

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】齋藤学ことカモメッシの代表定着に期待する俊輔「本田さんの言う『個』の力は持っている」

1:2013/07/18(木) 07:38:24.67 ID:
[7.17 J1第17節 浦和2-3横浜FM 埼玉]

 横浜F・マリノスは17日に行われたJリーグ第17節の浦和レッズ戦に
3-2で競り勝ち、2連勝で3位に浮上した。ここでJリーグは2週間の
中断期間に入るが、この期間には東アジア杯が行なわれる。
その日本代表に横浜FMからは、MF齋藤学が選出されている。
前節の大宮戦、そしてこの日の浦和戦と、2試合連続でゴールを挙げている『カモメッシ』こと齋藤に、「オレのありがたみを感じてきてほしい」と、
日本代表の前10番MF中村俊輔が独特の言い回しで期待を寄せた。

「誰かがボールを持った時に『ここ来そうだな』っていうのを
最近、学はすごく感じている。それに代表では困ってほしいね。
そうすると、オレのありがたみが分かるから。
そういうことを学んできてほしい。『やっぱ俊さん、良いパスを出すな』って」

http://web.gekisaka.jp/398417_121939_fl
2:2013/07/18(木) 07:39:11.61 ID:
 その真意を報道陣が図り兼ねている中で、本人は淡々と言葉を続けた
。「そういう組み合わせで消えちゃいけないよっていうこと。
みんな自分の色を出したいからやっているけど、2トップの
左サイドハーフだったら、中に来ても『ボール来ないな』、
サイドにいても『サイドバックが上がって来るし』ってなったり、
ボールを持っても『出すところがないな』って潰れちゃったりする。
でも、今の学はボールをもらう動きも覚え始めているからね。ここではできるのに、代表でできなければ、オレのありがたみを知ることになるでしょ」。

 間近で齋藤を見てきているからこそ、そのポテンシャルは分かっている。
5:2013/07/18(木) 07:39:54.40 ID:
「アイツは守備もできるし、ボールがないところでも消えないように
なってきている。こうやって結果を残しているし、伸びるときは伸びるから、
気負わずにやっていければいいと思う。コンフェデ杯を見ていても
思ったけど、途中からアイツが出てきたら外人とかにとっては怖いと思う。パワーがあるし
、馬力があって、シュートもある。気に入られると思う。
代表に入る力は、オレの感覚からしたらあるからね。
本田さんも『個だ』『個だ』って言っているし、その個は持っているからね。
一人でも行けるし、高い位置でもね。周囲も使えるようになって来たし、
あとは人との組み合わせで覚えていけばいいだけだから。
みんなレベル高いから、そんなに甘くないかもしれない。
自分に合うようなトップ下、あとFWを捕まえることが大事だと思うよ」

 横浜FMで自身がやっているように、代表でも自分を生かしてくれる
パートナーを見つけること。それが、俊輔が齋藤に送った日本代表定着へのアドバイスだ。

(取材・文 河合拓

28:2013/07/18(木) 07:45:48.79 ID:
>>5
>自分に合うようなトップ下、あとFWを捕まえることが大事だと思うよ


なにこの微妙な言い回し
64:2013/07/18(木) 07:53:48.19 ID:
>>28
ニワカには理解できんか
6:2013/07/18(木) 07:40:15.83 ID:
茸「オレも代表に呼べよ」
7:2013/07/18(木) 07:40:31.38 ID:
カモメッシって頑張って鞠サイドが使っても全く定着しないよね
やっぱエヒメッシだよ、エヒメッシ
8:2013/07/18(木) 07:40:38.27 ID:
>>1
俊さんかっけー
10:2013/07/18(木) 07:41:16.40 ID:
カモメッシって言いたいだけやん
11:2013/07/18(木) 07:41:48.65 ID:
そんな力があるならJリーグでやってないw
19:2013/07/18(木) 07:43:08.27 ID:
>>11
正解
13:2013/07/18(木) 07:41:53.12 ID:
美白のロベカル
帝京のロナウド
14:2013/07/18(木) 07:42:10.87 ID:
なんだか妙な悪意を感じるんですが
15:2013/07/18(木) 07:42:20.48 ID:
直近2試合の斉藤学のプレー集
36:2013/07/18(木) 07:47:29.84 ID:
>>15
結構飛び出しもしてるね。
代表で活躍できそう。
18:2013/07/18(木) 07:43:00.82 ID:
本田さん?
さん付けするほど距離があるのか、それともただ馬鹿にしてるだけなのか
20:2013/07/18(木) 07:43:17.95 ID:
俺のありがたみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
21:2013/07/18(木) 07:44:08.68 ID:
個を俊さんサッカーでよく生き残れたよな
82:2013/07/18(木) 07:57:38.10 ID:
>>21
殺してなくね
22:2013/07/18(木) 07:44:20.45 ID:
最近冴えてるねぇ俊さん
38:2013/07/18(木) 07:48:03.56 ID:
>>22
解放されて大人の余裕醸し出してるよなただボソボソ聞こえにくいのが難点
言うことは結構面白いから自信もって堂々と話して欲しい
23:2013/07/18(木) 07:44:25.16 ID:
俺のありがたみを感じなかったアイツ
25:2013/07/18(木) 07:45:06.12 ID:
まぁ結果が大事だしな
26:2013/07/18(木) 07:45:24.75 ID:
やっぱ俊さん、いいパスを出すな
27:2013/07/18(木) 07:45:32.81 ID:
さん付けは嫌味なのか?w
29:2013/07/18(木) 07:45:56.32 ID:
本田さんは俊さんのありがたみを全く感じなかった男
30:2013/07/18(木) 07:45:58.18 ID:
このスレは伸びる(確信)
31:2013/07/18(木) 07:46:00.56 ID:
本田さん?

アイツへの距離感絶妙~
32:2013/07/18(木) 07:46:24.01 ID:
この前テレビで東アジア杯の代表選手紹介してたときに
やたら和製メッシだのクリロナだのでてきたけど
なめてんのかと思った。
33:2013/07/18(木) 07:46:29.30 ID:
×カモメッシ
○エヒメッシ
34:2013/07/18(木) 07:46:31.40 ID:
どこをどうよめばスレタイの解釈になるの?
何処にもそんなこと書いてないし、バカなの死ぬの
135:2013/07/18(木) 08:10:10.08 ID:
>>34
書いてるやん
37:2013/07/18(木) 07:47:42.82 ID:
日本のメッシ
イラクのクリロナ
39:2013/07/18(木) 07:49:09.60 ID:
斎藤はいつまでもJリーグに居る選手じゃないよな
海外でもやれそうなタイプじゃねぇかな
40:2013/07/18(木) 07:49:28.89 ID:
もう過去の存在のお方が、あんまし現役最高プレーヤーにちゃかしたものいい
は、いかがなものか?
41:2013/07/18(木) 07:49:52.59 ID:
正解じゃないに続く迷言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43:2013/07/18(木) 07:50:11.17 ID:
本田さんwwwwwwwww
44:2013/07/18(木) 07:50:45.21 ID:
個の力ってブラジル型だべ

欧州パスサッカーでいいんだよ本田は技術に応じたデカいツラしろやすんならよ。お前の挙動は発言と比較しておもしろいことなんだよ。
81:2013/07/18(木) 07:57:31.66 ID:
>>44
単純だなコイツw
45:2013/07/18(木) 07:51:03.90 ID:
結局は個だよね
46:2013/07/18(木) 07:51:05.36 ID:
さん、なんかいらねーよ
本田でいいんだ


中村なら
48:2013/07/18(木) 07:51:14.08 ID:
香川とのCMでもちょいちょい敬語入るし、同じクラブでやらないと敬語で対応するタイプなんだな
会社だと普通でもサッカーだと違和感あるわw
年上からは仲良くなくても君くらいの方が相手もやり易いのに
49:2013/07/18(木) 07:51:23.14 ID:
柿谷厨がうざいから 興味ないけど、こいつにがんばってほしい
50:2013/07/18(木) 07:51:31.25 ID:
本田さんか。。。今でも意識してんだな。。
51:2013/07/18(木) 07:51:52.95 ID:
パワーもあって馬力もあって、
というのは五輪後?それとも前からそうだったの?
52:2013/07/18(木) 07:52:03.80 ID:
同じ顔がこの世のものとは思えないモノ同士通じるものがあるんだな
53:2013/07/18(木) 07:52:06.32 ID:
日本は年下にさんは不味い態度な。
55:2013/07/18(木) 07:52:15.75 ID:
FK精度
中村>>>>>>>本田さん

フィジカルは本田さんの方が上田が中村俊輔にはボールを取られないテクニックがある
これは香川もそう
56:2013/07/18(木) 07:52:18.93 ID:
こういう話し方するから茸って言われちゃうんだよね
まぁでもだからこその俊さんなわけだが
こういうなんかネチッとしたコメントしなかったらそれこそ正解じゃない
57:2013/07/18(木) 07:52:22.15 ID:
そして、中村俊輔のありがたみが分かったエヒメッシなのであった
58:2013/07/18(木) 07:52:29.47 ID:
顔で損してるよな
やりそうな顔してない
66:2013/07/18(木) 07:53:59.17 ID:
>>58
そういった意味では俊さんと斎藤は同じ属性だな
59:2013/07/18(木) 07:53:05.74 ID:
香川って織田と大差ない顔だよなフィギュアの。
60:2013/07/18(木) 07:53:17.51 ID:
ねちねちしすぎだろ
気色わる
61:2013/07/18(木) 07:53:24.63 ID:
相変わらず陰湿なやつだな・・・
62:2013/07/18(木) 07:53:40.53 ID:
距離を置いたさん付けだな
63:2013/07/18(木) 07:53:46.38 ID:
>本田さんも『個だ』『個だ』って言っているし

ちょっと悪意こもってない?
65:2013/07/18(木) 07:53:58.23 ID:
この本田さんは圭祐じゃなく泰人がインタビュアーでその流れだからな、勘違いすんなよ
83:2013/07/18(木) 07:57:39.16 ID:
>>65
一瞬マジかと思ったわ
67:2013/07/18(木) 07:54:01.90 ID:
ひょっとしてJ2を経験してる選手しか大成しないんじゃないか
68:2013/07/18(木) 07:54:26.18 ID:
さん付けなのは本田△が定着してるってことか?
69:2013/07/18(木) 07:54:37.86 ID:
本当のこと言うと結構ファビョるのに王様は裸だ態度なんだよなゆとり出現世代。
70:2013/07/18(木) 07:54:49.41 ID:
ネラーの儒教精神の浸透度にビックリ

儒教精神:年輩を敬う(年齢の上下にこだわる)
71:2013/07/18(木) 07:54:57.38 ID:
俊さんの独特の言葉選び好きですw
代表にはいらんがw
72:2013/07/18(木) 07:55:15.38 ID:
要するに俺のパスは本田、香川より上って言いたいんだな
お前のが上なのはFKだけだろうとw
さすが茸だけあって頭にカビでも生えてるのかねw
73:2013/07/18(木) 07:55:44.48 ID:
>>70
儒教で採用に値するのはそこだけ。あれは含蓄ある。社会の才能と家での才能は別個だからだ。
74:2013/07/18(木) 07:55:48.82 ID:
>>1
何故本田にさん付け?
アイツでしょ?
75:2013/07/18(木) 07:56:07.04 ID:
水沼がメッシといい 羽中田がイニエスタといい 昨日は都並がペドロみたいだといい

一人バルセロナ状態
76:2013/07/18(木) 07:56:24.87 ID:
※本田さん はインタビュアーの本田泰です

俊輔は本田を圭佑 と呼びます
84:2013/07/18(木) 07:58:18.46 ID:
>>76
マジか
盛大に釣られとるなw
77:2013/07/18(木) 07:56:29.98 ID:
俊さんって代表引退してから絶妙なキャラとポジション見いだしてるよな
カズなんかよりよっぽど面白い
78:2013/07/18(木) 07:56:47.07 ID:
「オレのありがたみを感じてきてほしい」
「誰かがボールを持った時に『ここ来そうだな』っていうのを
最近、学はすごく感じている。それに代表では困ってほしいね。
そうすると、オレのありがたみが分かるから。
そういうことを学んできてほしい。『やっぱ俊さん、良いパスを出すな』って」
「そういう組み合わせで消えちゃいけないよっていうこと。
みんな自分の色を出したいからやっているけど、2トップの
左サイドハーフだったら、中に来ても『ボール来ないな』、
サイドにいても『サイドバックが上がって来るし』ってなったり、
ボールを持っても『出すところがないな』って潰れちゃったりする。
でも、今の学はボールをもらう動きも覚え始めているからね。ここではできるのに、代表でできなければ、オレのありがたみを知ることになるでしょ」。

やっぱ俊さんやわー
79:2013/07/18(木) 07:57:11.67 ID:
キングカズが現役拘泥しはじめて伊達兄貴にも波及だよなあれ。
80:2013/07/18(木) 07:57:12.28 ID:
俊さんいまだに根に持っているのねwwwwwww
暗すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
85:2013/07/18(木) 07:58:20.77 ID:
>>81
バーカ 我に屈せよの超単純本田バカにくらべりゃ誰でも天才だつの。
86:2013/07/18(木) 07:58:33.22 ID:
オリンピックで海外相手にどこまでやれるかはある程度分かったしなぁ
87:2013/07/18(木) 07:59:04.36 ID:
エヒメッシは完成系は乾より上行くかもなとは思ってるが、
現状は下だろう、ブラジルまでに抜くのも難しそうかな。








サッカー見たことないけど。
88:2013/07/18(木) 07:59:05.02 ID:
笑うとこだろ
これぐらいでイラついてる奴は心狭すぎ
89:2013/07/18(木) 07:59:17.66 ID:
俊輔が「本田さん」て呼ぶようになったか

時代も変わったな
90:2013/07/18(木) 07:59:41.06 ID:
>>88
韓国の現状でおまいはもすこしイラついたほういいけどな。
91:2013/07/18(木) 07:59:50.60 ID:
じめじめしてるな相変わらず 茸だけに
92:2013/07/18(木) 08:00:21.75 ID:
さん付けw
相変わらず俊さんは本田にわだかまりあるんだろうなー
ねちっこい性格してるわ
93:2013/07/18(木) 08:00:31.10 ID:
本田さんとか茸は相変わらず陰湿だなあ
94:2013/07/18(木) 08:00:42.66 ID:
俊輔はなぜか後輩にもさん付けするよね

長友さん然り
95:2013/07/18(木) 08:00:57.07 ID:
大量に釣れとるなw
>>1
は本当に釣りの上手い御方
96:2013/07/18(木) 08:01:06.57 ID:
カキターレwwオワッタwwwザックの目の前で無双してたなwww
97:2013/07/18(木) 08:01:26.42 ID:
カモメッシは定着しません
彼はエヒメッシ
98:2013/07/18(木) 08:01:27.60 ID:
>>1
俊さんかっけえええええw
99:2013/07/18(木) 08:01:28.75 ID:
全部読んだらおもしろかった
さすが俊さんだわw
100:2013/07/18(木) 08:01:40.66 ID:
>>95はテンホー
101:2013/07/18(木) 08:01:56.57 ID:
最近殊勝な発言が続いてたけど、やっぱ俊さんはこうでなきゃ
102:2013/07/18(木) 08:02:41.90 ID:
最近の俊さんの吹っ切れ方は嫌いじゃない
103:2013/07/18(木) 08:02:44.35 ID:
「本田さん」wwwww

俊さん的な距離の作り方に苦笑wwwwww
104:2013/07/18(木) 08:02:45.90 ID:
今の日本代表でロングパス決められるの居ないもんね、ショートパスばっかりだからな。
105:2013/07/18(木) 08:03:17.47 ID:
乾を超えてからじゃないと
106:2013/07/18(木) 08:03:27.92 ID:
カズは本人ももうギャグで言ってるんだろうけど
俊さんはガチすぎるw
107:2013/07/18(木) 08:03:33.32 ID:
俊さんと本田さんの対談みてえええええ
108:2013/07/18(木) 08:03:46.43 ID:
間違いなくAV男優にいる顔だよな斉藤
111:2013/07/18(木) 08:05:16.01 ID:
>>108
日本で一番AV男優顔のサッカー選手は
浦和の梅崎
109:2013/07/18(木) 08:04:06.37 ID:
模範解答しか出来ないカズよりずっといいわな
もっと底意地の悪さ見せて欲しい
110:2013/07/18(木) 08:04:17.17 ID:
ネタ満載のコメントだなオイ
112:2013/07/18(木) 08:05:21.32 ID:
俊さんが言うのなら今すぐ海外リーグで通用するのか
114:2013/07/18(木) 08:05:26.90 ID:
インタビュアーが本田のソースくれ
115:2013/07/18(木) 08:05:53.87 ID:
しかしこれでエヒメッシが代表の方がやり易いとか感じたら楽しくなりそう
公の場で言葉にはまず出さないだろうからこっちから窺い知れないのが残念
116:2013/07/18(木) 08:05:59.81 ID:
こんな先輩いたら嫌だろwなんでこう陰湿なんかなぁ
117:2013/07/18(木) 08:06:28.54 ID:
カモメッシはポジション的に香川とかぶるよね
118:2013/07/18(木) 08:06:35.32 ID:
(取材・文 河合拓)

ってなってるけど、インタビュアーが本田のソースくれ
119:2013/07/18(木) 08:06:45.14 ID:
そのインタビュアーの本田泰ってのどの程度の人間が知ってるの?
127:2013/07/18(木) 08:08:34.60 ID:
>>119
文脈読めばどちらが嘘かわかるだろ
本田泰なわけねえからwww
120:2013/07/18(木) 08:06:46.55 ID:
斎藤が合わせるほうだろ
なんで現代表が斎藤ごときに合わせなきゃあけないんだ
121:2013/07/18(木) 08:07:02.64 ID:
「代表いって苦労してこい、自分が良い位置にいると思っていてもなかなかパスをくれないし
パスをくれたとしてもギリギリのところで出してくるので取りにくいから。本田さんとかいう奴も
個だ、個だと言っているだろ、あれ自分が目立ちたいだけだから」

と読み取れたんだけど本田さんをdisりたかっただけだと思うw
129:2013/07/18(木) 08:09:14.79 ID:
>>121
そうだよ
本田からは碌なパス来ないぞって言ってるんだよ
さすが俊さんだろ?
122:2013/07/18(木) 08:07:31.10 ID:
齋藤学ことカモメッシ→×
カモメッシこと齋藤学→◯
124:2013/07/18(木) 08:07:43.29 ID:
いったいこの本文からどうしてこのスレタイになるの!?
>>1
はポッポばりの異次元な日本語読解能力だな。

つか、「俺の有難みがわかるんじゃないの?」とか俊さん絶口調だなw
「俺の辛さがわかるんじゃないの?」を思い出したわw
やっぱ俊さんはこうでないとw
133:2013/07/18(木) 08:09:52.85 ID:
>>124
元記事がそうだから。
125:2013/07/18(木) 08:08:12.25 ID:
2005コンフェデ
日本2-2ブラジル

2013親善試合、コンフェデ
日本0-4ブラジル
日本0-3ブラジル

あとはわかるな
134:2013/07/18(木) 08:10:10.01 ID:
>>125
2006W杯
1-4 タコ踊り
わかるな?
126:2013/07/18(木) 08:08:19.99 ID:
マジレスなんだけど
斎藤が本当に実力を持ってるなら
チーム内で俊さんを脅かすわけで
こんなに優しくしてるうちは斎藤のブレイクは無い
146:2013/07/18(木) 08:14:02.62 ID:
皮肉の効いた言い回しは日本じゃ馴染まないよな。俺は結構好きだけど

>>126
役割が違うだろ
148:2013/07/18(木) 08:15:08.04 ID:
>>146
サッカーってのは心太方式で相手に影響与えるもんだべ
俊さんと小野伸二を同時に使いたい監督は少ない
155:2013/07/18(木) 08:17:03.10 ID:
>>126
いやタイプが違うだろw

しかし俊輔の本田さん呼ばわりは面白いなw
今の代表の神格化メッキも一気に剥がれたことだし、
俊輔や釣雄らベテランがウルサ方になって苦言言った方が面白いわ。
128:2013/07/18(木) 08:08:38.94 ID:
さんづけとかして嫌みだなぁ、相変わらず
こういう腐ったみかんみたいな雰囲気垂れ流すからトルシエに切られ、岡田にも見限られ
ドイツW杯は惨敗したんだろ。
130:2013/07/18(木) 08:09:15.52 ID:
鳩山由紀夫ことユッキーです

ってやつか
131:2013/07/18(木) 08:09:23.60 ID:
136:2013/07/18(木) 08:10:16.02 ID:
斎藤が本田がパス出しやすいところに走らなくちゃダメだろ
斎藤のほうが本田のために汗をかけ
137:2013/07/18(木) 08:10:26.70 ID:
これなら世代交代もうまくいきそう!!
138:2013/07/18(木) 08:10:43.78 ID:
いつの間にこんな面白くなった?w
140:2013/07/18(木) 08:12:01.15 ID:
>>138
J戻って代表引退してからは口からしょっちゅう湿気吐くようになったよ
139:2013/07/18(木) 08:11:31.74 ID:
さんてw
嫌味な奴だw好きだけどw
141:2013/07/18(木) 08:12:14.76 ID:
松井が代表入りたての頃は松井くんて君付けで呼んでたな
142:2013/07/18(木) 08:12:30.21 ID:
カモメッシとかトヨグバとかテルドーナとか
本物に失礼だからやめろ
143:2013/07/18(木) 08:13:02.28 ID:
Jリーグタイムでもなぜかアドバイス求められてて
あいつは一人でできちゃうんでって言ってたな
144:2013/07/18(木) 08:13:40.83 ID:
出てきては消えるちびっこ系FWやMFはもういいよ
おなかいっぱい
145:2013/07/18(木) 08:13:59.80 ID:
俊さんが聖人みたいになっても困惑するから
これからもネタを提供してください
147:2013/07/18(木) 08:14:54.75 ID:
俊さんが膝蹴りかましたトヨグバが代表に選ばれましたよ
149:2013/07/18(木) 08:15:18.94 ID:
ここ2~3試合キレキレなだけで
評価するのもな~
期待されてたオリンピックで全然だったろ?
157:2013/07/18(木) 08:17:53.54 ID:
>>149
本田もオリンピックはダメダメだったぜ
150:2013/07/18(木) 08:15:27.10 ID:
俊さん最近はネタキャラにされてるけど 日本人では過去の選手も現在の選手も含めて五指に入るプレイヤーなんだけどな
それに実はまだ選手として終わっていない。今も上手いし活躍もしてる

おもしろいからもっとやれwって気持ちもあるが
ドイツW杯とスペイン挑戦失敗のことだけでこの扱いはちょっとかわいそう
151:2013/07/18(木) 08:15:42.34 ID:
しかし斎藤がA代表のスタメンとプレーすることはなかったというオチ?
最近俊さんのさりげない自己アピールが目に付く
香川との仲の良さをアピールしたのもそういうこと?
そして暗躍する鈴木良平
152:2013/07/18(木) 08:16:00.69 ID:
未だに本田さんには根に持っているという感じだな
156:2013/07/18(木) 08:17:15.67 ID:
>>152
香川さんも
南アで煮え湯を飲まされたことを
未だに忘れてないみたいだからな
サッカー選手ってのはそんなもんなんだろう
153:2013/07/18(木) 08:16:17.37 ID:
マリノスのボランチ二人もセットだったら俊さん代表復帰するかもね
しょうがねーなー、とか言いながらw
154:2013/07/18(木) 08:16:28.06 ID:
>>1
俊さんかっけええええええええ
158:2013/07/18(木) 08:18:09.23 ID:
俊さん、△を恨んでんのかな?
160:2013/07/18(木) 08:18:48.97 ID:
俊さんが活き活きとしてるなw
161:2013/07/18(木) 08:18:53.02 ID:
今でも茸は本田なんかより実力は上なんだから厭味ったらしくさんづけしないでくれや
言ってる内容は全面的に正しい
162:2013/07/18(木) 08:19:01.22 ID:
いい年したおっさんがみっともないな
なんだよ本田さんって
いやらしいやつだな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374100704/

2013/07/18 08:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

