

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】武田修宏氏が闘莉王、寿人、大久保らの落選に激怒「代表は育成の場ではない」 惨敗ならザック解任論を展開する構え

1:2013/07/18(木) 11:40:07.73 ID:
日本サッカー協会は15日、東アジアカップ(20日開幕、韓国)に臨む日本代表メンバー23人を発表した。
10人の初代表を選びフレッシュなチーム編成となったが、本紙評論家の元日本代表FW武田修宏氏(46)は
Jリーグで活躍するFW佐藤寿人(31=広島)、DF田中マルクス闘莉王(32=名古屋)らの不選出に猛反発。
今大会でザックジャパンが惨敗すれば徹底糾弾はもちろんのこと、指揮官の“解任論”を展開する構えだ。

【武田修宏の直言】
今回のメンバーでは空中戦に強いFW豊田陽平(28=鳥栖)に注目したい。最前線で体を張ってボールをキープ。
攻撃の起点となり、ゴールを狙えるのか。中盤はFW柿谷曜一朗(23=C大阪)とMF高萩洋次郎(26=広島)。
2人ともひらめきとアイデアがありアクセントになり得る存在だ。

ただ…全体的な感想を言えば正直、がっかりだ。
先月のコンフェデレーションズカップ(ブラジル)での惨敗を受け、Jリーグ得点ランキング1位(12得点)の
FW佐藤や空中戦に強い闘莉王といった実力者の選出を期待したが、フタを開ければ若手中心のメンバー編成。
しかも、初選出が10人でコンフェデ杯メンバー23人から19人もの選手を入れ替えた。

私の見解では、日本代表は常に「最強メンバー」でなければならない。欧州組を招集できないなか、
Jリーグで活躍する選手を呼び、若手を2、3人抜てき…なら理解できた。
それが佐藤に闘莉王、DF中沢佑二(35=横浜M)、FW大久保嘉人(31=川崎)もいない。
代表常連のMF中村憲剛(32=川崎)、FW前田遼一(31=磐田)も呼ばなかった。(
>>2
あたりに続く)

東スポWeb 2013年07月18日 11時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/163311/
2:2013/07/18(木) 11:40:13.72 ID:
>>1
の続き)

東アジア杯で若手メンバーを“テスト”するのであれば、日本代表ではなく「日本B代表」と名乗ればいいではないか。
今回選出された若手選手個々に不満があるわけではない。それぞれチームで活躍していると思うが、
このチーム編成には首をひねりたくなる。日本代表は最高の舞台であり「育成の場ではない」からだ。

日本代表アルベルト・ザッケローニ監督(60)としては、来夏のブラジルW杯に向け新戦力を見極める構想なのだろう。
ただコンフェデ杯の惨敗から、どうチームを再構築するかに取り組んでいるところで、
この編成は勝負を度外視しているようにしか映らない。

このまま東アジア杯でも惨敗することになれば「初代表選手に経験を積ませた」や「若手のテスト」という言い訳は許されないだろう。
指揮官の去就も検討しなければいけなくなる。少なくとも私はそう考えているし、場合によっては解任もやむを得ないと思う。
今大会は親善試合ではなく公式戦で、プロの世界は結果がすべて。責任はすべてザッケローニ監督にあるはずだ。

私の見解には賛否両論があると思うが、選手のテストや育成をするのであれば、クラブで選抜チームを編成して
強化合宿をすればいい。あえて日本代表の公式戦でする必要はないということ。まずは東アジア杯の行方を見守りたい。

(了)
236:2013/07/18(木) 12:17:24.10 ID:
>>1
>>2
 私の見解

黙ってろ

3:2013/07/18(木) 11:41:49.00 ID:
東アジア杯
怪我をさせたくないんだろ
4:2013/07/18(木) 11:42:44.37 ID:
>>3
(・∀・)ソレダ!!
615:2013/07/18(木) 13:08:37.44 ID:
>>3
ホントそれ。
中国戦なんて武田1トップでいいくらい。
622:2013/07/18(木) 13:09:49.48 ID:
>>615
戦はラモスのワントップでいいよ
5:2013/07/18(木) 11:43:11.53 ID:
武田の言うとおりだわ
代表は今、日本で一番良い選手を呼ぶべきなのだ
21:2013/07/18(木) 11:46:16.66 ID:
>>5
代表ってそういうもんだよな
422:2013/07/18(木) 12:39:54.23 ID:
>>5
じゃあなぜドーハのイラク戦に武田をオフトは連れて行ったのかと
11:2013/07/18(木) 11:44:39.29 ID:
素人のタレントの分際で偉そうに
S級ライセンス返還しろ
14:2013/07/18(木) 11:45:18.88 ID:
佐藤、大久保は何度チャンスもらってると思ってるんだ
474:2013/07/18(木) 12:46:30.99 ID:
>>14
大久保はともかく寿人はほとんどチャンスもらってないだろw
15:2013/07/18(木) 11:45:34.97 ID:
まあJで結果出しても呼ばれないんじゃくさるわな・・
16:2013/07/18(木) 11:45:47.05 ID:
武田がこんな文章書けるはずない
日本語的な意味で
26:2013/07/18(木) 11:46:46.25 ID:
>>16
名前貸してるだけだろうな
19:2013/07/18(木) 11:46:04.48 ID:
まぁ正論だよ結果次第だな
負けましたすんませんじゃ通らんよ
22:2013/07/18(木) 11:46:16.62 ID:
>>1
TV局としては知名度高い選手入れてないと困る訳だからな
他にも絶対に負けられない戦いがここにはあるとかとにかく毎試合全力で
どんな大会だろうが親善試合だろうが最強メンバーで、ってのはTV局側の言い分。
武田はこの辺勝手に代弁するから数少ない地上波バラエティとかにも呼ばれる
サッカー引退選手での生き残りっつうかそういう感じになれるんだろうな
23:2013/07/18(木) 11:46:28.55 ID:
ちょっとサッカーに詳しい芸人のクセに生意気だ!
35:2013/07/18(木) 11:48:56.31 ID:
>>23
マジ話だけど、武田って全国高校サッカーで準優勝したことあるらしいよ
28:2013/07/18(木) 11:47:16.34 ID:
中澤やトゥーリオはどう考えても今日本で一番いい選手じゃない
Jなんて見てないんだろうな
42:2013/07/18(木) 11:49:33.89 ID:
>>28
中澤、栗原のコンビは間違いなく日本一のセンターラインだと思うわ
高さでは絶対負けないし、日本課題のセットプレーって何状態だし
72:2013/07/18(木) 11:53:35.93 ID:
>>42
昨日思いっきりセットプレーでやられましたやん
201:2013/07/18(木) 12:13:34.20 ID:
>>72
あれは周りが悪い。CBは悪くない
146:2013/07/18(木) 12:05:15.19 ID:
>>28
闘莉王はコンディション戻してきたぞ
おまえこそみてないだろ
386:2013/07/18(木) 12:35:48.49 ID:
>>146
Jファンて全部の試合見てるものなの?
一節につき一試合見るので精一杯なんだが
416:2013/07/18(木) 12:39:24.01 ID:
>>386
充分だろ
あとスポーツニュースやな
533:2013/07/18(木) 12:55:29.86 ID:
>>146
闘莉王は序盤に比べ良くなってきてるよな
多分批判してるのは最近J観てない奴だと思う
32:2013/07/18(木) 11:47:51.56 ID:
大久保はまだ判る。
寿人と釣男はない。
56:2013/07/18(木) 11:51:42.61 ID:
>>32
大久保はブンデスリーガと南アW杯で無得点

世界レベルじゃ通用しない
今 好調なだけの奴は呼んでも仕方ない
75:2013/07/18(木) 11:54:05.56 ID:
>>56
今好調な奴呼んで
ああやっぱりダメなのか、っていうのは常に感じさせておくべきとも思うけどね
110:2013/07/18(木) 11:58:57.38 ID:
>>56
いや、単純に特定のポジで相手と戦えるかどうかでいうと戦えるって意味。
実際W杯でも相手とガチゴチ戦えるっていう部分では目立ってたが、
何が出来たかでいうと特別なにか出来たわけじゃない。
寿人と釣男の場合、この形にするための条件が案外きつい。
36:2013/07/18(木) 11:49:00.11 ID:
なんかザック批判する解説者増えてきたな
去年まで冒険しないとかは言われてたけどほとんど絶賛だったのに
450:2013/07/18(木) 12:43:03.32 ID:
>>36
メディアってそういうもんだろ
上げて落とす
40:2013/07/18(木) 11:49:21.08 ID:
監督の好みもありますからね
ブンデス得点王だって代表に呼ばれなかったりするんですよ
54:2013/07/18(木) 11:51:03.59 ID:
>>40
ハッセルバインクなんかもあんまり代表に縁がなかったね
97:2013/07/18(木) 11:56:51.82 ID:
>>54
ハッセルバインクのときはクライファート、ファンニステルローイ、マカーイなんかもいたしな
121:2013/07/18(木) 12:00:40.74 ID:
>>97
ファンホーイドンクもいたな
なんて豪華な面子
66:2013/07/18(木) 11:52:56.52 ID:
岡田は新規選手を呼びまくる→迷走している・代表は育成の場ではないと言われ
ザックはある程度固定→呼ばれないチームサポや番記者のバッシング

代表監督ってクラブ以上にやってられんなw
247:2013/07/18(木) 12:18:23.22 ID:
>>66
特に代表は結果のみで語られることが多いからな
さらに最終予選負けなしでダントツトップであっても難癖つけてくる解説者もいるし
688:2013/07/18(木) 13:23:01.76 ID:
>>66
ザックはすげえ生温くてやりやすいって感じてると思うぞw
71:2013/07/18(木) 11:53:32.44 ID:
世界の名将がわざわざまだアジアのサッカー新興国へ来てくれたのに
そういう言いぐさはないわな。カルチョの国で数々の名声を手にしたザッケローニが
日本人や日本文化を愛し尊重してくれて快く監督を引き受けてくれたわけだから。
そしてその名に違わぬだけの成績を個々まで残してきたわけで。
アジアカップの優勝やワールドカップ予選では圧倒的な早さで本大会行きを決めた手腕。
そして惜しくも3戦勝ち星ナシに終わったが、あの世界の強豪イタリアを相手に壮絶な撃ち合いを挑んで
最後にクロスバーを叩くなどの運に見放された形で金星を逃したが、世界中に日本サッカーのインパクトを残した手腕は
武田ごときのまだ弱い頃の日本サッカーのOBがどうこう言える立場ではないだろ。ワールドカップにも出たことないタレントやってる奴が
仕事欲しさなのか面白がってるのか知らないが・・・非常に不愉快だね。今さら、なにが大久保だよ、闘莉王だよw
この時点でコイツは見る目ゼロだね。
194:2013/07/18(木) 12:12:20.29 ID:
>>71
世界の名将(笑)
ミラン初年度だけの一発屋じゃん
104:2013/07/18(木) 11:58:24.98 ID:
寿人は一回使ってみてよと思うけど、大久保や釣男はいらん
122:2013/07/18(木) 12:01:09.88 ID:
>>104
一回使った、っていうか呼んだろ欧州遠征に
そこから1mmも呼ばれてないけど
144:2013/07/18(木) 12:04:59.71 ID:
>>122
藤田と名波の対談の記事あったけど佐藤に関しちゃそこでもこんな感じで触れてるぞ
ttp://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2013/07/05/___split_44/index3.php
あれだけじゃ足りないってのは武田はともかくこの二人でも思う所。
109:2013/07/18(木) 11:58:42.85 ID:
ザックがこの三人呼ばないことより
岡田が南アで香川落としたことのがおかしい
186:2013/07/18(木) 12:11:02.48 ID:
>>109
ニワカ乙
岡田は早くから当時J2の香川を招集していたけど
何回召集しても結果を出せずいまいちだった。
だからしょうがない。
196:2013/07/18(木) 12:12:30.45 ID:
>>186
J2から呼ぶなの大合唱だったよな
実際試合出ても叩かれてたし、点取ってもその時のスレで空気だったし
205:2013/07/18(木) 12:13:52.70 ID:
>>186
あの代表じゃ攻撃しかできない香川にできることはなかったよな
130:2013/07/18(木) 12:02:40.46 ID:
最終目標はWC本大会
それ以外でがWC予選トップ通過
アジアカップ優勝
普通に結果出してる監督だと思うが
しかも今回は若手試せるし、言うことないじゃないか
釣男呼べって、名古屋の試合見てるのかこのバカは
一発退場やらかすような大久保は元々要らんし
寿人は入り込むポジに空席ないし
160:2013/07/18(木) 12:07:21.50 ID:
>>130
コンフェデ3戦全敗を忘れてるよ
143:2013/07/18(木) 12:04:50.59 ID:
真面目にトゥーリオとか大久保を呼べって同調してる奴っているの?
ちょっとこのスレにマジレスっぽいのが散見されて鳥肌たってるんだがw
231:2013/07/18(木) 12:16:48.33 ID:
>>143
大久保は別に呼ばれてもおかしくないだろ
243:2013/07/18(木) 12:18:19.12 ID:
>>231
大久保呼ぶと香川とか乾が溢れるけどそれでいいの?
331:2013/07/18(木) 12:27:53.59 ID:
>>243
乾は別によくね
当落戦場の選手でしょ
大久保と入れ替わっても驚きはないが
156:2013/07/18(木) 12:06:24.59 ID:
ザックがどういう目でJを見ているかはよく分かったし
この大会自体は勝とうが負けようがどうでもいいよね

まあ選ばれなかった選手のブラジル行きはほぼ無いと見ていいのかな?
159:2013/07/18(木) 12:07:10.98 ID:
>>156
長谷川アーリアが呼ばれれなかったのは残念だった
東アジアがたぶん最終便だろうね
171:2013/07/18(木) 12:08:42.17 ID:
選手にしちゃ元日本代表の肩書きゲットでうまうま
180:2013/07/18(木) 12:10:29.28 ID:
>>171
うまうまつーか無いと悲惨・・・
174:2013/07/18(木) 12:09:35.16 ID:
30過ぎのオッサンどもはどんなに実力あっても来年海外組を
超える実力になってる可能性は低い
それなら1年で化ける可能性のある若手に期待するのは当然じゃね?
182:2013/07/18(木) 12:10:42.22 ID:
>>174
その海外組がコンフェデでアホみたいに点取られたのもう忘れたのかよ
199:2013/07/18(木) 12:12:57.32 ID:
>>182
海外組から国内組のベテランに切り替えたら勝てるわけじゃないからねw
178:2013/07/18(木) 12:10:12.07 ID:
闘莉王って正直もう代表レベルじゃないのに記事に出てきすぎだろ
なんか変なバックでもあるの?
184:2013/07/18(木) 12:11:00.38 ID:
>>178
普段野球記事を書いてるスポーツ新聞の記者が知ってる最高のCBだから
190:2013/07/18(木) 12:12:01.54 ID:
>>184
記事になりやすいってことか
野球で行ったら松坂みたいな感じなのかな
203:2013/07/18(木) 12:13:39.08 ID:
>>190
野球見なくなって久しいから例えができなくて申し訳ないけど
サードを打つ選手が若手だったら、なんでノリを呼ばないんだって言ってるような感じ。
233:2013/07/18(木) 12:17:10.81 ID:
>>178
今でも豆にJをチェックしてる織部でもこうだぞ
本職の目から見たら頻繁に挙がる名前。
2ちゃんの自称サッカー通連中からは使えないと連呼されてる名前。
面白いもんじゃん
ttp://www.footballchannel.jp/2013/06/09/post5251/
246:2013/07/18(木) 12:18:20.07 ID:
>>178
Jリーグを見なくても記事書けるでしょ
W杯で結果出した選手を推しておけば、書いた記者は批判されにくいし
専門家なら、次の本田や香川になるのは誰なのかを予想するべきなんだけど、
それはベテランの名前を挙げることよりもずっと難しい
189:2013/07/18(木) 12:11:42.98 ID:
こんなプレシーズンマッチみたいな罰ゲームに何で進退がかかるんだよw
192:2013/07/18(木) 12:12:08.63 ID:
>>189
本来ならコンフェデ全敗で解任すべき
208:2013/07/18(木) 12:14:13.88 ID:
>>192
ヨルダンとかブルガリアにガチで挑んで敗戦してる国が
格上の3カ国に全敗して監督解任したら世界の笑いものだと思うけど。
234:2013/07/18(木) 12:17:14.25 ID:
>>208
W杯に一番近い大会であの内容のボロ負けじゃ格上相手でも解任は当然。
211:2013/07/18(木) 12:14:28.75 ID:
>>192
格上に3連敗で解任とか厳しすぎだろ
252:2013/07/18(木) 12:18:54.47 ID:
>>211
今までのザックのやり方がまったく通用しないのがはっきり分かったのに
続投のほうがおかしい。
263:2013/07/18(木) 12:20:10.45 ID:
>>252
解任するとしたら次は誰に監督やらせたいの?
272:2013/07/18(木) 12:21:39.53 ID:
>>252
WC進出を決めた功労者に、なんの罪で責任取らせるんだよ。
282:2013/07/18(木) 12:22:48.57 ID:
>>272
アジア予選突破なんて今の日本にとって最低限の仕事。
本大会で結果出せないんじゃ意味ない。
295:2013/07/18(木) 12:23:54.46 ID:
>>282
おまえも仕事しろよサカ豚
口だけのウジムシ君
200:2013/07/18(木) 12:13:04.55 ID:
いやある程度は育成の場だと思うんだけれども
てゆかさあ,釣男はザッケローニの戦術に合わないとなんべん言えばわかるんだろう
武田は代表の試合も名古屋の試合も見ていないんだろうね
210:2013/07/18(木) 12:14:27.66 ID:
>>200
武田はプランデッリイタリアがカテナチオのチームだと思ってるからw
206:2013/07/18(木) 12:14:04.56 ID:
再開後落ちたが、大宮に一言も触れなかった解説者はやめた方がいい

少なくとも下位の名古屋のDF挙げるやつは頭おかしいのか?
216:2013/07/18(木) 12:15:12.11 ID:
>>206
栗原なんぞ呼ばないで菊池呼んで欲しかった
207:2013/07/18(木) 12:14:04.84 ID:
ちなみに大久保、佐藤、闘莉王は、前回の東アジア選手権(2010年2月)に招集されているけど、

大久保、佐藤は無得点。闘莉王は香港戦で得点を上げているけど、韓国戦で前半に一発退場している
512:2013/07/18(木) 12:52:59.48 ID:
>>207
よく、前回召集されたとか結果を出してないって言う人が多いけど、それは過去のこと。
現在の能力で選んで欲しい。
526:2013/07/18(木) 12:54:26.23 ID:
>>512
ロクに使わない高橋なんかに枠を使った本当にもったいない
こんなんしてて今頃になって新戦力発掘だーってアホか
217:2013/07/18(木) 12:15:15.64 ID:
試してるだけで育成するってわけではないのでは?
221:2013/07/18(木) 12:15:40.11 ID:
ようは若手選んで育てて欧州とのコネクション作りたいだけ
ザックが海外偏重する理由もソレ
222:2013/07/18(木) 12:15:52.46 ID:
他の国のメンバー見ればこれくらいの編成でちょうどいいのが
分かりそうなもんだけどなw
武田は他の3国がベスメンだと思ってそう
240:2013/07/18(木) 12:17:49.42 ID:
>>222
日本代表以外の方がベスメンに近いしコンディションも良いけど
260:2013/07/18(木) 12:19:59.49 ID:
>>240
オージーはもっと酷いし、韓国もベテラン抜きじゃん
中国はベスメンに近いけどこの4国では2ランクくらい劣ってるし
憲剛寿人大久保なんか使ったらオーバーキルもいいとこ
224:2013/07/18(木) 12:16:01.86 ID:
誰選んでも結局キャンキャン言う
そもそも候補選手がチームバッラバラに散ってるJから選ぶなら外人に監督させるべきじゃない
視察する気も失せるだろ
225:2013/07/18(木) 12:16:02.98 ID:
武田はドーハの謝罪が先だろ
228:2013/07/18(木) 12:16:25.27 ID:
今野吉田CBもあかんし
今Jリーグで失点少ない日本人CBどこよ?そいつら呼んだらいいやんか
257:2013/07/18(木) 12:19:42.18 ID:
>>228
17試合12失点の広島。今回、千葉が招集されてるし、水本も何度か代表に呼ばれてるな
個人的には千葉よりも塩谷が観たかった
279:2013/07/18(木) 12:22:22.85 ID:
>>257
普通にJリーグ最少失点の日本人CBコンビを呼んで試したらいいのにな
238:2013/07/18(木) 12:17:41.27 ID:
韓国で韓国と中国と試合をするんでしょ?
負けても選手が怪我をしなかったらいいんじゃないの?
オーストラリアとの試合だけは本気出して…この試合も韓国でだからどうなるか分からないけど
254:2013/07/18(木) 12:19:14.94 ID:
>>238
怪我を怖がってたら負けるわい
ならサッカーやめちまえ
325:2013/07/18(木) 12:27:28.55 ID:
>>254
東アジア杯って選手生命が終わるような怪我をしてまで本気出さなきゃいけない大会なの?
韓国とか中国は骨折させるとか普通で下手したら足首が捥げるような怪我をさせるイメージがあるんだけど
241:2013/07/18(木) 12:18:09.13 ID:
この武田の意見に反論している奴が多いのに驚くわ
釣男はともかく、佐藤は昨年チーム優勝・得点王・MVPで今期もチーム首位で得点トップだぜ?
これで代表選考から外すって、Jリーグファンなら大激怒するのが当然だと思ってたけどね

ザックもそうだけどおまえらもJリーグを軽く見ているんだなw
259:2013/07/18(木) 12:19:58.35 ID:
>>241
Jリーグなんて見てないニワカの海外厨ばっかなんだよ
261:2013/07/18(木) 12:19:59.55 ID:
>>241
ACLでまったく通用せず、代表でもインドとか香港からしか得点取ってない31歳が
1年後にブラジルやイタリア相手に得点できるの?
421:2013/07/18(木) 12:39:53.43 ID:
>>241
寿人は使いづらいから構想外というのはわからんでもないけど
今の代表は香川岡崎の2列目に点を取らせるシステムが最上なわけで
寿人が入るとそれを有効に使えない
スーパーサブとして活用するにしても今の代表には微妙に合わないんだよね
245:2013/07/18(木) 12:18:20.07 ID:
ただのサッカー好きの池沼タレントだろ、コイツww
258:2013/07/18(木) 12:19:43.07 ID:
>>245
'92-94 Jリーグ 武田修宏ゴール集大百科


おまけ
武田修宏の嗅覚は衰えていなかった
264:2013/07/18(木) 12:20:34.43 ID:
寿人は広島だからこそ輝けるみたいなとこは少なからずあるからな
でもまあ、高萩が選ばれたのであればセットで選んでもおかしくないけど
303:2013/07/18(木) 12:24:31.83 ID:
>>264
広島みたいにボランチがしっかりフィルタリングできて
団結してトランジションカウンターができるならいいけど
日本代表は遠藤と長谷部のダブルボランチだから
FWにまず求められるのは一定以上の守備力

だから決定力のある寿人は岡ちゃん時代もそうだったけどジョーカー的な使われ方をしてた
でも結果を出せなかった

さらに広島でもACLでアジアの強豪相手に仕事ができなかった
だから呼ばれない
312:2013/07/18(木) 12:25:42.40 ID:
>>303
まず遠藤・長谷部のボランチを変えるべき。
まさか南アのメンバーそのまま4年後も使うとは思わんかったわ
319:2013/07/18(木) 12:26:48.15 ID:
>>312
まあそれは俺も思ってるけど
とにかくアジア相手に通用しなかった寿人はもうない。
闘莉王はもっとない。
354:2013/07/18(木) 12:30:34.67 ID:
>>303
代表での試合なんてちょっとしか出てないじゃん
ザックになってからほぼ皆無

おまえらは普段Jを持ち上げるくせにこんな時だと「佐藤は通用しない」とか言うんだよね
377:2013/07/18(木) 12:33:42.01 ID:
>>354
だから、ワントップ佐藤寿人だと、チームに負担がかかるの

キープできるの?
できないならキープできる奴が必要

守備できるの?
できないなら守備できる中盤が必要

そうすると香川や遠藤を外さないといけなくなる
31歳でアジア相手に結果が出せてない寿人にそこまでする価値があるか?っていう話。
266:2013/07/18(木) 12:20:55.53 ID:
確かに闘莉王や李や佐藤が選ばれてないのはおかしい
最初から惨敗の言い訳を作ろうとしてるとしか思えない
296:2013/07/18(木) 12:23:56.34 ID:
>>266
寿人と釣り男はわかるが釣りはやめてつかあさい
268:2013/07/18(木) 12:21:07.41 ID:
代表で佐藤の1トップとか点入る気がしないのだが
270:2013/07/18(木) 12:21:25.74 ID:
やっぱ日本人監督がいい。
人選だけは普通にやってくれそう。
原でもいいよ、この際。
286:2013/07/18(木) 12:23:18.88 ID:
>>270
ばーか
298:2013/07/18(木) 12:24:02.49 ID:
>>266
李は要らんわ

>>270
日本人監督なら在日ごり押しが通りやすいから嫌だ
ロンドン五輪の杉本とか
273:2013/07/18(木) 12:21:41.54 ID:
つか解任解任って言ってる連中ほど次の監督だれ?って聞かれるとダンマリするんだ罠
セルジオですらそうだし
341:2013/07/18(木) 12:29:12.05 ID:
>>273
ザックは完璧じゃないけど
現状ザックしかいないわな

日本人監督がいいとか言ってもさ
現時点でザック並もしくはそれ以上の技量があって、尚且つ欧州とのコネクションある奴って誰よって話
いないよなぁ
274:2013/07/18(木) 12:21:47.94 ID:
ザックはW杯本番でもおそらくコンフェデ杯のメンバー主体でいくだろうし
ただでさえ個性キツい面子のA代表に今更おっさん起用してチームワーク乱れたら身も蓋もないしなw
武田は自分の年齢に近い選手に媚びて引退後も何かと交流(特に仕事面)持ちたいだけだろw
291:2013/07/18(木) 12:23:40.27 ID:
>>274
ほぼ南アのメンバーなんだけど・・
280:2013/07/18(木) 12:22:28.14 ID:
佐藤じゃ岡崎とかぶってあわないだろう
283:2013/07/18(木) 12:22:58.61 ID:
>>280
岡崎???
284:2013/07/18(木) 12:23:01.25 ID:
今の釣男が選ばれないのは当然なんだが、こいつ試合見てないのかな
311:2013/07/18(木) 12:25:39.38 ID:
>>284
今っていつだよバーカ
9年連続ベスト11に選ばれてる選手が選ばれないで当然な訳ねーだろカス
329:2013/07/18(木) 12:27:38.27 ID:
>>311
名古屋の成績が良くないから選ばないって話なら
今ちゃんや前田が選ばれるのが意味分からんものな
トゥーリオ呼ばないなら呼ばないで全然構わんけど理由が調子おかしいとかってのはヘンだと思う
366:2013/07/18(木) 12:31:37.39 ID:
>>329
同じロートルでも
固定育成してきた奴と、ポッと入れた奴じゃ全然話が違うだろ
だったら落ち目より若いほうがいい
332:2013/07/18(木) 12:28:03.54 ID:
>>311
ザックの戦術に合わないんだからしょうがない
代表はオールスター戦じゃないし

釣男を選べ、よりは監督変えろ、といった方がいい
362:2013/07/18(木) 12:31:18.86 ID:
>>332
吉田も戦術に合わないんだがw
375:2013/07/18(木) 12:32:54.48 ID:
>>311
おまえみたいなバカがいるから実際釣男が必要かという議論にならない。 オフェンス力、下げたラインでの対人力は抜群。しかし総合的なディフェンス力は最早抜けてはいない。選ばれても選ばれなくても不思議はない。
417:2013/07/18(木) 12:39:31.17 ID:
>>375
これまで一度も呼んで使われてないのにその理屈は通らない
434:2013/07/18(木) 12:41:47.17 ID:
>>417
釣りおはザッケローニの招集を辞退してますよ
447:2013/07/18(木) 12:42:57.03 ID:
>>434
だから使われてないって言ってんの
471:2013/07/18(木) 12:46:22.81 ID:
>>434
なんだじゃあもう呼ばれないに決まってんじゃんw
自分から断ったならザックが監督である限り代表引退と同義だ
285:2013/07/18(木) 12:23:01.84 ID:
武田さんはワールドカップの経験者なのかい?
287:2013/07/18(木) 12:23:20.71 ID:
>>285
武田さんのお陰でワールドカップに行けませんでした
290:2013/07/18(木) 12:23:38.68 ID:
代表はオールスターじゃないんだから、監督の戦術に合った選手を招集するんですけどね普通はw
どの選手が優れてるとかだけじゃないんですよw
344:2013/07/18(木) 12:29:24.35 ID:
>>290
本当にそうなったら糞みたいなチームになるよなwww
297:2013/07/18(木) 12:23:57.01 ID:
代表が一番強かった時が原が構成し監督したアルゼンチン戦だしなw
307:2013/07/18(木) 12:25:09.20 ID:
>>297
アルゼンチン戦はザッケローニが監督だよ馬鹿
306:2013/07/18(木) 12:24:59.78 ID:
_________寿人____
香川___本田△___岡崎(清武)

こうかい?
314:2013/07/18(木) 12:26:02.68 ID:
>>306
チビばっかで弱そうw
324:2013/07/18(木) 12:27:21.58 ID:
>>1
本当アホらしい、代表監督は自分が選びたい選手を選ぶ自由があるの。

アンタが選びたい選手を選ぶ必要は無いし。
アンタが選びたい選手を選びたいならアンタが監督になればいい。

何で代表監督が他人に言われて選手選ばないと駄目なんだよ阿呆。
333:2013/07/18(木) 12:28:10.82 ID:
もうこれは鈴木師匠を招集するしかないな
348:2013/07/18(木) 12:29:36.42 ID:
>>333
高齢いや恒例のベテラン枠に、鈴木師匠いいねw
335:2013/07/18(木) 12:28:27.13 ID:
寿人は残念ながら国内専用
ACLでも結果残せなかったし、過去の代表でもフィットしなかった
360:2013/07/18(木) 12:31:03.29 ID:
>>335
寿人はクラブW杯でアジア王者韓国相手にゴールして勝ってたよ
340:2013/07/18(木) 12:29:07.44 ID:
ザックのJリーグ軽視の序列主義はジーコとまったく同じで最悪
コンフェデの負けは当然だがその直前の負けを見る限り
メンバーを固定してもチームの完成度は上がってない
もう伸びしろがない
新しい選手を入れて活性化させる必要がある


でも寿人や闘莉王や大久保はねーよw
350:2013/07/18(木) 12:30:03.69 ID:
>>340
次は日本人監督にすべきだけど、外人コンプがひでーからな
347:2013/07/18(木) 12:29:31.53 ID:
大久保招集するなら南野だろうし佐藤招集するなら李だろうな
367:2013/07/18(木) 12:31:53.08 ID:
>>347
在日はいらない
368:2013/07/18(木) 12:31:55.21 ID:
>>347
所属チームで試合に出場していない李はもう無いな。
372:2013/07/18(木) 12:32:32.22 ID:
>>347
FC東京でハッキリしたやんか

渡邉千真>>>>>李忠成
370:2013/07/18(木) 12:32:09.76 ID:
俺はむしろ普段Jリーグを見てる人間のほうが佐藤は代表では活きないとわかると思うのだが
382:2013/07/18(木) 12:35:14.76 ID:
>>370
同意

そもそもこの時期に東アジアやること自体も本来おかしいけどね
前みたいに2月頃やればいいのに
387:2013/07/18(木) 12:35:53.17 ID:
>>370
ちゃんとJを見てて合わないから無理だろうって人と
Jを見てないしよくわからないけど合わないって言う人
とか色々いますし
420:2013/07/18(木) 12:39:52.75 ID:
>>370
それが全く理解出来ない
FW、特にワントップはゴールを決めるのが仕事、代表も実質ワントップじゃん

それでJで結果を出している奴をロクに試しもせず「決定力ガー」とか「流れて点取れない」言ってんだろ?

何言ってんだよって感じ
444:2013/07/18(木) 12:42:33.23 ID:
>>420
寿人は高さがないから
だからJで得点王になれてもACLでは全然とかになる
464:2013/07/18(木) 12:44:54.01 ID:
>>420
チームとして守備力が下がって押し込まれっぱなしになるけどいいの?
2列目にパサーを並べる必要性が出てきて、たぶん岡崎が外れて
ダブルボランチも細貝と鈴木啓太とかを並べることになるけどいいの?

それで寿人が点をとりまくれるなら別にいいけど。
392:2013/07/18(木) 12:37:01.77 ID:
>>1
はあ?マスゴミごり押し香川なんて散々育成してもらってただろ!何言ってんだこいつら。
実力主義なら代表レベルにない香川なんてとっくの昔に切られてるわ。
423:2013/07/18(木) 12:39:55.01 ID:
武田はコーチ経験が結局まだないんだっけ
427:2013/07/18(木) 12:40:47.54 ID:
>>423
サッカー界の江川で終わるんだろうなw
426:2013/07/18(木) 12:40:36.28 ID:
武田理論で言うと、東アジアはこれだなw

  大久保 佐藤
 小野    中村俊
  青山  阿部
448:2013/07/18(木) 12:42:58.95 ID:
>>426
うわー
428:2013/07/18(木) 12:40:52.02 ID:
ジーコ
オシム
岡田
ザック

誰一人として佐藤寿人をエースに据える監督はいなかったな
453:2013/07/18(木) 12:43:32.07 ID:
佐藤を代表で使うなら中盤はそのままサンフレッチェの選手使ったほうがいいよ
459:2013/07/18(木) 12:43:59.88 ID:
>>453
サンフレッズ浦和でおk
456:2013/07/18(木) 12:43:49.04 ID:
ていうか、Jを見ていれば寿人が代表に合わないって・・・意見が多いけど
このスレって広島の全試合90分見ている人たちで溢れ返っているのか?
相当マニアだよな。
469:2013/07/18(木) 12:45:43.17 ID:
>>456
試合観てるアピールすれば説得力増すからねw
ほとんどの奴がやべっち()辺りのハイライトしか観てないよw
457:2013/07/18(木) 12:43:57.45 ID:
ほんとに武田って何様?と思ってたけれど、代表だったんだね
中西みたいなもんかと思ってたわ
もっとちゃらくて昔サッカーをちょっとやっていて、芸能界に足突っ込んで遊びまわってたバカだとばかり
465:2013/07/18(木) 12:45:10.95 ID:
>>457
昔のサッカー代表はそんなもん

能力より人気
497:2013/07/18(木) 12:50:28.67 ID:
>>465
何故か馬鹿にされてるけど、サッカー選手としての経歴は立派だぞ。
508:2013/07/18(木) 12:52:27.61 ID:
>>457
さすがにそれはお前が馬鹿なだけ
530:2013/07/18(木) 12:54:50.80 ID:
>>457
今は丸くなったんだろうけど、昔の武田はそれこそ「何様?」だったみたい。
Jリーグが発足したての頃、武田と他3名がカップラーメンの新商品のCMに起用されたんだよ。
その時、武田が「なんで俺みたいなスターがカップラーメンなんかのCMやんなくちゃいけねーんだよ」とのたまい、
それを知って激怒した当時の社長が、その次からの武田のCM起用を取りやめたらしい。
まあ、彼も若かったんだろうな。
561:2013/07/18(木) 13:00:14.16 ID:
>>530
カップラーメンのCMだったら拒否してもいいだろ
その気持ちはわかる
468:2013/07/18(木) 12:45:35.27 ID:
>>1
武田、監督になりたいとか言ってたけど諦めて評論家続けるのかな
483:2013/07/18(木) 12:47:55.14 ID:
寿人とトゥーリオを同時に活かす人選


                  寿人

               香川   高萩

           長友  細貝   鈴木啓太  ハユマ

             中澤  トゥーリオ  栗原


たぶんこんな感じになると思うけどこれで世界に勝てるの?
489:2013/07/18(木) 12:49:20.06 ID:
>>483
今野や前田で世界に勝とうって思ってんだから同じだろ
493:2013/07/18(木) 12:49:57.56 ID:
寿人の為の戦術寿人の為のチームだったら点取って当たり前
点取るなら岡崎香川で充分
結果出してて呼ばないんだからザックは嫌いなんだよ
514:2013/07/18(木) 12:53:22.82 ID:
>>493
一行目できちんと書いていながらその結論は一体何だよw
495:2013/07/18(木) 12:50:13.76 ID:
大体ザッケローニが海外偏重だっていうなら
佐藤や大久保は海外に出て活躍すればいいじゃん
本田は岡田で選ばれなかったときプレースタイルを変えたぞ
504:2013/07/18(木) 12:51:44.95 ID:
>>495
寿人は海外にいってまで代表に選ばれたいとは思ってなさそうだな
久保の影響ってことはないだろうが
509:2013/07/18(木) 12:52:31.60 ID:
>>495
大前とかムーなんてもうノーチャンスじゃないのかな?
520:2013/07/18(木) 12:53:58.63 ID:
>>495
スペインで1年目からレギュラー&ブンデスで優勝の大久保さんに
よくそんなこと言えるなww
500:2013/07/18(木) 12:50:56.37 ID:
ワールドカップ以外は全て勝ち負けはどうでもいいよ
育成してもいい
510:2013/07/18(木) 12:52:32.52 ID:
>>500
まあ東アジアも親善試合の延長みたいなものだしね
511:2013/07/18(木) 12:52:35.49 ID:
>>500
普段から結果度外視で戦ってるようなチームが本番でいきなり
勝ちにこだわる戦い方できるわけねーだろ。今もできてないのに。
515:2013/07/18(木) 12:53:39.52 ID:
>>500
育成するにしても前線は香川本田ありきな訳でその2枚どころか岡崎や剣豪までいない状態で能力測定する意味ってあまりないんだよなぁ
たとえこのメンツで東アジアちんちんにしても大幅に選手は入れ替わるわけで

だからこそ日頃から一人、二人づつは混ぜておくのが大事なんだが
517:2013/07/18(木) 12:53:50.93 ID:
>>1
ベテラン勢多くても文句言うだろwww
東アジア杯なんて罰ゲーム。
豪以外楽勝したら、和田アキ子芸能界追放
518:2013/07/18(木) 12:53:54.29 ID:
武田ってどのクラブからも現場のオファーないんでしょ?
プロの世界じゃまるっきり評価されてないコイツのこと支持するやつがいるんだから笑えるよなw
529:2013/07/18(木) 12:54:45.06 ID:
>>518
しかも本人が下部組織とかコーチとかの下積み嫌で
いきなり監督やりたがってるっていう馬鹿さじゃねw
524:2013/07/18(木) 12:54:21.49 ID:
始まる前からこんなプレッシャーかけてたら勝てるものも勝てんだろ
日本選手はプレッシャーには弱いんだよ
負けたら武田のせいだよマジ

仮に日本選手が負けたとして阿闍梨入れてたら勝てたなんてことにはならんぞ
532:2013/07/18(木) 12:55:26.25 ID:
>>524
東アジアのプレッシャーに負けてたら本大会どうなるんだよw
535:2013/07/18(木) 12:56:07.68 ID:
>>532
いつもの代表でいいんじゃないの
536:2013/07/18(木) 12:56:15.03 ID:
基本的なトコだけん誰か教えて

豪や韓国も中国もベストメンバー出さない東アジア杯って何なのさ?地域優勝→世界大会みたいな次大会があるとか?やる意味なくね?
541:2013/07/18(木) 12:56:57.42 ID:
>>536
ただのカップ戦だよ
543:2013/07/18(木) 12:57:10.30 ID:
>>536
協会の小金稼ぎの場だよ
ぶっちゃけイラネ
544:2013/07/18(木) 12:57:15.25 ID:
>>536
中国はかなりガチだったよーな
552:2013/07/18(木) 12:58:56.49 ID:
>>536
ベストメンバーを出さないから意味があるんじゃね
オージーあたりは国内組を使えるから喜んでると思うよ
日本は嬉しくないけど
553:2013/07/18(木) 12:59:06.33 ID:
広島サポもこんだけ寿人寿人言われてて嫌にならないか?
お前らの主軸が代表呼ばれてボロボロになって帰ってくるんだぞ?
570:2013/07/18(木) 13:01:22.24 ID:
>>553
おまけに上がったら戻らんしなw
571:2013/07/18(木) 13:01:23.97 ID:
>>553
広島は協会から勝つためにって金もらった上で
ACLを若手育成に使って惨敗した一件があるから
557:2013/07/18(木) 12:59:45.45 ID:
一にも二にもまずはボールタッチだよ。ボールタッチが柔らかくないと高いレベルでは何も出来ない
育成の成果で若い連中程ボールタッチの面で優位性があるから
ベテランは切られる傾向にあるのは仕方ない
595:2013/07/18(木) 13:05:09.99 ID:
>>557
それがはっきり分かったのに同じことやろうとするザックって何考えてんだろうな
558:2013/07/18(木) 12:59:47.33 ID:
ただ、選手の選抜の仕方はもう少し考えたほうがいいのかもな
選り好みじゃなくて公正な実力で選べる方法考えたらいいじゃん
2軍とか3軍をまた別な監督で作って1軍とサッカーをテレビ放送でやらせてみて
調子良さそうなのを1軍に引っ張って調整していって、1軍が必ず勝てるって構成にしたら
566:2013/07/18(木) 13:00:39.25 ID:
>>558
そんなもん出来るわけねーだろ。しっかりしろよw
578:2013/07/18(木) 13:02:39.45 ID:
>>558
監督がザック以外に複数いるってだけで、起用方法は今までどおりじゃねえか
568:2013/07/18(木) 13:01:14.83 ID:
>>1
S級の監督資格試験に馬鹿みたいに何回も不合格に成った奴が何言ってんだよw
580:2013/07/18(木) 13:02:52.45 ID:
>>1
代表はオールスターではない
監督のやりたいサッカーをできる選手を招集するんですよ
584:2013/07/18(木) 13:03:45.31 ID:
リーグ優勝して得点王にMVPになっても代表には選ばれない
海外に行けばほとんどベンチでも代表入り
これじゃあJ選手のモチベーションなんて上がるワケないわ
代表に選ばれるには海外に行くしかないんだから
海外からJに戻ったらもう終わり、代表入り絶望
ブラジル代表監督のスコラーリが自国リーグに戻って結果出した29才のフレッジを
「足がある限り使い続ける」と言って代表スタメンで使い続けた、こんな男気がある監督に変わってもらいたいわ
608:2013/07/18(木) 13:07:00.35 ID:
>>584
勘違いするな
海外の選手のほうが技術が上だから選ばれている
国内選手は役不足という判断だよ
それに海外組もジーコのときのようにほとんどベンチでもないし、問題はない
609:2013/07/18(木) 13:07:33.24 ID:
J2落ちのおっさん2人やクラブ戦力外が平気でキャプテンやってる代表チームに常識は伝わらんよ
625:2013/07/18(木) 13:10:21.96 ID:
>>609
長谷部戦力外なのかと思って
調べたら普通にレギュラーじゃねーかw
633:2013/07/18(木) 13:12:13.00 ID:
>>609
お前が単なる基地外だってことはよくわかったわwww

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/japanese/schedule?pl=606398
623:2013/07/18(木) 13:10:00.95 ID:
>>1
リーグで全く活躍できてない
同じホリプロの
丸山選出に一言くれや
631:2013/07/18(木) 13:12:00.88 ID:
イタリアのコンディションは考慮するけどブラジル戦の日本の
コンディションは考慮しないっていうw
636:2013/07/18(木) 13:12:53.44 ID:
>>631
日本は常にベストコンディション、相手は常にコンディションが悪く1軍は絶対に出てこない

これが基本線になります
640:2013/07/18(木) 13:13:11.22 ID:
>>631
自分はイタリア戦についてしか語ってないけど。
647:2013/07/18(木) 13:14:03.82 ID:
>>640
バカは
644:2013/07/18(木) 13:13:40.90 ID:
>>631
当たり前だろ。イタリア戦は勝てた試合を自滅で落としてんだから最悪。
2-0から4点取られてんだぜ。
661:2013/07/18(木) 13:17:07.46 ID:
>>631
あんなのは全部言い訳にしかならない
 
665:2013/07/18(木) 13:17:41.57 ID:
>>631
ブラジル戦の日本のコンディションは悪かったが、それ以上にブラジルとの個の実力差も考慮しろよ
2-0で終わってたら万歳のゲームだったよ
3点目はいらなかった
この1点を取られるか守れるか、それが力の差です
実際W杯では前回のオランダ戦に0-1で負けられたことが大きな意味を持ったように、強豪相手に最少失点で負けるのは大事
669:2013/07/18(木) 13:19:51.35 ID:
>>665
2-0で万々歳のわけねえだろ
682:2013/07/18(木) 13:22:25.56 ID:
>>669
それくらいの力の差があったことをまず認めろ
日本が強豪国だと思ってんのか?
664:2013/07/18(木) 13:17:28.03 ID:
武田「プロの世界は結果がすべて」
W杯行けなかったお前が言うなよw
692:2013/07/18(木) 13:23:37.41 ID:
>>664
W杯行けなかったからこそ痛感してるんだろ。
667:2013/07/18(木) 13:19:08.04 ID:
まあサカヲタがこれでいいと言ってるんだし、マスコミも特に何も言ってないからいいんじゃね?

もうJリーグの意義や価値なんてその程度のもんだってことだよ
672:2013/07/18(木) 13:20:04.69 ID:
>>667
なんでこんなに武田がバカにされてるかっていうと
東アジアに選出された選手が、ほぼJのオールスターだからw
678:2013/07/18(木) 13:20:54.92 ID:
>>667
選ばれたメンバー見ればJ度外視してると思えないし当然でしょ
わざわざ呼ぶまでも無いベテランを外したってだけで
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374115207/

2013/07/18 13:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

