

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/代表】柿谷1トップ

1:2013/07/20(土) 08:27:40.56 ID:
柿谷1トップ ザック監督鬼テスト

パス回しを行う、右から柿谷、大迫、原口。
左端は腕組みで見つめるザッケローニ監督

日本代表アルベルト・ザッケローニ監督(60)が
FW柿谷曜一朗(23=C大阪)の順応性を試す。
今大会は国内組だけで臨むが、ザッケローニ監督は、
所属クラブが同じチームの選手を、セット起用しない方針。
日本のベースとなる4-2-3-1のシステムに慣れさせるため、
初戦の中国戦で柿谷を1トップで即実戦テストをし、適応能力を見極める。

 ザッケローニ監督がC大阪トリオを分解し、
FW柿谷の順応性を試す。明日21日の中国戦会場となる
ソウルW杯スタジアムで会見し、互いの特徴が分かっている
所属クラブが同じ選手でも、同一試合で併用せず、
バラバラで起用することで選手の順応性を見極めることを明かした。

 「他のチームは、同じパートに同じクラブの選手を多く
そろえるところもあるが、そのパートだけ常に同じクラブでやっている
メンバーがいるわけではないので、それはできない。チーム
のやり方に慣れてほしい」

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130720-1160236.html
4:2013/07/20(土) 08:29:29.66 ID:
柿谷1トップで使うなら別に佐藤寿人でもいいんじゃ
14:2013/07/20(土) 08:33:45.17 ID:
>>4 それ言うたら、寿人使うんなら柿谷でもイイってことじゃん
これからいつ加齢で落ち込むかわからない寿人使うんなら、
これから伸び盛りの柿谷使うのは当然だろう

20:2013/07/20(土) 08:35:08.26 ID:
>>14 10年連続2桁ゴールしてる得点王佐藤寿人が急に落ちるかね?
W杯は来年だぞ?
31:2013/07/20(土) 08:39:42.20 ID:
>>20 種目は違うが、イチローはガタ落ちだぞ
33:2013/07/20(土) 08:41:09.42 ID:
>>20 日本のディナターレがそうそうピーク落ちるわけないよな
34:2013/07/20(土) 08:41:21.88 ID:
>>20 砂糖は今まで何回も代表に呼ばれたけど
結局、結果を出せなかった。
それが全て。J専は名古屋や清水にもいる。 
42:2013/07/20(土) 08:44:19.50 ID:
>>34 佐藤とかあまり好きじゃないけど
結果だせなかったって言うより、呼ばれても何の為に呼んだんだよ的な
後半残り数分とか結果出せるほども使ってもらえてない印象
呼ぶには呼んでも結果出されても困るみたいな所もあるんじゃないの。
メンバー固定してるから。
46:2013/07/20(土) 08:46:34.11 ID:
>>42 メンバーコロコロ替えて批判すらされてた岡田からも
長い時間使ってもらえなかったのは、何か代表に向かない部分があったんじゃないのか
47:2013/07/20(土) 08:46:38.03 ID:
>>42 コウロキとかもだが、ボール受けに下がっても潰されるから、裏狙いばかりになるのも大きい
代表レベルになるとそういうFWは使いづらい
121:2013/07/20(土) 09:04:25.33 ID:
>>47 前田って最初そんな感じで使えねぇって言われてたのに
なぜか今は代表不動のFWだろ
違いが分かんらんね、本当体格としかいいようがない
50:2013/07/20(土) 08:48:55.15 ID:
>>42 佐藤はイタリア人の監督に呼ばれる訳がない。

セオリー重視のサッカーなんだから、Jでは飛び道具的な動きで得点をとっていても、
世界では全く通用しない。

先ずはセオリーに忠実なプレー、その上でのプラスアルファじゃなんと駄目。

武田が四の五の言っていたが、釣男なんてイタリア人監督からすれば、最悪の選手ってこと。
36:2013/07/20(土) 08:42:10.50 ID:
>>20 今年だけで見たら得点数は同じぐらいだし、
だったら今後も伸びしろがありそうな柿谷だろ
35:2013/07/20(土) 08:41:57.98 ID:
>>14 欧州のスカウトもくるらしいし未来ある若者の成長をみようじゃないか
佐藤は確かに凄い選手だが年をとりすぎている代表運がなかった
28:2013/07/20(土) 08:38:28.04 ID:
>>4 もう佐藤の名前は出すな。
今回も呼ばれていないし、今後も呼ばれないだろう。
156:2013/07/20(土) 09:15:49.87 ID:
>>4 佐藤寿人はサッカー選手として相手に対するリスペクトが足りない。
発言とかパフォーマンスとか。
そういう選手はいくらけっかを出していても「国」を代表する選手にはふさわしくない。
5:2013/07/20(土) 08:30:15.54 ID:
柿谷か豊田か
残るのは一人
6:2013/07/20(土) 08:30:19.00 ID:
  柿谷
原口大迫工藤

こんな感じか? 
12:2013/07/20(土) 08:33:11.99 ID:
>>6 柿谷にパス出せる選手が一人もいないじゃないかよ
7:2013/07/20(土) 08:30:29.75 ID:
どんなボールでもトラップしたる
8:2013/07/20(土) 08:31:26.55 ID:
すげー楽しみなんだが

罰ゲームでも
9:2013/07/20(土) 08:32:38.06 ID:
海外なんてまだまだ無理
ソン・フンミンのような決定力を身につけないと
10:2013/07/20(土) 08:32:46.66 ID:
何かの番組で柿谷が女子アナかなんかにインタビュー受けてる番組見たけど
こいつ態度とか雰囲気とかむかつくタイプだな。
柿の種みたいな顔しやがって。
27:2013/07/20(土) 08:38:09.66 ID:
>>10 中田氏も本田もムカつくタイプだったから、
柿の種も大きく育つかも菜
15:2013/07/20(土) 08:33:54.86 ID:
中国で試合するよりはマシなのかな。
怪我の無いように…。
16:2013/07/20(土) 08:34:19.54 ID:
スレタイシンプルで笑った
17:2013/07/20(土) 08:34:21.95 ID:
そして完成しないまま壊れて小野コース
18:2013/07/20(土) 08:34:36.77 ID:
昨日の練習の布陣

1本目
      豊田
原口   高萩   工藤
    青山 山口
槙野 森重 栗原 駒野

2本目
      柿谷
山田   大迫   齋藤
    扇原 高橋
徳永 千葉 鈴木 森脇

※柿谷と大迫、山田と齋藤は途中で入れ替え
※続く守備練習では豊田と柿谷を入れ替え
23:2013/07/20(土) 08:37:06.91 ID:
>>18 セレッソコンビのボランチやらないんか
時間ないからセレッソコンビにすりゃいいのに
29:2013/07/20(土) 08:38:41.28 ID:
>>18 青山扇原、山口高橋の方がいいんじゃねーの?
青山(171cm)山口(173cm)のコンビじゃ小さすぎるでしょ
30:2013/07/20(土) 08:38:43.69 ID:
>>18 大迫、柿谷の縦は面白そうだが
果たしてそれがガチムチ系や破壊系のDF陣にどこまで通用するか
48:2013/07/20(土) 08:46:49.97 ID:
>>18 1本目が本線だね。2本目が日豪戦か
56:2013/07/20(土) 08:50:45.12 ID:
>>48 そうだね。キャプテン駒野がいる組が先発組だろう。
64:2013/07/20(土) 08:52:27.52 ID:
>>56 って事は優先順位で言えば柿谷より豊田の方が上なのか?
70:2013/07/20(土) 08:54:20.23 ID:
>>64 現代表に当てはめるなら適任だろうからなあ
96:2013/07/20(土) 08:58:17.42 ID:
>>70>>86 そりゃそうだな
適性ってやつだな
79:2013/07/20(土) 08:55:54.76 ID:
>>64 豊田の方が上に決まってんじゃん

どういう理論でカキダニの方が上になんだよ

そんなのセレッソヲタのセレッソ理論ぐらいだろ
86:2013/07/20(土) 08:56:45.73 ID:
>>64 普通に考えればそうだろうな。
豊田タイプがフィットするんじゃないか。
108:2013/07/20(土) 09:00:31.75 ID:
>>56 ザックは練習試合の面子は、サブとレギュラーを満遍なくシャッフルするタイプと聞いたが…
練習時間の都合とかで、そんな悠長なことやってられないのかな
114:2013/07/20(土) 09:02:53.55 ID:
>>108 今日の練習はまた違う組み合わせでやると思うわw
91:2013/07/20(土) 08:57:39.72 ID:
>>48 2本目のほうが見てて楽しいと思う
前線の4人が楽しみすぎる
119:2013/07/20(土) 09:04:13.10 ID:
>>18 原口みたいなカス使わずに
山田くんを使えよ
19:2013/07/20(土) 08:34:59.03 ID:
ガチムチ相手に通用するか楽しみだな
21:2013/07/20(土) 08:35:31.16 ID:
柿谷と豊田比べたら豊田だろ
ハーフナーがアレだし
22:2013/07/20(土) 08:36:40.43 ID:
柿谷と香川比較されるけどまったくスタイルちげえよな
24:2013/07/20(土) 08:37:35.34 ID:
柿谷豊田大迫工藤山田この中で1人残れば良い方かねぇ
25:2013/07/20(土) 08:37:44.17 ID:
どうせ中韓戦でぶっ壊れんだろ
26:2013/07/20(土) 08:37:55.57 ID:
ザッケローニはCFにはポストプレイを重視してるんだから
大迫1トップのほうがいいんじゃないの???
32:2013/07/20(土) 08:40:50.17 ID:
工藤に漂うスーパーサブ臭
37:2013/07/20(土) 08:43:22.16 ID:
原口は長友流体幹が効いてきたのか、Jの外人や中韓のガチムチにぶつかられても、
全く倒れなくなったな。
つい去年一昨年までは、Jの日本人にすらコロコロ転ばされてたのに
38:2013/07/20(土) 08:43:24.59 ID:
チビッ子ばかり集めても・・・
39:2013/07/20(土) 08:43:28.49 ID:
広島の選手っていかにも代表では通用しなそうな感じ
オシム時代のジェフ臭みたいな
51:2013/07/20(土) 08:49:19.99 ID:
>>39 それだけシステムが完成してるチームって事だろうな
だからシステムから外に出ると使えなくなってしまう
40:2013/07/20(土) 08:43:38.52 ID:
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
41:2013/07/20(土) 08:44:05.46 ID:
なかなか秀逸なスレタイ
43:2013/07/20(土) 08:44:43.29 ID:
若い選手は何かのきっかけで化けることもある
今回は勝ち負けよりそこだな
44:2013/07/20(土) 08:44:59.66 ID:
ハーフナーと豊田変えて欲しい
65:2013/07/20(土) 08:52:28.33 ID:
>>44 現代表で一番いらないのは、ハーフナーだよな~
絶対豊田に代えるべき。
柿谷1TOPという事は、柿谷>豊田という評価なんだな
豊田の方が適任と思うが・・
100:2013/07/20(土) 08:58:50.83 ID:
>>65 ちゃうだろ、、柿谷=前田の代わり候補
そして、、、、豊田=ハーフナーの代わり候補
ということで、評価的には、柿谷が上だな。
45:2013/07/20(土) 08:45:22.02 ID:
どうせ原口は暴行で退場だろ
49:2013/07/20(土) 08:47:15.55 ID:
>所属クラブが同じチームの選手を、セット起用しない方針。

広島どうすんだよw
52:2013/07/20(土) 08:49:51.41 ID:
ここで、大活躍なら、前田とチェンジだなあ。
53:2013/07/20(土) 08:50:07.02 ID:
原口と森重、ケンカはじめてくれないかなあw
54:2013/07/20(土) 08:50:10.90 ID:
柿谷は日本の誇り
55:2013/07/20(土) 08:50:35.77 ID:
結局豊田は今回も使われないのか
57:2013/07/20(土) 08:50:54.96 ID:
いつもの柿谷押しだろ。
58:2013/07/20(土) 08:51:07.48 ID:
寿人って、昔プランデッリが来日した時、誉められてたことがあったな
59:2013/07/20(土) 08:51:19.73 ID:
柿谷は野生爆弾のじゃないほうに似てるからあんまり好きじゃない
60:2013/07/20(土) 08:51:23.49 ID:
前田は見てて面白くないし、変わって欲しい
62:2013/07/20(土) 08:52:15.78 ID:
猛暑4連戦で前の試合バテバテだったぞ。
オージー戦の後半からでいいよ。
63:2013/07/20(土) 08:52:16.04 ID:
>所属クラブが同じチームの選手を、セット起用しない方針。





カキダニ終わってんじゃん

こりゃ通用しないまま豊田に交代だな
66:2013/07/20(土) 08:53:10.41 ID:
2トップにしろよ
日本に1トップでポストできる世界に通用する選手いないから!
67:2013/07/20(土) 08:53:34.00 ID:
柿谷はワントップよりツートップの左がベストだろうし
大迫に中盤のスペースを埋めさせつつ積極的にトップのフォローもさせるんだろうな
68:2013/07/20(土) 08:53:47.79 ID:
柿谷
原口山田斎藤

が見たいぜ。あゝ宇佐美がいれば…
69:2013/07/20(土) 08:54:00.66 ID:
FW沢山呼んで1トップじゃ、何考えてるんだか分からんわ
77:2013/07/20(土) 08:55:31.02 ID:
>>69 CFは豊田・大迫のみ。
メディアがうるさいが、ザックは一貫として柿谷は1~2列目どこでもといってるわけでユーティリティ枠。
工藤にいたっては右だろ。
109:2013/07/20(土) 09:00:54.08 ID:
>>77 トップで使える選手ばっかだろ
1トップにこだわるんなら
枠があるんだから課題のDF呼んで試した方が良い
123:2013/07/20(土) 09:04:40.65 ID:
>>109 ザックジャパンのトップでそのまま使えるのは豊田と大迫だけだよ。
柿谷・工藤はチーム全体を調整しないとだめで。
というかザックジャパンのSHもFWってのは既出過ぎるぞ。岡崎だってやれるわけだし。

課題のDFとかそもそも良い選手いないんだよ。戦い方的に森重以上はまじでJにいないと思った方がいい。
129:2013/07/20(土) 09:06:39.44 ID:
>>123 そのままってのは1トップだろ、2トップじゃないじゃん
青木や鎌田だっているだろ
135:2013/07/20(土) 09:08:21.40 ID:
>>129 意味が分からん。あおりとかでなく
146:2013/07/20(土) 09:12:12.93 ID:
>>135 そのままってのはザックが使ってるのは1トップのシステムだってことだよ

いないっていうが他にも使えるDFもいるってことだ
166:2013/07/20(土) 09:19:51.08 ID:
>>146 ザックのはSH岡崎とCFで2トップにもなるし、SH清武でCFの1トップとか起用される選手によって色を大きく変えるしそこはまぁ大丈夫じゃないのかな。

CBはあくまでも俺の主観だけど、やはりライン上げて組立もとなると難易度がね。
若手にもいいのいても、若すぎるし。
71:2013/07/20(土) 08:54:29.96 ID:
FKは誰が蹴るんだ?
74:2013/07/20(土) 08:54:58.75 ID:
>>71 場所によっては駒野キャプテン
75:2013/07/20(土) 08:55:22.64 ID:
>>71 キャプテンかな
81:2013/07/20(土) 08:56:18.08 ID:
>>71 Jで蹴ってる駒野か槙野あたりかな
73:2013/07/20(土) 08:54:42.47 ID:
ザックって長身のFWしか使わんとおもたら、柿谷1トップかよ。
87:2013/07/20(土) 08:56:53.27 ID:
>>73 ブラジル戦でも岡崎1トップで使ってるし
そこまでこだわってないんじゃない
88:2013/07/20(土) 08:57:03.08 ID:
>>73 柿は意外とデカいぞ
177くらいある
76:2013/07/20(土) 08:55:23.41 ID:
大迫はその位置でボール収める本田的な使われ方するのかな?
78:2013/07/20(土) 08:55:44.58 ID:
当然1トップで使うべきだろ
2列目はもうそろってるから
大体クラブでもFWだしな
80:2013/07/20(土) 08:56:14.42 ID:
高萩ってやたら広島の人が推してたけどベンチ要員なんだな
82:2013/07/20(土) 08:56:22.60 ID:
しかし日本人FWって細いのとか小さいのばっかだな・・・
ヴィエリとかバティステッユータみたいな重戦車系はいないのかよ。
92:2013/07/20(土) 08:57:44.63 ID:
>>82 世界の豊田さん
星稜の体力テストで松井秀喜超えてるからな
122:2013/07/20(土) 09:04:35.49 ID:
>>92 松井は高校時代からサボり癖があったから真面目だったらもっといっただろうに
そこが松井とイチローの差なんだろうな
152:2013/07/20(土) 09:14:14.81 ID:
>>92 なんかここじゃやたら豊田評価高いけどそれならなんで海外行って無いの?
83:2013/07/20(土) 08:56:31.06 ID:
ほとんどが初召集みたいなもんなんだからコンビネーションで崩す場面なんて無いだろうな
各選手がオロオロ右往左往するだけでつまらん試合になるよ
84:2013/07/20(土) 08:56:34.96 ID:
そんなことより韓国から受けまくってるアウェーの嫌がらせをバンバン報道してくれよ。
107:2013/07/20(土) 09:00:25.86 ID:
>>84 嫌がらせやラフプレーはマスゴミによって韓国チームの勝利への気迫や執念と言い換えられて報道されます
85:2013/07/20(土) 08:56:35.77 ID:
豊田柿谷大迫どれが出ても前田よりマシだな
89:2013/07/20(土) 08:57:12.99 ID:
森本や梶山は何してんだ?w
90:2013/07/20(土) 08:57:23.95 ID:
前田→柿谷 とか、セットプレー弱いのにするわけねぇだろ。
オプションとしてのみ。
もしくは大津・宮市・槙野・宏樹あたりレギュラーにするか
93:2013/07/20(土) 08:57:44.61 ID:
ゲイスポの予想はだいたい外れるから
期待された豊田がダメで柿谷いいじゃんの流れか
101:2013/07/20(土) 08:59:19.35 ID:
>>93 柿谷も期待はされてるわけでそれはつまり…
94:2013/07/20(土) 08:57:59.85 ID:
もうこの際はザッケローニのテストもかねて
負けたら鋼鉄くらいでいいんじゃないの?
136:2013/07/20(土) 09:09:50.42 ID:
>>94 越後屋乙
95:2013/07/20(土) 08:58:12.48 ID:
前線はOKだけどやっぱり守備が不安だ
97:2013/07/20(土) 08:58:18.02 ID:
ザックは紅白戦はミックスさせる人だから
紅白戦でどっちがスタメン組とかはないな
98:2013/07/20(土) 08:58:36.78 ID:
柿谷って今のDFラインと駆け引きしながら裏へ飛び出すプレースタイルじゃなく
2列目でがんがんドリブルで切れ込むイメージだったんだけどな
プレースタイルが幅広いのなら使い勝手が良さそうなんだが
99:2013/07/20(土) 08:58:40.90 ID:
3連敗したらザック外していいな
しょうがないから風間進呈するよ
(;´Д⊂) あう‥
111:2013/07/20(土) 09:01:42.52 ID:
>>99 ザック外すとか言ってる人たまに見るけど
代表レギュラーゼロでほとんど初招集のやつら指揮するのに
それで責任とらせるってアホじゃね?
116:2013/07/20(土) 09:03:24.08 ID:
>>99 こんな罰ゲームのおまけゲームで外すわけないじゃん
102:2013/07/20(土) 08:59:30.68 ID:
まあ3試合あれば誰が使えて使えないかだいたいわかる
104:2013/07/20(土) 08:59:50.52 ID:
柿谷と山田はスカウト注目の的なんだろうなあ
105:2013/07/20(土) 09:00:10.83 ID:
戦力的にはどうなんかな
韓国>日本=豪>中国くらいか
106:2013/07/20(土) 09:00:17.93 ID:
柿谷はまだまだ伸び代があるからなぁ。
成長する為には世界と戦わなければ。
134:2013/07/20(土) 09:08:11.94 ID:
>>106 とっくに10代で世界と戦ってるけどな
ロンドン世代は10代は柿谷で成績保ってた
140:2013/07/20(土) 09:10:32.75 ID:
>>134 10代と今とでは世界のレベルが違うだろ。
かつては宇佐美>>ネイマールとか言われてて、今では天と地の差。
110:2013/07/20(土) 09:01:41.93 ID:
特亜杯に出場してぶっ壊れなかった者が正式に代表候補的な
112:2013/07/20(土) 09:02:27.15 ID:
始まる前からもうアンチがついてるんだなw
そもそも柿谷と豊田はプレースタイルが違うし
ポジションを争う関係じゃないんじゃないの?
豊田が狙うべきはハーフナーマイクなんでしょ
113:2013/07/20(土) 09:02:49.47 ID:
この大会でいくら活躍しても、
しょせんはアジアレベルでしかも相手も主力落ちだから
ほとんど参考にはならない
115:2013/07/20(土) 09:03:18.35 ID:
自称・慰安婦の金福童さん、「22歳のときまで従軍させられた…」←22歳のとき既に終戦し3年経過が発覚
http://www.hoshusokuhou.com/archives/27471493.html
117:2013/07/20(土) 09:03:57.79 ID:
カヴァーニ豊田と工藤と山田組ませたいな
118:2013/07/20(土) 09:04:05.43 ID:
口臭ごときでバタバタすんなよw

余裕で勝てるわw
120:2013/07/20(土) 09:04:15.02 ID:
ザックより先に原博美を更迭するべきだと思うよ
124:2013/07/20(土) 09:04:58.76 ID:
今のとこ豊田厨の声が一番大きいから豊田がダメだった時の反応を楽しみにしておこう
125:2013/07/20(土) 09:05:15.54 ID:
鈍臭くて単純な駆け引きしかできない岡崎がブラジルの今のディフェンス相手にボール収まるわけなかった
ブラジル戦の岡崎ワントップでザックの無能さがはっきりしたわ
131:2013/07/20(土) 09:07:54.01 ID:
>>125 誰だったらブラジル相手にボール収められるんだ?
142:2013/07/20(土) 09:11:15.32 ID:
>>125 今のブラジル相手じゃ日本のどんなタイプのFWが出ても殆ど通用しなかったと思うよ
155:2013/07/20(土) 09:15:01.62 ID:
>>125 あのアホ采配はW杯本番じゃなくてよかったよな
ザックの中で秘策の1つだったんだろ
大失敗だったけどw
126:2013/07/20(土) 09:05:36.27 ID:
前線の選手ばかり取り上げてるが 肝心の若手DF陣は期待されてないのか?
130:2013/07/20(土) 09:06:54.17 ID:
>>126 メディアはそんなもの。
ザックが名指しで定着しろと言ったのはCBの森重のみ。豊田も柿谷に対してもそんなこと言ってないのに。
なのに注目されないw
144:2013/07/20(土) 09:11:59.95 ID:
>>130 相変わらずのマスゴミだな…して、森重しかいないのが残念だわ
127:2013/07/20(土) 09:05:37.05 ID:
ちなみに中国代表は広州恒大の外人が抜けたメンバーなw

外人がいなければJ2以下w
133:2013/07/20(土) 09:08:10.79 ID:
>>127 さっき、オランダとの親善試合見たけど、オランダの足蹴りまくってて笑った
でも、文字通り「明日は我が身」なんだよなあ
132:2013/07/20(土) 09:08:07.83 ID:
ザックJ、練習場は韓国宿舎から丸見え
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130720-00000022-sanspo-socc
137:2013/07/20(土) 09:10:02.88 ID:
明日は原口のレッドカードが観られそうだな。
138:2013/07/20(土) 09:10:07.78 ID:
柿谷、中国戦では裏のスペース出来そうだし結構自由にやれると思うけど
韓国戦では多分中国戦を受けての韓国だから、ガチガチに潰されて途中交代しそうだなw
148:2013/07/20(土) 09:13:06.59 ID:
>>138 韓国戦と他の2戦は相手の戦い方が違うからね
韓国はオールコートでマンツーマンみたいな追い方をして来るけど他の2つは違う
その中でどう攻めるかって話になるから他の2戦とはメンバーを変えたほうがいいな
139:2013/07/20(土) 09:10:29.59 ID:
前の震災マッチがよぎるな
柿谷は発言は強気だけど他の選手に遠慮するタイプとみた
遠慮しないでガツガツやってくれたら爆発しそうな気もする
159:2013/07/20(土) 09:17:48.14 ID:
>>139 >柿谷は発言は強気だけど他の選手に遠慮するタイプ

内弁慶、J専用、雑魚専、このコースってことか
141:2013/07/20(土) 09:10:36.07 ID:
本田のボール納める役を大迫に期待してるのか
143:2013/07/20(土) 09:11:33.84 ID:
てことは大迫はいらない子ってことかw
五輪だけじゃなくここでも挫折すんのかな
柴崎といい鹿組は使えねーな
145:2013/07/20(土) 09:12:03.96 ID:
齋藤学は確かにいいけど確変中な気がしなくもない
昨年今頃永井がこんな感じだった
この大会をピークに落ちて行きそう
147:2013/07/20(土) 09:12:37.99 ID:
柴崎リタイアが地味に痛い。見たかった。
154:2013/07/20(土) 09:14:50.08 ID:
>>147 元々使い所がないな
2列目で使うなら他に良いのが沢山いるし
点が欲しい時にクロッサーとしてSBに入れるぐらいしか使い道がない
149:2013/07/20(土) 09:13:15.14 ID:
柿谷のU17といえばファンタスティック4ですな
柿谷、小山田、水沼、岡本だっけ
150:2013/07/20(土) 09:13:35.24 ID:
無法地帯で命懸けだな
151:2013/07/20(土) 09:13:45.74 ID:
バカの一つ覚えのワントップかw
153:2013/07/20(土) 09:14:17.29 ID:
青山が地味に残りそう
157:2013/07/20(土) 09:16:37.70 ID:
>所属クラブが同じチームの選手を、セット起用しない方針。

なんでこんな事するんだ
急造チームを機能させようと思ったらもうそこだけが生命線だろ
使えるユニットを探しておくのも監督の仕事のうちだろ
何が順応性だよ
こいつ本当に馬鹿だ
158:2013/07/20(土) 09:17:37.26 ID:
>>157 短期間でそれやるんだもんな
持ち味消して自己流にアレンジしたような料理みたいなもんだぜ
165:2013/07/20(土) 09:19:50.03 ID:
>>157 クラブチーム番長ではなく、どんな選手とでも合わせられる選手を発掘して、
未来のA代表を育てるのが目的だからだろ
アホかお前
167:2013/07/20(土) 09:20:03.31 ID:
>>157 この大会は勝つのが目的じゃない
A代表に起用できる人材の見極めが大前提
同じチームの連携に頼ったところで何の意味があるんだ
160:2013/07/20(土) 09:18:04.71 ID:
9失点した守備のほう何とかしろよ
やっぱりザックは守備構築が出来ない人なんだ
161:2013/07/20(土) 09:18:26.59 ID:
現時点でブラジル相手に通用する攻撃は宮市だけだからな。
大迫?
無理無理www
豊田の方がマシだろ。
ブラジルは上手いより高さと強い相手に苦戦する。
162:2013/07/20(土) 09:19:03.21 ID:
代表は1トップが穴だからな
柿谷か大迫で頼むわ
163:2013/07/20(土) 09:19:10.66 ID:

香川本田ザキオカ
遠藤○
内田○○長友
川島
○が狙い目
164:2013/07/20(土) 09:19:35.50 ID:
今広島首位だから、出なくていいわ~こんな罰ゲーム
 
柿谷厨の奴らで、ホルホル戦っとけよ

ファン感と大宮戦のほうに集中して欲しい
168:2013/07/20(土) 09:20:07.64 ID:
柿谷は多分かなり万能なプレーが可能なんだろうけど
今年のイメージだと山口蛍とのコンビがあってたから
崩すイメージやアイデアの相性がいいのとコンビ組ませたほうがよさそう

1トップなら豊田もしくは佐藤や工藤のほうがいいかも
豊田のデカさ強さは魅力的だわ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374276460/

2013/07/20 09:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

