

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/スペイン】身長197センチFW指宿洋史、バレンシアBチームに2年契約で完全移籍 移籍金は発生せず[07/12]

1:2013/07/12(金) 19:09:42.49 ID:
スペインメディア「Plazadeportiva.com」は12日、 セグンダ・ディビシオンB(スペイン3部相当)の
セビージャ・アトレティコに所属するFW指宿洋史がバレンシアCFのBチーム、
バレンシアCF・メスタージャと契約したと報じた。

同報道によると、指宿とメスタージャの契約は2年間。
交渉の焦点となっていた移籍金は発生せず、代わりにバレンシアCF・メスタージャが
今後得た収益の一部をセビージャ・アトレティコに支払うとのこと。

バレンシアCF・メスタージャは、セビージャ・アトレティコと同じくリーガ・エスパニョーラの
3部相当のセグンダ・ディビシオンBに所属。2012-13シーズンはリーグ戦を16位で終えている。
なお指宿は、2012年8月から今年6月までベルギーリーグ2部のKASオイペンに期限付き移籍していた。

http://soccernow.jp/world-soccer/2013/0712/175539/

関連スレ
【サッカー】セビージャ・アトレティコFW指宿洋史、バレンシアのBチームに移籍か 交渉の焦点は移籍金[13/07/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373295097/
3:2013/07/12(金) 19:10:30.29 ID:
はやく一部レベルを経験しよう
4:2013/07/12(金) 19:10:41.58 ID:
もうBチームいていい年齢じゃないぞ

28:2013/07/12(金) 19:16:55.91 ID:
>>4
むしろここまでのキャリア見たら
バレンシアクラスのBにでも定着できたなら、最初の成功といえる
5:2013/07/12(金) 19:11:05.31 ID:
この調子だと1部移籍は40歳頃になりそうやな
6:2013/07/12(金) 19:11:12.16 ID:
いつまで2部3部いるんだよ…ベルギーでも2部だし
7:2013/07/12(金) 19:11:22.72 ID:
今年の成績はどんな感じだったんかいな
15:2013/07/12(金) 19:13:31.30 ID:
>>7
毎年下ではそれなりに結果は出してるんじゃね
ただ上でとってくれるチームトップにあげてくれるチームが皆無すぎる
9:2013/07/12(金) 19:12:04.02 ID:
1部でやれると良いんだが・・・・
11:2013/07/12(金) 19:12:38.61 ID:
GKにポジションチェンジしろよ
13:2013/07/12(金) 19:13:10.41 ID:
ベルギー2部でいまいちだったからすっかり期待値も下がってるな
14:2013/07/12(金) 19:13:19.14 ID:
スペイン二部ならたいしたもんだろ
26:2013/07/12(金) 19:16:49.48 ID:
>>14
スペイン2部は完全に育成リーグだからなぁ
プリメーラとはかなり差がある
福田健二とかも結構やれてたくらい
32:2013/07/12(金) 19:19:08.77 ID:
>>26
福田の前にそのチームに移籍してきて大口叩いてあまりの無能さに解雇され、
涙目になった韓国人がいたらしい
34:2013/07/12(金) 19:20:33.21 ID:
>>32
やかんさんは一応1部の時だから単純に福田と比較するのは可哀想
でもやかんさんのせいで福田が移籍した当初は東洋人への風当たりが強かったって話だな
52:2013/07/12(金) 19:36:34.20 ID:
>>14
二部ならまだしも三部だぞ
16:2013/07/12(金) 19:14:04.14 ID:
ゆ・・・指宿、ゆびやど

もう22か・・・終わってるな・・・サッカー辞めたほうがいいわ
17:2013/07/12(金) 19:14:08.66 ID:
でかいからとりあえず置いとくか
このレベルだろ
18:2013/07/12(金) 19:14:36.10 ID:
指宿ってB専なんだな
19:2013/07/12(金) 19:14:59.97 ID:
三部か…。
いずれはJリーグを経ていない大物も現れるんだろうけど指宿ではないみたいだな。
20:2013/07/12(金) 19:15:00.39 ID:
身長197センチあるならバスケかバレーボールに行くべきだったな。
23:2013/07/12(金) 19:16:18.77 ID:
>>20
女子サッカー見てると、そのくらいの選手を一人二人だけGKにくれないかな?と思う
33:2013/07/12(金) 19:19:53.39 ID:
>>20
線が細いから無理じゃないかなあ
21:2013/07/12(金) 19:15:56.72 ID:
順調に試合に出てるが
ここでは上の蓋が重すぎるんじゃね・・・
22:2013/07/12(金) 19:16:03.34 ID:
ベルギー2部なんてマンUから放り出された中国人FWでも得点王になってた
そこでもイマイチだった指宿に期待する方がバカ
24:2013/07/12(金) 19:16:22.19 ID:
日本人の王道であるJリーグに引っかからない選手には期待できない
25:2013/07/12(金) 19:16:34.15 ID:
もうトップ上がれてないとずるずる行く年齡
29:2013/07/12(金) 19:17:05.00 ID:
すっかり二部とBチームの旅人だなあ
30:2013/07/12(金) 19:17:33.89 ID:
デカイ選手は使い物になるまで時間がかかる傾向がある
35:2013/07/12(金) 19:21:54.32 ID:
海外というだけで注目される典型例
36:2013/07/12(金) 19:24:54.15 ID:
ってかもうだいぶ長い間スペインいるから外国人枠から外れて試合にも出やすくなるとか
聞いたような気がするけどそういうのは一体何だったの?
37:2013/07/12(金) 19:26:06.60 ID:
>>36
市民権とればな
でも日本の場合2重国籍認めてないから
スペインの市民権とったら日本国籍失うんじゃないの?
45:2013/07/12(金) 19:31:29.98 ID:
>>37
2重国籍なんて誰も真面目に取り締まってなんかいないから、代表に興味なくなればやるべき
ただそれで代表候補とかになったら面倒くさい話になってしまう
38:2013/07/12(金) 19:26:53.06 ID:
イブスキーもなかなか芽が出てこないな・・・期待してるんだが
39:2013/07/12(金) 19:27:01.99 ID:
セビージャで数分間出場したのがサッカー人生のピークになりそうだな
まあでも喋り達者だし良い解説者になりそうではあるな
少なくとも玉乃よりは需要ありそう
40:2013/07/12(金) 19:28:00.03 ID:
ちょっと悲しい移籍を繰り返してるな・・・ザックが代表に呼ぶかもしれないってのがまた悲しいが
41:2013/07/12(金) 19:29:12.90 ID:
五輪代表にも選ばれないのが現状、1回Jリーグ戻ってくるのもアリだと思うわ
42:2013/07/12(金) 19:29:34.44 ID:
せっかくスペイン語ペラペラになったから
やっぱりスペインだよな
43:2013/07/12(金) 19:29:34.62 ID:
いつまで2部なのこいつ?
44:2013/07/12(金) 19:30:12.21 ID:
元々トップ昇格できなかった選手だから当たれば儲けものくらいの感覚じゃないといかんな
46:2013/07/12(金) 19:33:12.95 ID:
>43
3部だぞw
2年前に3部で得点王か得点2位になったんだから卒業して1部か2部に行くべきなのに、
3部から卒業できないな・・・・3部では実績すごいので声はかかるが。
47:2013/07/12(金) 19:34:41.78 ID:
頻繁に移籍してるがどのチームでもうまくやってるな
48:2013/07/12(金) 19:34:52.16 ID:
J2からやり直した方がマシなような
レバンドフスキみたいになってくれろ
49:2013/07/12(金) 19:35:27.84 ID:
一応セビージャで一部の出場経験はあったよな
50:2013/07/12(金) 19:35:52.80 ID:
移籍のたびにステップアップなんてのは幻想で
最初に認められたカテゴリーにい続けるってのがフツーなんだろう
51:2013/07/12(金) 19:35:58.62 ID:
せめてニブスキになってくれ
三部スキー過ぎるだろ
53:2013/07/12(金) 19:38:02.33 ID:
バレンシア2軍か

相変わらずロマン枠維持してるな
54:2013/07/12(金) 19:40:10.58 ID:
バレンシアは選手名をカタカナ表記にして日本を応援してくれたなあ
55:2013/07/12(金) 19:40:14.93 ID:
もう22歳にもなるのに何やってんだよ・・・・
56:2013/07/12(金) 19:43:39.16 ID:
Jリーグなら通用するだろ。柏に戻れよ。
59:2013/07/12(金) 19:48:44.65 ID:
>>56
トップチームに引き上げなかった柏が獲ったら笑うわw
57:2013/07/12(金) 19:43:43.44 ID:
大久保だってスペイン1部でやれてたのに。
60:2013/07/12(金) 19:50:24.13 ID:
せめて2部にいけるといいんだが(´・ω・`)
61:2013/07/12(金) 19:50:55.47 ID:
3部リーグてアマチュアじゃないの?
62:2013/07/12(金) 19:52:57.34 ID:
イングランドの2部に行ければ生活的に幸せだが
スペインは2部でも3部でも悲惨だからな
もう田舎に帰ってこい
65:2013/07/12(金) 19:57:58.35 ID:
2009     ジローナ(スペイン2部)
2009-2010 サラゴサB(スペイン4部)
2010-2011 サバデル(スペイン3部)
2011-2012 セビージャ・アトレティコ(スペイン3部)
2012-2013 オイペン(ベルギー2部)
2013-    バレンシアCF・メスタージャ(スペイン3部)
66:2013/07/12(金) 20:01:06.92 ID:
>>65
日本人とは思えない経歴だ
73:2013/07/12(金) 20:09:36.90 ID:
>>65
サバデルは指宿の活躍もあって2部に上がれたしオーナーも日本人になった所だしサバデルに復帰できたらいいんだがな
118:2013/07/12(金) 20:52:08.29 ID:
>>65
2~3部専門なのか
121:2013/07/12(金) 20:53:25.73 ID:
>>65
キャプテン翼のキャラクターにいそう
67:2013/07/12(金) 20:02:35.62 ID:
いつかビアホフになる
68:2013/07/12(金) 20:02:52.67 ID:
一応一部の試合に出たことあるのに
69:2013/07/12(金) 20:04:34.50 ID:
こないだの復興マッチじゃ群を抜いて下手くそだったな
70:2013/07/12(金) 20:05:32.23 ID:
イスコとかもいたのかな
71:2013/07/12(金) 20:05:36.41 ID:
こいつ自体はあまり期待できないけどこういう経歴のCFやCBはもっと増えてほしい
その中からきっと世界で戦えるセンタープレーヤーが生まれるはず
76:2013/07/12(金) 20:14:05.96 ID:
>>71
大成するのはやっぱり厳しいんじゃね、書かれてないけど
そもそも指宿はあの身長がありながらJのプロテスト落ちまくった選手だし
最初から海外とは全然違う
72:2013/07/12(金) 20:08:14.83 ID:
スペインやイタリアの2部の選手ってサッカーだけで食えてるの?
イングランド2部は結構貰ってるって話だけど
74:2013/07/12(金) 20:10:14.52 ID:
セビーリャの一部で試合後出たときは期待でかかったわ
五輪で呼ばれてダメだこりゃと思ったけど
75:2013/07/12(金) 20:10:40.77 ID:
セビージャは何がしたかったのか
78:2013/07/12(金) 20:16:32.06 ID:
セビージャ・アトレティコでまぁまぁ活躍して一瞬だけ一部に呼ばれてなかったっけ?
それなのにベルギー二部に飛ばされたんだから、この移籍は正解だな
79:2013/07/12(金) 20:16:49.52 ID:
こういう例を見てると
若すぎる海外挑戦って百害あって一利なしと言わざるを得ないな・・
一足飛びで海外のクラブへ行けば何とかなる、みたいな風潮はもういいよ
80:2013/07/12(金) 20:19:00.52 ID:
>>79
一般論としては理解できるけど、指宿でそれを言うかw
83:2013/07/12(金) 20:20:51.59 ID:
>>79
指宿は別に海外挑戦したくてした選手じゃないぞw
85:2013/07/12(金) 20:21:08.10 ID:
>>79
指宿はそもそも柏でユースからトップに上がれず他のJクラブにも行けなかった選手だから、
別にJを軽視して一足飛びに海外に挑戦したわけじゃない
89:2013/07/12(金) 20:24:53.15 ID:
>>85
柏では昇格できなかったけど新潟からはオファーがあったでしょ
95:2013/07/12(金) 20:28:05.80 ID:
>>85
柏ではトップ昇格出来なかったが、j1他チームからいくつかオファーあったろ。新潟とかだったきがする。
81:2013/07/12(金) 20:19:16.43 ID:
永遠の2部リーガー・シシュク
82:2013/07/12(金) 20:19:19.60 ID:
クラウチなれんのか?え?
86:2013/07/12(金) 20:21:30.91 ID:
29歳あたりで突然覚醒したら面白いんだけどな
87:2013/07/12(金) 20:22:08.29 ID:
モリツァみたいにCB転向しろ
88:2013/07/12(金) 20:24:17.40 ID:
また3部かよw
まあJのトップに上がれなかった選手なんてこんなもんだ
90:2013/07/12(金) 20:25:03.29 ID:
まぁ、試合に出れるところでどんどんチャレンジすればいい
代表だけが頂点では無い
91:2013/07/12(金) 20:25:37.50 ID:
Bチームって頑張ればAにも行けまっせって事?
92:2013/07/12(金) 20:25:52.48 ID:
ユビヤドの方がマイクハフナよりいいんじゃね?
94:2013/07/12(金) 20:27:33.05 ID:
>>92
マイクはJ1J2エールで実績あるからな
ゆびやどはベルギー2部が最高点だから・・・また3部に逆戻りだしw
93:2013/07/12(金) 20:27:00.45 ID:
22でBチームとかありえん
104:2013/07/12(金) 20:38:28.35 ID:
>>93
スペインでは別に珍しくないよ
http://www.valenciacf.com/es/VcfMestalla/EquipoPlantilla.html
昨シーズンのメンバーだけど89、90年生まれ7~8人いるし
ブンデスだとまた少し事情が違うけど
106:2013/07/12(金) 20:42:43.64 ID:
>>104
そういう意味じゃなくてロンドン五輪に出れるチャンスもらった選手が
Bチームに所属するとかありえんし
22ならどこかの国のトップチームで勝負するべきだろ
110:2013/07/12(金) 20:46:25.30 ID:
>>106
勝負できないから流れ着いたんだろ
無理言うな
113:2013/07/12(金) 20:48:43.72 ID:
>>110
Jなら拾ってくれるだろ
J1かJ2かはわからんが

結局ブランド志向ってことだろ
96:2013/07/12(金) 20:30:01.77 ID:
柏を裏切らなかったってことだ。
97:2013/07/12(金) 20:30:17.54 ID:
一応、セビージャでトップチームのベンチに入れたこともあったからな
CFは遅咲きも多いから覚醒すれば面白い
うっかり覚醒しなくてもスペイン語ペラペラだし職には困らんだろ
98:2013/07/12(金) 20:30:22.91 ID:
セビージャ1部でちょろっと試合出たのがマックスかイロシイブスキー
99:2013/07/12(金) 20:32:16.03 ID:
外人のガチムチならまだしも
日本人のヒョロ長身が大成するわけないどうぞ
船越レベル
100:2013/07/12(金) 20:33:52.64 ID:
いや海外の二部三部なんてカスだから船越の方が上だけども
102:2013/07/12(金) 20:36:04.19 ID:
指宿は欧州の弱小リーグを転々として引っ込みがつかなくなった選手とは違うよ
もともとチャレンジ精神が尋常じゃなく強いし、サッカー選手としてどういうキャリアを歩みたいかっていうより
ただただ自分がやりたいことに挑戦したいっていうだけなんだろう。
それにスペイン生活が凄く気に入ってるのかも
103:2013/07/12(金) 20:36:48.18 ID:
結局1部では使えないて判断
105:2013/07/12(金) 20:39:25.86 ID:
J1でも使えないだろ?
J2ならいける。
107:2013/07/12(金) 20:43:31.55 ID:
代表だといまいちだったな
108:2013/07/12(金) 20:43:58.47 ID:
本人に尋常じゃないスペインに対する拘りがあるのか?

代理人が悪徳なのか?
109:2013/07/12(金) 20:44:47.26 ID:
まあ指宿が逆転目指すならバレンシアとかブランドに釣られずにどこでもいいから一部でやるべきだよな
現実的に考えていきなりバレンシアのトップチームとか可能性ねえよ
111:2013/07/12(金) 20:47:47.24 ID:
http://www.valenciacf.com/es/VcfMestalla/EquipoPlantilla.html

メスタージャのメンバー
指宿より年上いるけど平均20歳位かな?
115:2013/07/12(金) 20:49:31.90 ID:
プリメーラ(1部) 1試合出場0得点
セグンダ(2部)  6試合出場0得点
セグンダ(3部)  65試合出場30得点(2シーズン合計)
テルセーラ(4部) 27試合出場12得点

3部から2部への道は長い・・・
116:2013/07/12(金) 20:50:24.57 ID:
今の指宿なんてこんなもんだろ
一部の連中が長身、スペインにいるってだけで勝手に期待してハードル上げてるだけだし
117:2013/07/12(金) 20:51:28.17 ID:
トップチームで練習する機会くらいは与えられるかもしれんな
124:2013/07/12(金) 20:53:52.26 ID:
>>117
セビージャでは一瞬トップチームに昇格してプレメーラデビューしたよな
出場時間短すぎて全然ダメだったけど
あの時はカヌーテだっけか?FWが不足してたからトップに召集された感じ
119:2013/07/12(金) 20:52:19.02 ID:
まあ一部リーグでやってる選手ならまだしも海外二部三部をありがたがる時代はとっくに終わってるわなw
欧州コンプ馬鹿が持ち上げてたけども
133:2013/07/12(金) 21:26:46.42 ID:
>>119
ありがたがりはしないが尊敬はするけどな
Jではレベルが高すぎてプロとしてプレー出来ないとなった時に、言葉も通じないし文化も違う東欧や東南アジアに渡ってサッカーを続けるってのは並大抵の覚悟じゃ出来ないこった
134:2013/07/12(金) 21:27:56.28 ID:
>>119
ありがたがりはしないが尊敬はするけどな
Jではレベルが高すぎてプロとしてプレー出来ないとなった時に、言葉も通じないし文化も違う東欧や東南アジアに渡ってサッカーを続けるってのは並大抵の覚悟じゃ出来ないこった
120:2013/07/12(金) 20:53:17.90 ID:
俺が目にすることなく
消えそう
122:2013/07/12(金) 20:53:37.02 ID:
1部どころかまだ2部でもスペインでは結果出してないけどな
123:2013/07/12(金) 20:53:46.72 ID:
スペインサッカーの血が日本代表に!

って、無理やな
125:2013/07/12(金) 20:54:07.54 ID:
J1からオファー?ねーよそんなの、何処でそんな勘違いが生まれたのか
新潟にしてもオファーしたのはプロテスト受けないかってオファー
うちで雇うなんて話は一切なかった
132:2013/07/12(金) 21:23:02.53 ID:
>>125
新潟はオファーしていたよ
指宿がスペインへ行くことになって新人獲得の枠が一つ空いたので
急遽12月にテストして獲得したのが脚ユース出身のブルーノ・カスタニェイラ
126:2013/07/12(金) 20:54:19.80 ID:
セビージャでも一回トップに上がったし
少ないチャンスでバレンシアで結果出せればいいな。
二強以外は金ないしチャンスはありそう。
128:2013/07/12(金) 20:56:07.07 ID:
>>126
リーガ舐めすぎ
外国人枠が厳しいし
何よりスペイン人は下位だろうがレベルの高い選手だらけ
バレンシアでトップでチャンスがくる可能性はほとんどないよ
130:2013/07/12(金) 21:17:59.95 ID:
>>128
可能性はどの選手にもある
127:2013/07/12(金) 20:55:26.85 ID:
CBに転向したほうがいい
129:2013/07/12(金) 20:58:31.62 ID:
上がったんでなく、上が空白になって吸い上げられただけ。
131:2013/07/12(金) 21:19:15.63 ID:
こいつも延々と3部以下のチームを回ってるな
135:2013/07/12(金) 21:30:44.17 ID:
東アジアに呼んでみろや
もしかしたら皮が剥けるかも
136:2013/07/12(金) 21:34:03.49 ID:
移籍したけどラージョのピティだって今季18ゴール獲ったけど2部の時代長かったしじっくり期待しようよ
まだ若いんだし
138:2013/07/12(金) 21:39:21.09 ID:
うーん・・
柏ユース時代のエース工藤はトップチームでも順調に点とれるようになって代表からも声がかかるようになった
指宿と工藤の力の差は縮まったのか? 開いたのか?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373623782/

2013/07/12 21:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

