

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1013

1:2013/07/09(火) 21:46:17.25 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/15(月) EAFF東アジアカップ日本代表メンバー発表
07/21(日) 21:00 EAFF東アジアカップ第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場) *フジ
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1012
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1373251690/
2:2013/07/09(火) 21:59:21.60 ID:
   香川真司 柿谷曜一朗

 小野伸二       中村俊輔

     本田圭佑 遠藤保仁

長友佑都 今野泰幸 吉田麻也 内田篤人

       西川周作

負けてもいいからこれが見たい
7:2013/07/09(火) 22:22:58.54 ID:
代表は確かにちゃんとブロックは作れているが
ラインを上げられておらず中盤がすっかすかな時間帯がちらほらあるし
内田、長谷部はディレイディフェンスが下手糞だし
ボランチはCBの死角をカバーできてないし
CBはヘタレメンタルで体を寄せて競り合うのを嫌がる。

13:2013/07/10(水) 01:13:36.95 ID:
サッカー協会会長とかザッケ、コーチとか参加して
サッカー日本代表の懇親会が開かれたらしいね。
選手の家族とかも参加していて、海外組は長谷部、香川
など参加したみたいだけれど、国内組は憲剛のみ参加。
都内で開かれたから、単純に憲剛が呼ばれたのかな。
16:2013/07/10(水) 01:16:42.88 ID:
>>13
内田長友吉田細貝川島の合わせて8選手
物理的に時間的に来られる選手だけ来たんでないの
17:2013/07/10(水) 01:21:17.43 ID:
吉田はクラブのチームメイトに対してぼろくそ言ってたけど
お前はそんなこと言える実力があるのかと

監督がベタ褒めしてるCB来たらベンチ候補筆頭はお前だろうに
そんな程度のレベルの奴がよくもあそこまで言えたもんだわ」
こいつはもうこれ以上伸びないよ
20:2013/07/10(水) 01:27:02.57 ID:
本田のカリスマ性に世界がひれ伏す
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1373079780/
28:2013/07/10(水) 02:11:50.29 ID:
>>2-3

あ?サッカーをテレビゲームか何かだと思ってんの?

まず、前線にボールキープでき、ポストプレー出来る選手が0

おまけに柿谷(笑)、中村俊輔(笑)、香川とフィジカルがめちゃくちゃ弱い、それじゃ前線で全くボールが収まらないし起点が出来無い。

前線の4人が誰もポストプレー出来るタイプじゃないし前への推進力がない。小野も中村俊輔も使う側、守備力もかなり弱い、守備がクソ弱い、走れない4人で攻撃の起点になれない4人

攻撃の厚みも全くでないぞ。だいたい中村はリーガのエスパニョールでバックパスしか出来ずに何も出来なかっただろ。

スコットランドリーグは韓国人にすらアマチュアリーグと言われるほどのレベルだぞw

まー何はともあれ代表にこれまで貢献してきた小野と中村には敬意を表するがなんなんだよ
柿谷(笑)ってのはwwwwwwwwwwwwwww全てにおいて宇佐美以下のゴミだぞ 柿谷(笑)は たった1年確変して瞬間最大風速吹かしてるだけのゴミ、全てにおいてブンデス下位でベンチの宇佐美以下
フィジカルも守備力も宇佐美同様クソ弱い


問題は昨年2月に行われたW杯3次予選前にチェ監督が当時キ・ソンヨンの在籍したスコットランドリーグを「セルティックを除いては実業団レベル」と発言したことに端を発している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-01121231-gekisaka-socc
29:2013/07/10(水) 02:13:47.54 ID:
俺は去年の秋頃から来年のブラジルで代表のベンチに川又が居そうな気がしている
38:2013/07/10(水) 04:22:32.54 ID:
イギリス(プレミア)
ラグビーサッカーが大好き
縦にロングパスを入れてFWがゴールにねじ込むというケーヒルが得意な、あれ
サイドからクロスを入れてFWがねじ込むというバリエーションもある
2パターンで非常に美しいサッカーをする伝統国
うるさい輩が伝統に反してパスサッカーをしろ、などと言ってくるがパスサッカー国スペインはブラジルに惨敗
伝統は常に正しいことを世界に証明した
代表は「ゴール前にバスを停める」という有名な伝統的戦術
つまり、ゴール前にCBらを並べてボールをとにかく弾き返し、
縦ポンでルーニーとかが決める。最高。だってブラジルに勝ったし

ドイツ(ブンデス)
攻撃的なサッカーが大好き
守備は1対1の男らしい削りあいが大好き
削りあわない守備はオカマとみなされる
削るのに失敗したらどうなるの?とかライン下がってるけど?
とか複雑ことは特に考え(れ)ない。最終的にGKが責任をとるためGKが優秀
ボランチもみんなデカイ。デカさとジャガイモとビールは正義
大正義バイエルンと復活のドルトムントの2強。どちらも攻撃命
代表は鼻くそ指揮。あまり複雑なことは考えられないので毎回南米やスペインイタリアにやられる

イタリア(セリエ)
守備的なサッカーが大好き
伝統的に守備をして、そこから素早くカウンターを仕掛けるカウンターサッカーの国
カウンター攻撃は精度が命のため攻撃精度には異様にうるさい
パスやシュートやクロスを1回でもミスしようものなら監督も客もマスコミも叩きに叩く
そのため若手アタッカーの99%は潰(さ)れる
そして生き残った数少ない選ばれし者がファンタジスタとして成長をとげる
そのためリーグも代表も慢性的な若手FW不足に近年悩まされている
また戦術が複雑で細かくそれを実現するためにユーティリティ性がある選手が多い
それらの習得は長き道のりであるため必然的にベテランが多く国際大会ではよく後半疲れて自滅する
41:2013/07/10(水) 06:26:31.61 ID:
>>38
スペインのクラブはブンデスに弱い
特にスペイン2強はドイツだと勝てないのは有名だし
2強じゃないシャルケでもスペインやイタリアのクラブに勝つが?
代表とクラブを混同してないか?
45:2013/07/10(水) 06:46:04.06 ID:
おまえらの内田BBAレーダー高性能すぎワロータw
その通りだな
48:2013/07/10(水) 08:28:33.52 ID:
CLでスペインクラブがドイツクラブのホームで
勝率悪いの有名なのに知らない奴多いんだな
49:2013/07/10(水) 08:32:58.55 ID:
東アジア杯の予備登録メンバー40人にMF梅崎司(26)が入っていることが判明。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/07/10/kiji/K20130710006184810.html
55:2013/07/10(水) 08:44:57.86 ID:
バイヤン以外ならどこでも即戦力になりうる選手を
呼ばないとかあり得ない
下手すりゃ、あの二人を喰うような活躍すらするかもしれない
山田大は間違いなくダイヤの原石だよ
海外ビッグクラブも狙える選手
58:2013/07/10(水) 08:48:40.58 ID:
あの二人ってどの二人?
61:2013/07/10(水) 08:57:01.55 ID:
Jの選手は海外相手の試合で活躍出来るか確認しないと戦力になるかわからん
少し前までエヒメッシとか1年前とかTJとか騒いでたのにいつの間にか意気消沈してるし
お前らも相当無能だわな
71:2013/07/10(水) 09:28:08.19 ID:
ザックは今日はセレッソマリノス戦見に行くらしいな。

なんでもザックが視察したFC東京戦、川崎F戦で柿谷は不発に終わったとか
さてさて今日はザックにいいとこ見せれるかな
76:2013/07/10(水) 09:54:09.20 ID:
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2013/07/10/post_387/index2.php

2失点目のCBって吉田の事、それとも栗原?
内田は悪くないって言ってるのかな、この記者
79:2013/07/10(水) 10:09:02.09 ID:
>>76
内田の2失点目はボールと人とを両方見ないといけなかったのに
ボールウォッチャーになってた典型的なミスだからな
日本のDFはまず人を抑えるということができない
だから相手選手は簡単にマークを外してシュート撃てる
88:2013/07/10(水) 10:34:29.44 ID:
>>76
>最も注意すべきチチャリート(ハビエル・エルナデス)を自由にし過ぎた。
>また、サイドの守備も甘く、後半は左のグアルダード、右のジョバンニ(ドス・サントス)への注意を欠いていた。

日本は全方位ダメだったとw
87:2013/07/10(水) 10:32:38.01 ID:
ボランチがいなくて最終ラインが何度も勝負されたらいずれは
割られるに決まってるんだよ。CBの人材が足りないならなおさら
ボランチ遠藤のところをなんとかしないと話にならない。
93:2013/07/10(水) 11:14:06.00 ID:
>>87
とにかくDFラインあげて、失点してからでも遅くないでしょ
94:2013/07/10(水) 11:18:45.63 ID:
>>93
ラインっていうのは中盤が高い位置でポゼッションするか、相手のボールホルダーに寄せて
横向かせたときに上げるもんだ。相手がボランチを素通りしてくるのにライン上げるのは
自殺行為。中盤のプレスが効かないなら全体にもっと下げて相手のスペースを消した方が勝機がある。
98:2013/07/10(水) 11:33:15.78 ID:
こう書いたほうがいいかな

30~32 ベテラン
----------------移籍窓4(ここからは横滑り以下しかない)
27~29 全盛期Ⅱ
----------------移籍窓3
24~26 全盛期Ⅰ
----------------移籍窓2
21~23 若手
----------------移籍窓1
18~20 「原石」と言っていい年齢

本田は移籍窓1でVVVに行き、移籍窓2でCSKAに行き、
移籍窓3がステップアップの最後のチャンスなのでしつこく粘ってる状態。

山田大は今夏ゼロ円移籍すればギリギリ移籍窓3でビッグクラブに行ける可能性もあったが
その可能性はまずないので基本的にビッグクラブに行ける移籍窓はすでに閉じたと見なしてかまわない。
101:2013/07/10(水) 11:47:50.10 ID:
今週のサッカーマガジン誌上でMFのポジションで新戦力として
一押しされてた高萩(2012Jリーグ・ベストイレブン、
攻撃的にも守備的にもやれる、身長183cm)はちゃんと試してほしいな


http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1354713285/l50

あとは長谷川アーリアも今の代表に欠けている肉体的強さ(身長186cm)と
前への推進力があるし、ボールが収まるテクニックと24歳という若さもある。
106:2013/07/10(水) 11:55:50.27 ID:
桜・毬戦ねえ
ボランチは富澤・中町、桜の方は扇原が出停で山口・横山の予想になってるな
柿谷は、まあどうでもいいや
俊さん大活躍しちゃったりしてなw
116:2013/07/10(水) 12:33:44.09 ID:
結局遠藤の中盤が弱いからガンバはJ2へ降格したんじゃないのか?
あそこが中田だったら日本はイタリアやメキシコには勝ってただろ。
118:2013/07/10(水) 12:45:06.51 ID:
>>116
なんちゅう煽りじゃw
遠藤だけに限らず、全体に老けるなり抜けるなりしたからな
往年のメンバーで一番ガンバってるのは、実は火事さんだったりするw
120:2013/07/10(水) 12:49:28.93 ID:
五輪レベルだと稲本や山口みたいな
元々トップ下のボランチが重用されるが

世界レベルには全く通用しない。これが日本人のクオリティじゃね?
122:2013/07/10(水) 12:52:48.18 ID:
>>120
お前は日本語もっと上手く使えるようになれ
124:2013/07/10(水) 12:56:05.34 ID:
山口も五輪後ボランチで使われ続けてたらまた少し違ったと思うよ
もともと守備は怪しい上にボランチとしての経験も積めてないからね
132:2013/07/10(水) 13:02:20.37 ID:
山口はサイドが一番あってると思う
SHでもSBでもスピードとスタミナが活かしやすいよね
134:2013/07/10(水) 13:05:48.86 ID:
>>132
そう、それ。結局さ世界見据えると
少し良い日本人選手ってみんなサイドがイイんじゃないか?ってなる
山口長谷部細貝今野、それから岩波や高橋祥までも。

これマジで問題だよな
140:2013/07/10(水) 13:12:26.95 ID:
>>134
どうしてもサイズとか体格的にね

180超えて山口ほどスピードがあればFWでもってなるんだろうし
もっと当たりが強ければボランチでもって事にもなる
特にドイツみたいに1対1でぶつかり合うのが大好きなリーグだとサイズの問題は出るよね
143:2013/07/10(水) 13:20:35.74 ID:
>>140
結局サイズだよね
元々骨格がゴツい奴が少いんだから
真ん中の選手は真ん中の選手として我慢して使いたおさなきゃ
いつまでたっても日本は駄目だと思うわ

上に出てたけど扇原やアーリア使えよと
まあ秀人でもイイし
135:2013/07/10(水) 13:06:24.84 ID:
遠藤は攻撃的ボランチ。最近の得点には全て遠藤が絡んでいる
遠藤を攻撃の選手として考えれば守備をどうすべきか答えがでる
147:2013/07/10(水) 13:48:56.52 ID:
Japan
1 Shusaku Nishikawa, 2 Yuhei Tokunaga, 3 Yuichi Komano
4 Hiroki Mizumoto, 5 Tomoaki Makino, 6 Kosuke Ota
7 Shingo Hyodo, 8 Yosuke Kashiwagi, 9 Yohei Toyoda
10 Hiroki Yamada, 11 Hisato Sato, 12 Takuto Hayashi
13 Yoichiro Kakitani, 14 Masato Kudo, 15 Hiroki Fujiharu
16 Seitaro Tomizawa, 17 Genki Haraguchi, 18 Keigo Higashi
19 Ariajasuru Hasegawa, 20 Gaku Shibasaki, 21 Kazuma Watanabe,
22 Masato Morishige, 23 Shuichi Gonda, 24 Hotaru Yamaguchi
25 Makoto Kakuda
148:2013/07/10(水) 14:00:56.51 ID:
ボランチがサイズとか言ってる奴いるけどw
ボランチに必要なのは運動量と読み
サイズはあった方がいい程度の話だ
木偶の坊を置いて今の遠藤と何の差ある?
パスの供給先とフリーキッカー減らすだけじゃねーかw
相手の攻撃に対して一番最初に消しに行ける読みと運動量が一番必要なんだよ
156:2013/07/10(水) 14:37:49.22 ID:
日本サッカー協会が日本Jリーグ所属球団にパスポート提出を要請した選手も次々と明らかになっている。
昨年Jリーグのベストヤングプレーヤー賞を受賞した柴崎岳(21、鹿島)をはじめ、
柿谷曜一朗(23、セレッソ大阪)、山田大記(25、磐田)、大迫勇也(23、鹿島)などだ。
http://japanese.joins.com/article/693/173693.html?servcode=600&sectcode=610
159:2013/07/10(水) 14:43:49.87 ID:
マルハン会長「日本の政治家たちが植民地支配の事を無視しているドイツのように謝罪すべき」


大阪に韓流テーマパーク構想、マルハン会長の思い


年間の売上額が2兆1368億円に達する、日本のパチンコ最大手「マルハン・グループ」を率いる
韓昌祐(ハン・チャンウ)氏(82)=写真=が9日、東京都内で記者会見し、韓流テーマパークの建設計画を発表した
韓氏は最近、韓日関係が悪化していることに対し懸念を示した。韓氏は「日本の政治家たちが過去の植民地支配について知らないふりをしている。

日本の政治家たちがドイツのように、周辺国に対しきちんと謝罪すべきだ」

と語った。
また「日本人たちが韓国に対する理解を深められる、さまざまな文化事業も構想している」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/10/2013071000698.html
165:2013/07/10(水) 14:56:14.31 ID:
メディアで出てる情報をまとめると
予備登録メンバーは40人(大会メンバーは23人)
東京から最多8人
半数近くがロンドン世代
名前が出てるのは
大迫、柴崎、原口、梅崎、槙野、米本、森重、長谷川アーリア
渡邉千、齋藤学、山田大、柿谷、南野
173:2013/07/10(水) 15:13:59.63 ID:
ようやく梅﨑が見られるのか
レギュラーは無理だろうが、乾、清武のどっちか蹴落とせや
176:2013/07/10(水) 15:20:52.01 ID:
>>173
梅崎ってちょっと前までは完全に終わった選手扱いだったのに
よくここまで復活したよな
最近はキレキレだし
177:2013/07/10(水) 15:27:53.31 ID:
>>176
でもシュート下手くそだよね
182:2013/07/10(水) 15:41:20.34 ID:
>>177
良いシュート決めてるよ今季は
アシストも良いし今の清武より使える
174:2013/07/10(水) 15:16:30.93 ID:
>>柿谷、“日本代表召集”への本音を告白-今は(東アジア杯は)そっとしておいてほしい
179:2013/07/10(水) 15:37:43.03 ID:
しっかし 吉田があと1年で必ず成長する保証はないわけで・・・
CBくらいは、予備的な組み合わせも、今後の親善で試しておいて欲しい。

3試合9失点とかwこんなん他国ならモノぶつけられるレベル。
今野1列上げとか試す気はないのかw


     岡崎
 香川      本田
   
長友        高徳
   今野  ハセ
 栗原  釣男  イノ
186:2013/07/10(水) 15:43:17.34 ID:
ザックジャパン控え組の旗頭、
中村憲剛の「確固たる意思」。
http://number.bunshun.jp/articles/-/513975/




素晴らしい
2列目控え1番手確定だな


試合を落ち着かせる2列目が中村
もう1人は代表で実際に点を取れる奴に
190:2013/07/10(水) 15:46:26.52 ID:
>>186
  前田(豊田、大迫)
柿谷   中村   工藤

って感じになるのかね
192:2013/07/10(水) 15:49:30.58 ID:
>>190
前田や憲吾使うのか?

怪我させられる怖れ大なのに
今さら、実力未知数の若手じゃないのに罰ゲーム?
194:2013/07/10(水) 15:52:25.21 ID:
極端にしか物事を捉えられないのは2ちゃんの特徴かい?(笑)

何もこれが最強とかって話ではなく、今野、吉田のコンビで9失点の事実と
成長込みでボランチなどの守備力が上がったとしても、CBの他のリスクマネージメント
くらいはやっておかないと、もう1年しかない中で、吉田と今野に何かあったらどうすんだ?

イノハだってCBとしては、スピードはピカ1だし、釣男は強さならまだまだ頼れる。
だからと言って先発組がどうこうという話まではしていない。

ある駒の中でCBくらいはもしもの備え的なことはやっておけと。
197:2013/07/10(水) 15:54:25.59 ID:
>>194
そもそも、失点全てがCBのせいだと思ってる時点で(ry
内田外して高徳入れてる時点で(ry
201:2013/07/10(水) 16:01:24.69 ID:
1トップ闘莉王。
点取れる。ポストできる。チームを鼓舞できる。
劣化や戦術に合わない心配はあるけど
代表へのモチベが高い選手は呼ぶべき。
203:2013/07/10(水) 16:05:50.23 ID:
そーんなに闘莉王っていいの?
205:2013/07/10(水) 16:09:28.82 ID:
韓国ってもう国内組中心だけどな
海外選手がショボ過ぎて
209:2013/07/10(水) 16:19:15.22 ID:
メキシコ人記者が語る「突然、失速した日本の不思議」
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2013/07/10/post_387/

メキシコと日本の違いでいえば、まず流れが悪い時間帯に相手選手にブレーキをかける有能な選手がいたかどうかということが挙げられる。
また、サイドの守備も甘く、後半は左のグアルダード、右のジョバンニ(ドス・サントス)への注意を欠いていた。
 日本の失点を振り返ると、1点目は中央のチチャリートを完全にフリーにしただけでなく、クロスを上げた左MFグアルダードへの酒井宏樹の寄せも甘かった。
日本は全体的に守備時のポジショニングの悪さが目立ったが、それは経験のなさからくるものだろう。また、メキシコと日本では身長の差は大きくないが、ひとりひとりのフィジカル=体の強さという点でも、日本は十分でなかった。
 メキシコ戦では序盤はよかったが、後半は急に動きが落ちてしまった。常に日本を見てきたわけではないので、コンディションに問題を抱えていたのかどうかはわからないが、試合や時間帯によって出来に波があり過ぎるのではないか。
現代サッカーでは90分フルパワーで動くことは難しい。ましてコンフェデ杯のような短期間に集中して試合を行なう大会の場合には、試合の中でのリズムやペース配分が大事になってくる。日本はそのあたりのことを学ぶ必要があるのではないだろうか。
223:2013/07/10(水) 16:56:56.19 ID:
CBなんかいくらまともなスペア探しても所詮日本は日本。大した人材なんか集まらん。
そんなことよりロンドン五輪の代表の戦い方を参考に、いつでも走れる選手を
大量に馬車馬要員のスペアとして用意しとくほうが現実的。
幸い走るという点に関してだけは、日本は無駄に人材豊富。
232:2013/07/10(水) 17:25:29.87 ID:
夕刊フジ編集委員・久保武司

実は東アジア杯開催中に、日本代表MF香川真司(24)を中心とするマンチェスター・ユナイテッドが日本遠征を実施。
横浜F・マリノス戦(23日・日産ス)、C大阪戦(26日・長居ス)の2試合を予定しているが、俊輔、柿谷ともにマンU戦への出場が第一希望だという。
そのため、東アジア杯のために強行招集しても2人が辞退する可能性が極めて強いのだ。

http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20130710/soc1307100728000-n1.htm
236:2013/07/10(水) 17:32:00.46 ID:
久保の移籍は吉と出るか凶と出るか…
間違いなくいい物を持ってる選手だけど。
まあ不相応にブンデスとか行くよりはいいか
253:2013/07/10(水) 18:02:29.60 ID:
>>236
宇佐美が大失敗で帰国だからな

しかし、スイスってわざわざ行く価値あるんかな?
放り込みの体力サッカーのイメージしかないんだが

フランスやオランダほうがいいと思う
237:2013/07/10(水) 17:33:59.23 ID:
柿谷はマジに東アジア杯を拒否するのか?
まあ香川岡崎清武乾には勝てないから
出場しても無駄というのも判るけど。
そんなことしたら未来永劫代表選ばれないけどいいのかなあ。
245:2013/07/10(水) 17:49:14.28 ID:
吉田の本音

まだ俺24歳だぞw
中澤や闘莉王? あいつらが24歳の頃何してたよ?
Jリーグ出てただけだろw 
俺は去年1年間 

代表の守備のDFリーダー 今野は頼りないし
クラブじゃプレミアのレギュラー かつてここまで活躍したCBいないだろ
しかもオリンピックまで出てここ最近で一番の成績なんだぞ

ちょっとミスが多いからってうるせーよ 
254:2013/07/10(水) 18:03:54.58 ID:
今野の本音

ライン上げたい
あーライン上げたい
内田がライン下げてんだけど監督
吉田ミスか死なねえかなあ
遠藤好きだ遠藤
遠藤は守備とかしなくて良いからな
長友かわいいよ長友
長友ってなんであんなかわいいんだろ
俺も攻撃してみっかな
吉田またかよ。死なねえかなあ
おっ長友フォローサンクス。かわいいなあ
わー遠藤と攻撃のターンだ。あがるぜ。わー
内田ライン下げてカウンターくらってんじゃねえよ
吉田・・はぁ

「(吉田に)あんなミスをされたら勝てない」
262:2013/07/10(水) 18:12:24.21 ID:
>>254
>>260
単に吉田の個人能力が低いのでは?


あと今野はボランチ向きでは?
264:2013/07/10(水) 18:14:54.63 ID:
>>262
今ちゃん、ここというときのファウルがなんとなく恐い
ボランチで使っときゃ、やっちまってもまだしも高い位置というのはあるけどな
269:2013/07/10(水) 18:27:53.66 ID:
>>264
香川 本田 岡崎
  遠藤 長谷部
    今野
DF四人

これはどう?
255:2013/07/10(水) 18:04:51.22 ID:
なにこれ気持ち悪い
260:2013/07/10(水) 18:09:34.41 ID:
まあ、今野はなんとなく悲哀の漂った顔が似合うからなw
それを言ったら、吉田もか
やっぱ、CBとしてあんまりいい取り合わせじゃねえなあw
261:2013/07/10(水) 18:11:27.86 ID:
今の代表はラインコントロールが生命線みたいなものだからな
高さのない今野と対人に弱い吉田で引いて守れるわけがない
270:2013/07/10(水) 18:28:13.23 ID:
遠藤も今野も、J2レベルでも守備が悪い方でしょ。J2ガンバでさえ、いない方が守備が
安定していいぐらいの存在ですよ。その程度の連中が代表の中央を固めている時点で
相当ヤバイ。J1の上位チームで安定した守備を見せている中沢や阿部を呼んで、今野
や遠藤に変えれば確実に安定する。2年連続優勝争いしているチームの中心メンバー
だから当然だけど。
271:2013/07/10(水) 18:29:43.86 ID:
>>270
安部と中澤は2007のアジア杯でやらかしてるだろうが
276:2013/07/10(水) 18:42:25.64 ID:
代表の発表は15日だよ
277:2013/07/10(水) 18:43:00.77 ID:
>>1
に15日と書いてあるよ
279:2013/07/10(水) 18:57:21.96 ID:
DFライン弄るのはマジでやめて欲しい
直後の失点多いだろ、絶対
攻撃的に行きたいならSH変えろや
286:2013/07/10(水) 19:19:42.74 ID:
>>279
内田ババア乙
512:2013/07/10(水) 23:33:26.12 ID:
>>286
内田だけじゃなくて、負傷交代とかイエロー対策以外はスタメンフルで行けよと
287:2013/07/10(水) 19:25:03.55 ID:
柿谷得点、アシストはU19の南野
291:2013/07/10(水) 19:36:32.40 ID:
柿谷は東アジア選手権と日程がかぶるセレッソのマンU戦に出たいから

今回、代表に選ばれても辞退するとかマジなんかよ、W杯とマンU戦の

どっちが大事なんだ?
302:2013/07/10(水) 19:47:16.06 ID:
久しぶりに見てるけど寄せの甘さにビックリだ
340:2013/07/10(水) 21:24:24.61 ID:
宮市は今はフェイエノールト行ってレギュラーになれよ。
w杯に行くつもりなら、そっちが実は近道だろ、
プレミアで出たり出なかったり、故障ばっかじゃ話にならん、
これだけの素材がもったいない。

w杯で活躍してビッグチームに行けばいい。
343:2013/07/10(水) 21:26:37.56 ID:
宮市はレンタルに出されるだろう
そこで兎に角スタメン掴んで試合に出ないことには
370:2013/07/10(水) 22:02:53.81 ID:
まあ、本田と遠藤のチームのままというのは勘弁してほしいね
376:2013/07/10(水) 22:07:34.85 ID:
SBは高徳がいい若手だろ。
CB、MFもいい若手はいる。いないのはいい中堅以上。
380:2013/07/10(水) 22:09:23.09 ID:
>>376
CB誰?
390:2013/07/10(水) 22:14:03.46 ID:
>>380
吉田。その下なら岩波。本来は闘莉王と吉田の間の中堅がレギュラーであるべき
393:2013/07/10(水) 22:16:26.06 ID:
>>390
吉田はもう若手ではないと思うんだが。
岩波西野植田辺りはまだ国際舞台で実力証明されてないだろ。
もちろん期待はしてるけど。
395:2013/07/10(水) 22:17:21.69 ID:
>>393
(俺の中での)CB基準では中堅に入りかけの若手だよ。
385:2013/07/10(水) 22:12:19.94 ID:
寿人みたいな代表で全く使えない奴がハットしてる時点でJのレベルを疑う
392:2013/07/10(水) 22:16:24.57 ID:
>>385
前田の方が使えないけどな
寿人は代表で殆どチャンス貰ってないし
前田がJで点とれてない
408:2013/07/10(水) 22:24:17.60 ID:
「吉田は間違いなく日本史上最高のCB」

肩書だけでこんなくだらない主張をしてた奴がいたよなw
内田にしてもそう 全然たいした選手じゃない
411:2013/07/10(水) 22:26:24.47 ID:
>>408
プレミア降格圏からCLベスト4までの意味不明な繋ぎは見事です。
吉田は肩書きで、内田は実績。こんな違いもわからんのか
416:2013/07/10(水) 22:29:46.07 ID:
>>411
肩書だ実績だなんてあくまで主観
おれは代表だけでなくシャルケでの内田のプレー自体全く評価してないから
431:2013/07/10(水) 22:37:18.51 ID:
>>416
辞書で意味くらい調べろ。主観w
インテル移籍が実績、レギュラー定着が実績、インテル所属が肩書き。
447:2013/07/10(水) 22:43:39.82 ID:
>>431
馬鹿はオマエw
チームの成績を選手の実績とか言ってるんだからな
オマエの主観ではそうなんだろ? 
おれの主観での「選手の実績」には所属チームの成績は入らない プレーの内容だけだ
おれは宇佐美にCL準優勝の実績があるとは思ってない オマエと違ってな
451:2013/07/10(水) 22:46:05.51 ID:
>>447
宇佐見は試合でてたの???
459:2013/07/10(水) 22:52:39.77 ID:
>>451
GLで出てるよ
それにバックアップの仕事をしたメンバーにも実績を認めるという主観はある
団体競技で金メダルを取った時に出場できなかった選手にもメダルが授与されるようにね

だがおれは違う 宇佐美や内田のCLは実績だと思ってない
そういうチームに所属してたって肩書だとしか思わない それがおれの主観
462:2013/07/10(水) 22:54:21.26 ID:
>>459
宇佐見と内田のCLはいっしょ。
そんな君だけの価値観はこれからも持ち続ければいいよ。
473:2013/07/10(水) 23:01:55.94 ID:
>>462
くだらない逃げしか出来ないなら絡んでくるなよカスww

何が実績で何が肩書かなんて個人の解釈によって変わるに決まってる
それをアホのオマエが「辞書で調べろ」とかトンチンカンなこと言ってきたからそれに答えてるんだ

宇佐美や内田はCLに出場はしたが全くと言っていいほど勝利には貢献できてない
これがプレーを見たおれの感想 そしておれの主観ではそういうのを実績と呼ばない
478:2013/07/10(水) 23:05:08.79 ID:
>>473
>fTiJyVVR0
そんなのお前だけだよ
本当は試合見てないんだろ
483:2013/07/10(水) 23:07:15.48 ID:
>>478
そんなお前の妄想&思い込みなんてどうだっていいんだよww
本当に幼稚だなw
415:2013/07/10(水) 22:29:35.56 ID:
内田はレギュラーじゃないし
内田が遊び歩いてる間に
ゴリは着々とドイツで練習しているのであった
418:2013/07/10(水) 22:31:00.68 ID:
佐藤スーパーサブとかだめなん?
434:2013/07/10(水) 22:38:29.01 ID:
>>418
それなら柿谷でいい
446:2013/07/10(水) 22:42:49.75 ID:
>>434
柿谷にはCFでやってもらわなきゃ困る
454:2013/07/10(水) 22:48:25.10 ID:
>>446
CFのサブでいいんじゃん?
できないパワープレーするより速い縦パスバシバシ出した方が絶対いいと思う。
458:2013/07/10(水) 22:50:29.66 ID:
>>454
前田押し退けてくれないと
前田じゃベスト4は無理がある
461:2013/07/10(水) 22:54:13.28 ID:
>>458
いやねぇ、求められてる役割違うし
前田はもうDFWとして使われてるようなもんよ
全盛期の師匠なら代われるだろうけど(笑)
464:2013/07/10(水) 22:56:40.24 ID:
>>461
まじかよ
正直今の感じじゃ行ける気しなくね?
471:2013/07/10(水) 23:01:15.85 ID:
>>464
もちろん行けるとは微塵も思わない。
でも前田のところを変えるとあちこち変えるとこが出てくる。
それをいまから実行するかと言われれば答えはノーだと思うな。
だからスタメンは次の監督に懸けるしかないかと
474:2013/07/10(水) 23:02:19.55 ID:
>>471
そうか
とりあえずハーフナーはもう見たくないな
476:2013/07/10(水) 23:03:23.11 ID:
>>474
スタメンで使わないならそこに柿谷入れてジョーカー的に使う方が絶対いいとは思う。
479:2013/07/10(水) 23:05:39.75 ID:
>>476
だから寿人はジョーカー役無理なんだって
今まで同じことは何回もやってきたけど全く結果を出せないあげくベンチで不貞腐れ結果が出てないのに監督が使ってくれないと批判
こういう選手使いにくすぎでしょ
422:2013/07/10(水) 22:32:53.00 ID:
う~んやっぱ佐藤寿人の得点凄くね?
ただのごっつぁんゴーラーじゃないよコイツは、普通じゃない
429:2013/07/10(水) 22:36:08.46 ID:
>>422
Jでは文句なしの選手なんだがな
何故か代表では点が取れないんだよな
555:2013/07/11(木) 00:10:25.72 ID:
>>422
>>429
佐藤寿人はFWとして身体能力が低すぎるからです

スポーツマンNo.1決定戦における佐藤寿人
競技前の佐藤「サッカー選手のスピードとスタミナを見てください!」

【結果】
ビーチフラッグス 1回戦敗退
3種競技      1分22秒 下から2位(最下位は小林大悟)
モンスターボックス 不参加
パワーフォース  1回戦敗退 (パワーフォース通算0勝の池谷に敗退)
数字押すやつ   2回戦敗退(1回戦はサッカー選手相手に勝利)
中距離走      即敗退
ショットガンタッチ 12m50cm(サッカー選手新記録)

※参考 ショットガンタッチ記録
青木宣親      13m60 野球
大畑大介      13m50 ラグビー
赤田将吾      13m40 野球
飯田哲也      13m30 野球
緒方孝市      13m20 野球
宮崎大輔      13m10 ハンドボール

※参考その2 以下芸能人
ケイン・コスギ    13m10
池谷直樹       12m90
永井大        12m70
なかやまきんに君 12m50
566:2013/07/11(木) 00:56:49.73 ID:
>>555
それ系のやつネイマールがやったら
全部・・・・並以下だろうねw
430:2013/07/10(水) 22:37:14.41 ID:
佐藤寿人
日本代表国際Aマッチ
31試合4ゴール

前田
33試合10ゴール

佐藤寿人の代表での得点力は前田以下だろ
決定力低すぎ
436:2013/07/10(水) 22:39:27.52 ID:
>>430
佐藤こんなに呼ばれてたのか・・・
438:2013/07/10(水) 22:40:06.52 ID:
どちらにしろCFに身長のない選手は呼ばれないよ
ただでさえセットプレーの高さが足りてないんだから
441:2013/07/10(水) 22:41:19.53 ID:
代表では寿人は途中出場ばっか
前田はうんk
448:2013/07/10(水) 22:43:41.73 ID:
佐藤寿人はベンチに置いても腐るからな。
南ア前も岡田がスーパーサブで試してたが、全然得点できないくせに
もう代表はまともに使われないからどうでもいいみたいなコメントしてた。
450:2013/07/10(水) 22:44:58.75 ID:
>>448
寿人はDQNだからな
ベンチにいると不機嫌でベンチの雰囲気を悪くするタイプ
スーパーサブに使えない時点で代表に呼ばれなくなるのは当たり前だな
452:2013/07/10(水) 22:46:07.20 ID:
寿人アンチ頑張ってるなw
465:2013/07/10(水) 22:58:17.57 ID:
得点ランクの上位にいる大久保だって代表ではなかなか点取れなかったからな
代表の試合で点取るのはそう簡単なことじゃないよ
467:2013/07/10(水) 22:58:23.38 ID:
コンフィデで全敗してるのにまだベスト4とか言ってるの?
組み合わせでベスト16いけるかいけないかぐらいだろ
そんな日本強くないから
482:2013/07/10(水) 23:07:10.75 ID:
柿谷のはなしか
ごめん
485:2013/07/10(水) 23:09:19.79 ID:
途中出場ばっかだしまともに試合出てないから
不貞腐れるとか作り話するなよw
491:2013/07/10(水) 23:16:31.32 ID:
内田アンチは対戦相手、CL事態をバカにしてるって気づかないのかな?
それともシャルケを神格化してるのかな?
496:2013/07/10(水) 23:21:24.21 ID:
J1第15節 セレッソ大阪vs横浜F・マリノス


ダブルワンツーからアウトトラップでシュートできる位置まで止めて冷静に流しこむ
504:2013/07/10(水) 23:26:41.37 ID:
結局選手のプレーが良かったか悪かったかなんて個人個人の主観でしかない

それをID:pfSdWWFi0みたいな馬鹿は
「吉田は肩書 内田は実績」 とか訳の分からないこと言いだすw

しかも反論出来ずに逃げたくせに悔しさのあまりババア同士で傷のなめ合いwww
511:2013/07/10(水) 23:33:14.87 ID:
>>504
確かに選手の好みは個人の主観
ただしCLの実績は客観的にみて宇佐美とは雲泥の差
CL4の時は11試合をフル出場
そもそもベスト11は個人の評価
CL出場選手のうち11人同ポジションから1人しか選ばれない
因みに内田は決勝Tでアシストもして数字も残ってる
それでもチームの勝利に内田が貢献していないというなら
見る目がないなとしか言えんw
525:2013/07/10(水) 23:39:55.53 ID:
>>511
おれから見れば内田のCLでもプレーがいつも通りゴミカス
貢献したように思ってるオマエには絶望的に見る目がないだけだ と思ってる

だがおれがしてるのはそんな内田評じゃない
「吉田は肩書 内田は実績」この表現がおかしいと言ってるだけ
横からクビ突っ込んできて訳の分からん絡み方してくんなよババアw
528:2013/07/10(水) 23:41:43.46 ID:
>>525
基地外コテ付けろよ

そういやここ基地外コテいなくなったな
505:2013/07/10(水) 23:28:10.35 ID:
658分て7試合分だろ
どこが少ないんだよw
507:2013/07/10(水) 23:29:54.06 ID:
>>505
お前はもう黙れ
516:2013/07/10(水) 23:35:50.22 ID:
佐藤寿人
年度        所属クラブ 出場時間 出場 先発 得点 PK 警告 退場 監督
2006 (19試合) サンフレッチェ広島 297分 12 1 3 0 0 0 ジーコ/オシム
2007 (13試合) サンフレッチェ広島 165分 7 0 0 0 0 0 イビチャ・オシム
2008 (19試合) サンフレッチェ広島 144分 6 1 0 0 0 0 岡田 武史
2009 (17試合) サンフレッチェ広島 57分 3 0 1 0 0 0 岡田 武史
2010 (18試合) サンフレッチェ広島 28分 3 0 0 0 0 0 岡田/不在/ザッケローニ
538:2013/07/10(水) 23:49:17.59 ID:
寿人は90分換算なら役7試合4得点か。
まあ余り意味のない仮定だけど
542:2013/07/10(水) 23:51:46.23 ID:
>>538
出場時間がこれまでより長く出場したときは無得点だし
出場時間が多ければ点が取れるということではないみたいだから関係ないね
543:2013/07/10(水) 23:54:10.74 ID:
寿人は代表が2トップじゃなくなった時点で詰んだ
代表じゃ使い難いタイプである以上冷遇されるのも仕方ないよ
544:2013/07/10(水) 23:55:49.89 ID:
柿谷を1トップにするのは守備面とスタミナ面とフィジカルが課題か
豊田じゃだめなのか?
554:2013/07/11(木) 00:09:20.83 ID:
今日の寿人のゴールみてまだ懐疑的な奴がいるのか。
ワンタッチゴーラーとか言ってた奴は総じて爆死したろ。
559:2013/07/11(木) 00:12:20.57 ID:
寿人はピッポなんだよ
574:2013/07/11(木) 01:07:47.59 ID:
鹿島vs清水とか放送してるから見てるけど
そういやあ伊藤翔とかいうのを久々に見た

なんでこんなのが騒がれてたんだろうか
576:2013/07/11(木) 01:10:17.80 ID:
>>574
ベンゲルに褒められたアーセナルに入れるかもとか
そんな経緯だった気がする
579:2013/07/11(木) 01:13:42.60 ID:
>>574
宮市が騒がれてるのと同じ  
591:2013/07/11(木) 01:57:10.22 ID:
>>579
宮市とは全然違うだろ
575:2013/07/11(木) 01:10:06.96 ID:
思いきってこのくらいやって欲しいわ

――――豊田――――
山田――香川――清武
――本田――長谷部―
駒野――――――内田
――中澤――釣男――
――――楢崎――――

レギュラーが確約されてる奴ら一回干せや
前田、遠藤、長友、吉田、川島のパフォーマンスがここ最近ずっと酷い
587:2013/07/11(木) 01:53:19.61 ID:
思いきってこのくらいやって欲しいわな

――――豊田――――
香川――中村――岡崎
――東―――長谷部―
長友――――――酒井
――今野――釣男――
――――楢崎――――


内田、吉田、川島の右サイドは酷いパフォーマンスで崩壊してるし、レギュラー確約されてると慢心してるなら干して欲しいわ
あと走らない本田と遠藤
593:2013/07/11(木) 02:00:22.04 ID:
実際にポジション争いがあるのはDFと右のSBだけだからな
吉田も栗原あたりと競わせたほうが本人のためにもよさそうだがな
607:2013/07/11(木) 02:18:45.33 ID:
原口が良い?

んー

人を傷つける奴は絶対許さない

まず、原口は坊主頭が基本だ。それ以外は誠意がないとみなす。

坊主頭にしない限り、代表に選んではいけない
614:2013/07/11(木) 02:40:44.11 ID:
ここの住人は東アジア杯で、欧州組が呼べると思っているのだろうか・・?
616:2013/07/11(木) 02:45:44.62 ID:
>>614
スケジュール的に無理   それに形式的に呼べない、呼びにくい試合らしい
625:2013/07/11(木) 03:13:08.43 ID:
>>614
に対する
>>616
の内容はおかしい
628:2013/07/11(木) 03:23:16.84 ID:
>>625
可哀想だから触れてやんな

>>626
香川 本田 岡崎の牙城に食い込める奴があんまりいないってことじゃないか?
ただこの3人は夏からクラブの環境変わるからどうなるか分からないけど
618:2013/07/11(木) 02:52:26.87 ID:
2列目は人材豊富とか言われてるけど真剣に考えたら他のポジションとたいして変わらんよな
619:2013/07/11(木) 02:59:11.33 ID:
>>618
それはない
622:2013/07/11(木) 03:02:32.89 ID:
>>619
ならリーグで結果残してる即代表レベルの2列目あげてみ
626:2013/07/11(木) 03:17:30.12 ID:
山田、高萩、東、柏木、俊輔、憲剛とかが2列目の選手だろうけど
原口、柿谷、大久保辺りは代表なら2列目の選手になるだろうし
ようは1トップシステムの代表で使うなら2列目で使うしかない選手が多いってことじゃ?
629:2013/07/11(木) 03:30:48.09 ID:
>ならリーグで結果残してる即代表レベルの2列目あげてみ

Jリーグで結果残してる良い選手なら海外移籍してるしな、宇佐美とか金崎みたいにw

そもそも香川 本田 岡崎の牙城に食い込める奴を探すのにJ(笑)で結果残してる奴ってどうなん
630:2013/07/11(木) 03:38:49.69 ID:
>>629
だから実際は人材豊富じゃないってことだろ
638:2013/07/11(木) 04:16:44.13 ID:
そんな馬鹿な
640:2013/07/11(木) 04:20:25.77 ID:
>>638
1分だけでも考えてくれよ・・・
642:2013/07/11(木) 04:35:37.49 ID:
コンフェデでスタメン落ちした前田、内田、吉田は不動でもなんでもない
CF、右SB、右CBはまだ十分に食い込める余地はある
655:2013/07/11(木) 07:14:07.80 ID:
>>642
吉田については体調悪いから外したとワザワザ発言したザックがマジ痛かった
デキの悪い長友吉田をコンフェデでも使い続けたザックには誰もが疑問をい抱いた
ハーフナーと酒井起用は日本人だけでなく世界から笑われるし
643:2013/07/11(木) 05:20:59.86 ID:
アジアカップ楽しそうだな。どの選手を使うのかみものだ。
657:2013/07/11(木) 07:24:20.62 ID:
次はちゃんとJを見てる織部に監督してもらおう。
もう代表監督経験のない素人は勘弁
658:2013/07/11(木) 07:28:15.60 ID:
コンフェデで世界に通用すると認識されたのが、本田岡崎長友内田香川の5人
レギュラー組でさえ僅かこれだけ
まあ、それでもレギュラー陣はW杯前の合宿等で意識の統一や連携を深める事でまだ期待が持てるが、控えがなぁ
661:2013/07/11(木) 07:35:18.16 ID:
>>658
その通用している内田を外して酒井を使うザックだから
ザックの見る目のなさが世界中にさらされたのにまだ使い続けるならアホとしか
670:2013/07/11(木) 07:51:09.68 ID:
>>661
監督は好きに起用するさねー
俺はゴリのこと移籍前の数試合からしか知らんが、一度もいいと思ったことがないw
プレーも発言も嫌いなタイプだわ
駒野外してまで使うような選手なんだろうか
674:2013/07/11(木) 07:59:47.05 ID:
>>670
安定しているベテラン駒野は必要だよね
ワールドカップは短期決戦なんだからターンオーバーできないと
662:2013/07/11(木) 07:35:46.58 ID:
確かに現在の固定メンバーとザックではこれ以上は無理
ザックの約束事やおかしな戦術が邪魔してる
687:2013/07/11(木) 08:53:56.48 ID:
まあ代表に選ばれないことを心底悔しがる資格があるのは佐藤くらいだろ
他は選ばれなくても仕方ないって程度の実績しかない
佐藤にしたってこれだけセットプレーでやられてるチームに入れようがないんだけどね
704:2013/07/11(木) 10:04:51.91 ID:
予備登録40人に憲剛は入らず 原技術委員長明かす
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/07/11/kiji/K20130711006193050.html

勝ちに行くより試す要素が強い?
714:2013/07/11(木) 10:28:51.67 ID:
ザックがコンフェデ杯で何を必要と感じたかにもよるしな。
セットプレーが~高さが~で、宏樹残って高徳外れて槙野インとか
716:2013/07/11(木) 10:32:59.55 ID:
わりと40人て多いな
その中からさらに合宿で絞り込むにしても
720:2013/07/11(木) 10:40:59.14 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/7847134/
柿谷の1トップも可能性出てきてたね
722:2013/07/11(木) 10:43:54.86 ID:
>>720
まあ、もうなんでもありだろうな 3試合もあるし
代表本体につながるかどうかは後の話として、Jの寄せ集めでどんなチームになるか楽しむとするかね
725:2013/07/11(木) 10:56:37.86 ID:
http://www.youtube.com/watch?v=IRSAQ2nggLs
昨日のマリノス戦で柿谷と南野がやったコンビなんかは
柿谷は代表で香川とも相性抜群なんじゃないかと思う
その上、シュートは香川並みに上手い

>>722
頑固なザックでもわかるぐらいの結果出して欲しいね
727:2013/07/11(木) 11:02:06.41 ID:
>>725
連携自体はそんなに難しいものじゃないんだがな。
単純に柿谷に走り負けて生まれた失点だから。
代表クラスの海外の相手になると結構足は速いから、
詰められシュート打てずみたいなのがイメージ出来てしまう。
728:2013/07/11(木) 11:02:08.09 ID:
>>725
こりゃ呼ばれるの斎藤だなw
734:2013/07/11(木) 11:07:05.34 ID:
>>727
>連携自体はそんなに難しいものじゃないんだがな。
あんなのそう多くはないと思うんだがw

>単純に柿谷に走り負けて生まれた失点だから。
まったく走り負けとか関係ないぞw別の動画見たのか?

>代表クラスの海外の相手になると結構足は速いから
海外のDFは高さに強いが、速さに弱いというのは常識

>詰められシュート打てずみたいなのがイメージ出来てしまう。
少なくともあのプレーからそんなものがイメージできてしまうのは
妄想、病院池

>>728
斉藤は言い選手だが2列目はもういらない
736:2013/07/11(木) 11:10:35.56 ID:
>>734
まじで言ってんの?
マリノスの守備の動き見てみろよ。
ボールに延々つられてスペース空けて、
そこに走りこまれて失点。
中澤は気付いて手を出して遅らせようとしてるが走り負け。
特に最低なのは南野についてる「振り」をしてる選手。
743:2013/07/11(木) 11:16:49.39 ID:
柿谷1トップ

キープできる、ドリブルできる、パスできる、ワンツーできる、裏抜けできる
クロスにも合わせられる、サイドに流れても貢献できる
一番重要なシュート技術は最高レベル


>>736
マリノスは去年、リーグで最小失点のチーム

>中澤は気付いて手を出して遅らせようとしてるが走り負け。
もうアホかと・・・中澤にボルト並みの走力があっても防げてないよw
そもそも走る方向が違う、決して走力とか走り負けとか関係ない
マジで何を見てるの?
721:2013/07/11(木) 10:43:45.43 ID:
ザックはなぁ・・・
メキシコ戦とかも高さで宏樹言うなら、内田入れたなら前田でなく岡崎→吉田だろと。
長友、今野、岡崎、本田、香川、遠藤ここいらへの異常な信頼で失敗しまくってないかと。
メキシコ戦は最初から長友→今野、今野→吉田でもいいわけやし。
726:2013/07/11(木) 11:01:36.54 ID:
>>721
組織守備が上手い長友を外せない
内田は入れなくて良かったね
宏樹のままで良かった
729:2013/07/11(木) 11:03:07.68 ID:
>>726
ただの内田アンチだろうが・・・
長友がどうでなく、復帰明け連戦ぐらい考えろよ。
案の定離脱してんだろ。
731:2013/07/11(木) 11:04:58.85 ID:
>>729
すでに復帰してんじゃん長友は
イラク戦出てないのにあのフラフラな状態の内田は問題
732:2013/07/11(木) 11:05:35.75 ID:
>>731
またID変えての内田アンチだろうが・・・
メキシコ戦の話してるんですけど?
737:2013/07/11(木) 11:10:58.61 ID:
>>732
メキシコ戦は国際評価も長友は高かったよね?
酒井宏樹もまあユロスポとか良かった評価のところもあった
内田は逆に低かった。酒井宏樹に代えたのは当然の采配

酒井宏樹で90分間いかなかったことを怒るなら分かるが
スタメンは問題ない
739:2013/07/11(木) 11:11:55.60 ID:
>>737
おいおい・・・
740:2013/07/11(木) 11:13:22.65 ID:
>>739
何か問題でも?

メキシコ戦の選手評価持ってくれば?
ザック監督が正しいことが分かるから
745:2013/07/11(木) 11:20:36.74 ID:
昨日のマリノスは完全に動けてなかったし
今季は失点が多いし中澤はキリノにぶち抜かれたり大迫止められなかったりしてるから
昨日の試合観て柿谷だけ絶賛してる人は贔屓目すぎると思う

いい選手なのには間違いないんだけど
柿谷推しの人ってキチガイ多いよね。末尾Pのゴミコテとかもそうだけど
750:2013/07/11(木) 11:24:20.12 ID:
>>745
最近見始めたようなセレサポは相手がどんなサッカーしてたかとか見てないからね
752:2013/07/11(木) 11:26:47.14 ID:
>>750
個人的に昨日のハイライトは
中町と南野がお互い手を使ってやり合って、最後は「それファールじゃねえのかよ」状態で
南野が中町ぶん投げて勝ったところかなwww
中町は手の使い方覚えたら2代目福西になれる気がする
身体ぶつけてボール奪うのも結構上手いんだよね
761:2013/07/11(木) 11:33:42.79 ID:
>>752
南野は体幹強いよね
細いんだけど接触プレーの時にボディバランスが殆ど崩れない
中町がぶん投げられた所はファールだと思って力を抜いたんだろうけど
南野の粘り勝ちってところかな
あそこはかなりやりあっていて昨日の試合の数少ない見どころだったなw

それとオレ的に笑ったのは俊さんが横山に思いっきり突き飛ばされて転倒してるのに
ファールを取られなかったところw
769:2013/07/11(木) 11:38:46.25 ID:
>>761
そうそう。昨日はセレッソが荒かったのもあるけど、マリノスのセルフジャッジ多かった
ホームアドバンテージでセレッソが全然ファールとられないんだから
あれは良くないわ。そりゃ負けるわ・・・

マリノスだと小林呼ばれないかね。柏時代もゴリからスタメン奪ってただろ
ゴリも大して成長してないから高さ以外は未だに小林のが上かもよ
今季はクロス精度が上がっててかなり調子いいから
774:2013/07/11(木) 11:42:02.65 ID:
>>761
セレッソって全体的にそんなにフィジカル弱くないイメージがあるな。
姿勢が良い選手が結構居て、動きながらの競り合いならそこそこ強いって印象。
ボールタッチが巧みだと弱いって変な固定イメージがあるけどw
791:2013/07/11(木) 11:49:28.94 ID:
>>774
体重が軽いからまともに当たられるとやっぱり吹っ飛んじゃうとは思うんだけど
接触プレーってそれだけじゃないしね
ただ、どうせならもっと筋肉つけろよと思う選手は多いけどw
748:2013/07/11(木) 11:22:47.39 ID:
今の閉塞感を打開させるためにも、新戦力は誰でも呼ぶべき
誰が良いとか選んでいる場合ではないな
770:2013/07/11(木) 11:39:02.87 ID:
よくゴリって身長ガー身長ガーって言われるけど
役だったシーン無いよね
771:2013/07/11(木) 11:40:02.98 ID:
Yoichiro Kakitani - Cerezo Osaka /Japan - Super Skills ~ 柿谷曜一朗

http://www.youtube.com/watch?v=k7AEL9yFsxw
775:2013/07/11(木) 11:42:52.70 ID:
ザックは戦術は細かいが、戦略は雑なイメージ
逆の方が良くね?
大まかな決まりごとに、細やかな采配
W杯はそれこそ国によって違うサッカーしてくるだろうに、大丈夫なんかな?
実は、欧州遠征2戦とコンフェデ杯見て、一番不安なのはザック采配だと思う
あのブラジル戦フランス戦からコンフェデ杯まで時間あったのに、レギュラーは良しとしても、サブメンバー殆ど一緒だし
この一年で対策できるんだよな?
777:2013/07/11(木) 11:44:20.94 ID:
ほんと右SBの話もだらだらと飽きないもんだね
内田 → ポカ多し、ゴリ → 相変わらず不器用
どんぐりの背比べで、あとは好みだけだと思うがなあ

両 方 か ら バ ッ シ ン グ く ら う の か ? w
779:2013/07/11(木) 11:46:12.57 ID:
ポカの代名詞は現在は吉田だが
吉田の影に隠れて遠藤長谷部今野が多い
787:2013/07/11(木) 11:48:57.95 ID:
内田も酒井もそんなに悪くなかったよ
失点は栗原のマークが甘かったり、今野がミスしたり、吉田がやらかしただけだしな
796:2013/07/11(木) 11:51:24.91 ID:
>>787
内田も酒井も酷すぎたよ
807:2013/07/11(木) 12:00:05.14 ID:
ウイングには原口必要だろ
問題はボランチだな
811:2013/07/11(木) 12:03:33.08 ID:
内田がネイマールを抑えたとか本当に意味不明
押し込まれっぱなしで結果も3-0
これ言ってる人ってもうサッカーとか興味ないでしょ?
813:2013/07/11(木) 12:04:10.11 ID:
>>811
ネイマールに言えば?
824:2013/07/11(木) 12:12:32.07 ID:
>>813
何ずれたこと言ってるんだよキチガイ
スーパーゴールでMOM級の活躍したネイマールが「内田に抑えられてしまった・・・」なんて思ってるわけないだろ
ババアが発言を曲解してるだけだろ気持ち悪い
つかオマエみたいなのがサッカーについてあれこれ書き込むなよ マジで吐き気がする
826:2013/07/11(木) 12:14:12.99 ID:
>>824
試合後、実際ネイマールが「内田は良い選手だ」っていってたね
831:2013/07/11(木) 12:17:51.49 ID:
>>826
だろ?
スーパーゴールで先制して押し込みまくって3-0で勝利
「抑える」なんて言葉自体が発生しようがない状況だからなw
834:2013/07/11(木) 12:20:43.95 ID:
>>831
お前、日本語の読解能力ゼロだなw
内田がネイマールを自由にさせていたら5-0になっていただろうよ
837:2013/07/11(木) 12:24:49.21 ID:
>>834
アホが日本語どうこう語るなよ恥ずかしいw
しょうもないリップサービスを真に受けるのはいいが「抑える」なんて言葉が発生しえない状況だって話をしてんだよw
5-0とか幼稚でくだらない妄想しか出来ないカスがレスつけんじゃねーよ 気持ち悪いw
840:2013/07/11(木) 12:28:34.40 ID:
>>837
アホ、恥ずかしい、しょうもない、幼稚でくだらない妄想・・・
おまい、ボキャブラリも不足してるなw
846:2013/07/11(木) 12:34:32.42 ID:
>>837
マジレスすると、もしコンフェデで内田とゴリの出場機会が逆だったら、まず、ブラジル戦ではネイマールが伸び伸びとプレーできたと思う
三戦まとめて見ると、相手CKが2~3倍に増え、日本が苦手とするセットプレーが相当数増えたと断言できる
その上、ゴリの守備をフォローするのに全体が疲弊し、失点数もハンパなかっただろう
当然、遠藤や本田、果ては前田までもが自陣右サイド深くまで守備に下がり、攻撃もままならならなかった
ここまでは代表をまともに応援してる人の殆どが想定できるわなw
848:2013/07/11(木) 12:38:15.27 ID:
>>846
マジレスも何もそんな話してないし・・・
つかお前の予測なんてどうでもいいからw
850:2013/07/11(木) 12:43:18.13 ID:
>>848
サッカー見る目ないから教えてあげたんだよ
853:2013/07/11(木) 12:45:06.77 ID:
>>850
全然関係ない話してるだけじゃねーかw
しかも完全に的外れww
861:2013/07/11(木) 12:49:28.51 ID:
>>853
なんで分からんの?
内田がネイマールをほぼ抑えてたから、0-3で済んだんだよ
これがゴリだったら、0-5で済んだかどうか
本田岡崎香川の二列目と長友内田の両SBは一定の評価を受けてるんだから、頑なに内田を評価しないのは、単に嫌いだからでしょ?
864:2013/07/11(木) 12:52:58.10 ID:
>>861
内田が全然ボール持てない捌けないで押し込みまくられてたろ
妄想の応酬に興味は無いが、内田以外なら2-1くらいの負けになってたと思うわ
あと内田の海外評価はボロクソな
867:2013/07/11(木) 12:56:00.09 ID:
>>864
逆に聞くけど、ネイマールとマッチアップしつつ、ボールもキープできて攻撃参加もガンガンできるSBって誰なん?
871:2013/07/11(木) 12:59:44.71 ID:
>>867
あとはおまいに任せた。理解力なさ杉の奴に付き合うのは疲れるw
873:2013/07/11(木) 12:59:55.83 ID:
>>867
ゴミの分際で逆に聞いてんじゃねーよ

ブラジル誌の評価
川島 5,5 ネイマールの卓越した得点は彼のミスではなかったが
 (2失点目の)パウリーニョのゴールは防げたかもしれない
内田 4,5 ネイマールをマークするのに苦しんだ
今野 5,0・空中戦で良かったがそれだけ
吉田 5,5・今野よりは良かったが、ブラジルの強力な攻撃を抑えるには程遠かった
長友 5,0・最終ラインから動きを見せようとしたが思った以上に目立たなかった

ブラジルの内田評はこんなもんだw
879:2013/07/11(木) 13:02:37.12 ID:
>>873
いやいや、そんな採点じゃなくて、コンフェデ限定でいいから、ネイマールとマッチアップしつつ、攻撃もできてたSB早よ教えてくれよ
889:2013/07/11(木) 13:09:07.17 ID:
>>879
内田以外ならだいがいの選手は攻守にもっとやれただろ
長友でも宏樹でも 守備だけなら伊野波も内田よりはやれただろう
つかそんな実証しようのない過去の話はどうでもいいんだけど?
なんで横レスしてきたお前のつまんねえ話につきあわなきゃならないんだ?
885:2013/07/11(木) 13:06:48.49 ID:
>>870
そうなんだよな、フィジカル考えたらよっぽど抜きん出てないと日本人CB取る旨味がない

>>873
逆にその一紙だけだよな、内田のブラジル戦酷評してたの
886:2013/07/11(木) 13:07:00.85 ID:
>>873
他誌ではちゃんと評価されてるね

ブラジル現地紙の採点
ガゼッタ・エスポルチーヴァ(寸評はなし)
内田 5
吉田 4.5
今野 4
長友 5

ランセ紙
内田 5 守備的で中盤をあまり超えることがなかった。しかしながらネイマールに翻弄されることはなし。
吉田 4.5 パウリーニョによる2点目はスペースを消せたはず。そしてジョーに3点目を許した。
今野 4 アシストとシュートを放ったフレッジのマークに苦しめられた。
長友 5 ブラジルは日本の左サイドをあまり攻めなかったが、攻め上がりは少なかった。

ブラジル最大のスポーツ紙「ランセ!」ロドリゴ・セルケイラ記者
「現在の日本の最大の問題点が3試合で9失点を喫した守備陣にあるのは明らか。
右SB内田はブラジル戦でネイマールのドリブル突破を封じるなどまずまずだったが、吉田、今野の両CBは高さ、強さ、
スピードが物足りず、ポジショニングも悪かった。特に吉田の状況判断の拙さは目を覆うばかり。
左SB長友は明らかにコンディションが悪く、攻守両面で本来のプレーを見せることができなかった。」

サッカー専門誌プラカール記者フェルナンド・バレイカ
内田 5.5 対峙したネイマールに1対1で決定的な仕事をさせなかったが、攻撃面で物足りない。
吉田 5.0 1失点目に関して責任はない。あのタイミングのクロスとシュートを想定するのは難しい。
今野 5.0 寄せのスピードを見せる場面もあったが、大型FWには苦労するだろう。
長友 5.0 彼のサイドからの押し上げが少なかったことが、日本が低調に終わった理由のひとつ。
892:2013/07/11(木) 13:11:14.95 ID:
>>886
全然評価されてねーじゃねーかよwwww
893:2013/07/11(木) 13:12:53.41 ID:
>>892
それ言ったら
>>873
のお前が持ち出したのもボロクソじゃなくね?
847:2013/07/11(木) 12:35:57.18 ID:
ネイマールはスーパーゴールを決め日本の右サイドを制圧し試合は3-0で勝ってる
どこをこう解釈してもネイマールが「抑えられた」なんて状況はない

つまり「内田がネイマールを抑えた」なんて言ってるキチガイが見てるのは最早サッカーの試合じゃないってことだw
854:2013/07/11(木) 12:45:38.68 ID:
>>847
おまいが見てるのがもはやサッカーじゃないよw

面倒だから、ブラジル戦の内田評を過去の雑誌や新聞で評論家か解説者なんかの
分析・評価を見てくれば?

こういう自称サポが代表を弱くするんだよね~・・・
849:2013/07/11(木) 12:40:48.56 ID:
つかブラジル戦なんて戦犯どころか通用してる奴なんて殆どいなかったろ
あれだけ押し込まれたら失点するわさ
852:2013/07/11(木) 12:43:59.42 ID:
>>849
その通りだがあの内容で「内田はネイマールを抑えた」だからな
ネイマールは活躍してブラジルは大勝 何がどう「抑えられた」のか意味不明w
851:2013/07/11(木) 12:43:26.98 ID:
スペインだってブラジルに0-3だからな~
ブラジル戦の日本はスペインと同レベル
856:2013/07/11(木) 12:46:08.10 ID:
東アジア選手権のワントップは豊田か大迫になるんだろうな
2列目は柿谷もいいけど南野の底が知れんな
CBは岩波は順調でもあと数年かかるか
863:2013/07/11(木) 12:50:58.05 ID:
>>856
どうもなあ
B代表も、前はそれなり、後ろは脆弱という傾向になっちまいそうな気がするんだよな
ボランチ、CBはどうなるのやら
865:2013/07/11(木) 12:54:35.91 ID:
>>863
ボランチとCBだよな、CFいないと厳しいが失点抑えたらまだ試合にはなるし
現実的にはアーリア、米本、山口
CBは水本、森重、伊野波が出るのかは知らんけどスケール感がねえ
876:2013/07/11(木) 13:01:33.89 ID:
>>865
そういや、瓦斯が8人予備リスト入りとかいう話があったっけなあ
昨日の瓦斯の試合は後半しか見てないんで、高橋にいい印象ないのよねw
ボランチは米本はきそうな気がするがまあわからんし、CBは...イノハ+あと誰かくらいかねえ
866:2013/07/11(木) 12:55:59.58 ID:
コンフェデ(というか最近)でボロボロだった吉田が安泰という状態を変えて欲しい
869:2013/07/11(木) 12:57:30.48 ID:
>>866
代わりに有望なのがいないのが一番問題
誰か欧州行こうって若手いないのかね
870:2013/07/11(木) 12:59:37.17 ID:
>>869
CBはフィジカル的に厳しいだろうな
植田とか岩波とかハーフナー弟とか、欧州のトップチームじゃなくてアンダーのチームで修行させてもらえると良いんだけど
897:2013/07/11(木) 13:16:44.43 ID:
>>870
欧州だと、フィジカル的に早熟だから、10代でも身長あって骨格がガッチリしてる
(年食えばそこからさらにガチムチになるが)
フィジカルの差は、むしろ若いときにより顕著な気がするよ
ユースで修行ったって、欧州じゃユースも競争激しい
出られなければどんどん移籍していくし、強いチームだと金の卵をどんどんスカウトしてくるしで淘汰激しいよ
外国人だから代表関係ないし、将来絶対金になると思われないと無理じゃね
881:2013/07/11(木) 13:03:45.36 ID:
【サッカー】韓国代表、東アジアカップの招集メンバーを発表・・・Jリーグから7名選出 7/28日本と対戦
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373515374/

GK
イ・ボムヨン(釜山アイパーク)
・ソンリョン(水原三星)

DF
キム・ジンス(アルビレックス新潟)
キム・ミヌ(サガン鳥栖)
キム・ヨングォン(広州恒大)
チャン・ヒョンス(FC東京)
ホン・ジョンホ(済州ユナイテッド)
ファン・ソッコ(サンフレッチェ広島)
イ・ヨン(蔚山現代)
キム・チャンス(柏レイソル)
MF
コ・ムヨル(浦項スティーラーズ)
ヨム・ギフン(警察庁FC)
イ・スンギ(全北現代)
ユン・イルロク(FCソウル)
コ・ヨハン(FCソウル)
ハ・デソン(FCソウル)
チョ・ヨンチョル(大宮アルディージャ)
パク・ウ(釜山アイパーク)
イ・ミョンジュ(浦項スティーラーズ)
ハン・グギョン(湘南ベルマーレ)
FW
キム・シンウク(蔚山現代)
キム・ドンソプ(城南一和)
ソ・ドンヒョン(済州ユナイテッド)
919:2013/07/11(木) 13:38:10.77 ID:
>>881
この中のJ所属選手でレギュラーってどんくらいいんの?
922:2013/07/11(木) 13:42:05.24 ID:
>>919
全員が準レギュラー以上
完全なレギュラーは少ないかも知れんけど結構先発で出てる選手が多いかな
927:2013/07/11(木) 13:46:16.86 ID:
>>922
そうなんだ、ありがとう
これはどうなんだろうな
933:2013/07/11(木) 13:54:25.48 ID:
>>927
韓国人選手にはあまり興味が無いんで詳しくは分からんw
925:2013/07/11(木) 13:45:07.41 ID:
>>881
Jリーグが韓国代表を育ててるな

代表の1/3がJ所属とか
909:2013/07/11(木) 13:28:08.10 ID:
ネイマールって謙虚だよな。

「メッシが世界一であり続け、
さらにバロンドールを受賞するのを手助けしたい。
そのためにここに来たんだ」

なんて、ブラジル人がアルゼンチン人選手を褒めるなんて。
韓国人プレイヤーは、
「本田や香川がアジア一であり続けるのを手助けしたい。」
なって言わないよな、絶対。
911:2013/07/11(木) 13:30:07.21 ID:
>>909
最初っからバルサのファン敵に回すような事は言わないさw
914:2013/07/11(木) 13:32:01.28 ID:
>>911
でも、ブラジル人がアルゼンチン人をここまで実際口にするかね。

ネイマール、好きになったまったぜ。この言葉で。
915:2013/07/11(木) 13:33:07.97 ID:
テベスはブラジル人からも尊敬されてるはず
929:2013/07/11(木) 13:48:30.62 ID:
韓国なんてサッカーに限らず日本に頼るか真似するかでもしなきゃ何も出来ないでしょ
日本が近くになきゃ今でもアフリカだよ 朝鮮半島は
938:2013/07/11(木) 13:59:17.52 ID:
>>929
上に中国があるからアフリカにはならないな。
>>934
日本は40%ぐらい、在日に乗っ取られてる証明だろ。
マルハンの会長が私財投入して今度大阪に超巨大コリアンタウンを作るらしいぞw
943:2013/07/11(木) 14:07:33.58 ID:
>>938
シナに頼っても北朝鮮レベルだろ(笑)
つか日本がなきゃ何も作れないし出来ない民族だよ
出来るのは他者から奪うことだけ
945:2013/07/11(木) 14:09:31.31 ID:
>>943
妄想はほどほどにw
931:2013/07/11(木) 13:54:18.83 ID:
Jリーグのアジア枠いらねーよ。
940:2013/07/11(木) 14:04:58.75 ID:
>>931
それだ、それ!
マジでアジア人枠要らんわw
日本人を育てろよと言いたい
944:2013/07/11(木) 14:08:44.97 ID:
>>940
日本から新大久保と鶴橋とロッテとパチンコを無くさないと無理じゃね?
934:2013/07/11(木) 13:55:10.58 ID:
日本人の供給能力が足りてないから韓国人が増える、それだけだな
J3なんかにしたらもっとうじゃうじゃ増えるだけだぞ
939:2013/07/11(木) 13:59:48.54 ID:
高徳は右サイドで出たら良いじゃない
クラブでも右なんでしょ?
946:2013/07/11(木) 14:10:11.17 ID:
>>939
本人は左手でやりたいみたいだし、右では内田より劣る
http://number.bunshun.jp/articles/-/518960
953:2013/07/11(木) 14:16:48.88 ID:
>>946
なるほど。酒井高徳は今期ほぼ右サイドでアシスト1か。そりゃ長友が優先されるわな
957:2013/07/11(木) 14:18:06.10 ID:
>>953
そのアシストが左SBの時だって
まあ、アンチに何言っても一緒だけど
963:2013/07/11(木) 14:20:05.56 ID:
左右どちらも行けて
組織守備の上手い長友に高徳は明確に劣る、というわけか
>>957
クラブで左サイドで出てからの話だよな
宏樹が散々言われたことだが。宏樹はまだ右サイドで出てるからな
968:2013/07/11(木) 14:22:54.85 ID:
>>963
でも、もうちょっと高徳を試して欲しい

ゴリは右サイドっつってもSH起用だよ
しかも、怪我してたわけでもないのに出場時間は700分足らず、フル出場は4、5試合だけね?多分だけどw
972:2013/07/11(木) 14:24:45.41 ID:
>>968
甘えんなよ

本田は出場機会のためにキャリアを捨ててまでロシアに行ったからな
左サイドで年間通して出てもないのに「やらせてくれ」というのは虫が良すぎる話
左サイドやらせてもらえるクラブにロシアでもウクライナでも移籍しろよ
976:2013/07/11(木) 14:27:42.70 ID:
>>972
基地外だったわwww
947:2013/07/11(木) 14:11:01.78 ID:
まぁ、
でも韓国人選手は、
Jリーガーに憧れているからかぁ。
レベル、施設、金銭において。
人気なリーグもまた辛いぜ。
960:2013/07/11(木) 14:18:33.65 ID:
よくJはザルって言われるけどさ。
そうは言っても4大の次位の守備力は保持してるだろ。
日本の選手はブンデス等の大型CBを蹂躙するのが上手い訳だし。

そう考えると決してザルリーグでは無いとの結論に達する。
962:2013/07/11(木) 14:19:35.54 ID:
アジア枠ってのはどこまでなんだろうな
ウズベクとかは対象に入ってないんかね
965:2013/07/11(木) 14:22:10.18 ID:
>>962
アジア枠って=韓国枠だよな。

豪州はもちろん、ヨルダン代表とか、ウズベク代表とか、スカウトは届かないのかな。
983:2013/07/11(木) 14:34:06.17 ID:
>>969-970
Jの守備レベルって、空中戦がそんなに強く無いだけで、
J出身の内田やゴリがそこそこネイマールに対応出来てるみたいなので、
足下の守備力はそこそこなのかなとは思う。

まあ個人的にはこれ以上良いCBは出て来そうにないので、
浦和みたいにCBからボールをポゼッション出来る様なテクニカルな選手を配置した方が良い様な気がする。
987:2013/07/11(木) 14:37:09.27 ID:
>>983
いつゴリがネイマールにそこそこ対応したん?

と言うか、日本てSB大国じゃなかったの?
CBはまだ若手の岩波植田あたりに期待したい
988:2013/07/11(木) 14:39:54.14 ID:
>>987
CWCでネイマール完封してたwwゴリすげえww
とか言われてたよw
ガチ度は置いといて。
まあタイトルが掛かった大会だからそこそこガチだったとは思うけど。
元スレ:http://www.archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/eleven/1373373977/

2013/07/13 08:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

