

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】日本代表GK川島永嗣、スタンダール・リエージュを退団か ベルギー紙報じる[07/12]

1:2013/07/12(金) 11:01:40.67 ID:
川島、Sリエージュ退団か ベルギー紙報じる
スポーツ報知 7月12日(金)7時4分配信

 ベルギーのスポーツ紙「DH」は11日、日本代表GK川島永嗣(30)が、
今季開幕前に契約を2年残す1部Sリエージュから
退団する可能性があると報じた。
昨季のプレー内容ではファンを納得させられず、
コンフェデ杯(ブラジル)でも3戦9失点と、
評価が好転することはなかったと伝えた。

 チームはすでに3人の新GK候補をリストアップ。
W杯へ出場機会が激減する第2GKの座を容認できない川島は
「今、具体的になっていることはない」と移籍の可能性について言葉を濁した。
川島の代理人は「これからのことをよく検討する。
カードを手にしているのはSリエージュだ」と話している。

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000017-sph-socc

Kawashima : un an et puis s’en va ? - DH.be
http://www.dhnet.be/sports/football/division1/standard/kawashima-un-an-et-puis-s-en-va-51de28913570a25b5507a752
14:2013/07/12(金) 11:05:36.29 ID:
へたくそは帰って来い
16:2013/07/12(金) 11:05:53.67 ID:
やっと権田の時代だな!

17:2013/07/12(金) 11:06:51.07 ID:
ゴールキックが味方に渡らないってかなりデカい
24:2013/07/12(金) 11:08:23.92 ID:
>>17
川島はキックほんと下手くそだからな
その点は西川と東口で解消される
363:2013/07/12(金) 12:57:06.85 ID:
>>24
川島って西川とか菅野とかとともにキックがうまいキーパーとされてたのに、、
21:2013/07/12(金) 11:07:32.77 ID:
ゴールキーパーって一人だけ浮いてね?
22:2013/07/12(金) 11:07:50.16 ID:
普通に日本帰ってこい
キーパーが外国語覚えても何の意味もないだろ
代表戦でゲラップユウトフィーファッキンアツト
こんなのやられても困るよ
25:2013/07/12(金) 11:08:23.70 ID:
これはガヤさんの時代くるな
26:2013/07/12(金) 11:08:51.89 ID:
J帰ってきたらスタメンで使わなくなりそうでわろた
27:2013/07/12(金) 11:08:53.47 ID:
ガヤさんの元でやり直しだな
28:2013/07/12(金) 11:09:40.34 ID:
川島より上の日本人GKがいるのかね?
40:2013/07/12(金) 11:12:42.24 ID:
>>28
川島の魅力って覚醒中の反応だけだよ
足元もハイボール処理もポジショニングもおぼつかない
テンション高いタイプだからコーチングもそこまで上手くない
今は明らかに調子落としてて反射も遅くなってるし
西川や東口の方が安定してるよ
29:2013/07/12(金) 11:09:41.67 ID:
そんな言い方でコンフェデ評価するとブッフォンは3戦で8失点だぜ
45:2013/07/12(金) 11:13:45.43 ID:
>>29
川島にもPK戦が有ればよかったね(棒
30:2013/07/12(金) 11:10:06.37 ID:
どうみてもコンフェデで見限られてるw
移籍アピールどころかクビまでかかってるとはバカにできねえなコンフェデ
31:2013/07/12(金) 11:10:15.52 ID:
日本代表からも消えてください
32:2013/07/12(金) 11:10:36.47 ID:
なんで川島は名古屋に行ったのか。
あの時期はあまり意味があったとは思えない。
360:2013/07/12(金) 12:53:04.39 ID:
>>32
まったく無意味な三年だったよ。ホントあの選択はアホすぎた。
33:2013/07/12(金) 11:10:49.15 ID:
ピーク過ぎてる感がある。
一時期は神がかり的なプレーをしてくれてたけど、
最近はどうも陰りが見えてる感が。
42:2013/07/12(金) 11:13:09.60 ID:
楢崎川口の全盛期に遠く及ばない実力だったしな

>>33
神がかりじゃなくてポジショニング悪くて神がかりに見えただけじゃ…
J時代には失点シーンでの美しい飛行形態が話題になったくらいだ
49:2013/07/12(金) 11:14:02.13 ID:
>>33
以前から変わってないよ
格上相手にどんどんミドル打たれれば本当に脆い
至近距離のシュートストップがなぜか多いから神がかり的には見えるかな
101:2013/07/12(金) 11:23:53.12 ID:
>>33
でも、本人なりに調子良い時期がW杯に来たってのは、持ってるよね。
34:2013/07/12(金) 11:11:17.75 ID:
川島は凄いGKじゃないけど貶されるほど酷くもない
CBが酷いチームなんてバカみたいな失点するものだしさ
35:2013/07/12(金) 11:11:22.45 ID:
名古屋に移籍するのは楢崎に勝つためだったな
楢崎に勝てば日本代表や海外移籍に近づけると思ったんだろう
41:2013/07/12(金) 11:12:46.20 ID:
>>35
あんときは楢崎に海外移籍の話があった
36:2013/07/12(金) 11:11:58.99 ID:
W杯からもうすぐ三年
あの頃よりクオリティ上がってるとは思えない
37:2013/07/12(金) 11:12:10.48 ID:
川島のゴールキック敵に渡る率7割超えてるんだぜ
これだけでもう川島以外ならだれでもいい
38:2013/07/12(金) 11:12:15.34 ID:
普通に楢崎とか曽ヶ端とか菅野とかのほうが使えると思います
39:2013/07/12(金) 11:12:21.45 ID:
怪我さえなければ東口のほうが川島より上だよな
43:2013/07/12(金) 11:13:19.41 ID:
キーパーって比較的高齢でも活躍することがあって
フィールドプレイヤーとは本当全く違うポジションだけど
それを考慮してもこの人もうピーク過ぎてない?
44:2013/07/12(金) 11:13:26.22 ID:
9失点というか、判断ミスが多かったな
46:2013/07/12(金) 11:13:46.78 ID:
ブルガリア戦とOG戦見たら俺なら使わないね。
47:2013/07/12(金) 11:13:55.35 ID:
一時期イタリアに移籍かみたいな飛ばしなかったっけ
63:2013/07/12(金) 11:17:14.06 ID:
>>47
トリノかなGK探してた
セリエは今市場もGK玉突きあるけど絡む事は100%無いな
52:2013/07/12(金) 11:14:44.79 ID:
コンフェデでもネイマールのボレーあれくらい取れないのかね
劣化しすぎでしょ
60:2013/07/12(金) 11:16:40.68 ID:
>>52
あれはさすがに無理だろw
68:2013/07/12(金) 11:17:50.58 ID:
>>60
ジュリオ・セーガルなら取れるだろ
176:2013/07/12(金) 11:39:14.68 ID:
>>68
無理でしょ
あれは撃たせちゃいけないシュート
53:2013/07/12(金) 11:14:57.28 ID:
日本に戻ってきた方がいいと思う
欧州で川島を使ってくれるクラブなんて下位リーグの中堅以下のクラブしかないだろ
55:2013/07/12(金) 11:15:29.36 ID:
凡ミスが多かったからな。西川が一番手になるのか。
56:2013/07/12(金) 11:15:30.99 ID:
さすがに内田の聞き流してるなんてのはネタだと思うけど、コーチングも怪しいんだよな
失点した時に一番鬼気迫るツラで怒るというのも三流の証明だし

じゃあ守備組織そのものを少しでもレベルアップできるレベルのGKが
日本にいるのかといわれるとそこからして疑問だが
335:2013/07/12(金) 12:36:30.97 ID:
>>56
内田の「聞き流してる」は半分ネタで半分本当だと思う
川島って、失点しないためのコーチングはほとんどせず
ピンチや失点しの後に激昂して怒鳴ってる感じなんだよな
やられた後に怒鳴ったところでたいして意味ない
58:2013/07/12(金) 11:16:06.66 ID:
何で川口といいこの人といい辺境リーグにわざわざ行くんだか
ってか日本人GKの評価が低いんだろうけど
59:2013/07/12(金) 11:16:26.04 ID:
そういや日本代表の背番号1のGKは一度もW杯のピッチに立ってないんだけど
ブラジルでもその伝統は引き継がれそうだな
61:2013/07/12(金) 11:16:45.48 ID:
もうワールドカップには初のGK11人登録にしろよ
62:2013/07/12(金) 11:17:05.45 ID:
西川、林卓、林彰、東口。
この4人でポジション争わせればいい
64:2013/07/12(金) 11:17:15.57 ID:
楢崎とかこの年齢位の時はかなり安定してたな
川島は動きというか俊敏せいが特徴な所があったから落ち目なのかな

だいたいGKは経験と共に成熟する感じがするけど川島には感じない
そもそも川島を固定してきたのが間違いだわ
65:2013/07/12(金) 11:17:21.02 ID:
川島ってただの劣化川口だからな
ビッグプレーするから凄いようにみせるだけで安定性は無い
この手のGKは川口で懲りたはずなんだけどね
66:2013/07/12(金) 11:17:30.16 ID:
GKにしては小さすぎる
やはり最低でも194センチくらいはほしい
欲をいえば197センチだ
67:2013/07/12(金) 11:17:40.41 ID:
ぶっちゃけ東口のがいいよねケガ多すぎだけど
69:2013/07/12(金) 11:18:12.34 ID:
権田に関してはFC東京で観てても何がいいのかよくわからん
西川はやらかすけど攻撃の起点となるキックがあるから面白いけどな
99:2013/07/12(金) 11:23:35.81 ID:
>>69
代表の人事権持ってるのが瓦斯OBの原博実だから呼ばれ続ける
とにかく瓦斯の選手は優遇される
70:2013/07/12(金) 11:18:26.81 ID:
川島は日本人の中ではましな部類なのは現実だよ
ただ欧州にいくと話しにならないレベル
シャツ売り要因でなんとか下位リーグの中堅以下のクラブに滑りこめるかどうか・・・
80:2013/07/12(金) 11:20:34.61 ID:
>>70
ただし代表でスタメンやるレベルつーのも違うんだよな
第一が楢崎、第二が西川、第三がその他有象無象でその中に川島がいるってレベル
71:2013/07/12(金) 11:18:37.04 ID:
やっぱりベルギーでも不安定だったのか
72:2013/07/12(金) 11:18:39.99 ID:
永井と小野はベルギーを早く出た方がいい。
少なくともステップアップならエールデビジからじゃないと注目度も低すぎる。
川島さんは語学磨きたいとかならイタリアがいいんじゃないかな?
105:2013/07/12(金) 11:24:18.08 ID:
>>72
出る以前に出られるほど活躍してない
というか1点も決めてないw
73:2013/07/12(金) 11:18:47.93 ID:
パンチ、キャッチ、キック、ポジショニング、コーチング、ハイボールの処理が下手すぎるんだよ
75:2013/07/12(金) 11:19:01.69 ID:
コンフェデでの9失点は川島の問題では無いようにも思えるけどな
PK止めてるし
日本代表がセットプレーに弱すぎなのは課題だけど
76:2013/07/12(金) 11:19:37.96 ID:
プレーオフ前のレギュラーシーズンそんな悪かったっけ。
そこを評価してもらえないんなら動いた方がいい。
96:2013/07/12(金) 11:23:01.16 ID:
>>76
悪くもないけど、よくもない。川島の場合は大事な試合でミスしたから印象が最悪。
77:2013/07/12(金) 11:19:44.88 ID:
ベルギーでも通用しないのかwwなんでこんなのが日本代表なんだよ
78:2013/07/12(金) 11:19:58.10 ID:
小野は海外志望だったし給料が大幅アップだから移籍したのかな
永井はとりあえず海外移籍したけどベルギーしかなかったのが現状かな
86:2013/07/12(金) 11:21:33.22 ID:
>>78
永井は怪物ロナウドぐらい一人で突破するFWなのになんで人気出ないんだろ
92:2013/07/12(金) 11:22:19.13 ID:
>>86
あれは五輪限定の幻に過ぎないからだよ
79:2013/07/12(金) 11:20:28.43 ID:
日本代表でスタメンはいいにしても
欧州レベルでやる実力なんてないよ
セリエとか冗談でしょ?
そのレベルで戦力になれないよ
81:2013/07/12(金) 11:20:45.94 ID:
飛びだして1対1を防ぐのはかなり上手いと思う
82:2013/07/12(金) 11:20:48.34 ID:
セットプレーとミドルシュートが超怖いです
83:2013/07/12(金) 11:20:52.27 ID:
世界との差が一番あるのがGKだからな・・・
せめてディドの子のどちらかがGKやっててくれたら
85:2013/07/12(金) 11:21:19.90 ID:
俺の中では楢崎と曽ヶ端が今日本最強レベル
309:2013/07/12(金) 12:22:02.00 ID:
>>85
ンガは有り得ないやらかしあるけどな。
320:2013/07/12(金) 12:24:15.91 ID:
>>309
川島ほどやらかさないぞ
88:2013/07/12(金) 11:21:58.09 ID:
現地サポでもポカ多くて不安定と言われてたもんな
んで、川島とセカンドキーパーを代えたら、川島より酷かったという
全く笑えないオチになり、川島はすぐスタメン復帰w

まあ事実上のクビになるのは仕方ないと思う
90:2013/07/12(金) 11:22:02.41 ID:
川島は7ヶ国語で吉田悪いって言えよ。
91:2013/07/12(金) 11:22:11.22 ID:
おやID被ったから変えてくるわ
93:2013/07/12(金) 11:22:32.55 ID:
顔芸しかとりえのない3流GKだから当然
94:2013/07/12(金) 11:22:50.01 ID:
俺の中では土肥洋一が最強

昔は楢崎 川口 土肥が居たからGKが安定してた。
110:2013/07/12(金) 11:25:06.55 ID:
>>94
いいね!
95:2013/07/12(金) 11:22:57.64 ID:
代表のスタメンのレベルにないだろw
川島じゃなきゃ南アはもう少し上いけた
97:2013/07/12(金) 11:23:02.19 ID:
主にCBのせいだろうけどな 3試合9失点
100:2013/07/12(金) 11:23:50.19 ID:
一番怖いのは下手に欧州に拘って試合に出られないパターン
試合に出れないと一気にパフォーマンス落ちるからな
107:2013/07/12(金) 11:24:33.66 ID:
>>100
逆にパフォーマンス落としてもらって代表GK変えられて欲しい
116:2013/07/12(金) 11:26:04.70 ID:
>>107
監督がザッケローニってことを忘れるなよ
川島が控えでもなんでも使い続けると思うよ
121:2013/07/12(金) 11:27:05.51 ID:
>>116
控えでも試合に全く出てなくても
海外の空気を吸ってるヤツは外さないよなあの禿げ
103:2013/07/12(金) 11:24:15.46 ID:
ここ最近ではドヤ顔もしなくなったからな
本人的にも衰えとか危機感感じてるんだろう
104:2013/07/12(金) 11:24:17.49 ID:
オリンピックは相手が酷過ぎたのかな
106:2013/07/12(金) 11:24:27.23 ID:
パラグアイ戦は駒野が戦犯にされてるけど実は川島だよなあれ
全部川島が先に動いた後にPK蹴られてたし
117:2013/07/12(金) 11:26:22.37 ID:
>>106
いや試合中は弾きまくってただろw
むしろCBが危なかしかった。
128:2013/07/12(金) 11:28:15.51 ID:
>>117
いや、PK戦という事なら全責任は川島にあるよ
>>106
の言うとおりで余りにも早く動きすぎて全部見てから逆に蹴られてた
あれで駒野を責めた奴はニワカだけだろう
138:2013/07/12(金) 11:29:58.69 ID:
>>106
あれ酷かったな
止めれる気配すら感じさせないてなかなかのもんだぜ
川島のせいでベスト8になれなかったわ
他の選手が可哀想だった
148:2013/07/12(金) 11:32:27.71 ID:
>>138
日本ってキック隠す習慣がまだ浸透してないから
(助走少なかったり小さいフォームで蹴ると振りぬききれない)
そこに対応するDFやGKもその分育成遅れるだろうな。
177:2013/07/12(金) 11:39:37.87 ID:
>>148
逆じゃね?
GKのレベル低すぎるて難なく点入れることができるから工夫する必要がなくレベルが上がらない
141:2013/07/12(金) 11:30:39.51 ID:
>>106
コパの時もそうだがパラグアイの選手はpkうますぎだから責めるのは酷だわ
pkまではビッグセーブもあったし
108:2013/07/12(金) 11:24:49.13 ID:
アジアカップの時の韓国戦神だったじゃん
109:2013/07/12(金) 11:24:57.17 ID:
楢崎でいいじゃん
年齢が気になるなら西川君で
111:2013/07/12(金) 11:25:19.71 ID:
瓦斯の選手は優遇されているのね
高橋先生もまあJリーグで酷いミスがあっても常連だしね
112:2013/07/12(金) 11:25:27.80 ID:
コンフェデはひどかった。だがアジアカップ優勝できたのは川島のおかげなのは認める
114:2013/07/12(金) 11:26:00.32 ID:
まあ川島は賢明だから、テソの二の舞は避けると思うのでJに復帰するはず
115:2013/07/12(金) 11:26:02.96 ID:
川口もこの人もたまに神が降りて来るからなあ
124:2013/07/12(金) 11:27:58.66 ID:
>>115
それが癌なんだって
118:2013/07/12(金) 11:26:47.39 ID:
年齢重ねても結局安定感は増さなかったな

なんか仮に能力が高かったとしても基本的な事をちょいちょい疎かにする選手が増えたよな代表
吉田とかこいつとか長友とか
勿体無い
119:2013/07/12(金) 11:26:58.09 ID:
ザックだと所属チーム控えでも使いそうだな
冬にミランに移籍する本田さんもそのまま使いそうだし
120:2013/07/12(金) 11:26:59.30 ID:
正直もう曽ヶ端とどっこどっこいな気がする
122:2013/07/12(金) 11:27:20.94 ID:
そらそうだ
そもそも取ったこと自体不思議だった
127:2013/07/12(金) 11:28:03.77 ID:
川島は劣化川口だからな
とんでもないポカをするのは共通してるが、川島はそのポカが多すぎる
136:2013/07/12(金) 11:29:56.22 ID:
>>127
俺の印象だと川口の方がやらかし率高かった印象
でも川口じゃなければ決められてたなってシーンもかなりあった
131:2013/07/12(金) 11:28:29.80 ID:
川島が西川くんより能力高いところってどこ?
134:2013/07/12(金) 11:29:31.93 ID:
>>131
ホモ受け
140:2013/07/12(金) 11:30:15.34 ID:
>>131
1対1の反応、反射
これが強いとビッグセーブ多くて目立つからいいGKに見えるんだよね
149:2013/07/12(金) 11:32:42.01 ID:
>>131
語学力
166:2013/07/12(金) 11:36:33.88 ID:
>>131
身体能力
289:2013/07/12(金) 12:11:14.07 ID:
>>131
132:2013/07/12(金) 11:29:12.76 ID:
西川の東口は、なんもねえよ
133:2013/07/12(金) 11:29:30.50 ID:
こいつはポジショニング悪くてナイスセーブに見えるだけ
安定感ないしフィードも糞
何で使ってんの?
268:2013/07/12(金) 12:04:07.71 ID:
>>133
たしかに、ポジショニングは致命的に悪いよなぁ
137:2013/07/12(金) 11:29:56.53 ID:
日本サポでさえ憤慨しとるからな
そりゃこうなるだろう
142:2013/07/12(金) 11:30:51.10 ID:
もし川島に”調子”なるものがあって今不調だとしよう
でも彼はGKだからそんな波があっては困る
つまりGKとは常にコンスタントに実力を出してもらわねば困るポジションなんだ
ミスも当然許されない
143:2013/07/12(金) 11:31:03.98 ID:
バスケットボールをやってる連中から
優秀な選手、サッカーに移ってきてGKとCBを目指そうよ

バスケで食っていけないぞ
サッカーのが名声・金・人気が手に入るぞ!
144:2013/07/12(金) 11:31:23.58 ID:
西川口の西側かお風呂が有るのは
川口が一時期お風呂好きって言われてたな
151:2013/07/12(金) 11:33:16.84 ID:
>>144
川口は体のケアは万全だったな
お風呂に入ってマッサージを受けることで筋肉の張りなどを解消していたんだろう
145:2013/07/12(金) 11:31:40.23 ID:
しっかり止めてたことまでは否定しないけど調子が良いのを使うってしておけば
川島はいつも絶好調で他は不調だったのかもしれないけど
146:2013/07/12(金) 11:32:18.97 ID:
ベルギーレベル高杉wwwwwwwww
150:2013/07/12(金) 11:33:12.95 ID:
フィードがほんと下手糞なんだよな
本来GKのキックってちゃんと前線への味方へのパスになってるはずなんだぞ
それが日本は毎度毎度ただのクリアと変わらないせいで相手に取られてばっか
レベル低過ぎる
152:2013/07/12(金) 11:33:17.05 ID:
東口順昭
西川周作
南雄太
北野貴之
153:2013/07/12(金) 11:33:42.20 ID:
飛び出しこわすぎ
やっぱGKは安定感ないとダメだよね
154:2013/07/12(金) 11:33:43.78 ID:
欧州クラブも、なんで川島なんてとるのかなぁ~  
3試合9失点の勲章は威張っていいぞw
155:2013/07/12(金) 11:33:46.52 ID:
ガンバ「GK枠空いてるから来てくれてもええんやで」
197:2013/07/12(金) 11:44:34.64 ID:
>>155
偽物乙
キーパーは間に合ってるだろ
156:2013/07/12(金) 11:34:30.57 ID:
やべえええ川島の暴落が止まらない
158:2013/07/12(金) 11:34:33.07 ID:
そもそも正GKが怪我中に繋ぎで獲得されたわけだし
タイトル獲得にも貢献できなかったわけだからこうなるわな
前任者がサポに人気ありすぎて、あまりサポート受けられなかったのも痛かった
159:2013/07/12(金) 11:34:33.13 ID:
川島はもうあの頃の神島じゃないからな・・・・

日本代表GKの座も堕ちるだろうな
160:2013/07/12(金) 11:35:06.83 ID:
西川でいいだろ
安定感ありキック精度は代表GK歴代最高レベル
167:2013/07/12(金) 11:36:34.27 ID:
>>160
課題のメンタルは経験重ねて整えるしかないからな。
川島は自慢の反射神経が早くも衰え始めてるし、もう交替していいと思う。
175:2013/07/12(金) 11:38:29.64 ID:
>>167
経験積ますためにもコンフェデ3試合目は第2GKだしてほしかった
161:2013/07/12(金) 11:35:40.47 ID:
セービングに大差ないなら日本のやり方的に足元うまいキーパーを断然優先したいんだけどな
後ろからボール出てくるのが一人だけってそりゃ本気で研究すりゃ対策されるよ
162:2013/07/12(金) 11:35:43.98 ID:
西川の早め早めに動かなきゃならん低身長の宿命が裏目に出たときの
何とも言えないゴール前でのDFの沈黙を見るのが病みつき
163:2013/07/12(金) 11:35:48.50 ID:
コンフェデ9失点やばすぎ  当然だ
164:2013/07/12(金) 11:36:01.12 ID:
西川使うなら佐藤もバーターでw
168:2013/07/12(金) 11:36:54.69 ID:
川島は一対一は文句ないんだがな
ミドル対応が怖いのとフィードが糞なんだよな
171:2013/07/12(金) 11:37:44.82 ID:
>>168
一対一が多いってのは、もちろんDF陣の能力にも原因あるけど、
GKのコーチングが下手くそってことでもある。
181:2013/07/12(金) 11:40:19.15 ID:
>>171
流石にそれは強引だ
DFが抜かれてしまえば1対1になる
170:2013/07/12(金) 11:37:30.17 ID:
コンフェデ杯は三試合とも違うキーパーで行って欲しかった。
174:2013/07/12(金) 11:38:26.80 ID:
>>170
いくら替えにくいポジションとはいっても、競争がなさすぎるね。
川口楢崎みたいなギラギラした競争が欲しい。
173:2013/07/12(金) 11:38:15.68 ID:
まあ最大の課題が「CB」なのは間違いないけどな

ブラジル人記者の論述がえらい的確だった
240:2013/07/12(金) 11:55:50.28 ID:
>>173
コンフェデのワースト選手投票はぶっちぎりで1位吉田だったな・・・
178:2013/07/12(金) 11:39:50.67 ID:
小野 永井も川島いあんくてやばくない?
クビあるかもな

リエージュの前線はこいつらより上手いし若いやつ
エゼキエル?とかいうやつ
190:2013/07/12(金) 11:42:35.30 ID:
>>178
むしろ甘えられる人間がいなくなって
言語習得に真面目に取り組むんじゃね
195:2013/07/12(金) 11:44:04.01 ID:
>>178
向こうの記者の話を聞く限り
小野は問題無いな
180:2013/07/12(金) 11:40:16.19 ID:
川口vs楢崎の次世代版で西川vs東口になるよう定着してほしい
406:2013/07/12(金) 13:26:10.10 ID:
>>180
本サロを連想してしまう不思議
182:2013/07/12(金) 11:40:57.27 ID:
レイソルの菅野を呼べよ
183:2013/07/12(金) 11:41:29.29 ID:
代表には菅野を呼んで欲しいな
駄目なら楢崎に復帰して貰いたい
184:2013/07/12(金) 11:41:31.47 ID:
ブラジル戦はともかくイタリアにも負けたあとのメキシコ戦は他を使っても…
別に川島だけが悪かったからとかじゃなく
185:2013/07/12(金) 11:41:34.22 ID:
セットプレーでの川島のポジショニングの酷さに度肝を抜かれることが多いんだけど、
代表ってGKコーチいないの?つかセットプレーの練習何やってんの?
186:2013/07/12(金) 11:41:55.90 ID:
ブッフォンあの年でまだ代表GKやってるんだし
こっちもナラさんを呼ぼう
193:2013/07/12(金) 11:43:51.99 ID:
>>186
だよな
たぶんGKって反射神経でセーブできるシュートってほとんどないんだろうな
だから反射神経で劣るブッフォンが性GKでいられる
陽はポジショニングとか状況判断とかが大事なんだろうな
206:2013/07/12(金) 11:46:46.55 ID:
>>193
GKやればわかるよ正面のシュートなんて誰でも止めれるから
187:2013/07/12(金) 11:41:57.25 ID:
川島のよさって1vs1か至近距離のセービングくらいだもん
遅かれ早かれ控えに落ちるのは目に見えてたわ
しかしザックが全く控えを試さないから困るな
189:2013/07/12(金) 11:42:31.42 ID:
あんなもん外人枠で置いてたらサポ切れるわw
191:2013/07/12(金) 11:42:44.76 ID:
盟主から鞠に行った六反はでかくて足元がめちゃ上手いんだが
なんせ鞠なので3rdGKになってしまっているという・・・
192:2013/07/12(金) 11:43:19.56 ID:
次はイタリア行くつもりかな
セリエ落ちたと言われてても上位とか難しそうだけど
194:2013/07/12(金) 11:44:03.07 ID:
菅野はいいGKだし好きだけどやっぱ身長がなぁ
251:2013/07/12(金) 11:59:05.47 ID:
>>194
代表に呼ばれた事もあったけど定着出来なかったな
259:2013/07/12(金) 12:01:37.08 ID:
>>251
あの反応の良さとセービング技術は素晴らしいものがあったけどやっぱ身長がね
あの身長だからこそあれだけの反応の良さとセービング技術を磨けたのかもしれないけど
275:2013/07/12(金) 12:07:04.82 ID:
>>259
でもACL優勝とかしたら
もう一度チャンスあるかもよ
196:2013/07/12(金) 11:44:17.43 ID:
相変わらず日本人は使われる選手の評価が下がって、使われない選手の評価が上がるな。
198:2013/07/12(金) 11:44:44.05 ID:
権田を呼び続けてる時点でGKコーチが無能なのはわかるだろ
217:2013/07/12(金) 11:49:03.12 ID:
>>198
権田の年代だと権田が一番マシだからしょうがないんじゃないの
西川だって27だし、その下の世代のGKも代表に入れておかないと
ブラジルの次どうするのって話になる
もちろんブラジルなら西川で余裕だけど、GKは特に選手生命長いから
若い世代もきちんと選出しておかないとだめだと思う
229:2013/07/12(金) 11:51:36.24 ID:
>>217
年代別代表は協会とコネあるかどうかで呼ばれるの決まるんだから
アレよりいいのいたはずだよ
199:2013/07/12(金) 11:45:13.33 ID:
ハイボール処理が下手なのはもう諦めてるけど、
なんであんなにキック下手なの?
205:2013/07/12(金) 11:46:46.44 ID:
>>199
上半身と下半身の筋力がバランス悪いのかも。
バックステップもなんかぎこちないし、案外身体に安定感がない気がする。
200:2013/07/12(金) 11:45:22.24 ID:
藤ヶ谷「時が来た!」
238:2013/07/12(金) 11:55:35.44 ID:
>>200
赤星「それだけだ。」
201:2013/07/12(金) 11:45:31.43 ID:
西川くんはそろそろ自慢のFKを決めないとな
202:2013/07/12(金) 11:45:48.32 ID:
リールセに戻ろう(提案)
204:2013/07/12(金) 11:46:26.38 ID:
アジアカップの川島といったらカタール戦のFKをゴールの中でキャッチした場面
207:2013/07/12(金) 11:46:50.01 ID:
ポジショニングとかボール弾く方向とかな
良いキーパーは指先まで神経行き届いてるのが見てて分かる
ビッグセーブばかりに気を取られてるとハズレ引かされる
212:2013/07/12(金) 11:47:51.27 ID:
>>207
弾く方向酷すぎるよなw
なんでわざわざ無人の方やゴールマウス方向に弾くのかw
208:2013/07/12(金) 11:46:59.52 ID:
昨シーズンは本来の正GKと監督の不仲で川島が出てただけだしな
プレー自体はビッグセーブも結構あったけど、その何倍も不安定なプレーを披露してたという感じ
209:2013/07/12(金) 11:47:10.24 ID:
ベルギーリーグなんてJリーグとそう変わらんし そこでクビレベルの奴が代表でレギュラーなのはおかしいだろ
210:2013/07/12(金) 11:47:22.42 ID:
神的セーブもするが、ポカが多いよな。
211:2013/07/12(金) 11:47:32.00 ID:
他と言えば東口、菅野辺りかね
西川については平壌でテンパってたの見てガッカリさせられたわ
本当は栖崎がいいんだけど無理だろうな
216:2013/07/12(金) 11:49:01.48 ID:
>>211
東口に一票
現実を考えると西川になるんだろうけど
383:2013/07/12(金) 13:11:42.90 ID:
>>211
平壌では川島でも平常心でプレーできなかったと思うが
213:2013/07/12(金) 11:48:10.57 ID:
9失点の内実際防げそうなのはブラジルの2点目くらいだろ
あとはどんなキーパーでもとれんよ
214:2013/07/12(金) 11:48:38.05 ID:
コンフェデの内容を見たら使えないと考えるのは当然
欧州ではどこも取ってくれないでしょ
215:2013/07/12(金) 11:48:58.17 ID:
ハイボールの見定めで失敗するシーンを代表でさえ何度も見ている
せめてそこは直さないと辛いな
221:2013/07/12(金) 11:49:40.33 ID:
>>215
ハイボールは空間認識能力次第だから改善は難しいよ。
218:2013/07/12(金) 11:49:23.17 ID:
川島よりハイボール処理が上手いGKもちょっとはいる。
川島よりコーチングが上手いGKもそこそこいる。
川島よりPKストップが上手いGKはあんまりいないけど、いる。
川島よりフィード、キックが上手いGKは当然たくさんいる。
川島より全てにおいて上手いGKがいるかというとほとんどいない

要するに欠点が少ないから消去法で選ばれてるところはある
243:2013/07/12(金) 11:56:09.07 ID:
>>218
なんでマイナス要素を除外してるんだ
219:2013/07/12(金) 11:49:33.29 ID:
川島んゴwwwwww
222:2013/07/12(金) 11:50:11.82 ID:
GKなんて長くできるんだから別に権田を無理に入れる必要はない
イタリアなんていまだにブッフォンだぞ
スペインだって選ばれてる3人みんな30前後だし
225:2013/07/12(金) 11:50:59.94 ID:
>>222
それほど圧倒的なGKが日本にいればね
232:2013/07/12(金) 11:52:25.78 ID:
>>225
いまだに楢崎安定だろ日本は
それ+川島と西川でいい
264:2013/07/12(金) 12:02:58.34 ID:
>>222
東京サポだが権田を外すのは同意だね。最近は代表で言われて体をでかくしすぎて
一番の売りだった至近距離での異常な速さの反応とかが無くなってる。
良くも悪くも動いて防ぐGKだったのに最近飛んでも届かない。安定感つけるための過渡期かもしれんが代表クラスじゃない。
高橋も代表に呼ばれてから背伸びしたプレーばっかするようになった。頼むから二人とも代表から外して頭冷やさせてくれって感じ。
223:2013/07/12(金) 11:50:50.47 ID:
何気に曽ヶ端が円熟期を迎えてる気がするけど、代表には縁ないんだろうな。
226:2013/07/12(金) 11:51:06.76 ID:
コンフェデはともかくレギュラーシーズンのできでボロクソ言われるのなら
このお値段でとれる川島以上のGKはまずいないだろう
若手を一から育てるってのならまぁわかる
所詮ベルギーでCLに出れないチームだし
227:2013/07/12(金) 11:51:25.02 ID:
痰を吐いたら顎の下についちゃったからな。

評価が劇的に下がるのは仕方ない
230:2013/07/12(金) 11:51:55.77 ID:
菅野は有り得ない。180あるかないかだろ
東口は怪我さえ無ければな
東口が健康体になるの待ちだなw
231:2013/07/12(金) 11:51:57.31 ID:
記事を読むかぎりでは、退団というより
戦力外やんかいさ
233:2013/07/12(金) 11:52:37.50 ID:
セットプレーとミドルでポンポン点取られるのな
実況がたまに活躍したくらいで「川島、日本を救ったー!」とかGKを持ち上げる馬鹿発言しすぎなんだよ
234:2013/07/12(金) 11:53:23.61 ID:
本田征治というキーパーについて語らないか?
235:2013/07/12(金) 11:54:05.72 ID:
そもそも川口、楢崎に比べて川島のポテンシャルは低いからな・・・
日本人でも特別優秀なGKとは言いがたい
欧州にごろごろいるからなぁ
236:2013/07/12(金) 11:55:00.22 ID:
どうせいつもの調子で必要以上に怒鳴り散らしてDFが萎縮しちまったんだろw
こいつ朝鮮人気質だよな
237:2013/07/12(金) 11:55:18.19 ID:
GKはビッグセーブの数よりボの少なさの方が大事だと思う。
ビッグセーブはオマケみたいなもん
242:2013/07/12(金) 11:56:03.03 ID:
>>237
そうそう
安定感が一番大事
254:2013/07/12(金) 11:59:48.96 ID:
>>242
かくいうワシは草サッカーでCKの時に大声で
「OK!」と叫んで出たら思いっきりカブってヘディング叩き込まれて
「どこがOKだコラ!」と笑われたことがある
239:2013/07/12(金) 11:55:44.48 ID:
林とか言うデカイGKは使えないのか?
255:2013/07/12(金) 12:00:59.28 ID:
>>239
今年は絶不調で何度かやらかしてる
今はスタメンからもはずされてる状態
241:2013/07/12(金) 11:55:51.37 ID:
ベルギー代表のGK

ミニョレ(リバポ)
クルトワ(チェルシー(現ローンでアトレティコへ)

川島・・・・
249:2013/07/12(金) 11:59:00.14 ID:
>>241
トリノのジレとホッフェンハイムのカステールスもいいGKだな。
カステールスは今月から川島のチームメートだ。
245:2013/07/12(金) 11:57:56.72 ID:
割と真面目な話菅野がええと思うんやけど、知らない人が見たら
びっくりの身長やからな、GKのホビットさんが来たとか毛唐共に思われそう
258:2013/07/12(金) 12:01:36.32 ID:
>>245
個人的には好きな選手だし、試して欲しいとは思うけど
J以外で通用するかどうかは正直微妙
セットプレーでの守備も恐らく改善は望めない
246:2013/07/12(金) 11:58:06.23 ID:
名門なのに川島入って優勝遠ざかってるよね
248:2013/07/12(金) 11:58:45.55 ID:
サッカーヲタじゃないから分からんが、川島の代わりはいないの?
269:2013/07/12(金) 12:05:28.25 ID:
>>248
とりあえず西川君で良いと思うけど。経験豊富だから使えばAにもすぐ慣れるでしょ。
252:2013/07/12(金) 11:59:11.01 ID:
代表戦も関係あんの?
吉田のせいでクビになったら遺恨が残りそうだな
256:2013/07/12(金) 12:01:17.02 ID:
ゴールキック敵に渡るのって、受ける側が競り合いに負けまくってるからじゃないの?

素人にそこのところ教えてくれ
267:2013/07/12(金) 12:03:46.99 ID:
>>256
そういうことじゃなくて
誰もいないところとか敵にめがけて蹴ることが多い
277:2013/07/12(金) 12:07:22.31 ID:
>>267
コンフェデのブラジル戦は酷かったな
後半に入ってからはブラジルにパスしてるようなものだった
291:2013/07/12(金) 12:11:53.50 ID:
>>267
まあ、日本は身長も無いからフリックで渡すとかも出来ないし、
味方のいるとこに蹴れても基本的になかなか収まらないのは確かだよ。前線で落下点取れる選手もなかなかいない。
川島は西川君とかに比べたら精度自体は落ちるけど。
296:2013/07/12(金) 12:16:07.24 ID:
>>291
たしかにそれはある
収めてくれるのは本田くらいで
競り合いで勝てそうなのは岡崎しかいないもんね
まあそれを差し引いてもタッチライン割ったり目も当てられないミスが多いんだよな
257:2013/07/12(金) 12:01:27.06 ID:
そうそう実況も大げさなんだよな
川島が止めてくれたあああ!!だの川島が日本を救ってくれたあああ!!だの
で、ポカしたら口をそろえてあれはしょうがないですね
260:2013/07/12(金) 12:02:02.71 ID:
ブラジル戦
1点目 ネイマールのスーパーボレー
2失点 クロスからパウリーニョのシュート
3失点 吉田の背後にスルーパス
イタリア戦
1失点 コーナーからヘディング
2失点 吉田のクリアミスから内田のオウン
3失点 PK
4失点 クロスからチビにゴール
メキシコ戦
1失点 クロスからヘディング
2失点 コーナーからヘディング二回繋がれてゴール

これで川島が批判されても
265:2013/07/12(金) 12:03:15.69 ID:
>>260
批判される原因はなにも失点したからだけじゃない
261:2013/07/12(金) 12:02:24.75 ID:
日本時代すら微妙なGKだったと思う
海外行っても苦手な部分は苦手なままだし
どの辺が変わったのかもわからん
266:2013/07/12(金) 12:03:38.78 ID:
>>261
当時の川崎は廉価版ガンバみたいなもんだったからな。
失点多かったし、川島がいいGKという印象は一切なかったわ。
相手ゴールを美しい横跳びで演出するGKとしかw
262:2013/07/12(金) 12:02:37.49 ID:
川島から猛脚魂をビシビシ感じる
263:2013/07/12(金) 12:02:52.56 ID:
>>1
川島よりバレーのでかいやつ育てた方がいいだろ
川島は背が低すぎる
270:2013/07/12(金) 12:05:35.93 ID:
フィードは明らかに下手
西川の方がずっと上手いだろう
DFラインから繋ぐサッカーしたいなら西川使った方がいい
271:2013/07/12(金) 12:05:50.25 ID:
サッカーにおける花形ポジションはGKだと思うけど、そのGKが一番ワールドクラスからほど遠い
272:2013/07/12(金) 12:06:15.37 ID:
川島を批判しても川島以上のGKが日本にいない件
303:2013/07/12(金) 12:19:28.04 ID:
>>272
川島は海外移籍視野に入れて熱心に語学やってたから偉いし個人的には好きで応援はしてるけど、
能力的に一長一短というGKならそこそこいるでしょ。川島が圧倒的で替えが利かないって程でもない。
273:2013/07/12(金) 12:06:27.65 ID:
サッカー自体が非生産的だし税金無駄なだけ
潰した方がいい
274:2013/07/12(金) 12:06:30.07 ID:
良い
1対1

悪い
ポジショニング
キャッチング
フィード

まぁ海外でやれるレベルじゃないよね
276:2013/07/12(金) 12:07:08.54 ID:
川島の一番悪いとこはポジショニングじゃね?
それはつまり予測が悪いってことか

あと川島は特別PK強くないだろ
278:2013/07/12(金) 12:07:55.24 ID:
シュートの反応の良さが特徴だけど、それ以外は穴が多いんだよな
声を張り上げてるけどコーチングしてない場面があるし
あれは気合入れる為に声を出してるだけなのかもしれん

東口がどれだけ戻れるか知らんがこっちに期待したい
権田もパニック系だから使えない
期待してた清水の林は五輪後からスランプになって今じゃスタメン落ち
279:2013/07/12(金) 12:08:37.93 ID:
海外でやるにはクロスへの対応が弱い。
282:2013/07/12(金) 12:09:27.35 ID:
楢崎に頭下げて復帰してもらえ
283:2013/07/12(金) 12:09:31.01 ID:
この人からは石原軍団魂を感じる。俳優になった方が良いよ。
284:2013/07/12(金) 12:10:04.02 ID:
まぁコンフェデでは株を下げたな
最後の砦にはなれてなかったし
293:2013/07/12(金) 12:14:16.24 ID:
>>284
コンフェデというより、その前のブルガリア戦オーストラリア戦がヤバかったな
285:2013/07/12(金) 12:10:04.46 ID:
チェフとかノイアーは身長195くらいなんだよな
根本的にサイズが違いすぎる
しかも川島は手が短い
298:2013/07/12(金) 12:16:34.18 ID:
>>285
身体能力で完敗なんだからリーチと読みくらい上回らないと厳しいよな。
最低190は必須だろう
331:2013/07/12(金) 12:33:09.13 ID:
>>285
カシージャス
286:2013/07/12(金) 12:10:24.57 ID:
まぁ海外でやれるレベルじゃないよね (キリッ

いや、実際プレーしてるから
つーか、海外って範囲広すぎだから
287:2013/07/12(金) 12:10:33.81 ID:
これで東口が代表入りで成功しようもんなら

ガンバジュニアユース最強説が誕生するな。
同時にガンバユース査定者最低説も誕生するなwwwww
302:2013/07/12(金) 12:19:23.22 ID:
>>287
東口はチビだったから落とされたらしいぞ。
高校までチビで大学行ったら身長が急に伸びだ希なパターン?
288:2013/07/12(金) 12:11:04.24 ID:
ちょっとやらかす場面が多すぎんよこいつは
290:2013/07/12(金) 12:11:36.74 ID:
川島オワタ・・・
貴重な海外で成功したGKだったのにな
292:2013/07/12(金) 12:13:30.82 ID:
アジアの中でも川島より良いキーパーはゴロゴロいるもんな
キーパーとしてはまだ劣化する年齢でもないのに最近特にひどいよね
スランプ?
あのさ、ドヤってばかりではDF陣はまとまらないよ
ドヤすよりまともなコーチングしろよ
299:2013/07/12(金) 12:16:46.27 ID:
>>292
予選とか見てても分かる通りアジアは実は単体で見るといいキーパーは結構いる身体能力高いし
チームに恵まれなかったりコーチングの面とかは知らんがな
295:2013/07/12(金) 12:15:24.18 ID:
ガヤさんはフィード上手くないけどな
300:2013/07/12(金) 12:18:22.31 ID:
正面のブレ玉でさえまともに処理できないなんて何のために欧州に
行ってるのかわかんねw
301:2013/07/12(金) 12:19:08.77 ID:
日本のFWのレベルがショボい事はみんな知ってるが
GKのレベルはそれ以上にショボい事はもっと認識されるべき
ブンデスはもちろんザルリーグと名高いエールですら
川島以下のGKを見つけるのは難しい
313:2013/07/12(金) 12:22:50.06 ID:
東口
西川

北野
371:2013/07/12(金) 13:02:59.00 ID:
>>152
>>313
343:2013/07/12(金) 12:38:11.87 ID:
ジンヒョンってたまにポカする所がJっぽいいかもね
349:2013/07/12(金) 12:44:17.67 ID:
川島はミドルとフィードが駄目だねぇ。
ブラジル戦のパウリーニョにミドル決められるの2度目だし、
もし、本番で当たったらまた決められそうな気がする。

フィードも相手にとられることが多かった。
あまりフィードから攻撃がスタートした記憶が無いんだよなぁ。
359:2013/07/12(金) 12:51:04.43 ID:
>>349
あんなの取れないだろ
川島がやると過小評価、ぶっひょんがやると過大評価
本当にお前らはみる目がないよな
376:2013/07/12(金) 13:07:32.09 ID:
もう15年くらいイタリアの正キーパーやってるブッフォンと比べても仕方無い
あっちはサッカー史に残る選手だ
377:2013/07/12(金) 13:07:47.10 ID:
なんか数年前の川口みたいになってきたな
でも川島のが見てておもしろい

メキシコ戦のPK阻止は痺れた
391:2013/07/12(金) 13:16:03.80 ID:
川口からの楢崎が効果発揮したのは
やっぱミスったら落とされるかもって危機感からなんだよな

川島のサブが権田しかいないのが終わってる
396:2013/07/12(金) 13:20:14.38 ID:
川口はハズレの期間引いたらとことん駄目だから…
421:2013/07/12(金) 13:31:03.26 ID:
ぶっ壊れたチームでも全然評価下がらないジュリオ・セーザルやハンダノビッチはすげーと思う。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373594500/

2013/07/12 13:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

