

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/東アジア杯】ザッケローニ監督「韓国戦は日本代表にとって容易ではない戦いになる」[07/20]

1:2013/07/20(土) 09:08:34.03 ID:
【ソウル聯合ニュース】サッカー日本代表のザッケローニ監督が19日、
ソウルで20日に開幕する東アジア・カップの公式記者会見に出席し、
韓国戦は厳しい戦いになるとの見解を示した。韓国と日本は最終日の28日に蚕室総合運動場で対戦する。

ザッケローニ監督は「韓国サッカーを高く評価している。積極的で技術も体力も優れている」と述べた。
また、「代表監督就任後、韓国と3回対戦しているが、全て厳しい戦いだった。今回も容易ではないだろう」と語った。

ザッケローニ監督率いる日本代表の韓国との対戦成績は2010年10月にソウルで行われた国際親善試合で0―0の引き分け、
11年1月にカタール・ドーハで行われたアジア・カップ準決勝では2―2の同点からPK戦で勝利、
同8月に札幌で行われたキリンチャレンジカップでも3―0で韓国を下した。

同監督は「国際大会が多く開かれる時期ではないため代表チームが一緒に練習する時間が不足している」
とした上で、最善を尽くすと語った。

11年のアジア・カップで日本を優勝に導いたザッケローニ監督は
「以前のチームに比べ選手が大きく入れ替わったため、日本代表チームの組織力を見せる機会になる」と自信を示した。

主将に指名された駒野友一(磐田)は「アジア最強国が出場する大会。必ず優勝する」と力を込めた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/20/2013072000001.html

【韓国サッカー】13年ぶりソウル蚕室で韓日戦…東アジア杯で札幌惨事の雪辱を[07/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374112779/
【サッカー】韓国で開催の東アジア杯、フジテレビが全試合放送…日本戦は男女6戦完全生中継[07/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373944555/
2:2013/07/20(土) 09:10:11.19 ID:
おだてておかないと視聴率取れないし、言わば、巨人vs阪神の伝統の一戦という
興味のない人にはどうでもいい試合でしかない。
3:2013/07/20(土) 09:10:27.03 ID:
>代表監督就任後、韓国と3回対戦しているが、全て厳しい戦いだった。

>同8月に札幌で行われたキリンチャレンジカップでも3―0で韓国を下した

まぁいいけど…

4:2013/07/20(土) 09:11:05.04 ID:
怪我だけはするな
が弱いのは既に証明されてる。
5:2013/07/20(土) 09:11:27.57 ID:
煩わしい試合だ  毎度スポーツの域を越える行為が有るからな~(棒)
6:2013/07/20(土) 09:11:36.28 ID:
そりゃ すぐ反則するからな
7:2013/07/20(土) 09:11:50.92 ID:
朝鮮人とはかかわりたくないのだが・・・ どうせ試合に慰安売春婦と竹島の件持ち出すだろう。
10:2013/07/20(土) 09:12:27.43 ID:
審判抱き込んで向こうは反則し放題だものな
警戒せざるを得ない
11:2013/07/20(土) 09:12:59.03 ID:
審判が買収されないかどうか
論点はそこだけじゃね?
13:2013/07/20(土) 09:14:43.57 ID:
>>10 >>11 せめてもの救いは最終戦だから、ソレまでの韓国戦を見れば審判買収済みか判断が付くよw
12:2013/07/20(土) 09:13:32.35 ID:
旭日旗振って応援するぜ
14:2013/07/20(土) 09:18:04.41 ID:
勝っても負けても後味の悪い試合になること請け合い
20:2013/07/20(土) 09:22:33.82 ID:
>>14 今回も、必ずそうなるよw (>_<)
15:2013/07/20(土) 09:18:57.49 ID:
代表候補のふるい落としには特亜杯はある意味もってこいの条件
ぶっ壊れずにいい結果を残して生き残れたら代表候補
16:2013/07/20(土) 09:18:59.13 ID:
田舎じゃ中継無し。
CSも1日遅れ・・・・
17:2013/07/20(土) 09:19:03.39 ID:
一服盛られないように気を付けろよ。
あと、釘やら針の類にも注意しろ。
小細工すんのが好きなゴミどもだからな
18:2013/07/20(土) 09:19:23.90 ID:
【サッカー/代表】ザックJ、練習場は韓国宿舎から丸見えばっちり“偵察”が可能
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374279235/

【サッカー/東アジア杯】「韓国以外の3カ国が同じホテル・・・」 原委員長、設備面の問題に言及
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374202231/

確かに容易ではないな
19:2013/07/20(土) 09:21:16.97 ID:
今回はJリーガーが7人いるし、monKIや中卒みたいに特に下劣な奴も招集されていないけど
それでも自国の代表選手を自ら潰すようなキチガイチームだから油断はできない
21:2013/07/20(土) 09:24:54.48 ID:
韓国サッカーの基本は敵を殴る蹴るが基本だからな。

だれも韓国戦になんて出たくないだろ。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374278914/

2013/07/20 09:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

