

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1024

1:2013/07/20(土) 00:05:33.81 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

[東アジア杯日本代表メンバー発表]
GK西川、権田、林卓人
DF駒野、栗原、千葉、森脇、槙野、森重、鈴木大輔
MF青山、高萩、高橋秀人、山口螢、扇原、柴崎
FW豊田、山田大紀、柿谷、齊藤学、工藤、大迫、原口

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/21(日) 21:00 EAFF東アジアカップ第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場) *フジ
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1023
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374157419/
9:2013/07/20(土) 06:25:21.55 ID:
柴崎は鹿島優勝、宇佐美は別格のプレーを毎試合、大津は昇格、宮市はプレミアのどっかでレギュラー。
そういうのに近い結果を出せれば、東アジアの収穫に関わらず一度は呼ばれる。

そんな宇佐美の復帰戦、宮市の親善試合もそもそもか。
14:2013/07/20(土) 06:59:30.25 ID:
最後の日韓戦
日本は中2日
韓国は中3日

こんなことはよくある

15:2013/07/20(土) 06:59:43.44 ID:
前スレ1000
お前バカだろ?選手の幅?

柏であんだけサイドは辞めてくれって言われてんのに何言ってんの?
サイドとしては工藤は代表レベルに無い。

Jでもサイドとしては微妙なのに、なんでこいつが右サイドなんだよ。
どう考えても山田とか梅崎がやったほうがいい。
20:2013/07/20(土) 07:13:17.25 ID:
ポジが違うから何も出来ませんって本田や香川が言うと思うか?

2つくらいポジこなすの当たり前の話
本職ポジしか出来ませんなんて、GKと一流のFWくらいしか言っちゃダメだろ
21:2013/07/20(土) 07:16:16.81 ID:
香川はずっと言ってたじゃんw
トップ下じゃないと何も出来ませんって
25:2013/07/20(土) 07:19:12.32 ID:
代表のSHはボールサイドでの仕掛けと逆サイドでのストライカーの複合型だろ。
攻撃の総合力が高い選手が純粋に生き残りやすいと言える。

工藤は岡崎と同じでストライカーとしての評価だろ。だからと言ってサイドで何も出来ないのはまずい。
33:2013/07/20(土) 07:28:51.62 ID:
>>25 ほんと両方出来る選手が出てきて欲しいよなぁ
乾清武はボール持ったときはいいプレーするが逆サイドからのボールに合わせて得点する力がない
日本のSHはほとんどがどっちかに偏ってるよな
両方出来る選手が出てきて欲しい、クリロナみたいな
原口とか意識次第で結構いい線行くと思うんだけどな
とりあえず原口はもっとヘディングゴール狙ってくべき
タッパとスピードあるんだからやれるよなぁ絶対
29:2013/07/20(土) 07:22:17.50 ID:
今回のメンバーで最強の布陣を組むなら?俺はこれだと思う
馬韓国戦はこれで行って貰いたい

     豊田

原口  柿谷  工藤

  高橋  山口

徳永        駒野
   森重  栗原

      西川
  
徳永は追加招集された位だし、高さの問題もあるから本来は
槙野なのだろうが?カバーリングが信用できないし、勝手なこと
やらかすから俺は外したい

交代オプションは、斎藤、高萩、山田だね
31:2013/07/20(土) 07:26:11.03 ID:
>>29 トップが豊田なら柿谷はトップ下だな、まぁ高荻かもしれんが
大迫なら柿谷と入れ替わりながらどっちでもやれるだろうな
流動性のある攻撃が出来るだろうな
大迫はスピードだけは欠けてるからな
将来的には本田っぽいトップ下みたいになってくかもなぁ
ミドルシュートが上手
36:2013/07/20(土) 07:36:12.83 ID:
やはりこうなったか
ホテルの近くに3つも4つも練習場があるわけないもんな

ザックJ、練習場は韓国宿舎から丸見え
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130720/jpn13072005040004-n1.html
42:2013/07/20(土) 07:42:41.44 ID:
大迫なんてチャンス外しまくりの師匠だぞ
44:2013/07/20(土) 07:49:48.41 ID:
大迫は鹿島全体が疲労で柴崎がリタイヤする中独りで頑張ってるから・・・
何かのデータでは守備貢献(時間?)が断トツの一位だし。
46:2013/07/20(土) 07:54:18.05 ID:
ホントこのスレで推されてる選手はチビばかり、これ以上平均身長下げたりキープ出来ない選手増やしてどうするんだよ?
前田→佐藤寿人で見ても身長差13㎝くらい違うし
長谷部→山口蛍にしても7㎝差
長谷部→米本でも身長差は僅かだけど米本あんまりヘッドのタイミングとか良さそうじゃないし
ゴールキックの跳ね返しをザックジャパンで任されてる長谷部とでは競り合いで差がある、それに縦パスやドリブルで持ちあがりなど米本には殆ど無い。

その他エヒメッシや梅崎も160㎝台だし、CBの1人が180㎝以下で左隣に居る長友は166㎝くらいしかないのにこれ以上チビ増やしてもダメだ。
57:2013/07/20(土) 08:17:19.20 ID:
1勝2敗。
かろうじて中国には勝つ。
Jのスケジュールがおかしいし、最終戦は日本が中2日で韓国が中3日だから無理。
その中でもCFにめどがつき、ボランチとCBはAマッチで試してみるかとザックに思わせれば御の字では?
69:2013/07/20(土) 08:32:46.20 ID:
普通に考えればオージー戦と韓国戦のスタメンはほとんど入れ替えだろう
なにしろ新メンバーのテストが第一目的でもあるのだから

ところがザックだとそうはいかない
中国戦で勝利すれば同じメンバーで3連戦
中国戦が悪くてオージー戦が良ければそのメンバーで2連戦
選手交代も 70分 80分 87分 こんな感じだろう
71:2013/07/20(土) 08:33:59.86 ID:
>>69 やめろ
83:2013/07/20(土) 09:14:03.36 ID:
   豊田
柿谷 大迫 山田

面白そうではある
87:2013/07/20(土) 09:18:43.47 ID:
大迫に展開力あるんか?
88:2013/07/20(土) 09:20:06.23 ID:
今回、一番注目されてるのは、豊田と柿谷のワントップの二人だけど、
その裏でもっとも切実なのは、ボランチ発掘への意欲が感じられる人選
勿論、CBもGKも弱いし、問題なんだけど現実には日本はそこの
人材は枯渇していて、大して強化は望めない

だからこそ、その前できちんとしたフィルターを掛けるDMFが必要なんだけど
そこが機能してない。アジア相手なら組立の関係上からも遠藤を入れるのは
極めて効率的だが、W杯本体会ではGL3試合で平均1失点、計3失点位の
守備力を併せ持たないとGLを高確率で突破する計算が立たない

故に、今大会はボランチ、DMFの人材発掘が急務。世界のトレンドもDMFは
派手なゲームメイク力よりも明らかに守備能力の高さ、カバー範囲、加えて
タイミングの良い攻撃参加ないしは意外性のある強烈なミドル
俺的には遠藤は居ないものとして見たほうが良いと思う
仮にW杯で先発させるなら、そのグループで日本が対戦するもっとも弱いチーム限定だろう?
91:2013/07/20(土) 09:23:36.52 ID:
ボランチは発掘もクソも実力自体ないからどうにもならん
レオシルバとかヨンアピンに帰化してもらおう
98:2013/07/20(土) 09:34:29.03 ID:
▼攻撃練習での布陣
[1本目]
     豊田
原口  高萩  工藤
  青山  山口
槙野      駒野
  森重  栗原

[2本目]
     柿谷
山田  大迫  齋藤
  扇原  高橋
徳永      森脇
  千葉  鈴木

※柿谷と大迫、山田と齋藤は途中からポジションを入れ替えた

▼守備練習での布陣
[1本目]
     柿谷
原口  高萩  工藤
  青山  山口
槙野      駒野
  森重  栗原

[2本目]
     豊田
山田  大迫  齋藤
  扇原  高橋
徳永      森脇
  千葉  鈴木
106:2013/07/20(土) 09:44:24.73 ID:
ザックは練習試合ではいつもレギュラー組をバラバラに使うし
今回は練習を公開してたらしいから本番も>>98の通りってことはないだろうな
99:2013/07/20(土) 09:36:50.89 ID:
日本が良いサッカーする時は遠藤が割りと高い位置でボール捌ける時
これは間違いない 逆に遠藤が悪い時は低い位置にまで押し込まれる時
遠藤が日本の心臓であることは間違いないんだけど
でも遠藤を押し込むのって簡単なんだよ マークすればそれだけで簡単に潰れる
遠藤はプレスがかかるとパス全然さばけなくなる これはもう何度も見てる
そうなると本田が下がってきてゲームメイクすることになり、本田が下がると攻撃力が下がる悪循環
W杯では日本のこと絶対に研究してくるから遠藤潰しにくるのは確実
結局遠藤はさばけないとただの守備よわいボランチなるだけだから、遠藤使う意味ないと思う
遠藤みたいな選手にボール裁かせたいならそれこそイタリアのピルロみたいに左右にお守り付けないとね
今の時代裁きだけのボランチなんか使うの間違ってるわ
101:2013/07/20(土) 09:38:47.32 ID:
おまえら誰が残ると思う?
柿谷と豊田にしても、どちらか1人残れば良いほうなんだろうな
だとすると豊田が結果を出して残ったほうが良いのかもしれない
105:2013/07/20(土) 09:42:57.82 ID:
相手考えると中国戦が一番冒険できるけど初戦だから手堅く入りたいだろうな。
もし柿谷1トップなら山田高萩工藤の2列目か。高さはないけど機能すれば面白そう。
116:2013/07/20(土) 10:08:12.17 ID:
ペルーチェコ戦あたりを振り返るとザックの意識も全然違ったんだと思う
どんどんJの選手を試して流動的にやろうと思ってたんじゃないかな
札幌3-0の後だっただけに3次予選の衝撃はあまりに大きかったんだろう
もう予選を勝ち抜けることに必死になり始めた 親善試合も次の予選のための調整試合になっていった
118:2013/07/20(土) 10:12:31.14 ID:
>>116 W杯予選舐めすぎ。
123:2013/07/20(土) 10:16:46.56 ID:
>>118 そう、固定固定と言ってる連中は完全にW杯予選を舐めてる
Hイラク戦なんて物凄く重要な山場なのに「負けた方が日本の為」とか言ってた解説者もいた
そういった奴等が口を揃えて「固定固定」と騒いでたんだ
119:2013/07/20(土) 10:13:19.48 ID:
ザックは2列目の香川本田岡崎は絶対変えないから。
特にW杯本大会で相手も強いならまず変えないよ。
だから若手がいくらアピールしても無駄だよ。2列目はノーチャンス。
125:2013/07/20(土) 10:18:11.08 ID:
ザックの岡崎の評価はストライカーとしてだから、チームとして右に違うタイプおきたいとなったらあっさり外れかねないよ。
まぁその場合でもCFで可能性残るけど。
ただ右SHの層が薄いからあれなんだけど。
142:2013/07/20(土) 10:39:17.69 ID:
>>125 俺は右SHに限れば、岡崎、本田が怪我しない限り
若手が食い込むのは難しいと思う
清武も現状のままなら期待しない方が良い
清武は、サイドや後方からのクロッサーとしての能力に期待するには良いが、
中に切り込んで行けない
そもそも1対1を回避し、逃げ廻る戦えないヘタレでいる限りは無理
ドイツに行ってから益々自ら勝負を仕掛ける姿勢が消えて行った
この点では、左の乾に大きく劣るのが清武

日本代表で右SHで結果を出せるのは岡崎と本田がダントツ
本田に若し得点力を期待するなら、トップ下よりも右SHの位置から
の方が実は幾分確率が高い
先日のカップ戦決勝でも証明した通り、右から中に切れ込んでの
シュートの決定力は凄いものがある

なので、岡崎との頻繁なポジションチェンジは有り得ないけど、岡崎が
交代等で外れた後に本田が右に移行する攻め方があっても良い
146:2013/07/20(土) 10:42:42.04 ID:
>>142 清武は中に切れ込まなくても守備力があってきちんと運んでクロスが入れられるなら
(442の右SHとして運用できるなら)
待望の右からの組み立て役で残るでしょ
129:2013/07/20(土) 10:21:49.97 ID:
19日には大会組織委員会が設定している記者会見が行われるが「現時点では日本語の通訳
が入らない」
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20130720/soc1307200735000-n1.htm
133:2013/07/20(土) 10:27:06.87 ID:
http://samuraiblue.jp/fanzone/ilmiogiappone/vol27.html

・未知の若手をぶっつけ本番で呼ぶバカはいないよバーカ。何が固定メンバーだド素人が。
・全員若手だとチームとしての体をなさないので西川、権田、駒野、栗原、高橋も呼んだ
・時間がないから細かい戦術指導はなし、ポジショニングと距離感だけ言ってある
・3―4―3を練習してるのは、世界で通用する選手に攻撃的サイドバックが多いからである。
・日本の強み(である2列目やサイド)を生かしたシステムを植えているつもりである
・問題点の洗い出し中だから連敗もある。分かってやってるんだから外野は黙ってろ
159:2013/07/20(土) 10:55:19.96 ID:
>>133>
>選考レースの軸にこの3年間のメンバーがなるのは間違いない。そもそもワールドカップに行ける
>のは彼らのおかげですし、代表のやり方に習熟しているアドバンテージもあるのですから。彼らを
>追い抜くにはそれ相応の覚悟とクオリティーが必要になります。同程度では彼らのアドバンテージ
>に譲ってしまいます。

余程のことがないかぎりメンバーを変える気はもうないだろ
134:2013/07/20(土) 10:28:38.76 ID:
一度本田がいる代表で香川トップ下やらねーかな
豊田が覚醒してくれたらあり得るかも
そして宮市も今年ブレイク

      豊田

宮市   香川   本田

とか見たいなぁ
136:2013/07/20(土) 10:32:54.07 ID:
>>134 香川ー本田のその並びは既にやったことがある。
アジアカップ初戦な。
んでストーカーかってくらい本田は香川を見て動いてた。
あれみて一番思ったのが、本田のスペースを作る、相手を動かす能力の高さ。
香川の周りがスッカスカになったからな。
140:2013/07/20(土) 10:37:56.40 ID:
・豊田1トップは高さのある相手で試したいから2戦目の豪州戦で起用。
・柿谷を1トップとトップ下で試したい。
・1トップの選手を出来るだけ多く試したい。

おそらく中国戦1トップ柿谷トップ下高萩、豪州戦1トップ豊田トップ下高萩、韓国戦1トップ大迫トップ下柿谷

こうだな。
豪州戦の豊田の出来が良かったら韓国戦もそのまま豊田で行く可能性もあるけど。
154:2013/07/20(土) 10:51:24.72 ID:
ザック手記読むと宏樹は今後も呼ぶみたいだね。
158:2013/07/20(土) 10:55:14.54 ID:
ザッケローニ監督手記 「東アジアカップ」
http://samuraiblue.jp/fanzone/ilmiogiappone/vol27.html
237:2013/07/20(土) 12:18:16.99 ID:
>>158 ザックはコンフェデの惨敗に触れてないな。
コンディションを原因に挙げていたが今回は大丈夫か?

超ハードスケジュールだから心配だ。
柴崎→徳永はそういう点で正解。
100%のターンオーバーができる。
160:2013/07/20(土) 10:56:04.16 ID:
つうかマジで食事どうすんだ?
まさか韓国人が作った食事を食べるわけじゃないよな?
高確率でソーズに唾や人糞を混ぜてくるだろ
162:2013/07/20(土) 10:59:23.71 ID:
専属料理人ぐらい連れて行ってやれよ、
アスリートにとってはそれが楽しみであり、活力源になるもんだろ。
まあ、現地で日本人経営のまともなレストランぐらいは
幾つもあるんだろうけど・・・。
165:2013/07/20(土) 11:03:07.78 ID:
>>162 「拒否された形跡」が本当かどうかだな
182:2013/07/20(土) 11:15:51.80 ID:
>>162 馬韓国が嫌がらせで、日本の専属料理人の帯同を拒否したから問題になってるんだろ!?

そこからして、「日本に嫌がらせする気満々」なのが萎えるけどさw
169:2013/07/20(土) 11:06:06.43 ID:
実力あってオファーあるのに海外に挑戦しないやつは向上心があいとみなされる
ブラジルにいきたければ国内組の実力ある選手はとにかく海外に出ろ
それでようやくスタート地点
173:2013/07/20(土) 11:06:58.90 ID:
>>169 まぁ当たり前だな。
何か昨日とかそんな感じの話で細貝叩きまくってる人いたが
177:2013/07/20(土) 11:11:48.64 ID:
というか宏樹はSBも厳しいのに、さらに難しいとされるザック式343やれるのか?
178:2013/07/20(土) 11:13:21.13 ID:
ザックとしたらサイドバックを高い位置で使いたいんだろうね
3-4-3もそのための手段にすぎない
186:2013/07/20(土) 11:20:02.56 ID:
宏樹の能力が高いことは間違いないけど、使い道が特殊だろと思うんだよね。
それこそ中の4人が固く、キープして良いパスくれる選手とかいたりして。
しかも日本だと駒野もいるのがね。
一番残念なのは、攻撃意識が強いのか守備についての発言すら聞こえてこないこと。
守備力伸びるか疑問。
196:2013/07/20(土) 11:33:30.91 ID:
>>186 こいつが守備に触れるはずないじゃん!
できるだけ触れずに誤魔化したいとしか考えてないw

精神構造が「お前は本当に日本人なの?」と疑いたくなる程酷い
現実逃避の中で生きてる選手の見本みたいなもの!!
215:2013/07/20(土) 11:47:25.33 ID:
>>196 宏樹は攻撃力と高さを評価されてJ2の控えから一気に上がってきた選手なんだよね。
なんつうか仕方ない面も大きいかと。
しかし現状で呼び続ければ、その考えもそのままだろうね。
187:2013/07/20(土) 11:21:45.43 ID:
選手を叩けばザックが外してお気に入りの選手が使ってもらえるとでも思ってるのかね
ほんとバカな連中だよな
193:2013/07/20(土) 11:28:47.91 ID:
>南アフリカのワールドカップではバックアップメンバーだった香川やサブ組だった岡崎、今野、
>メンバー外だった前田、吉田らを戦力化できました。そのメンバーたちをさらに熟成させることをこれまでは優先してきましたが、
>ワールドカップ出場を決め、コンフェデレーションズカップを終えたここからは、来年のワールドカップで力を発揮できる選手、
>代表チームに力を貸してくれる選手をもう一度冷静に選び直したいと思っています


これ吉田切りあるな
195:2013/07/20(土) 11:32:10.53 ID:
斎藤ってロンドンで全くの糞だった奴だろ、試合が始まると化けの皮が剥がれる。
198:2013/07/20(土) 11:35:42.06 ID:
>才能と向上心を持ち合わせ、代表に来ることを喜びとする、チームの和を乱さない精神の持ち主を。
>東アジアカップはそんな新しい力の発見と競争の再スタートの場となります。ここからもう一段、
>熾烈な代表争いが巻き起こることを期待しています。


原口は無いなw
200:2013/07/20(土) 11:38:11.48 ID:
>>198 そこは釣男を呼べと言う論調への牽制だからw

原口は一応ザックに召集されてるから、問題視はされてない
204:2013/07/20(土) 11:39:40.76 ID:
>>200 クラブで事件起こしてから召集してたっけ?
205:2013/07/20(土) 11:40:25.41 ID:
柴崎抜けたところで米本や東じゃなくて徳永呼んだのはやっぱ純SBが一人ってのに不安視があったのか
206:2013/07/20(土) 11:40:40.27 ID:
     豊田

原口  柿谷  斉藤


これでやらなかったらもう見ない
208:2013/07/20(土) 11:41:47.03 ID:
     豊田 (大迫)

原口  柿谷  斉藤


絶対これでやると思う
211:2013/07/20(土) 11:44:38.87 ID:
吉田と内田はセットで外した方がいい
この辺から漂う腐敗臭こそが日本の弱点そのものだろ?
220:2013/07/20(土) 11:55:24.93 ID:
しかし東アジアに国内組だけで参加できるのはよかったわ
国内組にもチャンスあるし
なにより代表主力が故障させられてる恐れがないw
Jのクラブのサポは気が気じゃないだろうけど
222:2013/07/20(土) 11:59:09.14 ID:
内田は親善だと悪くないんだけど大事な試合になるとPK与えまくりで痛恨のパスミスも連発するだろ?
根っこの部分で吉田と同じなんだよ
223:2013/07/20(土) 12:00:27.15 ID:
>>222 オーストラリア戦のPKとかメキシコ戦のPKを言ってる時点でずれまくってるんだよ。
まずはサッカー勉強してこい
226:2013/07/20(土) 12:07:22.41 ID:
内田はDFとしては良くなった反面、攻撃が著しく悪くなってる
代表だと2009年以降まともにクロスをあげてる記憶がない
というかそれ以前に1対1でもアタックをしかける場面を見ない
鹿島時代には小笠原の真似して遠藤並に散らしてたのが見る影もない
シャルケでは攻撃できてるのになんでだろうな
代表だとただ守備で走るSBになっとる
229:2013/07/20(土) 12:10:47.85 ID:
>>226 そこは逆サイドが長友で、長友が上がる左サイドの
攻撃が現状の柱だから

長友が上がってる時は、内田は自粛して守備専念が
お約束
240:2013/07/20(土) 12:20:56.45 ID:
>>229 本当に守備専念して上がらないのなら分かるが、
別に代表で上がらないんじゃなくて、上がってスペースで受けて1対1になっても仕掛けなくなってるんだよ
捌くのはそもそも上がらずにハーフラインくらいでやってたことだし
343は内田と長友が仕掛けることを前提にしてはじめて「攻撃的フォーメーション」になるわけだけど、
内田はそれでWBになってもしかけないから「攻撃用」ではなくなってる
ザックはシャルケでの内田のパフォーマンスを考慮してやってると思うんだけどな
242:2013/07/20(土) 12:25:33.05 ID:
>>240 仕掛けて成功率ゼロなら仕掛けないのが普通なんだが。
攻撃参加するための343であり、WBが仕掛けるためではないよ。
内田の場合、清武とかスペースにパス出せる選手いるならぐいぐいいってる。清武とか。
そもそも対峙して仕掛けられるならSHやってるし、代表でも長友しか仕掛けられてないだろ。
238:2013/07/20(土) 12:19:09.68 ID:
>>226 ・代表だとCB、ボランチが組立てSBは攻撃参加が主
・良いクロスは普通に入れてる。受け手がいないだけ。
・岡崎いれば2A
・足の速さ=スペースで活きるダイブでザックはそうい戦術は取っていない
254:2013/07/20(土) 12:35:45.51 ID:
>>238 >・代表だとCB、ボランチが組立てSBは攻撃参加が主
ザック自身が内田は捌きが出来ると評してるんで別に組み立てやるのを禁止されてるわけじゃない
代表の試合見てると分かると思うけど、CBに入ったら縦パスチャレンジしない時、且つ遠藤が下がって受けない場合には内田に預けるのが基本的な流れになってる
でも内田はシャルケとか代表では岡田時代にやってたような前への捌き方じゃなくて、横パスに終始してる
内田の特徴としてよく言われるのがパスを出しやすい場所にトラップするってのがあるが、そこまでできてんのにその後の判断が遅い

>>242 いつ仕掛けて成功率ゼロと俺がいいましたかね?
むしろ対アジアで分がある相手でも仕掛けないから明らかにおかしいのよ
262:2013/07/20(土) 12:41:29.76 ID:
>>254 シャルケ、岡田ジャパンで出来てるならそれこそ受け手の質の違いだろ。

内田が止まって仕掛けるのは成功率限りなくゼロに近いよ。
ブンデスで通用しないことはやらなくなり、鹿島のころのような仕掛けはレベルダウンしてるんだろ。足もズタズタだし
270:2013/07/20(土) 12:52:29.60 ID:
>>262 >ブンデスで通用しないことはやらなくなり、鹿島のころのような仕掛けはレベルダウンしてるんだろ。足もズタズタだし
むしろ俺はブンデスでは通用してる事を代表でやらないのは何故かっていう話でずっとしてるわけなんだが
ていうか近年の試合でのCK取得数の低さ考えりゃわかるだろうが、通用するしない以前に「やらない」んだよ
277:2013/07/20(土) 12:56:40.12 ID:
>>270 静止状態での仕掛けのことならブンデスでしてないでしょ。
ファルファンとのコンビでも他のSHとのコンビでも、あくまで最後はSHにプレーさせたいと当人がいってることだし。
してるのは相手DFの裏に飛び出してクロスくらい。
そこに当人も課題をおぼえて股抜きを地道にやってはいるが
297:2013/07/20(土) 13:10:15.09 ID:
>>254 >でも内田はシャルケとか代表では岡田時代にやってたような前への捌き方じゃなくて、横パスに終始してる
シャルケでも縦パスよく入れてるぞ大嘘書くなよ
やれないのは代表でだけだ
228:2013/07/20(土) 12:09:10.27 ID:
どっちも不味いプレーってオーストラリアは買収疑うレベルの限りなく誤審に近いものだったし
メキシコ戦はやったの長谷部だろ、しかもあれも帳尻だし
OGの部分で内田攻めてるなら正気を疑うわ
232:2013/07/20(土) 12:13:54.33 ID:
内田は前回の東アジア杯の韓国戦でもPK与えてるな
236:2013/07/20(土) 12:17:22.43 ID:
内田が代表でパっとしないのは、長友のほうに攻め上がりの優先権があるから
なんで長友かっていうと、遠藤の縦パスを切られたときの代替案が長友に預けて持ち上げてもらうだから

代表の癌は遠藤なんだよ
香川がトップ下で生きないのも、本田が地蔵なのも、内田が守備専になるのも遠藤が原因
まあそもそもドルトムントみたいに自分でトップ下の近くまで持ち上がれて
カウンター食らってもタイマンで体張れるボランチがいないのがそもそもの原因だけどね
248:2013/07/20(土) 12:29:40.26 ID:
>>236 俺は遠藤と本田だと思うがな。
本田は右膝半月板がほぼ無い状況じゃ右足使えない。
利き足は左だが、俊輔から奪ったポジションならもう使えない。
俊輔は左右のテクニック持ってるし今季コンディションも良い。
261:2013/07/20(土) 12:41:22.51 ID:
>>248 俊輔最大の問題は、代表絡むとコンディション調整できないことじゃん
鞠でよくなったのは基本の試合数が週一になったからでしょ
まあ、本田の変わりに俊輔呼べって言ってるわけじゃないのかもしれないけどさ

>>253 うん、だから遠藤に頼らざるを得ない状況が悪いって言ったほうが正しいかもしれない
遠藤はずしたほうがいいとは思うけど、代替案ないもん
山口がもう一段階成長してくれれば一番かな
273:2013/07/20(土) 12:55:19.72 ID:
>>261 ぶっちゃけ本田の代わりに俊輔呼べって言いたいね
レッジーナやセルティックで色んなことを経験した。
コンディションも含め、今ならやれる。

本田はロシアリーグのみだろ?
ACミランに行けても活躍出来るのかね…。
286:2013/07/20(土) 13:01:49.97 ID:
>>273 いや、さすがにそれなら反論するわ
スコットランドはお世辞にもロシアよりレベル高いとは言えないし、CLなら本田も経験してる
レッジーナでは当時のセリエのレベル補正入れても、特別な選手じゃなかったじゃん

バレーのサーブみたいにその瞬間だけ交代できるなら、固定砲台としては欲しいけど
さすがに本田と交代はないわ
250:2013/07/20(土) 12:32:53.93 ID:
そう試合に負けたら、本田が悪い。
これができるのもブラジルまでだからな。
次の代は、責任取らないやついるから大変になるよ
251:2013/07/20(土) 12:33:02.61 ID:
高徳「右とかまじ勘弁。」
252:2013/07/20(土) 12:33:39.97 ID:
永井最近ずっとベンチ外か
WC出るためにもさっさとJに帰ってこ~い
253:2013/07/20(土) 12:35:13.55 ID:
誰々が悪い~
で居なくなった時は?遠藤にしても本田にしてももっと酷い有様にー
264:2013/07/20(土) 12:42:36.85 ID:
本田は強豪相手では格下相手の時より必要性薄いと思うけどな
というかトップ下自体があんま意味なくなってきてる
基本開けといてみんなが入れる様にした方が効果的だわ
その場合本田はトップで
265:2013/07/20(土) 12:48:14.71 ID:
>>264 > 本田は強豪相手では格下相手の時より必要性薄いと思うけどな

去年のフランス戦は、骨なしクラゲみたいに、骨格が無いよ
269:2013/07/20(土) 12:51:32.30 ID:
このチームって足りないピースを補い合ってるんであって誰々が悪いというのは完全にお門違いだわ
272:2013/07/20(土) 12:53:40.79 ID:
      柿谷(宮市)岡崎(工藤)
香川(山田)本田(高萩)長谷部(山口)清武(斉藤)
          DFはいつもの

もう442でよくね?
275:2013/07/20(土) 12:56:10.24 ID:
本田なしならなしでもいいんだが、本田欠場数が多いにもかかわらずその対策が全くできてないのがな
本田いないと真ん中のフィジカルがなくなるんだから、中盤を省略してカウンター特化するかサイド強化するかの道しかない
でもどちらも選ばず、本田代わりのフィジカルマン入れるわけでもなく
280:2013/07/20(土) 12:59:56.36 ID:
>>275 単にフィジカルでそこそこ使える選手を入れても無駄だよ。
競り合いの強さとか体の強さだけで入れると逆に邪魔になる。
んで、カウンターを強く狙う形が香川をトップ下に置いた布陣な。
4-4-2の1トップ下に香川ってイメージ。
散々縦に速くリスクを負っても良いからパスを出せと言ってるんだが、
選手がびびってチャレンジしない。
283:2013/07/20(土) 13:01:38.17 ID:
>>280 ブラジル戦、本田が居なくなったとたんに香川のロストで3点目だぞ。
上がりたくても上がれんでしょ。
288:2013/07/20(土) 13:03:18.24 ID:
代表がないからこその好コンディションとは考えないんだろうか
300:2013/07/20(土) 13:12:18.02 ID:
>>288 経験だよ経験。

経験=
中村俊輔>本田圭佑
313:2013/07/20(土) 13:18:50.42 ID:
>>300 代表引退して3年、国内でぬるくやっている俊さんの経験値も
すっかり錆びついているし、もう本田以上なんてことないでしょ。
321:2013/07/20(土) 13:22:21.07 ID:
>>313 国内でぬるくやってて横浜F・マリノスは3位。
そんなJリーグってレベル低いんだな。
326:2013/07/20(土) 13:24:12.85 ID:
>>321 あれ、もう3位まで落ちているのか。
スタートダッシュもここまでか、ベテランが多いから
夏場にかけてこれからどんどん順位下げるかもね。
327:2013/07/20(土) 13:24:49.93 ID:
>>326 俊輔自体セットプレーは相変わらずだけど、春先の切れは無くなってる
290:2013/07/20(土) 13:04:59.53 ID:
俊輔呼びたいなら普通に香川を外して呼べばいいだろ?
ほとんどマイナス面ないんじゃないか?
296:2013/07/20(土) 13:09:21.20 ID:
本田が攻撃を停滞させてるんだよな
シュートも糞で決定的なパス出せないトップ下とかイラネ
301:2013/07/20(土) 13:12:49.73 ID:
>>296 確かに停滞っちゃ停滞なんけどな
でも、本田はずして、流れるような攻撃のできるメンツをみつくろってやってみても
意外と得点はできず奪われて失点する
つまり、試合に負けるという気がするのよねw
308:2013/07/20(土) 13:15:37.41 ID:
>>301 流れるような攻撃しようにも、本田が持つときって何故か周りの動きが少ないからな。
ひたすら狙ってるのは本田関係なく継続してやり続ける岡崎くらい。
前田なんて完全に止まってる。
何するか見て合わせようとしてるって感じ。
香川もつい最近まではこの傾向があったが、
最近動けばそこそこパスが出てくると理解して普通に動くようになった。
332:2013/07/20(土) 13:27:12.37 ID:
>>308 自己満プレーで終わるのがわかってるからじゃない
前田と本田どっちも鈍足でどうしようもないけどな
336:2013/07/20(土) 13:30:00.48 ID:
>>332 自己満プレーって一人交わそうとかそういうプレーのことかな?
逆に他の選手は何故しないんだってレベルのチャレンジなんだけどな・・・。
352:2013/07/20(土) 13:41:23.23 ID:
>>336 シンプルに周りを生かすべき時にそうしなかったりな
真ん中なんてのは相手は一番狙ってる場所なだから本田信者にとってはもっとやれという感じかもしれないがチームにとっては周りと連動する一歯車でいいんだよ
363:2013/07/20(土) 13:51:48.30 ID:
>>352 シンプルに周りを生かすって簡単に言うけどさ、実際どうやんの?
相手が居る中、早いテンポでパスを出すだけで良いのか?
それがそのままピンボールサッカーに繋がってるだけだと思うんだがね。
「何が出来るか」の方が重要なのに「取り合えずパス出しとけ」みたいなプレーが評価される。
別に何でもかんでも仕掛けろとかチャレンジしろって意味じゃない。
そういうアクセントがなくなるのが問題だろってことだよ。
単調で常にテンポが速い、これってそのままJそのものだぞ。
309:2013/07/20(土) 13:16:05.99 ID:
つーかカウンターになっても日本代表の前線は鈍足揃いだから大して破壊力高く無い
相手のDFが追いつくんだよ
311:2013/07/20(土) 13:17:43.98 ID:
俊さんは俊さんの心の平穏の為に呼ばないでそっとしておいてあげてほしいが、
FKみるとやっぱ欲しいよなーと心が揺らぐ面もある
314:2013/07/20(土) 13:19:27.23 ID:
カウンターサッカーを狙うなら
ピンポイントでボールが出せる選手が必要=俊輔しかいないんじゃねーの?
319:2013/07/20(土) 13:21:25.69 ID:
>>314 イタリア戦の遠藤はピンポイントで左右に散らしてたよね
346:2013/07/20(土) 13:36:16.88 ID:
>>319 海外での経験。

中村俊輔>遠藤保仁
368:2013/07/20(土) 13:56:06.90 ID:
>>346 お前は永久透明あぼーんだ ばーかw
328:2013/07/20(土) 13:25:41.04 ID:
茸待望論とかないわw
無さ過ぎるわwww

東亜組に期待しておけよ
360:2013/07/20(土) 13:48:43.17 ID:
>>328 期待は東亜組のFWをな。

普通に右膝ぶっ壊れた選手を使う方がイラネって言いたい。

今こそ、日本代表には司令塔が必要と言いたいね。
縦横のスルーパスもカウンターもFKも出来る選手。っと言えば?
一人しか居ないんじゃね。
364:2013/07/20(土) 13:52:07.91 ID:
>>359 所詮馬鹿
たいしたことは無い

>>360 誰だ?俺にはよう分からんがw

本田いらね、とかいうのは創価信者か馬鹿かだろ

イタリア戦見てなかったのか?
ありえないわwww
335:2013/07/20(土) 13:28:41.65 ID:
だから本田はビッグクラブにこだわり、南アW杯当時の代表で
いじめられた中村俊輔(セルティック、エスパニョール)を
完全に超えて世界のナカータ(ローマ、パルマ)に並ぶつもりなんだよな。
.
引退後もサッカー界における発言力が違ってくるからな。

中田、釜本、カズ、この辺りと並ぶためにはビッグクラブで成功しないと。
後輩の香川がマンUなんだし、将来を考えても行くしかないの。
345:2013/07/20(土) 13:36:13.16 ID:
>>335 本田が引退後どう考えているかは知らんけど
サッカー教室を今から運営しているし、いろいろ野心はあるんだろうな。

でも今はCL出て優勝するのが目標じゃないの?
最低でもCLに出れるチームに行きたいんだろうね。
339:2013/07/20(土) 13:32:57.99 ID:
遠藤「メッシは別格っすよ マジでやばいす」
澤 「やっぱりそうなんだ~」
遠藤「でも実際にやると嫌なのはクリロナっすね フィジカルでぐいぐいこられると」
澤 「でもそういう選手達と対戦できるって凄いですよね」
遠藤「まあそうっすね」

親善とCWCでやったくらいじゃねーかw
永遠の国内組が外人との対戦自慢してどーするよ
342:2013/07/20(土) 13:34:09.44 ID:
俺の主観だけど本田の良い所は主力扱いになっても個人の結果も求めている所
過去だとヒデや俊輔などのMFどころかFWまでが主力扱いされると個人の結果よりもふんわりとした「良いサッカー」に傾倒して悪く言うと個人での結果を求める勝負から逃げてきた
誤解を恐れずに言えば日本人の前線はポジを競ってる段階の方が相手に脅威を与える選択肢を選べる

ヒデにしても俊輔にしても主力になろうとギラギラしてた頃の方が好きだった
まあ海外で言うベテランと若手の割合の話じゃないけど日本は若手も主力になるとエゴを出さないから
日本独自のその割合や起用法をわかってる人にまかせる方がチーム作りは早くなると思う
348:2013/07/20(土) 13:37:52.03 ID:
>>342 つか中田ヒデの得点力の低さは異常だったよな
ほんと代表でまともに点取れてたのは最初の頃だけ
セリエでもペルージャの時だけ
353:2013/07/20(土) 13:42:41.26 ID:
>>348 ローマでも王子からポジ奪おうとしてた頃はゴラッソ決めてた
357:2013/07/20(土) 13:46:04.27 ID:
>>353 ゴラッソもクソもねーだろ?
セリエじゃ年間2点くらいしか得点しない選手なんだぞ中田は
代表でだって最初に雑魚から堅め取りしてトータル11点

中田には得点能力はない これだけは揺るがないよ
344:2013/07/20(土) 13:34:49.37 ID:
遠藤や今野は海外仕様の応援を受けたのはイタリア戦が初めてだったろうな
いつもは、おーにぃっぽーだったことを考えると
かなり新鮮だったと思うわ
347:2013/07/20(土) 13:37:01.38 ID:
>>344 やだー中東経験してるじゃないですかー
350:2013/07/20(土) 13:38:28.34 ID:
不利な日程もキツいけど
練習風景が丸裸でチェックされるとか今後に関わる大問題じゃね?
351:2013/07/20(土) 13:41:17.88 ID:
>>350 たいしたこと無い
馬鹿が見たところで大して使えないだろうし
馬鹿相手にむきになる必要は無い
実際ザックは本当の手の内を見せるようなことはしないだろうしねw

むしろ堂々と見せてやれば良い

姑息な糞共に
359:2013/07/20(土) 13:48:21.93 ID:
>>351 さすがに問題あると思うぞ
手の内がバレるんだから
362:2013/07/20(土) 13:51:09.99 ID:
代表切符に物足りなさすぎる10代の気概
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kanekotatsuhito/20130719-00026537/
367:2013/07/20(土) 13:55:32.49 ID:
高萩は結構マジメに遠藤の控えで代表来るんじゃないかと思ってる
369:2013/07/20(土) 13:56:58.57 ID:
高萩なんて本田いないときに試しときゃよかったのに
1年以上遅いな
374:2013/07/20(土) 14:00:02.45 ID:
3チームは、一か所に集めて練習見放題。 韓国チームだけ別。 不快感しか残らない。

高い位置を目指すならこういうせこいことはやめた方がいい。目先の勝ち負けしか考ええない。
384:2013/07/20(土) 14:10:05.04 ID:
柿谷のトラップ
4分28秒から


柿谷は香川と同格
29分12秒から
386:2013/07/20(土) 14:12:40.66 ID:
詰まった日程だし、2試合目に出る選手たちは一試合しか出来なさそうだね。

だったら一試合目の中国戦に出る選手たちが最後の韓国戦にも
出るだろう、つまり、ザッケがより見たい選手、より期待されている
選手が中国戦に出てくるってことになるのかな?

それとも豪州戦は仮想ヨーロッパ相手の試合として、
W杯を睨んでより大事な試合ってことになるのだろうか?
389:2013/07/20(土) 14:16:30.90 ID:
>>386 俺は前の方だと思うね。中国戦は柿谷か豊田かが見もの。
400:2013/07/20(土) 14:24:52.16 ID:
>>389 やはりそうですか、初戦の中国戦のスタメン発表が注目されますね・・・。
これが日本代表Bチームだってことでしょうから。
388:2013/07/20(土) 14:16:12.96 ID:
柿谷はこれからでしょ 香川に並ぶには最低でも10階段登らないとならない


海外に出る。4大リーグ
 ↓
レギュラーになる
 ↓
優勝する
 ↓
新戦力とレギュラー争う
 ↓
レギュラー獲得
 ↓
主力としてチームを優勝に導く
 ↓
移籍 ビッグクラブへ
 ↓
試合にでる
 ↓
得点する
 ↓
優勝
433:2013/07/20(土) 14:49:10.64 ID:
>>388 柿谷はすべて飛ばして優勝の可能性もある。
それくらいの逸材ではあるし、プレーは次元が違う。
397:2013/07/20(土) 14:23:39.58 ID:
     工藤
原口  柿谷  齋藤
   扇原 高萩
こういうフォメ推す奴とか俊さん推す奴とかファンタジーの世界に棲んでるんだろうな

うらやましいな
404:2013/07/20(土) 14:30:58.96 ID:
専属シェフまで拒否する権限なんてあるのか
こんな要求までハイハイ素直に従う必要もないだろうに
JFAは甘ちゃんやな
405:2013/07/20(土) 14:31:12.42 ID:
香川ってトラップうまいけど大事なところほどトラップミス多くするよね
柿谷は逆だな 平凡なところでロストするけど大事なところは必ず収める
410:2013/07/20(土) 14:36:16.00 ID:
ザック的にはボランチは

扇原 高橋

で決まりじゃないの?
412:2013/07/20(土) 14:39:47.28 ID:
>>410 事前練習からスタメンはこれでほぼ決まり

▼攻撃練習での布陣
[1本目]
     豊田
原口  高萩  工藤
  青山  山口
槙野      駒野
  森重  栗原
417:2013/07/20(土) 14:42:58.54 ID:
>>412 ザックは通常のAと全く違う戦術で戦うのか?
扇原高橋なら比較的スムーズに行きそうな気がしたが
423:2013/07/20(土) 14:45:24.15 ID:
>>417 原口のところに山田使って欲しいとかボランチに高橋入れて欲しいとか俺も要望はあるけど
これが現実しかたない
428:2013/07/20(土) 14:47:30.74 ID:
>>423 決まり?アホな・・・
原口とか、山田だろ・・・
高橋使わないのかよ、ありえねぇ・・・
何のために今までずっと呼んでいるのか・・・
ここで使わなけりゃどこで使うのよ?
432:2013/07/20(土) 14:49:07.36 ID:
>>428 決まりってことでもないと思うよw
昨日の練習フォメで確実に行くって言い切る方が極端だと思うわ
せめて今日の練習の組み合わせ見て判断すればいいこと
425:2013/07/20(土) 14:45:44.56 ID:
憲剛は本田が居ないときは結構良く見えたけど
本田が帰ってきたら憲剛はかなりしょぼく見えたな。しかも最近の代表パフォーマンスもよくないし
437:2013/07/20(土) 14:52:29.97 ID:
ザックかっちょえぇー

「一度の失敗で「不合格」の烙印を押され、それでつぶれるようなことがあったら元も子もありません。若手を代表に呼んだり、試合に使ったりするときには可能な限り、及第点を残せるような状態のときに呼んでやりたいというのは私のポリシーでもあります」
442:2013/07/20(土) 14:53:17.23 ID:
ドイツでスタメンならGKからFWまでどこでも出来る理論
446:2013/07/20(土) 14:54:49.58 ID:
>>442 GK姿のアホヅラには笑えたけどw
454:2013/07/20(土) 15:02:21.30 ID:
柿谷にセリエBとエレベーターの4クラブからオファー

http://topics.jp.msn.com/sports/football/article.aspx?articleid=1966083

イタリアの移籍情報サイト『TUTTOMERCATOWEB.COM』は19日、
セレッソ大阪に所属する日本代表FW柿谷曜一朗に対し、イタリア
の複数クラブがオファーを提示したと報じた。

 同メディアは、ミランへの移籍報道が過熱しているCSKAモスクワ
の日本代表MF本田圭佑に加え、柿谷のイタリア入りの可能性を
示唆。セリエAのトリノ、セリエBに所属するシエナ、エンポリ、ユー
ヴェ・スタビアの4チームがオファーを提示したと伝えている。
458:2013/07/20(土) 15:06:43.68 ID:
柿谷凄いな。トリノとニュルンならどっちが良いのかな?
480:2013/07/20(土) 15:24:00.82 ID:
今日はじめて代表のメンツ見たが、SBどうするんだろなこれ。
駒野と徳永3戦出ずっぱりか。
483:2013/07/20(土) 15:27:40.28 ID:
ブラジル杯終わったらガチでアジア枠が減りそうだな
486:2013/07/20(土) 15:29:35.62 ID:
>>483 減るわけないだろ。プラッターはアジア枠増加に乗り気だし、
FIFA自体がオイルマネーにズブズブだからアジア枠はむしろ増える方向に行くだろう
488:2013/07/20(土) 15:30:10.56 ID:
>>486 俺はそうは思わんけどね
アジアの結果が散々だとやはり減ると思う
494:2013/07/20(土) 15:38:10.84 ID:
アジアが入ってようが入ってなかろうが世界的に盛り上がるんだけどね
そもそも昔はアジアは2枠以下だったしな
レベルの高い大会であることが大前提だよ
今回アジア勢が不甲斐ない結果に終わると世界中からレベルの低いアジア枠を減らせという声が起こるわけで
絶対アジア枠は減らされないなんて俺は思わん
497:2013/07/20(土) 15:44:03.98 ID:
アジアはアフリカより結果残してるからな
全チームGL落ちとかじゃない限り4.5枠は守られるだろう
502:2013/07/20(土) 15:46:23.66 ID:
高萩に自己プレゼン能力があったらずっと前に呼ばれてた
個人的には3バックのチームに所属してる事が代表と疎遠にさせる原因だと言い聞かせて来たけど
今回の召集で3バックのCBだけ呼んでWBを召集しない
4バックのSBが揃うのが中盤センターの選手の辞退が起きてからと言うことから邪推すると
本当にJリーグを軽視してるし代表監督の一挙手一投足で国内の小学生からJリーガーまでのモチベーションに密接に作用する事を理解していないし
協会も理解させようとしていないことが誰でも推察出来る
505:2013/07/20(土) 15:49:36.33 ID:
>>502 つまりザッケローニと原の両方を切れと。
512:2013/07/20(土) 15:56:56.09 ID:
W杯は世界中の祭りで世界中が注目してるだろ
アジア枠が4枠から3枠になって、イランが出れなくなったからと言って何かが大きく変わるわけじゃないだろ
そもそも自国が試合に出てなければW杯は見ないなんて連中少ないよ
516:2013/07/20(土) 16:03:12.94 ID:
現代表の問題って何w

素の戦力が上から32~16くらいだからアジア枠で楽な位置とは言え
最速予選通過で及第点じゃねーの客観的に言って
518:2013/07/20(土) 16:04:54.10 ID:
>>516 ザッケローニ
517:2013/07/20(土) 16:04:48.98 ID:
アジア枠3枠にして、
今回の南米予選で敗退しそうな
ウルグアイ・パラグアイ・ベネズエラのどれかが出る方がよぽどW杯は盛り上がるよ
522:2013/07/20(土) 16:08:42.08 ID:
>>517 南米は半分出られるんだから充分だろ
532:2013/07/20(土) 16:16:06.86 ID:
>>522 そういう問題じゃないだろ
仮にアジア勢が今回GL突破できずに全滅すれば3枠に減らされる可能性がある
何故なら4枠が3枠になって例えばイランが出場できなくなったとしても
何も問題が無いし、そのお陰でA(ウルグアイ・パラグアイ・ベネズエラ)といった国が出る方が
大会としては盛り上がると言ってるんだよ

①イラン対どこか
②Aの国対どこか

なら②の方が世界の視聴者多いだろ?
だから今回アジア勢がどこもGL突破できないような不甲斐ない結果に終われば
アジア4枠が3枠になる可能性もあると言ってるんだよ
538:2013/07/20(土) 16:18:57.45 ID:
>>532 まず3枠になったら出場できないのはイランじゃなくて韓国かオーストラリアだし、4枠が3枠じゃなくて4.5枠が3.5枠でしょ?
それに1か国出場国が変わったくらいで盛り上がりが変わるなんて、そんなちんけな大会じゃないんだよ
540:2013/07/20(土) 16:19:45.30 ID:
>>538 アジア枠が一つ減ったくらいで盛り上がりが変わるなんて、そんなチンケな大会じゃないんだよ
541:2013/07/20(土) 16:21:58.68 ID:
>>540 変わらないんだったら今のままでいいじゃんw
542:2013/07/20(土) 16:25:48.12 ID:
>>541 アジア枠が一つ減ったくらいでは盛り上がりは変わらない
だから今回アジア勢がGL突破できずに全滅したらアジア枠が減らされる可能性があると言ってるんだよ
何故そうならないと言い切れるの?
結果次第では当然世界中からレベルの低いアジア枠を減らせと言う声が起こるわけで
そうなりゃアジア枠が一つ減ったくらいで盛り上がりは変わらないんだから、普通に減らされる可能性はあるだろ
543:2013/07/20(土) 16:26:56.03 ID:
>>542 可能性の否定なんてしてないんだけど
なんでそんなに必死にアジア枠減らしたがってるのかは理解できないけどね
524:2013/07/20(土) 16:10:40.95 ID:
宮市はスピード完全復活してんの?
そこが気がかりだ
528:2013/07/20(土) 16:13:29.71 ID:
>>524 宮市前回途中出場途中交代でスピードが復活してなかったのは遠征前に足首を痛めて足首に違和感があったみたいだったからな
宮市一人だけ練習見学してたりしてたし
名古屋戦は復活してるんじゃないか
533:2013/07/20(土) 16:16:09.90 ID:
宮市って欠点が多すぎるせいで・・

体格の割りにきーぷできないし 競り合えないし ヘディングできないし
シュート打てないし シュートへたくそだし クロスもへたくそだし
縦しか突破できないし 守備できないし
589:2013/07/20(土) 17:25:31.76 ID:
>>533 全部プレミアでやる選手としてはっていう前提付きだけどな。
535:2013/07/20(土) 16:17:02.70 ID:
宮市は日本に来る直前まで別メニューだったからな
名古屋の試合もあまり期待しないほうがいい
547:2013/07/20(土) 16:32:37.85 ID:
現実問題としてアジア枠増加の話はあっても削減の話なんて全く出てないし
ID:E26DsdLj0がただ言ってるだけ
553:2013/07/20(土) 16:42:44.93 ID:
俺はプラッターやFIFAでのアジア勢の影響力を根拠にしてるがお前はただ可能性で騒いでるだけじゃん
それこそ根拠もなければ可能性も希薄
558:2013/07/20(土) 16:48:03.87 ID:
世論とか馬鹿じぇねえのw
決めんのはオイルマネーにキンタマ掴まれてるFIFAのお偉いさんだっつのw
561:2013/07/20(土) 16:53:05.16 ID:
削減の話なんてどこにもないでもう片付いてる訳
577:2013/07/20(土) 17:14:37.74 ID:
引きこもり戦術で結果出るならそれはそれでいいけどさ
南アの結果を過信しすぎだと思うのよね
580:2013/07/20(土) 17:16:33.09 ID:
斎藤学はホテルの部屋に訪ねてきた幽霊を見てしまった男だから
恐いものはない。

斎藤、幽霊見てからツイてる!初フル代表
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130716-1158022.html
593:2013/07/20(土) 17:31:29.06 ID:
一人である程度キープできるか、ゴリゴリ行ける奴がいないと南米には勝てないよ
南米は確実にボールホルダー潰すから、ワンツーも出来ないからパスも回しり難い
要するに日本の長所を潰されてるわけだから、日本のリズムになり難い
マリーシアのレベルの高さもかなりウザイ
対南米では組織で崩すことを考えるよりも、個の力でグイグイ前に運んだり、局面を打開できるパスだったり、
そういうものが無ければ勝てる見込みは無いと思うわ
俊さんみたいな確実に点に結び付けられるようなパサーと、永井のような個の力で裏を取れる選手が対南米では必要
そういうオプションは持っておくべき
594:2013/07/20(土) 17:35:23.48 ID:
>>593 負けている試合、勝っていて逃げ切る試合、後半残り15分
カウンター攻撃要員としてのオプションね。
598:2013/07/20(土) 17:40:02.55 ID:
南ア時代のサッカーはアンカーもそうだけど
超ウィングが交代前提で走り回ってたってのが重要。
交代選手も明らかに見劣りする選手じゃなくて、岡崎とか玉田とかちゃんと使える選手が入った。
610:2013/07/20(土) 17:54:32.11 ID:
>>598 チャンスメイク的な観点だと松井、大久保が交代すると
チャンスが目に見えて減っていたけどな
601:2013/07/20(土) 17:44:23.99 ID:
ベスト16を目指すのなら
「南アW杯システム引いて守って引きこもりサッカー」

W杯楽しみにいくだけならば
「アジア限定4231システム」

もう結論出てるんじゃないか?
これ以上よくなることはありません
602:2013/07/20(土) 17:45:33.43 ID:
>>601 君は過去に取り残されたままでいればいいよ。
604:2013/07/20(土) 17:48:21.69 ID:
中国って一時世界最強だったのに何でこんなに弱くなったの?
606:2013/07/20(土) 17:50:05.96 ID:
>>604 富裕層が増えたから。
613:2013/07/20(土) 17:57:25.57 ID:
>>604 他が強くなっただけじゃね
615:2013/07/20(土) 17:58:20.93 ID:
>>604 周りのレベルが上がったんだよ
619:2013/07/20(土) 18:02:59.62 ID:
まずコンフェデ杯で三敗したから戦い方変えるのがおかしい。
それは三敗を分析してから判断すること。
でないならオランダ、パラグアイに実質負けのオカナチオも否定されちゃうよ。
635:2013/07/20(土) 18:23:44.93 ID:
阿部は目立たなくても裏でいい動きするのが特徴なんですよ
影の立役者と言ってもいい
639:2013/07/20(土) 18:26:27.94 ID:
香川も内田も居たって、結局守備を崩されて負けるから
南ア再来という案が出てくるんじゃないか。
642:2013/07/20(土) 18:29:37.69 ID:
マンUツアーの試合始まるけど、香川いないけど日本で合流か?
646:2013/07/20(土) 18:30:33.94 ID:
>>642 Yes香川は長い休暇中
651:2013/07/20(土) 18:35:56.99 ID:
前日来日の1,5軍ブルガリアに負ける日本ですよと
669:2013/07/20(土) 18:45:58.98 ID:
Z・JAPANはニワカじゃないだろ
ここにいる大部分よりよっぽどもマシ
670:2013/07/20(土) 18:46:44.18 ID:
>>669 ニワカだよ
前にここにいたモウリーニョっていう糞コテが名前変えただけだろ
676:2013/07/20(土) 18:51:35.88 ID:
宇佐美ドイツじゃゴミだったのに
677:2013/07/20(土) 18:53:17.08 ID:
宇佐見はバイエルンででれないのはまぁで、ホヘンは宇佐見でなくホヘン全体がダメだったからどうだろうね。
最後の監督とかは来シーズン含めてで本契約が既にない宇佐見には可能性無かったわけで
684:2013/07/20(土) 18:56:34.34 ID:
>>677 ホッフェンのせいとも言い難い
五輪代表でもゴール前の跳ね返りが明らかな時に突っ込まずに文句言われてたでしょ
流れを読む力、次のプレーがどこで発生するかの想像力が欠けてるから使えんだけ

献身性や守備能力でもない
逆サイドにボールがあるときにゴール前まで走って受けることをしてなかったから干された
681:2013/07/20(土) 18:55:40.47 ID:
宇佐美もJなら点獲れるんだな
この調子で得点感覚を取り戻してもう一度海外挑戦したいな
683:2013/07/20(土) 18:56:10.96 ID:
>>681 一度失敗した選手だしドイツは無理じゃないかな
682:2013/07/20(土) 18:55:52.39 ID:
宇佐美は意識を変えなきゃ、トップリーグじゃどうにも成らんのに
J2で王様やって無双してたら意識変わらんのじゃ無いの?
697:2013/07/20(土) 19:05:17.61 ID:
宇佐美はスペースのあるプレミア向き、極端にボールサイドに絞って密集のブンデス
に行った事がそもそもの間違い
705:2013/07/20(土) 19:13:29.07 ID:
遠藤ジャンピングヘディングゴール!
711:2013/07/20(土) 19:21:32.13 ID:
コンフェデ3連敗、コンフェデGL敗退、W杯GL敗退、して叩かれないのは昔から変わってないよね
負けても3連敗しても内容が良かったから許せる、というのは日本だけ
あとGL敗退したのに危機感が無いのも日本の特徴
だから選手もサポーターも進歩しないんだと思う
つーかブルガリア戦に負けてブーイングも出さないんだもんなあ
オージーに辛うじて引き分けてW杯の切符を獲得したとき日本中喜んでる姿みて可愛いなとも思った
初めてW杯の切符を取ったみたいな
もうそれは卒業しないと

外人はこう見てたみたいよ
・W杯の切符を獲得して喜ぶ日本人見たけどやっと引き分けに持ち込んだんだろ?よく喜べるな日本人が分からない
・サッカー後進国だろ?日本は、いいじゃないかアジアはそんなもんだよ
・よっぽど嬉しいんだな、何回目W杯出場してるんだ?
・3回じゃね?
・いや4回じゃないか?
・おれ見てたけど日本内容良くなかったよ、負けてもおかしくなかった
・ホームだろ?勝ってW杯いかないとな、酒飲んでも微妙すぎるだろ
・コンフェデは日本でるけど3連敗すると思うよ、ホームであのざまじゃな
・おれ日本にいったことあるけど日本人て祭り大好きだよ、負けても祭りするのが日本人
・負けても喜ぶのかよ、すげえな日本人は・・・
・そういう文化らしい
・おれらは負けたら暴れるけど
・お前の国は暴動しすぎだろ
・お前の国だってそうだろ
・すまない
・日本のサポーターはポリスマンに従って祭りするんだよ、しかも赤信号になったらサポーターが車通してたぞ
・マジ?
・すげえな日本人は
・ルールがあるみたいだな
715:2013/07/20(土) 19:30:38.35 ID:
宇佐見にとってJ2ガンバがヌルい環境であることは間違いない。
ここで成長出来るかはそれこそ宇佐見次第
719:2013/07/20(土) 19:32:52.35 ID:
>>715 というか攻撃の選手にとってガンバはヌルい環境だw
平井はガンバで二桁取ったあと新潟行ったけど何も残せなかった
ガンバの前線はそうとう美味しい
723:2013/07/20(土) 19:41:08.25 ID:
日本代表 戦犯ベスト10

・ドーハの悲劇の時の武田
・フランスWCの時の城
・日韓WCのトルコ戦で相手にCKを献上しキメられた中田浩二
・アジア大会で横パスをカットされて失点した青木剛
・03コンフェデでオサレヒールして失点した宮本
・ドイツWCでQBKした柳沢
・ドイツWCで交代直後に怪我で引っ込んだ高原
・ドイツWCでマリカーしてた小野
・09U-17WCでパンチングしそこねて失点した嘉味田
・北京五輪で、オーバーエージで出るはずだった遠藤が、直前にソープランドで性病を移され出場辞退
・ロンドン五輪での扇原
・この前のコンフェデでの吉田
724:2013/07/20(土) 19:46:29.55 ID:
>>723 中村を入れてないから層化だな
750:2013/07/20(土) 20:38:32.05 ID:
>>723 遠藤の性病ってマジ??
731:2013/07/20(土) 20:03:27.63 ID:
監督の指示無視は本田もやらかしたからな
736:2013/07/20(土) 20:17:53.83 ID:
ゲキサカによると明日のスタメン組はこうなりそうだと

    柿谷

原口  高萩  工藤

  青山  山口

槙野      駒野
  森重  栗原
741:2013/07/20(土) 20:27:20.07 ID:
>>736 それだと高さが全くないんだよね
豊田、大迫、高橋、扇原・・・
743:2013/07/20(土) 20:32:48.83 ID:
監督への造反自体選手が絶対やっちゃいけないことだから
本田擁護してる奴はなんかズレてるな
757:2013/07/20(土) 20:52:49.00 ID:
      豊田
山田          工藤
     高橋 青山
 槙野   栗原   駒野
       西川

時代は3バック
761:2013/07/20(土) 20:55:46.26 ID:
3バックで駒野とか入れてる韓国人は消えてください
857:2013/07/20(土) 22:11:48.02 ID:
>>761 自身の無知から選手を貶しておいて、正しい情報が出されても間違いを認めて
謝ることすらしない奴が、他人を外国人扱いとかきもちわるw
864:2013/07/20(土) 22:16:18.30 ID:
>>857 本田の監督造反なんて知らない奴いないだろwwwww
764:2013/07/20(土) 20:56:48.31 ID:
韓国対AZは0-0。韓国優勢だが決定力なし。キム・シヌクが残り10分ほどで
出たが不発。
767:2013/07/20(土) 20:58:09.12 ID:
>>764 オージーと韓国の実力どんな感じかな?
やっぱり結構強そう?
769:2013/07/20(土) 21:00:41.03 ID:
>>767 シュート数は25-5らしい
今の韓国って誰が出ても決定力不足
768:2013/07/20(土) 21:00:35.83 ID:
CFは豊田だろ。 柿谷をCFで使ってもA代表に何の意味もない。せいぜいSH。
780:2013/07/20(土) 21:08:43.04 ID:
>>768 強豪国相手にヘッドで得点決めれるか?
たまにあっても岡崎ぐらいだろ。
柿谷が1トップでもおかしくないよ。
787:2013/07/20(土) 21:10:51.80 ID:
>>780 柿谷が前田みたいに、気配り名人に徹するのか。 
771:2013/07/20(土) 21:02:29.50 ID:
オーストラリアはAリーグ開幕前だからコンディションがまぁクソ
走れないしキープ出来ない 韓国相手にフィジカル負けして繋げない前プレでロスト
そしてそんだけボール奪えてのにも関わらずゴール前でやたら雑な韓国
日本がウズベキとかに負けた時のパターンを見てるようだった
790:2013/07/20(土) 21:12:32.20 ID:
宇佐美はもう2列目でテクりたいとか言うなよ
FWで点取り屋になれ
点獲ること以外考えないで良い
792:2013/07/20(土) 21:14:19.70 ID:
>>790 いや、でも、本職は、ウイングだし・・・
得意なのはシュートと、ドリブルだし・・・
それなり守備に戻ってたし・・・
パスもそれなりいいのも出してたし・・・
796:2013/07/20(土) 21:17:21.47 ID:
>>792 宇佐美は柿谷と同じタイプだと思う
2TOPの左が1番合ってるよ
まあ1TOPも出来るようになった方がいいけど
そこでもドリブルもパスも活かすことは出来る
805:2013/07/20(土) 21:29:06.93 ID:
801は>>796ねアンカー抜けてた失礼

>>802 茸氏ね!糞過ぎだな
やめちまえ!
942:2013/07/20(土) 23:01:13.49 ID:
>>805  ↑ただの層化批判者の糞!!!
943:2013/07/20(土) 23:02:45.50 ID:
>>942 は?

そうかそうか

お前もそうか
801:2013/07/20(土) 21:25:05.80 ID:
そうかねぇ?
ザックの左が嵌ってると思うんだよな
復調した長友の介護付きという形で見てみたいんだよね
香川が左を完全にものにしたから香川中央というのは
もうあまりないだろうがね・・・

柿谷ってそんなに良い選手かねぇ・・・
宇佐美に比べると落ちると思うんだが・・・
どうも小巧いだけであまり良い選手に思えない
809:2013/07/20(土) 21:34:33.38 ID:
>>801 柿谷は宇佐美より技術は上。
宇佐美の場合五輪の時もそうだがチーム内で浮いてしまうんだな。
監督が宇佐美中心のチームを作ればいいがそれほどの選手でもないし。
811:2013/07/20(土) 21:36:54.73 ID:
柿谷ワントップとかマジで期待している人どれくらいいるの?
マスゴミの無理やりアゲに感じている俺が少数派なんかね?

>>809 ドリブルやシュートは?明らかに宇佐美が上だろ
こと得点に繋がる能力では宇佐美の方が柿谷よりよほど良い
チーム内で浮くとかは別の話だろ
宇佐美が出てきた途端エジプトが浮き足立ちまくったのが良い例
明らかにレベルが違う選手だった
813:2013/07/20(土) 21:38:05.33 ID:
>>811 ワントップは豊田でしょ
俺は工藤に期待してるんだけど
821:2013/07/20(土) 21:43:59.99 ID:
>>813 だよね
豊田には大いに期待している
工藤も勿論、山田に特に期待している
高萩も見てみたい

果たして柿谷は・・・?
結果を出してから、考えようね

>>814 それおかしいからw
オフはオフ
オンはオンで比較しろよ
オンは明らかに宇佐美が上
オフは明らかに柿谷が上
でいいだろ
俺はオンの動きが国際舞台では結局重要だと思う
幾らトラップやオフの動きが巧くてもその後がダメなら得点には繋がらない
ここにたいした魅力を感じないんだよ、柿谷には
823:2013/07/20(土) 21:47:18.49 ID:
>>821 岡崎でも100回見ろ。
オンで一人抜こうがオフで一人抜こうが同じこと。
824:2013/07/20(土) 21:48:41.49 ID:
>>823 またまたおこがましいw

岡崎さんとオフの動きを比較とか柿谷ってそんなに凄い動き出しなんですか?
別格の香川と比較したりどんだけ凄い選手なんですか、柿谷さんて?
881:2013/07/20(土) 22:28:18.74 ID:
>>824 岡崎のすごいところは、オフの動きの質ってより、90分間愚直にイヤラシイ動きし続けるところだな。
891:2013/07/20(土) 22:32:03.04 ID:
>>881 質×量=犬
802:2013/07/20(土) 21:26:17.77 ID:
日本のエースFwの座を伺う豊田が俊輔に強烈な膝蹴りを腹に喰らって悶絶するシーン


【動画】中村俊輔が豊田陽平に膝蹴りwwwww
http://kyousoku.net/archives/4634226.html
http://www.youtube.com/watch?v=oR7B6ZY2pBA

【動画】中村俊輔が豊田陽平に膝蹴りwwwww
http://kyousoku.net/archives/4634226.html
http://www.youtube.com/watch?v=oR7B6ZY2pBA

【動画】中村俊輔が豊田陽平に膝蹴りwwwww
http://kyousoku.net/archives/4634226.html
http://www.youtube.com/watch?v=oR7B6ZY2pBA

【動画】中村俊輔が豊田陽平に膝蹴りwwwww
http://kyousoku.net/archives/4634226.html
http://www.youtube.com/watch?v=oR7B6ZY2pBA

【動画】中村俊輔が豊田陽平に膝蹴りwwwww
http://kyousoku.net/archives/4634226.html
http://www.youtube.com/watch?v=oR7B6ZY2pBA

【動画】中村俊輔が豊田陽平に膝蹴りwwwww
http://kyousoku.net/archives/4634226.html
http://www.youtube.com/watch?v=oR7B6ZY2pBA
814:2013/07/20(土) 21:38:47.56 ID:
柿谷と宇佐見の違いは裏への動き。
オフザボールの柿谷>オン宇佐見>オン柿谷>>>>>オフザボールの宇佐見
820:2013/07/20(土) 21:43:43.66 ID:
韓国0-0オーストラリア 試合終了



シュート数  韓国 27本(枠14)  オーストラリア 6本(枠1)

コーナーキック 韓国 15本 オーストラリア 0本

ポゼッション 韓国 63% オーストラリア 37%


結果だけ聞くのと試合を見るのでは全く印象の違ってくる試合
韓国が終始、一方的にオーストラリアを押し込んで、オーストラリアは全く何もさせてもらえない試合だった。
前半はオーストラリアのシュートは0本、韓国は決定機でキーパーの正面ついたり、ポストに跳ね返さり、FKも神セーブされたりとあまりにも運にも見放された感じ
最低でも5~6点は決まっててもおかしくない試合だった。
両国球際戦って激しい試合の中で、韓国のスタイルは前監督の縦に蹴るサッカーではなく
前々監督の繋ぐサッカーに韓国らしいイヤラシイ特徴を織り交ぜたスタイル。小刻みにボールを動かし、ポゼッションしつつ、
それであって韓国のイヤラシサを十分に出すサッカー。メンバーのほとんどがロンドン五輪落選組の若い選手主体で
新しい監督で、日本と同じ数日しか準備が出来ない同条件の準備期間チームなのに完成度が高かった。
この圧倒的劣勢の試合内容でオーストラリアが引き分けられたのはまさに奇跡的な内容

韓国は想像以上に強く、オーストラリアは弱かったと思うが、このオーストラリアに
今大会の日本代表が勝てる気がそんなにしないって所だ。

韓国に惨敗した国賊ロンドン五輪組にACLで通用しない戦えないJ選手らはこの試合を見て震え上がってたに違いない
ザックも計算外だっただろう、韓国がこれほど強いチームを数日間で作ってくるとは
戦えないメンバーが多い中、どうやって韓国と戦えばいいんだよ

柿谷(笑)みたいな戦えない選手をJサポのガス抜きに呼んで使ってる場合じゃねーよ。あんなのを韓国戦に使うとか自殺行為だぞ
まーいづれにせよ残念だがこの球際戦えないJ選手じゃ100%韓国には勝てないし優勝もないってのだけは今日の段階で断定出来る。
836:2013/07/20(土) 21:57:37.23 ID:
>>820 まあ普通に勝てないだろうな
セカンドボール拾えない展開になると思うわ
840:2013/07/20(土) 22:00:51.68 ID:
>>836 そこがレギュラー組でも問題になったりするんだがな
解決策になりそうなのは出てこないか

>>837 言える
個人的には柿谷より好感度高い
まあブラジル後だな
827:2013/07/20(土) 21:50:19.86 ID:
柿谷はメンバー発表前に「代表に選出されますか?」と記者に尋ねられたところ、
「絶対に無いでしょう」と即答した。こんな選手が日本を背負っていけるわけが無い。
「自分を入れずして、どうしてW杯で優勝できようか」と言い切る男をティームは求めている。
828:2013/07/20(土) 21:51:35.59 ID:
宇佐美はジョーカーとしてならA代表に選ばれてもいい感じはあるかなあ
いいものを持っているのは間違いない
まあ先発は無理でしょう、残念ですが
ボールに触れないんじゃ話になりません
837:2013/07/20(土) 21:58:22.11 ID:
セレッソと言えば南野は良いね
輝きをビンビン感じるね
香川の後は南野だな
841:2013/07/20(土) 22:01:04.26 ID:
>>837 そうだね。柿谷より南野を入れて欲しかったわ
847:2013/07/20(土) 22:05:10.66 ID:
宇佐美凄すぎワロタ
855:2013/07/20(土) 22:10:01.55 ID:
早くも影が薄い大迫w

凄いな、宇佐美、J2だけどw。
856:2013/07/20(土) 22:10:19.29 ID:
才能だけで勝てるなら宇佐美柿谷ツートップでいいよ。

柿谷はユーティリティ扱いじゃないかと思う。
本気でスタメン脅かせるのはCF、ボランチ、CBだけ。
871:2013/07/20(土) 22:21:17.06 ID:
造反については本田本人が認めれるからな
本田本人の発言無視して監督の言葉だけ信じるのは違和感ある
875:2013/07/20(土) 22:25:35.29 ID:
してたと思うってソースは?
本田が本当に捏造記事なんて書かれたらそれこそ俺はそんなこと言ってないと訴えるだろう
黙ってるような性格じゃないのはわかってるよな
876:2013/07/20(土) 22:26:07.99 ID:
最近やたら本田サゲが多くないか?
異常に感じるが

本田不要論とか気が狂っているか馬鹿かのどっちかしか
言わないと思うのだが

柿谷押しや茸待望論と一緒に出てきているような気がしてならない
878:2013/07/20(土) 22:27:23.62 ID:
>>876 本田の移籍が近いからしゃーない
882:2013/07/20(土) 22:28:20.56 ID:
>>876 それは、さすがに気の回しすぎだと思うw
ただ、反町時代にうんたらいう話してる連中はなんなのw
887:2013/07/20(土) 22:31:15.93 ID:
>>876 柿谷が登場したらタイプがかぶる清武乾香川がヤバイから
代わりに本田sageして、代わりに本田が消えたらいいと
イメージ操作しているんだと思うよ。
883:2013/07/20(土) 22:29:17.37 ID:
見逃したけど、内田の番組があったみたいなのでw
ザックジャパンの関係性
885:2013/07/20(土) 22:30:54.33 ID:
>>883 吉田が監督に一番怒られてるんだwやっぱりwww
909:2013/07/20(土) 22:38:16.44 ID:
ところでなんで5年前の話で本田の批判してるの
912:2013/07/20(土) 22:39:14.86 ID:
北京のころの本田の叩かれっぷりは凄まじかった
918:2013/07/20(土) 22:41:54.93 ID:
楽しみではあるんだけど、実際見てみないことには話もあまり広がないんだよね
どうせボロカスに叩かれると思うけど
924:2013/07/20(土) 22:46:05.59 ID:
新生韓国より以前の前線に放り込みの方が日本は苦手だろうから良かった
927:2013/07/20(土) 22:49:31.77 ID:
セレッソの連中は、みんなお互い君づけで呼びあってるんかいな
どこか気色悪いw
プレーと直接関係はないだろうが
930:2013/07/20(土) 22:51:38.29 ID:
中国戦後のこのスレ内容の予想

負け・引き分け:ボロクソに選手と監督が叩かれる
勝ち:タイにぼろ負けする中国に勝っても意味ねーよ的なレス大量

どういう結果になってもネガティブな意見が大半を占めるだろうね
内容も伴って圧倒的勝利した場合のみポジティブな流れになる

どっちにしても明日楽しみだ
932:2013/07/20(土) 22:53:19.07 ID:
生き残りをかける工藤、「他の2列目とは違った特徴を持っている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130720-00000029-ism-socc

>「自分が右のワイドで出た時の守備の仕方を自分から聞きにいった」と試合の前にやれることはやって
>おくと積極的に指揮官にアプローチ。「自分が対面しているサイドバックの選手が、自分を超えて
>高い位置を取った時のサイドバックの選手のコンビネーションの取り方だったり、どこまでついてい
>くのかという話だった」と求められる役割を自分のなかで整理した。
948:2013/07/20(土) 23:04:48.28 ID:
中国相手にすら個で通用しない選手は即おさらばだろうね。連携はともかく。
ここで1~2いきなり脱落してもおかしくない
952:2013/07/20(土) 23:09:16.06 ID:
いや、暴力行為をやるのは一線を越えてるだろ。

茸の行為は話にならない。

あれを子供が真似してもいいのか?
957:2013/07/20(土) 23:13:15.04 ID:
>>952 は?
1-0で横浜Fマリノスが負けてる状況
お前、話の趣旨が違ってるわ。
教育テレビの回し者か?
955:2013/07/20(土) 23:12:42.75 ID:
創価の教えは、やりたいことを遠慮なくしろ。だから、腹が立てば膝蹴りする、左SHでもポジ放棄して中に入る。

その他、創価系の芸能人に麻薬で逮捕された者が多数いる。
964:2013/07/20(土) 23:19:01.75 ID:
>>955 そんなの知らねーよ
スレが違うんじゃねw
うせろ。
970:2013/07/20(土) 23:27:28.84 ID:
ザックジャパン未経験揃いのCBの統率役を担う栗原勇蔵への期待
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2013071922013302.html
東アジアカップで寄せ集め集団の日本が勝つためには、守備の安定が必要不可欠。
栗原がその原動力になれれば、本人も自信をつけ、強いメンタリティを前面に
押し出せるようなDFになるだろう。

寄せ集め集団か!言い得て妙。
971:2013/07/20(土) 23:28:03.75 ID:
俊輔はマリーシア的な事もできるし、今の代表に必要かもね
981:2013/07/20(土) 23:37:20.20 ID:
むしろ待望論が起こってもおかしくないレベルですが。
992:2013/07/21(日) 00:14:14.32 ID:
・Jはレベル高いそこで活躍する選手は世界でもトップクラス
・佐藤は個の力で圧倒的、戦術なんて関係ない
この両方を唱える奴はACLの結果や海外からのお呼びの無さはどう言い訳してるの?

それとサッカーどころかスポーツもどうでもよくてウヨ感情を満たしたいだけの奴は、日本サッカーの足を引っ張るな
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374246333/

2013/07/21 08:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

