

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1019

1:2013/07/16(火) 07:07:35.91 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

[東アジア杯日本代表メンバー発表]
GK西川、権田、林卓人
DF駒野、栗原、千葉、森脇、槙野、森重、鈴木大輔
MF青山、高萩、高橋秀人、山口螢、扇原、柴崎
FW豊田、山田大紀、柿谷、齊藤学、工藤、大迫、原口

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/21(日) 21:00 EAFF東アジアカップ第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場) *フジ
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1018
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1373870525/
4:2013/07/16(火) 07:17:33.87 ID:
何か川島が所属クラブでやばいことになってるのな
意地張ってないでJリーグ戻ってこい川島
6:2013/07/16(火) 07:19:10.26 ID:
無能関塚のせいでロンドン五輪はゴミのような選手ばかりが選ばれて
本来、選ばれるべき正当サッカー選手が呼ばれてなかった事によるマイナスは大きい。

北京のように真っ向勝負で玉砕した方がのちのちの為になるのに
最初からポゼッション放棄、繋ぐ事を放棄したクソサッカーを選択した罪は深い、というより無能関塚にはあの戦い方しか無理だったのだ

結局、内容よりも実力を取るサッカーで挑んだにも関わらず
広州アジアでも、ロンドン五輪予選でも対戦せずにすんだだけだった
アジアの韓国に惨敗。その程度のクソサッカーやって何も得るものはなかったわけだよ。
広州アジアもそれはそれは酷い内容のサッカーだった。

最終章であるW杯予選、本大会は結果を取るサッカーをしてもいいが、でも今回は南アフリカより前に進んだ戦い方をすべきだとは思う。

やはり、育成年代のUー23までは正々堂々と真っ向勝負すべきだった。
アジアで切符を取るには結果を取るサッカーをしていいが育成年代の本大会は正々堂々と対戦して砕けた方がいい

ロンドン五輪はゴミのような選手が選ばれてゴミのようなサッカーをしただけだった。関塚が選んだロンドン組はゴミ
ゴミが糞サッカーしただけだから、北京→南アのように 正統派を 組み上げる事が出来なくなったんだよ。
もし、3連敗覚悟であくまで将来の育成を見据えてこの世代でボランチで一番うまい柴崎を使い、この世代で前線で一番ボールが収まる大迫に経験を積ませたら
もしかしたら遠藤と前田の控えに組み込む事が可能だったかもしれない。それが無理でも次の世代の代表を見据えて長い目で見れば代表の強化にはなってた。
どんなレベルであれ、その世代で一番うまい中盤と、一番ボールが収まる前線なくして次のW杯アジア予選は戦えないだろう。関塚(笑)が見せたあのアジアでもあっぷあっぷで
アジア相手にもボール持てない主導権取れない恥ずかしい糞サッカーと世界でも見せた繋ぐ事ができない糞サッカーで次のW杯予選は戦えるわけがない。
それに宮市、宮市を切り札役として招集し経験を積ませていれば、A代表でも貴重な駒になってたはずだ。運命が変わって度重なる怪我も回避できていたかもしれない
現にコンフェデで切り札になるカード(ジョーカー)は無かったし、無理やり強行突破出来る駒が無かった。W杯では控えには一芸の駒が重要
近い将来の代表を見据えたメンバーではなく、糞サッカーをやる為に糞メンバーを呼んだ関塚の無能っぷりが今に響いている、停滞感があるのは関塚が残した財産が0どころかマイナスだったことも原因だ

で、実際ワールドクラスのコンフェデロンドン五輪組を試してみたら
まー元々才能ないってのもあるが、ロンドンであんな糞サッカーやったために、何も得れなかった。
酒井(笑)にしろ、清武(笑)にしろ、プレス強度があがったらまともにパスは付けないし、ビルドアップ出来ないし、ボールロストして味方の邪魔になるだけだったという落ち
ロンドンでクリアばっかり、蹴ってばっかり、適当にパスしてばっかりだったんだからコンフェデでまともなサッカー出来るわけがない。酒井(笑)と清武(笑)のゴミっぷり、浮きっぷりは凄まじかっただろ。
元々才能がないのもあるが、だって、無能関塚(笑)に選出された選手だからねw

本来、ロンドンの舞台でちゃんとしたサッカーをし、挫折させとくべきだったが、変な勘違いすら起こしてしまった。

酒井(笑)、清武(笑)がアレなんだからそれ以下の今回のロンドン五輪組がどれだけゴミか察して欲しいね。無能関塚(笑)が選出した選手はゴミが大半なんだよ

12:2013/07/16(火) 07:28:20.47 ID:
ロンドン五輪は準決勝進出したんだから成功といってもいいだろ
韓国に負けたからマイナスに見られがちだけど
まあ杉本とかほんとよく分からん人選もあったのは事実だけどさ
協会による~枠みたいのも実際あるんだろうがな
さすがにW杯はそういうのやるのは無理だろうからここからは本当に実力勝負だな
サポートメンバーには~枠はありそうだが
13:2013/07/16(火) 07:34:02.51 ID:
柿谷をトップ下とやたら報道してるマスコミあるけど、ザックの会見聞く限りでは
CFとしてまず試すようだな。
今回のメンバーは全体的にユーティリティが多い。

にしてもボランチがなあ・・・。
柴崎はもっと欲だしてほしいし、高橋は確変してほしいわ。
23:2013/07/16(火) 07:57:24.92 ID:
昨日ここで川島は昨日の試合も次もスタメンだ
新監督からも信頼されてるから安泰というレスを見たばかりなんだが
嘘ばかりじゃねーかw 背番号1をはく奪されたらしいぞ
38:2013/07/16(火) 08:35:51.14 ID:
>>23
ソースは?
今のところこれが最新 7月15日付記事のGOOGLE TRANSLATE
http://www.belgiumsoccer.be/nieuws/lees/2013-07-15/luzon-kiest-voor-kawashima-in-doel#ixzz2Z9yA5Jml

Luzon Thursday would bring the same team as yesterday, though he lets look.
Not quite in his cards "Buyens and Bulot on the couch? We'll see.
Kawashima was already very good, he will be in goal Thursday."
75:2013/07/16(火) 09:43:47.33 ID:
>>38
Kawashima grijpt naast het nummer 1
http://www.voetbalbelgie.be/nl/article.php?id=66918

これがソースらしい
ちなみに俺は読めない
87:2013/07/16(火) 10:08:46.99 ID:
>>75
おお、そうか なるほどな
ただそれは7月12日の記事で、その後練習試合して川島が出て
監督が実際に自分の目で見て、インタビューで
>>38
の記事(7月15日)のように
「川島は大変良かった。木曜日のELで使う。」と言ってるから、今のところ大丈夫じゃないか
記事に名前が出てる二人のGKのうち一人は来なくなったという話も聞いた(真偽は未確認)
まあそう言ってもスタメン争いが厳しいのには代わりはないがな
28:2013/07/16(火) 08:14:13.00 ID:
13-14 海外組 クラブでのレギュラー全滅しかねない…

レギュラー取れそうな奴いる?
30:2013/07/16(火) 08:18:24.98 ID:
>>28
逆に全滅だと思ったわけを聞きたいが?
内田・高徳・清武・乾 ここいらは出ずっぱりだろ。
細貝・岡崎・不明だが本田 ここも必要とされる移籍
長谷部もキャプテンやし。
吉田も競争激しくなるだけで、2枠CB埋まってはいない。
32:2013/07/16(火) 08:25:16.05 ID:
柿谷トップ下推しって本当?
違うよね?
33:2013/07/16(火) 08:27:11.61 ID:
なぜにそんなに柿谷が注目されるのか
確かに楽しみだし期待してるが、
過大評価過ぎると思ってるんだが
34:2013/07/16(火) 08:27:12.98 ID:
日本の国内組は果たして、まともに戦えるようになったのか?大体いつもガッカリさせられるからな。
37:2013/07/16(火) 08:35:05.99 ID:
>>34
明日17節で日曜が中国戦だから、JFAのこういうスケジュールもどうかと思うけどね。
40:2013/07/16(火) 08:41:50.26 ID:
>>37
ヒロミとザックと協会の若手新戦力潰し
ほら固定の方がいいでしょって
44:2013/07/16(火) 08:50:23.94 ID:
    豊田
山田大 柿谷 工藤
  高橋 山口
駒野 槙野 栗原 鈴木
     西川

良いメンバーだな
上手く噛み合えば得点力凄いことになりそうなメンツだな
48:2013/07/16(火) 09:02:14.53 ID:
49:2013/07/16(火) 09:04:55.73 ID:
まぁ実際、森重なんかは
プロ入り前まではボランチ
プロ入り後もしばらくはCBつっても3バックの一角だったからなぁ
鈴木も現状、そんなに期待できる状態じゃ無いし
後は、軒並み3バックの一角というかSBとCBの中間みたいな選手ばかり

つか、今回呼ばれて無いCBでJで目覚ましい活躍してるヤツいるっけ?
って言ってもいなんだよなぁ
大宮のCBくらいか?
53:2013/07/16(火) 09:08:22.12 ID:
>>49
ザックはむしろそこいら欲しいんだろ。組立とかSBやボランチもこなす総合力のある選手が。

退会の結果について言及してるのは、
高橋 全勝
柴崎 最低で優勝
だけ?
54:2013/07/16(火) 09:11:34.99 ID:
>>53
まぁ、ザックの意向はそうだろうね
高めのラインを保てて、足元でグランダーのパスが蹴れる選手
低めのラインで跳ね返して、ロングフィードを多発する選手は
お呼びじゃ無い、と

そうなると自ずと今のメンツになるわな
ま、森重なんかは背は高くないが空中戦は強いので(ヤラかしも多いが)
身長だけで見るのも短絡的だしな
55:2013/07/16(火) 09:16:43.94 ID:
>>54
>身長だけで見るのも短絡的だしな

ちょっとザックの耳元で100回ぐらい囁いてきてくれ
68:2013/07/16(火) 09:38:11.80 ID:
本田、豊田と来れば鈴木もほしいな。
日産とダイハツは流石に無理だろうしな。
76:2013/07/16(火) 09:43:54.32 ID:
>>68
松田、日野、川崎、ここらはやはりサブでいいから揃えたいな

日産、三菱、スバル、ダイハツ、ヤマハはちょっと苦しい
84:2013/07/16(火) 10:06:50.31 ID:
本田枠→柿谷

柿谷初選出!ザック監督、本田“代役”期待
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130716/jpn13071605250000-n1.html

香川枠→斎藤

【東アジア】「ハマのメッシ」初選出!斎藤はポスト香川だ!
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20130716-OHT1T00012.htm
88:2013/07/16(火) 10:10:12.63 ID:
>>84
ザックの発言を相変らず恣意的に解釈するマスコミですか。
キャプテンは駒野とタイトルにしても、売れないからだろうけどw
85:2013/07/16(火) 10:07:15.51 ID:
平山相太クンはなぜ呼ばれないの?10年前には天才って言われてたよね
86:2013/07/16(火) 10:07:22.25 ID:
今回選ばれた奴らも欧州中堅リーグならある程度成績残せるだろ。はっきり言って欧州組と
実力の差は無いわ。経験くらいだろ?早くフランス辺りに渡米しろよな。
89:2013/07/16(火) 10:11:32.19 ID:
>>86
でも海外オファーがあったのは柿谷のニュルンベルクぐらいでしょ。
実力があればもうすでに海外に渡っていると思うよ。
93:2013/07/16(火) 10:17:34.73 ID:
>>89
扇原も一瞬だけ話題なかったか?
他の奴らもある程度はやれそうなんだがなぁ。スカウトの目かかる最初の関門が難しいのか・・

権田は自分からテスト行って落ちるというオチだし、まぁその行動力は評価するが。
96:2013/07/16(火) 10:20:01.89 ID:
>>86
まず有り得ない。
余程のことが無い限り、サッカーのやり方の違いに驚くはず。
日本はちょっと異常ってくらい連携(チーム戦術)を重視するが、
欧州はかなり個人を尊重する。
98:2013/07/16(火) 10:21:25.79 ID:
>>86
>早くフランス辺りに渡米しろよな。
頭痛が痛い並みの変な日本語だぞw
100:2013/07/16(火) 10:23:21.55 ID:
>>98
ネタにマジレスやめてくれww

ゴメンな経験くらいって軽く言って。
110:2013/07/16(火) 10:33:53.75 ID:
>>100
ネタとしてはすべってるし、間違いを指摘されたらさっさとごめんなさいしたほうがいいw
112:2013/07/16(火) 10:39:00.54 ID:
>>110
だから経験を軽く見ててゴメンって謝っただろ
97:2013/07/16(火) 10:20:10.51 ID:
>柿谷とC大阪で同期だった日本代表MF香川真司(24)を引き合いに出し、
>「ドルトムントから(マンチェスターUに)移籍して、そこで満足していない。代表に来たところがスタート地点。
>そこからビッグクラブに行くために、さらなる努力をしてほしい」と希望。
>柿谷に香川ばりの“上昇曲線”を求めた。



柿谷もさっさと海外挑戦すれば代表定着は間違いないはずだ
若くて実力あるのにJにいても向上心がないと思われるだけ
102:2013/07/16(火) 10:25:00.44 ID:
帰国した槇野は今回召集されて再びチャンスを得た
欧州にしがみついた安田や欧州に挑んだ永井は召集されずチャンスを与えられない
海外行けばいいってもんでもないから難しいな
103:2013/07/16(火) 10:26:19.11 ID:
槙野が海外に止まっても呼ばれ、安田・永井は国内でも呼ばれない。
現実はそんなもんだよ。
108:2013/07/16(火) 10:32:19.69 ID:
メンバー的に柿谷にフィットする感じがするけどラフプレー多そうな戦いになり
そうだから柿谷、原口、大迫が当たり負けして繋げなくて結局イマイチな評価に
なりそう。豊田にロングボール出すのも駒野ぐらいしかいない。
119:2013/07/16(火) 10:53:51.09 ID:
ロンドン五輪4位で国際大会で結果を出したロンドン世代はもっと海外スカウトの目に留まってもよい
結局永井だけだからな
それも五輪だけの一発屋みたいになってるし
125:2013/07/16(火) 11:11:25.98 ID:
>>119
いや五輪って22-23才だろ。
もう海外じゃ成長待ちの若手扱いではなく即戦力扱いになる訳で
仮に0円だとしても普段Jリーグでやってて五輪で輝いたから獲得するのは普通に考えてかなりリスク高い。
U代表なら何年かかけて成長見るが、22才だともうW杯が見極め基準になるというか。
実際大津や永井がスタメンとれないのが全てじゃね?
174:2013/07/16(火) 12:12:00.18 ID:
>>119
その永井もプレミアのスカウトには見向きもされなかった
それどころかブンデスやそれ以下のエールやアンにも引っかからなかった

スタンダールで小野と同世代やそれより年下にスタメン奪われてるんだぞ
しかも監督がユース重視を明言してて、若手中心の練習試合にもでてなかった
宮市みたいに前日別メニューで試合でないとかならわかるけど、永井はそういう情報もなかった
その後、川島とかが出たガチの練習試合もでてなかった、そっちは小野もでてなかった

可哀想だが行ったチームが失敗だったと思う、といいたい所だが
二人とも一年目のエール時の宮市以下の数字だからそれが実力なのかもしれんがな
プレーオフ含めて10試合前後でてて、ノーゴールとかだろ
小野がかろうじて1ゴールだっけ、アシストも1あったかないか
237:2013/07/16(火) 13:02:01.22 ID:
>>174
なんで試合にすら出れないのに
ベルギーリーグなんかに行くのか分からん

ttp://number.bunshun.jp/articles/-/216508
ミキッチは、Jリーグのほうがレベルは上、と言い切ってる

>>223
岩政も手こずってたなw。もっさり足元ゼロの巨人症やや奇形なんだが、
なにせ縦も横もデカイ。あいつは高さ狙いのロングボールだけだから、
押さえるならマイクや平山、指宿なんかマークにつけたほうがいいかも
124:2013/07/16(火) 11:02:42.71 ID:
ザックの清武お気に入りっぷりを見れば忠誠心も大事だからな
プレー面では原口はザックにかなり認められてるっぽいからあとは人間性だな
今の代表おとなしくてつまんねからこういうタイプも欲しいもんだが
133:2013/07/16(火) 11:42:53.52 ID:
前スレに貼ってあった前回の東アジア見たけどホームであの面子であの結果はびっくりだな。
出てくる選手は南アとそう変わらないのに何であんなことに・・・。
フィジカル的には今回の代表の方がひょろい印象あるから結構不安だ。
135:2013/07/16(火) 11:49:12.16 ID:
>>133
これかな、一応こっちにも張っておこう。

東アジア選手権2010

日本 0-0 中国


日本 2-0 香港


日本 1-3 韓国


日本1勝1分1敗
145:2013/07/16(火) 11:56:33.64 ID:
>>135
動画のスタメン見たけどもしかして・・・本田はこの頃代表に呼ばれてなかったのか?
148:2013/07/16(火) 11:58:05.93 ID:
>>145
呼ばれてたよ、でもこの大会には海外組み呼べなかった
143:2013/07/16(火) 11:54:06.81 ID:
SBばかりを重要視している奴はなんなんだ?
CBやMF、ワントップ出来る人材の方が重要だろうに
188:2013/07/16(火) 12:24:24.22 ID:
>>143
右SBの試合途中での交代が一番といっていいくらい多い。
ザックも完全に満足してないんじゃないか?
200:2013/07/16(火) 12:32:45.59 ID:
>>188
逆だろ
交代で出そうって選手がいないから探してるわけで
150:2013/07/16(火) 11:58:11.62 ID:
どう考えてもセンターラインの方が人材難だし改善しなきゃならん
154:2013/07/16(火) 12:00:10.00 ID:
背番号予想
1西川
2森重
3駒野
4鈴木
5槙野
6森脇
7青山
8柿谷
9大迫
10山田
11豊田
12権田
13扇原
14高萩
15千葉
16栗原
17山口
18斎藤
19工藤
20柴崎
21高橋
22原口
23林
173:2013/07/16(火) 12:09:44.98 ID:
>>154
高橋は4じゃない?大迫と工藤どっちに9をあげるかで評価がわかるかな。
こういう番号ってザックが決めるのか協会が割り振るのか選手の希望を聞くのかわからないけど。
156:2013/07/16(火) 12:00:48.41 ID:
東アジアで日本が韓国に勝てば
ザッケローニに土下座だな
2010の東アジアはひどかった

今回は韓国ホームの上に、日本が完全に2軍
どうなることやら
161:2013/07/16(火) 12:02:28.94 ID:
>>156
どうせ、韓国も海外組は招集できないだろ
221:2013/07/16(火) 12:51:15.73 ID:
>>161
韓国はいま海外組ってまともなのは誰も居ない
韓国得意ラフプレーやり放題の喧嘩サッカーは欧州で通用しない
実質これが一軍とほぼ変わらんな

豪州はまだ知らんけど、世代交代が急務なので
たぶん若手中心で来るかなと
233:2013/07/16(火) 12:57:56.23 ID:
>>221
韓国はいま海外組ってまともなのは誰も居ない
韓国得意ラフプレーやり放題の喧嘩サッカーは欧州で通用しない
>客観性に欠けるよ。冷静に。
163:2013/07/16(火) 12:03:09.23 ID:
ちなみに山田はアディダス?
170:2013/07/16(火) 12:08:20.71 ID:
吉田はイギリスリーグでスタベン張ってる選手だから日本最強のCBだろ
172:2013/07/16(火) 12:09:27.84 ID:
東アジア選手権なんて結果どうでもいいわ
つーか岡田時代は中国相手に引き分けたのか・・・なんつーかまぁ・・・
オーストラリアって召集メンバー決まった?あそこもいい加減世代交代せんとヤバいだろ
197:2013/07/16(火) 12:31:31.56 ID:
>>172
FWはトンプソンだけが代表、残りは代表じゃない20歳前後の若手
MFはヴィドッチとミリガンは代表、残りは代表じゃない若手
DFはフラニッチとノースとスウェイトは代表、残りはローズていうオッサンと20歳前後の若手
GKはガレコビッチは代表、あとはそれ以外の二人

勿論全員国内組、逆に召集”されてない”のは

GK シュワルツァー(チェルシー)
GK ランゲラク(ドルトムント)
GK フェデルチ(レディング)
DF コーンスウェイト(全南)
DF マッガワン(山東)
DF オグネノブスキ(ウム・サラル)
DF ウィルクシャー(ディナモ・モスクワ)
DF ズロ(ユトレヒト)
DF ジュルビッチ(アル・ワハダ)
DF ウィリアムズ(ミドルスブラ)
DF ニール(アル・ワスル)
DF デイヴィッドソン(ヘラクレス)
MF マッケイ(長春亜泰)
MF プレッシアーノ(アル・ガラファ)
MF ホランド(ウィーン)
MF オアー(ユトレヒト)
MF ロギッチ(セルティック)
MF ジュディナク(クリスタル・パレス)
MF ホルマン(アストン・ヴィラ)
MF ケーヒル(レッドルブル)
FW クルーズ(デュッセルドルフ)
FW ブロスク(アル・アイン)
FW ケネディ(名古屋)
FW ルカヴィチャ(マインツ)
FW レッキー(フランクフルト)
etc・・・

相手は三軍みたいなもん、相手も始めてばっかだから連携とかコンディションは言い訳にならない
ここで個で通用しない奴はまず話しにならない、ここで結果出せるくらいじゃないと今の代表にはいらない
特に二列目の選手なら最低でも毎試合1ゴールくらいきめなきゃ呼ばれないと思う
210:2013/07/16(火) 12:42:54.50 ID:
>>197
オーストラリアの方が完全に割り切った選考だね
若くて走れそうだから苦戦しそうだけどこれは負けられない

ガチモードなのは中韓だけか
185:2013/07/16(火) 12:20:29.05 ID:
そもそもザッケローニはゼロからの競争なんてさせるつもりないし、今回の結果に関わらずW杯もコンフェデと同じ面子だよ
186:2013/07/16(火) 12:23:10.40 ID:
吉田てやつが1vs1に強くてどんなボールも吸い付いてしまうぐらい守りの上手いCBならいいんだが
201:2013/07/16(火) 12:33:02.71 ID:
韓国のベスメン=ほとんどKJリーガー

一昔前の日本代表みたいなもんだと思えばいい
実際のところたいした海外組がいない
清武乾≧韓国の海外組のトップレベル こんな感じ

逆に今回の日本代表の寄せ集めっぷりはなかなか異例
ただ連携が取れない中で誰が存在感を出せるかどうかも見どころ
204:2013/07/16(火) 12:37:13.67 ID:
>>201
韓国のキソンヨンってスウォンジーに行ってからどうなの?
活躍してる?
207:2013/07/16(火) 12:41:33.53 ID:
>>204
出場はしてるが良くない
断言するがあれはたいした選手にはならない 
代表も入ったり外されたりで監督とトラブってたような
214:2013/07/16(火) 12:46:32.97 ID:
>>204
プレミアの試合見てた時に、一度だけスウォンジとやった試合でそいつみたけど酷かった

・ボランチなのに守備の時に後ろに下がらず何故か前線に残ってる
・それなのに攻撃の時は、後ろにさがってボールに絡まない

それで90分のうち60~70分間ずっと試合をさぼる
で、最後20分だけ前線ではってシュート打って、仕事してるようにみせかける
ブンデスの糞なんちゃらも点とってるわりに内容が酷いし
モナコの時のパクや、元サンダーランドにいたチも糞なんちゃらとまったく一緒

はこういう選手が多いし、あいつらの場合は数字だけに惑わされては駄目だ
実際の中身のプレーみてたらよくわかる、糞なんちゃらが練習中に仲間にぶんなぐられるのがわかるレベル
あいつらは自分勝手なプレーして、まやかしの数字のこしてビッグクラブを騙すためにプレーしてる

騙されたアーセナルは笑ったけど、最近ツアー発表した時に公式でパクさんだけがスルーされてて笑った
他の選手は不参加でも欠席の理由かかれてたのに、パクさんにはそれすらなかった
しまいに、インドネシアの新聞では”アジアで唯一アーセナルの選手の宮市”とかかれる始末
完璧に黒歴史扱いされてて糞ワロタわ、もうこれで他のビッグクラブも騙されないだろう
222:2013/07/16(火) 12:51:21.49 ID:
>>214
アーセナルのパクってどっかのチームとの契約間近だったのにそれ蹴ってアーセナルにいった選手だっけ?
208:2013/07/16(火) 12:42:27.90 ID:
韓国代表メンバー(23人)

GK:イ・ボミョン(釜山アイパーク)、・ソンリョン(水原三星)

DF:キム・ジンス(アルビレックス新潟)、キム・ミヌ(サガン鳥栖)、キム・ヨングォン(広州恒大)、チャン・ヒョンス(FC東京)、
ホン・ジョンホ(済州ユナイテッド)、ファン・ソッコ(サンフレッチェ広島)、イ・ヨン(蔚山現代)、キム・チャンス(柏レイソル)

MF:コ・ムヨル(浦項スティーラース)、ヨム・ギフン(警察蹴球団)、イ・スンギ(全北現代)、ユン・イルロク(FCソウル)、
コ・ヨハン(FCソウル)、ハ・デソン(FCソウル)、チョ・ヨンチョル(大宮アルディージャ)、パク・ウ(釜山アイパーク)、
イ・ミョンジュ(浦項スティーラース)、ハン・グギョン(湘南ベルマーレ)

FW:キム・シヌク(蔚山現代)、キム・ドンソプ(城南一和)、ソ・ドンヒョン(済州ユナイテッド)

198cmのキム・シヌクが目玉。ハーフナーと大違いでポストプレーがうまく、決定力もある。
こいつに縦ポンを入れて2列目がゴールを狙うのが攻撃方法。
223:2013/07/16(火) 12:51:31.17 ID:
>>208
栗原があのデカブツを抑えきれるかが見どころの一つだね
209:2013/07/16(火) 12:42:39.88 ID:
西川はハイボールと反応は川島より劣るがキャッチングとフィードは川島より数段上
212:2013/07/16(火) 12:45:47.35 ID:
国内に良いSBがいたとしても海外組4人と駒野をどかす必要もないし
海外4人はまだ若いからこの先1年の伸びも見込める。

今回も召集のメッセージはわかりやすいな。
本職SBが査定済んでる駒野だけ→SBを発掘する気はない
千葉、森重→CBにも足元の技術を求める
青山、高橋、山口、扇原、柴崎 →普段4枠のボランチが5人いる=強化ポイントと判断している
豊田、山田、柿谷、齊藤、工藤、大迫、原口→大型orドリブルできる点取り屋、出来れば若手
215:2013/07/16(火) 12:47:06.28 ID:
CBは広島の塩谷じゃなくて千葉が呼ばれたのが謎
塩谷呼べよ
森重、鈴木はうんkだし
217:2013/07/16(火) 12:47:36.47 ID:
ここで高橋を使わないような事件が起きたら二度と召集しないでいい
1枠無駄過ぎる
まあ使うに決まってるだろうけど
224:2013/07/16(火) 12:52:14.49 ID:
長谷部が構想外でベンチ外だった時も長谷部が使われ続けた
吉田ももう不動の域
235:2013/07/16(火) 13:00:03.79 ID:
ACLやCWCでもおなじみのキムシンウクだが全く怖れる必要は無い
ホームのウズベク戦イラン戦でもこいつの頭にひたすら当てていたが韓国は自力で1点も取れなかった
まあ日本もウズベクからは取れなかったがw

CWCでも広島がウルサンの完勝してる
DFがこいつを抑えてたかどうかは記憶が曖昧だが
243:2013/07/16(火) 13:06:55.12 ID:
んー、このメンバーだと現代表の控え組の殆どと入れ替わりそうでもあるんだが
正直な所ザックがそんな冒険する気配は全くないしなぁ

柴崎はあの発言はちょっとガッカリだな、他のメンバーはかなりガツガツしてるのに
たぶん連携はともかく代表狙ってる奴の方が多いから東アジアは面白い試合になると思う
削られて消極的になる奴よりもっと強い意志を持ってる奴が今回は多いと思うわ、全開の東アジアより

3人とは言わんけど、個人的に残ってほしいのは
FW 豊田・原口
MF 青山・柿谷・高萩・山口
DF 駒野・森重
GK 西川

齋藤はドリブルはキレ味あるが
一番海外で体格差を見せつけられるだろうしなぁ
柴崎はあんな消極的な事言わん方が良かった。
大迫は当落線上だろうが、豊田と比べて見てどうか、強さは豊田の方が上だ

ザックが豊田は代表にないインテンシティは強さ、だろう
250:2013/07/16(火) 13:11:31.72 ID:
Osieck announces East Asian Cup squad
http://www.footballaustralia.com.au/news-display/osieck-announces-east-asian-cup-squad/70756

Mark BIRIGHITTI (gk)   Newcastle Jets FC, AUSTRALIA 0 (0)
Joshua BRILLANTE    Newcastle Jets FC, AUSTRALIA 0 (0)
Nathan COE (gk)      Melbourne Victory FC, AUSTRALIA 3 (0)
Robert CORNTHWAITE  Chunnam Dragons, KOREA REPUBLIC 7 (3)
Mitchell DUKE        Central Coast Mariners FC, AUSTRALIA 0 (0)
Ivan FRANJIC        Brisbane Roar FC, AUSTRALIA 3 (0)
Eugene GALEKOVIC (gk) Adelaide United FC, AUSTRALIA 6 (0)
Craig GOODWIN      Newcastle Jets FC, AUSTRALIA 0 (0)
Tomi JURIC        Western Sydney Wanderers FC, AUSTRALIA 0 (0)
Josh KENNEDY      Nagoya Grampus, JAPAN, AUSTRALIA 31 (16)
Matt McKay       Changchun Yatai FC, CHINA PR 38 (1)
Ryan McGowan     Shandong Luneng Taishan FC, CHINA PR 3 (0)
Mark MILLIGAN     Melbourne Victory FC, AUSTRALIA 22 (2)
Aaron MOOY       Western Sydney Wanderers FC, AUSTRALIA 2 (2)
Mitch NICHOLS     Melbourne Victory FC, AUSTRALIA 1 (0)
Jade NORTH       Brisbane Roar FC, AUSTRALIA 34 (0)
Connor PAIN      Melbourne Victory FC, AUSTRALIA 0 (0)
Erik PAARTALU    Tianjin Teda, CHINA PR 0 (0)
Trent SAINSBURY   Central Coast Mariners FC, AUSTRALIA 0 (0)
Adam TAGGART    Newcastle Jets FC, AUSTRALIA 3 (2)
Archie THOMPSON  Melbourne Victory FC, AUSTRALIA 50 (28)
Michael THWAITE   Perth Glory FC, AUSTRALIA 11 (0)
Dario VIDOSIC     Adelaide United FC, AUSTRALIA 16 (1)
Ruben ZADKOVICH   Newcastle Jets FC, AUSTRALIA 1 (0)
254:2013/07/16(火) 13:14:04.72 ID:
柴崎の発言は妥当だろう
柴崎や扇原なんかの守備なら遠藤と代える意味ねーもん
2列めだけは完全に飽和してるし
266:2013/07/16(火) 13:25:07.10 ID:
>>254
そうなんだよねー
守備で考えると扇原や柴崎(あと、たまにこのスレでケンゴを使えって意見も見るが)
ここらへんは結局、遠藤と変えてもメリット無いんだよね
それならパスや戦術面で遠藤のが勝ってします(イージーミスが多いのが最近の遠藤の欠点だけど)

守備の向上を考えて、かつ、ポスト遠藤ってなると
青山か高橋なんだよなあ

山口も守備は期待できるけど、タイプ的には長谷部タイプだよね
底に残るタイプではない
ただ五輪予選では扇原が前に出て、山口が残る形をやっていたので
山口はどちらでも適応できるタイプ

山口、青山、高橋のどれか1人がモノになってくれればなぁ
278:2013/07/16(火) 13:30:14.82 ID:
>>266
正直、この面子だと高橋は一芸がないから残れる術が見つからないんだけど
山口は推進力あるし攻撃力がある+スタミナが半端ない
青山はミドルも撃てて身長は低いがクイックがあってタンク系の体、パスも上手い

あと長谷部・遠藤はリーグで疲労が溜まってきた時のターンオーバーとしては余裕で使えるよ
これだけ固定で使ってきたから遠藤・長谷部はこの1年は途中出場にするべきであって
この東アジアで選出したメンバーはずっとスタメンで使い続けるべき
現代表はもう戦力として計算できるからほんとこの1年はもう1チームの作成に費やすべきだわ
295:2013/07/16(火) 13:40:07.62 ID:
>>278
高橋はあれで楔パスを入れたり、ある程度組み立てもできるし
意外に高さがあり競り合いに強く、豊田とハイボール競って勝ったりする

一芸というより、器用にそこそこなんでも小茄子タイプ
スタメンのファーストチョイスじゃないんだが、使いやすい選手だな
だから、ザックが遠藤・長谷部の控えに置いてる感じ
255:2013/07/16(火) 13:16:02.99 ID:
プレシーズンマッチ ボーフムvsアストン・ヴィラ
http://www.youtube.com/watch?v=hOdp6uIsZF0

田坂すげーわ
なんで呼ばれないのか不思議
256:2013/07/16(火) 13:16:29.28 ID:
妥当だろうが、言わなければいい事もあるわ
柴崎が本田のように自分にプレッシャーかけて追い込んでいくタイプなら構わんが
0人でした発言もなんか緊張しながらだし、ビッグマウスやるなら鹿島で収まるなと言いたい
257:2013/07/16(火) 13:17:43.44 ID:
ミキッチが言及してるのはリーグの運営や観客も含めてだからね
ただ、海外に行くだけで成長すると簡単に考えてる選手への警告は本音だろう
259:2013/07/16(火) 13:19:55.23 ID:
>>257
と言うけどさオファーあったら行かないと意味ないし成長も無いよ
香川みたいに活躍すればビッククラブだってあるんだから
オファーすらない選手はどうすんのよ
261:2013/07/16(火) 13:21:53.92 ID:
どんなビッグクラブに所属しようがベンチで時を過ごせば実力は落ちていくばかりだbyジネディーヌジダン
267:2013/07/16(火) 13:25:16.26 ID:
海外で戦うなら環境面や衛生面・生活面は日本より下の所ばかりだと言う事くらいはね
行く選手なら解っておかないといけないし、そんな環境に適応できるのも才能

スポーツは違うけどメジャーの黒田が日本でさっぱりだったのに外国であれだけ活躍できるとか
海外適正の有無は若い時にやっときべきだと思う
宇佐美はそういう意味でやり直しが効く年齢で行って失敗した事はある意味成功だと思う。
逆に伊野波はあまりにも愚か過ぎた
269:2013/07/16(火) 13:27:22.53 ID:
宇佐美はもうダメなんじゃないかと思ってしまう・・・

何せ通用しなかったのはプレーではなくて
サッカーに対する考え方というか
結果を残すための思考法というか
その辺りで挫折しちゃったからなぁ
学歴エリートが社会に出て挫折しちゃったのと似てて
今から、適応するのはなかなか難しいんじゃね

まぁ柿谷みたいな例もあるけど
270:2013/07/16(火) 13:28:09.13 ID:
>長友は怪我してからあの縦に仕掛けて無理な体勢でも左足でクロスを上げきるプレーが1回もなかった。

メキシコ戦で素晴らしいクロスを本田に上げてたじゃないか長友

内田のクロスは1本も無かったが
280:2013/07/16(火) 13:31:52.91 ID:
ボランチは本番で山口青木米本青山の4人でいいよ
長谷部、遠藤はさようなら
284:2013/07/16(火) 13:35:13.01 ID:
まあ、CSKAをJに入れたらどうなるかわからないが、ACLに出したら予選突破くらいはしそうだな

東アジア出所メンバーは要するにパフォ次第だが、ザックがどれだけ入れ替えを図るかはわからんな
294:2013/07/16(火) 13:39:56.53 ID:
東アジアの活躍によってはこうなる筈
細貝→山口・高萩
伊野波→千葉
酒井ゴ→駒野
ハーフナー→豊田
高橋→柴崎or青山
乾→柿谷

憲剛→高萩or青山
清武→原口

の可能性が出てくると俺は見てる
343:2013/07/16(火) 14:00:50.15 ID:
>>294
だいたい同意だが、
・駒野はこれ以上伸びしろないからケガ人出ない限りない
・ハーフナーもそうだが、前田も危ない
・宮市が復活すれば、乾は消えるし、柿谷は清武との争いだし、工藤にもチャンスあり
・高橋と柴崎なら今は高橋のほうが上かな、Jを観てる感想だと
・青山は長谷部や細貝がライバルか

最終的には最低でも3分の1は入れ代わってほしい。
357:2013/07/16(火) 14:09:08.70 ID:
>>343
前田は絶対に外れないよ、むしろ外してはいけないレベル
となると同タイプは大迫になるんだが経験値がちょっと足りない
大迫と豊田を天秤にかけると豊田の方が強い
宮市は冷静に考えても戦力としてはカウントできないよ、速さは魅力だけど

遠藤・長谷部は相手が疲れてきた、連戦でスペースがある時は使える(イタリア戦)
前田は本当に変えが居ない、ハーフナーがあまりにも使え無い
岡崎は現代表の得点力だからまず外れない、本田・香川は言わずがも
長友はコンディション戻ってるなら外れないし内田は経験が他のSBより高い
375:2013/07/16(火) 14:18:09.14 ID:
>>357
戦術理解して動ける前田はこれまでは良かったかもしれんが、CFはやっぱ得点力がないとダメだよ。
コンフェデで得点してればともかく。
今の前田はそれがない。
だから外せないということはないし、東アジアの結果次第ではどうなるかわからない。
そもそも森本の代わりに招集し始めた前田だしな。

宮市はクラブで試合に出始めれば、ザックは呼ぶ。
今までがそうだった。
367:2013/07/16(火) 14:13:50.04 ID:
>>343
2点だけ同意しかねるな

右SBに関しては、駒野に伸びしろが無い事より、
酒井ゴリが代表レベルの試合だとアジアでも通用してない事の方が問題なのだが…

あと宮市は復活しても自動的に乾が落ちる事は無い
まずはクラブで試合に出て、代表戦で乾よりも上である事を証明しないといけない

選ばれるとしても日韓大会における市川の時のようなギリギリすべり込みだな
302:2013/07/16(火) 13:42:24.19 ID:
細貝はいい
だが高橋はわからなかった
ザックが呼んだ連中の中である程度使い続けていけばというのが前提になるけど遠藤か長谷部をお役後免に出来そうだった
あるいは控えに回せそうってのは増田くらいだったと思う
本人は試合後矢鱈とネガっていたが、(いや、今まで呼ばれた連中の中ではかなりまともな方だったがw)という感想しかなかったので
なんでああなるのかさっぱりわからんかったw
311:2013/07/16(火) 13:47:01.19 ID:
イラク戦辺りから、右サイドが崩壊しはじめて、
遠藤が極端に右に流れることが多くなった
イタリア戦で吉田がミスをしたときも遠藤は右サイドの端のライン際にいる
香川も右に流れがちだから、よく長友今野で左サイドを守っていたな、と

逆に右サイドは岡崎長谷部に加えて遠藤香川がいながら大崩壊していたが
あれは何が原因かねぇ
330:2013/07/16(火) 13:53:03.38 ID:
>>311
答えは簡単
ゴリだったから
331:2013/07/16(火) 13:54:05.93 ID:
>>330
内田でもラインが下がり崩壊した
吉田が極端に悪かったか
内田長谷部に問題があるのか?
314:2013/07/16(火) 13:47:51.18 ID:
現状のメンバーでW杯本番で落選する可能性のある選手

◎ハーフナー・マイク
○酒井宏樹
△高橋秀人(まだスタメン出場が一度も無いので未知数)
▲乾貴士
×内田篤人
324:2013/07/16(火) 13:51:01.85 ID:
たぶん、吉田は何だかんだ言ってもどうにもならないと思う

守備の選手で明らかな違いを出して定着って難しいだろ
CBなんぞ、監督の趣味で選んで、使い続けるのはある程度仕方ない
ただ、ザックはちょっと極端すぎるけどな
326:2013/07/16(火) 13:52:18.33 ID:
高橋はバランスを重視するザックにとってはベンチに置いておきたいタイプなんだろうな。
選んだ理由が戦術理解、バランス感覚、カバーリングで高さもある。
なんかの記事で読んだけど高橋はMOMを取るタイプじゃなくて
ほころびを直すとかやばいところを潰すとかそういう地味なことをやれるタイプらしい。
米本が評価されるのも高橋がカバーして米本が思いっきり動けるからだとか。
デビュー戦のアゼルバイジャン戦で岡崎にいい浮き球のパスだしたりしてて
最初は遠藤タイプかと思ったけどそもそもそこを期待されてるわけじゃないのかも。
334:2013/07/16(火) 13:57:25.89 ID:
イタリア戦だったか、右サイドライン際で、
内田から本田にパス
→本田は内田の上がりを期待してパス
→内田は止まっててボールは外へ
本田「何であがらねーんだよ」的な表情

ってシーンあったろ。
酒井ゴリを推してるのは本田かもしれないな。
ゴリじゃないにしても、イメージがもっと合う右SB求む!ってザックに直訴してたりしてな。
341:2013/07/16(火) 14:00:22.22 ID:
>>334
その時CB吉田はどうだった?
内田が吉田を気にして思いっきり上がれないシーンが何度かあったが、その一つ?
354:2013/07/16(火) 14:08:33.13 ID:
>>341
覚えてない。すまない。
でも本田にしてみりゃ
「日本が右から崩せないのは右SBが問題。
右SBが上がれない原因をつくってるCBがいるなら、そいつも問題」
って思っててもおかしくないよね。
完全に想像だけどさ。

左長友で左サイドが上手く行ってるんだから、
もっと攻撃参加が上手な選手を求めてるのかなぁ
「SBが上がってもボランチとCBでカバーするから上がってこいよ!」
って思ってたりしてな

ザキオカにも「ゴーラー+崩し の選手になってくれ」って言ってると思うし。
右のSB、CB、ボラ。
この三角形はゴソっと変えれるかもしれないな。
376:2013/07/16(火) 14:18:12.99 ID:
>>354
>「SBが上がってもボランチとCBでカバーするから上がってこいよ!」
>って思ってたりしてな

それはそう思ってるし、SBも当然そうしたいはず
だがCBがカバーできてないから上がれない
代表右はザックにバランス取れと言われてる上に、
上がったら後ろが心配なCB抱えてるのが問題
ゴリは上がったあとCBがカバーしなくても気にせずに上がるから、攻撃参加出来てる
サッカー脳ないと、いいこともある
389:2013/07/16(火) 14:25:01.40 ID:
>>376
>>サッカー脳ないと、いいこともある

笑ったわw
けど長友もそこ(サッカー脳無し)からスタートしてるらしいし
それでもいいのかもな。本人に学ぶ力があれば、だけど。
あと、無理上がりを繰り返すSBとずっと組まされてればCBも鍛えられるだろう。

内田、吉田を無視して上がれ。
それがあいつの為になる
391:2013/07/16(火) 14:26:50.02 ID:
>>389
現地の言葉を学ぼうとしないゴリに学ぶ力があるのか疑問ではある
柏の時も隣にあれだけ優秀な選手にカバーしてもらってたのに学んでなかったのが露呈したし
339:2013/07/16(火) 13:59:52.09 ID:
青山と高橋のコンビはいいかもね
高橋が森崎和みたいにチームの底を支える存在なら、青山もチームと同じように動ける
二人ともメンタルは安定してるから慌てる事もないだろう
342:2013/07/16(火) 14:00:26.35 ID:
あと香川と内田の仲が険悪だからな
イタリア戦のあとに平気で吉田と内田に文句言ったり
ゴリが幅を利かせてるのは、その辺り
352:2013/07/16(火) 14:05:05.29 ID:
>>342
香川と吉田だろう
吉田は香川のハットリックにラッキーだっただけなんてコメント出したくせにこの体たらくだからな
344:2013/07/16(火) 14:01:20.72 ID:
高橋の良さが分からない
漂う器用貧乏感
355:2013/07/16(火) 14:08:43.05 ID:
=352
書き忘れた
香川は内田に何万もするブレス誕生日に贈って、内田はいつも身につけてる
ブンデス移籍時も二人で同居しようとしてたしな
この二人は問題ないんじゃないか
360:2013/07/16(火) 14:10:46.51 ID:
現状だと山口・扇原より高橋・青山の方が安定感は上
連戦を考えると中国戦は若いセレッソコンビで、二戦目から高橋・青山がベターか
どちらにせよ全員を回していかないとまともに動けない
362:2013/07/16(火) 14:11:06.43 ID:
ゴリはなぁ
「一流選手は試合中でも上手にサボる」by本田
みたいな余計なトコはバッチリ吸収してるんだよな
順序が違うだろ、と。

お前は一流じゃねーんだからまずは上手になれよ。
現状で試合に出たなら必死でやれよ。
過密日程でも外す訳にいかないメイン選手になってからサボれよ。
372:2013/07/16(火) 14:17:05.99 ID:
長谷部、遠藤の代わりを
探してるくさいな
379:2013/07/16(火) 14:21:16.53 ID:
まぁ前田は守備というか
攻守の切替の抜群の速さがあるからなぁ

逆にいうと
点を取れる香川や岡崎や本田を使えるのは
前田がいるから、と考えれば
前田を外しずらくなる

まぁただ、守備力なんぞFWにとってみりゃオプションでしかないし
香川や本田や岡崎だけの攻撃力では足りない、上積みが必要だと考えると
当然、前田は弾かれる

どっちにしろベンチには入るだろうけど
現状の前田の立ち位置ってそんなトコだよね
386:2013/07/16(火) 14:23:02.87 ID:
いやいや、今まで試合見てきたら前田は絶対に外せないよ
だって前田の動き出来るのが誰ひとりとしていないんだから
マイクは前田の動き+得点力を期待されてるのに全くだから
CFタイプだと前田切ってマイクを残すようならザックはガチで痴呆将だよ
まだ前田切って大迫とかやってくるならギリギリ許容範囲だけど
『有』
前田・豊田
大迫・豊田

『許容範囲』
大迫・マイク
前田・大迫

『糞』
前田・マイク
マイク・豊田
393:2013/07/16(火) 14:27:27.73 ID:
今野居ないし
槙野の上がりまくって左サイドが恐ろしい事になるのが目に見えてる
395:2013/07/16(火) 14:28:05.42 ID:
マイクに関しては
「本番までハイボール禁止。練習はしておけ。本番の切り札のひとつだからな」
っていう ザッケローニ=大ダヌキ の可能性もあるんじゃねーかと思ってるわ
400:2013/07/16(火) 14:29:22.03 ID:
>>395
ハイボール入れたところでマイクが競り勝てる保証はないがな
408:2013/07/16(火) 14:31:08.52 ID:
>>395
ハイボールに競れるどころか頭が届かない、足が届かない、追いつけない
ってシーンが何回あったんだと・・・
マイクは本人自身が頭の方が下手糞で足下で貰いたいFWだと何度言えば
402:2013/07/16(火) 14:29:42.81 ID:
ブラジル戦は前田のコンディションが悪かったとか?
やった事も無い布陣でスタートして結局前田投入したし
405:2013/07/16(火) 14:30:40.42 ID:
ザックジャパンの大きな問題の一つはマイクと酒井ゴリの長身が
今まで代表で役に立った事が無いのに、未だに身長枠で選ばれているということだ
406:2013/07/16(火) 14:30:46.75 ID:
もし下剋上があるとしたらCFが一人 高橋細貝のところを一人代えるくらいだろうね
2列目は有望な選手多いけど小兵アタッカーのとこのブンデスでやってるキヨ 乾を超えてくのは難しい
ケンゴのとこも役割考えると高荻 柴崎あたりになるがここもよっぽどじゃないと変わらんだろうね
419:2013/07/16(火) 14:34:35.33 ID:
>>406
清武はザックの信頼厚いから代わらないだろうけど、
乾はどうだろうな
421:2013/07/16(火) 14:35:05.37 ID:
ザッケローニの糞なとこはスタメン固定もだが何より有効な交代をできないとこ。
交代はいつも後手後手
446:2013/07/16(火) 14:51:49.16 ID:
>>421
>ザッケローニの糞なとこはスタメン固定
↑関塚もメンバー固定派だったね。

反町北京五輪監督は、主力だった・信頼感有る等関係なく、
戦力になる選手を五輪本番では選んだ。

マラドーナ監督も、
年齢、所属チーム関係なく、
使えると思えばベロン、パレルモや、国内所属の36歳の代表暦無し選手でも、
躊躇なく選ぶ。

これもまた1つの監督独自のスタイルか。
437:2013/07/16(火) 14:47:08.91 ID:
>得点力だけなら日本人屈指の佐藤と大久保

いつから大久保が日本屈指の点取り屋になったんだ?
最近ここではそういう認識なわけ?
447:2013/07/16(火) 14:52:11.22 ID:
香川清武乾なら、せいぜい2人まで。
香川1人でいいと思うが、ザックは今のところ清武がお気に入りだから。
オールマイティなところがいいのかもしれんがメンタル弱いからな、清武は。
五輪の韓国戦と言い、コンフェデのブラジル戦で露呈したんだけど、ザックはゴリ同様お気に入り。
462:2013/07/16(火) 15:04:44.56 ID:
最近必死にJリーグageする奴増えたよなw
理由はわかるけど
466:2013/07/16(火) 15:09:03.64 ID:
>>462
何が笑いごとなんだよw

そもそも海外移籍したからって、ろくに試合にも出てないのに
「欧州スカウトが認めた選手! Jリーガーとは違う!」って国内組を軽く見てる奴が馬鹿なんだよ

欧州スカウトの目利きが確かなんて保証も無いし
乾や内田、論外のゴリみたいに日本代表で活躍してクンなきゃ意味がねえの
467:2013/07/16(火) 15:09:35.82 ID:
各選手の本スレ見た感じだと
主力扱いとして同ポジに補強されてるのが吉田長友?
長友は新監督が左右どう使うのか分からないが
475:2013/07/16(火) 15:18:39.17 ID:
>欧州遠征では前田の代わりに誰を呼んでも使ってなかっただろうし

自分は予測を前提にして話すくせに人の意見だけは後付けとか言いきっちゃうんだなww
ザックは終始一貫して佐藤には興味がない こんなもん普通に見れば明らかだろ
478:2013/07/16(火) 15:21:06.00 ID:
>>475
東なんてブルガリア戦とオージー戦に呼ばれて一回も試合に出してもらえず
今回の国内中心のメンバーにも呼ばれてないんだぜ。
佐藤も結局東と同じ評価だっただけじゃないの?
480:2013/07/16(火) 15:21:25.86 ID:
>>475
そら興味ないのなんて見ればわかるw
そこから佐藤が可哀想だよーなんて被害妄想入ってるのはどうなん?っていうwww
492:2013/07/16(火) 15:28:37.40 ID:
>>478
東はオージー戦には呼ばれてなんかないだろw
そんなことも知らない奴が色々語るなよww

>>480
お前の幼稚な感情論なんてどうでもいいんだよw
興味がない選手を呼ぶくらいなら将来前田の代わりになる可能性を感じる選手を呼ぶべきだろ
あの時点と今の大迫豊田のそれほどの差があるとは思えんわ

あの佐藤招集はチームにとっても佐藤にとっても全くの無駄
495:2013/07/16(火) 15:31:16.00 ID:
>>492
>東はオージー戦には呼ばれてなんかないだろw
ブルガリア戦、オージー戦までは工藤と東は居たよ
そのあとのイラク戦コンフェデは外れた
そんなことも知らない奴ですか?w
497:2013/07/16(火) 15:33:26.34 ID:
>>495
いや、オージー戦には東も工藤もいないなw
ルールも知らない奴が何を言ってるんだよww
503:2013/07/16(火) 15:38:14.88 ID:
>>497
ああ、ベンチ外のことかすまんかったw
だったら「呼ばれて」とか微妙ない言い方をするなよw

あと俺にだってザックの意思なんかわかんねーけど
それをお前の主張だけで「寿人はぎゃーぎゃー」言うのが気に食わんかったんよw
482:2013/07/16(火) 15:23:18.06 ID:
しかし不満が出るのは何度使おうが実力不足なのを
いつまでも代表に入れてるからじゃね?
寿人の見切りは異常に早すぎると思うぞ
496:2013/07/16(火) 15:33:09.63 ID:
>>482
それが一番腹立つな
クラブで試合に出て実績あげてるのに、
代表合宿でちょっと練習見ただけで試合に出してもらえず、すぐに切られる選手もいれば
Jで高々一年ちょっと活躍しただけで事務所主導で海外移籍
クラブでほとんど試合に出てないのに、代表では試合に出して貰い続け
これと言って役に立ってないのに切られずずっと使われ続ける
不満が出るのは当然
要するに枠の問題で、実力は関係ないのか?
504:2013/07/16(火) 15:38:27.37 ID:
>>496
その手の不満なんてどこの国でもあるもんだけどな
509:2013/07/16(火) 15:41:48.86 ID:
>>504
うんそう
日本にもあるから、腹が立つ
そういう汚い駆け引きと金が牛耳ってる世界だとわかってても、やっぱり腹立つ
腹立てるぐらい構わんだろ
506:2013/07/16(火) 15:40:22.92 ID:
>>496
結局戦術に合わない、合わせられない選手は呼ばれなくなったんだろ。

代表メンバー曰く、ザックは決まり事が多くて大変ならしいぞ。
クラブでの動きに縛られてしまい、代表チームの動きができない選手は
結局呼ばれないんだろう。
501:2013/07/16(火) 15:37:22.38 ID:
「ザックは佐藤を見切ったのは追加招集の練習で判断した」

違うだろw 自分の戦術に合わない&それほど能力を評価してない これが理由だ
この程度のことさえ「ザックの意思は分からない」とかくだらないこと言ってる馬鹿ここで何を話してるんだろうなwww
514:2013/07/16(火) 15:46:04.78 ID:
扇原ってただの「砲台」っていうイメージだからなぁ・・・
531:2013/07/16(火) 16:08:05.22 ID:
若手枠吉田は成長止まれば切るよ言われてるし
やらかし以降使われてない高徳
ブラジル戦で交代させられて以降使われてない清武
メヒコ戦で攻守にあかん交代させられた酒井ゴリ
ロンドン五輪組の今後は
キリン親善に海外組免除なら10月のセルビア戦まで分からないのか
542:2013/07/16(火) 16:25:03.29 ID:
クラブでセットプレーのキッカーやってるのは 駒野扇原高萩だけかな?柴崎はやってないよね
つーかフリーキッカーも居ないなぁ直接FKはなさそうだ
545:2013/07/16(火) 16:26:47.79 ID:
>>542
直接は槙野が蹴りたがるだろ
555:2013/07/16(火) 16:39:23.54 ID:
コンフェデだけ観て吉田がお荷物とか言ってる奴は
瞬間湯沸かし器だなw

ゴリやマイクみたいに以前から招集を疑問視されてる選手でもないのに
560:2013/07/16(火) 16:42:24.97 ID:
駒野のFKは遠藤より上だと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=VdhZ3LQx9nM
のどっかにある。
563:2013/07/16(火) 16:43:57.70 ID:
SBはザックが今の4人で満足してるんだからどうせもいいだろ
問題はセンターラインのCF、ボランチ、CBだよね
565:2013/07/16(火) 16:46:39.28 ID:
さあ宮市君、とうとう人生の転換期がやって来たぞ


フェイエノールト指揮官、アーセナルFW宮市亮の獲得を希望
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00123230-soccerk-socc


今のまま分不相応の”アーセナル所属”という肩書きに酔いながら
ベンゲルに飼い殺しにされて年老いていくか、出場チャンスが増えるであろうフェイエノールトに行くか
577:2013/07/16(火) 17:03:58.39 ID:
フェイエには行かんだろうな
ホームグロウン取らせた方が国内のクラブに売りやすくなるし
フェイエがよっぽど金出すんなら分からんけど
580:2013/07/16(火) 17:08:02.63 ID:
>>577
ゴルコム()だと、フェイエはレンタル希望って出てるけど?
レンタルならいいんじゃないの
プレミアまた怪我しそうだし
605:2013/07/16(火) 17:20:10.71 ID:
永井には夢があるよな
624:2013/07/16(火) 17:42:14.99 ID:
すまんが海外で高い評価を受けたってのが実力の指標なら
ガナーズより格上のバイヤンからレンタルオファー受けた宇佐見の方が実力上ってことになるぞ
翌年もホッフェンハイムで20試合出てるし3ゴール挙げてるしな

そういうのを指標にするなら宮市より宇佐見を推す方が筋が通ってる
まあ宇佐見は無いけどな
633:2013/07/16(火) 17:51:10.78 ID:
今のフェイエノールトってオランダ代表ばっかりだぞ
経験値稼ぐならチャンピオンシップの方が良いだろ
634:2013/07/16(火) 17:52:49.81 ID:
大津はボールキープできる。
宮市はできない。この差が大きい。
宮市が大津ほどキープできたら、CFか右SHで即スタメンだろ。
638:2013/07/16(火) 17:59:41.90 ID:
代表の控え
 細貝・宏樹・ハーフナー 
ここはクラブでどんだけやれるかだね。場合によってはスタメン奪取も代表落ちもある。
 乾・憲剛
ここは実力は申し分ないし憲剛は試合でやるべきことをやる。しかし控えとしては高さもユーリティー性もないのは弱点。
645:2013/07/16(火) 18:11:23.02 ID:
大津と宮市の比較ずれてるぞ。
ネイマールが転けてる動画持ってきて宮市のキープ力が~とか、
宇佐美が凄いプレーしてる動画持ってきてあれこれ語ってるレベル。
まず宮市はプレミアレベルで縦へのドリブルと早さ、フィジカルもまぁ通用する選手。
大津のそれはあくまでも日本・五輪レベル。そこを今成長させてるとこでもあるだろうけど。
大津はあくまでもインテンシティ、攻守における総合的な90分での選手。
大津は武器をのばすべきで、宮市は逆をのばすべき選手。
真逆なんだよ。
648:2013/07/16(火) 18:17:46.23 ID:
>>645
代表での話だからそうなる。
前線のキープ力が代表スタメンで求められる重要能力だと俺が個人的に思ってるから。
ボランチがキープ出来れば、また話は変わってくるけどね。
652:2013/07/16(火) 18:19:45.51 ID:
>>648
残念ながら宮市は個でのキープ力があるだけ。
その前の受けの動き含めれば、清武のがチームにもたらすキープ力は高いよ。
657:2013/07/16(火) 18:28:12.61 ID:
>>652
俺が言ってるキープ力って対人能力のことだよ。本田みたいに
一人二人寄せられてもボール失わないような。
この能力もってる日本人選手が少なすぎてダメだと俺は言いたいわけで。
まあ、ひとそれぞれいろんな考えあるから、考え押し付けるわけじゃないから
この話はもういいけどさ。
666:2013/07/16(火) 18:35:31.26 ID:
>>657
スピードある奴がぶっちぎって敵陣地の深いとこまで行けば結果的にキープ力あるのと同じことやで
“キープ力とは何か”をわざわざ明確化しなくても結果的にキープしてるのと同じならそれでOKやん
675:2013/07/16(火) 18:45:58.64 ID:
>>666
ま~その場合は「キープ力」ではなく、「突破力」になっちゃうけどねw
680:2013/07/16(火) 18:51:52.23 ID:
>>675
何言ってるの?
ボールを前に運んでる間もキープしているだろ
キープはボールを受けてその場から動いてはいけないとでも思ってるのか?
713:2013/07/16(火) 19:33:34.41 ID:
>>680
キープとは、英語のkeepのことね
意味をしっかり理解した上で、客観的に判断し、使いましょう

あなたのはただの自己解釈
729:2013/07/16(火) 19:42:47.11 ID:
>>713
日本語で書いてやるよ
ボールを持ってるだろ、ボールを失わず保持する能力なしに
ドリブルでボールを運ぶことは不可能なんだよ

お前のkeepを日本語訳してみろよ
732:2013/07/16(火) 19:47:16.42 ID:
>>729
>>666
をしっかり読め
>スピードがある奴がぶっちぎって・・・・
この文章はドリブル突破だろうがw
オマエはそれも最初に出てくる言葉がキープ力になるのかww
748:2013/07/16(火) 19:54:09.63 ID:
>>732
あれあれ~?
日本語訳出来ないの?
757:2013/07/16(火) 19:59:23.22 ID:
>>748
ちゃんと読まずにレスした反応がそれかよw
>>666

>“キープ力とは何か”をわざわざ明確化しなくても・・・・
ってきちんと書いてるのにな
俺はぶっちぎっての部分だけ考えると突破力だって言っただけだけど
ま~結局、自分の都合がいいように解釈する奴って
ちゃんとレスも読んでないんだなw
766:2013/07/16(火) 20:04:06.90 ID:
>>757
まともに反論できねえのかよw
英訳出来ないのに英語のkeepって使っちゃったの?
意味をしっかり理解した上で、客観的に判断し、使いましょう(キリッ
780:2013/07/16(火) 20:09:56.79 ID:
>>766
ロッベンがドリブルで相手DFをかわしていくのを見て、
「キープ力」スゲーー!!!って言うんですか、へぇ~~ww
770:2013/07/16(火) 20:05:52.48 ID:
>>748
ちなみに俺が考える「キープ力」は
>>657
の意見に加えて、
スクリーニングや身体の使い方とドリブルの巧さも入る
ただ、決して相手をぶっちぎってドリブルで突破してしまうことは含まない
795:2013/07/16(火) 20:16:26.68 ID:
>>770
ドリブルをなんだと思ってんだよ?
ドリブルとは、球技において、断続的かつ連続的にボールに身体の一部で触れながらボールを保持し移動すること
相手がついてこれたらキープ力で相手がついてこれなかったら突破力ってことか?
それを分ける意味がないんだっての
651:2013/07/16(火) 18:19:23.44 ID:
宮市は大津や永井より下手だろ。
653:2013/07/16(火) 18:22:14.70 ID:
>>651
だな
どんだけスピードがあろうがそれを活かす動きはその二人以下なのは確実だ
怪我が治ろうが原口にすら勝てん
661:2013/07/16(火) 18:29:41.55 ID:
>>653
で、エール以下で宮市の成績、ベルギー以下で宮市以下の成績の二人をもちあげるわけだ
大津は宮市の倍試合でてて1ゴール、永井はノーゴールだっけ

そういうのは持ち上げられてて、宮市は叩かれるわけだ、さすがにここまで不公平だと笑うしかないわ

こういう
>>653
のレスを見て酷いと思える人間がいないようじゃ終わりだわ
672:2013/07/16(火) 18:43:34.94 ID:
>>661
別に持ち上げてねーよ
現状そいつら以下だと言ってるだけだ
二年間で二部相手に1ゴールしただけの奴が本当に能力あると思ってるのは異常だ
エールでも縦突破のワンパターンっぷりがバレてからは下位ぐらいにしか突破できてなかったしな
素材一級成長度が底辺それが宮市
676:2013/07/16(火) 18:47:07.03 ID:
>>672
対策されたのはヤンマートだけで、その後も普通に通用してたけどな
あと、そのエールで通用してない宮市以下のプレーしてる二人もってきて宮市以上だといってる
それを持ち上げてるといわずに何を持ち上げてると言うんだろう、ただのキチガイかw
お前が来る所はこのスレじゃない、精神病棟だ、もう俺もNGにする
654:2013/07/16(火) 18:23:57.57 ID:
森脇 千葉 林 山田 青山

なんだこのゴミクズww
665:2013/07/16(火) 18:34:24.49 ID:
3バックやらないのに森脇、槙野、千葉、森重呼んでどうすんのww
栗原と鈴木しか4バックのセンターで使えそうにない。
サイドバックで本職の奴、駒野しかいないとかww
671:2013/07/16(火) 18:43:07.05 ID:
韓国は身長196のCFにロングボール放り込んで
こぼれ球押し込む古典的なスタイル。
槙野、栗原、森重、駒野の身長だと対処できない。
687:2013/07/16(火) 19:05:30.10 ID:
結局、香川と柿谷ってどっちが凄いの?
昨日ニュースで香川より上って言ってたけど。

俺の印象は、
テクニック 柿谷>>>香川
トータル 香川>柿谷

こんな感じで合ってる??
689:2013/07/16(火) 19:08:58.04 ID:
>>687
CFWとトップ下だから比べるのもなんか違う感じ
693:2013/07/16(火) 19:16:16.03 ID:
>>687
代表においてはわからん。香川は残念ながらサイドでの形弱いからね。
本田との連携も、相手によってはまずサイドでおせないと無理だし。
それと香川はストライカーとしても弱い。
はっきり言って実力の割にとても使いがたい選手なのが香川だよ。
697:2013/07/16(火) 19:24:22.37 ID:
香川と絡むために左に寄るけど、本田自身は右サイドの方が得意なのがもどかしい
こんだけ時間あったのに香川真ん中・本田右を試せていないとか
700:2013/07/16(火) 19:26:07.78 ID:
TOYOTAとHONDAで世界制覇もいいね
703:2013/07/16(火) 19:27:38.54 ID:
>>700
師匠復帰キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
704:2013/07/16(火) 19:28:04.25 ID:
右からの得点がすくないのも、香川のストライカーとしての動きが悪いから何だよね。
ラトビア戦前半とかも結局CF岡崎で同じくらいチャンスあった香川はゼロ。
ボールサイドと非ボールサイドでの総合力なら柿谷が上でも何らかのおかしくはない。
まぁ香川もさらに成長するだろうけど
706:2013/07/16(火) 19:28:34.68 ID:
キープ力も抜群のロッベンは、
「正直、キープ力なんて必要ない。シンプルに考えれば、キープ力がなくても
周りを見てすぐパスを出せば、それで済むのだし。視野が狭く瞬時の判断が鈍い選手ほど
キープ力に頼るから、それを(キープ力を)褒められのは光栄だが、僕はあまり嬉しくない」と、

と言っている。
ぶっちゃけ、キープ力だけがウリの選手って他に特筆たる部分が無いからキープ力(笑)がありますって感じなんだろう。
712:2013/07/16(火) 19:33:27.59 ID:
ネイマールが日本とブラジルの差はドリブルと言ってたな
全員がせめて長友程度にはドリブルで仕掛けられるようになって欲しい

パスばっかじゃ単調
716:2013/07/16(火) 19:35:56.18 ID:
>>712
仕掛けは大事だが、多分それブラジル目線だわ
717:2013/07/16(火) 19:36:18.97 ID:
そもそも、柿谷が海外蹴った話は本当だったのか?
本当なら残念だな。
柿谷は昔のとんがった柿谷の方が良かったんじゃないか?
セレッソ愛なんて言うなら、海外に出て活躍した方が
セレッソへ貢献できるだろうに。
海外で見てみたいよ。
722:2013/07/16(火) 19:39:59.09 ID:
本田はキープした後の展開力が無い。
キープ後はその辺の選手にパスするだけのプレーばかり。
726:2013/07/16(火) 19:41:54.17 ID:
海外厨多すぎw
海外クラブに籍があるかどうかが絶対的な基準なんだな
しょーもな
730:2013/07/16(火) 19:44:41.94 ID:
>>726
Jリーグは終了間近だからな。

観客離れと海外移籍の空洞化でダブルパンチだろ。
733:2013/07/16(火) 19:47:24.91 ID:
>>730
Jリーグ終了したら育成崩壊して代表も直終了するだろ
いいのか?
737:2013/07/16(火) 19:50:17.29 ID:
>>733
10代で直接海外行けばいいだろ。
ブラジル、アルゼンチンその他南米みたいに。

世界のトップレベルの選手の大半が若くして海外移籍してるんだよな。

メッシ、クリロナ、ファルカオ、イブラ、ネイマール、ファンペルシー、その他大勢。
735:2013/07/16(火) 19:49:03.06 ID:
>>726
それは違うぞ

今Jにいる奴で、例えば「俺もマンUでも通用するぞ!」「マンU行きてえ!」って思ってる奴がいるかどうか
そこが大事なんだよ
海外組ってのは自分に自信を持ってるし厳しい環境を選べるメンタルがある
通用せずに帰ってきて笑われるかも知れないけど挑戦したんだからな
その辺の器が海外組って凄いのよ

柿谷はどうだ?
マンUからオファーあったら行くと思うか?
その辺からもう香川と差があるわけよ
736:2013/07/16(火) 19:50:07.27 ID:
こうか?
工藤→豊田
柿谷 山田 高萩→原口
扇原→高橋 柴崎→山口
槙野 千葉→鈴木 森重→栗原 駒野
西川→林
750:2013/07/16(火) 19:56:01.55 ID:
海外にチャレンジしただけで評価とかw
海外行こうが試合に出れず成長できなきゃ何の意味もないよ。
明らかにマーケティング目的で日本人集めてるリエージュに行った永井とか久保とかな
752:2013/07/16(火) 19:56:21.08 ID:
今のJリーグは終わってる。
全く魅力がなくて10代20代が全く見てない。
昔は若い世代が見てた。

このまま行くとKリーグ化すると思う
771:2013/07/16(火) 20:06:07.21 ID:
そりゃあ欧州のトップリーグとは歴史が違うんだし差があるのは言うまでもない
むしろ短期間ででよくここまで成長できたと思うよ
20年で欧州の中堅クラスのリーグと肩を並べるようになったのは凄いこと

>>752
>10代20代が全く見てない

一度でいいので観戦してください。TVでも観客席の若い人はたくさん映るから
763:2013/07/16(火) 20:02:25.19 ID:
Jリーグの観客平均年齢は40歳ぐらい。
このままいくと観客は減り続けてガラガラになると思うよ。
764:2013/07/16(火) 20:03:45.21 ID:
>>763
実際観に行ってないだろw
777:2013/07/16(火) 20:09:05.79 ID:
福岡wwwww話にならん
778:2013/07/16(火) 20:09:09.36 ID:
ポテンシャルのある若手はわんさかいるんだけどなぁ
何で日本って18~20の間の育成が強くならんのかね
782:2013/07/16(火) 20:10:37.03 ID:
>>778
18くらいまでの育成ならすごいんだけどなぜかそこで止まるんだよな
784:2013/07/16(火) 20:11:04.39 ID:
東アジア選手権にブンデス辺りのスカウト来ないかな
さすがに来ないか
788:2013/07/16(火) 20:13:47.56 ID:
>>784
リーグ開幕前の駆け込み移籍で東アジアとか来る暇ないと思う
海外のスカウトの注目度は凄く低いと思う
797:2013/07/16(火) 20:16:46.49 ID:
>>788
そうだよねえ
見てほしい選手いっぱい出るんだけどなあ
791:2013/07/16(火) 20:14:41.44 ID:
別にJで成長出来ないわけではないだろと。
それこそJ1で圧倒的な選手とかになればいいわけだし。
794:2013/07/16(火) 20:16:26.43 ID:
>>791
J1で圧倒的な選手になったからといって世界で通用するわけじゃないから
800:2013/07/16(火) 20:17:57.52 ID:
>>794
Jで実績ある選手のほうが海外で成功してるのは確かだし
実績ある方がどういう選手かわかってるから使ってくれる機会も多い
内田とか移籍金払ってまで取りにきたからな
801:2013/07/16(火) 20:19:00.08 ID:
>>794
どっかのリーグ・クラブでは100%通用するよ。
ただ俺の言ってる圧倒的とは本当にオンリーワンの圧倒的だよ。
横並びのJならこいつがいるから圧倒的な強さで三連覇したとか言えるレベルの。
829:2013/07/16(火) 20:32:00.87 ID:
>>800
だからある程度の実績がある奴はいけばいいと思う
圧倒的になるくらいJにいる必要は無い

>>801
無理だな、レベルが高い環境にいるから人間は成長できる
ある程度以上からはモチベーションあがらないし、もっと上を目指したくなるのが普通
それに、世界的にみてもここ数年リーグで圧倒的にずば抜けてたのっていたか
ベルギーに居た頃のルカクとかは数字が別次元だったけど、記憶にないなぁ・・・

それこそスペインが成長したのってプレミアの選手が増えたからだろ
センターラインがプレミア経験者になってW杯もEUROも直ぐ優勝しただろスペインは
逆にセンターラインが国内組ばっかでいった五輪は中が凄くへぼくて雑魚だったろ
外にいくっていうのは重要なステップだろう

それこそJリーグがCLに参加できるとか、ACLがCLのレベルになるとか
Jリーグに一流国の現役代表選手がたくさん集まるなら別に文句はないんだけど
それは現実的にないだろ
836:2013/07/16(火) 20:37:37.77 ID:
>>829
そりゃそうだがタイプにもよるんだよ。
俺が言ってるのに近いのは柴崎かな。放り込みで活きるタイプじゃないから、まずはJで抜けてから外でないとつむ。
もちろん圧倒的になる前に海外でタイプにあったサッカー出来るレベルまでなればいけばいいけど。
とにかくそのレベルまではJで成長しないといけない。
849:2013/07/16(火) 20:48:41.88 ID:
>>831
今の海外組が引退してスカウトとかになる頃には還元されるんじゃないのかな
安田とか結構見る目あるし戦術的な所も深く考えてる、あいつはいいスカウトになりそう
次点で宮市、あいつはJ帰ってこなくていいから他のチームにどんどんレンタル行きまくれ
行った先のチームのほかの選手の家にホームステイしたり、他の選手に送迎してもらったり
日本にチームメイト呼んで日本代表TV観戦付焼肉パーティーやったりしてたくらいだから
あのコミュ能力と語学力は引退した後、協会幹部になってマッチメイク能力にいかせる
そのために本人もわかってて協会閥の早稲田に進学したんだろうしなw

>>836
柴崎に関しては、俺は前からいってるが、移籍するならエールディビジが望ましい
最近ボランチが大型化してきてる中、エールディビジだけは小型のボランチを育てるのが非常に巧い
山口やら米本やらにも俺はお勧めするわ

柴崎の問題点も大方同意だが、ボランチはプレスかけられた時の対処を覚えないと不味い
遅くても23くらいまでには海外にでてほしいと思う、Jと海外ではボランチにかけるプレスの間合いが違うから
代表で、遠藤が試合開始のスターティングで苦労してるのはそこだろう
慣れたら大丈夫だけど、最初からきついプレスかけられると普段のレベルとのギャップ差で慣れるのに苦労してる
これコンフェデで外国人記者にも指摘されてたと思う
803:2013/07/16(火) 20:20:13.95 ID:
>>791
Jで結果残した佐藤は「佐藤システム専用機」になって代表落ちしてるんだけど・・・
どんなメンツとでも連携を深められる幅の広さを持ちつつ、
ゴツイ白人やら汚い南米人やらとやるのに慣れつつ、
Jで圧倒的な選手目指すより海外出て行った方が早いと思うがなぁ
Jが4大リーグ行き、ビッグクラブ行きの登竜門リーグになればいいのに
807:2013/07/16(火) 20:21:25.10 ID:
>>791
寿人のこと?
あれで海外で通用すると思う?

国内限定で無双しても何か残念な感じが・・・
792:2013/07/16(火) 20:15:08.19 ID:
ザックが日本に来てヨーロッパと一番差を感じたのはキーパーだと言ってたよな
確かにJのキーパーは酷い
793:2013/07/16(火) 20:16:07.18 ID:
>>792
Jに限らずずっと昔から日本人のGKは差あるよ
これでもだいぶ縮まったほうだけどな
802:2013/07/16(火) 20:19:40.77 ID:
>>793
オーストラリアあたりからもうちょっと取れないかね
あっちもプロリーグができちゃったけど

あと、日本ってブラジル人選手多いけど、アルゼンチンとかほとんどいないね
なんでだろ?
単なるルートの問題?
804:2013/07/16(火) 20:20:38.23 ID:
>>802
サッカー選手の絶対数
あと歴史学べばそんなこと疑問に思うことではないと思うのだが・・・
817:2013/07/16(火) 20:24:20.79 ID:
>>804
日本人移民とか協会の昔からのつながりとかは分かるんだけど、
もうちょっと視野を広げないといけないんじゃないかと思う

スカウティングの金がないんだろうけど
831:2013/07/16(火) 20:33:31.16 ID:
>>817
スカウトや代理人のつての問題。
大宮だか新潟だかは良い代理人のつてを持っててブラジル人の獲得がうまい。
Jリーグに朝鮮人が多いのは、安くてフィジカル強い選手が多いってのもあるが
朝鮮関係の代理人がよく擦り寄ってくるらしい。

他の安くて良い選手が居そうな地域から引っ張れない一番の理由は、単にネットワークを
持ってないかららしい。
810:2013/07/16(火) 20:22:45.62 ID:
正直香川や長友馬鹿にしまくってたここのスレの住人が
「Jはレベルが低い」とか言っても説得力皆無なんだがなwww
散々叩くだけ叩いて手のひら返しする連中だもん
プレイの良し悪しなんてわかってるわけがない
819:2013/07/16(火) 20:25:27.91 ID:
佐藤を馬鹿にしてるやつは佐藤の著書を読んでみてくれ
才能も体格もない選手がどれだけ苦労して今のスタイルを身につけたとかよく分かるから
合う合わないは仕方ないけどザックに選ばれないだけで悪く言いすぎだ
830:2013/07/16(火) 20:33:17.29 ID:
佐藤はバカにされてるか?能力は認めるけど
ザックの好みじゃないから招集されないって言ってるだけだろ
ありゃ今Jに居るFWの中じゃノヴァコビッチ並に良いFWだと思うよ
和製ディナターレやね
839:2013/07/16(火) 20:40:11.01 ID:
多くの選手が海外に移籍する→Jにいる選手はレベルが低い     (今現在のJの叩かれ方)
海外移籍してる選手が少ない→Jはレベルが低いから移籍できない (長友や香川が国内に居た頃の叩かれ方)

結局ろくにプレイなんて見てないんだよな、J見てる奴は前から長友た香川は海外で通用するだろうと
大半が思ってたのにろくにプレイを見ない見てもわからない奴はJというだけで叩き捲くってたからな
一番気持ち悪いのがそこまで叩いてて海外移籍しただけで手の平返す連中
851:2013/07/16(火) 20:49:26.50 ID:
>>839
クラブのフロントでさえそういう選手の見方をしてたりするよ。
育成段階と違って、どのレベルの相手にどういう試合で活躍できたかってのが
評価基準になるみたいだし。(CLが選手のショーウィンドウとか)

だから若くて活躍した選手でも、Jリーグからでは高くても数億しか値段がつかない。
(Jリーグで活躍したくらいじゃ数億くらいしかまだ払えない)
848:2013/07/16(火) 20:48:10.15 ID:
裏抜け専なら岡崎超えないとな
853:2013/07/16(火) 20:50:57.38 ID:
>>848
もう超えてるだろ。
岡崎はシュートの引き出しが少ないが、
寿人はミドル、ループ、ヘッド、ボレー、ワンタッチ、ヒールetcどんなシュートも撃てる。
862:2013/07/16(火) 20:55:08.85 ID:
>>853
佐藤はわりとチャンス与えられてた方なのに
代表で呼ばれる度に結果出せてないのだからしょうがない 自業自得
858:2013/07/16(火) 20:53:25.21 ID:
どんどん海外へ行って試合にも出れずベンチ漬けの代表になればきっと世界で戦えるんだろうな(棒)
872:2013/07/16(火) 20:59:18.56 ID:
セットプレイは誰が蹴るんだろう
誰がスタメンかちっともイメージわかないし
879:2013/07/16(火) 21:02:14.08 ID:
つまりあれだな。
J→4大リーグ(エールの上位クラブ)からオファーが有ったら行くべきだが、
それ以外はJで無双を目指して4大からのオファー目指した方が賢い。
小野なんかベルギーなんぞ行かなくてもマリノスで俊さんの元でJのトップクラス目指してたら
普通にブンデスからオファー来たろうに。
883:2013/07/16(火) 21:03:32.01 ID:
前目の選手派Jからブンデスへの道が開通してるんだから
わざわざベルギーリーグ行く意味がないわな。小野も今のマリノスだったらもっと得点出来てたと思うし
894:2013/07/16(火) 21:09:47.08 ID:
>>883
ブンデスのスカウトはもうJはほとんど見てないよw
外れが多すぎた。
他のリーグは元々Jなんて全く見てないし。

これからは直接海外で武者修行の時代。
Jの活躍は意味ないよ。
898:2013/07/16(火) 21:12:45.70 ID:
>>894
セレッソは常にチェックしてると思うぞw
889:2013/07/16(火) 21:07:10.05 ID:
ブンデスは今季前線だと岡崎乾清武大前金崎がどれだけ結果出せるかだな
こいつら次第では金とってまで獲ろうと思わないだろ
890:2013/07/16(火) 21:07:29.48 ID:
永井はそこそこ点決めだしたのにあせって海外行ったからな
名古屋で活躍してあとはトヨタのバックボーンでもっと上のリーグいけただろうに
904:2013/07/16(火) 21:16:23.97 ID:
宮市はレンタル先が勝手に落ちるだけやろ。
ボルトンが落ちなければ2年連続ボルトンだったろうし、ウィガンが落ちなければ今シーズンウィガンだったかもしれない。
908:2013/07/16(火) 21:17:22.15 ID:
ザックからしたらJリーグで成功してるからなんだ?ってのが本音だろう。
Jを貶すわけではないが、当たり前だけどザックは目線が世界標準なんだよ。
近年の日本は強くなったけど、強豪国から見たらまだまだ格下だよ。
914:2013/07/16(火) 21:22:08.22 ID:
>>908
元々Jってかなり偏ってるからな。
かなり強く連携(組織)に依存し、そしてとにかく走りまくる。
日本人が日本人と戦い、勝ち点を稼ぐにはどうするか考え抜いた末、
こんな尖った形に特化してきたんだろう。
勿論リーグレベルの戦いだとそれが最適なんだろうがね。
915:2013/07/16(火) 21:23:39.12 ID:
宮市が成功したらホームグロウン狙いで日本人の青田買いが
プレミアで流行するかもしれない、そうしたら若いうちから高いレベルで
プレー出来る選手が増えるから日本代表が強くなると期待してしまう
仮に失敗してもJリーグでは伊藤翔みたいに先発で活躍できるしな
921:2013/07/16(火) 21:26:20.70 ID:
>>915
そんなの狙うなら東欧とかアフリカとか南米から取ってくるわ
フィジカル弱い日本人をわざわざとってくる意味が無い

テクニックは後から仕込めるがフィジカルは天性のものがほとんどだ
923:2013/07/16(火) 21:27:19.11 ID:
>>915
宮市が成功したらプレミアの青田が増えるかもしれないのはベンゲルが明言してる
5~15億の金払って青田買いするのバカらしいじゃん、日本の高校生なんて0円だぞ
宮市は俺の新しいビジネスモデルともいってる、だから長期契約してる
枠は問題ないから23くらいまではベンゲルも様子見るんじゃないのかなと思う
938:2013/07/16(火) 21:34:55.80 ID:
>>923
青田買いするならアフリカ黒人   日本人は技術、経験を積み重ねてようやくスタートに立てる。 身体能力が際立ってない。

宮市兄は失敗作。弟がリベンジすればいい。
961:2013/07/16(火) 21:46:25.58 ID:
>>938
日本人で1例しかないのに?ちなみに商業面では既に成功しているし
あの歳でプレミアで怪我してない時は試合でれるとか普通に成功例だろ
黒人や欧州の若手の青田がどれだけの失敗の上に成り立ってるかレスしてくれ
あと宮市アンチ全般にいえるが成功のハードルが宮市だけ高すぎ
プレミアでスタメンとって5ゴール5アシストくらいしないと成功例にいれないだろお前ら
宮市の年齢で下位とかでその成績だとアシストが1とかでもチェルシーとかが普通に買うレベルだからなw

あと弟君は才能ないよ、本人も海外いきたくて中京いったのにいけなかくて湘南いったし
兄のインタビューの時に弟のインタビューものっててJ飛ばして海外行く気まんまんだったから
968:2013/07/16(火) 21:48:38.21 ID:
>>961
> 成功のハードルが宮市だけ高すぎ

馬鹿か、1年中リハビリしてる間抜けを過剰に持ち上げるから叩かれるだけ
982:2013/07/16(火) 21:53:16.21 ID:
>>968
バカか、過剰にもちあげてなどいないだろう
お前らの望んでる成功のハードルがたかすぎんだよ
吉田だって一年ちかくVVVでリハビリしてたわ
ウィルシャーなんて一年と半年もリハビリしてたぞ
993:2013/07/16(火) 22:01:23.70 ID:
>>982
代表スレに   宮市宮市宮市宮市   過剰に持ち上げられてうんざりしてる
997:2013/07/16(火) 22:04:07.06 ID:
>>993
柿谷と豊田にメドがつけばそれはなくなる。
これまではハーフナーと乾が頼りなかったから。
996:2013/07/16(火) 22:01:54.06 ID:
>>982
そういうレアケースを持ち出して宮市も大丈夫とか言うのは
さすがに痛いぞw

宮市はもっと頭と技術を磨いて、フィジカルだけに頼らないサッカーを覚えないと
怪我の繰り返しでキャリアを終えると思う
945:2013/07/16(火) 21:38:56.20 ID:
>>923
日本人で15億払う選手は少ない   ナンバーワンの本田でも、2億すら払わないw  焦って買うほどの若手はいない  
917:2013/07/16(火) 21:24:17.66 ID:
走るけどプレースピード遅いのがJ。
927:2013/07/16(火) 21:28:51.77 ID:
>>917
いや、リーグ全体としてスピードは間違いなく速い。
ただ問題なのは、個々が何かをやり切るって意識が極めて低い。
ボールを奪い切る、ボールにプレッシャーをかけ切る、抜き切る等ね。
そのため、テンポは速いが展開が遅い。
攻守においてのリスクを負ったチャレンジが少ない。
967:2013/07/16(火) 21:48:22.88 ID:
>>917
実際パススピードは遅いからな
かといって速いパスはトラップ出来ず失うし
なんかそれでも日本人はテクニックがあると言ってるのは違和感しかない
日本はパス出した方を責める傾向強いけど、海外は受ける側の技術不足を指摘するんだよな
岡崎とか典型例で、岡崎にそんなパス出す方が悪いみたいな論調になるけど、むしろいい加減トラップ出来るようになれよと思う
強いパスが受けられると選択肢や一瞬早く間合いができる分チャンスが広がる訳で
928:2013/07/16(火) 21:29:07.39 ID:
誰か原口の特徴を外人選手の誰に似てるとかうまく説明して
934:2013/07/16(火) 21:34:09.23 ID:
>>928
カットインウインガー サイドから中に入ってシュートを狙う動きが上手なFW
利き足とサイドが違うけどロッベンとかかなぁ
949:2013/07/16(火) 21:40:15.89 ID:
>>934
ロッペンかー
ゴリゴリタイプね
ありがとう
939:2013/07/16(火) 21:36:03.95 ID:
俺がJリーグ見ててテレビ消したくなるのは
・ゴチャゴチャ→パニッククリアー→競り合い の繰り返しのシーン
・抜く事ではなく、フェイント自体が目的になってるドリブラーのフェイント
・あっち見てるけどこっちにパス出すぞ・・・ってオーラを出してからその通りのパスを出すパサー
この辺やな
950:2013/07/16(火) 21:40:37.82 ID:
ゴリは攻撃は良いよね攻撃は
986:2013/07/16(火) 21:55:13.10 ID:
酒井宏樹はザックの予定としてはいまごろ少なくとも控えとしては十分使えるレベルに
なってるはずだったんだろうが
クラブで全然試合に出られなかったために成長しなかった
でも戦術が理解できてないのに代表から外されない、特別な扱い
989:2013/07/16(火) 21:58:59.32 ID:
>>986
クラブで全然試合に出られなかったために
>サイドハーフで試合に出ていた。単にザックのお気に入りだろ。
 能力では高徳の方がいいと思う。
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1373926055/

2013/07/17 08:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

