

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/なでしこ】東アジア杯 日本、中国に2-0勝利! 大儀見が2点をお膳立て、安藤先制弾、中島代表初ゴール[07/20]

1:2013/07/20(土) 18:08:55.67 ID:
EAFF女子東アジアカップ 韓国2013

 日本 2-0 中国  [ソウル]
1-0 安藤梢(前36分)
2-0 中島依美(後13分)

◆ 日本  佐々木則夫監督
GK 1 福元美穂(岡山湯郷Belle)
DF 2 有吉佐織(日テレ・ベレーザ) → 14 田中明日菜(1.FFCフランクフルト/ドイツ)(後21分)
   3 岩清水梓(日テレ・ベレーザ)
   4 熊谷紗希(オリンピック・リヨン/フランス)
   13 宇津木瑠美(モンペリエHSC/フランス)
MF 6 阪口夢穂(日テレ・ベレーザ)
   7 安藤梢(1.FFCフランクフルト/ドイツ) → 20 中島依美(INAC神戸レオネッサ)(前36分)
   8 宮間あや(岡山湯郷Belle)(Cap)
   9 川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ) → 16 岩渕真奈(TGS1899ホッフェンハイム/ドイツ)(後39分)
FW 11 大野忍(ASエルフェン狭山FC)
   17 大儀見優季(チェルシーFC/イングランド)

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130720_01

フジテレビ:
http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/eac2013/
2:2013/07/20(土) 18:08:59.72 ID:
なでしこジャパン 日本対中国
全ゴール動画


安藤梢(こずこず)のゴール


中島依美(Dカップ)のゴール
114:2013/07/20(土) 18:15:56.98 ID:
>>2 安藤がゴール決めたの初めて見た・・・www

129:2013/07/20(土) 18:17:45.89 ID:
>>114 にわかアピールおつ
334:2013/07/20(土) 18:40:57.17 ID:
>>2 中島って選手初めて見た
レフティーなんだな
397:2013/07/20(土) 18:57:12.09 ID:
こずこず叩いてる奴はゴールした事実を認めない気か?>>2
25:2013/07/20(土) 18:10:24.64 ID:
オマエラの好きな鮫島がいないけどどうした?


そして俺の田中陽子はなぜいない・・・
27:2013/07/20(土) 18:10:32.71 ID:
【速報】安藤師匠が3年ぶりのゴール
28:2013/07/20(土) 18:10:37.92 ID:
13番うまい
宇津木なにものだ
457:2013/07/20(土) 19:44:50.31 ID:
>>28 ソフトボールの監督。
43:2013/07/20(土) 18:11:26.40 ID:
安藤さんのゴール初めて見た
431:2013/07/20(土) 19:13:11.58 ID:
>>43 ツチノコ発見するのと確率は同じぐらいらしいからな
46:2013/07/20(土) 18:11:36.53 ID:
永里はボロクソ言われてたのになぁ
いまやオオギミジャパンじゃないか
61:2013/07/20(土) 18:12:09.74 ID:
>>46 W杯の時も周りと合ってなかったけど個人のレベルは高かったし
47:2013/07/20(土) 18:11:39.95 ID:
フジが北朝鮮の名前を連呼してるんだが何かあるのかな?
75:2013/07/20(土) 18:12:46.58 ID:
>>47 北はアジアでは強いからな
今の状態だと勝てるか分からない
48:2013/07/20(土) 18:11:42.18 ID:
こずこずが
何年ぶりかで決めたw
87:2013/07/20(土) 18:13:34.15 ID:
>>48 あれ?こないだ欧州でも決めてなかった?
57:2013/07/20(土) 18:12:00.09 ID:
中国の監督が一番エロかったなw
130:2013/07/20(土) 18:17:47.40 ID:
>>57 香港の俳優みたいだった
73:2013/07/20(土) 18:12:44.20 ID:
ザックは大儀見呼べよ
94:2013/07/20(土) 18:14:16.29 ID:
>>73 ルール上無理なんじゃないの
171:2013/07/20(土) 18:21:21.07 ID:
>>94 男子の中に女子が混ざってもおk
698:2013/07/21(日) 01:03:00.78 ID:
>>73 >>94
91:2013/07/20(土) 18:13:56.52 ID:
4-0以上で勝たなきゃいけない相手だった、やはり得点力の無さが気になる
101:2013/07/20(土) 18:15:13.22 ID:
>>91 だってSBにアスナだぜ。 ノリオの目的を察しろよ。
93:2013/07/20(土) 18:14:11.28 ID:
大儀見みたいなワントップが男子でもほしい
117:2013/07/20(土) 18:16:19.32 ID:
>>93 なでしこは香川や岡崎や本田みたいなのが欲しいだろうね
98:2013/07/20(土) 18:14:52.47 ID:
中国体力無さ杉
前半に二十分でガス欠って何だよw
攣ってるのも多かったし
112:2013/07/20(土) 18:15:54.57 ID:
>>98 中国、負けてんのに吊って時間稼ぎwww
105:2013/07/20(土) 18:15:34.05 ID:
また永里はふて腐れてたのか
いいかげん大人になれよ
124:2013/07/20(土) 18:16:58.83 ID:
>>105 WC期間中の永里のインタビューは本当にホラーの域だったぞw
これでもよくなった方。
131:2013/07/20(土) 18:18:01.44 ID:
>>105 白竜さんはあれが通常営業だから(震え声)
107:2013/07/20(土) 18:15:38.32 ID:
なでしこのフルメンバーを男子に例えると実力的にJ1の甲府鳥栖ぐらいはあるのかな。
組織力だけだったら首位広島にも負けなそう。
138:2013/07/20(土) 18:18:55.93 ID:
>>107 男子高校生に負けるのにかw
163:2013/07/20(土) 18:20:36.55 ID:
>>107 どんだけJ1舐めてんだよw
194:2013/07/20(土) 18:23:39.96 ID:
>>163 いや、J1でも下位の残留争いレベルのチーム相手だったらナデシコの方が強いだろ。
大儀見とか男子相手でもフィジカル負けなそう。
244:2013/07/20(土) 18:29:21.34 ID:
>>194 wwwww
274:2013/07/20(土) 18:32:03.29 ID:
>>194 J1の選手がなでしこのスピードに合わせれば、もしかしたら引き分けぐらいにはできるかも
295:2013/07/20(土) 18:35:32.20 ID:
>>194 お前がサッカーやったことがないのはよく判った
普通に高校男子やJのユースチームに負けるし、ジュニアユースのチーム相手でも
半分くらいは負けると思うぞ
308:2013/07/20(土) 18:37:04.82 ID:
>>194 こんな露骨な釣りは久しぶりに見たわ
425:2013/07/20(土) 19:10:23.11 ID:
>>194 >>194 >>194 >>194
174:2013/07/20(土) 18:21:45.22 ID:
>>107 ニワカwwwww
108:2013/07/20(土) 18:15:40.09 ID:
男はテレビ中継あんの?
119:2013/07/20(土) 18:16:28.21 ID:
>>108 明日の夜にやるよ
281:2013/07/20(土) 18:33:13.58 ID:
>>108 選挙番組中にやるというという
285:2013/07/20(土) 18:34:12.46 ID:
>>281 L字で選挙速報出しながら中継か…
302:2013/07/20(土) 18:36:27.05 ID:
>>285 L字どころかU字放送だってよ
データ放送にして見たいやつだけ選挙速報観れるようにしろよ…
なんの為の地デジなんだよ
304:2013/07/20(土) 18:36:41.44 ID:
>>281 でもL字どころかU字放送やるらしいぞ
313:2013/07/20(土) 18:37:32.81 ID:
>>302 >>304 地デジ民放ってサブチャンネルあったっけ?それでやればいいのになぁ
324:2013/07/20(土) 18:39:14.99 ID:
>>313 サブチャンネル使ってるのはNHKとローカルだけ
民放キー局はスポンサーがうるさくてサブチャンネル放送できない
もうアホかバカかと
なんの為の地デジなんだよ
115:2013/07/20(土) 18:16:01.08 ID:
最初のチャンスからアシストに徹するオオギミ
得点王とか考えてないのか
122:2013/07/20(土) 18:16:49.52 ID:
>>115 もうなんか悟りを開いてる感じだな。
リーグレベルの低いイングランドにいったのも
何か思うところがあるんだろう。
127:2013/07/20(土) 18:17:26.84 ID:
怪我人の影響もあってかサイド攻撃がほとんど機能していなかったな
142:2013/07/20(土) 18:19:03.55 ID:
>>127 何しろSBにアスナだしw
132:2013/07/20(土) 18:18:09.79 ID:
岩渕は先発で使ってやれよ
少なくとも安藤よりチャンス作って得点できるだろう
154:2013/07/20(土) 18:19:55.18 ID:
>>132 紙フィジカルだから相手が疲れてないとすぐ潰されそう
542:2013/07/20(土) 21:22:32.72 ID:
>>154 岩渕いらね。
222:2013/07/20(土) 18:27:16.16 ID:
>>132 パスもドリブルもギリギリのプレーばかりで落ちつかない
疲れてる相手からしたら嫌な選手だろうけど
スタメンで使うと味方の方が疲れそう
374:2013/07/20(土) 18:47:52.87 ID:
>>222 ベレーザで先発で出てた試合ではもっとシンプルなプレーが多いから
おそらく監督に指示もあるんだと思うわ。
まあ、なでしこでは先発で使いにくいと見られてるんだろうとは思う。
133:2013/07/20(土) 18:18:19.67 ID:
しかしこれで安藤外せなくなっただろうな
157:2013/07/20(土) 18:20:12.96 ID:
>>133 50本中1回くらいしか決まらないのに?
141:2013/07/20(土) 18:19:02.92 ID:
中国はオッサンばっかだったなw
156:2013/07/20(土) 18:20:07.64 ID:
>>141 角刈りが入ってきた時はワロタww
152:2013/07/20(土) 18:19:45.82 ID:
    __
  /     \
  ./   /\ ヽ
 /   ∠  __ヽ |  
 |  /-- │- | |
 |  |    ┘ | |
  )人  ⌒  /V     アシストしたよ
  レノ\_/リ(
    /  凵 ヽ
    L| 17 | |
   (_|-----|_)
   〈__|__〉
     | | | |
   (二) (二)
167:2013/07/20(土) 18:20:49.04 ID:
>>152 2アシストだったな、さすがやで。次はゴール頼むぞ!
155:2013/07/20(土) 18:20:00.71 ID:
宇津木はもっとやれる選手だと思うんで、細かいミスがもうちょい減るといいが。
やっぱサイドじゃなく中央の選手なんだろうか
178:2013/07/20(土) 18:22:00.71 ID:
>>155 あれうまいわ
なによりトラップがうまい
鋭い玉も蹴れるし味方との連携もできる
今日の前半の陰の立役者だろ
195:2013/07/20(土) 18:23:40.71 ID:
>>178 川澄と一緒に消えてただろ
169:2013/07/20(土) 18:21:01.00 ID:
しかしSBに人材いないなぁ
大儀見おらんかったら日本はどうやって点とるんだろうか・・・
204:2013/07/20(土) 18:24:43.71 ID:
>>169 ノリオが呼んでないだけ
探せばいるのに

ホントのとこU19代表の高槻にいる高校生の成長待ちかな
170:2013/07/20(土) 18:21:01.01 ID:
田中のイエローは何やねん
180:2013/07/20(土) 18:22:10.16 ID:
視聴率5%ぐらいかw
193:2013/07/20(土) 18:23:38.79 ID:
>>170 アスナが審判からも舐められていたからじゃね?


>>180 G帯のやきうより良いじゃん
209:2013/07/20(土) 18:25:23.13 ID:
>>180 まあ、それぐらいだろうな。
毎回なでしこの試合見てるど、今日試合があるって知ったのが昨日の夕方だったからな
182:2013/07/20(土) 18:22:16.00 ID:
青島アナ、途中でサムライジャパンがどうのこうの言ってたのは何だったの?
208:2013/07/20(土) 18:25:18.47 ID:
>>182 明日男子の試合があるから
そもそも野球がパクってつけた愛称だからサムライブルーと混乱してしまったんだろう
186:2013/07/20(土) 18:22:41.49 ID:
川澄やっぱり太ももの具合よくないのかね?
キレがいまいち
219:2013/07/20(土) 18:26:46.60 ID:
>>186 それもあるかもだけど宇津木との連携皆無だからな
242:2013/07/20(土) 18:29:14.23 ID:
>>219 宇津木は全く前を追い越す動きが無いからな
守備に目を瞑ってでも渡辺呼ばないノリオが糞なだけだが
192:2013/07/20(土) 18:23:28.85 ID:
女子サッカー人口って世界的にどれくらいなんだろう
210:2013/07/20(土) 18:25:26.13 ID:
228:2013/07/20(土) 18:27:59.03 ID:
>>210 思ったより多いけどやっぱ男子と比べると少ないな
199:2013/07/20(土) 18:24:12.63 ID:
大儀見妹を代表戦で見てみたい
姉貴と同じドイツでやってるみたいだから上手いんだろうし
207:2013/07/20(土) 18:25:12.84 ID:
>>199 両SBが戻ってくれば相当いいよ
205:2013/07/20(土) 18:24:46.94 ID:
    __
  /     \
  ./   /\ ヽ
 /   ∠  __ヽ |  
 |  /-- │- | |
 |  |    ┘ | |
  )人  ⌒  /V   来シーズンからはチェルシーですからドログバって呼んでください。
  レノ\_/リ(
    /  凵 ヽ
    L| 17 | |
   (_|-----|_)
   〈__|__〉
     | | | |
   (二) (二)
235:2013/07/20(土) 18:28:31.41 ID:
>>205 トヨグバみたいな愛称がほしいところだな
215:2013/07/20(土) 18:26:19.18 ID:
ゴル裏のなでしこの弾幕がスク水に見えるんだがw
227:2013/07/20(土) 18:27:40.97 ID:
>>215 なんか初音ミクの幕なかった?
245:2013/07/20(土) 18:29:33.76 ID:
>>227 俺にはオリキャラにしか見えなかったけど…なんかのキャラなのか
216:2013/07/20(土) 18:26:20.08 ID:
大儀見が本田みたいなプレーだったな

中国が意外にカンフーサッカーじゃなかった
225:2013/07/20(土) 18:27:28.96 ID:
>>216 アルガルベの時は酷いラフプレーだったけど
今日は序盤で疲れ果てた感じだったな
217:2013/07/20(土) 18:26:36.90 ID:
大儀見って男子に例えるとPSGにおけるイブラヒモビッチのレベルなんじゃね?

つーか男子FWにあのレベルの選手がいれば、優勝は無理でも、そこそこいけるぞ
221:2013/07/20(土) 18:27:12.26 ID:
大儀見がバロンドール取ったら振袖姿が見れるのか…
262:2013/07/20(土) 18:31:17.49 ID:
>>221 人妻だから、振袖はやめるんじゃね
223:2013/07/20(土) 18:27:20.27 ID:
中国戦が事実上の決勝みたいなもんだから
あとは余裕だな
230:2013/07/20(土) 18:28:08.88 ID:
>>223 北朝鮮は?
234:2013/07/20(土) 18:28:25.36 ID:
>>223 北朝鮮戦が決勝みたいなもんだよ
そして韓国戦は罰ゲーム たぶん負傷者出る
255:2013/07/20(土) 18:30:15.71 ID:
>>234 前に近賀兄貴が顔やられたな
骨折したんだっけ
273:2013/07/20(土) 18:31:58.15 ID:
>>255 そうそう
ドイツW杯直前に熊ちゃんは頭やられた
277:2013/07/20(土) 18:32:31.83 ID:
>>255 そのあとポムが相手にローキックで腹蹴って報復したのが笑えた
237:2013/07/20(土) 18:28:36.74 ID:
>>223 中国より北の方が強い気がするけどなあ
224:2013/07/20(土) 18:27:25.80 ID:
こずこずのゴールって何年ぶりだよw
233:2013/07/20(土) 18:28:20.18 ID:
>>224 一説には3年&33試合ぶり
249:2013/07/20(土) 18:29:57.44 ID:
>>224 なぁにたかだか3年ぶりだ
229:2013/07/20(土) 18:28:02.53 ID:
永里は前半の最初のチャンスでパスすんなよ
236:2013/07/20(土) 18:28:34.51 ID:
>>226
ヘジャブだっけ?頭巾みたいなやつ
あれかぶって試合できるの?
FIFAはそれを許したの?
252:2013/07/20(土) 18:30:08.21 ID:
>>228 世界的に見て、女子で一番人気はバスケらしい


>>236 改良版でOKを出した
253:2013/07/20(土) 18:30:14.51 ID:
>>236 許可した
まぁ参加人数が増えないから
強くなる事は無い
241:2013/07/20(土) 18:29:12.42 ID:
実力は北朝鮮>>韓国>中国
一番弱い相手にこの内容
251:2013/07/20(土) 18:30:07.50 ID:
>>241 韓国wwwwww
267:2013/07/20(土) 18:31:44.87 ID:
>>251 体力だけはあるし、INACのソヨンがいるから中国より強いよ
250:2013/07/20(土) 18:30:00.75 ID:
宇津木の腕ペロペロしたい奴は居るか
318:2013/07/20(土) 18:38:26.67 ID:
>>250 途中で日向くんしてたよねw
257:2013/07/20(土) 18:30:42.18 ID:
安藤得点した後すぐ交代したようだけど何かあったの?怪我?
263:2013/07/20(土) 18:31:19.11 ID:
>>257 試合を見直せよw
264:2013/07/20(土) 18:31:33.67 ID:
>>257 得点する前に懲罰交代予定出てた
266:2013/07/20(土) 18:31:43.91 ID:
>>257 普通にSHとしての
ノリオのやりたい事をやれて無かったから
交代させられた
川澄もあんま良く無かった
259:2013/07/20(土) 18:30:47.08 ID:
北朝鮮は多分足つったりしないし、韓国はもっとラフプレーが激しいからな
まあ今回、中国が一番弱いな
270:2013/07/20(土) 18:31:48.68 ID:
>>259 そうかもな。中国も一気に弱くなったな…
311:2013/07/20(土) 18:37:11.61 ID:
>>270 703 5 名前: さあ名無しさん、ここは守りたい Mail: sage 投稿日: 2013/07/20(土) 16:26:52.23 ID: HaeIa9F+0

世界最強レベルにあった中国女子サッカーが落ちぶれた理由

1,女子サッカー部を立ち上げた謝亜龍が協会会長に就任
2,会長、女子サッカーにアホみたいに予算配分(年間40億円)
3,その女子サッカー予算の9割を自分の懐に入れる
4,女子サッカー、もちろん衰退して結果が出なくなる
5,会長、不正がバレて、逮捕
6,女子サッカー部自体が廃止されて予算がさらに削減される
325:2013/07/20(土) 18:39:18.34 ID:
>>311 昔は女子サッカーといえば
アメリカ、ノルウェー、中国ってイメージだったのに・・・・・
329:2013/07/20(土) 18:40:04.92 ID:
>>311 なるほどww そんな事情があったのか
中国女子サッカーの復活はなさそうだなw
384:2013/07/20(土) 18:51:02.07 ID:
>>311 シナクオリティーだなあ
265:2013/07/20(土) 18:31:41.07 ID:
大中国が小日本に負けることもあるんですね。
ビックリだなあ!
290:2013/07/20(土) 18:34:27.09 ID:
>>265 7連敗しかも無得点なのに?
275:2013/07/20(土) 18:32:09.90 ID:
宇津木はボランチやCBのバックアップとしては重宝するけどサイドバックは駄目だね
283:2013/07/20(土) 18:33:56.79 ID:
>>266 川澄さんは怪我なんだが強行出場だな

>>275 宇津木さんも真ん中でプレーする選手なんだよねぇ
298:2013/07/20(土) 18:35:55.08 ID:
>>275 パスが上手い選手だったはずなのに、ワロスばっかなんだよね。
279:2013/07/20(土) 18:32:36.40 ID:
>>261
イブラレベルがいて、で本田香川が脇を固めたら
三人だけで点が取れる。
288:2013/07/20(土) 18:34:18.85 ID:
>>279 でもウルグアイなんて、スアレスにカバーニに衰えたとはいえフォルランいて
今あんまりだからな・・・
287:2013/07/20(土) 18:34:16.25 ID:
もう宮間は要らないんじゃないですかね
296:2013/07/20(土) 18:35:42.46 ID:
>>287 大野が下がってしまうのも多分宮間が原因だと思うね
307:2013/07/20(土) 18:37:04.16 ID:
専門じゃない宇津木にサイドやらせるほど人材いないんか
316:2013/07/20(土) 18:37:54.58 ID:
>>307 宇津木って元々サイドバックの選手なんだけど…
326:2013/07/20(土) 18:39:21.96 ID:
>>316 そうなんか
どう考えても中の方がいいわ
337:2013/07/20(土) 18:41:22.15 ID:
>>316 サイドバックは高校生の時に代表に選出された時に、ちょっとやってただけ。
356:2013/07/20(土) 18:44:22.81 ID:
>>337 ヴェルディでも普通にサイドバックやってたぞ
SHもやってたし
341:2013/07/20(土) 18:41:48.23 ID:
>>316 中盤の選手だよ
345:2013/07/20(土) 18:42:57.90 ID:
>>316 元々王様だった選手がサイドバックな訳なかろう
317:2013/07/20(土) 18:38:18.45 ID:
>>307 探せばいる
ノリオが致命的に選手の見る目が無いだけ
358:2013/07/20(土) 18:44:35.68 ID:
フジテレビの男子アナウンサーで一番サッカー実況巧いのって
実は
佐野だったりする。
378:2013/07/20(土) 18:49:45.18 ID:
>>358 そそ。
佐野が一番聞きやすい

次いで西岡か
359:2013/07/20(土) 18:44:39.24 ID:
安藤のゴールは3年2ヶ月ぶり
365:2013/07/20(土) 18:45:44.29 ID:
>>359 安藤さん代表30数試合振りのゴールでもっと喜ぶかと思ってたけど
以外に淡々としてたな
489:2013/07/20(土) 20:16:53.62 ID:
>>359 俺も嫁とセックスしなくなって3年2ヶ月。こずこずが決めたことだし今夜は久しぶりにやってやるか。
361:2013/07/20(土) 18:44:55.25 ID:
取り敢えず日程が糞だけどターンオーバーとかやるの?
367:2013/07/20(土) 18:46:39.91 ID:
>>361 女子サッカーなら
別に普通の日程
371:2013/07/20(土) 18:47:33.70 ID:
>>361 次は木曜だぜ
375:2013/07/20(土) 18:47:58.97 ID:
その頃宇佐美はガンバ復帰戦で
既に2ゴールを決めていた
385:2013/07/20(土) 18:52:10.10 ID:
>>375 都市伝説第二章始まったな!
402:2013/07/20(土) 19:00:10.16 ID:
男子に例えると大儀見がエースFW香川、宮間ちゃんがゲームメーカー遠藤ってところか
あと本田の代わりが入れば完璧なんだがなあ
407:2013/07/20(土) 19:00:55.41 ID:
>>402 どう考えても
大儀見=本田だろ
414:2013/07/20(土) 19:05:26.47 ID:
>>407 >>408 >>410 >>411 そ、そうなんか よくわかった、よくわかったよ~~
408:2013/07/20(土) 19:01:16.98 ID:
>>402 どう考えても大儀見は本田タイプだよw
410:2013/07/20(土) 19:03:05.43 ID:
>>402 川澄が香川で大喜利が本田だろ
413:2013/07/20(土) 19:05:05.16 ID:
>>410 川澄は岡崎じゃ?
411:2013/07/20(土) 19:03:20.97 ID:
>>402 オオギミが本田だろww
409:2013/07/20(土) 19:02:57.92 ID:
アシスタントレフェリーの眼光鋭かったなwww

「オフサイドは1つたりとも許しませんでー」(鋭い眼光)韓国人かアレ?
凄い睨んでた
419:2013/07/20(土) 19:07:01.95 ID:
>>409 あれ選手がなんか言ったのかな
人殺しそうな目付きで睨んでたよねw
439:2013/07/20(土) 19:17:57.08 ID:
画像ちっちゃいけどこの大儀見はかわいい


あと熊谷はなんか色っぽい
509:2013/07/20(土) 20:36:25.79 ID:
>>439 歯が汚い
514:2013/07/20(土) 20:42:58.84 ID:
>>509 でも、お前よりかわいいよ
745:2013/07/21(日) 02:36:35.18 ID:
>>439 なんで石川遼が女装してんの?
453:2013/07/20(土) 19:40:45.40 ID:
安藤中島良かったな
あとは岩渕の代表でのゴールが見たい
529:2013/07/20(土) 21:11:57.24 ID:
>>453 まさかこれは本気で言ってんだろうかww
WCの頃は攻守に渡って凄い運動量とスタミナでチームとして機能してたが
今の安藤はゴールを加味してもなおあまりにも酷すぎるし、スタメンは愚か代表入りのレベルにないのは明白だ
というかどの試合もレベル以前に終始何をどうしたらいいか迷って怖々やってる感じだし、
今日は特にやたら中入って大儀見と被ったりトラップはもちろん地に足がついてなくおぼつかないプレーばかり
477:2013/07/20(土) 20:09:51.22 ID:
なんか上から見てて「ここにパス通せよ」「ここに動き出せよ」って思う事をピッチ内で普通に出来てるレベルが凄いな
囮になってる選手の動きも分かりやすくてなでしこの攻撃は完成度高いわ
今日はそこまで決定的なのは作れなかったけど噛み合ってくると大量得点狙えるチームになるな
あくまでアジアの話だけど
492:2013/07/20(土) 20:17:59.19 ID:
>>477 あー俺と同じ楽しみ方してる人がいた
497:2013/07/20(土) 20:20:19.58 ID:
安藤が復活して中島が使えるメドが立ったから川澄は要らないと思う
川澄は国内リーグだと無双でも代表レベルだと通用しない
498:2013/07/20(土) 20:22:11.31 ID:
>>497 安藤さん次ゴールするの3年2か月後かもしれないぞ
652:2013/07/20(土) 23:32:14.20 ID:
>>497 川澄はソヨンに使われるプレーしかしてこなかったから
個で突破する技術が成長しないんだよね。
裏抜けだけが川澄の最大の攻撃。
655:2013/07/20(土) 23:44:03.93 ID:
>>652 川澄はW杯で左サイドで使われてブレイクしたのに
クラブでも代表でも右サイドやらされておかしくなったと思うよ

カットインから左足でのシュートが苦手なのに 代表じゃ宮間が左にいたため右に回されて散々になったと思う
今日は悪かったけど 何か疲れてる気がしたよ 左サイドに回ってから復調しつつある気がするが

それより深刻なのが 宮間 クラブが弱いせいか全ての精度が雑になった 五輪でもパスミスだらけだし
あと岩淵もっと練習しろ
659:2013/07/20(土) 23:56:05.52 ID:
>>25 鮫ちゃんは負傷(マジレス)。今頃ウッシーのお隣で寝てるよ。
田中はU25(だっけ?)のほうに呼ばれてる気がする。

>>27 うはwwwww師匠すぐるwwwwwww

>>652 川澄の守備力とスタミナをあなどっちゃいかんぞwww
540:2013/07/20(土) 21:21:18.33 ID:
地上波でサッカーを見るには

1 まず録画してから試合開始20~30分頃から追っかけ再生
2 右上のテロップをタオル等で隠す
3 音声を消す
4 CMと不快なタレントが出てくる所を即飛ばす

これでようやくイライラせず見ることができる
545:2013/07/20(土) 21:24:47.35 ID:
>>540 こんな神経じゃ社会生活なんか出来ないわ(笑)
一生引きこもる事しか出来ないよ
547:2013/07/20(土) 21:27:45.40 ID:
>>545 大好きなテレビが貶されて激おこなの?
549:2013/07/20(土) 21:28:19.94 ID:
>>545 すまんなぁ
滅多に地上波なんて見ないんでこうまでしないと見てられんのですわ
録画でいいからコンフェデのようにNHKBSでもやってくれたらありがたいのに
550:2013/07/20(土) 21:29:31.57 ID:
>>549 BSもテロップ出るよね
あれ邪魔だな
561:2013/07/20(土) 21:47:13.58 ID:
>>549 サッカーは試合中に芸人出てこないから、まだ我慢できる
577:2013/07/20(土) 22:02:58.96 ID:
>>540 なんの意味があるの?

> 1 まず録画してから試合開始20~30分頃から追っかけ再生
839:2013/07/21(日) 08:06:11.49 ID:
>>577 ハーフタイムのスタジオトークを回避するためかな
541:2013/07/20(土) 21:22:17.63 ID:
――安藤から中島に交代した理由は何か。
>僕の勘でケガしそうな雰囲気があったんですね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/columndtl/201307200004-spnavi
552:2013/07/20(土) 21:31:36.75 ID:
>>541 さすがノリオ
554:2013/07/20(土) 21:35:22.60 ID:
>>541 INACでの京川や近賀はケガしそうな雰囲気どころか
ケガ寸前の状態なのに交代させなかったな
657:2013/07/20(土) 23:48:05.75 ID:
>>554 安藤は明らかに膝がカクカクして危ないよね。
555:2013/07/20(土) 21:37:27.58 ID:
近賀は一度怪我して出たのに星川は戻したね
586:2013/07/20(土) 22:17:48.00 ID:
アルガルベ、欧州遠征の出来の悪さから心配しちゃったけど、
この辺相手ならまだ何とかなったな
まぁ頑張って優勝して勢いつけてちょ
588:2013/07/20(土) 22:26:06.21 ID:
>>586 どこが出来悪かったの?
ドイツから2点取れたチームってアメリカとフランスと日本以外なかったんだけど
594:2013/07/20(土) 22:34:03.76 ID:
田中明日菜
ってよく叩かれてるけどそんな酷いの?
598:2013/07/20(土) 22:35:35.21 ID:
>>594 丸山より少しマシな程度ということから察してくれ。
どっちも寵愛枠だけど。
599:2013/07/20(土) 22:35:55.40 ID:
>>594 アスナは軽率なミスを必ずやらかす
相手が中国だったので失点にはならなかったが、強豪ならゴールされてた
603:2013/07/20(土) 22:40:52.47 ID:
>>598 >>599 そんな酷いのかw
海外移籍って聞いたから今のってるのかと思ったわw
606:2013/07/20(土) 22:41:54.54 ID:
>>603 パス感覚がないんだよ
だから簡単にパスを引っ掛けられる
612:2013/07/20(土) 22:49:15.32 ID:
>>594 プレーの酷さそのものよりも
大したことないか、むしろ良くないのに代表に選ばれ続け
結構試合にも出されてるところが余計に反感買ってるんじゃないかな。
高瀬とかINACの選手には多いことだけどw

INACの選手は、総じて一番よく使われる。
それも、自分得意なポジションや望む好ポジションで使われる傾向がある。
だから活躍し、実績をあげるチャンスも他の選手より多いと言えるし
しかも、実際の活躍以上にマスコミに取り上げられるし、持ち上げられる。

今回は、新しいINACごり押しの中島が、運良く得点しちゃったからな。
勢いとガムシャラさだけの選手だが、これから一気に出て(出して?)来るぞw

オオギミも中島に花を持たせてやることができたから、これでINACの
覚えもめでたくなるし、万々歳だなw
624:2013/07/20(土) 22:56:10.00 ID:
>>612 でもまあ、その煽りを受けて実力があっても選ばれない選手も
特に、そのお陰で万年代表控えみたいな選手達も
皆仲良しだしw
関係者からも一切、批判も、問題提起も無いしw

そんなヌルーい感じでいいんじゃないの?
でも、それで世界トップレベルだの何だの言われても、なぁw
お遊びにしか見えんわなw

一説には、女子サッカー選手には創価学会員が多くて、
そのせいで異様にまとまってるのかも、という見方もある。
そりゃ、「上の方針にケチをつけたらバチが当たるぞ」なんて
言われでもしてたら、誰も何も言わん、言えんだろうなw
それとも、パチンコ屋のINACによる893的な脅しか?w
629:2013/07/20(土) 22:59:29.57 ID:
>>624 まあ、とにかく
ごり押しでも世界トップレベルで戦える程度のレベルの低さ
加えて業界の胡散臭さ、インチキ臭さを如実に示してるってことだな。
なでしこwジャパンの人選だけ見てもw
631:2013/07/20(土) 23:02:44.56 ID:
>>624 女子の団体スポーツが凄く特殊な世界になっちゃうのはよくわかる
プラス常にINACが絡む
いろいろ難しいな
636:2013/07/20(土) 23:10:08.00 ID:
>>631 丸くおさめようとしてるようだが
創価学会やパチンコ屋は
「凄く特殊」では見過ごせない存在だろw
まっとうな日本人としては。

日本政府がぬるいから(ってか、中枢に朝鮮人が入り込んじゃってるから)
どっちも普通に存在できちゃってるが

創価学会はフランスではカルトに認定されてるらしいし
パチンコは、INAC会長の祖国(正確には北だが国籍上)韓国では違法だw
608:2013/07/20(土) 22:45:36.04 ID:
田中明日菜はリーグでもミスの連続
INACでも際立って下手だよ
611:2013/07/20(土) 22:48:09.44 ID:
>>608 なぜ代表に入れた?
613:2013/07/20(土) 22:50:20.05 ID:
>>611 そこはノリオの匙加減次第
615:2013/07/20(土) 22:50:53.35 ID:
>>611 体だけはそれなりの強さがあるから
617:2013/07/20(土) 22:51:37.11 ID:
>>611
ノリオのお気に入り
川澄のルームメイトだからお友達枠かもね
638:2013/07/20(土) 23:10:59.73 ID:
プレスの緩い時ですら狙われて失点に関与してたのに
明日菜のボランチは自殺行為だって
640:2013/07/20(土) 23:14:48.74 ID:
いや今日良かったでしょ安藤も大野も中島も、頑張ってた
あと宮間と宇津木はポジションがやっとフィットしてきたね
有吉もまあまあ無難かな
大儀見と熊谷はサイコー
岩渕はもっと長く見たい
うーん明日菜?まードイツで頑張れ
642:2013/07/20(土) 23:16:26.48 ID:
>>640 試合観てねえだろ。
643:2013/07/20(土) 23:17:15.71 ID:
>>640 誰が良かったとかなんてどうでもいいんだよ
W杯、五輪では中国と当たらないんだから
662:2013/07/21(日) 00:03:38.69 ID:
秋の東アジア競技大会はU23だね
666:2013/07/21(日) 00:09:56.51 ID:
>>662 やっぱそうだよね。
自分でも、おっかしいなあ~と思いながら書いてたwwww
676:2013/07/21(日) 00:25:42.38 ID:
今日のこずこずは点取るまでにコントロールミス三つやったね。
677:2013/07/21(日) 00:28:23.26 ID:
>>676 試合開始直後からシナに狙われていたね
678:2013/07/21(日) 00:28:40.33 ID:
>>676 実質、懲罰交代だったからね。監督はかばうコメントしてたけど
691:2013/07/21(日) 00:48:28.95 ID:
阪口も全然だめ
700:2013/07/21(日) 01:05:42.18 ID:
>>691 阪口はアリバイ守備の名人
696:2013/07/21(日) 00:59:17.55 ID:
宮間しかいないの?コーナー蹴れるの
699:2013/07/21(日) 01:03:21.96 ID:
>>696 上尾野辺安藤中島川澄
宇津木も蹴れる
704:2013/07/21(日) 01:14:32.12 ID:
田中陽子ってU19のアメリカ遠征にも呼ばれてないのか。
結局人気先行なのか。
708:2013/07/21(日) 01:20:13.73 ID:
>>704 早生まれの猶元や田中美奈は入れるけど田中陽子はダメじゃなかったか?
720:2013/07/21(日) 01:44:28.19 ID:
>>708 正解 猶本、たなみな、どすこい(道上)は入れるが、たなようや柴田、藤田は生年月日的に卒業
712:2013/07/21(日) 01:35:45.77 ID:
>>698 フル代表に性別は関係無いと何度書けば


>>704 生年月日
738:2013/07/21(日) 02:18:34.35 ID:
>>704 田中陽子 1993年7月30日生まれ
718:2013/07/21(日) 01:43:02.93 ID:
女っちゅうのは根拠の無いことを常識であるかの様に扱うのが大好きだ何だなw
834:2013/07/21(日) 07:49:16.69 ID:
>>718 男は遊び半分だから
根拠のないこともふざけながら言うけど
女はマジになるからヤバイよね
UFO信じてる女とか手がつけられない
728:2013/07/21(日) 01:51:25.50 ID:
それと明日菜をSBで使う理由を教えてくれ
773:2013/07/21(日) 03:59:14.78 ID:
>>728 たぶん縦に速い攻撃を試してるってことだから
サイドバックの位置からそういうパス出して欲しいんだと思うけれど
宇津木の起用もね
今日みたいにプレスが緩ければ良いんだがボランチがなかなか前向けない時も多いからね
814:2013/07/21(日) 06:47:41.35 ID:
>>728 殆どの奴が疑問符がつく起用
無理矢理当て嵌めてるとしか思えないし
田中明日菜もある意味被害者や
817:2013/07/21(日) 06:51:15.47 ID:
>>814 でも鮫島や近賀だって
元々はFWからのコンバート組でしょ
女子サッカーはスペシャリストが生まれるほど成熟してないのでは無いか
820:2013/07/21(日) 07:09:07.98 ID:
>>817 それでも向き不向きはあるぜ
816:2013/07/21(日) 06:50:50.17 ID:
>>728 上手いからだろ
739:2013/07/21(日) 02:19:12.63 ID:
田中美南はトップリーグでもプレーが浮いて見えるぐらいのパフォーマンスしてるからな
まだユース年代なのに伸びの速さは1番だわ

なでしこも各ポジションの選手がそれぐらいの活躍してれば文句無いんだが、
則夫の選出するメンバーがほんと理解し辛い
743:2013/07/21(日) 02:34:52.83 ID:
>>739 そうか?ベレーザの試合見ているが、いいプレーもあるがそれほどのものか

去年一昨年は永里妹や浦和の吉良が得点ランク上位に食い込み、それ以前は岩渕がトリッキーな動きでバコバコ決めた
チームが上手くて、ベテランがおとりになってくれたりすれば、伸びのいい動きやゴールは多くなる
代表ガチ当たりの試合に出してどうなるかは簡単じゃない
747:2013/07/21(日) 02:37:41.07 ID:
>>739 美南はU-17で惨敗したアホ吉田の尻拭いのためにU-19を
優先させられたと考えるのが妥当

つまり、JFAとしては、女子サッカーの発展とか若手の起用なんかより
1人の男のキャリアが大事ということ。
741:2013/07/21(日) 02:22:56.88 ID:
要するに則夫がW杯獲れたのはメンバーに恵まれてたのと幸運も重なっての1発屋で、
主力が衰えてきて新戦力を試すも上手く機能させられなくて仕方なく代表引退した選手を
呼び戻してお茶を濁す期間をダラダラ続けてるだけ

もうW杯の時と同じサッカーはできないし、変えていかなきゃならないのに則夫に
そのアイデアは無いし教えることもできない
752:2013/07/21(日) 02:48:28.02 ID:
>>741 五輪も勝ち進んで決勝もアメリカといい勝負だったが?

サッカー変わってきているように見えるがな
チャレンジャーではなく王者として確実に勝つ(大差では負けない)試合をやろうとするために、面白み流麗さに欠けてきてはいるが

あるいは、戦術意図が「こなれすぎて」きていて、現状では裏目に出ている
「こういうときは誰と誰がこう動けば、安全&スマートに得点できそうだよね」みたいな話が多分たくさん出来ているが、
それをやろうとするために臨機応変性に欠けてきている

両方を上の次元で融合できればいいんだがな
758:2013/07/21(日) 03:06:56.42 ID:
>>743 千葉戦や神戸戦見てたらそれほどのものかなんて言えないはずだが
少なくとも怪我もすっかり癒えて試合にも出場してる高瀬よりは良いパフォーマンスしてるから
ガチ当たりの代表戦でも十分通用するだろう

永里と突破力が全然違うだろ
1人でかわせるし決定力もある


>>752 五輪時は一部以外メンバー変わってないだろうが
前提が全然違う
754:2013/07/21(日) 02:54:38.41 ID:
いや相対的な順位は落ちてきてる。
今だとアメリカ、ドイツはもちろん、フランスにも勝てないわ。
756:2013/07/21(日) 03:01:23.83 ID:
>>754 いいんじゃね
また10年後ぐらいに、ワールドカップ、五輪と
決勝に進めるようなチームを作ればさ
765:2013/07/21(日) 03:21:38.13 ID:
>>754 元から勝てる力はなかったwwが色々な条件がそろい勝てたとしたほうが納得するだろうww
760:2013/07/21(日) 03:11:46.95 ID:
則夫ではないアイデアとそれに沿った選手を見つけられる眼を持った監督に変えるのが
1番の正解なんだけど、ステップアップのために女子サッカーの監督になりたいなんて人間は
まぁいないし、則夫の時のようにJFLでクビになった監督でも探すしかないのかもな
来年からはJ3になるか
762:2013/07/21(日) 03:16:41.84 ID:
>>760 俺はリオ五輪後で良いので(現カナダ監督の)ハードマン君に来て欲しい
764:2013/07/21(日) 03:21:32.81 ID:
>>760 2行目と3行目が矛盾してるな
成功する、しない、置いておいて、環境を変化させて
新しい場所に飛び込んでいくのは、素晴らしい事じゃん
何かが起こるかもしれな
宝くじと一緒だよ、買わないと当たらない
769:2013/07/21(日) 03:40:16.50 ID:
>>764 矛盾しとらんよ
現にそんな監督いないしステップアップにならないんだから

JFLでクビになるのと女子の監督が務まるかどうかもまったく別
761:2013/07/21(日) 03:15:52.40 ID:
INACで活躍しても代表じゃ無理だっていうのは、もうだれでもわかってる話。
1強他弱のリーグで得点王がどれほどの意味があるのかは高瀬を見ればいい。
田中なんかそのINACでもダメなのにドイツ行ってどうするつもりかなあ。
770:2013/07/21(日) 03:42:09.16 ID:
>>769 すまん、監督のことじゃなくて>>761の移籍の話
802:2013/07/21(日) 06:06:12.81 ID:
川澄は酷え出来でも交代しねえし
大野はリハビリかよ
さっさと代えろよ
810:2013/07/21(日) 06:36:46.87 ID:
>>802 川澄は怪我してる
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374311335/

2013/07/21 08:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

