ。
清武は、この板に書き込んでる無知なサッカーファンと野球豚の想像を越えてんだよ。
87:2013/07/11(木) 20:50:24.34 ID:
ニュルン調子良かったのに、清武加入した途端降格争いだからな
88:2013/07/11(木) 20:50:47.64 ID:
香川とは持ってるものが違いすぎるだろwwwwwww
89:2013/07/11(木) 20:51:03.63 ID:
一旦ロシアに行くというバカな決断はしないようだな。安心した
90:2013/07/11(木) 20:51:20.38 ID:
まともにシュート打てないし
接触プレイから逃げてる以上香川みたいにはいかんけどな。
91:2013/07/11(木) 20:51:24.79 ID:
エア武wwwww
93:2013/07/11(木) 20:53:38.22 ID:
まさかのトリニータ入りあるでwww
94:2013/07/11(木) 20:54:23.11 ID:
インテルどっからでてきた?
95:2013/07/11(木) 20:54:26.44 ID:
そんな選べる立場かよwww
99:2013/07/11(木) 20:56:04.79 ID:
>>95
オファー来るだけ選べる立場だろ
売り込んでもロハで獲るよみたな事よりはね
104:2013/07/11(木) 20:59:30.40 ID:
>>99
ディスりすぎだろ
エアープリンスを
96:2013/07/11(木) 20:55:19.53 ID:
生活環境まで含めて考えたら、あえてアストンビラに移る必要性は感じないだろうな。
97:2013/07/11(木) 20:55:29.82 ID:
プレミアのどのチームでも個人力だけはあるイメージ
清武なんか無理
98:2013/07/11(木) 20:55:50.61 ID:
ニュルン側の戦略だな
どうせ来年には売って儲ける気満々だからとりあえず現時点で
既に10億以上の値がつきましたよってアピールしときたかったんだろ
とは言え清武も残留で構わないってスタンスだろうけど
119:2013/07/11(木) 21:06:40.50 ID:
>>98
W杯で活躍でもすりゃ、倍の2000万ユーロとかにすぐ値上がりするからな
今は売り時じゃないと考えてるだろな
100:2013/07/11(木) 20:56:14.54 ID:
本田なら絶対エアーって言われるなコレwww
やっぱりエアー連呼してんのってカガシンなんだろうな・・・引くわ~・・・
101:2013/07/11(木) 20:57:51.06 ID:
>>100
おまえの理論だとエアー言ってるの清武信者になるだろ
107:2013/07/11(木) 21:00:51.86 ID:
>>101
清武出てくる前からエアー連呼厨いるだろw
で、香川の代表仲良しクラブの一員の清武の時にエアー言わないと言うことは!?
まぁ馬鹿でもわかるであろう
102:2013/07/11(木) 20:58:19.71 ID:
東スポが言うなら本当なんだろう
103:2013/07/11(木) 20:59:21.93 ID:
ニワカの俺がコンフェデで見た限りじゃ13億円も出すとこ無いんじゃねぇの?
105:2013/07/11(木) 20:59:52.29 ID:
イ ン テ ル 清 武
106:2013/07/11(木) 21:00:08.34 ID:
しかしニュルンベルグが何か目に見えるような結果が残せるようなチ-ムじゃないからなぁ・・
ドルトムントみたいに優勝したりすれば注目されるんだろうが、ビッククラブはそう簡単には見てくれないんじゃないか?
116:2013/07/11(木) 21:05:14.53 ID:
>>106
チェルシー、マリンとったやんか
121:2013/07/11(木) 21:09:09.82 ID:
>>116
ほとんど使わずに出したやんか
109:2013/07/11(木) 21:01:16.99 ID:
ニュルンベルクは周りが糞すぎるから無理
しかもクローゼいなくなったからセットプレーからのアシストも減るかもしれない
アストンビラには新世代のスター候補のベンテケがいて、
彼とコンビを組んでアシストを量産しまくればビッグクラブは最短2年で移籍可能
113:2013/07/11(木) 21:02:46.05 ID:
>>109
テケさん移籍するってよ
112:2013/07/11(木) 21:02:38.52 ID:
いいんじゃない?
こういうところを含め清武という選手は面白い味を持ってると評価してるんでね
言うとおり来年派手に活躍するかも知れんしダメかも知れんし誰にもわからん
人に迷惑かけるでもないなら、本人が思うようにやったらええよ
114:2013/07/11(木) 21:03:19.97 ID:
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/vereine/2012-13/72326/vereinsspieler_kiyotake-hiroshi.html

キッカーの採点見ると調子に波があるな。
シーズンで二回ほどガス欠おこしたっぽい。
117:2013/07/11(木) 21:05:56.50 ID:
さすがにニュルンからビッグクラブは難しいんじゃないか?
ニュルンから行けるビッグクラブグは同じリーグのバイエルンぐらいだろ
118:2013/07/11(木) 21:06:24.73 ID:
ちなみに本田がこの手の記事出たら
「ビッグクラブコンプレックスwww」とか言われるだろうな・・・
120:2013/07/11(木) 21:06:58.11 ID:
やっぱり若いうちに上位リーグへ行くべきだね

清武=ブンデスで1年の実績=イングランドプレミヤから850万ポンド(約13億円)オファー
本田=27歳まで上位4リーグの実績なし=移籍金0ユーロでも苦戦
123:2013/07/11(木) 21:09:48.33 ID:
>>120
馬鹿じゃねーの
本田はVVV→CASKの時、移籍金12億だっつーの
しかも清武のはエアーだしww
122:2013/07/11(木) 21:09:36.11 ID:
まずはゴールの枠内へ向かってシュートを打つことを覚えてくれ
話はそれから
126:2013/07/11(木) 21:11:53.70 ID:
>>122
A選抜当初はゴール前で異様な落ち着きが目を引いたがな…
今じゃ面影もない
128:2013/07/11(木) 21:13:14.18 ID:
>>126
今でも毎試合決定的なパス出してますやん
124:2013/07/11(木) 21:10:18.54 ID:
清武がどうって言うより
今のヴィラは行かんほうがいいやろ
127:2013/07/11(木) 21:12:13.91 ID:
ブンデスageてる奴がニュルンベルクsageてる不思議
129:2013/07/11(木) 21:13:20.20 ID:
キヨタケに13億とか、金捨てるようなもんだな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373539325/

2013/07/11 21:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

